結局、野党合同ヒアリングしか手がないらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

国政政党立ち上げを「一番最後に発表」することで
少しでも話題にさせたかったであろうファーストの会こと小池ファーストの会ですが、
候補者公募が17日締め切りとなっていて
このスケジュール感だと19日の衆院選公示には間に合わない事になります。
実に間抜けというかなんというか。

ま、実質準備期間0で用意した候補者で十分という考え方は
いかにも中身の薄い都民ファーストの会らしいなとも思いますけどね。

ちなみに、ファーストの会は
東京都の税金が一部国に召し上げられて地方に配られている事について
これを一切やめさせるということを争点にしたいようです。

地方切り捨て以外の何物でも無い主張だと思うのですけどね。
今時こんなので票を稼ごうという考えでは・・・
やはり都民ファーストの会はレベルが低いなと思います。

菅義偉前総理に対しての立憲民主党の時系列簡単まとめ
—–
立民「辞めろ!辞めろ!」
 ↓
菅義偉「任期満了で辞めるよ」
 ↓
立民「政権を放り出した!無責任だ!許されない!
 ↓
枝野「菅を退陣に追い込んだのは俺達の成果www」
 ↓
福山「菅総理をたった1年でお払い箱にした自民党の罪は極めて重い」(new!)
—–

ここ1ヶ月ほどの立民まとめ

—–
立民、性暴力被害者支援なども含む政権公約第二弾発表
   ↓
立民、党の職員が盗撮で逮捕される
   ↓
立民枝野「政府の隠蔽体質を変えなければならない」と政権交代を主張
   ↓
立民、盗撮で逮捕された党職員について性別すら開示拒否

立民「任期内にちゃんと総選挙やれ!」と与党に要求
   ↓
立民「国会を開いて予算委できちんと質問させろ!」と与党に要求
(※なお、立民の要求通りに国会を開くと総選挙の手続きが任期満了を超えてしまう)
   ↓
立民「俺たちの要求通りにしないなら不信任案提出するぞ!」(と恫喝)
(※なお、不信任案をちらつかされた内閣の対抗手段は「解散に打って出る事」です)
   ↓
(岸田総理が衆議院任期内の10月19日の総選挙公示を決めた事について)
立民「岸田が逃げた!国民への説明責任から逃げた!」

立民枝野「与党は看板を変えただけで中身は変わっていない。変わらない、変われない政治だ」
(※なお立民は枝野、福山体制が立民発足以来変わっていない模様)
—–

ちなみに。立憲民主党が政権を取ったら
政権協力することを約束している日本共産党は21年変わっていないんですよね。

さて、岸田新総裁はすぐに成長戦略会議を廃止しました。

有識者として竹中平蔵やデービッド・アトキンソンらの
多くの人が首をかしげたくなる意見が出てくる会議対で
また、議長と副議長を加藤勝信、西村康稔、梶山弘志らで固めており、
菅義偉政権最大の汚点になりかねない様子のおかしなエネルギー政策もそうですが、
なんでもかんでも民営化をやっぱり竹中平蔵が提言してきた会議体でした。
ちなみにハローワークや空港、インフラ関連の民営化も主張してますね。

竹中平蔵という業界最大手の人材派遣会社の会長から見れば
なんでもかんでも民営化はビジネスチャンスを作る材料でしょうからね。

また菅義偉前総理のブレーンとして成長戦略会議にも起用されたデービッド・アトキンソン氏も、
竹中平蔵的な路線を助長するような発言が多く、
特に小規模企業がガンガンM&Aされて大規模化していくことを進めるべきという立場をとっていました。

中小企業の設備投資や研究開発への投資を喚起するような政策をという
まともな提言もしているのでそこは政府側の舵取りのバランス次第ではあったのでしょうけど。

また、岸田総理は金融所得についての課税強化に言及しています。
これははっきり言って愚策でしょう。
経済が本格的回復から成長軌道へとはっきり変わるまでは
あらゆる増税については完全に否定して封印するべきです。

今回の岸田新総理の人事を見れば案の定というか、
大蔵省~財務省出身者で固めてきており、
「隙あらば増税」
というのが財務省の幹部どもが自分たちの出世のために取ってきた行動ですので
消費税増税は10年はやらないと言っているとしても
その他の部分で増税すればいいじゃないと動きかねません。
警戒が必要でしょう。

ただ、財務省の中の偉い人達にとっては最も景気に対して悪影響を与えて
デフレ不況を維持させやすい点から言っても
消費税増税が最もやりたいことでしょう。
そこを10年はやらないと断言されたのは
日本国民の敵である彼等にとっては相当嫌な話でしょう。

あとは対中姿勢についても従来の宏池会の姿勢とは違い、
安倍~菅路線を継承し対中強硬姿勢を継続しようという姿勢を見せています。

・新自由主義的路線は継承せず真っ先に打ち切り
・対中強硬姿勢継承
・消費税増税の否定

財務省に媚びる日経新聞、
中共に媚びる経団連の会報である日経新聞
トップが北京に呼ばれたりするなど中共マンセーを煽り続けてきた日経新聞

こうした立場から見れば岸田新総裁の動きは我慢できないものであるらしく
岸田新総裁誕生から毎日のように日経新聞が岸田政権批判で紙面を構成しています。

経済についてまったくあてにならない日経新聞が
「改革なくして好循環なしだ!岸田!てめーーーー!!!!」
な感じで連日金切り声をあげているところを見ると、
いまのところは期待しておいてもいいように思います。

では、お次はこんなニュースから。

【岸田首相、野党にあいさつ回り 立憲で無言の時間、維新では和やか】
 岸田文雄首相は4日、衆参両院本会議で行われた首相指名選挙で第100代首相に選出された後、国会内で衆参両院の正副議長や与野党各党へのあいさつ回りをした。
 立憲民主党の部屋では、枝野幸男代表が「ご当選おめでとうございます。しっかり論戦したい」と出迎え、岸田首相は「よろしくお願い申し上げます」と応じたが、それきり双方が無言になり、微妙な空気が漂った。岸田首相は「くれぐれもよろしくお伝えください」と言い残して退出したが、その場に残った立憲幹部は「誰によろしく、なんだろう?」と漏らした。
 一方、日本維新の会の部屋では馬場伸幸幹事長から花束を手渡され、岸田首相は「恐縮でございます。本当にお気持ちに感謝する」と笑顔を見せた。その後も岸田首相と維新側の出席者が「グータッチ」するなど、終始和やかなムードだった。
 菅義偉前首相も各党を訪れて退任のあいさつをした。【宮原健太、佐野格】
(2021/10/4 毎日新聞)

普段めちゃくちゃ悪罵していて悪口については饒舌な枝野幸男ですが、
岸田総理本人が直接挨拶に来たら無言。

儀礼的な挨拶くらいやってあげればいいのに。
岸田総理の挨拶の言葉尻を捕まえて揶揄するとかもう
立民議員はやっぱり人としてもダメだなと確信できます。

立憲民主党は日本共産党と野党共闘をすることでずっと一致してきていますが、
いまだ候補者調整は片付いていません。

読売の記事から。

【立民と共産の選挙協力、進まぬ調整「志位氏が候補者おろす決断してくれるしかない」】
 衆院選が「19日公示―31日投開票」となったことで、立憲民主党など野党は選挙準備を急ぎたい考えだ。ただ、焦点の立民と共産党の候補者調整は足踏み状態で、共闘に向けた環境が整うかは不透明なままだ。
 立民の枝野代表は4日、国会内で開かれた党両院議員総会で「(首相という)表紙を付け替えて、大慌てで解散・総選挙に突っ込むようだ。しっかりと政権を取らせていただく」と呼びかけた。
 立民は31日投開票も想定し、選挙準備を進めてきた。14日の衆院解散前後には、公約を発表する構えだ。共産との協力関係については、政権交代を実現した場合、共産は「限定的な閣外協力」をすると整理した。
 共産の志位委員長も4日、国会内で記者団に「予算委員会も開かず、議論を封殺したまま選挙をするのは乱暴なやり方だ。当然受けて立ち、新しい政権を作る」と意気込んだ。
 もっとも、候補予定者が競合する約70の小選挙区の調整は進んでいない。立民関係者は「これ以上の進展は難しい。志位氏が候補者をおろす決断をしてくれるしかない」と語る。
 立民は国民民主党との連携も目指すが、国民側は共産を含めた共闘に対し、安全保障政策などが一致しないと否定的な考えを示してきた。国民の玉木代表は4日、「立民が(共産と)どう折り合いをつけたのか、選挙で問われる」と距離を置く姿勢を強調した。
(2021/10/5 読売新聞)

立憲民主党はあくまでも共産党を「票の底上げ」に利用するのが主目的。
そのために日本共産党信者も票が入れやすいように
綱領を日本共産党の主張する政策ベースの内容にするなどしてきました。

やっぱり「共産党信者からの票」がほしいだけなので
共産党が候補者を引っ込めるべきとして譲らない模様。

こんなんどう考えてもこの選挙が終わったあと内ゲバコースでしょうね。

ちなみに連合は署名まで交わして
立民が政権を取った場合に共産党と協力する事を約束したことについて激しく怒っているようで、
むしろ逃げる票の方が多くなりそうな気配もあります。

それでも枝野幸男いわく半数の選挙区で互角の情勢なんだそうですよ。

立憲民主党と日本共産党が嫌いな人は
絶対に投票に行って彼等の組織票攻撃に対抗しないといけませんね。

まともな政策議論が全くできない立憲民主党ですが、
甘利明が幹事長になったということで次の作戦がきまったようです。

【甘利幹事長「政治とカネ」野党 追及チーム立ち上げ】
 立憲民主党などの野党は、自民党の甘利幹事長の「政治とカネ」の問題を巡って追及チームを立ち上げました。
 立憲民主党・大西衆院議員:「国民への納得いく説明が不足してたんじゃないかということについて、この新政権発足の当初からその説明が政権の中核になる人ができないという状況で本当に新しい政権が国民の信頼を得て様々な問題に取り組んでいけるのか」
 野党側は、法務省やUR=都市再生機構の担当者から事実関係などをヒアリングしました。
 甘利氏については「政治とカネの疑惑から逃げている」と批判し、国会での説明責任を果たすよう求めています。
(2021/10/5 テレ朝news)

5年前に不起訴で終わり、その後立民は全く動いていなかった話を
選挙用に5年後の今になってから
「甘利幹事長あっせん利得疑惑追及チーム」(責任者:原口一博)
なるものを立ち上げ
お得意の野党合同ヒアリングを10月5日から連日開催しております。

おまけに今回は立憲民主党でこんなイラストまで作っています。

・5年も放置してなんで今になってこんなことやってんの?
・検察の捜査結果に立法府が介入する形になるのだけど良いのか?

この2点についてはきちんとマスゴミさんも立民に指摘してほしいところです。

それにモリカケでの辻元の生コン案件について説明責任を果たしていない人達が、
この件でギャーギャー言うのは
「マスゴミが一方的に立民を持ち上げてくれる、立民に都合の悪い部分は隠してくれる」
ということを大前提にしている行動でしょう。

選挙で政策論争しても勝てないので
「甘利ガー!」
でモリカケと同じく騒ぎまくって選挙に利用しようという魂胆が見え見えですが、
本当に立憲民主党というのは国会議員として
「まっとうな政治」
というのは何一つやらないんだなというのだけははっきりわかりますね。

あれ、そういえば立憲民主党でしたっけ?
「まっとうな政治」
なんてキャッチコピー付けてたのは。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3565

コメント

  1. >少しでも話題にさせたかったであろうファーストの会こと小池ファーストの会ですが、
    >候補者公募が17日締め切りとなっていて
    >このスケジュール感だと19日の衆院選公示には間に合わない事になります。

    このままだと都議から候補者を回さなくちゃいけないのですが
    これを機に都議会から都ファがいなくなればいいのにと思います。
    まあ何人候補者を立てることができるか見ものです。
    多分こっそり3~4人だけ立ててアリバイ作りしかしないのではと思いますが。

    それにしても立民のブーメランコンボは凄いですね。
    全弾ブーメランになって戻ってくるのは神レベルの達人プレーヤーですwww

  2. 最近辻元とレンホーって出てきませんね。どしたのかな?と心配しています。活動家女史たち。w
     枝野、福山、安住、辻元、蓮舫と
    ゴミレンジャー参上!
    あ、また文句つけてると見ると思います。(-_-)選挙でいなくなれ。

    • 先日ひるおびに出て来ましたよ。何言っているのかわかりませんでしたが。
      政策については何も語らず。ひたすら自民党批判。さながら「攻撃は最大の防御なり」でした。

      辻元氏がいる間は八代氏は排除されていたと思います。
      ひるおび最後の良識八代氏は、最近おかしなコメントが増えています。あの一件で思うところがあったのでしょう。見切りつければ良いのにと思います。他に稼ぐ手段がないわけではないのに。

      • ひるおびの話を聞かせて頂きありがとうございました。
         
         生コンの件や多重国籍についてテレビでは一切でませんもんね。

         立件は守られていていいですね。
        w wなんででしょうね。

  3. >中共に媚びる経団連の会報である日経新聞

     昔は、「仕事する人間は、日経新聞ぐらい読まなきゃ」と言われ、読んだものの何が書いてあるのかチンプンカンプンという思い出がありますが、他の一般新聞よりは部数減が緩やかなようなので、まだありがたがって読んでいる人もいるのでしょうかね。

     高市さんの支持が今回、思ったよりあったということは、一般人のほうが経済界の人間より中国に対する嫌悪感があたりまえに広がっていることだと思います。

     一時代前は「経済は一流、政治は三流」とよく言われましたが、中国とのビジネスを狭い視点でしか見ずに、まったく断ち切れない財界、経済界は本当にアカンですね。安全保障あっての経済だということが、戦後教育そだちの経営者には欠落しているからなのでしょうが・・・。

     経営者がアカンとしたら、普通の感覚をもった大多数の雇用者側が、
    「中国と取引を積極的にしてる会社は、就職するのやめとこ。」とか、
    「中国へ赴任させられるなら、辞めさせていただきます!」など
    強い意思表示をみせていってくれないかな、と期待するくらい絶望的な経済界なんだと危惧しています。

    • 経団連など経営者連中は安保相設置に期待とかいいながら
      「経済の面では分断を生むべきではない」「(摩擦よりも)経済交流の安定、促進に期待したい」という感じなので安全保障の意味が全然わかってないのがよくわかります。

      産経の記事「安保相に対中司令塔に期待」
      https://pbs.twimg.com/media/FA-SPPKVcAApX-A.jpg

  4. ファーストの会
    未だ政策なし
    https://1st-jp.jp/policy/
    未だメンバーなし
    https://1st-jp.jp/member0/

    さて緑のコイケはいつ関わってくるでしょうか。

    • この前の都議選で落選した人達を駆り出すんじゃないでしょうかね?
      都民ファーストの会はそうしたことにかかる費用は全部「本人持ち」なんですよね
      しかも都民ファースト所属ってだけで党はなんにもしないけど上納金取るし。

      • 都議で落選なら国政はさらに難しそうですね。
        全敗必至ですな。

        あと立憲キャッチコピー変遷はこんな感じでしょうか。

        2017.10 まっとうな政治
        2019.07 #令和デモクラシー まっとうな政治
        2020.11 あなたのための政治
        2021.08 変えよう。

  5. だいたい緑狸会含め野党連合に
    対処の仕方みたいのが、わかりましたね。
    時間的猶予を与えない、まともに取り合わない。
    基本これでやれば、自滅していくでしょう。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    飲食業や観光業は、怒りの矛先を
    もっと野党やマスコミに、向けるべきだと最近思う。

  6. 今月に入ってから、まともに宿題やってない落ちこぼれ不良ニャンコ★(T ^ T)

    「マスゴミのコムロ砲のせいだガー!」
    「私なら、すぐに宿題を片付けられる!即、宿題zeroだ!」

    などという見苦しい言い訳や虚言を吐くと、たちまち立民ニャンコになってしまうニャ(恐怖)

    マイペース猫で行くニャ☆p(=^ェ^=)q

    バカ野党
    アベガー!スガガー!
    キシダガー!
    選挙利用で
    甘利ガー!

  7. 前から気になっていました。福山議員さん普通の人と違う違和感があります。いつも何かに恨みを抱いているような相貌です。料理の中にガラス片や砂利が仕込んであるような。

  8. 「ファウストの怪」でも何でも良いので
    取り敢えず特定野盗から落選者出す為動いて欲しい。
    反日支持者以外は、アンチ自民が大半でしょうからね。
    立狂から、また離反者が出そうですけど。

    立件
    毎回言ってる意味が分からないし、一貫性の無さばかり浮き彫り。
    以前国会で、枝野革マルが、大声で喚きながら興奮して質問していて
    途中で、自分でも何言ってるか分からなくなった、なんて場面があったような記憶が…

    ガースー一年で云々〜
    安倍ちゃんの時も、
    「安倍辞めろー」>>>「安倍逃げるなー」でしたね。
    どっちだよw
    やはり「ロバと老夫婦」か。アホくさ。

    岸田対中姿勢
    な〜んとなく、ですけど
    トランプ支持者の支持を得たくて、配慮してた風なヤバイデンに似てる気が…
    この辺が、ヘタレ感の強い岸田だけに不安材料です。
    早苗ちゃんみたいな強い意志を感じないので、
    仮に彼女が方向転換したとしても、それは様々な柵があっただろうと想像付きますが
    岸田が方向転換したら、単に「ヘタレた」としか感じないのが
    彼の損なキャラなのかどうか…

    野盗難癖ヒアリング
    それ、国民がいの一番に今望んでる事なのでしょうか?
    経済対策とか無視してまで時間取る必要ありますか?
    学術会議任命拒否とかも、然り、というより
    国民は誰も問題視してませんけど?
    自分らのストレス発散の道具に、税金無駄に使うなよ。
    国民はこんな愚行に対して、もっと怒るべきでしょ、
    マスゴミさん煽れよ。

  9. 学術会議の会長、ノーベル賞貰っているのにこんな会議の会長を受けたばっかりに、研究そっちのけで政治に没頭しなくちゃならないのは不憫だと思うけど、これが望んだ事なら致し方ない。
    軍事転用の可能性があれば全て潰すと言うスタンスの学術会議は、私費でやれば何も問題ないのに。
    国が亡くなれば学術どころの騒ぎじゃないのにね。

  10. ファーストの会のファーストは
    ファストフードのファストの間違いですよね、手早くチャチャと出来上がるジャンクフードですよね、そう言えば緑のたぬきもファストフードでしたね。

  11. >小池ファーストの会
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤニヤニヤ…
    都民の私としてはこれは…ニヤニヤ…ニヤニヤ…

    >立憲民主党の時系列簡単まとめ
    なんというか…
    北斗神拳の「汚物は消毒だぁ~!」は有名ですか、それよりかはファルコが最後にジャコウをジュ~!って遣ったみたいなイメージの怒りっすねぇ~!(笑)

    >成長戦略会議を廃止
    おそらく良い方向何だろうと思いますが、一寸意外でもありました。
    これが出来たのは岸田首相のしがらみ関係も関係しているのかもしれませんね…

    >日経新聞が
    m9(^Д^)プギャー

    >利得疑惑追及チーム
    敵意、悪意が有るからこんな事を出来る訳ですが、
    ほんと…頭おかしいとしか言いようがないですね!

    立憲民主党も元はコミンテルンまで行き着くだけあって、共産党と同類ってのを見せつけていますね!あいつ等はお互いは違うと思っているみたいですが、傍から見れば目くそ鼻くそで同じ外道ですから…
    ぱよぱよち~ん!

  12. >国民の玉木代表は4日、「立民が(共産と)どう折り合いをつけたのか、選挙で問われる」と距離を置く姿勢を強調した。

    なるほど。ひとまず今回での政権奪取の目はほぼなくなったからね。
    一時期は「タマキン、愛国に目覚めはじめたのかな?変わったのかな?」と思っておりましたが…
    タマキンの性質を見抜いておられたブログ主様、さすがです。

    >立民枝野「与党は看板を変えただけで中身は変わっていない。変わらない、変われない政治だ」

    安住「名前も顔も知らん閣僚ばっかやんけ!ほんまに適性あるんか?任命理由聞かせろや!オラぁ!」←NEW
    あたオカ夜盗

    • >タマキン
      ワハ♪京都のななし様の「たまきん呼ばわり」、なんか新鮮です(*≧∀≦*)(笑)
      京都のななし様は「タマキン」、茶請け様やPH様の「玉金」、私は「玉木ん」。
      みんなそれぞれの「(*^^*)たまきん愛❤︎」(おいおい)

      >安住「名前も顔も知らん閣僚ばっかやんけ!ほんまに適性あるんか?任命理由聞かせろや!オラぁ!」←NEW

      >あたオカ夜盗

      ( ̄▽ ̄;)もう…ほんとに、一貫性のなさは一貫してますよね、あたオカ夜盗(呆)。宮城5区、森下さんファイト!!☆☆☆
      陳さんも来年消えてほしいな〜、面構えが本当にイヤなんです私(ー ー;)…ブサイク志位さんや、京都のななし様を闇の世界に引き込もうとした先生など、夜盗パヨ界隈の顔にうるさい私(苦笑)

      (≧∀≦)そうそう陳さんと言えば、茶請け様が笑えるツイートをリツイート(笑)
      https://mobile.twitter.com/neco_02261006/status/1445489208689233922
      そこは「やめい」じゃなく、「やれやれ!」でしょう( ^∀^)(笑)

      • たまきん愛!?
        ゲロゲロ…猫パンチさん、下でおじじ様もゲンナリと仰っていますが、私は陳さんやデマノイさんの選挙区民であちこちにポスターも貼ってあり、受け止められる冗談は彼ら夜盗の顔だけでもう充分なんすよ。。

        タマキンはデータ蓄積のための観察用試料の一人です。
        以前、玉木議員が国会でヤジや揚げ足取りでなく、『ちゃんとした議論』になる質問を安倍元総理にしていた時期があるんですよね。
        で、「おや?最近タマキンまともやな。愛国心が芽生えてきたんかな?何だかんだ日本人やしな」と思ってそんな感じのコメントしたところ、ブログ主様に「変わってないで。うわべだけやで〜」(←超意訳)というご返信頂いて、以来頭の片隅にインプットされ注目するようになりました。

        >そこは「やめい」じゃなく、「やれやれ!」でしょう( ^∀^)(笑)

        いや〜、私がこの子の親ならやはり「やめい」かなぁ
        画面越しとはいえ可愛い我が子が陳さんと遊んで欲しくない!(笑)

        • 京都のななし様☆

          >たまきん愛!?( ̄▽ ̄;)

          >ゲロゲロ…(*_*)
          >私は陳さんやデマノイさんの選挙区民であちこちにポスターも貼ってあり、受け止められる冗談は彼ら夜盗の顔だけでもう充分なんすよ。。

          ありゃ(・・;)すみません…うわ、キッツイ、ポスター攻撃はキツイです(>_<)(汗)
          陳&デマノイの顔面でお腹いっぱいのところ、たまきん愛❤︎どころではありませんよね(汗)失礼いたしましたf^_^;

          >タマキンはデータ蓄積のための観察用試料の一人です。
          
>以前、玉木議員が国会でヤジや揚げ足取りでなく、『ちゃんとした議論』になる質問を安倍元総理にしていた時期があるんですよね。

          観察用試料のタマキン(笑)
          「安倍前総理」から「安倍元総理」となりましたね〜、そして菅前総理(*´-`)

          
( ͡° ͜ʖ ͡°)「おや?最近タマキンまともやな。愛国心が芽生えてきたんかな?何だかんだ日本人やしな」
          (=^x^=)「変わってないで。うわべだけやで〜」

          なんか面白い、これ(=^ェ^=)♪
          頭の片隅にインプット❤︎タマキン(笑)

          >いや〜、私がこの子の親ならやはり「やめい」かなぁ
          >画面越しとはいえ可愛い我が子が陳さんと遊んで欲しくない!(笑)

          あ(・ω・)完全に他人の子目線でした、私(苦笑)。私も可愛い我が子目線なら、陳さんで遊ばれるのはイヤです!(笑)

  13. >いまだ候補者調整は片付いていません。
    だから任期満了も忘れて、脊髄反射して「奇襲」なんて騒いだんですね。

    >こんなんどう考えてもこの選挙が終わったあと内ゲバコースでしょうね。
    当然ですよね。
    最初から頭のおかしいおパヨ以外で投票するなら、頭のおかしな人の仲間入りです

  14. おバカマスごみが後押ししていなければ、こんな脳みそのないごろつき集団に過ぎない立民なる政党は、地球上に存在していないでしょう。

  15. トヨタ労組は立憲切りで自民との連携を模索してるようですね。
    メーカー系や電力系ははっきりいって自民支持したほうが全然マシですな。
    立憲や社民、れいわは共産に吸収されて反日パヨクでまとまったほうがわかりやすくていいでしょう。

  16. Topの写真顔でゲンナリしました。品性のかけらもないご尊顔。私の幼い頃の代議士先生は
    光る様なスーツ姿。そうです党派を問わずその御姿は威厳に満ちていたと記憶しています。
    国会でのお姿・所業を拝見してみても何をかいわんやです。
    失礼しました。年寄りの戯言と御聞き逃し下さい。

  17. いつも貴重な情報ありがとうございます。景気回復まで増税を言うべきでないとの事ですがこと金融商品に関しては自分は賛成です。企業経営者はまともな企業からの給与、そこから所得税を払わず株からの配当金を所得としている人が大半です。それは過度に税率が低いからです。また新自由主義のもと株主配当が従業員給与よりも優先されてきました。今後は「逆に戻す」としっかり市場にメッセージを出すべきです。企業利益は従業員に反映するべきだと。ドリルだ岩盤だ、既得権益だと騒いで結果日本国民を疲弊化させてきたわけですが、岸田さんが意外と日本国民のために戦うかもね。はやくPB黒字化目標破棄しろ!お邪魔しました。

タイトルとURLをコピーしました