日本人ならまず京都県って書かないよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

NHKが「京都県」という日本人ならまずありえない字幕ミスをしていました。

以前も書きましたが、
ニューカマー在日が日本語もおぼつかない状態でも
NHKなどの大手に正社員採用されている事例を集めて
民団が自慢していたことがありました。

TBSに在日枠があったりしてそれで採用されたのを自慢した例もありましたしね。
入社面接で独島と答えて見事合格、「在日は武器」
なんて民団で自慢しちゃってたりした事例もありますし。

もう日本のマスゴミ業界ではそういう枠での採用が当たり前なのかもしれません。

元朝日新聞記者で立憲民主党から立候補するも落選。
次の総選挙では東京9区から立候補予定の山岸一生とかいうのが
8月9日の台風の影響で強風が吹き荒れる都内でこんなパフォーマンスをやっていたようです。

—–
山岸一生 衆議院 東京9区 立憲民主党 総支部長(立候補予定者) @isseiyamagishi
#東京9区 練馬高野台駅前でのまちかどトーク。

たいへん風の強い夕方です。洗濯物、自転車、お気をつけ下さい。
—–

お気を付けくださいと言いながら本人はまさに不要不急のパフォーマンス。

彼が元朝日新聞記者でかつ立憲民主党から選ばれた人間であることがよく理解できました。
この人なら山井和則や柚木道義あたりと意見が合いそうですね。

さて、金メダルをかじったバカ市長がいましたが、
本来であれば主役は当然ながら金メダルを獲得した選手です。
であるのに表敬訪問された自分が主役だと勘違いして調子に乗って
あのような愚かな行為に走ったのでしょう。

ブログ主ははっきりこの件ではバカ市長と書いておきたいと思います。

河村市長本人は愛情表現などと誤魔化して放置しておけばやり過ごせると思っていたのでしょう。

ところが後藤希友選手の所属しているトヨタが激怒し、

「今回の不適切かつあるまじき行為は、アスリートへの敬意や称賛、(新型コロナウイルス)感染予防への配慮が感じられず、大変残念に思う。河村市長には責任あるリーダーとしての行動を切に願う」

と表明。

名古屋市長という立場でトヨタを敵に回したらはっきり言って次はありませんし、
今後の市政でもレームダック化することになりかねません。

これに大慌てした河村市長は態度を一変させて
副市長とスポーツ局長、秘書長などまでぞろぞろ連れてトヨタ本社に謝罪しようと訪問。

しかしながら激おこのトヨタは河村市長が中に入ることをゆるさずお断り。

ここにきてようやく事の重大さに気付いた河村市長は
メディアの取材に
「軽率にもご本人様の長年の努力の結晶であります金メダルを汚す行為に及びました」
「名古屋市長としての立場をわきまえない、きわめて不適切な行為であったと猛省すべきと痛感」
と、謝罪の言葉を言っていたようですが、
ヤバさに震えていたのか噛み噛みだったとのことです。

一方で五輪組織委は当初事故ではないので交換しないといつもどおりの事務的対応で
相変わらず中の偉い人達は全く仕事をしていなくて現場に押しつけている事がもろわかりの対応でした。

そりゃ天下りの渡りのワンクッションついでに来てるだけの武藤敏郎が事務局長をやる程度の組織ですからね。

世間からの批判の声に現場任せにして遊んでるだけの組織委の役員どもも
それまでの現場任せの対応と、世間からの批判とのバランスを取るためでしょう
本人から申し出があったら交換を検討してもいい言い出しました。

20歳の後藤希友選手が言い出せるわけがないでしょうよ。

なんというか卑怯な立ち回りだなと思いました。

ここにきて大村知事がメダルの交換を要請すると言い出しており、
対立する河村を追い詰めつつトヨタにも媚びを売れるチャンス
そう判断したのかもしれません。
河村市長の主役を自分と勘違いした暴挙からずいぶんと話が大きくなりました。

お次は昨日8月10日のテレ朝ニュースより

—–
【クラブ前に行列…減らない夜の人出「不安あるけど」】
 3連休の最終日となった9日は、政府が不要不急の外出自粛を呼び掛けるなかで、都内の繁華街は多くの人でにぎわいました。東京・港区にあるクラブの前には、深夜にもかかわらず、行列ができていました。

■バッハ会長“銀ブラ”に人だかり…

 9日、銀座にできた人だかり。その中心にいるのは、IOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長(67)です。
 ポロシャツ姿のラフな格好でしたが、周囲の人はすぐに気付き、写真を撮ろうと集まります。
 一緒に写真を撮るため、大会関係者が代わりに撮影する場面もありました。詰め掛ける人々に対し、警護に当たるSPが目を光らせます。
 関係者:「マスク外さないで下さい。マスク外さないで下さい」
 一緒に撮影した人:「ありがとうございます」
 目撃した人によりますと、近くにはパトカーや大会関係者の車が止まっていたといいます。
 ネットでは、「バッハ会長に会いたかった」といった声もある一方、「選手には観光させず、自分は観光してるのか」など、否定的な意見もありました。

■沿道で「密」 クラブ前に行列も…

 8日、幕を下ろした東京オリンピック。閉会式を会場の外からでも一目見ようと、多くの人が詰め掛けました。
 花火が上がると、一斉にスマホを掲げる姿が見られました。沿道は、花火大会さながら、人であふれ返っていました。
 「密」になったのはここだけではなく、9日、東京・港区にあるクラブ前には、行列ができていました。
 撮影した女性:「人の多さに怖くなった」
 時刻は午前0時半、終電がなくなっているにもかかわらず、店に入ろうと並んでいたのです。
 「緊急事態宣言」が出ているなか、減らない夜の人出。携帯電話の位置情報データによりますと、1週間前に比べ、繁華街を中心に人出は増加しています。
 東京都・多羅尾光睦副知事:「専門家から、爆発的な感染拡大が進行。医療提供体制が逼迫(ひっぱく)との認識が示されています」
 東京の新規感染者数は、月曜日としては過去最多の2884人。医療崩壊を危惧する声が上がるものの、渋谷はいつもと変わらず、多くの人でごった返していました。
 20代女性:「正直、不安はあるけど、何を基準にして不安になるかどうか分からないから。必要な用事は行くっていう感じ」
(「羽鳥慎一 モーニングショー」2021年8月10日放送分より 2021/8/10 11:04)

—–

このニュース記事は配信されてから2時間半で慌ててテレ朝が削除して無かった事にしました。

この記事の配信直後に他社が一斉に報じてしまったこともあり、
系列の日刊スポーツですら取りあげるしかなかった以下の事件が理由のようです。

【テレ朝社員が緊急搬送で謝罪 10人の飲食会合、店の外に転落して負傷】
テレビ朝日広報部は10日、東京オリンピック(五輪)閉会式が行われた8日夜に、同社番組スタッフが都内の飲食店で10人の飲酒会合を開催し、翌9日未明に同社スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落して負傷し、緊急搬送されたことを発表した。
社員は現在入院中で事案の詳細を確認しているという。
同局は、緊急事態宣言下で東京都の要請ルールを無視して打ち上げ名目の飲酒を伴う宴席を飲食店で行ったことを認めた上で「当社では従前より、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から宴席等を禁ずる社内ルールを設け、その遵守を徹底して参りました」と説明。
その上で「しかしこの度、不要不急の外出などの自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています」とコメントした。「緊急事態宣言下で尽力されている皆様はじめ、関係各位多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします」と謝罪した。
(2021/8/10 日刊スポーツ)

テレ朝の連中が渋谷のパセラリゾーツで朝までどんちゃん騒ぎをしていて
泥酔した女性社員がAM4時ごろお店の2階から転落。
驚いた通行人が110番通報したようです。
そりゃそうですよね。ビルから人が降ってきたんですから。
転落した女性は入院中とのこと。

なんかもういろいろ非常識すぎてさすがテレビ朝日と思うのですが、
事故がおきなければ発覚しなかったわけで、
これまでも繰り返しクラスタを発生させている事を考えると
テレ朝って当たり前に宴会をやってるんでしょうね。
都はテレ朝にこそ感染防止対策のため「営業自粛」を直接要請すべきじゃないですかね?

タレントの武漢肺炎感染が相次いでいますが、
実はテレ朝内でクラスタを作っていて、そのことを社を挙げて誤魔化しているから
タレントにも感染させまくっていたとかそういう話になったら最悪じゃないですかねー。
特にテレビのスタジオでの感染対策ってどう考えても感染対策になってない形だけのものばかりですし。

テレ朝のブーメランはこれだけではありません。
以下デイリーから。

【テレ朝・佐々木亮太アナ「うちに帰るまでがオリンピック」バッハ会長の銀ブラにチクリ】
 テレビ朝日の佐々木亮太アナウンサーが10日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」で、前日に“銀ブラ”が目撃されているIOCのバッハ会長について「うちに帰るまでがオリンピック、最後まで締めて頂かないと」とコメントした。
 番組では冒頭に、バッハ会長が銀座に登場したという話題を紹介した。大下アナは「バッハ会長は特別ルールだったんでしょうかね」とチクリ。コメンテーターの吉永みち子氏も「いちいち逆なでされる。不要不急じゃないでしょうか?って感じ。パンデミック禍で五輪開催の自覚が会長自らないっていうのは、これから先、日本は大変な状況になるが、その中で本当に気持ちがガックリします」とうんざり顔。
 これに佐々木アナは「うちに帰るまでがオリンピックですよね。最後まで締めて頂かないと」と訴えていた。
(2021/8/10 デイリースポーツ)

お見事。
ダブスタしまくりの立憲共産党応援団筆頭の朝日新聞グループですが、
自分達の事も「報道しない自由」で今まで隠してきただけなんでしょうね、きっと。
今回は事件化してしまったので隠せなかったのでしょう。

テレ朝に偉そうな事を言う資格なんてもうありませんよ。

そうそう、オリンピックでの旭日旗は使用禁止だとIOCが判断した。
そういう事を8月8日に大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長が発表。
今後の五輪にも適用されるなどと説明していました。

なんでも旭日旗は政治的な宣伝活動であるからだそうで。

要するに韓国側がこれまで捏造し続けてきた「戦犯旗」という理由ですね。

ですが、

【「IOCが五輪会場での旭日旗禁止を判断」は誤り 組織委が確認、韓国にも通達】
 東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は9日、国際オリンピック委員会(IOC)が五輪会場での旭日旗使用禁止を判断したと韓国オリンピック委員会(NOC)が発表した件について、「事実ではない」と明らかにした。
 韓国NOCは8日の会見で、「IOCと協議の結果、政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するとの決定を書面で受け取った」と発表していた。しかし、武藤事務総長が報道を受けてIOCに事実確認したところ、「今までのスタンスと何ら変わらない。ケース・バイ・ケースで判断する」と禁止の判断はしておらず、IOCは韓国NOCに対しても文書で通達したとの回答があったという。武藤事務総長は「禁止すると言ったことは事実ではありません」と念を押した。
(2021/8/9 スポニチ)

当然ながらこれは韓国の嘘でした。

あたりまえですよ。
旭日旗に政治的なプロパガンダの意味なんてないんですから。
韓国だってキ・ソンヨンが政治的な侮蔑パフォーマンスを行った事を誤魔化すために
「旭日旗を見ました。人前では使ってはいけないのに。悲しくなりました」
みたいな被害者なりすましで誤魔化した事に端を発しています。

日本の外務省はこうした嘘つき韓国人選手による誤魔化しが発端で始まったもので
まったくのでっちあげであることをきちんと指摘して反論しなければなりません。

ところが日本のお役所はこうした「事実による反撃」をしません。

相手は意図的に嘘をついてそれを利用して国を挙げて
世界中で旭日旗叩き、日本叩きのキャンペーンまでやらかしているような連中です。

そういう連中に対して全くやってはいけない「過剰な配慮」を常にやるのです。
外務省が無能と言われる所以でしょう。

嘘つきに対してあいつは嘘を言っている。具体的には・・・。
と反論しなければ嘘に嘘をかさねていくらでも嘘を既成事実化した上で
さらに嘘を乗せてどんどん嘘が拡大されていくことになります。

国としての名誉を貶められている以上、
徹底的に事実をもって反論して叩き潰さなければなりません。

それを日本人同士でしか通用しない価値観である
「まぁまぁ、あちらだって立場があるのですからここは気を遣ってあげましょう」
みたいな話は不要です。

日本の外務省は韓国に対しては徹底的に
何かしら日本側に配慮を、譲歩をさせてきました。

国の名誉など日本が譲歩してやればいくらでもなぁなぁで済ませられるんだ。
日本が譲歩しておけば俺が担当の間は丸くおさまっておれは無傷の状態で出世できるんだ。
そんな程度にしか考えていないのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3283

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. マスゴミって碌なのいないな…と思ったら、冒頭に書かれていた山岸一生も元朝日新聞記者でしたね。
    そして朝日新聞と言えば高校野球。
    五輪にあれだけ反対していたのですから土壇場でも中止にするかと思っていたら、やはりダブスタ上等で開催するんですねえ。

    ところで五輪中止をあれほど熱く訴えていた共産党や立憲民主党の議員さん方、高校野球にも同じように中止を求めていくんですよね?
    もしそうしないのであれば、何が違うのかをちゃんと説明してほしいものですけどねえ。

  2. 記事配信ありがとうございます。
    >「事実による反撃」
    外務省を擁護するわけではありませんが、反撃材料を他の省庁や官邸、在野の専門家が満足に与えているのか怪しいとみています。
     いつまで経っても『なぁなぁ』で穏便に済ませるのも反撃材料が無いせいなのか、あるいは官邸や族議員から余計なことは言うなと言われているのか。
     皮肉を込めて言えば憲法前文の『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して』を一番忠実に守っている官庁とも言えますが。

    • >皮肉を込めて言えば憲法前文の『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して』を一番忠実に守っている官庁とも言えますが。

      そして加藤勝信官房長官なんかを筆頭にデジタルディバイドの多い事多い事。
      だからなおさら情報も考え方も古いままなのですよね、あの人達。
      そりゃ事実を知っている現場の若い官僚だって黙ってますよ。
      いつまでも官邸の情報発信が記者クラブ主催の記者会見しかないんですからね。
      SNSで発信することもしない。
      これじゃ捏造やりたい放題ですよ、本当に。

      • このパチ倒ブログさんを政治家が読むのを必須にするだけでかなり変わってくるんですけどね。デジタルディバイドの向こう側にいる政治家には秘書かなんかが印刷して毎日読ませればいいのにと思いますよ。

        • (`・∀・´)つ【☆大大大賛成☆】

  3. 茶請け様、いつもありがとうございます。
    京都国際高校は、元々は朝鮮学校ですもんね。NHKも応援に力が入ると思います。
    是非勝って、校歌を聞きたいものです

  4. 京都県…ありえませんね。
    しかし…また京都国際かよ…京都の野球部もっと頑張れよなぁ。
    犬HKは謝罪とかしたのでしょうか?
    この手のテロップ間違いの謝罪と訂正は、朝から晩まで毎日やってますけど
    さすがに「京都県」はありえませんね。日本人なら。
    或いは、小学校から相当〇〇な成績の人とかなら、なんとなく…ですが
    テロップ制作は犬社員じゃなく、外注でしょうから、余計に、でしょうね。
    しかも、開会式で朝の犬ドラに出演していたゲェ脳人がアカペラで、
    「栄冠は君に輝く」を歌うとか、ニュースでも垂れ流すくらいのヤラセ感。
    まるで「ショー化試合」かと思いましたよ。

    因みに今朝の犬HK
    在コが出てきて「シャベツされたニダ」と過去を語らせてましたね。
    これから戦争特番が集中しますので、キャンペーンも酷くなるでしょう。

    >もう日本のマスゴミ業界ではそういう枠での採用が当たり前なのかもしれません。
    ↑ そうして採用された奴が、あの手この手で同僚の足を引っ張り、
    上司を墜とし、成り上がり、
    幹部に就いて、今じゃ部下に支持してやらせているでしょう。
    その部下も採用権限を最大限に利用して、ですね。

    山岸一生
    台風情報を現地から伝える日テロアナを思い出しました。
    中継終了とカメラが止まるタイミングがずれて、
    強風で立てないくらいのはずが、突然スクッと立ち上がり、スタスタと歩き始める
    放送事故がありましたね。

    河村
    おそらくヘイトリアンナーレに反対表明しなければ
    保守系からも相手にされてなかったでしょう。
    普通に愚行で批判される事案が、アンチ河村も便乗しての総叩き状態です。
    もう知事も県庁所在市長も、ロクでもない奴ばかりの「哀痴県」。
    選択肢すら与えられない市民県民の哀れ。
    「次はない」と言われても、どうせ支那朝鮮に媚びた与党系なら良い方で
    狂惨系が対抗馬になるだけですから。
    涙が出てきます。
    それにしても、後藤選手に許可なくいきなり囓ったんですね。呆気
    因みに後藤選手がウチの母親の在所の目の前(同じ出身校)で、妙な親近感が。
    無関係な余談ですいません。汗。

    テロ朝宴会泥酔転落事件
    「グッドモーニング」では報道完全スルーしたとか。
    この女性、一階に鍵がかかっていたので、二階の窓から出ようとしたとか。
    某所では「密室〇〇プか?」とも囁かれているようですね。
    パセラリゾーツの営業時間は8時までなのに、
    午前4時の事件って、相当闇が深そうですし、
    以前「捏造ステーション」では、この店を紹介していたそうですし
    酒は自ら持ち込んだと報じられてますから、
    続報が明確にされる事を願うばかりです。(「報道しない自由」に3000点)
    おそらく貸切で、事故が無ければ、完全犯罪隠蔽だったとの想像に難くないし
    一般人に見られなければ、表に出る事も無かったでしょう。

    日本が譲歩
    これは、マスゴミ風潮に流されて来た世論にも大いに関係があると思います。
    今、比較的前に比べると多少なり強気に出てるように見えるのは
    マスゴミ風潮に流されにくくなっている世論だからではないかと思えます。

  5. 昨日も、夜9時のNHK
    なんか字幕間違えあったな。
    NHK最近、字幕多すぎて気になってた
    普通間違えないのばっかり。そういう訳でしたのね。

    どこでみたか忘れたけど、笑ったのが

    カミツキガメに、元祖カミツキガメが噛みついた

    カミツキガメ VS 元祖カミツキガメ

    まるでゴジラVSコングの映画みたいなのあったw
    R4さんが、元祖の意地みせるんでしょうか。

    テレビ朝日は、観ないけど各番組で謝罪してるんですかね。
    これは少なくとも、コロナの情報を伝える資格ないですな。
    少なくとも、今週は放送自粛させるべきですよね。総務省さん。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  6. 耳の痛い話ですね。

    官公労に対するスタンスからの推測ですが、官僚の8割強は無関心・事なかれ主義で残りの2割弱は親特亜主義です。残念ながら良識派は爪の垢程しかいませんし、多くは馬鹿らしくなり退官してしまいます。
    性格の悪いのが残るので「人事はババ抜き」「不祥事は天災」「(積み残しの)業務は汚いドブ浚い」にしか思っていません。

    官庁の高卒者一般職の大多数は同和と特亜系で、全体の割合でも半数くらいはいるでしょう。
    NHKやマスゴミ各社も恐らく官庁と同じような人員構成だと思いますよ。

    全体として公務員や銀行員やマスゴミを志向するのは”依存心が強いくせに威張りたがる”人が多いです。
    これではまともになるのは難しいでしょうね。

    • 真面目な官僚ほど仕事が降り積もってすり切れるのが早いと思います。
      要領よく事なかれ主義でやっていくのが出世していく組織の構造がほんとにもう・・・。
      財務省みたいに東大法学部派閥作ってるようなところもありますし。

  7. > 同社番組スタッフが都内の飲食店で10人の飲酒会合を開催し、翌9日未明に同社スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落して負傷

    讀賣新聞によると件の女性
    > 1人で先に退店しようとした際、1階出入り口が閉まっていたため、2階の窓から店の看板をつたって下りようとして転落した

    店員が出入り口を開けてくれなかったんですかね?
    出入り口が使えないから2階の窓から看板をつたって出るなんて、身に迫る危機から逃げ出す状況が想像されるんですが…
    それとも酔っ払ってるとそう言う発想が生まれるんでしょうかね…

    • 今回の件、パセラは闇営業ということになるのでパセラは表向きは閉店にしてた可能性がありますよね。

      そうだとするとテレビ朝日がコネでもって闇営業させたことになるのでさらにタチの悪い話になるんですよね。

      • 女性が、看板つたってとあったので
        もしかしたら、事故じゃなくて事件かな
        と思ってたのですが、闇営業の可能性が
        あるんですか。それでですか。
        でも女性が、泥酔してても看板伝って
        降りようとするの、誰も止めないのも
        変というか、全員泥酔状態だったのかな。凄いw

    • 「正しい歴史認識」さんのブログでツッコマれてますね。
      http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8356.html

      以前からテロ朝関係者とズブズブの関係でもあったのでしょうかね。

      • >「正しい歴史認識」さんのブログでツッコマれてますね。

        うわぁ…∑(゚Д゚)(大汗)
        >ペッパーランチ
        >スーフリ

        千鳥・ノブのネタ風に「闇が深い!!」
        …って、ネタにしてる場合じゃない(汗)

  8. 心無い日本人から差別と偏見を受けてきた(と主張してきた)在日朝鮮人が「在日は武器」と発言しているのは、
    その在日自身が「自分たちはもう虐げられてきた被害者のふりをする必要は無くなった」と思っているからでしょう。
    つまり、在日朝鮮人による日本乗っ取り計画はもうその段階にまで進んでいるという事なのです。今すぐ手を打たないとまずいでしょうね。

  9. > NHKが「京都県」という日本人ならまずありえない字幕ミスをしていました。

    NHKは日本を知らない模様。

    > TBSに在日枠があったりしてそれで採用されたのを自慢した例もありましたしね。

    反日の外国人が情報発信する民放。

    > なんかもういろいろ非常識すぎてさすがテレビ朝日
    >> 冒頭に書かれていた山岸一生も元朝日新聞記者でしたね。

    妄想はもうね。

    > 当然ながらこれは韓国の嘘でした。

    これはまんま。

    反日外国人か脳タリンしかいない界隈に踊らされている日本人て居るんだろうか?
    っあ、政界に居たw っお?経済界にもw
    教育・司法もやられましたし、そろそろ怒ってイイんじゃまいか日本人。

  10. >NHK
    N 日本人なら
    H 恥ずかしすぎる
    K 京都県wwwww

    >テレ朝
    テレ朝の方が「特別ルール」でブーメラン。
    頭パーのウェーイ勢のなかにマスゴミ関係者が結構いるんじゃないのかと思ってしまいます。
    自分等のときは形ばかりの謝罪で済ます気なのでしょうか。責任の取り方によっては、テレ朝のこれからの追及が説得力ゼロになりますね。

    >韓国の嘘
    今回の韓国の嘘発表に、フェイクニュースの共同通信が乗っかってましたよ。反日マスゴミは本当に腐りきってます。
    売国官僚と同じく反日マスゴミは諸悪の根源ですね。

    在日米海軍司令部のツイート「祝ブルーリッジ姉さん50歳!」(2020年11月16日)で旭日意匠が使われていましたし、朝日新聞の社旗にも使われていますし何の問題もありません。

  11. そういえば仕事場で同部署の女性が
    旦那さんが日テレ社員で
    社内でコロナ罹った人が出たから、PCR検査する病院探してるときのう聞いた。

  12.  >女性が、泥酔してても看板伝って降りようとするの、誰も止めない

     たこ八郎が飲酒後に泳ぐのを誰も止めようとしなかったのを思い出しました。
     一人でも腕づくで止める人がいれば彼も落命などしなかったのに、何故でしょう(棒)?

  13. 京都県って…
    むしろ在日なら間違えないような気が。
    在日と称して実は半島から直接持ち込んできた異物なのかもしれません。

  14. >NHKが「京都県」
    >ありえない字幕ミス
    小学生の間違いレベルでお話になりませんね。そもそも、放送法の第20条なんて現在のデジタル技術なんて無かった時代の考えです。内容がダメで技術的にも意味が失われたのに金を取られるとかありえませんね!

    >バカ市長
    >大村知事がメダルの交換を要請
    クソ同士でどんどん選手を傷つけてますね…この二人の振る舞いは明らかに選手を馬鹿にしていますよね。しかも無自覚!トヨタさんは二人とも落とした方が良いと思いますよ。

    >テレ朝
    >パセラリゾーツ
    明らかに行いが悪!
    そしてパセラリゾーツはこれで補助金をもらっていたら完全にアウトだよね!
    ただ、強制力も罰則も無い法律だから逃げられると思っていそうだけど…

    こんなクズの輩共のせいで感染が広がってと思うと怒りが収まりませんよね。

    >韓国の嘘
    またかよ!
    知ってた速報!

    すぅ~ . はぁ~ ウソウソウソ
    韓国も国をあげてマジでこれだからね!

    これが特定三国の一番の特徴なんだからなぁ~…
    うんざりだよね!
    ぱよぱよち~ん!

  15. 反日報道のために、自粛無視事例を増やすためあえて社員には闇営業の店で遊ぶことを奨励しているのでは? と邪推してしまいました。
    怪我さえなければ次の自作自演取材のための布石だった可能性もあるのかな、と。

  16. パセラリゾーツが時短協力金をもらっていたんじゃないかという話ですが
    これはパセラより協力金の要請はしておりませんというリリースがありました。
    確かにこれは事実です。
    というのも現在協力金を受け付けているのは6月の営業活動に関してなので
    8月の営業に関して要請するのはまだ先の話なので今協力金の要請などはできるはずがないのです。
    だから協力金の要請をしてないので潔白だみたいなパセラのドヤ顔には違和感を感じます。
    今回の件が明らかになってなかったらしれっと要請したに違いないからです。

  17.  京都県って・・・漢字変換しても出てこないのに…
     
     誰がどのようにこういった凡ミスをやったのか、正確なところは判りませんが、日本人スタッフがやったのなら、基礎学力の低下を心底嘆きますし、誰かチェックするやつがいなかったのか、同僚や上司が殴り飛ばすくらいの叱責をしなかったのか、言葉もないですね。

  18. 以前川柳回で「隗より始めよ」を引用しましたが、主様が返された通りマスゴミはこの言葉をご存じないようです。

    >京都県
    NHK 料金取ってて この程度

    >ヤバさに震えていたのか噛み噛みだったとのことです。
    クソワロタwww

  19. テレ朝闇営業カラオケの件ですが、どうやらカラオケ店(渋谷)は二次会で
    実は五輪番組の打ち上げを港区の飲食店で行い23時頃に一次会が終わり
    その後、10人の人間が件の渋谷のカラオケ店に移動し
    明け方までどんちゃん騒ぎしていたとのこと。
    すでに一次会の段階で問題ではないかという新たな疑惑があるとともに
    一次会では確実に10人どころの参加者ではないだろうし
    テレ朝が組織的に大人数の打ち上げをやっていて
    一部の社員ガーということでは済まない可能性濃厚ですね。

  20. パセラ
    ネットで現場特定されて、電凸でも来てるのか
    自ら状況と弁明報告しだしましたね。
    これも店が特定されなければ、知らぬ存ぜぬ何食わぬ顔だったのでしょうかね。
    然し乍ら
    犬HKでは定時ニュースで一切報じません。
    この騒動も、1日限定で、明日から通常の「政権批判」に移行したら
    やはりマスゴミの中の人たちは、ほぼ全員、同じ事をしていると
    疑っても良さそうですね。
    もっとも、最初から信用度Zeroですけど。

    • この件、二次会なんですよね。一次会は23時くらいまで別のところでやってたようで、そちらも闇営業問題が出てきます。
      自粛要請に従ったことにして補償金を受け取りつつ営業ってやつですね。
      それに一次会はもっと人数がいたはずですから、
      そうなるとテレビ朝日の中の連中が知らないはずがないくらいには当たり前に宴会が行われる社内の空気だったと。
      職域接種で優先的にワクチンもらっといてこれかよと。

      そりゃテレビタレントに次から次へと武漢肺炎感染出ますよ、スタッフ達が遊び歩いてるんですもん。

      今回の件、これこそマスゴミがきちんと「事実確認」をするべき案件ですし、
      反日野党は完全にだんまりですけど、いつものように野党合同ヒアリングでも開いてテレ朝の責任者と飲み会の当事者を呼びつけたらいいと思いますよ。

      • まさか、ま、松岡しゅう…www

      • >反日野党は完全にだんまりですけど、いつものように野党合同ヒアリングでも開いてテレ朝の責任者と飲み会の当事者を呼びつけたらいいと思いますよ。

        ( ゚д゚)おお〜!!
        (`・∀・´)つ【大大大賛成!】

  21. 落ちたの女性か
    酒に妙なモノ混ぜて飲ませたんじゃないのか?

  22. サンデーモーニングで張本勲が女子ボクシングとそのファンをバカにする発言をして日本ボクシング連盟に抗議されたようですが…。
    マスゴミさんたちは森喜朗氏の時のように騒いで、自宅まで押しかけ家族や周辺住民に迷惑をかけてまで辞任圧力をかけるんでしょうね?
    不思議なことに、そんなことになる気が全くしないんですけれど。

  23. こうなると、大阪「都」もそうち見られるかもしれないですね。
    さ~て、どの局が最初にやるかな・・・・・見物

  24. 愛知県民、名古屋市民として、この度のことを謝罪申し上げます。
    知事、市長、そろってお恥ずかしい限りで。
    でも本当に対立候補がいなくて困ってます。
    市長は、以外と思われるかもしれませんが、ものをよく知らない市民にまだ人気があるのです。
    先の選挙でも、自民候補に投票しましたが、惜しくも落選。
    素晴らしい人材とは言いませんが、普通のことをできる、まともで知名度のある人物を自民から出馬お願いします。

  25.  オーバーステイで名古屋入管に拘束されて、人権ヤクザの口車の乗ったばかりに不遇の死を遂げたスリランカ人女性の件、ここにきてまたマスゴミが話題にしてるみたいですね。遺族が娘が拘束中だった二週間分の映像の公開を当局に要求していますが、人権ヤクザが「病気になれば仮釈放してもらえる」と当人に吹き込んでから食事を拒み、わざと体調不良になるような愚行を繰り返した事は、予想通りどのマスゴミもスルーです。
     真に糾弾されるべき対象から遺族の目を逸らして政府叩きに悪用する。近畿財務局の件と全く同じですね。
     尤も私は「真の敵」に言い様に利用されている遺族には全く同情できませんが。

    • 難民申請させるのを飯の種にしていた団体が難民申請を出させたことで
      スリランカ大使館が彼女を保護できないようにさせたという点もどこも触れませんね。

      • どなたのご招待なのか、ずっと日本に滞在している姉妹とやらがそのうち難民申請しやしないかと・・・

        入管も詐病を疑って医療への対応が疎かになったところを突かれました。
        入管法の改正をして、オーバーステイはさっさと帰国させていればこのような事態は避けられたでしょうに。
        つくづく立憲共産党は目的のためには手段を択ばず人の命をないがしろにするク〇です。

  26. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    >NHKが「京都県」という日本人ならまずありえない字幕ミスをしていました。
    仰る通りです(`・ω・´)!日本人なら、ありえませんよね( ˘ω˘ )
    茶請け様ツイッターリプ欄より:
    https://mobile.twitter.com/Hu8fUrBJ1pGCSPr/status/1425299188519104513
    >まあ、関西にはこういう馬鹿な解説者もいるので
    ・・・・驚愕(´⊙ω⊙`)!!
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/野村明大
    読売テレビアナウンサー:野村明大(めいだい)
    灘高出て東大出て「京都県」?????
    「京都県発言男」としてインプット完了★

    >入社面接で独島と答えて見事合格、「在日は武器」
    …武器(大苦笑)。ではその武器をもってしても、「竹島」と答えてたら不合格?(苦笑)
    (`・ω・´)この画像見たことあります。下の人、整形したような目ー(¬_¬)
    >日本のマスゴミ業界ではそういう枠での採用が当たり前なのかもしれません。
    …汚鮮マスゴミ(ノД`)(嘆)

    >立民から出馬予定の山岸一生とかいう人
    これはこれは、メンタルが心配になるほどの画力の(笑)山岸サンじゃないですかー(^_-)
    朝日新聞グループは人罪のレベルが高いわー
    https://pachitou.com/?p=3114
    絵描きボランティアさんは見つかった?(笑)
    >不要不急のパフォーマンス
    立民候補に相応しいです♪( ^∀^)

    >金メダルをかじったバカ市長
    >主役は当然ながら金メダルを獲得した選手
    何度かテレビで報道してましたが…あれ結構おもいっきり噛んでますね(^_^;)、「カッ!」って金属音鳴ってましたもん(汗)。結局交換するようですね(苦笑)

    >河村市長の主役を自分と勘違いした暴挙からずいぶんと話が大きくなりました。
    (`・∀・´)茶請け様ならではの視点、なるほどです!残念市長、天下り組織委、愛知のテドロス…県民の皆様の心中お察しします(汗)

    テロ朝パセラリゾーツ事件を報じざるを得ないために、バッハ会長銀ブラ記事削除(呆)
    >都はテレ朝にこそ「営業自粛」を直接要請すべきじゃないですかね?
    (`・ω・´)超絶同意ですね!非常識にも程があります!(怒)。「うちに帰るまでがオリンピック」?(大失笑)…ブーメランお見事♪

    >IOCが旭日旗禁止 → 韓国の嘘でした
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大嘲笑
    自己紹介バカ猿野郎(怒)の嘘、いつまで引っ張ります?(大嘲笑)。「渡韓ごっこ」を流行らせたいマスゴミ&「検査」を引っ張りまくる野党…「捏造系朝日式」と「粘着系コリア式」は、一卵性双生児のよう★★★

    犬HK「京都県」、金メダルかじり市長、テロ朝ブーメラン、平壌運転バ韓国…呆れ返る残念案件ありがとうございました✨(*^^*)

  27.  NHKや民放に在日外国人が混じっていることは由々しきことですが、今はもっと大事なことが在るのではないでしょうか?

     【 NHK   特設サイト 新型コロナウイルス
     https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

     東京都 新型コロナ 6人死亡 4989人感染 重症者は最多の218人に
     8月12日 20時44分
     東京都内ではこれまでで2番目に多い4989人が12日、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。また、都の基準で集計した重症の患者は、初めて200人を超えて218人となりました。
     重症の患者は10日、11日に続いて過去最多を更新し、増加に歯止めがかかりません。

     日本国内の感染者数(NHKまとめ)
     8月11日時点 15812人
     https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

     Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). 】

     8月12日 20時44分の東京都の新型コロナ感染者は、これまでで2番目に多い4989人
    8月11日時点での、日本国内の感染者数は、1万5812人

     前首相が、「悪夢のような民主党」と発言しましたが、今となっては、悪夢の民主党の方が良いのでは無いかと云う気がして来ました。

     何故なら、生きて居ればこそ、悪夢が見れるからです。

     日本民族は、自民党によって殺されつつあるのかも知れません?

     仮に、そうであるならば、日本人は生き残る為に、一度、自民党を退場させ、頭を冷やさせ、正気に成ってから再登場して貰いたい!

    • 今日のさらしコメ枠ですなー。

      立民、民民、共産の主張するのは「徹底的なPCR検査の拡大」です。
      それは武漢肺炎対策にはなりません。
      毎日体重計に乗ってても体重は減らないんですよ。

      現政権は民主党政権が作った欠陥法である新型インフル特措法という使えない道具で可能な範囲の事はやっています。
      万が一現在民主党が政権を取っていたら日本は滅んでいたでしょう。

    • (。・ω・。)今日のさらしコメ枠キタ!

      …(´⊙ω⊙`)ねーねー、さらし枠芸人さん、段々とぶっ飛んだ内容になってるけど大丈夫?(汗)

      悪夢の民主党の方が良いとほざくパヨパヨなあなたに、青山さんの記事貼りつけてあげるね♪
      茶請け様の「地獄の立共政権」解説で恐怖を味わって、この記事でさらに恐怖したんだけど、あなたならワクワクするのかもね♪…マジかよ(汗)

      最悪のリスクを、あらかじめ、述べておかねばなりませぬ
      https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3091

  28.  >今となっては、悪夢の民主党の方が良いのでは無いかと云う気がして来ました

     と、拘束された脱走患者は意味不明の発言を繰り返しており・・・

  29. マスゴミについては、マスゴミと呼ばず、今後、公害と呼びよう提案します。

タイトルとURLをコピーしました