最大の問題はテレビ局との癒着だろ、騙されんぞ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはブログ主も苦労する花粉症関連の話題。

【世界初の「無花粉スギ」開発 生産量増に挑む富山の研究最前線】
スギ花粉症は春先にかけて多くの人の目や鼻などに症状が表れ、“国民病”ともいわれる。「患者の不快感を軽くできないか」との思いでスギの品種改良を続けるのが富山県森林研究所のグループだ。世界に先駆けて無花粉スギの量産に成功し、2012年の初出荷から今年で10年目。より成長が早く、植え替えを促進できる品種の研究にも乗り出し、将来のスギ植え替え需要に備える。日本人がスギ花粉に悩まされなくなる日は来るのか。
~以下省略~
(2021/3/20 毎日新聞)

無花粉スギ、民主党政権のパフォーマンスであった
事業仕分けで100億→2億という最低限の人員維持しかできない予算に削られても
なんとか生き残った形です。

無花粉スギは是非とも普及してもらいたいのですが・・・。
つーかもっと予算付けてあげてほしいです、割とマジで。
花粉の飛散量が2割減るだけでも5割は症状が緩和されるなんて話もあるようですからね。

立憲共産党に使われてるお金を無花粉スギに回すだけで解決しますよ。

さて、お次は過去に安倍政権に変わってから
国境なき記者団の報道の自由ランキングで日本側報告者の一人として
安倍政権だからとランキングを大幅に下げる評価報告に加担していた神保哲生のビデオニュースドットコムから。

【何が日本のエリート官僚をここまで劣化させたのか/牧原出氏(東京大学先端科学技術研究センター教授)】
 かつて日本は、政治は二流でも中央官僚が飛び抜けて優秀だから持っていると言われた時代が長らくあった。実際、霞ヶ関の高級官僚の枢要なポストは大半を東大法学部卒のスーパーエリート官僚が占めてきたし、それは今も大きくは変わっていない。
 しかし、昨今の国会などを見るにつけ、その超エリート官僚たちが、耳を塞ぎたくなるような恥ずべき答弁を真顔で繰り返している。その厚顔無恥ぶりからは、焼け野原から世界有数の経済大国に至る戦後の日本を率いてきたエリート官僚の矜持や面影といったものは微塵も感じられない。
 それが強く印象付けられたのは、安倍政権下で表面化した「モリ・カケ・サクラ」(森友・加計学園、桜を見る会)問題をめぐり、各省の高級官僚たちが政権を守るために公文書の破棄や隠蔽、虚偽答弁などを平然と繰り返す様を見せつけられた時だった。野党から公開を求められたその日に関係者総出で関連証拠を一斉にシュレッダーにかけた上で、国会の場でその文書はルールに則り適切に処理したなどという嘘を平然とつく幹部官僚もいた。
 しかし、菅政権下で広がり続ける総務省の接待スキャンダルでは、官僚たちは当たり前のように「記憶にございません」などという答弁を繰り返すまでになっている。これを劣化と呼ばずして何と呼ぼうか。

~中略~

 つまり、昨今、われわれが目撃している霞ヶ関官僚の劣化というのは、必ずしも霞ヶ関そのものが劣化したことの反映ではなく、時々の政権がそのような官僚に権限を与え、そのような行動を取らせている結果だというのだ。そしてその最大の責任は政治、とりわけ官邸への一極集中によって絶大な権力を手中に収めている首相にあるというのが、牧原氏の見立てなのだ。

~以下省略~
(2021/3/20 ビデオニュースドットコム)

なんか灯台で教授やってる牧原とかいう人の
「結論ありきによる見立て」
をさも説得力があるかのように長々やっているというような話です。

最近になって官僚が著しく劣化している。
その劣化の原因は
「官邸への一極集中によって絶大な権力を手中に収めている首相」
にある。

という極めて幼稚な理論展開に長々と時間を使うとは、
東大の文系というのは暇でろくに調べもしない人でもやっていけるんだなーと思います。

たとえば大蔵省の幹部達が接待されて高額なお土産やら金銭まで貰っていた事で
実は各社にMOF担という大蔵省の幹部を接待する専門の役職者がいることが判明、
現在の国家公務員倫理規定による規制を作るきっかけになった
いわゆる大蔵省接待汚職事件は1998年頃の話です。

そして総務省幹部をマスゴミ各社が接待するために波取り記者がいる
というのも近年の話ではありません。
大蔵省が騒ぎになったときに自分たちはバレてないからと全く対策しないまま放置して
今にいたってバレたというだけに過ぎません。

今治の獣医学部設置の件は文部科学省が獣医師会と50年以上も
獣医学部の新規設置をさせないできたので
利権を守りたい、そのために総理を陥れたい、
そうだ!国家戦略特区云々と書いておけば総理のせいに見せかけられるんじゃないか!?
なんてよからぬ打ち合わせをしてた内容ですよ。
毎日援助交際をやっていた前川喜平が朝日新聞に売り込んだものは。

財務省が文書を改竄したのだって
「官僚が官僚を忖度した結果」
でした。
むしろ安倍総理の潔白を証明するような状況証拠になる部分まで削除されてたわけで
財務官僚が総理よりも財務省内での上下を優先していることが改めて確認できた事例です。

犯罪でもしない限りキャリア官僚を解雇する法律がない以上、
官僚達は出世争いで先輩官僚を忖度することはあっても、
選挙で落選したり、そうでなくても1年くらいで変わる大臣なんて忖度しませんよ。

それどころか自分たちが気に入らなかったらマスゴミと組んで総理を潰しに走るんですから。

第一次安倍内閣で天下り規制をやろうとしたら、
官僚達が次々にあることないことリークして
マスゴミはそれを使って毎日政権攻撃なんて事があったんです。

だからこそ第二次安倍政権では一度に複数の省庁を敵にまわさないように
一つ一つ片付けてきたんです。

そして財務省という最も権力を持っていて最も悪用が露骨な省に対しては
財務省の守護神ともなってきた麻生太郎を財務大臣において、
かつての接待問題の反省から財務省から切り離された金融庁まで麻生が大臣を兼務して、
実質的に大蔵省が復活したような形にして、
これでようやく落ち着いているような状態ですからね。

今回の総務省接待問題だって、ちょっと思い返してみてほしいのですが、
電波を携帯用の5Gのそれからまずオークション化を進めていく、

【総務省 鈴木前電波部長「電波オークションは余裕あるスケジュールで進める」】
(2012/10/30 businessnetwork)

ということを2012年に言っていた鈴木茂樹が事務次官になると、
すぐに鈴木茂樹が自分と同じく郵政省組の先輩で
日本郵政に天下っていた鈴木康雄に聞かれて
総務省内での行政処分の検討状況を漏らしたという事がたれこまれてしまい、
これによって電波オークションどころか就任して4ヶ月で辞職に追い込まれました。

電波オークションの話ってテレビとかでは全く取り上げられていなかったので
総務省内でこういう話が進められようとしていた事そのものが知られていないのですよね。

そしてその当事者がいざ事務次官になったら・・・ですからね。

今回の総務省接待問題でもまとめて12人ほど処分されたわけですが、
電波行政に関わる総務省幹部達がまとめて失脚した形で、
むしろこれで政府が電波行政へメスを入れるために動こうとした場合に
関係各所との調整を図れる官僚までがまとめて潰されたという見方もできると思います。

あと、総務省内で旧郵政省組が一気に消えて、
旧自治省系の連中で幹部人事を牛耳る形になるでしょう。

正確に時間と場所と相手を把握して
その接待を聞き取りやすい音声で盗聴するなんて
内部協力者がなければ普通は無理ですよ。

文春側は盗聴という犯罪をごまかそうと
「接待の席を囲むようにして両側から録音していた。」
なんて説明をフリージャーナリストなどの取材に対しては説明しているようですけどね。

また、NTTと東北新社だけをスケープゴートにして
最も巨大な利権である「テレビ局との癒着」を隠そうとしています。

総務省幹部がNHKからも実は接待を受けていたと認め、
NHKがそれに合わせて認めた分だけで1年間で12人で1200万円
という接待費が使われている事がわかっています。

4万だの7万だのという金額で騒がれている東北新社なんて実に小さい話ですよ。

本丸はマスゴミの中心、テレビ局との癒着のはずなのに
そこを誤魔化そうとしていることも許されてはならないと思います。

マスゴミ各社が電波利権を維持するために
「波取り記者」(取材活動はせず接待と接待のアポを取る専門)
なんてものを長年設置している事が明らかになったのですからね。

それがいままで長年の間表に出なかったのは
霞ヶ関と記者クラブの癒着によって情報が封じられていたからにほかならないでしょう。

マスゴミはNTTと東北新社をスケープゴートにして逃げ切るのが狙いでしょうが、
NHKで、しかも一部の官僚が認めた分だけで12人で1200万円なんて
波取り記者がいることがわかっているのですから、他局がやっていないはずがありません。

さて、お次は今年中にはある総選挙関連の記事。

【れいわ山本代表 次期衆院選どこから出馬? 故郷・兵庫で大物食いか公明vs共産に一石か】
やはり地元からの出馬もある!? れいわ新選組の山本太郎代表(46)が18日、兵庫県庁で会見を開き、次期衆院選の兵庫8区に元衆院議員で弁護士の辻恵氏(72)を公認候補として擁立すると発表した。
 辻氏を擁立した兵庫8区は、国土交通相を務めた故冬柴鉄三氏が当選し続け、現在は中野洋昌氏が議席を維持する公明党の牙城だ。山本氏はそこに仕掛けた意図について「消費税減税の旗が掲げられるなら野党共闘するが、それがかなわないなら独自でやる。8区でいうと、恐らく公明党と共産党の戦いになる。そこに候補者を出すのはいかがなものかというのはナンセンスな話です。公明党と共産党の2択には乗れないという有権者も存在するかもしれない。野党の足並みが揃えられないとなっても意味のあることだと思う」と語った。
 また、今後の県内での候補者擁立について「兵庫県は私の故郷でもある。これまで候補者を発表できなかったが、今後も3つくらいの選挙区で候補を立てたい」と明かした。
 では、どの選挙区を狙っていくのか。本紙が直撃すると「西村さんのところに当てたいですけどね」と西村康稔経済再生担当相の地盤・兵庫9区を例に挙げた。自ら挑戦状を叩きつける可能性については「そうなったら、ピエロとしての役割をしっかりと果たしたいと思います」とけむに巻いた。
 山本氏は次期衆院選に立候補する意向を明らかにしているが、どういう形で出るかは明言を避けている。ただ、かねて「関西は生まれ育った地。立候補の候補地として排除しない」とも語っている。
 兵庫には西村氏のほかに赤羽一嘉国土交通相もいる。大阪には兵庫8区のように、公明VS共産の構図の選挙区もある。“大物食い”を狙うのか、公明VS共産に一石を投じるのか。
 山本氏は「関西の方が東京よりも魅力的な選挙区は多いですよね。もうしばらくお楽しみに」と笑い、どこか立候補地選びを楽しんでいるようだった。
(2021/3/19 東スポ)

衆議院選に出るためにカンパを集めてたりしていた山本太郎が
方針を変えて都知事選に出て、
当選しても衆議院候補予定であることは変わらないとかなんとか屁理屈を言うなどしたこともあってか、
都知事選から一気に勢いを失った山本太郎ですが、
れいわ新選組として辻恵を公認候補として擁立することを決定したとのことです。

辻恵といえば元民主党の議員で小沢派閥の議員として、
陸山会事件の時は検察庁の担当者を自分の事務所に呼び出して
小沢一郎を不起訴にさせようと圧力をかけていた事で知られています。

気をつけよう その候補者は 民主党

今でもこの標語が通用しますね。

さてさて、LINEの情報漏洩というかLINEが日本のユーザーの情報を片っ端から
韓国のサーバーに収集していて、(LINEペイの決済データ等も)
韓国側や中国側から閲覧できる状態になっていた件で、
政府側、各省庁とも次々に使用停止などに追い込まれています。

そんな中、広島市はさすがというか空気が読めてなかったようです。
批判が殺到してツイートはすぐに削除されましたが、
そのツイート内容が以下。

—–
広島市 (@HiroshimaCityPR) March 19, 2021
広島市LINE公式アカウントを開設しました!!
新型コロナウイルス・防災に関する緊急情報や、生活に役立つ情報をプッシュ通知により受け取れます。
また、道路・公園損傷報告、ごみ分別に関するチャットボット、保育施設検索など便利な機能もご利用できます。https://t.co/yzbfx1feo0#広島市 #LINE pic.twitter.com/rwRJNiCdGA
—–

LINEのアカウントそのものは3月1日に開設し、
3月1日にもLINEアカウント開設を知らせるツイートをしていたのですが、

まさかの3月19日に
「広島市LINE公式アカウントを開設しました!!」

LINEの問題で世間が大騒ぎになっているというのに
広島市の担当者なにやってんですかね?

周回遅れもちょっとやり過ぎじゃないですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2550

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. LINEが危険と言うことはわかっていましたが、正直グループの予定共有等にちょうど良いSNSが無くて、善人に「これでやるから」と言われたら、代替手段が提案できないのが困るところなのですよね。
    特許等が絡んで同じようなものを開発するのが直ぐには難しいようなら、せめて法律的な縛りはもっと厳しくなってしてほしいです。

    • LINEの代わりとなるSNSがないのはすごくわかります。
      昔からの知り合いならともかく、新しい知り合いだと電話番号やメールアドレス知らないまま個人とやりとりしてることが大半ですし。

      代替手段としてSkypeを久々に使ってみたんですが、ノートやリマインドの機能がないのが少々辛いところです。
      メールに戻ればいい話なのかもしれませんが、共有ノート機能があるメッセージアプリってないものですかね。

    • >LINEが危険~(中略)~代替手段が提案できないのが困るところなのですよね。
      +メッセージでは駄目なんですかね?

      • 顔文字に無料通話に宅配の通知等楽しさや利便性が違うなあ…と思います。

  2. LINE、
    ハシゲもアンダチもLINE擁護。

    御国が恋しいなぁ、てか。

    かおほんもさえずりもらいらねも、使わない。
    人から遅れてる、と言われようが頑として使わない。
    メールで十分だわ。

    もう、何年まえから言われてた、盗む為のシステム、と。

  3. 日本のSNSってあったのに潰されたんですか? 何という名前ですか?

  4. >官僚
    >自分たちが気に入らなかったらマスゴミと組んで総理を潰しに走る
    これ!これなんですよね!
    この癒着を断ち切る法整備が必要だと猛烈に思います。

    そういえば…麻雀黒川が略式とか見ましたけど、一緒にいた記者は処分されねぇ~のか?あん?(#゚Д゚)ゴルァ!!

    >総務省幹部達がまとめて失脚
    >調整を図れる官僚までがまとめて潰された
    これが気になるところですよね。もしそうだとしたらNHKをぶっ潰すのが遠のいたことになりますからね。実際に国会の答弁で電波オークションはコストが掛かるからどうのこうの言わされていたらりを見ても嫌な予感はします。

    >気をつけよう その候補者は 民主党
    結局のところ後ろでは繋がっていて同じという事なんですよね!
    民主党系列は党名なんて通名みたいなもんだなと…

    >広島市はさすがというか空気が読めてなかった
    関係者が全員情弱という事なんでしょうね?
    いやぁ~…ヤバすぎるよね。

    >花粉症
    国内産の割りばし産業を潰したとかも実はスギ花粉解決の足を引っ張っているのだろうと思います。

    それに、大きな供給先である住宅が輸入材とか、小金持ちは耐震性や耐火災性の優位性で木造を選ばないとか、都会ではビルばかりとか、そういう事もあったりと…状況が厳しかったりします。また、税制でもちょっとした物置とかでも固定資産税を持っていかれたりと…気軽な増築もできないとか、とことん国産木材に不利な状況ばかりなんですよね。

    本当のお金持ちは国産の無垢材とか等々、えらい豪華な家を建てる道楽をしていたりしますけど…消費量は微々たるものでしょう。

    ただ、近頃ではプラスチックに細かく砕いた木材を混ぜてなんてことも始まったりしていて、こういうのはどんどん進めるべきなのだろうと思います。記憶に間違いが無ければ、50%くらいは木材を混ぜたりしていたと思いますので、色々なものを代替してゆけば相当な消費が可能だろうと思います。今はやりの3Dプリンターのフィラメントとかも話題性とか将来性を考えるとやるのは良いのではないかと思いますけどね?

    で、カーボンニュートラルなんて実は自民党で推進していたりしていて某小泉新次郎とか何とかしてもらいたいのですが、コンビニ弁当は杉間伐材の国産割りばしとかやれば相当な効果はあるでしょうね。

    カーボンニュートラルも場合によってはやった方が良いのですよ!でも、奴のは明らかにおかしいんだよ!(笑)

    ぱよぱよち~ん!

  5. 皆様ご存じの悪名高きHUFFPOSTの記事から引用です。

    『・・・判決の前日となる3月16日、ゲイ男性の国際ミスターコンの日本大会「MR GAY JAPAN」が、同性婚の法制化を求める署名キャンペーンで集められた約2万7000筆と要望書を法務省に提出した。・・・要望書では日本国籍を持たない同性パートナーの在留資格や、子育てをする同性カップルの共同親権など、結婚を望む同性カップルにも異性婚と同等の法的保障を求めている。・・・』

    「日本国籍を持たない」、「在留資格」と正体が露わになってきました。

    憲法10条(国民の要件)それを受けての国籍法、憲法24条(婚姻)を実質的に破壊しようとするものです。その一方で「憲法を守れ」「憲法改悪反対」。
    冷遇されるマイノリティーを演じながらマジョリティー、支配層を目指すもの。
    そして、巧妙な日本侵略作戦が展開されています。

    追記
    「夫婦別姓」に関し、自民党内に議連を結成する動き。そのメンバーの一人に岸田文雄氏の名前が・・・。

    警戒心をMaxにしなければなりません。

  6. >灯台で教授やってる牧原

    東大が灯台になっています。

    • 足元が見えていない輩には相応しいのでは?

  7. エリート官僚なんて言葉自体、差別意識が強いのでは?
    ま、昔から「頭が良い=人格者」ではありませんし
    「悪知恵」という言葉が示すように、
    その能力を誤用すると…です。
    何が何でも政権に擦りつけたがるのは自分らも犯ってる事の証でしょうか。
    妄想に駆られて。
    大抵、叩かれるのは、パヨク系の利権を阻害される危機意識がある時なのも
    その勢力が背景にいる事が分かります。

    然し乍ら、こうしてマスゴミでネタにされ、叩かれても
    相変わらず接待されてる官僚もいるのでしょうね。
    広告代理店や企業とか、桃色接待班もあるそうですし
    特にメディア関係は、その手の方面のジャンル、カテゴリーもありますので
    実弾にAV女優使ったりしますからね。

    電波オークション化
    妨害工作も露骨になって来そうな…
    その前に、議論すらさせなくするでしょうね。

    わいわ朝鮮組
    地元でもキムチ悪い例のピンク色が悪目立ちしてます。
    壁にポスター貼ってある家を見ると…どんな家人なのか気になります。
    それ相当な資金を集めたのでしょうかね。

    広島市
    やはり繋がりがあるのでは?在コも多いし。
    自分ら(だけ)は無関係、とか思ってそうで。

    例の不正受給の指南に
    愛知自民衆議院の元スタッフが関係してたとかで逮捕されましたが
    マスゴミはやたら「自民」強調してますね。
    しかも当初「秘書」みたいに報道してましたが、
    実際は「ただの人集め要員」だったらしいです。
    これを見ても、如何に党内に怪しい輩が侵入しているかが浮き彫りです。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >それどころか自分たちが気に入らなかったらマスゴミと組んで総理を潰しに走るんですから。

    選挙で選ばれたわけでもない役人が好き勝手できる現状はおかしいですね。
    省益や利権優先のスーパー試験エリートを育成してきた試験エリート教育と人事評価に欠陥があるのでしょうし、問題の根は深いと思います。

    先端何とかセンターの人の言ってるのは単なるアベガーではないですか。
    どこが先端なのだろうか?

  9. >【何が日本のエリート官僚をここまで劣化させたのか
      /牧原出氏(東京大学先端科学技術研究センター教授)】
    >かつて日本は、政治は二流でも中央官僚が飛び抜けて優秀だから持っていると~

     劣化とは、すなわち俗物化ということでしょう。
     サボりとか面従腹背で日本の足を引っ張ってなんぼとか。そのくせ選良意識が、反吐が出るほど高い。
     戦後の赤化が拍車をかけたのです。

     灯台だろうが東大だろうが、俗物なら劣化するのは当たり前。垢は、自称するほど高潔ではなく、むしろ俗物根性が強いです。
     国益より省益、国民より外国人、GDPより自分らの予算ぶんどり、であれば、入省したあとは学力は関係なくなります。良識的な人材は干される。
     このことは、他でも言えることで、牧原先生の大学は大丈夫でしょうか。

     俳優でいくか、テレビタレントでいくか、けっきょく政治家になったれいわ山本くん。
     議員宿舎に反社会の人物を招いていましたね。
     冒頭写真の、竹島は「韓国にあげればよい。」??? 尖閣や北方領土についても御説を聞いてみたいものです。そのうち、日本もあげちゃえとか言い出しそうです。
     この手の人物を見ていると思い出すアスキーアート。

     ( ´∀`)  < 日本をあきらめない
       < 日本をあきらめない

     ( ´∀`)  < 仲良くしよう
       < 仲良くしよう (反日が、カウンターで使ってた)

     ( ´∀`)  < 私は日本人です
       < 私は日本人です(なりすまし やめろ)

     ( ´∀`) < 人の嫌がる事を進んでやります
       < 人の嫌がる事を進んでやります

     ( ´∀`) < 犬が大好きです
       < 犬が大好きです

     ( ´∀`) < 困っている人を見捨ててはいけません
       < 困っている人を見捨ててはいけません (相手にもよるわい)

     言語表現は、同じでも人物や状況により中身が違う。アカや反日がやってる言葉狩りは、そんなこともおかまいなしです。
     原発などと同じく、ただ日本の足をひっぱり、特アの台頭にカネを出させ時間を与えるための活動に過ぎません。
    ぱよぱよち~ん。

    • ニダーは、画像狩りに遭ってたんでしたっけ。

  10. マスゴミのよく言う「ペンは剣よりも強し」という言葉、私は本当にその通りだと思います。

    だから銃刀法より重い処罰規定が必要だと思います。

  11. スレチ御容赦下さい。
    保守速さんによると、自民でライン選挙の勉強会をやったとかやらないとか。
    大兆銭が、嘔吐したばかりなのに、頭おかCじゃないですか?
    謎機械で、自民+ナンミョウホウレン大勝利を目論んでいるの??
    鶏冠にに血が上って、乱文失礼しました。

  12. > なんか灯台で教授やってる
     灯台の先生はオカシナ人達も居られますからねぇ。特別枠があるなら無くすべきかと。

    > 毎日援助交際をやっていた前川喜平が朝日新聞に売り込んだ
     援交大好きな文部事務次官が捏造専門店にリークしたら世論がはしゃぐ。
    子供の国は、平成と比べて少しはまともになってるんでしょうか。

    > 電波オークションの話ってテレビとかでは全く取り上げられていなかったので
    総務省内でこういう話が進められようとしていた事そのものが知られていないのですよね。
     テレビが無能だから視聴者が減り続けてブームも起こらないしスターも生まれない。
    テレビが機能していないから政府と国民の意識に差が出来る。公共の電波を使って嘘ばかりを垂れ流すパーリィピーポーからは特権を取り上げるべきだと思います。
    何十年間も役に立ってないのですから。

  13.  無花粉スギの植林に反対するサイトがありました。

     
     https://tozanguchi.net/kafunsukunai_naegi/

     「日本で水害が増えたのは根を地下深く張る広葉樹から浅くしか張らない針葉樹に植え替えたから」と言うのが理由ですが、最後に「利権ガー」と結ぶ所で眉唾物になっています。

  14. 茶請け様、昨日も有難うございます。

    >ブログ主も苦労する花粉症関連の話題
    ( ˘ω˘ )花粉よ花粉、茶請け様以外の所に飛んでけ〜〜!!…って、茶請け様以外の誰かが発症するから解決にはなりませんね(汗)

    >無花粉スギ、民主党政権のパフォーマンス事業仕分けで100億→2億という最低限の人員維持しかできない予算に削られてもなんとか生き残った形です。
    「無花粉スギ」というものがあるとは知りませんでしたし、悪夢の政権時代にそれに関する予算が100億→2億って…削りすぎ!!(怒)
    アレらって、削った98億で「日本人遺伝子にしか反応しない毒花粉スギ」とか開発しそう(¬_¬)。日本民族滅亡のためなら手段を選ばない「アルかニダ」でしょうし…おっと、この投稿見て「いいアイディアアル!」「いただいたニダ!」はやめてね(大汗)アルかニダ達(。-_-。)

    
>花粉の飛散量が2割減るだけでも5割は症状が緩和されるなんて話もあるようです
    おお〜これは是非とも普及要ですね(@_@)
    >立憲共産党に使われてるお金を無花粉スギに回すだけで解決しますよ。
    是非ともこうしてほしい!(`・ω・´)
    「立憲共産党」定着してきた感があります(笑)。気が早いですが、今年のパチ倒ブログ的流行語大賞、「バイデンする」「立憲共産党」の2つはトップ3に入ってきそうです☆☆

    >ちょろい東大教授の牧原とかいう人
    >最近になって官僚が著しく劣化している原因は「官邸への一極集中によって絶大な権力を手中に収めている首相」にある。
    ほーー。へーー。(棒読み)

    >今治の獣医学部設置の件
    >文部科学省と獣医師会との長年の利権を守りたい、国家戦略特区云々と書いておけば総理のせいに見せかけられるのでは!?
    >前川助平が朝日新聞に売り込んだ内容
    改めてムカつく!(`・ω・´)(怒)

    >財務省が文書を改竄「官僚が官僚を忖度した結果」
    >第一次安倍内閣で天下り規制をやろうとしたら、官僚達が次々にあることないことリークしてマスゴミは毎日政権攻撃
    >第二次安倍政権では一度に複数の省庁を敵にまわさないよう一つ一つ片付けてきた
    >財務省という最も権力を持っていて悪用が露骨な省に対しては守護神ともなってきた麻生太郎を財務大臣において、財務省から切り離された金融庁まで麻生が大臣を兼務して実質的に大蔵省が復活したような形にして、これでようやく落ち着いているような状態
    なるほど〜(´⊙ω⊙`)
    麻生さんは財務省絡みだと悪く言われる印象ありますが、こういう事情があったのですね(@_@)。さすがはパチ倒大学✨日々の学びをありがとうございます☆

  15. >5G
    この電波って電子レンジ並と聞いたことあります(汗)。電子レンジが出始めた70年代、アメリカで愛猫ちゃんを乾かそうとしてレンジにかけて死なせてしまったという(大汗)残念な飼い主の話を聞いたことあるので、大丈夫かいな?と思わなくもなく^^;

    >「電波オークションは余裕あるスケジュールで進める」
    >2012年に言っていた鈴木茂樹が事務次官になると、就任して4ヶ月で辞職に追い込まれました。
    >今回の総務省接待問題でも電波行政に関わる総務省幹部達がまとめて失脚した形で、むしろこれで政府が電波行政へメスを入れるために動こうとした場合に関係各所との調整を図れる官僚までがまとめて潰されたという見方もできると思います。
    なるほど!(@_@)
    むしろこの親子丼案件は、好機ということでしょうか☆

    >NTTと東北新社だけをスケープゴートにして最も巨大な利権である「テレビ局との癒着」を隠そうとしています。
    >総務省幹部がNHKからも実は接待を受けていたと認め、それに合わせて認めた分だけで1年間で12人で1200万円という接待費が使われている事がわかっています。
    >他局もやっていないはずがありません。
    >4万だの7万だのという金額で騒がれている東北新社なんて実に小さい話
    >本丸はマスゴミの中心、テレビ局との癒着のはずなのにそこを誤魔化そうとしている
    >マスゴミ各社が電波利権を維持するために
「波取り記者」(取材活動はせず接待と接待のアポを取る専門)を長年設置している事が明らかになり、それが表に出なかったのは霞ヶ関と記者クラブの癒着によって情報が封じられていたからにほかならない

    脳内ベクれてる山本テロウしつこい!(-_-)
    >気をつけよう その候補者は 民主党
    仰る通り、今でも通用します(`・∀・´)

    >3月19日「広島市LINE公式アカウントを開設しました!!」

    >広島市の担当者なにやってんですかね?
    広島市・・・・( ゚д゚)
    無知で無邪気なのも、ここまでくるとドン引き(汗)

    無花粉スギの件、麻生副総理の肩書き、親子丼案件など、また勉強になりました✨

タイトルとURLをコピーしました