マイナスを3つ集めたらマイナス3になった

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はテレビカメラの前でもかまわず官僚を怒鳴りつける河野太郎

岸田文雄陣営
「古い自民党を新しくしなければならない」

→他の候補者と違って派閥丸抱え体制。かつての参院のドンと言われた青木幹雄詣で。

河野太郎陣営
「古い自民を新しくしなければだめだー!党風一新だー!」

→青木幹雄詣で、河野洋平が出てきて河野太郎を勝たせようと画策、二階も便乗をうかがわせる
→河野太郎人気に乗っかろうと福田達夫(媚中派康夫の息子)らが中心になって「党風一新の会結成」

そもそも「古い」の定義が明確に示されていない時点で、
かつて民主党が2009年の政権後退くらいまで使い続けてきた
「若い」「しがらみがない」「新しい」
などの漠然としたキャッチフレーズと同レベルです。

ちなみによくあるダメな候補者がアピールに使うこれらのフレーズは

・若い →経験が少ない

・しがらみがない →コネがない、人脈がない

・新しい →それまでのやり方を知らないだけ

だったりします。

立憲民主党が「政権交代」をキャッチフレーズに使うと民主党を思い出させるので
「変えよう!」
というのをキャッチフレーズに使っていますが、
変えるのが目的化しているので中身がありません。

党風一新だの古い自民がーだのも全く同じです。
なにをどう具体的に変えたいのか、
何が古いからだめなのか。

そこを明らかにせずイメージだけで「刷新」だの「改革」だのという言葉を使えば受けると思っている程度でしょう。

岸田文雄も河野太郎陣営もこの点で「改革病」と言うべきでしょうかね。

むかしから国会では「抜本的な改革」なんて言ったり、
とにもかくにも「改革」という言葉が大好きです。
どっかの政党はそれだとイメージが古いので「維新」という言葉を使っているわけです。

革命とかいう言葉が大好きで妄想に逃げ込んでいた学生が
そのまま妄想を捨てられず大人になってしまったのが党の中枢に集まってる政党が立民や共産党ですが、
彼等はもともと「今あるものが気に入らないからぶっ壊す」
という極めて幼稚な思想だと言えます。

こうした幼稚な思想では物事が良くなることはありません。

ポーカーをやっていて手元にツーペアなりスリーカードなりそろってるのに
ロイヤルストレートフラッシュじゃないから0点だ論外だと批判しまくって
その代案が手札を5枚全部交換しかないんですから。

物事を1から作り上げていくというのは非常に大変なコストと時間がかかります。

日本は長い歴史の間「改善」で少しずつそれぞれの時代に合わせて修正してきたのです。
「改革」ではなく「改善」を勇気を持って提言すべきなんです。

さて、立民、共産の反日連合は論外として、
岸田文雄も、河野太郎も・・・特にひどいのは河野太郎ですけど。
なにか古いのを刷新するだのなんだの言っています。

とくに河野太郎人気に便乗しようと集まっている連中と河野太郎陣営が酷いですが、
彼等はなにも見えていないように思います。

有権者の多くが安倍政権の路線を評価していますし、
特に自民支持層ではその傾向がよりはっきりしています。

岸田文雄は経済政策においてはアベノミクスを評価して継承する路線を打ち出していますが、
これは岸田派にアベノミクスの元を作った山本幸三議員がいて
経済政策にある程度意見を入れているからでしょう。

一方で河野太郎に至ってはマクロ経済政策、安全保障政策、外交政策、
これらの重要政策について具体的方針を示していません。

河野太郎は事業たわけが大好きです。
自民党内でそれを一番積極的に進め、
与党の予算案に文句を付けてきた過去があります。
事業たわけが財務省主導で行われていたことが明らかになっている現状では
河野太郎が財務省に相当嘘をすり込まれていたであろうことが容易に想像が付きます。

総裁選候補への質問においても消費税増税を止めるという事について回答を留保しましたし、
消費税をさらに福祉の財源に充てる案に言及していることから
財務省主導の緊縮増税路線で染められているのでしょう。
ただそれだと票が逃げるからごにょごにょ言って曖昧にしているだけだと思います。

インフレターゲットだって
「経済が成長した結果としてインフレが達成されるものであって云々」
と、これまでのデフレ不況を維持してきた
財務省と日銀が日本国民を騙すのに使ってきた理論と同じ事を言っています。

結局、多くの自民党員が求めているであろう安倍路線の継承発展ではなく
否定かつ具体的策がないのが現状です。

独自色を出したいのも気持ちはわからないでもないですが、
独自色を出すために最も安易な方法
「それまでの積み重ねを否定する」
というのは悪手でしかないですし、
今回の総裁選挙においては特に悪手中の悪手ではないかと思います。

岸田も河野もテレビに出てウケの良さそうなことを言っているところをみれば
ブレーン達は相変わらずテレビ中心にものを考えているのでしょう。

そして出てきたのがモリカケでアベガー!ですからね。

いずれ細田派を継ぐであろう安倍晋三前総理を否定するテレビ向けの作戦が一時的にウケても
党内最大派閥の協力を得られそうにない政権がまともに運営できるとも思えません。
また、評価が高い路線を否定することにメリットがあるとも思えません。

河野太郎も岸田文雄も
「敵に回す必要の無いところを敵に回す」
実に愚かな選択をしているように見えます。

自民党総裁選でテレビに出て余計な事をしゃべるほど
自爆していくように思います。

ちなみに河野太郎は決選投票に持ち込まれたら負ける可能性が高い事を気にしていて
共同通信が出していた約半数が河野太郎に投票するというインチキアンケートを信じているフシがあります。

これは過去の石破茂的なものを感じますが、
決選投票では不利だと、議員に嫌われているという意識があるようで、

「私が総裁に選ばれれば、党員の声をしっかり党運営に反映できる、そういう政党にしていきたいと思います。
私の一番目の決意は、今回の総裁選挙には間に合いませんが、
総裁選、一回目の投票だけでなく、決選投票にも、党員の一票をしっかりとカウントできるようにしていきたい。」

と主張していました。
総裁になったら一番にやることが
自分に有利になるように自民党総裁選挙のルールを変更する事のようです。

まさかの政策議論の土台になるような話ではなくゲリマンダー宣言。

石破茂も2012年の総裁選後に幹事長になってやったことが
党員票を議員票と同価値まで引き上げるという総裁選のルール変更でした。
党員票で勝っていた石破は決選投票で負けたので
それなら次の総裁選挙で勝つために党員票の価値を引き上げればいいんだと考えたわけです。

このブログで河野太郎の「石破化」と書きましたが、
マジで石破化が進んでいるようです。

圧倒的知名度、かつ党員票で人気がある(というマスゴミの設定)石破と組むことで
党員票で圧倒して決選投票に持ち込ませず決めるつもりが、
どうも情勢が怪しくなってきて決選投票に持ち込まれそうなので
焦りが相当あるのだろうと思います。

その焦りから「総裁選のルールを自分有利に変更します」という
言わなきゃ良いことが口から出てきてしまった原因ではないかと思います。

ちなみに河野太郎陣営と言えばレジ袋さじ太郎環境大臣もそうですが、
こんな記事があったので拾っておきます。

【小泉進次郎氏が高市早苗氏にエネルギー政策で反発】
自民党総裁選が告示された。河野太郎氏を支持する小泉進次郎環境相は17日の閣議後会見で、「いまのエネルギー基本計画では日本の産業は成り立たない」と主張する候補者の高市早苗氏に「ひっくり返すのであれば全力で戦う」と反発した。
高市氏は13日のBSの番組で、エネルギー基本計画の改定案(※)を「あれでは日本の産業が成り立たない」と主張し、自分が首相になったときには修正する意向を示した。
これに対して記者から聞かれた小泉氏は、「再生可能エネルギー最優先の原則をひっくり返すのであれば、間違いなく全力で戦っていかなければならない」と反発した。
「電源構成か再エネ最優先の原則が入ったことが問題なのか。化石燃料依存型ではこれからの産業はもたない。その国際的な潮流を考えたら、どんな政権が生まれてもこの方向性を否定できるはずはない。改正温対法では、カーボンニュートラル=2050年までの脱炭素社会の実現を明記した。これをまた改正するというなら話は分かるが、これは与野党全会一致したものだ」
~以下省略~
(2021/9/20 FNN)

小泉進次郎って父親の敵を作ってたたくというところを部分的に真似してて
典型的な詭弁でもって高市を悪者に仕立てようという卑怯さがにじみ出ています。

高市候補は全否定じゃなくて
現状の再生エネルギー最優先依存では安定供給に不安が出るから修正が必要
という主張なんですよね。

そこを極論を主張しているように仕立て上げて
「全力で戦う!」
とか言い出しているあたり、小泉進次郎のセコさだなと思います。

それに今の政府がだしているエネルギー政策、
梶山大臣と小泉大臣によって作られた妄想たっぷりの政策は
日本の産業をどう支えながらエネルギー政策を転換していくのかではなく
こういうのが理想だから妄想に基づいてやるべき、
根拠や安定性を考えずに数字を決めた。
現場の人間達がなんとか頑張ればいいだろ。
という非常に程度の低いものだと言っていいでしょう。

マクロ経済政策がない、外交・安全保障も曖昧、
そしてエネルギー安全保障という考え方がない。
相変わらず森友ガー。

河野太郎陣営って石破茂、河野太郎、小泉進次郎の3人がそれぞれ力を合わせて
それぞれのダメな部分を見事に合わせた形になっているようです。

これを支持する議員っていろいろ目が腐ってるか何も見ようとしていないか
なんかもう終わってるとしか言えません。

さて、中国共産党が入る気もないのにTPPへの加入申請を出したことが報じられていますが、
さっそくオーストラリアが難色を示しています。

オーストラリアは中国共産党の浸透工作を排除する方向に急転換し、
中共の工作を取り締まるようになりました。

その途端に中国共産党はオーストラリアのワインやその他産物を禁輸にしました。

正当な理由無く政治的思惑だけで禁輸をポンポンやっている中共が
TPPの高度な自由化ルールを守れるはずがありません。
というか現在進行形で自由化を否定しているわけですからね。

それに中国にはソフトウェアのソースコードの強制開示や
電子商取引を始めたいのならサーバを中国に立てる事を要求するような法律があり、
TPPでもろに禁止されている内容です。

その他にも中国共産党が「守る事ができない」「現状で真逆の内容になっている」制度がいくつもあり、
中共は市場を奪おうと考えたら必ず国策ダンピングが行ってきましたし、
中国内の民間企業に介入して顧客データ、与信データを中共が吸い上げ独占するようなことまで進めています。

どうやっても中国共産党がTPPへ入る事は無理だと言っていいでしょう。

となれば目的は「台湾をTPPに入らせない事」でしょう。

台湾が加盟しようとする際に
「一つの中国原則を否定して中国から制裁されたいのか」
と騒ぎ出すのは間違いないでしょう。

たいていの国は経済規模の差から中共が国策で行う経済破壊目的の不買や買い占めには対抗できませんからね。

そうそう、中共がTPP参加申し込みをすると発表したことで
韓国がいつもの動きを見せています。

【韓国、CPTPPへの参加を公式宣言か】
韓国が近々、包括的および先進的な環太平洋経済連携協定(CPTPP)への参加を、公式的に宣言するものとみられる。
20日、韓国政府によると、ホン・ナムギ(洪楠基)副首相兼企画財政部長官が参加し、対外経済関係長官会議を今月最終週に開催する。この会議でCPTPPへの参加について、具体的に検討する予定だ。対外経済関係長官会議は、政府省庁間の協議が必要な懸案事項を審議・調整する会議体。
 洪副首相は17日にも、CPTPPに参加するために関係長官会議を開催し、国内外の環境点検と今後の計画を討議した。
 今月17日(現地時間)、米国のワシントン・トレード・デイリー紙によると、米国出張中のヨ・ハング通商交渉本部長も16日、ジョンズ・ホプキンス大学での講演で「韓国はCPTPPへの参加を積極的に検討している」と語ったという。
 これで、中国や英国、タイなどのように、韓国も近く公式的にCPTPPへの参加を宣言をするという見方が優勢だ。ロイター通信によると、中国は16日にCPTPPへの参加申請書を提出した。英国やタイも公式的にCPTPP参加の意思を明らかにしている。
~以下省略~
(2021/9/20 Wow!Korea!)

えーと・・・参加宣言ってなんですかね?

宣言したって参加できるわけじゃないですし、
現状で二国間での約束すら守らない国が多国間の協定に入れるわけないですよ。

ましてまともに取引のエビデンスも出せない国なのに。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3483

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 事業たわけって、教訓も含めていい造語ですね。

    新しい、新しいは、確かにテレビ向き出し刺激的だ。
    でもそれは、実が伴ってないと看板だけに。
    河野さんの政策、小泉ジュニアの話も
    やはり実が伴ってなく、理想だけだなと。
    候補者の話聞くと、高市さんだけが政策と実が伴ってるかな。

    それにしても、オールドメディアの河野推し酷いな。
    憲法も、どっちかというと改憲で良くなって来た気がします。
    全然違ってたら、ごめんなさいw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  2. 小石河…、

    なんや江戸時代の小石??でっか??
    今なら、さしずめ小石河薬局ちゅうんでっしゃろか ⁉︎

    アホにアホの三乗って、バカの見本でんがな。
    誰が絵を描いたか知らんけど、大笑いのネタでんなあー。

    で、カスの、いやスカの偉い人は何を語るんやろか?
    議員、総理としての評価が、自身の語るその文言で決まりそうなんやけど、気が付いているんかなああ。。

  3.  私は自民党員でして、昨日、自民党の県の支部から、総裁選の投票はがき(往復タイプ、半分に切って投函)が届きました。
     
     早速「高市早苗」と書いて送りましたが、同じ日に高市陣営(奈良)から別の封筒で、高市候補の政策リーフレット(A4二つ折り、カラー)も郵送で届きました。
     ということは、自民党員の名簿はそれなりに活用されていることがわかりますが、私が高市推しということも識別されているのかな?とも考えます。(他の人は来てないから)

     さて、それを読むと、かなりの文章量でリーフレットは埋め尽くされていますが、一番印象的なのは、冒頭の挨拶文の中の、
    「日本の国は、今を生きている私達だけのものではありません。(中略)
    一時代をお預かりしている私達には、偉大な祖先から受け継いだ精神文化と価値を守り抜き、「美しく、強く、成長する国」を創り、次の世代に確かな未来を贈る責任があります。」というところでした。

     ブログ主様の、本日の話とも響き合う、改革を叫ぶ人たちとはスタンスが違うと感じます。

     今週も候補者の公開討論会が開かれると思いますが、記者クラブレベルでない論争がおきてほしいです。
     蛇足ながら私が各候補者に1つ聞けるなら、

    高市氏へ「NHKの受信料引き下げるための、現実としての方策はなんですか?」

    河野氏へ「河野談話について、本質的に的を得ていたとお考えですか?」

    野田氏へ「旦那さんが、元反社だそうですが・・・?」

    岸田氏へ「特に質問は、ありません」

    • GJ!です。まっちゃん様。
      まっちゃん様の国を想う心が
      高市さんに、届いたと思います。

      魅力的なリーフレットですね。
      冒頭だけで、素晴らしいです。
      拝読出来て、うらやましいですなあ。
      全ての自民党党員が、貴殿のようだといいのになあ。

    • 「一時代をお預かりしている私達」という言葉、はっとしました。
      紹介いただいてありがとうございます。
      まだ、志のある方がいらっしゃる事を知るだけでも、未来に希望を持てるのですね。

    • >私は自民党員でして、昨日、自民党の県の支部から、総裁選の投票はがき(往復タイプ、半分に切って投函)が届きました。
      >早速「高市早苗」と書いて送りました

      まっちゃん様に同じく自民党員です!
      昨年、青山繁晴議員のブログより自民党に入党させていただきました。
      私も県連からの投票ハガキに「高市早苗」と書き、今日投函しました!

      >同じ日に高市陣営(奈良)から別の封筒で、高市候補の政策リーフレット(A4二つ折り、カラー)も郵送で届きました。

      私も同様に「高市さんリーフレット」が届きました。私の場合は青山さんを通して入党したので、推薦人の関係で届いたのかな?と思いました。
      内容のご紹介、ありがとうございます☆
      私もリーフレットの赤字部分を列記します。

      「国民の皆様の生命と財産」
      「領土・領海・領空・資源」
      「国家の主権と名誉」
      「日本を守る」
      「未来を拓く」
      「豊かな地方経済」
      「美しく、強く、成長する国」

      私達なら、必ず成し遂げられます。
      私は、日本と日本人の力を信じています。
      私に、皆様の大切な1票をお託し頂きますよう、お願い申し上げます。

      時節柄、くれぐれも御体をお大事にお過ごし下さいませ。皆様のご健勝をお祈り申し上げております。

      衆議院議員 高市早苗

  4. 改革ではなく改善。
    いいですね。高市さんに自分の主張の中に織り交ぜるように勧めてみたいですね。
    今や世界でそのまま通用する言葉になった日本の製造業の「カイゼン」のように
    単に変える・壊すではなくより良いものを作るために問題を解決する視点なわけで
    実に日本的であり日本の強さの源泉になっていると思います。

  5. 数日前、党員名簿のコメントがあったのですが、党員名簿は総裁選に出馬した人は、入手出来るのですが、しかし、簡単に使える物ではないようで、使える様にするのにお金が掛るらしいです。
    ただ、昨年も総裁選が行われ、昨年、立候補した人は持っている事になります。その為、岸田氏は昨年の物を使えますが、河野氏はありません、ですが、河野氏から声を掛けたのか、それとも、党員名簿をエサに石破氏が近づいたのか分かりませんが、河野氏は石破氏の党員名簿を使っている可能性があります。残るは菅首相ですが、菅さんが他の2人、特に高市氏に提供するとも思えない状態です。

    再生エネルギーの為、現在、電気料金が世界一と言っていいほど、高い電気料金になっています。その結果、車メーカーは車体のボディを作る工場、日本での生産を諦め、電気代金が安いアメリカに行く事になったようです。
    この現実を勘案した時、自動車メーカーが海外に工場を移転を進めると、自動車メーカーだけでなく、他業種も続けば、日本の産業はは空洞化し、産業構造が破壊しかねません。実はこれを容認しているのが、河野、小泉、等の再エネ推進者です。
    河野氏が首相になると、産業的に非常に危うい状況になりかねません。

    • 私のコメントを、読んでいただいたようで
      感謝します。やはり名簿は、お金かかるんですね。
      菅さんが、高市さんに、提供してくれると
      いいんですけどねえ。安倍さんが、前に出た時に
      入手したのを高市さんに、提供してくれてるのかしら。

      全てEV車にというのも、同じように危険ですよね。
      それに、電力が足らなくなる問題もありますし。

      • 安倍さんの名簿の件、高市さんが話してました。
        名簿はかなり前だったので処分されてたそうです。

  6. ・若い →経験が少ない

    ・しがらみがない →コネがない、人脈がない

    ・新しい →それまでのやり方を知らないだけ

    ブラック企業みたい(笑)。そういう事言って大失敗したのが旧民主党なのだが…。
    河野太郎って小泉純一郎に近いけど、いずれ叩かれるのでしょうか…。それ覚悟で支持しているのでしょうか…。

  7. 改革、若返り、デジタル化、単純にこれをすればいいみたいな主張が河野太郎ですが
    今日の討論会でも高市さんはただ若返りを求める質問に対して
    自民党こそが全世代に素晴らしい能力を持っている人がいて、
    それぞれの世代ならではの知恵があり
    全員で力を合わせるべきという観点で単なる若返り論をたしなめていました。
    いま自分たちが持っている能力、環境など様々なものを見直し活用できてないものを活用し
    持っているものから良いものを伸ばしていこうという姿勢が非常に大事に感じます。

    単純にぶっ壊せば新しくなる、良くなるなんて都合のいい話はないですよね。

  8. 野田が出てきませんが?

    う?、
    書くに値しない

    そりゃそうですね。
    出自が暗黒街。
    言っていることが中学生。
    それが日本国の首相をと、何をとち狂ったのかというもので、
    当然、推薦人もその程度。
    特に三原じゅん子ってそこまでアホけていたのは発見でした。

    こういう人物が
    首相を目指すとか
    候補になるとか

    それこそ、自民党
    大丈夫?

    と思う人いるでしょうね。

  9. 河野太郎、年金の財源に消費税を充てたい様ですが、此れって民主党も同じ施策を掲げてましたよね
    目的はズバリ、特別永住許可者への年金支給、在日への年金支給です。

  10. なんか再エネ信者って再エネか原発か、になっちゃいますが両者両立するということを考えない。
    夜間や雨天に発電できないという致命的な欠点を現在は化石燃料で補っている、化石燃料が使えなければ選択肢は現時点では原発しかない。
    そのことを高市氏は語っているのにレジ袋さじ太郎はむきになって反論いや反論になってないから反発している、一度討論会で夜間や雨天の対応は?って聞いてみてほしい。
    それとも民主党政権の時に円高で韓国の輸出産業を助けたように、今回も電気料金を上げて日本企業に韓国への逃避をさせようとしているのか?
    https://newswitch.jp/p/25641

  11. 河野太郎のどうしようもなさが次々とw

    写真のパワハラ言動も、音できくとひどいものです。

    必ずしも世襲が悪いとはいいませんが、河野太郎が世襲の評判を悪くしているのは間違いない。

    あと総裁選の偏向報道を見かけた時はスポンサーに質問です。

  12. 無知無策ゆえに何もしないで日本をぶっ壊した旧民主党政権に比べて
    河野石破小泉政権は確実にぶっ壊す手法を持ってるだけ更に悪質ですよねえ・・・

  13.  改革、変革…馬鹿な経営者が好きそうな言葉です。意外と変わらないんですよね。その言葉を掲げたところで。ブログ主さんが仰るように、面倒な改善の積み重ね以外にないと思うんですよね。大きなことって小さなことから始まるといいますし。

     河野氏…なんだか民主党政権の再来のようで、嫌悪感が強くなってきました。しかし、安倍首相はなぜ河野氏を外相として登用したのか…。まぁ、王外相に文句を言うくらいの仕事はしていましたけど。

    • 河野太郎の中韓への文句は口先だけのパフォーマンスですね。

      河野氏、駐日韓国大使と「仲直りの食事会」
      2019/10/9(水)
      https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20191009-00146011

      王毅ともプロレスやってたんでしょう。
      親族と一緒に熱心に中国ビジネスやってるくらいですから。

  14. いつも興味深く拝見しており、勉強させていただいております。
    …が、一点だけ若干の異論を唱えたい点が。

    >今の政府がだしているエネルギー政策、梶山大臣と小泉大臣によって作られた妄想たっぷりの政策は
    今回の総裁選の推薦人名簿を見てひとつ驚いたのは、菅総理の政治の師である梶山静六氏の子息、梶山経産大臣が岸田さんの推薦人だったことです。
    御本人も菅さんとは長く盟友だったはず。しかし今回は明らかに菅さんが推している河野陣営ではない。

    件のパワハラ音声では、大臣と協議して決めたと話す経産官僚に向かって、河野さんは「認められねぇ」と一蹴していました。
    エネ基については経産省管轄のところ、大臣権限で河野さんに土足で踏み込まれて、それを菅さんも黙認していた中で、いよいよ梶山大臣の堪忍袋の緒が切れたのではないかと推察していますがいかがでしょうか。

  15. >河野太郎の「石破化」
    いやぁ~…メッキがはがれまくりでまくりで酷いもんです。(笑)
    それに所見発表や公開討論で思い出話とかして他の居ますけど、河野議員や岸田議員や野田議員のどれもが党の意見を吸い上げるだの言って人事で党員票を釣ることが見え見えでうんざりしました。高市さんだけ別次元の出来過ぎの内容で逆に心配になる程…(笑)

    >中国共産党が入る気もないのにTPPへの加入申請
    いやがらせっすねぇ~…毎度の事ですが反吐が出る。
    そういえば、チンピラの中国はまたもや台湾からの果物を輸入禁止とか始めましたね!
    こんなんがTPPとかあり得ませんよね!

    というか、日本は特亜から輸入禁止すべきものが沢山あると思いますがねぇ~…
    イチゴやブドウだけじゃないですからね!

    >【韓国、CPTPPへの参加を公式宣言か】
    (;・∀・)ハッ?
    核不拡散防止に盾突くゴロツキが何を言っているんでしょうかね?フッ化水素の話は安全保障という観点では猛烈に許しがたい犯罪行為ですからね!イランだけでなく、北朝鮮の核爆弾製造に使われていたと考えても不思議じゃないくらいですよねぇ~…

    >マイナスを3つ集めたらマイナス3になった
    ん?…虚数?…いや、三つだから違うな…
    掛けても…合ってる!…一瞬混乱しましたがな(笑)

    そういえば、半導体とかのミクロな世界では虚数を使わないと設計が出来ないとか…虚数としてふるまっている物理現象も確認されたとか…数学と物理学というか化学って境目が無いよね…アホな私は「あぁ~そんなんだ?」で終わっちゃう悲しさしか無いんですけど…
    なので、今日もアルコホールで脳みそのエネルギー補給を始めます。
    ぱよぱよち~ん!

  16. 「変えよう」
    …オバマwww

    「古い」
    お城のデザインは古いから新しくモダンな建物にしたらお城じゃなくなります。
    毎度新しいものばかり目移りしてると、
    それまで培って来た大事なものを失います。
    何度も失敗しながら積み重ねるのではなく、毎回「ふり出し」に戻ってばかりの
    成長しない国になります。
    隣にその例がありますから。

    「若い」
    若いというだけで、女性というだけで…年寄り、男性差別ですね。
    今の若い人たちは、どのくらいマトモな判断が出来るのでしょうね。
    パヨク日狂組狂育は、どの程度浸透してるのでしょう。

    本当に、偏向したマスゴミではない、
    真実のあり方を広く伝えるすべは無いものでしょうか。

    中国
    TPP?AIIBはどうなってんの?
    これ、河野が総理大臣になりそうだから…便乗して来たのでしょうか?
    悪夢のミンス党が、政権盗ったら、尖閣で暴力漁船ぶつけて来たみたいに。
    ば韓国はスルー…の態度を変えるのか?河野は。

    党員名簿の話が出てますが
    マスゴミアンケートで「党員に聞いた数」として報道されてる“アレ”は何なんですかね?
    議員でさえ、その扱いが厳しい中、マスゴミが容易に入手出来るはずもなく
    単にアンケート上で
    「あなたは党員ですか?」と問いておいて、
    その答えから、其々の質問に対する回答で、振り分けしてるだけなんでしょうね。
    ただの「自称党員」も含まれていれば、
    余計に「河野人気」が嘘臭くなります。

  17. 高市さんが総理になったら蔡英文総統の2ショット見たいなと思ってたんですが
    先程高市さんと蔡英文総統のそれぞれのTwitterアカウントでオンライン会談したとの報告。
    動きが素早いですね。
    後ほどYoutubeでも公開されるそうです。

  18. 個人的には、小泉・河野・石破を小石川と呼ぶよりは、小破河のほうがピッタリな気が…

  19. > 河野太郎は事業たわけが大好きです。

    さり気なく敷設された地雷を踏んでお茶を吹きました。(w)

  20. 今日は敬老の日ということで。

    ♪やめてケレ やめてケレ やめてケ〜レ パヨパヨ♪

  21. 深刻な人材不足
    派閥に胡座かいて党に居座る事を優先し続けて
    若手後輩を育ててこなかったツケが回ってきてる

    小野田紀美総理まで待ってるから(無いと思うけどw)

    • 中国のTPPの件ですが、台湾を加盟させないが第一条件であわよくば全体を乗っ取るか、包囲網をぶっ壊すかまでが目的の様な感じな気がします。
      河野氏の親父の慰安婦の談話の件ですが、数年前に某ネットのライブ配信の時に詰めたんですが、あくまで親父がやったことというスタンスを貫いていた記憶があります。

  22. >目的は「台湾をTPPに入らせない事」でしょう。
    これはもう完全にその通りです。
    補足させていただくと、中国は『台湾のTPP加入は一つの中国の原則に反する』という牽制は既に行っていましたが、TPPの加入資格は国家主権ではなく『独立した関税地域であること』なので、台湾からの輸入に関税をかけている中国の立場では完全に無理筋でした。
    そこで今回自身のTPP参加申請という最終手段に踏み切ったのです。中国のメンツ外交は誰もが知るところであり、中国より後に参加申請した国が中国より先に加入するなど『絶対にあってはならないこと』なので、これは強力な牽制になります。
    しかし中国としても交渉に至らず門前払いを食らうと牽制にすらならないので、何としても交渉にありつかなければなりません。豪州はそうした事情を理解して中国に「報復関税を解消しなければ交渉のテーブルに立たせない」と突っぱねているわけです。そして中国はその要求を飲まざるを得ません。TPPに入る気はないのに加盟国へ土産は渡さなければならないという、かなり苦しい状況なのです。
    そのため中国のTPP参加申請は紛れもない『最終手段』であり、逆に言えばそこまで台湾問題は深刻な局面を迎えているとも言えます。

    韓国の動きは中国を逆なでするだけの理解不能なムーブです。

  23. プライムニュース観てましたが、流石に自民党と言う議論でした。反町さんの仕切りが良いのも有りますが、相手の意見に反論するにも人格否定ではなく、何故自分がそう考えるかを具体的根拠を以て話していました。正直野田さんはポエマーかと思ってましたが、根拠は想定より明確だと思いました。
    岸田さんは良い意味で、部下に任せるタイプの社長。太郎さんは突撃営業部長。高市さんはやり手の専務といった感じ。
    差し迫った危機に、誰が先頭に立つのかは分かりませんが、皆その気概が有ることは良く分かりました。
    確かにパヨク野党はゼロで良いと思いました。

  24. >とくに河野太郎人気に便乗しようと集まっている連中と河野太郎陣営が酷いですが、
    彼等はなにも見えていないように思います。

    妄想竹は成長早いですからね。

    「党風新規」なんてのは、金魚のフン系友の会なんでしょうな。第一、もう古いし。

  25. 河野洋平が大株主で 次男が社長の会社
    日本端子の本社は平塚ですが、工場や子会社は全て中国国内に有ります。
    太陽光パネルの部品製造の大手企業ですが、上場はしていません。
    「反原発」繋がりの小泉が広告塔をしていた太陽光パネルです。

    押して知るべし、です。
    それにしても報道されませんね。

    • 河野首相になってからの方が視聴率は取れるし、自民党へのダメージも大きい。
      いま河野おろしをしても野党やマスコミにメリットはありませんからね。

  26. ダメフレーズに同意です。
    個人的なダメフレーズは
    「議論していかなくてはならない」
    「慎重に考えなくてはいけない」
    新しい問題ならともかく、既に議論が始まっている問題にすらそれらを使いますからね。総裁選なんかで多いですが、「他の候補者は慎重に考えていない」「議論していない」と言わんばかり。

  27. 河野
    「中韓とプロレス」>保守層取り込み
    「パヨク主張寄り」>左巻き層取り込み
    どっちが本音か分かりませんが、どっちもなら相当な食わせ物ですね。
    二重人格とか二重国籍とか二重スパイとか二重(KーPOOP)とか。
    (千葉の大規模イベントなんか、二重の為に強引に開催したのか?)
    政治どころか、人として一番信用してはいけない人です。
    (そこの集う人たちも、どこか信用性が低い人ばかりに感じますし)

  28. https://www.youtube.com/watch?v=mXQQPvKYgOk
    高市さんと蔡英文主席とのリモート対談が公開されましたね。
    (自分はこれまで蔡英文総統と書いていましたが蔡英文さんは政党の主席として会談されたということですね。)
    高市さんはあくまで一議員として会談したので、それが即日本の意志というわけではないでしょうが、台湾のTPPへの参加、安全保障面での協力体制などを積極的に考えていることを伝えるのは非常に良いことだと思いました。

    でも、これで中共はますます高市さんを攻撃してくるのは間違いありません。
    そして総裁選への介入も何らかの形で行うんでしょうね。

  29. 河野太郎と華春瑩の有名なツーショット写真で
    河野太郎の襟元を見たら赤い天安門バッジがついているのを発見した人が。
    Twitter上がちょっとした騒ぎに。
    ブルーリボンバッジはつけたり外したりなのにねえ。

  30.  【 定義なんか要らないっしょ! 】

     『 岸田文雄陣営
     「古い自民党を新しくしなければならない」
    →他の候補者と違って派閥丸抱え体制。かつての参院のドンと言われた青木幹雄詣で。

     河野太郎陣営
     「古い自民を新しくしなければだめだー!党風一新だー!」
    →青木幹雄詣で、河野洋平が出てきて河野太郎を勝たせようと画策、二階も便乗をうかがわせる
    →河野太郎人気に乗っかろうと福田達夫(媚中派康夫の息子)らが中心になって「党風一新の会結成」

     そもそも「古い」の定義が明確に示されていない時点で、
    かつて民主党が2009年の政権後退くらいまで使い続けてきた
    「若い」「しがらみがない」「新しい」
    などの漠然としたキャッチフレーズと同レベルです。 』

     何かを新しく感じたり、古く感じたりするのに、定義なんて要らないでしょ。

     感性の問題なのだから、そこに優劣は無い!
     
     自民党が古くないと云うのも感性、古いと云うのも感性。

     それぞれ自分の感性に自信を持てば良い!

     決して、反対の感性を持つ人を攻撃してはいけません。

    • これはこれは、晒し枠芸人パヨ角師匠、毎度ご苦労サマです( ̄^ ̄)

      >感性の問題なのだから、そこに優劣は無い!
      >それぞれ自分の感性に自信を持てば良い!

      …そういう問題じゃない( ̄▽ ̄;)(失笑)
      お気楽思考ですね〜、「感性」で国を良くできるんですか?国を守れるんですか?
      ブログ記事をキチンと読もう( ˘ω˘ )!

      >決して、反対の感性を持つ人を攻撃してはいけません。

      ( *`ω´)まんまアナタですが(失笑)。反対の感性を持つ茶請け様を攻撃しないでくださいね(怒)

      ところで、「女子中学生を拉致・監禁・強姦・惨殺する在日コリアンの常識をどう思うか?」という問いへの返答がまだですよ、お願いしますねパヨ角師匠(^_-)

  31.  >感性の問題なのだから、そこに優劣は無い!

     ばっかじゃないの。優劣があるから選挙で勝ち負けが決まるんだろうに。
     今更カビの生えたどっちもどっち論」をぶって何が言いたいの?

  32. 【 「国民の皆様の生命と財産」  ――→ 武漢コロナから守れますか?
    「領土・領海・領空・資源」   ――→ 自衛隊が守ってくれるでしょう。
    「国家の主権と名誉」      ――→ 北方領土・竹島・尖閣諸島・拉致された日本人など既に「国家の主権と名誉」が侵害されてます。

    「日本を守る」        ――→ 抽象的
    「未来を拓く」        ――→ 抽象的
    「豊かな地方経済」     ――→ これ難しい、これだけでも成し遂げて欲しい!
    「美しく、強く、成長する国」 ――→ 今迄だって、アベノミクスで国家と企業は成長して来た。 何故、国民(所得)が成長する視点が無いの?

    私達なら、必ず成し遂げられます。 】

     国家より国民だよ。

     今、求められているのは、国家主義者では無く、国民中心主義者だ!

    • これはこれは、晒し枠粘着芸人パヨ角師匠、いちいちご苦労サマです( ̄^ ̄)

      私のコメントから高市さんに突っ込んでますけど、まっちゃん様のコメント都合よくスルーしてるの何故(¬_¬)?

      【リーフレット】
      「日本の国は、今を生きている私達だけのものではありません。祖先達の国でもあり、これから生まれてくる子供達の国でもあります。一時代をお預かりしている私達には、偉大な祖先から受け継いだ精神文化と価値を守り抜き、『美しく、強く、成長する国』を創り、次の世代に確かな未来を贈る責任があります。」

      そして、「私達なら、必ず成し遂げられます」と続くんだよ(`・ω・´)
      『一時代をお預かりしている私達』…この目線は高市さんのみ!感染症・災害・事故等の犠牲者へのお悔やみの言葉も高市さんのみ!

      これぞ、アナタの言う「国民中心主義者」だと思うけど?

      【総裁選特集号】
      ★河野ページ★
      半分以上「温もりのある国へ」の作文。「国民」の言葉は多用してるけど「国民の皆様」という言葉はひとつもない。下部に「河野太郎 5つの主張と政策」がありますが、小さい字で、国民の所得云々などひとつも無し。候補者の中で一番具体性無し。

      ★岸田ページ★
      冒頭に「党員・党友の皆さまへ」の労いの言葉。「新型コロナ対策」「新しい日本型資本主義」「国民を守り抜く外交・安全保障」「地方こそ主役」…河野よりは具体的だが、全体的にボンヤリとした印象。一番下に「《お願い》私は10年以上、国民の皆さまから伺った声をノートに書き留めてきました。やるべきことがあると確信。全てを懸けて総裁選に臨む。ご理解ご支援をよろしくお願いいたします。」…あざとい(。-_-。)

      ☆高市さんページ☆
      候補者の中で一番具体的。河野の政策ごまかしの小さい字とは違い、具体的項目が多く細かいため小さい字。最優先課題は武漢コロナ対策と日本経済強靭化。「危機管理投資」「全世代の安心感」「地方の大きな伸び代」「経済安全保障と国防力」「今を生きる日本人と次世代への責任」…投票済み(^-^)v

      以下略。

      もう充分相手して来ました。そろそろ、茶請け様にブロックの申請依頼出そうかと思います。まだ正式依頼じゃないですよ、予告です♪

  33.  『 名前:KY : 投稿日:2021/09/21(火) 22:40:14
     >感性の問題なのだから、そこに優劣は無い!

     ばっかじゃないの。優劣があるから選挙で勝ち負けが決まるんだろうに。
     今更カビの生えたどっちもどっち論」をぶって何が言いたいの? 』

     成程、岸田文雄氏か河野太郎氏が勝てば、2Aは古いってことね?

  34. 日本端子って、1960年創業だそうですが創業者は誰なんでしょうね。
    wikiにも書いてないです。
    河野タロジロは生まれてないから、洋平パパ?
    そんなプロフィールは無いし、製造企業を創業するとも思えないけど。
    買収したのかしら。

    • 河野一郎創業です。
      ちなみに恵比寿興業も河野家の会社になりますが、
      こちらはREN4の祖母、父から台湾バナナ利権を受けていた会社として知られます。

      • お答えをありがとうございます!
        一郎爺ちゃんでしたか。
        噂の別会社も香ばし過ぎますね・・・

  35. 茶請け様、おとといも有難うございます☆

    >トップ画像
    うわ( ̄◇ ̄;)、態度悪い感じ悪い!まんま「半沢直樹」の悪役(¬_¬)。河野太郎の化けの皮が剥がれるたび、翌日記事タイトル「日本人だと思われてない」にありますように「本来の日本人?」という疑念が湧きます(。-_-。)

    ★岸田文雄陣営★

    >「古い自民党を新しくしなければ」
    >→派閥丸抱え体制。青木幹雄詣で。
    ★河野太郎陣営★

    >「古い自民を新しく!党風一新だー!」
    >→青木幹雄詣で、河野洋平が出てきて息子を勝たせようと画策、二階も便乗

    >→河野太郎人気に乗っかろうと福田達夫らが中心になって「党風一新の会結成」
    …岸田がちょいマシのレベル( ;´Д`)

    >「古い」の定義が明確に示されていない
    >民主党の2009年の政権後退
    >「若い」「しがらみがない」「新しい」
    >漠然としたキャッチフレーズと同レベル
    …これが、自民党総裁選候補たちの現実と思うと…溜め息が出ますね(*_*)(嘆)
    イシバくんはマスクしてても「理想化」(ブ男もブスも難が隠されてマシに見えること)されず、イシバくんのまま( ̄▽ ̄;)(苦笑)

    >・若い →経験が少ない
    >・しがらみがない →コネなし、人脈なし
    >・新しい →それまでのやり方を知らない
    ( ゚д゚)はあぁ〜なるほど、超ポジティブシンキングで有権者騙し、と(納得)


    >なにをどう具体的に変えたいのか
>何が古いからだめなのか。
    >イメージだけで「刷新」「改革」
    >岸田陣営も河野陣営もこの点で「改革病」
    (`・ω・´)言えてます!!
    >どっかの政党は「維新」という言葉を使う
    ( ゚д゚)はあぁ〜なるほど②!

    >革命という言葉が大好き政党が立民や日共

    >「今あるものが気に入らないからぶっ壊す」という極めて幼稚な思想
    >幼稚な思想では物事が良くなることはない
    ポーカーの例え、なるほど(@_@)!

    >日本は長い歴史の間「改善」で少しずつそれぞれの時代に合わせて修正してきた
    >「改革」ではなく「改善」を勇気を持って提言すべき
    ( ゚д゚)はあぁ〜なるほど③!超絶仰る通りだと思います☆

  36. >有権者の多くが安倍政権の路線を評価していますし、特に自民支持層ではその傾向
    ですです(`・∀・´)!!
    >岸田派にアベノミクスの元を作った山本幸三議員がいる……そうなんですね(@_@)

    >河野太郎は事業たわけが大好きです。
    上手いなぁ〜、表現♪(≧∀≦)(笑)
    >与党の予算案に文句を付けてきた過去
    >事業たわけが財務省主導で行われていた
    …まさしく「自民党内野党」と( *`ω´)(怒)

    >インフレターゲット_φ( ̄ー ̄ )
    「緩やかなインフレを誘導し、安定した経済成長につなげる金融政策を指す」
    >河野「それまでの積み重ねを否定する」
    >岸田「テレビでモリカケでアベガー!」
    >両陣営とも「敵に回す必要の無いところを敵に回す」実に愚かな選択をしている
    まさにこれですね(`・ω・´)!!

    >河野「総裁になったらゲリマンダー宣言」
    まさに茶請け様が書かれている、2012年総裁選後の石破( ̄▽ ̄;)…マジで石破化です(汗)
    >焦りが相当あるのだろうと思います。
    これねー、仰る通り絶対ありますね。今日、 昨日と違うフリーダイヤルからかかって来て「今日は誰からかな〜」と思って出たら、また河野(ー ー;)。焦ってるね〜タロウくん(失笑)

    >レジ袋さじ太郎「高市氏と全力で戦う」
    父親譲りの卑怯さ、セコさ、大っ嫌いですこの一族も( *`ω´)!!
    >梶山大臣と小泉による妄想たっぷり政策
    >非常に程度の低いもの
    迷惑極まりない!腹立たしい(`・ω・´)!

    >それぞれのダメな部分を見事に合わせた形
    「★太陽光戦隊サンパヨサン★」
    ・プラをたたく あいつ
    ・女系推進 あいつ
    ・後ろから撃つ あいつ
    …これが書きたかった♪(≧∀≦)(笑)

    >中共がTPPへの加入申請したとの報道
    >政治的思惑だけでポンポン禁輸
    >目的は「台湾をTPPに入らせない事」
    相変わらず、ウザイ(`・ω・´)!
    >バ韓国「TPP、宗主国様に続くニダ❤︎」
    ( ゚д゚)……却下 ( ´・3・`)┌
    ニダとアルは、( ゚ω゚ )お 断 り し ま す !!

    なるほどがいっぱいで、たくさん勉強になりました✨(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました