レジ袋有料化の結果について評価が先だろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

みずほ銀行がここのところ繰り返しトラブルを起こしていますが、
大規模障害が発生した場合は普通なら通常業務に必要な作業だけにした上で、
問題を起こした原因となった更新作業については停止。

その上で改めて手順や内容を再確認、リスクの洗い出しを徹底するものなんだと思います。

影響範囲の見積もりを失敗して大規模なATMトラブルを起こしたのですから、
あらためて影響範囲と手順を再評価してから更新作業に入る、
必要ならば経営判断によりATMなどを一時的に停止する旨のアナウンスを徹底してから
あらためて作業を行うというような選択もあったはずですが、
7日に更新作業を行って再び障害発生。

貧すれば鈍するというやつなのか、
更新作業によるリスク回避のためであっても一時的なサービス停止は絶対に認めない
という経営判断だったのかもしれません。
その部分については調べていないのでなんとも言えないところですが、
日本の企業経営者というのは経団連がその代表的なケースですが、
年功序列で上がっていくこともあって、
極めて技術に疎く、いまどき電子メールも使えないようなのが
経営者様でございとドヤ顔していられる世界なのですよね。

そういうのがあってシステム部門をものすごく軽く見ていたりする人も少なくないように思います。

経団連は今の会長になるまで会長室にはパソコンの一つもなく、
当然ながら電子メールについて会長は一切ノータッチという
紙と電話機ベースで、あとは全部秘書にでもやらせておく
という旧来の考えのままだったわけですからね。

まずは丸川大臣の件からいきましょうかね。

マスゴミがまたしてもお得意のメディアスクラムを使い、
また立憲共産党や反日活動家がそろって丸川を夫婦別姓反対だからと攻撃しています。

これだけでも選択的夫婦別姓が成立したら
夫婦別姓を選択しないと攻撃していって夫婦別姓を強制するという
彼ら反日勢力お得意の
「多様性を受け入れろ!異なる意見は一つたりとも認めない!私たちの言う多様性を受け入れる事だけがおまえらの選択肢だ!」
という多様性を一切認めない全体主義のやり方を使って
夫婦別姓を強制することは確実でしょう。

んでもってマスゴミがせっせと丸川を攻撃させようと騒いでいますが、
世間はまったくこれに乗せられてくれないので
国連で日本を貶めるためのネガキャン運動などが指摘されている
活動家の伊藤和子弁護士が昨日、ヤフーでこんな記事を出しています。

【大笑いで夫婦別姓について答弁。丸川大臣の何が問題なのか】

「何が問題なのか」

読む価値のないこんなのを長々書いている時点で必死さがわかりますが、
この記事の締めの部分がひどいので引用します。

—–
 こうした状況を見ると、端的に言って、丸川氏は男女共同参画大臣として適格性を欠いており、早急に辞任すべきであり、首相の任命責任が厳しく問われなければなりません。
 もし丸川氏が大臣のポストにとどまるのであれば、一連の問題を真摯に反省し、
今通常国会で選択的夫婦別姓を成立させるように確約し、心を入れ替えて取り組む以外にありません(了)。

—–

要求丸出し。

要するに丸川大臣のことを問題だー問題だーと言っている人達は
「丸川大臣が選択的夫婦別姓導入の邪魔になっている」
事が問題だというわけです。

最初から結論ありきです。
議論の余地を一切認めない、多様性を一切認めない事がよくわかります。

選択的夫婦別姓推進の旗振りをしている人達は
夫婦別姓以外を認めない、価値観の多様性を認めない人達だと改めてよくわかると思います。

あらためて、何が問題かと言えば、丸川大臣が問題なのではなく、
選択的夫婦別姓導入を推進している連中の中心にいるのが
価値観の多様性を全く認めない全体主義者達であるということが問題なのです。

お次はプラスチック削減で暴走し続ける無能な小泉環境大臣の話。

【プラスチック新法案、スプーンなどの有料化も検討 小泉大臣「レジ袋有料化の発展版だ」】
 環境省は、コンビニ店に使い捨てのフォークやスプーンの提供を規制することなどを盛り込んだプラスチック新法案をまとめた。有料化も検討されている。
きょう閣議決定されたプラスチック新法案では、使い捨てプラスチックを大量に無償提供している事業者に削減の義務を課すことが盛り込まれている。命令に違反した場合は50万円以下の罰金が科される。
 コンビ二店で弁当を購入すると配られるスプーンやフォーク、ホテルのアメニティーなどが想定されていて、今後対象となる事業者や有料化を含む具体的な削減方法が示される。小泉環境大臣は「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」としている。
 新法案は今国会で審議され、来年4月に施行される見通しだ。
(2021/3/9 ANNニュース)

レジ袋有料化で現状指摘されている話だと

・レジ袋の販売量がかえって増えた。

・マイバッグによる万引きが増えた。

というあたりが特に問題になっているように思います。

レジ袋が有料化されたことで多くの人は
「手に持てる範囲でしか買い物をしなくなった」
という事もあるでしょうし、
ブログ主のようにレジ袋をちょっとしたゴミ袋として再利用する人も少なくなかったと思います。

コンビニ袋なんて料理をするときに出る野菜の切りくずや
ちょっとした容器などを入れてまとめておくのに便利なんですよね。

なのでブログ主は弁当用の小さめなビニール袋を買いました。
かえって無駄が増えた形です。

先にレジ袋有料化を行った事でどう影響が出たのか、
先に行った政策についてまず評価をしてから次のステップに進むべきなのに
無能すぎる小泉進次郎環境大臣は
レジ袋有料化で
「スーパーやコンビニの店頭でのレジ袋の消費量が減った」
という一部分だけで調子に乗ってしまって
コンビニのフォークやスプーンも有料化させようという考えのようです。

こうした問題法案について国会できちんと議論されるべきなのですが、
立憲共産党は週刊誌ネタや日本学術会議ネタに固執していて
全くの所管外の委員会ですら週刊誌ネタに明け暮れる始末で、
こうした法案の議論には全く興味がありません。
立憲共産党は勉強していないので多くの法案については
実質的に無審議で通すんですよね。

立憲共産党にしてみればテレビカメラの入るところで
ドヤ顔を決めながら与党の邪魔をすることと、
憲法改正を阻止し続けておけば
先鋭化した自分たちの基盤が喜んで納得してくれるのでそれだけを延々とやっている状態です。

マスゴミの方も政局以外に興味がなく、
最近は特に勉強もしないので
こうした政策個別の問題についてスルーされてしまいます。

たとえば2030年にEV車縛りにしていくという話が出ていますが
あれの提言の後ろには経済産業省参与になっている水野弘道の影響があるとされています。
水野弘道はテスラの役員をやっていたりもするので
私的な利益目的によって行政が歪められた事案と言えるものでした。

ですが驚くほどマスゴミにスルーされています。
マスゴミが騒がないのでテレビと週刊誌が情報源の立憲民主党は
当然のようにスルーでした。

マスゴミさんが日頃偉そうにいってる「権力の監視」ってなんでしたっけ?

自民党も十分にクソだと思いますが、
マスゴミや立憲共産党という野党はさらにどうしようもないそびえ立つクソなので
政治に対して国民が嫌気が差すのも仕方ない部分はあります。

それでも「少しでもマシ」なのを選び続ける事を繰り返すことでしか
現状を改善していくことはできません。
少なくとも投票率が上がれば連合やカルト宗教などの組織票の効果が薄まって
そうした議員達が減っていくことになるのですから、
あらためて
「クソのなかから少しでもマシなクソを選ぶ」
という民主主義の原則を再確認しておくべきだと思います。

そうそう、読売、TBS、NHKなど各社が世論調査の数字を発表してます。

菅内閣の支持率は概ね回復傾向。

【菅内閣の支持率上昇、48%に…読売世論調査】
読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は48%となり、前回(2月5~7日調査)の39%から9ポイント上昇した。不支持は42%(前回44%)だった。支持が不支持を上回るのは、昨年12月26~27日の調査以来。前回調査の時点と比べ、新型コロナの新規感染者数が減少し、感染状況が落ち着いていることを反映したとみられる。
政党支持率は自民党40%(前回37%)、立憲民主党6%(同5%)などの順で、無党派層は42%(同42%)だった。
(2021/3/7 読売新聞)

NHKの方では立民の支持率は4.5%だそうで・・・。
レジ袋有料化の結果について評価が先だろ_d0044584_14283081.jpg
せっかく
「政府のwithコロナなんてダメだ!我々はzeroコロナだ!」
と大声でアピールしながら国会では武漢肺炎の質問はほとんどせず、
(コロナ対策実質zeroなのでzeroコロナが立憲民主党の政策らしい)
週刊文春ネタで「総理の長男がー」
とやって立憲共産党の支持者達も大満足の内容だったはずなんですけどねー(棒読み)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2495

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    >先に行った政策についてまず評価をしてから次のステップ
    まさにこれにつきます。
    政策評価を十分行わずに単に削減だーー、を目指して闇雲に行う政策は決して良い結果をもたらしません。それにリサイクルにもエネルギーが必要です。プラスチック削減しました、でもリサイクル処理に使ったエネルギー消費量が増えてかえってCO2が増えました、ではお話になりませんからね。
     と言うかこのデフレに何故税とも言える有料化を押し進めて国民の財布からお金を搾り取ってるのか理解に苦しみます。

  2. みずほ銀行
    なんだか怪しい…ふくしまみずほ銀行。
    「Kの法則」か、とも。

    「認めない」「許さない」
    は、主体主義。チュチェ思想ですね。
    モロにモロ出しです。
    こういうのは、永遠に問題は解決しない(させない)のと同じ。
    「認めない」ではなく「認められるよう説得/努力する」が本筋です。
    「許さない」ではなく「許す事を覚えて欲しい」と誰かも言ってます。
    が然し、パヨク系は、脳内精神性が病的なので、それが不可能なんですね。
    そして、その先にあるのは、自分らの支配する世界です。
    さらにその後は、お決まりの内ゲバ。
    それもこれも、この精神性の成せる技です。

    プラスチック削減
    今後、プラモとかどうなるんでしょうね。
    レジ袋、自分も、態々百枚単位で購入しましたよ。
    燃えるゴミだけでなく、最近は生ゴミも仕分けになって大変です。
    指定ゴミ袋に加え、毎日ごみ収集する訳ではないので、小分けする内袋が必要ですから。
    やっぱり増えてんじゃん。

    万引き
    家族が増えてるんでしょうかね。パヨちんが好きな…

    >自民党も十分にクソだと思いますが
    ↑ 自民党内の部会とかの方が、野盗よりずっと有意義な活動行動してますから
    もっと質問時間増やすべきでしょう。
    そうすれば、より他の諸問題も、課題、議題に上がって来る筈。
    野盗は無駄中の無駄ちゅうの。
    誰か、ク●ズ小西らを落とす方法教えて欲しいです。

    内閣支持率
    これ、少々穿った見方ですけど
    マスゴミとしては、自分らの思い通りに宣言延長出来た事を
    評価正当化する手口にも見えるのですが。
    民意と言いつつ、マスゴミパヨク野盗らの思惑でしかない世論誘導印象操作で
    政府決定などどうにでもなるわい、という思考。
    もし次に、マスゴミ世論誘導の流れに逆らって、何かを決定したら
    また支持率下がるぞ、という脅しにも使えそうな。
    過去からのデジャブです。

  3. 昨日の国会で小西氏が、東北新社ので
    また外資のやたら聞いてた。
    途中から途中まで、たまたま観てたが。
    何年か前に、20%越えてたので
    免許取り消しと、大きな声出してたが。

    少し色々みたけど、6日付ので
    日テレが22%、フジテレビが29.85%
    だかで、免許取り消しするなら
    この2局も入れないと、おかしいのでは。
    こちらでも本記事になりましたが、小西氏は
    東北新社だけにしたいだろうが、そうはいかないのでは。

    EV車の国民民主の人だったか、昨日の国会で
    言ってて、菅総理も公用車に積極的にみたいなやり取り
    あったけど、そのEVに必要な電力どうするのかは、
    出なかった。電力の事は頭にないのかしら。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、ETVの原発の最悪のシナリオっての
    最後までみたけど、菅直人氏が、一番きちんと当時の
    証言したり、反省したりしないといけないのに、最後まで相変わらず。
    枝野氏は、結局最後まで出なかった。あんだけ直接当時
    国民に呼び掛けたのに、色々証言や御詫びあるだろうと思うけど。
    今にマイナスになるからかね。民主党政権、改めて検証が必要ですね。

  4. >コンビニのフォークやスプーンも有料化させようという考えのようです。

     私の商売が食品包装資材の販売なのですが、去年の7月からレジ袋の販売が20~30%に激減しました。(スーパーなど有料で販売しているので、売上ゼロにはなりませんが・・・)

     今回のスプーンやフォークはしれてますので、営業上は影響は無いのですが、逆にいえばその程度の流通量の、どっちでもいいものに力をいれていることが、政治的・行政的悲劇に思えます。

     プラスチックの食品向け資材は、他の代替品に比較して、利便性に加えてコストが安いこともありますが、それ以上に、
    衛生上の面でこれ以上のものはない素材なので、一面だけを見て「環境の悪玉」だという決めつけはやめてもらいたいと思います。 

     

  5. 選択的夫婦別姓導入、現状でも問題ないのに本当に反日左翼はしつこいですよね。「自分たちの考え以外は正解じゃない!」なんて、自ら多様性を否定しまくってますよね…(呆
    この件についてですが、朝日に続いてヤフーもアンケートを途中で打ち切ったようですね(しかもある程度、賛成票が盛り返したところで)。
    自分たちが思っていた通りの結果にならないからと打ち切るなんて、どんだけ甘い算段をしていたのかなと思ってしまいます。

  6. 夫婦別姓の理由として姓が変わると不都合があり社会進出の妨げになるとのことだが。
    丸山議員は別姓で活躍しているし、中には二文字の名の間に空白を入れて姓名と勘違いさせている国籍不明の議員も大活躍しています。
    丸山議員は既に夫婦別姓を実践しており、戸籍制度を変えるこに反対しているだけで夫婦別姓推進者と手段か異なるだけで目的は同じはずです。
    その丸山議員を糾弾するのは彼女らの目的が違うからなのでしょう。
    戸籍制度を変えて夫婦別姓を実現すれば子供の姓が父母のうちどちらかが異なることになります、当然この不都合は社会問題になるでしょう、そのような例が出始めればマスコミは大騒ぎし、夫婦別姓どころか家族間での別姓を社会は容認せよ、行政も対応せよとの大合唱にになり、姓は有名無実化してしまい戸籍制度は崩壊します。
    恐らくはそれを狙っているのでしょう。
    その昔、普天間基地で小学校の移転計画を基地反対派が妨害し、移転計画を白紙にした事例とがありました。
    学校を移転されると基地反対の口実が減るためだそうです、子供たちへの危険除去はどうでもよく基地反対のための口実でしかなかったのです。
    丸山議員への批判はそれと同じ構図ですね。

  7. 夫婦別姓の話で、仮に制度が成立したら選択的と言いつつ
    同姓選択は差別主義者とされるなどして事実上別姓が強制されるだろう
    というのが持論でしたが、丸川大臣の件でこれが十分ありえる話になりました。
    メディアと組んで別姓キャンペーンやら同姓警察が役所の前で
    ピケを張るなんてこともやりかねません。

  8. 男女共同参画イコール夫婦別姓とか、本当にパヨクさんは悪賢さが分かりやすいですね…(; ̄ー ̄A

    セクシーだけのせいじゃないかも知れないですが、コロナ対策に全力投球!じゃなくてマイバッグとかマイ箸とかマイスプーンを持ち歩いて先ずは地球環境改善!とかふざけるにも程があります。
    九州北部の人がどれ程中国から来るPM2.5に苦しめられているか!!!
    そんなに環境大事にしたいなら、日本の環境基準に合わない中国工場で作ってる製品を輸入停止にする方がよっぽど効果ありますわ!
    ( `Д´)/

  9. 小泉進次郎は無能なだけならまだいいんですが、無駄に行動力だけはあるので有害なんですよね。無能すぎて官僚の思惑通りに操作されてるし。
    それから菅内閣支持率ですが、ようやく安定的な数値が出てきた感じでしょうか。安倍内閣の時もこんな感じでしたし。あるいはもう少し高くなるかもしれません。
    しかし今年の都議選はどうなるのか。自民党に勝因はありませんが、都民ファの連中にも全然追い風は吹いていない気がします。現状維持なのかなあと個人的予想。それか公明党の議席減くらいですかね。

  10. >一時的なサービス停止は絶対に認めないという経営判断
    >システム部門をものすごく軽く見ていたりする人も少なくない
    この手のシステム開発系の人は…
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    と首をブンブン振ってうなずきまくってしまう人は少なくないと思います。
    もう…私はトラウマというか…なんというか…(;´д`)トホホ…

    でもね…
    これってあの戦争で日本を破滅寸前に追い込んだクソの亡霊みたいなもんだと思いますね。残念ながら…この手のクソ馬鹿思考回路を持つ亡霊がそこいらじゅうにさまよっていると思います。DV長原田泳幸とかもそうなんじゃないかな?と…

    というかですね…
    視点や立ち位置を変えると反原発だの色々と馬鹿な奴らも同じだと思うんですよね!
    馬鹿野党とかマスゴミとか…いや、マジで。

    それにピンハネ業なんかも根本は似たような思考回路なのかな?と・・・

    実は気が滅入るほどクソがそこいらじゅうにいたりするんですよねぇ~…
    こういう世代がまだこの先10年、20年くらいはのさばるかのではないかと…
    あぁ~芝刈りしたいもんですな!

    >マスゴミがせっせと丸川を攻撃
    丸川珠代議員は結婚後も便宜上旧姓をつかっていて夫婦別姓の制度が必要ないと体現してますよね!もう、これが答えじゃん!w

    ヤフーでは夫婦別姓のアンケートやっていたらしいですが、都合が悪くなって止めたと何かで見ました。東日本大震災でも反原発のアンケートやって都合が悪くなってリセットして…それでも都合が悪くて止めたなんて在りましたけどねぇ~…(笑)

    知らぬ間に気違いが至る所に入り込んでしまった付けが回ってきているのだろうと思いますが、ここは踏ん張ってコツコツとやり返してゆくしかないのだろうと思います。

    >プラスチック削減で暴走し続ける無能な小泉環境大臣
    こいつはもう石破茂と同じ扱いで良いのではないかと…

    それに有料化するなら選べる権利は当然発生するだろうと思いますが?!
    国産を指定できるとかそ言うの必要だと思いますよね!
    というか、財務省が増税の糸口になんて話も関係しているだろうと思いますし…
    こ奴も早く芝刈りしないと…w

    >菅内閣の支持率は概ね回復傾向
    そうかそうか!
    じゃぁ、ついでに創価学会も切れ!
    公明党なんて単なる寄生虫だからね!

    どっかのいちゃもん国家と同じだろうと…↓↓↓
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030800978&g=pol
    今年は国政選挙が有るから脅しているつもりなのか知らんけど、ぶっちゃけ公明党を今すぐ切り捨てても自民の議席に影響があるとは思えないですね。落ちるやつは公明党なんか関係なく落ちるよ!

    あぁ~…公明党は夫婦別姓のクソ勢力だったりもします。↓↓↓
    https://mainichi.jp/articles/20210309/k00/00m/010/002000c
    そういえばレジ袋アホこっち側だよね!
    レーダー照射事件で話題になった元防衛大臣のパチカス議員とか…

    はぁ~…と…やる事山積みですねぇ~

    さて…
    しかし、このところ富士通系が立て続けにやらかしているけど・・・・
    スパコン開発した富士通が狙われているのかな???
    確かに法則かもしれない?かな?
    ぱよぱよち~ん!

  11. いつも更新お疲れ様です。

    環境活動も、人権活動と同じく異論を認めない全体主義的な感じになっているように思います。
    問題だらけの中共には抗議しないところも似ています。
    それに環境を口実にすれば、どんなアホな政策でもまかり通ってしまうとか嫌すぎます。
    レジ袋有料化なんかレジ係に負担かかるとか迷惑なだけ。次はプラスプーンって。

    シンジローって 言われても無理 この議員

  12. >選択的夫婦別姓導入を推進している連中の中心にいるのが価値観の多様性を全く認めない全体主義者達であるということが問題なのです。
    私は選択的(ryについては割とあいまいな考えでしたが、賛成派の下劣なタグを拡散するなどの攻撃性を見ていて、認められなくなりました。
    こいつらの言う「多様性」とは、自分の気に入った価値観は認めろ、気に入らないものは徹底的に排除する。そういう意味ですね。

    >立憲共産党は週刊誌ネタや日本学術会議ネタに固執していて全くの所管外の委員会ですら週刊誌ネタに明け暮れる始末で、こうした法案の議論には全く興味がありません。
    憧れの欧米の価値観で、パヨイデオロギーと対立しなければ、思考停止しますからね。
    考える必要も勉強する必要もない。
    こいつらの言う「反権力」とは自分の気に入らないものをバッシングするというだけのことです。
    しかもそれが目的化しており、そこには国家国民のためという意識はないでしょう。

  13. >2030年にEV車縛り
    >水野弘道はテスラの役員
    如何わしき人事に見えて何か利益誘導的にも感じますが、人事面を除けば、電気自動車化は世界的な流れなので、日本が此処で遅れ海外勢にシャアを奪われない為にも、日本の自動車産業も電気自動車に切り替えが迫られてると思えますほで、自動車の電気化は必要性に迫られた結果取られた措置だと思ってます
    遅れればそれだけ日本の電気自動車はシャアを海外勢に奪われます。
    欧州やシナで、日本以上に電気自動車に切り替える法整備が大々的に取られてるので、此の流れを好まなくても流れに乗らざるおう得ないと考えて居ります
    世界的な規模に電気自動車化に将来的には流れると見て居りますが
    排ガス規制に似た流れで、其れを一層強化して世界規模で行われてるのが自動車の電気化だと捉えて居ります

  14. 環境のどうこうって、
    「ナンチャラ国際会議」に日本も批准してるからじゃないですかね?
    別に小泉トラストミーが云々じゃないと思いますが。(小泉は〇〇なのは確かですけど)
    元を辿ると、世界中に蔓延るパヨちん脳的勢力の仕業でしょうね。
    そこに便乗する狐と狸、アカとミドリみたいな。
    陰謀論じゃなくて、表で会議して公開してるし。

  15. > 2030年にEV車縛りにしていくという話が出ていますが
    物流の料金が上がりそうな気もしますが。

    > 「クソのなかから少しでもマシなクソを選ぶ」
    コレでしかないと思います。

  16. いつも有難うございます。
    西部邁先生が「民主主義ってのは危ないものだと認識している大人による民主主義が、どうにかこうにか本当の民主主義に近づく」と以前プライムニュースでおっしゃっていたのを思い出しました。

  17. >海外勢にシャアを奪われない為にも

     通常の三倍の速度で売り上げアップですね(苦笑)。

    • シャア!(シェアを)計ったなシャア!

    • >海外勢にシャアを奪われない為にも
      なる程。
      三倍でアップすれば大戦果を上げて海外勢を蹴散らせ、大勲章物ですね
      陛下も大喜びです
      >海外勢にシャアを奪われない為にも
      なる程。
      >海外勢にシャアを奪われない為にも
      なる程。
      >海外勢にシャアを奪われない為にも
      なる程。
      三倍でアップすれば大戦果を上げて海外勢を蹴散らせ、大勲章物ですね
      陛下も大喜びだ

      • すいません
        三連ちゃんで「>海外勢にシャアを奪われない為にも」と貼ってしまったのは単なるミスで
        シャアの真似をしたわけでは在りません
        失礼しました

  18. >多様性を一切認めない全体主義のやり方を使って
    >夫婦別姓を強制することは確実でしょう。
     はい。パヨクどもは、自分たちが押し付ける唯一の「多様性」しか認めないという言語矛盾し、論理破綻している主張をギャンギャン喚きます。こうしたパヨク連中のトンチンカンな主張に惑わされる国民が多いと、この国の民主主義は破綻するのでしょう。

    >大笑いで夫婦別姓について答弁。丸川大臣の何が問題なのか
     赤く強調された部分は、丸川議員に対する人格否定がひどいもんです。主義主張の体裁さえ作る気がありません。必死なんですね。
    引用元の寄稿者をみれば、ああやっぱりのNPOのあの人物ですね。

    >【プラスチック新法案、スプーンなどの有料化も検討 小泉大臣「レジ袋有料化の発展版だ」】
     小泉さんの環境省、チマチマしたこと考えてますね。チマチマし過ぎてパヨクにさえイチャモンつけられなくて、お気楽なもんです。
     「なぜ、今それなんですか?」
     パヨクでもいいから、構ってあげればいいのに。
     コンビニ袋は、衛生的なゴミ出しに貢献してます。
     コンビニ袋が有料になって、経理の人の作業が面倒になっています。消費税を気にしないといけないから。
     ぱよぱよち〜ん。

  19. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >みずほ銀行
    バ韓国にものすごく優しくて親切な❤︎「みずぽ銀行」のイメージあります( *`ω´)

    >影響範囲の見積もりを失敗して大規模なATMトラブルを起こしたのだから、手順や内容を再評価してから更新作業に入る、必要ならば経営判断によりATMなどを一時的に停止する旨のアナウンスを徹底してから改めて作業を行うという選択もあったが、7日に再び障害発生。
    >日本の企業経営者というのは経団連がその代表的なケースですが、年功序列で上がっていくこともあって極めて技術に疎く、いまどき電子メールも使えないようなのが経営者様でございとドヤ顔していられる世界
    >システム部門をものすごく軽く見ている人も少なくない
    …キムチ臭いみずぽ銀行の経営者に、茶請け様の有難い記事を読ませてやりたい(。-_-。)

    >マスゴミがお得意のメディアスクラムにて、立憲共産党や反日活動家がそろって丸川を夫婦別姓反対だからと攻撃しています。
    >騒いでいますが世間はまったく乗せられてくれないので、国連で日本貶めのネガキャン運動などが指摘されている活動家の伊藤和子弁護士が昨日、ヤフーでこんな記事を出しています。

    >伊藤和子とかいう活動家弁護士
    >国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長
    出た!ヒューマンライツ・ナウ!この伊藤和子って、気持ち悪い(汗)。ヒューマンライツ・ナウといえばICAN、ICANといえば、胸焼けを通り越して嘔吐してしまいそうな面々(汗)
    https://ttensan.exblog.jp/26362457/

    そして誕生日談話でICANを絶賛したミテコ婆さん(。-_-。)
    https://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/14
    >初孫としてその成長を大切に見守ってきた秋篠宮家の長女眞子と小室圭さんとの婚約が内定し
    もしもし?もしもーし。
    散々女性誌等で「(眞子殿下コムロ)破談を決めた美智子さま」やら、初孫を心配している等の記事出しといて、裁可を取り消さないのなんでかなー?不思議だなー不思議だなー。

    溺愛ナルちゃんは前科者キヨミと仲良し♪
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/2c/a80b60b701e87ec0c9ed1004107ded67.png

    赤字部分のヒドイこと!!(怒)
    >選択的夫婦別姓推進の旗振りをしている人達は夫婦別姓以外を認めない、価値観の多様性を認めない人達
    >推進している連中の中心にいるのが全体主義者達であるということが問題
    https://mobile.twitter.com/AmiFactors/status/1367988952305594369
    ↑みずぽの声がこうだと、全くイライラしません♪(笑)。毎回ヘリウムガス吸い込んでほしい(大笑)

    セクシー小泉シンジロー大臣については改めて…我ながら、こちょこちょ投稿すぎ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました