メディアスクラムで叫んでも黒いイメージは払拭不可能でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

米国議会では大規模な不正選挙を極めて強く疑わねばならない状態で
強引に押し切ってバイデン一味が政権を握ることになりました。

トランプ大統領も1月20日の政権移行を進める事を明らかにした上で
そこからまたアメリカを偉大に戻すための戦いを続けると語っています。

米国の今回の選挙を見れば郵便投票も電子投票も日本では当分の間導入はしてはならない
ということだけははっきりしたと思います。

なにせ日本の場合は選挙管理委員会が実質的にそれぞれの自治体の職員となりますので
実際に以前も保守系野党候補の票をすべて共産党に付け替えていたり、
高松でも自民党候補の票を0にして実際の得票を無かったことにしていたり、
しかもこれらは民主主義の根幹に関わるものですから、
実名を公表した上で懲戒免職とすべき案件ですが、
当然ながら懲戒免職にはなっていません。

そんな日本で今回のようなシステムを導入したら完全にアウトでしょう。

民主主義の宗主国としてドヤ顔をしてきた米国でしたが、
あまりにもザルなシステムでお話にならないというポンコツっぷり、
しかしながら州の権限が強すぎて、
客観性、信用性を担保するために統一したやり方を導入させることができない
という米国の事情にまんまとつけ込んでやられたと、
さすがは不正民主党と言ったところだろうと思います。

選挙でどれほど不正を行おうとどのような無能でポンコツであろうと
米国の議会がジョー・バイデンを大統領と承認した以上は
次期大統領となることは間違いありません。

日本のマスゴミも中国にコントロールされている状態ですし、
先に書いたように、反日野党の支持者層は
「目的のためなら『俺たちの手段だけは正当化される』」
という考え方が少なくないでしょう。

少しでも油断をすれば
日本でも同じ手を使われる事になるでしょう。
日本ではそんなこと起きないから大丈夫という話にはなりません。

ちなみに、中継映像を録画した人がいるようですが、

トランプ支持者が議事堂に乱入したというニュースの件。
この動画を見る限り、警備員が暴徒に対応するフリをしながら
暴徒とやらを誘導しているようにしか見えません。

ANTIFAのスパイだろというSNSでの指摘も少なくありません。
それが一番説得力のある見方でしょう。

トランプ支持者=暴徒ということで批判して孤立化させる。
香港で中共が偽装させて暴徒を作ったのですから
中共がバックについて居るであろう民主党側と考えたら
同じ手を使ってきたのかもしれないなと疑っておいて損はないと思います。

少なくとも警備員の動きはあまりにも不自然で、
どこに行けば良いかを誘導しているようにしか見えないのですから。

さて、この先の予測が極めて難しい状況ではありますが、
少なくともここまで派手に不正をやれば
今後も不正を続けるでしょうし、続けないと逆に怪しまれます。

ですので共和党側は選挙の不正については徹底的に追求していかないと
今後自分も同じ被害に遭う事になるでしょうが、
自分だけは大丈夫とか自分は民主党に寝返ってるからOK
なんていう議員もいることでしょう。

私が民主党側の人間だったらそういう人間こそまっさきにターゲットにしますけどね。

そして
「選挙の結果を見ろ!おまえの惨敗だ!選挙の結果が納得できないからと証拠もない陰謀論を騒ぎ立てるな!」
と米国民主党応援団となっている米国マスゴミとともに批判することでしょう。

ツイッターやフェイスブックやyoutubeには
「我々の選挙結果に都合の悪い事を言う意見があればそれはデマだからすべて消すように」
とお手紙を出すでしょうね。
(実際にバイデン陣営はyoutubeにこれをやっている)

いずれにせよ、共和党支持層どころか、
米国民主党支持層ですら不正はあったと認める人が3割もいるという
アンケート結果があるようですから、
不正選挙の大統領、不正選挙の民主党という汚れたイメージを払拭することは不可能でしょう。

そしてトランプが中国に対しての数々の規制に署名して発動させています。

バイデンとしては地球環境対策に力を入れるとか言っていて
そこを中国と共同で行う事にして
中国に大金を投入して助けつつキックバックを狙うつもりのようですが、
これを無理矢理通そうとすれば不正選挙に不満を持っている有権者達の反発は必至で、
また、対中国という方向で世論もある程度固まっている中で強行すれば、
やっぱりハンターのPCから出てきた情報や他に指摘されていた話は事実なんだと認識されかねません。

そしてなにより、今の米国民主党にきちんと根回しをできるような人材がいないわけで、
中共とうまくやって中共に稼がせようというのを狙うかもしれませんが、
日本の民主党政権がその無能っぷりから破綻したように、
バイデン政権も早晩レームダックになりかねません。

かといってこれだけ派手に不正選挙をやった以上は
バイデン陣営は加担してくれた人達にそれぞれ見返りを用意する必要が出てきます。
うまく回せるとは思えませんし、
下手をすれば旦那のチャイナビジネスで生活してきたカマラが
バイデンを後ろから撃ち出す可能性だってありえます。

すくなくとも米国共和党支持層は選挙結果を受け入れたくはないでしょうし、
大統領になったからと言ってバイデンをそのまま支持するのは無理でしょう。

2022年に来る中間選挙でもこの派手な不正を再び行わない限り
民主党の議席が減るのは必至と見るべきで、
内ゲバを起こし、レームダックをどうしても回避するために
戦争というカードを切る可能性は少なくないと見ておくべきです。

特にトランプ大統領が今回の大統領選挙で集めた票、
本来の民主党鉄板支持層であった有色人種層からも票を奪っていたという事実。

そうした背景を考えればトランプ支持層は
むしろ民主党に対する敵愾心を強固にしたでしょうから、
むしろより強固なトランプ支持層になったと言っていいでしょう。

このまま放置しておけば4年後の大統領選挙で
トランプが出てきて返り咲くという、
米国民主党にとっては最悪の結果になりかねません。
そしてこれが実現してしまえば、
ほぼ確実に不正選挙について徹底調査しにいこうとするでしょう。
しかも今回のように日程を急ぐ必要なく時間をかけて検証できるんですからね。

トランプ大統領の支持者が「暴動を起こした」と騒ぎ立て、
トランプが暴動を煽ったということにして、
問題のある人達というイメージを強調して孤立化させ
トランプ大統領どころかその支持層ごと
キチガイ等の何かろくでもないものということにして歴史の闇に葬ろうとするでしょう。

少なくとも中国共産党プロデュースならここまで考えるでしょうし、
すでにNYTやCNNがトランプが狂っただのなんだのと言い出しているようですから
そういうところまで台本を作ってあったのかもしれません。

ツイッターにトランプ大統領が
「私は不正選挙の結果を認めないし、これからも戦い続けるが、法と秩序をないがしろにするのは断じて容認できない。ただちに家に帰れ」
と呼びかけるビデオメッセージをツイッターに投稿したら
これもツイッター社はすぐに削除しました。

トランプ大統領が就任前に言っていた
「不法移民は認めない。正規の手続きで入ってきた移民への差別だ」
という言も、米国と日本のマスゴミはこの後半部分を切り落として
「移民排除の差別主義者」
というイメージ作りを行いましたからね。

一方で日本もいろいろとやることが増えたと言っていいでしょう。
バイデンが大統領になることで
日本の安全保障も後退することになりかねませんし、
バイデン一味が政権のレームダック化をごまかすために
どこかと戦争を行うというリスクを考えた場合に、
北朝鮮へ攻撃することだってあるかもしれません。

そうなれば日本に大量の密入国者が押しかけることになるでしょう。
こうしたことへの対策の整備も急がねばなりません。

また、日米のマスゴミは今後も
「不正なんてなかった。証拠なんてない、陰謀論を言うやつらはキチガイなのだ」
と言い張り続けるでしょうが、
隠して用意していた仕込み票を引っ張り出して
繰り返し集計機にかけている不正選挙作業の実際の動画まで出てしまっている以上
バイデン政権に不正のイメージがついてまわることはどうやっても払拭は無理でしょう。

日本もいかに多くの人をテレビ離れさせていくか、
その説得材料に使った方がよさそうです。

テレビという洗脳箱と少しでも距離ができるような人が増えれば
テレビがおかしなことを言っていると気付く人が増えるわけですからね。

あ、ただ、私たちはジョー・バイデンを侮ってはいけませんよ。
ジョー自身も180年前に上院議員になったと言っているんですから、
これ以上のキャリアを持っている議員なんて米国中探しても居ませんからね。

さて、武漢肺炎の件で緊急事態宣言が出されたわけですが、
朝日新聞などは見出しで「休業要請に協力したら6万円」みたいに報じていますが、
政府が今回打ち出したのは「時短、休業要請に協力したら1店舗あたり1日最大6万円」ですからね。

これまでの1月で1事業者に40万円じゃないですからね?
それよりずっと多い1日1店舗あたり最大6万円の協力金ですからね。

ただ、外国人の入国についてはビジネストラックだけは通す
という事を撤回できませんでした。

霞ヶ関と経済界からの強い圧力によるところが大きいのでしょう。

昨年の緊急事態宣言が出されてから昨年11月あたりまでの間
技能実習生の受け入れも事実上止まっていました。

技能実習生を労働力として、
クズ経営者は安い使い捨ての労働力として使わないと
やっていけないという業者が存在するわけです。

こんないびつな構造はやめるべきですが、
財務省主導で長いことデフレ不況が維持され続けた結果
「コストカット」するのが良い経営者
という間違った価値観で30年過ごした人もいるわけです。
さらには
経済誌を筆頭にした国内のメディアは
「人件費を無駄なコストととらえて徹底的に削れる経営者」
これを優秀な経営者として持ち上げまくってきたわけです。

そういう価値観でやってきた人達が次に考えるとすれば
「日本人よりさらに安く使い捨てにできる外国人を連れてくればいいんじゃね?」
でしょう。

一部のクズみたいな経営者は
奴隷労働と批判されるような超低賃金かつひどい待遇で
外国人技能実習生を使い潰すのが当たり前になり、
また日本は大手流通が霞ヶ関、メディアと癒着することで
価格決定権を握っていて納入業者に行きすぎた安値での納入を要求。

これで下請けになっている製造業者などは、
自分の会社を潰さないために
行きすぎたコストカットを強いられる。
というような風潮もあります。

外国人技能実習生という制度そのものも大きな問題を起こしていますし、
「日本がきちんと経済成長できないようにして増税を繰り返す」
という日本国民の敵となっている今の財務官僚どもの影響も大きいと言えます。

あらためて、外国人技能実習生の問題を解消するためにも
消費税減税をいまこそ実現して、
日本経済をきちんと回復、成長させていくように求めるべきでしょう。

そうそう、今回1月2日に緊急事態宣言の要請にうごいて
政府に責任転嫁を図った小池百合子都知事と大野元裕埼玉県知事が
責任転嫁作戦がうまくいくどころか、
責任転嫁で丸投げどころか、
休業要請の範囲等々、
自分たちが関与しなければならなくなった事になったためか、

【小池都知事・大野埼玉知事、未明の緊急会談 緊急事態宣言の対応協議】
 東京都の小池百合子知事と埼玉県の大野元裕知事が7日午前0時すぎ、都庁で緊急会談を開いた。新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令に伴う対応を協議したとみられる。
~以下省略~
(2021/1/7 産経新聞)

あわてて対応を協議していたようです。

本当にやれることをやり尽くした上での要請だったら
むしろやることはいくつかに絞られていたでしょうから、
どう動けばいいか困ることは無かったと思います。
午前0時に緊急で密談なんて、
今回の政府の判断を想定していなかったと言わんばかりの行動で笑ってしまいます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2185

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. アメリカも日本もメディアが世論を操作し、誘導することで強大な力を持ち始めました。
    日本は11年前に経験し、多くの人間はいまだメディアに情報を操作されている状況ですが、幸いネット環境が充実するにつれメディアから伝わらない真実を知ることが出来、かろうじて踏みとどまっている状況です。
    同じような歩みをアメリカがするのかどうかが民主主義の分水嶺になるかと思われます。

    >東京都の小池百合子知事と埼玉県の大野元裕知事が7日午前0時すぎ、都庁で緊急会談を開いた。新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令に伴う対応を協議したとみられる。

    国の対応待ちで、国への批判、要請をしていたなら、待ってましたとばかりにすぐに動けるはずである。
    沖縄知事、静岡知事のように国の専権事項でも悪知恵を使って逆らえるのだから、緊急事態の今こそ地方分権の実力行使をすべきだったと思います。

  2. 米国民主党の選挙不正の報道があまりにも錯綜していて、本当の事実とフェークニュ―スとの区別がつかず、今現在どうなっているのかよくわかりません。
    トランプ大統領が、選挙では圧倒的に勝ったという主張はどの程度正しいのでしょうか。私にはわかりません。いずれにしてもバイデンが新大統領の指名されることは確定したのでしょうね。

  3. おお、
    さすがは、ブログ主様 ‼︎

    コメントを書き込む方の中にもバイデン勝利、トランプ逮捕、なんて事を仄めかす方が居る中で、しっかりと読んでおられますね。
    良かったわあ。

    で、
    面白い、いや真剣な話。
    DC、ニュージャージー州、ニューヨーク辺りに、バンバンとイーグルが飛んで…、ちゃうコブラが大繁殖中、だとか。

    大統領令、戒厳令が発令されても、一般に公開するのは時間的に後でも可なのか、詳しく分かりませんが、もう既に軍は動いている様です。

    いやあ〜、
    さすがに、ここ一週間の寝不足は辛いわあ、いやホンマ。

    あ、米国東部時間9時に緊急放送だ、てな話も。
    日本時間8日11時だね。
    通信船が東京湾やそこらに何隻も集合してるらしいから、テレビ、ラジオも緊急放送が割り込むのかな?

    私の勝手な推測ですから、皆様方100%間に受けない様にお願いしますね。

  4. たまたま「フレンチ・ラン」と言う映画を見たのですが
    物語とか内容は別にして
    今回と同様なデモのシーンで、騒ぎを大きくし、撹乱させる目的で
    デモに紛れた主人公らが「もっと騒ぎを大きくするにはキッカケが必要」と
    先陣を切ってドアを蹴り出し、
    既に興奮状態の群衆を、さらに焚きつけるというのを彷彿とさせますね。
    恐らくマスゴミは“先導”を切った人物や、アップ動画にあるような
    警備に誘導?に関わった人物には、一切スルーで
    射殺?されたデモ参加者ばかりクローズアップして、
    世論誘導を謀るのではないかと想像するに難くないです。
    このニュースを伝える日本のマスゴミも、御多分に洩れず
    トランプ貶しの酷い大げさでネガティブな文言ばかり羅列してますし。
    「民主主義の根幹である選挙の冒涜」などと
    そもそも、その選挙が疑惑まみれなのに、何故それが民主主義なのか
    連中のご都合主義ばかりが浮き彫りになる報道が連日なされる始末。

    米国州権限
    これ、日本で地方に実験を移譲とか言ってる連中に通じるものがありそうですね。
    上辺の美味い汁だけ吸い尽くそうとの思惑がミエミエです。

    米民主党内の反中
    これも、中には選挙目当ての上っ面なアピールだけの輩も多そうです。
    保守層から切り崩しを図る恣意的発言なんて珍しくもないですし。

    バイデンヤバイデン
    日本との関係に留まらず、世界的に危険です。
    4年後、仮にトランプが返り咲くにしても、その時点の世界情勢とか
    日本国内の状況等々、現状がスライドして想像出来るほど甘くなさそう。

    地方自治
    これも、国政以上に人材不足は深刻です。
    何故か狂惨党だけは、人罪豊富で、毎回殆ど候補者擁立してますが…
    カルトに乗っ取られる恐怖は、ヒタヒタと、すぐそこまで迫っているのかも。

  5. この状況下、不安は不満となり、その不満は誰かへの攻撃性へと転化します。

    政権攻撃、転覆を意図する者にとって「好機」と言えるでしょう。
    それは、アメリカでも日本でも同じです。
    その意図を持つ勢力に不安定な人達は浸食されていきます。ついつい、空気に流されて政治や政権を非難し始めます。これが一番、怖い。ここのコメント欄でも散見するものです。

    ボクシングで言えば、いくら相手がへっぽこボクサーであっても、弾みでパンチが入ることもあります。まさに脇を固めて、しっかり防戦しマットに叩きつけなければなりません。
    試されているのは政権担当者、政治家だけではなく、その支持者もです。
    今こそ、お互いを力づける言葉を吐き、方向性を模索しようではありませんか。

    蛇足
    1都4県のトップの顔ぶれ。
    テレビ出身が2名、芸能界出身1名、民主党員1名、二階派1名。
    つくづく、知名度やムードで選んではいけないことがわかります。お粗末な選択が有事のとき、まさに自らを攻撃する「ブーメラン」になって返ってくることを痛感しています。

  6. 本日も更新をありがとうございます。
    的を得たスッキリした解説に頭が下がります。
    ネットを中心に大統領選挙を注視していた人たちの気持ちを表現してくださっています。
    武漢肺炎の年明け対応についても幾つもの矛盾を並べてくれました。
    今日の記事で「社説数社分」です。(新聞で例えるのも意味がなくなりつつあります。w)

    >テレビという洗脳箱(新聞・ラジオも含む)
    大統領選挙は一斉に印象操作を始めていますね。自己弁護や逆の論理を押し通すために。
    愚劣極まりない。

    ネットにも一部のルール無視がありますが、それ以外はマスゴミに比べたら存在価値は上ですよ。
    マスゴミによる、事実無視や「陰謀論」にすり替えてネット言論人を潰そうとする動きは極力阻止したいですね。
    出来ることを無理なく継続。

  7. 米国通信委員会システム?から、
    緊急放送時の参加者に対して障害者が警報にアクセス出来る様に…、なんちゃらとの話があった様だけど、それかしら??
    それとも、米国中部時間、日本時間正午かな?
    よー、分からんわ。

    皆さま、ごめんなさいね。

  8. 光の地球連邦ニュース

    リンウッド弁護士「トランプ大統領はテキサスの軍司令部にいます!」
    https://www.youtube.com/watch?v=dWHZd0B9rW4

    • ピンポンさん、
      この動画は何日何時の投稿ですか?
      随分遅い情報ですよ。
      噂では、既にテキサスの基地から別の基地に移動した、とか。

      あら、誤射したわ、って核ミサイルを落とされたらアカンから、指揮権飛行機で移動ですってよ。

      ペンスは、選挙人確定の翌日、ペロシからの大統領権限剥奪の電話に、25分待たせて、電話には出ません、と断ったとか。

      今は一番に、誰が逮捕拘束されたかの情報待ちです。
      ってさ。

  9. 昨日、ラトクリフの害国勢介入調査報告書が議会に提出されたそうですね。
    昨年末から、提出延期と言われていました文書。

    しかーし、提出された後の議会の様子が分かりまへんがな。
    俺は私は、情報通ヤー、政権関係者と繋がってるんヤー、と言いながら、
    アンタ、情報を得るのが遅すぎや、てな連中ばっか。
    ホンマに…。

    カースーくん、
    今日からの非常事態宣言は、ポンペイオ長官に促されて、という事も有ったりして。

    キチ斑クンは、俺もー、と非常事態宣言に乗っかろうとしてるんやね。
    どんどんメッキが剥げまんがな。
    イソジンワクチンは、どないなってんねん ‼︎

  10. あくまでも余談というか雑談として
    ムー読者の戯れ言としてなのですが、
    前に読んだので、テムカセ酋長の呪いと
    言うのがありまして、20年ごとに選ばれる
    大統領を○に至らしめる。という事で
    リンカーン、ルーズベルト、ケネディなどが
    在職中に○去しています。レーガン、ブッシュ
    のように色々ありましたが、任期満了した人もいますが。

    バイデンさんも、これになっちゃう訳だそうで
    もしかしたら、これで任期中に退場になって
    カマラハリスが、初の黒人女性大統領となる可能性も
    あるのかなあ。なんて本記事みてて思いました。
    そうなったら、日本はバイデンさん時よりも
    窮地になっちゃうような。あくまでも余談ですので。
    雑談程度で、読み飛ばして下さいw

    でも理由は説明出来ないんですが、バイデンさんみてると、
    悲壮感しか感じなくて。刑事コロンボに出てくる犯人役
    の俳優さんのような。悪どいやり方はいえ
    なんか勝者の雰囲気がないんですよね。
    今回のコメントは、終始個人の感想ですみませんw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • レーガン・ブッシュも暗殺未遂にあったとかプレッツェルをのどに詰まらせて死にそうになったからとか言う理由で含まれてるのも見ましたが、未遂まで含めるなら何でもありじゃないかと思ったことがあります。暗殺未遂に遭ったとか病気を抱えていた(が任期は満了)というなら他にいくらでもいますし

      とはいえ何かしらの理由で飛ばされてしまえば理屈如何を問わずこの呪いの一覧に加えられてしまうのは間違いないでしょう。当の支持者が積極的に副大統領を押し上げたい動機があるという点では・・・危険性は他の大統領より高そう

  11. 緊急事態宣言発出の経緯について、高橋洋一さんが解説しています。
      1/6(水)長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル#31、32
    12月頃からの、政府と都とやり取りを知っていれば、緊急事態宣言を発出の理由は予想できたことで、マスコミは取材不足じゃないの、と高橋さん。政府や菅総理の直前の言動から発出の理由を読み解こうとするから、おかしな記事になるという話でした。

    • 横から失礼します。

      あれだけマスコミを味方に付けたGOTOですら中止ではなく一時停止。

      分科会の判断は12月中はステージ3相当。
      12月23日の分科会では飲食店を問題視して1月5日の分科会でステージⅣ相当と判断して政府に対し緊急事態宣言の発令要請。

      1月7日には政令を改正して現行法のまま飲食店に対して自粛要請が可能になった。

      で翌日に現行法に基づく緊急事態宣言&現行法に基づく飲食店への自粛要請。

      無視されっぱなしの都庁とのやり取りというよりも、単純に分科会の動きに対応していると思っています。

      小池側は法改正が先だと思っていたのでしょう。「動かない政府」と言う印象を与える為にも新年早々に要請をしたのだと思います。

      結果は奴らの予想外の要請丸呑み&速攻で実施。
      政令の改正情報を入手して慌てて動き出したのだと思っています。

      まぁ私がとやかく言わなくても、高橋洋一という時点でここの読者はあれだと思いますが。

  12. 【念のための再送ですm(_ _)m】

    茶請け様、早々の最新記事有難うございます。

    溜め息が出るほどの素晴らしい分析・予測記事です✨ご自分を民主党側に例えたり、ヤバイデンおじいちゃんをさりげなくフォローしたり(笑)。なかなかできることではありません☆☆☆

    >米国議会では大規模な不正選挙を極めて強く疑わねばならない状態で強引に押し切ってバイデン一味が政権を握ることになりました。
    ・・・・_| ̄|○
    こんなアホなことがまかり通るとは(脱力)。先ほどのコメントのごとく興ざめしますが…茶請け様を見習い、うろたえず冷静を心掛けます!
    バイデンおじいちゃんダイトーリョーなら、朝鮮S価トンキン五輪も強行開催かな…。

    皿婆女性 2016年9月6日
    【雅子さまに東京五輪という”晴れ舞台”を譲られる皇后・美智子さまのお心づもり】

    「東京五輪まで4年という今回のタイミングは、新しい天皇と皇后に東京五輪という“晴れの舞台”をお譲りし、新しい皇室の姿を見てもらいたい両陛下のお考えがあったのかもしれません」
     そう話すのは、皇室を長年取材するジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡辺みどりさん。
    「生前退位をして葬儀を簡素化するなどとともに、皇太子ご夫妻のために“大舞台”をご用意したとも考えられると思います」
    ・・・・
    昭和天皇の快晴☆開会宣言に続くのは秋篠宮殿下のみだからね?
    カイカイセンゲンなんか、てめーらで勝手にやりやがれ!!!
    …失礼、お口が過ぎました( ̄∀ ̄)

    キンペー調子乗りそー(大汗)
    あのシナ朝鮮傀儡のテンノーがヤバイ。
    頼みますよ、菅政権☆☆☆

    >トランプ大統領もアメリカを偉大に戻すための戦いを続けると語っています。
    引き続き応援しますからね、トランプおやびん☆☆☆

    >トランプ大統領が就任前に言っていた「不法移民は認めない。正規の手続きで入ってきた移民への差別だ」
    すごい!(´⊙ω⊙`)まさにこれです!!
    日本人を土人扱いする「ウリたちが新日本人ニダ★」な奴等に聞かせてやりたい(怒)

    >私たちはジョー・バイデンを侮ってはいけませんよ。ジョー自身も180年前に上院議員になったと言っているんですから、これ以上のキャリアを持っている議員なんて米国中探しても居ませんからね。
    wwwwwwwwwwwww

    >消費税減税
    是非お願いします!!(^人^)

    >お笑い百合子トチジ
    頑張れー♪(笑)

  13. ぬーぼーさん、
    猫パンチさん、

    バイバイバイデンは、大統領には就任しません。
    それまでに、お役目御免でしょう。
    万が一、就任式まで娑婆に居たら、就任宣誓を終えた瞬間に国家反逆罪で逮捕でしょう。

    で、9インチネタ、
    パーラーに、
    リンウッド弁護士が、ハンター バイデンのガタガタの歯が分かる写真や有名なパソコンの写真を載せていますよん。
    ご覧あれ。

    • 色々な事が、目まぐるしく起こるから
      まだその瞬間まで、目が離せませんよね。
      期待して、冷静に見守る事にします。

    • >バイバイバイデンは、大統領には就任しません。
      >それまでに、お役目御免でしょう。
      >就任宣誓を終えた瞬間に国家反逆罪で逮捕でしょう。

      1005○○。様の確信的お言葉、私も期待して見守ります☆

      >ハンター バイデンのガタガタの歯が分かる写真

      探したんですが、歯の写真見つけられず。残念(^_^;)

  14. 米議事堂内の両院合同議会の始まりから乱入者により中断するまでの時系列を見たんですけど、乱入者のタイミングが絶妙だったんですねー
    計ったやろ的な。
    https://twitter.com/suzukimariko88/status/1346940668959068161

    最初のペロ氏の「認定11名以外はソーシャルディスタンスの為に部屋出て」だのペンスさんの「異議は認めんよ」だので議会内をザワつかせていたのも、タイミング計ってたように見えてしまいます。

    茶番臭いわー

  15. 私の知り合いが言っていました
    先の大戦は本当はまだ終わっていなかった
    アメリカは結局因果応報になったんじゃないの?
    日本をぶっ叩いたのが間違いだった。
    私もそう思いました。
    特に因果応報

  16. お茶請け様
    初めて(勇気を出して)コメントいたします。
    当方6年ぐらい本ブログ愛読者ですが、毎日更新本当にありがとうございます、日々楽しみながら勉強しながら拝読しております。

    真の敵は財務省であり、消費税減税については賛同しているところです。

    読者の方も含めてお伝えしたいのは 国税庁の動きについてです。
    今年の確定申告事業において LINEを採用します。今回は申告相談会場の密回避を目的とした入場整理券の配布用ですが、今後の範囲拡大も懸念しております。資料を添付しますので、一度お目通しお願いしたいです。
    すでに ご承知または発信済みでありましたら、そのままスルーされてください。

    国税庁HPより
    https://www.nta.go.jp/line/

    感染症対策FAQ Q30-Q35に採用の理由が記載されています。
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kansensho/pdf/taisaku_03.pdf

    末筆になりますが、本ブログの益々の発展を祈念いたします。

  17. 日本のTVの報道、特に皆さまのNHK、等はトランプ氏を狂人扱いし、大統領に相応しいと必死に報道し、どうやら、バイデン氏が大統領になりそうですが、弱い大統領ですし、北の将軍様と話が出来るか、どうか、
    マスメディアはバイデンで決まり、と喜んでいるようですが、トランプ氏と会談をした北の将軍様は、ミサイルを飛ばさなくなり、平穏な日常を送れました。しかし、生きているか死んでいるのか分からない将軍様でなく、アメリカとのパイプを失った半島の北半分の国家は、また自分達を無視されたら、平気な顔をしてミサイルを飛ばしてくるでしょうね。将軍様の妹は、
    トランプの方が良かったといってももう遅い、弱い大統領であるバイデンさんですから、半島も何が起こるか分からない、日本もバイデンさんになって良かったと言えるのか疑問です。

  18. 身内に犯罪者がいると大統領になれない。の大統領欠格要件を満たしそうですね>ハンター

    まあ軍が付いているから紆余曲折はあるにせよトランプさん続投だろうと思います。
    共産主義と戦っていた日本を代わりに叩いて民間人に原爆2発も投下したのですから、戦後かなり経っての因果応報ですね、アメリカは。

  19. >トランプ
    トランプ大統領の発信を受けて落胆した人も見受けられますね。

    争点は…
    「大規模な不正が極めて濃厚!その追及は諦めてはいけない!」
    という一点をずれてはいけない、止めてはいけないという事ですね。

    それに、これ見よがしに反撃を始めたいつもの勢力が一斉に噴き出したりしていますが…言ってることが選挙とは関係無い事ばかりで笑うよね。こっちは無駄なので除けて行くのが肝要かと思います。(笑)

    まあ、常識的考えれば手続きが済んでしてしまったのだからやバイデンで確定だよね…軍事法廷は失敗すれば逆にトランプさんが終わってしまうので諸刃の剣だから、これも一般人が知りえる状況証拠から常識的に考えたらやらないと思うよね。

    が、しかし…
    まだ不確定要素が有って妄想というジャングルフィーバーは止まらない!(笑)
    どうなることやら???

    >緊急事態宣言
    日本も色々とやらないといけませんが、誰もが最優先で行う必要があるのが武漢肺炎チャイナウィルスの感染拡大防止で他人事ではありません。

    尾身博士が分科会でとても重要な事を分かりやすく説明していました。
    それに使った資料も見つけたのでURL貼っておきます。

    令和3年1月5日に尾身博士が「新型コロナウイルス感染症対策分科会」で使用した「緊急事態宣言についての提言」のpdf。
    https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/bunkakai/corona20.pdf

    探せばノーカットの動画もありますね。
    で…「感染リスクが高まる「5つの場面」」として会見でも資料でも扱われている部分ですが、これがそのまま感染を拡大させている原因です。

    具体的に発言、指摘されていましたが…
    「飲食店」
    「大学や職場等における飲み会」
    「大学等におけるクラブ活動での感染」

    室内!不特定多数!声を出す!これが答えですね。
    何故か政権批判につなげている人が沸いているのがふっしぎぃ~!(棒

    さて…
    そういえば今日は金曜日か…
    もんもんとした感じで夜更かしでもしますかね…w
    ぱよぱよち~ん!

    • たまコメさん、
      バイデン親子の、
      支那へのCIA情報部員情報流し、尖閣諸島売却疑惑、
      ウクライナでの捜査停止引換に米国資本注入&キックバック、
      エプスタイン島関連、等々だけでも逮捕案件でしょ。
      それに、
      追浜、栗金団、妻、灌木、孫寝る、ぺろぺろ氏、針巣、みんなみんな金の為に、若返りエキスなどの悪事いっぱいですよ。
      おまけに、イタリアで、
      若返り噂満載のバカチンは、自組織所有の衛星を使いドミニオン通信が発覚。
      90の独り巣が、英国銀行と裏契約。
      大量の証拠を得ています。
      昨日今日、ペロ氏が大統領権限を奪えー、弾劾やー、と慌てて喚きだしたのは自分のパソコンを奪われたからだってさ。
      議事堂にテロ集団を突入させた証拠のメールでも残っていたり、他にもやばいデンメールがあったりして。

      そんなナンジャ患者〜と戦っているのが、切り札大統領です。
      軍と協力しいつ発表するかですね。
      ここで、負けたから引き下がる、なんてあり得ませんよ。

      トランプ大統領が敗れたら、日本も支那の領土と化すでしょうね。

      • こればっかりは…正直に言ってどうなるか分かりません。
        確かなことは…バイデン側は真っ黒!
        例えば、目の前で遺体が有るのに証拠がないから、事件は起きていない!遺体ではない!と言っているようなものでして…

        不都合なものは公式扱いさせないというのは汚い手口ですが、司法や警察までアッチに取り込まれている様なので、ひっくり返すこともできずに今のところ手詰まりなのだろうと思います。

        で、色々な噂や推測、憶測の部分は本当にそうなったら良いし、バイデン側には天罰が下ればいいいんだけど…あまり書きすぎると、何も起こらなかったら、そうならなかったら、アッチ系がこれ見よがしに荒らしてくるだろうし、ブログ主にも迷惑だろうし、控えめにしているというのが本当のところです。

        それに、人によっては信じ切って思い込んでしまって、現実が思い通りにならないと壊れてしまう人も居ますから、そういうのも後々に色々と口実に使われてこのブログに迷惑がかかるかもしれないので…そういう意味でも控えています。

        まあ、アホな私は妄想一人遊びも得意なんで、人に見られたらヤバいくらい密かに盛り上がろうと思います。(笑笑笑笑)

  20. パチ倒様ブログは頭を正常に戻していただける「道」です。
    その理由の一つでもあるでしょうが、もう極左の断末魔に比例するかのごとき直近の日米マスゴミの究極スーパー超絶ウルトラMAXの正気の沙汰完全にゼロになってしまったイカれ具合・異常さ、それで普段覆い隠され続ける事によるストレス、やらで陰鬱な気持ちになったり、普通の思考ができなくさせられそうになるからだと感じます。まともな人のまともな思考、それをマスコミ・SNS等で見られないのなら存在の意味すらございませんね。SNSは意味ゼロではないですが、かなりきわどい。マスゴミはもうゼロ。本当に日々お疲れ様です。有難うございます。

    米国は、ネトウヨ的には、もう行くと信じます。ペンス副大統領は保守も悩んでる方多いでしょうが、二重スパイ的釣り針だとの発信されてる保守もいて、どうなるか。議会も暴動と同時にいい加減に決めちゃって、「もう議会もこう決めた。民主主義国家の体を成してないぞ。」と発動する根拠にさせたのだと思います。確定させるまでやって、今は「クーデター鎮圧」する直前かと思います。

    ネトウヨの方は何千回も見た事あると思う、スイスの民間なんとかの図。
    極左が大声も使い静かにやるのも使い、世界の民主主義国家のリーダー米国が、今この状況です。自分は、鎮圧する際には、米国の現状がかなり深刻な段階まで極左浸透し切っているため、スイスの何とか図の何項目にも関係してくる、最も我々がムカついて吐きそうになる、「メディアの制圧」をする事が絶対に必要だとも信じます。トランプ大統領を信じてますので、軍でボコボコにする際に、やってくれるのではと思い切り希望を抱いています。
    米国のマスコミが普通になるだけでも、日本がマスゴミ死亡状態であろうが、心に希望は灯ります。

    口調かなり弱めておりますが、輝けるブログ汚しありましたらご容赦下さい。
    保守の皆様、耐えて、待ちましょう。人類は勝ちます。長文すみませんでした。失礼します。

  21. アメリカ大統領選。毎日どうなることかとハラハラしていましたが、結果に脱力しました。

    でも怖いのはこれからですよね。
    日本が戦後やられたように勝者によって歴史は塗り替えられる。トランプが権力欲に駆られて暴走したとか、陰謀論に乗せられたとか、不正はでっち上げだとか、そういう情報しか流されなくなるでしょう。
    すでにマスゴミはそうなってますし。
    トランプを支持してたアメリカ国民も、何が事実で何が嘘なのかわからなくなって、知らぬ間に牙を抜かれてしまうのではないかと心配です。
    今回不正をした連中は味をシメて他でも同じことをやりだすでしょうし、日本は次のターゲットになってると思います。

  22. > しかもこれらは民主主義の根幹に関わるものですから、実名を公表した上で懲戒免職とすべき案件ですが、当然ながら懲戒免職にはなっていません。
    .民主主義を否定している連中が悪意を持って選挙に関われる国 というのは誇れませんが、昨今の市井から有効な情報を発信する人達が増えている状況は、彼等の居場所も減らしてゆくのかも と期待中。

    > 米国の議会がジョー・バイデンを大統領と承認した以上は
    次期大統領となることは間違いありません。
    .不正塗れ大統領で4年間遊べるって言われても、力づくで他国の内政に介入したり、息子が変態を極めているのに知らんぷり出来ちゃうドス黒さ以外にノビシロが見当りまへん(鼻汁)

    > この動画を見る限り、警備員が暴徒に対応するフリをしながら
    暴徒とやらを誘導しているようにしか見えません。
    .素人が簡単に入れた理由が分かりました。
    警備に乱入を煽る人達が居たんですね。
    警備が発砲した動画らしきものも観ましたが、警告無しにも見える不自然な発砲でした(真偽不明)

    > バイデンとしては地球環境対策に力を入れるとか言っていて そこを中国と共同で行う事にして
    .地球環境は改善されているらしいですが、どうしても環境対策したいなら最大汚染国と組むべきではないでしょう、言うことを聞いてくれる国ならば、最大汚染国になっていないハズ。特に中共は賄賂が文化なのですから。

    分かりやすい解説をありがとうございます。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  23. いつも更新お疲れ様です。

    >選挙でどれほど不正を行おうとどのような無能でポンコツであろうと
    米国の議会がジョー・バイデンを大統領と承認した以上は
    次期大統領となることは間違いありません。

    アメリカ大統領選は、グダグダ選挙でまったくの茶番と化してしまったようです。
    今後、何かのきっかけでインチキがバレる日が来たとき、議員どもや判事どもはどう言い訳するのでしょうね。
    きちんと調査してインチキでなかったとかなら納得ですけど、何か調査できない理由でもあるんでしょうか。

    バイデン大統領()になって、アメリカではこれから更なる政治的弾圧と言論弾圧が起こり、それに対する反発も強くなり、分裂と混乱状態に陥りそうです。
    そして、そのとき中共が攻勢を掛けてくるでしょう。
    中共ウイルスの責任を追及するどころではなくなります。そもそもヤバイデン大統領()にその気がなく、WHOにもあっさり戻りそうですが。
    それに、エコを口実に産業潰しの対日圧力を掛けてくるかもしれませんね。それで、またマスゴミと活動家が呼応したり煽り立てたりするかと思うとウンザリです。
    そうならなければ、その方がいいですけど。

    かつての発言通り、ジョーバイデンがジョーバイデンを倒すでしょうか。
    しかし、それでもカマラハリスに代わるだけですね。

  24. 議事堂で四人の犠牲者、
    議事堂内で撃たれた女性、
    外の階段の手すりの外側にしがみついて居た男性が、警備の者に手を払われ落とされた、
    一人は、毒を飲んで、
    残る一人は、何でしたっけ?
    暴動⁉︎による犠牲者は、女性一人だ。
    その女性も、フェイクみたいな感じでしたね。
    撃たれて倒れた時は血は見えず、手前に居た男性が何かをして男性が左に動いたら、血が。
    なんだか変でしたね。
    撃った警備の者は、脳卒中で脂肪だとか。
    ふーん

  25. 武漢肺炎

    まず、PCR検査数が増えた事+年末年始関連の検査で緩んだ連中のお祭り騒ぎが、遅れて反映された結果ですね。
    そう、検査数を増やすと感染者数も増える、何周遅れかの知見かと。

    関連で、大阪が政府に「緊急事態宣言の発出」を要望するとしたところ、愛知のテドロス氏は手のひら返しで大阪に倣い、エリタテトカゲのマジコン点火プラグ蓮舫氏(二つ名が多すぎw)がイソジン吉村に噛付いて炎上w
    まあ、各自治体の長を選出した人たち()の責任ですから・・・w
    あ、緑の狸も同罪ですね。もっとも、空き缶や二重国籍を選出したので、トンキンw と以前から揶揄されていますなw

    ***

    米大統領選関連

    ちょっと前にコメントした「陰謀論」が、事実だったとする情報があちこちにw
    まあ古今東西の各種文献や実話で有名な手法なんですが、現代にも通用するのがなんとも。

    トランプ氏が矛を収める発言をしたので、取り敢えずは鎮静するでしょうけど、アメリカ分断の火種が育つだけでしょうね。目に見える不正を無視したのですから。

    • オルグイユさん、

      トランプ大統領が矛を収める発言をした、

      これは、はどういう意味でしょうか?
      政権を渡す?、てなトランプ大統領の発言からですか?
      1期目、とは言ってますが、バイデンに、とは言っていませんよ。
      それに、1期目ということは、2期目に移る、という意味ではないのでしょうか ?

      現地時間の6日は、エリック トランプの誕生日でした。
      それを楽しそうに動画に撮り投稿していました。
      で、
      で、
      その動画の中に、
      トランプ大統領が、
      赤いファイルを右手に持って、
      かざすシーンが映っていました ‼︎

      さて、
      この赤いファイルの意味は??

      もう既に、
      現地時間6日の日に、
      トランプ大統領は??書面に、
      サインをして発令したのだと思いますよ。

      いま、DCで何か起きているかも知れませんね。

  26. 先日こちらで教えてもらった朝日新聞の選択的夫婦別姓のアンケートですが、アンケート結果に捏造がありました。

    https://twitter.com/Coo05v/status/1347451541851049984?s=20

    (# ゚Д゚)

    • うは・・・さすが捏造の朝日

  27. 安い外国人労働者が、失踪したり、失職して犯罪に走っても、入れた当事者は知らん顔。こうした外国人労働者が帰国してくれるならまだしも、なし崩しに居座り、人権ゴロツキの弁護士の飯の種になるから厄介です。

    ”働かない移民”という衝撃
    http://brianandco.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-2516.html

    フランスでは、安い労働力としていれた移民が、高齢者となり、介護や年金などの福祉費用が増大し、深刻な問題になっているそうです。年老いた低賃金移民は、財産もなく、今更本国へ送り返すこともできず、フランス政府は頭を抱えているとか。労働移民が年を取ることを計算に入れてなかったのですね。入れた当事者は、今は墓の下ですから、責任追及することはできません。
    日本も、30年前にいれたブラジル人労働者が高齢化し、認知症を患ったり(認知症になると母国語しか話さなくなるそうです)と問題になっています。
    バカげた話ですが、外国人高齢者を生活保護で面倒見て、日本人が通訳付きで介護しているのですよ。通訳の費用は、公費で賄われます。当時の入れた企業も法務省の官僚たちも知らん顔。この手無責任さは、万国共通のようです。
    坂中英徳という元入管の官僚が、テレビで「移民を入れれば、社会保障費の担い手になるとか、介護の問題が解決する」などとドヤ顔で語っていましたが、バカなのか、実情を知らないフリをしているのか、この種の無責任な偽善者によって、負担を強いられるのは、常に一般国民なのも万国共通のようです。

  28. >そんな日本で今回のようなシステムを導入したら完全にアウトでしょう。
    絶対にやめてほしいですね。

    >バイデン政権に不正のイメージがついてまわることはどうやっても払拭は無理でしょう。
    数年前、各国の国民がカスゴミをどれだけ信用してるかという記事を見たことがあります。
    米国は1割て最低クラス、日本は7割で最高クラスでした。
    なので、そういうことになるでしょう。

    >今回の政府の判断を想定していなかったと言わんばかりの行動で笑ってしまいます。
    緊急事態宣言されたところで、新たにできることは大してないですし。仕事してるふりですか?

タイトルとURLをコピーしました