LINEに賠償請求は当然やるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは韓国の学術研究が発展しない理由がよくわかるニュースから。

【朝鮮半島最大の古代の墓、開けた直後に閉じた理由は】
(2021/3/22 ハンギョレ)

ある程度の年齢の人なら任那が教科書に載っていたと思います。
韓国マネーに媚びる日本の歴史学会へのゴネが効いて
いまや任那が存在したことを教科書から消し去る始末です。

昨年秋、韓国で前方後円墳が発見されたものの
調査の結果、石室の作りや祭祀跡の痕跡まで
すべてが日本の九州の同様の古墳で見られたものと同じだったと判明。

しかも日本の古墳時代よりちょっぴり遅れて作られているところもポイントです。

こういうのは韓国で過去にもあって、
その時も埋めてしまって無かったことにしました。

日本に文化を伝えたどころか
日本に根拠を持つ勢力による統治を示す証拠になってしまいますからね。

そして今回見つかった前方後円墳もまた、
同様の歴史的証明になってしまうことが明らかになったので
埋められてしまいました・・・と。

韓国において事実というのは全く重要ではありません。

重要なのは彼らの主張に沿った証拠です。

彼らの中で時系列だの客観的証拠だのは必要ないのです。

偉い方が正しい、マウントを取った方が正しい。
というのが韓国の文化です。

また、地道な努力を否定する文化なので
彼らは全く努力をしなくてもマウントが取れるので
被害者になりすますという選択を躊躇無くやってしまいます。

およそ日本人には理解しがたい文化ですが彼の国はそういう文化です。
事実よりも情緒、「そうあるべき」が優先するのです。
ですので韓国において時系列とか整合性は全く関係ありません。

韓国側の主張が日本の朝日新聞や毎日新聞系列の連中の主張と同じように
時系列だけでも矛盾していることを無視して声の大きさで押し切ろうという姿勢は
そうしたあの半島の文化から来ていると言えるものです。

韓国は毎年秋になってくると
「今年こそノーベル賞を取れるはずだ!」
と自分たちの現実を理解せずに勝手に盛り上がっていて
ついでに日本の悪口も忘れない
非常に迷惑なノーベル症を発症しますが、
(日本のマスゴミも毎年、村上春樹でノーベル症を発症してますね)

データより情緒、こうあるべきという願望が優先される文化。
努力を馬鹿にする文化。
こんなんですから研究分野でノーベル賞なんて取れるはずがないですよ。

ただし、日本も笑えない状況です。
今の日本のノーベル賞は基本的には30年くらい前の投資の成果です。
人材の育成、研究成果が出るまでは時間がかかります。

ところがバブル崩壊以降、
特に平成の大失敗と言える橋本行革の目玉である
省庁再編によって財務省一極支配が強化され、
予算の単年度主義の悪化が進められ、
目先の損得勘定だけが優先される体制となり、
日本国を食い物にする財務省のキャリアどものやりたい放題が
より極端に実行できるようになりました。

また、文部科学省は天下り先のFラン大学を守るために
ひたすら私学を増やし続け、
少子化となっても天下り先を減らさないために予算を私学維持に転用。
外国人留学生という逃げ道によって解決させてきました。

財務省と文部科学省のキャリアどもによって食い物にされた結果、
国立大学は学費が上がり続けてきましたし、
外国人留学生が優遇され日本人研究者が極めて軽く扱われる状態になりました。

外国人留学生がいなくなったら消滅するであろうゴミ学校。
そんな大学を天下り先として維持するために使われるお金を
国立大学に回せばいいでしょう。

こんな学校も平気で存在するんですから。
LINEに賠償請求は当然やるべき_d0044584_07163645.jpg
LINEに賠償請求は当然やるべき_d0044584_07163914.jpg

学校経営だって慈善事業じゃなくてビジネスなんですよ。
そう考えればこの宮崎の学校や、
実質的に外国人不法入国の窓口状態だった東京福祉大学なんかもそう。
ああいったものについては潰せばいいんです。
大学は狭き門にしておくべきなんです。
文部科学省が天下り先を確保するために私学を増やしすぎて
大学全入時代なんて言われてます。
ろくに勉強しない奴が学生生活を続ける延長として大学へ行くのは純粋にお金と時間の無駄です。

とりあえず対策として外国人留学生比率が3割を超えたら補助金0とかどうですかね?
(これでも甘いと思いますけど。)
日本国の税金はまず日本人に使われるべきで、
日本人がお金に苦労しながら大学に通って
その横で外国人留学生の方は余裕を持って大学に通える環境というのは間違っています。

さて、世間を騒がしているLINE問題ですが、
まずはサヨクシティ、神戸方式なんていうイジメ教師がやりたい放題するのがまかり通ってきた神戸市から。

神戸市の説明がこちら。

「LINEに聞いたらちゃんと情報保護をしていると説明したよ!だから保護が適切に行われていることが確認できたのでLINEアカウントは継続するよ!」

だそうです。
やっぱ神戸市って頭おかしいですね。

LINEについては当初から韓国に情報が筒抜けだったという指摘がありました。
そして2014年6月にFACTAにて

【仮想空間はとうに戦場。国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、日本も巻き込まれた。】
5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。
~以下会員専用のため省略~
(2014/6 FACTA)

これに対してLINE日本法人の森川亮社長(当時)が、すぐに自身のブログでの反論したのが以下。

【本日報道の一部記事について】
LINE代表の森川です。普段なら一記事についてコメントを出すことはないのですが、今回は看過できない記事が出ているので、本件についてコメントさせていただきたいと思います。
本日発表された、一部記事で、韓国政府機関が当社サービス「LINE」の通信内容を傍受している旨の記載がありましたが、そのような事実はございません。
記事では、LINEシステム自体ではなく、外部との通信ネットワーク上に関して傍受があったとされていますが、LINEはシステム内であってもシステム外の通信ネットワーク上であっても安全です。LINEの通信は、国際基準を満たした最高レベルの暗号技術を使って通信されていますので、記事に書かれている傍受は実行上不可能です。
また、報道内容にはLINE内のデータが他社に漏洩した旨の記載がありますが、全くの事実無根です。
根拠なくユーザーの皆様を不安にさせる一部の心ないメディアに抗議するとともに、ユーザーの皆様には引き続き安心してご利用いただきたいとおもいます。
(2014/6/18)

FACTAの記事には「通信の傍受」とありましたが、
実際には通信のデータをまるっと韓国のサーバに置いていたし、
中国法人の一部アカウントからも見放題にしていた。
というのが正解でした・・・と。

そもそもがKCIAの元職員が作ったものなんで
韓国国情院の息がかかってない方がおかしいのです。

しかもLINE Payの取引データ、加盟店の口座番号までが韓国に収集・保管されている事が明らかになりました。
言ってしまえばLINE関連の一切合切のデータが韓国のサーバに収集され続けていたわけです。

暗号化してるもへったくれもありません。LINEが直接集めてたんですから。

なにより問題がさらに最悪なのは中国には国家情報法があるということです。
従って中国人に閲覧権限を持たせていたということを考えれば
中共による日本人の情報収集に使われていた事とイコールであると考えなければなりません。

実は自民党はLINEが海外へデータ移転しているということを掴んでいて
昨年11月に党の部会でLINEの幹部に直接問いただしていました。
LINEに賠償請求は当然やるべき_d0044584_07095483.png
—–
高木けい @takagikei310 3月20日
昨年11月4日に行われた党デジタル関係部会で、講師のLINE(株)幹部は、この度話題の海外への情報移転に対し「そのようなシステムではないので全く心配ない」と言い切った。まずこれが嘘。
更にこの部会で「LINEを通したマイナンバーカードによる行政サービス申請」の考えも聞いたが、これが更に危険。

 ↓

杉田 水脈 @miosugita 3月21日
一昨日の政調、総務部会・情報通信戦略調査会合同会議でこの11月の部会での発言について聞いたところ、LINE側はそれが嘘であったことを認めました。

—–

それでも河野太郎大臣と内閣官房 IT室総合戦略室の連中が
LINEを利用したワクチン接種情報の収集プロジェクトなんてものを進めていて
これを全く止めようとしていません。
いや、いくら人の話を聞かない河野太郎だからってちょっと待てやボケ!

そしてLINEが昨日3月23日に発表したのが

【LINE、中国での開発を終了 保管データは日本へ完全移行】
 メッセージアプリ「LINE」のユーザー情報が、アプリのシステム開発を請け負う海外の子会社からアクセスできる状態になっていた問題を受け、LINEは3月23日、コミュニケーション関連機能の開発や保守、運用について中国での業務を終了すると発表した。これまで韓国のデータセンターに保存していた画像や動画などのデータを、日本に移転することも明かした。
 トーク内の画像や動画などのファイルは6月、タイムラインの情報は8月までに移転する予定。これに伴い、これまで韓国と日本で分割して保存していたモバイル決済サービス「LINE Pay」の決済情報も、日本のデータセンターに移転するとしている。これにより、LINEのデータは全て日本国内に保管されることになる。
 今回の対応に合わせ、ユーザー向けのプライバシーポリシーも改訂する方針という。
 今回の問題では、LINEは開発スピードを上げるため、中国子会社に一部の作業を委託していた。この子会社は社内ツールやAIの開発を担当しており、業務に必要な情報として、ユーザーの個人情報にアクセスできるようにしていたという。
 個人情報保護法では、海外の拠点で個人情報を扱う場合、ユーザーの同意を得るよう定めている。LINEは規約で「個人データ保護法制を持たない第三国にパーソナルデータを移転することがある」としており、同社はこれに基づいて情報を提供したとしている。
 指摘を受けたLINEは「開発において適切な場合のみ権限を付与していたため、問題はない」としつつ「ユーザーへの説明が不足していた」として17日に謝罪。この子会社が個人情報にアクセスできないよう対策を打った。
(2021/3/23 ITmedia)

報道された数々の事実を全く否定せず、
今後データを順次日本のサーバに移していきます。
というものです。

要するに韓国のサーバに日本人ユーザーのあらゆるデータが収集されており、
また中国からこれにアクセスできるようにさせていたという
これまでの報道の内容は事実だったわけですし、
昨年11月に自民党の部会で説明したのは100%嘘だったということが裏付けられました。

普通は完全に問題が解決されるまで
営業停止処分をするのが総務省のやるべき事です。

ところがソフトバンクグループということもあり、
総務省はこうした規制の話は出てきていません。

普通は営業停止でしょうに。
ましてやこれまでに報道や政府、国会議員相手に繰り返し
嘘を吐き続けてきたのです。
事の重さを考えたら営業停止でもまだ生ぬるい話ですよ。

ましてや隣の韓国ではそうした個人情報保護の法律がガバガバな上に
(逆に言えばそれがあるからこそデータを全部韓国に集めて運用していたのでしょうけど)
平気で遡及法を作る非法治国家です。
そこにさらに反日ならルールを自分たちがいくら破ってもかまわないという思想に基づいて
日本相手には特に約束を守らないという国ですよ。

LINEがただでさえ嘘をついて韓国のサーバーにあらゆる情報をかき集めていたのに
それについて情報が保護されないと見なせる理由が二重三重に乗っかっているのです。

ここまで書いて
先に挙げた神戸市の説明を振り返れば
神戸市の説明がいかに頭の悪い話かがよくわかると思います。
神戸市としてはLINEとの関係を切りたくないのでしょうね。
さすがは日教組が幅を利かせられるサヨク都市と言ったところでしょうか。

ちなみにLINEはソフトバンクとの関係からか民主党政権が
行政側に積極的に食い込ませてきた過去があります。
(その後の自民党政権でも職員やシンパの議員を通してさらに侵食範囲を広げた)

たとえば1年前の玉木雄一郎のツイートがこちら。

—–
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
LINE株式会社のLINEみらい財団が、五教科(国数英社理)の無償学習アカウントを作成しました。
ぜひ、ご活用ください!

休校学習サポートシステム
http://lin.ee/gGwsLgl
協力:学研・数学検定協会など

—–

LINEみらい財団の役員を見ると元民主党議員の村井宗明なんてのがいます。

民主党政権の時に文部科学大臣政務官をやっていました。

おもいっきり文部科学省系のコネがここに感じられるのは気のせいでしょうかね?
そして玉木雄一郎がわざわざこういう宣伝をするのは

マニフェスト財源の確保研究会の設立について(趣意書・計画書)

—–
マニフェスト財源の確保研究会の設立について

2011年2月8日

代表世話人 衆議院議員 玉木 雄一郎

同   衆議院議員  中塚 一宏
同   衆議院議員  村井 宗明
同   参議院議員  藤末 健三
—–

村井宗明がお仲間だったからのようです。

議員としてたいした実績もない比例ゾンビ組で2012年についに落選したような議員を
ヤフーがわざわざ雇用し、グループのLINEの役員にしてきたのは
ソフトバンクとして民主党内にこういうコネを残しておくという目的なのかもしれません。

あまり褒められるような内容ではありませんけどね。

民主党であろうと自民党であろうと、
LINEが問題だらけだとわかった以上、LINEを切る事は必須ですし、
政府が国産SNS開発について補助金を付けて開発を後押しすべきでしょう。
そうするとまた日本のマスゴミは癒着がー、利権がーとほざくのでしょうけど、
癒着だの利権だのは波取り記者で何十年と総務省と癒着してきた事を認めて
マスゴミ自ら電波オークション化に賛成してはじめて偉そうに言って良い話だと笑ってやりましょう。

日本は経団連が今の会長になるまで
会長は電子メール一つ自分でやらないという状態だったくらいに遅れています。

年功序列や派閥、コネなどで上に上がっていき、
上に上がったら部下に任せて自分は技術的な知識のアップデートをしない。

そんな古いやり方がずーーーっと続けられてきたのが日本だと思います。

その結果が、戦前戦中生まれの人達が必死に作ってきた繁栄を
戦後生まれの経営者どもが食い潰すという形になってきたと言っていいと思います。

また、そういうのが大企業の経営者様だぞとふんぞり返り、
古いビジネスモデルに依存し続けているのですから、
新しいビジネスが育たないのは当たり前ではないでしょうか?

日本のマスゴミにも問題があります。
護送船団方式等、日本で国が国内企業を守ろうとすると徹底的に批判しつつ、
韓国や中国が国ぐるみでダンピングをしかけてくることは全く批判しないのですから、

お役所もあくまでも紙ベースがあたりまえ、
一度採用されたらほとんど知識をアップデートしなくても
よほどの事がないかぎりクビにはならない。

そんなのですから新しい技術が取り入れられていくハズがありません。

とにかく日本は古い知識のまま古いやり方に固執するポンコツが幅を利かせすぎたのです。

そして今回のLINE問題で情報セキュリティを強化するための法律を
「来年の国会に出す」
なんてものすごく悠長な話をしている状態です。

たしかに、立憲共産党という反日野党連合が反対する、邪魔をする
という事情があって一回の国会で通せる法案が少ない事はある程度は理解しますが、
優先順位で考えたらITインフラ周り、
片っ端からセキュリティを強化していくことは最重要課題のはずです。

今回のLINEの件だって日米2+2のタイミングで出てきたんですから、
対中国を強める米国に
「お前んところ行政の情報まで中国に抜かれてんぞ、どうなってんだ」
と言われてこの話が出てきたなんて話だったと言われても全く不思議ではないでしょう。

以前からずっとセキュリティの問題が言われていて、
それが改めて明らかにされたら、
LINE株式会社の方は
「これからは対応していきます。」
と実質的に全面的に報道された事実を認める発表をしたんですから。

そうそう、LINEについて今回はっきりわかったことが
当初からずっと韓国のサーバーにデータを収集・蓄積していたくせに
日本人ユーザーにはずっと嘘をついていたこと、
情報漏洩がすでに確認されていることから、
LINEユーザーは賠償や慰謝料を請求する権利があると思います。

総務省がお得意の特定企業との癒着を優先して
LINEが実質潰れるような処分に動こうとしていない現状を考えたら、
集団で慰謝料請求を行うというのは一つの手だろうと思います。

日本だけでも延べユーザー数が数千万人でしたっけ?

事は日本人ユーザーだけでなく各国のユーザーですからね。

【【事例】GDPRで制裁金が課せられたケースと求められるセキュリティ対策】
(2019/1/23 NRIセキュア ブログ)

EUのGDPR違反だという事で訴えられたら半端じゃない賠償額になるでしょうから、
これは海外の知り合いがいる方は海外でも火が付くように拡散してあげたほうがいいようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2562

コメント

  1. 今更〜〜 ‼︎
    随分昔から指摘されていたLINEの盗人仕事を、さも最近発覚したかの如く議員が問題視し、報道するのか笑えますなあ。
    余程、議員よりも官僚どもが取り込まれている様でんな。

    今や、みずっぽ金銀融資社と人馬一体感丸出しの、損馬n鹿の総務省や経産省官僚への接待裏金工作も、誰か表に出してあげてよー。

    河野太郎、
    現在の心理状態を鑑みるに。やはり支那に取り込まれている悪寒が、ブルブルしまんなあ。
    そのうちに、ワクチンが足りないから支那から輸入やー、とか言い出しそうな感じ。

  2. LINEの情報管理問題って、何処から出てきたのでしょうね?
    総務省側が、接待問題を受けて各社へ調査依頼した過程でしょうか。
    報道では企業側から「調査したらこんな事が分かった」みたいなニュアンスで
    報じられたのが始まりだった気がしますが。
    マスゴミは相変わらず、事の経緯とかは詳細に報じないので
    国民が知る権利を阻害しかしませんけど。

    話の流れを読んでいると、
    何処となく政府内部も、全部か一部か分かりませんが、
    支那朝鮮からの窃盗情報を、何らかのルートで貰ってるのか?
    と疑惑も湧いてくるのですが。
    多分そうだとしても、政府側へ渡る情報は行動履歴、消費動向、登録傾向とか、
    特定個人とは別個のものでしょうけど。
    そう言えば、今は盛んに武漢ウイルス関連で
    禿バンク子会社のデーターから、人出、行動情報が報じられてますね。

    関係あるか否か分かりませんが
    某KーPOOPタレントがグラミー賞落選報道絡みから
    >ソウル在住のKDDI総合研究所特別研究員・趙章恩さんがリポート
    なんて文面を見かけました。
    簡単なプロフも
    >【趙章恩】
    ジャーナリスト。KDDI総合研究所特別研究員。東京大学大学院学際情報学修士(社会情報学)、東京大学大学院学際情報学府博士課程単位取得退学。韓国・アジアのIT・メディア事情を日本と比較しながら分かりやすく解説している。趣味はドラマ視聴とロケ地めぐり。

    汚鮮度は、知れば知るほど深刻です。

    今は政府より、自民部会の方がちゃんと仕事してる感。
    なのにマスゴミが一切報じないので、世間一般になかなか伝わりませんね。

    ば韓国の歴史
    改めて猿の惑星委員長の
    「歴史など、嘘と詭弁でどうにでもなる」の台詞を思い出します。

    余談;
    京都国際高校の偏差値順位が凄いです。

  3. 「サーバを日本に移すから安全」と、信じて報じるメディアもバカ。

    ネットの時代なのだから、国境なんて関係ない。

    ・管理しているアクセス権の設定内容
      どこの誰が、何を、どこまで?

    ・外部からの侵入に対するセキュリティの強度

    が問題。

    中国・韓国人がアクセス権を持ってたら、同じことじゃないですか。

  4.  アメリカの大統領選の頃にシリコンバレーでトランプ支持の技術者が
    不当に解雇されまくってたって話があったのだしそういう人材を招いて
    国産SNS開発に協力してもらってれば良かったと思うのですがね

    有用な人材を容易に引き入れる事ができたでしょうに

  5. このLINE問題で一番最初に思い浮かんだのは『朝鮮人の背乗り』でした
    LINEから収集できる情報があれば一家全員入れ替わり戸籍を乗っ取るのも容易でしょうね

  6. 中国人はスケールが日本人の1000倍は大きいので、LINEで盗んだ5000万人のデータは、「全日本人リスト データ・ベース」になっているのは間違いない。

    そのリストは、他で盗んだ情報と照合され、同一人と特定されたらデータが集約される。メールアドレス、クレジット情報、大学の卒業名簿、ヘッドハンター会社の転職予備軍リスト、官庁名簿、国議員名簿、フェイスブック、LinkedIn、保険証利用歴、ブログ発信、ツイッターでの発信など、自分ではバラバラに登録、利用しているつもりの情報が、中国人の手により統合されるだろう。空想ではなく、中国なら本当にやると思う。

  7. 学校にやたら民間経営を取り入れようとするクソ連中がいました。大阪維新の会っていう奴らなんですがね。

  8. 7年前にバ韓国国家情報院が個人情報収集していた事件があった時点で普通は懲りると思うのだがユーザーの頭の中身はどうなってるの?
    不思議でしょうがないですね。

    バ韓国のデータセンター(恐らくソフバンと同じ慶尚南道金海市プサンデータセンターかな)で保管されているデータは「画像・動画・Keep・アルバム・ノート・タイムライン・LINE Payの取引情報」となっています。

    「LINEは使うけどトークだけ、決済なんか怖くて使えん」というやつがいるけど在日企業ソフバン、準朝鮮企業みずほ銀行(全銀協)経由で口座情報、クレジット情報は紐付きで全部筒抜け。

    ユーザーに告ぐ。「ソフバンGと系列企業は特亜エージェントの詰所だということを肝に銘じろ!」と言いたい。

  9. > 韓国側の主張が日本の朝日新聞や毎日新聞系列の連中の主張と同じ
     得意技は ” ナカッタコトニ “。
    声だけデカイ商売に向いている文化の方々。
    だからメディア()と野合に多いのですね。
    これが徒党を組んでの企業乗っ取りに発展していたら、メディアと政治もやられているのですから中共のやっている「目に見えない侵略」と変わらない。という妄想。

    > 実質的に外国人不法入国の窓口状態だった東京福祉大学なんかもそう。
     ガバチョガバチョと浮かれてましたね。

    >いくら人の話を聞かない河野太郎だからってちょっと待てやボケ!
     きび団子をあげないと耳が開かないから(小声)

    > 政府が国産SNS開発について補助金を付けて開発を後押しすべきでしょう。
    そうするとまた日本のマスゴミは癒着がー、利権がーとほざくのでしょうけど
     半島や中共との癒着や、アチラに流れる利権は大好きなんですから日本の反日メディアのお里はしれているハズなんですが、日本人が危機感を抱かないのはヤハリ、パヨク教育の賜物なんでしょう。教育をやり直す必要があるのだと思います。

  10. 野党さん、大好きな桜の時期に
    なったので、春休み突入だとか。

    昨日に続いてLINE問題
    更に良く分かりました。
    中国のサイバーセキュリティ法で
    国外へのデータ移転は、原則禁止
    国内で収集、生成された個人データは
    国内で保管義務付けだそうで

    向こうに渡った日本人の個人データって
    結局、残って好きに使われてしまうのですかね。
    謝罪だけで、済む程度じゃないと思いますが。

    大学に関しても、将来我が国を背負う人物を
    育てるのが大前提なので、日本の学生さんに
    税金は投入されるべきで、本記事に同意です。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    LINEのですが、総務省や文科省が出ましたが
    他の省庁とも色々深いお付き合いありそうですね。

    「経済安全保障リスク」平井宏治さんの本ですが
    今読んでます。まだ途中までだけど、これ読むと
    絶対中国や韓国とビジネスしちゃいけないとわかるw

  11. >大学を天下り先として維持するために使われるお金を
    >国立大学に回せ
    全く以ってその通りです!
    これやってるのってアベガー!ジミンガー!と言っている勢力でしょ?!
    それにマスゴミのクズを天下りさせてとか無駄だよね!マスゴミだけじゃないけど…
    こんなのに有望株が潰されていると思うと許せないよね!
    益々日本のノーベル賞が危うくなると思います。

    >世間を騒がしているLINE問題
    >昨年11月に自民党の部会で説明したのは100%嘘だった
    サーバーを国内に持ってくるからとか言っているらしいけど…
    そんなくらいで信用できるわけねぇ~だろ!(笑)

    >EUのGDPR違反だという事で訴えられたら
    やれやれ!

    >前方後円墳
    >日本の古墳時代よりちょっぴり遅れて作られている
    これ!
    それに、大和朝廷で伽耶は支配下であっただろうことは間違い無いだろうし…

    あ、そうそう!話が逸れるけど…
    江戸時代に北海道への支配は無かったとか大馬鹿な事を言い出しているらしいですが…
    北海道にも古墳が有ります。それに…奥州藤原氏の話からも北海道まで勢力が伸びていたであろうと思います。

    更に話が逸れるけど…(笑)
    昆布(コンブ)の発音はアイヌ由来とか平安時代より前にアイヌが中国へ昆布を輸出していたとか変な事言い出しているらしいですが…ありえないだろうと思います。中国の発音は全く違うらしいし、アイヌに中国まで船で貿易をする技術が在ったとは到底思えません。

    おそらく昆布は平安時代には既に食べられていたし、鎌倉時代辺りには既にとろろ昆布が食べられていたりと、結構盛んに取引されていたようで、当時に昆布採集にアイヌの人もいただろうことは間違いないと思います。そのころにコンブという呼び名が定着したのだろうと思います。
    という妄想…かなり有力説だと自分では思っている!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >昆布

      たまコメ家お漬け物の必須アイテム☆

      (`・∀・´)つ[白菜漬]

  12. 昔会社の部下に、「LINEといい、paypayといい、俺は危ないから使わないよ」というと、「リスクを上回るメリットが有るんですよね」との回答。数十年に渡るデフレ政策で、就職氷河期に酷い目に会い、未来に期待が持てないと、そういう発想になるのかなと思います。

  13. タイの友人からなんでラインやらないの?って日本の会社でしょ?って。

    日本の信用に背ノリして情報を抜き取る。タイチャナというタイのコロナ追跡アプリもライン関係。
    こういうところから日本の国際的信用も堕ちていくんですが政治家官僚、一般人誰も危機感持っていない。皆が使っているから止められないという同調圧力、そんな酷いことをするはずが無い、という特アの行動特性に対する無知。Simejiという文字入力アプリはクレジットカード情報が流出する恐れがあります、って律儀さがあった。

    ミンス政権交代時、クドカンの橋田壽賀子ドラマ賞の“熱海の捜査官”でも゛ライン゛という台詞を強調していた。

    ラインのサーバーを日本に移すから不問?そこにスパイがアクセスできる仕組みが問題なのに!謝罪も賠償も被害者が納得するまで行われていないのに。バカなのかバカを装ってほとぼりが冷めるのを待つのか?何れにしても終わっとるな!ファイブアイズからハブられて特アと一緒に経済焦土化?

  14. 今気づいたのですが、LINE日本法人の前社長のブログへのリンク、リンク先が消されていますね。よほど痛い点を突かれてようですね。

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >朝鮮半島最大の古代の墓、開けた直後に閉じた理由は

    >韓国マネーに媚びる日本の歴史学会へのゴネが効いて、いまや任那が存在したことを教科書から消し去る始末です。
    もう歴史学会ではなく「レキシガッカイ」(怒)。そうやって日本の痕跡を消し去りたいくせに、日本統治時代に作られたものが今でも稼働するからって、ちゃっかり使い続けるのやめてくれません?全部跡形もなく破壊し尽くしてくださいな、「日帝の残滓」とやらを(呆)

    >日本の悪口付き迷惑なノーベル症を発症
    >(マスゴミも毎年、村上春樹で発症)
    wwwwwwwwwwwww
    あの墓石みたいな記念碑に名前が刻まれる日が来るとイイネ♪(嘲笑)…まぁ、永遠に来ないけど(大嘲笑)

    >ただし、日本も笑えない状況
    >バブル崩壊以降、特に平成の大失敗と言える橋本行革の目玉である省庁再編によって日本国を食い物にする財務省のキャリアどものやりたい放題がより極端に実行された
    解説いただき、ありがとうございます(°_°)
    …なんだか目に見えるようです、癌細胞が。皇室の鬼婆、その流れの長男嫁一族、その背後には中韓。ヘイセイとレイワは実質「シナ朝鮮王朝」ですし(激怒)
    「失われた30年」…( *`ω´)(*_*)(/ _ ; )

    >文部科学省は天下り先のFラン大学を守るために私学を増やし続けた
    >財務省と文科相のキャリアどもによって食い物にされた結果、国立大学は学費が上がり続け、外国人留学生が優遇された
    >外国人留学生がいなくなったら消滅するゴミ学校、そんな大学に使われるお金を国立大学に回せばいい
    ムカつく!本当にそうです!(`・ω・´)
    ゴミです!無駄です!不要です!!(怒)

    >こんな学校も平気で存在する
    この校長の画像…よく見ましたね(¬_¬)。そしてこのガタイのいいシナ人留学生達。人海戦術で送り込まれたゲリラ兵ですか?年齢サバ読んでても全く不思議じゃないし、驚きません(。-_-。)
    >外国人留学生比率が3割を超えたら補助金0とかどうですかね?(これでも甘いと思いますけど。)
    賛成です!!(`・∀・´)やがては潰れてほしい☆
    >日本国の税金はまず日本人に使われるべきで、日本人がお金に苦労しながら大学に通って外国人留学生の方は余裕を持って大学に通える環境というのは間違っています。
    その通りです(>_<)!まさしくです!!
    あまりにも理不尽な現状…(T ^ T)

  16. >世間を騒がしているLINE問題
    >神戸市「LINEアカウント継続するよ!」

    >2014年FACTA「仮想空間は戦場。国家の『傭兵ハッカー』達が盗み、奪い、妨害、破壊の無法地帯で、日本も巻き込まれた」
    >LINE日本法人の森川元社長の反論「そんな事実ないよ!安全だよ!」
    >実際には通信のデータをまるっと韓国のサーバに置いていたし、中国法人の一部アカウントからも見放題にしていたのが正解
    うわーー・・・・(;´Д`A(大汗)

    >KCIAの元職員が作ったもので韓国国情院の息がかかってない方がおかしい

    >LINE関連の一切合切のデータが韓国のサーバに収集され続けていた
    >さらに最悪なのは中国国家情報法
>中共による日本人の情報収集に使われていた事とイコール

    >いくら人の話を聞かない河野太郎だからってちょっと待てやボケ!
    たまーに露わにされる感情…クセになってます(笑)

    >完全に問題が解決されるまで営業停止処分をするのが総務省のやるべき事
    >SBグループで、規制の話は出てない
    忌々しい糞禿オッサン!!( *`ω´)(怒)
    >営業停止でもまだ生ぬるい話

    >先に挙げた神戸市の説明を振り返れば、いかに頭の悪い話かがよくわかる
    仰る通り、よくわかりました!(´⊙ω⊙`)
    丁寧な解説ありがとうございます☆

    >LINEは民主党政権が行政側に積極的に食い込ませてきた過去があります(その後の自民党政権でも職員やシンパの議員を通してさらに侵食範囲を広げた)
    ・・・・改めて、ろくなもんじゃない、悪夢の政権( *`ω´)(嘆)

    >与野党関係なくLINEを切る事は必須、政府が国産SNS開発について補助金を付けて開発を後押しすべき
    >戦後生まれの経営者どもがふんぞり返り、古いビジネスモデルに依存し続けていて新しいビジネスが育たないのは当たり前
    >日本のマスゴミも問題

    >今回のLINE問題で情報セキュリティ強化の法律「来年の国会に出す」悠長な話
    >優先順位で考えたら片っ端からセキュリティを強化していくことは最重要課題
    >今回はっきりわかったことが、日本人ユーザーにはずっと嘘をついていたこと、情報漏洩がすでに確認されていることから、LINEユーザーは賠償や慰謝料を請求する権利がある

    バ韓国お笑いノーベル症(爆笑)、ヘイセイの大失敗による財務省&文科相の腐敗、LINE問題の詳細&解説、また勉強になりました✨

タイトルとURLをコピーしました