朝日る朝日はバイデンもします

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

記録として残しておくために以下の事を記事の冒頭に残しておきます。

1月8日
Facebook・Twitch・Shopifyが突如トランプ大統領を無期限追放。

1月9日
Twitterがドナルド・トランプ氏のアカウントを永久停止。

では、まずは自民党の松川るい議員のこちらのツイートから

—–
松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui 1月7日
おはようございます。今朝の日経新聞に昨年受けたインタビューが掲載されました。国際機関の高位人事に国を上げて日本人を増やす努力をすべきです。日本の当該分野における国際的影響力や情報収集にも直結する課題です。国際秩序や国際ルール作りにおいて国際機関の存在は大きいのですから。

—–

これに対してWFP職員だったこと売りにしている田島まいこ議員が
マウントを取りにいきました。

—–
参議院議員 田島まいこ→女性議員という仕事はクールだ@maiko_tajima
国際機関の高位ポストを確保することは極めて重要、という意見に全面的に賛成。松川さんとは政治的ポジションは違うが、この指摘はもっとも。日本の霞ヶ関出身者は能力は格段に上でも、話す力も含めて国際機関の現場カルチャーに馴染む適応能力が課題。

—–

外務省出身の松川より私の方が国際機関を知っているのよ。
というしょぼーい意識丸出し。
「国際機関の現場カルチャー」
とやらについて説明を求めるツッコミについてガン無視。

批判ツイートだけしかしてない田島議員は
もう完全に立憲民主党に染まっている形ですが、
目指すは同党のなんでもカミツキガメのREN4議員でしょうかね?

ちなみにエリマキトカゲがエリを立てるのは威嚇行為のようですね。
・・・とくに深い意味は無いですよ?

さて、昨年12月28日に当ブログで紹介した

https://ttensan.exblog.jp/28374141/(ミラー)

朝日新聞の夫婦別姓賛成を増やすミスリードありきの誘導的アンケートですが、
それでも常に夫婦別姓反対が多数となり、
逐次夫婦別姓賛成が調整されて逆転するというバイデン現象を繰り返した挙げ句に
1月12日のアンケート終了日を待たずにアンケートが打ち切られました。

朝日る朝日はバイデンもします_d0044584_14090581.jpg

夫婦の姓、どう考えますか? - フォーラム:朝日新聞デジタル
フォーラム「夫婦の姓、どう考えますか?」のページです。 いまの法律では、結婚する男女のどちらかが相手の姓(名字)に合わせ、夫婦が同じ姓になります。望めば結婚後もそれぞれの姓でいられる「選択的夫婦別姓」は久しく検討課題となってきました。いま再び政治や司法の場で議論が動き出しています。姓をどうするかは個人の生き方にかかわり...

『夫婦の姓、どう考えますか?』はご好評につき、投稿を締め切らせていただきました。ありがとうございました

アンケートを無理矢理打ち切った説明がすごいです。
日本語として違和感のある文章になっています。

しかもこのアンケート、打ち切られた直後はというと
こっそり夫婦別姓賛成が少しだけ上回っているようにしていました・・・。

朝日る朝日はバイデンもします_d0044584_14095621.png

が、アンケートを打ち切ったはずなのにこっそり夫婦別姓導入賛成の数字が増えていきました。

朝日る朝日はバイデンもします_d0044584_14101812.png

朝日新聞がバイデンしてたわけです。

そのことを吉田康一郎元議員などが拡散しはじめると
最終的に朝日新聞は反対多数の数字になりました。

朝日る朝日はバイデンもします_d0044584_14105144.png

数字の調整を続けても続けても
「選択的夫婦別姓導入に反対」
に投票され続けてしまったため、
朝日新聞にとって「都合の悪い結果」になることから
アンケートを打ち切って数字をこっそり調整していたのでしょうね。

まぁ、100万歩ゆずって朝日新聞が
アンケート結果の数字をバイデンしていなかったとすれば
アンケートと言いながら朝日新聞の中の人が手集計していたことになりますけど。

今時ネットのアンケートを手で集計しているとかだったら
朝日新聞はとっととその部門を解体、まとめてリストラして
世論調査を外部に委託した方がいいでしょう。

・・・毎日新聞みたいに外部委託のフリをして
毎日新聞が作った毎日新聞の編集委員などが役員をやっているダミー会社に
世論調査させたことにするという事なら朝日もやりそうですけどね。

昨年の1月に朝日新聞が出した記事が
「選択的夫婦別姓導入賛成が69%」
というものだったのでこれを超える数字を狙っていたのでしょう。

アンケート序盤では夫婦別姓導入に賛成側の意見が90%近い状態でした。
(スタート時点で下駄を履かせてた可能性もありそうですね)
ですが、このアンケートの存在が拡散されると
あっという間に選択的夫婦別姓導入反対が多数となりました。

そこでその都度、夫婦別姓導入賛成の数字をバイデンしていたものの
圧倒的な数の反対意見があった上に
アンケートを打ち切った後も朝日がアンケート結果の数字をバイデンしていた事がばれて拡散されたので
バイデンすることを諦めて打ち切ったのでしょうね。

いちいちインチキな調整を入れていた事、
そしてアンケートのところに表示される
「意見」とやらは12月24日のアンケート開始初日のものがいつまでも表示され続けていて
アンケート回答者をなんとかして誘導しようとしていた朝日新聞の中の人たちの必死さがうかがえます。
朝日る朝日はバイデンもします_d0044584_14131742.png

ちなみに朝日新聞が今やっている
「脱炭素化、あなたは?」
というアンケートもまたひっどい設問になっています。

>問1.あなたは電気自動車に乗りたいですか? 

>問2.電気自動車が普及するために必要なことは何だと思いますか?

>問3.あなたは温暖化を加速させる化石燃料(石炭や石油)による電気と、温暖化を防止する再生可能エネルギー(太陽光や風力、地熱)による電気のどちらを選びますか?

設問がそもそも間違っています。

無条件に電気自動車を脱炭素化の最適解という設定にしての質問に見えます。

現状の電気自動車は製造時にガソリン車の3倍近いCO2を必要とし、
かつ結局は
「なんらかの方法で潤沢に供給できる電力網から供給される電気」
でもって充電して走るわけです。

現状でガソリンスタンドのような形で運用できるような
超大規模な蓄電施設もなければ、
ガソリンのように短時間で補充できる形にもなっていません。

仮に今のガソリン車を全廃するというのなら
全国で充電に対応できる規模の電力供給能力をさらに確保する必要がでてきます。
原発を不当に止められたりしている今の日本にそれができる可能性はほぼないでしょう。

ですのでこの点だけでもEV車縛りにする事は
かえって環境への悪化、CO2排出量増加になるでしょう。

たとえば日産の電気自動車総合情報サイトというのがあるのですが、

電気自動車の充電時間は長いのか? | 電気自動車(EV)総合情報サイト | 日産
「電気自動車の充電時間は長いのか?」充電は何かをしている間にすることができるので、充電時間は気にならなくなります。

ここから一部抜粋します。

—–
ご自宅で充電する場合、たとえば夜帰宅後翌朝まで10時間充電するとしても、その時間は充電を待っている時間ではありません。食事をしたり、テレビを観たり、家族と会話したり、眠ったりしている時間です。実質待ち時間ゼロです。
—–

なんですかね?この実質カロリーゼロみたいな理論は・・・。

たとえば単三電池などのいわゆる乾電池。
これがなんで今でもよく利用されているかと言えば
新しい電池と交換をすることで「充電時間が実質ゼロ」だからですよね。

バッテリーをほぼ使い切るような長距離を走った場合に
今の電気自動車のバッテリーをさくっと交換して走行なんてことができますか?
現状ではできませんよね。

となれば遠出する場合には電気自動車は適さないことになります。

そして、とその前に朝日のアンケートの問3の部分についてもふれておいた方がいいですね。

化石燃料による電気は温暖化を加速させる。
再生可能エネルギーは温暖化を防止する。

この設問そのものが間違っています。

再生可能エネルギーが温暖化を加速させている面もあるからです。

ユトレヒト大学の論文では

Re-assessment of net energy production and greenhouse gas emissions avoidance after 40 years of photovoltaics development - Nature Communications
While the photovoltaic industry aims to achieve cleaner energy production, it consumes energy and emits greenhouse gases during production and deployment. Here,...

過去の太陽光パネルの製造によって生み出されたCO2と
太陽光パネルによる発電で節約されたCO2の量はほぼ相殺されている。

なんて事を指摘しています。

製造時に発生するCO2量を考えたら現状の電気自動車なんて
ガソリン車の2.5倍とか3倍とかいう数字のようですから
かえって環境に悪いと言っていいでしょう。

また、現状での再生可能エネルギー、
日本なら地熱発電なら局所的にはコストをペイできそうですが、
これを全国展開するのはいろいろと難しいです。

ちょうど今、東北、北陸では寒波による豪雪と強風によって
太陽光も風力も実質使えない状態になっています。

超大容量の蓄電ができない以上、
安定供給ができない電源は補助的にしか使えません。
言ってしまえば
「私はエゴ丸出しでエコなことをやっているのよ!」
という自己満足にしかならない電源です。

このため、原発や火発に代替できる代物ではないと断言できます。

ちなみに欧州でEV車縛りにするぞ!とルール変更をしようとしているのは
現状では日本車等に勝てないからでしょう。

日本車の環境技術に太刀打ちできないので
「クリーンディーゼル」
というEU外からの自動車への実質的な貿易障壁を作りましたが、
それでそのクリーンディーゼル(笑)なドイツ車などがシェアを大きくした結果
パリでは光化学スモッグが繰り返し発生するような状態になってしまいました。

そして実際には排ガス基準を偽装していただけであったことがバレたわけです。

なので内燃機関での環境技術で勝てないならと
いっそEV縛りにすれば排除できるという浅はかな考えなのでしょう。

スポーツ競技で自分たちが勝てなくなると
その都度ルール変更してきたのが欧州の連中です。

元々、EUというのは日米の経済に対抗するために作られたものです。

ですので欧州企業のためにご都合主義でいちいち頭の悪いルールを作って
EU域外からの製品を排除しようと動くのはEUにとっては自然な考え方なのでしょう。

日本がこれをまねする理由はありません。

ところが日本のマスゴミはなんでもかんでも欧州マンセー。
そしてテレビや新聞を鵜呑みにする情弱層は
この受け売りを語ってドヤ顔をするという情けない構図がまだまだあります。

なんでも欧州マンセーなんて恥ずかしいだけだと思うのです。
ですが日本のマスゴミは何十年も欧州だの北欧だのマンセーしまくってきましたからね。

老人を見捨てる国スウェーデンのどこが素晴らしい福祉の国なのか?
移民を積極的に入れて時給1ユーロで使い潰して捨て、
国内にスラムが増えているドイツのどこが素晴らしいのか?
移民を入れすぎて治安が悪化しまくっているフランスのどこが素晴らしいのか?
なんでイギリスは飯がまずいのか?

日本のマスゴミはろくに調べもしないくせに
なにか欧州ではーとか北欧ではーとか出羽守しますけど、
そんなのが通用したのはネットが普及しておらず、
あまり海外の実情が広まっていなかった前世紀までで終わらせておけという話ですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2193

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. おお、
    今日は盛り沢山の内容で嬉しいな、楽しいな ‼︎

    ブログ主様、
    何かエエ事おましたか?

    支那では、
    ペッキンと凍って折れそうな北京。
    そこへ、
    江沢民派が、押しかけている、なんて噂も。

    バカチンでは、
    バイデンだー、ちゃう停電ダー、だとか。
    闇夜の訪問者が暗視ゴーグル装着して何かしてんのかな?
    もしかして、銀河帝国の怖い人が…。

    パキッスタンでも、
    あらあら、停電やねんて。

    米国では、ハンター同様にパソコンを無くした発狂ぺろぺろ氏が居なくなった?逮捕?の風邪のゴホンゴホンの便りが。

    風の噂やけど、いやー、ホンマかいな。

    日本海側の豪雪が一段落したら、我が国の穢れた悪人共も綺麗さっぱり消えてしまったら、嬉しいな ‼︎

  2. 記事配信ありがとうございます。
    >「私はエゴ丸出しでエコなことをやっているのよ!」
    昨日のNHK総合21:00からの番組を思い出しました。まさにこれですね。

  3. 書き漏れ、
    JFKjr 登場〜‼︎
    なんて話も表に出てきましたね。
    wiki に書き込まれたみたいね。
    アサンジ氏が出した?

    いや〜、ホンマかいな。

    鏡開きして早よ、ぜんざい食べたいわ。
    ニコニコ

  4. > 老人を見捨てる国スウェーデンのどこが素晴らしい福祉の国なのか?
    > 移民を積極的に入れて時給1ユーロで使い潰して捨て、
    > 国内にスラムが増えているドイツのどこが素晴らしいのか?
    > 移民を入れすぎて治安が悪化しまくっているフランスのどこが素晴らしいのか?
    > なんでイギリスは飯がまずいのか?

    最後のイギリスの飯まずにやられました。有難うございます。(w)

  5. スウェーデンをマンセーしながら、スウェーデンのように徴兵制を導入して、兵器を輸出して大儲けしようなどとは絶対に日本のマスゴミは言わない。出羽守にとって、都合の悪い事実は、脳内でなかったことになっているようですね。
    スウェーデンの移民居住区は、移民ギャングが手榴弾や銃で抗争するものだから、警察も簡単には入れず、今や警察官の9割が、辞職を考えている有様ですが、日本をスウェーデンのような国にしたいのですかね?
    ドイツを見習え論も同じで、ドイツを見習うと、憲法改正、国防軍創設、徴兵制復活、海外派兵開始、積極的軍事介入しなければならないのですが、ドイツを見習え論者が、ドイツと同じようなことをしたら、戦前回帰だの、軍靴の音が聞こえてくるなど、騒いでヒステリーを起こすのです。
    この手のダブスタを平気でやってきたのは、朝日をはじめとする日本のマスゴミだったのです。

  6. 望遠の空港で目撃されたようですねw
    マスコミは、緊急事態でも自粛しませんね。

    日曜討論を、枝野さんとこだけ少し観てた。
    エネルギー問題では、相変わらず原発批判
    太陽光など推しでした。
    カーボンニュートラルと連呼してたので
    あまり知らなかったので色々読んだけど
    これも本記事のEVと同じで
    何か色々問題があるなあと感じました。
    化学弱いので、漠然とですがねw

    原発も、世界基準の安全にすればそれ事態が
    悪じゃないと、前に本でみました。
    詳しくないですが、安全面が今の課題なんですかね。
    資源の無い我が国、原子力は必要だと思います。

    外交で、茂木大臣の尖閣での会見失敗を
    非難してましたが、自分たちが政権の時の
    対応を忘れたんですかね。
    桜は、この状況が落ち着いたらと言ったが
    たぶん即効でやるんでしょうねw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    寒い本当に寒いですね。こういう時に電気のありがたみを感じます。
    普通に使えるように、支えてくれてる方々に感謝します。

  7. バイデン現象
    お、これ早くも今年の流行語にノミネートしたいです。
    「バイデンジャンプ」より使い道多そうw

    アカ日新聞アンケート
    恣意的数字にする為の希望数に達しましたので、集計終了って
    何かの応募ですかね。
    もし、当初から反対が賛成を結構上回ってたら拙いので、
    初めから色々細工しておいたのでしょうね。広く一般には知られないようにとか。

    EU
    元々欧州各国同士で揉め事が絶えないので、結成されたんだと思ってました。
    日米に対抗するより、ば韓国あたりと競った方が良さそうに思いますけどね。

    日本国内の「欧州マンセー」
    元は、他国の良い所を取り入れる、という発想/感覚で
    学べる所は学び、悪い所は反面教師とする、みたいなものだったと思います。
    それが、いつの間にやらパヨク共の手に掛かって…という感じでしょうか。
    根底にある「日本サゲ/他国マンセー思想」が見え隠れしますね。

    相変わらず、犬HKも、朝っぱらからオカシナ放送ばかりしてますが
    一寸気になってるのが、
    武漢ウイルス感染報道で使われる「人の移動動向」です。
    当初、「禿バンク」アプリの情報で報道してたのが、
    第二波?の頃だったか、いつの間にか「ドコモ」になってて
    さらに何故か最近また「禿バンク子会社」とかになってますね。
    同じ集計母体使わないと、より正確な比較にならないのでは?と思うのですが。

  8. 他の欧州どもがだらしない体たらくのせいでクソマズ英国料理に余計な飛び火が
    なんでやスコーンサクサクでおいしいやろ!

  9. 世論調査、先進国、アジア、国連、有識者、プロフェッショナル、全てに偽物が紛れ込んで言論弾圧で自分を権威付けて洗脳して行く。それを許したのは忙しさにかまけて一次情報を調べなかった私達です、もう一歩頑張ろうと思います。

  10.  毎日の更新ありがとうございます。
     新型コロナ、アメリカ大統領選挙、北朝鮮といろいろと面倒な状態です。
     脱炭素の件で少し。
     元々温暖化が進んで人類にとってまずい、という話だと思います。個人的には温暖な方が希望です。今の生活スタイルのままで温暖化すると問題があるのであって、寒冷化するよりはよほどましだと考えます。
     とはいえ脱炭素で行こうという話ですが、何故電気自動車に直結するのか、乗用車だけで良いのか、トラック、バスはどうするかなどは出てきません。
     根本的な問題はエネルギー問題でしょう。どういう生活をしてそのためにどういう物質からエネルギーをどうやって取り出すか、の観点が必要でしょう。
     多分45年以上前に聞いたエントロピーとやらが絡んでくるのでしょうが、いかんせん私にはわかりません。
     確か、あるものからエネルギーを取り出すためには熱の形で取り出して運動させる必要があるが、有効に使えるのは余りなく、ほとんど熱を捨てる格好になるとかなんとか。最終的には使える物はほとんど無くなって熱だけが残るとか。
     そういう話がマスコミからは一切聞こえてきません。アリバイ的には言っているのかもしれません。どうせ、欲しい情報は自分から取りに行け、と言われるのが関の山でしょう。
     と言うわけで、マスコミは役に立たないと今日も思うのです。

  11. >話す力も含めて国際機関の現場カルチャーに馴染む適応能力が課題

    私、外国語できるのよ、的なマウントかな?

    >ちょうど今、東北、北陸では寒波による豪雪と強風によって
    >太陽光も風力も実質使えない状態になっています。

    東北電力では、太陽光、風力ともに一定程度発電できてるっぽいです。
    https://setsuden.nw.tohoku-epco.co.jp/graph.html
    北陸電力の太陽光はだめっぽいです。
    http://www.rikuden.co.jp/nw/denki-yoho/

    関西、九州、中国電力が休日なのに厳しいようです。
    明後日が乗り切れるかどうかですね。
    https://www.occto.or.jp/index.html

    電力が足りている発言の、河野太郎と玉川徹は、明後日まで
    ブレーカー落として生活してもらいたい。

  12. ブログ主様のTwitter、大丈夫みたいですね。
    トランプ大統領の顔写真を使った人は、バンバンバンされている様です。

  13. ブログ主様の仰る通り、・超大容量・安価・省スペース・長時間蓄電しても殆ど放電ロスはない、とかいう夢のような蓄電池と殆どロスのない送電技術(通信でいう処の光ファイバー)でも開発されない限り太陽光発電は補助的な電源にはなり得てもベース電源にはなり得ません。
    私事ですが、2012年に「電気料金を他人に押し付ける立場になるため」という超自己中心的理由で我が家の屋の屋根に太陽光パネルを設置しました。瞬間発電量が室内のパワーコンディショナーに常時表示されるのですが、太陽光発電は晴れの日でも雲で太陽が陰ったらいきなり発電量が5分の1以下に減少するのです。ブログ主様の仰る「雪が降れば使えない」というのは事実ですが晴れた日の昼でも「雲一つ無い日本晴れ」以外では安定的な発電をしません。当然ながら、雨や曇りの日は発電量が激減するし、夜はゼロです。ブログ主様の主張通り、殆ど在庫が効かない電力を太陽光発電やさらに効率の悪い風力を主力にするなどというのは狂気の沙汰です。
    余談ですが、我が家は日当りの良い環境で売電額が1kwhあたり42円の最高値時に設置したこともあり太陽光発電については7年半程度で投資額回収できました。

    • さらに冬は日照時間短いので尚更。
      ピークは夕方で日没後ですし。

  14. 電気自動車の電気(ガソリン車を撤廃し完全に入れ替えらるほどの膨大なエネルギー)どこから持ってくんの?という当たり前の問いに答えられないようじゃ論外ですな・・・。

  15. 北欧マンセー。田嶋陽子センセイのことですか?

  16.  毎日の深堀なブログ、興味深く拝見しております。

    さて、他の方もおっしゃってますが、アメリカは大変なことになっているそうですね。真偽は定かではありませんが、下院議長のナンシー・ペロシが逮捕されたとの情報がはいってます。ラップトップも回収されたとのことで事態は深刻な模様。

    これからのアメリカ、どうなるのか注視していきたいと思います。

  17. イギリスの評価、雑!

  18. >欧州企業のためにご都合主義でいちいち頭の悪いルールを作って
    >EU域外からの製品を排除
    ここ最近では水素燃料についてもなされていますね。
    石炭から改質したものはグレー水素、再生エネルギーから作られたものはグリーン
    といった具合にグレード分けして網をかけています。
    日本は技術としては確かですがこういったところで足を引っ張られるのが
    苛立たしいところです。
    EU諸国はこの分野の技術はありましたっけ?
    BASFが日本で合弁事業しているのは知っていましたけど。

  19. >バイデンする
    汎用性が高そうです。
    朝日新聞がアンケートでバイデンしてますし。
    「スポーツや産業で不利になるとバイデンする」とか色々使えそうですね。用例がどっかの欧州みたいになってますが。

    >出羽守
    海外では〜が通用しなくなるといいですね。デタラメ言ってたり単なるマウント取りだったり日本サゲだったりしますし。
    最近も、イギリス出羽〜補償ガーってイソ子がツイートしてましたね。

    > ちなみにエリマキトカゲがエリを立てるのは威嚇行為のようですね。
    ・・・とくに深い意味は無いですよ?

    何のことでしょう?さっぱり分かりませんw

    エリ立てて 青筋立てて 責め立てる

    • >エリ立てて 青筋立てて 責め立てる

         責め立てる  青筋立てるが  飯の種

    • >エリ立てて 青筋立てて 責め立てる

         責め立てる  青筋立てるが  飯の種

      (反権力は正義なのか)

    • 国籍を 聞かれ全力逃走す

      • ブログ主様 男はづらいよ様
        ありがとうございます。

        ひとりでも 多国籍軍 できるかな

        • マスコミの 伝える情報 望遠レンズ

          • ぬーぼー様

            報道であの手の写真を見ると笑ってしまいそうです。

            望遠の 効果で撮れた 混み具合

  20. >再生可能エネルギー
    兎にも角にも原発や火力は現段階では絶対的なエネルギー源として必要だし、化石燃料に取って代われるものは今のところは無いということは確かだと思います。

    エネルギー保存の法則的に納得できるものって地熱とかアルコール発酵とかくらいなんじゃないかな?と思いますね。良く分からんけど…

    アルコール燃料って流行らないよね…車とかの一般的な内燃機関ならそのまま代替出来るって分かっているのにね。

    で、子供の時に大人が会話しているのを聞いただけのうろ覚えなんですが…
    日本酒関連から見つかった菌がセルロースを使ったアルコール発酵で凄い成績を出したんだけど、色々と不都合が有って国の方で抑え込んでしまったみたいな話です。

    まあ、今検索すれば色々研究はされている様ですが…どうなんですかね?
    セルロースという事はその辺りの草木から安価で大量に手に入るので成功すれば中々行けてるとは思うんですけどね。これから勉強する若者にはぜひチャレンジしてほしいと思ます。

    >田島まいこ
    えぇ~っと…私も人の事を言えたもんじゃないけど…(笑)
    だから良く分かるんです。こいつも碌なもんじゃねぇ~!と…
    私は浅知恵でいい気になるアホですが…同じ匂いが臭うぜ!(笑)

    >朝日新聞の夫婦別姓賛成を増やすミスリード
    平壌運転ですね。▲◇〇×ばいいのに!

    でも笑い事じゃないですよね!
    日本だって状況がそろえばアメリカと同じクソがまき散らされるという事ですから!
    いや、既にまき散らされていますからね!

    >トランプ大統領
    いやぁ~…酷いもんですね!(´Д`)ハァ…

    低俗なグローバル資本がアカと相性が良いという事がこれで良く分かると思います。奴隷だの植民地支配とか、戦争なんて黒歴史が起こってしまったのも、こういうところからも分かる様な気がします。崇高な学者さん辺りはこういう研究でもすればいいのにね!勿論嫌味です。(笑)

    まじめな話、トランプ大統領のツイッターのアーカイブはテキストベースでなら今なら全部手に入ります。政治関係を研究しようとしているまともな学生さんやその道の方は今のうちに手に入れておいた方が良いと思いますね。

    で、まあ、人によってはこの世の終わりくらいに感じてしまうかもしれません。が…
    でも…冷静に考えれば今まで知られていなかったことが初めて目の前に現れた様なものでしょう。

    マスゴミがやりたい放題するだけで選挙結果をコントロール出来たわけですが、ネットの技術とトランプ大統領の新戦法で色々なものがバレてしまいました。(笑)

    そこで大慌てした結果があからさまな不正選挙だった…という事だと思います。

    兎にも角にもどっちになろうが日本は最大限出来ることをやるしかないですね。

    そういえば…少し妄想でも…(笑)
    ペロシがどうのこうのトレンドになっている様ですが、デマの可能性が高いですね。日本で拡散されているのは中国訛りの動画が元ネタの様ですが、中国のネタを聞き間違いか早とちりであんなことを言っているのではないかと思います。それとパーラーのロン・ワトキンスの偽物アカウントにも同様のデマらしき発信が在って、なんだか五毛の工作臭がプンプンですね。それにパーラーには偽物アカウントがわんさか湧いていて私も一瞬騙されましたからね…(笑)現在分かっていて見る事が可能なトランプ大統領の公式アカウントはGabだけです。

    ぱよぱよち~ん!

  21. 夫婦別姓についてですが、新春にやっていた「逃げるは恥だか役に立つ」というTBSの人気ドラマのスペシャルではマイルドな感じで、夫婦別姓選択できるといいよね〜的な感じでやっていました。
    保守の親に育てられた我が家の大学生の娘でさえ、選択肢が増えるならいいじゃない、と言ったくらいです。
    懇々とダメな理由を説明しましたが伝わったかどうか…。
    他にもゲイのカップルが結婚できたらいいのに、とか、もうその手口はお見事というくらい上手く作ってあります。
    流し見でもよいので、皆さんご覧になって下さい。
    ほんとにもうヤバイです。
    さすが、やっぱり?TBSです。
    あんな風にゆる〜く、ゆる〜く浸透させていったら、夫婦別姓も賛成する人が増えてしまうかも。

    • 別姓親子同士の再婚は、母(鈴木)娘(佐藤)再婚相手(高橋)再婚相手の子ども(田中)でも問題ないか、聞いてみては?
      別姓賛成派は家族が離婚もせず円満なことが前提なんですよね。
      実際は、離婚再婚を繰り返す人もいるわけで、どんどん複雑化します。
      それに、子どもに姓の選択権を与えれば、選択されなかった親や親戚はどう感じるか、非嫡出子の場合はどうするのか等、あまり考えてないような気がします。

  22. 茶請け様、いつも有難うございます。
    貴記事もまた知らないことたくさん教えていただき、勉強になりました✨

    >1月8日
    Facebook・Twitch・Shopifyが突如トランプ大統領を無期限追放。
    >1月9日

    Twitterがドナルド・トランプ氏のアカウントを永久停止。
    調子乗るのも、ここまでだ!!( *`ω´)

    >REN4議員
    カミツキガメ、エリタテトカゲ、クラウド蓮舫、今じゃない蓮舫、感染拡大協力蓮舫…国籍が多重なら、渾名も多重♪

    >朝日新聞の夫婦別姓賛成を増やすミスリードありきの誘導的アンケート
    >アンケートを無理矢理打ち切った説明がすごいです。日本語として違和感のある文章になっています。
    >朝日新聞がバイデンしてたわけです。
    wwwwwwwwwwwww
    だっさ。超絶カッコ悪(嘲笑)

    >朝日もやりそうですけどね。
    100万%やりますね( ̄▽ ̄)♪

    >アンケート回答者をなんとかして誘導しようとしていた朝日新聞の中の人たちの必死さがうかがえます。
    昨日に引き続き、詳細で鮮やかなインチキ工作の暴き、ありがとうございます☆(@_@)(脱帽)
    「まだ日あるし」と思ってたら打ち切られ、結局アンケート参加できず(苦笑)

    >現状の電気自動車は製造時にガソリン車の3倍近いCO2を必要とし
    そうなんですか!(@_@)

    >原発を不当に止められたりしている今の日本
    昨日のコメントで書き忘れました。
    原発再稼働賛成!!\(^o^)/

    >元々、EUというのは日米の経済に対抗するために作られたものです。
    そうなんですね(@_@)
    >なんでも欧州マンセーなんて恥ずかしいだけだと思うのです。
    同感です(`・∀・´)

    もう他の方がイギリスの評価について突っ込んでくださってますが(笑)、皆様、イギリスを侮っちゃいけませんですよ。野球・サッカー・ラグビーの発祥とされるイギリスが無ければ、女子がキャーキャー言えるものは確実に少なくなってます(笑)

    では野球もサッカーもない時代の女子は、何にキャーキャー言ってたかというと・・・
    歴史学者の磯田さんによれば、「キャー◯◯様、素敵♡」と、敵の首を取って来た武将に対して言っていたそうな。

    しゅ、シュールや…(゚o゚;;

  23. ナンシー・ペロシのPCから、ペロシの兄が洒落にならないことをして、ペロシの父が揉み消したとのこと。
    ナンシー・ペロシが直接何か悪事を働いた訳ではありませんが…。
    このニュースを見て「ナンシーが兄シーのナニシをペロシ」なんて、くだらないギャグを思い付いてしまった。

  24. たまコメさん、

    リン ウッド弁護士のパーラーを見ましたか?
    23時過ぎから連投の内容。

    バカチンの親玉の件や、追浜以下ぺろぺろ氏までゾロゾロと。

    ぺろぺろ氏のパソコンの一部内容も何処かに出ていましたよ。

    • 小二バカチンの話ではなく…ぺろタヒがハイホーで騒いでいた件です…
      林木等からは何も出てていません。日本だけで騒いでいて、元ネタは中国訛りの動画です。同様の情報はパーラーの偽物アカウント以外に見当たりませんでした。
      というか…ペロシが普通に取材を受けていたりと…ハイホーされていないのは明らかです。

  25.  >北陸電力の太陽光はだめっぽいです

     素人でも解る事実なのに、際限なく地元ではソーラーパネルが増えていきます。イタイイタイ病の教訓から何も学んでいない「痴呆自治体」。
     そして今回の豪雪で多数の車両が立ち往生。これが全て電気自動車だったら犠牲者がどれだけ出たのやら。自称エコロジストはこの程度の仮定すらしないのでしょうね。

  26. > それでそのクリーンディーゼル(笑)なドイツ車などがシェアを大きくした結果
    パリでは光化学スモッグが繰り返し発生するような状態になってしまいました。
    .パリジャンの意識の高さがあだになったんですね。ドイツというか、EUの窓口がこれでは困ります。少しは変わったのでしょうか。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  27. おはようございます。
    米国では、DCのお空は旅客飛行機も無く清々しさ一杯の様ですね。
    支那では、やはり洪水や冷凍庫フル活用で、200,000,000 もの食い扶持を節約なさったとか。
    バカチンでは、黒塗り高級車が何台も…。
    何方かが亡くなった、と云う形の増すゴミ報道があるのかな。

  28. バイデンする…ていきなり2021年流行語大賞になりそうなパワーワードですね!

  29. 中国共産党に乗っ取られたWHO

    そもそもの大衆に恐怖を植え付けるための現金はPCRだった!アホらしい(笑)

    書籍 コロナパンデミックは、本当か? コロナ騒動の真相を探る
     日曜社

    スチャリット・バクディ (著), カリーナ・ライス (著), 大橋眞 (監修), 鄭基成 (訳)

    本書の著者スチャリット・バクディは、疫学、感染症学の研究者として多くの重要な業績を残し、ドイツのみでなく世界の研究者から広く尊敬されている第一級の科学者である。

    ドイツでロックダウンという厳しい措置が決定されて以来、政府による一連の措置に強く反対する声を挙げ、他の多くの科学者とともに、科学的知見に基づいた冷静な主張と議論を展開し続けた。氏の主張を無視し続ける権力によるどのような誹謗中傷、どのような排斥行為にも怯むことなく、カリーナ夫人とともに科学者としての良心に忠実に発言し行動している。
     また、監修者の大橋眞による「補足:コロナ・プランデミックとオンデマンド感染症」は、PCR検査の問題点を詳述している。主要な論点は:①PCR検査は多くの偽陽性・偽陰性を作り出す、精度の低い装置だ。②RNAウイルスであるコロナウイルスは変異が激しいので、PCR検査キットは無数のタイプのコロナウイルスを正しく検出することはできない。氏はその上で、今回の騒動が、如何にして人々に恐怖心を与えるかということを目的として始まった、コロナ・プランデミックである、と結論づけている。

    緊急事態宣言をしているのに、武漢ウイルスの発祥地中国、韓国からの空港でのウイルス対策なし、二週間の隔離なしでのザル入国を継続する日本医師会!!

    中国人医師グループがたった10日間で書き上げた論文発表でWHOのゴールデンスタンダードがPCR(開発者キャリーマリス博士はウイルス検査にはPCRは使えないと言っている)になってしまった!

    大衆に恐怖を与えるために無症状の陽性を大量に作り出すためのPCRを利用して中国共産党は香港を乗っ取った!

    朝鮮人小沢一郎が推奨するPCR

    外国人の空港でのウイルス検査を再開させない日本医師会とマルクス尾身茂!

    https://youtu.be/1RIzcLFv8h0

    • >大橋眞
      終了。

  30. 日本の皆さま、世界一安全な原子力発電を進めませんか。

  31. 入国審査、
    72時間以内の陰性証明書を、と。

    こんなん、カースー政権への批判を小手先でかわそうとしているだけやんか。
    特亜国では、安い金で幾らでも証明書を作ってくれるんやろ?

    情けないなあ、ホンマ。

  32. 先週の金曜日、ヨーロッパ大陸でブラックアウト直前までいったそうです。理由は再生可能エネルギー(風力、太陽光)による大規模な周波数変動で送電網に影響を及ぼし、ネットワークを一部、切り離したためです。
    そこで、各国では火力発電所を緊急稼働させて、電力を供給し、ギリギリでブラックアウトが回避されました。

    ちなみに数年前に比べると、火力発電所の緊急稼働数が10倍以上増えていると現地に電力供給会社が述べています。

    常にバックアップの火力発電所を維持しておかないと再生可能エネルギーによる発電では、電力の安定供給にはリスクがあるという話です。

    • コメント拝読。

      「へぇ、そうなんだ」と思い、詳しく知りたくなったので外信を少し見たのですが、ご指摘の記事に行き当たりません。
      ソースを教えていただけませんか。

  33. 毎度毎度の審判をもグルになり、西早稲田に好都合に笛を吹きながらも、これを蹂躙し初優勝を果たしたのは、米国の大統領選挙、いや正義対悪の戦いに瓜二つではないか ‼︎
    同志社以来の優勝やったぜ ‼︎

    パキスタン停電は、米国GEを支那共産党に売却する契約を中断させる為に起こした、ってホンマかいな?
    米軍の機密が筒抜けやんか。
    それを仕切っていたのが、ぺろぺろババア…、てか。
    あ〜あ。

    こりゃ、
    我が国の悪人共も一掃されそうやね。
    潜水艦の塗料系企業とかも…。
    あーあー、卓球に力を入れてるし。。

タイトルとURLをコピーしました