責任転嫁

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

米国ではバイデン一味の政権が発足したわけですが、
自分たちが選挙でド派手にバイデンしまくった後ろめたさから
なんとしてもトランプを潰すという事を最優先にして動いていて
トランプ弾劾(もう本人は離任しちゃってるというのに)で4年後の立候補をできないようにさせる
なんてことに執着してしまっていることもあり、
閣僚など幹部人事の承認がいまだろくにできていない状態となっています。

物事の優先順位ということを考えたらこれほど間抜けな話はないのですが、
これが米国民主党の現在の実力なのだということでしょう。

昨年の選挙でトランプが7500万票も集めてしまったため
ド派手にバイデンせざるを得なかったのでしょうけど、
あまりに派手に勝ちすぎてしまったことで
「なんとしても不正選挙を指摘する声を根絶やしにしなければ!」
と疑心暗鬼になっているのが非常に大きいのでしょう。

本人達の器が小さいのに勝ちすぎてしまうと迷走するしかなくなるのですよね。
批判の声を根絶やしにしなければと
ファシズムに走っているのが今の米国民主党で
これこそさらなる分断を生む原因なわけですが、
選挙のために分断を作り、またさらなる分断を生み出そうとしている馬鹿どもが
分断を相手側に責任転嫁して分断は終わりにしようとか呼びかけているのですから、
日本で言うと日本共産党やその他反日極左どもと重なって見えます。

「9条を守れ!9条は絶対に変えさせない!」
とか言ってる共産党などの極左どもが
どれほど暴力的な野蛮な事件を起こしてきたことか・・・。

そういや中井多賀宏という箕面9条の会の呼びかけ人や
無防備地域宣言運動などをやっていた平和運動家(笑)が
2009年7月13日に大学生の自転車と事故を起こしそうになり、
大学生を追いかけて捕まえて大学生と口論となって
所持していたバタフライナイフで大学生をめった刺しにして逃走するも
中井多賀宏の自動車のナンバープレートを通行人が目撃していたため、
これによって犯人が特定されて逮捕された殺人未遂事件がありました。

9条を守って無抵抗を呼びかけ、
無防備になって無防備宣言をすることで平和にしよう
なんて呼びかけていた当事者が
ナイフで武装していて、しかも相手をめった刺しにする殺人未遂という攻撃に及んだという
これぞダブスタな事件として当時ネットで拡散されました。

箕面9条の会は事件が拡散されてから彼を除名したようです。

さて、昨日の国会で改めて橋本五輪相が否定していましたが、
英国で「日本が五輪の中止を決定した」という報道がされています。

IOCはサマランチが会長になって以降、
非常に拝金主義というかまぁお金にうるさい組織でもあります。

そして五輪を日本が先に中止と決めてしまうと
日本が賠償を負担することになります。

ここでこんなニュースを紹介しておきます。

【五輪開催可否、国連が解決も 豪州のIOC名誉委員】
 新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、今夏に迫る東京五輪の開催可否について、国際オリンピック委員会(IOC)元副会長で名誉委員のケバン・ゴスパー氏(オーストラリア)が国連に解決を委ねる可能性に言及した。オーストラリア放送協会(電子版)が17日報じた。

 ゴスパー氏は、状況の危険性から国連の専門知識がおそらく必要になるとして、「この件が単にスポーツや国益に関する問題を超えていると認識する第三者を探しているならば、五輪を開催するかどうかの解決を国連に求めることも考えられる」と述べた。開催可否を決断する時期は刻一刻と迫っているとの認識も示し、「私は(開催か中止かのどちらにも)賭けない。運よく成功することを願っている」と語った。 
(2021/1/17 時事通信)

なぜかIOC元副会長が国連に委ねるなんて話をはじめたりしているのです。

IOCはすでにその莫大な放映権料などの契約を行っているなど
IOCオフィシャル契約で相当にお金を集めてきたわけですが、
これが中止となった場合、IOCはすでにつまみ食いしているこれらの話について
どう賠償するのでしょうか?

おそらく賠償となったらIOCが破綻してしまうのではないかと思います。

IOCは昨年2月に東京五輪中止に備えて約9億ドルの積み立てがあると言っていました。
2016~2019までの4年間でIOCの歳入は約60億ドルほどのようです。

このうちの3/4は夏期および冬期五輪の放映権料という形になっています。

いくら積み立てをしていると言っても東京五輪中止となれば
放映権料を中心に種々の契約分をどう賠償するのかという話になるでしょう。

東京五輪の中止を日本側が決定したということになると
日本側が負担させられることになるでしょう。

なので日本側は意地でも
「東京五輪は開催するよ!!」
と言い張り続ける必要があります。

しかしながら各国の状況を見れば、
マスク反対デモとかやっていたりして
感染者数が日本と比べて非常に大きな数字になっているのを改善できていません。

ブログ主的には「やっぱあいつら馬鹿ばっかじゃん」とか毒づきたくなりますが、
そこは置いておくとしまして・・・
「あと3ヶ月やそこらで収まるのか?」
というのは誰しも考えるところだと思います。

IOCもいよいよもって中止を考えなければならなくなってきていると思います。

ですがIOC側が中止を決めた場合には、
IOCがかかえこむ賠償額をIOCが払いきれるとは思えません。

だからこそIOC副会長の一人を出している英国から
「日本が東京五輪中止を決定」
みたいな話が報じられたりしているのかもしれません。

そして先に取り上げた記事のように「国連」みたいに他の世界的な機関に判断させて
自分たちIOCの責任を免除させたいという選択肢も考え始めた
といったところなのだろうと思います。

日本に中止と言わせたいIOC
中止と言うわけにいかないJOC

チキンレースみたいなものだとブログ主は考えています。

日本としてはIOCが根負けするまでは
「五輪開催しますよ!!」
と言い続ける必要があるでしょう。

一方でこうした事情よりも
「日本が韓国より成功するのは許せない!」
という日本に居ながら韓国のメンタリティに染まっている
日本のマスゴミはこれまでも
日本が五輪に手を上げる事すら邪魔するということを繰り返してきました。

反日左翼の学者や評論家に
「日本は過去に五輪をやったからもう必要ない」
みたいな妄言をドヤ顔で言わせるなんてこともやっています。

かつて日本で行われた五輪が
日本国内でいろんなスポーツ振興の着火剤となって
その後の発展を生んできたのではないでしょうか>

今の子供達の中に少しでもそういうものを産む可能性がある
日本での五輪開催を否定するのは
「自分たちだけ良ければそれでいい」
そんな反日左翼老人どものわがままの典型的パターンじゃないんですかね?
と言いたくなります。

また、批判されるべき人が批判されず、
政府批判に悪用されている事も問題でしょう。

本来であれば東京五輪を名目にして
東京のインフラの再整備を進めなければならないところに
小池百合子&都民ファーストの会という緑衛兵が都議会を押さえましたが、
小池百合子は豊洲を毒州などと煽らせた共産党とともに風評被害を広める側に立ちました。

自民への報復を最優先としていたのでしょうが、
そうした「騒ぎを広める側」に立つ事で自身の責任をごまかそうとしました。
築地の再整備を急がなければならない所を
小池百合子がデマ攻撃の共産党側に乗っかって政局のために悪用したことにより
五輪開催までの整備計画が頓挫してしまいました。

小池百合子は
「自身への責任を回避するのが最優先」
という政治スタンスであるため、
責任回避だけは本当にうまいですし、
ごまかしきれていないので
ボロが出るであろうところで武漢肺炎禍によって救われてしまい、
都知事二期目という形になっています。

今年の年頭、神奈川、千葉、埼玉県知事らと結託して
政府に責任転嫁をするために政府が動き出す前に
政府に緊急事態宣言を要請しに行って責任転嫁を狙ったのもそうですが、
責任を回避するというところに関してはものすごく積極的ですし、
マスゴミも政府批判に利用できればいいという立場で
公正な報道をする気などまったくないので
政府側に見事に責任転嫁をされてしまいました。
(特に朝日新聞グループは小池を褒めちぎって政府を無能と叩いていますし)

ですが、昨年5月に武漢肺炎重症者用に確保していた700床を
昨年11月までに500床に減らしていたのが小池百合子です。

寒くなると第三波があるかもしれない
そう言われていた中であっても
予算を浮かせるために病床数を減らす事にウエイトを置いてしまっていた形です。
(神奈川、埼玉なども重症者用病床や軽傷者対応用のホテル借り受けを減らすなどしていました。)

だからこそ、自身の不手際が明らかにされて
自身の責任が明確化されるまえに
政府に責任を押しつけるために年始に政府側が動く前に仕掛けたのでしょう。

東日本大震災で福島第一原発を
自身の支持率回復のためのパフォーマンスに悪用して
水素爆発させてしまったために
内閣だけじゃなく民主党を挙げて全力で東電に責任を押しつけ、
民主党政権を守りたいマスゴミもこれに乗っかって
結局ろくに補償もしなかった連中が立民という看板に変わって、
「武漢肺炎対策について政府の責任を追及しなければならない」
とか
「国民の命を守るために俺たちに政権をよこせ」
とかほざいているのが
ブログ主としては今一番叩かれるべき話だと考えていますけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2268

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 五輪はいっそ無観客でも良いんじゃないかと思い始めています。WWEみたいに観客席にモニター並べて応援するとか。流石に本物の観客は国内の行動をコントロールできないと思います。「陰性証明書」なんてあてにならない国家が多い以上、日本が検査して可否を決めるしかないと思います。

  2. http://masudamatiu.livedoor.blog/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 ライブドアブログ
    https://masudamatiu.exblog.jp/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 エキサイトブログ
    https://ameblo.jp/masudamatiu/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 アメーバブログ(アメブロ)
    https://blog.goo.ne.jp/masudamatiu
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 グーブログ
    https://masudamatiu.cocolog-nifty.com/blog/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 ココログ ブログ
    https://masudamatiu.hatenablog.com/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 はてなブログ
    https://masudamatiu.fc2.net/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 エフシーツーブログ
    https://plaza.rakuten.co.jp/masudamatiu/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 楽天ブログ
    https://masudamatiu.seesaa.net/
     同志社卒 増田真知宇 先生応援 シーサーブログ

    • リンクのために改行入れました。

      それにしてもこの応援とやらのブログ多過ぎません?w
      あと、「偏差値94」ってwww
      こんなのに引っかかる人いるのですかね?

    • 同志社って、
      あの株式会社の同志社かいな?
      とか、
      大学かと思ったら、高校卒ですか…。
      同志社卒業には変わりないけど、一応同志社高校卒業と記載すべきではないかな。

      で、これだけの数を増やして何が言いたいのか、したいのか、さっぱり分からんわ。

      • >これだけの数を増やして何が言いたいのか、したいのか、さっぱり分からんわ。
        ↑ 「嘘100回」

  3. >トランプ弾劾で4年後の立候補をできないようにさせる

    4年後なんて呑気なこと、トランプさんもアメリカ国民も考えてないと思いますがね^^;

    >なので日本側は意地でも「東京五輪は開催するよ!!」と言い張り続ける必要があります。

    ↑これです。自分の周りも「中止にしたらいいのに」って簡単に言う人が多いんで出来るだけ偉そうにならないように説明してますが、説明すると知らなかった自分が恥ずかしいのかどうなのか、黙ってしまってそのまま話が終わるんで何だかなぁって気分になります。
    とりあえず、菅政権は国民から否定的な意見が多くなるとそれに影響されてしまうところもちょっとあるので、都が何かしら言ってきてもこれだけは絶対折れず、規模縮小してでも開催すると言い続けて欲しいですね。

    • 自分から中止を言い出すのが潔いとか偉いとか馬鹿丸出しの思い込みをしているのかもしれませんね。

      • そういう人に限ってプライドが高いのが困りものです^^;
        ま、向こうはこちらをおかしなヤツと思ってるでしょうが…

  4. 責任回避に腐心して、ごまかしきれないころに災いがおきて政権を維持する。
    これ、東日本大震災にもあった気がします。
    小池∽菅ということですね

  5. 偶々、「東京オリンピック(’64)」のビデオ見て
    不覚にも目頭が熱くなってしまいました。
    やはり五輪の場合、単にメダルとか、勝敗、プレー、記録だけでなく
    世界の観衆との一体感みたいな、お祭り雰囲気も含め、
    そう言う感動的なものがあるからこその価値なのだろうな、と思いました。
    単に競技だけなら、何処でも毎年普通にやってますからね。
    俗に言う「ハレとケ」の世界観でしょうか。
    その点からも、武漢ウイルスの影響で縮小するのは
    大きな痛手である事は間違いないでしょう。

    ニュースサイトにも「与党内からも中止の声?」とか
    どうも「世論誘導の誘い水」的臭いが漂いますね。
    (与党内って、いつもの煎餅か?そうかそうか…)

    日本に経済的打撃をさらに大きくして喜ぶ連中が国内外に居るのは間違いないでしょう。
    そういや、五輪招致の頃、惨泥モーニン愚で、関口宏が
    「そんな金があるなら慰安婦賠償すればいいのに」とか言ってた記憶があります。
    豚BSは五輪中継するのでしょうか。

    緑の小池
    まさか鳥越がやってたら…とか恐ろしくて口に出来ませんが
    現日本郵政社長だったら、どうなっていたのでしょうね。

  6. レストランだかで、国民にガン無視される
    バイデン大統領の画像を観ましたw
    いつかの総理大臣時代の菅直人さんを
    思い出しましたw国民はわかってますね。
    そのうち鳩山さんのように、
    トラストミーと、言い出しそうなw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    まだ雨だけど雪ひどくならないといいなあ。雪やだな。

  7. 絶対に賠償金を支払ってはなりません。そのためには、無観客試合でも何でも良いから、名目上の五輪を開催するべきでしょう。世界各国が辞退しようがしまいが、そんなのはどうでも良いです。賠償金は中国が全て支払え!!!

  8. >バイデン一味
    バイデンらの集団は、トランプ潰しの権力闘争を優先して、反発を煽るようなことをしながら分断を終わりにしようってふざけてますね。

    >これぞダブスタな事件
    そういえば、9条ナイフマンっていましたね。
    とても平和的な人達ですねー(

    >東京オリンピック
    オリンピック妨害してきたマスゴミも、オリンピック開催となると乗っかって番組作るんだろうなと思うとムカつきます。
    いま、オリンピック中止を必死で煽ってる番組は、開催されてもオリンピック報道を一切しないとかなら見直しますけど。
    反日左翼の「自分たちだけ良ければそれでいい」という思考は色々な面で害を生んでますね。

    >小池百合子
    12のゼロ、7つのゼロに笑いました。
    7つって、実績ゼロ、信用ゼロ、根拠ゼロ、能力ゼロ、説得力ゼロ、計画性ゼロ、責任感ゼロではないでしょうか。

    緑衛兵?って思いましたが「緑のタヌキ」の手下だからですね。

  9. 引っ張るのに頑張った、意地悪珍太郎と蜃気楼に、オアシはナンボ回っているのか知りたいな。

  10. バイバイバイデン性権、
    大統領令を20も30も署名しているけど、米国公式サイトの表示には、0、零、ゼロじゃんか ‼︎

    わてが見誤っているのかな?
    なんせ、窓の外に車が駐車している大統領執務室の不思議な画像しか見ていないから…。

  11. > なんとしてもトランプを潰すという事を最優先にして動いていて
    .騎士道トカ武士道トカ、戦いの作法を道にしていないから息の根を止めるまで が初期設定になりがちなのかもしれません。
    人類が進化するというのなら変えないと。

    > 選挙のために分断を作り、またさらなる分断を生み出そうとしている馬鹿どもが
    分断を相手側に責任転嫁して分断は終わりにしようとか呼びかけているのですから
    .仰る通りだと。分断があるんだと殊更強調し続けたら、溝は深まる可能性が高くなりそうです。
    分断があるにせよ無いにせよ、解決しない界隈。

    > 小池百合子は
    「自身への責任を回避するのが最優先」
    という政治スタンス
    .大人の対応だから(小声)

    > 「国民の命を守るために俺たちに政権をよこせ」
    .全て忘れてこの態度。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. >米国ではバイデン一味の政権が発足
    そのバイデンが、トランプ元大統領が危険な中国企業のアメリカからの排除をひっくり返す事の大統領令とやらにサインをしまくっているようです。

    トランプ前大統領をどうしても引きずりおろしたかった勢力が、中国との商売でアメリカの富を吸い上げていたというのを白状していますね。

    これは日本でも経団連と政府の関係にそっくりだと思います。
    笑い事じゃないですよね。
    政局で背面撃ちなんかしている場合じゃないです。

    東京五輪の件でも政局へ持ち込んでくると思います。
    それこそ赤い緑の小池百合子辺りが先頭になってやらかして来てもおかしくない状況だと思いますね。豊洲の時と同様に共産党と組んだり、下手したら公明党とも組んでやらかしてくるかもしれません。
    ほんと赤い緑を何とかしたいです。_| ̄|○

    兎にも角にもブログ主の書いた通り、
    >日本側は意地でも「東京五輪は開催するよ!!」
    は貫き通さないといけないと思います。

    ところがですね…
    河野太郎新型コロナウイルスワクチン接種担当大臣が英語で「東京五輪を見直す必要もあるかも?」みたいな事を言っている動画が海外で少し出回っているんですよね。政府でちゃんとコンセンサスが取れてんのか心配になってきます。東京五輪の件など下手すりゃ大火傷になるわけですからね。

    ただ、ワクチン接種に関して大役を任された件では、マスゴミの噓をバッサリやっているところは評価できると思います。この件では発信力もあるし、言っていることもまともなので頑張って惜しいとは思います。

    で、ワクチン接種して思う存分経済活動が可能になるのを出来るだけ早く成し遂げる必要が有ります。もうね、会社での出世競争みたいなもんですからね。遅れれば遅れるだけ日本は惨めになるだけです。

    河野太郎新型コロナウイルスワクチン接種担当大臣には頑張ってほしいと思います。

    >マスク反対デモとかやっていたりして
    >ブログ主的には「やっぱあいつら馬鹿ばっかじゃん」とか毒づきたくなります
    いや…毒づいていいと思いますけど?(笑)
    日本でも渋谷とかに居ますけど…全く相手にされていないところは、まだまだ日本も取り返せると思えるので少し救われています。
    うむ…あいつらは馬鹿だと思う。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. コロナネガキャンの影響でしょうか、確保して6月から打つ予定のワクチン接種が白紙化されたと聞きましたが。ただでさえ遅いと云われる日本のワクチン接種をより遅らせる判断に成ると思うのですが。
    東京五輪を、やる気が有るんですかね
    共産党拡散部や其れに近い勢力や影響された奴が撒く風評被害など跳ね除けて、きちんと接種させて、五輪まで、武漢コロナを根絶やしにして貰いたい物ですね
    イスラエルなんか既に人口の約27%が接種した様ですよ
    日本は、薬害に影響を恐れてる節が在りますし、狂気のマスゴミが一件でもおかしいのが出ると狂喜乱舞した叩くのが目に見えてますがすから、慎重に成るのも分かりますが、しかし遅いとしか言いようが無いですね
    ロイターの関係筋と云う怪しい情報源から出されてフェイク、東京五輪中止はパヨクが流した此れからの目標で願望でしょう
    下らない印象操作やデマ記事に惑わされず正しい対応策を取って欲しいですね
    こう言っては何だが、打っても打たなくても、与党側は議席を減らしますよ
    与党側が勝とうと思えば、ワクチン接種を進め、感染率を下げるか武漢コロナを消滅させて、給付金を配り五輪を成功させ事です。それ以外の選択肢はあり得ません

  14. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >トランプ弾劾(もう本人は離任しちゃってるというのに)
    ああ、既視感…。米民主党マスゴミと日本反日野党マスゴミは、どれだけアベトラが恐いのでしょう(。-_-。)

    >中井多賀宏とかいう奴
    >ナイフで武装していて、しかも相手をめった刺しにする殺人未遂
    恐ろしいんですけど!!(´⊙ω⊙`)
    めった刺しって特亜人のやり口なんですけど!!(怖)…こんな事件があったのですね(大汗)

    >なので日本側は意地でも「東京五輪は開催するよ!!」と言い張り続ける必要があります。
    茶請け様のツイート、反響ありましたね☆

    >「国連」みたいに他の世界的な機関に判断させて自分たちIOCの責任を免除させたいという選択肢も考え始めた
    ・・・・反日国連、日本が責任取れ!とか言い出しませんかね? 茶請け様の先日記事にもありましたように、ヤバイデン政権や五輪のゴタゴタを日本に押しつけて来そうな(大汗)

    IOCが根負けするまで日本には粘ってほしいですが…すぐ折れる、根負けしてしまうのも日本の特徴のような気もして(汗)
    …いかんいかん(>_<)!弱気になったらいけませんね!

    >かつて日本で行われた五輪が日本国内でいろんなスポーツ振興の着火剤となってその後の発展を生んできたのではないでしょうか
    本当にそう思います!(`・∀・´)☆

    >緑衛兵
    上手い!座布団10枚(*´∀`)♪

    >アウフヘーベンおばさん
    >「自身への責任を回避するのが最優先」
    コラ!いい加減にしろ!(`・ω・´)
    >昨年5月に武漢肺炎重症者用に確保していた700床を昨年11月までに500床に減らしていたのが小池百合子です。
    そうなんですか!(@_@)
    …東京の知事も大阪の知事も、やること似てますね(汗)

    >「武漢肺炎対策について政府の責任を追及しなければならない」とか「国民の命を守るために俺たちに政権をよこせ」とかほざいているのがブログ主としては今一番叩かれるべき話だと考えていますけど。
    超絶激しく同意です!!(`・ω・´)

    改めてトップ画像…(失笑)
    五輪のお話を中心に、国内外の責任転嫁な組織・人物の解りやすい解説をありがとうございました✨

  15. 今日は鳥山明原作のアニソンです^^

    Dr.スランプ アラレちゃん OP&ED
    https://m.youtube.com/watch?v=uv0oV2_2zJA (2:26)
    ドラゴンボール OP
    https://m.youtube.com/watch?v=TzNOnPPuFN4 (1:50)
    ドラゴンボールZ OP
    https://m.youtube.com/watch?v=hcdDnwm4pAE (1:59)
    ドラゴンボールGT OP
    https://m.youtube.com/watch?v=KchNbSAOgz0 (1:50)

    当時のアニソンはワクワクする感じのが多い♪
    ドラゴンボールは初期のは見てましたけど、Zから段々見なくなって、GTはもうFIELD OF VIEWの曲だから貼ってます(笑)

    • 武漢ウィルスに疲弊している今だからこそ
      ZのテーマとかヤマトOP1番から4番(1974)で希望を持ちたいですね。

      • 常磐本線様、コメントありがとうございます☆

        >武漢ウィルスに疲弊している今だからこそZのテーマとかヤマトOP1番から4番(1974)で希望を持ちたいですね。

        なるほど!このコメントで逆に教えられました☆m(_ _)m
        しかも、最終回でヤマトOP貼り付け予定です!(笑)

  16. これはひどい。

    『女子高生100人調査「コロナワクチン、6割超受けたくない」記事に批判殺到。毎日新聞などが掲載→削除』

    BuzzFeed 2021年1月21日
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/oricon-vakzin

    >批判を浴びたのはオリコンニュースの記事。女子高生100人に対し、「コロナウイルスのワクチンが日本で利用可能になった場合、早期に接種を受けたいですか?」とのアンケートを取ったもので、ワクチンの不安や副作用を煽るような内容であるとして批判を浴びていた。

  17. >9条ナイフ男
    皆様ご存じのこのイラスト思い出しました。

    ttps://pochisoku.net/wp-content/uploads/2020/09/Nm6xMOd.jpg

    暴力装置はどー考えてもあっちの奴らですね。

  18. 岸田の駄目さは相変わらず
    本日、核兵器禁止条約が発効しました。
    私はこの条約は「核兵器のない世界」という目標に向けて「出口」にあたる条約であり、発効は意義ある事だと考えます。
    https://twitter.com/kishida230/status/1352585062806511620
    これ、下手したら核の傘に否定にの繋がりかねないでしょ
    しかも核保有国が加盟してない条約は害にこそ成れ徳には絶対成りません
    イメージで政治をして欲しく無いですね
    下手な妄想は危険。岸田は所詮岸田の儘でしたね

  19.  >Dr.スランプ アラレちゃん OP

     ラスト近くのモブシーンに鶴瓶が出てますね。当時はアフロヘアでしたが。

    • >ラスト近くのモブシーンに鶴瓶が出てますね。

      OP見直しましたけど、分かりませんでした^^;

  20. 「戦争も辞さない」姿勢が戦争を防ぐこともあれば、平和のためという名目で戦争おっぱじめることもあるのが現実世界ですからな。
    だいたい戦争なんて相手がどうしてもやりたかったら、こっちがいくら平和を唱えても意味がないわけです。
    パヨクの人たちはよく、武力があると使いたくなる、とか言いますが、相手だけが武力を持っている状態だったら相手はその武力を使いたくなるのですよね?その場合、こちらはどうやって防げばいいのでしょう?砂に頭突っ込んでみなかったことにする?

    まぁ普通に考えるとパヨクは単なる馬鹿か相手の回し者かでしょう。

タイトルとURLをコピーしました