立憲民主党は混乱している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は希望の党から選挙目当てに立民に移った比例ゾンビのみなさん。

まずは最近影の薄い環境少女グレタから。

【グレタさん 「学校ストライキ」本格再開へ】
スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんが、新型コロナウイルスの影響で規模を縮小していた「学校ストライキ」の活動を本格的に再開させると表明しました。
グレタ・トゥーンベリさん「気候変動の危機はさらに緊急性を増している。私たちは街頭に戻る」
グレタさんはパンデミック以降、地元スウェーデンでオンラインや少人数での活動を行ってきましたが、20日、世界の若者に対し、街頭に出て抗議活動に参加するよう呼びかけました。24日にはグレタさんが始めた学校を休んで環境問題を訴える「学校ストライキ」が世界各地で一斉に行われる予定で、グレタさんもドイツでの活動に参加するということです。
一方で、活動にあたっては感染状況を考慮すべきで、国によって規模も変わってくると述べました。
グレタさんは「象徴的な活動は縮小するが、私たちは姿を消したわけではない」と強調しています。
(2021/9/21 日テレニュース)

環境活動のために学校にいかないというのを学校ストライキですってよ。
そんなのただの登校拒否です。

休学するなり自主退学するなりして環境活動に専念しろと思うんですよね。
環境活動するから特別扱いしろって、お前らもやれってなんなのでしょうかね?
勉強しなさいよ。

お次は先日書類送検された日本共産党のホープ山添拓のニュース。

【共産、山添氏を厳重注意】
 共産党の山添拓参院議員が昨年11月、秩父鉄道の線路に無断で立ち入ったとして書類送検されたことについて、同党の小池晃書記局長は21日の記者会見で、山添氏を厳重注意したことを明らかにした。
 これに関し、加藤勝信官房長官は会見で、「鉄道敷地内に無許可で立ち入る行為は、いかなる理由であれ大変危険な行為だ。列車の遅延を引き起こす原因にもなる。厳に慎まなければならない」と述べた。
(2021/9/21 時事通信)

違法行為に対して日本共産党の出した回答は注意でした。

普段立民とともに与党散々批判しといて身内の違法行為は注意で終了と。

でも、こんな腐りきった終わってる集団日本共産党でも
「立民よりマシ」という悲しい現実。

・石川大我が深夜の新宿二丁目で警官に絡んで業務妨害が週刊誌にすっぱ抜かれる
   ↓
立憲民主党は石川の件について不問にして処分せず。
(同時期にセクキャバでハッスルしてたことが週刊誌に報じられた髙井高志は立民から追放)

・石川大我が救急隊を恫喝。週刊誌にすっぱ抜かれる。
   ↓
立憲民主党は完全スルー

立民なら問題を起こしてもスルーですからね。

自民党議員が相手なら辞職しろだの辞めて済む話じゃないだの
言いたい放題ですが、
自分たちの仲間の不祥事なら問題なし扱いですからね。

こういう露骨なダブスタが信用を失う原因の一つだと思います。
メディアには全力で守って貰ってますけど、SNSで気がつく人がいますからね。

さて、なんとしても自民党より俺達の方が上というイメージを作りたい
立憲民主党がアベノミクスを検証(ただし呼んだ専門家はマル経の金子勝)
とかいうパフォーマンスをやっていましたがその件の記事から。

【「消費低迷で失敗」 立民、アベノミクス検証で】
立憲民主党は21日、安倍晋三前首相の経済政策「アベノミクス」の検証結果を発表した。消費が低迷する理由を消費税増税だと明記した。潜在成長率の低下や格差拡大を招いたと指摘し、枝野幸男代表は「アベノミクスは失敗だった」と結論づけた。
立民は検証をもとに時限的な消費税の減税などを衆院選で訴える方針だ。安倍政権下での2度の消費税率引き上げが「消費を腰折れさせた」と分析した。
日銀による大規模な金融緩和は「輸出産業を中心に収益増となった」と評価する一方、地方銀行の経営悪化などの副作用もあったと言及した。安倍政権の成長戦略は研究開発力を低下させたとも批判した。
枝野氏は「新型コロナウイルスによる消費低迷と生活困窮を踏まえると、時限的な消費税の5%への減税が必要だ」と述べた。政府が掲げる2025年度の基礎的財政収支の黒字化目標は「凍結せざるを得ない」と記者団に語った。
消費税の増税は旧民主と自民、公明の3党合意で決まった。枝野氏は「(8%に引き上げた)14年の時も、経済状況を踏まえれば予定通り上げるべきでないというのが私が所属していた政党(民主党)の公約だった」と話した。
(2021/9/21 日経新聞)

「アベノミクスは失敗に終わったー!
二度の消費税増税が原因だー!!!」

その二度の消費税増税って民主党政権で通した法律なんですが?

しかも安倍政権の時に立憲民主党(その前の民主党のときも)
「消費税を上げろ!ふざけるな!」
「消費税を上げないつもりだな?民意を問わずに居座るのか!?増税を延期するのなら民意を問え!」

 ↓

安倍「それじゃ解散して民意を問います」

 ↓

民主党「この解散には大義がない!!!」

 ↓

青木大和&Tehuによる小4なりすまし自民批判HP事件発生。
(なりすましHPが一般人に知られる前から現代ビジネスや民主党議員が取りあげこれを発信)

なお、票が逃げるので選挙戦では民主党は消費税増税について言及しないようにし、
増税法案を通して何が何でも増税しなければならないと言っていた野田佳彦すら
消費税増税については見送りと苦しい説明をしていました。

立民に「消費税がー!」とか言われたくないです。

立憲民主党は民主党時代から「プランB」が必ずないのです。
議員の質問から党の選挙戦術から何から全てにおいてです。
そして常にシングルタスクというところも一貫しています。

2009年と同じようにマスゴミの徹底的な偏向報道をバックに
菅義偉と選挙を戦って政権交代するつもりだったことが見え見えでしたが、
菅義偉総理の仕事人っぷりにこのバラ色のプランが崩壊。

それどころか邪魔しかしてこなかったこともあり、
自民党総裁選での埋没以上に支持率を失っているのが
現状の立憲民主党でしょう。

選挙に勝てないどころかかえって議席をへらしかねないような
かなり厳しい調査結果が出たのだろうと思います。

そこで慌てて立憲民主党は
「テレビでもっと立憲民主党も取り上げろ!放送内容をチェックする!」
と、放送内容への介入を宣言する始末です。

これまでただの一度たりとも責任を取ってこなかったのが枝野、福山体制です。
党内の菅直人派、旧社会党派の派閥が多数派を形成することで
責任を問う声を押しつぶし、全く責任を取らないままで維持してきました。

今度の選挙で議席が伸ばせない、あるいは減らす
という事になればこれまで居座り続けて来た枝野幸男、福山哲郎ら
立憲民主党執行部もいよいよ責任を取らなければならなくなります。

そして一度失敗したらそのことをなんども掘り返されて
二度と復権させないように下位カーストに固定される
というのがサヨク集団の文化でもありますし、
福山哲郎のパワハラっぷり、他の議員に対するイジメなどもありましたから、
責任を取って役員から下りれば二度と復権できなくなる可能性も考えねばなりません。

選挙という明らかな結果の前では誤魔化しも効きません。
今度こそ責任を取らなければならなくなるというのは
枝野幸男ら自分たちの失敗をけして認めない生き方をしてきた人達にとっては
とてもつらいことなのでしょう。

ま、知ったこっちゃないですけどね。
モリカケサクラガー!審議拒否、審議欠席。

ほとんどこれしかやらず、
「いかの政府の足を引っ張ってコロナ対策を邪魔して被害を大きくするか」
「被害が大きいほどそれをマスゴミとともに与党の責任ということに仕立てて選挙を有利にする」
という戦術を採ってきたのが悪いんですからね。
同情の余地なんて全くありません。

どのくらい慌てているか、こんな記事が出てきました。

【立民・福山幹事長が「枝野代表を〝5人目の総理候補〟として」総裁選候補者との論戦〝珍提案〟】
 立憲民主党の福山哲郎幹事長(59)は21日、国会内で行った会見で、緊急事態宣言下の最中で熱戦を繰り広げる自民党総裁選について言及した。
 福山氏は河野太郎行革担当相(58)、岸田文雄前政調会長(64)、高市早苗前総務相(60)、野田聖子幹事長代行(61)の掲げた政策に関し「考え方、政策が異なる組織だと分かった」と分析したという。
「河野氏や岸田氏は新自由主義への転換が個人所得増につながらないと発言した。国民はどうしたらいいのか。選択的夫婦別姓は、自民党内でまとまらないでしょう」
 枝野幸男代表はこの日、国会内で開いた党執行役員会であいさつし「私自身、スイッチは完全に入っている。先頭に立って全国で訴える」と話し、次期衆院選に向けて地方遊説などで政策の発信を強化する意向を強調した。
 福山氏は総裁選4候補者の論戦に枝野氏を参加させたい考えをこう披露した。
「本当ならば枝野代表を〝5人目の総理候補〟としてあの方(4候補者)たちと議論することが、日本の政治には不可欠です。今のバラバラ自民党では日本の将来を任せられない」
 立民内では、新聞やテレビが総裁選一色のムードとなり、野党としての存在感が埋没することへの危機感が強く持たれている。
 しかし、ネット上では立民に対し「国民の多くが野党に期待していない証として反省すべきだ」「報道されない方が国民のウケがよくなる」など厳しい書き込みがされている。
(2021/9/21 東スポ)

自民党総裁選挙なのに
「総理候補の一人として枝野幸男も参加させろ」

そもそも選挙に勝てるかどうかわからないですし、
具体的政策もない枝野幸男が今の自民党総裁選に混じったところで
まともな議論が出来る可能性は万に一つもないでしょう。

具体的政策についての質問がくると曖昧にしてはぐらかしている河野太郎だって
そのことで批判されている状況ですよ。

さらに中身のないスッカスカの議論しか出来ない人を並べたら
さらに立民の支持が落ちるだけだと思います。

枝野幸男と言えば昨日こんな記事がありました。

【立憲・枝野代表 次期衆院選へ「スイッチが完全に入った」】
 立憲民主党の枝野幸男代表は21日、国会内で開いた党執行役員会であいさつし、「私自身、スイッチは完全に入っている。先頭に立って全国で訴える」と述べ、次期衆院選に向けて地方遊説などで発信を強化する考えを強調した。
 枝野氏は7月に「ギアを一段上げたい」と発言し、9月8日には「ギアを三つくらい入れ、全力を挙げる」とも述べていた。
 自民党総裁選に注目が集まっているため、立憲内では野党が埋没することへの懸念が強い。枝野氏は18~20日の新潟、千葉両県での遊説で手応えがあったとして、「メディアの上では、あちら(自民党)が浮かれておられるようだが、暮らしと結びついて地道に活動する重要性を痛感している」と述べた。【宮原健太】
(2021/9/21 毎日新聞)

ここで今年の2月26日の枝野幸男の会見より

—–
いよいよ残り半年の間に選挙があるという状況ですので、皆さんにあまり気づかれないように、ギアはこの間に3段ぐらいアップしているつもりでありますので、それはそのうちじわじわと感じていただけるのではないかと思います。
—–

枝野幸男のギアまとめ。

枝野(2月)「ギアを3段ぐらいアップしている」

枝野(7月)「ギアを1段上げたい」

枝野(9月上旬)「ギアを3つくらい入れ、全力を挙げる」

枝野(9月中旬)「ギアを上げて発信の回数も仕方も強めていく」

枝野(9月下旬)「スイッチが完全に入った」 ←今ココ

どのみちトランスミッションが壊れてたら意味がないように思うんですけどねー。

立憲民主党、国民民主党、日本共産党の3党は
「国会を開け!予算委員会を開け!」
と現在でも毎日要求してきています。

国会を開かせるのは政府の邪魔をすることと
テレビ向けに自分たちがドヤ顔を決めているところを撮らせて
選挙対策にしたいという理由でしかありません。

9月2日にはこんなニュースがありました。

【野党、議員任期内の衆院選求める 臨時国会拒否は「憲法違反」】
 立憲民主党の安住淳国対委員長は2日、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、臨時国会の召集要求を政府・与党が拒否したことについて「明白な憲法違反だ」などと抗議する野党4党の声明文を提出。10月21日の衆院議員任期満了までに「憲政の常道に基づき、菅政権に対して国民が審判を下せるようにすることを求める」などと訴え、議員任期内の衆院選を要求した。
 声明文を提出したのは立憲民主党、共産党、国民民主党、社民党。4党は7月、衆参いずれかの総議員の4分の1以上の要求があれば内閣が召集を決定しなければならないと定めた憲法53条に基づき臨時国会召集を求めたが、政府・与党は8月31日に拒否した。
 声明文は、新型コロナウイルス感染症の拡大で緊急事態宣言が21都道府県、まん延防止等重点措置の対象が12県に広がっていることを挙げ、「医療現場は危機的状況に陥っており、速やかに臨時国会を召集して直ちに補正予算をはじめとする措置を取ることが不可欠だ」と指摘。臨時国会を開かないのは「明白な憲法違反であり、国権の最高機関としての役割を放棄するに等しい」と批判した。
 安住氏は会談で新型コロナの感染拡大に関し、「学校が始まり(感染力の強い)デルタ株がどうなるのか、非常に緊張感を持って社会は秋を迎えている。家庭や学校で感染が広がった場合、影響は極めて甚大だが、自民党は総裁選や内輪のことで大騒ぎしていて大丈夫なのか」などと抗議。森山氏は「大変重く受け止める」と答えた。
(2021/9/2 毎日新聞)

少なくとも昨年の通常国会以降、
今年の通常国会までの間、けっこうな審議日数がありましたが、
そもそもこれまでもずっと政府の武漢肺炎対策の邪魔しかしていませんし、

それで今国会を召集したら武漢肺炎対策がただちにできるという
反日野党どもの説明に全く説得力がありません。

また、この記事でおもしろいところは
「任期内に解散総選挙をせよ」
という要求をしていることです。

国会を召集しろと要求しているわけで、
一日二日程度の審議だったら閉会中審査でいいわけです。

仮に立憲民主党、国民民主党、日本共産党どもが
きちんと実効性のある法案を用意していたとして
その法案を提出して審議して採決して参議院に送付
参議院でも審議、採決してという流れになります。

そういう中身のある事をやるのだとすれば
それなりの日数国会を開かなければなりません。

ところが「任期内に解散総選挙しろ」と要求しているわけです。

でも立憲共産党どもの要求どおりに国会を開けば
任期内の解散総選挙は不可能となります。

要するに「絶対に実現できない条件を要求する」ことで
与党に拒否させて
「与党は拒否をしている!憲法違反だ!こんな憲法の与党は有権者が引きずり下ろすしかありません!」
とやるのが目的なわけです。

ところが菅義偉は彼らの予定通りに動かず総裁選出馬を回避しました。

国会を
「権力を握るため、マスゴミに持ち上げてもらうためのパフォーマンスの場」
としか考えていないわけです。

これでまともな仕事をするつもりだったというフリをして
でも与党が国会を開かないからコロナ対策が、俺達のコロナ対策ができなかった。
とやっているわけです。

本当に話になりません。

締めは自民党総裁選挙の記事。

【対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず】
自民党総裁選(29日投開票)に立候補した岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行は22日までに中国政府による諸民族への人権侵害行為を非難する国会決議について「採択すべきだ」との考えを示した。
日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する「インド太平洋人権問題連絡協議会」が候補者アンケートを実施し、結果を公表した。河野太郎ワクチン担当相から回答はなかった。
高市、野田両氏は「年内の臨時国会で直ちに採択すべきだ」と回答した。野田氏は「私にとって人権問題は重要事項のひとつであり、どの国、どの地域においても、一人ひとりが自分の生き方を決めることが大切だ」とも答えた。
岸田氏は「時期は分からないが、採択すべきだ」とした。岸田氏は、岸田政権でウイグルや香港での人権弾圧に対応する人権問題担当の首相補佐官を設置すると表明している。
同協議会によれば、河野氏の事務所は「回答しない」と連絡してきたという。
(2021/9/22 産経新聞)

ウイグル人権弾圧非難決議について
自民党総裁候補のうち岸田、高市、野田の3名は採択すべき。
河野太郎事務所は「回答拒否」。

この踏み絵を踏まないで逃げたというのは
河野太郎陣営にとって非常に痛い対応だったと思います。

「やっぱり媚中派じゃないか!!!」
と言われかねない踏み絵でそのとおりの行動を取っちゃったんですからね。

特に現役の大臣なのですから内閣の方針を無視して
個人的に賛成と言いたくないからと逃げるのは大問題です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3493

コメント

  1.  民主の内輪揉め、もっともっと揉めていただきたいですね。「反…」で結束している集団って、意外と脆かったりしますからねー。大変ですねー(棒読み)。

  2. ギアアップは吹きました。

    「与党は拒否をしている!憲法違反だ!こんな憲法の与党は有権者が引きずり下ろすしかありません!」

    近所に回ってくる共産党の軽(ボーっとしたご老人が運転)が放送しそうです。

  3. 日本の尊厳と国益を護る会から4候補に質問状が送られましたが
    河野のみ回答拒否でした。
    河野支持に動いた護る会メンバー10人は今頃何を考えてるんでしょうかね。

    人権弾圧非難決議にしろ、ボロでまくり太郎ですね。

  4. > 環境活動のために学校にいかないというのを学校ストライキですってよ。
    > そんなのただの登校拒否です。

    文字通り「グレた?」と日本人は納得かな。

    • あ、なるほど。名前通りグレたのですね。

  5. 大丈夫。立民はギアは入っていてもクラッチが切れたままだから。いわゆる空ぶかしです。

    • ヤンキー言葉で
      「フカシ入れてんじゃねーよ!」ってやつですかwww

  6. 枝野幸男氏のギアは何段変速ですか?スポーツサイクルなら前3段、後6段の18段変速とかありますが、とても日本製は精度が良くギアチェンジしたら、スグに脚に伝わります。
    枝野幸男氏のは9,800円のチャイナ製ママチャリでしょう。変速機ナシ。下肢の筋肉を総動員するタイプ。すぐに錆びるし(笑)。しんどい思いをして坂道を上がるチャリ、もう日本ではそんなん乗る人居ませんよ。アンタラのおかげで国民は辛い思いをしたんだ。二度と民進サイクルには乗りません!

  7. 立件と強酸と斜眠と「礼は!」の四党が野党で、立件が野党筆頭というのが結構諸悪の根源だったりして。
    今度の衆院選で自民党が大勝したら、分党してシン・自由小石河党が国民と合併して野党第一党になったらどうですかね?

    • 小泉石破河野の新党名、ネットでいろいろ提案されてますね。
      とりあえずTwitterで見つけたものですw

      しんじろうくらぶ、一見民主党、太子党ジャパン・シン自由倶楽部、親中2世クラブ、唐風一心の会

  8.  『 トップ画像は希望の党から選挙目当てに立民に移った比例ゾンビのみなさん。 』

     国会議員の仕事の一つは、選挙に当選すること。
     当選に対する努力を批判される謂われは何等在りません。
     唯一、その資格が在るのは、立民に移られて仕舞った希望の党の議員です。
     茶請けサンは関係ないですよね?

    • これはこれは、晒し枠粘着芸人パヨ角師匠、いちいちご苦労サマです( ̄^ ̄)

      >茶請けサンは関係ないですよね?
      パヨ角師匠もね(。-_-。)

      税金泥棒議員にとっても優すぃ❤︎パヨ角師匠、涙ちょちょぎれるよ(;▽;)ウンウン♪

      ☆茶請け様ツイッター☆
      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1440524801144098826
      >こうやってまとめると、改めて
      >「政党ロンダリング比例ゾンビ」
      >という有権者をバカにした行為やってるのが集まってるんだなぁ。

      見てみ?この反響。パヨ角師匠が文句つけてる(怒)茶請け様に共感して、こんなにたくさんのコメント☆(。-∀-)
      パヨ角師匠が呟いたら、こんなに反響来るかね?(笑)。莉音チャンときっこ爺さんとは仲良くなれるかもねー(大笑)

      (`・ω・´)こういう短稿ならまだいいけど、長文の連投なら本当にブロック申請依頼出すからね? 総裁選も近いし、相手してられないから(怒)

  9. 河野さんは毎日ぼろを出している状況ですが余裕の態度ですね。
    何を話しても総理には相応しくないことが分かるばかりです。

    デマでガセのしょーもない話のレベルですが、河野支持者の自民党員に複数枚の票が郵送されて不正を疑われているくらい、彼への信用や信頼は急落しているように思えます。

    けれど、これでも河野さんに決まるようなら、自民党が割れそうで少し不安を覚える次第です・・・。

  10. >トップ画像
    これは分かりやすい画像ですね。
    比例ゾンビ名鑑。

    >最近影の薄い環境少女グレタ
    「「学校ストライキ」の活動を本格的に再開させると表明しました。」
    それがどうした!クソガキの登校拒否をいちいちニュースにすんな!という感想しかないです。

    >その二度の消費税増税って民主党政権で通した法律なんですが?
    やはり野田佳彦の存在がなかったことに。

    >「総理候補の一人として枝野幸男も参加させろ」
    そんな事言ってないで党内で政策論争したらいいやん、としか思えないのですが。

    >枝野幸男のギアまとめ。
    笑いました。
    ギアをどれだけ入れても低速のまま。

  11. 青山繁晴議員の動画で、党員投票ハガキがメルカリで売られているとか
    各自治体によって個人情報保護シールが付いている物と無い物があるとか
    まさか、自民党内でヤバイデンは無いと思いたいですけど…

    冒頭画像内の一人
    ウチの地元議員のポスター見たら、汚ザーセンセーと一緒に写ったのが貼ってありました。
    ミンミン党へ行ったと思ったら、立件とか、元犬HKらしいですが、根無し草みたい。
    確か審議拒否して大型連休盗った時は、中国旅行してた記憶が…
    因みに、同じ選挙区の自民党議員は、しっかり「早苗ちゃん支持」とツイしてくれて安堵。

    グレたグレタさん
    あれ?一時経済とか勉強したのかと思いきや…
    マスゴミは、武漢ウイルス等の影響で、休校になると子供が寂しい思いをするとか
    散々煽りますので、これはマスゴミ批判対象か…否、多分スルーでしょうね。

    枝ちんコンビ
    どうでもいい事ですけど、枝ちん降ろして、次の代表は誰なのでしょうね。
    一応、思いつく「テレビで見る人」は、既に経験済みでカースト下位だと思うのですが。

    立件埋没
    高須院長の仕業かと思いましたよ。「埋没法」
    このまま埋もれて、後は自民だけで、分裂して党内野盗になって進めてほしい。
    ホント、マジで特定野盗は日本に不要です。

    枝野ギア
    北のチャーハンに対抗して?
    ギアというかギャーみたいな…名古屋(三河)弁か。

    河野太郎
    そりゃ、弟が中国とべったり企業で、自分と父親も株主なら
    宗主国様にタテつけませんわな。

  12. 立憲民主党が身内の不祥事で該当者を1ヶ月の停職にしたようです。
    しかし内容はひた隠し。説明責任とやらは何処に行ったんですかね。

    立憲民主党(枝野幸男代表)は21日、党本部の職員が先週18日に迷惑行為を行ったとして1か月の停職処分とし、自宅待機を指示したことを発表した。

     福山哲郎幹事長(59)は「今後、事実関係のさらなる把握及び司法判断を経て、さらに厳正に対処する必要があれば、別途判断する」とコメント。

     しかし、立民はこの職員の迷惑行為の詳しい内容を何も明らかにしていない。その理由について枝野氏は、この日の会見でこう話した。

    「現時点で(党職員は捜査機関に)身柄拘束はされていません。党執行部と党職員の関係は、雇用主と労働者なので、被害者のプライバシーの問題も含めて、ご理解をいただければと思います」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d300f1ae4fff1425188f243048c6515b7e7e0c

  13. >グレタ嬢
    ゆたぽんとはお似合いですな。

    >山添議員
    「もえるあじあ」さんのエントリによると、「もっと処罰すべき人がいる」とツイートしたとか。
    ・・・ホントそうですよね、山添議員よりはるかに悪質な撮り鉄いるからバンバン検挙しましょうって、たまにはいいこと言うね!

    >枝野幸男のギアまとめ
    ♪スイッチ〜オン ワン、ツー、スリー!♪
    思わず歌っちゃった(笑)なお彼は左右とも赤の模様

  14.  >国会議員の仕事の一つは、選挙に当選すること

     アホ。選挙に当選して初めて国会議員になるんだろ(爆笑)。手段と目的を履き違えてるけど、茶々松君にその自覚は皆無だね。

     >当選に対する努力を批判される謂われは何等在りません
     
     公選法違反も「当選する努力」なの(冷笑)。茶々松君の言い草だと共産党は何時も「当選する努力を欠かさない」事になるけどね。

  15.  立民のギアは常にR状態なのです(爆笑)。

  16. >枝野氏のギア

    何度もギアチェンジしているが、今まで(エンジンの)スイッチが入っていなかったので、今スイッチを入れたと。
    つまり、ギアを入れる操作はしたが、それだけで何もしていなかった、とwww

    >河野氏

    最近、いろいろと「ダメ太郎」ぶりが、現在や過去の発言で取り沙汰されて賑やかですね。

    >>この踏み絵を踏まないで逃げたというのは
    >>河野太郎陣営にとって非常に痛い対応だったと思います。

    >>「やっぱり媚中派じゃないか!!!」
    >>と言われかねない踏み絵でそのとおりの行動を取っちゃったんですからね。

    河野談話踏襲宣言とか、以前は「親父(洋平)に聞いてくれ、俺は関係ない」とやっていたのに、ここで出してしまうのも、失策ですね。何しろ「安倍談話」否定になりますから。

    ネットで人気なのは、政策と関係ないところで、受け答えが面白いだけです。5ちゃんまとめサイトで、河野氏のツイッター記事やツイッターそのものが話題になって、それで受けただけですね。

    政治関連で話題になったのって、韓国大使に「無礼だ」とやったとか、イージスアショアを次策無しに取り消した事、コロナ大臣になった直後でのマスゴミ報道に「まだ何も決まっていないのに」とフェイクニュースだとツイートした、ぐらいかな?

    茶請け様が以前から、何度も何度も言われていますが、その人が「何をしたか」が、その人を評価する重要な基準ですね。

  17. >比例ゾンビのみなさん
    それが分かっているから必死な人もいますし、相変わらずクズ丸出しもいますねぇ~…
    この面子が全部落選しても日本に悪影響は全く無いと断言できますね。

    >グレタ
    日本でも迷惑系、クズ系のユーチューバーとかいますけど、根本は一緒ですよねぇ~。
    安保闘争に夢見たアホサヨクに通じるものがあると思います。世界中でこういうのが共鳴して騒いでいる感じですが、グレタの場合は後ろのスポンサーもビッグなクズなんでしょう。中国が後ろにいるなんてのも、あながち嘘ではない様に思えます。

    >山添拓
    こういう奴らが犯罪者に甘々な被害者差別、被害者虐待を生み出す原因だろうと思います。
    共産党なんて特に危険極まりない思想、組織なのは明らかですし、早く処理したいものですね。

    >立憲民主党がアベノミクスを検証
    えぇ~っと…
    A4でたった二枚のものが発表されていましたけど国民に喧嘩を売っていますね。
    例えば、仕事でプロジェクトの報告書とか提案資料とか、こんなレベルで出したらヤバいよね!…その辺の電球変えました報告書レベルでも怪しい奴らだってのが良く分かりました。(笑)こいつ等、学校は出ているでしょうけど、反社カルト信者になってしまう様な馬鹿なんでしょうね。そういうのは平気でこんな出鱈目をやらかす極めて危険な奴らだと改めて証明してくれましたね。w

    >自民党総裁選挙なのに
    >「総理候補の一人として枝野幸男も参加させろ」
    小学低学年で、しかも出来が悪いアホガキのレベルで笑った!
    ギヤを入れたんじゃなくて、器械を分解して毎回ネジが余る自滅にか見えませんけどね。
    いやぁ~…ほんとに酷くてなんて形容したらいいのか分かりませんね!(笑)

    >【対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」 河野氏回答せず】
    護る会の質問状も河野太郎だけ未回答でしたね。
    他の候補は回答済みで、原文がそのまま出ているので非常に分かりやすいです。

    討論などで喋っている事と、回答に書いてあることが一致しているのは高市早苗議員だけですね。実際に喋らせると付け焼き刃は直ぐに分かりますからねぇ~…(笑)
    まあ、それでも高市効果で他が焦って急にまともな事も言いだしたのは、悪くないとは思います。(笑)

    どうやら、役人にも高市さん応援している人多い?と…
    感じるんですがどうなんでしょうか?
    国政選挙で圧勝してもらいたいと思いますね!

    烏合の野党が選挙でお通夜状態なんて胸熱じゃないですか!
    きっと美味しい夕飯なると思います。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 護る会の河野のみ未回答の件ですが、なんと昨日の夜遅くになって、河野が「回答せずと連絡したのは下のものが勝手にやった。私はそんなことを知らなかった。今から回答を出す。」だそうですよ。
      他3候補の回答内容がしっかり公開されてるのを見てからパクるつもりなんでしょうかねえ。
      護る会では回答の内容を踏まえて4候補による討論会を開くことになりました。27日に予定とのこと。

      そのあたりの流れを青山議員がつまびらかにブログに記しています。
      https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3244

    • >どうやら、役人にも高市さん応援している人多い?と…
      >感じるんですがどうなんでしょうか?

      有本さんが数日前にこんなTweetしてましたけど本当の所はどうなんでしょうね。
      河野太郎優勢にビビってる官僚は確かに多そうですけど。

      有本 香 Kaori Arimoto 9月17日
      ネット上で「勝手連」的に高市さんを応援する人たちを勇気づける情報を一つ。何日も前から霞が関の中に、「高市総理誕生を応援するネットワーク」ができています。役所の名前は言えませんが、省庁横断型です。

      有本 香 Kaori Arimoto 9月19日
      河野太郎候補優勢の情報に慄く霞ヶ関の人たちから、さまざまな情報が舞い込んでいます。近年、虎ノ門ニュースや私宛に一種の内部告発が寄せられることが増えました。昨年の日本学術会議の件でも複数届きましたが、マスメディアには送られなかったのでしょうか。報道の論調がまったく違いましたけど。

      • 青山さんところ見てきました。
        興味深いですねぇ~…
        いやぁ~…しかし…締め切り知っていて後から答えるつもりとか…
        ちょっとね!(笑)

        このところ、有本氏というかあの近辺は見てなかったんで…(笑)
        まあ、しかし…役人が高市さんに協力するというか、色々と答えてくれる人がいないとあそこまで政策上手く書けたり、上手く立ち回れるのかな?というのが有ったんで、これで状況証拠的にはほぼ間違いないだろうと思いますね。

        • 護る会をバカにするような対応をした河野太郎ですが
          護る会メンバーでありながら河野支持議員の面々はどうするんでしょう。
          ひそかに注目しています。

          高野光二郎(麻生派)
          長坂康正(麻生派)
          原田義昭 (麻生派)
          務台俊介(麻生派)
          齋藤健(石破派)
          上野賢一郎(石原派)
          山下雄平(竹下派)
          三宅伸吾(無派閥)

          • 直接的には何も出来ないでしょうね。
            河野自身が今後の身の振り方で右往左往なんでしょうけど、実力が有ればその人の道を進むだろうし、無能なら次の時に誰につくか?これから必死になるしかないでしょうね。あの性格だと首相に成れなかったら最悪は党を割るとか言い出すかもしれませんしね…部会でギャーギャー…みたいな事を言ったらしいですが、総スカン喰らう前に何かやらかすかもしれませんね。

  18. 枝野
    「ギアアップ」じゃなくて「ギブアップ」の間違いだと思います。

  19. 何も考えず、脊髄反射で自民政策の反対叫び、三歩歩くと言った事忘れ検証さえしない!

  20. >石川大蛾
    LGTBである以外何の取り柄もないこの生き物を、何故大事にするんですかね?
    まともな性的少数者は恐らく「性的少数者の恥」扱いでないかと思うのに。

    >グレた
    こいつ、原発反対ではなかったはずですよね?
    何故かそのことは報道されず、日本は先鋭国欧州の2周遅れの、「原発を利用しないカーボン(ry」本気で考えているなら、頭おかしいです。

    • スウェーデンは脱原発方針を撤回しましたし。

  21. 茶請け様、さきおとといも有難うございます☆夜更新お疲れ様でした✨

    >トップ画像は希望の党から選挙目当てに立民に移った比例ゾンビのみなさん。
    …( ̄▽ ̄;)なかなかの面構えのみなさん(汗)

    >最近影の薄い環境少女グレタ
    >学校ストライキ←ただの登校拒否
    あらまー、グレタおばちゃん、ふざけてまつねー( ̄▽ ̄) 登校拒否でますます肥え太りそうなグレタおばちゃん、お仲間の「ふるえるオネーチャン」の画像を捧げまつね♪
    https://ttensan.exblog.jp/iv/view/?i=201508%2F28%2F84%2Fd0044584_0491635.jpg
    この画像のすぐ下:
    「責任は取りたくないでござる!肩書きが大事でござる!仕事は二の次でござる!」
    おもしろいのでコピペ(≧∀≦)♪ 比例ゾンビのみなさんにピッタリな言葉★

    >日共、ホープの山添拓を厳重注意
    >「立民よりマシ」という悲しい現実(悲)
    セクキャバハッスルは一応処分したけど、2度の恫喝騒動の凶暴男色には極甘…不可解、実に不可解(`・ω・´)呆れるほどダブスタ。

    >自民党より俺達の方が上というイメージを作りたい………ん?そういえば、日本の隣に同じような国があったような(¬_¬)?
    >アベノミクス検証で「消費低迷で失敗」
    >二度の消費税増税って民主党政権で通した法律なんですが?………溜め息( ;´Д`)
    >青木大和&Tehuによる小4なりすまし
    (¬_¬)莉音チャン以上に無理ありすぎ(大失笑)

    >菅義偉総理の仕事人っぷりに「バラ色のプラン」が崩壊、埋没以上に支持率低迷
    よし!!♪(=´∀`)人(´∀`=)♪
    >放送内容への介入を宣言する始末
    (`・ω・´)ちびっこギャングが虚偽を言ってるよという、青山さんエントリー:
    立民の安住氏が取材に虚偽を仰っていました
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3217

    >枝野・福山体制、一度も責任を取らず
    (*^^*)茶請け様とぬーぼー様の会話で勉強しました☆♪ 「石破派」も凄い響きですけど、さらに輪をかけて強烈な響き「菅直人派」(大苦笑)。サヨク文化ってコアーイ★知ーらないっと♪
    >陳さんの珍提案「エダノも参加させろ!」
    o(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑♪ (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    >枝野幸男のギアまとめ
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    「365歩のマーチ」で、振り出し戻る(大笑)
    >トランスミッション壊れてたら意味がない
    ですよねー♪( ̄∀ ̄)

    >「任期内に解散総選挙をせよ」という要求
    このくだりを何回か読み直しました。「任期内に解散総選挙せよ!」「国会を開け!」…実現不可能な要求をして与党を叩くと(怒)。憲法違反だ!なんてよく言いますわ( *`ω´)
    >与党のせいで俺達のコロナ対策ができない
    仰る通り、本当に話になりません(-_-)(呆)

    >対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」河野氏回答せず
    >踏み絵を踏まないで逃げた河野太郎陣営
    >現役の大臣が内閣の方針を無視して賛成と言いたくないからと逃げるのは大問題です。
    ( ̄∀ ̄)ウソツキマンタロウの化けの皮が日に日にめくれて行きます★

    グレタおばちゃん近況、立民の壊れっぷり、今日のエダノくん、今日のタロウくん、ありがとうございました✨(*^^*)

  22. 初めまして。
    いつも興味深く拝見させてもらってます。
    しかし今回は爆笑してしまいました(笑い事ではありませんが)。

    >枝野幸男のギアまとめ
    一体何段ギアがあるのでしょうか?
    なかなかトンチの効いた発言をされてますね。

    >スイッチが完全に入った!
    今度はターボを効かせる様ですね。

    やはり枝野先生、只者ではないです。
    ここへきてアホが冴えまくってます…w

  23. >学校ストライキ
    教職員がやるならストライキでしょうけど、学生がやるならただの不登校ですわな。

    >枝野ギヤ
    多分、スーパーカブのようなロータリー式ギヤっていうのかな?
    1→2→3→ニュートラル→1…という仕組みになっているものと思われます。
    というか、枝野先生は、ギヤの仕組みがわかっていないのではないですかね?まだ動き出す前からそんなにギア上げても動き出せないと思いますよ。あ、もしかしてニュートラルでエンジンの回転だけ上げていらっしゃるのかな?それただの空ぶかしですから。ムダノと改名されたほうがいいかもしれません。

  24. 枝野さんのギヤ、3つのギヤに一緒に入れたら(入らないけど)壊れるよ。

タイトルとURLをコピーしました