あの半島と共産党は嘘が大好き

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ブレない反日妄想でおなじみのサイテーモーニング、
じゃなかったサンデーモーニングで姜尚中が難民問題で

「皆が国家を忘れて難民になってみる。難民になれば難民の苦しみも分かるし、国家のタガを1回外してみるということ」

などとほざいていました。
上野千鶴子などもそうですが反日を飯の種にしている人達は
こういう言動が大好きです。
ですが自分たちが率先してやるということは絶対にやりません。

まずは姜尚中みずから全ての仕事を断って
姜尚中の考える難民とやらになってみてじっくりとその苦しみとやらを味わってから
偉そうに言うべきでしょう。

上野千鶴子がみんな平等に貧しくなろうという
日本共産党の利権を説いていた事がありましたが、
自分自身はしっかりと稼いで贅沢な生活ができるほど稼いでいるので
相対的に資産が大きくなるデフレに賛成しているというだけに過ぎないでしょう。

偉そうに言うけど自分たちは徹底的に例外、自分たちは絶対にやらない。

そういうのだから今時の若い人達に相手にされない
テレビや新聞が情報を牛耳ってきた時代ならこれで通用したのでしょうが、
こうしたビジネスモデルが崩壊しはじめていると思います。

テレビと新聞というのは一方通行で情報を押しつけるメディアですからね。

ですのでこの五輪関連でもマスゴミは
何十年とやってきたオールドメディアの情報独占を悪用した
デマでもいいからとにかく東京五輪を貶めるということに力を入れていますが、
各国の代表選手が選手村での快適生活について
SNSに動画まで載せて流していたりする状態です。

日本のマスゴミがいかに取材しないで嘘を書きまくっているか、
そして日本のマスゴミのように取材しないで記事を書くのが当たり前のメディアが
SNSでの現場からの声で一発でかき消される。

東京五輪はそういう流れをさらに加速させると思います。

赤旗の常連で麻生太郎が総理の時は
麻生の豪邸見学ツアーという僻み妬みのデモを行い
(ちなみに無届けで行ったデモで現職総理の自宅周辺を練り歩いたので逮捕者を出している)
鳩山ルピ夫の時は金持ちっぷりを批判する事を完全にやめた雨宮処凛
という人物がいるのですが、
最近あまり目立ってなかったように思います。

本人としてはここで目立っておこうと思ったようで
土砂崩れで問題となっている熱海市に取材に行ったなんて自慢ツイートをしていたようです。

その件でKSL-Live!さんに面白い記事がありましたのでご紹介。

雨宮処凛さんの熱海土砂災害取材に批判殺到!ワンピにヒールで現地入り、自衛隊員をバックにニッコリ写真→削除して無かったことに | KSL-Live!
 作家で活動家の雨宮処凛さんが30日、土石流災害で甚大な被害が出た静岡県熱海市を取材で訪れた際の写真を投稿して炎上している。肩を出したワンピースにヒールを履いて現地入り、猛暑の中...

【雨宮処凛さんの熱海土砂災害取材に批判殺到!ワンピにヒールで現地入り、自衛隊員をバックにニッコリ写真→削除して無かったことに】
(2021/7/31 KSL-Live!)

詳しくはリンク先をお読み頂きたいのですが、
46歳のおばはんがひらひらのワンピースにハイヒールという装いで
写真のフレーム内に作業している自衛隊員が映るようにしながら記念写真。

そもそも災害地を取材する格好ではなく明らかに観光ですし、
自衛隊員が作業している中記念写真。

これを取材と言い張れる神経が素晴らしいです。

現地に行って記念写真を撮れば取材したことになるのがサヨク側の得意技ですが、
いやー、呆れるしかありません。



お次はTBSニュースから

【駐韓公使にきのう付けで帰国命令、不適切発言で国際問題に】
 外務省が韓国メディアとの懇談で不適切な発言を行った在韓国日本大使館の相馬弘尚・総括公使について、きのう付けで帰国を命じたことがわかりました。
 相馬公使は先月、韓国メディアとの懇談で韓国政府の対日姿勢について不適切な性的な表現を使い、韓国政府から抗議を受けるなど国際問題となりました。先月23日の東京オリンピックの開会式にあわせた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の来日とりやめの原因のひとつになったとの指摘も出ています。
 発言を受けて相星孝一駐韓大使が厳重注意したほか、菅総理も「外交官として極めて不適切な発言で遺憾」と指摘していました。複数の政府関係者によりますと、外務省はきのう付けで相馬公使に帰国を命じたということですが、着任から2年が経過しており定期の人事異動との体裁がとられる見通しです。
(2021/8/2 TBS)

いつものTBSなので眉につばを付けておきたいところですが、
これについては事実のようです。

この件については東京五輪を名目に訪日して日韓首脳会談で
韓国に花を持たせるために全面的に譲歩する内容で日本が妥協するように
韓国側が要求していたものの日本側は
「約束を破ってるんだからお前らが是正するのが先」
として一切譲らず、文在寅が東京五輪に紛れて訪日することを取りやめる発表をした。
という事がありましたが、
この交渉の直前に韓国メディアが
「相馬公使が不適切な発言を行った!!!!」
と一斉に報じて韓国政府側はこれを日本の落ち度として
日本側を譲歩させる材料の一つにしようとしていました。

ですがそれも上手くいかなかったわけです。

そこで韓国は、

【文大統領に対し「自慰行為」と不適切発言、韓国警察が日本公使の捜査着手】
ムン・ジェイン(文在寅)大統領に不適切な発言をしたとして、韓国警察が駐韓日本大使館の相馬弘尚 総括公使に対する捜査に着手する。
 韓国メディア「KBS」は28日午前、日本大使館高官と記者との懇談で相馬氏が不適切な発言をした事案について、警察が捜査に着手すると報じた。
 ソウル警察庁・反腐敗公共犯罪捜査隊は「相馬氏に対する告発事案は警察庁が担当することになり、捜査に入った」と明かした。
 相馬氏の発言をめぐっては、韓国JTBCが去る16日、前日(15日)に行われた日本大使館高官と記者との懇談で相馬氏が「マスターベーション(自慰)」という表現を用いたと報道。日韓関係をめぐる会話の中で、文大統領が「独り相撲をとっている」との趣旨だったと伝えられた。
 同件に対して韓国の市民団体は去る19日、相馬氏が文大統領を言及しながら不適切な表現を用いたとして侮辱と名誉毀損(きそん)容疑で警察に告発した。
 ただし、相馬氏は「外交関係に関するウィーン条約」による外交使節に該当し、逮捕や身柄拘束などは受けない「免責特権」の対象だ。
(2021/7/28 Wow!Korea!)

相馬公使を韓国内の市民団体(基本こういうのは韓国政府から補助金が出ている)
が相馬公使を告発するという形をとって
捜査に着手したとアピールしていました。

相馬公使の発言を日本を譲歩させる交渉材料にする
というところを狙っていると見ていいでしょう。

ですので帰国命令を日本側が出していったん公使を引っ込めるというのは
よくある回避策の一つでしょう。

なにせ韓国は国際条約を守らない野蛮な国です。
ウィーン条約を無視して逮捕免責を適用しない可能性だって考えられますし、
なにかしら罪状をでっちあげて「国外移動を規制」する可能性だってあります。

韓国といえばセウォル号沈没事故の時に
朴槿恵がどうやら鄭潤会と密会していたから対応が遅れたようだ。
という韓国内の報道を紹介して
「事件当日の空白の7時間の間に誰と会ってたのか?」
とコラムを書いた産経の加藤達也記者を
この件を撤回させて全面的に謝罪させて嘘だったと言わせるために
国外移動を禁止して事実上軟禁状態にした事件がありました。

軟禁されている間に韓国検察がしつこく加藤達也に質問していたのは
朴槿恵がどっぷりはまっていた宗教家親子の崔太敏、順実親子に関すること
だったことが明らかになっています。

そして実際に朴槿恵がどっぷりハマっていたことがバレ、
朴槿恵が失脚する理由にもなりました。

韓国はまともな法治国家ではありませんので
こうした権力者によるやりたい放題が簡単に行える国です。

日本に対して人質を取るような形を選ぶことにも躊躇はないでしょう。

ですので公使に一時帰国命令を出すのはまっとうな判断だと言えます。

お次は日本共産党のプロパガンダをやっている時事通信の記事。

【「すでに医療崩壊」 治療、ワクチン、五輪派遣も―感染拡大で医療従事者悲痛】
 新型コロナウイルスの急速な感染拡大で、医療現場には重い負担がのし掛かる。治療やワクチン接種だけでなく、東京五輪の医療チームに職員を派遣する病院もあり、「すでに医療崩壊している」との悲痛な声も上がる。
 立川相互病院(東京都立川市)事務長の増子基志さん(47)は職員らについて、「使命感で頑張ってくれているが、疲弊している状況をひしひしと感じる」と語る。
 ピークだった1月には計49人のコロナ陽性者を受け入れたが、7月は50人を上回った。専用の病床は21日から満床状態が続き、受け入れを断った例も。「すでに医療崩壊は起こっていると言っていい」と話す。それでも「入院したくてもできない人をこの地域から出したくない」といい、病床を増やす計画だ。
 同病院は4月から「医療は限界 五輪やめて!もうカンベン オリンピックむり!」とする張り紙の掲示を続けている。増子さんは「命を守るために、今からでも五輪中止を政府は判断すべきだ」と憤りをあらわにした。
 昭和大病院(同品川区)は五輪医療チームにも職員を派遣している。相良博典院長は「これ以上感染者が増えたら、救急患者の受け入れを停止しなくてはならない」と苦しい状況を説明する。
 感染拡大と五輪に関連はないと繰り返す政府や国際オリンピック委員会(IOC)幹部には「責任逃れではなく、実際に何がなされ何が必要なのか、正しい認識を持って動くことが大事」と苦言を呈する。五輪会場付近に多くの人が集まる様子などが報道されていることを受け、「人との接触を避け、正しいマスクの着け方など基本的な対策を励行して」と呼び掛けた。
(2021/7/31 時事通信)

記事に出ている立川相互病院は

民医連事業所のある風景 東京/立川相互病院 無差別・平等の急性期病院としての役割を発揮し、地域と連携し、健康と福祉のまちづくりをすすめます – 全日本民医連

ばっちり民医連の加盟病院、ようするに共産党系の医療機関です。

今年5月にも赤旗で

【医療は限界 五輪やめて 立川相互病院 窓に張り紙 コロナ病床抱え、悲痛訴え話題に】
(2021/5/8 赤旗)

「医療は限界 五輪やめて! もうカンベン オリンピックむり!」

とわざわざ窓に貼りだしていて
これを朝日新聞や毎日新聞、東京新聞などに記事にさせていました。

東京都が発表しているデータでは重症者などの病床占有率に余裕があり、
かつ、たとえば昨日の3,000人オーバーの陽性者という話の裏で「死亡者0」
という数字についてはマスゴミはあえて触れないようにしています。

だいたい、無観客でやっている東京五輪が感染拡大の主犯であるかのように主張するのは
いかにも嘘つき共産党系だなとしか思えません。
共産党のプロパガンダを時事通信がしれっと記事にして配信し、
地方紙はこれをそのまま引用して記事にするのでしょう。

そして今時新聞を鵜呑みにしてしまう人達が引っかけられる・・と。

日本では
「テレビと新聞ばかり見ていると馬鹿になる」
と言って間違いないと思います。

お次はマスゴミお得意のブームの捏造の記事。

【「渡韓ごっこ」トレンド入りに賛否…「全然知らない大人達がボロクソに叩いてるのしんどい」】
 2日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、「渡韓ごっこ」について特集され、ネット上で話題となっている。
 「渡韓ごっこ」とは、コロナ禍で海外旅行に行けない状況のなか、日本国内で韓国旅行気分を味わおうというもの。韓国系の店の多く集まる東京・新大久保などに若者が集まっている様子などが紹介された。
 この放送を受け、ツイッターでは「渡韓ごっこ」がトレンド入り。悪化している日韓関係の影響もあり「渡韓ごっことかいう俺史上最大の謎ワードを聞いた あほくさすぎる」「何だそれ?如何に韓国に好印象を持たせるか必死になってますね」「日本を馬鹿にするだけのために五輪参加したような国をよくリスペクトできるなって思う」など、批判的な声も一部あがっている。
 また、実際に流行っているという声も多く寄せられ、「渡韓ごっこめっちゃいいやん!どんなことみんなしてるんやろ?って見たら大人たちがみんな批判してて若い人たちとの差感じた...純粋に韓国好きは旅行に行けなくなった今頑張って楽しんでるのに...」「渡韓ごっこの言葉でTwitterのおっさん達ピリピリで草。韓国行きたい~新大久保いこってよくある会話じゃん」「割とマジで流行ってるんだけどな 言葉じゃなくて、韓国チキン出前して、チャミスル、トッポッキ、チーズキンパとかみんなで色々作ってストーリーにあげたり。梨泰院クラスみたいな料理屋いったりとか、、、まあ流行ってるの若者とか韓国文化に関心ある人だから実感できないのも無理ないわ」「私は今度渡韓ごっこやりますけどね!」「渡韓ごっこってトレンドなんだろって思ってみたらすごく批判的な言葉多くてそっと閉じた。みんなラブアンドピースしてこうぜっ」「私も新大久保に行って渡韓ごっこしたい」「渡韓ごっこ流行ってるの全然知らない大人達がボロクソに叩いてるのしんどいwwwwwwwwwwwwwwwwww」など、「渡韓ごっこ」へのポジティブな意見もあがった。
 さらに、「渡韓ごっこより、サイゼリヤ行って渡伊ごっこしたい」など、国を変えての楽しみ方を見いだす声もあった。
(2021/8/2 スポーツ報知)

日本では流行ってもいないのにマスゴミがブームを捏造してブームを作る
ということが繰り返し行われてきました。

テレビと新聞、つまり記者クラブで談合して
マスゴミが情報を独占していたので
そうやってブームを捏造して商売にしてきたと言っていいでしょう。

しかしながら民主党政権の崩壊とともに
冷静になった人達がすこしずつ日本のマスゴミが嘘つきだと理解しはじめ、
マスゴミによる支配力が一気に低下してきました。

その結果、こうしたブームの捏造もうまくいかず空振りに終わってしまうようになりました。

ちなみに日本が日本酒や焼酎をユネスコ無形文化遺産に登録しようとしたら
過去に焼酎は韓国のソジュが元祖だとかなんだとかいつも通り横やりを入れて邪魔をしていたことがあったようです。

そこで菅義偉内閣になってから
「麹菌を使った日本独特の酒文化」
ということで日本酒や焼酎などを登録しようという形に変更しています。
(ブログ主としてはむしろ日本はユネスコに金出すなよと言いたいですが)

韓国と言えば日本で言うところの甲類焼酎。
連続式蒸留器をつかった近代的なアルコール蒸留が基本です。

ですのでこうして作ったスピリッツに甘味料と香料で味付けをする
という商品が当たり前となっています。

日本で言うところの乙類焼酎、つまり旧来の蒸留器や蒸留方法を使ったスピリッツは
ほとんどありません。

日本から渡っていった近代技術で作っている焼酎が基本なのに
なんで韓国の方が元祖という主張をするのか
普通の日本人的感覚では謎ですが仕方ありません。
いつもそんなもんです。

彼の国ではアルコールの原料にもなる糖蜜について

【バキュームカーで「糖蜜」を運搬・・・摘発された事業者「粘着性が強いから回収しただけ」=韓国】
 韓国・全羅北道群山市の大手調味料製造会社が3日、市内の食品工場から調味料の原料になる糖蜜をバキュームカーで運搬し、摘発されていたことが分かった。同社は糖蜜の沈殿物(くず)を回収しただけだと説明しているが、バキュームカーを使用したこと自体が問題だとして警察当局が捜査に乗り出している。
 群山市によると、「調味料の原料である高濃縮された糖蜜をバキュームカーで運搬しようとしている」との通報を受け、食品工場の地下貯蔵庫でバキュームカー3台を使って糖蜜37トンを運搬しているところを摘発した。
 警察は捜査を拡大し、食品衛生法違反にあたるかどうか、また運搬された糖蜜が食品の原料として使用されたかどうかについても調べている。
 運搬に使われた車両は市内の糞尿収集業者が所有しているもので、食品会社の要請を受け作業を行っていた。業者の関係者は「5000トンの糖蜜タンクの底に溜まった糖蜜の沈殿物(290トン)を廃棄処分しようとしていた」と説明。粘着性が強いため、吸引力のあるバキュームカーを使用したとした。
 工場の関係者も「(これまで)海上投棄していた糖蜜くず(廃棄物)を肥料に活用するため、地下貯蔵庫に臨時保管しようとしていた」と釈明した。
 市関係者は「(運搬された糖蜜の沈殿物は)食品の原料なのか廃棄物なのかで争点となっている」としながら、「食品会社で廃棄物に分類されていない原料を見境なくバキュームカーで運ばせたことは、食品衛生法上問題がある」と指摘。「調査の結果に基づき行政処分を下すつもりだ」と話した。
(2014/4/11 サーチナ)

現役のバキュームカーで輸送していたのが摘発された事例がありますからね。

しかも言い訳の一つが
「食品原料に使うわけじゃなくて海に捨てていたけど肥料にしようとしていた」
ですからね。
言い訳すらひどいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3227

コメント

  1. 「渡韓ごっこ」の件ですが、今の若い連中は情報リテラシーの能力が我々の世代より劣っていて、むしろ時代が一周して、
    団塊世代よりもおつむが劣っている奴ばかりですから、この際思い切って、今の若い連中には彼らが愛してやまない韓国に移住して貰って、
    もう日本に一生帰って来ないでもらいたいです。

    • 戦士様がどういう経緯でそのお考えに至ったかは分かりませんが、ステレオタイプ的に若者が皆韓国が好きでおつむが悪いと言う書き込みはやめていただけないでしょうか。
      新大久保に足繁く通うような人はわかりませんが、少なくとも渡韓ごっこなどは自分の周りで流行っていたことはありません。
      嫌韓の若い世代が見ているというお考えはなかったのでしょうか?

  2. 残念ながら、若者に韓国は人気です。
    ダンス、メイク、食べ物。
    政治的なこと、衛生的なこと、
    いろいろ話しますが、伝わりません。
    嘆かわしいことです。

    • いつもの、増すゴミ捏造案件ですよね。
       電痛存続の危機感でいつもに増して必死なのはわかる。

      ○×が流行ってますま、まず疑ってかからないとね。

  3. >姜尚中
    こいつが言った事は、難民なんて微塵も考えていません。
    日本を完全に破壊して言う事を聞かせたいと言っています。

    無駄に勉強が出来る悪党の厄介なところは、こういう遠回しのアピールが出来てしまう事ですね。朝鮮半島や中国などへのアピールなのは間違いないです。

    本来、こんな輩はスパイ防止法とかを適応して豚箱へぶち込むか、国外追放にでもするのが妥当なのですが、今の日本にはそんな当たり前の法律さえ整備されていません。

    馬鹿サヨクって想像以上に危険ですからね!
    イデオロギーの為なら万単位で人が死んで社会がハチャメチャになっても構わないくらい平気で考えています。ただ、反発を招くのでそれをはっきり言わないだけです。それを仲間にアピールすると姜尚中みたいな言い方になるのです。このブログで取り上げられるアカの悪党は大抵はそういう手合いです。

    >雨宮処凛
    姜尚中と同じ穴のリブキゴですが、バカ過ぎてこんな程度ということですね。

    >相馬公使
    >いったん公使を引っ込める
    なるほど!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    そして、もう公使を韓国へ送る必要はないんじゃないですかね?

    >日本共産党のプロパガンダをやっている時事通信の記事
    >医療崩壊
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    https://covid19.mhlw.go.jp/extensions/public/index2.html

    このページで、東京都を選び、病床使用率を見れば分かります。
    陽性者数では今までとは比べ物にならない程増えていますが、それでも年末年始の逼迫の半分程度です。

    そして、マスゴミは無理やりオリンピックをやっているのに行動制限は納得できないとか言って、馬鹿を焚きつけて何としても感染者を増やしたいようです。

    オリンピックが有ろうが無かろうが対応は変わらない訳で、オリンピックは無関係です。
    また、この騒ぎに後ろに医師会もいるのはほぼ間違いないだろうと思います。
    全て秋の政局狙いでしょうね。

    それから、いまだに武漢ウィルスを風邪とか言っている馬鹿がウザいですが、いい加減にしろよな!馬鹿め!

    >「渡韓ごっこ」
    これ、扇動罪で取り締まるべきだよね!

    今更ですが…
    グーグルトレンドを知らない人は「渡韓ごっこ」で検索してみてください。(笑)
    そんなものはありません状態です。
    ツイッターでも放映されてから突然呟かれて、それでも1000件程度しか見つからなかったことが速攻でバレています。(笑)

    >バキュームカーで「糖蜜」を運搬
    オエ━(´Д`)´Д`)´Д`)━!!!

    突然話が変わりますけど‥‥
    日本にはウォシュレットなんてものが定着しています。
    出始めたときは賛否両論でしたが…
    使ってみたら「こりゃええ!」ってみんなが使っています。(笑)

    ぶっちゃけ…下の世話ってのは文化の出来具合に強く関係していると思うんですよね!
    まあ、そういう妄想ですよ!
    ぱよぱよち~ん!

  4.  >残念ながら、若者に韓国は人気です

     半島ケダモノみたいに息を吐くように嘘をつくのは止めてください。

    •  現役10代の息子達に聞いてみても、音楽とかダンスとか好きな人はいるけど=韓国が好きという話は聞かないそうで、あくまで趣味の範囲限定の嗜好かな?という気がします。むしろ地元紙の子供新聞ページに掲載されてる女子向けファッション情報に未だ「オルチャンメイク」だの妙~な韓流推しが混ざって来るのが引っ掛かりますね。小中学生が化粧なんかしてたら大問題になるような田舎なのに…。無料のタウン誌にも、時々無茶な韓流食品がピックアップされてたりします(七色の糸引くチーズ入りハットグは無いわー…合成着色料の赤緑青etc.バリバリ)。大手メディアの情報工作に担当編集者が洗脳されてる可能性大ではないかと疑ってます。

    • 嘆かわしい事にねえ、若い女の子の一部にはかなり食い込んでいるんですよ。理由は、安価な化粧品と洋服。韓流音楽などは全く聞かなくても、これらを定期的に購入してるアタマの弱い若い女の子、結構いるんですわ。

  5. 地元のまちbbs「武漢」「武官」「ぶ・かん」NGワードになったよう(個人の感想)
    ま~、5Ch派生なんで、ふどしてるのかな~

    保守速も「時間がかかる場合があります」で、出禁になったし。
    ここは、某国なんちゃら相談室にロックオンされているし、ある旨仕無い感あるけどね。
    自分よりキツイコメントOKなのにな~
    雷瞬停として、ルーター電源リセットさせますかね。

  6. > 「皆が国家を忘れて難民になってみる。難民になれば難民の苦しみも分かるし、国家のタガを1回外してみるということ」
    .特亜民がコレをしたら近隣は迷惑この上無いんですが。価値観の違い過ぎる難民はゴメンです。

    > 現地に行って記念写真を撮れば取材したことになるのがサヨク側の得意技 
    .他人事なのが良く分かりますね。

    > 共産党のプロパガンダを時事通信がしれっと記事にして配信し、
    地方紙はこれをそのまま引用して記事にする
    .日本の共産化を進めたい界隈。戦後ずうぅっとやってきて、成果は自分達が置いてけぼりになった事。

    > 日本では
    「テレビと新聞ばかり見ていると馬鹿になる」
    と言って間違いないと思います。
    .仰る通りです。
    ただ、人生にハヤイ結果を求めたがる若い頃は、反権力で尖りがちになる子達もいるでしょう。
    単純に家畜化されているワケでも無いのかもしれません。ある程度の年齢で気付くと思われ。
    私はもっとバカでしたケド(爆)

  7. >姜尚中

    私的憂国の書さんも取り上げていましたね。
    とどのつまり、在日朝鮮・韓国人は、難民だと言いたいのかもw だとすると自爆ですがね。

    >雨宮処凛
    「しょりん」と思いきや「かりん」と読むと。「何処(いずこ)」だから「こりん」とも読めるのだが、そっちは・・・w

    所詮は単なる活動家。野盗も同類なのは、茶請け様提示の画像にて一目瞭然。という事は、反日野盗=活動家。依って、現状の審議拒否や、ワクチン反対をしておいて今更文句を言うのも、当然かwww

    >韓国
    既に、国際法違反──日韓基本条約等、外交関連のウィーン条約──なのが明白なので、日本としても如何ともし難いからこそ韓国が変えるべきですが、韓国国内の問題でどうにもならないとw
    シンシアリー氏が以前から主張していますが、韓国憲法(何回も改正w)で、憲法前文に反日の象徴「臨時政府」が定義されていますから、反日が国是となり、こちらもどうしようもないと。
    このままで良いでしょう。K-popその他、それは個人の自由ですから制限する事は無いですが(韓国は未だに、実質制限しているけどw)、国交としては、挨拶程度で終わらせるが良いでしょうね。

    >武漢肺炎
    ナビタスクリニックの久住医師が、NHKラジオに出てなんか言ってましたが、PCR検査ではなくワクチン接種を勧めるようなことを言っていたとか。聞き流していたのでうろ覚えだから、もしかしたら違っていたかもしれませんが、意見を変えたか、と思ったので何となく記憶。

    東京の新規感染者数、東京都の発表(茶請け様提示のデータと同じサイト)で、年代別感染者数を見ると、2/3が20~40代で占められています。50代以下だと、ほぼ3/4かと。で、20代は1/4程ですね。
    どう見ても、感染は避けられないものの、格段にワクチン接種が予防的手段であることを示しているかと。
    今後、20代でもワクチン接種が進めば、新規感染者数は減るでしょうね。

    で、医療崩壊を言うのが共産党系ですが、07/25に志位氏が医療崩壊とツイートしていましたねえw

    >マスゴミ

    いろいろ歴史の記録を見ると、マスゴミとネットの力が入れ替わったのが、「悪夢の民主党政権」からでしょうか。
    「政権交代。」をスローガンにした民主党が政権を取った時、ネット上では自民優勢でした。ただ、マスゴミに扇動された層(おQ層)が、それを上回ったことで、ああなったと。

    ネット普及以前、各種流行が有り、歌謡曲等でミリオンセラーが有りました。
    全てマスメディア発で、口コミ流行なんてものは有りません。
    調べたら・・・
    ・ミニスカートのツィギー
    ・ダッコちゃん人形 ←今だとポリコレ・BLMでアウト
    ・ホッピング
    ・フラフープ
    ↑白黒テレビの時代

    カラーテレビ以降では、CMでの歌謡曲ヒット、アイドルや素人等の売り出し→ヒット。
    歌謡曲では、各局が歌番組やスポットCMを。
    (TDKのカセットテープCMに、当時人気だったYMOを起用したとか)
    各地の店頭やその他で、レコード大賞とか、人気曲を流すと。

    今、流行をマスゴミを煽っても、全く意味を成しません。流行歌なんか、「カスラック」が潰したと言えるでしょう。AKB商法が一時席巻しましたが、今ではジリ貧。NHKラジオでは、ジャニーズは元々だけど、乃木坂を起用しているとw
    それでも、ネットで情報が取れる以上、マスゴミが流行を作る時代は終わったと言って良いでしょう。
    つまり、マスゴミはゴミとなり、扇動能力は特定年齢以上にしか効かないと。

    そして、マスゴミがネットに舞台を移したら、常に国内外の他マスメディアと比較され、ファクトチェックに晒されるでしょう。
    ただ、上手くやればネットでも扇動できるでしょうねw
    陰謀論を信じる人たちも多いですからw

    • 処凜で「かりん」は読めないとおもいます。「処」で「か」はちょっと・・・。
      ペンネームなのかDQNネームなのか。

      • 手元の漢和辞典にて
        漢音:ショ
        呉音:ソ
        何にせよ、本来の読みからは外れていますね。

        >ペンネームなのかDQNネームなのか。
        その類かと。子の名付けで、漢字と読みが合わなくても受理されてしまうのも・・・関係が有りや無しやw
        表向きは「ペンネーム」で良いかと。「何処か:どこか」でも「こ」ですしw

        何が発想の素か分かりませんが、DQNネーム的発想かと。或いは、珍走団(暴走族)的感覚ですかね

      • 「ありか(在り処)」の「か」ですから、DQNネームには当たらないようです。
        本人は十分DQNだと思いますがw

        「元右翼」を自称しているんでしたね。キャラそのものがコスプレみたいな存在でしょう。

  8. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした✨

    >反日妄想でおなじみのサイテーモーニング
    >姜尚中「そうだ!難民しよう!…自分はしないけどネw」
    >じっくりとその苦しみとやらを味わってから偉そうに言うべきでしょう。
    超絶同意ですね( ˘ω˘ )赤髪BBAもね(¬_¬)

    >テレビと新聞が一方通行で情報を押しつけるビジネスモデルが崩壊しはじめている
    これは実にいい傾向です(`・∀・´)!!

    >SNSでの現場からの声でかき消される
    各国代表選手が選手村での快適生活をSNSに上げてくれてますね☆
    (=^x^=)茶請け様リツイート:
    https://mobile.twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1421775649518223365
    ありがとう!サッカーU-24ニュージーランド代表✨ オーストラリア選手団もありがたかった!オセアニア最高☆☆

    >雨宮処凛
    貴記事にて知りました(@_@)。イラストの釣り目がもう…( ̄▽ ̄;)(苦笑)
    >46歳のおばはんがひらひらのワンピースにハイヒールという装いで作業している自衛隊員が映るようにしながら記念写真。
    (#`Д´#)何考えてるんですか、このおばはんは!!私もおばはんですけど言わせてもらいます!…ありえないんですけど(怒)
    >記念写真で取材になるサヨク側の得意技
    なんだか、「大地震お祝います」の精神に通じる気がしますね(呆)

    >駐韓公使に帰国命令、不適切発言で
    >産経の加藤達也記者
    いましたね、この方!軟禁の詳しい経緯は把握してなかったので(汗)解説ありがとうございます☆(*^^*)…顔がムンムンに似てるとも言われてたようで(大苦笑)。一時帰国は妥当ですね!

    >民医連・立川相互病院「すでに医療崩壊」
    >「テレビと新聞ばかり見ていると馬鹿になる」…仰る通り間違いないですね(。-_-。)

    >渡韓ごっこ
    ・・・・勘弁してくれませんかね?こちらは「疲韓」「ウンザリ韓」で、BTSの商品売ってるお花畑スーパーに辟易なんですけど(怒)
    >「渡韓ごっこ無理矢理流行らそうとしてるマスゴミしんどいwwwwwwwwwwwwwwwwww」渡伊ごっこの方が全然いい♪

    (*≧∀≦*)茶請けマスターのお酒知識キタ!☆
    ソジュなんて初めて聞きますた(失笑)。茶請けマスターのおかげで、スミノフのウォッカは絶対買いません♪

    >バキュームカーで糖蜜運搬
    (*_*)(吐き気)…さすがは、コップと便器のスポンジが同じ国(大汗)

    >民主党政権の崩壊とともに冷静になった人達がすこしずつ日本のマスゴミが嘘つきだと理解しはじめ、マスゴミによる支配力が一気に低下してきました。
    バ韓国とパヨと共産党の糞まみれ、いえ嘘まみれの中、ひとすじの光✨(*^^*)

  9. 渡韓ごっことかいう捏造ワード、私の周りでは全く聞こえてこないのですが何なんですかね(そもそも渡韓ごっことかいう語感からして気持ち悪いというか、悪寒がします)。マスゴミによって若者=韓国LOVEというステレオタイプが捏造されているのが本当に腹が立ちます。私の周りだけかも知れませんが、好き嫌いよりも無関心の人の方が多いですよ。若者も自分の生活で精一杯ですからね。

    私は一種のエンタメとして韓国を見ています。韓国をとにかく優遇していた民主党政権とは違い、自民党政権は韓国になるべく関わらない方針を取っていますから、ある程度対岸の火事として見られるのも大きいかも知れません。とはいえ好きか嫌いかと言われたら間違いなく嫌いなんですが…。

  10. バキュームカーの件。
    仮に食品会社の言う通り糖蜜を廃棄していたとしても、糖蜜を入れるタンクにバキュームカーのホースを突っ込んだ時点でアウトです。
    さすがはトンスルの国、台所に便器がある国としか言えません。

  11. 我が愛用する『新明解国語辞典』に拠って
    「すみか」を引くと「住処」と表記されている。

    「処凛」を「かりん」と読ませるのは、
    チョット洒落ただけでしょうか・・・・

    名前は、誰もが素直に読める、発音のやさしい
    単純なモノがいいですネ・・・

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  12. 姜尚中は、相変わらず聞き取れない声で、理解できないことを喋りますね。

    “難民の苦しみ”などと言ってますが、自らは難民になったこともないし、難民に接したことすらありません。難民支援で何かしたとは聞いたこともありません。
    あくまでの観念の世界での講釈です。

    難民、国家を失った民の悲劇です。難民の悲劇を繰り返さないためには、国家を守り抜くことです。国民であることを守ることです。
    しかし、姜尚中のような左側に巣くう人間は、その「国民」という言葉すら忌避します。彼らが大好きな言葉、「市民」。

    上野千鶴子も同様ですね。
    上野千鶴子の発言は、平凡な人間の幸せへの憎悪が底流にあります。最近の著書などみても幸せに生きられない人間の合理化に終始しています。家庭環境も学力も恵まれた人間の部類に入るのでしょうが、心が育っていないという決定的な不幸。その鬱屈したものが社会への攻撃性として現れていると思います。髪を真っ赤に染めてるいるのは象徴的です。
    (こういう記述をすると、すぐに「ルサンチマンだ」と表現する人がいますが、心理力動論として考えていますので、実存論のそれとは違います。)

    高度の学問もないが黙々と誠実に生きている人間のほうが、観念と隠された憎悪で社会を偉そうに語る人間より、遙かに人として素晴らしいと感じます。

    憎悪と嫉妬を正義で偽装する人間の何と多いことか。
    そんな輩を見抜く目、決別、拒否する勇気が必要です。

  13. 「と、トンスルはば韓国起源ニダ…」

    >国家のタガを1回外してみるということ
    ↑ 「北斗の拳」の世紀末世界でも目指して居るのでしょうか?
    破壊>>新たな権力支配 を目指しているのでしょうね。

    武漢ウイルス
    感染者数に対する重症者数が伸びないので
    必死に「自宅療養者の重症化」とか、あくまで『恐怖心』煽りに性、もとい精を出すマスゴミ。
    その自宅療養者が、勝手に外出し動き回って感染拡大の図です。

    『入国後の待機期間に連絡に応じず厚労省が氏名公表』
    とかで、その内2名がば韓国帰りで、もう一人が米国(ハワイ?)から、とか。
    ば韓国絡みの二人ははっきりしないようですが、米国のは、タチの悪そうな…
    やっぱりね〜、と言う感じです。

    捏造ブーム
    昔から、ごく内輪でのやり取りを、事大主義よろしく報じて
    さも全国的みたいに偽装するのは日常茶飯事でしたね。
    「女子高生ブーム」とかも、その一つでしょうか。
    確かに巷で垂れ流されるので、自ずと免疫が無ければ触れてしまって
    なんとなく見聞してしまう人も居るかと思いますが
    例えばそれを、五輪アスリートに絡めたりして増長させるのも手口の一つですね。
    エンタメなんて、そもそも政治とか関係なく、感覚で気に入る入らないですから
    古くは「釜山港へ帰れ」とかも流行りましたしね。
    「キムチ」ならぬ「朝鮮漬け」も、常食される方もいらっしゃるようなので。
    それを例のば韓国捏造ブームから、商売に繋げる為の「宣伝主体」に成り下がってしまった。
    「宣伝/広告主体」というのも、政治では立件などに見られるように
    アッチ系の性質でしょう。

  14. 上野千鶴子は皆貧しく平等になりましょうと言いながら、タワマン暮しです。彼女は家父長制度を目の敵にしながら、家父長たる父親の遺産で買ったのです。
    豪華な部屋で高級ワインを飲みながら、革命の理想を語るのをブルジョア左翼とかサロンマルキストと呼ぶのですよ。
    難民問題にしても、難民受け入れろと言っている連中が身銭を切って難民の面倒を見るなどとは絶対に言わないのです。
    ドイツで難民施設が作られた地域では、難民がゴミを散らかし、女性に猥褻行為をはたらくようになって、地域住民の生活を破壊しました。
    綺麗ごとが言えるのは、自分が安全地帯に住んでいるからなのです。

  15. 上記の投稿を読んで、上野千鶴子の住まいとはどんなものか。品のない好奇心が湧いたのでちょいと検索すると簡単に登場。
    雑誌『クロワッサン』の記事からの引用なので、プライバシーの侵害にはあたりません。
    ちらとご覧ください。驚き、呆れること請け合いです。

    https://croissant-online.jp/life/152941/2/

    優雅なものです。八ヶ岳には山荘もお持ちとか・・・。

    貧困や差別を語って、ますます豊かな生活を送る。
    貧困や差別を語るが、あくまでも自分の飯の種。
    社会学なるものを研究すると言うが、自らの特権的な存在には無自覚。
    何より、滔々と自己矛盾を感じずに自らの豊かな生活を語る感覚、決定的に大切なものが欠けています。

    こんな偽善者の正体を知らずに、その主張に追随する憐れな民衆。
    本当の民衆の敵は、こんな連中なのですが、かくも民衆は容易に利用されるものです。

    社会学は無用だ、いや有害だ。

  16. 関係のない話題で申し訳ありませんが、共産党で思い出したのでコメントします。

    知人に摂津源氏の金光氏に繋がる方がいますが、その方が言うには千葉県知事選挙に立候補した共産党推薦の金光理恵氏は「我が一族とは全く関係ない。”かなみつ”を名乗るのは非常に迷惑。」と怒っていました。
    和歌山県生まれ→立命館大学→日本共産党千葉県西部地区委員会常任委員ですからアッチ系が帰化の際に由緒ある金光氏を利用したのでしょうか・・・。
    https://iknowte.com/kanamiturie

    千葉県にはもう一つ金光氏を称する者がいるようで、それについては「君津 金光 医院の歴史」で検索してください。
    その者は”かねみつ”を名乗っていて、素人が読んでも疑問を抱かせる由緒書でしたね。
    これについて上記の知人に教えたところ「ふざけるにも程がある。」と怒っていました。

    千葉県にはこういう輩が多いのでしょうか?
    桓武平氏である千葉氏支流の旗本金田氏の子孫も金光氏と同じような憂き目にあっているのでしょうね。

  17.  >ダッコちゃん人形 ←今だとポリコレ・BLMでアウト

     復活した時は、腰みのが無くなって尻尾が付いたり、カラーバリエーションが増えたりとビッグマイナーチェンジを行いました。
     諸悪の根源たる「黒人差別をなくす会」には暴対法を適用すべきでした。今もあの人権ヤクザのうのうと存続しているのでしょうか。

  18. >「テレビと新聞ばかり見ていると馬鹿になる」

    まったくそのとおり!
    そのうえテレビや新聞は、ネットの普及により、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等による世論誘導が昔ほど思い通りにはいかなくなってきたためにネットを逆恨みし、「ネットは偽情報ばかり」「陰謀論」などとレッテル貼りをして、テレビや新聞を未だに信用してくれる情弱層とそれ以外の人との間に、故意に分断を生み出したりもしています。

    また、テレビや新聞とおんなじスタンスになっておきながら、口先だけ「マスゴミガー」などと言ってる偽装保守も要注意です。
    マスゴミが横並びに絶賛しているものを「マスゴミは忌避させようとしている!」と言ったり。朝日と同じ立ち位置から朝日と共通の敵を批判したその翌日にはまた「朝日ガー」モードに戻ったり。
    整合性を保とうとするあまり論理的に破綻しています。

    まさに、詭弁論法と変節の名人。
    そのような矛盾にも平然とシラを切れるほどの面の皮でなければビジネス保守どもののシンボルはつとまらん。というところでしょうか。

  19.  >偽装保守

     しょっちゅう湧いて出る三角何とかですね。
     汚物は消毒するに限ります。

タイトルとURLをコピーしました