監視なんて官僚の誤魔化しでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

北朝鮮を守りたい。
もっと言えば「核兵器と北朝鮮を守って南北統一したい」
これが韓国の夢であった「民族の核」を手に入れつつ、
文在寅の夢である南北統一を両方満たす理想の形です。

このため、これまでも文在寅は北朝鮮の核の放棄を求める日米に対して邪魔をしてきましたし、
国連安保理決議を無視して北朝鮮に物的支援を行っていると思われる行動を取ってきました。

昨日書いたように、散々反米行為を行っておきながら
今月21日に予定されている米韓首脳会談では
「強固な米韓同盟を確認する」
事を明らかにしています。

これに対して米国の動きがこちら。

【Biden administration sets new North Korea policy of ‘practical’ diplomacy】
(2021/5/1 ロイター)

米国バイデン政権は北朝鮮に対して
核兵器と弾道ミサイルの放棄をさせる圧力をかけていく事を改めて確認。

文在寅が米韓首脳会談で言い出すであろう内容には

・北朝鮮への融和政策
・米朝直接交渉で解決させるために韓国が仲介する
・北朝鮮への制裁の緩和

というこれまでも文在寅が諸外国に求めようとしてきた内容が入ってくる
と考えておいて良いと思います。

特に北朝鮮に怒られて慌てて外務大臣を更迭したり、
北朝鮮へのビラ配布を禁じたりと、
文在寅自身がここのところ北朝鮮のご機嫌取りに失敗していて
慌てて北朝鮮の機嫌を取ろうと暴走している状態です。

なので北朝鮮に対して点数稼ぎをしたいところでしょう。
ですがバイデン政権が先にそういう事を言うなよと牽制していると言っていいと思います。

繰り返しになりますが、
韓国の外交は相手国を見ているのではありません。
自国か北朝鮮しか見ていないのです。

ですので相手国がどのように受け取るのかなんてまともに考えません。

これが端から見て頭がおかしいのではないかと思わずにいられない
文在寅に限らず韓国の矛盾だらけの外交の根っこにある病気です。

朴槿恵だって外交と言ってやっていたことは反日と、
日本の外交を邪魔をしながら日本の評判を下げるために
安倍総理が訪問した国々に後から回って
日本の悪口を言うという告げ口外交でした。

そうして常に国内向けに反日を意識しないと支持率が維持できないのです。
ド直球で言ってしまえばそういう民度の低い国ですから。

お次はKSL-Live!さんの記事のご紹介。

5月1日、つまり昨日、立憲民主党の川内博史が

—–
川内 博史@kawauchihiroshi
1年間我慢してきた。正月も帰省しなかった。だから連休は帰ろうと決めていた。偉い人達は自分達は会食したり、聖火リレーやオリンピック開催に夢中だ。だから緊急事態宣言が発出されても帰省の予定は変えない。羽田空港は帰省の人々で混んでいる。心配だ。権力で感染を抑えることは出来ない。

—–

とツイート。
正月に帰省して地元の神社に参拝していた事が動画で残っていたようです。

虚偽投稿が発覚!立憲・川内博史「1年間我慢。正月も帰省しなかった」→新年に地元の神社で動画撮影されていた | KSL-Live!
 立憲民主党の川内博史衆院議員が1日、政府や東京都のコロナ対応を批判する中で「1年間我慢してきた。正月も帰省しなかった」として、この連休の帰省(鹿児島)を強行することをツイッター...

【虚偽投稿が発覚!立憲・川内博史「1年間我慢。正月も帰省しなかった」→新年に地元の神社で動画撮影されていた】
(2021/5/2 KSL-Live!)

立憲民主党の所属議員ってほんとに息を吐くように簡単に嘘を吐くんですよね。

川内博史と言えば
2019年3月2日に

「2019政治決戦必勝!総決起集会(「ガーベラ革命」宣言)」

という反日野党の議員や鳩山由紀夫、植草一秀、原中前日本医師会会長など
反日勢力が結集して政権をひっくり返そうという運動が行われた時の講演が有名です。

川内博史:
「みなさんこんにちは、ご紹介をいただきました。立憲民主党。というより、鳩山由紀夫党の川内でございます。
~中略~
オスプレイって重さ15トンなんですけど鉄1トンはオーストラリアで買うと1万円です。
それが15トンですからホントは15万円ですよ。
いろいろ加工して、人手がかかっているから、いくらかは付加価値がつくかもしれないけど、15トンの鉄の塊は15万円なんです。だいたい。それがなんで200億にもなるの? と。どこがどうなったら200億になるんですかと、全部皆さんに請求書が回るんです。」

いわゆるオスプレイ15万円発言です。

平気で嘘がつける事が立憲民主党議員の条件の一つなのかもしれませんが、
鹿児島の人達はよくこの人に投票できましたね・・・。

たしかに当時は高齢かつ膵臓癌という状況なのに
それでも議員で居続けることを迷い続け、
選挙の直前になってようやく引退を決めた自民党の国会議員のせいで
自民党側の後継候補の選挙準備がほとんどできなかったという事情はありましたけど。

お次は台湾の記事。AFPから。

【台湾をWHO総会に 米国務省報道官が参加を要請】
【5月1日 AFP】米国務省のネッド・プライス(Ned Price)報道官は4月30日、新型コロナウイルス対策で台湾が成果を挙げていることを指摘し、世界保健機関(WHO)の最高意思決定機関である世界保健総会(WHA)に中国の反対を押し切って台湾を出席させるよう改めて呼び掛けた。WHOの年次総会、WHAはスイスのジュネーブで今月24日から開催される。
 プライス氏はツイッター(Twitter)への投稿で、「台湾は、新型コロナウイルスの見事な制御と個人防護具(PPE)の寄付によって、世界の健康に大きく貢献している」と主張。「台湾には、この感染症との闘いに関する世界有数の専門家がそろっており、私たちは世界保健総会で台湾の話を聞く必要がある」と続けた。
 ジョー・バイデン(Joe Biden)政権は、以前から台湾支持を打ち出している。
(2021/5/1 AFP)

以前、日本が台湾のWHO参加を提案しましたが、
チャイナマネーに飼われているテドロスがトップのWHOは
(実際はCHO(China Health Organization)のようですが)
これを拒否しました。

世界中に武漢肺炎をばら撒いた中国共産党ですが、
WHOは中共のために武漢肺炎が人から人へは感染しないだの
中国からの入国を拒否しないように呼びかけるだのということをやっていました。

皮肉なことに中共に阿り続けるWHOが台湾を排除し続けてきたことが
台湾がWHOを尊重する必要が無く中国からの入国をすぐに制限できた理由の一つでしょう。
これが奏功して台湾は武漢肺炎の被害を最小に抑えることに成功しました。

先日、テンセントからの出資を受けた楽天について
日米が共同監視するという事を明らかにしたというニュースを取り上げましたが、
その件で楽天の三木谷オーナーは

「監視と言っても何のことで監視しているのか」と切り出した上で、「基本的には4.6%(※編集部注:広報部によれば3.65%で変更なしとのこと)でエクイティ(株主資本)の出資であり、取締役の派遣もなく、取締役会へのオブザベーション(傍聴)もない」

「テンセントはテスラにも出資しており、ある種のベンチャーキャピタル。何を大騒ぎしているか、僕にはわかりません」

とコメント。

テンセントがタダで金を出すわけがないじゃん。
という話でおしまいでしょう。

そもそもが「共同監視」なんて話にしているのがおかしいのです。
外為法に穴があるからそこを突かれている形なので
外為法を改正して穴を塞ぐという話にならなければいけないのです。

ところが財務省は監視という話にして
その穴について触れないようにしていると言っていいでしょう。

対して英国では・・・。

【英、外資の買収規制強化 中国念頭、技術流出防ぐ アームとエヌビディアの事案、安保面で調査】
【ロンドン=佐竹実】英政府が外国企業によるM&A(合併・買収)の規制強化を進める。中国を念頭に通信など重要分野の技術流出防止を目的とした「国家安全保障・投資法」が4月末に成立した。米半導体大手エヌビディアによるソフトバンクグループ(SBG)傘下の英アーム買収も安全保障面で調査する予定で、買収承認に影響する可能性がある。
同法は人工知能(AI)、量子コンピューター、通信、防衛、エネルギーなど17分野が対象だ。これらの分野の英国企業に投資する際は、政府への事前の届け出を求める。安保上問題があると判断した場合、政府は取引を阻止することができる。約20年ぶりの投資規制改革で、保護対象となる業種を広げた。
~以下省略~
(2021/5/2 日経新聞)

このとおり、安全保障に繋がるということで
規制の対象を広げていくことですぐに動いています。

今や通信は安全保障と切っても切り離せない分野になりました。
外資規制をより厳しくしていく事を進めるべきです。

それでソフトバンクが困ろうと知ったこっちゃありませんよ。
自分の天下り先を確保しておきたいキャリア官僚の方々は
ソフトバンクグループを守りたいので
LINEの件でも実質的には罰にならない処分で片付けましたし。

また、台湾では中共が力を入れているハイテク人材の引き抜きも禁止するようです。

【台湾、中国本土からのハイテク求人を禁止】
台湾問題をめぐって米中間の緊張が高まるなか、台湾の労働部(労働省に相当)は、台湾の人材派遣会社が中国本土からの求人情報を出すことをいっさい禁止する。
Nikkei Asiaが独占入手した情報によれば、台湾労働部は通達を出し、その中で「米中間の地政学的な緊張の高まり(やアメリカの対中半導体禁輸措置)により、中国の半導体開発は打撃を受けている。中国は半導体の国内調達網を構築するため、台湾の優秀な半導体エンジニアの引き抜きをこれまで以上に積極的に行っている」と指摘した。

台湾のこの決定は、中国へのハイテク部門の人材流出を阻止するための強硬手段であり、通達に違反した者には罰金も科す。特にIC(集積回路)や半導体など、台湾がリードする分野の重要な求人で違反があった場合は相応の措置を取るとしている。

Nikkei Asiaによれば、労働部の通達は「(中国での)半導体やICに関する仕事に人材を紹介した場合には、罰金額はより高くなる」とする。また台湾最大手の人材紹介サイト「104人力銀行」は同紙に対して、新たな規制は、中国に製造拠点を持つ台湾企業にも適用されると述べている。
~以下省略~
(2021/4/30 newsweek)

ハイテク人材の引き抜きという点でも日本はやらせたい放題です。

今の日本の大手企業の経営者というのは
目先の数字だけを考えるプロばかりであって
本来求められる経営のプロではないと思います。

人材を「無駄なコスト」と考えて徹底的に安く買いたたいて利益を上げる。
そんなやり方ばかりで伸びてきたと勘違いして、
また、日経新聞という経団連のミニコミ誌ではそういう経営者を仲間内で持ち上げるのです。

たいていの場合はそれまでの蓄積があったからなんとかなっているだけで
タコが自分の足を食っているだけの経営でしかないでしょう。

中国韓国に人材を技術ごと引き抜きまくられ、
製造ノウハウを取られていくだけなのに
相変わらず目先のコストカット思考に取り憑かれているままの経営者が幅を利かせています。

中韓を利するためにも円高デフレを維持してきた財務官僚の罪も相当深いものがありますが、

日本の経営者は技術に興味が無い人間が少なくないと思います。
「俺のわからないことは下の人間にやらせればいい」
そんな感覚であるからこそ、
経団連の会長の部屋には2年前までパソコン一つ無く、
経団連の会長は自分でメールを見たり打ったりする事もなくやってきたのでしょう。

そんなのの集まりが経団連なのですから、
技術と人を大切にするなんて考えは出てこないと思います。

日本は外為法のさらなる改正を行って
技術、情報、人の移動についても規制の網を強化していくべきです。

天下り先の確保しか考えていない穀潰しキャリア官僚どもにとっては
規制強化は自分たちの天下り利権を規制することになりますから、
「監視」なんて話にしたがりますよね。

日本のお役人言葉の監視って「何もしない」という意味だったはずですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2783

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 相手国がどのように受け取るのかなんてまともに考えません。
    これが端から見て頭がおかしいのではないかと思わずにいられない 文在寅に限らず韓国の矛盾
    .こんなアタマ可笑しい的文化な人達が国内の政治・司法・経済界・メディアにこれでもかと入っているのですから、日本が “アタマ可笑しい ” と思われてしまうのも致し方無し。

    半島のみでは無く、敵対してくる国に有利な方向性をもって政策を決めていく役所は、国を作る機関なのに国を売ってしまっていますね。
    法律の穴を塞ぐ努力をしなかったり、武漢肺炎を喚きながら入国をザルにしていたり、日本の役所には有能な日本人が少な過ぎるのかもしれません。

    >相変わらず目先のコストカット思考に取り憑かれているままの経営者が幅を利かせています。
    .無能ほど肩書きへのコダワリが強い模様。

  2. >21日に予定されている米韓首脳会談
    そういえば…
    今度は3日に茂木外相が英ロンドンでブリンケン米国務長官と会談をしますね。
    韓国がウイグルなどでジェノサイドをしている中国と一緒に湾岸警備をしたなんて事も話し合われるだろうと思いますけど…明日ですね!
    …思い出したから書いてみただけです。(・∀・)ニヤニヤ

    >川内博史
    鉄の塊は…
    と思ったら「15トンの鉄の塊は15万円」と出てきて(・∀・)ニヤニヤ

    >財務省
    今までの経緯を思い起こせば、安倍政権、特に第二次安倍政権以降でマスゴミの異常なフェイクニュースの連発は財務省が発端だろうと考えればつじつまが合います。

    財務省が「ご説明」と称する指示を出していたのはほぼ間違いないでしょう。

    政治史上で財務、金融に着手した政権は安倍政権が初めてで、それまでは全て官僚の言いなりでした。そしてアベノミクスで財務省の嘘がばれてしまう状況になりました。

    財務省にとっては最も都合が悪い政権でしょう。

    しかし…その財務省のあり方は●▲◇×くぇrちゅいおpあばば…されるべきクソだという事は間違いがない事実です。

    それに財務省だけでなく各省庁が同様でしょう。
    日曜日の朝にクソな番組があるらしいですが…利権にしがみつくクソ役人にとっては政権の足が引っ張れるから野放し!なんてのは考えているだろうと思います。

    嘘つきの慰安婦の閣議決定の件でも、文科省が教科書に対してどうするんですかね?おそらくクソことになるだろうと思います。

    こういうのが短絡的勢力の政権への不満へ向かわせる一番確実なやり方ですからね。

    今現在入国がザルの問題もそうです。
    鎖国したくたって官僚が法律を盾に抵抗しているのは間違いないでしょう。そのクソ官僚側にいるのが公明党やクソ野党や経団連みたいなヘドロだろうというのはほぼ確実と言えます。しかし、完全に菅政権への攻撃に乗せられて騒いでいるのばかりですからね!
    アホかと…

    という妄想!

    >今や通信は安全保障と切っても切り離せない分野
    ハッキングして色々な機器を止めてしまうというのは現実になっていますからね。
    ぶっちゃけ…侵入できればほんとに簡単な話です。

    センサーからの情報を集めているシステムとか本当に一瞬でおしまいです。

    例えば…緊急地震速報なんてありますけど、あのセンサからのネットワークに入って大地震の信号を送れば皆さんの携帯電話が鳴り響きます。(笑)

    殆どが皆さんと同じインターネットのネットワークを使ってやり取りしているのが現状です。お金持ちなら専用の回線とか使えますけど…お金持ちもところばかりではありませんからね!

    それに、最近は専用の回線も同じ回線で暗号化トンネル接続が殆どだろうと思います。ある大手の専用線の回線を利用したことありますが、動作がもろにそれでしたからね。なので、技術だけでなく、その設備の管理者のパスワードが漏れただけで一瞬でおしまいです。(笑)

    これはほんの一面ですから…
    国どうしの機密情報とか、研究の成果とか色々と…

    LINEの件など処罰無しとかほんとお話になりません。

    という妄想・・・

    >ハイテク人材の引き抜き
    ですよねぇ~…
    しかも引っこ抜かれたのが自慢話を日経系列が平気で記事してたりとかお話にならないと思います。

    早い話…「おれ日本裏切ってこんなに給料もらってんだぜ!」とクソなことを書いているわけですよ!近頃は抜かれ終わって捨てられている者もだいぶいるみたいですけど…あばば…●▲◇ばいいと思いますね。
    という妄想だからね!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  3. 大企業の社長は技術畑出身者とは限らないのでは。法科万能という言葉もあります。技術屋なら自前の技術を大切にするものです。変なのが社長になると、技術を安売りするのであろう。

  4. >日本のお役人言葉の監視って「何もしない」という意味だったはずですけどね。
    ↑ 目の前で人564があっても、見てるだけのマスゴミ。
    それを記事にする。
    T商事事件や王蟲村井とか。
    「沈黙は容認と同じ」のT末大とか、ウイグル人権問題には無言を貫いてますし
    「何もしない」は容認と同じなんですかね。

    ば韓国
    既に半世紀以上、ほぼ同じ進歩なし。
    わざと問題解決したくないのか、ただの〇〇なのか。
    不人気バイデンも、トランプ支持層のご機嫌伺いしないといけませんからね。
    いつか何処かの機を見てひっくり返されるかもしれない懸念が付きまとうので
    引き続き「監視」です。

    川内博史
    こいつが何もしてないわけないでしょ。普通行くでしょ、接待を伴う夜のお店に。
    自分で言ってたんだし。

    台湾
    もはやば韓国が見捨てられてる証拠。
    ただ、台湾に限らず、日本を含めアジア全体に、侵食してますからねぇ、アッチ系が。
    気が付いた頃には手遅れでしょう。
    だから「今」やらなければ。

  5. いつも更新お疲れ様です。

    >端から見て頭がおかしい
    そんな文でも自己評価は高そうな感じです。
    文に限らずですが。

    >川内博史
    一山いくらのスクラップ川内も、ブーメラン芸でポンコツぶりを見せつけてくれますね。

    >楽天
    結局、母屋を取られるようなことになるかも。
    楽天がどうなっても知ったことではないですが、安全保障面の問題は気になります。

    > 台湾では中共が力を入れているハイテク人材の引き抜きも禁止
    危機管理意識が、学術会議とか経団連のバカどもや穀潰しの木端役人どもとえらい違いですね。

  6. えらい人たちって何です…
    国会議員ともなれば与野党など関係なく相当に強い権力をもつ側の人間なんですよ
    認識が甘いなあ

  7. >川内 博史
    >羽田空港は帰省の人々で混んでいる。

     いい加減、マスゴミが必死に演出する武漢肺炎騒ぎが日本社会、経済、文化、教育、子育て、人々の結びつき等諸々を故意にブチ壊すための茶番に過ぎないと、多くの人にバレつつあるということなのでしょうね。

     羽田空港で目にした光景をもとに、そこのところを指摘する発言へと持っていけば少しはマシな発言になるかもしれないですが、その程度の知能すらないレベルにならないと、立憲になんか入れないんでしょうねw

  8. 記事配信ありがとうございます。
    >取締役の派遣もなく、取締役会へのオブザベーション(傍聴)もない
    そこまで言うのであれば「株券の名義書換もさせない」ことを明言しないと誰も信じませんよ。
     それにしてもその場にいたマスコミはそこを突っ込まなかったんですかね?気がつかなかったか単なるおバカなのか・・・

  9. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    本コメントは、また改めてm(_ _)m

    【『5月1日は水俣病啓発の日』写真展】
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/08/8bbf2994e697e3e2d3f4b792140ecd63.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/b8/a2993b8fba9b59589c992936359fdd7f.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/4c/d06ba4ca672f099efb2ba849ccd822d1.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/f0/84cc71138208d9333ca9edd4976b7e0d.jpg

    [悪党:江頭豊の所業まとめ]
    ❶水俣病を知りつつ、工場の稼働続行。
    ❷患者・家族への補償に応じず。
    ❸悪質なデマを流し患者や家族を冒涜。 
    ❹患者、報道カメラマンを暴力で襲撃(チッソ会長時代)

    「乞食がカネせびりに来たな」
    「伝染るから近づくな」
    「庶民が何を言うか!」
    「黙れ貧乏人が!」

    江頭の孫「おじいちゃんが悪く言われた」

    • チッソ廃液が原因となった水俣病を追い続けた世界的写真家ユージンスミスさん。代表作でも、孫たち2人の後ろ姿を撮った写真は目にすることが多いですね。

      チッソを取材していて、大怪我を負いました。
      Wikiから
      >1972年1月7日、千葉県市原市五井にあるチッソ五井工場を訪問した際、〜チッソ社員約200人による強制排除に遭い、暴行を受ける事件が発生した。ユージンもカメラを壊された上、コンクリートに激しく打ち付けられて脊椎を折られ、片目失明の重傷を負った。
       
       交渉の仕方が正当であったかはわかりませんが、ものすごい過剰な強制排除です。日本の恥です。この事件は、風化させてはならないと思います。

      • 弓取り様、返信いただきありがとうございます☆(*^^*)

        >チッソ廃液が原因となった水俣病を追い続けた世界的写真家ユージンスミスさん。
        >取材していて、大怪我を負いました。
        
>カメラを壊された上、コンクリートに激しく打ち付けられて脊椎を折られ、片目失明の重傷を負った。

        Wikiの内容、ありがとうございます。奥様も強姦され、娘さんも14歳の時に強姦されたそうです(怒)。893と変わりません!!

        >日本の恥です。
        >この事件は、風化させてはならないと思います。

        超絶同感です!!( *`ω´)
        昔、日本の四大公害:水俣病、新潟水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんそくを習いましたが、皇室に嫁いだ2人の身内が、先の2つの公害に関わっているとは(唖然)
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ed/fce70dfe6b4350479cb5090516956d12.jpg
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/48/36ab48fa510c5335cce350ddfec01dd2.jpg
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/5e/019e18951b29445c5668e3bfe020b985.jpg
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/28/926c90a5af53da15896ee9a48e883c7e.jpg
        ⚫︎ユージン・スミスさん
        「実子ちゃん、実子ちゃん。  愛らしくて美しい人の有意義な人生が、産業発展の廃棄物によって奪われる。  私はこれまで多くの写真を撮ってきたが、この世に生きる人間で、実子ちゃんほど私の心をかき乱した人はいない」
        ⚫︎アイリーン・美緒子・スミスさん
        「水俣病は、日常的にずっと続いている。  毎日の日常、そこをとりまく大変さを見ていくと、本当に許せないことが起こったと感じる」

        水俣病患者との交流振り返る アイリーン・スミスさん、水俣市で講演
        https://kumanichi.com/news/id214232
        水俣を、忘れまい(`・ω・´)(怒)

  10. ✨お浄めシリーズ✨(*≧∀≦*)♪♪♪

    ☆猫神様☆…かわゆす(〃ω〃)♡
    https://blog-imgs-118.fc2.com/k/e/n/kenbounoblog/201802141635011ee.jpg
    ☆末っ子長男殿下☆かわゆす(〃ω〃)♡
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/63/7c512c55b212c65379a27f3c711c14f8.jpg

    茶請けマスター『✨神の舌✨』シリーズ
    第2弾☆(*⁰▿⁰*)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1388462487050199050
    >ダニエルブージュロイヤル
    >香り:古い木材、若干みたらしあん
    >味:オレンジのわた
    >60度という度数←!!(´⊙ω⊙`)
    以上、猫パンチが目に留まったもの♪

    マスター☆、
    第3弾以降もお願いいたします(=^x^=)✨

  11. 増すゴミ、紅い緑の狸オバハン、キチ村イソジン、
    都合のいい切り取り報道や、飲食店8時閉店やー、灯火管制やー、
    で、医療崩壊するとか、goto強ー盗がーとか、四人五人以上の会食がー、とか世間を怯えさせようと煽っていますが、

    何故にどうして、通勤電車の運行停止を鉄道会社に協力を求める事をしないのかな?
    四人五人の飲食店でクラスター発生なら、既に日本全国で壱千万人は感染者が出ている筈なんだけど。
    満員の電車内で咳やクシャミ、電話している人は大勢居るのに、何故なん?

    • そもそもクラスター発生抑制を目的とするなら、減便を求めること自体がおかしいですよね。

      あちこちから指摘されてますが、増便するならまだしも減便では利用者の集近閉を招くだけでしょう。緑の小池は何を考えているんだか。

      イソジン吉村さんもマスゴミに持て囃されていますが、病床数をいつでも自由に増やしたり減らしたりできるとお考えのようで、なかなか香ばしい感じです。いわゆる新自由主義というのを突き詰めるとイソジンさんのような思考になってしまうのかなあ…と恐怖。

  12. >鹿児島の川内博史
    >オスプレイって重さ15トンなんですけど鉄1トンはオーストラリアで買うと1万円です。
      原料費と完成品の値段を並べる愚かさ。付加価値がわからないらしい。
      さすが、鳩山由紀夫党の川内でございます。ね。
      こんなのが国会議員やれるくらいだから、技術者が憂き目をみる羽目に陥る。

    中央官僚の一部と経団連のじじたちは、国家のビジョンがなく目先のみみっちい我欲だけで動くのですね。国民の利益が国益という考えはないらしい。
    彼らの監視とは、自分らのエゴ利益の伸張増進が確保できるか否かを監視することだと理解しました。

    侵略兵器のような武漢肺炎。日本の自治の脆弱性とセキュリティの穴を突かれまくり。
    千葉県では、新任知事が街宣車を走らせて、不要不急の外出を避けてくださいと連呼させています。うんざり。うるさい。
    まず、三密を守らないポイントを監視員に巡回させるくらいしろよ。駐車禁止やタバコぽい捨ての監視は、コロナ禍でもやらせるくせに。

    「他県、都への移動」はいかんみたいなフレーズは、「大きな地域は、いくつかのクラスター候補を含む」から近寄るな、大は小をかねるというざっくり感が半端ありません。
    自治体はこれ以上のことはしません、できませんとギブアップして無能さを晒して責任放棄していると感じます。経済が閉塞するのは必至だから、ついでに税金を軽減しますくらいの宣言をして、希望を与えてほしいものです。

    こうなるのも、根底の要因として、感染経路の調査をアンタッチャブルにしてしまったツケだと思いますね。科学的に公平に現実を見据える「監視」が欠落してきた公的機関とマスゴミが悪い。それを政府批判につなげるお馬鹿でエゴまみれの野党は、論外レベルの役立たず。
    ぱよぱよち~ん。

  13. 茶請け様、いつも有難うございます☆

    >北朝鮮を守りたい。
    >「核兵器と北朝鮮を守って南北統一」
    愛だよ、愛❤︎
    https://ttensan.exblog.jp/iv/view/?i=201804%2F28%2F84%2Fd0044584_13222665.jpg
    https://ttensan.exblog.jp/iv/view/?i=201804%2F28%2F84%2Fd0044584_13223311.jpg
    で、550億?だかの統一費用を日本に出させるニダ♪の妄想までが、お決まりコースでしょうな★

    >ムンムン「強固な米韓同盟を確認」(笑)
    >これに対して米国の動きがこちら。
    >北朝鮮に対して核兵器と弾道ミサイルを放棄させる圧力をかけていく事を改めて確認
    前日記事からの流れ、ありがとうございます☆
    >文在寅が言い出すであろう内容
    これ絶対言ってくると思います!
    茶請け様、僭越ながら貴ブログでの結果報告お待ちしております✨(^人^)

    >端から見て頭がおかしい
    覚醒して間もない頃、「韓国人みんな頭おかしい」というテロップのお姉さん画像よく見ました(笑)
    >韓国の根っこにある病気

    >日本の悪口を言うという告げ口外交
    >民度の低い国ですから。
    私は、日本人は世界最高民度、バ韓国人は世界最低民度だと思ってます( ˘ω˘ )

    >虚偽投稿が発覚!立憲・川内博史
    >息を吐くように簡単に嘘を吐く
    これが所属議員資格( ̄▽ ̄;)
    >「鳩山由紀夫党の川内でございます」
    ぎょえ〜〜嫌だ、こんな党(>_<)(汗)
    バ韓国土下座ツアーとか、やりそう(汗)
    >オスプレイ15万円←?????

    >CHO←上手い!(*´∀`)つ[座布団]
    >楽天の三木谷オーナー
    >エクイティ、オブザベーション、ベンチャーキャピタル
    何でしょう、このアウフヘーベン風味は(汗)

    >今の日本の大手企業経営者、タコ足経営
    >中韓にやらせたい放題
    >通信は安全保障と切っても切り離せない
    >外資規制をより厳しくしていくべき
    英国や台湾、いいなぁ…(´・ω・`)
    「監視」ではなく「規制強化」で!!

    日本の情けない状況、危機を再確認いたしました(汗)
    ありがとうございました✨(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました