日韓で謝罪の意味は全く別物ですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ヤフーニュースのコメントは時々
サヨクの偏ったコメントが集中している事があります。

また、都合の悪い右派系コメントがある程度たまってしまうと、
ヤフーニュース側がコメントを削除し、再びサヨクコメが投稿される。
なんていうのもちょくちょく見られます。

そんなヤフーニュースでアカウント名が違うのに全く同じ
「選択的夫婦別姓について反対する議員達が名簿を公開していない事を批判するコメント」
が繰り返し投稿されているニュースがありました。

サヨクの手口とその狙いがよくわかります。

選択的夫婦別姓導入に反対したという理由だけで
五輪相にふさわしくないだのなんだのと
マスゴミと立憲共産党が集中攻撃していた丸川珠代議員の例を見ればわかりますが、
「選択的夫婦別姓導入に反対した」
というだけでその議員を潰していくということを反日勢力が目的にしていること、
また、反日勢力の目的が「選択的夫婦別姓導入」であることであると再確認できた事例だと思います。

マスゴミと反日サヨクの狙いがよくわかる事例だなと思いました。

選択的夫婦別姓導入と言いながらその実は
導入されたら
夫婦同姓を選択した人達を徹底的に攻撃していくことで
「強制的夫婦別姓」
にさせていくというのはまず間違いないでしょう。

日本のサヨクってのは日本の文化や精神部分を破壊すること、
日本を破壊する、革命を起こすということが目的になっているマルキシズムが土台です。

多様性だの多文化共生だのと言いながら、
相手側の主張は徹底的に弾圧して全く認めないのですから、
本当のところは他文化強制であり、
一切の多様性を認めないという極めて野蛮な主張でしかありません。

そういう連中が主導しているのが選択的夫婦別姓です。
その主張の身勝手さだけでなく、
反対意見を一切認めない極左が主導しているという点も
選択的夫婦別姓は論外としておくべき理由になると思います。

では、まずは嘘つきの隣の半島から。

【韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」】
韓国の鄭義溶外相は31日、会見で、いわゆる元慰安婦をめぐる問題について、「日本が真なる謝罪をすれば99パーセントは解決する」と述べ、日本との外相会談を早期に開催したい考えを示しました。

鄭外相は会見で、慰安婦問題について「被害者の名誉と尊厳の回復が最も重要だ」と述べた上で、「日本が反省し真なる謝罪をすれば、問題の99パーセントは解決される」との認識を示しました。

また、いわゆる元徴用工をめぐる問題については、韓国側は現実的な方法を提示し続けていると主張し、「日本が積極的に応じれば対話を通じて解決できる」と述べました。

1年以上、行われていない日本との外相会談については、早期の開催を希望すると述べ、外務当局者の協議のため、31日、韓国外務省の担当局長が日本に向かったと明らかにしました。
(2021/3/31 日テレnews)

はい、きました。いつもどおりの嘘ですね。

韓国は
「自分たちは現実的な方法を提示し続けている。ボールは日本側にある。」
ということを文在寅も繰り返してきました。
まずここが嘘です。

韓国にとっては永遠にタカリを続けたいので
日韓慰安婦合意を事実上反故にしています。

韓国側は自分たちが約束を破っている事を
日本に譲歩させて実質的に韓国側の非を0にさせる事を狙っているだけです。

日本側は日韓慰安婦合意を履行してきました。
韓国側は履行せず事実上反故にしてきました。

だからこそ日本側は「約束を守ってください」と言っているのです。
ボールは韓国にあります。
韓国がきちんと約束を守ればいいだけの話です。
日本側が譲歩する理由は1ミリたりともありません。

また、
「日本の真なる謝罪で解決」
という嘘を言って日本を騙そうという使い古された手に出ていますが、
日本側が謝罪をした場合は解決するのではなく事態が悪化するだけです。

以前もこのブログで書いていますが、
韓国と日本では謝罪の意味が全く違います。

日本での謝罪は非を認めて謝るという行為であって
それを相手が受け入れれば基本的には水に流すということになります。

ですが、韓国においての謝罪は始まりなのです。

相手に謝罪をさせた、というのは
相手にこちらの方が序列が上であり、
相手が自分よりも序列の下位に入る事を認めさせたということになります。

韓国では対等という立場は存在しません、上か下かです。

そして序列の下位になったものは上位の者になにを要求されても拒否権はないという文化です。
序列が下位のものは上位のものを拒否する権利はないという立場になります。

日本が謝罪をした → 日本が全てにおいて韓国の主張が正しいと認めた。 →永遠にたかる根拠が新たに作られた。

という形になるので日本に謝罪をさせることがとても重要になってくるのです。

そして謝罪をした場合はそれがどれほど事実と整合性がとれなくても
韓国の主張を認めたということになり、
韓国からの賠償と追加謝罪の無限コンボが始まることを認めた事にされます。

日本においての謝罪は一区切り、終わりという形になりますが、
韓国においての謝罪は始まりなんです。

まったく意味合いが違うのです。

朝日新聞と河野洋平という売国を生業にしていたヤツのせいで
従軍慰安婦という造語がいまだにまかり通っている事もそうですが、
日本と韓国ではまったく謝罪の意味が違う
ということを理解していない人が少なくないため、
とりあえず謝っておけば丸く収まるんだから謝っておけよと、
韓国側の主張を日本人的な完全に間違った好意的解釈をするという人も少なくないと思います。

基本的に韓国に対しては

・韓国にとって約束とは相手に守らせるもの、序列上位の自分たちは守る必要のないもの。
 日本は韓国より序列下位なので韓国は日本との約束を守る理由はない。

・韓国においての謝罪はマウンティングの受け入れであり、謝罪は相手に対してはじまりを認める事。

・韓国ではマウンティングに成功すればいいのでそのために嘘を吐くことは悪い事ではない。
 嘘は騙された方がわるい。

・韓国では飲食店が他の客の食べ残しを使い回して別の客に出す行為が当たり前だった。

・韓流ドラマの時代劇ではカラフルな衣装が登場するが
 李氏朝鮮時代であっても染色された布地、衣料は庶民にはまずなかった。

・日本の水車を見て技術を盗みたいと朝鮮通信使が何度も書くものの
 日本統治になるまで実現した記録がない。

・韓国側の被害者アピールは「努力せずに楽にマウンティングができるから」というのが少なくない

・そもそも「泣き女」という職業があったりするのが中国~韓国の文化

あたりは頭に入れておいた方がいいように思います。

まぁ、一言でまとめると「可能な限り関わらないほうがいい」ということかと思います。

あからさまな嘘、使い古された手口を使ってくる韓国外相ですが

【韓国外相 初の外国訪問は中国「米国より先 異例」韓国メディア】
韓国外務省は、チョン・ウィヨン(鄭義溶)外相が就任後、初めての外国訪問として4月2日から中国を訪問し、王毅外相と会談すると発表しました。韓国メディアは、同盟国のアメリカよりも先に中国を訪問するのは異例だなどと伝えています。

発表によりますと、韓国のチョン・ウィヨン外相は、就任後、初めての外国訪問として来月2日から中国南部の福建省アモイを訪問し翌日、王毅外相と会談するということです。

両国関係や朝鮮半島情勢などについて深く意見を交わすとしています。

これについて韓国の保守系の主要紙、中央日報は「韓国の外相がアメリカに先立って中国を訪問するのは異例だ」として、韓国が同盟国のアメリカに偏っているとする中国の懸念を打ち消し、米中両国の間でバランスをとりたいねらいがあると伝えています。

一方、通信社の連合ニュースは中国側のねらいについて、会談場所のアモイが台湾に近いことから「『中国が台湾の民主主義を弱めている』と圧迫してきたアメリカに、中韓両国が協力する雰囲気を見せるためではないか」などと伝え、政治的に中国に利用されかねないとの懸念を示しています。
(2021/3/31 NHK)

あーあ・・・。
ただでさえ米国からかなり白い目で見られているのに
同盟国である米国より先に中共を選んだようです。

中国共産党との関係の方が重要と考えていると取られてしまう選択ですね。

元々、文在寅政権は中共寄りの姿勢を取って米国との同盟を軽視してきましたが、
トランプ政権よりも今のバイデン政権の方が
こういう米国側のメンツを潰す行為に対してはより敏感に反応すると思います。

韓国側の勝手なイメージとしては
「これで米国も韓国が中国になびかないようにと慌てるはずだ」
というところなんだろうと思います。
でも、自分で自分の首を絞めに行くだけなんですが、
客観的に自分たちを評価できないんですよね、あの人達。

文在寅が「北朝鮮様の機嫌を損ねた」という理由で前の外相を飛ばして差し替えたわけですが、
さすがは文在寅が選んだだけあって無能ですね。

お次は柏書房さんのツイートから。

—–
柏書房 @kashiwashobo
①石川智也著『さよなら朝日』の広告が30日付「毎日新聞」、31日付「日経新聞」に掲載されました。元は「朝日新聞」に掲載を希望していましたが「社内外において掲載リスクが高い」とのことで(代理店を通したメディアビジネス局の説明)通常料金の3.3倍の出稿料を提示され、取り下げるに至りました。

—–

「さよなら朝日」という本の広告を出そうとしたら
朝日新聞だけは通常3.3倍の広告費を提示されたので
朝日に広告を出すのを断念したとのことです。

朝日新聞はこれまでも朝日新聞にとって都合の悪い内容だったり見出しだったりすると
そうした広告は朝日が気に入らない部分を
勝手に黒塗りにして掲載するということをやってきました。

今回は黒塗りにすると「本のタイトルを隠す」事になって広告にならなくなってしまうので
広告費を3.3倍の割り増しで要求して追い返したのでしょう。

ただでさえ広告が逃げまくってて赤字が拡大している朝日新聞なのに
まだプライドは高いままのようです。
・・・中身がない人達ほどプライドが高かったりするなんて事はよくある話ですけどね。

しかもこの本、朝日の現役記者が「論座」に発表したものを基に編集したものとのことで、
朝日新聞側は内容も読まずにタイトルが気に食わないからと広告を実質的に拒否したようです。

調べないで反応してしまうあたり、
ろくに取材しない朝日新聞社さんの体質が出ちゃっているようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2610

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ヤフー
    ネットメディアも殆どアッチ系が運営してますからね。

    選択的夫婦別姓
    間違いなく不正するでしょう。偽装工作のための。
    ならば規制や罰則を厳しくすればいい、という意見が出そうですが
    法の抜け穴なんて、万引き中学生同様、いくらでもあの手この手を考えます。
    与党内の前のめりになってるメンツ見ると…ふふふっ。

    ば韓国
    日テロも犬HKも、何故か完全に記事の立ち位置がば韓国側の言い分になってますね。
    日本の報道機関が、何故日本の立場で記事にしないのか不思議です。嗤
    日テロは地上波では殆ど放送しないが、BS日テロの犯流祭りは酷いですからね。

    ば韓国初の外国訪問
    ガースーが世界に先駆け、ヤバイデンと直接会談するのに対抗心燃やしたのでは?w
    中身より「体裁重視」ですから。
    常に何でもかんでも「ば韓国起源」にしたいのでしょう。

    >朝日新聞側は内容も読まずにタイトルが気に食わないからと広告を実質的に拒否したようです。
    ↑ ば韓国かよw

    ば韓国 知れば知るほど ば韓国

  2. >多様性だの多文化共生だのと言いながら、相手側の主張は徹底的に弾圧して全く認めないのですから (後略)

    「権利」を求めるならばその裏側には「義務」があり、「権限」をもつなら「責任」も必ず果たす必要がでてきます。

    「多様性」を求めていくならば、「寛容性」もかならずそこにセットにしないといけないのではないか? といつも主張する人たちに対して思ってみています。

    でも、実際はブログ主様が頻繁に解説するように、真逆ですもんね~。
    俺様のいうことにさからうのか! というジャイアン体質でしかないのでしょうね。

  3. 夫婦別姓=多様性、と吹聴してますがここからしてウソなんですよね。
    芸能人や小説家など様々な方面で旧姓のまま活躍している人はたくさんいますので多様性はすでに保証されています。
    やはり目的は戸籍の廃止、そしてマイナンバーで一括管理するならアメリカ大統領選の様にやりたい放題できるようになりますね。
    その先にあるのはクリミア半島の再現です。

    • 中には別姓どころか姓を名乗らず活動している議員もいますからね、今更選択的夫婦別姓って周回遅れです。

  4. > 韓国は
    >「自分たちは現実的な方法を提示し続けている。ボールは日本側にある。」
    > ということを文在寅も繰り返してきました。
    > まずここが嘘です。

    自分からぶん殴って来て「仲良くしよう!」ですかいな?
    一切「シカと!」でOKっすよね、相手したくないし・・・

  5. どうしようもないクズ新聞ですね、朝日は。知ってたけど。

  6. >韓国は
    >「自分たちは現実的な方法を提示し続けている。ボールは日本側にある。」
    >ということを文在寅も繰り返してきました。
    >まずここが嘘です。
    まるでどこかの立憲共産党みたいですね!
    共産党や立件民主党のクズ共もそう思うだろ?あん???
    ん?あぁ~…やってる張本人たちだったな!
    共産党や立件民主党のクズ共は○○○○○○ばいいと思うよ!

    まあ、兎にも角にも韓国も全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するだけです。

    >「さよなら朝日」という本の広告
    なんというか…(笑)
    例えば!安倍前首相への気違いじみたクソ記事なんて「さよなら朝日」より遥かに心証を悪くしているわけでして…
    で、気に入らないから広告を断るとか…スゲェ~馬鹿だと思います。
    まあ、ゆたぼんとか名乗るクソガキが卒業証書を破り捨てている様な次元で乾いた笑いしか出ませんよねぇ~…
    馬鹿親に操られるクソガキって、中国に操られる共産主義者朝日新聞みたいだね!
    ん?…日本語がおかしいなんてアホな私に言っては駄目です。
    ぱよぱよち~ん!

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆
    昨日記事の着眼点も素晴らしかったな…☆

    バ韓国お笑い写真展、開催させてください(≧∀≦)(大爆笑)

    ⚫️朝鮮時代の貴族の乗り物♪猫車ニダ♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/c9/62d99c66188a15c49ab1d5bb491b129d.jpg
    現代(ヒュンダイ)加工wwwww

    夢想と現実❶
    https://blog-imgs-80.fc2.com/n/e/w/newsnoma/20150723234645af4.jpg
    夢想と現実❷
    https://blog-imgs-80.fc2.com/n/e/w/newsnoma/201507232346303f4.jpg
    夢想と現実❸
    https://blog-imgs-80.fc2.com/n/e/w/newsnoma/201507232346463c6.jpg

    ⚫️侍はウリナラ起源ニダ♪
    韓国の「サムラビ」ニダ♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/a8/717bc5b2eaaf714843b177253afdcb51.png
    ・・・・あのー、もし?
    脇差しだからといって本当に脇に挟んでどうするwwwwwwwww

  8. (=^x^=)茶請け様ツイートより:
    >私の中では「アミバ」というキャラが浮かんできた。
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1377855143425667073
    【アミバ】
    「さまざまな拳法を使いこなす自称・天才男。トキに己の未熟さを思い知らされたことを恨み、トキになりすまして秘孔の研究と称した残虐な人体実験を続ける。しかし、トキの行方を追うケンシロウによって研究は中断。最後は残悔積歩拳を受け、死の恐怖を味わいながら高層ビルから落ちて死亡した」
    wwwwwwwww爆笑!!!
    こんなに小西センセーそのもののキャラもいませんね(≧∀≦)
    茶請け様のチョイスが絶妙すぎて☆(大笑)

    まだ誰も書いてないので( ^∀^)
    「貴様は、長く生きすぎた」

    コニタンに叫んでほしい❤︎
    「うわらば」

    • でもブログ主様、アミバは天才じゃないかもしれませんが、コニタンと違って才能はあったと思いますよw
      なんせ見よう見まねでもトキの真似をしてケンシロウでさえ最初は騙されたんですから。

      コニタンはキャラ的にはジャコウとか?

      • 京都のななし様☆
        >ケンシロウでさえ最初は騙されたんですから。
        そうだったんですか!(@_@)…動画確認したら、たしかに騙されてますね(苦笑)

        【ジャコウ】
        帝都軍総督。かつてラオウに殺されかけて以来、北斗神拳を恐れ続けている。その後、天帝ルイを幽閉して帝都の実権を握ると悪政を布くが、帝都軍が崩壊するとこれまで恥辱を与え続けていたファルコに殺された。
        性格は尊大ながら臆病。女子供など自身より弱い者には一貫して強気である一方で、明らかに分が悪い相手には、人質をとったり相手の弱みに付け入ることで保身に走り、尚且つ周到に張り巡らせた罠へ誘導して仕留めようとする卑劣漢でもある。

        う〜ん、京都のななし様チョイスも絶妙☆
        なりすますとか、弱者には強いイヤな奴とか。コニタンも敵キャラも、共通して半島気質なところが面白いっ!!(笑)

        【アミバ】
        あ・・・足を!!
        止めてくれぇえええ!!!
        い・・いやだ、助けてくれえ!!
        な・・なぜオレがこんな目に!!
        天才のこのオレがなぜぇ~!!
        あわ、うわっ、うわああ
        うわらば
         【ジャコウ】
        ま・・まてっ、ファルコ!!
        お・・オレが悪かった
        
な・・仲なおりしよう
        なっなっなっ、ふがっ、あちっ

        うぶ~~~!!ぶひィーーー!!ほえ~~~!!

        う〜ん、味わい深いっ(≧∀≦)(大笑)

        • 猫パンチさん
          私にはよくわからなかった断末魔の文字起こし上手いですね!
          ありがとうございましたw

          >集団的自衛拳
          ブログ主様のネーミングセンスの秀逸さよ。

          • 京都のななし様☆

            >私にはよくわからなかった断末魔の文字起こし上手いですね!ありがとうございましたw
            いえいえ♪
            北斗の拳の名言サイトがあったので、そこからのコピペです(笑)
            ジャコウのチョイス、さすがでしたよ☆

            茶請け様と京都のななし様のおかげでコメント広がったので、この曲貼ろっと♪…曲貼り卒業宣言しといてスミマセン〜(汗)

            北斗の拳2 ED/Love Song
            https://m.youtube.com/watch?v=Pz4ctt72bzI (4:45)

    • https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1377864473805918211
      >そして集団的自衛拳にたたき落とされました。

      …なんでしょう、ジワジワと来てます(笑)
      笑いが込み上げてます(≧∀≦)(爆笑)
      ほんとにヒゲの隊長にやられてましたもんね(笑)

      また改めて本コメントいたします☆

  9. まあ、あとすこしで日本中が「サヨナラ朝日」になるんじゃないですかね♪
    韓国?そうそう、ラーメンの麺に欠かせないかんすいの原料である炭酸カリウムを韓国が日本に不当廉売してた事が認定され、関税を3割りくらい掛ける事が決まったそうです。
    あの国の物が安いと喜んでたら、後で泣きをみますよ。

  10. 改めてパヨクというのは日本の敵なんだと再認識。違い過ぎる価値観の押し付けは迷惑でしかありません。
    いまだにやってる「感染者数がー」煽りも、安心なワクチンが出来たら、全ては無かったコトになるのでしょうね。

    > 日本が謝罪をした → 日本が全てにおいて韓国の主張が正しいと認めた。 →永遠にたかる根拠が新たに作られた。
    .集るダケでは飽き足らず教育にも口を出してますからね。教育と言う名の洗脳だとしか。
    日本人を” 優しいバカ “にしてしまえば、後はどうにでも料理出来ると考えてそうな。
    と考えるのは、考え過ぎでしょうか。

    少し前の出版でご存知の方も多いと思いますが、
    「歴史の真贋」西尾幹二著 には、戦後言論人達の
    「日本人には声が届かない」
    「日本人は本気にならない」
    と嘆いていた声が深掘りで書かれております。
    西尾さん自身もそう思われているようです。
    しかしもう令和3年、日本人を扇動して浮かれていた反日メディアの影響力も霞となりました。
    お花畑も楽しいでしょうケド、
    「治に居て乱を忘れず」
    そろそろ日本人にも、先人達の声は届いていそうだなぁ、と感じたい今日この頃です。

  11. 謝罪すると問題解決するどころか、新たな問題になってしまいますから、「約束守れ」で門前払いの一択でいいですね。
    というか、創作ネタに謝罪するとか意味不明ですし。
    その創作ネタつくりに加担しているのが朝日なので、その意味でも「さよなら朝日」

    それに、歴史に向き合えーとか言いながら、都合が悪いと遺跡を閉じてしまったり変な国だなーと思います。

    任那かも 遺跡そっ閉じ 見ないふり

  12. > ・韓国では飲食店が他の客の食べ残しを使い回して別の客に出す行為が当たり前だった。
    というのは、朴槿恵のころに問題視されていたような、いなかったような…
    法律がそもそも食べ残しを3回までは使い回せるようなものだったという記憶があります。思考が汚い。
    その思考が汚い枝野幸男が、一人先走ってクーデター宣言して話題になってました。共産党ですらクーデター願望を一応隠しているのに、さらっと暴露してしまうフルアーマー大先生、さすがです。
    選挙管理内閣として云々とかほざいてましたが、アンタら選挙不正する気満々じゃねーか、と。インターネット投票や郵便投票をガバガバ制度でいきなり開始します。とか言い出しそうで恐ろしいです。

    • 投票したのガバガバ制度、

      そうそう、カスー内閣ならやりかねないね。

      米国ジョージア州での選挙不正を受けて、不在者投票や郵便投票を厳格化する法案成立に対して、大反対する酷人 やマイ ノリティ等が調子こいて大リーグオールスターやゴルフのマスターズ開催を中止せよ、なんて叫んでおりますな。

      人間擬きどもは始末に負えませんなあ。

  13. そもそも公共放送を名乗るNHKが狂っています。
    その頭のおかしい公共放送が、あらゆるメディアの基準となってきました。

    どう考えても、完全に頭がおかしいです。以下を拡散しましょう。
    ーーーーー
    くつざわ亮治 テレビ改革党 豊島区議 NHK解体・消費税廃止@mk00350
    平均年収
    英 BBC職員 £42,500(675万円)
    米 CNN社員 $51,000(576万円)
    豪 ABC職員 $40,000(452万円)
    NHK職員   1780万円
    NHK会長  3800万円
    副会長    3370万円
    理事    2856万円
    総理大臣  2727万円
    国会議員  1842万円
    国家公務員  637万円

    NHKは異常です。

    • dorudory abedoru

    • USドルとAUSドルが同じレートになってます。

  14. 本当のことだけを謝罪すればよい。

    半島出身業者によって甘言等でだまし、本人たちの意思に反して売春をさせられた女性には同情申し上げます、半島出身業者を取り締まれなかったことはごめんなさい、併合ではなく植民地支配で弾圧すればよかったと思います。
    伊藤博文が反対していたにもかかわらず併合のお願いを断り切れず、また植民地化しなかったことに対し深くお詫び申し上げます。
    以上!

  15. 韓国からの言いがかりに対して
    「約束を守れ」
    とだけ言ってればいい状況に持ってこれたのは、安倍総理(岸田外相)が日韓合意によって
    (自称)慰安婦問題に決着をつけたからですよね。

    合意を結んだ当時、主だった保守言論人の方々は安倍総理と岸田外相を散々ののしりました。
    目の前のことしか見えないア〇なんだなあと呆れたことを思い出します。

  16.  >目の前のことしか見えないア〇

     酷使様は全く学習能力が無いので、武漢ウイルスでも普段忌み嫌っているマスゴミのダイプリ号報道を鵜呑みにして「対策が後手に回った」と言いがかりをつけて安倍内閣にフレンドリーファイヤーしてましたね。
     彼らからは未だに当時の愚行に対する謝罪も弁明も無いままです。まあ学習能力が皆無だからこそ種苗法でも誤情報を鵜呑みにして同じ過ちを繰り返したんですけど。

  17. 日本の謝罪は、最終的な解決と和解を目的にしていると思います。不具合の再発防止を進めるにも必要なことです。少なくとも、公式には。
    その姿勢が日本は世界から突出し過ぎている気もしますが、世界の建前でもありましょう。

    それが、韓国となると、謝罪の目的は大きく違います。
    罪を固定して金品を強請りつづけることを最終的な目的にしているとしか思えません。
    だから、上からの態度と被害者ポーズが奇妙に融合するのでしょう。これを正当化するのが、不可解な民族の誇りとやらをエネルギーに、歴史の固定という歪曲を繰り返すのですね。

    彼我の方向性が違い過ぎて、合意和解に着地することなど期待できません。
    日本が韓国相手に、和解と前進のために時間と労力と経費をかけても無駄でしょう。

    日本側の問題は、韓国と同じ思考とメンタリティで言動を繰り返す者がいること。(マスゴミも含む。)歴史の固定(敗戦自虐)でメシを喰んでる者らがいること。
    日本は、この2系統の売国奴集団を廃することを着々と進めなければならないと思います。
    同時に、韓国が日本について垂れ流している嘘、フェイク、ネガキャンを潰していかねばならんのでしょうね。
    当たり前のことを書きました。
    ぱよぱよち〜ん。

  18. 最近はやけに左巻きの人たちがヤフコメで躍動するようになりましたね。
    きっと雇っているんでしょうけど、お金がないからか出没する記事はコロナ関連、ジェンダー関連、人権関連くらいでしょうか?
    経済関連は難しすぎて無理みたいですけど。

タイトルとURLをコピーしました