やっと放流、ここまで時間がかかりすぎた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

小泉進次郎環境大臣は肝心の課題から逃げ回り、
菅義偉総理が自ら処理水の放出を決定しました。

そして案の定中韓が文句を付けてきています。
特に韓国は「協議のない汚染水の海洋放出は認められない!」と主張。

そもそも韓国と協議する理由も根拠もありません。
それなら韓国が日本海に垂れ流しているトリチウムはどうなんじゃい
日本に許可取ってんのか?
という話ですし、
韓国が相変わらず続けている産廃の海洋投棄は日本海もその投棄場所になったままです。

日本海を汚してきたくせに何様のつもりだと。

事故前での福島第一原発におけるトリチウムの放出量は
年間平均2兆ベクレルでした。

こちらの経産省が出している表を見ればわかりますが、
韓国は約50兆ベクレル。

中共は原発を増やしている最中ですが、
2002年のデータでも42兆ベクレルを放出していることがわかります。

だいたいトリチウムはどこの国も流してますが何か?
ってな話でなんの問題があるのか、
IAEAだってお墨付きですよ。

風評被害を拡大させて日本の水産業や農業、そして輸出に支障が出れば
特に儲かるのは中韓ですからね。

一方、米国政府は

【処理水放出「世界基準に合致」 米政府が評価】
【ワシントン時事】米国務省のプライス報道官は12日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を決定したことについて声明を発表した。「独特で困難な状況において、日本は透明性を保ち、世界的な原子力安全基準に合致した手法を採用したようだ」と評価した。
 声明は、処理水の扱いに関し「日本政府が幾つかの選択肢と影響を比較考慮したことを米国は認識している」と説明。海洋放出の有効性を監視するため「継続的な調整と意思疎通」を日本に求めた。ブリンケン国務長官もツイッターで「透明性ある取り組みに感謝する」と表明した。
(2021/4/13 時事通信)

客観的に見た冷静なコメントを出しています。

そしてそもそも福島第一原発を水素爆発させた菅直人内閣で
菅直人の側近を務めていて朝日新聞とともに菅直人の対応について
菅直人が英雄的な行動を取ったかのように嘘をばらまいている福山哲郎は、以下産経から。

【立民・福山幹事長、海洋放出ありきと批判 「探求すべきだ」】
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は13日、政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出することを決めたことについて「海洋放出ありき」と批判した。増え続ける処理水をどのように解決すべきか問われると「あらゆる方策について科学的見地に基づき、まずは探求すべきだ」と述べた。国会内で記者団に語った。
 福山氏は国民や福島県民への説明が十分に行われていないと主張。海洋放出は30~40年続く見通しだと指摘し、「国民の理解も進んでいない。風評被害対策の具体策もなし。こうした状況での放出決定は非常に遺憾だ」と述べた。
 解決策については「まずは探求すべきだ」と強調。同原発で処理水の保管限度が近づいている問題は以前から課題だったと指摘し、「なぜこれまで何もしなかったのか。国民の理解を得る努力をしたのか」と政府の対応を疑問視した。
(2021/4/13 産経新聞)

探求すべきだって一切の対策を否定し、
立憲民主党からは何一つ提案がないので相手にする価値はありません。

なんでも反対なのでこういう事を言っているだけにすぎません。

今回の海洋放出について立憲民主党は所属議員らが批判していますが、
地獄の民主党政権、現在の立憲民主党の最高顧問の菅直人の内閣が
そもそもの原因を作ったくせに何でも反対、政府の邪魔をするだけではなく、
デマをバラマキ、風評被害を拡大させることに加担してきたのが
彼ら民主党系の議員達だと言っていいでしょう。

ま、枝野幸男はもっとひどいですけどね。

【「漁師をばかにしているのか」立民・枝野代表、原発処理水海洋放出に】
 立憲民主党の枝野幸男代表は10日、東京電力福島第1原子力発電所で増え続ける処理水を海洋放出する政府の方針について、地元への説明が不十分だとして「政府は福島県民、漁師をばかにしているのかという怒りでいっぱいだ。県民の声を無視し、結論ありきで走っている」と批判した。遊説先の長野県松本市で記者団の質問に答えた。
 安全性や風評被害が生じる可能性、処理水の保管状況に関する説明がほとんどなされていないと主張。「放出自体が良い悪いではなく、原発事故の被災者をばかにするような措置であり、許されない」と語った。
(2021/4/10 産経新聞)

特に菅直人と二人で自分たちの責任を誤魔化すために
最も積極的に東電への責任転嫁と風評をばらまいてきたのが枝野幸男だと言っていいでしょう。

枝野幸男と菅直人は福島第一爆破とその後の風評被害の拡大について
最も重い責任を負っているはずです。
いまや完全に他人事にしていますけど。

ちなみに処理水の海洋放出について週刊金曜日がこんな記事を出しています。
(社長は捏造記者として櫻井よしこ、西岡力に裁判で完敗した植村隆)

【放射能汚染水の海洋放出問題で国連専門家が警告の声明】
東京電力福島第一原発の放射能汚染水に関して国連の専門家たちが3月11日、「海洋へ放出すれば人権侵害にあたる」とする声明を発表した。

 声明を共同で発表したのは「有害物質」「食糧の権利」「国内避難民の人権」「健康の権利」「水と衛生の権利」というテーマをそれぞれ担当する5人の特別報告者たち。
~以下省略~
(2021/4/6 週刊金曜日 鈴木かずえ・国際環境NGO「グリーンピース・ジャパン」)

記事を書いているのがエコテロ団体で
日本では窃盗集団として知られるグリーンピースジャパンという時点でお里が知れています。

そして記事でも国連の専門家がお約束の「特別報告者」
国連を代表するとか国連の看板を背負うとかいう人達ではありません。
任意の国の人権状況などを監視するために個別に任命され
組織などから独立した個人の資格で任に付くというものです。

そしてそういう人達に日本の反日団体が嘘を吹き込んだりして
自分たちに都合の良い勧告や発表をさせたりするのに都合良く利用してきました。

外務省が国連がプロパガンダの場であることを軽視してきたというのもありますが、
国連がこうした資金力だけはある反日サヨク団体のやりたい放題にされているので
いくらでも日本を貶めるデマがまかり通ってしまう状況があります。

だからこそ発表内容が
「海洋放出が人権侵害にあたる」
とかいう意味不明の妄想になるのでしょう。

科学的見地に全く基づかず、風評被害を拡大させ続ける
反日サヨク団体の話ばかり刷り込まれているような人が発表するのですから
こういう無茶苦茶な内容になりやすい環境にあるのは当然です。

日本が行う海洋放出は
国連関連団体であるIAEAが科学的に保証する海洋放出の方法なのですから何が問題なのでしょうかね?

【IAEA、技術協力を表明 海洋放出、「国際慣行に沿う」】
(2021/4/13 時事通信)

むしろ国際的な慣行に沿っていて科学的にも適切、安全と説明されている話なのですから、
日本の反日サヨク団体こそ、悪意をもって風評被害を拡大させようとしている活動をやめ、
これまでの風評被害拡大活動を真摯に反省し、払拭に努めるべきじゃないでしょうかね?

そうそう、立憲民主党ですが、選挙に向けてこんなキャンペーンを始めたようです。

【観光産業支援で給付金法案 立憲】
 立憲民主党は12日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で観光産業が深刻な影響を受けているとして、関連事業者向けの「観光産業持続化給付金」を新設する法案を衆院に提出した。必要な予算は1.3兆円程度を想定している。
 支給対象は旅行や宿泊、道路旅客運送、飲食、小売りなど一定以上売り上げが減少した観光関連事業者と、その主な取引先。2019年と20年の売上高を比較し、減少額の2割相当額を支給する内容だ。
 提出者の小宮山泰子衆院議員は「観光事業者はこれまでの支援策から漏れていた。東京五輪も予定され、雇用につなげる意味でも支援が必要だ」と指摘した。
(2021/4/12 時事通信)

観光事業者が必死に対策をして
コロナの陽性者数も非常に低い値に抑えていたGOTOを全力で批判、邪魔をし続けておいてコレですよ。

「XXX向けに金をばらまきますよ」
とひたすら列挙されていただけの民主党マニフェストで票を釣ることで
2009年は普段選挙に来ないような人までが金ほしさに民主党に投票しに出てきました。

それで選挙に勝ったので法案を出すことで
法案をが通らなければ
「自民こそ観光業を見捨てている!」とアピール。
法案が通れば選挙に向けて自分たちの手柄として大々的にアピール。

でも法案そのものが立民らしくざっくりしてようですから
実際どの程度の予算規模になるのか、
そのあたりすらはっきりできず国会で通る可能性は低そうですけど。

立民は盛んに補償だなんだとお金をばらまくアピールをしていますが、
2009年の地獄の民主党政権で
子ども手当を配る代わりに各種の控除や補助をカットするという
朝三暮四を実際にやったのです。

お金で票が釣れると考えているからバラマキにこだわる。
そして政府は可能な限り補償を出せないように邪魔をする。

国民生活を人質に政局が第一。

この姿勢はまったくブレていません。

お次は拘束、人質にされることを商売にしてきたんじゃないの?
と言いたくなるプロ人質、安田純平のツイート。

—–
安田純平@YASUDAjumpei
海老名SAのトイレはWindowsタブで操作するハイテクトイレだが、尻を洗って止めようと思ったら再起動とかいってブラックアウトして、その間、尻を洗いっぱなし。このまま尻を洗われ続けて立ち上がることもできない人生かと不安になった。AIが暴走して言うこと聞かなくなる近未来の恐怖を体験した気分。
—–

まさかトイレでも拘束されていたとは思いませんでした。
プロ人質はさすがの実力ですね。

お次は朝日新聞の朝日新聞らしさが出ている記事。

【パトカーが追跡した車、川に水没 運転席の男性が死亡】
12日午前0時12分ごろ、佐賀県唐津市鏡の半田川で、車が水没していると近くの住民から110番通報があった。唐津署員が駆けつけたところ車が転覆した状態で沈んでおり、運転席から鳥栖市の40代男性が救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

■追跡やめた8分後に

 同署によると、男性は家族から捜索願が出ていた。12日午前0時ごろ、署員が唐津市神田の路上で車を見つけ、停止を求めたが走り去ったため、パトカーで6・5キロにわたって4分間追跡。追跡をやめた約8分後に約5キロ離れた現場で水没した車両が見つかった。
 同署は追跡の方法について「適正で問題はなかった」としている。
(2021/4/13 朝日新聞)

タイトルがまるでパトカーによる追跡が問題であるかのように
あからさまにミスリード狙いのタイトルとなっています。

パトカーが追跡をやめた8分後って書いてあるんですよね、
そしてマスゴミのお約束、
警察の追跡、対応が適性ではなかったのではないか、
という質問に対しての警察の回答だけを載せています。

浅間山荘事件で若い警官の命を奪った背景にあったのは
瀬戸内シージャック事件で犯人を射殺した警官に対して
警察をなんとしても無力化したい共産主義者達と結託したマスゴミによる
徹底的なバッシングで警官を退職に追い込んだ事件でした。

これにより犯人を射殺することが封じられ、
(射殺したら英雄に祭り上げられかねないという事情もあったわけですけど)
一方で浅間山荘に立てこもった連合赤軍どもは警察官を射殺していったのです。

朝日新聞の読者はせいぜい見出しくらいしか読まないから
という考えでこういう記事にしたのでしょうか?

ある意味朝日新聞は自紙の読者を冷静に分析できているのかもしれませんけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2674

コメント

  1. 主様お疲れ様です。
    いっそEEZのトリチウム濃度を地域別に計って、「海流を考えると◯◯国の◯◯原発の影響が考えられるので、◯◯国からは水産物と農産物を輸入禁止にする!」位やらないと馬鹿は大人しくならないと思います。
    実際韓国にはやられている訳で、韓国政府のやり方に反対しないと、所謂慰安婦問題と同じで、日本人が海外で謂れなき迫害を受ける可能性が有ると思います。

  2. この一連の流れ日本から『原子力発電』を奪おうとしているのがよくわかります。
    原発が止まれば電気代は跳ね上がり大量な電力を必要とする工場や研究所などは国内で稼働するのが厳しくなり海外に移転する事態になる最悪の展開となります。
    ここは何としても風評被害を乗り越えないと!

  3. >やっと放流、ここまで時間がかかりすぎた
    長かったですね!まだ、やっと進みだしただけですけど…
    そして風評被害をばらまいて騒いでいる奴らは解決する気など全く無く、ただ日本の邪魔をしたいだけのクズだということですね。

    というかですね…今こそ核燃料の再処理や廃熱の再利用を仕切りなおしてやるのはありだと思いますけどね!…財務省に使い勝手義彦2号とか言われていそうな小泉が邪魔だなぁ~…(笑)

    >「海洋放出が人権侵害にあたる」
    (;゚д゚)…(つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚)…!???

    (´・ω`・)な…
    何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

    そして韓国は韓国は約50兆ベクレてるぜ!
    というのは拡散案件ではないかと思います。(・∀・)ニヤニヤ

    >立憲民主党
    >選挙に向けてこんなキャンペーン
    喧嘩を売っていますよね!
    次の立憲共産党にGOTOでやられた方々は国政選挙で是非とも鉄槌を下してほしいと思います。

    >プロ人質
    あぁ~…クズ野郎の携帯機器に片っ端からハッキングしてたんでWindowsが誤作動したんですよ!・・・・
    と言うのは嘘です!
    * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
    (^∀^)ゲラゲラ

    >朝日新聞らしさ
    ちょっと前に…
    「【速報】 大谷翔平、メジャー最速の192km/hを記録 」というのに、
    えっ!?!?!?となりました。(笑)
    まとめサイトの話ですが…
    ある意味で朝日新聞のレベルを物語っていると思いますね!
    エビデンスとしては役立たずということだろうと思います。プッ!
    ぱよぱよち~ん!

    • >そして韓国は韓国は約50兆ベクレてるぜ!

      そういや山本太郎にコメントを取りにいかないんですね、マスゴミさん。
      福島で風評被害を広げつつその不満を政府批判にさせて信者獲得活動をしていると公安調査庁に報告されている中核派が彼の基盤なんですし、
      コメントを取りに行くべきですよねー、弁当にケチつけた事もあわせて。

      マスゴミはなんでこういう時に彼をスルーするんですかねー?なんでかなー?(棒読み)

      • >そういや山本太郎にコメントを取りにいかないんですね、マスゴミさん。
        ほんとなんででしょうかねぇ~?!?!?(棒w

        あ…「韓国は韓国は」と重複ミスしてすみません。
        「韓国はくぇrちゅいおあばば…」って色々書いたけど書き直した名残です。おっちょこちょいアホなんでつい…すみません。(笑)

  4. あの、提案なんですけど、処理水を放出後、菅直人に福島県産の魚を食べてもらうっていうのはどうでしょうか? 菅直人って、カイワレ大根を食べてましたよね。パフォーマンスも好きみたいだし、毒味役にはもってこいかなあと。

    • 既に民主党政権下で飲んでます。

      http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html
      > 内閣府の園田康博政務官は31日、東京都内での記者会見の席上、東京電力福島第一原発にたまっている低濃度の放射能汚染水を浄化処理した水を飲んだ。低濃度だと証明するために飲んだらどうかとのフリーライターの求めに応じた。(2011年10月31日)

      自分たちで安全だと証明したことはきれいさっぱり忘れている旧民主党の面々・・・

    • 処理水と偽って処理前の汚染水を飲ませてやりたいです。
      ばれたら、エ!、NHKは海洋放出は汚染水って言ってましたけど、ととぼける。

  5. > 韓国が相変わらず続けている産廃の海洋投棄は日本海もその投棄場所になったままです。
    日本海を汚してきたくせに何様のつもりだと。
    .反日教育で培われた、日本には非道をしても良いという妄想が極まっており。
    三原則を大切に育てていかなくちゃ。

    > 日本では窃盗集団として知られるグリーンピースジャパンという時点でお里が知れています。
    .オチまでついた5コマ写真、久々に飲み物が危うかったです(笑)
    他人の郵便物を盗んで食べるって、お困りのご様子。

    > まさかトイレでも拘束されていたとは思いませんでした。
    プロ人質はさすがの実力ですね。
    .そういうプレイはナイショでやるべきなんじゃ・・・

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >中韓
    隙あらばネガキャンという、いつも通りの反応ですが、これに同調するNHKとか反日マスゴミには困ったものです。

    >福山哲郎
    >枝野幸男
    自分たちは風評被害の対策をするわけでもなく、他人事みたいに文句言って騒ぎ立てるだけでは、無責任マスゴミと変わらないではないですか。
    というか、変わらないのか。

    >朝日新聞
    本文を 読まれてバレる 見出し詐欺

  7. 今日も更新お疲れ様です。

    >小泉進次郎環境大臣は肝心の課題から逃げ回り、
    >菅義偉総理が自ら処理水の放出を決定しました。
     結局は何もできませんでしたね、小泉進次郎大臣。2013年9月には原子力学会の事故調査委員会が「希釈放出やむなし」と結論を出してました。せめて、2016年6月にトリチウム水タスクフォースが報告書を出した後に決断しても良かったと思いますが。
     本来、政治が判断しやすくなるように専門家がデータに裏付けされた共同声明などを出すべきでした。2013年9月に「海洋放出の必要性」を説いていたはずの田中俊一元原子力規制委員長は、2017年7月に川村東電会長が「委員長と同じ意見」と言ったら「東電は地元と向き合う姿勢がない」と強く批判したというのも不可解でした。
     もっと気になったのは、プラズマ核融合学会や原子力学会の核融合部会等が一度も「トリチウム含有水は海洋希釈放出やむなし」等の共同声明が無かったことです。やはり最後の最後まで他人事だったとした思えないですね。

  8.  >菅直人に福島県産の魚を食べてもらうっていうのはどうでしょうか?

     ついでに半島産のキムチや海産物も食べてもらいましょう。

  9. 毎日の更新をありがとうございます。
    『やっと放流』
    本当に、やっとここまで来たかな、と。10年。。。
    残ったのは風評被害でしょ。マスコミの‼

    被災地はどこも全ての解決は無理でしょうから、前向きに自立する選択をしていただければ、と思います。補助に依存すると次世代にツケが回り、解決が遅れます。選択肢を増やすには早めの判断の方がよいはずです。
    お互いに出来ることを大切にしていきたいものです。
    (シンジられなーい大臣が当選を続けるのは有権者にも責任がありますね。)

    安田某…w。まだお遊戯してるんですね。
    *プロ人質
    *プロ被害者
    *プロ弱者
    全部がモンスタークレイマーの分類ですね。はた迷惑なだけ。
    現場の真面目な人達の心身を疲労させて、公序良俗に反するだけ。(それが目的なんでしょうけど。)
    変な場面に遭遇したら、黙してガン見か録画。

    >朝日新聞は自紙の読者を冷静に分析できている
    納得。

  10. 放射脳って宗教ですから(ついでに自称「リベラル」思想全体がそう)、訂正はきかないし、どれだけ科学的な根拠で説明しても、聞く耳は持ちませんね。
    あと風評被害が問題だから反対とか言ってるのは、自分が風評を広げているのと同じです。科学的に問題ないと思っているのなら、聞く耳ある人にそう説明すべきです。

    >放射能汚染水の海洋放出問題で国連専門家が警告の声明
    いつもの国連の方から来ましたw

  11. 放射脳の人たちってなぜか自力で情報集めないんですよね。
    トリチウムなんて自然界で毎年約7京ベクレルも生成されてて、その中で地球上の生物が発生存続してきたんだから危険性があるならとっくの昔に人類滅びてるのに。
    批判する人ほど、ただTVや新聞の記事からしか情報得てなくて、まるで親鳥が運んでくれる餌を口開けて待っているひな鳥のようですね。

    どっかで聞いたはなしそのままを繰り返してるだけだから、オウムかインコなのかもしれませんが。

  12. メディアが「風評被害」とか言っているのを見ると違和感しかない。
    メディアの仕事ってなんだとおもっているの?と言いたくなりますね。
    メディアが正しい情報を伝えていれば風評被害など起きないはずでしょう。

    己の仕事を理解しないまま「風評被害」と口にするメディアの馬鹿らしさには呆れる他ありません。自分で自分のことを必要ないと言っているわけですから。

    • 風評被害の発生源のくせに「風評被害が心配だ」とぬかすマスゴミ
      風評被害を心配するようなツラをして、意図は別にあるためその加害者たるメディアに同調して逆に風評被害がひどくなるよう煽る政治家
      こういうやつらにはうんざりでですね

  13. 処理水放出について、立憲の対応は怒りを覚えます。
    「10年間なにもしてこなかったのか!?」だと?
    10年経ってようやくここまでたどり着けたのに、当事者だった人間が何を言う!
    それに漁連会長が反対している理由は一点、風評被害のみ。
    漁連のHPでは独自のモニタリング調査結果が出ています。

    http://www.fsgyoren.jf-net.ne.jp/siso/sisotop.html

    独自の基準で厳しくモニタリング続けており、今回の処理水放出が科学的に問題がないことはよくご存じ。
    しかし、反対までするってことはよっぽど風評被害に悩まされてきたんでしょう。
    ということはまさにこの立憲のコメント自体が一番漁連が危惧していること。
    どんなことでもそうですが、お得意の福島に寄り添うふりだけして、こういうときは政府批判のためにあっという間に福島を切り捨てる。
    人権もそう、ジェンダーもそう、今度の福島も。
    結局はまったく寄り添ってなんかいないんですよね。
    まかりなりにも、日本の野党第1党の党首と幹事長が揃いも揃って批判て、海外からどんな目で見られるかなんてまったく考えてない。
    ものすごく国益を損ねています。

    突然の観光業への支援もそう。
    減少額の2割!
    よっぽどGoToに突っ込んだ方が儲かりそうです。
    観光業界の人たちは怒り心頭に発しているでしょう。
    また、実現性もないからどんぶり勘定なのがよくわかります。
    この辺り、本当に官僚から情報が得られていないことの証左です。
    以前の、民主党政権誕生直前には官僚も民主党へ希望を持ちしっかりした対案として持ち込んでいたことがありました。
    そのため、出した法案を自民が丸呑みしたこともありましたね。
    やっぱり優秀なのは民主党ではなく、官僚だったわけですが。
    それが、今やへなちょこ法案にへなちょこスローガンのみ。
    ゼロコロナってなんだよ。
    もう少し自らを顧みてほしいです。

    あさま山荘事件ですが、射殺はもちろんですが、拳銃使用そのものも許可が出たのは高見さん、内田さんが殉職した後です。
    背景があるにせよ、もう少し早く拳銃使用ができていたらお二方とも天寿を全うできたのではと考えると胸が痛みます。

  14. 処理水放流
    支那朝鮮に加え、ロシアが反対に参加して来たようで草生えます。
    欧米や国際機関が同意の意向を示しているのに対し
    近頃頓に世界の右左の構図が浮き彫りになってますね。
    斜会、狂惨の勢力が台頭して来た証拠でしょうか。
    余談ですが、イランと某国の動きがリンクしてるようにも感じますし。

    風評被害を垂れ流ししてるのは、寧ろ「処理水」を「汚染水」と称し
    海外にまで誤印象を垂れ流す犬HKを始めとするマスゴミと
    顔を真っ赤に反対するパヨク筋ですが
    処理水放流容認する人たちの方が、福島農水産物支援と活用を率先してるように感じますね。

    枝陳コンビ
    はぁ…溜息しか…
    「バラマキ政策」って、相変わらず財源無視なんですね。
    国費を浪費し、日本を破綻させるのが目的ですし。

    安田ウマル
    機械にすら「お前の尻はいくら洗っても汚ねーな!」と言われてるのでしょうか。
    トイレにすら拘束されるって、さすが「拘束芸」が十八番なだけあります。

    パトカー追跡記事
    読者が知りたいのは、追跡云々ではなく、その経緯とかそういう部分ですが
    アカ日などは一切報じませんね。
    特に自分らに不都合なら尚のこと。
    何か犯罪に関与してるのか、自殺の可能性があったからなのかでも違って来ますし。
    奇しくも、また米国で黒人射殺報道されてますが
    案の定、犯罪に関与してたようですし。
    その後の流れも定型業務のようになってましし。

    上記の「月の猫」様のネタ
    パヨ系野盗連中は鶏並みの記憶力でしょうから
    <既に民主党政権下で飲んでます。>
    を改めて教えてあげた方が良さそうですね。
    その他の反対してる人たちにも。

    山本テロ〜
    お前の頭がベクれてるんやろな。

  15. 福島原発事故については、当時の政権幹部・東電幹部に責任取らせ、「事故」としては一回けりをつけないとだめでしょう。 その後の、廃炉処理は「事故」とは切り離し、それこそ「日本の危機を救う、ヒーロー達が活躍する場」くらいにしてあげないと。現場のモチベーションが持ちません。

    廃炉処理が、2-3年程度のものなら、在籍の社員・関係者に「頑張って、なんとかしろ」で済むでしょうが、4-50年ものともなると、社員も定年退職、世代交代。現在の小中学生に大学原子力工学に進んでもらって、後進を頼むことになりますが、現状のように逆風・批判ばかりを浴びる職場に、望んで進む子供たちが、果たしてどれだけいるものか? 原子力業界全体のこの先も心配です。

    しかし何にせよ、50数基の廃炉は、この先いつの日にか、やらないといけないのですが、その時に、原子力の業界・人材が日本に残っているのか? 今、日本は危険な岐路に立っていると思います。

  16. 一読していて、日本には「キツネ目の男」がいっぱいだなあ、と感じました。
    日本で、日本人を不安がらせて政治も経済も民情も停滞閉塞させて、その間隙をついてシェアを奪うことで、日本人を実効支配しようとする害悪人どもが、「キツネ目の男」を使うのです。xx進駐軍です。利益を得るのは、たいてい特ア国の皆さんですね。

    米国に利益を得させようとする者もいて問題ですが、相応の見返りもあります。特アへの利益献上には、見返りは期待できません。どっちがマシか。
    まあ、いずれも情けないお話しには違いありませんけれども。

    >小泉進次郎環境大臣は肝心の課題から逃げ回り、菅義偉総理が自ら処理水の放出を決定しました。
     小ネズミ信じろーは、信用できないことが知られてきました。親が親なら、と連想せざるを得ませんね。
     冒頭で図示されたとおり、福一の汚染水なんて世界基準ではまったく問題ない。太平洋の反対側に位置して海流も偏西風も関係ない大陸国につべこべ言われる筋合いは初めからありません。国際ルールに照らしてもない。彼らの環境汚染の実態からも、環境を云々する資格などないのです。キツネ目の国々。

    処理水が問題ないことは、有識者からも発信され、ネットの有志も調べて発信されてきたことです。日本政府も関係省庁も無知か無能か、悪意なのか、あるいはデマという名の「キツネ目の男たち」にしてやられたのですね。
    その菌をばら撒いた民主系は地獄からの使徒です。お金のバラマキも、日本人支配の撒き餌と見なすべきです。

     小泉の、コンビニ等のプラ有料化の背景には、省庁の横断的な策略や特定業界の思惑があるように感じます。彼は、操り小ネズミといったところです。漁協だかのお偉いさんが、政府の処理水の放流決定に断固反対とか表明されてましたが、まんまとデマにしてやられてて痛かったです。

     環境大臣ならば、ブログ主が書かれたように、汚染水の処理に奔走すべきでした。
    個人的に足せば、都市化再開発にしても民間企業の再構築でも、大樹の伐採を禁止して保護する方策を進めてほしいと強く願っています。
     ぱよぱよち〜ん。

  17. グリーンピースの創設者の一人は、反捕鯨運動は、資金集めの手段だったとラジオインタビューで認めていますね。鯨を金の儲かる素材であり、他の団体も鯨で金を儲けた、と。
    ソースは、「あざらし戦争 環境保護団体の内幕」時事通信社を参照してください。

  18. トリチウムが自然にも普通に存在する物質と言うと、
    自然の放射能は安全だけど人工的な放射能は危険とか
    平気で言うのが放射脳ですからねぇ…

    • 放射脳にかかれば国籍まで付与されます(日本製だから危険という具合に)

    • 「自然の放射能と人工の放射能は違う」論はもう少し掘り下げて反論しないと揚げ足を取られるので要注意。

      例えば今回の福島の保管されている処理水について言えば、自然界や通常の原発の排水には含まれていないヨウ素129やセシウム135などがごく微量に含まれています。
      放射線量全体としてはともかく、核種が異なるので半減期などは桁が6-7程違うのでまさに桁違いです。
      これにきちんと反論する必要があります。

      ずっと保管してきた処理水を今ここに来て放流と言い出したのには理由があります。
      昨年末に実施した試験の結果、これまで処理しきれなかったトリチウム以外の12の核種についても検出限界値まで処理/希釈する事が可能になったからです。
      だからこそ「ALPS処理水」の定義も変更された訳です。

      要は保管されている処理水にはトリチウム以外の核種も基準値以上含まれているが、放流する予定の「ALPS処理水」にはトリチウム以外の核種は基準値以下(ほぼ検出限界以下)になっているという事です。

    • 放射脳の基地外さんたちは、日本から発生する放射脳は、あたかも他国のそれとは異質であり、自然科学をも超越した別物質であり、極めて毒性が強く、日本では人体への健康被害が続出して死亡者がガンガン出ているが、自民政権はそれを隠蔽しまくっているに違いない!と考えられる生物なんですね。まるで害獣です。

  19. きむちマスコミ各社、キムチ各野党、韓国及び共産シナの科学的根拠皆無の韓国式放言
    —–

    きむちマスコミ各社、キムチ各野党、韓国及び共産シナの科学的根拠皆無の韓国式放言を聞き入れることは全くできないです。

  20. 記事配信ありがとうございます。
    海洋放出がここまでかかってしまったのは、ひとへに政治の決断力の欠如ではないかと。科学的に何の問題も無いことが明らかになってからの政治の決断が余りにも遅いです。
     現場が風評被害を恐れているのならばその解消に努めるよう指示するのが政治家の役割のはず。内閣が一丸となって対処しなくてどうするのか。(特に小泉ジュニア)
     決断が遅くなることによるFコストを何だと思っているのでしょうかね。こうしたFコストを削減するだけでも毎月の電気料金から引かれる再エネ料金分くらいすぐに埋まるのでは?

タイトルとURLをコピーしました