欧米から見たら鴨葱ですよ柳井さん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは安かろう悪かろうでおなじみのクニウロの話題から。
(魚釣島の件で検索すると出てくるのでどうぞ)

【米、ユニクロ製品を差し止め ウイグル問題で―反論を却下】
 【ワシントン、北京時事】米税関・国境警備局(CBP)が、中国・新疆ウイグル自治区の強制労働をめぐる輸入禁止措置に違反したとして、ファーストリテイリングが運営する衣料品店「ユニクロ」製シャツをロサンゼルス港で差し止めていたことが、19日分かった。少数民族ウイグル族に対する人権侵害を「ジェノサイド(集団虐殺)」と見なす米政府の厳しい姿勢が浮き彫りとなった。

 CBPが公開した10日付の文書で判明した。米税関はトランプ前政権時の1月5日、中国共産党の傘下組織でウイグル綿花の主要生産団体である「新疆生産建設兵団(XPCC)」が原材料の生産に関わった疑いがあるとして、ユニクロ製品を押収した。政権は昨年12月、強制労働を理由にXPCCが生産に関わる綿製品の輸入を禁止していた。
 ユニクロは3月末、対象製品の原材料は中国やXPCCと無関係だと反論する手続きを行ったが、CBPは証拠不十分で却下した。CBPは文書で「生産、加工、処理の記録が未提出」「関係者や工場の場所が不明」と指摘している。
 ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は4月の決算記者会見で、ウイグル綿の使用の有無を問われて明言を避けていたが、人権を重視するフランスのNGOなどから強制労働の恩恵を受けているとして告発される事態に発展した。他の欧米や日本のメーカーも対応を迫られている。
(2021/5/19 時事通信)

こちら、ものすごい悪質な話なんですよね。

ユニクロと無印良品は「新疆綿」を使用している事を大々的に売りにしていました。
しかしながら、中共によるウイグル人強制労働による問題が明らかになってくると
ユニクロも無印良品も中国内で売るものについては相変わらず新疆綿を強調して売るものの、
日本も含めた中国以外での販売については新疆綿という事を隠して売るようになりました。

そしてユニクロも無印良品も
「うちのは強制労働とは関係ない事を確認している」
という言い訳を日本人向けにするものの
そこをきちんと裏付けられるような製造工程の可視化等は全く行わない
ということを続けています。

記事にあるとおり、「新疆生産建設兵団」あるいはその関連団体との取引である
ということが米国で正式に確認されれば
米国は喜んでユニクロを潰しに来るでしょう。

繊維産業というのは雇用吸収能力が高いのです。
逆に言えば「それだけ人手を必要とする」産業です。

だからこそ「安く人件費を買いたたける」
という強制労働を土台にした中国共産党のやり方は
デフレに乗っかって人件費を叩いて粗利を大きくする
というビジネスモデルで成功してきた経営者にとっては
当然ながら「美味しい話」として非常に魅力的に感じるものなのだろうと思います。

ユニクロは1月に米税関で輸入差し止めを食らった時に
日本でやっている言い訳と同じ事をやっていたようです。

根拠を一切示さずに
「強制労働とは関係ない事を確認している!」
と強弁して押し通るというヤツです。

米税関で差し止められてから「無関係だ!」と米国側に言うものの
3ヶ月の間まったく具体的資料を提出せず。

「生産、加工、処理の記録を提出していない」
「関係者や工場の場所すらわからない」

と指摘され証拠不十分で却下されたのです。

1月に米税関で止められ、
3ヶ月もの間、一切の証拠を提示せず
「無関係だ!輸入差し止めは不当だ!」
と言い続けただけ・・と。

そしてユニクロはこうした事実を一切明らかにせずやり過ごそうとしていたものの
米国側が情報公開をして明らかになりました・・・と。

ちょっとわかりやすい事例がありまして。
ちょうど4月に入ってから、ユニクロのオンラインショップでは
「欧米仕様」
という商品が大量に販売開始をされました。

まさに米国で輸入差し止めをくらって3ヶ月の間まっったく証拠を出さずに
「無関係だ」で押し通そうとしたものの失敗した直後というタイミングです。

これほどわかりやすいものもないなと思います。

ユニクロも無印良品も中国でのビジネス拡大をやめたくないという事情もあるのでしょう。
ウイグル人強制労働を背景にした格安の新疆綿、
あるいは強制労働を背景にした綿生地から離れることは選ばないと思います。

米国に限らず米国と同じく強制労働を背景にした商品に対して制裁を科すような
規制を設けている国にとってユニクロというのは格好のターゲットと言っていいでしょう。

ユニクロが潰れて自国のアパレル企業が商売をしやすくなる事に繋がるわけで
ユニクロをわざわざ見逃してやる理由なんてありませんからね。

それに、米国の主力輸出商品には「綿花」もあります。

中国内での綿花の生産の9割近くが
中共が占領し、植民地化してきた東トルキスタン産です。
ようするに新疆綿ですね。

ですが、中国は他国からも綿花を大量に輸入して
それを綿生地に加工して輸出しています。

無印良品やユニクロがバングラデシュなど中国よりも
さらに人件費の安いところに一部の生産をシフトさせているのは
コストカット目的というのが非常に大きいと言えますが、
加工前の生地は主として中国から仕入れている形でしょう。

ですのでユニクロなどはそう簡単に新疆綿と離れる事ができません。
中共の機嫌を損ねたら材料の仕入れを止められかねないリスクも考えたら
もう柳井正はウイグル人へのジェノサイドを無視して進む
という選択を選び続けることでしょう。

バングラデシュ製という事になっていても
その材料は相変わらず中国製ということが続くのだろうと思います。

米国はバイデン政権に変わりました。
トランプだったら何かの交換条件で被害を軽微にするということは可能だったかもしれません。
ですが、米国民主党は人権外交を看板にしてしまっている事もあり、
米国民主党が議会も掌握している現状では、
人権というキーワードについて非常に強硬な姿勢を取っています。

米国側がユニクロにトドメを刺すような証拠を手に入れることが出来たりしたら、
喜んでユニクロを制裁対象としてくると考えておかねばなりません。

まして世界的な他国の企業という邪魔なライバルが潰せる事になるのですから、
米国側からみてユニクロ相手に手加減なんてする理由がありません。

今更、低価格で大量に作って粗利幅を稼ぐというビジネスモデルに対して
少しでもこの粗利幅を後退させる選択をするような判断力が柳井正氏にあるのなら
とっくに損失を回避すべく動いていただろうと思います。

ユニクロ関連でお次はこちらの記事。

【「買い物かごを置くだけ」のセルフレジ、特許を巡りユニクロ敗訴】
 買い物かごを置くだけで会計を済ませることができる「セルフレジ」に用いられた技術を巡り、カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング(山口市)とIT会社「アスタリスク」(大阪市)が、同社の特許の有効性を争った訴訟の判決が20日、知財高裁であった。森義之裁判長は「容易に開発できない技術だ」と述べ、特許は有効だと判断。一部を無効とした特許庁の審決を取り消し、ユニクロ側の敗訴とした。

 この訴訟とは別に、アスタリスク側がユニクロ側の特許権侵害を主張し、国内各地の店舗にある全てのセルフレジの使用差し止めを求める裁判を東京、大阪の両地裁に起こしており、知財高裁の判断が影響を与える可能性がある。
 問題となったのは、上ぶたのない装置内に商品の入ったかごを置くと、電波が自動的に電子タグの商品情報を読み取り、会計に移る技術。アスタリスクは2019年1月に特許を取得したが、ユニクロ側が「同様の技術は既に存在している」と異議を唱え、特許庁も昨年8月、一部を無効とした。
 今回の訴訟でアスタリスク側は、特許庁の判断の取り消しを求め、ユニクロ側は全部を無効とするよう主張。判決は、アスタリスクの技術は装置の開口部が上を向いたまま商品情報を読み取るのに対し、ユニクロ側が挙げた既存技術は開口部が横向きで異なる技術だと結論づけた。
 判決後、東京・霞が関で記者会見したアスタリスクの鈴木規之社長(48)は、「力を入れて開発した技術の特許が認められてホッとした。この判決は、差し止め訴訟でも有利に働くはずだ」と語った。一方、ファーストリテイリングは、「主張が認められず、大変残念に思う。まずは判決内容を精査する」とコメントした。
(2021/5/20 読売新聞)

この件で日本のマスゴミは経緯をあまり書こうとしないように思います。
ユニクロが彼らにとって広告主としてお得意様だからでしょう。

ものすごく経緯をざっくり書いてしまうと、
セルフレジのシステムを知り、ファーストリテイリングが接近。
検討するからと資料を出させ、
特許を盗む事を進めて盗めることが確実になったところで
「不要になった」と断り、パクったセルフレジシステムで稼ぎつつ、
特許無効訴訟を起こして相手の反撃の芽を摘むという形で進めてきました。

ファーストリテイリングは
その資金力を使って訴訟を引き延ばせばよく、
小さな企業にとっては特許使用料が入ってこないどころか
年間数千万はかかる訴訟費用負担が重くのしかかるのです。

被害企業がファーストリテイリングの特許盗みを訴えたとしても、
ファーストリテイリング側の時間稼ぎの間に資金という企業の体力が削られていくのです。
ファーストリテイリング側は相手の資金が尽きて潰れたら勝ちですからね。

・普段は散々日本の政治に介入する発言を繰り返しているくせに
ウイグル人強制労働が問題視されている新疆綿については
「政治的に中立」云々と言ってノーコメントで逃げる。

・他社の特許を盗んだ上に特許開発をした企業に対して圧倒的資金力を使って潰しにいく。

・自社の社員も大切にせずブラック労働を告発され最高裁で全面敗訴
(でもマスゴミはユニクロは大事な広告主なのであまりとりあげない)

念のため2014年12月10日の共同通信の配信記事を載せておきます。

—–
「ユニクロ」の敗訴確定 「過酷労働」記事訴訟

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなど2社が週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(大橋正春裁判長)は10日までに、ユニクロ側の上告を受理しない決定をした。賠償請求を棄却した二審東京高裁判決が確定した。
決定は9日付。問題となったのは週刊文春2010年5月6、13日号の記事と書籍「ユニクロ帝国の光と影」で、国内の店長や中国の工場従業員が過酷な労働をさせられているとの内容だった。〔共同〕

—–

店長を月に300時間以上働かせていた事や
中国の工場の現地取材から工場従業員が過酷な労働を強いられている事を明らかにされ
名誉毀損だと文春相手に損害賠償を求め最高裁まで争ったものの
記事にされた内容は信頼性が高いと判断され全面的に敗訴しました。

そうそう、党員という信者を搾取して党中央が貴族生活をしていたり、
タダで党員を使って赤旗の配達をやらせたりというブラック政党のくせに
日本共産党はブラック企業批判を看板の一つにしていて、
特にブラック企業の代表例としてユニクロに対する批判を強く行ってきました。

ところが最近の共産党は新疆綿の件ではぜんっぜん騒がないのですよね。

どうしてなんですかねー?(棒読み)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2885

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. クニウロみたいな経営者は
    社会的貢献より儲け優先で、ケイマンで税逃れやってますよね。
    (上辺だけの「やってます貢献」除く)
    これが中国で儲けても、日本に利益を持って来られないのに続ける理由の一つでしょう。
    オマケに、欧米では「安かろう悪かろう」では売れないデザイン性とか
    競合他社がありましから、余計中国市場でしか規模を拡大出来ないのでしょう。
    そもそも、今時クニウロ商品に何か買うべき魅力とかあります?
    同等の商品なら、近所の食品中心スーパー内の小ぢんまりした衣料品売り場にもありますよね。
    寧ろ、日本国内で売れないから、中国頼みなのではないですかね。

    >そこをきちんと裏付けられるような製造工程の可視化等は全く行わない
    ↑ その根拠は「中国が、そう言っているから」です。
    「拉致はない」と日本国内で顔を真っ赤に喚いてた勢力と同じです。

    そう言えば、最近世界の?左巻き?パヨク勢力みたいな、いつもの連中が
    ポリエステルの衣料を禁止しよう、とか喚いてるとの報道を見ましたが
    背景に「綿花」が絡んでそうですね。

    高橋洋一氏
    ウジが、またツイの言葉尻を切り取って、批判を集めようとしてましたね。
    マスゴミを批判する先鋒を叩け、との談合でしょうか。
    必死さばかりが浮き彫りです。

  2. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆
    またまた突っ込み所満載で感謝(^人^)♪

    すみません、とりいそぎ、茶請け様のこちらのツイートに関連しまして、
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1396351075456671744

    以下のツイートを見つけました…どうやらスリランカ人女性死亡の件、慰安婦ビジネスの「あの女」が関わっているようです(怒)
    (以下の3つのツイートは発信者の方がリツイートされていたもの)
    https://mobile.twitter.com/2019_yoshiko/status/1396230001377173504
    https://mobile.twitter.com/itchidanketsugo/status/1396193806391730176
    https://mobile.twitter.com/masasami3/status/1396215496270237697

  3. シナ共産党の手助けをする反日企業は潰れてほしいです。

  4. >ユニクロ
    あの会長がどういう人物か?ということなんですよね!
    明らかに「自分さえよければいい」というのはあるでしょう。

    それだけだはないのも明らかです。
    ウイグルに関して無視を続ける、それどころか言い訳をして胡麻化そうとする時点で人としてもクズでしょう。

    事業は規模が大きいと直ぐには変えられないものが沢山ありますが、今まで十分猶予があったのは誰の目にも明らかです!情状酌量の余地はないですね。

    ま、今までの慣例的な考えからパッチワークでその都度対応をしていただけってのもあるでしょうが、その根底が典型的な朝日新聞脳だろうことはほぼ間違いないでしょう。明らかに非があるのに五分五分という思考回路!どちらにしろ自爆しているだけなのでそのままドボンしてくれ!

    あぁ…そうそう!
    私は出来るだけ国産の衣類というのも気にかけて購入しています。が…実は日本製って見つけるのが難しいくらい少なくなっています。

    例えば…普段着みたいな比較的工程が単純なもので、
    支那製だと三千円が、日本製だと五千円くらいですかね?

    しかも日本製は血のにじむような努力をしてのこの価格です。

    二千円を高いととるのか?安いととるのか?
    子供や孫の世代まで思いを寄せれば…高くはないと思いますけどね。

    そういえば、安倍前総理が日の丸半導体を復活させようじゃないか!
    なんて話が出てきましたが、どことは言いませんがこれに対するコメがバカ過ぎてげんなりすます。半導体の生産が足りなくて物を作りたくても作れないって状況が全く理解できないアホ共だな!と…それに、TMSCがどうのこうの言っているのってズレ過ぎていて乾いた笑いしか出ません。

    既に次の段階で取り合いで奪い合いというのが現実です。それが取れるかどうかで産業立国の運命が決まるかもしれないほどのインパクトです。そういう意味でもTMSCはかこっておいた方がいいんだよ!

    基礎研究、基礎技術なら、まだ日本も先端にいます。スパコン富岳を見れば明らかです。が…肝心の製造でTMSCにお願いする羽目になっています。復活できるかどうかの瀬戸際ですね。これで失敗したら、本当に半導体業界では二流になってしまうかもしれません。

    >セルフレジ
    ユニクロとは全く関係ないのですが…最近の東京ではこれが急激に増えていますよね!
    他でも大都市ほど増えているだろうと思います。

    で、案の定こういうのが苦手な人が警告音出しまくっていたりします。(笑)
    現金の扱いとかで多い様に見えます…ついさっきも目撃しましたけど…

    というか、現金なら今まで通りレジでチン!ってやればいいんじゃないの?と思いますけどね?電子決済と列を分けた方がいいよね?と思います。電源のない緊急時を考えたら現金決済は残しておくのも必要だし…

    並ぶのが嫌な人はどんどん電子決済に流れるんじゃないでしょうかね?
    スマホ世代はみんな抵抗なく使うだろうし…ぶっちゃけ便利だし…。
    ただ…信頼できるものに限る!

    ま、ペイペイとかは論外ですけど…
    それこそ鴨葱かもしれませんよ?プッ

    そういえば…鴨葱の鴨ってマガモが断トツに美味しいと言われています。まあ、断トツかどうかは議論の余地はあると思いますが…本当に美味しいのは確かです。で、アヒルはマガモの品種改良したものなので美味しかったりします。

    北京ダックもアヒルですが…日本人観光客には鶏を同じように調理して差額をぼった食っている!なんて事を事情通の中国人から聞きましたね!クソだよな!

    ウイグルのジェノサイドを鑑みれば北京ダックは日本では用語も食事も輸入も完全に禁止するべきだよね!
    ぱよぱよち~ん!

  5. クニウロ柳井の家系は防長部落の重鎮ですからね。
    https://omoide.us.com/retsuden/jinbutsu/kakei?id=125
    対立していた共産党が批判を強く行ってきたのはそのせいでしょう(棒)。

    マスゴミは官庁(主に高卒採用者・労組)と同じで、同和と在日コリアンの吹き溜まりだから同胞に弓引くことはできないでしょう(笑)。

    • クニウロ氏、間違いなく半島ルーツに至ります。日本等どうでも良いのが透けて見えます。
      早く本社を半島に移すべきなのに、何をグズグズしているのか。

  6. ユニクロについてよく分かりました。これまで、安くて品揃えも良く、品質もしっかりしているという思いで購入していましたが、考えないといけないなと思いました。

  7. 国売ろ、
    そら、親玉があっちの出自やもん。

    わたしゃ、ここの商品買った事無いよ。

  8. 安いからと言って中国製を買えば日本の金(ドル)が中国に流れるだけ。
    高くとも日本製を買えばその金は廻り回って自分に返ってくる。
    最初は苦しいが一巡すれば楽になる。
    海外から買うのは国内で調達できないもの、付加価値の高いものだけにするべき。
    少なくとも官公庁が購入するものは日本製にするべきです、高くとも日本製品を買えばその金は税金として戻ってきます、安いからと言って中韓製の製品を買っても税金としては戻ってきません。

  9. いつも更新お疲れ様です。

    クニウロ、中共に擦り寄ってたら性質まで似てくるのでしょうか。
    中共に透明性がないので、いくら言い訳しても人権侵害が疑われても仕方ないですね。
    「悪さしてないって中共さん言ってますから」って、それは口だけならなんぼでも言うでしょう。中共ですし。
    東トルキスタン綿の表示は、日本向けも隠しているのですね。中共のウイグル弾圧が、日本でも知られるようになってきたということでしょうか。それならいいですが。

    クニウロ以外にも、自分たちはスポーツイベントやってるくせに東京五輪の妨害したりする、すっかり向こう側に落転…いや転落したあの企業とかも碌でもないですね。

  10. クニウロもそうですけど赤印不良品もしれっと販売続けてるんですよね…。

    こちらでムンムンランチ@USAを予想しましたが外れてしまいましたね。

    メリーランド州名物のクラブケーキ。
    メリーランド州知事の嫁が韓国人でその繋がりか分かりませんが韓国製欠陥検査キットを輸入してドブに税金を捨てるような羽目になったとか。その因果でしょうか。

    クラブケーキはスラングで
    ・友達でもないのにいつまでもブラブラとまとわりついてくる奴

    の意味だそうで。ハンバーガーじゃ無い海鮮もので良かったね、ムンムン!!!

    • 欧米サイズと聞いて無印は何かあったな〜とネットショップ見たら
      こちらもやっぱりありましたよ、欧米サイズ。
      ユニクロに隠れて何かあったのか?

    • >メリーランド州名物のクラブケーキ。

      >メリーランド州知事の嫁が韓国人でその繋がりか分かりませんが韓国製欠陥検査キットを輸入してドブに税金を捨てるような羽目になったとか。

      法則発動!Σ(・□・;)

      >クラブケーキはスラングで

      >・友達でもないのにいつまでもブラブラとまとわりついてくる奴の意味だそうで。

      ブッ!(>3<)ピッタリ♪wwww
      やるなぁ、おじいちゃん(≧∀≦)(笑)

      >ハンバーガーじゃ無い海鮮もので良かったね、ムンムン!!!

      おめでとう、ムンムン!!!(テキトーな拍手)

  11. バズフィードが頻繁に、ユニクロとMUJIの提灯記事をヤフーニュースにあげてますねw

  12. 大資本のブルジョアは、人民から搾取する人民の敵だ。と主張しながら、企業によっては完全スルー。アカさんは、ぜんぜん人類の未来形ではありません。俗物で強欲で汚い。

    >ところが最近の共産党は新疆綿の件ではぜんっぜん騒がないのですよね。

     香港の件では、形だけ問題視してみせましたが、ウイグルはスルーとは何か強力な選別機能が働いているわけで、それは差別と結論するしかありません。アカい人たちは、自分で言うほど平等公平公正ではありません。他人に言うだけ。言うだけ書記長。
     ソ連や中共シナの自国民や周辺国への軍事暴力殺戮の実態を見れば明らかなように、他人の人権は自分の欲得よりはるかに軽い沢です。

     ユニクロは、むかしマスゴミに時代の寵児のように取り上げられたころから、どこか違和感がありましたね。完全に馬脚を表した。最近は、マスゴミが変にスルーすればするほど炎上するし、マスゴミもろとも信用を失う。
     まして、欧米のポリコレの都合の良いターゲットになったら、カウントダウンが始まりますね。
    >世界的な他国の企業という邪魔なライバルが潰せる事になるのですから、
    >米国側からみてユニクロ相手に手加減なんてする理由がありません。
     日本のように甘くはないですね。今頃、政府要人とか行政のどこぞに泣きついているのかな。
     
     ✳︎アスタリスク社には、頑張っていただきましょう。日本には出てこないとか言われたベンチャーでしょ。特許訴訟で、立民の審議拒否みたいなのを認めてユニクロを勝たせたりしたら、元気のいいベンチャー出てこないですよ。
    ぱよぱよち〜ん。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >安かろう悪かろうでおなじみのクニウロ
    トップ画像(。-_-。)(怒)
    >クニウロも赤印不良品も「うちのは強制労働とは関係ない事を確認している」という言い訳を日本人向けにするものの製造工程の可視化等は全く行わない
    両社、やる事が姑息!(`・ω・´)

    >クニウロは事実を一切明らかにせずやり過ごそうとしていたものの
    ・・・・犯罪者そのものですね(呆)
    >米国側が情報公開をして明らかになりました・・・と。←イイね!d(^_^o)

    >わかりやすい事例「欧米仕様」
    な、なんすか?欧米仕様(・・;)?
    >「無関係だ」で押し通そうとしたものの失敗した直後というタイミングです。
    うわー、わかりやすーー( ̄▽ ̄;)(苦笑)。「お、欧米さん、どうすか?ユニクロ、欧米仕様はじめました!どうぞ見てください♪」ってことですかね?(苦笑)。肝心な事から目を逸らそうと?(失笑)

    >「買い物かごを置くだけ」のセルフレジ、特許を巡りユニクロ敗訴
    >「ユニクロ」の敗訴確定 「過酷労働」記事訴訟
    両裁判の経緯・解説ありがとうございます☆…拝読してムカムカしてきます!まるで、どこかの大陸や半島のようです(怒)

    クニウロの詳しい解説、ありがとうございました✨(*^^*)。そのゲスさがよく解りました☆バングラデシュ製になっても騙されません!柳井正にCの法則発動しますように❤︎…しかし、わかりやすい日本共産党(苦笑)

    >米国と同じく強制労働を背景にした商品に対して制裁を科すような国にとってユニクロというのは格好のターゲットと言っていいでしょう。
    この鴨葱、好きに料理してください♡

  14. クニウロといえば、最近のCMのBGMが散々オールスターズの糞田佳祐で「うわーー・・・・」となってましたので、ご報告です。

    私が大っ嫌いで許せない反日パヨクの1人です(怒)。この男の超反日振りをご存知ない方、是非知っていただきたい。より分かりやすくと思って文字起こしとかコピペしてたら大量になり、「糞田佳祐祭り」に(汗)。三角四角さんのこと言えなくなってきた(苦笑)

    【コメント】2018-08-07 13:23:17
    2014年10月に桑田佳祐は紫綬褒章を受章するが、その直後の年越しライブでのパフォーマンス書きおこし:
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/c8/6c1800f7fe734e4558e786da18988622.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/4e/e91bd7dc83c6bb3b159dac16d2f8f2fc.jpg

    ⚫︎「陛下のお出ましでございます‼︎ 出ました、あれ‼︎ 白いんです」(天皇陛下をアレ呼ばわり)
    ⚫︎「以前ね、よくこういう話はしてたんす。酔っ払うとこの手の話するでしょ、野郎同士カッコつけて」
    ⚫︎「お国からなんかもらったらどうすんだ?冗談じゃない! こちとらROCKだよ‼︎ってさ」
    ⚫︎「なんか宮内庁から封筒が来て、ここサインすりゃ、あの賞もらえますって」
    ⚫︎「俺いつもROCKって言ってんだからさ」
    ⚫︎「でもー‼︎ ちょっとボールペン持ってきてくれるー?こんなもんか?」(サインする振りしてニタリ)
    ⚫︎「みんなに見てもらおうと持ってきたんだけどー」(尻のポケットから勲章を出して掲げニヤニヤ)
    ⚫︎「みなさんのおかげー‼︎」(勲章をフリフリ)
    ⚫︎「じゃあ‼︎ まず5000円から‼︎ 欲しい人?」(勲章を高く掲げてフリフリ)
    ⚫︎「8800円‼︎ はい、やめなさい‼︎ そういうの」(とぼけ顔)
    ⚫︎「じゃあ、感謝の気持ちを歌にしてみました‼︎ 聴いて下さい、ラブユー褒章ー‼︎」(替え歌を歌いだす)

  15. つづき

    【コメント】
    ※TVでの釈明・謝罪会見は頑なに拒否し、所属事務所から謝罪文の発表とラジオ放送での説明で済ます。
    ※サザンオールスターズ=Southern All Stars→「朝鮮半島南部(韓国)のスター達」との意味らしい

    ⚫️反日・特亜贔屓と問題視される代表的な楽曲
    ⚫︎「流れる雲を追いかけて」→中国残留孤児問題
    ⚫︎「悲しみはメリーゴーランド」→朝鮮統治に関して朝鮮人目線での皮肉
    ⚫︎「かしの樹の下で」→中国残留孤児問題
    ⚫︎「平和の琉歌」→沖縄問題
    ⚫︎「LOVE KOREA」→ハングル語混じりで韓国への親密感
    歌詞に、「チゲ」「キムチ」「オモニ(母さん)」「アボジ(父さん)」「僑胞(キョッポ=在日)」「チョゴリ」「ケンチャナヨ」等
    ⚫︎「ピースとハイライト」→安倍首相批判と集団的自衛権の揶揄

    ※2013年のスタジアムツアーでの「ピースとハイライト」のパートで流された映像には、釣魚島(尖閣諸島の1つ)を中国領土だと主張するプラカードや、日の丸にバッテンを描いた中国や韓国で起きている反日デモの映像を流した……「平和と極右」ですか?糞田さん(怒) by 猫パンチ
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/07/41f67997d7377fddc0f907587e6c8dbb.jpg

    【元ファンクラブ会員のコメント】
    2018-08-22 23:35:30
    会報誌も酷かった。会員会報誌「代官山通信vol.123」のkuwata氏のインタビューがヒドくて、会員を辞めました。
    国会議員の靖国参拝を苦笑。
    中韓に気をつかえ、的な。
    ニュースの情報源は「池上君」
    こんな空っぽのクソ野郎だったとは。
    元ギターの大森氏は覚せい剤だし。

  16. 耳障りな声と歌い方。昔から好きじゃなくてCDは1枚も持ってません。ここはちょっと自画自賛したいです☆(笑)
    いとしのエリー、愛の言霊、TSUNAMI等多数の楽曲パクリ疑惑。
    そして下品、とにかく下品。♪スッケベー♪スッケベーと聴こえる「スキップ・ビート」、極めつけは曲タイトル「マンピーのG★SPOT」(呆)。こんなあり得ないド下品なタイトル、日本人なら絶対に付けません!(怒)

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2e/0c37e4ee5f575a8bedc9f7f179b392a9.jpg
    この左頬のハングルは「左側」という意味だそうで…(¬_¬)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cc/0d13151b16ac0baa98500bd45dc1a560.jpg
    日の丸が、全裸の土下座女(呆)
    日本文化の枯山水を汚すな!貶めるな!(怒)

    かつての師匠は「糞田は台湾人」だと言ってましたが、いずれにしても絶対に日本人じゃない。断言します(キッパリ)
    このエログロな気持ち悪さ。性教育大好きパヨクや「生理の貧困」に通じるものがあります(*_*)(吐き気)

    散々オールスターズ糞田佳祐の楽曲をCMに起用するユニクロは「ユニ黒」です★
    そういえば、ヘイセイ最後のウン紅白の大トリは散々オールスターズでしたよね…(ウンザリ)

    ねぇねぇ、糞田佳祐さん。バ韓国民はバ韓国での糞田さんのライブを心待ちにしてるそうですよ!是非「LOVE KOREA」歌って来てください!歓迎されますよ★…そのまま帰って来なくていいから(ボソッ)

    「桑田佳祐は国民に対して謝罪しろ!」サザン所属事務所・アミューズ前で抗議行動
    https://m.youtube.com/watch?v=ZF83Kreoc6E (0:52)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ea/6c8a7a654621c9480f585c664e7c0066.png

    • ロックは、英米の社会構造の歪みや被差別黒人音楽の融合ですが、さらにクラシックの影響もありますね。要は、日本のロックとは根っこと幹がぜんぜん違います。
      根っこや幹を理解しようのない日本でロックンロールをやろうとすれば、どうしても別のものになるわけですし、そこに独自性を創出すればいいでしょう。もちろん、大変な才能が苦労されることになります。

      桑田の場合は、ロックというよりは、おふざけポップすでしょう。ロックの名の下に、厨二病的な幼稚な反抗を、安全なところからドヤるのですよ。
      音楽の基礎や根っこや動機が低くておっちょこちょいなら、剽窃パクリくさくなるのは無理もありませんて。
      個人的な経験では、熱狂的な桑田好きな二、三の者を見てますが、目立ちたがりのおっちょこちょいが多くて、聞いてみる気も失せました。

      叙勲についても非常識なことを、どんな考えでいたのやら、調子にのって悪ふざけ全開で、問題視されてから、ちょっと言葉だけ反省してみても遅い遅い。「お前、何歳だよ」レベルですね。本当のロックなら、最初から拒否すればいいだろう。ねえ?

      少し無理につなげれば、英米のかぶれのポピュリズムということで・・・
      桑田は音楽界の村上ハルキです。
      ぱよぱよち〜ん。

      • 弓取り様、返信いただきありがとうございます(`・∀・´)

        >ロックは、英米の社会構造の歪みや被差別黒人音楽の融合ですが、さらにクラシックの影響もありますね。要は、日本のロックとは根っこと幹がぜんぜん違います。
        なるほど☆(@_@)

        >桑田の場合は、おふざけポップすでしょう。ロックの名の下に、厨二病的な幼稚な反抗を、安全なところからドヤるのですよ。

        これが本当にアホらしいしカッコ悪いし、許せませんね!(`・ω・´)


        >音楽の基礎や根っこや動機が低くておっちょこちょいなら、剽窃パクリくさくなるのは無理もありませんて。
        納得ですね☆(@_@)

        >熱狂的な桑田好きな二、三の者を見てますが、目立ちたがりのおっちょこちょいが多くて、聞いてみる気も失せました。

        目立ちたがりのおっちょこちょい…類は友を呼ぶんでしょうかね( ̄▽ ̄;)?残念な人達★

        >叙勲についても非常識なことを、どんな考えでいたのやら、悪ふざけ全開で「お前、何歳だよ」レベルですね。本当のロックなら、最初から拒否すればいいだろう。ねえ?

        本当ですよ( *`ω´)!お子ちゃまでダサかっこ悪いことに全く気がついてない、実に滑稽です(嘲笑)。最初から断ればいいのにチャッカリ叙勲。カッコ悪〜★

        公権力うんぬん言いながら、こちらもチャッカリ文化庁から助成金もらってたアノ映画監督を思い出しました。『万引き朝鮮家族』のコリアニダ監督に、私からの提案です。「なりすまし日本人家族映画」の第2弾はこれだ!
        ★売春家族〜アイム ザパニーズ〜★
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/4b/19d9853889ebbeb4257def708a418877.jpg
        主題歌は、もちろん糞田佳祐さんで♪

        >桑田は音楽界の村上ハルキです。
        まさにコレですね( ˘ω˘ )!

        • 折り返しコメント、ありがとうございます。
          あの監督もね。フランスに招かれてカトリーヌドヌーブに出演してもらって映画を作ってましたね。彼女と対面するとき、憧れの人に会えると胸に手を当ててドキドキ感を自己演出してました。映画はコケたかな。

          彼らの共通点は、歴史に無知すぎることと、戦後レジームにどっぷり浸かってうまいメシをガツガツ食っているところです。
          日本を毎度ネガティブにシニカルに歌い描き、欧米には無批判でペコペコ。それ以上に、特アには親類縁者でもいるのかと思うくらいに好意的で、あれらの国々の犯罪が多くてパラサイトで貧困で暴力的で差別的な反社会体質の実態を知らず、あるいは問題視せず、浅い見識で好意的に作品を作ってしまう。あるいは、作品化しない自由でスルー。ぜんぜんリベラルではない、公平でもない。

          桑田が、チベットウイグルの悲劇を歌ってシナを茶化してみせれば、覚醒したかなと少し期待しますけどね。まだらしい。ロックしてません。

          他の作家も映画監督も同じ。頭の端にもないらしい。
          あれらを、日本の文化のトップランナーのように紹介し評価する反日なメディアと言論人の底の浅さや体質が、日本の精神的な貧困を象徴しています。喜んで鑑賞している日本人が奇妙で情けない。

          • 弓取り様☆

            
>あの監督もね。
            >映画はコケたかな。
            ブッ!(>3<)wwwwww

            >彼らの共通点は、歴史に無知すぎることと、戦後レジームにどっぷり浸かってうまいメシをガツガツ食っているところです。

            >日本を毎度ネガティブにシニカルに歌い描き、欧米には無批判でペコペコ。それ以上に、特アには親類縁者でもいるのかと思うくらいに好意的で、あれらの国々の犯罪が多くてパラサイトで貧困で暴力的で差別的な反社会体質の実態を知らず、あるいは問題視せず、浅い見識で好意的に作品を作ってしまう。あるいは、作品化しない自由でスルー。ぜんぜんリベラルではない、公平でもない。

            これはもう、ほんっとーーに、そう思いますね(超実感)。すみません、またまた関連で(苦笑)、学生時代に「歴史教科書に日本の悪事を全部載せろ!」とバカ発言してた朝鮮総連関係女優が、「闇の子供たち」という在日作家の捏造小説(日本人がタイの子供たちの臓器を売買しているという設定←中韓だよ、それ!怒)を原作にした映画に出演してたのを思い出しました。

            ⚫️バカ発言をご覧ください↓
            http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/megalodon_jp.jpg
            ⚫️「逃げないで知ってほしい」
            https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/16/493393ec7e519365ddf00453cea682e1.jpg
            ⚫️闇の子供たちならぬ、「闇の大人たち」K東連合と仲良しの「宮崎くろい」さん❤︎
            https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/44/1841338e2d803359bfcdcbde0e500568.jpg
            この人が大河で「篤姫」(大失笑)。まぁ、犬HKだしねー。見てないけど♪
            ちなみに主題歌が糞田佳祐で、後援が日本ユニセフ。

            (=^x^=)茶請け様の過去記事:
            続 アグネス・詐欺・チャンと日本ユニセフ
            https://ttensan.exblog.jp/11842300/

            https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d9/9dfe1b1eb3949049055c1c027a98f50d.jpg
            ⚫️国籍バラバラ家族(苦笑)。画像右上のおじさんは、某カルト生存不明教祖ね♪
            https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/1c/9f75e6566d830a8042760801251770b4.jpg

            >あれらを、日本の文化のトップランナーのように紹介し評価する反日なメディアと言論人の底の浅さや体質が、日本の精神的な貧困を象徴しています。喜んで鑑賞している日本人が奇妙で情けない。

            (-_-;)ほんっっっとに、情けない…(溜め息)

            弓取り様への返信にて、大量の画像失礼いたしましたm(_ _)m。茶請け様もブログ&ツイッターで書かれてますが、アチラの世界は狭い…つまり、闇はつながっているということですね★

  17. 今回のエントリーとは関係ありませんが、失礼します。
    最近のソフトバンクホークスの試合、観客数と当地の感染者数(陽性者数?)のデータです。
    yahooのスポーツナビからの転載ですから、ソフトバンクとして公表している数字です。
    あの人、おかしくないですか?
    無観客でも五輪ができないなら、プロスポーツは全て今期中止にしないと、つじつまがあいません。

    5/3~5
    対楽天//PayPayドーム
    18382人(福岡県285人感染)、18584人(239人感染)、17902人(337人感染)

    5/7~9
    対西武/PayPayドーム
    11374人(福岡県471人感染)、17688人(518人感染)、17783人(529人感染)

    5/11~12
    対ロッテ/PayPayドーム
    8513人(福岡県403人感染)、8778人(634人感染)

    5/14~16
    対日本ハム/札幌ドーム
    6041人(北海道593人感染)、12477人(566人感染)、6818人(491人感染)

    5/18~20
    対西武/メットライフ
    9749人(埼玉県186人感染)、7167人(192人感染)、7587人(228人感染)

    5/22~23
    対オリックス/PayPayドーム
    無観客(福岡県310人感染)、無観客(262人感染)

  18. […] 【本日(2021/05/23)の  「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんは】 https://pachitou.com/2021/05/23/%e6%ac%a7%e7%b1%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a6%8b%e3%81%9f%e3%82%89%e9%b… […]

  19.  自分は地方の中規模都市の近くに住んでいる者であるが、もう十数年以上も前のこと、ユニクロとかという店ができて、はやっていそうだから、一度入ってみようと思ったことがあった。ちょうど前を通りかかった時入ってみた。梅雨明けの暑い時期で半ズボンを買おうと思った。半ズボンはあまり置いてなく、しかも気に入るほどの品物は置いていなかったが、せっかく来たのでと思って、一つ選んで買った。値段も安くはなく、スタイルももう一つ気に入らなかったが、又他の店へ行って探すのもめんどうと思って買った。でもそれがよくなかった。買う時には気がつかなかったが、買った半ズボンを家ではいてみようと思って手にとったら、ツーンといやな匂いが鼻をついた。それで嫌になった。それっきりゴミ箱に突っ込んで廃棄した。そして「言うに黒」へは二度と行くことはなかった。買った半ズボンは形も匂いもよくなかった。それは、どこかの大都会の店で売れ残ったのを地方都市に回したシナものであったのかもしれない、と嫌味の一つもいいたくなる馬鹿げた話ではある。

     シナ人「言うに黒」人気あるよ 日本人「言うに黒」不人気ある

  20. 猫パンチさん、
    残惨オールスターズの曲は、奴のネーチャンが米国で出たばかりの曲や売れていない曲で、日本で流行りそうなものを持ち帰っては自分達の曲として発表している、と昔に聞いた事があるんですよ。
    わたくしも、此奴らの曲は大嫌いで買うなんて穢れだと思っています。
    フンッ

    • 1005○○。様、コメントいただきありがとうございます(`・∀・´)

      >残惨オールスターズの曲は、奴のネーチャンが米国で出たばかりの曲や売れていない曲で、日本で流行りそうなものを持ち帰っては自分達の曲として発表している、と昔に聞いた事があるんですよ。

      ああ〜そういえば、姉に言及しているコメントがたしかにありました…どこまで情けなくてカッコ悪いんでしょう?(呆)

      >わたくしも、此奴らの曲は大嫌いで買うなんて穢れだと思っています。
      フンッ

      仰る通りですね(`・ω・´)!私も大嫌いで「フンッ!」って感じです。
      ここで、奴等のパクリを晒します。パクられた楽曲2曲。

      ⚫️愛の言霊↓
      ♪Woman in Love/Barbra Streisand
      https://m.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y (3:54)
      ⚫️TSUNAMI↓
      ♪最後の約束 see you again/AMBIENCE
      https://m.youtube.com/watch?v=2bv3w-Mg230 (4:58)

      皆様、両曲ともサビの部分にご注目ください。2曲目の出だしはサビで始まります。

タイトルとURLをコピーしました