マスゴミは必ず決選投票に難癖を付けるはず

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

本日、新たな自民党総裁が決まる予定ですが、
高市、岸田陣営は協力するようなので
いずれかが総裁になるという可能性が高そうです。

いずれであっても財政出動と安全保障について現状の路線から後退する事はないでしょう。
(まぁ岸田はお公家様状態なので外相時代の事を考えると韓国にコロッとまた騙されかねないですけど)

河野太郎の場合は安全保障でもエネルギー政策でも経済政策でも
大幅に間違った方向へ暴走すると思われます。
特に小泉進次郎という典型的な無能な働き者、行動力だけある無能がくっついて
河野太郎の暴走に拍車を掛けるでしょうからね。
そうなれば来年の参議院選挙まで支持率を維持できずに参議院選挙で負け、
ねじれ発生という最悪のオチを作りかねないと考えています。

おそらく、誰が総裁になろうともマスゴミは必ずこう言うと思います。

「今回も党員投票という民意が無視された。or軽視された」

なにせ党員は多くは義理で入っているとか、
会社の経営者が支持している都合で入らされているとか
そういう人も少なくありません。

マスゴミとしては
「情弱な党員の意見が決選投票にも反映されるようにさせたい」
はずです。

そうすれば自民党総裁選に対してマスゴミが実質的に介入し続ける事が可能になりますからね。

党員票で圧倒していると考えている河野太郎は
総裁になったら決選投票でも党員投票が反映されるように変更したいと
自分が勝ったらその後も自分が有利になり続けるようなルール改正をすると言っていたりします。

ですので
「決選投票でも党員投票が反映されるようにしろ」
的な事をきっと一斉に言い出すであろうマスゴミの批判など論外だとあらかじめ書いておきます。
そんなものに同調して都合良くルールを変えたのが
第二次安倍政権で幹事長を任された石破茂でした。

自身が党員票で圧倒していたからと党員票の価値を議員票と同価値まで引き上げる変更を行いました。
実に浅はかで愚かな人間だと思います。

さて、昨日も国会では閉会中審査が開かれていましたが、
そこで寿司デマ、シュレッダー監視員、北朝鮮の手下の
市民の党ともズブズブの関係を持っていたことで知られる黒岩宇洋が出てきていましたが、

黒岩・寿司の実物を見なくてもどこの寿司か断言する男・宇洋
「菅政権では感染爆発・医療崩壊を引き起こしました。(ドヤ顔)
菅総理の任期中、任期中だけですよ!コロナの感染者というのは、
今まで、全ての感染者が、169.5万人ですけども、
その95%にあたる161.8万人が菅総理の任期中ですよ!
死者に関して言えば、すべての、コロナでの亡くなった方、17472人中、92%に当たる、16021人。
これは昨日まで直近の、亡くなった方です。
すなわち、コロナの感染者死者のほとんどが菅政権の下でですね、感染をして亡くなられてる。
これは厳然たる事実です!」

嘘つき黒岩宇洋はこの日の立民唯一の質問者でした。
それが結局やったことは「スガガー!!」

それなら安倍前総理が立民のせいで持病が再発して辞任に追い込まれなかったら
「安倍政権ではコロナ死者の100%!全部安倍政権ですよ!」
とか言うのでしょうね。

武漢肺炎対策に何一つ協力せず、
ただひたすら邪魔をし続けてきただけ。

そしてこの期に及んでもやっぱり悪口を言うだけ。

隣の半島には他者の悪口を言いまくって
それを既成事実化することに成功させて
他者が劣っているという話にすることができたら
「自分たちの優位性が証明された事になる」
という日本人には理解しがたい文化があります。

わざわざ国会を開いてその貴重な質問時間を
「スガガー!」
とドヤ顔で悪口を言うために出てきた黒岩宇洋ですが、
彼的にも立憲民主党的にも正しいことをやったということになるのでしょう。

それで、立憲民主党も立憲民主党が票ほしさに政策の手本にした日本共産党も
武漢肺炎対策は「とにかく検査を拡大する」なのですよね。

世田谷モデルで完全に失敗におわりましたし、
広島県もずいぶんと恥ずかしい事になってワクチン接種で遅れる結果を生んだだけでした。

それでも
「自分たちに都合の悪い事実は存在しないものにする」
という立民や共産が学習能力があるはずがなく、
このとおり、たとえば志位和夫という独裁21年目の日本共産党のトップが

—–
志位和夫@shiikazuo
「ワクチン接種率を上げながら、検査によって無症状者の発見・保護を進めることが必要だ。意思のある人に、国がPCR検査キットなど検査の手段を提供、支援するべきだ」(国立病院機構・三重病院院長・谷口清州さん、赤旗で)
デルタ株はワクチンだけでは抑え込めません。大規模検査をセットで実施を。

—–

「PCR検査の拡大だー!大規模検査が必要だー!」

なんです。

立民の方は相変わらず
「withコロナではない!政府は完全にコロナ対策に失敗した!我々はzeroコロナだ!」
と言っていますし、
その中身はといえば
「検査を徹底的に拡大して陽性者は徹底的に隔離する。これによってコロナ感染を封じ込める!」
と言っていて幼稚な内容がまったくアップデートされていません。

徹底的に隔離って
昨年の新型インフル特措法改正の時に政府与党にはその権利はないしできないし認めないって
私権の制限を一切みとめなかったくせに、
立憲民主党なら私権制限ができてしまう理論をいまだに振り回しているのですから
本当に幼稚すぎてお話になりません。

ちなみに枝野幸男としては憲法から「公共の福祉」の部分の解釈によって
陽性者の徹底隔離、すなわち私権制限ができるという理屈です。

立憲民主党は旧社会党のなれの果てです。

「憲法は絶対に変えさせない!9条によって日本にちょっかいを出す国に日本が何もできないようにし続けなければならない!」

という基本思想についてはきっちりと維持してきました。

ですので
「憲法改正をさせないために憲法を勝手に自分たちが都合良く解釈する」
という無茶苦茶な屁理屈を使います。

安倍政権の時に集団的自衛権について
「憲法の解釈を勝手に変えるのは違憲だ!アベガー!!!!」
と発狂していたのが今の立民、民民、共産、あと福島瑞穂ですよ。

結局、彼等反日野党連合にとっては
憲法を不磨の大典だと言い張るくせに
「でも俺たちが都合良く憲法の解釈を変えるのはOK」
といういつものマルチスタンダードでしかありません。

ちょうどこんな記事がありました。

【台湾有事、個別的自衛権で対応 枝野立民代表】
 立憲民主党の枝野幸男代表は27日の記者会見で、台湾有事への備えに関し、「対応する米軍基地が日本の領土にある以上、集団的自衛権行使を容認しなくても、わが国の個別的自衛権行使の要件をほぼ満たす」との見解を示した。立民は集団的自衛権行使を容認した安全保障関連法を「憲法違反」と批判している。
 枝野氏は「台湾有事が生じないよう、中国の覇権主義的な行動を国際社会の力で抑え込むために、日本は米バイデン政権と足並みをそろえる必要性が高まっている」と述べ、外交努力の重要性も強調した。
(2021/9/27 時事通信)

日本が日本および日本の安全保障に直結する事象について
集団的自衛権でもって安全保障体制を維持しようとすることについて
民主党系、共産党系の反日野党は徹底して反対してきました。

集団的自衛権でもって日本が複数の国と連携されては
侵略の意図を持った連中、
中共などにとって都合が悪いから反対するのだと断言していいと思います。

旧社会党系や共産党などが9条を守れ!とやっているのも
「日本にちょっかいを出してくる日本にとっての敵」
を日本から守るための足かせとして使われてきたのが9条だからです。

9条が守ってきたのは平和ではありません。
日本の主権や平和を脅かす日本にとって悪い連中を守ってきたのです。

集団的自衛権についても全く同じ構図です。

なんとしても集団的自衛権を認めさせない、
そのために集団的自衛権としての実績も認めさせない。

こうした中で台湾有事になれば日本も台湾とともに戦うべきという
日本国民の世論の高さから、
「中共様に都合が悪いのだから日本は台湾を見捨てろ!」
と本音を言ってしまうと、
敵国の政党であることがバレてしまうので
その対策として長妻昭や枝野幸男らがひねり出した屁理屈が
「個別的自衛権で対応できる!」
というものです。

個別的自衛権をいくらでも拡大解釈できるから個別的自衛権で対処できるんです!!
だから集団的自衛権は絶対に認める必要はありませんし、認めてはなりません!
という理屈なんです。
これで納得できる人は相当頭がヤバイと思います。

「俺たちの憲法じゃいくらでも拡大解釈できるからさぁ、相手国の意思に関係なく武力行使できるんだわwww」

と言ってるようなものですからね。

「日本国憲法改正をさせないために」
「日本国憲法の欠陥を誤魔化すために」
「戦後のサヨク論壇がばら撒いてきた嘘を否定してシステムの穴を修正させないために」
憲法解釈をコロコロ都合良く変えるのが立憲民主党の主張なわけです。

むしろ解釈次第でいくらでも都合良く運用を変えられるのだという
立憲民主党のやり方こそ憲法を軽視していますし、
法治国家ではなく中共のような人治国家の考え方です。

法治国家としてとってはいけない考え方で強く批判され否定されなければならない考え方です。

ちなみに立憲民主党は政権公約の第五弾を9月24日に発表していますが、
「辺野古の新基地建設中止」
などと、日本共産党と全く同じ主張が書かれていたりします。

以下、東京新聞の記事から。

【「辺野古新基地は中止」立憲民主党が外交・安保の政権公約を発表】
 立憲民主党は24日、外交・安全保障に関する衆院選公約を発表し、米軍普天間ふてんま飛行場(沖縄県宜野湾ぎのわん市)移設に伴う名護市辺野古へのこの新基地建設中止を掲げた。枝野幸男代表は記者会見で「いったん工事をやめ、ゼロベースで米国と議論する」と述べ、地元の反対を押し切って計画を推進する政権との違いを打ち出した。
 枝野氏は建設中止の理由について、2019年の県民投票などで反対が多数を占めたことや、海底の軟弱地盤の影響で完成が十分に見通せない点を挙げた。「普天間の固定化は周辺住民の安全を考えると容認できない」とも訴え、危険性の除去に向けた代替策を米側と協議する考えを示した。
 このほか、「対等で建設的な日米関係」のための米軍基地負担軽減や、日米地位協定の改定を明記。政府が署名を拒否している核兵器禁止条約については「条約締約国会合へのオブザーバー参加を目指す」と盛り込んだ。
~以下省略~
(2021/9/24 東京新聞)

出ました!「ゼロベース」

2009年に政権を取る時も
辺野古への移転は中止、「最低でも県外」というのを政権公約にしていました。

それで民主党が政権を取ってゼロベースで考えると言って散々迷走したあげくに
「やっぱり辺野古にしますwwww」
という結論に至りました。

立憲民主党が今回発表している政権公約では
「辺野古移転は中止!代替案は決めてないのでゼロベースで米国と議論します!!」
と、2009年のマニフェストよりさらに曖昧という後退した内容になっています。

2009年の民主党よりもさらに議員の質も低下し、
マニフェストの内容でも後退。

これが枝野幸男ら民主党執行部、いや菅直人内閣の幹部メンバーの限界なのでしょう。

締めはアエラの記事を取り上げておきます。

【田原総一朗「新総裁がやるべきは脱原発と森友再調査」〈AERA〉】
(2021/9/28 AERAdot.)

は?脱原発と森友?

やはり田原総一朗のように金と時間があまっているサヨクさんはズレまくっていますね。

どう考えても中共がばら撒いた武漢肺炎によって打撃を受けた経済の建て直しと、
台湾侵攻や尖閣不法占拠の動きを見せている中共への対抗策を中心とした安全保障でしょう。

生活に困る事がなく暇を持て余して
しょっちゅう官邸をうろうろ徘徊している田原総一朗のような人達は
経済や安全保障なんて全く興味ないのでこういう事をさらりと言うのだろうと思います。

ある意味で田原総一朗というのは
「マスゴミがゴミと言われて国民から白い目で見られる理由の象徴」
ではないかと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3542

コメント

  1. おはようございます。
    皆様はじめまして、茶請け様の記事を毎回楽しみに、または昨今の情勢を勉強がてら読ませてもらっています。

    茶請け様には、毎日の更新大変だと思いますが、膨大な情報を解りやすく、面白く文章に「あっと言う間」に読めていつも感謝しております。

    今の野党や左派の方達の思考は、まるで

    「マラソン大会で保守がゴール間近なのに、今からスタートする」

    ように見えてなりません。
    笑っちゃいますね~

    お盆を過ぎて夜は寒くなりましたが、皆さまコロナはもちろん風邪など掛からないようお身体お大事にしてください。

    駄文にて失礼。

    • ローガン様
      こちらこそ、よろしくお願いします。
      共に学ぶ素敵仲間が、また増えて嬉しい限りです。
      寒くなりましたよね。秋なんですね。

  2. 議員は国民に選ばれた人間、そして党内の議員の人となりを肌で感じている。。
    党員は単なる賛同者、党内の議員をマスコミ報道等で表面的にしか知らない。
    当然、党員の意見は参考にするが、党のTOPを決めるのは議員であり人気投票ではない。
    総裁選に党員の意志を反映させるのであれば、人気だけではなく、この人はダメだという意見も反映しなければいけない、マイナス票も必要です。

    「敵基地攻撃論というのは昭和の時代の概念。今、議論すべきなのは、日米同盟でいかに抑止力を高めていくかということだ」
    とのたまわったことを公の場で発言している人間がいたが米国の抑止力も昭和の概念ではないのか?米国にお願いするだけで自国は何もしないのではアフガニスタンと同じではないか!

  3. 朝から投稿をありがとうございます。
    河野さん(あと野田さん)は絶対に落とさなければならない候補だという危機感を自民党員の方々は持って欲しかったですね・・・

    こんなにたった1ヶ月の間すら意見も態度も一貫せず、あまつさえアメリカ大統領選を彷彿させる不正の噂まで登場する候補は論外です。
    日本端子の話題など、もし他の候補の話題ならばマスコミがよってたかって出馬を潰したはずです。

    誰が応援団についているのかをちょっと見るだけでもやばさが伝わる自民党の候補は初めて見ました。ある意味石破さんより凄まじいのでは。

  4. 野党と与党の一部の人の言動の源は、
    あちらの国々を心底愛してるのか怖がってる故の行動なんですかね?

    そして、米軍の怖さについてはどう考えてるんですかね。

  5. おはようございます

    >「今回も党員投票という民意が無視された。or軽視された」

    マスコミは必ず言うでしょうね。自分たちの思い通りにならない限り必ず難癖を付けるのがマスコミと野党です。
    福山幹事長に至っては「圧倒的支持で選ばれた菅総理をたった一年で放り出したのが自民党だ。」などと妄言を吐いています。理解不能

    目立つ立場に出ることで欠点が顕わになるのは総裁候補だけではありませんね。立憲民主党が政策?とやらを発表するたびにダメさ加減が加速されています。

    ところで、高市さんが総裁選に立候補した途端に「日本初の女性総理誕生か」のフレーズが一切聞かれなくなりました。なんかもう・・・_| ̄|○

    失礼いたしました

  6.  >マスゴミは必ず決選投票に難癖を付ける

     リチャード・コシミズの出番でしょうか(爆笑)?

    • ユダヤ陰謀論を出してこないとコシ○ズの出番はなさそう。

  7. 岸田さん高市さん

    どちらでもいい。
    日本のさっちゃん、鋼の女剣士!
    いよっ!さっちゃん、がんばれ!

    と行かないまでも岸田さんでもいい。
    決戦になったら高市さんを応援すると
    言ってたので、いいんじゃない^o^

    こちらのブログで野党は夜盗と知り、反日の界隈でマスコミも増すゴミとつくづく思った次第です。これからはまたまたマスゴミのとり得るだろうことを言ってらしたのでなるほどー。さすが茶請けさんだわ。

     河野さんが実は親中カンで日本のバイデン親子かも、とか小石河連合と呼ばれる三馬鹿トリオに成り果てた、というのが、白日の下ににさらされたことがいいですね。

    午後にはわかるんですよね。ドキドキです。

  8. 菅政権で95パーセント発言が酷すぎて怒りがわきましたわ。
    その数字になんの意味があるんでしょうね?
    じゃあ、「安倍政権下では感染者数をたった5%に抑えました」と褒め称えていいんでしょうかね?
    「民主党政権下では新型コロナで死んだ人は0%ですねー凄いですねー」と馬鹿にしてもいいんですかね?
    その頃はコロナが無かった? 変異株や経済のことをなんの考慮もせずに批判をする人には、コロナが無かったことなんて考慮せずにばかにしますよ。自覚はないんだろうけどそれほどまでにひどい発言。

    変異株など事態が悪くなる中で経済との両立して、オリンピックを開催してくれた菅政権には感謝しています。

  9. 総裁選後のマスゴミ報道予想

    誰がなっても 「課題は山積」
    早苗ちゃんが選ばれなければ 「安倍政治の終焉ニダ」
    河野がなったら、果たして日本端子事件を追求するのでしょうか。
    河野が落選したら、どんな報道するのか見ものです。(多分スルー感丸出し)
    「国民人気が高い石破と小泉トラストミー」が憑いてるのに…ねーw
    ニュースサイト見出しだけでも
    「なんだこれ?」と思うやつは、大抵「あ、エラ」でしたw

    先ほど犬HKローカルでも、
    「あいち県、党員票トップは河野」って…
    やはり糞です、あいち県。
    岐阜はニダ聖子がトップだそうで草生えました。
    三重も河野なのは、田村(石破派)絡み?
    早苗ちゃんの名前を隠そう隠そうとしてるかのようなマスゴミには反吐が出ます。

    それでも最低限最悪でも、岸田で済ませないと、その後の10年以上に悪影響が出るでしょうね。

    集団的自衛権
    兎に角雁字搦めにして、逆らわせないようにし、日本を侵略する手助けがしたい。
    崩壊した日本で支部長にしてもらう。
    それが野盗です。
    連中の言う「外交」とは「冊封儀式」に他なりません。

    • 失礼いたします

      野田聖子氏は初当選以来ジジババにえらく人気で、「わしらの聖子ちゃんを女性初の総理に!」と高齢者が気炎を上げています。
      野田氏の選挙区は岐阜県内で最も人口の多い区です。ガチの支持層があるので選挙も強い。

      (高市さんを支持した古屋圭司さん=岐阜5区=も野田さんには勝てません)

    • >河野が落選したら、どんな報道するのか見ものです。(多分スルー感丸出し)
      「古い自民党ガー」「派閥の論理ガー」とかまた言いだすのでしょうか。
      何日か前のコメントで、「古いと云うのも感性」なんですよって、単なる感性で「古い」とか言ってるの?という擁護なんだかディスなんだかわからないこと書いてる人がいましたが。

      • つい先ほどFMラジオのJ-WAVEで望月イソ子さんが総裁選についてコメントをしてて、まさに一言目が「派閥の論理で決まった」でしたよ。

        • 先日亡くなったおさるのイソコちゃんの方がお利口だったのかもしれませんね。
          こっちのイソコさんは、誰かが高市氏を「名◯男性」とか「おっさ◯」呼ばわりした女性差別的発言をツイートで引用したり、女性の地位向上をご都合主義で主張してるだけなの?という感じになってたり相変わらず迷走していますね。

  10. <総裁選速報>

    河野太郎と岸田文雄氏の決戦投票となりました。

    高市さん…(T_T)

    茶請け様、休める時は積極的に休んでくださいね(*´-`)

    • ☆茶請け様(=^x^=)☆

      「これで岸田は安倍、高市側にも配慮しなければいけなくなって様子のおかしな政策は出しづらくなるでしょうね。
      あと岸田が勝つ事で二階の影響力も低下するでしょうし。
      後発で知名度が低い中で高市が党員でもそれなりに票を集めた事で次に繋がりますし。
      小石河連合は今回がピークでしょうね」

      (`・∀・´)つ【鋭いのである!✨】

      ただいま、開票中♪

    • 自由民主党新総裁、第100代内閣総理大臣に、岸田文雄氏が選出されました☆☆☆

      「チーム完全終了」からは強制的に脱退させます(汗)。今現在、( ^∀^)タロウくんが不動のセンターとなってます★★★

      安倍ちゃんとガースーみたいにメンタル強靭じゃないと、総理務まらないよ?(^_^;)

      まずは最新記事で勉強して、明日の総括も楽しみだニャ〜♪(=^ェ^=)

      まるちゃんも跳び箱がんばったニャ♡
      https://m.youtube.com/watch?v=vO1jrCodB7Y (5:36)

  11. 1回目の投票発表されました。

    議員票 ・・・ 岸田 146  高市 114  河野 86 野田 34

    党員票 ・・・ 河野 164  岸田 110  高市 74 野田 29

    合計 ・・・  岸田 256  河野 255  高市 188 野田 63

    だそうです。

    岸田さんが、かろうじて1票差で1位でしたので、ブログ主様はじめ我々の懸念していた
    「2位が総裁になっていいのか!!」 という因縁はつけれませんのでよかったですね。

    応援していた高市さんは、党員票は 「すくなっ!」 議員票は「かなり取れましたね」
    という第一印象です。

  12. 河野さんに、ならなくてよかったー。
    高市さん、本当に残念だけど
    岸田さんと組んでたので、要のポストで
    厚遇され、次期総理目指して研鑽してほしい。
    色々不安要素ありまくりだが、河野さんよりはいい。

    それにしても、野田さんは何で出たのかしら。
    しかも、一番最後。紅一点を崩すためかな。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    どうせ野盗連合は、しょーもないコメント出すんでしょうね。
    日本共産党は、総裁選観て一度くらいやってみるかと思うかなw

    • 野田は二階のキャスティングボート用道具でしょう。
      小石河が潰れたのも良かったですが
      二階の決選投票で影響力を示す作戦も見事に潰れました。
      岸田×高市連合のおかげで。

      これで二階も引退考えてくれるといいですねえ。
      これ以上いたところで影響力がどんどん低下するだけですから。

      • 返信ありがとうございます。
        二階さんの影響力が、排除されてくと
        いいですね。幹事長、国対と入れ替え
        なるといいですねえ。

  13. 岸田で決まりましたね。
    マスゴミ報道案の定、
    「河野、第一回目で“まさかの2位”」
    「2回目は勝ち馬に乗った高市支持が岸田へ」
    もうマスゴミの「残念感」だけが浮き彫りで草生えます。
    それにしても、党員票は当てにならないと言うか
    マスゴミに大きく左右される事も、改めて立証された感。
    ですが、次回までにしっかり情報伝達出来れば
    今度こそ「女性初の総理大臣誕生」へ繋げられるでしょう。
    マスゴミは、このフレーズを使わないでしょうけど。

  14. 岸田氏に決まりましたね。
    暴走キングギドラ政権と山岳ベース野党連合という地獄絵図がとりあえず回避されてよかったと思います。
    河野氏の議員票が高市氏にも負けていて、マスゴミの予測大外れで笑いました。

    • あ!(@_@)

      (*≧∀≦*)PH様も茶請け様ツイートご覧になってる!♪
      ということで、
      PH様のお部屋で「☆茶請け様ツイートコーナー☆」失礼いたしますm(_ _)m

      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1443084606626930688
      >岸田がどうやら次の総裁になりそうだ。
      >昨年の総裁選で石破より上に持ってくるために安倍前総理らが動いて岸田を底上げしてた事が今回に繋がってる部分もあるなぁ。
      >やっぱり安倍前総理は政局強いんだよなぁ。
      ( ゚д゚)おお〜!!
      さすがの茶請け様’S eye✨
      そして、さすがは安倍前総理☆☆☆

      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1443143387725533184
      >安倍前総理が高市議員を候補として送り出した意味は大きかった。次回に繋がる材料だし、討論会を重ねるごとに政策を保守よりに修正させる効果もあった。
      >あと、小石河暴走キングギドラ政権が阻止されたのは特に大きい。
      >あれが実現してたら暴走キングギドラvs山岳ベース連合という地獄絵図だったわけで
      。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。大爆笑!!
      からの、
      :;(∩´﹏`∩);:恐怖のちみもーりょー(大汗)

      ありがとうございました(*^^*)

      • ツイートですが、政治等以外でカップ焼きそばの話がなぜか印象に残っています。

        28日の記事の「キングギドラ」、以前の記事の「山岳ベース」と表現の上手さを感じます。
        「そういうのx3というキングギドラ状態」には笑いごとではないですけど、笑いました。
        あと「石破化」もその通りだなと感じました。
        河野氏の敗因を一言で言うとこれだと思います。
        イシバカという響きがバカっぽいところも合ってるような。

        • PH様☆

          >ツイートですが、政治等以外でカップ焼きそばの話がなぜか印象に残っています。

          わかります(≧∀≦)!私もその話が印象深いです(笑)

          >28日の記事の「キングギドラ」、以前の記事の「山岳ベース」と表現の上手さを感じます。

          それに続く最新作「カミソリ負け後藤田」(笑)といい、替え歌三部作といい(笑)、冴え渡ってますよね☆☆☆

          
>「そういうのx3というキングギドラ状態」には笑いごとではないですけど、笑いました。

          笑っちゃいけないけど、笑えるんですよね(笑)

          
>「石破化」もその通りだなと感じました。

          >河野氏の敗因を一言で言うとこれだと思います。
          
>イシバカという響きがバカっぽいところも合ってるような。

          「★石破化★」…深い、実に深いです。読みも「イシバカ」、様々な要素が詰まって実に味わい深いです( ^∀^)(笑)
          タロウくんの敗因・イシバ大先生には、有田ヨシフ的「落選請負人」的要素も感じてます(笑)

  15. >新たな自民党総裁
    高市さん想像以上に議員票を集めていてビックリしました。
    まあ、党員票は予想通りとういうか…次に追加する課題ははっきりしましたね。
    党員票という形でアッチ系が介入を強めて来るだろうと思いますから、今から対策は必要でしょうね。

    幹事長は誰になるのかな?…
    大臣の顔ぶれもとてもとても気になりますね。

    まあ、でも…高市勢力は冷や飯は避けられたのだろうけど、やはり岸田勢力の方が処遇は上になりがちだろうと思いますね。あの世界は思った以上にドロッとしているでしょうから…どうなることやら?

    >黒岩宇洋
    何言ってんだこいつ?
    その間に黒岩宇洋は何やってたんだ?

    >日本共産党のトップ
    検査している間にあちこちから感染が出て来るし、しかも治療じゃないから…
    まだPCR検査とか言っているのって確実に馬鹿だよね!(笑)

    >立憲民主党
    >枝野
    >田原総一朗
    共産党…というか特亜と見分けがつきませんね!
    特亜が日本を滅ぼそうと日夜言っているたわ言をそのまま言っているだけですね。

    今の日本はこんなのが選択肢になってしまうほど危機的状況というのは多くの国民が自覚する必要が有るだろうと思います。

    次の日本国総理大臣が決まったことだし、国政選挙でこういうクズを排除できるようにコツコツ遣るのが吉だろうとおもいます。
    ぱよぱよち~ん!

  16. 女性初の財務大臣でも良いですね高市さんは

    • 財務大臣として隣国に経済制裁というのもアリですが、むしろ高市外務大臣を熱望します。
      隣国が赤くなったり青くなったり、楽しそうです。

  17. 岸田氏は絶対大事なところでポカやりそうで心配ですね。
    党役員人事と組閣でなんじゃそらってなりそうで怖い。
    全方位に気を使って河野とかも起用しかねないと思っています。
    小石河にガッツリ冷や飯を食わせられるだけの胆力ありますかねえ。
    注視しておかなければなりません。

  18. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新からの早朝更新お疲れ様でした✨

    トップ画像…ヒゲの隊長の集団的自衛拳、いつ見ても良い♪(≧∀≦)

    >本日、新たな自民党総裁が決まる予定
    >高市、岸田陣営は協力するようなのでいずれかが総裁になるという可能性が高そう
    茶請け様の読みの通りに☆(`・∀・´)

    >財政出動と安全保障について現状の路線から後退する事はないでしょう。
    >(岸田はお公家様状態なので外相時代を考えると韓国にコロッとまた騙されかねない)
    もうね〜、「信用ならない男」を必ず払拭していただかないと(ㆀ˘・з・˘)。「ブルーリボンはずせ!」と言われてはずし、「女系天皇容認しろ!」と言われて従ってたら、亡国まっしぐらです(激汗)。集中講座3限目で勉強!

    >ねじれ発生という最悪のオチ
    最悪を回避できたことが何よりε-(´∀`; )
    高市さん善戦しましたよね☆ 次に繋がりますよね☆

    >情弱な党員
    ( ;´Д`)もう…ホントに…今回これに一番ガッカリしました(嘆)。都道府県票の河野得票数!…キングギドラに投票する情弱(*_*)。こんなマスゴミ鵜呑みの使えない党員・党友票なんかいらないわ!と思いました(怒)
    >党員票で圧倒と考えている河野太郎
    実際そうなりました(@_@)(汗)

    >党員票ルール変更宣言&変更した人
    >実に浅はかで愚かなタロウとイシバ★★

    >国会の閉会中審査「95%感染スガガー!」
    >寿司デマ、シュレッダー監視員、北朝鮮の手下の市民の党ともズブズブの黒岩宇洋
    https://pachitou.com/2011/07/07/民主党と市民の党の関係を調べていたら/
    >市議会で掲揚されていた国旗を引きずり降ろし、さらにその国旗を燃やし
    ・・・・バ韓国人そのもの(#`皿´)!(激怒)

    ( *`ω´)「100%アベガー!」も絶対言うと思います!邪魔で無駄で有害なゴミ達!(怒)
    >日本人には理解しがたい半島文化
    立民的やり方(怒)と、個人的にはコムロ案件にもこれを感じております(~_~;)

    >ブサイク志位さん「PCR検査の拡大だ!」
    相変わらずっすねー(。-_-。)(棒読み)

    >お子ちゃま立民「zeroコロナ!隔離!」
    >立憲民主党は旧社会党のなれの果て
    >「憲法の解釈を勝手に変えるのは違憲だ!アベガー!!!!」
    >「俺たちの都合良い憲法の解釈変更はOK」
    (´⊙ω⊙`)改めて…悪臭放つ有害ゴミ(怒)

  19.  町でTVインタビューに捕まりました。「岸田氏が選出されました。どう思いますか?」という質問に、「最悪が避けられてよかったです」と返したのですが、その部分は使われなかったようです。

     しかし、田原氏は老害ですね。誰か止めるやつはいないんでしょうか? ブログ主さんの「難癖」予想、脱帽します。

     党内人事、どうなるんでしょうね。バランス重視の人事・組閣になるんだろうと予想しますが、それがぼんやりした政治にならなければいいのですが。
     まずは、二階・河野・石破の処遇に注目したいです。

  20. ⚫️今日のエダノくん❶
    >エダノン「台湾有事、個別的自衛権で」
    >9条が守ってきたのは平和ではない
    >日本の主権や平和を脅かす悪い連中を守ってきたのです。
    >集団的自衛権反対も全く同じ構図
    ( ゚д゚)おお〜、まさにこういうことですよね!(納得)。そしてなるほど、中韓様の味方❤︎政党であることを隠すための屁理屈で「個別的自衛権で対応できる!」…わかりやすい茶請け様解説☆(*^^*)

    「俺たちの憲法じゃいくらでも拡大解釈できるからさぁ、相手国の意思に関係なく武力行使できるんだわwww」…チャラい( ̄▽ ̄;)
    >立民は人治国家の考え方……なるほど!

    ⚫️今日のエダノくん❷
    >立民は政権公約の第五弾を9/24に発表
    (・Д・)…(´⊙ω⊙`)は?も、もう第五弾!?
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    …もういいって、もう(大嘲笑)
    >「辺野古の新基地建設中止」
    >エダノン「ゼロベースで米国と議論する」
    うわ、出た、ゼロベース(≧∀≦)!(爆笑)
    >2009政権後退「最低でも県外」→無理
    >2021政権公約「ゼロベースで米国と議論」
    >2009年よりマニフェスト内容でも後退
    味わい深し♪( ^∀^)

    >田原総一朗「新総裁がやるべきは脱原発と森友再調査」〈あ!エラ〉
    >「マスゴミがゴミと言われて国民から白い目で見られる理由の象徴」
    (#`Д´#)超絶ほんこれです!!(怒)。「悠仁様は事故に遭う可能性があるから、愛子様でいい」のテロ予告発言(激怒)の真意を是非教えてください、タハラさん( *`ω´)

    総裁選当日の展望、改めて立民のやり口の解説&今日のエダノくん、死に損ないパヨク老害タハラ、ありがとうございました✨(*^^*)

  21. 自民党総裁選、岸田総裁に決定しましたね。私としては去年の給付金でのやらかしから氏への不信感が拭えず、イマイチ信用できないのですが、しっかりと国民のためになる政治を期待したいです。

    そして今回の総裁選、思想の左右は置いておいて、一番私たち学生の意見を代弁してくれたなと感じたのは野田聖子氏でした。10代20代の1年とは貴重なもので、取り返しのつかないものです。その点野田氏が行動制限緩和に積極的ということで、流石子供に関する政策に通じているだけはあるなと。少なくともとにかく不勉強な野党とは違うということを見せつけられました。思想は立憲共産に近く、正直賛同できないものばかりなので応援はできませんが…

    高市早苗氏は夫婦別姓反対、小型炉開発推進など賛同できる政策が多く、一番応援しておりました。過去の表現規制賛成や処理水放出の件で叩く人もいましたが、それらを込みにしても今回出馬された候補者の中で一番賛同できました。安倍前総理ら保守系議員のアシストも素晴らしかったと思います。今回得た教訓や同志、支持者の輪を活かして、次の総裁・総理大臣を目指していただきたいです。

    そして河野太郎氏ですが、まさに2012年の石原伸晃状態でしたね。喋れば喋るほど評価を落としていく。ブロック濫発、回答拒否、パワハラ等々、子供っぽいメンタルを露呈してしまったのもマイナスでした。

    特に回答拒否は、行動制限緩和時期の質問について、一生でわずかしかない貴重な時間を過ごす学生たちに大きく関わる質問なのに、キレて回答拒否というのが傲慢で、かつ河野氏の目指す温かさとやらと全く矛盾しているものと感じ、個人的には氏の様々な問題点の中で最も不快になりました。もちろん今後の経過によって異なるから回答できないというのはわかりますが、その点質問側に前置きされているんですから、真摯に向き合って答えるべきだったと思います。

    河野氏の支持者も、一部高市支持者の誹謗中傷だけを叩きまくるのではなく、こうした氏の不誠実な態度を諌めるくらいはしてほしかったものです。誹謗中傷も相当な問題でしたが、こちらは高市氏ご本人がきちっと指摘していましたから、より器の違いが見えてしまったなあと思います。

    長文&拙文失礼しました。

  22.  犬HKラジオでも「今回の総裁選挙でも派閥力学を克服できなかった」みたいなケチをつけてましたね。「河野総裁」が誕生しなかったことがそんなに悔しいんでしょうか。
     共産党は「表紙を変えただけ」とディスってますが、早速「お前んとこは表紙すらまだ変えてないじゃないか」と早速突っ込まれる始末。

     https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%e6%9c%97%e5%a0%b1%e3%80%91%e5%85%b1%e7%94%a3%e3%83%bb%e5%bf%97%e4%bd%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81%e3%80%8c%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%b3%e8%8a%b8%e3%80%8d%e3%82%92%e4%bd%93.html

     立件ミンスと組んだ事で、共産党もブーメラン芸を身に付けたようです(冷笑)。

  23. TVのコメンテーターも好き勝手に言いますね。
    何の根拠も示さず、勝手に河野候補が党員票、議員票で一位と吹聴
    いざ、開票すると議員票は三位
    予測が外れた言い訳に、議員票の引きはがしガー、安倍ガー、と見てきたような憶測で理由をつけ、あくまでも自分たちの予測中心に話を進めるだけ。

タイトルとURLをコピーしました