低い取材力に裏打ちされた何か

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

台風によって日本海側にかなりの雨が降っているようです。
みなさまもお気を付けください。

気象庁からは警報・注意報、大雨危険度、キキクルなどが参考になります。

気象庁|防災情報

また、河川の洪水等については国土交通省の川の防災情報が便利です。

川の防災情報
「川の防災情報」で提供している観測所の情報です。

テレビなどよりよほど正確にピンポイントで必要な情報を得られます。
活用していきましょう。

自民党の古川禎久元財務副大臣が石破派退会のため
退会届を出したとのことです。

やはり石破派崩壊確定でしょう。

派閥会合、派閥での勉強会、そうしたものに石破茂が全く出ない
総裁選のときの石破票のためだけにある派閥で
他の派閥と違って本当におままごとのような派閥ですので
石破にもう総裁の可能性がないと見れば見切りを付けるのは当然でしょう。
石破茂はこの現実をきちんと受け入れる事ができるんでしょうかね?

昨日、岸田新総裁の人事をマスゴミが追いかけていましたが、

(朝日新聞)官房長官に萩生田氏、岸田氏方針

1時間後

(産経)官房長官に松野博一氏起用へ

という、朝日新聞がその素晴らしい取材力(笑)を見せつける場面がありました。

ろくに取材しない、でも他社よりも先に記事にして出したい。
日本の新聞社って精度が低いくせに一番に発表することをやたら重視するんですよね。

もともと朝日新聞は正確性の低い新聞社ですが、
この空振りっぷりはなかなかひどいものがあります。

朝日新聞の中には安倍内閣から情報をうまく引き出す力のある記者がいたようなのですが、
それによって「安倍に近い」と社内で疎まれ、
官邸まわりからはずされてしまったようで、
そうした朝日新聞社内の腐った空気も取材力低下に拍車をかけているようです。

今回の萩生田云々というのも
残った優秀ではない記者がそのコネで引き出してきた情報で
一番に報じたつもりが盛大な空振りに終わったということなのだろうと思います。

これでおそらく
「どの職員が朝日の誰に漏らしているか」
これを岸田総裁発足ですぐにチェックできたのではないかと思います。

複数のルートから別々の情報を流して
どれが漏れたかで誰がどいつに漏らしているかを特定する
というのは危機管理の手法の一つですからね。

第二次安倍政権発足から1~2年ほどは朝日や毎日新聞が特ダネを報じるも
後から出た他社の報道とまるで違う内容でかつ盛大な空振りだった。
という事が何度か発生していました。

第二次安倍政権は情報がなかなか漏れない政権でしたが
こういう部分が民主党政権とは違ったのだろうと思います。

小泉政権では当時秘書官だった小野○郎が中共に情報を漏らしていた事を飯島勲が察知して、
小○次郎にだけは重要な情報を流さないようにしていた事は
飯島勲氏本人がのちに週刊誌で語っています。

ちなみに小○次郎は引き継ぎの際に後任に対して
「絶対に靖国に(参拝に)行かせるな」
というのを伝えていたなんて話もあります。

記者クラブという癒着談合システムで何十年とやってきたという事もあってか、
日本のマスゴミの記者は癒着して情報を得るという形だけが取材だと思っていて
それによって逆に利用しやすい、されやすい状態となっている
というのが現状だろうと思います。

そうそう、自民党総裁選関連で朝日新聞らしさが出ているエピソードがあったので
元朝日新聞記者の佐藤章のツイートを取り上げたいと思います。

—–
ズバリ言おう3日後に迫った自民党総裁の行方!
河野VS高市の決選投票にもつれ込み最終的に河野勝利!
我々が最初に予測した通りの結果となる。
高市推しに必死の安倍と権謀術数二階の策謀が相まって総理総裁は河野。
安倍・麻生の命運はいよいよ尽き河野は野党との決戦に挑む!「一月万冊」公開中!

—–

「負ければ安倍は逮捕!二階は政治生命終了!」

まったくロジックがわかりません。
おパヨな人は妄想と事実の区別が付けられないず
自分たちの思い込んだストーリーが展開されるのを期待しているうちに
自分たちの思い込んだストーリーこそが事実と考えてしまうのでしょうか?

そんな元朝日新聞記者の佐藤章はさらにこんなツイートをしました。

—–
佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM
ハッキリ言おう。河野もヘタだったが1・3位連合なんて安倍・麻生・甘利の腐った連合。「核燃サイクルを変えるな。今の利権構造を変えるな」という日本衰退の連合。忠犬キッシーは何のために政治家やってるのかね?
総裁選 1位・3位連合で「河野包囲網」

—–

取材をまったくせず、自分の願望だけで偉そうに文章のようなものを書けば
朝日新聞ではきちんとした記事と言い張れるのでそれで生きてきたんでしょうね。
そんな記者が後輩記者を指導する仕事をやっていたんですから
ろくな記者なんて育たないですよね。

そんなろくな先輩記者がおらず、さらにろくでもない記者しか育たない朝日新聞の方は
昨日こんな社説を出していました。

【(社説)自民新総裁に岸田氏 国民の信を取り戻せるか】
(2021/9/30 朝日新聞社説)

嘘つき新聞社として完全に定着した
国民に信頼されていない朝日新聞社が偉そうな事を言う権利はないと思います。

相変わらず森友ガー!アベガー!

ちなみに捏造を競い合った毎日新聞の方の社説もひどかったのですが、
そちらでは「安倍、菅両政権で失敗に終わったコロナ対応」と断言していたりします。
「失敗」の定義を明らかにしてもらいたいものです。

日本ほど人口が多く人口密度が高い条件でありながら
日本ほど被害を押さえ込んでいる国の方が少ないでしょうに。

なによりも日本の新型インフル特措法は
立民、民民、共産が徹底的に邪魔をしたこともあって
「全てにおいてお願いしかできない」
はっきり言って出来損ないの法律ですからね。

おまけに緊急事態宣言を政府に出させて
各都道府県の知事達は責任を国に丸投げして
都道府県で行える事について積極的に動かないという事もわかりました。

責任を必ず他者にぶん投げて生きて来た民主党政権が作った法律だけあって
責任のなすりつけ合いになるという実にポンコツな法律だと思います。

枝野幸男に言わせれば立憲民主党が政権を取ったら
陽性者を強制的に隔離できるらしいですけど。
なお立民、民民、共産は政府与党には強制隔離はできないさせないという立場を取っています。

お次は時事通信の記事から

【政権人事「論功行賞」色濃く 安倍・麻生氏に配慮―岸田氏】
 自民党の岸田文雄総裁が政権人事の骨格を固めた。政権基盤の安定を最優先に、総裁選で支援を受けた派閥を中心にポストを割り振った結果、論功行賞の色彩が濃厚だ。安倍晋三前首相や麻生太郎副総理兼財務相ら重鎮への配慮もにじむ。

~中略~

 党内からは早くも「刷新感が出ない」(関係者)などと不満が漏れる。党幹部は「派閥の長から意見を聞きすぎるのは良くない。選挙は負けるかもしれない」と懸念。身内のはずの岸田派中堅すら「ひどい人事だ。安倍政権そのものだ」と断じた。
(2021/10/1 時事通信)

ろくに取材をしないのが日本のマスゴミ。
特に日本は通信社二社(いずれも電通とは兄弟企業)が
どちらも取材能力が低く、捏造もあたりまえという深刻な状態です。

この記事では新内閣が出来た場合に
中身を全く見ずに批判をするいつものテンプレートが使われています。

「目新しさがない」
「お友達人事だ」
「論功行賞だ」
「派閥の影響がー」

これらの言葉あるいは似たような言葉が使われていたら
「いつもどおり取材しないでテンプレを使って書いている」
とみなしていいと思います。

おまけにいつもどおり「関係者」という単語を使ってますからね。

日本のマスゴミの言う関係者というのは
それこそ国会のフロア清掃を請け負ってる業者の人だって
「国会関係者」になりますし、記者本人も「関係者」です。

こういう理屈なのでビルのお掃除に来ているおばちゃんに話を聞いて
「関係者によると」
なんて書くこともできてしまうわけです。

これが近年は特にマスゴミの手抜きが悪化し、
朝日新聞なんかは「関係者」とあってもその後の他社や議員本人からの話で
「どう考えても存在しない」事が裏付けられてしまう事例がちょくちょく確認されるようになりました。
要するに記者がでっちあげているわけです。
捏造記者として有名な植村隆を輩出したのも朝日新聞社ですからね。

共同通信なんかも朝日新聞と並んででっち上げが目立ちます。

それでも「関係者」と言い張り、取材源の秘匿だから誰が言っていたかは明かせない
ということにしてでっち上げであることを認めない。
嘘を書いても嘘だと認めない限りは大丈夫というやり方を取っています。

このため近年の日本のマスゴミ、
共同、時事、朝日、毎日あたりなんかは特にですが、
これらが「関係者」という言葉を使ってきた場合には
まず第一に「記者本人の意見」である可能性を考えておくのがいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3548

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  総裁選が終わり、マスゴミに毒されていない人々にとって、共通の感想は・・・
    「河野総裁という、最悪を回避できて良かった~」 ではないかと思います。

     次に、得票数を眺めると予想外だったのが、2つかなと思います。
    「河野候補の 議員票が、やけに少ない!」 
    「高市候補の 党員票が、やけに少ない!」

     河野候補の議員票の低さは、常識的に、また人として考えた時に、「そうならなきゃ、逆におかしいよね!」とう意味で、自民党議員の良心がはたらいたと安堵しています。

     さてもう一つの、党員票の実際数と、ネットや世間的な評価や人気度に、大きな落差があり、自民党員たるもののおかしさが指摘され始めているのも、あちこちで見受けられます。

     なので僭越ながら、私ごときも訴えたいという気持ちで以下をお願いしたいと思います。

     100万票を持つ、今の自民党員と同じくらいの、ネオ自民党員・真の自民党員が必要なのではないでしょうか。
     私自身、今回は間に合いませんでしたが、夏ころに妻や祖父母をまきこんで、現在は私含めて「5票」を確保し、次回以降の総裁選に、小さな組織票を形成しました。
     同居の家族は2000円の半額の党費ですし、期待や応援する議員(例えば高市さん)を通じて入党すると、党内での格もあがるそうです。
     (数年前、2人しか集めなかった丸川珠代議員は、えらく怒られたそうで・・・)
     毎年、党員獲得のトップテンを表彰するようですが、1位の二階さんでも 1万人程度と聞きます。
     なので、小さな組織票を志ある皆様が作って、まっとうな議員に投票すれば、ゲルや河野やマスゴミ推しの輩を簡単に粉砕できるのではないでしょうか?
     岸田総理は短命に終わるかもしれません。なので、最低でも今年中には入党しませんか。

     以上です。長々と失礼いたしました。

    • >期待や応援する議員(例えば高市さん)を通じて入党すると、党内での格もあがるそうです。

      もちろん、次期総裁選への期待を込めて高市さん通じて入党するのも良いですし、

      青山さんエントリー:
      ☆みなさんの志に応えるため、党員になる申し込みについて、議員会館の青山繁晴事務所で新しい態勢を検討します☆
      https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3292
      ☆茶請け様がリツイートされてた、小野田紀美議員のツイート☆
      https://mobile.twitter.com/onoda_kimi/status/1443127826924720128
      >今回の総裁選で、党員票をもっと味方につけねばと強く思いました。出来ればお金のご負担かけたくなくてTwitterでは積極的にお願いしておりませんでしたが、お気持ち頂ける方はぜひ小野田名義の党員になって頂けると嬉しいです…!!webから申込めます。詳細はこちらをぜひ→ ‪https://onodakimi.com/joinldp/‬

      青山さんブログより:
      >議員会館の青山繁晴事務所を通じて、自由民主党の党員になったかたがたは、ありのままに申して異色の存在です。それは5年まえの参院選で、ぼくに投票してくださった48万1890人のみなさんにも、言えることです。
      >だからオールドメディアに影響を受けることは、あまり無いと思います。
      (=^ェ^=)どちらにも当てはまる異色猫♪

      >しかし、党員・党友の全体をみると、世代によっても変わりますが、オールドメディアの影響はまだまだあります。
      >高市候補を応援してくださった、すべてのみなさまに、党員・党友に限らず、こゝろからの感謝と敬意を表します。
      >高市候補の投げかけた問題提起の意義は深く、また、新政権で要職を占められることでしょう。

  2. やっぱり佐藤章のツイートをネタにしたんですね。ブログ主さんが見逃すわけがないと思ってました笑

    • はい。ドヤ顔でおもいっきり空振りしてる人はなかなかいないですからね。

  3. >佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM
    >ハッキリ言おう。河野もヘタだったが1・3位連合なんて安倍・麻生・甘利の腐った連合。「核燃サイクルを変えるな。今の利権構造を変えるな」という日本衰退の連合。忠犬キッシーは何のために政治家やってるのかね?
    総裁選 1位・3位連合で「河野包囲網」

    このTweetに対してツイッタラーのリプはほぼ全員が「予想を外してバカじゃね?」というものでしたw 擁護が全く無くて「ジャーナリスト」の名が泣きます。
    取材力は低いどころか皆無です。その代わり妄想力は極めて高い。

    • でもこの人、朝日新聞の記者養成コースの教官をやっていた過去がありまして・・・。

      • 佐藤章の手法は個人の問題じゃなくて朝日新聞としてのスタンダードということですね。
        おかしな記者もどきが量産されるのもわかります。
        オウム真理教のイニシエーションみたいなものですかw

      • 教官にしてはお粗末ですね。よりにもよって「ズバリ言おう」「はっきり言おう」なんて断言するとか。
        マスコミの基本は
        ・~なのかもしれない
        ・~との見方もある  等々、語尾をあいまいにして責任逃れすることですのに。

        ああ、もしかしてツッコミ待ちの反面教師?

    • 一位であるべき人が劣った二位と三位の連合によって崩されるからダメだという理屈、つまり決選投票に進めなかった陣営は一位が勝つように投票しろという考え方。
      二位三位連合を批判してた人たちからすれば「正しい」決戦投票結果が出たんです。
      一位三位連合なんて言葉はその立ち位置からは成り立ちません。これが言葉のプロですか

  4. ちょっと思ったのですが
    本日中にも岸田内閣発表されるでしょうが
    今秋に予定されている解散があると、そこでまた新閣僚人事になるのでしょうかね?

    >朝日新聞がその素晴らしい取材力(笑)
    ↑ どうせドア越しに漏れ聞こえて来た複数の名前から〜程度では?
    元々が「ギャンブル好き体質」なので、赤鉛筆舐めながら予想してるだけですのでw
    (ギャンブル好きは、かの国性質か)
    ストレートだけマトを絞って振ってくる打者は、
    変化球投げときゃ三振しかしませんw
    紛れ当たりも、偶にはwww

    >元朝日新聞記者の佐藤章のツイート
    ↑ 論調というか口調というか、ネット上でコピペ拡散されてるパ酔ったコメントと
    酷似してる感があるのですが…
    街中で太鼓叩いて変なリズムでデモってる集団にも通じるものがありますね。
    「権謀術数」
    へぇ〜、難しい言葉知ってるんですね。その割に「お説」がお粗末で草。
    早苗ちゃん、惜しくも逃しましたが、
    安倍ちゃんは逮捕もされてないし?
    2階の政治生命は…?裏で操る黒幕になるのか否か。

    武漢ウイルス対策
    失敗したと言うなら、その失敗の部分は、野盗とマスゴミ煽りのせいです。
    「報道しない自由」と「切り貼り印象操作」のせいで
    「国民の知る権利」が奪われました。
    責任とって辞任しろー!

    多分、言うでしょ、あの人は…
    「代わり映えし内閣」by 福島瑞穂
    少しは変えろよw

    関係者
    まー、いいとこ100歩譲って、マスゴミ論調と共通する発言する人物程度でしょうね。
    石破か…

  5. 嘘上明さんが朝日新聞にこんなことを書いてました。

    (引用)
    「関係者によると……」という書き方に慣れてしまうと、取材が安易に流れる危険があります。取材源が漠然としてしまい、記事が正確かどうか、記者の上司などがチェックできなくなる可能性があるからです。
    取材源は守りながら、でも安易な「関係者」の表現に寄りかからない記事の書き方を期待します。
    (引用ここまで)
    出典:朝日新聞「危うい「関係者によると」 池上彰さんが読むゴーン報道」

    朝日新聞は自分たちが報道したことを忘れてるのでしょうかw
    多分わかった上で都合よく嘘をつける体質なんでしょう。

  6. 立憲は、共産党と共闘宣言しましたが
    立憲の支持者で、共産党嫌いな人たちは
    いるのかしら。いたら、支持者離れに
    なるんじゃないかなあ。
    野党党首たちは、変わらないっていうが、
    立憲共産党に、政権が変わるよりは全然いいでしょw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    福田さんの息子、小渕さんの娘。同じ群馬の2人。
    今回2回とも岸田さんに。前から岸田さんと関係あったのかな。
    重用されたけど、活躍のほどはいかに。

    • 海千山千の25人の総務会役員が全員賛成じゃないと自民党から法案出せません。
      総務会長が若造のボンクラだとどうなるか想像つきますよ。
      前の日のコメントにも書きましたが福田達夫育成の道具に総務会を使わないでほしい。
      ただでさえ党内の変な事情や公明党への忖度で重要法案が潰されるなんてことがよくあるのに。
      岸田さんは危機意識ゼロだなと思います。

      河野太郎や小泉進次郎みたいなアホボン優遇してどうなったか今回の件でわからないのかな。
      若手登用もいいですけど実力のある人間を引き上げてほしいものです。

      • 返信ありがとうございます。
        私も、もっと重用すべき人材
        育成すべき人材いると思います。
        岸田さんが、不足してる所多くても
        よきブレーンに恵まれるといいけど。

      • 〉小泉政権では当時秘書官だった小野○郎が中共に情報を漏らしていた事を飯島勲が察知して、
        小○次郎にだけは重要な情報を流さないようにしていた

        いやー怖いですね。小泉政権時に中共に情報を漏らしていた秘書官がいたなんて。しかし、小○次郎って誰でしょうか?まさか、小泉進次郎!(すっとぼけ)

        しかもこの小○次郎は、ほとんど江田憲司と行動を共にしてるみたいだし、リーク同士仲が良さそうですね。

  7. 佐藤章氏というと、三沢基地所属のF35が墜落した時、佐藤氏はアメリカの欠陥機だから墜落した。これを進めたアベは節穴だ、とTWしていて、バーティコの認識が違っていたので、TWで指摘したら、街の外灯等で上下は認識できるのではないか、と反論されたので、海の上では、晴れていた場合、星が輝きますが、海に反社して上下が分からなくなる。また、当時、確か曇りだったので、街の灯りが見えるのではないか、と言われたので、海の上には外灯もないし、真っ暗で完全に上下が分からなくなるよ、と教えたのですが、何故かキレて、自分の著作の本を読まずに指摘するのは失礼ではないか、と絡んできたので、誤りを指摘しただけで、本なんて関係ない、と返したら、返答が無くなりました。そんな事例があり、その後、極左だと知ったのですが、左の人は間違いを認めないようですね。

    今回の総裁選、写真誌で3週間前、FLASHは”100代、石破総理誕生”とトップ記事にしていたのですが、2.3日後、石破氏総裁選出馬断念、これには笑ったら、今度はFRIDAYが、”河野総理、石破幹事長、誕生”となっていたのですが、結果は岸田氏が勝利、雑誌界隈も完全に左旋回が酷いようですね。

  8. 1週間前の新聞、雑誌、評論家各氏の発言、ネットの投稿等々、今、読み返してみると愕然とします。実に情報の質が低い、そして、いかに翻弄されているか。痛感します。
    噂を根拠にした断定など、もう魑魅魍魎状態です。(ネットも、実にこれが多い)

    情報は、1次ソースに触れなくてはだめですね。
    古来、人事は人間の欲望と打算の表象です。ですから実に不正確、怪しげな情報が出回ります。簡単に情報の蟻地獄に陥らないようにと心がけています。

    新政権が力を発揮するのは、国民の叱咤激励です。
    かつてのような長期政権は期待できない日本の政治環境。
    少しでも安定した政権を長く続けさせるためには、感染症対応、経済回復、衆院選が目下の課題だと思います。

    叱咤と激励をバランス良く繰り返しましょう。

  9. >元朝日新聞記者の佐藤章
    ( ´艸`)プププ… ( ´艸`)プークスクス…
    プギャー!m9(^Д^ )^Д^)^Д^)9mプギャー!

    >時事通信の記事
    >政権人事
    そういえば、高市さんが政調会長という話が出たらzakzak辺りでアホな事を言っていたいつものがいたみたいですね…(笑)
    岸田さんも政調会長やってなかったっけ?(棒

    >やはり石破派崩壊確定
    マジっすか?
    メシウマってこういう事なんだねぇ~…(笑)
    そうそう!
    アカい緑の小池百合子が何かをやらかすとか言っているのを見ましたけど…石破君はセクシー連れてそっち行けば?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  10.  >佐藤章のツイート

     思いっきり予想を外して突っ込まれまくってますが、当人は既に「無かった事」にしてすっとぼけてるのですかね。

     >海に反社して上下が分からなくなる

     朝日絡みだと全く違和感のない誤変換ですね。
     

  11.  未だ首班指名も始まってないのに「キシダ政治を許さない」のハッシュタグが誕生。

     https://erakokyu.net/leftwing/20211001/103799.html

     自ら遺伝的クルクルパーって事を立証して何が楽しいのやら。
     ゲルや河野の名前も挙がってるのに、何故か「ノダ政治を許さない」のハッシュタグは無し。何故でしょう(棒)。

  12. 都ファが国政政党つくるそうですが、緑のタヌキは「私は関係ない」だそうで。
    二階頼みの自民復帰も二階無力化された今では無理そうだし、
    新築建造物に太陽光パネルを義務化づけるとかわけのわからないことを言ってますね。
    いっそのこと日本太陽光発電党でも作って進次郎と一緒になればいいのでは。
    党首の座を約束すれば石破大先生も喜んで参加してくれると思います。

  13. >石破派崩壊確定
    自分の派閥()すらまとめることができなかった石破茂さん。
    その石破が総裁選の本命だとか寝言をほざいてたセメジマタイムズ(略称セメタイ)ことセメジマ浩さん。
    結局、石破は出馬すら出来なかったのでした。
    おしまい。

    >佐藤章
    これでもどっかの大学の講師とかやってるんですね。
    しかし、いつまでも「アベガー、アベガー」って、そんなにアベが好きなんかと。
    というか、巨悪設定のアベと戦ってる自分が好きなのかも。
    「アベガー」の人達が、自ら作った虚像のアベと戦い続けなければならないのは何か悲しいものがありますね。
    同情はしませんが。

  14. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >台風によって日本海側にかなりの雨が降っています。みなさまもお気を付けください。
    ありがとうございます(`・ω・´)!
    ご紹介サイト、参考にいたします☆

    >自民党の古川禎久元財務副大臣が石破派退会のため退会届を出したとのことです。
    >やはり石破派崩壊確定でしょう。
    ワーイ(((o(*゚▽゚*)o)))胸熱♪
    >総裁選石破票のためだけのおままごと派閥
    >石破茂はこの現実を受け入れられるか?
    石破論法こねくり回しそうです(≧∀≦)(笑)

    >岸田新総裁人事をマスゴミが追いかけた
    >(朝日新聞)官房長官に萩生田氏
>(産経)官房長官に松野博一氏起用へ
    >朝日新聞がその素晴らしい取材力(笑)
    見せつけてくれますね〜♪( ^∀^)(大笑)
    >日本の新聞社…精度低いのに一番発表重視
    >「安倍に近い記者」はずし→さらに腐敗
    ダメダメですな〜♪( ^∀^)(嘲笑)

    >第二次安倍政権発足後しばらくは朝日や毎日が特ダネ報じるも盛大な空振り……(爆笑)
    >第二次安倍政権は情報がなかなか漏れない政権で、こういう部分が民主党政権との違い
    そうだったんですね(@_@)。民主党政権って情報ダダ漏れだったんですね( ̄◇ ̄;)ヒェ〜

    >小泉政権では当時秘書官だった小野○郎が中共に情報を漏らしていた
    うわー( ;´Д`)完全アウトじゃないですか!
    >日本のマスゴミ記者は癒着して情報を得るだけが取材だと思っていて、逆に利用しやすい、されやすい状態
    うわー、癒着談合システムは害あるのみ(呆)

    >元朝日新聞記者の佐藤章のツイート
    >「河野勝利!我々の予測通りの結果!!」
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    超絶カッコ悪いドヤ顔ツイート!!(大嘲笑)
    >「負ければ安倍は逮捕!」
    >まったくロジックがわかりません。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    山本テロウの「安倍ソーリ〜♪タイホ!タイホー!♪」の気持ち悪いノリを思い出しました(吐き気)

    >総裁選後のサトウのツイート
    「安倍・麻生・甘利の腐った日本衰退連合」
    「忠犬キッシーは何のために政治家を?」
    はい、負け犬の遠吠えですよー♪( ^∀^)
    >後輩記者を指導する仕事をやっていた
    ( ゚д゚)こ、このレベルで!?…安倍前総理とは真逆の意味の驚愕!!★★★

  15. >(社説)自民新総裁に岸田氏 国民の信を取り戻せるか
    「(社説)朝日新聞社は国民の信を取り戻せるか」…のテーマで検証して、社説書いたらどうだい( ^∀^)?(微笑)
    >相変わらず森友ガー!アベガー!
    …永遠に言っとれ( *`ω´)(呆)
    >変態毎日「安倍、菅両政権で失敗に終わったコロナ対応」
    「失敗」の定義を明らかにしなさい(#`皿´)!

    日本の被害の押さえ方は素晴らしいです!☆
    ポンコツ法律、足引っ張り反日野党、使えない知事ばかりの中…(;´Д`A

    >政権人事「論功行賞」色濃く 安倍・麻生氏に配慮―岸田氏(時事通信)
    >通信社二社(いずれも電通とは兄弟企業)
    (# ゚Д゚)はあぁ〜、そうなんですね!共同、時事、電通…ムカついてきました( *`ω´)
    >取材能力低く、捏造当たり前の深刻な状態

    >中身を見ず批判するいつものテンプレート
    なるほど(@_@)!「お友達」好きですよね〜(大苦笑)。「選挙は負けるかもしれない」なんてシレッと願望も入れて(¬_¬)

    >いつもどおり「関係者」
    たしかにそうです(´⊙ω⊙`)!国会のフロア清掃の人だって「国会関係者」、警備さんも「関係者」、記者本人も「関係者」ですね!
    >「どう考えても存在しない」事が裏付け
    …ということは、でっちあげですよね!(怒)
    >取材源の秘匿だから明かせない
    ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!

    >近年の日本のマスゴミ、共同、時事、朝日、毎日は特にですが、これらが「関係者」という言葉を使ってきたら「記者本人の意見」である可能性を考えておくのが良い
    超絶参考にいたします(`・ω・´)!!

    石破派続報、元朝日記者サトウのドヤ顔ツイート、総裁選後における朝日・時事の記事紹介、「関係者」と来たら、ありがとうございました✨(*^^*)

  16. どんよりとした、イヤ〜〜〜な10月の始まりとなりました。岸田体制スタートの日に。
    日本人にとって、試練の「神無月」となるのでしょうか。

    眞子殿下の声をお聴きください。
    他意はございません( ˘ω˘ )

    ◯眞子殿下、成年会見(11/10/16)
    https://m.youtube.com/watch?v=XvCVFyZqUGQ (3:00)
    ◯眞子殿下、公務で初のご挨拶 馬術部の高校生らへ(14/7/24)
    https://m.youtube.com/watch?v=zN6SuzxeMPY (0:32)
    眞子殿下は結構早口でいらっしゃる。

    ⚫️眞子さま&小室、婚約内定会見(17/9/3)
    https://m.youtube.com/watch?v=ugG8zpoqMew (7:16)
    ⚫️眞子さまビデオメッセージ(21/9/29)
    https://m.youtube.com/watch?v=q2j_m_MjPpo (3:19)

    【皇室ブログコメント】
    一時金の辞退も、全ての儀式をやらないことも、史上初のことなのに、なんの会議もせずに決められるものでしょうか?
    あり得ない。違和感しか感じません。
    身分違いの恋は確かにありますが、必ずゲスな方に引っ張られて、どんなに育ちが良い人でも自堕落になりますが、眞子殿下にはそれが感じられません。お仕事で書かれた論文、お言葉、変わらず真摯に行っておられます。
    宮内庁は創価に乗っ取られてることは周知の事実ですよね。
    マスコミと創価がどれだけ嘘つきで目的のためならどんな残酷なことでもできることを、みんな知ってるはずなのに、秋篠宮両殿下と眞子殿下の沈黙と行いよりも、彼らの方を信じるのですね。
    今はひたすら悲しいです。眞子殿下がお痛わしいです。

    負けません(`・ω・´)!!
    お守りいたしますからね☆

    • 声が違いますね!

      どういうことなんだろ?!

      • 確かに声が違いますね。早口もそうですが昔の二つはアルト部に芯と張りがある。対して、最近の二つはその芯と張りが全く無くふわふわしたおにゃんこ声です。
        顔も違う。最近の二つは目のあたりを軽く両手で横に引っ張ったようなおかめ顔で、のっぺりして顔の平面積が大きい。
        数年でこんなに声も顔も変わるものですかね?

      • >声が違いますね!
        >どういうことなんだろ?!

        匿 名様、動画見ていただきありがとうございます(`・∀・´)!
        違和感感じていただき、ありがたいです☆
        兵六玉様もコメントいただきありがとうございます☆ ご指摘の点、斬新でなるほどです!

        私の中で、成年会見での「理想の男性像について確たるものはございません」っていう箇所が、「眞子様淡々と答えてるな〜」と妙に印象に残ってたのです。その印象のまま婚約内定会見での第一声を聴いて、「あれっ?眞子様こんな声だっけ?」と違和感を感じました。

        もうひとつの違和感はバスト。婚約内定会見の眞子殿下の胸はそこそこあるんですが、イマイチ貧弱なんですよね。本来の眞子殿下のお胸は上付きで、かなりの巨乳でいらっしゃいます。
        https://blog-imgs-59.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/20141104195002a7d.jpg
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/8/a/8a90160f.jpg
        https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/0/a/0aefada9.jpg
        https://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/0/9/09363a91.jpg
        不敬かな、これ(^_^;)(汗)

        ニセモノ説はまだまだ忌避されることは分かってるので断定はいたしませんが、どんなに完璧に本人を装っても、超絶技巧のモノマネ芸人でもない限り「声」は絶対に騙せません。

        最新ビデオメッセージへの皇室ブログコメントにもありましたね、「痩せた?」「品が削げ落ちた」「前髪がクセ毛じゃない」、4年前にも「小室と付き合って下品になった」…ある意味すべて正しいんですよね、「別人だったならば」。

        こんなコメントも:
        「結婚発表の10月1日は中国の国慶節(祝日)
        結婚の10月26日は伊藤博文が暗殺された日
        どちらもかの国にとっては祝日ですね。このような日に皇室関係の行事を執り行うなんて…偶然でしょうかね?」
        なるほど〜(苦笑)。この「婚約内定テロ」の背後には、もちろん中韓もいるでしょうから。

        長々とすみませんでした(*´-`)

    • 不思議ですね。宮内庁の正式な発表と報道されたり、ネットで色々書かれていますが、
      正式な発表といっても、10月1日に宮内庁のどなたが、いつ、どこで発表しましたか?
      どこにも、その形跡も痕跡もありません。
      はっきり書きます。「本物」の「眞子内親王」は今どこに?

      • 新老様☆

        >不思議ですね。宮内庁の正式な発表と報道されたり、ネットで色々書かれていますが、
        正式な発表といっても、10月1日に宮内庁のどなたが、いつ、どこで発表しましたか?
        >どこにも、その形跡も痕跡もありません。

        (^_^;)皇室ブログコメントにも同様の声がありました、ツイッターでも話題になっているとのこと。HPにも載ってないし、キツネにつままれたよう、と。

        >はっきり書きます。「本物」の「眞子内親王」は今どこに?

        m(_ _)m☆

      • 新老様、
        再度失礼いたしますm(_ _)m

        >「本物」の「眞子内親王」は今どこに?

        大丈夫です、ご健在でいらっしゃいますよ☆
        おそらくですが、最新ビデオメッセージは結婚発表前の「仕込み」「工作」かもです。

        眞子殿下の最新研究コラム 8/26
        巻貝の赤 —辛螺(ニシ)色—
        http://www.intermediatheque.jp/ja/rescolumn
        眞子殿下の最近の画像:
        秋篠宮ご一家
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/7/a7fbf1b6.jpg
        美人姉妹♡
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/d/ad6d61b4.jpg
        眞子殿下
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/0/9/09e7a098.jpg

        眞子殿下は今年の昭和天皇皇后両陛下の命日に、ご参拝されました☆
        武蔵野陵の墓前で拝礼 2021/1/7
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/9/b/9b355968.jpg
        武蔵野東陵の墓前で拝礼 2021/6/16
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/9/d/9d8c69b1.jpg
        両陛下が眞子殿下をお守りくださいます✨✨

        匿 名様、兵六玉様、新老様、「私の違和感」に共感いただき、改めてありがとうございました☆☆☆

        皇室ブログコメントの、眞子殿下への非難・批判の数々。まともに読んでませんが「さっさとNYへ逝け!」的な、ウンザリを通り越して怖いほどです(大汗)。総裁選の河野党員票にも思いましたが、ある意味「いちばん恐ろしい敵」かもと思いました。

        パチ倒の皆様。私のワガママではございますが、ここで「眞子殿下ガー!」を見るのは耐えかねますので(汗)、「コムロ砲を逆に楽しんでやる!」くらいの気持ちで、26日のケッコン会見を斜め上から見るのはいかがでしょう?…こうでもしないとやって行けませんので(苦笑)。眞子殿下が「ヒラメ顔でフワフワのおにゃんこ声」か、注目〜♪

        • 疑問にお応えくださり、ありがとうございました。

          普通に考えてこういうのって犯罪になるのではないでしょうか?

          なぜに放置されているのでしょう?!公安案件なのでは?!

          • 匿 名様☆

            >普通に考えてこういうのって犯罪になるのではないでしょうか?
            >なぜに放置されているのでしょう?!公安案件なのでは?!

            仰る通りだと思います(⌒-⌒; )
            例えば、マスコミ界のタブー、在日・部落・創価・皇室……

            かなり闇深な我が国です(~_~;)

        • いつも楽しみに拝読しております。
          今日はちょっとこじつけがすぎると思いコメントいたします。

          >もうひとつの違和感はバスト。
          >本来の眞子殿下のお胸は上付きで、かなりの巨乳でいらっしゃいます。
          >ヒラメ顔でフワフワのおにゃんこ声
          女性はたいてい緊張している時や相手に自分をよく見せたい時には声がワントーン以上高くなります。好きな男性の前だとそれに加えて甘ったるい話し方になります。
          これは心理学でも常識です。
          顔については加齢とともに人間の顔は中央から外側へ少しずつ広がっていきます。特に女性はメイクや体調でいくらでも顔つきは変わりますし、写真だとレンズや角度でも違って見えます。
          バストもそう。下着や服の仕立てでいくらでも形や大きさは変わるでしょう。
          あなたも女性なんでしょ?だったらそういうことはよくわかると思いますけど。それともあなたは10年間顔がまったく変わらず写真はどれも同じなんですか?
          眞子殿下を聡明な方だと信じたくて小室との結婚を認めたくない気持ちはわかりますが、もっと勉強して現実をしっかり見たうえで皇室を応援してください。
          あなたのように自分が信じたいほうに都合よく解釈しようとする人が逆に皇室の印象を悪くして国民の気持ちを離れさせているのです。
          眞子殿下は残念ながら我々が思っていたより賢い方ではありませんでした。
          研究レポートもちょっと調べただけの事実がそれらしく書かれているだけで掘り下げて調べた様子もなく大した内容ではありません。
          眞子殿下の影武者説を信じこんで意味不明な希望でもって不毛な擁護をするのではなく、お子さまの教育に失敗されたとはいえ秋篠宮ご夫妻がいま国民から猛バッシングされている現状とそのご心痛を思いやったコメントをされた方がいいのでは?
          「眞子殿下ガー!」という批判をあなたが聞きたくないように馬鹿馬鹿しい影武者説にうんざりしている人もこちらには多いと思います。

          拙コメント失礼しました。

          • 映像を提示しても、かたくなに認めない人は認めないだろうなと思ってたら…あなたでしたか(苦笑)

            
>女性はたいてい〜〜なります。
            
>これは心理学でも常識です。

            >顔については〜〜違って見えます。

            >バストもそう〜〜変わるでしょう。

            >あなたも〜〜なんですか?


            …私の意見の打ち消しに必死ですね(苦笑)。あなたの言い分ももちろん分かるのですが、馬術部公務の眞子殿下の声と最新ビデオメッセージの眞子殿下の声、同一人物の声に聴こえます?(苦笑)

            まず異常なんですよ、マスゴミ報道の仕方が。「コムロが帰って来た!空港に到着した!」の大騒ぎ(呆)。芸能人の結婚でもこんなに騒ぎませんよ。末端宮家の末っ子女王が「ケイ」という名の男性と結婚した時も、こんなに騒いでません。私は「秋篠宮家貶めの手腕、お見事!(もちろん皮肉)」と思いましたけど。

            >眞子殿下を聡明な方だと信じたくて小室との結婚を認めたくない気持ちはわかりますが

            はい、眞子内親王殿下は聡明な方です。コムロとの結婚なんて認められません。あり得ません。茶番ですね。

            >もっと勉強して現実をしっかり見たうえで皇室を応援してください。

            すんごい上から目線(苦笑)。私は、あなたよりは皇室の実情わかってると思います。

            >あなたのように自分が信じたいほうに都合よく解釈しようとする人が逆に皇室の印象を悪くして国民の気持ちを離れさせているのです。

            お言葉ですが、これ、まんまあなたですね。
            ・「眞子殿下は残念ながら我々が思っていたより賢い方ではありませんでした」
            ・「お子さまの教育に失敗された」
            こう信じて疑ってないじゃないですか。

            >研究レポートもちょっと調べただけの事実がそれらしく書かれているだけで掘り下げて調べた様子もなく大した内容ではありません。

            眞子殿下をさりげなくディスらないでください!

            >眞子殿下の影武者説を信じこんで意味不明な希望でもって不毛な擁護をするのではなく、秋篠宮ご夫妻がいま国民から猛バッシングされている現状とそのご心痛を思いやったコメントをされた方がいいのでは?

            秋篠宮家への思いは、充分こちらで吐露させていただきました。茶請け様、ありがとうございます✨ 私以外の国民すべてが秋篠宮家からそっぽ向いても、応援し支持いたしますから☆

            ところで、眞子殿下と秋篠宮両殿下が猛バッシングされて、得をするのは誰でしょうね?

            ほんっっっとに迷惑なんですよ、コムロ砲。4年前もそうでしたけど、大事な衆院選にぶつけてくるの止めてほしいんですよね、ただでさえ気持ち落ち着かない時期に。

            >馬鹿馬鹿しい影武者説にうんざりしている人もこちらには多いと思います。

            今のところ、反論はあなただけですが。他の方は沈黙されてます。
            あなたパチ倒ブログの愛読者とのこと、コメントご苦労様でした。

            さ、くノ一が『苦闘』して、『女帝(愛子天皇論)』に打ち勝つぞー☆☆☆

          • >馬術部公務の眞子殿下の声と最新ビデオメッセージの眞子殿下の声、同一人物の声に聴こえます?(苦笑)
            あの程度でしたらありだと思います。わたしだって同じ日でも全然声の調子くらい変わります。
            眞子殿下もその日は平凡な公務で単に退屈だったかお体の調子が良くなかったかでテンションが上がらず声も低くなったんでしょう。
            若い女性なら月1回はそういう日は必ずありますよね。
            それともあなたは365日いつも同じ調子で話せるのですか?
            それともう一度言いますがお顔も20歳の頃のあどけなさが残る時期と25歳を超え恋愛をされて大人の女性として成熟されたお顔を比べるのは馬鹿げています。

            >まず異常なんですよ、マスゴミ報道の仕方が。
            >芸能人の結婚でもこんなに騒ぎませんよ。
            それはあなたが仰るように皇室貶めの重要なコマが帰国したんですから殊更大袈裟に騒ぐでしょう。

            >今のところ、反論はあなただけですが。他の方は沈黙されてます。
            どんなに正論でも聞く耳持たず噛みつかれるだけなので皆さんめんどくさくて何も仰らないだけでしょ。わたしも無駄かと思いましたが1度コメントしてみようと投稿しました。
            ところで伺いたいんですが、あなたの仰るようにこの結婚が茶番で別人が眞子殿下に成り済ましているとして秋篠宮ご一家はなぜ皆さん沈黙しているのですか?
            参拝や博物館で働いているのが眞子殿下ご本人なら、ご自分の替え玉で意図せぬ結婚が進められていれば周りの人に何らかの形で伝えようとされるでしょう。他のご家族もしかり。
            それすらできないくらいに何か理由があって従うしかないのならご本人が演じられるでしょう。
            創価かどこかは知りませんが反皇室の一味だって秋篠宮家をそこまで従わせることができるなら他人を使う方がかえってリスクが高いでしょうに。
            現代において影武者がうまく使えるのはその本人の積極的な同意や希望がないと無理だと思います。そこはあなたはどう説明できますか?
            とにかくあなたのように極論や陰謀説を信じて疑わない人が反日一味同様に皇室を危うい立場に追い込むんですよ。
            この結婚騒ぎに便乗して秋篠宮家は出ていけだの皇室はなくせばいいだのの意見がネット上でもこれまでないほど散見されます。冷静に現実をみる目を持ってくださるようお願いします。

          • ひとつ書き忘れてましたので。
            >眞子殿下をさりげなくディスらないでください
            ヒラメ顔だのフワフワのおにゃんこ声だの、自分の理想に当てはめてありのままの眞子殿下を受け入れようともせず容姿についてまで失礼な発言をするあなたは眞子殿下をじゅうぶんディスっていると思います。

          • しつこいですね、あなたも(苦笑)

            >あの程度〜〜変わります。
            >眞子殿下も〜〜でしょう。

            >若い女性なら〜〜よね。
            
>それとも〜〜ですか?
            
>それと〜〜馬鹿げています。

            もう一度言いますが、打ち消しに必死ですね、あなた。皇室ブログコメ欄でのやり取りと一緒です、コムロ問題を信じて疑わない人にちょっと意見すると、こちらを「馬鹿馬鹿しい」と吐き捨てる。まったく同じです、あなた。


            >それはあなたが仰るように皇室貶めの重要なコマが帰国したんですから殊更大袈裟に騒ぐでしょう。

            は!?…あなた認めるんですね?私の説を。マスゴミの皇室貶めのやり口を認めながら、それに乗っかって眞子殿下をディスる…訳が分かりません(大苦笑)

            
>どんなに正論でも聞く耳持たず噛みつかれるだけなので皆さんめんどくさくて何も仰らないだけでしょ。

            まずは、私のコメントに噛みついて来たの、あなたですよね?

            >あなたの仰るようにこの結婚が茶番で別人が眞子殿下に成り済ましているとして秋篠宮ご一家はなぜ皆さん沈黙しているのですか?
            >参拝や博物館で働いているのが眞子殿下ご本人なら、ご自分の替え玉で意図せぬ結婚が進められていれば周りの人に何らかの形で伝えようとされるでしょう。他のご家族もしかり。


            悠仁殿下を人質に、脅されているとしたらどうですか?あなたにしたら「馬鹿馬鹿しい」ことでしょうが。悠仁殿下の命が狙われているとしたら、それに従うしかないでしょう。眞子殿下はお守りされてるんですよ、悠仁殿下を。

            
>それすらできないくらいに何か理由があって従うしかないのならご本人が演じられるでしょう。

            私も最初はその線を考えてました。

            

>現代において影武者がうまく使えるのはその本人の積極的な同意や希望がないと無理だと思います。そこはあなたはどう説明できますか?

            説明できるどころか、理解したくもありませんね。仮に影武者説が正しいとして、「非日本人的」なんですよ。気持ち悪いのです。


            >とにかくあなたのように極論や陰謀説を信じて疑わない人が反日一味同様に皇室を危うい立場に追い込むんですよ。

            出た、極論・陰謀説。「皇室を危うい立場に追い込むんですよ」…そっくり貴女にお返ししますね。

            なんかこのやり取り、既視感が・・・・いえ、なんでもありません、気のせいでしょう。

            お互いに、冷静に現実を見る目を持ちましょうね。

          • すいません。ブログの記事と関連のない話であまり盛り上がらないでいただけると助かります。

          • 管理人さま申し訳ありません。
            ただ都合のいい映像を持ち出してのんの証拠もない影武者説をさも真実のようにここまで吹聴することはいかがなものかと思い投稿させていただきました。
            やはりこの方には無駄なようでしたのでこれで失礼します。

          • まぁ〜〜、最後の最後まで、私に恨みでもあるかのようなトゲトゲしいコメント…(呆)

            盛り上がってると言いますか、なんと言いますか(大苦笑)

            茶請け様、皆様、無駄なやり取りお見せして、すみませんでした(汗)

  17. >「安倍、菅両政権で失敗に終わったコロナ対応」と断言していたりします。「失敗」の定義を明らかにしてもらいたいものです。

    まあ「失敗」と断言するのは最初から決まっていたんでしょうね。どれだけ良くやっても一人でも死者が出ればいいんだから。
    私は「失敗」と断言した者は、コロナデマ論者と扱い、一切信用しません。

    >「負ければ安倍は逮捕!二階は政治生命終了!」
    願望と妄想しか書かれてないんでしょうね。

    >この記事では新内閣が出来た場合に中身を全く見ずに批判をするいつものテンプレートが使われています。
    最初から、批判のための批判ですから。信者を満足させればいい。一般の国民なんて見ていません。

  18. >「目新しさがない」

    ぱよぱよ教なんて、そのレベルを大きく凌駕した数十年変わらない、化石のようなもんですけどね。
    で、変わらない教義を自慢してるんですから。

  19. >最近のパヨさん

     #キシダ政治を許さない  ←ツイッター、まだ総理にもなっていないのに・・・
     #エダノ政治が始まらない ←スレ民のかえし。秀逸w

    (もえるあじあ(・∀・)さんより)

  20. 岸田総裁の人事、やはり福田達夫総務会長が話題ですね。媚中派とか抜きにして、派閥の恩恵を受けておきながらいざとなれば派閥ガーをするような輩を三役に据えて大丈夫なんでしょうか。岸田政権の支持率が下落したら、途端に岸田おろしを始めそうな気がします。

    一方で、二階幹事長や森山国対委員長を外したのは英断だと思います。二階外しはいわば公約でしたから当然と言えば当然ですが、国対委員長が変わることによって特定野党のゴネ得が防がれればいいなあと思います。

    • 森山国対委員長といえば
      ガソプーちびっ子ギャング安住が抗議して、
      さっさと(当面)続投らしいですね。
      他党の人事にまで難癖つける方も大概ですが(内政干渉する特亜かよ)
      あっさり飲む森山も、役職に固執しているのか
      茶請けさんが、日頃仰るように、辞めさせた方が良い人物ほど
      野盗どもにとっては「有り難い人物」なのでしょう。

      高木毅がネタ扱いされる度に
      「パンツ柚木」が出てくるのでしょうかね。

      • >森山国対委員長といえば
        >ガソプーちびっ子ギャング安住が抗議して、
        >さっさと(当面)続投らしいですね。

        うわ、流石ちびっ子ギャング…森山国対委員長は臨時国会の間は続投らしいですがどうなることやら。総選挙後も続けます。ということになったら、私の中ではやっぱり岸田はダメだったねということになりそうです。

        >高木毅がネタ扱いされる度に
        >「パンツ柚木」が出てくるのでしょうかね。

        これ一番蒸し返されるの恐れてるのは比例ゾンビの柚木道義本人かもしれませんね笑 落選してくれないかな。

  21. 「目新しさがない」という言葉にふと思い浮かんだのは、立憲民主党と共産党の指導部の顔でした。なんかずっと昔から変わらない、全く目新しさのないメンバーで続いてませんかねえ。
    マスコミさんは何で自民にだけ目新しさを求めるんですかね?
    あと、目新しい顔ぶればかりになったとしたら、実績もなんもないよく知らない人員連れてきたことになるでしょうから、その時は実力不足で大変なことになるんじゃありませんかねえ。

    • 奴らに目新しさらしきものがあるとすれば、それは欧州などの外国の猿真似。

  22. お疲れ様です

    アノ朝日新聞が珍しく誤報のお詫びをしたようです。

    http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/
    >本日、社の政治部長が謝罪に来ましたが日本を代表する大新聞、もう少ししっかりしてほしいものです。(珍しく素直にお詫びの文章まで持参されましたので記念にアップしておきます。)

    「萩生田官房長官」の誤報をご本人に謝罪したとのことですが、早速謝罪文がネットのネタになってますww

    失礼いたしました

  23. 佐藤章酷すぎるな。佐藤章以上のクズ、極悪人見たことない。過去のツイート見たら安倍、麻生への誹謗中傷、名誉毀損だらけ。
    佐藤章こそ逮捕すべき
    安倍、麻生もここまで酷ければスルーせずに刑事告発すべき
    佐藤章は息子にハンマーで他人の頭殴れと命令した犯罪者。次は佐藤章が犯罪犯すのも時間の問題ですよ
    ユーチューブもそんな佐藤にチャンネル開設させて金あげるなよ。犯罪者に人殺し資金あげるのと同じ
    佐藤章みたいなクズに記者させてた朝日の社員から次々犯罪者が出るのも納得
    ブログ主も気を付けて。粘着佐藤章がブログ主の住所特定してハンマーで頭殴りにくるかも

  24. マスゴミ用語の基礎知識
    ・「取材源の秘匿」:取材していないことをごまかすためのマジック・ワード。
    ・「関係者」:「無関係の人」も「関係者」である。
    ・「製造物責任法」:マスコミ業界は対象外なのでどんな記事書いても責任は問われない。
    ・「説明責任」:マスゴミ(及び野党)が他者(与党)の責任を問うための用語。よって、マスゴミ自身が「どうして誤報が生じたのか」などの説明責任を果たすことはない。同様の用語に、「コンプライアンス」などがある。
    ・「知る権利」:正確には「国民の知る権利」。マスゴミが勝手に委託されたふりをして「取材」という名のストーカー行為をしているが、「国民」は別に委託してないと思うよ。
    ・「編集権」:「国民の知る権利」を制限するためのツール。

タイトルとURLをコピーしました