何でも噛みつくだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は立件民主党議員のイメージ画像
(Wikipediaよりお借りしました)

日本各地で大雨が降っております。
雨が降っている最中はもちろん、雨が止んでも地滑り等の危険があります。
また、河川は下流ほど遅れて水位があがりますので油断しないようにしてください。

最近流行の災害誘発ソーラーパネルが崩れるなどしている場合には
近寄らないようにしてください。
日中は発電が続いていて感電という事故も考えられます。

では、まずはマスゴミに守られているので生き残っていることができる
噛みつくことしかできない立件民主党の代表代行であるREN4の記事から。

【蓮舫氏、公用車でレッスン報道の平田竹男事務局長へ「記憶をなくすとこではないでしょう」】
 立憲民主党の蓮舫参議院議員が12日、自身のツイッターを更新した。
 蓮舫氏は「公用車でレッスン報道『確認中』平田氏、記憶は『あんまりない』と題したネット記事をアップした。
 記事は、内閣官房東京五輪・パラリンピック推進本部の平田竹男事務局長が11日、公用車で東京都内のゴルフスクールに通い、高額のレッスンを無料で受けたとする「文春オンライン」報道について、レッスンに行った記憶はあるかと問われ「あんまりない」と述べたことを報じている。
 この報道を受け蓮舫氏は「いや、ここは記憶を無くすとこではないでしょう」と突っ込んでいた。
(2021/8/12 スポーツ報知)

公用車でゴルフスクールに行ったんじゃないか?
というところでいつもどおり絡んでいるカミツキガメ。

【代表辞任の蓮舫参議院議員、自ら“猛批判”した公用車での「家族送迎」自分もやっていた!?】
(2017/8/2 日刊サイゾー)

一部抜粋します。

—–
公用車の私的利用については、先ごろ自民党の金子恵美衆議院議員が問題となった際、蓮舫議員自身が目を吊り上げて批判していた。金子議員が「保育園の送り迎えはルール上問題ない」としたことに「全く共鳴も、理解もできません。議員会館にある保育園。ならば、会館まで自力で行き、そこから公用車で総務省に出勤すれば済む話です。公私混同の感覚が絶対的に欠如してます」と言っていた。しかし、これに首を傾げたのが東京・目黒区の蓮舫議員宅の周辺住民だ。
「朝、娘さんと一緒に車に乗っているのをよく見ています。どこへ行っているのかは知りませんが、あれ公用車でしょう。それが悪いことかどうかわからなかったんですけど、金子さんの問題を蓮舫さんが批判していたから、『あれ、自分も乗せているのに』って思ったんです」
 蓮舫議員には2人の子どもがいる。今年20歳になる男女の双子で、昨年11月の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でも共演。容姿端麗な娘は番組放映後、ネット上で評判となっていた。
 先の情報を得て、蓮舫議員宅近くを探ってみると、近くに中学校や高校があり、自宅前の細い道にも朝は人通りが多い。そこに毎朝、公用車が自宅前まで迎えに来ているという。
 ある日の午前9時頃。薄紫色のスーツで身を固めた蓮舫議員と、母親似の小柄な娘が一緒に自宅から出てきた。玄関から階段を駆け下り、2人は足早に公用車に乗り込んだ。蓮舫議員は娘をどこへ送ろうというのだろうか。そこを追跡したが、公用車は法定速度をかなり上回る速度で国道を走っていき、見失ってしまった。残念ながらその行き先を究明することはできなかったが、人目がつく中でも娘を公用車に乗せていたのは事実だった。

—–

立民一のカミツキガメさんは
「公用車がー!」
と自民党の議員を批判している最中も
国会の公用車を使って娘の送り迎えやってたのを確認されちゃってるんですよね。

しかもメディアにマークされている事に気付いたらしく
速度違反してまでメディアをまいてるあたりがさらに悪質ですね。
そんなことやらされた運転手もたまったもんじゃないでしょうけど
車の中で運転手を怒鳴りつけてたんだろうなと容易に予想ができます。

マスゴミに守られているのでREN4のこの露骨なダブスタは
テレビや新聞では採り上げられていません。

でもカミツキガメ集団立件民主党の中でも特に気性が荒く噛みつき癖の強いREN4は
こういう人間だということを認識しておかねばなりません。
こんな人に投票するということがいかに恥ずかしい話か。

自民党議員だったらマスゴミ総出で潰しに行くような事であっても
反日野党なら徹底的に守ってもらえるんですから楽な商売です。

ただでさえ不勉強な連中が
マスゴミに甘やかされ続けてさらに無能になっていくんですから
マスゴミのダブスタの責任は非常に重いです。

んでもってREN4さんが単発の噛みつきで済ませているはずがありませんし、
ブーメラン一個で満足などするはずがありません。

というわけでREN4のツイートから。

—–
蓮舫RENHO・れんほう@立憲民主党@renho_sha
去年の春は中止、夏は交流試合とコロナ禍で多くの我慢を高校球児と関係者に強いました。
そして、2度目のコロナ禍の夏に今日、甲子園が開会します。
エールを送り続けます。

—–

散々東京五輪に対しては中止しろと言っていたくせに
夏の甲子園はマンセーだそうで。

さすがはマルチスタンダード、ブーメランの女王。
・・・まじで誰だよこんなのに投票してるのは。

控えめに言って「一昨日お越し頂けますか?」でしょ。

お次はひどい内容のツイートを連発している
中華人民共和国駐大阪総領事館
の公式Twitterアカウントのツイートから一つピックアップ。

—–
中華人民共和国駐大阪総領事館 @ChnConsul_osaka
もしもし?アメリカさん、聞こえてる??疑惑だらけのフォート・デトリックは大丈夫かい?証拠がこんなに出揃ってるけど、知らんって言わんといてよ。内緒で教えてほしいんやけど、ほんまはそっちから #コロナ が出たんやないかな??
@WhiteHouse
#アメリカに聞きたい

—–

これが中共の領事館の公式なツイートなんですよ?
いかに彼の国が民度が低いかよくわかると思います。

こんなんでも中国共産党が全力でやっている
「武漢肺炎の原因を米国に責任転嫁する」
という中共の人間として正しい行為だったりするわけで
だからこそいまでもこのアカウントの口汚いツイートが続けられてるわけです。
本当に呆れるしかありません。

お次はこちら中共お得意のデマの流布の一つにスイス大使館が公式に反論しているケース。

スイスのウィルソン・エドワーズなる生物学者が

—–
WHOは武漢肺炎ウイルスの発生源を中国で特定するように米国から圧力をかけられていが決定的な証拠は今のところ見つかっておらず、ウイルスが武漢ウイルス研究所から流出したとする論文は科学界で批判されている。
—–

というストーリーをSNSなどでばらまき、
それを中共メディアが大々的に採り上げ
中共メディアと支持者たちが拡散しているという形になっています。

これに対して北京のスイス大使館公式アカウントの反論が以下。

問題となっているスイスの生物学者ウイルソン・エドワーズなる人物がスイスにいない事を
スイス大使館が公式に認定しちゃっているんですよね。

中国共産党はこういう嘘をいくらでもでっち上げてきます。

嘘も100回言えば真実になるというのが特亜と日本のマスゴミの文化ですからね。

お次は対北安全保障の記事。

【豪が北「瀬取り」監視 嘉手納拠点で8月中旬から】
防衛省は12日、オーストラリアが8月中旬から9月中旬にかけ在日米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)を拠点として、哨戒機で不審船の警戒監視活動を実施すると発表した。北朝鮮船舶が別の船に横付けして物資を積み替える「瀬取り」を阻止する狙い。国連軍地位協定に基づく活動で、同国が哨戒機を派遣するのは3月以来、9回目。
(2021/8/12 産経新聞)

レームダック化している文在寅政権は
北朝鮮が求めているような北への制裁解除については全く実現できず、
瀬取りなどを使って北への物資供給についても西側からの監視が厳しくなり、
北から無能などと事実で呼ばれている始末です。
とはいいつつも北もかなり苦しいので一応韓国との対話は再開するみたいですけど。

すでに世界情勢は中共を中心とした赤組と
米英を軸とした対立構造というのがはっきりしてきています。

フランスとドイツは相変わらず漁夫の利狙いでしょうけど。

こうした状況を踏まえれば日本は米英側、
自由で開かれたインド太平洋戦略をより加速させていくしかありません。
中共へのすり寄りはデメリットどころか日本を滅ぼすだけです。

しかしながら国内を見れば
マスゴミはFOIPについて触れないようにしながら
いままでどおり特亜と仲良くしようとか抜かしていたりしますし、
立民、民民、共産の反日野党は元々特定アジアの下僕政党なので
ひたすら政府の邪魔をするだけで論外です。
与党内も二階派、公明党の売国勢力が内閣の邪魔をし続けています。

あらためて日本が生き残るために今何を考えなければならないのか
そこの部分が議論にならないといけないわけですが、
マスゴミと反日野党や公明党が徹底的に潰していて
前に進まないのが現状です。

特に立件民主党、国民民主党、日本共産党の反日野党連合は
審議妨害ばかりで話が前に進まないようにしていますし、
立民、共産の朝鮮半島連合に至っては
憲法改正をさせないために憲法審査会を開かせないということを
何年もしつこく続けてきました。

この国の歪んだ情報空間をマスゴミから日本国民に取り戻さない限り、
情弱層はマスゴミを鵜呑みにし、
日本の足を引っ張り続ける野党の票田として
有害な存在であり続けるでしょう。

電波オークション化や新聞の特殊指定の廃止、
記者クラブの廃止などいろいろと必要ですが、
国民が直接できるのは「スポンサーにお問い合わせ」です。

反日メディアに広告を出す企業に対してまっとうなお問い合わせ。
反社会的行為を助長し、支援するという意思表示になっている広告出稿は
企業の社会的責任や御社の経営理念に照らして適切と考えているのか?

こういう内容でお問い合わせしてください。
意見とかクレームだけであればたいてい窓口で切り捨てられます。

総務省を筆頭にマスゴミは霞ヶ関と癒着して
その癒着によって様々な特権を得て守られています。
ですので霞ヶ関の天下りを受け入れていられる余裕がなくなるように
マスゴミを干上がらせていくことで彼らの活動を弱体化させていくしかありません。

締めは朝日の記事から。

【「政治休戦しコロナ対策を」 都内6首長が与野党に提言】
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都の六つの自治体の首長が12日、都庁で会見を開いた。政府や与野党に対し、次期衆院選の日程を決めた上で、その間を「政治休戦」として力を合わせてコロナ対策にあたるよう呼びかける緊急提言を発表した。
 提言を発表したのは、新宿区、世田谷区、中野区、杉並区の各区長と、小金井市、多摩市の両市長の6人。自民、立憲民主両党の幹事長に提言を送り、都庁内で記者会見を開いた。
 自民党都議出身の吉住健一・新宿区長は「衆院選を控えて思い切った施策を打てない状況になっている」と指摘。「思想信条が異なる超党派で連携して政治休戦を訴える」と語った。旧民主党都議出身の田中良・杉並区長は「政治的配慮や地域バランスと無関係でコロナは広がる。まず東京を抑えることが全国感染を鎮める近道だ」などと訴えた。
 提言として、感染爆発地域へのワクチンの集中▽自宅やホテルで療養する患者の診断やリモート診療など、保健所と医療機関が連携できる環境と制度設計▽入院調整中に酸素吸入が必要となった場合に利用できる「酸素ステーション」の増設などを盛り込んだ。
(2021/8/12 朝日新聞)

>新宿区、世田谷区、中野区、杉並区の各区長と、小金井市、多摩市の両市長の6人

ここで日経新聞編集委員の滝田洋一氏のツイートから


目黒区と世田谷がダントツで成績が悪いのですが、
世田谷モデルとか言って億のお金を突っ込んで医療リソースもつぎ込んで
失敗に終わったのが世田谷区ですが、
その世田谷モデルが完全な失敗に終わった直後に
保坂展人区長は政府ガー等々、他を批判する事で失敗を誤魔化そうとし続けていました。

小池百合子が他県の知事を巻き込む事で自身の不手際をうやむやにしようとした
今年頭のパフォーマンスが典型ですが、
保坂もマネして他の区長なども巻き込んでうやむやにしようというところでしょうか。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3293

コメント

  1.  >こんな人に投票するということがいかに恥ずかしい話か

     恥ずかしいどころか、遺伝子レベルで正気と良心を疑われても仕方ないでしょう。

  2.  カミツキガメを立件ミンスのイメージキャラに・・・でも当のカミツキガメに失礼ですね。

    • いえ。どちらも「特定外来生物」です。日本の環境を破壊します。

  3. ネットで見た情報で恐縮です。

    上場企業であれば必ずIR窓口(投資家用窓口)があります。
    そこに、御社はテレビ朝日のモーニングショーのスポンサーであるが、
    当該番組は毎日のようにコンプライアンス違反の不適切な放送をしている。

    このことが御社の株価に与える影響について、どう考えているのか?

    と聞くと、丁寧に回答がもらえるそうです。

    • ありがとうございます。
      参考にさせていただきます☆

  4. 大阪領事館のtwitterを読んで、外国語を覚える意味って何かなと再考しました。

    ◆日本
     今は、国際化の時代だ! 英語を話せないと恥ずかしい! 日本人は英語が下手だ! 英語を話せると国際化だ!

    ◆中国
     お前らの言葉で、言いたいことを言ってやる。

  5. きのうの佐藤章さんのツイッターに
    パチンコ倒産さんのお言葉を少し変え
    役員一覧表をお借りしてツイートしたら
    佐藤章さんツイート削除してました。
    過去そのような事例があります。
    きっと他のみなさんも同じ事をしているからなのでしょう。

    • ご報告ありがとうございます。
      ツイート削除って嘘だと認めたようなものでしょう。
      でも削除しなければかえって傷口を広げることになりますし。
      幻冬舎からもクレームが入る事になると思います。
      元朝日新聞記者だけに誤魔化そうとすぐバレると考えずに嘘を書いたのでしょうけど、
      やっぱり朝日新聞のコネで天下りするような人らしいオチと言ったおいたほうがいいでしょうね。

  6. >立件民主党議員のイメージ画像
    近づいてはいけない感じがよくでてますね。
    しかし、ブーメラン芸が他の追随を許さない域に達していますね。流石です。

    >「武漢肺炎の原因を米国に責任転嫁する」
    「もしもし?中共さん、聞こえてる??習近平の隠蔽のせいでウイルス拡散したんやけど、知らんって言わんといてよ。発生源のくせに他国をセメントいてや」
    責任転嫁は中共の得意技です。

    >ウイルソン・エドワーズ
    カール・レーフラーみたいなもんでしょうか。
    でっち上げも中共の得意技です。

    >マスゴミを干上がらせていくことで彼らの活動を弱体化させていくしかありません。
    その通りだと思います。諸悪の根源マスゴミの影響力をなくしていかないと、経済や外交などでいつまでも足を引っ張られてしまいますね。

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした✨

    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハ!!トップ画像から大爆笑ですよ〜(≧∀≦)♪ソックリすぎ(大笑)

    >日本各地で大雨が降っております。
    >地滑り等の危険があります。
    >河川等で油断しないようにしてください。
    >最近流行の災害誘発ソーラーパネル
    (`_´)ゞ はい!気をつけます!…忌々しい糞禿とスッカラ菅(激怒)

    >特定外来生物:カミツキガメREN4
    >「公用車ガー!」
    >国会の公用車を使って娘の送り迎えやってたのを確認されちゃってるんですよね。
    ※まずは、昨日の拙コメントで「6日の長崎、9日の広島」の蓮舫失言で大爆笑しましたが、ちょっと不謹慎でした。お詫びいたしますm(_ _)m

    茶請け様のREN4ブーメラン発見力、REN4によるブーメラン回収力…(≧∀≦)勘弁してくださいませ!(大爆笑)
    >夏の甲子園はマンセーだそうで。
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ギャハハ!ブーメランの女王♪
    >まじで誰だよこんなのに投票してるのは。
    ・・・・涙の東京(;ω;)
    >「一昨日お越し頂けますか?」でしょ。
    さすが茶請け様、お上品(*゚∀゚*)!雑に言ってもよろしいですか?…おととい来やがれ♪

    >中華人民共和国駐大阪総領事館ツイッター
    >そっちから #コロナ が出たんやない??
    …これ見た時、ビックリしましたよ( ̄▽ ̄;)
    >スイス大使館が公式に反論
    これは知りませんでした(@_@)!ナイス♪
    つくづく、西朝鮮or大朝鮮( *`ω´)(怒)

    >豪が北「瀬取り」監視
    >南北朝鮮、対話を再開
    2匹仲良く蚊帳の中にいなさい♪( ̄▽ ̄)
    >フランスとドイツは漁夫の利狙い
    コラー、ちゃんと日米英についてー(^_^;)

    >自由で開かれたインド太平洋戦略「FOIP」
    なるほど(@_@)!安倍前総理の提唱による、日本政府の外交方針なのですね☆

    >この国の歪んだ情報空間をマスゴミから日本国民に取り戻さない限り、情弱層はマスゴミを鵜呑みにし、有害な存在であり続ける
    …日本の問題点、仰る通りですね(;´Д`A
    >「スポンサーにお問い合わせ」
    >こういう内容でお問い合わせしてください
    (`_´)ゞ コピペいたしました!ありがとうございます☆

    >締めは捏造系朝日式の記事から。
    (´⊙ω⊙`)まー、「政治休戦」なんてよく言うね!ふんどし締め直さなきゃいけない時に(呆)。案の定、世田谷区(苦笑)。ユリコに倣って「世田谷残念区長モデル」(悲)

    面白かったです(*≧∀≦*)!!また勉強になりました✨(*^^*)

  8. >日本各地で大雨
    既に自衛隊が出動している地域もありますし、今回の気象パターンは非常に厳しいのが分かっていますし、いつも以上に気を付けてほしいと思います。

    昨日、ふと思ったんですが…防災セットには雨合羽も有ったほうが良いなと。
    非常時に傘は手が使えないので論外です。雨というのは人命に関わる厳しい状況になることが多いですし、雨合羽は防寒にも使えますし、色々と有って良かったと思うものだろうと思います。

    それと、普通の雨合羽に荷物等を身に着けて、その上にポンチョと言われるタイプの雨合羽を重ね着すると、私の個人的な経験則では最強になりますね。

    >立民一のカミツキガメ
    ブログ主が良く書かれていることですが、あいつ等って自分でやっているから、相手もやっているはず!というアホバカ思考回路だってつくづく思いますね!そして知らんぷり!

    ウソップ物語って作れそうですよね?
    ブログ主?どうでしょう???笑

    >散々東京五輪に対しては中止しろと言っていたくせに
    >夏の甲子園はマンセー
    ほんとあいつ等ふざけているよな!×▽◇!
    そういえば、実効性生産数が下がってきています。が、以前の様に1を切りそうな気配はまだありませんね。感染源が広がり過ぎているので当然ではありますが、この状況を作ったアホバカは反省してほしいと思います。無理なのは分かっているけど…

    で、グラフを見ると、↓↓↓
    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

    オリンピック開催中に下降へ転じていますが、これは明らかにオリンピック効果で転じたであろうと思います。が、しかし、反オリンピック連中の煽りに乗っかって感染を広げた勢力が居たであろうこともグラフが示している様に見て取れますね。

    >ひどい内容のツイートを連発している
    >中華人民共和国駐大阪総領事館
    >スイス大使館が公式に反論
    信じられんよね!でも、中華思想ってまじでこの程度なんです。
    私の経験則からも断言できます。凡そ近代文明とは言い難い思想だし、日本の価値観感とも全くかみ合いません!日本だけじゃないけど…
    そして、マスゴミやクソ野党がまんまこの中華思想なんですよね!

    国民が中華思想の本質を理解するだけで野党なんて直ぐになくなりそうだけどな…
    ま、コツコツとやるしかないと思います。

    >>新宿区、世田谷区、中野区、杉並区の各区長と、小金井市、多摩市の両市長の6人
    私も赤い緑の小池百合子を連想しましたね!反吐が出ます。

    そもそも…酸素ステーションなんざ医師会がまじめに受け入れ態勢を整えていれば全く問題のない話だろうと思います。また、自治体の責任だととっくに分かっていた話でもあります。

    それにですね…とある医師から直接聞きましたけど、単にコロナ患者を受け入れたくないというのが根本です。それをそのまま政局まで利用していると…

    まあ、在宅用の酸素ステーションのメーカーは大忙しの様ですね。都市部の自治体は、コロナ禍が終わったら在宅用の酸素ステーションを大量にを抱え込むなんてのが起こりそうです。そしたら、これからもがん患者は増え続けますし、肺に転移したら酸素吸入は必須になりますから自宅療養を進めるというのもありかもしれません。病院のベット代使わずに済みますからね…

    さて…
    夕飯喰らって椅子にもたれたら一瞬で落ちて…この時間!
    なんかもう…しょうがないから一杯やるかな?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 自治体?又はセット内容?によって異なるかもしれませんが
      防災セット内に「断熱アルミシート」が入ってました。
      こちらの方が、幅広く活用出来そうな気がします。

  9. 武漢ウイルス
    なんだかパヨク集団の思惑通りになって、喜んでいるのか
    ここへ来て、やたら「重症者数」報道にシフトしてますね。
    ウイルスばら撒きに関与した連中は、自ら重症化してるのか。
    自分らで広げておきながら、どうせ「ウリは重症ニダ。早く治せ」とか
    玄倉川事件のDQNみたいな言い分してるのでしょうね。

    トカゲ>>>カメ
    これは出世なのか、降格なのか、どっちでしょう。
    「特定外来生物」…ププっw…て、笑い事じゃ無いですね。
    記憶障害なのか、知って知らぬフリなのか、鏡に映る自分を見たく無いのか
    口がブーメラン発射口になっているのか…
    ネットで無ければ、過去の様々な言動の数々なんて、
    それこそマニアで無ければ記憶も保管もしてないでしょうし
    それらが拡散される事も無いから
    こう言うブーメランも飛んで来なかったでしょうね。
    殆どのマスゴミは、平田参与の件だけしか報じませんし
    過去の村田改斎藤R4らの愚行はスルーしかしません。

    >自民党議員だったらマスゴミ総出で潰しに行くような事であっても
    反日野党なら徹底的に守ってもらえるんですから楽な商売です。
    ↑ 張本発言なんかも同様ですね。
    切り取り捏造された森喜朗とは比較にならないくらい差別的蔑視発言なのに。
    テロ朝泥酔宴会転落事件も。

    甲子園
    雨で三日も中止になってますが、日程的にどうなるんでしょうね。
    学校の宿泊費とか、馬鹿になりませんし
    プロ野球も再スタートしましたが
    感染者数が前より増加してても、実況では全く触れず、
    しれっと有観客でやってましたね。
    そんな中で岡本が、しれっと勝ち越し打を放ちましたが。
    おまけにテレビバラエティ番組は
    何の躊躇いもなく、しれっと五輪メダリストを呼んで、放送してます。
    報道も、相変わらず「感染者ガー」と喚き散らしながら
    その直後に、しっかりと各地のイベントやグルメ、店舗紹介は欠かさないという、その姿勢。
    火をつけといて「火事だ」と叫んで、人を呼び
    右往左往する人々を眺めながらほくそ笑み、犠牲者が出たらアイゴーで
    可哀想な人に寄り添うフリして同情を誘う…精神に問題を来した人の行動のようです。

    中華人民共和国駐大阪総領事館
    これ、アカウント乗っ取りとかじゃなく、マジな投稿なんですか?
    だとすれば、現在SNS上で拡散される幾つかの様々な投稿も
    その発信源(者)に、益々疑惑が深まりますね。

    瀬取り
    その違法物資の中に、日本各地で廃棄されたとする「ワクチン」が含まれていないか?

    先日来
    朝の犬HKで、五輪に絡め「アイヌの踊りを披露」と題して
    結論として「文化だけでなく歴史を伝える」なんて締めてましたし
    その翌日には、「五輪終わって、若者たちの思いは」とか言いながら
    出て来たのが、如何にも志位ルズ的な感じの人ばかりの偏向内容。
    犬HKは、こんな放送しながら、自局の取り組みとして
    各地の小学生らに放送のあり方云々と教育と称した洗脳活動も忘れません。
    「メディアリテラシー」とか教えてるそうですが
    臍が茶を沸かしそうです。
    恐らく、ワザとそれらを教えて、教える側だから、悪い事をしているはずはない
    との刷り込み目的なのかと思えます。

  10. >「断熱アルミシート」
    これも有ったほうが良いですよね!
    避難先や身動きが取れなくなった時には必須だろうと思います。

    よくよく考えてみると、防災セットは場所で内容が随分変わりますよね!
    雨合羽の件は移動する時に必要だなと…
    私が子供の頃に裏山が崩れて泥だらけになったことが有るんです。
    車が有っても動かせない状態だったんですよね。

    まあ、あくまでも私の狭い範囲での経験則の話なので…ご勘弁を。

    • いえいえ、決して雨合羽を否定した訳ではございませんのでご容赦ください。
      「最低限」なアイテムに「多様な実用性」を兼ね備えるのも難しい所ですね。

  11. お疲れ様です

    西村大臣は「不要不急の帰省や旅行を控えてほしい」とふざけたことを抜かし・・もとい、国民に呼びかけていらっしゃいましたが、この大雨で電車は止まるは高速は通行止めだはで、幸か不幸か結局どこにも行けません。
    被害の少ないことをお祈りいたします。

    政府のコロナ入院措置の方針に「とても無理」とか抜かし・・オット、批判して、全国に緊急事態宣言を出すべきとおっしゃっていた東京都医師会会長様はしっかり夏休みをとられて、いかがお過ごしなんでしょう。

    そういえば北朝鮮はずいぶん長い事自称人工衛星を飛ばしていませんが、相当苦しいのでしょね。国ごとロックダウンすればどうなるかの見本になるでしょうか。
    中共政府が割と早い段階で武漢を封鎖したのは、感染の広がりを抑えるというより情報の隠ぺいが第一の目的だったように思えますね。電車みたいに埋めてしまうにはちょいとデカすぎたようで。

    失礼いたしました

タイトルとURLをコピーしました