岸田が時間稼ぎに付き合ってくれない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは捏造新聞社の朝日新聞の記者から

スポーツだって即捏造。

それを即嘘だと突っ込む一般の方のセット。

朝日新聞グループってもはや捏造しないと生きていけないのかもしれません。

昨日、岸田内閣が発足しました。
そして早速10月19日公示で総選挙に出るという話が出てきました。

当初誰もが10月26日と予想していた総選挙の公示ですが、
1週間早めて来たところにニューバージョンの岸田文雄の可能性を感じます。
こういう判断を進言したのは幹事長の甘利明でしょう。
この辺の判断、読みは二階ではできないものでしたし、
二階ならまだ候補者調整で他派閥の現職の選挙区に二階派をねじ込もうと粘っていたと思います。

幹事長に甘利を起用し、
幹事長の意見を即座に採用して行動に移せるあたりは高評価でいいと思います。

今回の解散の判断は
立憲民主党、日本共産党、国民民主党、小池ファーストの会、
いずれにとってもこれは予想外の事だったろうと思います。

特に立民、民民、共産は時間稼ぎをしようとしていましたから
逆に前倒しになることは相当嫌な話でしょう。

立民、民民、共産は矛盾する要求をしてきました。

ひとつは衆議院の任期内で総選挙を行えというものでした。

もう一つが国会を開け!とにかく予算委員会をそれなりの期間やらせろ!
というものでした。。

後者を実行すれば前者を満たすことができず、
前者を守ろうとすれば後者は実現不可能です。

したがって政府がどちらを判断しても批判ができるという形になっていました。
マスゴミが味方についていてくれるためこうした無茶苦茶さは
テレビでは絶対に指摘されません。
それを良いことに立民、民民、共産は
「批判のための材料を作る」
ということを目的に矛盾した要求を行っていたわけです。

菅義偉自民を批判して圧勝して政権交代し、
立憲民主党+共産党政権というシナリオしか考えていませんでした。

立憲民主党の人達は民主党時代から全く成長していません。
常にプランBがないのです。

このため菅義偉前総理が総裁選不出馬を表明するなど全く考えずに
ひたすら菅義偉に対して
「辞めろ!辞めろ!」
「変えよう」
「政府のコロナ対策は完全な失敗に終わった!withコロナはダメだ!俺たちはzeroコロナだ!」
という宣伝をしてきたのです。

そして菅義偉前総理が任期満了をもって総理を辞めることを明らかにすると途端に
「政権を放り出した!無責任だ!」
などという意味不明の批判をなかば悲鳴のようにくりかえしました。

少し落ち着いたと思ったら枝野幸男が
「菅義偉を辞任させたのは俺たちの成果www」
と自慢するという実にみっともない事をやっています。

自民党総裁選に話題がさらわれ、
もとより悪口を言う以外になにもしてこないし、
もはやそれしかできないレベルまで人間が退化している立民議員達には
この状況を再び逆転させる方法は思い付かないでしょう。

そこで考える事は「時間稼ぎ」です。

武漢肺炎の第五波が落ち着いてしまい、
マスゴミとともに不安を不満を煽りまくって政権攻撃に使う
という手口がうまくいかないどころかワクチン接種が予想以上のペースで進み
今月中には二回目接種まで7割越えとなりそうな勢いとなっています。

マスゴミは不安を煽るためにブレークスルー感染がー!!!
とかやっていますが、
そもそも武漢肺炎ワクチンは「感染しない」という目的のものではなく
「重症化を防ぐ」というところに主眼を置いているので
ワクチンを打ったって感染対策をちゃんとやってなきゃ感染するのは当然です。
しかしながら重症化率を大きく下げる効果は
死亡者数の少なさで明らかでしょう。

結局、ブレークスルー感染がー!ブレークスルー感染がー!と煽っていますが、
これもうまく国民を混乱に陥れる事ができない状況です。

混乱を拡大させ不安と恐怖で不満を増大させこれで政権を倒す。

日本のマスゴミは報道として特権を与えられ
総務省のキャリアどもと癒着して特権を維持し続けていますが、
日本のマスゴミに対してはもはや反社会勢力としてあらゆる特権を剥奪してもいいくらいのことをやっています。

国民の生命を自分たちの政治目的で弄んでいるのですからね。

おっと、話がいつもどおり逸れました。

とにかく、立民、民民、共産の反日連合としては
プランBが全く準備されていなかったため
なんとかして時間を稼ぎ、引き延ばし、
可能ならば第6波がきて騒ぎになるところまでもっていきたいのだろうと思います。

以前から書いているとおり、
小沢一郎の政治信条である
「国民の生活(を人質に政局にすること)が第一」
に従って
リーマンショック後の政府の対策をひたすら審議拒否と審議妨害で妨害し、
国民生活への被害を可能な限り大きくしつつ、
マスゴミとグルになって被害を与党に責任転嫁しました。

2009年にこの方法で政権を取れた、
俺たちの実力で政権を取ったんだ!
という間違った成功体験を持っていることもあってか、
より「邪魔をすること」だけに特化してきたのが今の立憲民主党です。

ですので2009年の時よりも確実に退化しています。

今度の総選挙でなんとしても政権を取るぞと
打ち出してきた政策が2009年のバラマキをアレンジし、
「年収1000万円くらいまでは所得税免除、さらに低所得層には現金支給」
「財源は法人税課税強化、法人税の累進化、高額所得者の所得税の大幅引き上げ」
という無茶苦茶なものです。

2019年度ベースで考えれば政府の歳入のうち
所得税は約20兆円、法人税は約13兆円ありました。

年収1000万となってくると90数%は「所得税免除」ということになります。
かなり無茶苦茶です。

立民は30兆円規模の経済対策をするとか言っているので
仮に所得税免除で所得税のうち半分の10兆円ほどが消え、
さらに現金支給で20兆円が吹き飛ぶと考えた場合に。
おっと、消費税も5%にするって言ってましたっけね。
そうなると消費税収入も半分の10兆円が吹き飛びますね。

この金額に対して立民の主張する方法で財源を捻出すると考えた場合に

高額所得者の所得税と法人税ともに
最低でも2.5倍くらいにする必要が出てくるかと思います。
ありえませんよ。そんなもの。

要するに金で票を釣るという2009年の手法と同じで
中身については全く考えていないんです。

2009年の時は
「埋蔵金があるから財源はいくらでも出てくる。」
と言って国民を騙し続けたわけですが、
今回はその代わりが
「金持ちと大企業は庶民の敵だからあいつらから奪えばいくらでもお金は出てくる」
という日本共産党方式に変わっただけです。

それでも、この立民の無茶苦茶な政権公約とやらについて
2009年の時と同じくマスゴミはツッコミを入れないようにして守っていますけどね。

時間稼ぎに失敗した連中からの岸田総裁体制への批判の声が以下。

立民・枝野幸男
「どこが人の話を聞くなのか、国民に説明しようという姿勢があるのか」
「変わらない、変われない政治だ」
「表紙を変えただけだ」

民民・玉金
「結局一皮むいたら安倍内閣」「安倍内閣リターンズみたいになっている」

公安監視対象団体・志位和夫
「人事でも安倍カラーがはっきり出てまいりました。これでは安倍・菅直径政権というほかない」

立民の連中に人が人の話を聞くってことできたっけ?
モリカケのときに散々安倍総理が説明しても
自分たちの難癖が否定されて都合が悪いからと無視して
「アベガー!」「疑惑はますます深まった!!(ドヤァ)」
を繰り返していただけですし、
菅直人派、赤松広隆派の二つの派閥で多数を抑えているので
それに乗っかってこの4年ずっと枝野ら執行部が全く変わらず居座ってきて
表紙すら変わらずに
「変わらない、変われない」
を体現してきたのは立憲民主党でしょう。
しかもなんでも審議妨害、審議拒否しかしないあたりは変わらないどころか退化してますし。

あと、玉木雄一郎と志位和夫は「結局アベ政治だー!」と言えば批判になると思ってるあたり、
やっぱり自分たちの熱心な支持者の声以外は無視してきた事がよくわかりますね。

安倍政権って失政で辞めたんじゃないんですけどね。
むしろ支持率も基本的に高い支持率を維持し続け、
国政選挙6連勝という国民に支持され続けた政権ですけど?

「アベ政治だー」
と言って批判だと思って賛同してくれるのは
熱心な反日サヨクのお仲間だけでしょう。

世間的には悪口を言ってただ邪魔をしているだけ、足を引っ張っているだけの
立民、民民、共産よりも安倍政権の方が評価されてきたのです。

この事実をまったく理解していないあたり、
本当に一部の熱心な信者達とだけ馴れ合って生きて来たんだなと思います。

そうそう、自民党の広報部長へと異動になった河野太郎ですが、
「次の総裁選までに『河野太郎』と入れる党員を100万人増やす」
と、言っていたようです。

議員からの評価が低いなら党員票だけで勝てば良いじゃないって事みたいですけど、
党内で自分が支持されなかったことをちっとも反省してないようです。

ついでにワクチン担当大臣としての自身の評価を100点満点で言うと120点と
自画自賛しまくってもいます。

政府がワクチン接種のためにあの手この手のアイデアを出したのって
自民党内の部会でいろんなアイデアが出されてそれによるものというのが非常に大きいのですが、
自民党総裁選の時も全部自分一人の手柄としてアピールしていましたからね。

そういうところが嫌われるんじゃないかと思うのですけどねぇ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3561

コメント

  1. 野党支持者が常々、「選挙での自民党の獲得票数は、そんなに多くない」と、棄権者の多くが野党の潜在支持者であるかのように言いますが、なんだかなぁ、と。

    棄権者は、「どうせ自民党が勝つ、それで良いよ」と思って棄権しているわけで。そうでなければ、6連勝の途中で「これでは、やばい」と、野党に投票に出向いているはずですから。

    そう言うのも織り込み済みなのが、今の衆参の獲得議席なんだろうと思います。そして、アベノミクスの効果も理解できない、頭の悪い立憲民主党ら、野党には、体制挽回する秘策もないようですから、このままジリ貧なのでしょうねぇ。。。

    • 鳩山由紀夫が全有権者(投票者ではない)の70%の票を取りましたか?って話ですね
      この民主党支持者理論なら比例票で自民党の約3倍取ってなきゃいけませんが。
      選挙制度がそうなってるという話でしかない。

  2.  「政府関係者の話」と言う毎度の決まり文句なので断言はまだできませんが、難民不認定処分を受けたスリランカ人男性2人に対し、入管が裁判を受けさせず強制送還したことを違憲と判断した東京高裁判決について、国が上告を断念する方針を固めたとの事。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cd30bd1bda120b18b1ac1d0a4788427a9c3502

     こんなトンデモ判決が確定したら、不法入国者とその取り巻きの人権ヤクザは滞在期間を引き延ばすためにスラップ訴訟を乱発するのでは?ヤフコメでは判決を支持して入管を批判するコメントが散見されましたが、11年前の尖閣沖衝突事件で中国人船長を裁判もせず強制送還した事については「無かった事」にしたいようですね。
     一刻も早い、確定判決に対応した入管法の改正が求められますが、これ一つとっても旧民主党関係者に政権を任せては絶対にいけない事は一目瞭然でしょう。

  3. 「お友達内閣」「代わり映えし内閣」の二つが出てきませんでした。
    予想が外れましたので、謝罪申し上げます。
    (福島瑞穂も出てきませんねーw が、自衛隊機にレーザー照射事件があったようで…)
    マスゴミの報じ方も
    「岸田プロフィール」「奥様はどんな方?」とか
    「岸田内閣に名前をつけるとすれば」等々、
    いつもと報じ方が代わり映えしませんね。
    「一方野盗は〜」とか、アホくさいどうでもいい批判コメント報じるくらいなら
    もっと政策や行動指針等々報じる事があるだろう、と思います。
    野盗からの苦情は、平身低頭で、反論するでもなく、即受け入れるマスゴミ哀れ。

    岸田首相
    「声を聞く」をスローガンにしてますが
    マスゴミ印象操作による世論の声を「国民の声」等と勘違いして
    ヘタレた方向へ向かわない事だけ祈ります。
    早苗ちゃんのような、確固たる意志、国家観を感じない分、心配。
    (予想通り、早苗ちゃんよりニダ聖子のメディア露出が多いように感じます。
     特に東海エリアは岐阜関係で取り上げるし…)

    アカ日新聞
    「社会の公器」どころか、三流タブロイド紙と一緒でいいんじゃない?
    「川口探検隊」「矢追純一シリーズ」みたいなw

  4. 思うんですけど、岸田首相は基本的に中身が空なんで、何をインストールするかで変わってくるんでしょうね。

  5.   【・・枝ノンの歯軋りが聞こえませんか・・・】

    もう随分昔、読売新聞に「大拙つれづれ草」と題して、
    鈴木大拙翁の随筆が連載されていた。ソレが
    萌黄色(?)の箱入り単行本として出版され、
    仏教の軽薄なファンである私は購入した。

    その中で翁は、書いていたと記憶する。
    「マルクスは『宗教はアヘンだ』と言ったが、
     マルクス主義こそアヘンなのさ」見たいなことを。

    若年の私には、新鮮な指摘であった。

    老人がヨタヨタ歩きつつ頒布した「赤旗」の収入を
    警備人・運転手・専属の料理人などを周囲に置き、
    王の如く振る舞っても「ナン」とも思わない・・・

    その「不破哲三・王」の膝下にあることにナンの疑問も
    持たずに三十余年間、書記局長・委員長勤続の志位和夫さん、
    自己反省の能力を完璧に欠く。

    「書記局長」なんて命名がもう既にマヤカシ。

    ソレこそ、アヘンの為せる業なるかな!

    汚く膨張した大きなタマゴ見たいな志位さんのそのご尊顔。
    パックリ口を開き、狂信的な面持ちでの演説。
    鏡を眺むれば、いま少し、謙虚になれましょうに・・・

    自己反省欠乏症を呈するもう一方の典型が、河野太郎さん。
    お二方の共通項は類い稀な「悪人面」。

    シナなどに「票を買われる」惧れのある、現在の「総裁選」の
    不備の是正に努めてくれ・・・多くの日本人はそう思っているのに、
    そうでなく、
    その欠陥にマンマ乗っかって「総裁」になろうなんて
    河野太郎さん、アンタの目的は何・・・

    早朝の散歩から、
    大磯の自邸に帰宅した吉田茂・元首相、ステッキを
    天空に大きく振って上機嫌。・・・ステッキは指し示す、
    猛火に天を染めつつ新築したばかりの
    「河野御殿」の燃え堕ちるその姿を(1963.7.15.)・・・
       野村秋介(1935~93 自決 於 朝日新聞社)氏の放火。

    河野一郎は、
    数頭の競馬馬を所有し、広大な「河野御殿」を建てた。
    「金は、どこから・・・」・・・どこから・・・

    現在も「金は、どこから・・・」との問いは継続中。

    「日本端子」・・・しっかり説明して下さいマセマセ。

    人柄の醸す雰囲気以上の説得力って、他にありましょうか・・・

    数日前、ホントだなぁーと、何かの記事をメモりました。
    「不思議、大谷翔平の周りだけ和む」だそうな・・・

    連想しました、
    良寛さんが二三日泊まって立ち去ると、その家には、数日間、
    ほのぼのとした雰囲気が漂っていたとかや・・・

    総裁選を
    実り豊かな方向に導いてくれた高市さん、ありがとう。

    そして、
    ベストタイミングでの解散、総選挙。
    菅さん、岸田さん、ありがとう。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • >鈴木大拙翁
      (*^^*)猫好きさんでいらっしゃいますニャ♪

      >志位さんのそのご尊顔。
      (。-_-。)最近ようやく、その「ご尊顔」見慣れました。
      >鏡を眺むれば、いま少し、謙虚になれましょうに・・・
      ( ̄▽ ̄;)期待したいところですが(ムリ)

      >総裁選を実り豊かな方向に導いてくれた高市さん、ありがとう。
      >ベストタイミングでの解散、総選挙。
      >菅さん、岸田さん、ありがとう。

      (`・∀・´)つ【☆超絶同感☆】

  6. >菅義偉自民を批判して圧勝して政権交代し、立憲民主党+共産党政権というシナリオしか考えていませんでした。

    ほんの1か月前は、この「立憲民主党+共産党政権」という可能性がかなりあったのだと思うと、神風が吹いたのかと思うくらいです。(感染者の急減も含めて)

     現時点では、この可能性はほぼ無いでしょうし、次に恐れていた「河野総理」も撃退できましたので、たった1ヶ月で日本の危機がとりあえず回避されたとホッとしています。

     さらに良いこととして、高市候補の効果で、岸田さんがやや右寄りにシフトした政策になったことで、昨日の記者会見でも、中国を名指ししているあたりにそれを感じます。
     
     さらにさらに、ガンの二階氏を排除できたのも喜んでいます。
    (おまけに、小泉や石破も掃除できたし・・・)

     総選挙期間中は、高市さんを各地に応援演説で派遣して、さらなる「高市フィーバー」をおこして、自民党が圧勝して、野党のクズをひとりでも減らしてほしいと願っています。

  7. 岸田内閣、早速マスゴミが論功行賞内閣だとか派閥均衡内閣だとか言ってネガキャンに必死です。相変わらずだなーと笑わせてもらってます。これが立民になるとオールスター内閣となるのですかね。

    それと解散の日程について野党どもは文句をつけていますが、菅直人の時に同じようなことをやっているだろうがと。見事なブーメラン芸です。

  8. 衆院解散総選挙が野党の予想よりも早く動いたようで、総裁選で支持率が伸びた自民党が一気に仕掛けるようですね。
    個人的に日韓議員連盟の会長である二階派の河村建夫がどうなのるのかも注目しています。
    自民党県連が公認推薦している岸田派の林芳正が正式に公認になれば、比例でどうなるのか楽しみです。

  9. >高額所得者の所得税と法人税ともに
    >最低でも2.5倍くらいにする必要が出てくるかと思います。

    G7で各国が法人税の水準を合わせようと共通認識で一致しました。
    そうしないと法人税の安い国にみんな逃げてしまいますので当然かと思います。
    日本だけが法人税上げたら企業が逃げてしまい結果税収が減ってしまう。
    単純に高額所得者にだけかけると優秀な人材もまた日本から逃げてしまう。
    これからは単純に所得だけを見てそこに高い税率を掛けるのではなく
    所得がなくても高資産だけを持つ人から
    資産はないが現役でバリバリ働いている人へ分配させようという動きになるんでしょう。
    なかなか塩梅が難しい政策ですが、それに対して単純に増税だ減税だと騒ぐだけは
    本来の目的を見失ってしまいます。

    そういった高度で複雑な税体系を設計しなくてはいけないのに
    そこに至る以前の単純な減税やバラマキしか発想できない立憲その他が政権を握ると
    日本から優秀な企業や人材がいなくなってどうしようもなくなるんでしょう。

    早期退職制度を実施したらいて欲しい人材からさっさと辞めてしまい
    後悔しているパナソニックの社長というニュースが先日ありましたが
    目先のことしか考えられないと滅びの道を歩まざるを得ないのはどこも同じですね。

    • 金の卵を産む鳥にはそれ相応の餌と待遇を与えるべきですね。
      もっとも共産党や立民あたりだと餌やるのはもったいない、食っちまえですからまだましかな。

  10. 個人的には
    自民支持層>>嫌でも自民に入れるか、棄権
    野盗支持層>>言うに及ばず反日集団票
    無党派層>>自民がダメだからミンスに入れたけど、それもダメだから〜、でしたが
    悪夢のミンス党政権を体感してしまった層は、
    一部立狂野盗に流れる者もいるでしょうが、基本は棄権
    パヨク筋が狙うのは棄権増やして、組織票で上回ろうとの目論見しか無いと思います。
    一般大衆が投票したくなるようなインパクト、
    もしくは、パヨク反日筋への強い抵抗感が無いと、厳しいかもしれませんね。
    サイレントマジョリティがノイジーマイノリティを上回れるか否か、でしょうか。

  11. >ニューバージョンの岸田文雄
    マスゴミ、野党のネガキャンに負けず衆院選で結果を出してほしいです。
    しかし、ネガキャンのネタがいまだにアベガーって芸なさすぎですけど。

    >ワクチン接種が予想以上のペースで進み
    1日100万回接種なんかできるわけないとかほざいていたマスゴミは反省しろ!と思いますが、反省しないからマスゴミなんですね。

    >「結局一皮むいたら安倍内閣」
    玉金が皮とか言っちゃいけません。

  12. 今日のひるおびおもしろかった。
    陳さんが空気で、タマキンが風見鶏、赤い小池が一人でしゃべって、松井市長がぶっ込んでくる。
    慌て司会が変な大谷に振るも、これもヒートして真っ赤な思想丸出し。
    これで野党一致して政権を取る!ですから。
    仮に取っても一致して国家運営は出来ない事がはっきりしたと思いますが、これがわからないのが支持者やテレビオタク爺婆なんでしょうね。
    なんとも…。

    • ニュースになるくらいだったようですね。

      「ひるおび」野党が大紛糾 維新・松井氏が立民&共産に「談合」爆弾 制止不能の大げんか
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b463ccf65c9f337cbd3ed804d13eb91697de4137

      • あれま。
        松井市長が当然ぶっ込んで来るだろうなと思ったら案の定でした。

  13. 岸田が時間稼ぎに付き合ってくれない。

    それでいいのだ。初日白星発進!

  14. >捏造新聞社の朝日新聞
    ネットからほぼリアルタイムで見ている人沢山居るわけで…マスゴミが外道の極みだと証明していますよね。こいつ等ほんとクズでロクデナシ!

    >岸田内閣が発足
    政治に構っている暇のない人、細かい事が良く分からない人が大勢いるわけですから、総裁選の熱が冷めないうちに民意を問う衆院選に持ち込めるというのは良い手だと思います。最大公約数を狙ったベストな対応では無いでしょうか?これで赤い緑も涙目でしょう。w

    >立憲民主党
    >常にプランBがないのです。
    …ぶっちゃけファンタジー的な妄想を言えば、クズ野党なんぞ無いものとして選挙したいくらいですね!野党を殲滅して自民のロクデナシが野党になったほうが100倍ましだろうと思います。…と言ってもマイナス一万がマイナス百くらいになるだけで相変わらずマイナスだろうけど…(笑)

    >武漢肺炎の第五波が落ち着いて
    明らかにワクチン接種の効果でしょう!
    今までのデータからどう見てもそれ以外に要素が見当たりません。
    単純な統計だったら、今頃は大惨事なっていてもおかしくないですからね!
    ワクチン接種が一日50万ペースだったらアウトだったと思います。

    しっかし…兎にも角にも一年間で濃密に万事成果を出し続けた菅さんの仕事師振りには敬意を表します。菅さん勲章ものだと思いますけどね!

    >マスゴミは不安を煽るためにブレークスルー感染がー!
    政府は当初から一貫して「重症化を防ぐ」という事を言い続けています。
    それなのにワクチンは感染を防ぐと言われたと言っている識者()とかがいるみたいですが…何を見てそんな事を言っているんでしょうかね?(笑)

    >自分一人の手柄としてアピール
    ま、今は放っておきましょう…
    しかし、思うに…重要な案件の場合、国籍や資格確認が容易に出来る法整備ってのは必要だろうと思います。社会的安全保障とでも言えばよいのかな?選挙だけじゃなく、企業が人を雇う時にも国籍や資格確認が出来るのは必要ではないでしょうかね?
    という妄想。
    ぱよぱよち~ん!

  15. ファウストの会立ち上げ会見と同時に発表された候補者公募の期限は17日だそうで、公示が19日だと候補者公募のスケジュールが一気に瓦解。
    1日でファウストの会が終焉したようなものです。
    あと東京の25選挙区に全部候補をたてると言っていたのでそうなると都議からまわすしかありません。一気に都議会の都ファがいなくなるのもいいかもw

  16.  >岸田首相は基本的に中身が空なんで、何をインストールするかで変わってくるんでしょうね

     岸田首相はフル・フロンタルですか(苦笑)?

  17. >したがって政府がどちらを判断しても批判ができるという形になっていました。マスゴミが味方についていてくれるためこうした無茶苦茶さはテレビでは絶対に指摘されません。
    こんなのだから、おパヨって腐敗していくんですよ。

    >もとより悪口を言う以外になにもしてこないし、もはやそれしかできないレベルまで人間が退化している立民議員達にはこの状況を再び逆転させる方法は思い付かないでしょう。
    こういう連中に権力を持たせようとするのは正気ではありません。

    >ブレークスルー感染
    ワクチン接種者の割合が増えていくと、感染者におけるブレイクスルーの割合が増えていくのは当然ですしね。

    >可能ならば第6波がきて騒ぎになるところまでもっていきたいのだろうと思います。
    今までの経験であれば、落ち着いている時期は2か月近くありますので、間に合わないでしょう。それでもウェーイを煽って少しでも被害を広めようとはするでしょう。

    >より「邪魔をすること」だけに特化してきたのが今の立憲民主党です。
    >中身については全く考えていないんです。
    >表紙すら変わらずに「変わらない、変われない」を体現してきたのは立憲民主党でしょう。
    >しかもなんでも審議妨害、審議拒否しかしないあたりは変わらないどころか退化してますし。
    そうですね。

  18. 枝野が「声を聞くと言いながら予算委員会を開かない」などと言って批判していましたが、解散総選挙って国民の声を聞く行為ではないのでしょうか?
    彼奴等の国民無視の心のうちが漏れ出したかのようです。

  19. 昨日たまたまTVを点けたらひるおびがやっており、野党の方々が出ていたので見てましたが、野党の話を肯定的に聞くには、いくつも聞き流さなくてはいけないものもあり、基本的にはバカのふりをしないと聞いていられません。
    コメンテーターも大変です。
    大谷に至っては「外交、防衛など難しい問題は横に置いて、学術会議など自民党政治に怒っている国民が多いのだから、そこを一致させて衆院選を戦うべきだ!」と言っていて腹を抱えて笑ってしまいました。
    国の最高機関たる国会において外交、防衛を「難しい話」と横に置いておくことを国民が許すと思ってるんですかね?
    そういう話を横に置いて政権を樹立し「どんな調子だろう」と中国が漁船を尖閣へ送り込み、予想通り閣内からも「コツンと当たった程度に見えた」などと言い出す。
    試されること自体が国益に反するのに、国の意思決定機関が国防に置いてブレることがどれほど、国益を損なうかあれだけの失敗をしてまだ気づけないんですね。
    敵対行動に認定するにあたり、慎重論やまして敵対行動ではない!と言い始めるのが閣外だろうが協力機関にいること自体が判断を遅滞させ、誤らせることをよく自覚した方がいい。
    中国などは巧妙にそこを突いてくるわけですからね。
    民主党政権時にアメリカにトラストミーと言い混乱させ、呆れさせることにより、周辺国からは混乱していること丸わかり。
    先に書いた尖閣への侵入が常態化、竹島には大統領が上陸等など隣国との混乱が深化したのは紛れもなく民主党政権であったと言えるでしょう。

  20. まずは経済ですよ。
    岸田総理。
    これで失敗しちゃったら「ジミンニオキュウヲー」とマスゴミと野盗のタッグが始まっちゃいますw

  21. >そもそもコロナワクチンは「感染しない」という目的のものではなく「重症化を防ぐ」

    そうそう。
    マスゴミが不安を煽ろうと必死で「陽性者」を故意に「感染者」と言い換えたり「無症状の感染者ガー」などとほざき出すぐらいに、まともな免疫力のある人なら発症すらほとんどしないウイルス。
    そんなウイルスで「重症化を防ぐ!」程度のセールスポイントしかないワクチン接種を、健康な人がかえって体調を崩すリスクを負ってまで行うことが若者や子供にまで必要であるかのように、なぜマスゴミは煽るのか?

    ましてや学校での集団接種なんて、疑問を持つ人がいたとしても何らおかしいことではないでしょう。
    でも、そんな親御さんたちを「反ワクチン活動家」呼ばわりする偽装保守がいるんだよねえ…。

    日本大好きな立場の方なら、日本の将来を担う子たちの命を無駄なリスクに晒すようなことを、許せるはずも無いでしょう。
    そんな方が義憤に駆られて叱責してくんないかな、あの偽装保守…

タイトルとURLをコピーしました