連合はナメられてるけどそれでいいの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

大阪5区から籠池諄子氏が出馬するとのことです。

この選挙区でいまのところ立候補が予定されているのは
宮本岳志(共産)
国重とおる(公明)
大石あきこ(れ新)
という顔ぶれなので
籠池諒子氏を応援したくなります。

森友問題について籠池夫妻が
左翼政党の連中に騙されていた利用されていたと認めて以来、
マスゴミ、立民・民民・共産・社民、
全ての反日左翼が彼らの意見を採り上げないようにして隠蔽するようにしました。

選挙の街頭演説であれば決められた時間内かつ選挙区内であれば
演説として言いたい放題言えます。

マスゴミがどこまで隠し通せるのか
籠池諄子氏が当選した日には
最も困るのは立民、共産などの反日野党の連中でしょうね。
あと石垣のりことの不倫が報じられた事でもおなじみの菅野完。
籠池夫妻にべったりくっついていたTBS、毎日新聞あたりも非常に都合が悪いでしょうね。

政見放送でどんな爆弾投げ込んでくるんでしょうかね?

れ新の山本太郎が話題を集めるために
自民の大物の選挙区から出るとか言っていた件で
東京8区とかいう話が出てきています。

大物との対決で話題にしたいのなら
山口4区(安倍晋三)とか神奈川2区(菅義偉)とか広島1区(岸田文雄)とかにすべきだと思うんですよ。

いまさら石原伸晃の東京8区って・・・。

たしかに区議選で中核派が当選しちゃうくらい
有権者のパヨ率がそれなりに高いと思われる地域で
本当の自民の大物がいる選挙区に比べたら勝ち目があるかもしれませんけど・・・。

どこの選挙区から出ようか、なるべく勝てそうなところがいいよなと
一部のメディアに報じさせて観測気球を飛ばしているのだと思いますので
まだ決定しているわけではないでしょうが・・

枝野幸男は会見で
「わが党には長年地道に地域で活動してきた候補者がいるので、できれば避けていただきたい」
というようなことを言っていたようです。

立民、共産、社民やれ新が政策協定をしたのは9月8日です

それでまだ調整がまったく出来てないって時点で
やはりこいつらは全く仕事ができない連中だなと再確認できたと思います。

ついでにここでこんな記事を拾っておきましょう。

【衆院選、小選挙区に839人が立候補予定 朝日・9月23日集計】
 次期衆院選(定数465)で、小選挙区(289)に839人が立候補を予定していることが23日までの朝日新聞の集計でわかった。29日投開票の自民党総裁選を終えて新首相が決まれば各党が選挙モードに本格的に突入し、自民党内、野党各党の間での競合区の調整も一気に加速するとみられる。各選挙区の構図も変わる可能性がある。
~中略~
    小選挙区  比例区  現有議席

自民   281   0    275
立憲   216   0    110
公明    9   26    29
共産   125   20    12
維新    77   1    10
国民    20   3    8
社民    10   5    1
N党    28   3    1
れいわ   19   3    0
~以下省略~
(2021/9/24 朝日新聞)

9月23時点で朝日新聞が立候補予定者を集計した記事です。
その後2週間経過しているわけで追加はあるとおもいますので
比例区にどれだけ乗せてくるかというところでしょう。

ただし、現在決まっている立候補予定者として考えると
立憲民主党が全員当選しても216という数字にしかならないところがポイントだと思います。

過半数に届いていません。
共産党や社民、れ新らと連立を組む事が大前提なのではないかと思います。

立憲民主党は票が逃げないようにするために
「共産党とは限定的な閣外協力だ」
とは言っていますが、
民主党以来嘘ばかりで自分たちで約束と言った事すら守ってこなかった人達が
嘘をつかないほうが珍しいと考えておいたほうがいいと思います。

それに限定的と言ったところで
政権維持に必須となったら限定的とやらの意味は
「限定的(ただし政権を維持するために必要なあらゆることは限定的の範囲内)」
に変わると思います。

また、従前から共産党との共闘に難色を示してきた
支持母体の連合でしたが、
立憲民主党が協力することを約束して署名を交わしていることについて激おこです。

【連合新会長、立民・共産合意に異論】
 連合の芳野友子会長は7日の記者会見で、立憲民主党が衆院選で政権交代を実現した場合に共産党が「限定的な閣外からの協力」をするとの両党合意に異論を唱えた。「閣外協力もあり得ない」と述べた。
(2021/10/7 共同通信)

それでも立憲民主党は連合の意向なんぞどこ吹く風。

都議会議員選挙の時に共産党と共闘して
ようやく2014年の水準に戻しただけの立憲民主党でしたが
それを躍進だと思い込んで
安住淳が連合東京よりも共産党がリアルパワーだと断言しています。

立憲民主党としては

・連合はこれまでの経緯から自民党支持には踏み切れないはずだ。
・立憲民主党の中心的支持基盤は団塊世代の情弱組、今回の政権交代の機会を逃したら純減によって弱体化する。
・連合は俺達を切り捨てることはできないはずだから詭弁でもなんでも使って共産党と連合の両方の票を取る。

という考えなのだろうと思います。

要するに連合は足元見られてるんですよね。
連合の連中はしょせんは組合専従でやってきた人達ですからね
自分たちが大きな責任を背負うような判断をするはずがないと思われているでしょう。

連合の資金力をもってすれば立憲民主党の如きはスクラップ&ビルドで
ほとんどのメンバーを入れ替えた別の党を作ることも可能なはずなんですけどね。
それに裏からのお金の支援もやってきたでしょうから議員を黙らせる材料も持っているでしょうし。

かつて連合・日教組が裏から金を入れていたのがバレたのが小林千代美の事件でした。
組合から吸い上げた莫大な資金を有してますからね。

責任を取りきれないから言う事を聞かなくなった立民をコントロールできず、
立民には足元を見られてナメられているというのが連合の現実でしょう。

有田芳生(元共産党員)にこんなツイートされてるくらいですし。

—-
後 房雄
これを今言う?
どういう政治センスしてるのやら。
労働組合はでしゃばるのやめたらどうですかね。

有田芳生@aritayoshifu
畏友の後房雄さん。まったく同感です。

—–

連合は票と金とを出して
黙って選挙運動手伝いとポスター貼り、ビラ配りをやってろ。
でしゃばるな。
ってことですからね。

どれほどナメられてるかこのツイートだけでよくわかると思います。

どうせ労働者の保護とか地位向上にはまったく興味が無いのが連合なんですから、
連合傘下の労組、特に民間企業系労組はとっとと抜けて
無駄金を吸い上げられないようにした方がいいんじゃないでしょうか?
共産党シンパにこんな扱いされてるんですから。

連合に吸い上げられるお金は労働貴族様の遊興費や
立民が共産党と共闘して行う日本破壊のための政治遊びに使われる無駄金なんですから。

ちなみに他党との候補者調整どころか立民は
党内での調整すら片付いていなかったりします。

【小沢氏、立憲本部の現職優先非難 岩手1区公認、県連は新人推す】
(2021/10/8 毎日新聞)

これは岩手1区の立憲民主党現職(元希望の党)の階猛を
小沢一郎がお得意の「恨の精神」で永遠に許さないというのが原因で起きている内ゲバです。

小沢一郎はその器の小ささでは政界でも一二を争う人物ですが、
小沢一郎は彼に従わなかったり、彼に意見したりする人間を一生許さないという性格です。

かつて自自連立政権では何かあればすぐに連立離脱するぞと小渕を脅して
わがまま放題していたのが小沢一郎でした。

ところが自分が引っ張ってきた公明党によって自自公連立となり、
自公だけで過半数を確保できる状態となると
小沢一郎のわがまま放題を小渕は次第に受け入れなくなっていきました。

これに我慢できない小沢一郎は火病を起こしたようで
小渕に相当言いたい放題して連立与党から出て行ったようです。
(直後に小渕が脳梗塞で倒れ入院、そのまま回復することなく亡くなりました)

また、もっと以前には橋本龍太郎と対立、
橋本龍太郎の愛人情報を週刊誌に垂れ流すなどしておきながら
なぜか橋本龍太郎を小沢一郎が一方的に恨み続けているという状態でした。

その後、小渕が亡くなってもその恨みを忘れない小沢一郎は
その娘の小渕優子の選挙区に入る八ッ場ダムの工事は中止するというのを政権公約にしました。
(なお自身の地元の胆沢ダムは工事続行)

そんな小沢一郎せんせは2012年に
民主党内で再び権力を握ろうと党内闘争を仕掛けました。
結果は野田佳彦が小沢に勝ちました。、

これに我慢できない小沢一郎は子分を連れて民主党から分裂しました。
この時、小沢の下で幹部面していた山岡賢次が階猛らの離党届を民主党に提出。
ところが階猛だけは「本人の意思を確認せずに勝手に提出された」と言って離党を撤回。

これで小沢の恨みを買うことになります。

その後再び立憲民主党に合流した小沢、階猛ですが、
階猛は師匠の小沢一郎を真似て立民に合流する直前に
自身が代表を務める政党支部にため込んでいた政党助成金を
自身の資金管理団体へ移動させて国庫返納を回避して懐に入れました。

小沢一郎はこれに目を付け
「俺様が仕切ってる立民岩手県連に金を渡さなかった!階猛を除名しろ!」
とゴネ出し、立憲民主党執行部にはかることなく
階猛が除名されたものとして代わりの候補者まで決めてしまって今に至ります。

階猛としては議員を辞めるつもりなどなく、公認からおりるつもりはありません。

一方で立憲民主党執行部は誰も小沢一郎に物が言えません。
でも筋論から言えば階猛が公認候補であるべきです。

それでずっと揉めたまま今に至っても揉めたままになっています。

選挙前からバラバラ。
かろうじてまとまっているのは「選挙に有利になるから」というただそれだけの理由。

これが立憲民主党の現状です。

選挙後には我慢できずに小沢一郎がまず内ゲバを仕掛けるかも知れません。
選挙で負けたら枝野ら現執行部を引きずり下ろすチャンスですしね。

そうそう、立憲民主党さん。
さすがは多様性を大切にする政党らしく、
今度の選挙で愛媛4区から出馬する予定の杉山啓という方は
JKとおっぱいが大好きな方なようで
過去にずいぶんとつぶやいていらっしゃいました。

これが俺のクラスターだ!たかし。こと、髙井高志
ハイハイ青山こと青山雅行
国会議員だぞ、どうだまいったか!石川大我
チャック初鹿こと初鹿明博
・・・立民は人罪を次々と輩出しますなぁ。

幼女への性暴行の常習犯で息子が何度も逮捕されて
政界引退に追い込まれた小川勝也なんかも立民ですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3578

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. いやあ、すごいですね。杉山氏のツイート。思っていても絶対書けないですね。全世界に恥を曝す訳ですから。
    正直者って評価になるのでしょうか。その界隈では。

  2. なかなか面白そうな選挙区がありますねえ。衆院選が楽しみになってきました。

  3. 「連合」解散の潮時では・・・・・
    そもそも、ぬるま湯公僕組合と民間組合が融合するなんて有り得ないはずだったのでは。
    しかも、火中の栗を誰も拾わないので、日狂祖絡みを神輿に担ぐのでは、「ダメだ、コリア」

  4.  選挙公示も目前と言うのに相変わらず立件ミンスの自爆芸の凄い事。
     マスゴミだけでなく、なんJ民もスルーでしょうかw。
     籠池夫人の立候補は当選が目的ではなく、自分たちを散々利用した挙句使い捨てにした野党に対する復讐の意味合いがあるのかも。
     当該選挙区を思いっきりかき回す気満々ですね。

  5. 話題の杉山さんキターw
    でも愛媛4区は保守分裂してるのでこの人罪が漁夫の利で当選したりして。
    愛媛のじっちゃんばっちゃんはTwitterなんて見てないですし。
    https://www.fnn.jp/articles/-/245753

  6. 茶漬け様、お疲れ様です。
    いつも貴兄のブログを拝見し、参考にさせていただいています。ありがとうございます。
    毎度のことではありますが、選挙直前になると、色んなところで様々なことが起こりますね。
    しかし、それにしても籠池の嫁さんが立候補とは、正直ビックリです。
    選挙資金とか誰が出しているんだろう?
    小沢一郎さんという人は、死ぬまで権力欲と恨みで生きていくのかなと改めて恐ろしくなります。

  7. >籠池諄子氏が出馬
    (;´Д`)…
    逞しいですな…この図太さは凄いですね!(笑)
    何となくですが、全方位に全力で喧嘩を売る様な事を言いそうで、ある意味で楽しみではありますね。(^Д^)笑

    >れ新の山本太郎
    賞味期限切れ的な時間経過も重なって話題性に乏しい上に、落選をすれば更に今以上に飛沫になるんじゃないかと思いますけどねぇ~…ニヤ

    >【連合新会長、立民・共産合意に異論】
    まあ…その…記事の通りだと思います。(笑)

    >小沢一郎
    政権取るまで続けるとか言ったらしいですけど?
    そうさせる原動力ってのは碌なもんじゃない様ですが…
    もうここまで来ると害悪的には共産党と大して変わらないと思えるくらいですね。
    いやぁ~…もう、ほんと何とかしてほしいです。
    ぱよぱよち~ん!

  8.  >今度の選挙で愛媛4区から出馬する予定の杉山啓という方

     パヨクやなんJ民は「ネトウヨは8年も前のツイートを引っ張り出して揚げ足取りをするのか」としたり顔で擁護したりして。
     自分たちも与党や保守政治家の過去発言を標的にしてきた過去を棚に上げてw。

  9. 自分のところの支持母体トップに「でしゃばるな」って、政治家以前に人としてどうなんだ…。
    そもそもこの期に及んで連合と話をつけられてないのもひどい話。

  10. >愛媛4区から出馬する予定の杉山啓
    高井崇2世か?
    というかもっとヤバいかも。
    立件は一体どれだけ人罪を発掘するのか⁉︎
    そう言えば高井が、れ新候補として滋賀3区から出るとかで、セメタイセメジマと目にものジローがツイッターで何か揉めていますね。

    ターカい タカーい タカい股◯のクラスター♪

    >国会議員だぞ、どうだまいったか!
    「オレは国会議員だぞ、ビビっただろう」だったと思います。ロクデナシには違いないですが。

    • コメントのなかで高井崇志の志が抜けていました。
      志なさそうだし、別にいいかなという感じもしますが。

  11. >過半数に届いていません。
    >共産党や社民、れ新らと連立を組む事が大前提なのではないかと思います。
    あらあらw

    ew:政権盗ったらすぐ内紛になるだろう

    鎌田氏:もうとっくに内紛だらけだ
    https://mobile.twitter.com/keisuke_0114/status/1446030900936933376

    繰り返しますが、こんなおパヨ連合に投票するのは頭がおかしいとしか思えません。

  12. 茶請け様、連日の夜間講義ありがとうございました✨

    山本テロウは、バ韓国にあげたらよい!(怒)
    https://mobile.twitter.com/Fuka_Kurose/status/1272441824678776832
    このノリに吐き気(*_*)❶

    >「恨の精神」プチエンジェル汚沢一郎
    まず、すみません、「階猛」って「しなたけし」というのですね(@_@)。私「かいもう」って読んでました(恥)しかも名字かとf^_^;
    バ韓国や民団の犬「野田悪彦」に権力争いで負ける汚沢(嘲笑)
    死者に鞭打つ汚沢センセーに吐き気(*_*)❷
    内ゲバ頑張れー♪( ̄∀ ̄)

    >おっぱいキ◯ガイの杉山啓とかいうの
    オェー(*_*)…(汗)吐き気❸
    え、愛媛4区の皆様、これを当選させたら孫子の代までの恥と肝に命じてください!!

    まぁ〜、ハイハイに凶暴男色にチャックマン…立民の見事な人罪たち(呆)。「髙井高志」「たかいたかい こころざし」…それが、「セクキャバハッスル」だったのか?(哀)

  13. >大阪5区
    ここは自民が候補を立てないせいで、毎回誰に入れればいいのか分からない「ハズレクジしかない」選挙区。
    籠池氏の主張次第ではそちらかなぁと。確かに何を言うかは興味ありますね。
    正直、政府が今すぐにポリ袋の省令止めればぽっと出の新人でも勝てる気さえするのですが、あの大臣では無理そうですね・・・

    >杉山某
    ツイにはもっと露骨な書き込みもありましたからねぇ。
    実にかの政党らしい人罪ですわ。R4あたりが反発してもよさそうなのに。

  14.   >大阪5区

         くその中  未消化選ぶ  悲しさよ

       

  15. ち●ち●高井は維新から出馬するらしいですが…
    維新も何考えてるんでしょうね。

    それにしても、
    都知事選に留まらず、衆院選まで「カオス」状態になりつつあるのは
    やはり議員になろうという人が減っているのでしょうね。
    小・中学生の頃、学級委員や級長なんか、先生のパシリみたいで
    誰もやりたがらなかったのと一緒か?
    なりたい奴って、内申書目当てとかだったので
    今、議員になりたがる奴の多くは「手当て(国費)」目当てなのでしょうね。
    活動家なんて、ろくに仕事してない訳ですから。

    籠池
    確か、前回は立花孝志が旦那の方を擁立しようとし、断られてましたよね。
    まさかオカンの方が出るとは。
    果たして、主張はどうなるのか、またコロコロ変わるとか、あるのでしょうか。
    息子さんは、どう思っているのでしょうね。

    立件議員
    確かに、ローカルでは、醜聞すら報じられないマイナーな人が
    街宣等で、それこそ美辞麗句並べて、政権批判連呼すれば
    情報に疎い情弱や、アンチ自民は、好意的に反応するでしょうね。
    当然、自民のマイナー議員も、政府や閣僚の印象に
    良くも悪くも負んぶに抱っこですから、マスゴミ印象操作に流され易いのも然りでしょうね。
    ネックは、やはり<マスゴミ>次第か…

    • ちんち○高井は「れ新」から出馬ですよー。

      • あれれいわ?
        何処かで「維新」と書いてあった気がしたので…見間違えたか。
        申し訳ございません。
        山本テロ〜も、下半身に関しては…ですしね。

  16. お疲れ様です。
    本多もね。

タイトルとURLをコピーしました