立民はどうしても総理を公邸に入れたいようです

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今年は原発停止の中で寒波などもあって
本格的に電力が逼迫するという冬になっていますが、
マスゴミと反日野党、そしてそのシンパの主張をちょっと整理すると
彼らの主張の素晴らしさがわかります。

・自然エネルギーの買い取り価格を電気料金に上乗せさせていながら
 電力自由化で安い所から買う等で契約を切ったりする

・原発はダメだ!火力はダメだ!自然エネルギーだ!と
 非現実的な話に基づいて電力会社の経営方針を否定。

・電力不足になったらそのことで電力会社を叩く。

・電力会社の手足を散々に縛っておきながら自分たちはスマホ等で遠慮無く電気を使う。

こういう無責任なのを続けている反日野党や左巻きの人達って
本当に迷惑な存在でしかないと思います。

今日の国会で辻元清美が国会で総理を批判する中で
「私たちは後ろに国民がいます!」
とか言ってドヤってたんですが、
支持率一桁の反日野党が何言ってるんでしょうか?

そういえば、立憲民主党は
「withコロナではない。我々はzeroコロナだ!」
と主張しているわけですが、
こんどは同党の横光議員の秘書が武漢肺炎を貰ってしまったようです。

—–
横光克彦 立憲民主党 @yokomitsu_oita3
<ご報告>
東京国会事務所の公設秘書が新型コロナウイルス陽性判定を受けました。
私横光克彦をはじめ国会事務所スタッフは保健所の指示で2/1(月)まで自宅待機となりました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

—–

秘書の方が一日も早い快復を祈ります。

与野党の別なく武漢肺炎ウイルスのことを考えればもらってしまう時は貰ってしまうのです。
ゼロなんてのはそれこそ
小沢一郎が東日本大震災のときにやったように完全に引きこもるとか、
枝野幸男ら民主党の幹部達がやったようなフルアーマー状態じゃないと無理でしょう。

立民はどうしても総理を公邸に入れたいようです_d0044584_16275138.jpg

ゼロコロナとか言っている立憲民主党と
これを持ち上げている熱心な立民支持者はマジで頭が悪いです。

ですがこうした人達って非現実的な極端な主張で政府の邪魔をし続けてきたので
それが当たり前だと思ってしまっているのかもしれません。
馬鹿すぎて話にならないわけですけどね。

脱原発とやらも事故の可能性が少しでもある限りは絶対に認めないとか
そういうむちゃくちゃな理屈を根拠としています。

挙げ句に
「阿蘇山が破局噴火したら溶岩流が四国にも届くから伊方原発を今すぐ停止しろ!」
なんて裁判も起こしているような人達ですからね。

阿蘇山が破局噴火したら
原発どうこうのまえに西日本が壊滅しますよ。
原発を止めるための屁理屈を作るために
「どうすれば原発に被害が発生できるか」
を追求している時点でもう物事の順番が完全にひっくり返ってますよね。

それじゃ太陽光パネルだって
そこに隕石が降ってきたり自然災害が局所的に発生したらアウトですね。
重金属汚染なんかも引き起こすし、
パネルで邪魔された分の面積の生態系が破壊されるわけですし。

では、まずはワウコリアの記事から。

【韓国、「フッ化水素の対日輸入」74%減少…17年ぶりに1000万ドル下回る】
日本政府が韓国に対して“輸出規制”の品目として指定した半導体製造用の「フッ化水素(エッチングガス)」の昨年の輸入額が、74%以上 減少したことが明らかとなった。

日本の規制発表以降 サムスン電子・SKハイニックスなど韓国内の半導体企業は、足早に国産化への代替に成功し、“対日フッ化水素”の輸入額は2003年以降 17年ぶりに1000万ドルを下回った。
~以下省略~
(2021/1/25 ワウコリア)

まず第一に「輸出規制」ではなく「輸出管理の適正化」です。
そもそもエビデンスも出さない、問い合わせも無視、
そんな状態を何年も続けている約束を守らない韓国を
特例的にホワイト国として無条件扱いしていたのが間違いなのです。

そして数字が見事にホワイト国にした小泉内閣のころにまで戻りましたよ・・・という話なんです。

一部企業が韓国に工場を作ってフッ化水素を生産したりしているようですが、
極端な数字の動きとなっていながら、
それでも韓国の半導体生産が止まっていない所を見れば
客観的に見て韓国が横流しをやっていた傍証と言っていいと思います。
それもかなり派手にやっていたのでしょう。

日韓友好のためなどと言ってホワイト国にしたことが徒になったと言っていいでしょう。

約束は守らないのがあたりまえ。
そういう連中であるということを
今日本の多くの人が知りつつあるわけで
マスゴミによるよくわからないアイドルのごり押しは今でも行われていますが、
マスゴミそのものからユーザーが逃げる材料にもなってきていて良い傾向だと思います。

お次は民主党系の連中が第二次安倍内閣以降ずっとこだわっている
「現職総理をなんとしても総理公邸に住まわせたい」
なニュース。

【「どうして公邸に入らないのか」理由を問われた首相は…】
 25日午後の衆院予算委員会で、立憲民主党の江田憲司氏は、東京・赤坂の衆院議員宿舎に住んでいる菅義偉首相に対し「危機管理の意識が薄い。どうして総理は公邸に入らないのか」と質問した。

 菅首相は「議員宿舎から公邸、官邸まで、すぐだ。公邸に入る考えはない」と答弁。これに対し、江田氏は「失格答弁だ。確かに10分、15分の距離でしょう。しかし、10分、15分が国家の命運を左右することもある。大地震が起きて道路が陥没したらどうするのか」「(公邸では)24時間、情報収集できる」などと重ねて質問。細川政権以降で公邸に入らないのは、菅首相と安倍晋三前首相だけだと指摘し、「国民の血税を出して、危機管理のために作っている」「即刻入ってほしい」と求めた。
(2021/1/25 朝日新聞)

またしても「総理は公邸に住め」と言い出していました。

第二次安倍内閣が始まってからずっと民主党系議員は
「なんとしても総理を総理公邸に住まわせる」
というために難癖を付け続けてきました。

挙げ句に
「2.26事件の幽霊が出るから怖くて住みたくないのか」
等、総理を馬鹿にしてでもなんとかして総理公邸に住まわせようとしてきました。

国会での質問だけではなく質問主意書でも
総理公邸になぜ住まないのか、総理公邸に住め!
ということをしつこく質問しています。

質問主意書には

総理大臣公邸には、二・二六事件等の幽霊が出るとの噂があるが、それは事実か。安倍総理が公邸に引っ越さないのはそのためか。

なんてのもあったり、
とにもかくにも
「総理をなんとしても総理公邸に住まわせる」
という民主党系議員達の執念がうかがえる案件だったりします。

民主党政権では首相官邸のパスカードを多数ばらまいており、
その中には暴力団関係やら極左活動家、おまけに前科者までいた
ということを飯島勲氏が明らかにしていました。

民主党らしいコネなのか、暴力団関係者が直接採用されて官邸の警備員をやっていて、
(1年以上勤務していたはずですが、実態はほぼ出勤していなかったようです。)
事件を起こして逮捕された事で官邸にガサ入れが入る不祥事を起こしていたり、
中国大使館の駐在武官、要するに人民解放軍ですよね。
これが官邸に出入りしていたことも当時から指摘されています。

立民はどうしても総理を公邸に入れたいようです_d0044584_16274834.jpg

そうした事を考えれば総理公邸の方もどうなっているかわかったものではありません。
今時盗聴器なんてありとあらゆるところに仕掛けられますし、
地下通路なんかの情報も民主党政権で漏れている可能性を考えておく必要があります。

公安に監視される側だったはずの岡崎トミ子なんてのが
国家公安委員長をやっていた上に、
彼女が大臣をやったら対テロリスト捜査情報などが盗まれて流出してしまったくらいですからね。

第二次安倍内閣から通産すれば8年ですよ。
8年になろうというのに
いまだに
「総理公邸に住め!」
と立民議員がしつこく要求していることこそ答え合わせのように思います。

今回取り上げた朝日新聞の記事では
「細川政権以降」という条件を付けて
公邸に入らないのは菅義偉と安倍晋三だけだと書いています。

実は総理が総理公邸を必ず使うかというとそうでもなく、
片山哲、芦田均、鳩山一郎、石橋湛山、岸信介、池田勇人、佐藤栄作、
田中角栄、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、竹下登、宮沢喜一といった総理達は
私邸を使っていて総理公邸を住居とはしませんでした。

むしろ公邸をよく利用するようになったのが細川護熙あたりからで
1990年代から2000年代までだったりするのです。

菅義偉総理に至っては最もコストが安いであろう議員宿舎から通っています。

朝日新聞が「菅義偉と安倍晋三だけだ!」と記事にしようとしたら
実は総理公邸住まいがそんなにいるわけではなかったことを知ってしまったので
「細川政権以降」という条件で絞り込みをしたのだと思います。

緊急時の対応のために総理公邸にいろって言われても
総理公邸を利用していた村山富市のようなポンコツの事例もありますし、
総理在任中に茨城で竜巻災害が起きて数日間の停電、
また地元で炊き出し等も行われていた中で
自分が休暇を取ることを最優先にして休暇が終わるまで公邸から全く出ず、
全く仕事もしなかった野田佳彦という実例があります。

おっと、野田佳彦は立憲民主党の所属でしたっけね。

総理公邸にいても危機管理に全く動かなかった実例を作った
野田佳彦をかかえる立憲民主党の議員が
「危機管理のために総理公邸に住め!」
とは、いやはや説得力がありませんね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2284

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    首相官邸や公邸はある意味機密の塊ですので、通行証配布はそれこそ身分のしっかりした人に限定すべきところ、民主党政権では単に個人的つながりで通行証を出していたようですね。当然スパイも含まれているでしょうから、公邸の内部はかの国に筒抜けになっていると考えるのは当然でしょう。
    それにしても貴重な国会の質疑をこんなくだらないことで潰すとは余程勉強していないか、○○なんでしょう。
    >「細川政権移行」
    「細川政権以降」ですよね。

    • よくある変換ミスですねー。ありがとうございます。修正しときました。

  2. > 今日の国会で辻元清美が国会で総理を批判する中で「私たちは後ろに国民がいます!」
    .半島や大陸に が抜けている模様 腹痛し

    > ゼロなんてのはそれこそ
    小沢一郎が東日本大震災のときにやったように完全に引きこもるとか、
    枝野幸男ら民主党の幹部達がやったようなフルアーマー状態じゃないと無理でしょう。
    .逃げのプロ集団。こんなのに権力を持たせては国が滅ぶ。

    > 中国大使館の駐在武官、要するに人民解放軍ですよね。
    これが官邸に出入りしていたことも当時から指摘されています。
    .官邸だけでは無く、国会・議員会館にも何をされたか分かったもんじゃありませんし、そういう連中を招き入れたミンスがまだ政党なんですから、ヤハリ現在進行形かと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  3. 質問主意書には

    総理大臣公邸には、二・二六事件等の幽霊が出るとの噂があるが、それは事実か。安倍総理が公邸に引っ越さないのはそのためか。

    なんてのもあったり、
    とにもかくにも
    「総理をなんとしても総理公邸に住まわせる」
    という民主党系議員達の執念がうかがえる案件だったりします。

    本当のこと言ったらスルーしてなかったことにするんでしょうね!
    議事録には残るんでしょ?
    安倍前総理は何とおっしゃられたんでしょうか

    話は変わりますが、東京大田区の大鳥居の交差点にある松屋、時間帯によってはchina人とかの外国人しかいません。しかも、 日本語がほぼ通じないため注文通りの物が出て来ません。
    これ、日本語検定ちょろまかし疑惑があるのではと同僚と話になりました。テイクアウトだったのですが
    こういう不正は何処に 通報すれば 良いのでしょうか?

    • さすがに幽霊話をまともに取り合うことはなく当時の政府答弁書は

      お尋ねの件については、承知していない。

      でした。

      • 茶請けさん、ありがとうございます!
        当たり障りのないことを言ったわけですね
        もうそういう時代遅れはやめるべきですよ
        日本のために
        それが首を絞めてるわけですから
        肉を切らせて骨を断つ
        が、できれば良いけど、少しは古き慣習をどうにかしてくれと思いますし、そんな余裕ないだろとも思います

  4. 破局噴火って初めてしりました。
    その破局噴火に匹敵する大地震と大津波を旧民主党政権で経験しているのに、対案を講じないで煽るだけの野党にはいい加減腹が立ちます。

  5. はぁ…
    本日も呆れて疲れがドッと出るブログ記事ですね。
    「内なる敵」というより「国内犯島」みたいな様相が益々浮き彫りです。

    フルアーマー枝野
    ば韓国の反日東京五輪ネガキャンポスターにも使われましたね。

    辻元ドヤ顔「私たちは後ろに国民がいます!」
    いやはや…もう何中華本中華…
    一応関西生コンも国民設定なのでしょうか。黒ミンというか市民が精々でしょう。
    しかも一桁。
    先日ウジの支持率アンケートでは、8.9%もありましたね。
    それでも軽減税率がやっとですからねー。

    ミンス系
    支持者共々頭が悪いというより、精神的病としか思えません。
    一応、有名大学卒だったりするわけですし…
    そういや、某所で「アカ日新聞小学生新聞」読者が
    高比率で某有名進学校児童なんだとか。
    反日狂育の結果、精神を病んでしまうのか…

    >マスゴミによるよくわからないアイドルのごり押し
    ↑ とうとうコカコーラまで…「法則発動」へ堕ちて行きそうです。

    野盗パヨ陳の説得力
    基本が「おまいう」ですからね。

    • >マスゴミによるよくわからないアイドルのごり押し
      ↑ とうとうコカコーラまで…「法則発動」へ堕ちて行きそうです。
      自分も条件反射的にチャンネル替えました・・・・・

      ’80年代の
      ♪このままでいいのさ~のCM とか流して欲しいぞ
      この武漢ウィルスで閉塞した空気を少しでも換気できると思います。

      • 何処かの勢力が、コカコーラへ相当“ナニ”を回したのでしょうね。
        パヨ陳脳的に言えば
        「そんな金があるなら武漢ウイルス対策へ回せニダ」ですかね。

        古き良き時代
        CMも時代や世相をよく反映します。
        ま、そのせいで「平和ボケ」が蔓延しましたけど。

      • >自分も条件反射的にチャンネル替えました・・・・・

        私も、こいつらのCMが流れてきたらチャンネル替えます(¬_¬)
        気持ち悪くて直視できません。
        Kuso-POP連中はオスもメスも「顔面工事済み白塗りオバケ金太郎飴軍団」です★★★

        さよなら!コカコーラ。
        ( ^_^)/~~~

  6. >枝野幸男ら民主党の幹部達がやったようなフルアーマー状態じゃないと無理でしょう。

    久しぶりに見ると歩く風評被害って感じです。

    >総理公邸
    「危機管理の意識が薄い。」ってお前も薄いやろって思います。
    だから「危機管理」してるんでしょうけど。

    • ##>枝野幸男ら民主党の幹部達がやったようなフルアーマー状態じゃないと無理でしょう。

      シナ製防護服では、ウィルスも放射線も素通りと考えるのは、自分だけではないはず。

      • 去年のマスク外交も不評でしたし、防護服の方も?でしょうね。

        リークさんの方も?です(個人の感想です)

  7. >「総理公邸に住め!」
    と立民議員がしつこく要求していることこそ答え合わせのように思います。

    住まわせて、具体的には何を狙ってるんでしょうね。
    このしつこさは機密情報を盗みたいだけでもなさそうですし。
    暗殺…は、日本国民の怒りMAXになって藪蛇になりそうだし何となく違う気が。
    拉致か、あるいは何らかの罠に嵌めて濡れ衣を着せ信用をドン底に落とすとか?
    詳細が暴かれる時がいつかは来ますかねぇ。

    • 別に国内政局云々とは限りませんからね。
      情報を敵国にウリ渡せばいいのですから。
      野盗どもにとっては、政権奪取なんてどうでもいいのが本心。
      目的は日本転覆です。

  8. >ゼロコロナとか言っている立憲民主党と
    >これを持ち上げている熱心な立民支持者はマジで頭が悪いです。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン

    まあ、立憲に限らずバカ左翼って「隕石に当たるかもしれないから外出は止めましょう!」みたいな感じですよね。隕石がその家に直接落ちたらどうするの?そもそもそんなクソ馬鹿な考えは意味が無いよね?という事は考えられない様なもんだと思います。

    そんなバカ左翼の理論なら武漢肺炎チャイナウィルスなんて絶対に他人との接触や、PCR検査してないなんて事はありえないはずなんですが、やってるとか嘘をついていてウィルスをばら撒いていたのが立憲民主党だったというクソ馬鹿ぶりです。(笑)

    私もアホバカだから他人のこと言えたもんじゃないけど、そんな私か見ても完全終了しているのがバカ左翼という認識です。(笑)

    >江田憲司
    私はこの人嫌い!(笑)

    で、菅首相誕生の直後でもこの官邸に住む件で火付けしようとしていた記事を見かけた気がしますが、国会で遣る様な無い様じゃないですよね。

    目の前に居たら酔っぱらったふりしてむしり取ってやりたいですよ!(笑)

    さて…
    韓国は国産化への代替に成功したなんて素晴らしい!
    もう日本から買う必要ないじゃんね!
    永久にリ地域でOK牧場だね!
    ぱよぱよち~ん!

    • >>韓国は国産化への代替に成功したなんて素晴らしい!

      某代金が手を差し伸べたそうじゃないですか。
      Kの法則発動するんじゃないですか。

      白熊もシナに嵌っているし。
      霧ケ峰とビーバーしか選択肢が無くなるんですね・・・・

      • 代金の件は知らなかったんですが…
        ダイキンのIR情報には見当たりませんけどね…もしかして飛ばし記事???

        まあ、どちらにしろ経過観測で駄目ならそれまでの話だろうし、現実的に対応するしかないでしょうね。

  9. 立民の人間は総じてそうですが、江田憲司ってのはホント感じ悪い話し方をしますね。いや〜不快。

  10. >・電力会社の手足を散々に縛っておきながら自分たちはスマホ等で遠慮無く電気を使う

    これも、お約束のテレビ朝日、玉川徹ですね。
    原発ダメ、自然エネルギーマンセーみたいなので、
    まずはテレ朝から実践して頂きたいです。
    でも、やってないよね。

    • マスゴミの連中は福島の原発事故のすぐ後の夏ですらスーツにネクタイして
      汗一つかかない環境で節電呼びかけてましたからね

      せめてクールビズにしてからそういうことを言えと

    • 再エネ協力金も一律強制ではなく
      再エネ電力を買いたい人のみから徴収するようにすればと思います。
      再エネ業者には通常の発電コスト+再エネ協力金で買い上げれば何ら問題はありません。

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。
    ザ・KUZUの習性、エピソードと言いますか(汗)貴記事もまた勉強になりました✨

    >マスゴミと反日野党、そのシンパ
    >彼らの主張の素晴らしさがわかります。
    素晴らすぃーです( ˘ω˘ )

    >ピース暴徒生コン前科者辻元
    >「私たちは後ろに国民がいます!」
    いよっ!3%!(^_-)♪

    >小沢一郎が東日本大震災のときにやったように完全に引きこもるとか
    このプチエンジェル野郎〜〜(`・ω・´)

    >破局噴火…メモメモ_φ(・_・

    >バ韓国
    >フッ化水素の昨年の輸入額が74%以上減少
    >そして数字が見事にホワイト国にした小泉内閣のころにまで戻りましたよ・・・という話
    おお(@_@)!これは素晴らしいです!!(拍手)
    >日韓友好のためなどと言ってホワイト国にしたことが徒になった
    そうです!ドス黒いブラック国なんですから。

    >マスゴミによるよくわからないアイドルのごり押しは今でも行われていますが
    もう…ホントに…勘弁してくだされ(*_*)

    >「総理は公邸に住め」
    >「2.26事件の幽霊が出るから怖くて住みたくないのか」
    記事冒頭のゼロコロナ脱原発状態!(@_@)
    >民主党系議員達の執念
    …こいつら、幽霊よりよっぽど怖いんですが(汗)

    >民主党政権では首相官邸のパスカードを多数ばらまいており
    >暴力団関係、極左活動家、前科者、人民解放軍
    …恐ろしいんですけど ((((;゚Д゚)))))))
    …カオスなんですけど(大汗)

    >立民議員がしつこく要求していることこそ答え合わせ
    まさに!(`・ω・´)

    >総理が総理公邸を必ず使うかというとそうでもなく
    歴代総理の羅列ありがとうございます。
    福田赳夫・宮沢喜一等も叩きましょうよ、マスゴミさん♪
    >「細川政権以降」という条件で絞り込み
    セコイぞ朝日!(`・ω・´)

    >野田佳彦とかいうバカ
    締めに相応しいポンコツです(。-_-。)
    こいつの吐き気催すほどのクズっぷりは茶請け様に教えていただきましたが、さらに上乗せされました…(*_*)

  12. ちょうど辻元議員の終わりと次の途中まで
    観てたけど、辻元議員は相変わらずで
    もっと酷かったのは、次の本多議員。
    前からだけど、チンピラや893が議場に
    いるようだった。最低限の品位もない。

    次々と自民党議員などの賄賂関係などで
    名前を列挙するも、本ブログで周知の通り
    ほとんどが2F派なのに、2Fの名前を出さない
    所に卑怯さが出ていた。安倍さんの時のように
    体調悪そうな菅総理を、不必要に何度も呼び出すのも
    いい加減にしろと思いました。
    話し合って良くする気もない、不毛な批判だけの
    彼らが浪費してる国会での時間は、国民の税金です。
    貴重な時間も税金も、現在のような非常時に
    これまでのように、無駄にしてていいんでしょうか。

    相互討論にして欲しいなど、今の国会のあり方を
    改革して欲しいし、ああいう野党に投票する人も考えて欲しい。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    野党もマスコミもだけど、これならこれだけって問題しか
    みえてなくて、安全保障とか世界的視野とか全然無いですよね。
    226の話出たけど、今起こるとしたら2Fさんやら野党やら
    マスコミやら。何か標的になる人いすぎだよねw
    話違うけど、皆がGOTOのせいじゃないと気付き始めたせいか
    慌てGOTOが感染拡大の影響か論文を、京大だかが都合よく
    今頃出してきて、マスコミが盛んに取り上げてたけどねえw

  13.  >我々はzeroコロナだ!

     酷使様の「鎖国並みの入国規制論」も似たようなものですが。

    • >酷使様の「鎖国並みの入国規制論」

      それやると航空、船舶いずれの貨物も入れられなくなっちゃうんですけどね。
      官僚がお得意の官僚文学で「特段の事情」でいろんな理由をひとまとめにしたのが一番の問題でしょうね。

  14. 自民、ソウカの議員が、一人または二、三人で銀座のクラブを真夜中まで梯子…。

    なんで、襟を正して、なんて悪い事の様に言われないとアカンの?

    飲食店には8時までの営業に、とは要請していても国民個人には8時以降の外出禁止、帰宅要請は出てないのでしょ?

    議員だから率先して、と言うなら、増すゴミもアホな大衆への影響力大なんだから、20-07時の外出を率先してやめたら、と思う。

    まあ、現職閣僚は批判されても仕方ないけどね。

  15. フルアーマー枝野のことは良く覚えています。
    当時、というか今もですが福島に住んでおりますので、、、。
    ただちに影響はないと言っておきながら、
    自分だけは完全防備で現れたものですから、えらく腹がたったことを覚えています。

    そういえば、またマスコミが騒ぎ始めましたね
    与党議員の銀座クラブ通いがどうのこうのと、、、
    この状況の中でクラブ通いをしていた議員を擁護するつもりはありませんが、
    なぜ高井や石川のときには大々的に報じなかったんでしょうね?と
    朝日新聞に問い詰めたい気分です。

    怒りの感情が抑えきれず、駄文にて失礼いたしました。

    • 歴史にもしもは無いのですが
      政権与党が自民であったら、アメさんの提言受け入れて、1Fメルトダウンは避けられたのではないか?
      発電所の機能は喪失しても震災遺構として残り、住民帰還困難地域は無かったかも・・・・

      • しかも米軍はホウ酸を用意していて炉を冷却するすることを最優先に判断してましたからね。
        それを断った上にパフォーマンスを思いついた菅直人のおかげで最悪の事態になりました。

        菅直人は韓直人と考えればいいかと、
        となりの半島と同じく最悪の時に最悪の選択をするのでしょう。

        • 主さま

          フォローありがとうございます。
          毎回勉強させていだだいております。

          もう一つ、うろ覚えなのですが、海水冷却すると二度と(炉が)使用不能になるので
          アメさんの協力を断った勢力が居たような記憶があります。

          ここからは削除していただいてかまいません。
          福島、東海、鹿島(一般の化学コンビナートですが)
          誘致時に、生涯見たことの無いような現金を地域住民に渡していますよね。
          後で、893に毟り取られた方も多かったようですが。
          ここが、恩恵を受けなかった地域住民との軋轢になっている場合もありますよね。

          311後に盗電から賠償金うはうはで高価格車乗り回し、兆銭玉入れに入り浸り・・・・

          • 海水を入れて冷却するのを炉がだめになるからと止めたのは菅直人一味ですね。
            それで吉田所長は知らんぷりをして海水を入れて冷却を実行したわけで
            ところが菅直人や福山哲郎と朝日新聞の記者が組んで
            吉田所長が邪魔をしていたことにするデマ記事を書いて、
            吉田所長の名誉を守るために安倍総理と菅官房長官が家族に公開の許可を取って
            吉田所長の調書を公開したら朝日新聞の完全な捏造だとバレて謝罪を余儀なくされた吉田調書捏造事件ですね。
            朝日新聞は「プロメテウスの罠」なんて新聞協会賞を取った捏造小説の方でも似たような捏造をやっています。

  16. 官邸を建て直すにしても、建設作業員の身元確認とか不可能ですもんね。

    • 森友のときも関西生コンメンバーが混じってたなんて話がありますからね。

タイトルとURLをコピーしました