違反しててもバレなかったからOKだってさ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは、「新疆綿」を使っている事を売り出したものの
ウイグル人を強制労働させている事が問題視され、
新疆綿なんてことを売りにしている事が批判されると
綿の産地を誤魔化したユニクロの柳井会長の記事から。

【ユニクロ会長「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」…安倍政権に苦言】
韓国の日本製品不買運動に油を注いだユニクロの創業者、ファーストリテイリングの柳井正会長(70)が安倍政権に対して苦言を呈した。このまま行けば日本は滅びるということだ。ただし、これが韓国市場を意識して出てきた発言だったかどうかはしっかりと読み込む必要はある。

16日、日経ビジネスによると、柳井氏は今月9日付に掲載されたインタビューで、日本が韓国を敵対視しているのは異常で、日本が韓国に反感を持つようになったのは日本人が劣化した証拠だという趣旨で主張した。
柳井氏は「韓国にみんな(=日本)がけんか腰なのも異常。日本人は本来、冷静だったのが全部ヒステリー現象に変わっている」と話した。また「ああいう国民性だから、韓国の人が反日なのは分かる」としつつ「今、日本は最悪」と評価した。
柳井氏は日本社会に対して「このままでは日本は滅びる」と言って大々的な改革を促した。過去30年間、世界は急速に成長したが、日本はほとんど成長できず、先進国から中位の国になりつつあり、もしかしたら開発途上国に転落しかねないと憂慮した。
国民所得もほとんど伸びず、産業が依然として製造業中心という点も指摘した。モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)、ロボティクス分野がいくら重要だといっても、本格的に新しい分野に取り組む企業がないとも批判した。
また、日本特有の「忖度」(上の人の気持ちを察して自ら判断して行動する)文化が上の人のために公文書を偽造するなどの慣行に変質したとして「日本のDNAはすごく必要だけど、強みが弱みになっている」と話した。
このように没落する日本を実感できなくなっている世相も指摘した。
柳井会長は「本屋では『日本が最高だ』という本ばかりで、いつも気分が悪くなる」としながら「どこが今、最高なのか」と反問した。このままいけば日本は「ゆでガエル現象」になり、だんだん熱くなっていく熱湯の中で訳も分からないまま死んでいきかねないと嘆いた。
柳井会長は日本に2つの改革案を提示した。まず財政支出を半分に減らして公務員数も半分に減らすよう助言した。また、参議院と衆議院はどちらも機能していないとして議会を一院制にしたほうがいいと述べた。
安倍晋三首相の「アベノミクス」に関しては株価上昇には役に立ったとしつつ、株価上昇は「国の金を費やせばどうにでもなる」と言って事実上、成果がないと批判した。
ユニクロは7月、日本の半導体材料輸出規制強化措置を契機に、韓国民の不買運動の対象になった企業だ。柳井氏は今月10日、7-9月期の実績発表当時、韓日関係の悪化で韓国事業が苦戦しているにもかかわらず「(韓国事業の)戦略変更は全く考えないでいる」と明らかにした。
(2019/10/17 中央日報)

そして昨日の記事。

【ウイグル問題 綿花「ノーコメント」 柳井氏“取引先問題ない”】
中国の少数民族、ウイグル族の人たちの強制労働によって、企業が利益を得ているとの指摘がある中、ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正 会長兼社長は8日の記者会見で、新疆ウイグル自治区から調達した綿花を使用しているか問われたのに対して「ノーコメントだ」と述べました。その上で「取引先の工場で強制労働などの問題があれば即座に取り引きを停止している」と述べ、取引先の企業に問題はないとの考えを示しました。

中国の新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐっては、オーストラリアの研究機関が去年3月に公開した報告書で、世界の大手企業少なくとも82社がウイグル族の人たちの強制労働によって、直接的や間接的に利益を得ていると指摘していて、この中にユニクロの名前もあがっていました。
これについて、ファーストリテイリングは去年8月に、報告書で指摘されたような取り引きはないことを確認したとするコメントを発表しています。
8日の決算会見で柳井会長兼社長は、新疆ウイグル自治区から調達した綿花を使用しているかどうかと問われたのに対して「政治的に中立な立場でやっていきたいので、政治的な質問にはノーコメントだ」と述べました。
そのうえで柳井会長兼社長は「取引先の工場で強制労働などの問題があれば即座に取り引きを停止している。人権は非常に大事で、やるべきことはすべてやっている」と述べ、取引先の企業に問題はないとの考えを示しました。
(2021/4/8 NHK)

ユニクロが成功してきたのは
人件費の安いところで作って日本で売るというビジネスモデルが当たったからでしょう。

そして人件費だけでなく材料費だってコストダウンできればさらに利益が出せる。

だからこそ無印良品なんかもそうですが、
強制労働を背景にしているので
他の国の綿よりも格段に安い価格で取引できる事を逆にブランドとしようとして
新疆綿なんてのをやたらアピールして行ったのだろうと思います。

【ウイグル弾圧で生産された「新疆綿」を日の丸アパレルが使用?】
<MUJIとユニクロを含む世界の衣料大手が、強制労働のウイグル人が生産した綿を調達している疑惑が浮上>

日本の無印良品(MUJI)とユニクロが国際的な批判にさらされている。理由は、中国の新疆ウイグル自治区で綿を調達しているとされること。中国政府は新疆で、ウイグル人をはじめとするイスラム系少数民族を100万人以上強制収容しているとされる。
ウォール・ストリート・ジャーナル紙は5月、新疆ウイグル自治区を製品のサプライチェーンに組み込んでいる企業について報じた。さまざまな報告と証言によると、収容施設を出所したウイグル人などがこの地域の工場で強制的に働かされているという。
~以下省略~
(2019/11/26 Newsweek)

中国と言えば世界最大のニンニク生産・輸出国であるわけですが、
特に米国内では中国のとある企業経由で入ってくる剥きニンニクの異常な安さが問題視されたことがあります。
そしてその結果判明したのが受刑者などを強制労働させてニンニクの加工を行わせていたというものでした。

中国は法治国家ではありません。
犯罪などしていなくても中共の都合で逮捕、即日有罪確定にできる。
そういう野蛮な国です。

強制労働させる働き手が足りなければ
自分たちが植民地化している地域の弾圧のためにも逮捕、即有罪でたたき込んで
後は強制労働という手が使えてしまいます。

チベットやウイグルの人達が理不尽な理由で逮捕され、拷問され、
それどころか民族浄化を進められている深刻な話だからこそ
その人権弾圧のひどさを世界が問題視しているのです。

ところがクニウロ、じゃなかったユニクロや無印良品などは
自分たちの利益になればいいとばかりに新疆綿などと
むしろブランド化させてさらに儲けていこうという判断をしたわけです。

ま、今の日本の代表的経営者なんて
「自分さえ良ければそれでいい」
という連中ばかりでしょうけど。

ユニクロについては魚釣島を中国のものだとアピールして
中国に媚びた前科がありますからね。

中韓の手先のごとく日本の政権批判をしておきながら
自分たちがウイグル問題を助長している疑惑についてなどは
「政治的に中立なのでこれ以上発言すると政治的になるので」
と言ってノーコメント。

卑怯な人間性がここでも確認できたと言ったところだろうと思います。

こうした卑怯な立ち回りを許すべきではありません。

だからこそウイグル人への人権弾圧非難決議を通し、
制裁等に日本も参加できるように国内の法整備を進めなければなりません。

これを全力で妨害して止めている山口なつおら公明党は
中国共産党様がやりたい放題できるのが一番であって、
人権だの平和だの言ってきたものの
平和や人権なんてどうでもいいのが公明党の本音なのだとはっきりしたと言っていいでしょう。

公明党もユニクロの柳井も私的利益優先。
自己の利益のためなら他の人がどれほど悲惨な目に遭っていても
全く気にならない人達なのでしょうね。

お次は韓国から。翻訳エンジンを通したものが以下。

【政府「ワクチン輸出制限などすべての選択肢の検討」】
政府が韓国で受託生産しているコロナ19ワクチンの輸出を制限することができるという立場を明らかにした。

チョン・ユジンコロナ19予防接種対応推進団(推進団)ワクチンの導入チーム長は6日、ワクチン接種のスケジュールに支障が生じた場合、輸出制限をすることができるかという質問に、「早期にワクチンが適切に導入されるよう(ワクチン輸出制限など)可能な代替をすべて確認している」と述べた。防疫当局がコロナ19ワクチンの輸出制限の可能性を示唆したのは今回が初めてだ。
防疫当局は、これまで他の国との関係を考慮して、輸出制限は検討していない立場だった。チョンチーム長は先月30日、「現時点で輸出制限措置を検討していない」とし「他のワクチンが韓国に供給される状況などを総合的に検討する必要がある」と線を引いた。
韓国はSKバイオサイエンスが多国籍製薬会社アストラゼネカと米国ノヴァバックスのワクチンを受託生産している。最近、欧州連合(EU)とインドなどは国内のワクチン供給計画に支障が生ずると輸出制限や許可の制限をしている。それとともに韓国などに供給されるワクチンが不足している現象が起きている。
(2021/4/6 韓国経済)

韓国と言えばルールを守らない、約束を守らないというのが常識の国ですが、
この記事にある発言も「韓国らしさ」が表れています。

韓国では他国分のワクチンの受託生産をしているのです。
基本的に文在寅政権が確保した分ではありません。

文在寅政権がワクチンを確保できていないのは韓国内ですでに周知の事実です。
「ワクチン確保できてねーじゃん、どうすんの?」
という韓国民の批判に対する回答がコレ。

「輸出を制限する事ができる」
と言ってしまったわけで
つまり他国の割り当て分を生産しているが
それを輸出させないで横取りできるという選択肢を認めたわけです。

最悪のパターンとしては
支持率低迷にあえぐ文在寅政権がワクチンを横流し
 ↓
アストラゼネカが韓国で訴訟を起こす
 ↓
なぜか韓国企業側が副反応だのなんだのと言い掛かりを付けてアストラゼネカを訴える
 ↓
韓国司法は韓国企業の主張を支持
 ↓
韓国司法はアストラゼネカに賠償を求める判決
 ↓
韓国政府「韓国の司法は独立しており、政府は介入できない。アストラゼネカも司法の判断を尊重して受け入れるべき」

というところでしょうかね。
すでに日本相手にやっていますからね。

お次は外資規制違反で放送免許取り消しが適当であるはずのフジテレビの記事。

【フジHD、外資規制違反は2年間 総務省に相談していた】
 フジテレビなどを傘下に置くフジ・メディア・ホールディングス(HD)の金光修社長は8日、同社で記者会見を開き、2014年9月までの約2年間にわたり放送法の外資規制に違反していたと認め、陳謝した。同年12月に違反の事実を総務省に相談し、厳重注意を受けたと説明。同省は当時の対応について「法的な問題はなかった」としている。

 金光社長は5日の朝日新聞の取材に対し、同省への相談の有無について「公式にはない」と否定していたが、8日は一転して認めた。総務省も同日、相談があったと認めたうえで、同社の「認定放送持ち株会社」の認定を取り消す考えはないとしている。
 外資規制は放送が世論に与える影響を考慮し、外国資本を一定程度に抑えるのが目的。議決権の外資比率が20%以上の事業者は認定を受けられず、違反すれば総務相は認定を取り消さなければならない。金光社長は「極めて重要な比率についてオーバーしたことは深く反省しなければならない」と述べた。
 同社は、12年4月に完全子会社化した会社の出資先である番組制作会社が保有するフジ・メディアHD株について、本来議決権がないのに、誤って議決権総数に算入。正しく計算すると、14年9月までの2年間、議決権の外資比率が0・00042~0・00083%超過していた。
 金光社長によると、算入ミスは14年9月に判明。さらに約2カ月後、過去2年間にわたり外資規制の違反状態にあったことに気づいた。12月上旬に当時常務だった金光社長が総務省を2度訪れ、こうした事実を報告した。
 金光社長は「認定がどうなるかの感触を取りに行った」と説明。2度目の訪問の際、担当者から「二度と起こさないよう」と口頭で厳重注意を受けた。注意にとどまったことで「認定取り消しにならないと判断した」という。同省によると、対応したのは当時の放送政策課長で、上司の情報流通行政局長にも報告していたという。
 同社は14年9月末時点で違反状態を解消した一方、違反状態にあったことは当時公表しなかった。金光社長によると、総務省の反応を踏まえ公表の必要はないと判断。算入ミスに伴う有価証券報告書などの開示書類の訂正も、ミスが「微少」であることを理由に訂正義務がないと判断したという。「今から振り返れば、総務省に報告が終わった時点で、公表していた数字を訂正しておけばよかった」と話した。
(2021/4/8 朝日新聞)

・2年間にわたって外資規制20%をオーバーしていた。
・オーバーしていたので放送免許取り消しにならないか総務省に接触
  ↓
 総務省は口頭注意で終了

・総務省「今は違反状態が解消されてるから問題なし!」

は?

これ聞いて納得できる人いますか?

そしてこの件で今日の閣議後の記者会見で
武田総務大臣は

「外資比率を定期的に把握できる制度に改め、担当部署を設置することを指示した」
「(フジテレビの放送免許は)取り消すことができない」
 →「違反の状態は(報告を受けた)当時であってすでに解消されている。厳重に注意をしたことが確認できた」

(取り消しになった東北新社との違いは)
認可の時点で違反していたから東北新社は取り消し。
認可時点では違反していなかったし、その後解消しているからフジを認定するのは適性。

という説明をしています。

総務省の中の連中としては
既存のキー局が地方局を支配する数珠つながりの構造まで破綻するので
影響が大きすぎるから取り消せませんと大臣に対しては
「フジの免許を取り消さないという選択肢しかない」
と説得したんでしょうね。

電波の許認可権の最終決裁者が大臣ではなく総務省の局長なので
大臣が直接介入しようとすれば政治問題にされるという事情もあるのでしょうし。

しかし、普通に考えれば
何十年と総務省と癒着し続けてきたキー局だから取り消されない。
東北新社は新参者で総務省にとってキー局とそのグループへの天下り利権とは
とても比較にならない小さな規模だから痛くない。
という総務省の中の連中の判断だと受け取るべきだと思います。

2年間という長い期間違反していたことについて

「総務省の幹部にこっそり報告して問題なしというお墨付きを得ていたし、違反状態を隠蔽しつつ時間稼ぎをして、違反状態がバレる前に改善できてたからOK」

という事にできるんですから、
普通の人達から見れば不公正なやり方そのものにしか見えないと思います。

総務省に限らず、日本の官僚の腐敗の根源、裁量行政そのものが問題なんです。

完全な性善説を前提に法律が作られているので
官僚のこうした悪事を処罰できるような規定がまずありません。

総務省接待問題は電波行政について
許認可権、監視・審査・処罰すべて同じ総務省の局長達が握っていて、
これらが汚職に使われてきた事がはっきりした話だった。
そう言っていいと思います。

汚職を防ぐためには総務省から電波についての裁量権のどこかを完全に奪う必要があります。
電波をオークション化することで総務省と癒着マスゴミとで私物化できないようにする
というのはわかりやすいオープンな解決策の一つだと思います。

あらためて電波を自由化させオープンな形で各チャンネルの入札を行わせるべきでしょう。
その入札で入ってきた利益を使って国が電波インフラの整備を行えばいいでしょう。

総務省からなにかしらの裁量権を取り上げない限り、
この汚職関係を総務省は永遠に続けるつもりでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2647

コメント

  1. 眉毛無し、
    眉毛薄し、
    眉毛幅狭し、

    みーんなみんな、アッチッチ系。

    大相続税法違反、
    不問、
    電波っ波法外資規制法違反、
    取り消さない、

    いーなー、
    人を殺しても、現行犯じゃないから逮捕しない、
    てな事になるんやろなああ。。
    これからの日本は ‼︎

  2. >クニウロ
    この発想は、お見事w

    >総務省から電波の裁量権を完全に奪う
    私も同感です。今のままだと完全に
    駄目なのが、わかりました。
    全部の局調査するみたいですが、日テレ
    今回のフジみたいに、甘いんですかね。

    電波省みたいな新しいので、電波オークション
    実現に向けた、電波専門の省が必要ですよね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  3. クニウロビジネスモデル
    日本国内需要より、支那朝鮮で商売した方が儲かるとの算段でしょう。
    日本でもパヨクや情弱DQN系は買ってくれるでしょうし。
    しかもユニクロの全盛期って20年も前ですよね。
    日本ではオワコンじゃないでしょうか。だからこそ、の、でしょう。

    犬HK
    「ウイグル人権問題云々〜」とか、報じるわりには、その内容は一切報じません。
    ただ、何処ぞの誰かが「そう言っている」と言うスタンスです。
    看板番組の「犬スペ」などで特集する格好の大好物なはずなのに…
    まさに中共の大便者です。

    >中国は法治国家ではありません。
    犯罪などしていなくても中共の都合で逮捕、即日有罪確定にできる。
    そういう野蛮な国です。
    ↑ まさに「大朝鮮」。国土とお金と「王朝の有無」の違い?
    香港デモで逮捕された人も、今頃ニンニク剥いているのでしょうか。

    ば韓国、最悪のパターン
    あれ?既に行われてる話かと思っちゃいましたよw
    「そうなるに違いない」に3000点!

    >これ聞いて納得できる人いますか?
    ↑ 出来ません。
    一応、13日に金光参考人招致するらしいですね。
    おそらく「ヤラセプロレス」の図になると予想。
    足立のやっさんが、何処まで食い下がるでしょうか?

    >電波の許認可権の最終決裁者が大臣ではなく総務省の局長
    ↑ おそらく、これを知らない人が大半だと思います。
    で、総務省批判ではなく大臣(自民)批判に繋げる手口でしょう。
    (自民支持者の反感=選挙へ影響)

    東北新社
    ガースー長男が居なければ、これもスルーだったと思いますよ。

    同様の日テロはどうなるのでしょうね。結果は見えてる気がしますけど。

  4. 武田大臣の発言には本当に「は?」しかないです。
    東北新社が取り消されてフジが取り消されないとか、本当にふざけているとしか思えません。どんだけキー局に忖度しているんだよ…。
    この大臣では無理でしょうが、一刻も早く電波オークションをして、日本の国益をまもれる放送局を作っていただきたいですね。

  5. 武田大臣の取消しはできないという発言、なんだかなーという感じです。相当がっかりしました。
    大手携帯キャリアへの圧力ができるのに、テレビ局にはできないって何なの?と無知な私は思ってしまいます。
    政治問題になるとのことですが、それを解決するのが政治家の役割じゃないんでしょうか。(そもそも電波の許認可の決裁という重要な権限を持っているのが局長で大臣は口出しできない、というのがおかしいのですが)
    総務省の役人の癒着が一番問題なのは理解できるのですが、それをロクにただそうとしない大臣にも非があるように思います。
    ここで菅総理がリーダーシップを発揮して免許取消しだ、となったら政権への評価は爆上がりなのですが、まあ妄想レベルです。
    そして野党がウジテレビ社長を国会に呼ぶとか何とか言っていましたが、これも免許取消しはあり得ないとわかってやってるパフォーマンスなんだろうなあとウンザリ。いい加減国会から消えていただきたいです。

  6. 金光って在日系?
    ”金”があるだけに
    TBSでハングルが出来ないと上に行けない! 
    ってアナウンサーが言っていた様な

  7. チャイニーズ・ガーリック。よく購入してるんですけどね。やっぱり安いから。でも、もう買わないようにします。

  8. 19%で抑える所を32%もある状態が続いて、会社によって対処が違うのは明らかにおかしいです!

  9. LINEといい外資問題といい、根っこが同じ。
    結局、ほとんど追求されないに3000点

    与野党問わず、次の選挙で不誠実な議員は落としたいものですね

  10.  ここに集まって、ブログを読んだり、コメントされたりする方たちのレベルが、日本人の過半数以上になれば、ガラッと変わると期待しています。

     逆にいえば、少しづつ地道に前進するしかないのだとも思います。

     今回のフジの件も、免許停止までいかなくても、大きな後押しになることを期待します。

     他にざっと思いつくところでも、

     ・小室圭さんのおかげで、女系天皇がありえないこと、女性宮家もダメなことが伝わる

     ・小泉進次郎さんが、脱プラの功績で、総理大臣候補にあがらなくなる

     など、じんわりと理解者や覚醒者が増えてほしいですね。

  11. 柳井は解同ですからこんなものでしょう。
    少し知識があれば、あの人たちのルーツは日本書紀・ 仁賢天皇6年(西暦493年)9月の項に記述がある高句麗から現在の天理市に流民した須流枳・ 奴流枳らにあるのは皆知っています。
    メンタリティーが特亜人のようであるのは当然なのかもしれません。

  12. 4月6日のこちらの記事を短くまとめて武田大臣名指しでご意見したんでしたが無駄でした。
    あの大臣、無能ですね。
    菅さんにチクることにします。

    今違反してないから問題ない。
    なら警察要らないですよね。昨日詐欺しても今日してないから問題ない。と論理的に同じことです。

  13. どんなに溜め込んでも、川を渡るのには六文しかいらないでしょうにねえw
    銅臭のする輩ってのは、救いようがないですねw

  14. 日本も米国との類似点が見えて来た。非純日本人のトップのエネルギーが強く、事業に成功。日本人はその下で長時間労働。非純日本人が蓄財する一方で、純日本人は貧困層に落ち込んでいく。貧富の二極化と言っても、誰が貧で、誰が富なのだろうか。この舵取りをすべき国会議員にも、非純日本人が多くおり、政治の方向や政治権力を利用して、非純日本人に有利に持って行く。真面目な純日本人は、貧困に喘ぎながら、それを支える。日本国は、純日本人が酷使される国に変わって行く。とりわけC国は、日本で土地・建物を買いまくり、RCEPを利用して家族を呼び寄せ、実質的に日本国内から中国化を始めている。純日本人が、これに早く気づき、法律により、非純日本人の活動を制限しなければ、日本国の存在が終わるのは早い。

  15. 柳井氏
    大叔父・柳井傳一 – 大叔父の柳井傳一は全国水平社創立大会の参加者で、みずから創設に尽力した山口県水平社の聯盟本部役員を務めた。『日本紳士録 第43版』によると、小郡大正町の柳井傳一の職業は「雑貨商」である。
    伯父・柳井政雄(1908年 – 1998年、部落解放運動家、実業家、政治家) – 部落解放運動家として全日本同和会会長、部落解放全国委員会山口県連合会の委員長などを歴任した他、「小郡商事」を創業した実業家でもあった。
    従兄弟・澤田正之 – 柳井政雄の息子。山口市議会議員。山口市人権教育推進委員長。 2014年7月3日、釣具店で浮きを万引きした疑いで逮捕された。また覚醒剤の陽性反応が検出され、7月4日には再逮捕された。住所は山口市小郡下郷。

  16. >ユニクロの柳井
    なぁ~にが「政治的な質問にはノーコメント」だよ!クソが!
    この御仁は朝鮮半島に阿る政治的発言を散々しておいてこれだからね!
    引用されている記事を読んだだけでも碌でも無いのがよくわかる。
    日本としては恥ずかしいけど、ユニクロは制裁されてもいいと思うね!

    >山口なつおら公明党
    某育英とか名の付く学校には中国人が多いらしいです。なぜかって言えば公明系列だから!公明党が引き入れてんだよね!ほかにも色々つながりはあるだろうし…

    創価学会@公明党と中国の繋がりは、悪の枢軸と言ってよいでしょう。
    控えめに言ってもクズの外道だよね!

    自民党は早く公明党を切れ!
    今回の件でのダメージは相当なものだと思うよ!

    >国で受託生産しているコロナ19ワクチンの輸出を制限することができるという立場を明らかにした
    控えめに言ってもクズ!
    もうこんな国とお付き合いなんて無駄だよね!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。

    >外資規制違反で放送免許取り消しが適当であるはずのフジテレビ
    官僚がねじ伏せたのはほぼ間違いないだろうと思います。
    いつだったか年金問題でクーデターやってましたけど…
    根っこの部分は同じかもしれませんよね?!

    自民は次の国政選挙で電波オークションも公約に入れたらいいと思うよ!
    それだけでも支持が増えると思います。

    この件に限らず、官僚が想像以上にクソだという話がちらほら聞こえてきます。
    やばいよなぁ~・・・・
    教育の仕組みの見直しも急務だろうと思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

  17. 菅総理、強い措置の(まん延防止)策は是非とも総務省に適用してください。日本国民からのお願いです。

  18. 主様、皆様すみません、長いです。
    皆様のコメと被ってもいます(爆)
    御多忙な方はスルーで。

    > 公明党もユニクロの柳井も私的利益優先。
    自己の利益のためなら他の人がどれほど悲惨な目に遭っていても 全く気にならない人達なのでしょうね。

    .権力さえ握れば、やりたい放題も ルール無視も許されるというチンピラの様な考え方をしている人間が権力層に沢山いる国と成った模様。

    個人的にはイケイケは嫌いじゃぁありません。
    が、それは周りの大多数がそんなイケイケを「浅ましい、みっともない」と諭せる社会があってこそだと思います。
    世間一般がバカにつける薬にならないと、バカはブレーキを踏みませんし周りを巻き込みます。
    世論や世間の常識からの諫めがないと、今回の総務省の様にタダのチンピラ思考になってしまうのだと感じます。
    (法治に縛られずヤリタイ放題出来る事が特権だと考える厨二病を、チンピラと呼ばずして何と呼びましょうか)
    主様同様、ネットでは 「すぐに報告したらアウトで事実を隠蔽して問題を解消してから報告したらセーフ」と理解された模様。
    よく言えば “事なかれ主義 “なんでしょうケド、権力者が自分達の私利私欲を優先して法律違反を正当化するというのは日本人としてどうでしょう。
    法治国家から放置国家へ。

    「既存のキー局が地方局を支配する数珠つながりの構造まで破綻するので
    影響が大きすぎるから取り消せません」

    という妄言も一般の国民には何の影響もナイお話ですが、そんな腐ったモノをアリガタヤと観ている声ダケ大きい人達もいらっしゃる。
    お花畑教育の賜物でしょう。
    魂抜かれてますケド、最近の日本人はみっともなさが売りでしたっケ。
    敗戦によって背骨をぶっこ抜かれた日本人は、ネット時代まで ただ大人しく生きるしかなかったのかもしれないけれど、今や戦後76年。何時迄もいわれの無い罪悪感を後生大事に温めている必要はないと思います。

    そして大和男子なんて幻想になった時代に、大人しくなった日本人を尻目にやりたい放題している界隈が昭和からありますが、彼等のイケイケは他者を貶めるし傷つける文化でしょう。
    権力握ってヤッタもん勝ちな価値観ですし、個人主義の文化で他や全体の事なんか微塵も考えませんから。
    日本にはそういった文化の人達が100万人以上居るし、そんな文化にかぶれた日本人も居る と認識しておかないと、上で書かれている通り 優しい日本人は喰い物にされてしまうでしょう。
    そんな日本人の血税は、全て正しく使われているでしょうか。
    公共の電波で不必要なほどの反日国推し、司法の一部トップにアチラの人、教科書は少しマトモになりましたが現場は変わりましたかね。
    とある劇団政党は、アチラの政治家と全く同じ言動で国会をホームルーム化してはしゃいでおります。

    そろそろ日本人の、他者を貶めず・傷つけないイケイケを世界に見せ始めても良い時代になってきたんじゃ と考えますが。
    日本人のための憲法改正は可能でしょうか。有権者が賢くなるべき時期になってきていませんかね。
    自戒を込めて書いて置きます。

    ところで、DHCの会長さんが呟いておられます。
    (記事後段、言い回しがストレート過ぎるのは何か経験なさったのかもしれません)https://top.dhc.co.jp/contents/other/kuji_about/
    現場で感じた素直な危機感かと感じますが、ネットでは何故か

    >>本当に日本の中枢をほとんど在日が牛耳ってるなら統計でもみせろや
    何割程度いるんだよ
    盛りすぎなんよ

    みたいな意見で攻撃している方々が沢山いらっしゃる。どうしてそんなにキレているのか。

    立場のある方ですから言葉選びを批判されているのだと感じますが、個人的には

    匿名 :
    ・メディアの不自然過ぎるゴリ押し。
    ・医療、法曹、教育界などの重要組織における要職就任。
    ・芸能界(裏方含む)
    ・sbなどの大企業
    ・ソ教授やVANKなどの露骨な嘘に対する甘過ぎる対応。
    ・反社な人達の比率
    ・押印無しの入国、対日世論工作費、不自然過ぎる生活保護の受給率などへの追求なし。トリエンナーレの件はじめ反日団体への税金投入の審査の甘さ。
    ・パチ屋への保護っぷりや駅前一等地の横取り状態の放置etc…
     この人の理論はちょっとどうかと思いますけど、現実として良いようにやられっぱなしなのは事実では。
    中国系と併せれば、もはやスイスの民間防衛における最終段階って言われてる状況ですよ?

    というコメントが素直に受け入れられた今日この頃。
    ダラダラと長駄文を書きましたが、全ては空だと分かり切ってしまえた方には、どうでも良いお話なのかもしれませんね。

  19. >クニウロ、じゃなかったユニクロ
    低成長に合わせてデフレビジネスをしてきたくせに何を言ってるのかって思います。
    それに「忖度」がとか言ってる本人が、ジェノサイド中共を「忖度」しまくっていて滑稽です。
    中共を拝むと御利益が大きいのでしょうね。
    ナンミョウキンペーチューキョー

    >フジテレビ
    「だから東北新社を処分したんですね。分かります」って言いたかったのに、こっちは目こぼしでガッガリ。
    これこそ「行政が歪められた」ということではないのでしょうか。

  20. DHC会長に取材申し込み入れたのが
    犬HKの「大渕光彦」で、答えあわせ完了w
    例の志位るず絡みの放送や、狂惨系と繋がる交流多数。

    • なる程、勉強になりました。
      ありがとうございます。

  21. 本記事と関係ないことで申し訳ありません。

    英国のフィリップ王配殿下がお亡くなりになったとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

    が、そのニュースを伝える表現↓

    共同通信→「死去」
    yahooニュース見出し→「死亡」

    いくら他国のことと言えども王族に対してのこの無礼千万な表現。
    期待もしていませんでしたがフジといい、やりたい放題の我がマスゴミどもは畜生以下の最低な連中です。

    • >英国のフィリップ王配殿下がお亡くなりになったとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

      遅ればせながら、フィリップ王配殿下のご冥福をお祈りいたします。

      >共同通信→「死去」
      >yahooニュース見出し→「死亡」
      ・・・・マスゴミの酷さには辟易しますね(呆)

      なにかとスキャンダルには事欠かないイギリス王室ですが…それでもまだ我が皇室よりはマシだなと思えます。

      ヘンリー王子には、皇室を反面教師にしていただきたかったな…。
      どこの馬の骨とも分からない女を嫁に迎えると、どうなるかを(遠い目)

  22. 各省庁へのご意見ですが、以前は省庁名が出てきてチェック入れるだけでそこに気軽に複数送れましたがリニューアル後はアカウント作らないとダメで、一度に1箇所しか送れなくなってました。捨てアドで大丈夫でしたけど。場所も分かりにくく、e-govのかなり下のほうにある「政策に対する企画・提案」ってところから送ることになります。
     売国官僚どもは姑息ですね!
     まあ、売国番組のスポンサーへのお問い合わせが効いているのと同じく、データとして残る納税者、国民からの直接の声が届くのは嫌なんでしょうね。
     ということで保守速さんで見かけた、
    『国の認定が必要な介護施設の職員。

    過去に認定基準に満たしてない期間があったことが発覚した場合、程度にもよるが、認定取り消しまでは行かない事はある。
    がしかし、当然ペナルティはある。
    請求金額の1割を利用者、9割を介護保険を通じて国に請求するんだが、満たしてない期間に国に請求した金額は不当な利益だったとして返納しないといけない。
    それが例え1ヶ月間であったとしても。
    今回の件は2年もの間認定基準に満たしていない期間があったわけで、言うなれば、その期間、国民の財産である電波を無断で使用していたわけだ。
    無断で使用していた期間に得た利益は不当な利益であると考えても何ら不思議ではない。
    そう考えると、最低でも2年で得た利益は全て没収されなければおかしい。
    ちなみに介護で2年も基準に満たしてないことが発覚したら認定取り消しが当然だと思う。』

    をアレンジして、蛆テレビと総務省の監督者がなんのお咎め無しは筋が通らないでしょ。蛆テレビはこの違反をする前から自然発生的に国民にデモられるくらい、報道の中身がチョン寄りでおかしかったでしょ。国民の怒り舐めんなよ。って総務省と官邸に意見送りました。

  23. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >外資規制違反で放送免許取り消しが適当であるはずのフジテレビの記事。
    >フジHD、外資規制違反は2年間 総務省に相談していた
    >・総務省「今は違反状態が解消されてるから問題なし!」
    >これ聞いて納得できる人いますか?
    いません!!
    到底納得できません!!(`・ω・´)

    (=^x^=)茶請け様ツイート:
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1380394085060472837
    >大臣はフジテレビの放送免許を消せないと言っているが、フジテレビは2年間は確実に違反状態だったわけだ。
    >2年も違反していたのに問題ないと言っているのだから総務省では管理監督ができない事がわかった。
    >許認可権を取り上げ、あらゆる規制を取っ払って電波は自由に入札させるようにすべきだろう。

    反響が凄い!!嬉しいです✨

    • 言われてリツイートとかの数がけっこうな数字になっている事に気付きました。
      ありがとうございます。
      みんな「キー局だから特別扱いかよ!」って相当頭にくる話ですよねぇ。
      露骨なダブスタですもん。

      • 茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

        >言われてリツイートとかの数がけっこうな数字になっている事に気付きました。
        >ありがとうございます。

        どういたしまして、です☆(*≧∀≦*)
        リツイートや、いいね数もっともっと増えてほしいです✨

        >みんな「キー局だから特別扱いかよ!」って相当頭にくる話ですよねぇ。
        >露骨なダブスタですもん。

        本当にそうです!(`・ω・´)
        東北新社はダメでウジはOK♪…ワケわかめ(死語)です(。-_-。)

        >総務省に限らず、日本の官僚の腐敗の根源、裁量行政そのものが問題

        茶請け様のブログとツイッターにより疑問視・問題提起の声大きくなり、電波オークション化の流れカモン!って感じです☆☆☆

  24. 東北某と蛆の違いは公権力とどれだけズブズブであるかということですから、事実上放置なんですかね。理由は後付けで。
    同様に、既に殆ど使命を終えているはずである日本ハングク協会にも手を付けることはないでしょう。
    そして、嘘に包まれたあの自称ジャップアプリも、そのままになっていく気がします。せめて、インフラにどんどん食い込んでいくのはやめてほしいのですが。

  25.  ユニクロの新ロゴ「QNUR」(クニウロ)は正解ですね。
    柳井正という人間は、たまたま安売りで儲けが上がったことで有頂天になって、日本の多くの客の購買のおかげにも恩を覚えず、偉そうにその日本人をこき下ろす発言をしている。
     こうう恩知らずは日本人じゃないですね。
     どこかで痛い目に合わせなくちゃ、こいつは目を覚まさないでしょう。
     交際状況もよく知らず、利益一点張りで這い上がった者の陥りがちな姿です。
     そもそも人間的に出来ていないということもあるでしょう。

  26. お久しぶりにコメントにてお邪魔いたします。

    ユニクロについてですが遡ること15年前ぐらいになるでしょうか、ヒートテック下着が大々的に売り出され、寒がりなゆえに暖かくて安いので上下数枚を購入しました。
    その後しばらく経って同じ商品を買ったら、生地が微妙に違って少しも暖かくなく、さらにロゴの入った袋からいわく言い難い異様な臭いがしました。
    直感的に他国が関わっているようで嫌だと判断して以来、ユニクロは安かろう悪かろうの代名詞と一切買わず。
    正解だったと自負しています。
    情報弱者の方々や「安易に入手できれば何でもアリ」な方々は、それでも買い続けるのでしょうね。
    オールドメディア問題を考えた時、構図が似ている気がします。

  27. ユニクロってカシミヤ販売が始まった時も、モンゴルの「砂漠化」の原因と言われていましたよね。
    安価な大量仕入れで、「過放牧」が進むと。
    本来、カシミヤは丁寧に長く着るべきもので、チープな流行に流されて使い捨てるものじゃないのに。
    セーター1枚に4頭の山羊が必要だそうです。
    ちょっとは販売量を減らすとかしているのでしょうか。

  28. ダブスタですよね!韓国関連では政治的なコメントしまくりなのに、中国関連だとコメントしない。

    何と言いますか、この人は税金関連と商売以外、あまり器用では無い様ですね!

    https://mozu.tumblr.com/post/36558743748/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E7%A8%8E%E9%87%91%E3%82%92%E6%89%95%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%AB%8C%E3%81%A7-%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AB%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%82%92%E7%A7%BB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

タイトルとURLをコピーしました