ワイドショー的要素は全て切り捨てるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

武漢肺炎ワクチンについて
河野太郎大臣が官邸に専用HPを立ち上げさせました。

新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ
新型コロナワクチンの接種に関するお知らせ、ワクチンについての情報などを掲載しています

スケジュールやFAQなどを兼ねていて
こちらで確認していれば
新聞やテレビのミスリード目的の記事を読む必要はないと思います。

菅総理が若い人に呼びかけが届かない事を気にしていて
先日、山田太郎議員を呼んでアドバイスを求めていたようですが、
いまのマスゴミは
「倒閣、国民にパニックを作るためにいかに情報を伝えずミスリードするか」
という事に最も力を入れていると言っていいでしょう。

マスゴミの方が積極的に
「菅義偉総理の呼びかけが伝わらない」
と批判していますが、
伝えるための特権を与えられ、しかも法律で保護もされているのが日本のマスゴミです。
おまけに記者クラブという最優先に情報を得られる独占形態になったままです。

これで「伝わらない」のは「伝えていない」マスゴミの問題であり、
万が一わざとではなくマスゴミの中の人達が本気で「総理の呼びかけが伝わっていない」
と思っているのであれば、
マスゴミの中の人達が無能すぎてお話にならないというだけのことですから
記者クラブを解散、
今後の記者クラブ結成等を政府の情報保護の観点から禁止させ、
情報はすべてまずネットで公表、
マスゴミ各社からの質問はすべてメールで受け付け、
質問とその回答は原則全て公開という対応でいいでしょう。

霞ヶ関の官僚としては記者達と癒着して
情報を記者クラブに垂れ流して世論誘導を図ったり、
国民の反応を伺ったりするのに使うというのがやりづらくなるでしょうけど、
そもそも
「記者と癒着していて省内で勝手に情報をやりとりしている」
ということが異常だっただけのことです。

さて、言論の自由を売りにしているParlerをNHKは極右SNSとか言っていたらしいです。
日本のマスゴミは基本極左なので真ん中にあるものでも極右に見えるのですよね。

というかNHKのような売国反日メディアを
いつまで法律で守り続けているのでしょうか?

彼らが既得権を維持拡大するために抱き合わせにしてきたB-CASによって
むしろ
「スクランブル化が容易になっています」
という実態があるのに
国会では相変わらずスクランブル化は技術的にも難しいだのと虚偽答弁を繰り返しています。

放送法の一五条では

—–
第十五条  協会は、公共の福祉のために、あまねく日本全国において受信できるように豊かで、かつ、良い放送番組による国内基幹放送(国内放送である基幹放送をいう。以下同じ。)を行うとともに、放送及びその受信の進歩発達に必要な業務を行い、あわせて国際放送及び協会国際衛星放送を行うことを目的とする。
—–

となっていてこれを根拠にNHKは偉そうにいろいろ要求をするわけですが、
すでにNHKが入らない、入りづらい地域についてはケーブルテレビ等々が普及していたりするのですし、
中国向けに無料放送をやったりともはや本来の目的とは違うところに手を出しているのが現状です。

トランプ大統領が民主党が出してきた緊急対策で
なぜか外国にお金をばらまき、米国人には少ない給付で、米国籍ではない人達にはその倍以上の給付
という無茶苦茶な内容のものについて
「一律2000ドルにしろ!」と怒って署名拒否をしていたことを
NHKの解説員とかいう人間のクズが解説していたのを
ブログ主はちょうど飲食店で見ていたのですが
「なぜ書名しないのかわかりません」
とか言って大統領選への嫌がらせとか報復とかをほのめかしていて呆れました。

そもそもその民主党が出してきた案の中身についてきちんと説明しない上に
署名しない理由もトランプ前大統領がはっきり言っていたのに
その点についても全く触れずに意趣返しという扱いにしていた時点で
NHKのこの解説員、
名前は覚えていませんが、堂々と公共の電波を使って嘘を垂れ流している時点で
人間としては最底のクズであることは確定なのでどうでもいいですが、
このデタラメな解説を堂々と垂れ流して
「トランプはこんなに矮小な人間なんだ」
と思わせようというあたり、NHKに報道を語る資格はないと感じました。

ニュースに解説という事そのものが詐欺なのですよね。
ニュースにワイドショー的なデタラメ解説を入れて
受け取る視聴者側の印象を一定方向へ誘導しようというわけですからね。

この「余計な事を言う」ワイドショー的な要素って
久米宏が積極的に取り入れたと記憶していますが、
これをとことんまで悪用したのが筑紫哲也でした。

とくに小泉政権のときは酷く、
冒頭にニュースを一つか二つ紹介して
「小泉流を問う」
だったかな。
とにかく残りの時間は全て小泉批判に使うという事を筆頭に、
たとえばバブル崩壊後の不景気では
よくわからない外人に偉そうに語らせて
「若者はいくらでもやり直しができる。中高年の雇用を守るべきだ」
とか延々と言わせて派遣の実質自由化を進めていた
連合(とこれを基盤とする民主党、社民党)を援護射撃したり、
「解説」だの「掘り下げ」だのと称して
ニュースから客観性を完全に奪うやり方をとことんまで突き詰めていました。

まともな解説ができないのですから、
単に起きた事象を伝えるだけでいいのです。
ですが今やニュース番組はどれもこれも
「不適切な解説を入れて視聴者をミスリードする」
というのが当たり前の形になっていてこれが改善されることはないでしょう。

しかもこの「不適切な解説」も台本で予め用意しているのが当たり前ですからね。

ワイドショー形式で一応生放送でやっているところが多いですが、
結局は台本なので収録で放送した方がよほど効率がいいはずなのですけどね。

お次はマスゴミの自画自賛な記事。

【メディア報道が自粛に影響、7割 信頼度、トップは新聞】
 公益財団法人「新聞通信調査会」(西沢豊理事長)は23日、全国の18歳以上を対象にしたメディアに関する世論調査の結果を公表した。新型コロナウイルス禍で外出自粛などの行動に何が影響を与えたか尋ねたところ、約7割が「メディアの報道」を選んだ。情報の信頼度は、新聞がトップだった。

 調査は2008年から毎年実施。20年10月30日~11月17日、住民基本台帳から抽出した5千人を対象にし、3064人が回答した。

 コロナ禍で行動に影響を与えたものを複数回答で尋ねると、「新聞やテレビなどメディアの報道」が68%で最多。「国の発表や要請」が59.1%だった。
(2021/1/24 共同通信)

大事なところの数字を記事にしないいつもの共同通信のやり方ですね。

新聞通信調査会の報告書にあるグラフを見るとすごくわかりやすいです。

ワイドショー的要素は全て切り捨てるべき_d0044584_20204801.png

新聞に対する「情報が信頼できる」という回答は
18~19歳 34.6%
20代 37.6%
30代 41.3%
40代 47.1%
50代 58.1%
60代 63.2%
70代以上 67.4%

と、特に高齢層に偏っている「信頼できる」の数字で稼いでいる事がわかります。

また新聞の購読率は61%と
年々下落傾向にあるのは変わらないのですが、
このアンケートに答えた人達の購読率がそれでも高いように思います。

そうした背景でのこの数字ですから、
若い人達の認識とは相当な乖離があるように思います。
それでも、毎日新聞と、毎日新聞のダミー会社である社会調査研究センターによるゴミみたいな世論操作
(身内だけでデータ作成をしていて常に極端な数字が出るのは調査ではなく思惑で数字を作っていると見るべき)
よりはずっとずっとマシでしょうけどね。

さて、お次は次期駐韓大使。

名前が挙がるとさっそく
「謝罪さえしてもらえれば(賠償訴訟の)訴えは取り下げる」
なんて使い古された嘘を持ち出していましたね。

【新駐日韓国大使、慰安婦問題解決へ「新たな基金を」 日本到着発言の要旨】
(2021/1/24 産経新聞)

安倍内閣の時にも使っていた手口ですが
とにかく日本側が謝罪したという事実を作りたい。
そして
「謝罪したな?これでもう日本は自分たちが悪いと認めたから賠償と謝罪をまたおかわりし続けるぞ!」
ということをやりたいのでこういう事を言っているだけです。

しかもこの記事にある「基金」はまたしても「個人的アイデア」です。
つまりなんの責任もないなんの実効性も担保されていない
「言ってみただけだから鵜呑みにして引っかかった日本が悪いんだよばーーか」
とやる目的のものでなおさら論外で相手にする価値など全くありません。

文在寅は無能で自分しか見ていないため、
妄想に逃げ込み続ける癖があります。

安倍総理が辞任した時も
なぜか菅義偉総理で話がすべて自分に都合良く進むかのように考えていましたし、
バイデン政権発足も自分たちにとって潮目が良い方に変わるように考えている節があります。

むしろ日韓慰安婦合意って表向きはオバマとバイデンが間に入っている形なので
その日韓慰安婦合意を事実上反故にしている文在寅政権は
劣化オバマ政権、じゃなかったバイデン政権が
文在寅の一方的なわがままを擁護する可能性はないでしょう。

なにより今の韓国は日本企業の投資だけでなく
他の国の企業からの投資も引き上げが続いている状態です。

文在寅は企業側を敵とみなした政治姿勢を取っており、
ただでさえ労組が給与を補償されながらストなどをできたりと
企業経営者にとっては美味しくない韓国の法規制に
さらに企業負担を上乗せしていく方向で政策を進めています。

こうなると韓国というのは非常に魅力の無い投資先となります。
ましてや
「後付けの法解釈で企業の資産を差し押さえる」
「韓国外へ利益を持ちだせない」
という事の実例がついてしまったわけですしね。

あ、ちなみに韓国は過去に経済危機に陥った時に
韓国の金融企業を立て直した米国企業に対して
利益を韓国外に持ち出せないように政府が直接介入したことがあります。

ですので日本、特に外務省は積極的に各国に対して
「韓国は国際的ルールが守られない国。自分たちの都合で後付けの法規制・法解釈で企業の資産などを差し押さえる国」
であることを宣伝すべきなのです。

やられたらやり返されると思わせないといけません。
今まで韓国が調子に乗り続けてきたのは
「日本だけは絶対に実害が出ないようにしてくれたからいくらでも殴り放題だった」
という事情があったからです。

この10年ほどの韓国が仕掛けてきた話は全て
日本側は純粋に被害者であって
韓国側が一方的に手を出してきた形なのですから
これを「日韓友好のために日本も韓国を刺激しないようにすべき」
などと社説を書いている朝日新聞は的外れもいいところです。

韓国は外交的にまともな会話が成立しない相手とみなして
やられたら徹底的にやり返す姿勢を取るべきだと思います。

あの国と国交があってもデメリットの方が多く、良いことの方が少ないのですから尚更です。

冷戦構造から変わったのです。
もはや防共のための緩衝地帯としての役目は果たせていません。
自ら積極的に赤組に行っている韓国という事実を国民が認識し、
対馬が日本の防衛ラインの一つになるという認識を持つ必要があると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2278

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. パーラーも、ゴッソリと情報を抜かれますから、気をつけましょう。
    ・・使ったら駄目と書くのはいけないらしい…。

    情報を得る数値も、百パーセント作られた数値だ、と思って接しましょう。

  2. 最近ニュースは見ないようにしています。画像に合わせるコメントが「人出が多いように見えます」「感染拡大が止まりません」「(インタビュー)あまり変わらない様に感じます」どれもこれも要らない雑音です。バラエティも見ません、誰ぞが作った台本に沿って発言してる出演者が「総理は紙ばかり読んでる」とドヤ顔。
    ジャパネットたかたややずやの方が、世の中が良くなる放送してると思います。

  3. ワタシも最近のニュース、特に冒頭は観ませんね。「昨日の感染者は◯◯◯人で過去最高を・・」で同じですからねえ。

    • しかも過去最高を使いたいために
      ○○曜日では過去最高、とかやってますからね。

  4. >武漢肺炎ワクチンについて
    河野太郎大臣が官邸に専用HPを立ち上げさせました。

    河野太郎大臣ツイートより
    「新聞各紙が「政府関係者」なる者を引用しているけれど、全く根拠のないあてずっぽうになっている。信用しない方がいいよ。」

    >ニュースに解説という事そのものが詐欺なのですよね。 

    マスゴミストーリーに合わせた解説でミスリードされてしまいますから、不要なだけでなく有害ですね。

    >文在寅は無能で自分しか見ていないため、
    妄想に逃げ込み続ける癖があります。

    現実と自己評価のギャップがかなり大きそうです。

    >劣化オバマ政権、じゃなかったバイデン政権

    笑いそうになりましたが、中東の混乱を拡大させて、中共の南シナ海侵略を放置したオバカ政権の劣化版って怖いですね。

  5. > 河野太郎大臣が官邸に専用HPを立ち上げさせました。
    .大事なコトは直で が有難い。メディア()の角度は意味が分からなくなるので無用です。

    > 霞ヶ関の官僚としては記者達と癒着して
    情報を記者クラブに垂れ流して世論誘導を図ったり、国民の反応を伺ったりするのに使うというのがやりづらくなるでしょうけど
    .本邦エリートは随分と楽チンなぬるま湯に浸かってますな。国家観もなくなるハズ。

    > NHKのような売国反日メディア
    .極左に国は要りませんから売国がデフォ。
    売国なんですから当然反日。
    価値観が同じ中共にはサービスします。

    > バイデン
    .ホワイトハウスから締め出された史上初のおじいちゃん。トランプさんのカーテンはお気に入りな模様。

    > 対馬が日本の防衛ラインの一つになるという認識を持つ必要があると思います。
    .実際は既にそうなっているも同様かと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6. 毎日の更新をありがとうございます。
    テレビは悲惨な状況みたいですね。w
    NHKはもう不要だから解体か、最後の可能性でスクランブルにすればいいのに…。今の大臣も口先だけかな…。
    支持率回復は武漢肺炎コロナ対策ではない所にあるかと…。世界中が迷走してるのに日本だけ1抜け出来ないんでしょ?本当は出来るのに~!

    アメリカでは悪夢ではなく悪魔達の民主党が暴れてますから、その間に韓国がちょっかい出しても誰も煽りに乗りませんよ。w期間限定だろうけどね。
    政府は遠慮なく制裁が出来るようになりましたよ。

    ヘーゾー君の首に鈴をつけたのはネット民。その動きが見える化したので、売国議員は与野党関係なく見られてますよー!

  7. どっかで見かけましたが、マスゴミの悪質性の件、次の北海道新幹線の例が分かり易いです。

    北海道新幹線についての街頭インタビュー。ある人が「札幌まで行けるようになって、便利に
    なりましたね!」と答えたら、インタビュアーはふつうは、「いえ、今は函館までなので」と本人に訂正を伝え、この声は採用しないだろう。事実は、函館までの運行。札幌まで、と言うのは、この人の勘違いなのだから。

    ところが、今のマスゴミの報道は「札幌まで行けて便利、と言う声が○○%あります」と報道するのが常。つまり、本来自らが正しい情報を流し、周知させないといけないのに、それを行わず、その結果、事実を勘違いしている声を「国民の声」として報道しているわけで。

    ・「モリカケ・桜」を疑惑という声が~~~!
    ・福島原発の「汚染水」を危険という声が~~~!
    ・子宮がんワクチンが危険という声が~~~!

    、というこの手の報道、みな同じこと。事実を伝えないマスゴミは要らない。

  8. NHKは、複数のチャンネルを持っているようですが、その一つを取り上げて政府の広報チャンネルを開設し、国民に伝えたい事を直接にそれぞれの担当大臣或いは広報官が伝えるようにしたらいいのではないかと思います。何故いちいちマスコミを通して国民に伝えなければいけないのか、今のようにフェイクニュースが横行している中でマスコミに不信感を抱く人も多いはずです。正確な情報をより早く国民に伝えるためには、ネットをやらない多くの人も手軽に見れるテレビがまだいいように思えます。是非、政府専用チャンネルを作ってほしいですね。そしていずれは国営放送につなげNHkは民営にして受信料から国民を開放してほしい。

  9. >マスゴミの自画自賛な記事。
    >信頼度、トップは新聞

    ……なんかものすごい既視感が……、あ、おんなじような事しょっちゅう書いてるからか。

    昨日から、
    「大統領選で不正があったというのは、ネットで広まる根拠不明な主張だ!」
    と書き始めてきた読売新聞はどうやら、連載企画でそのような印象操作を連日続けることとしたようです。

    「閲覧数 デマで荒稼ぎ」

    などと、印象操作目的丸出しの見出しをつけ、米大統領選で不正があったというのは、いかにも胡散臭いまとめサイトが拡散したデマだというふうに印象付けたいようです。

    「月50万以上稼ぐことも」などと書いて、いかにも汚い金儲けをしているかのような印象操作ですが、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等による世論誘導ばかりで年収1000万以上がゴロゴロいるようなマスゴミのほうがよっぽど悪質な「荒稼ぎ」だと思います。

  10. 「なぜ書名しないのかわかりません」

    署名でしょうか?

    40代の半数が狗HKを信用してるって数字高すぎでしょ。と思いました。

  11. 新聞購読率61%はここの数字じゃないかと思います。

    https://www.pressnet.or.jp/data/circulation/circulation01.php

    総発行部数を世帯数で割っているので、2007年までは100%を超えてます。
    事業所購読分や押し紙が入ってこの数字なのではないでしょうか。

    しかし、世帯当たり部数が0.1下がるのにかかる年数が、どんどん早くなっていて
    0.70から0.61になるまでわずか2年ですよw

  12.  読売新聞は先日(1月22日付)の「よみうり寸評」でも、

    >おもえば<コロナ像>も1年前はだいぶ違った。
    >「感染性は高くない」そう見る専門家も多かった。

     などと、人々の記憶を書き換えようとしていました。

    「そう見る専門家も多かった」んじゃなくて、あの頃は連日、WHOテドロスの発言をマスゴミが連日報道し、感染力は高くないなどという無責任な偽情報を、ワイドショーwなどで「自称」専門家が「拡散」しまくってたんでしょうが…。

     マスゴミは「ネットの偽情報ガー」と騒ぐくせに、国際機関やマスメディアなど、よっぽどネットより社会的責任が高いものと自負していなければならないはずの者が発する偽情報の弊害や責任はスルーなんですよね…(呆れ)。

  13. >記者クラブを解散
    良い!
    大変に良いと思います!(`・ω・´)
    是非とも実現したい!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >特に高齢層に偏っている「信頼できる」の数字で稼いでいる
    もぉ~…ですね…w
    買占めやった犯人が分かっちゃったぞ知ってたけど速報!/(^o^)\ナンテコッタイ(笑)

    核家族化が進んでしまった現在、子供や孫からの影響も少なくなっているでしょうし、これからも直ぐに大きな変化が起こるとは思えないですよね。やはり時間が掛かる事を理解して事に挑まないといけないのだと思います。

    まあ、兎にも角にも情報の出所は関係ないんですよね。裏取りできなければ遠くから観察するしかないというのが経験則です。個人的に妄想で盛り上がるのは勝手だし、人に迷惑かけなければいいと思います。まあ、私も妄想が大好きですしおすし…(笑)

    >お次は次期駐韓大使
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します!
    これ以外にいう事はありません!(`・ω・´)

    大使になると天皇陛下への拝謁の時に。東京駅から馬車で向かう事が選べるようになっています。殆どの大使がそうされるそうですが…

    私も偶然に見たことあるんですが、とても優雅というかお洒落というか…良いもんです。

    でもね!韓国の大使には乗ってほしくないです。
    差別とかじゃないです。嫌なものは嫌なんだから!
    散々日本へ対して酷いことをして来て何様のつもりだよ!全く!
    ぱよぱよち~ん!

  14. 横浜の麻取で火事、
    丸焼け、って、証拠物件が?
    いや、販売用の倉庫だったり、とかの風の噂が…。
    ふーん、
    中共系カナダ、中共系カナダ人の親玉が、オランダでオランダで逮捕されましたね。
    中共系カナダ人、オランダて所が大事みたいだから二度書きました。
    で、
    横浜市長の、リン文庫、あ、いやハヤシぶんこ女史が21日から再入院?
    ふーーん、
    そういや、
    セクシー大事nも、武漢コロコロコロナで入院したのだったっけ?
    ふーーーん、
    横浜、横須賀、…。
    あの数度の気になる異臭騒ぎも横須賀か横浜だったよね ⁉︎

    増すゴミの仕事だぞっ ‼︎

    DCの地下では、ちゃんちゃんバラバラが続いている、なんて噂もあったり無かったりしますなあああ。。
    繋がってんの??
    あー、
    気のせい気のせい。

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。
    残業の中のご更新お疲れ様でした✨

    >武漢肺炎ワクチンについて河野太郎大臣が官邸に専用HPを立ち上げさせました。
    これは良いですね d(^_^o)
    情報ありがとうございます☆

    >記者クラブを解散
    >情報はすべてまずネットで公表
    >マスゴミ各社からの質問はすべてメールで受け付け
    >質問とその回答は原則全て公開
    素晴らしい!是非こうするべき(`・∀・´)

    >中国向けに無料放送をやったりともはや本来の目的とは違うところに手を出しているのが現状です。
    これ本当にムカつくんですけど(怒)

    >犬HKバカ解説員
    >「トランプはこんなに矮小な人間なんだ」
    矮小なのはお前だよ!バーーーカ( ̄^ ̄)

    >ニュースに解説という事そのものが詐欺なのですよね。
    ははぁ、なるほど!(´⊙ω⊙`)
    ニュースと解説はセットだと思ってたし、思わされてきました(汗)

    >筑紫哲也「小泉流を問う」
    私、覚醒前で覚えてないのですが(汗)マスゴミって小泉批判してたんですね(@_@)
    地方公務員の国籍条項廃止、バ韓国をホワイト国&ビザ免除して、極めつけが皇室典範改正して女系天皇容認しようとしたこと(救国の紀子妃殿下、有難うございます✨)
    日本破壊に勤しんでた印象です(¬_¬)

    >大事なところの数字を記事にしないいつもの共同通信
    降霊通信、まだいたの?
    >毎日新聞と社会調査研究センター
    >ゴミみたいな世論操作(身内だけでデータ作成をしていて常に極端な数字が出るのは調査ではなく思惑で数字を作っていると見るべき)よりはずっとずっとマシ
    …たしかに( ̄▽ ̄;)(苦笑)

    >次期駐韓大使

    >「謝罪さえしてもらえれば(賠償訴訟の)訴えは取り下げる」

    ・・・・永遠に言っとれ(。-_-。)(呆)
    >外務省は積極的に各国に対して「韓国は国際的ルールが守られない国。自分たちの都合で後付けの法規制・法解釈で企業の資産などを差し押さえる国」であることを宣伝すべき
    やってほしいです(溜め息)
    やり返したいです…天文学的数字での倍返しで。半島由来の害獣すべてに(キッパリ)

    毎回ハッとする気づきを、ありがとうございます☆

  16. アニソン祭りの最終回です^^

    皆様、茶請け様の秀逸な替え歌をどうぞ✨
    ツイートだけではもったいないので(笑)
    PH様コメント「バイデンらの集団」も秀逸でした☆

    レッツゴー‼︎ライダーキック
    https://m.youtube.com/watch?v=lCZ6TMdXlbk (1:20)
    迫る ANTIFA 地獄の軍団
    水増しねらう 黒い影
    世界の平和を乱すため
    ゴーゴー レッツゴー 数えるマシン
    バイデーン(ジャンプ!)
    バイデーン(キック!)
    ドミってやるぞ ドミってやるぞ
    バイデーン バイデーン

    宇宙戦艦ヤマト OP
    https://m.youtube.com/watch?v=h0i3TEG9xG0 (1:25)
    ガッチャマン OP
    https://m.youtube.com/watch?v=fVTAK5gEP5U (2:44)
    本編の内容見たことなくても覚えてなくても、アニソンだけはフレーズ聴いたことある口ずさめる…アニソンは偉大☆

    大トリ。
    およげ!たいやきくん
    https://m.youtube.com/watch?v=xFAx0CYJ1Bo (4:07)
    450万枚以上のセールスは、今後も破られることはないでしょう。子供向けソングなのに哀愁漂うのは、さすがは70年代ソングといったところでしょうか(苦笑)

    70年代といえば、あさま山荘事件やオイルショック、日本人拉致が始まったのも70年代(それ以前に拉致された方もいますが)。
    80年代アニメ貼りつけといて70年代で総括…なんだかとっちらかってますが(苦笑)70年代ソングが悲しい曲ばかりなのは、アカどもの暗躍があったからではないかと。80年代も大映ドラマ等で不良ものが量産されてましたが、
    ヤヌスの鏡 OP
    https://m.youtube.com/watch?v=Z2tZQkrgivM (2:20)
    スクールウォーズ OP
    https://m.youtube.com/watch?v=R7OwQt4vfIk (2:32)
    それでも、昭和天皇皇后両陛下の懸命な祈りによりなんとか持ちこたえて来たと思います。しかし、暗黒の平成以降は魑魅魍魎のやりたい放題となり現在に至る…と。
    今こそ、国民が「おほみたから」だった昭和の御代に立ち返るべき✨

    皆様、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
    アニソン祭りという名のレポートは以上です!

  17. Twitter、
    なんか変なんですが?
    米国不正選挙を流布するリストなるものに載っている方の表示が鳥一羽だけ…。

    変なのは、私だけ?

  18. >このデタラメな解説を堂々と垂れ流して
    >「トランプはこんなに矮小な人間なんだ」と思わせようというあたり、NHKに報道を語る資格はないと感じました。
    日米ともほぼ全てそんなのばかりですね。

    >あ、ちなみに韓国は過去に経済危機に陥った時に
    >韓国の金融企業を立て直した米国企業に対して
    >利益を韓国外に持ち出せないように政府が直接介入したことがあります。
    OINKでしたよね、これ。
    こんなのに投資するのがおかしいです。

  19. 昨夜のBSTBS、アトキンソンさんが
    最低賃金上げて、払えない所は払える所に
    吸収されればいい。中小企業の維持と増加は
    いらん。みたいな事言ってた。詳しくないけど
    日本のモノ作りとか強みって、中小企業のような。
    これって危ないような気がした。成長戦略会議って。

    NHKは、日曜日に相撲の後やってたのも
    バイデン解説は、現地のやスタジオの解説員
    ダメダメでしたね。アメリカ大統領選挙だけじゃないけど
    色んな問題で、NHK解説員が何人もいるけどどれも
    解説というより紹介で、問題になってる所は解説せず
    色んな見方も出来ないで、みんな不必要ですね。
    米国支局のも含めて、無駄な高給取りですね。解雇して民間へ。

    NHK、日曜日含めて外国人優遇ネタを毎朝やってるけど
    狙いがあからさますぎて、先日もベトナム人実習生が乳児遺棄
    した事件を美化してたけど、共生とやらにもってきたいので
    やってるんだろうけど。今いるのでさえ仕事にあぶれて犯罪に
    走るのが自分の県でも多いんだけど、それでも新しく入れてるのが
    問題だと思うが。実習生のは問題ありすぎでやめた方がいいと思うが。
    日本人でさえ仕事無くて困ってるのに、コロナで前と変わってきてるから
    都会で仕事無くて困ってる人が、そういう所で働けると良いと思うが
    都会の人だとキツくて困ってても、駄目かなあ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    菅総理、少し国会観てたが体調悪そうで大丈夫かなあ。
    与党は話し合いになるけど、野党は話し合う気もなく批判ばっか
    相変わらずで、まだ桜がーとかやってるのもいたそうで
    菅総理もお疲れなので、野党の時間カットでいいんじゃない。
    与野党で話し合ってというが、野党入れたら何も決まらない。

  20. マスゴミ解説員
    犬HKのみならず、自分は総じて『ば解説員』と呼んでます。

    久米宏〜筑紫哲也
    その前に、多分磯村尚徳が最初だった記憶があります。
    それ以前は、黙々と時事ニュースを読み上げるだけだったのが
    これも米国アンカーニュースとかの影響でしょうか。
    如何にも庶民っぽい言動で、不平不満の代弁者気取りで
    キャスターが私見を述べるスタイルが大衆受け?(自分らの放送で影響される)
    事に味をしめて、増長して行った感。
    特に小泉劇場が顕著で、
    マスゴミ世論誘導で、コロコロ政権倒閣出来たりとか
    その後の悪夢のミンス政権を生み出して行った流れだと思います。
    ただ、昔から誘拐事件などで「報道規制」をかけたり
    公的捜査、調査がしづらい案件をマスゴミの立場から裏社会情報得たりとか
    社会的パニックを起こさない為に、報道自粛要請したりとか
    ある意味「癌患者に余命を知らせない慮った嘘」というのも、有りは有りなのかな、
    とも思います。
    が、現在のマスゴミ姿勢は、それらを逸脱しまくりですからね。
    同時並行?で、アッチ系勢力が報道機関にジワジワと侵入してきた経緯も
    見逃せませんね。

    メディア報道が自粛に影響7割
    だったら、政府の自粛要請に従わず、街に出歩いて、飲食街で感染拡大させたのは
    『マスゴミのせい』ですね。
    責任取れよ。

    犬HK
    毎週日曜昼前に、自画自賛自局放送紹介番組があります。
    その中で、犬HK今年度の経営方針とか色々あって
    「ウリはスポンサーが付いてないから阿る事なく自由に放送出来るニダ」とか
    エラそうに言ってましたね。
    スポンサーが付いてないからこそ、
    スポンサー企業にクレームも入れられず
    不買運動も出来ず、
    お客様と触れ合わない「お客様ふれあいセンター」なんて
    クレーム入れても、全く意味の無い部署とか
    なんら視聴者の声が届く事はありません。
    それでいて、収益だけは強制徴収ですからね。
    聞いてて思わず吹き出しましたよ。

    >新聞に対する「情報が信頼できる」という回答
    ↑ ある意味、「嘘」や「持って行きたい世論誘導」の方向が分かるので
    それなりに信頼出来ますねw
    こう言うのは相対性?みたいなもので
    ネットだけしかなければ、それはそれで危険が伴いますからね。

    ば韓国
    奇しくも、このタイミングで
    「ば韓国GDP速報値 前期比で増加」なんて見出しが目につきました。
    世界で最もあてにならない支那朝鮮発信の数字ですけどw

  21. 切り取りして、しかも間違った解説をする。
    解説の時間を使ってノーカット版を流した方がどれだけ有意義なことか。

タイトルとURLをコピーしました