どうせ反日しか選択しないよ。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本のマスゴミがバイデンの議会演説を持ち上げまくっているらしいのですが、
こんな記事があります。

【視聴者数はトランプ氏に惨敗 バイデン米大統領の議会演説】
【ワシントン時事】ロイター通信は29日、バイデン米大統領が28日に行った就任後初の議会演説について、調査会社ニールセンの集計で2690万人がテレビで視聴したと報じた。2017年2月のトランプ前大統領による初の議会演説の視聴者数4800万人を大きく下回った。
(2021/4/30 時事通信)

過去最高の圧倒的得票数を得て勝ったはずのバイデンですが、
トランプ前大統領の時に比べて2000万人以上も視聴数が減ったようです。

おっかしいなぁ、圧倒的な人気のはずなのになー(棒読み)

文在寅大統領の支持率がついに3割を切ったとのこと。
このままなら次の大統領選挙は野党候補が圧勝する流れと見てよさそうです。

ソウル市長選挙で野党系候補が勝ちそうだったのででっち上げ逮捕を
直接指示したり、
そのことがバレて韓国検察が捜査に入ると検察に圧力をかけ、
検察から捜査権を奪うという暴挙に走り、
それまでも司法官吏を見せしめ逮捕したり等
やりたい放題でした。

特に北朝鮮の金王朝様がへそを曲げたからと、
対北朝鮮へのビラ配りを禁止する法律を作るなどした事は
米国議会でも表現の自由の侵害して批判されており、
文在寅の大統領退任後は逮捕コースがほぼ確実に見えています。

文在寅の師匠であり、同じく北朝鮮の傀儡として見られていた盧武鉉は
大統領退任後に警備の目をかいくぐって謎の死を遂げており、
(一応自殺ということになっている)
さらに北朝鮮の傀儡であることが隠せない状態の文在寅については
退任後に逮捕されていらんことをしゃべられては困る
という思惑から盧武鉉の後を追うリスクを考えないといけないと思います。

いずれにせよ、今のままでいけば野党系が大統領選挙に勝って
文在寅は徹底的に追及されていく事になるのは間違いありません。

そんな隣の国の中共への傾斜は止まらないようで・・・。

【中国と韓国が合同海上パトロール 映像を公開】
 中国と韓国が合同で海上パトロールを実施し、映像を公開しました。
 中国が公開した映像では「中国海警」の船が韓国の海洋警察庁の船と並走しています。
 合同パトロールは「中韓漁業協定」に基づき、中国と韓国の間の海域で20日から26日まで合わせて100時間以上に及びました。
 中国海警局は「相互理解のための重要な意義がある」と説明し、両国の協力をさらに強化するとしています。
 また、今回の合同パトロール中に違反があった漁船2隻を処分したということです。
(2021/4/28)

中共への傾斜が激しくなってきたようです。

米国にとっちゃもう裏切り行為にしか見えないでしょうね。

そもそもワクチンをほとんど確保に動かず、
世論の批判にワクチンを確保しているフリで誤魔化すなどしてきた文在寅は
K-防疫のノウハウとバーターでワクチンを買ってやる的な態度を取ってみたり、
韓国の製薬メーカーが受注している他国分の生産を行っているワクチンを
輸出させなようにできると言ってしまったり、
(ようするに他国分の横取り)
ワクチンの件でも迷走をしていますが、
国内からの批判を誤魔化すためにこんなことを言い出しました。

【韓米首脳会談控えて…文大統領「ワクチン開発した国、自国優先主義」批判】
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、「余裕がある時はすべての国々が連帯と協力で同じ声をあげたのに、自国の状況が差し迫るようになると、連合も国際共助もすべて後回しにされて国境封鎖とワクチン輸出統制、買い占めなどで各自生き残りを図っている」と話した。
文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)首席・補佐官会議で「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)のような感染病の世界的流行は国際的な連帯と協力が必要だが国際政治の現実はそうではない」と明らかにした。国内に十分なワクチン供給が遅れた背景を説明しながらだ。
文大統領は「各自の生き残り」を図っている国がどこかは特定しなかった。だが、文大統領は発言の中間で「全世界的なワクチン生産不足とワクチン開発国の自国優先主義、強大国のワクチン買い占め」に言及した。
現在、自国優先主義を前面に出してワクチン輸出を統制している国は米国と欧州連合(EU)という点で今後の外交的波紋が予想される。また、米国は新型コロナなど主要5大ワクチンのうち、アストラゼネカを除く4種類のワクチン(ファイザー、モデルナ、ヤンセン、ノババックス)の開発国だ。
特に文大統領のこの日の発言は20日の博鰲(ボアオ)アジアフォーラム時の映像メッセージとも対照的だ。文大統領は当時のメッセージで「ワクチン寄付のようなさまざまなコロナ支援活動を広げている中国政府の努力を高く評価する」と述べた。
そのうえ中国も最近米国の自国民優先ワクチン政策を批判しているが、偶然にも文大統領が類似のメッセージを発信した格好になった。
~以下省略~
(2021/4/27 中央日報)

ワクチンでも中共の下っ端みたいになって
「強大国によるワクチン買い占め」
と暗に米国批判。

これについて米国務省が直後に
「ワクチンの優先順位はパンデミック終息が優先」
という立場を表明しています。

韓国文政権がワクチンをろくに確保に動かなかった事が元々の原因です。

それで国内からの批判を誤魔化すために
米国など他国を批判するのですから失礼極まりない話です。

それでこんな記事。

【韓米首脳 5月21日に初の対面会談=強固な同盟確認へ】
【ワシントン、ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とバイデン米大統領が5月21日、米ホワイトハウスで初の会談を行う。韓国青瓦台(大統領府)とホワイトハウスが30日発表した。
 バイデン氏が外国の首脳を招待し、対面会談を行うのは菅義偉首相に続き、文大統領が2人目となる。
 青瓦台の鄭萬昊(チョン・マンホ)国民疎通首席秘書官は記者会見で、「新型コロナウイルスで困難な状況でも対面会談が早期に開催されるのは韓米同盟の重要性を示すもの」として、「両首脳は韓米同盟の強固さを再確認し、包括的・互恵的な協力関係を拡大発展させていく」と表明。ホワイトハウスのサキ報道官は「両国の強固な同盟と政府・国民・経済の広範囲で深い連携を確認する」との声明を出した。
 両首脳は会談で朝鮮半島の非核化と恒久的な平和定着に向けた連携、経済協力、気候変動、新型コロナウイルスなどについて意見交換する見通しだ。膠着(こうちゃく)している米朝対話に関しても議論するとみられる。
 また、韓日関係や米国、日本、オーストラリア、インドによる枠組み「クアッド」への韓国の参加問題などについても議論する可能性がある。
 両国は今後、会談の具体的な日程と議題を調整する方針だ。
(2021/4/30 聯合ニュース)

散々反米行為をやってきた文在寅が強固な米韓同盟の確認なんてもはやギャグの領域です。

・バイデンが副大統領の時にまとめた日韓慰安婦合意を反故にしている

・在韓米軍と韓国を守るために必要なTHAADの配備だが
 中共が嫌がるので文政権は遅滞戦術でひたすら時間稼ぎ

・北朝鮮の金王朝のために韓国内での対北ビラ配布等を禁止する法律を制定
(人権外交を掲げるバイデン政権にとって問題になっている)

・文政権の無能が招いたワクチン不足を米国に責任転嫁

・中共を優先してクアッドなどには否定的

・対中包囲網にも否定的

・中共への傾斜をさらに見せつける

先日は福島の処理水の海洋放出というなんの問題もない話について
なんとしても日本を邪魔したい韓国は
処理水の放出について日本を叱るように米国に告げ口をしにいくという
お得意の告げ口外交も行いました。

科学的に適切と日本の決定を支持することを表明している米国には当然ですが相手にされませんでしたけど。

散々、同盟関係にある米国に対して無礼な態度をとり続けてきた文在寅政権が
今月21日に予定されている米韓首脳会談で
「強固な同盟を確認する予定」
らしいです。

以前から書いているとおり、
韓国は極めて内向きで自分たちの都合でしか考えておらず、
対外的に何か発表するのも「内向きの理由」からです。
特に文在寅は「韓国内での評価」しか見ていません。
外国政府がどう見るかについてろくに考えていないので
ワクチンについても米国に堂々ともの申す立派な大統領という
韓国内向けにのパフォーマンスに出るのです。

反米行為を散々繰り返していながらも
ここからは21日の首脳会談に向けては反米をある程度控えると考えられます。

しかしながら文在寅のみから出た錆で支持率が最低を記録するなど
支持率低迷に悩む文在寅政権が取る選択肢はもう一つしかないでしょう。

反日です。

トリチウムの海洋放出の件では国として批判することが不味いということになり、
韓国お得意の韓国政府が予算を突っ込んだ「市民団体」から
「汚染水を止めろ!」という批判キャンペーンを始めさせているなど、
文在寅は再び反日に力を入れてくると考えた方がいいでしょう。

ブログ主としては韓国嫌いな日本人をより多くするだけになると思うので
むしろどんどんやってほしいところです。
韓国はパートナーではないという世論が強くなるほど
慰安婦問題などを飯の種にしている反日日本人が活動しづらくなりますからね。

そういや処理水の海洋放出について山本拓(二階派)が批判をしているのですが、
それについて韓国ではこのようなデマが流されています。

【「汚染水放流、国益を損なう」…日本政府与党でも懸念の声】
自民党の中でも汚染水を海に流してはならないという主張が出てきた。
29日、韓国メディア「チャンネルA(Channel A)」によると、菅首相の最側近であり自民党の山本拓議員は「菅首相の突然の判断は色々な意味で国益を損なうと考える」と話した。
山本議員は原発の外壁に開いた穴を塞いで新規汚染水の発生から防ぎ、汚染水は保存タンクに保管しなければならないと主張した。
また、「韓国が汚染水を放流するなら日本も同様に抗議するだろう」とした。
日本政府は13日、福島第1原発タンクに保管されている汚染水の海洋放流を決めた。
これを受け、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、相星孝一駐韓日本大使を呼んで日本政府の福島原発汚染水の海洋放流決定に対する懸念を示した。
(2021/4/30 中央日報)

>菅首相の最側近であり自民党の山本拓議員
>菅首相の最側近であり自民党の山本拓議員
>菅首相の最側近であり自民党の山本拓議員

は?側近?

これまでも韓国メディアは安倍前総理の時も
なぜか党内で足を引っ張る議員達を側近や最重鎮扱いしてきました。

山本拓議員は最側近どころかいまだにろくに役がもらえないくらいには相手にされていません。
それが全てだと思います。

韓国のマスゴミは安定して日本のマスゴミよりはマシですが、
日本が絡むと途端に日本の朝日新聞レベルになります。

このあたり韓国メディアの情報を判断するときに頭に入れておくべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2779

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >おっかしいなぁ、圧倒的な人気のはずなのになー(棒読み)

    バイテンの不人気ぶりを隠すためか、youtubeは低評価を見えなくする実験をしているそうです。どんだけ不人気なんだか。

    なんかバイデンって日本版韓直人に見えるんですよね。操り人形、環境ビジネス、嘘つき(バイデンは早速不法移民を締め付け)、独裁志向(コートパッキングなど)と共通点がたくさん。

    まあ周りも無能な韓直人とは違い、一応仕事ができる人たちが周りにいるという点では異なっていますが。

  2. 半島バ監獄と支那海警、

    台湾海峡で、支那のお飾り空母遼寧の横を米軍と自衛隊の駆逐艦、護衛艦が挟んで航行している写真を送ってあげれば良いのに。

    ピクニック気分の米軍艦長と副長には笑ったわ ‼︎

  3. そろそろ竹島上陸かな…
    夏には靖国に難癖、んで大阪の橋下辺りが「A級戦犯分祀」までコラボしてくるんでしょうね。
    ┐(-。-;)┌

  4. ムンジェイン主演

    「プリズンブレイク」  撮影快調

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    実は、菅さんじゃなくて自分たちの最側近だったりしてw
    前にBSやCSで、今回のじゃない豪華客船の宣伝やってたが
    やっぱりこうなっちゃうと、まだ難しいよね。
    でも募集かけると集まるんですね。

    • ムンジェイン主演
      「北の国から」

      ヒネリがなくてすみません…

      • そのまんまやないかw
        でも、PHさんの素直さがでてて良いですよ。

  5. >おっかしいなぁ、圧倒的な人気のはずなのになー(棒読み)
    あんなに得票していたのにーとツッコミを入れつつ、アメリカ政治が不安定になるのは対中共の面などで心配です。

    >盧武鉉の後を追うリスクを考えないといけないと思います。
    逮捕された方が安全なのかも。

    > 山本拓(二階派)
    山崎拓のバッタもんみたいな名前のこの議員は、ふざけたこと吐かしていますが、媚韓ぶりが河村建夫(二階派)と同類だなと思いました。

  6. 山本拓
    また2階かよw

    ば韓国野盗優勢?
    誰がやっても結局反日じゃないですかね。
    反日しないと、その筋が火病るから。
    日本の野盗が無茶苦茶で誹謗中傷しかしないのも
    連中の支持者が、そういう傾向ですから、
    これもある意味内向きなんでしょうかね。
    改めて「こっち見んなよ」と言いたいです。

    ば韓国ワクチンネタ
    あれ?ば韓国は感染抑え込んでる設定ではなかったのですかねぇ。

    中韓合同海上パトロール
    中韓の間でも、漁場で衝突してたりしましから。しかも酷い有様。
    中国様に媚びて「自国漁民を見逃して欲しいニダ」とかの思惑が?
    或いは「ウリの漁場に来ないで欲しいニダ」とか。
    歴史上、常に媚び諂うミンジュクですし。
    で「その代わり、日本に侵入すればいいニダ」と言ってそうです。

    バイデン
    やっぱりヤバイデン。

  7. >菅首相の最側近であり自民党の山本拓議員

    山﨑拓の見間違いかと思って調べてみたら、離党したり復党したり派閥を抜けたり最終的に二階派に入ったりと、石破みたいにせわしい人ですね。(あと高市早苗と結婚して離婚したり)

    しかも父親の元鯖江市長の山本治って、昨日のだれかのコメントにもありましたが、中国からジャイアントパンダをもらう約束をして、眼鏡フレームの技術を無償提供したらレッサーパンダが来たというアホ市長ですね。

    まあレッサーパンダの件の真偽はわかりませんが、この期に及んで海洋放出に反対しているのは、中韓の方を向いて仕事していると見て間違いないでしょう。

  8. >日本のマスゴミがバイデンの議会演説を持ち上げまくっているらしい
    >文在寅大統領の支持率がついに3割を切った
    へぇ~そうなんですかぁ~( ̄σー ̄)はなホジホジ
    兎にも角にも日本は自由で開かれたインド太平洋路線を滞りなく進められれば良いので…はい。

    >【中国と韓国が合同海上パトロール 映像を公開】
    ほぉ~ん…( ̄σー ̄)はなホジホジ
    それじゃ日本はインド太平洋の枠組みとかTPPの枠組みの国でコーストガードを集めて総出で東シナ海や南シナ海で取り締まりしましょう!ついでに海保に関する法改正とか良いと思います。
    ねぇねぇ~!菅首相もそれがいいと思いませんか?(笑)

    >【韓米首脳会談控えて…文大統領「ワクチン開発した国、自国優先主義」批判】
    えぇ~っと…何を言っている?(笑)
    何もせず待っていれば只でもらえるとでも思ってるんですかね?

    そういえば…高橋洋一氏が呟いていました。
    >>>
    高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
    ワクチンの供給は原則として感染が酷い国から行われている。データ入手可能な世界84ヶ国で日本は71位だが、感染を加味すると日本は45位で平均的で可もなく不可もない順位。感染が少ないのに人口の多い日本がワクチンを集めたら世界から批判を受ける。今回の東京、大阪のワクチン接種はこの原則通り
    https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1387651694029283328?s=20
    <<<
    しかし、日本は左下の隅っこ?かな?
    この呟きのグラフは分かりずらいというか分からないですよね。(笑)

    で、元ネタはこっちみたいですが…
    https://ourworldindata.org/covid-vaccinations

    う~む…良い資料が集まっていますが…ちょっと検証には時間が掛かりますね…
    今日はもうやる気が出ない!(笑)
    おそらく呟いていることは本当っぽいかな?
    呟き関係なくこのサイトは良い情報が沢山ありますね。

    >【韓米首脳 5月21日に初の対面会談=強固な同盟確認へ】
    菅首相が最初に会えたというのは良かったのかな?
    魚屋のおっチャンネルで安倍首相の話からはそうなると思います。けど…
    まあ、アメリカと韓国のコネクションでアメリカが韓国を優遇する要素も無いですし…
    右斜め上へ(・∀・)ニヤニヤする展開になるかな?(笑)

    >【「汚染水放流、国益を損なう」…日本政府与党でも懸念の声】
    言わされて利用されてといういつものパターンでしょうねぇ~…
    河村建夫みたいなのは他にも相当数居ますからねぇ~…これからもこういうのは続くでしょうから見えないことで良いんじゃないでしょうか?
    ぱよぱよち~ん!

  9. >トランプ前大統領の時に比べて2000万人以上も視聴数が減ったようです。

    そのバイデンとの会談、大成功!って騒ぐマスコミ。これ、見せ球で、本命は王毅、茂木の電話内緒会談だったんじゃないの?

  10. 山本拓。山崎拓かと思いました。また変態路線かと。

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    昨日は全国的に大荒れのお天気(汗)
    呪われたレイワになってから、丸2年(嘆)
    お天道様もオヨロコビのようで(棒読み)
    そして5月1日は「水俣病啓発の日」。
    大荒れの天気は神々のお怒りか、水俣の怨念か・・・・両方ですな(。-_-。)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/38/e3f3d5c78e5f80e822e2e68c9ea1c7f5.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/44/25d1e475d7af89adb8ca8f76f5c62ed1.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1c/7f00f9e38b25f749c8bc39b98cf0ee54.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/1f/40d6a3981b8efa092ae3876fd26efdba.jpg

    >視聴者数はトランプ氏に惨敗 バイデン米大統領の議会演説
    >トランプ前大統領の時に比べて2000万人以上も視聴数が減ったようです。
    >おっかしいなぁ、圧倒的な人気のはずなのになー(棒読み)
    wwwwwwwww(≧∀≦)爆笑!!
    おじいちゃん、人気まではバイデンできなかったかー♪

    >文在寅の大統領退任後は逮捕コースがほぼ確実に見えています。
    wwwwwwwww(≧∀≦)爆笑!!
    バ韓国大統領お決まりコース♪
    >盧武鉉
    目の整形してましたよね(。-_-。)
    ムンムンの師匠なんですね(笑)

  12. >中国と韓国が合同海上パトロール
    >中共への傾斜が激しくなってきたようです。
    ステキ★★★♪♪
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1388518202536128516
    宗主国様から頂いた名前を粗末に扱ってはダメ!「貢ぎ物が少ない」という素敵な名前なんだから❤︎

    >散々反米行為をやってきた文在寅が強固な米韓同盟の確認なんてもはやギャグの領域です。
    wwwwwwwww(≧∀≦)大爆笑!!!
    
>支持率低迷に悩む文在寅政権が取る選択肢はもう一つしかないでしょう。
    >反日です。
    これ、超絶わかります!!!
    ムンムンが切るカードは「反日」しかないですね★★★♪
    >ブログ主としては韓国嫌いな日本人をより多くするだけになると思うので、むしろどんどんやってほしいところです。
    どんどんやってほしいですね♪( ^∀^)

    >韓国のマスゴミは安定して日本のマスゴミよりはマシですが、日本が絡むと途端に日本の朝日新聞レベルになります。
    wwwwwwwww(≧∀≦)ウケる(嘲笑)
    >韓国メディアの情報を判断するときに頭に入れておくべきでしょう。
    はい!頭に入れておきます♪(。-∀-)

    バ韓国の解説、納得・共感いたしました☆
    ありがとうございました✨(*^^*)

  13. 以前、禿添が厚労大臣時代、
    新型インフルが世界で拡大したため、
    マスゴミ野盗らがワクチン確保を煽り
    禿が功を焦り、ワクチンかき集めたら世界中から批判の声。
    その後、特に深刻な状況に陥る事もなく収束。
    余ったワクチン廃棄で「経費の無駄」と、
    またマスゴミ喚き散らしてた事がありましたね。
    結局、騒いで煽って問題見つけては、また喚く。
    そんな構図の繰り返ししてるだけのマスゴミパヨちん。
    騒いで興奮する事で、何か精神的安定でも求めてるのでしょうか。
    まるで自粛出来ない〇〇層みたいな。

  14. 隠れバイデンの代表格はオバマさんでしょうね。
    大統領を退いた後もワシントンで散々工作していた様子なのに、バイデン大統領になったら露出が減りました。
    米ミンスに振り切ったメディアは、重箱の隅から見つけてきた差別を振りまいて分断を煽ります。本当に差別が激しいならば犯罪率や貧困率の高い層から、黒人大統領は生まれないし、スポーツ選手や文化人も今の様に山ほど出てこれないでしょう。
    現状を見ていると、差別と憎悪(合わせて利権に)を生み出しているのは、テクノクラートしか認めない風潮に見える 米の全体主義メディアだと思います。俺たちが支配するんだ 的な。

  15. バイデンに票を入れたのが仮想空間の非実在人物であれば、当初の目的である選挙の勝利が確定したので雲散霧消なんですね。今後バイデンが、実在の米国有権者の大批判にさらされるような事態に陥れば、また出てくるかもしれないけど。
    バイデンいつまで持つかな。

    先日のコメント欄に、米国の民主党の戦争、共和党の戦争のお話しがありましたが、いずれにせよ、米国は戦争による国益確保ないし「解決」を放棄してはいないので、今後も起こりえますね。戦争は外交問題の延長というやつで。

    というか、古今東西に武力を放棄して平和を保った国家があったろうか。
    米国に限らず世界中に、警察機構を含む国家権力の武力行使を放棄した国などありません。半分属国化していない限り。経済的に持てない国も含む。

    平和憲法とやらの仮想空間でしか実現できない占領下の憲法を、後生大事に保持している極東の島国は哀れですね。ほんとうに独立国か。
    真の独立を目指すのが正しいでしょう。それを妨害する者らは、売国奴か人としての尊厳を自ら放棄した愚か者です。

    むかし、生討論番組で、国内騒乱が起きた場合、あるいは他国に責められた場合、日本人は抵抗してはいけません。殺してはいけません、むしろ殺されなさい、無抵抗に占領されなさい」みたいな主張をしている基地外が、異様な目つきで偉そうに主張していました。同様の主張は、他にも当たり前のように言う者がいたのです。
    戦後レジームの弊害の一端がそこにありました。

    そんな人たちの心の祖国(実際に祖国の人もいるらしいけど)、父の国兄の国と媚びる
    中韓朝は、戦後一貫として日本に強請り集り領土侵犯略奪を繰り返してきました。彼らの欲得丸出しの性根と手前勝手な理論武装に、戦勝国の一員と自称して米国に阿り、シナの圧力を利用して強面で日本に金品支出を迫る面と、被害者ヅラして金品支出を迫る二面性があります。
    今も絶賛継続中なんですね。日本には何の得もない。縁を切らねばならないでしょう。
    ぱよぱよち〜ん。

  16. 「仮想空間」、言い得て妙ですね。

    先日、街を歩いておりましたら壁に日本共産党のポスターをペタペタと貼った家が目に入りました。そのポスターの内容は、いつものとおりですが、おかしかったのが、その家に「防犯カメラ設置中」との表示があり、高い塀の上には侵入防止の針金が巡らしてありました。

    金科玉条の「平和憲法」なるものの一節「諸国民の公正と信義に信頼して・・・」いる人なのに隣人へは異常な警戒心と猜疑心。
    このことに全く無自覚なところが悲劇です。まさに仮想空間に生きる人間でした。

    この仮想空間に生きる人間は実に多く、宗教、政治・・・いろんなジャンルに多数存在しています。

    夢の中で、「これは夢ではない」と思っているかのような人間が、覚醒するのはいつでしょうか。
    私は否定的です。ただ、未来は現実の延長上にしか存在しえないと考えています。

    そんなどうでもいいことを言いたくて、書かせてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました