揚げ足取りに失敗、返り討ちに遭う新聞社

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

朝日新聞が自社のクラウドファンドサイトでやっていた
夏の甲子園のためにカンパおねがいしまーす。1億円目標でーす。
な件ですが、
朝日新聞がグループを挙げて宣伝したにもかかわらず、
目標額の13%でフィニッシュしました。

朝日新聞の広告媒体としての底力はこんなものであるという悲しい結果(笑)になりました。

ついでに言うと朝日新聞は当初はしっかりと
クラファン手数料22%を取るつもりだったようで、
クラファン開始後に手数料22%も取るのかよ等々SNSで拡散されまくってから
手数料は取らない旨の記述が追加されたようです。

高校球児を使って稼いできておいて
高野連の運営費すら朝日新聞社が出さないのはおかしいですし、
クラファンで稼いじゃおうって考えがもうなんというか
朝日新聞の連中って卑しいんだなぁと呆れてしまいます。

さらに今回は応援に入るそれぞれの高校の生徒、親等々全員から入場料を取っていた事も発覚しています。

高野連の最高顧問や理事には毎日新聞社、朝日新聞社の人間が天下っており、
夏の甲子園については朝日新聞社が実質的に主催だと言っていいでしょう。

そこが金を出さないで金を子供達とその親からもかき集めるって
どんだけがめついんですかね?

「東京五輪で感染拡大する!!!!今すぐ中止しろ!!」
「甲子園!!絶対に開催します!!!」

同じ新聞社が言っている内容がコレですからね。
しかもこのダブスタについてマスゴミ仲間も全く叩かないのですから
日本のマスゴミ業界の談合っぷりも改めて確認できた事例でしょう。

では、8月31日茂木外務大臣記者会見より

—–
朝日新聞スガワラ
「確認でうかがわせてください。あの、カブールの陥落から自衛隊の派遣の決定に至るまで、
ちょうど大臣や担当の局長が中東の外遊に出ておられるタイミングでしたけども、
あのー、外に、省庁の幹部が出ていることによって、一連の事態に対応する影響が出たかどうか、
あるいはその外遊を中断するなんていう判断というのがありえたかどうか、ご所見をお伺いします」

茂木外務大臣
「何時代の事言ってるんだ。明治時代ですか?Wi-Fi通じないんですか?飛行機の中でも通じるんですよ。
毎日連絡取ってました。
中東の主要国と連絡を取りながら現地の情勢はどうなのか、トルコとしてはどんなことができるのか、
また、カタールとしては一番タリバンと関係が深い、という中で
今タリバンが何をしようとしているのか、
そうしたことを直接(外遊で)聞くと、どちらがメリットがあるのか、
通信上の障害はなかったと思います。
寝る時間、違う部分があるかもしれないですけど、比較的私は起きてますし、
こういうときに必要な時以外寝ることはありません。
海外に行ってるから連絡が取れない、それは今の時代と違う発想じゃないでしょうか?」

朝日新聞スガワラ
「あのー、意思決定の判断にそれによって差し障りがあったわけではないと・・・」

茂木
「今申し上げた通りです」
—–

朝日新聞的にはテレワークの概念がなさそうですね。

せめて民主党政権のときに同じことをやっていたらダブスタと言われなかったでしょうけどね。

民主党政権ではゴールデンウィークの連休は
官房長官以外の全大臣が外遊に出るとかいう状態でした。

特に口蹄疫災害の最中に赤松広隆は中米へ外遊
メキシコでゴルフをエンジョイ、
その後に極左として憧れの人であるカストロに会いにキューバに行ったものの
赤松広隆がどのような人物かキューバ側が調査しないはずがなく
全く相手にしてもらえませんでした。

民主党政権では外遊が文字のとおり「外国に行って遊ぶ」でした。

本来の外遊ってのはそういう意味じゃないんですけどね・・・。

民主党政権では大きな連休があると大臣全員が外遊に出てしまっていなくなる。
しかも留守居約という名目で代理を立てても代理がまったく登庁しない
というのがあたりまえでした。

ちなみに民主党口蹄疫災害の時は
赤松ら大臣の不在に代理として福島瑞穂が立てられていましたが、
福島瑞穂も代理として登庁することなく終わっています。

このため野党からも
「民主党政権は連休で大臣が全員外遊に出ていなくなり副大臣らもろくに登庁もしない」
という認識が定着してしまったので
2012年のゴールデンウィークは野党側から
「大臣全員がたいした用事も無いのに外遊に出て永田町を空にするな」
と強く要求が出されていました。

このため当時宇宙担当大臣ということになっていた古川元久は
野党側には自分が残る事を説明して誤魔化していました。

そしてGWに入るとなった前日、
古川元久は急遽予定変更した形に見せて不意を突いて外遊へと出発。

野党側の批判よりも
「大臣全員がたいした用事も無いのに外遊に出る」
ということが強行されました。

朝日新聞は当然ながらこれを猛烈に批判・・・なんてするはずもなく、
民主党政権を守るために他社もあまりこの事について触れないようにして流しました。

さて、枝野幸男が
「首相になってこの国を変えたい」
「我々が政権をとってコロナ対策をする」
みたいなことを繰り返し主張しているようです。

1年半以上、具体的な武漢肺炎対策を何一つ出せず、
ただ妄想を言っているだけ。

挙げ句にいまだにPCR検査の不必要な拡大が対策の柱。
周回遅れどころの話じゃありません。

そんな連中が政権を握っていたら間違いなくまともな対策なんてできず
武漢肺炎禍をさらに悪化させるオチしかないでしょう。

ワクチン接種だってこれほどのスピードで処理するのは不可能だったのは間違いありません。

非協力的でマスゴミと組んで恐怖を煽り続けるだけの日本医師会の中川。
兄が真岡銃砲店襲撃事件を起こした極左活動家である東京都医師会会長の尾崎。

いずれも政府や都の対策に非協力的で足を引っ張り続けているだけだったと言っていいでしょう。

そうした非協力的な連中に協力して貰うのは無理と判断。
医師会と看護師会の特権となっている「注射」について
菅内閣は歯科医師でも行えるようにする超法規的措置を取りました。

この政府の強い姿勢に医師会も渋々これを追認するしかありませんでした。

一方でワクチン接種については非協力的な連中でもワクチン接種をやりたくなるように
ワクチン接種については令和2年度第三次補正予算から予算を付けて
ワクチン接種に(一回につき)2070円(時間外なら+730円、休日なら+2130円)の補助を決定。

https://www.mhlw.go.jp/content/000795202.pdf

これにより民間医療機関でも積極的にワクチン接種に参加したくなる環境を作りました。

日本では緊急時に医療従事者を統括、動員するような法整備は全くされていません。
やろうにも厚労省と医師会の癒着、なんでも反対の反日野党らに相当抵抗されることでしょう。

ですので現状で政府ができるのは「予算を付ける」という手しかありません。
そこで菅内閣ではワクチン接種は儲かるぞという形を作りました。
石原伸晃風に言うと「最後は金目でしょ」と。

これだって立民政権だったとしたら財務官僚に言われるがままに
無駄な予算支出を切り詰めさせられて実行されなかったでしょうし、
歯科医師を動員できるようにすることで医師会を慌てさせて動かざるをえない状態を作るなんて
考えもしなかったでしょう。

立民、民民、共産の反日野党連合政権だったら
ワクチン接種がまともに開始されていたかすらあやしく、
中国製ワクチンを優先的に認可し、国民には中国製ワクチン、
自分達だけはファイザーのワクチン、というようなことをやっていた可能性だってあります。
(というか立民は中国製ワクチンの方を認可させようと国会でごねてましたし)

それどころか「武漢肺炎復興増税」を真っ先に言い出していたと思います。

先日のアフガンへの自衛隊機派遣だって
本来の自衛隊法では派遣できる状況ではありませんでした。

自衛隊法84条の4より

—–
第八十四条の四 防衛大臣は、外務大臣から外国における災害、騒乱その他の緊急事態に際して生命又は身体の保護を要する邦人の輸送の依頼があつた場合において、当該輸送において予想される危険及びこれを避けるための方策について外務大臣と協議し、当該輸送を
安全に実施することができると認めるときは、当該邦人の輸送を行うことができる。この場合において、防衛大臣は、外務大臣から当該緊急事態に際して生命若しくは身体の保護を要する外国人として同乗させることを依頼された者、当該外国との連絡調整その他の当該輸送の実施に伴い必要となる措置をとらせるため当該輸送の職務に従事する自衛官に同行させる必要があると認められる者又は当該邦人若しくは当該外国人の家族その他の関係者で当該邦人若しくは当該外国人に早期に面会させ、若しくは同行させることが適当であると認められる者を同乗させることができる。

—–

「安全に実施することができると認めるとき」
と、安全ではないと活動できないんです。

邦人保護が必要な状態って危険な状態だと思うのですが、
とにかく自衛隊が国民のために働ける範囲を広げることについて
野党側がずっと抵抗していたこともあってこういう意味不明な条文になっています。

邦人救出のために自衛隊機を送り込むことについても菅内閣はよく判断したと思いますよ。
ただ、テロが発生してしまって
現地の人達のほとんどが空港に移動できなくなってしまったし、
この法律の縛りがある関係で一人しか輸送できなかったと言えます。

アフガンに自衛隊機を飛ばすという判断も
立民、共産、民民の反日連合政権であったら行えなかったでしょう。

そしてこのアフガンの件で立民、民民があまり大騒ぎしていないのは
つつけば自分達が邪魔をしてきた事が背景にあることがバレるだけではなく、
積極的に邦人救出に派遣できるように法改正が進められかねないからでしょう。

旧社会党時代からずっと邪魔してきた国会での成果が否定されることになりますからね。

枝野幸男、菅直人は特に自社さ政権で阪神淡路大震災を経験していますが、
民主党政権で起きた東日本大震災のときにろくな対応ができず、
自分達の不手際をいかに責任転嫁するか、いかに誤魔化すかに力を入れるだけでした。
そして東日本大震災の被害を大きくしたと言って良い
民主党政権の稚拙な対応について
「はじめてのことだったので」
が言い訳でした。

村山富市が阪神淡路大震災の後に「なにぶんはじめてのことだったので」と言っていたように思いますが、
旧社会党の系譜だけあってやっぱり言う事は同じなんですよね。

しかも、菅直人ら当時の総理や政権幹部達には自社さ政権時に経験していて
はじめての事ではなかったというのに・・・。

細川連立政権で失敗した連中が、
自社さ連立政権でも失敗した連中が、
「一度犯らせてください!だめだったらまた変えればいいんです!」
とお試し論を語って2009年に政権を取りました。

二度失敗しても反省しなかった連中は三度目もやっぱり失敗しました。

三度目の失敗でも下野後に行われた民主党大反省会とやらでは
で自分達の失敗についてまったく反省せず
「ジミンガー」「コクミンガー」
で民主党政権がなぜ失敗したかの理由としました。

3度失敗してもなお反省しなかった連中には
立憲民主党の代表や最高顧問までいます。

人の悪口を言うだけでなんら国民のために活動してこなかった連中が
政権を取ったからと言って劇的に変わることはありません。

むしろ彼等の出すであろう結果は彼等が積み上げてきた彼等自身の実績こそが裏付けます。
要するに中身がなく失敗に終わると断言できます。

黙々と仕事を進めている政権と
ただ悪口を言って自分達なら全て解決できるかのような嘘を吹いているだけの連中。

そしてマスゴミはただひたすらに後者の応援団を続けています。

私達有権者が判断する材料にするためにも
「マスゴミは自民党を倒すことを目的にしている集団かつ特定アジアにおもねっている日本国民の敵である」
という事実を政府はきちんと受け止め、
今の「記者クラブ相手に記者会見を行うだけ」という情報発信について改め、
可能な限りマスゴミを間に挟まない形での政府による直接的な情報発信をしていくべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3400

コメント

  1. 情報という最先端で、何よりも新しい事を
    商品として扱う業界の人が、揚げ足とりに
    夢中になるあまりに、何時代の人ですかとか
    言われちゃ、そこの商品は買う気になりませんよね。
    その道のプロとしても、失格でしょうね。本人悔しくないんすかね。
    朝日のもくろみは、会社も記者も大失敗。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    そういえば、昨日の虎ノ門ニュースでニュース女子の裁判ので
    判決出てから、よく知らんけど左翼記者みたいな人が
    取材してないとか、全然相手の話を聞かないで決めつけで
    しゃべって興奮してたけど、朝日の記者もあんな感じなんでしょうか。

  2. >緊急時に医療従事者を統括、動員
    これが何かといえば結局は戦時想定ですから
    戦争なんか汚い考えたくないと逃げてきた人々が、いまさら超法規的措置を求めて政治家を口汚く非難するのは卑怯だと思いますね

  3. 以前から、
    「沈黙は金、雄弁は銀」
    という諺を聞いて、
    「やっぱり黙っている方がいいのか〜」
    とか思い込んでいましたがとある筋から、この諺は金より銀の方が価値が高い時代に出来た、と聞いて驚かされました。
    主さんの仰るように、小細工されない形で自ら情報発信しないとダメなんですね。

    • 銀のが価値が高い時代に出来た、という説。確か明確な根拠は無かったはず。
      沈黙は金、雄弁は銀、の確認できる初出は19世紀のイギリス人の著書だったと記憶しています。
      意味としては、よどみなく話せることも大事だが、黙るべきときを知ることは、もっと大事だということ。

      つまりこういう突っ込みをする私のように余計なことを言いたい人間はちょっと黙っておくことを覚えろという意味ですね。

  4. 自然災害時の寄付金の場合、ふるさと納税のサイトでの単一の自治体向けの寄付がドラえもん募金の寄付額の数倍になりますからね。ドラえもん募金は看板番組での宣伝付きなのに全然かなわない。
    ここ数年のそういう実績からすると、グループで頑張ってもこんなものなんでしょうね。
    新聞はどんどん売り上げが落ちているのに「崩壊、朝日新聞」はベストセラーとか、関心のもたれ方が凄い方向に行ってますね。

  5. 「マスゴミは自民党を倒すことを目的にしている集団かつ特定アジアにおもねっている日本国民の敵である」
    これは来るべき衆議院議員選挙が告示されたら拡散致します。二度と「悪夢の民主党政権」を生み出さないために。

  6. それならば、リモートワークさえ出来ないですよね
    記者がバカなのかバカを騙せればいいって思ってんのか?
    高卒の自分よりバカが記者をしてんだから
    これこそ学歴社会の弊害ですね

  7. >非協力的でマスゴミと組んで恐怖を煽り続けるだけの日本医師会の中川。
    >兄が真岡銃砲店襲撃事件を起こした極左活動家である東京都医師会会長の尾崎。

    コイツらって抽象的な要求しか出さず「なんとなくウケのよさそうな批判」しかしないという立憲共産党と同レベルの人達ですよね。実現可能か不可能かもわからないような抽象論だけでなく、実現可能な具体策まできちっと述べてこそのスペシャリストだと思うのですが。

    >三度目の失敗でも下野後に行われた民主党大反省会とやら

    出ました、民主党大言い訳会。あの姿を見てなぜ未だに民主党系の連中に投票できるのかがわかりません。そう言えばこの言い訳会(というか井戸端会議)でジミンガー、コクミンガーに加えてオザワガーもしてましたよね。あれ、小沢一郎って立民所属なんですけど…厚顔無恥というかなんというか、凄い人たちだなぁと思います。

  8. 目標1億円??

    朝日新聞の社員って、1000人くらい? 10万円/人、なら簡単に達成じゃないの。
    自腹でやれよ。

    • Wikiによれば連結で4300人だそうですから一人当たり2.5万円。結婚式のご祝儀相場よりも安いじゃないですか。ほんと人の懐を当てにするのだけはうまいですね。

  9. >朝日新聞が自社のクラウドファンド
    まだ13%も集まったというのが驚き!
    奴等の作文だと成功とか書きかねない!(笑)

    >8月31日茂木外務大臣記者会見
    民主党口蹄疫災害の黒歴史は語り継がないといけませんよね!
    しっかし…この朝日新聞の記者が超絶アホっぽくて笑ってしまった!(^Д^)
    茂木外務大臣は良く我慢したと思いますね。

    >厚労省と医師会の癒着
    加計学園と全く同じ構図ですよね。
    悪夢(地獄)の民主党の時は医学部を沢山増やすという話だったんですが、政権取ったとたんに千葉辺り一つ作ってうやむやにして葬り去りました。知り合いの医師は、当時にえらく期待していたのに裏切られたみたいな事を言っていましたね…あれが安倍内閣みたいな状態なら加計学園と同様に一つも作らせない様に大騒ぎしていただろうと思います。そういう話を聞いていたので医師会のクソっぷりは予想通りといった感じですね。

    菅政権は良くやっていると思います。少なくとも、今現在、政権や分科会を批判している勢力で、政府の対策以上のものは見当たりませんしね。

    >立民、民民、共産の反日野党連合政権だったら
    >ワクチン接種がまともに開始されていたかすらあやしく
    うわぁ~…想像したら背筋が凍った!
    いやマジで!

    >アフガンへの自衛隊機派遣
    またもや法律の欠陥が露わになったわけですが、今回もクソ野党が国民の敵だって証明していますよね。そしてこの件をあらぬ方向で殊更騒ぎ立てそうな感じですね。根本は野党やマスゴミのせいで欠陥法だという事は隠ぺいされ続けるだろうと思います。
    外務省もクソっぽいよね?
    ぱよぱよち~ん!

  10.  >根本は野党やマスゴミのせいで欠陥法だという事は隠ぺいされ続けるだろうと思います

     ヤフコメでは案の定、そういう背景を無視して「菅辞めろコール」ばかりですね。
     外務省がクソなのは言うまでもないですが、自衛隊が活動しやすいようにするのを悉く邪魔してきたのは野党やマスゴミ。
     「菅辞めろコール」を連呼してる奴らの中にはそういう経緯を知った上で菅叩きをする下衆どもが大勢いるのでしょうね。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >さらに今回は応援に入るそれぞれの高校の生徒、親等々全員から入場料を取っていた事も発覚しています。
    1500円だか小銭を巻き上げてたんですね。アコギすぎます。

    >民主党政権では外遊が文字のとおり「外国に行って遊ぶ」でした。
    震災時に外国で遊んでいたフィリピンゴルフトリオとかもいましたね。

    >自分達だけはファイザーのワクチン
    中共の幹部もそうなんだろなと思っています。

    >黙々と仕事を進めている政権と
    >ただ悪口を言って自分達なら全て解決できるかのような嘘を吹いているだけの連中。
    >そしてマスゴミはただひたすらに後者の応援団を続けています。
    そして前者の足を引っ張って、結果的に後者をアシストしているのが短絡的な保守系文化人ですね。

  12.  【 切磋琢磨 】

     ライバルの不在は、堕落を招きます。

     アメリカの宇宙開発は、良きライバル・ソ連が在ってこそ発展したのです。

     日本のプロ野球チーム・読売ジャイアンツが9連覇したのも、ジャイアンツ・チーム内で、長嶋茂雄選手と王貞治選手が良きライバルとして競い合ったからです。

     それに反し、セントラル・リーグは巨人9連覇の時は余り面白くありませんでした。
    広島カープが初優勝したり、ヤクルトスワローズが優勝すると俄然、セリーグは面白くなりました。
     今でも、野球ファン語り草の、1985年(昭和60年)4月17日に、阪神の当時のクリーンアップ(ランディ・バース、掛布雅之、岡田彰布)が、3者連続で本塁打を打ったバックスクリーン3連発はプロ野球を盛り上げました。

     政治の面でも、アメリカは、共和党には民主党があり、いい加減な政治をすると直ぐに政権から転落します。

     北朝鮮や支那の様な一党独裁はライバルが居ないので腐敗し易いのです。

     自民党はと言えば、一時期を除いて、一党独裁でやって来たのですが、疑似政権抗争と云う押えがありました。

     中選挙区で、自民党議員が複数立候補して、同じ自民党で在りながら、戦うのです。
     当選すると、今度は所属する派閥の長を支えて、総裁選を戦うのです。
     従って、総理総裁が変なことをすると、総裁選で負けて仕舞うのです。

     この仕組みが、自民党にとっての自浄装置でした。

     しかし、小選挙区制になってから、執行部の公認権の重要性が増し、自民党議員は総裁の方ばかり見る様に成りました。

     総裁に文句を言う議員は嫌われます。
     しかし、駄目な総裁に表立って誰も苦言を呈せなくなりました。

     疑似政権抗争が消滅した、今、自民党は腐り始めましたが、誰にも止められません!

     何故なら、多少、国民を無視しても、どうせ、政権を失うことは無いのだから、神経質に成ることないよ!

     と云うのが、自民党議員の大方の気持ちでしょうか?

     やはり、口で反省するだけでなく、心で反省する為には、痛い思いをする必要が在ります。

     自民党衆議院議員数が過半数を割れば、支那・朝鮮とか、日本国内の反日らが、大喜びするのは負の部分です。

     しかし、自民党衆議院議員数が過半数を割ることによって、自民党議員が、真の国民の為の政治とは何かを考えることは、正の部分だと思います。

     これだけ、コロナ対策に失敗して、尊い日本国民を亡くした自民党に政権を委ねることは、果たして、正義でしょうか?

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >朝日新聞が自社のクラウドファンドサイト
    >グループを挙げて宣伝したにもかかわらず、目標額の13%でフィニッシュ
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    >朝日新聞の広告媒体としての底力はこんなものであるという悲しい結果(笑)
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪

    >手数料22%も取るのかよ等々SNSで拡散されまくってから手数料は取らない旨の記述が追加されたようです。
    (=^x^=)茶請け様も、しっかりとツイッターで宣伝☆…どんだけセコいのでしょうか(呆)

    がめつく掻き集めたカネは、反日資金に消えるとかないですかね(¬_¬)?卑しい朝日と毎日は、球児たちから手を引くべき!(怒)

    >8月31日茂木外務大臣記者会見
    ☆茂木外務大臣☆
    >「明治時代ですか?」
    ☆茶請け様☆
    >朝日新聞的にはテレワークの概念なさそう
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑
    この時代錯誤感ステキ♪(嘲笑)

    >赤松口蹄疫は中米へ外遊
    >憧れのカストロには全く相手にされず
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!…と同時に、税金返せ( *`ω´)!!(怒)
    「外遊…外交目的で諸外国を歴訪すること」
    この赤松といい、キチャナイ晩御飯UPみずぽといい、古川といい!民主党連中って「政権盗ったどー!ウェーイ♪」連中ですね(怒)

    総理になりたい病のエダノくんは、黙ってなさい(。-_-。)(呆)
    >ワクチン接種のスピード
    仰るように、絶対に菅政権みたいに迅速にできませんよね(`・ω・´)!
    医師会の中川といい尾崎といい(怒)菅政権は向かうところ敵だらけ( ;´Д`)…安倍政権も(大汗)。でもそんな中、超法規的措置やワクチン接種への補助等、邪魔が多い中で頑張ってますね!素晴らしい☆☆

    >反日野党連合政権だったら国民には中国製ワクチン、自分達はファイザーのワクチン
    うわ∑(゚Д゚)絶対やってます、これ!(恐怖)

    >先日のアフガンへの自衛隊機派遣
    >自衛隊法「安全ではないと活動できない」
    (@_@)なんですか、この条文!…「おかっぱ」さんは、この記事読みなさい!(怒)
    立民・民民があまり大騒ぎしない理由…なるほど、どんだけ自分らの損得で行動するんでしょう(呆)

    枝野・韓直人、阪神大震災の経験まったく活かされず、東日本大震災の不手際…「はじめてのことだったので」延々と言いそう(恐怖)
    >国民のために活動してこなかった連中が政権を取って劇的に変わることはありません。
    まさしく、これですよね(`・ω・´)!!

    「マスゴミは自民党を倒すことを目的にしている集団かつ特定アジアにおもねっている日本国民の敵である」
    私たち有権者も意識して、選挙につなげないとですね(`・ω・´)…官邸メールしよ☆

    菅政権とアホ野党の実績比較ありがとうございました☆勉強になりました✨(*^^*)

  14. 悲しい結果(笑)とお書きになってましたが、(爆笑)あるいは(大爆笑)でもいいですよね。

  15. 昨今のマスゴミは、外遊でコレですから遊撃とか遊離とか浮遊みたいに「遊」の字があれば全て遊んでると思ってるんじゃないでしょうね…

    どんな「遊」にも「自分が楽しむ」と言う意味は一切ないはずなんですけどね…

    マスゴミに言わせれば、きっと野球のショートは遊んでるんですねww
    旧民主党系にとっては、「目標を定めない」事は「自分が楽しむ」事と同義なんでしょう。

    文字ひとつ、言葉ひとつがたくさんの意味を持つ事は日本語でも数多ある外国語でも同じ。
    例えば放火と消火が同じ発音の国もある。

    マスゴミ見てるとホント目の前にぶら下がった餌を必死に追い回す駄馬の様です。
    崖から落ちても目の前の餌を求めるその姿勢は、哀れみを覚えるレベルですね。

  16. 「マスゴミは自民党を倒すことを目的にしている集団かつ特定アジアにおもねっている日本国民の敵である」
    ・・その通りだと思います。
    安倍さんが復帰してからより一層あからさまになりましたね。
    よほど都合の悪い総理大臣だったんだろうと思います。
    ここぞという時はメディアも芸能界も一体になって扇動してきましたし、
    自民党だけでなく国民も掌で転がされてました。
    異国情緒漂う旧民主党政権誕生にしてもあのインチキ臭いマニフェストに惹かれて投票した人よりも
    執拗にメディアが仕掛け繰り返される自民党議員叩きと辞任劇やらに
    辟易して投票した人の方が多かったんじゃないかと思います。
    東日本大震災時も、当時の民主党政権の諸々の不手際をメディアによる大々的な「絆」キャンペーンによって覆い隠し、
    国民の不満を上手くそらすように仕向けられました。
    もしもあの時、自民党政権なら今回のコロナ禍と同じで「いかにして国民の不満を煽って政権を叩くか」でメディアは動いたと思います。

  17. 朝日新聞は海谷の資財を売って金に換えて、甲子園の不足分を補填せよ。出場校には決して負担をかけてはならないぞ。何なら社屋を売れ!

  18. お疲れ様です

    >そして東日本大震災の被害を大きくしたと言って良い
    民主党政権の稚拙な対応について
    「はじめてのことだったので」
    が言い訳でした。

    今思い出してもはらわたが煮えくり返ります。
    カン総理・枝野官房長官(当時)は、直前に行われ自らも参加した原子力総合防災訓練のことすらすっかり忘れて(あるいは無視して)いたのですから、何度でも同じことを繰り返すでしょう。

    今も「国会を開け」「予備費が足りなくなる」などとと宣っておりますが、安倍政権で10兆の予備費を積んだら「多過ぎる!他にまわせ」と反対していた奴らですよ。人格が分裂しているとしか思えません。

    解散総選挙をめぐる飛ばし記事に食いついて菅総理を批判する発言が多々見受けられましたが、「自民党内でも不満がー」といつものマスコミによる自民党分断工作も進んでいるようです。
    心配なのは、その「分断工作・菅おろし」にまんまと乗せられている自民党若手やら保守・自民党支持者が目立ってきたことです。
    進次郎氏の動きにも胡散臭いものを感じます。

    完璧な人間などいませんし、不満がないわけではありませんが今の時点で菅総理より総理にふさわしいと思える人物もいません。

    私は菅総理を支持します。

    • 朝日としてはクラファンの目標額に届かなくても小銭を稼いでポッケナイナイできれば御の字なのかもしれません。
      それにしても、無観客の体裁を取りながら生徒や親からこっそり入場料を取るのは本当に許し難いです。詐欺行為と言っても過言ではありません。
      もしパラリンピックで中学生の観客から入場料を取ろうものなら、鬼の首を取ったように批判するだろうに。

      • でも朝日新聞って5段広告でも定価2000万円弱なんですよ。

        https://adv.asahi.com/adv/other/ad_info/ad_rate/adrate_p14.pdf

        WEBでも紙面でも大きく取り上げるのを繰り返したということを考えたら
        五段広告数発分だと思います。
        朝日新聞の広告効果はつまりはそんなものということで。

        • >5段広告でも定価2000万円弱

          >五段広告数発分だと思います

          ということは、その分広告が取れていれば(2000×5=一億)十分ペイできたはずなのに、自社広告で穴埋めした挙句失敗した・・・?

          オリンピック関連の広告が入らなかったのは痛手ですね~(棒)

        • 返信ありがとうございますm(_ _)m
          なるほど、それは確かにダメージが大きいですね。
          敢えて朝日の立場に立てばクラファンも入場料徴収も少しでも損失を埋めたい、なりふり構っていられない状況での窮余の策だったのでしょうね。

  19.  >配なのは、その「分断工作・菅おろし」にまんまと乗せられている自民党若手やら保守・自民党支持者が目立ってきたことです

     早速工作に引っ掛かった自民地方支部があるようです。

     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca228a185f9fadec4d5a60bcb532d878487fb1e

     朝日がソースなので断定は控えたいですが、もし事実なら横浜市長選で敗れた責任を棚に上げてよくも「菅首相を応援しない」なんてぬけぬけと言えたものです。
     付和雷同する支部が続かない事を祈らずにはいられません。
     

  20.  >金属片混入ワクチン接種で金属アレルギーに罹った女子レスラー

     これは当人が「当該ロットナンバーとは別のワクチンを接種入していた事が判った」と発言を訂正しています。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f2ac9147405358f95509d35b4c7c5d81246609

     でも反ワクチンカルト信者は「混入していようがなかろうがワクチン接種は危険!」と言う屁理屈でこの訂正を無視して誤報を拡散するつもりなんでしょうね。
     

  21.  菅首相辞任の速報が入りましたが、共同通信がソースねえ。

     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2fdbaaa50bced9c06fb23d956d93d7335beebbe6

     
     でもこれが本当でもパヨクと酷使様はまた難癖癖付けるんでしょうね。

  22. 総裁選の状況が大きく変わってしまいました。

    > 菅首相(自民党総裁)は3日午前の党臨時役員会で、17日告示、29日投開票の党総裁選に出馬せず、退陣する意向を表明した。

    > 役員会後の役員連絡会で、二階氏は「首相からコロナ対策を徹底するために総裁選には出馬しない、人事もやらないと報告があった」と述べた。

    派閥の力学?党内の混乱??地元支持者の突き上げ???二階の思惑????

    政局はわからないことだらけです。一寸先は闇

    菅総理、本当にお疲れ様でした。

  23. パヨクやアッチ系って
    日本語の読み書きや会話程度は出来るけど
    日本語の表す意味は理解出来てない傾向がありますね。
    昔、ば韓国映画で「猟奇的〜」とタイトルされたのがありましたが
    日本語とば韓国では結構意味合い/ニュアンスが異なるようです。
    やはり出自の違いなのでしょうかね。

    ガースー
    犬HKがパラ中継中断してまで速報して来ました。
    2階更迭と何かしら絡みがあるのでしょうか。
    ま、マスゴミのように主観と憶測に妄想なら、なんでも言えますけど。

    自民がダメだから〜、で立件か、と言えば、そこまでバカな有権者も多くないと思いますが
    それで流れる情弱が狂惨や中核派系に行ったらと思うと、
    蒸し暑さも相まって、嫌な汗が流れます。

  24. 菅さんの総裁選不出馬表明を受けてNHKが「街の声」を「ボロカス系」だけ垂れ流していました。
    分かりやすくて呆れました。
    一報を受けた彼らが喜び勇んで取材する姿も目に浮かぶようでした。
     海外では「1年で辞任」とロイターが報じたらしいです。
    コロコロ変わる日本の総理大臣。
    また繰り返される序章になりやしまいかと身構えてしまいます。(トラウマ)
     この非常時にやるべきことをやれるのは誰か、それが結果的に強い自民党を維持することに繋がるのだから
    誰を支持すれは良いのか考えれば分かることなのに、
    メディアが作り出したインチキな情報(「菅さんは不人気」等)に見事躍らされて
    自民党内で菅さんにブーブー言った三流議員達はバカじゃないのか。
    菅さん引きずり下ろしの片棒担いだ保守界隈にもウンザリです。 
    保守のフリしたおかしな人たちに乗せられた人とか。
    「気持ちの良いこと」は、要注意なのに。
     早速野党議員らが張り切ってコメント出してました。
    コロナ失敗だの無責任だの何だの。
    印象操作で扇動することでしか勝機を見出せない無能議員達。
     「テレビとネットの中で飛び交う国民の声」と「実際の国民の声」って違うことを理解しなければ、
    「仕掛けられて騒がれて振り回されて結局倒される自民党」のパターンが繰り返されるだけ。
    困るのは国民だし、菅さんが国民のために一生懸命働いておられたことは普通の国民は分かってるだろうと思うのにな。
    四面楚歌に近い状態で国益のために働かねばならない日本の総理大臣ってほんとに割が合わないですね。

  25. 地獄の民主党政権の実態が回顧されます。その幹部連中の人間性、知能レベルのひどさといったら、まさしく悪夢であってほしかったですね。
    その連中を、うっかり選んだ日本の有権者。繰り返しません、過ちは。

    そんな民主系統を、寒流文化と同じくらいに爆押しする日本のメディアの大患部。
    >「東京五輪で感染拡大する!!!!今すぐ中止しろ!!」
    >「甲子園!!絶対に開催します!!!」

    >同じ新聞社が言っている内容がコレですからね。
      やはり、ここが自民をディスって民主系とアカ系の反日を推奨するのもワケが
     あるということでしょう。

     そんな朝日は、菅首相の退任へ、と号外を出してました。新橋で配ってました。
     クラウドファンディングで影響力の低さを露呈した朝日さん、有権者を小ばかに
     して騙してでも、日本に悪夢をもう1回見させようと必死の模様。

     ぱよぱよち~ん

    • >その連中を、うっかり選んだ日本の有権者。繰り返しません、過ちは。

      はいっ(`_´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました