日本のマスゴミはだんまりのようで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

晩ご飯を晒した福島瑞穂先生。

持ち手のところがやたら汚いコップ、
けっこう長い時間保温してたっぽいパサパサ感をただよわせるご飯。
おまけに「食べかけ」にしか見えず、
全体的に育ちの悪さというか、
政治家ならもうちょっと品のある食事を覚えるものだと思うのですが、
忙しいのか、それとも普段の交友関係があまりよろしくないのか、
それとも両方か、いずれにせよ、これをアップするセンスが中々ありえないです。
ある意味でタフ・・・なんでしょうね。

では、まずはGameCastさんの記事から。

【Armの中国合弁会社がArmからの独立を宣言し、中国市場を乗っ取り。ArmのIP売上から作られた中国独自製品も発表】
Apple の iPhone や Mac で試用される AX チップ、M1 チップ、Android スマートフォンの多くが試用している Snapdragon、その他さまざまなシーンで採用されている Arm アーキテクチャを持つ ARM ホールディングス。
そのライセンス権利を独占的に与えられた中国合弁企業が乗っ取られ、権利を奪ったまま独立を宣言してしまったことをSemiAnalysisが伝えている。

簡単に説明すると、Arm の中国における権利をもった会社の CEO が背任行為を行っており、Arm は解任しようとしたが中国の制度上の問題で失敗し、CEO は中国における顧客、売上を奪って独自製品を開発するまでの力を持つに至り、独立したという状態になるようだ。

詳細に経緯を説明していくと、下記のようになる。
Arm はもともとイギリスの企業だったが、2016年に日本のソフトバンクに買収された。
そして、ソフトバンクは Arm の IP 事業を中国で行うため、中国子会社であるArm Technology の持ち株の51%を中国投資コンソーシアムに売却し、2018年に安?科技(Arm China)として合弁企業化した。
これは、中国でビジネスを行う企業は、中国企業が株式の50%以上を所有している必要がある。直接ビジネスをするためには、最低限、中国に権利を限定したとしても中国に合弁会社を設立する必要があった。

そうして IP ビジネスを開始したが、2020年始めに ARM ホールディングスを揺るがす大事件が発覚する。
Arm China の CEO であったアレン・ウー(Allen Wu)さんが、Arm と競合するビジネスを行う投資会社を設立し、取引先に Arm ライセンスの割引などと引き換えにその会社に投資するように誘導していたことがわかったのだ。

とうぜん、それを見逃すわけもなく、取締役会でアレンさんの CEO 解任が可決された。
が、アレンさんが会社の登録書類と社印を持っており、それを渡さなかったため、中国内で法的に解任することができない状況となっていた。
昔の日本のような印鑑社会である中国では、社印なしに法的に解任を行うことができないからだという。
アレンさんは自らの身を守るために ARM 側の幹部を追い出し、さらには「この解任は違法である」と司法に訴え、原告自分、被告自分(Arm China の代表はアレンさんだからだ)という状態で裁判をしていた。

ARM ホールディングスは最新のライセンス委託を停止する処置を行い、「アレン氏は自分の保身に専念し、中国のパートナーが現在および将来のチップ設計のために ARM 社からのコミュニケーションとサポートを遮断し、中国の半導体イノベーションを危険にさらしている」と声明を出したが、中国当局は動く様子がなかった。
という情報が Bloomberg などのニュースとして流れたのが2020年6月~2021年4月。

そして今月、Arm China は Arm からの独立を正式に宣言するイベントを開催し、「Arm China が中国最大の半導体IPサプライヤーである」とアピールし、90社以上のパートナーが、モバイル、ネットワークインフラ、5G、IoTなど多岐にわたって累計200億個の出荷実績があることを誇ったという。
また、これらは中国の拠点をおく400人以上の研究開発チームで開発されたものであるとのこと。

さらに、Arm China は独自に開発した XPU という新 IP を発表し、今後はスマートフォンなどのモバイル機器やIoT機器向けに独自の NPU や VPU をリリースすると宣言した。
今後は、ARM に頼らず、自社 IP を保有することでさらに事業を推し進めるようだ。
つまり、アレンさんは ARM 社は巨大な中国市場で乗っ取りを実行し、ARM 社の売上げで中国に ARM のライバル企業を作り上げてしまったことになる。

この問題に対して、中国がどのように動くかは今後多くのメーカーにとって試金石となるだろう。
昔からこの手の乗っ取り系の話は聞いていたが、Arm ほどのでかい企業であっても中国が問題を解決してくれないのならば、技術系、IP系の会社を中国で展開し、横取りされても泣き寝入りをするしかない、ということになる。
前々からこういった事態が起こりうることは指摘されていたが、中国の国益にかなう限り、こういったことは解決してもらえない、自己責任で商売をせよ、ということになるだろう。
(2021/8/31 GameCast)

中国に合弁会社を作る
(中国では外資は合弁会社しか作れないので巨大なリスク)

 ↓

合弁会社なのでトップもしくはNo.2が現地人。

 ↓

(現地の幹部が)技術とノウハウを吸い取って別会社を作る

 ↓

中国市場における顧客も全て奪って独立。
技術とノウハウ丸コピーなのにオリジナルと言い張って商売を続ける

 ↓

中国にとってプラスならOKという司法判断が出やすいので
これをやられた外資は全面的に損害を出して泣き寝入りしか手が無い

そして今回の場合は現地法人も乗っ取られた形です。

チャイナリスクの典型的な事例と言っていいでしょう。

今回の乗っ取り劇が発生する状況を作ったのは
リスクしか無いのにARM社の虎の子の技術とノウハウを
合弁会社を作って中国に持ち出させた孫正義だと言っていいでしょう。

こういう背景がありますので
日本のマスゴミはこの事をまともに報じる事はないでしょう。

中共は中国製造2025を掲げ
2025年までこうした先端技術の主要な部分のほとんどを内製化するとしています。

要するに中国共産党は技術とノウハウを吸い上げる事が国策なのです。
だからこそ米国のシリコンバレーで技術スパイ行為をやっているのを
トランプが規制して排除したりしてきたわけです。

技術とノウハウを盗み出してしまった企業はもう用済みです。
ですので今回のARMの件はおそらくまともに処罰されることもないでしょう。

いまだに10億人の市場があるなんて馬鹿なことをほざいて中国進出する
間抜けな経営者がいまでもいますが、完全な間違いだと断言できます。

中国共産党としては将来的にはあらゆるものを内製化するのが目的なので
一時的に利益があげられてもいずれ吸い上げられて終わります。

ただでさえ利益を上げても海外に移動することを禁じられているのです。

資本投下をして利益がでたら回収する。
その当たり前の事ができないようになっているのです。

これでわざわざ中国進出をさせるのは
会社を食い物にしてもらうことを目的にしているとしか思えません。

こうしたリスクはこの記事を書いた
GameCastの中の人のツイートがわかりやすく裏付けています。

—–
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
中国の読者から「ゲームキャストが見られなくなっている」と聞いて確認してもらったら、中国のArmの記事を書いたせいで有害サイト指定されて、中国アプリなどから見られなくなっていた。
ある種、名誉かもしれない。

—–

記事を書いてほどなくして中国系アプリからGameCastが閲覧不可にされているのです。

実際に発生した事案を知られて
チャイナリスクのやばさに気付く人が出ないように
都合の悪い記事は見られないようにしてしまうわけです。

今回のARMの技術とノウハウと顧客を奪った上に
現地法人まで乗っ取った事件は
中国共産党的には中国製造2025の方針にも合致した「正しい行い」という考えなのでしょう。
だから都合の悪い事実が広まらないように
中国系アプリからは問答無用で閲覧できないサイトにして隠蔽と。

お次は立憲民主党の小川淳也のツイートから。

—–
小川淳也 @junyaog
報道では自民党総裁選も話題のよう。しかし地元では「なぜ国会開かない」「生まれた孫に会えない」「ワクチンが遅い」「居酒屋の仕入れ全部捨てなきゃ」都内の方からは「家族が陽性でも保健所から連絡ない。患者は車の中で隔離生活」本当に悲痛なお声がたくさん。せめて早く国会を開いてください。

—–

「なぜ国会開かない」
 → 国会を開けと要求している側が開けとしか要求してないから。

「生まれた孫に会えない」
 → 習近平が世界中にばら撒いた武漢肺炎禍が落ち着くまで我慢してください。

「ワクチンが遅い」
 → 認可が遅くなるように立民、民民、共産によって
 「新しい技術を活用した新型コロナウイルスワクチンの審査に当たっては、その使用実績が乏しく、安全性及び有効性等についての情報量に制約があることから、国内外の治験を踏まえ、慎重に行うこと。」
 という付帯決議を付けられたことも認可が遅れた原因の一つです。

「居酒屋の仕入れ全部捨てなきゃ」
 → けっこうな期間緊急事態宣言やらまん防やってたと思うんですけど?

「家族が陽性でも保健所から連絡ない。患者は車の中で隔離生活」
 → ほんと?小川くんそもそも選挙対策で地元に帰ってばっかりなのに?

特にいやらしいのは昨年秋の臨時国会で成立させた
「予防接種法及び検疫法の一部を改正する法律案」
に対して野党が付けさせた付帯決議が
「新しい技術を活用した新型コロナウイルスワクチンの審査」
に限定して慎重に行えとしているところでしょう。
これってまさにmRNAワクチンのことですよね。
旧来のやり方である不活化ワクチン、
つまりは中露のワクチン以外について狙い撃ちで遅れるようにしたということでしょう。

そして国会では立憲民主党の議員が国会で
シノファームなどの中国製ワクチンも認可しろ、
中国製ワクチンも選択肢に入れろと要求していました。

政府がワクチン確保のためにファイザーなどとギリギリの交渉をしている最中に
国会では
「ファイザーなどのワクチンが遅いのなら中国製ワクチンを認可して使うようにしろ」
って立民の議員がやってたわけで、
そりゃ交渉に影響しますし、製薬企業からすれば優先順位を落とされるでしょうよ。
立憲民主党としては中国製ワクチンを日本に買わせたかったんでしょうけど。

おっと、話がいつもどおり逸れました。

小川淳也のツイートで国会を開けとかいう理由みたいに台詞を並べていますが、
立民、民民、共産は国会を開けと要求はしていますが、
これらに対して具体的に解決するための案は提示していません。

国会を開けばこれらのことが解決するかのような雰囲気のツイートですが、
国会を開かせるのは一方的に難癖を付けてドヤ顔している自分達の顔を
テレビで流させるという選挙向けの宣伝目的と、
国会に総理以下閣僚を縛り付けておくことで可能な限り仕事の邪魔を行い、
かつ内閣に「休みを取らせない」事が目的だと言っていいでしょう。

安倍前総理に対してだって民主党議員達がみんな賛同した
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
という路線がまず第一にあって、
それが武漢肺炎禍によって安倍前総理を全く休ませないで疲労で潰すことに成功したわけです。

安倍前総理を休ませない事で持病の再発による辞任に追い込んだので
立民、民民、共産の反日野党連合は
「全く仕事をするつもりはないが無駄に国会を開かせて可能な限り邪魔をして仕事ができないようにする」
という戦術に自信を深めてますからね。

ちなみに枝野幸男は2009年の再現で政権を取れると自信を持っているようで

【立民・枝野代表「首相になってこの国を変えたい」】
立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、次期衆院選での政権交代に向けて「意気込みが不足しているとの指摘がある」と報道陣に質問され、「首相になる意欲がなければ、野党第一党の党首というしんどい仕事はやらない」と語気強く反論した。
さらに「こんなにしんどい仕事をがんばって、歯を食いしばってやっているのは、首相になってこの国を変えたいから。それがなければ、この仕事はやりません」と強調した。
(2021/8/31 産経新聞)

このところ政権交代をして自分が総理になる系の話ばかりしています。

っていうか与党の邪魔をしているだけ
審議に総理以下重要閣僚を呼びつけておいて
立民、民民、共産で連携して「審議退席」&「審議拒否」をすることで
大臣達を委員会室で一日待ちぼうけさせてるだけなんで
枝野幸男なんてまるで仕事してないでしょ。

人の悪口を言ってあとはサボってるだけ。
それを
「こんなにしんどい仕事をがんばって、歯をくいしばってやっている」
って・・・。

そこらのニートより始末が悪いですね。
大宮の有権者は枝野幸男のどこらへんを評価して当選させ続けてるんでしょう?
彼に投票している人は是非とも理由をお教えいただきたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3395

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 政局って、一寸先は闇ですね・・・。

    すがさん、幹事長やめさせたと思って良かったかなと思ってたら、総裁選前に解散をしようとしてるらしいですね。

    おのれの事しか考えずに、自民党がボロ負けする確率が高い選択肢をするのは、絶対にやめてほしいです!

    • 9月解散とかどう考えてもマスゴミの観測気球です。
      世間の反応を見て「どう菅内閣批判につなげるか」しか狙ってないと思いますよ。

      総理は今日さっそく解散できる状況ではないと言っています。

      マスゴミとしてはこれで
      「ほんとは9月解散のつもりだったが世間の反応が悪かったのでブレた!」
      と批判できますからね。

      • >マスゴミとしてはこれで

        >「ほんとは9月解散のつもりだったが世間の反応が悪かったのでブレた!」
と批判できますからね。

        なるほど(@_@)!
        ここで、茶請け様の文章をお借りし…

        「年内結婚とかどう考えてもマスゴミの観測気球です。
世間の反応を見て『どう秋篠宮批判につなげるか』しか狙ってないと思いますよ。
        宮内庁は今日さっそく結婚できる状況ではないと言っています」

        ・・・・だと良いのですが(^_^;)
        「政局と秋篠宮批判はセット」のような気もしてます(`・ω・´)

        (@_@)あの「2009年」で既に官僚たちからは総スカンで、財務官僚だけが頼りだったんですね。だから財務官僚に手のひらで転がされてたと(^_^;)。貨物エレベーター長妻さんの不名誉がステキ♪(嘲笑)…こりゃ「立共政権」誕生と同時に、崩壊ですな(恐怖)

        (*´∀`*)補足や豆知識のコメント、勉強になります✨

  2. 小川淳也か。映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」の主役ですね。
    「アホだから」です。以上。

  3. 野党に追い風を吹かせているのは、八つ当たり気味に内閣へあたる国民自身だと早く気づいて欲しいですね。

  4. 枝野氏の仕事はキツいでしょうね。
    なんせ、辻褄の合わないことをあたかも合っているように誤魔化すことですからね。
    選挙で勝ちたい議員と共産からのバカみたいな要求。
    自己保身に自らの承認欲求ですからね。
    さぞお辛いでしょう。
    ま、それをすべて自己正当化しちゃうわけですからそうでもないのかも!?

    小沢一郎や枝野あたりは本気で政権交代できると思っているみたいですがそれは無理です。
    2009年の政権交代時はまだ、民主党には夢を見させるくらいの力がありました。
    官僚を取り込み、政策立案に加わってもらい、政権与党に野党案丸呑みさせたなんてこともあったわけですが、今は「ZEROコロナ」ですからね…。
    それに野党合同ヒアリングであそこまで官僚を吊るし上げれば、官僚からポジティブな意見が上がるはずがない。
    原口なんかが「私たちが与党になったら、あなたのような人には辞めて頂く!」とか息巻いてましたけど(笑)。

    とは言え、菅政権も危機的です。
    今頃菅さんは麻生さんの言う通り総裁就任後すぐに総選挙しておけばよかったと思っているかもしれませんね。
    私はぜひ総裁選をやってから総選挙としてもらいたいものです。

  5. 最近の枝野さんのお話って、なんだか昨日見た夢の話をしてる小学生みたいですね。
    具体性も無く発展性も無く実現可能性も無く、あやふやすぎて誰も興味が持てない上にオチすらないという。

    というか菅内閣が人気ないのは確かですけど、イコール立憲民主党の人気があるわけじゃないんですけどねえ。
    なぜ君は総理になれると思っているのか。

  6. ご飯スプーンで食べる?

  7. ご返答ありがとうございます。

     昨年の夏の安倍首相辞任もそうでしたが、「えっ! ありえない!」ということが
    起きるのが政局でしょうから、なかなかよめないですね。

     しかし、せめて国政の重要人物たちは おのれ優先でなく、少しでも国益や将来のことを考えてジャッジしてほしいと痛切に思っています。

  8.  × 昨日見た夢の話をしてる小学生
     
     〇 隔離病棟で誇大妄想してる患者

  9. 政権を取る、ということは、霞ヶ関省庁のスタッフと連携して業務を進める、ということでも。

    官僚を呼びつけて、意味の無い質問をし、回答が気に食わないと怒鳴り散らす。「○○ヒアリング」と称し、こんなパワハラ行為を続けてきた、頭のおかしい野党議員に、官僚が協力するわけなし。むしろ頭のいい彼らは、違法ギリギリのサボタージュ行為連発し、枝野らの政権に痛手で仕返しに出ることでしょう。

    そういう、私程度のものが推察できる「苦難の道」も想像できないで、政権を夢見る、とはどうかしていますね。

    • 実際官僚イジメが過ぎて2009年民主党政権では財務官僚だけが頼りでした。
      財務官僚だけ優しくしてくれるってんで政権発足一ヶ月後には消費税増税に言及するくらい
      財務官僚に手のひらで転がされてましたね。
      官僚イジメの先頭に立っていた長妻昭は大臣退任の日に「厚労省の職員が誰も見送りをしない」という不名誉な記録作ってますし。

      • このサイト、今一度、全国民が復習必須ですね!

        >民主党政権3年3か月の研究 悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

        https://88moshi.hatenablog.com/entry/2018/12/04/215617

  10. えっ?これ良くて食べてる途中くらいですよねw
    高橋名人のブログ好きで、よく拝見してますが
    お昼ご飯とか、美味しい写真載せてます。
    もちろん、食べる前に写真撮ってw
    このご飯は、食べ終わった後にしかみえないw

    岸田さんって、いっつも出ると潰されるよねw
    本人は、どんな勝算あって毎回出るのかな。
    下村さんも似た感じ?
    2階さん辞めるのって、今のところ
    マスコミが伝えてるは、2階さん視点のストーリー
    だと思いますが、菅さんとか視点だと違うんでしょうねw
    とりあえず、前に主様が小沢さんより2階さんのが
    器が大きいとおっしゃってた意味が、よくわかりましたw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、殿下とKKさん本当に結婚するんですか。
    マスコミのフライング?もっといい人絶対いるのになあ。
    とっくに、破談で終わってるのかと思ってたら。オイオイ。

    • ぬーぼー様、
      お邪魔いたしまーす(*^^*)♪

      >殿下とKKさん本当に結婚するんですか。
      ( *`ω´)激おこプンプン丸です!!(激怒)
      この期に及んで、まだコムロ砲ぶっ放してくるか!!と (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
      私は信じません!
      とことん信じません!
      意地でも信じません!
      秋篠宮家への悪意と戦い続けます!!
      気持ち悪いマスゴミどもめ!!(怒)

      >マスコミのフライング?
      (`・ω・´)私はそれを信じてます!何しても無駄!国内外に向けて「次の天皇は秋篠宮殿下だよ」という儀式も行いましたからね!

      >もっといい人絶対いるのになあ。
      私は旧宮家にいらっしゃると信じてます☆

      秋篠宮家のことになると、ついつい熱くなる私です(汗)失礼いたしましたm(_ _)m

      (*゚▽゚)ノワクチン1回目接種、お疲れ様でした☆

      • 猫パンチ様もお怒りで、嬉しいです。
        何かマスコミが、いつもの如くストーリー作って
        持ってきたい感じが、全然違うけど実現すれば
        男版メーガンさんのようになりそうで。

        あのご両親が、お許しになるわけないですよね。
        旧宮家からが、私もいいと思います。騒がず静観します。
        ワクチンですが、腕の痛みが数日くらいでよかったです。
        今月の中頃、またあるのですが、同じくらいで済むといいなあ。

        • ぬーぼー様☆

          >猫パンチ様もお怒りで、嬉しいです。
          >旧宮家からが、私もいいと思います。

          こちらこそ、共感いただきありがとうございます(*^▽^*)♪

          >男版メーガンさんのようになりそうで。

          ああ〜( ̄▽ ̄;)、言い得て妙です(汗)

          >あのご両親が、お許しになるわけないですよね。

          (`・ω・´)そうです!娘が不幸になる道を、お許しになるとは思えないです。

          >騒がず静観します。

          (`・∀・´)それが良いです!「騒げば相手の思うツボだ」という意見、その通りだと思いましたから。

          >ワクチンですが、腕の痛みが数日くらいでよかったです。
          >今月の中頃、またあるのですが、同じくらいで済むといいなあ。

          祈ってますね☆d(^_^o)

          • いつも返信ありがとうございます。
            ちょっと書いた事も、いつも覚えて下さり感謝です。
            では、また新記事で。

  11. >中国でビジネスを行う企業は、中国企業が株式の50%以上を所有している必要がある。直接ビジネスをするためには、最低限、中国に権利を限定したとしても中国に合弁会社を設立する必要があった。
    この時点で乗っ取られる危険性があることくらい、予想つくと思うんですが。
    安価な労働力→10億()の巨大市場で釣る→多少の果実は落として調子に乗らせる→技術を盗む→用済みになったら捨てる
    これくらい、素人でも予想できますよ。

    >リスクしか無いのにARM社の虎の子の技術とノウハウを合弁会社を作って中国に持ち出させた孫正義だと言っていいでしょう。
    >こういう背景がありますので日本のマスゴミはこの事をまともに報じる事はないでしょう。
    ソフトバンクマネーでゴミを黙らせるということですね。

  12. >それとも普段の交友関係があまりよろしくないのか、
    ↑ う●こに集る蠅同士が
    「お前、汚ねーな!」なんて言うはずもありませんからね。

    >これでわざわざ中国進出をさせるのは
    会社を食い物にしてもらうことを目的にしているとしか思えません。
    ↑ そのまんまじゃないですかね。
    今時、在コとかアッチ系ではない経営者自体が、創業者でも無いでしょうから。
    食い物にされようが乗っ取られようが、自分が生きてる間、美味い汁吸えれば良し
    としか考えないでしょう。

    中国
    パラメダル荒稼ぎしてるの見ると、素直に見られなくなりますね。

    小川淳也
    野盗パヨクマスゴミに共通する「被害者ポジション側で相手を批判」の定型業務です。
    福島瑞穂らの集団行動パターンの元ですね。

    枝野革マル幸男
    消費税にも満たない支持率性党の党首が総理大臣になるって
    物凄い地獄ですね。
    ほんの数パーセントの民意で国が動くなんて、
    想像を絶する世界です。
    ま、連中の腹の中は、投票率サゲ戦略なのでしょうけど。

  13. >>技術とノウハウ丸コピーなのにオリジナルと言い張って商売を続ける
    >>今回の場合は現地法人も乗っ取られた形

    これで今後は本家から技術で遅れていく事は確定。
    製造装置はアメリカどころか蘭からも先端製品が買えない事が確定済。
    TSMCもアメリカについた。
    2025年までにどれほど置いて行かれる事か。
    寄生し続け盗み続けないとダメなのに。

  14.  自民党の総裁選・衆議院選、様々な記事が出されています。ああ、これ、ガセネタも含んでいるんだろうなと直感しました。これも、こちらのブログを読んで勉強させてもらったおかげです。どれがガセネタなのかという選球眼まではないですが・・・

     ちょっと前に五輪に向けて韓国の大統領が来日するとかしないとかで様々な記事が流れていましたね。確か、TBS系の出した記事が、見事にガセでした。

  15. >晩ご飯を晒した福島瑞穂
    (´・ω`・)(・´ω・`)・・・・
    確かにタフかもねぇ~(;´∀`)(´∀`;)

    >今回の場合は現地法人も乗っ取られた形
    何というか…
    対中包囲網が予定通り?に完成すれば、無茶苦茶劣化した第二のソ連、あるいは巨大な北朝鮮の誕生という事になるのだろうと思います。

    北朝鮮は、第二次世界大戦直後は日本の投資した莫大な資産のある地域を横取りしたので、産業的には非常に優位で経済力も南朝鮮を圧倒する程でした。が…その後は現在の状態へとジリ貧の道を歩むわけです。そして金に困ると盗賊行為を働いて略奪するしか脳が無い惨めな状態ですね。中国がやっていることは根本は同じだろうと思います。

    要するに相手は盗賊なんですよね。
    餌食になりたくなければとっとと縁を切るべきでしょう。

    対中包囲といえば、日本が秋の選挙でどうなるかが極めて重要なのだろうと思います。
    まあ…今日は色々とあちこちで噴き上がっていましたが…(笑)

    コロナで政権批判が一番センスが無いなと…
    安倍さん再選とか言っているのも…センスないだろうなと、どう考えても状況証拠からは本人が拒否するでしょうからね。
    高市さん…下手したら推薦人集まらんかもね?…石破派は全員裏切って高市さん推薦すれば?(笑)

    細田派や麻生派が高市さんをかくまう余裕なんて微塵も無いからね!
    他の派閥や無派閥から推薦人を集めるわけだけど、ぶっちゃけ派閥を裏切って高市さんを推薦出来る気概がる議員はどれだけいるんですかね?

    まあ、一月もすれば色々分かって来るでしょうから、言い方は悪いけどそれまでのお楽しみなのだろうと思います。

    青山繫晴議員が菅さんが自ら封じた…みたいな事を書いていましたが、どうなんだろうね?
    一般に漏れてくる状況証拠からは、周りが焦って解散を封じたようにしか見えないんだけどね?

    私は政権は可能な限り安定するべきだろうと…それがあの忌々しい敗戦の反省だろうと思いますし、予定通りになれば菅さんが何を考えていたかは問題ではなく結果オーライだろうと思います。ただ、対中包囲だけは何としても完成させないといけないとは思いますね。

    そして…
    数値から予想されていたことではありますが、新型コロナの入院患者数がやっとこさ下降を始めました。
    これに合わせて尾身会長の関係する病院がコロナ患者の受け入れ率がどうのこうの馬鹿朝日系列だったかが始めた様ですが…超絶アホだよね!

    一週間後、二週間後等に対応できるように病床数には空きが必要なんだよ!
    病床数が100%になったら医療崩壊なんだよ!馬鹿も休み休み言え!(笑)
    これも政権への攻撃なのが分かりやすくて反吐が出ます。

    >小川淳也
    >なぜ国会開かない
    小川淳也はどうでもよくて…
    そもそも国会開いていなかったら解散できないよね?

    >枝野幸男は2009年の再現
    万が一そんなことになれば…私は活動家に転身する可能性も選択肢になるかもしれませんね!うんにょ投げつけてやるわ!という妄想だよ!(笑)
    まあ、現実には生活に追われて悶々とするんでしょうけどね…ここへのコメントはブーストかかると思いますけど…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  16. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆早朝更新お疲れ様でした✨

    >晩ご飯を晒した福島瑞穂先生。
    >持ち手のところがやたら汚いコップ
    >パサパサ感をただよわせるご飯。
    うわ〜( ̄O ̄;)(汗)、しかもキュウリのお皿きちゃないきちゃない(><)!全く美味しそうに見えません、まずそう(*_*)(吐き気)
    >これをアップするセンスが中々ありえない
    >ある意味でタフ・・・なんでしょうね。
    はい、タフです( ˘ω˘ )育ち悪すぎミズポ★

    >Armの中国合弁会社がArmからの独立を宣言し、中国市場を乗っ取り
    >中国に合弁会社を作る〜〜泣き寝入り
    >チャイナリスクの典型的な事例
    うわ〜、これが手口なんですね ∑(゚Д゚)(汗)。恐ろしい法則(;´Д`A
    >合弁会社を作り中国に持ち出させた孫正義
    (#`皿´)糞禿バンクめ〜、許せません!!(怒)

    >中国製造2025
    >技術とノウハウを吸い上げる事が国策
    なんなんですか、これは〜( ;´Д`)(汗)
    なるほど、トランプ前大統領が技術スパイ行為を規制して排除してたのですね。トランプおやびん頼もしかったなぁ☆
    >いまだに10億人の市場があるなんて馬鹿なことをほざいて中国進出する間抜けな経営者
    頭痛が痛いです…(*_*)

    >チャイナリスクのやばさを隠蔽
    いかにもやりそうなこと(呆)。都合の悪いことは隠蔽、報道せず。中共も日本のマスゴミも一緒ですね( *`ω´)(怒)

    >立憲民主党の小川淳也のツイート
    茶請け様の小気味よいツッコミ♪(≧∀≦)(笑)、超絶納得ですね( ˘ω˘ )
    >mRNAワクチン
    そういえば、たまコメ様がよくコメントで触れられてますが調べたこと無かったなぁと思い、初めて検索して厚生省「ワクチンの仕組み」を見ましたf^_^;(恥)
    『ウイルスのタンパク質を作る元になる遺伝情報の一部を注射し、それに対する抗体などが体内で作られることにより免疫ができる』
    と。接種前にもう一度勉強します(`_´)ゞ

    >中露のワクチン以外について狙い撃ちで遅れるようにしたということでしょう。
    (`・ω・´)うわ、いやらし、ホントいやらしい!おたくらは積極的に大好きな❤︎シナ製ワクチンを打ってなさい(嘲笑)

    >安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!
    パチ倒大学で知ったこの言葉、絶対にわすれません!!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!(激怒)
    >立民、民民、共産の反日野党連合
    >「全く仕事をするつもりはないが無駄に国会を開かせて可能な限り邪魔をして仕事ができないようにする」
    邪魔!無駄!引っ込め!ゴミ!(#`Д´#)(怒)

    エダノくん、ねぇ、総理にならなきゃヤダヤダのエダノくん…超絶ウザイ(ヾノ´д`)㍉㍉
    「こんなにしんどい仕事をがんばって、歯をくいしばってやっている」
    ・・・・寝言は寝て言え( ̄^ ̄)(呆)

    チャイナリスク、中共の犬たち、ワクチン接種検索のきっかけをありがとうございました☆勉強になりました✨(*^^*)

  17. スレチ&連投すみませんm(_ _)m

    gakkoさんとの会話(苦笑)で取り上げた、例の皇室ブログを覗いてきました。記事もコメントもカオスでしたが(汗)、冷静なコメントにホッとしたので、一部コピペを失礼いたします☆

    ニュースソースとなる関係者とな?だれ? こんなことで秋篠宮様への信頼は揺るぎません。大体マスゴミなんて信用できないですから。このニュースを鵜呑みにしてはいけないと思います。

    女性週刊誌でこのところ書かれていたことを、今朝になって大手が発表しただけです。
    宮内庁からの発表はまだでしょう。
    観測気球ではないですか?

    本当に結婚されると思いますか?ニュースではどれも「見通し」とか「方向」とか言ってますよ。宮内庁の正式発表はまだですが、パヨと○価のメッカらしいですから、これまた信用できません。
    何十年も真摯にご公務に励まれてきた秋篠宮皇嗣両殿下。紀子妃殿下の誕生日会見で、自らに言わせようとしている嫌らしい輩が目に見えるようです。

    紙媒体の女性ゴシップ雑誌なら鼻で笑って手を出さない人も、スマホのニュースヘッドラインは流し読むだろうと踏んで軸足を移してきているようです。国民はそう単純ではないぞと伝えたいですね。ネットは実は読み捨てではないし、比較や記録や裏とりもできる。サブリミナルはもう通じない。

    進展がない話を無理やり報道して、既成事実化を進めているような感じもしました。9月のしょっぱなから、日本国民に対する嫌がらせのようなニュース…

    皇嗣両殿下を思う気持ちはこんな事くらいでかわりません。信じるという事はそういう事だと思っています。ずっと国民の為に公務されて来た両殿下の姿勢を忘れてはいけません。

  18. 去年のマスク不足の時期、近所の数少ないドラッグストアやスーパー等は開店時から人で溢れかえる日々が長く続きました。
    坂道も多いのに年寄り達が悪天候の日もウロウロするんです。
    大袈裟ではなくほんとに朝から晩まで「マスク!マスク!」の様相でした。
    店員さんも疲弊していたし、命に関わることだと人はこんなに執着したり殺気立つもんなんだと感じる瞬間にも遭遇しました。
    けれどもその間も国民達には直接見えないところで多くの人たちが奔走し、少しずつマスク不足は解消されていきました。
    政府主導で手作りマスクなども浸透させてましたね。
    でも鈍感な人たちはそんな「目では直接見えない部分の働き」になどいつも気にも止めません。
    「自然にマスクが市場に降ってきた」程度の認識で、「もうマスクは足りてる!」と、クレーマーのせいで更に配布が遅れた布マスクとそれを着ける安倍さんを揶揄し続けました。
    もし政府が無能有害な旧民主党政権ならどうなってたか。
    マスク不足は延々続き、解消されたとしてもまともなマスクは流通されなったでしょうし、
    ワクチンも検査キットも薬剤もぼったくり価格で買った中国製のもので溢れただろうと思います。
     そのマスク不足の要因が中国の仕業だったと知ったとき、それでも俄には信じられませんでした。
    そこまでするものかと。
    でもするんですよね。あの国は。 
    そんな国に昨年わざわざ新規に進出した会社もあったし、
    そこの会社の商品を「中国製だけど安いから」と懲りずに買う人たちがいる。
    お金がなくてどうしても買えないなら仕方ないけれども、少しはモノを真剣に考えればいいのに、と思います。
    一致団結して前進しなきゃいけないときに足を引っ張り、後退させるのはいつもそういう考えの浅い人たちですからウンザリします。

  19.   【・・・私って、ステキでしょう・・・】

    ミズホ(「みずほ」と表記したくない・・・)さんの
    「今夜はビーフシチュー」の写真には、おっ魂消た。

    岡潔と小林秀雄の対談『人間の建設』のなかで、
    米・数学者マッハボーイが、
    理性的には全く矛盾する命題が、数学の基礎論を
    連続していくと、一致するということを発見した・・・

    それを以て、岡潔は言う
    「数学もその根本は美的感覚(情緒)に依拠する」と。

    この汚ったらしい三つの器とエサを
    グチャっと一つにして「皆さん、見て」とアップする。

    その美的感覚のカケラも無い行為は、ミズホさんの
    人間性の根本を端的に表出している。

    多分、
    彼女の人生の全てが、汚物のカタマリなのだ。
    だけれども、
    自身は、とっても「美しい」とウットリしている・・・

    この写真にウットリする日本人は、いるだろうか・・・
    多分、コリアンの方々の幾ばくかは、ウットリする。

    数十年前の若きミズホさん、
    慰安婦問題では、ウソに基づく「情報」で焚き付け、
    コリアンの日本貶めの怨念に火を点けた。
    「ウソ」と分かっても、今なお怨念は燃え続ける。

    ミズホさんは、その燃える火を眺めて、
    ウットリしている・・・・
    汚物そのものの、あの写真にウットリしているように。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • >【・・・私って、ステキでしょう・・・】

      そんな高尚なものではなく、ただの庶民派アピールだと思います。

      ただし、彼女の場合「猿馬見れんだろ大会」をツイートしてしまうような感性の持ち主なので、その真意は常人には理解しかねますが。

タイトルとURLをコピーしました