ブラックな赤い政党

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日、ジョージア州で上院議員選挙の再投票がありましたが、
案の定というかバイデンジャンプが発生していたようですが、
今回も共和党候補の票が増えていくと数千~2、3万票程度ずつ減っていく
大統領選挙の時に起きていた現象も確認されています。

票が減る時点でもういろいろありえないのですけどね。

今日は米国で議事堂に侵入して像の隣に立ったのも出たようですが、
CNNなどは当然のようにこれを批判。

どのようなものであれ暴挙は批判されてしかるべきですが、
ANTIFA、BLM暴動の連中が過去の大統領の像などを破壊したり
放火その他いろいろな暴挙を働いた時に同じ事を言っていたら説得力があったのですけどね。

また、ツイッターとフェイスブックがトランプ大統領のアカウントを凍結。
不正選挙の指摘や支持者への平和的なデモを主張していたわけですが、

トランプ大統領への異常な誹謗中傷をするアカウントはOK
不正選挙は無かったと言い張るのはOK
動画の証拠付きで選挙の不正を指摘するのはNG
不正選挙に対して平和的なデモを訴えるのはNG

さっすがチャイナマネー大好きな金さえ手に入ればいい人達ですね。

さて、説得力という点ではブログ主にとって説得力ゼロなのが
共産党がずっと共産党信者達を維持するために使ってきた
「大企業や金持ち、権力者こそ敵だ」
という革命のための階級闘争思想を相も変わらず振りまいている人が
ツイッターで消費税は大企業と大金持ちに使われている!
という共産党信者らしいカルトチックな主張を披露したところ、
一般の方から突っ込みを受けて、そこに反論して盛大に自爆する
という事が起きていました。

ブラックな赤い政党_d0044584_13541958.jpg

—–
香西かつ介・共産党のジャイアン 衆院東京3区予定候補 @kouzai2007
「社会保障のため」はフェイク。大金持ちと大企業の穴埋めにされてるだけだから
#消費税は法人税さげただけ
#消費税廃止

   ↓

共産党が主張する「大企業」「大金持ち」の定義は何でしょうか?

共産党の方々には自分達のブラック企業体質を改善してから言って欲しいですよね。

   ↓

香西かつ介・共産党のジャイアン 衆院東京3区予定候補 @kouzai2007
共産党はブラックでも企業でもありません。赤旗配達のことをいってるのなら、あれは党員や支持者の自発的意思にもとづいたボランティアで、なんら強制力などありません。頼まれても嫌なら断るのです。一般紙と同等に論じてるのが根本的に誤り。ボランティアをつかまえてブラックというのはおかしい

—–

党員や支持者の自発的意思に基づいたボランティアだから、強制などではないのだそうです。

かつては日本人の生活保護申請については
「難癖を付けてなかなか申請を受け取らず水際で排除する」
というのが全国のお役所で行われてきた歴史だったりするわけで、
そこにかこつけて生活保護を受けられるように
共産党に限らずですが地元地方議員などの口利きが起きるわけです。
その口利きをしてもらった見返りとして赤旗購読させられたケースを
ブログ主は自分で体験して知っています。

・・・もしそういう人達が赤旗配達を求められたら断れますかね?

共産党はこんな体質なんですから、
赤旗を配れって言われて嫌と断れない空気を作ってるでしょうね。

そして党員をボランティアとして配達に使ってたりすると
以下、2009年9月3日の産経新聞の記事から。

—–
【窃盗容疑で赤旗配達員逮捕 路上で寝た人のバッグ盗む】
 大阪府警生野署は3日、酔って路上で寝込んだ人のバッグを盗んだとして、窃盗の疑いで、しんぶん赤旗の配達員、小坂嘉一容疑(74)=大阪市生野区小路=を逮捕した。
 生野署によると、小坂容疑者は出勤中で「生活費やパチンコ代が欲しかった」と供述している。
 逮捕容疑は3日午前4時45分ごろ、生野区新今里の路上で寝ていた飲食店の男性店員(54)=同区=から、現金約15万2千円などが入ったセカンドバッグを盗んだ疑い。
 小坂容疑者は通行人の男性(59)に目撃され、問い詰められたため生野署に行ったが、ズボンのポケットから現金が見つかり、盗みを認めたという。

—–

74歳で赤旗配達員、パチンカスっぽいですが、
生活費やパチンコ代ほしさに窃盗を行って逮捕。

こういうので使う党員も確保が難しくなってきて
仕方なく赤旗配達員を募集してたりする地方支部も出ているわけですが、
その募集チラシがこんな内容です。

ブラックな赤い政党_d0044584_13575622.jpg
ブラックな赤い政党_d0044584_13575611.jpg

月に3.5万円
週休1~2日

週6日、50部配達で月2.6万円

そして2015年11月19日号の週刊新潮では

【時給120円? 最低賃金以下の手当で働く「共産党」の“赤”字事情】

—–
西日本地域で暮らすある元専従職員がこんな苦労譚を披露する。

「赤旗配達のためにアルバイトを雇うのはもったいないと、専従職員の私たちが週5日、毎朝6時から、全長30キロにわたる広範囲で、2時間かけて赤旗を配らされていました。配達用のバイクは自前調達で、故障しても修理費用は保障してもらえない。そうまでして配っても、もらえる『配達援助金』、つまり配達労働の対価は1部につき8・3円。私は毎日、約30戸に配達していましたが、1日わずか240円にしかなりませんでした」

 この「手当て」を、時給に換算してみると120円となり、最低賃金どころの騒ぎではない。その上、給料の遅配、欠配も珍しくないという。

「当時、“アラサー”だった私の月給は手取りで15万円弱。それも、党の資金繰りが悪く、お盆と正月の年2回、半年ごとにまとめて支給される有様でした。実家住まいで、妻もパートをしていたため、何とか生活はできていましたが、私の働きぶり、いや働かされぶりを見て、家族は皆、共産党嫌いになりましたね」

—–

1日わずか240円とかいうすごい数字も出てきています。

日本共産党のHPに

入党のよびかけ

というのがあるのですがそこから一部抜粋します。

—–
党員みんながとりくむ「4つの大切」
1 支部会議に参加します
 あなたが入党すると、職場、地域、学園の支部に所属し、支部会議に参加します。支部は、定期的に支部会議をひらき、党大会、中央委員会の決定を討議し、支部活動に具体化して、党員一人ひとりが主人公となるように民主的に運営しています。

2 党費をきちんと納めます
 毎月、党費をおさめることは、党員としての自覚の証であり、清潔な党の財政を支えています。党費額は「実収入の1%」で、給与所得者、年金受給者は、総収入から所得税、住民税をさし引いた額の1%です。

 党費は、入党が決まった月から納めます。

3 「しんぶん赤旗」日刊紙を読みます
 「しんぶん赤旗」、とくに、日刊紙を読むことは、党員として希望をもって生きていく力の源です。日刊紙は、政治・社会の真実、日本共産党の政策と活動を毎日報じています。

 日刊紙は月3497円(税込)です。家計が苦しくても、支部で相談して購読できるようにしましょう。電子版(同額)もあります。

4 学習につとめ、活動に参加します
 綱領と規約を学び、身につけることは、党員としての活動の根本です。入党したら、「新入党員教育」で、綱領と規約を学びます。

 人生にはさまざまな転機が訪れますが、どんなときにも党員として確信をもって生きていくために、支部のみんなと学習にはげみましょう。
—–

党費とは別に党の収入にもなっているし、
日刊の赤旗を読むことは信者としての大切な洗脳状態を続ける幸せでもあるのだから
生活が苦しくても購読しなさい。
(ブログ主意訳)

かつて秋葉原にオウム真理教の自作パソコンショップが存在していたことがありました。
たしかに他店より安かったんです。
理由は「信者をタダ同然で使い倒してるから」だったのだろうと思います。

共産党も同じく理屈にならない理屈を並べて信者を囲い込み
信者を囲い込み続けるために「金持ちや大企業こそが敵だ!」と指を指して批判させる。

実際には党中央と不破哲三らの一部の貴族化した共産党幹部達こそが
共産党信者達を搾取して肥え太っている憎むべき敵なのですけどね。

あと、上に引用した党員の4つの大切とやらの4つめに
「綱領と規約を学び、身につけることは党員としての活動の根本です」
とあります。

で、日本共産党の規約を読むと・・・。

日本共産党規約|党紹介│日本共産党中央委員会
規約の録音を聞く 規約の電子ブック epub形式 kindle...

—–
第十三条 党のすべての指導機関は、党大会、それぞれの党会議および支部総会で選挙によって選出される。中央、都道府県および地区の役員に選挙される場合は、二年以上の党歴が必要である。
 選挙人は自由に候補者を推薦することができる。指導機関は、次期委員会を構成する候補者を推薦する。選挙人は、候補者の品性、能力、経歴について審査する。
 選挙は無記名投票による。表決は、候補者一人ひとりについておこなう。

—–

すべての指導機関は選挙で決めるとあるんですが?
志位和夫の独裁が始まったのが2000年。
今年は無選挙で21年目なんですが?
他の役員についても選挙したのを見たことすらないんですが?

党の規約を勉強したら、
党の幹部達が全員で規約を無視しているということに気付いてしまうので
共産党はこの「4つの大切」を3つに変更したらいかがでしょうか?

選挙なんかやったら党中央委員会と不破哲三の院政が続けられなくなるからこのようにしているのでしょうけど。

不破哲三こと本名上田建二郎は90歳です。

それでもなお権力にしがみつき続けるのですから、
その下にある共産党という組織が人罪不足がさらに悪化しているのも
当然の結果なのかもしれません。

こうやってさらっと見るだけでも
共産党に大金持ちを敵視したり、経営者を搾取者だと批判したり、
ルールを守れと他者を批判したりする権利なんてありはしない事がわかると思います。

そしてそんな共産党の矛盾を指摘すると即除名されて追放になります。
共産党内に言論の自由等々は認められていないようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2180

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 凄いですね、狂惨党。
    さすがカルト党の面目躍如と言った所でしょうか。
    赤旗購読強制、といか脅しに近いのが
    小坪慎也さんのブログで紹介されてましたね。
    地方自治職員の昇進に伴い
    祝いの言葉をかけるフリして、赤旗購読を迫る手口。
    職員は日頃の狂惨議員の893紛いの難癖を付けられて困窮する先輩等を見てるので
    無碍の断れば、今度は自分が標的にされる恐怖から、渋々取る、とかありましたね。
    カルトなど、この手の類は、
    表向き、人の良さげな笑顔とかで近づき、油断させ
    いざ、自分らに逆らえば、途端に豹変し、敵意むき出しの攻撃を仕掛ける。
    しかも、本人とは全く無関係な見ず知らずの党員を鉄砲玉に
    得体の知れない脅しや恐怖心を煽り、疑心暗鬼と、正体不明で訴えるに訴えられず
    泣き寝入り…という構図。
    893やカルト、チ●ン、マスゴミ、狂惨党などは根っこは同じ部類でしょう。

    今、ローカルでは岐阜県知事選ネタで
    盛んに「保守分裂選挙」等とマスゴミ煽りが酷いですが
    中に一人狂惨女性候補が、定番のように紛れ込み
    その主張たるや、全国一律定型句しか喚いてないというお笑い芸です。

    茶請けさんは、生活保護受給者的一例を挙げられてますが
    最近は、犬HK社員とか、有名ゲェ脳人なども
    隠れ狂惨党員とバレてる人が多く、
    その高額収入から、例え1%と言えど、結構な金額になるのでは?と思います。

  2. これは、カルト宗教ですね。
    お金とられるわ、赤旗買わされるわ。
    赤旗って、そんなに読みごたえあるんですかね。
    党員になってる人って、これらのデメリットを
    上回るメリットがあって、なってるんでしょうか。

    今は見れないんですが、Twitterがまだ見れた頃に
    赤い小池さんの見てたら、小池さん総理になって
    下さいって何人も書いてて、ネタ的な感じで書いてる
    のかと思ったら、どうも違って本気みたいでw
    大丈夫ぶかしらと思いましたが、ちょっと理解不能でした。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 俗に言う「お布施」みたいなものですね。
      よく耳にするのが、某男性アイドル専門事務所のファンの「貢ぎ」とか
      ちょっと精神的な問題が疑われそうな人の心理を巧みに利用悪用して
      せしめる手口は、珍宗教起源なのか、昔から悪徳集団の手口として
      広く使われてきましたから。
      高額な「壺(偽物)」とかですと、生活保護受給者には無理なので
      比較的一般に流通してる「新聞」に偽装して、
      「額」より「量」で収入を上げる手口でしょう。
      赤い人たちの心理的感情なども、巧みに擽られ同調出来るように
      鬱憤散しにも役立つし
      まさに「カルト信者」ならではと言えるでしょうね。

      • 平 八郎様

        返信ありがとうございます。
        オウムとかだと、被害者の会とか
        救済弁護団みたいなのありましたが
        共産党の場合は、そういうのなかった
        んですかね。聞かないですよね。
        洗脳が解けても、そういうのすると
        何されるかわからない恐怖もあるんですかね。

  3. 大学生の頃、学生寮は民青が支配していました。一般アパートに比べると費用が激安だったので、入らざるを得ない家庭の人が入っていました。
    知人によると、毎週、寮生全員参加の食堂で集会があって、日ごろから民青に勧誘されて、それはそれはうっとおしかったそうです。
    根負けして民青に入ってしまうと、頻繁に動員がかかるので講義を欠席せざるを得ないケースが増えてしまい、留年を余儀なくされる事も珍しくない。
    動員は突然かかるし、個人的な都合は斟酌されないからスケジュールの決まったアルバイトは続けられない。結果、単発のアルバイトしかできないから生活はカツカツ。
    なのに、赤旗買わされて、動員がかかった時は自費で移動して、お弁当も出ない。
    こんな話をしてくれた彼は、食堂での集会には参加してご機嫌をとりつつも、民青への加入は断り続けて、無事に四年で卒業、就職していきました。

  4. 米国大統領選挙、
    ありとあらゆる組織が総がかりで、悪を貫き通した、と。
    日本も似た様な腹の煮えくり返る思いがあるけど、いや凄いね。

    トランプ大統領は、20日までに何をするのか?
    上下院でバイデン確定させたから、バイデン側の議員は不正による選挙の共犯者なんじゃないの?
    このままじゃ、日本も地獄に落ちるの見えてるもんな。
    あ、先に台湾か。

    トランプ=切り札
    軍を動かすしかないわね。
    イタリアでの追浜によるイタリアの衛星を使った開票操作の証拠も送られてきた筈だし、ウクライナのバイデン事件と別荘の件もあるし、エプスタイン島の画像等ある筈なのに、いつ使うのかな?
    もう、既に動いているのかな?

  5. 宗教だからつける薬も、かかる専門医もないですよね、共産党。

  6. >ブラックな赤い政党
    その名は日本共産党!
    ソ連が対外国家破壊の為に作ったコミンテルンがそのまま生き残ったクズの掃き溜めです。で…低俗なグローバル資本主義者と相性が良いというのも大問題でしょう。

    本来ならこんな奴ら〇▲◇〇▲◇しちまえばいいんだけど、それが出来ずに長い間ほったらかしにしたがゆえに、無意識の隠れアカが増殖している感すらあります。

    それに…74歳で赤旗配達員とか救いようがないですよね…
    実際に私の住んでいるところにもそれっぽいのが居るんですよね。
    何かを言って聞かせることは不可能の様に見えます。

    この手の勢力が先細りするようにしないといけないのですが…
    先ずは教育の仕組みを何としても改善しないと駄目だと思います。文科省や日教組とかもそうだし、大学等でアカの奴らが平気でウロチョロしていることは大問題ですからね。

    せめてスパイ防止法くらいは整備してほしいです。

    >昨日、ジョージア州で上院議員選挙の再投票
    これだけ問題視されているのに、またドミニオン使ってあからさまな事をしでかしたわけで…肝心要のところに巨悪が蔓延り過ぎて二進も三進も行かないと思いました。

    そしてトランプ大統領は嵌められましたね!
    何となく…彼は分かっていたのかもしれませんけど…
    淡々と事実を述べた演説でそう感じました。

    それに明らかにアンティファがトランプ支持者に化けて議会に乗り込んでいましたが…悪党とマスゴミは完全に無視を決め込んで押し切るつもりでしょう。

    トランプ大統領は極力穏やかに法的に解決したかったのだろうと思いますが…もっと大荒れになって火を噴かないと変わらないような気がします。でも、トランプ大統領はそれを望んではいないように感じるけど…まあ、1月20まで色々と手を尽くすのだろうと思いますが…どうなることやら?

    ただ…アメリカ国民は我慢できないでしょうね。

    また、日本はいよいよ腹をくくらないといけないかもしれません。
    ちょっと前にブログ主も書かれていましたが…バイデンだと日本に本当の火の粉が降り掛かってくる可能性が急激に高くなると思います。というかですね…それが目的の勢力もバイデンを強力に支援しているんじゃないかと思いますね。防空識別圏でバイデンがクソをまき散らしてやらかしていましたが、無関係とは思えません。まあ、アホな私の妄想ですけどね…
    ぱよぱよち~ん!

    • 全く予想通りですが、ゴミ売新聞は今日夕刊で喜々として
      「トランプ支持者 議会乱入」と見出しをつけて書きたててきましたよ。

      • ネットの方でも朝からやってますねよね!
        前からですが…こういうのに限って何回もツイートしなおして拡散されるようにしています。

    • ドミニオンについては使いたくなくても、使わないと完全に負けるので使わざるをえなかったのでは?
      サーバはもう押さえているのでトランプ大統領側もあえて使わせて、投票経過を衆目の下に晒したとか。
      どちらにしても、バイデン側は強行突破で押し切るつもりのようですので、本当にどんな決着になるんでしょうね。

      • 完全に私の直感と妄想なのですが…

        日本時間で明日(1月8日)の午前10時にアメリカ全土へ向けてトランプ大統領が話をするそうで何か有るのだろうと思います。

        それにペンスの件はリンウッド氏の言った通りになりました。
        と言う事は…リンウッド氏が言っている事が起きる?当たる?という可能性は結構高いように思います。

        となると…最初から噂されていたことですが…悪党をまとめて軍事法廷に引きずり出すという最終手段を発動する可能性が有りますよね…本当にやるのかな???

        昨日のトランプ大統領の演説が淡々としたものだったのは何かあるんだと思いますが…
        う~む…とりあえず明日があるし…寝ます。(笑)

        • > 悪党をまとめて軍事法廷に引きずり出す
          .軍事法廷だと一般人は知らない間に全て終わりそうですね。

          • あくまでも一般論なら軍事法廷はやらないと思います。
            が…しかし…妄想を掻き立てる不確定要素が続くので妄想が終わらないんですよね!(笑)
            どうなる事やら・・・

  7. 一般社団法人 JCU

    【LIVE】生配信! 大波乱の幕開け!!【アメリカ大統領選2020】
    https://www.youtube.com/watch?v=G7corGJy71Y

    katie @cevansavenger
    https://twitter.com/cevansavenger/status/1346920924310867968

    the police opened the fucking gates.

    ↑ この動画が警察がバリケードを開けて議事堂に招き入れた証拠ですね。

  8. WiLL増刊号

    【4名死亡】トランプ支持者の議事堂突入に疑惑!【WiLL増刊号#387】
    https://www.youtube.com/watch?v=_Npp2gHIbtM

  9. >トランプ大統領への異常な誹謗中傷をするアカウントはOK
    >不正選挙は無かったと言い張るのはOK
    >動画の証拠付きで選挙の不正を指摘するのはNG
    >不正選挙に対して平和的なデモを訴えるのはNG

     民主主義が崖っぷちです。まさかアメリカ人は、トランプと共和党にお灸をすえてあげようとか思っていないでしょうかね。こぼれたミルクは元にもどらない、って箴言を思い出してほしいです。
    アカのボランティアは、リーダーの奴隷です。労働搾取されても抵抗できない。
    テレビ信者は、日々洗脳され続ける。
    アメリカ人も同じですね。
    トランプを別の人物に置き換えても成立しそうな法則です。うわああ。

    >党員みんながとりくむ「4つの大切」
     宗教そのもの。科学がない。

    >日刊紙は月3497円(税込)です。家計が苦しくても、支部で相談して購読できるようにしましょう。電子版もあるでよ。
     家計が苦しくても、とわざわざ謳うとこがエグい。半額とかタダにすればいいのに。集金兵に妥協はないんですね。
     駅前でけっこう配ってたりします。タダでね。私は社会勉強の目的で、冷やかしの言葉とバーターでもらってあげています。末端工作員は辛いですね。革命は起きそうですか。中共は暴発しそうですね。香港の人もコロすんですか。

    ぱよぱよち〜ん。

  10. 次から次とすいません。

    【速報⑧】全て芝居だった!?リンウッド弁護士より「大量逮○が始まる」!
    https://www.youtube.com/watch?v=1gTSxowtNcQ

    凹まなくて良いって事 ?

  11. > CNNなどは当然のようにこれを批判
    > ANTIFA、BLM暴動の連中が過去の大統領の像などを破壊したり
    放火その他いろいろな暴挙を働いた時に同じ事を言っていたら説得力があったのですけどね。
    .マルチスタンダードな価値観をベタベタに発信し続けてますからね、彼等に良いのがスタンダード、基準なんて関係ない。ロクでもない世界をつくる人々。

    > そしてそんな共産党の矛盾を指摘すると即除名されて追放になります。
    共産党内に言論の自由等々は認められていないようです。
    .Twitter Facebookも認めていない模様です、共産党とウマが合いますな。

    パーラーでトランプさんが、支持者の議事堂への侵入に関して「警察はどこだ、入れさせたのか」的な事を仰っていたんだとか。
    中に入ってから揉めてる印象が。
    あの米で、トランプ支持者が多勢で向かって来ているのが分かっているのに議事堂に侵入出来たなら、米議事堂のセキュリティは図書館以下なのかもしれません。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. 今日も更新をありがとうございます。

    共産党に対し、「党員が超高齢化してるもんね。電子版のみにしたくてもできないんだよねw」と、からかいたくなりました。

    それにしても、なぜ赤旗を日刊紙にしているのでしょうね。
    せめて週1回の発行にでもすればいいのに。
    不破哲三さんの趣味でしょうか?

    不破さんの豪邸にだけ毎日届けて、一般の党員には週一回まとめてでも問題なさそうですけどねぇ。

    優しい嘘でお年寄りを包んであげることは、そんなに罪じゃないと思いますw

  13. 日本の政権交代に向けて、

    武漢コロコロコロナの感染者数をバンバン増やしてきてるでしょ ⁉︎

    東京なんか、ウン千人が当たり前になりましたよ。
    増すゴミは、一斉に政府の失策ダー、で叩き始めましたでしょう。

    米国の大統領選挙は、次の日本の予告なんだよね。
    カースー、しっかりせえよ。

  14. パの武漢肺炎に対する扱いを見ていると、感染の広がりと、経済へのダメージどちらもできるだけ大きくしようとしているんじゃないでしょうか。
    困った人が増えるほど、邪教への勧誘が効率よくできますからね。

  15. A議員のブログ記事を読むと「カースー、しっかりせえよ」と先の方がお書きになってるのは納得で、実のところ政府に対しての不安感が頭をもたげて来ます。
    それは武漢ウイルス禍に関する内容になるのですが、ビジネス入国についての甘さは現政権が責められても致し方ない気すらしてくるんですよね。
    ただ、マスゴミが政権叩きだけに色々利用して喚くことは決して赦されるものではありません。
    購読しているS経新聞でさえ夕刊に「トランプ支持者議会突入」の大見出しで、まるでトランプ大統領が煽動したかのような書きっぷりに呆れましたし、総アカのオールド・メディアは推して知るべしです。
    情けないことにS経新聞の発行部数はカルト赤旗並み。
    憂国の思いで心がゾワゾワして今夜は眠りにくそうですが、睡眠不足で免疫系統狂わせて武漢ウイルスに罹患しては元も子もないので頑張って寝ます!

  16. 凄い!>1日わずか240円とかいうすごい数字も出てきています。(ニコヨンの語源?)

  17. しんぶん赤旗

    既にコメント欄で指摘されていますが、共産党がカルトなのは確かな事実です。
    配達システム等、あの「聖教新聞」と全く同じですね。勉強関連の組織活動も、創価学会の「座談会」と同じでして。

    また、組織のトップ等上層部の人事が上層部のみで勝手に決まる、というところも同じですね。
    創価学会では、初代~第三代の「牧口・戸田・池田」氏を永遠の師匠として「現人神」にしていますw 共産党は、各国でその国らしい上層部マンセー思考を発揮していますね。

    余談になりますが、日共の綱領がなかなか面白いです。他党の綱領と違って、かの国の歴史教科書的な、ファンタジー的大長編の力作です。はっきり言って退屈ですが、実際の歴史と対比しながら読むと、面白いですよ。まあ、飽きる(呆れる)事請け合いですがw

    ***

    米大統領選(+上院議員選)

    ここで一つ「陰謀論」をw
    <米国内外から批判を受けたデモ隊の暴挙、実は民主党シンパが紛れて騒いだんですよw
    証拠として、BLMの暴動では大して批判されていないし、却って応援すらされていたでしょw>

    左右に関わらず、どこにでも「陰謀論」は潜んでいます。私も、どちらかと言うとトランプ派寄りですし、日米韓その他の民主党が嫌いなんで、今回の選挙に違和感を持っています。

    ただ、結果はどうあれ、今後の米国社会が各種の分断社会になるでしょうね。そして、中共が喜ぶのも確実かと。
    「歴史は繰り返す」と言いますが、実際は類似の状態になるだけです。ただし、過去の教訓を生かさないと「同じ轍を踏む」事になりますので、その辺は学習しておくべきでしょうか。

    ***

    緊急事態宣言

    茶請け様指摘の通り、やることをやらないで、何かにも国に任せる姿勢が問題でしょうね。特に、今現在、国に文句を言いまくっている、野党マスゴミや地方自治体の首長に各種団体の連中。
    菅総理が言っていた「自助・共助・公助」の順番、本来の日本では当たり前に行われていた行動ですが、それの意識が薄れてきているからこそ、強調されたのでは、と私は思っています。
    でも、文句を言っている人たちの話等をよく聞く・読むと、単なる国へのタカリでしかないと思います。
    まあ、菅総理の行動も就任直後とは打って変わって、ちょっと自信喪失してるようにも見えるのが残念ですね。

    飲食業界、昨今では大手チェーンでも閉店が相次いでいます。自営の食堂等は、もっと大変で、町の老舗が消えゆく状態に。
    素人の考えですが、給付金ではなく感染防止対策の店舗改装費用を補助し、一定の基準を設けてそれに合致すれば「お墨付き」を付与し、営業させるのが良い方法゛と思うのですが。
    もちろん、随時の抜き打ち検査は必須ですが。
    甘いですかねえ。

    • >「お墨付き」を付与
      風俗営業法の運用でできませんかね?
      地方自治体でコントロールできますので。

  18. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >ツイッターとフェイスブックがトランプ大統領のアカウントを凍結。
    ムカつくーーー(`・ω・´)

    >票が減る時点でもういろいろありえないのですけどね。
    >トランプ大統領への異常な誹謗中傷をするアカウントはOK
    >不正選挙は無かったと言い張るのはOK
    >動画の証拠付きで選挙の不正を指摘するのはNG
    >不正選挙に対して平和的なデモを訴えるのはNG
    もう、興ざめです( ̄◇ ̄;)…って醒めてたらいけませんね、ここで醒めて萎えてたら、返って敵の思うツボに(汗)

    >さっすがチャイナマネー大好きな金さえ手に入ればいい人達ですね。
    世の中の邪悪な奴等って「金さえ手に入ればいい」これが基本になってる気がします★★★

    >月に3.5万円 週休1~2日
    >週6日、50部配達で月2.6万円
    >1日わずか240円とかいうすごい数字も出てきています。
    …超絶ブラック(´⊙ω⊙`)!!!
    ありえないんですけど(大汗)

    >党費とは別に党の収入にもなっているし、日刊の赤旗を読むことは信者としての大切な洗脳状態を続ける幸せでもあるのだから生活が苦しくても購読しなさい。
    (ブログ主意訳)
    茶請け様、解りやすいです(*゚▽゚*)(笑)
    赤字部分ひっどい(@_@)(汗)。信者に疑問を持たせないよう、いかに洗脳するか…ろくなもんじゃない!
    ♪ろくなもんじゃねえ/長渕剛
    https://m.youtube.com/watch?v=Rip0EHQ8720 (4:11)

    3日前記事に「決戦」という言葉が出てきて、すぐ思い浮かんだ曲↓
    ♪決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29545545 (4:43)
    「火ノ丸相撲」パッと見、ドリカムの曲動画に見えなかった(笑)

    >すべての指導機関は選挙で決めるとあるんですが?志位和夫の独裁が始まったのが2000年。今年は無選挙で21年目なんですが?
    清々しいほどの矛盾♪

    >不破哲三こと本名上田建二郎は90歳です。それでもなお権力にしがみつき続ける
    いますね。同じように86歳で権力にしがみつき続ける老婆が(`・ω・´)

  19. 昭和天皇命日の翌日となりましたが、こちらに失礼いたしますm(_ _)m

    皆様、ちょうど1年前の暴風雨を覚えていらっしゃいますでしょうか。
    昨年の1月8日、物凄い強風で、木の葉だけでなく木の幹がはがれ落ちてたり、ちょっと大きめの枝が散乱してたり…昭和天皇のお怒りか?と思ってましたが、その後武漢肺炎禍へと突入。

    昨日の命日もそれに近いものがありました。葉っぱと小振りの枝が横たわってました…米大統領選に関するお怒りでしょうか。

    つい最近知りましたが、なんと陛下は丑年、年男であらせられます!
    1901年の御生れで、今年でご生誕120年。昭和96年の今年、陛下の御意志が働く一年となるのではないでしょうか✨

    昭和天皇が「国民に何かあった時のために」と大事になさっていた森を、
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/73/10a302e855db9b08c307dc7087b49f6f.jpg
    伐採しやがった誰かさん(激怒)
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/33/01ada61fe8818756642f0d4acb2ef407.jpg
    こんなけったいな実質70億の「ゴリラの檻」(怒)、我々の血税を惜しみなく使い破壊してください。そして昭和の森を復活させたい☆☆☆

    ご誕生から崩御まで、天皇陛下であらせられました✨
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ba/fe8725f141ee2244c5594787362388c2.jpg

    ☆昭和天皇行幸☆
    https://nezu3344.com/blog-entry-4745.html?sp

    • FNN 昭和天皇命日 テンノーヘーカが拝礼 眞子内親王殿下は武蔵陵墓地へ
      https://www.youtube.com/watch?v=ZYJQXMXUTkg (1:18)
      昭和天皇の命日の7日、皇居や武蔵陵墓地で「昭和天皇祭の儀」が行われ、皇族方が拝礼されました。
      皇居の宮中三殿では、昭和天皇の崩御から32年となる7日、「皇霊殿の儀」が行われ、秋篠宮両殿下や佳子内親王殿下が参列されました。
      一方、八王子市内にある武蔵陵墓地では「山陵に奉幣の儀」が行われ、皇族の代表として眞子内親王殿下が臨まれました。
      https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/b/6/b6b411a8.jpg
      https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/e/e/ee41c103.jpg

      眞子内親王殿下、有難うございます✨

    • 【コメント】
      眞子内親王殿下が御公務なさる御姿は、正真正銘の日本の姫君。
      立ち居振る舞いの全てが完璧で美しい。
      闇に翻弄される体験を通して魂が磨かれ、さらに浄らかに強く皇統を支えるお立場になられるでしょう。
      必ず、緑の龍となられた昭和天皇が御守り下さいます。
      昭和天皇の御崩御の日を思い出します。
      昭和64年1月7日午前6時33分。
      日本中が鎮まり、多くのイベントが喪に服す一年となりました。
      昭和天皇といえば、真っ先に、終戦の時、マッカーサーに国民の命を助ける為にご自分の命を差し出した話が思い出されます。
      自分の命乞をしない人を初めて見たと腰を抜かしたマッカーサー。
      国の為、国民の為に命を厭わないと仰った
      昭和天皇。
      最高の祭祀王であられました。
      終戦後直ぐに、昭和天皇は日本中を巡幸なさいました。
      マッカーサーは、国民に殺されるだろうと快諾した様ですが、日本各地では天皇が来るだと?と鼻息荒く息巻いた輩も大勢居ましたが、実際に天皇陛下と対面すると、天皇陛下がお帰りになる時には全員が有り難い涙を流し、怒涛の様に天皇陛下万歳を三唱をして見送ったそうです。
      有り難さに平伏してしまうほどの天皇という存在。
      その嬉し涙が生きる力となり、戦争に負けて何も無い焼け野原から驚異的な復興を遂げた日本。
      高度成長で日本が先進国の仲間入りし、オリンピックが開催され、大阪で万博が開かれ、世界中から多くの人が押し寄せました。
      その昭和天皇から直々に多くを学ばれた秋篠宮皇嗣殿下。
      天皇陛下という存在が有る稀有な国、日本。

    • 【コメント】
      FNNの動画ですが、紀子妃殿下が皇居に入られる映像をカットしてますね。
      マタコがサボっているのを薄める為の印象操作ですね。
      本当にやり方が卑怯です。

      皆様のコメントを見て、昭和の陛下のあれこれを思い出しました。
      公私に厳しく、公平であることを常に心がけておられた。
      ご贔屓のテレビ番組や力士を尋ねられても、いろいろな方面に影響があるからとお答えにならなかった。
      お優しく、奥様の香淳皇后を大切になさっていた。跡取りの皇子がなかなか産まれず、周りが側室を勧めても承諾なさらなかった。(その当時は側室制度あり)

      慈しみと徳の天皇陛下でありましたね。
      筆舌に尽くせぬ厳しい御生涯ではあっても、
      真に『皇』であられました。
      深く国民を愛してくださった昭和帝を皆様と偲ぶ事が出来て思いが穏やかになりました。
      他に、歌会始め等が取り止められて少しホッとした気持ちもあります。選ばれた方々は残念に感じられるでしょうが、アレを見て邪気を浴びなくて良かったでしょう。
      コロナも心配ですね、皆様ご用心くださいませ。

  20. うちの自治体は、管理職以上(課長補佐)以上になると、
    『自主的に』赤旗の購読が始まります。
    共産党議員に対する議会対策だそうです。
    見もしないで捨ててるみたいですけど、便所紙にもならないみたい

    赤旗購読によりカネ払って追求を防ごうとする役所側の考えもおかしいし
    カネもらったら追及の手を緩める共産党の考えもおかしい
    893のみかじめ料・ショバ代じゃあるまいに

    これが、地方自治。

タイトルとURLをコピーしました