本年もよろしくお願いいたします。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨年中はみなさまにお引き立ていただきまして本当にありがとうございました。
ブログもなんとか更新を途切れさせる事なく続ける事ができました。

今年も毎日更新を続けていくつもりですので
よくある変換ミスには多少我慢していただければ幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

一昨年の大晦日にカルロス・ゴーンが
レバノン政府の協力などもあってレバノンへゴーンしたわけですが、
そのゴーンがゴーンした先のレバノンは今や崩壊状態。

金さえあれば逃げ込めて安全も確保できるのがレバノンというのを見せつけました。

ですが日本の外務省は相変わらずレバノンへのODA事業は継続中。
盗人に追い銭状態ですが、
外務省としてはODAがそれぞれの外務官僚の手柄にもなり、
また外務省としては
「相手から嫌な顔をされなくて済む」
という事情もあるのでしょう。

しかしながらこういうのは無駄金と言うほかありません。

そういう無能な日本の外交を見透かして
レバノンはゴーンの逃亡への関与を否定し、
これまでどおり友好な関係を求めると発表しました。

客観的に見てレバノン政府の協力なしに
この逃亡を行う事は不可能であることを考えれば
このような説明になんの説得力もないと言っていいと思います。

昨年暮れになって外交文書の一部が公表され、
天安門事件を起こした中国共産党を
経団連、日本の政界が
「経済が発展することが重要、経済が発展すればいずれまともな国になる」
という嘘を信じ込まされていたのか、
それとも嘘を建前に使って自分たちの行為を正当化するためだったのか、
それはいずれであってもかまいませんが、
いずれにしても「中国共産党を助ける」というために
その持てる影響力を行使していた事が明らかになりました。

特に大きかったのが当時自民党田中派が支配する中で
媚中派である田中派、特に小沢、竹下、金丸らの影響力が強かった事を考えれば
そういう連中の判断で天皇訪中が行われ
これが決定打となって天安門事件で世界から孤立していた中共が復活できた。
そう言っていいのだろうと思います。

日本の周りを見れば、
火事場泥棒が伝統のロシア
常に客観的判断ができない信用できない事に関しては絶対の信用がおける韓国
南が統合失調症なら北は栄養失調、北朝鮮
世界征服の野望を隠さない野蛮な覇権国家、中国共産党
と、本当にろくでもない国に囲まれています。

こうした中で日本は日本と手を組めそうな国々と手を結んで
中国共産党という野蛮な数世紀は遅れた世界征服を目指す勢力に対抗する必要がありますし、
また、日本が弱いと見れば必ず手を出してくるであろうロシアも警戒しなければなりません。

ロシアは金に困ったら北方領土返還をちらつかせて日本にすり寄ってきますが、
ロシアは国民性もあって仮に戦争もなく北方領土を日本に返せば
プーチンとて政権維持は不可能でしょう。
ゆえに北方領土を日本が取り返そうとすれば
よほどの理由が必要となります。

とくにロシアは石油天然ガスによって外貨を得ている部分が大きく、
この価格が下がりすぎるとコストのかかるロシアのそれでは赤字になるため、
石油・天然ガスの価格が下がると
「北方領土返してほしいんじゃないの?どうするの?」
と、日本からの資金援助などをたかりにくるのです。

苦しくなって本当に日本に泣きつくような状態になるまでは
日本はロシアには適当に挨拶をしておいて助けないようにしておけばいいと思います。

一方で韓国はというと第二次安倍内閣にあってからは
韓国切り捨てで動いてきたと言っていいでしょう。

しかしながら相変わらず穀潰し経団連や媚韓派の議員や政党などが
国会で幅を利かせている事もあって一発で切り捨てるというようなことができませんでした。

そんな中でたった10億円で日韓慰安婦合意を行い、
これを破るのであれば日本は韓国を切り捨てる、
韓国が何を言おうと「約束を守ってください」で無視できる状態を作り出せたのは
ブログ主はプラスだったと思います。

第二次安倍政権の前半では岸田外相と外務省のたよりにならない状態の中で
安倍総理自らが地球を何周するんだかわからないくらい世界を飛び回って外交を進めていきました。

そして外務官僚が使えないと判断して官邸に外交の主導権を移していきました。

これがあったからこその日米豪印のクアッドが成立できたと言えますし、
韓国に対しても「約束を守ってください」
この一言でずっと放置できる状態が作れたと言っていいと思います。

トランプ大統領は当初北朝鮮や中国に対してはそれほど強い姿勢を持っていませんでしたが、
そのトランプ大統領をあそこまではっきりと
北朝鮮を締め上げ、中国共産党こそが敵だという姿勢にさせ
トランプ大統領との強い関係から米国を軌道修正させていった安倍晋三の外交力というのは
日本に悪さをしている特定アジアから見れば相当恐ろしいものだという評価になるでしょう。

外交の主導権を官邸に移したのも非常に有効だったと思います。

相手の機嫌を損ねなければいい、そのために日本が譲歩すればいい。
そんな能なし外交の土台となっていたのは外務省でした。
そして現状でもそうした姿勢は変わっていません。

俺に外務大臣をやらせろと強く出て安倍前総理に外務大臣にしてもらった茂木敏充大臣でしたが、
外交の主導権を自分と外務省に移そうとしているようです。

これによって官邸主導だった外交の良さが崩れ始めています。

そして昨年11月の王毅との共同会見では
本来の会見のマナーをガン無視して王毅が勝手な主張を行う
ということに対して普通に反論をしただけでした。

強く抗議しなければなりません。それこそ叱りつけるようなレベルで。
王毅は日本で言えば外務大臣みたいな事になっていますが、
序列で言えばかなり低く、25人の党政治局のメンバーですらありません。

中共の外交担当のトップは今年来日した楊潔チ(ようけっち)です。

ですので格で言えば副大臣にでも対応させときゃいい話です、王毅なんて。
逆に中共はそういう格を重んじるからこそ
日本の外務大臣程度、王毅と同格みたいなところにして
あくまでも自分たちの方が上であるという考えなのでしょうけど。
日本のマスゴミはそういうところはきちんと解説しませんね。
・・・解説したら中国共産党が超上から目線で日本を見下しているというのがバレますけど。

で、昨年11月の会見で
本来の外交マナーを守らない王毅に対して
茂木大臣がアドリブが効かなかった事から
中国共産党は茂木大臣に訪中を求めてきています。

茂木大臣のようにうぬぼれが強いくせに国家観が無く、
アドリブが効かない人間は切り崩しやすい、利用しやすい
そう考えたのでしょう。

また、茂木大臣がわがままを通して外交の主導権を外務省に戻してきていることも問題です。
テレビに出るような元外務相のキャリアを見れば
日本の国益よりも特定アジアにおもねることを優先しろという主張をする奴が
非常に悪い意味で目立っています。

かつての鳩山由紀夫内閣での外交ブレーンの一人だった孫崎享なんてのもひどいものでした。

せっかく日米豪印のクアッドで話が進んできたところに
茂木外相が外務省主導で外交を進めることによって
逆方向へとアクセルをふかすことになりかねない可能性を懸念します。

肝心な米国情勢についても触れておきます。

マスゴミや一部の自称ジャーナリストなどが
「トランプ支持者はいつまでもトランプの虚言を持ち上げて不正選挙だと言い張っている」
「トランプ支持者は陰謀論に固執して全く証拠がないのに不正選挙だと言い張っている」
などと繰り返しています。

あげくにトランプ支持者は妄想と事実の区別が付かないという印象操作が行われています。

たしかに、一部明らかにうさんくさいソースに飛びついている人達がいて
こういうのは敵味方関係なく迷惑でしかありません。

ですが、現実として不正をやっている映像証拠までが出てきてしまいました。
開票所で水道管のトラブルかなんかがあったとでっち上げて人払いをしたはずが、
BLM運動の幹部の一人だったり民主党の上院議員だったり、
民主党を支持する人達だけが数名残って
ご丁寧に机の下に隠してあったスーツケースから
バイデンだけへの投票の束を取り出して・・・
おまけに同じ票束を繰り返し集計機に通しているところまで動画に残っています。
これが不正でなくてなんだというのでしょうか?

客観的な数字は昨日の記事にも載せましたが、
本来の鉄板の民主党支持層である有色人種票まで
トランプ大統領は共和党の候補者としては過去最高の数字で食っていました。
それならば相対的に民主党候補の得票はその分削られているはずです。

ですが結果はトランプの得票が増えるほど、
投票日を過ぎた後から後からバイデンの票が増えていく
という形になりました。

そして過去のどの選挙でも起こらなかった
投票率90%前後がそこかしこに発生する始末でした。

日本のマスゴミや自称ジャーナリストとかいう恥ずかしい人達は
一斉に
「不正選挙は全く無かった!トランプ支持者は陰謀論をとなえている!ネットのデマを取り締まれるようにすべきだ!」
というようなことを平然と言い続けています。

映像でも共和党の選挙監視委員を排除し、
さらに集計作業を外から見られないようにするために板でふさいで目隠しをする
という事まで行われていましたし、
休憩を通達されて開票作業を一時休憩していると
休憩中にバイデンの票がいきなり出現してバイデンジャンプが発生したりする
等々、
客観的に見て日米のマスゴミや自称ジャーナリスト(笑)らの垂れ流す言説は
信用するに値しないものだと言っていいでしょう。

そしてバイデン支持層でも選挙で不正があったという意見がすでに3割もいるとか。

1月6日にはたしてどうなるか、バイデンが大統領になれば
不正選挙のバイデン、不正選挙の民主党政権
という評価で大統領になった直後からレームダック状態になることはほぼ確実でしょう。

また、米国の共和党支持者や選挙の不正を正そうという人達による
訴訟も起こされるかもしれません。

そして何より、発足直後から権力の弱い政権は
米国議会は反中でほとんどまとまっているという現実と戦わなければならないでしょう。

ジョーやカマラにこれができる能力があるとは思えません。
それどころか民主党内での予備選挙でもバイデンジャンプがあったことが判明しており、
サンダースなどの支持層からも批判されていくことになるのだろうと思います。

従って米国の議会主導で進んでいる反中路線は多少の遅れこそあっても
バイデンはこれと真っ向から対立するであろう
中国共産党の利益を最優先するという路線はまずとれないでしょう。

中共の利益を最大限優先することが
息子のハンターを救う事にもなるかもしれませんが、
ハンターの情報が流出していることもあって、
うかつに動けば
「やっぱりハンターと同じくチャイナマネーに媚びてるクズだったな」
という評価にされかねませんから、
はたしてジョーとカマラがそうした露骨な動きをとれるかと言えば
相当に難しいのではないかと思います。

そうして4年乗り切ったとしても
4年後の選挙ではさらに大規模な不正を行わない限り
民主党が大統領を続ける事は難しいでしょう。

なにせ今回の大統領選挙での不正から
共和党支持層は絶対に民主党を許さないでしょうし、
民主党支持層ですら一部引いているような状態ですからね。

中間選挙含めて徹底的に不正を大規模に続けていかないと民主党全体が票を落としかねません。

そういうのが嫌な一部はジョーはおかしいとか言い出す可能性だってあります。
日本で言うところの石破茂みたいに。

数々の不正の指摘の声を押し切ってバイデン達が政権を取ることになれば、
むしろそこからは米国民主党の内ゲバと崩壊がはじまりかねず、
バイデン政権は最初から政権維持のためのイメージ戦略の徹底と、
米国議会の反バイデンの声に配慮して譲歩をするしかありません。
そうしたところをバランス良くうまくやりくりできる能力があるようには見えません。

そうなるとスタートからすでに行き詰まりを見せている政権の延命のために
自己の保身のために、
一発で状況をひっくり返す手として戦争を始める可能性を危惧すべきです。

バイデンが大統領になろうと、トランプが大統領を続けようと
日本は冷静に分析を続け、あらゆる可能性に対してどう動くべきか
徹底的に考えて立ち回っていくしかありません。

バイデンは不正を行っていた。不正を正すことは正義だ!
というような思考停止が一番よくないパターンです。
ここは間違ってはいけないところです。

どのような結果になろうとあらゆる可能性と取り得る手段を考え続けなければなりません。

幸いにして国内を見れば立憲民主党の幹部達は
無能な民主党政権の幹部達そのもののままで、
支持率3%になってもだーーーれも責任を取りません。
普通、党が合流したら支持率は上がるものなのに
合流しても下がり続けているのですから、
むしろ枝野幸男と福山哲郎の執行部体制はたいしたものだと思います。
菅総理にはなんとか茂木大臣の首に鈴を付けられるようがんばってもらいたいものです。

昨年は中国共産党が世界中にばらまいた武漢肺炎によって
なんとかバランスを保っていた世界の安全保障体制が砕かれたと言っていいでしょう。

そして今年、中国共産党はこの自分たちで破壊した安全保障の穴を使って
さらに周辺国への侵略を加速させてくることになるでしょう。

なにせ輸出に頼っている経済のくせに
武漢肺炎によって世界の経済を破壊したために
中国内でも企業破綻が相次いでいるのですから。

そうした行き詰まりをごまかすために周辺国への侵略を加速させる可能性は高いと思われます。

したがって今年は昨年以上に大きく世界が動くことになるかもしれません。

私たちはそうした状況にあっても冷静に状況を分析し続けられるように努めていきましょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2146

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. あけましておめでとうございます。昨年は大変勉強させて頂きました。ありがとうございます。
    本年も勉強させて頂きますので、更新楽しみにしております。
    年明け早々の芸能界結婚フェイクニュースを見て、やはり日本のマスゴミの存在意義を感じた次第でございます。

  2. 明けましておめでとうございます。
    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
    バイデンもハリスも何者でもないとは思いますが、問題は高級官僚とGAFAとレガシーメディアと極左の連携だと思います。これに似てるのが沖縄で、知事と取り巻きと財界と極左と新聞が組んで、真面目な人に嫌がらせ、警察が逮捕しても知事が起訴させないというメチャクチャ状態。
    日本も今年は大事な選挙が有ります、日本にはまだまだマトモな選挙制度と管理委員会が有ります、後はキチンとした情報を有権者に伝える仕組みが必要だと思います。

  3. あけましておめでとうございます。
    主様、コメント陣の方々、本年もよろしくお願いします。
    年末から体調を崩して、大人しく正月を過ごしてます。
    大好きな栗きんとん食べても、気持ち悪くなってしまい
    落ち込んでおりました。皆様は、大丈夫でしょうか。

    外務省ですが、昔からこっちがひけば中国もひくと思ってる
    そうで、現場レベルだと議員さんが問い詰めると
    おかしいと思ってるそうで、もっと上の方が原因ですかね。
    いつも疑問に思うんですが、中国韓国北朝鮮の為に頑張る
    政治家が多いんですが、これって票に結びつかないのに何故
    なのかしらと思います。中国だと、財界の為とかですかね。

    外交と軍事はセットなので、やはり軍事の方が憲法含め
    現状だと何を言ってもという感じなので、早急に変わる
    為にも、きちんと与党野党関係なく、国の為に話し合える
    国会をと思います。渋沢栄一が、良い競争と悪い競争
    と言いましたが、特に野党は悪い競争ばっかりなので
    選挙の後には、良い競争のできる国会になって欲しいです。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    本年も主様、コメント陣の方々とこの学舎で共に学べる事に感謝します。

  4. ブログ主様、明けましておめでとう御座います。
    今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

    > 昨年暮れになって外交文書の一部が公表され、
    > 天安門事件を起こした中国共産党を
    > 経団連、日本の政界が
    >「経済が発展することが重要、経済が発展すればいずれまともな国になる」
    > という嘘を信じ込まされていたのか、
    > それとも嘘を建前に使って自分たちの行為を正当化するためだったのか、
    > それはいずれであってもかまいませんが、
    > いずれにしても「中国共産党を助ける」というために
    > その持てる影響力を行使していた事が明らかになりました。

    後出しジャンケン的な発言で恐縮です。

    今思うと、これが後にチャイナに日本がGDPでを抜かれる切っ掛けでしたね。
    外貨の持ち出しが出来ない為、現地に再投資する以外に道が有りませんでした。
    また、人件費が上がって儲けが出なくなって撤退しようにもその術が有りません。

    その様な警鐘を鳴らす論調は皆無で、政界財界がこぞってチャイナ押しでした。
    経済発展すればするほど「過去の屈辱を晴らすが如く」居丈高になりました。
    国連の常任理事国であるにも拘らず、国連決議などはガン無視の奴らです。

    自国に投資すべき資金をせっせこチャイナに貢いでモンスターを育てた訳ですね。
    戦前もやはり自国に投資すべき資金を朝鮮半島に注込んで全てパーになりました。
    今は外国人留学生優遇で国立大学もチャイナに乗っ取られる恐れが出ていますね。

    差別だヘイトだの論調で「安全保障」をまともに議論させない世論工作。
    アイヌのウポポイに見られる「イデオロギーによる歴史改ざん」の酷さ。
    沖縄の世論の混乱による安全保障の危機等、チャイナの浸透工作は巧妙。

    問題は山済みですが「日本の存立」の為にブログ主様や皆さんと頑張ります。

  5. 皆様、あけましておめでとうございます。
    大晦日のことですが「ガキ使」を観てたら、なんとゲストに石破茂。出てる時間だけチャンネルを変えました。
    誰やねん、オファーしたアホは。

  6. 明けましておめでとうございます。

    主様は呼吸器がやや弱いようにお見受けしますので、ブログ更新はありがたいのですが武漢ウイルスが流行っておりますので毎日更新にこだわってあまりご無理はなさらないように、ご自愛下さい。

    茂木大臣は英語はおできになるのでしょうが外務大臣としては残念な方ですね(今のところ)。

    この頃は日本の、脳みそも存在感もない野盗連合のしでかすアホな出来事よりもアメリカ大統領選を追うほうが楽しいです。

    今年は支那とテドロスに、自分たちがしたことの責任を取ってもらう、落とし前つけてもらいたいところなので本年もこちらで勉強させて下さい。

  7. ブログ主様、今年も楽しみにしております。

    トランプ大統領が闘っているのは、米国大統領選挙だけではなく、ましてや対支那でもなく、世界中に浸透している人類を好きな様に操る、ひと握りの悪の輩どもでしょう。

    トランプ大統領が勝利宣言する為には、国民すべてが悪の組織、悪人達の行なっている事に気が付き、覚醒する事が必要だ、と首尾一貫して動いているのでしょう。
    武力を用いれば勝利するのは簡単でも、争い事はしない、尊い命は失わせない、との思いが強い人なのでしょう。
    この4年間、戦争をしていないものね。

    バカチンのエロイ方は年末年始を巣籠もりしたし、代わって自己完結した筈のロリペ度島所有者は自己完結がバレて復活しそうだし、アン血ファやボケ命面倒などに大枚をばら撒き暴力、強奪、放火、テロ行為を指示した独り巣、顔本囀り屋の代表は南の島は島でも、ロリペ度島ではなくグアンタナモ湾で鮫と水遊びするかもだし、トランプ大統領とペンス副大統領が、急遽大晦日にホワイトハウスに戻ったとか、新年早々からまだまだ楽しみ‼︎が尽きませんね。

    我が国も今年から米国にならって、反日言動、行動、活動を行なった者や、支那や半島からの賂を受け取った者どもを市中引き回しの上、獄門晒し首にして欲しいなあ。

    初夢に期待しよう、てか。

  8.  明けましておめでとうございます。
     毎日の更新ありがとうございます。昨年も激動の1年でした。
     マスコミの「不安な世界」「先が見通せない時代」との文言に引っかかった若い頃。
     だったら見通しが良かったときがあるのか、という友人の言葉に目が覚めました。
     こちらのブログで学んでおり、狭い範囲ですがチャンスがあれば周囲にも特亜3カ国がいかにおかしいか伝えています。おかしな組織、人達が非友好的な外国に譲歩しすぎ、壁際に追い詰められたのが日本です。
     本来でしたら私のようなぼんくらは、中韓は、などと考えずに日々を過ごしたいところです。が、もはや昔の様な余裕は無い状態でしょう。
     今年1年がみなさまにとって実り多い年であることを祈念いたします。ブログ主様におかれましてはくれぐれもお体第一になさって頂きますようお願い申し上げます。

  9. 明けましておめでとうございます。

    都の武漢肺炎感染者が1000人超えました。
    あれっ?感染者増加はGOTOトラベルが原因なんだよね?
    止めたのに何で増えてんの?
    教えてパヨの人w

    今年もよろしくお願い致します。
    お身体には呉々もお気をつけ下さい。

  10. 明けましておめでとうございます。
    令和3年が良い年になりますように。

    不安に満ちた年明けとなりました。
    すが政権にはいまいち期待できないし、アメリカ政治は混迷状態で、中共にどれほど対抗できるのか疑問です。
    せめて、中共の蛮行や、各国の対中共政策での判断ミスの数々が、さらに一般に知られてほしいものです。

    これから腹の立つことが多いだろうと思いますが、煽り記事に脊髄反射しないように、いい加減な情報に飛びつかないように、今年もブログ記事を参考にして、判断を誤らないようにしたいと思います。

  11. 明けましておめでとうございます。

    > どのような結果になろうとあらゆる可能性と取り得る手段を考え続けなければなりません。
    .年始から引き締まる言葉がありがたいです。
    今年はアクセルベタ踏みな世界が待っていそうですから。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。
    今年も宜しくお願いいたします。

  12. 明けましておめでとうございます。
    今年も毎日楽しみに訪問したいと思います。

    年末年始の度に思う事
    「掃除は毎日小まめに」ですね。
    サボったら、サボっただけ汚れが溜まり
    やがて多少の汚れも気にならなく苦なり
    「酷い」と思った時は手遅れ。
    そうならない為に、日々のコツコツとした努力は大事。
    世の中の汚れも、そんな感じです。
    同時空調も大事です。
    世論という空調も。
    何故、そのように動くのか、
    仕組みと構造を知る事も忘れずに。

  13.  日テレ日曜の落語番組ですが、昨年最後のレギュラー放送で、パヨネタぶっこみがお決まりになってる紫(三遊亭パヨ楽)のトランプ下げがしつこかった(まだ数えなおせって言ってんの? ホワイトハウスから引っ越すだろ、等)のに加え、元旦の特番ではゲストにまでパヨネタ(トランプ下げ、アベノマスク批判)をぶっこませてましたねえ。
    「僕最近スランプなんです」「ああ、大統領選負けちゃいましたしねえ」「それはトランプ」等々。

     それにしても、先日の読売新聞の社説(下記)が、再度読み返しても未だ、その酷さ、見苦しさが色褪せることはありません。

    https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20201215-OYT1T50242/

    「米大統領選確定 「不正」巡る対立を終わらせよ 」

    「米大統領選の結果を巡る不毛な対立に終止符を打ち、前に進む機会とすべきだろう。
     選挙の正当性を認めることが、劣化した米国の政治を修復する一歩となるはずだ。」

    「異例の混乱を招いた原因は、トランプ大統領が「選挙に不正があった」として敗北を
     認めず、結果の無効化などを求める法廷闘争を展開してきたことにある。」

    ---------------------------------------

     不正の疑惑に対する反論も一切無くただ、選挙の正当性を認めろ、って……バカじゃないでしょうか。

    • >紫(三遊亭パヨ楽)

      大っ嫌いです、この腹黒!(`・ω・´)
      番組名も「パヨ点」に変えたらいいでしょう、安倍下げトランプ下げをやめないのなら。

      天国の歌丸師匠、腹黒に罰をお与えください☆

  14. 中国への援助に対して当時の大使だった人が、
    「当時としては最善と判断した、今の人間が後知恵で批判すべきではない。」
    とコメントというか言い訳していました。
    第三者が言うならともかく、当事者が言うとか恥知らずにも程があると思いました。

  15. 明けましておめでとうございます。

      初参り  祈願はひとつ  コロナ滅

  16. 謹賀新年。
    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

    >トランプ大統領
    やバイデンがパワーアップするのか?
    それともバイバイデンになるのか?
    というのは良く分からないですが…

    トランプ大統領は選挙後も次々と対中国政策を発動しています。
    次もトランプ大統領で決まりとも見えるし、無理だったとしても出来ることをを遣りきってしまおうとも見れます。

    そして選挙で大規模な不正があったことは確実と思えます。
    アメリカの世論はトランプ側になっている様に見えますが…
    はてさて…どうなる事やら?…

    そして、日本ではGOTOを止めても感染者は増え続けている状況です。
    弱小企業、小売り店、飲食店等々の個人経営に近いところは経済死よりは営業活動を選択するでしょう。初詣も予想以上に多くの人出で賑わっているのを見ると、日本の限界が見えたように思います。

    データが無いのでどの辺りとは言いませんが、感染を広げている業種を決め打ちで何らかの手立てを打つ必要があると思いますね。

    年明け早々の特措法見直しに期待するしかありませんが、緊急事態宣言だけは何としても避けたいというのが思うところです。

    さて…
    私は…ソ連崩壊の時は呑気で今以上にアホガキだったので良く見ていませんでした。(笑)

    もう一度同じ状況が起きたら今度こそはこの目で良ぉ~く見届けたいです。

    なんだか激動の時代に生きているのなら、それはそれでロマンを感じたいじゃないでですか!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    …ん?今年もしょっぱなからアホですみません。(∀`*ゞ)エヘヘ
    一寸頭痛が痛いけど…やっぱり今日も始めます。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  17. あけましておめでとうございます。

    世界がどう動こうが、地球は回っています。

    些末なことや間違った情報を分別する能力を身に付けたいものだと思っています。

    テレビはめったに見ないのですが、同居者が視聴しているとき漏れ聞くときがあります。ニュースなどはその都度もやもやと悔しい思いをしていますが、翌日のブログ主さんのブログに接し何度溜飲を下げたかしれません。

    もはや私にとってはなくてはならない特効薬です。

    どうかお体をご自愛くださり、多くの読者の心の糧となっていただきますよう、お祈り申し上げております。

  18. ブログ主様、皆様、新年いかがお過ごしですか。
    今年もよろしくお願いいたします。

    元日からの更新をありがとうございます。

    国力があるほどに、国際外交の重要性を思い知ります。
    外交能力の有無が政権の寿命を左右するかと思います。
    ガイ務省・・・、茂木大臣も弱みを握られているのでしょうか?「ゆでガエル現象」にならないようにと思います。。。

    新年早々、韓国の駐日大使にカン・チャンイル氏が就任することを日本側がアグレマン(同意)したという一報がありますが、事実でしょうか?
    極端な反日政治家であるカン氏に、アグレマン(同意)を出して良いのでしょうか?
    この判断は正気を失っているとしか思えません。(駐日大使は陛下に謁見するのですよね。。。)

    先程、官邸に反対意見のメールを送付しました。↓

    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    中国発の武漢肺炎の大騒動も継続中、韓国の雑音もこれ以上大きくなるのは御免です。
    正月三が日は静かに過ごせるといいのですが、無関心や不意を打たれて不都合を押し付けられるのも、ちょっと~ですねぇ。。。

  19. 主様また日本を愛するみなさま、新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    うまく書けないので短く済ませますが(汗)今年は、いや「も」か、激動の一年になるかと。
    自分としては児孫のために美田を残さねば、と思うとります。

    P.S. しかし寂しかったわ、毎年1月1日恒例のあれ。

  20. 新年あけましておめでとうございます。茶請け様の充実した一年をお祈り申し上げます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    ゴーンさん、レバノンにゴーンして、自宅がボーンして、今は武漢肺炎に怯えているのではと想像しています。
    日本の医療は、世界最高水準なのに残念だったねぇと冷笑です。
    息子が英文法をやり始めたらこのゴーンネタを吹き込む予定で今から楽しみです(^^♪

    さて、外交問題の整理をありがとうございます。
    バイデンジャンプが予備選挙でも起きていたのですね。
    驚きましたが、認知症疑いが選ばれたよりは納得です。

    武漢肺炎後、天皇陛下の訪中への渇望がひどくなりそうです、その対策としても、菅総理には茂木外務大臣を抑えていただきたいです。
    官邸に、私見をメールしようと思います。

    バイデンさんは、外患誘致罪のようなもので逮捕よりは、中国との開戦を選びそうと極端な妄想をしています。
    その時は、日本の米軍基地狙いのミサイルが中国から飛んできそうで嫌ですね。

    中国が五胡十六国時代に戻って世界に愛される日が待ち遠しいです。

  21. ◎謹賀新年◎
    茶請け様、元日も有難うございます。

    新年の初記事は危険な周辺国への注意喚起と、米大統領選の分析・予測、いかなる状況でも冷静に努めること…大晦日記事に引き続き素晴らしい内容です(拍手)。身が引き締まります。昨日今日とメリハリが効いてますね☆☆

    >昨年中はみなさまにお引き立ていただきまして本当にありがとうございました。ブログもなんとか更新を途切れさせる事なく続ける事ができました。
    有り難く、嬉しいお言葉✨m(_ _)m
    「♪終わりなき旅」歌詞で「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」とありますが、茶請け様におかれましては自分の限界を認めていただき、決してご無理のないようにお願いいたします。
    健康第一ですので、頑張りすぎないよう☆

    茶請け様、皆様、本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
    今年は主様読者様に不快な思いをさせないよう、波乱を起こさないよう努めます(汗)

    >一昨年の大晦日にカルロス・ゴーンがレバノン政府の協力などもあってレバノンへゴーンしたわけですが、そのゴーンがゴーンした先のレバノンは今や崩壊状態。
    ちょっと茶請け様!初笑いです(笑)
    コレを思い出しましたよ(^◇^;)↓
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/5c/ea95006fa265e03bcc023de857a6bf6b.jpg
    …これと茶請け様のネタを一緒にしたらダメですが(汗)

    >天安門事件
    >天皇訪中
    鋭い分析ありがとうございます☆
    絶対にこの過ちを繰り返してはなりません!!

    >本当にろくでもない国に囲まれています。
    説明、秀逸です( ^∀^)(笑)
    本当にお引っ越ししたい(;´Д`A…(遠い目)
    激オコおばちゃんさんが記事で紹介してたウクライナ人の本も、周辺国の例えが秀逸でした(@_@)
    ・露…マフィア
    ・中…ヤクザ
    ・朝…チンピラ
    ・韓…ストーカー

    >安倍晋三の外交力
    このブログの良さは、安易なアベガーに走らないところ。評価すべきところはキチンと評価する。ホッとします☆

    >茂木外相が外務省主導で外交を進めることによって逆方向へとアクセルをふかすことになりかねない可能性を懸念します。
    ・・・まさか、あの目の落ち窪んだ爺さんが…いや、考えすぎですかね(・_・;

    >今年は昨年以上に大きく世界が動くことになるかもしれません。
    >私たちはそうした状況にあっても冷静に状況を分析し続けられるように努めていきましょう。
    はい!!(`・∀・´)

    トップ画像が日の丸の神聖な茶請け様記事に、不吉な画像を貼りつけたため(汗)お浄めします!
    今年は、
    皇紀2681年、西暦2021年、昭和96年☆
    悠仁親王殿下画像✨
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/5d/d7cd357099c1d9e86d76b4143174a3d6.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/63/766c7a03d7689560adc25a55d0af043e.jpg
    ☆第二の国歌☆
    ♪愛国行進曲/山口采希
    https://m.youtube.com/watch?v=DGw_50OnNJ8 (2:43)

    • 改めて、この新年の初記事は秀逸です✨
      初心に帰るような気持ちで、時々読み返したいと思います☆

      >一昨年の大晦日にカルロス・ゴーンが
レバノン政府の協力などもあってレバノンへゴーンしたわけですが
      ・・・私、このニュースに関心持てなかったんですよね〜(汗)
      昨年の年頭「…トップニュースで言うこと?もっと他に伝えるべきことあるんじゃないの?」と思い(^_^;)


      でも、外務省はレバノンへのODA事業継続中とは知りませんでした(@_@)。教えていただきありがとうございます☆

      今や崩壊状態のレバノン…ひとつだけ羨ましいのが、自国民の拉致被害者を武力をチラつかせて自力で取り戻したという点(遠い目)
      茶請け様最新記事にも拉致に触れていらっしゃいますね。土井バカ子の名前を聞く度、怒りが込み上げてきます( *`ω´)

      ロシアの分析も納得でした☆

      • >外務省はレバノンへのODA事業継続中とは知りませんでした(@_@)

        茶請け様、皆様、新年早々やらかしてしまいました……(大汗)。さすがはパチ倒学園の問題児★
        ちょうど1年前の記事に、タイトルにまでなってます(T_T)ごめんなさい(泣)
        ニュースの選り好みしてるから、こうなる(汗)

        https://pachitou.com/2020/01/08/そのodaはただの無駄金/
        >責任者というのは本来は他の人に憎まれようと自分が責任者としてそういう批判まで背負い込むのが仕事です。
        すごい!(´⊙ω⊙`)本当にこれです!!(超納得)

        >そもそも重犯罪者である日本赤軍の岡本公三をかくまっているのがレバノンです。
        ・・・・は(´⊙ω⊙`)???
        レバノン、何やってるんすか???(呆)
        ここにも「闘争」出てきた、「武装闘争」。

        >日本の外務省はなにをやっていますか?
        >外務官僚はただ税金を無駄食いしてODAをばらまいているだけ。
        もう〜〜〜ホントに嫌だ!害務省( *`ω´)

        コメント欄に、茶請け様への僻み嫉妬まる出しのクズが湧いてる!(怒)と思ったのもつかの間、翌日記事冒頭で茶請け様に公開処刑されてて笑いました♪♪♪
        https://pachitou.com/2020/01/09/要素に分けて分析する必要がある/

  22.  明けましておめでとうございます。
     今年も洞察力、分析力に優れた貴ブログに期待しています。

  23. カースー改め、スカ?カス?総理の新年の挨拶は??なものでした。
    米国のトランプ大統領の新年の挨拶はまだだけど、日本時間の9時あたりだろうか?
    どうも、6日の宣言で、USAからUARかURAになるみたいですね。
    昨年10月に署名していたのだね。
    ふ〜ん ⁉︎

    えっ、えっ、えらいこっちゃ ⁉︎
    早よ株を売らにゃ〜、ってか。。

  24. 新年あけましておめでとう御座います
    外務省の無能さは戦前から続く物で、三国同盟締結後に松岡がソ連に行き、同盟国側にソ連を引き入れ4国同盟にしようとした様ですね。
    独ソ戦が開始される直前で、電撃戦でフランスを破ったドイツ軍がソ連国境に布陣しようとフランスから大量に独ソ国境に向かう最中で、此の有様です。
    敗戦間近にソ連に米英との仲人を頼んだ話だけが、外務省の無能さの現れでな無かったのです
    情報収集力が無いと言う以前に希望的な観測が現実を超えてしまうと言う事だと感じられます

  25. Herzliche Glückwünsche zum neuen Kaisertumsjahr 2681!(皇紀2681年明けましておめでとう!)
    ———–

    Guten Rutsch ins neue Kaisertumsjahr 2681!
    Und herzliche Glückwünsche zum neuen Kaisertumsjahr 2681!(そして皇紀2681年明けましておめでとう!)

    Guten Rutsch ins neue Kaiserjahr Räiwa 3!
    Und herzliche Glückwünsche zum neuen Kaiserjahr Räiwa 3!

    Frohe Weihnachten 2020!
    Guten Rutsch ins neue Jahr 2021!
    Und herzliche Glückwünsche zum neuen Jahr 2021!

  26. 新年のご挨拶を申し上げます。

    本年も我が身へのinspireを期待しております。
    どうぞよろしくお願いします。

  27. >今年も毎日更新を続けていくつもりですので
    >よくある変換ミスには多少我慢していただければ幸いです

    ブログ主様が毎日詳しい記事をupされるからには、漢字変換ミスなどの誤字は避けられず、いつもの読者の中で誤字を嘲笑して指摘する人はいないでしょう。

    あなた方のうちtypoをしたことのない者が最初に石を投げなさい・・・何か違う

    時々、記事の誤字を指摘するコメントを目にしますが、よい記事なのに誤字があるのは残念、訂正されれば完璧、という主旨と想像します。

    このブログでは、コメントは承認されなければコメント欄に現れません。そこで、誤字を指摘する読者が非公開でブログ主様に知らせたいと思うときは、非公開コメントと書いて投稿する方法があります(もう実行されているかも知れませんが)。

    他のブログにあるような、管理人にのみこのメッセージを送るというチェック欄を使えるようになっていれば、非公開コメントの送信と、その公開の承認は不要との判断が簡単になると思います。

    勝手な思い付きを書いてみましたのでご笑覧ください。

  28. 新年おめでとうございます。

    害務宦官府も駄目駄目ですが、我が国の国の役所はどこも基本的には宦官府益で動いてるので信用出来ませんね。制度としていの一番に潰しておかねばならないのはどこぞの筆頭宦官府です。政治家がビビらねば生きて行けない闇の組織が国の行政府の中に有るのは有ってはならないでしょう(検察は除く、と書こうとしたら検察も腐ってますしね)。愚生の提案としては、筆頭宦官府の解体と内閣府にその権限を移すことを考えています。

    トランプさんは下院投票なり何らかの形で再選されると愚生は思っておりますね。唯、主様のお考え(売電政権も有り得る)も分かりますのでそれも念頭に置いておきたいと思います。まあ、売電になったら逆に戦争起きるとかいう説も有りますが、我が国がより独自の国防策を考えねばならない国際情勢になるのは間違い無いと思います。

    少なくとも、我が国としては対支那最終戦争を見据え、従支那路線を取りたがる経済界を黙らせて行くしか無いんじゃないでしょうか。それを今の親特亜状態の菅政権に出来るのか…今年の総選挙も転換点となりそうです。

  29. あけましておめでとうございます。
    今年も良質な記事をありがとうございます!日々の更新を楽しみにしております

  30. 33万着の防護服を、中国に献上し、東京の医師はゴミ袋で対応させるようにした、1000万人移民推進Chinese工作員小池百合子都知事と二階朝鮮カルト公明党を逮捕せよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

    羽田空港でコロナウイルス検査無しで中国人や韓国人をドンドン入国させているやないかい‼️欺瞞でしょ‼️

    日中間のビジネス往来、11月中再開で合意 外相会談 短期滞在は2週間隔離免除

    外国人参政権推進する茂木敏充外相は24日、来日した中国の王毅国務委員兼外相と東京都内で会談し、新型コロナウイルスの感染拡大で制限してきた両国間のビジネス往来を11月中に再開することで合意した。出張などの短期滞在は検査や行動計画の提出を条件に、入国後の2週間隔離を免除される。
    茂木氏は尖閣諸島周辺での中国公船の活動活発化に懸念を伝え、中国側の前向きな対応を強く要求。王氏は「中国の立場は明確で主権を守る」と従来の立場を強調した。
    (令和2年11月24日 毎日新聞)
    https://mainichi.jp/articles/20201124/k00/00m/030/302000c
    ——————————-
    日本医師会は日本の陽性者拡大はまるで「Go To」のように報じているが、どう見ても外国人の入国が原因

    しかし日本医師会は「外国人」のことには一切触れない。
    二階公明党は11月1日からはシナや韓国を含む11ヵ国の入国を認め、空港でのウイルス検査も不要とした。
    そして今回、日本とシナの間で入国後の2週間隔離も免除するようにした。

    全世界を入国禁止にして武漢ウイルスの発症地である中韓だけ!!は、何としても例外扱いで超優遇措置どんどんウイルス検査なしで入国させる外国人参政権推進する集団ストーカー二階公明党ってホントにおバカだで日本人嫌いで中韓大好き人間だな!!!あっちのヒト達なんだろうね!

  31. 反日移民いう中韓の最終内部侵略兵器を許すな!!
    実質賃金の低下をもたらす移民推進反対:
    【反日朝鮮人移民と反日カルト共産シナ人移民を日本国へ大量呼び込み日本人を民族浄化し日本国を人口侵略乗っ取らせたいため】
    チベットやウイグルのようにカルト共産党による民族虐殺、民族弾圧はさせません!人民解放軍を日本に入国させないようにしよう!

    kokuzoku 集団:
    移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟
    提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」
    会長 チャイナ工作員小池百合子 副会長 岩城光英 顧問 石破茂 事務局長 末松信介
    メンバー
    衆院議員
    今津寛 西村明宏 左藤章 衛藤征士郎 河村建夫 阿部俊子 塩崎恭久 塩谷立 菅原一秀 西村康稔 野田毅
    大塚拓 亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 松本純 松本文明 三原朝彦
    御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 秋元司
    参院議員
    丸川珠代 岡田直樹 岡田広 伊達忠一 塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太 山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄

  32. 1000万人移民推進、シナ工作員小池百合子都知事やレバートラッブ二階朝鮮カルト公明党が、ホントに日本国民の安全を考えるなら

    ‼️‼️まず、第一に羽田空港でのシナ人、韓国人の入国者のウイルス検査を要請するはずだ‼️‼️‼️経済兵器チャイナコロナウイルスダダ漏れでアチコチ撒き散らかしているでしょ‼️

  33. あけましておめでとうございます
    主さん、愛読のみなさま、いつもありがとうございます。そして本年もよろしくお願いいたします!
     鎌倉に初詣に行きました。国旗掲揚の家が増えました。神社にも日の丸がはためき、青空に映える美しい情景でした。主さんのお陰でもあるとかんがえてます。
     誤字脱字などわざとかな、ぐらいにしか考えてませんので気になさらないようおねがいします。
     トランプさん、がんばれ、あべちゃん、元気になって!茶請けさんをお天道様が応援してますよ!愛読者様に幸あれ!

  34. あけましておめでとうございます。

    茶請け様と読者の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    昨年末にS経新聞が購読継続の為に訪れたので契約しましたが、あそこも妙な論説を載せることが増えているので、せめて読者の声としてメールでも送ってみようかと考え中。

    茶請け様が毎日重厚な記事を更新なさり、それを読み続けることで充分大人になってからも多くを考えて学ぶという目標ができました。
    思考停止に陥りがちなヤワな日本人が誤った方向へゆかぬよう、これからも導いて下さいませ。

  35. 武漢コロコロコロナ感染者、
    知事らが、政府に何チャラ宣言を発令せよ、とか言ってますな。

    カス、カースー、すーかー、ガースー、スーガー、スガ、菅総理と出世魚のごとく期待してるんやけど、現在はまだまだ、カースーでんな。
    出世する為には、まず武漢コロコロコロナ感染者のうち、害人と日本人に感染者を分けて公表せな。
    で、害人の国毎の内訳もキチンと。

    それを踏まえて、害人が多い場合には害人の入国を絶対禁止とする。
    各国の政府要人であっても、対面し会談しなければならない場合以外は全て入国禁止とする。

    ほんま、簡単なこっちゃで。
    これで、カースーは二段階特進やで。
    ニカイは、二段階降格ね。

タイトルとURLをコピーしました