今年も1年ありがとうございました。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

「武漢肺炎」で亡くなった羽田雄一郎の件で
テレビ朝日社員の能力の象徴・玉川徹が
PCR検査が受けられなかったから検査を増やせだなんだと
相変わらず頭の悪いことを言っていたようです。

羽田雄一郎については「PCR検査」を受けられなかったのではなく「受けなかった」のです。
週刊朝日ですらそれまで羽田雄一郎氏がPCR検査を断っていた事に触れています。

立憲民主党の福山哲郎幹事長は
立民所属の議員達に必ず事前にPCR検査を受けて陰性であることを確認してから会合に出ろ
という事をルール化していると先月説明していたわけですが、
羽田雄一郎はこれを全く守っていなかったということでもありますし、
そもそもPCR検査を受けたからと言って
その時点で陰性と判定が出た
というだけのことであってその後に発症するかもしれないので
PCR検査による陰性証明なんてのはへの突っ張りにもならないのですよね。

おまけに偽陰性の可能性もあることも考慮すれば、
むやみやたらの検査なんてのは有害でしかありません。

立憲民主党の党全体のレベルが玉川徹と同レベルということであることははっきりしましたけどね。

でもこんな連中を支持して検査を無責任に拡大しろと
いまだに言っている人達がいます。
「ケンサーズ」
などと言われていますね。

政府が「三密」というのをキャッチフレーズとして
武漢肺炎予防を呼びかけてきましたが、
密集
接近
密閉
からそれぞれ1文字ずつとった
「集・近・閉」
の方がわかりやすかったと思います。

こそっとツイートしたらものすごく拡散されてブログ主も驚きました。

今年は武漢肺炎にはじまり、武漢肺炎に終わるというような一年のように思います。

国会では昨年に引き続き立憲民主党が難癖を付けて
国会をいかに空転させるかということだけを目的に動いていただけでした。

そんな中で昨年秋頃から中共は武漢での新型肺炎の発生を確認していたものの
これまでのSARSの時と同じようにまずは隠すぞとばかりに習近平が習隠蔽していました。

しかしながらそのやばさに気付いた中国共産党は方針転換。

少しずつ他の国が
「なんかチャイナで新種のやばい感染症が発生しているらしい」
と他の国がなんとなく警戒をはじめる中、
エチオピアの大村秀章ことWHOのテドロス事務局長を使って
中国からのウイルス持ち込みをさせるために
人から人へは感染しない等々のデマを流布させつつ
「中国からの入国を拒否しないように!」と発表して牽制させました。

中国共産党はこれを悪用して積極的に海外渡航をさせつつ、
国内では厳しい移動制限を課しました。
(外出禁止を守らない者は巡回の軍が射殺するという事を実践していたようです。ルールを守らない中国人でもこれに恐怖して外出しなくなった模様)

中国人がスーパーの食品につばを吐きかけたり、
人の手が触りそうなところに自分のつばをしみこませたティッシュなどをこすりつけていたり、
世界中の監視カメラに中国共産党が組織的に武漢肺炎を広げる動きを取っている映像が確認されていました。

一方、中国共産党におもねるWHOは台湾の加盟を拒否し、
台湾を無視し続けてきました。

このこともあって台湾はWHOへ配慮することなく中国からの移動規制を実施。
被害の最小化に成功したと言っていいでしょう。

日本国内では感染拡大の前にクルーズ船
ダイヤモンドプリンセス号が船内で武漢肺炎の感染拡大が発覚。
他の国では拒否されるところですが、
日本はダイヤモンドプリンセス号を隔離して武漢肺炎対策を実施。

日本国内でも武漢肺炎が広がり始めていることが判明。
安倍内閣は対応に追われることとなります。

一方、武漢肺炎がパンデミックの様相を呈し始めている
という状況だったのに、
立憲民主党は国会で

「コロナより桜」
「時間が余ればコロナもやります」

など、相変わらず桜を見る会一色。
かつて
「安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取りましょう!」
と所属議員全員で賛同しあった人間のクズが集まる立憲民主党と国民民主党は
武漢肺炎対策を無視していかに安倍総理の邪魔をするかを徹底しており、
これにより安倍総理(当時)は143連勤という信じられないブラックな状態に陥り、
持病の潰瘍性大腸炎が悪化、8月にいったん武漢肺炎が落ち着きを見せたところで辞任しました。

ちなみに武漢肺炎ですわ緊急事態宣言か?
という中で立憲民主党の「TINTIN高井高井」こと高井崇志が
歌舞伎町のセクキャバで遊んでいた週刊誌に証拠写真付きですっぱ抜かれました。
そのときに
「パンツの中がオーバーシュート」
「これが俺のクラスターだ」

「TINTIN高井高井になっちゃったよ」
「犬になりたい、踏んづけられたい」
などなどの発言まで記録されて記事にされました。

また同じく立憲民主党の石川大我が新宿で飲み歩いて
深夜に酔っ払って警官にからみ
あげくに「俺は国会議員だ。びびったろう!」
とやっていたことも判明(というか動画まで撮られている)

立憲民主党は高井を党から除名、
石川については特に問題としませんでした。

立憲民主党は執行部のその議員への好き嫌いで処分を決めているようなところがあります。
ま、同じ党の所属でも嫌いな議員に対しては嫌がらせを平気で行うくらい
イジメが大好きな立憲民主党だけにこういうのは常識なのかもしれません。

検察内でも動きがありました。
林検事長と癒着している朝日新聞内の一派が
黒川を追い落として林を検事総長にすべく以前から無いこと無いことでっちあげて
林が本当だったら検事総長だった、
安倍は黒川と癒着していて黒川が安倍をずっと守ってきた。
だから黒川がいなくなったら安倍は逮捕される。
等々のデマを流していました。

これにいつもどおり立憲民主党が乗っかり、
国会では国家公務員の定年延長法案のうち検察庁法改正だけを阻止しろ
という極めていびつな運動を行いました。

そして反日マスゴミ、立憲民主党、日本共産党の共闘によって
「#検察庁法改正に抗議します」
という頭の悪いハッシュタグが水増ししまくることにより
(ツイート数の大半は数%のアカウントにより行われた事が突き止められている)
あたかも検察庁法改正案阻止が国民の声であるかのように偽装されました。

反日勢力が跋扈する芸能界界隈でも
芸能事務所側の圧力なのでしょう。
まったく政治に対して興味も知識もないようなタレントまでが
この頭の悪いハッシュタグに便乗して政府批判をするという事が行われ、
きゃりーぱみゅぱみゅまでがそんなツイートを行い逆に炎上。
「きゃりーぱよぱよ」
とまで言われる始末となりました。

元々黒川検事長とほとんど面識がなく、
労組などの内部的な声に対応するための定年延長+継続雇用の法案であるため、
安倍内閣としてはこの法案が流れても痛くもないという事情もあり、
「それなら国家公務員の定年延長法案は撤回するわ」
と廃案を決定。

これに慌てたのが国家公務員の定年延長法案が成立して
地方公務員もこれに合わせて定年延長&継続雇用時の給与大幅アップ
という事を自慢げに労組の大会などで説明していた自治労や自治労連でした。

検察官だけ定年延長の対象外となれば公務員の扱いに対して不公平が生まれるので
国家公務員の定年延長法案そのものを撤回するのは
政府として当たり前の対応でした。

ですが、立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党らは
ハッシュタグ水増し攻撃が成功したと思っていたためか、
検察官の待遇改善だけ別にして国家公務員の定年延長法案を通せという
むちゃくちゃな要求をお得意のハッシュタグ水増しではじめましたが時遅しでした。

これら反日野党連合は
これまでの自民党政権であれば野党とも労組とも対立しないように
全力で余計な配慮をして強行採決をしてでも成立させるはずだと思っていたため
安倍内閣も強行採決するはずだという前提で
強行採決を阻止する!とすでに抗議の審議拒否を行う事を
先に安住淳らが言明して準備していただけになんとも間抜けなオチで終わりました。

結局、自民党に徹頭徹尾甘えているんです。

そんな中、6月になると旧姓村田こと斉藤REN4が国会で
「サーバは増やすんじゃなくて、時代はもうクラウドなんですよ」
と、現在オンプレミスで動いているシステムの急ぎの増強の話をしている時に
得意の知ったかぶりでドヤ顔を決めるいつもの技を披露しました。

もっとも、REN4は国籍がクラウド状態なのでクラウドしか知らないのかもしれません。

REN4は「感染拡大のための協力は惜しみません」
なんて迷言も出していて、
武漢肺炎で薄れないように存在感を示していました。

一方、米国では2016年の大統領選挙の時にも行われた
中国共産党と米国民主党のプロデュースによるANTIFAのBLM運動、いやBLM暴動が
2016年の時のそれよれも大規模に激しく行われました。
これも中国共産党が仕掛ける超限戦
の一つだと言っていいでしょう。

米国でのBLM暴動を見て「これだ!」と思ったのか
政府転覆運動として日本国内でも実現させようと
日本共産党がプロデュースしている日本のANTIFAが動いてBLM運動を起こさせようとしました。

そんな中で不法滞在の自称クルド人が都内でわざと横断歩道に車を停車させ
警察を挑発、逃走してわざと捕まる事で
警察による逮捕の場面を動画で撮影させ、この動画を一部切り取って
日本の警察官による人種差別だとして都内でデモを行いました。
反日記者達の巣である外国人記者クラブでの会見も行いました。

この自称クルド人が都内で行ったデモには
日本共産党プロデュースであるANTIFAの旗がありました。
ついでになぜか共産党の議員以外に石川大我も参加していました。

しかしながらこの自称クルド人のデモで騒いでいたのは立民、共産、社民などの反日勢力だけで、
国民は全く反応しませんでした。

そこで日本共産党プロデュースである日本のANTIFAは大阪や名古屋などでもBLMデモを繰り返し実行。

ですが米国のような暴動を起こす呼び水になどなるはずもなく、
武漢肺炎禍の中でわざわざ集まって何アホやってんだこいつら?
と白い目で見られるような状態でした。
いつまでも暴力革命の夢を実現したがるあたりは
さすがは今年で「独裁20年目」の志位和夫が委員長を務める共産党と言ったところでしょうか。

大阪に目を向けると、吉村知事らが連日のようにテレビに出て
5年前に否決された住民投票をやり直すぞと宣伝に走っていました。

そんな中でスポンサーへの配慮を忘れないおおさか維新は
緊急会見を開いてイソジンを大々的にアピール。
これのおかげで消毒用のポビドンヨード液まで一時的に不足に陥るなど
極めて迷惑な事態となりました。

付いたあだ名が「イソジン吉村」でした。

武漢肺炎対策そっちのけで住民投票を成功させるぞという状態でしたが、
一応仕事をしているフリをするため医療現場での防護服が足りないということで
松井市長が雨合羽を寄付してもらってかき集めるということを行いました。

大阪市役所のエントランスに積み上げられた雨合羽でしたが、
結局使われることなく処分されたようです。

大阪府・大阪市ともにソフトバンクからマスクや防護服を購入する事で解決させました。

マスクと言えば中国共産党が組織的に世界中でマスク不足を発生させました。
転売ヤーもこの買い占めに便乗をしていたのでしょうが、
中国内ではファーウェイのためのファンドを作って
そのお金でもってマスクを作って何倍にも増やそうという動きがありました。

そんな中、安倍総理は政府によるガーゼマスクの配布を決定。
政府がマスクを配布することを発表すると
途端に不当な高値で固定されていたマスクの価格が下がり始め、
町中でなぜか中国人系のお店でばかり一斉にたたき売りが始まりました。
おかげでタピオカ屋、中華料理屋などがマスク屋に変わったところもありました。

安倍内閣によるマスク配布が発表されて
なぜか慌てたのが中国の宣伝記事を載せることで中国からお金をもらっている
ということを英国ガーディアン紙に指摘されている毎日新聞でした。
そして当然ながら朝日新聞グループもこれに同調。
「アベノマスク」と呼んでマスク配布を批判し、
朝日新聞に至っては現在でも時々この政府のマスク配布は完全な失敗政策だったと
嘘の記事を書き続けて過去を書き換えようとしていて必死です。

毎日新聞や朝日新聞などのマスゴミだけでなく、
立憲民主党や日本共産党もこのマスク配布を阻止しようとネガキャンに出ていました。

そして毎日新聞に至ってはあきらかに絵の具かなにかを筆で吸い込ませたような
人為的な染色が行われたとしか思えないマスクの写真を出してきて
「カビノマスク」などという言葉まで広げようとしました。

・・・でも当時一般の人がマスクを受け取ってなかった中で
なぜか反日勢力だけが一足先にマスクを入手していて
マスクに同封されている冊子がなくて、マスクも政府が配布したものとは縫製が違ったり・・・。
まぁ、ぶっちゃけて言えばあきらかに偽造したとしかおもない証拠画像しかなかったですね。

個人的には「アベノマスク」は大成功だった政策だったと思います。
日本政府が布マスクの配布を発表すると
海外でも布マスクを作って配布するという動きが出始め、
マスクバブルで荒稼ぎを続ける予定だったはずの中国製マスクがたたき売りされるようになり
一気に価格も下落、国民のマスク不足問題を解消する大きな流れを作ったと言っていいと思います。

米国大統領選挙では選挙前からトランプ大統領が
民主党による不正選挙を指摘し続けていました。

そんな中で
・共和党の選挙監視員を追い出して民主党とそのシンパだけで票を集計
・投票日を過ぎてから届く郵送票どころか次から次へと沸いてきたのを発見されるバイデンだけへの投票の束
・筆跡鑑定をキャンセルさせて全部同じ筆跡だろうがおかまいなしにバイデンへの投票とする集計
等々、あの手この手でバイデンへの票の水増しと思われる行為が指摘され、
ついには公聴会で隠していたスーツケースから票を出して
そのあらかじめ作って会場に隠しておいたバイデンだけへの投票の束を
繰り返し集計機にかけて何度もカウントさせるあからさまな不正の証拠映像まで出てきました。
おまけにその映像では民主党の上院議員が、
本来なら集計作業にかかわってはならない立場のはずの人間がいて
不正な票の水増し作業を行っている事まで確認されました。

不正選挙を指摘する中で「クラーケン」
なんて言葉も出てきましたし、
そもそもドミニオンの集計機が不正のために作られているという指摘もあります。

ペンシルベニアでは5万票分が記録されていたはずのUSBメモリ47個を
まとめて紛失したという証言をしてごまかす選挙管理人が出るなど
本来あってはならない事が平然と起きています。

象徴的なのはバイデンが負けていたと思ったら
集計機の能力の限界の数倍という数字で(パウエル弁護士が指摘している)
いきなりバイデンの票だけが増える統計的にありえない動きをする
「バイデンジャンプ」
なんてのが有名になったと思います。

ただでさえジョー・バイデンは
これまでの演説などでも180年前に上院議員になったとか
史上最大の選挙不正組織を構築したとか
米国内でコロナで億単位で人が亡くなったとか、
いろいろと痴呆を疑われる「ヤバイデン」な状態で
米国内でも胸を張って支持するような人がいない不人気な候補者なのですが・・・
ここで米国大統領選挙の民主党と共和党の候補者の合計得票数を改めて並べてみます。

2008年 129,446,839
2012年 126,849,299
2016年 128,838,342
2020年 155,485,614

オバマがブームを起こして圧勝した2008年の大統領選挙では
69,498,516を獲得しました。

今回の大統領選挙では
トランプは本来なら民主党支持層であるヒスパニックなどからも
共和党の候補者としては過去もっとも票を奪っていることが報じられていましたが、
トランプ大統領の票が伸びるほどに
後になってからバイデンの票がジャンプアップしていって

バイデン 81,268,867
トランプ 74,216,747

というような数になっています。

それまでの大統領選挙での総得票数から考えたら
増え方があまりにも不自然だと言うほかありません。

2020年11月4日の大統領選挙より前の時点で
投票率で全米No.1はミネソタ州で79.2%だったそうです。
これが今回だけは89.4%と急上昇。
ウイスコンシン州も76.1%と全米6位の高い投票率でしたが、
こちらも投票率およそ90%という数字になったとのことです。

普通に考えて
「今回に限って投票率が10%以上増えて90%前後になる」
なんてのは説得力がないでしょう。

ここにアメリカ大統領選挙は
米国民主党による大がかりな不正選挙
という民主主義の根幹に関わる大問題である可能性が出ているわけですが、
米国のマスゴミ以上に日本のマスゴミはこれらの証拠まで出てきている不正について
お得意のメディアスクラムによって全社が報じないようにして
そのような事実は存在しないものということにした上で
「すべてトランプ支持者の妄想による陰謀論だ!」
「ネットはデマの宝庫だ」
というような話にしています。

また、金に転ぶツイッターやフェイスブック、youtubeなどは
バイデン陣営にとって都合の悪い証拠や指摘については
すべて削除対象として次々に削除しています。

反面、根拠無くトランプ陣営を誹謗中傷することについては規制しません。

1984の世界を金目当てに自分たちから作っているのが
こうした企業だと言っていいでしょう。

ですが、それで中国共産党の希望する世界ができあがった時に
先に処分されるのはそういう平気で国や民衆の自由を奪う判断をするような経営者でしょう。

自分たちで裏切らせているわけですが、
平気で裏切るような奴は状況が変わればまた裏切るので先に始末する
とい事をやってきたのが中国の歴史でもありますからね。

今年は武漢肺炎に始まり武漢肺炎に終わったと思います。

武漢肺炎を意図的に世界にばらまかせたのですから中国共産党とWHOに対して
世界が賠償を請求する権利があると思います。

すでに世界で180万人も武漢肺炎によって亡くなっている事を考えれば
中国共産党が世界に戦争を仕掛けたと言っていいでしょう。

中国共産党がこのまま無事にやり過ごせるようであれば
また同じ悲劇が繰り返されるでしょう。

世界が手を組んで中国を締め上げていかなければならないと思います。

チベット、ウイグルをきちんと元の独立国に戻し、
モンゴルにも領土を返還。
北東部は満州族の国として復活させ、
残った地域については五胡十六国時代くらいの小国に分割したほうがいいでしょう。

こうすれば中国が一つじゃなくていっぱいになるのですから
中国が大好きな人達も喜んでくれるはずです。

さて、長々と書きましたが、
皆様から流行語大賞へご投票いただきましてありがとうございました。
今年の当ブログ的流行語大賞といたしまして、
上位をあらためて並べます。

1位 集・近・閉
2位 武漢肺炎/武漢熱/中共ウイルス
3位 バイデンジャンプ
4位 ヤバイデン
5位 イソジン吉村 アベノマスク(同数)

今年もみなさまのおかげで無事に1年ブログを続ける事ができました。
ありがとうございました。

のこりも短くなってしまいましたが、
よいお年をお迎えください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2143

コメント

  1.  ブログ主さん、今年も良記事+良分析、有難う御座いました。

     一年の動き、ざっと振り返ることができました。確かに、武漢肺炎に振り回された一年でしたが、難癖政党とマスコミに振り回された一年でもあったんだなと思います。その暗い情熱を、少しでも前向きに発散させたら、日本ももうちょっと回っただろうに。

     さて、確度はどのくらいかわかりませんが、こんな記事も出ているようです。本当かなあ…。
    https://www.visiontimesjp.com/?p=12889

     来年こそは落ち着いた佳い年にしたいものですね。ブログ主さん、読者の皆さん、佳いお年を。

    • もう、2日前にはコメントがあります。
      それに、11月23日に脂肪との話も出ていましたよ。
      テレビ局のアナウンサー全員が喪服を着ていた、との話もありました。

      近々、事実がロシアか米国か驚く様な国から漏れたりして。

  2. 今年一年お疲れ様でした。
    パンドラの箱が開いた。それが2020年の総括なのかな、と個人的に思います。

    来年以降も大変な時期が続くのでしょう。
    お互い健康に気をつけつつ乗り切っていきましょう。

  3. ブログ主様、今年一年毎日良い情報を発信頂き有難うございました。
    どうぞ良い年をお迎え下さい。
    (^-^)

  4. 菅総理は、新年の伊勢神宮参拝しないそうで。
    かつて村山総理時代やらなかったら
    阪神淡路大震災や地下鉄サリンなど凶事が相次いだ
    のでとても心配です。自粛すべきでない重要事項なのに。

    年の瀬、GOTO停止で観光や飲食店などが、倒産や損害を
    受けていますが、これは深い傷になると思います。
    選挙の年になるわけですが、この恨みをどこかでと感情の方が
    野党に入れれば駄目なのがわかる理性を、上回るかも知れない
    そうなると辛勝で済めばいいですが、これも心配ですよね。

    菅総理にしても、全世界からの新規入国禁止と国民に呼び掛けても
    その裏でビジネスの名を借りて中国とかは、結局そのままだった
    そうで、これからも国民を欺く総理であり政権であると
    私は、感じてしまいました。特に対中国に関しては駄目駄目だなと。

    本年ラストなので、明るく終わりたいのでここまででw
    今年は、こちらのブログに出会えてお仲間入りさせていただいた事に
    主様、コメントの皆様に本当に感謝します。
    昭和特撮やプロレスなどで、脱線も多いですが
    来年も、この学舎で不出来な生徒ですが、学ばせて下さいませ。
    主様、コメントの皆様、よいお年を。来年もよろしくお願いします。

    主様、本年も勉強させていただきありがとうございました。
    毎日更新、本当にお疲れ様でした。そして大感謝です。
    どうか来年も、お身体第一で。最後は子ども時代の年賀状思い出して

    お餅食べ過ぎないでね!  こんな終わりでごめんなさいw

    • 菅首相の伊勢神宮参拝は13日に延期だそうです。
      2日前にこの話は出ていましたので情報の更新はお早めに
      https://www.sankei.com/politics/news/201229/plt2012290008-n1.html

      • くらなん様

        あけましておめでとうございます。

        おお!少し遅れるけど、きちんと参拝するんですね。
        良かったです。産経のは、私のネットみてるのだと
        みれないので、他で探して確認してみますね。
        教えて頂きありがとうございました。安心しました。

  5. 茶請けさんのブログ更新も皆勤賞でしたね。
    お疲れ様でした。
    こうして一年の流れを振り返ると
    関口宏と立ち位置が真逆ながら、同じように「はぁ…」と溜息が出ますね。
    勿論、溜息の内容も全く異なりますけど。

    武漢ウイルス
    東京で千人超えだそうですね。
    年末始の行動を控え、やたら検査しまくった影響だと想像できます。
    医療関係は窮地に追い込まれてるのに
    検査だけでボロ儲けした連中は、さぞや楽しい正月が迎えられる事でしょう。

  6. 主様
    今年も連日休みなくの更新で、たくさん勉強させていただきました。
    お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
    アメリカ大統領選挙をめぐる不正事件では、共和党内にまでチャイナマネーに
    転んだ裏切り者が炙り出されてきました。安倍さんの任期中、自民党内に
    足を引っ張る連中がいたことと同じに思えました。
    アメリカの司法・行政・立法のすべてに、さらにメディアも加えてチャイナ
    マネーに侵されていることに恐怖さえ覚えますし、同じことを日本がやられて
    いないはずはないと思っています。
    2021年も厳しい激動の年になると思います。いち有権者としては、扇動に乗らず
    目を曇らせず、あきらめることなく、できることをやっていこうと思います。

    2021年もよろしくお願いします。どうぞ良い新年をお迎えください。

  7. 今年もお休みすることなく良い記事をありがとうございました。

    米大統領選、仮に陰謀論としてもワイドショーのネタにするには格好の材料だと思うのですが。
    毎日いろんな情報が出てくるし、視聴率取れると思うのですが。
    あれ?どこもやらないんだ。おかしいな〜。

  8. 今年も毎日の更新ありがとうございました。
    充実した記事ばかりで心の支えになりました。
    今年の流行語は予想通り「集・近・閉」でしたね。秀逸な標語だと思います。
    引き続き「集・近・閉」回避に努めます。

    今年は中共とWHOのせいで最悪でした。中共と中共の手先は人類の敵です。
    ついでに、マスゴミと財務省は国民の敵です。

    今年は川柳の募集がありませんでしたが、川柳で一年を振り返ってみました。
    1月 隠れ家も 会社にタカる 逃亡犯
    ・年の瀬にゴーンしました
    2月 しゃしゃり出て 船から煽る YouTuber
    ・なぜやつが呼ばれてこのおれが呼ばれねえんだ
    3月 理事長は バカナンデスカ 研究所
    ・イタリア出羽〜経験の差ガー→伊で感染拡大
    4月 セクキャバで 犬になりたい 踏まれたい
    ・自粛できず外出し、ワンワン!
    5月 あっけなく チョンボで終わる 検事長
    ・あの大騒ぎは何だったのか
    6月 知ったかで 時代はクラウド マジですか
    ・その後、姓が変わりました
    7月 ウソポイ ダメポイ ゼニポイポイ
    ・活動家さん達はウホホイ?
    8月 ドヤ顔で 大阪イソジン 大スベリ
    ・カッパも住民投票もコケました
    9月 党員票 数えて虚し 最下位者
    ・マスゴミに担がれて勘違い
    10月 学術の 足を引っ張る ダメ会議
    ・ゴネたら藪蛇で不要論w
    11月 ヤバイデン マジヤバイデン ヤバイデン
    ・色んな意味でヤバイデン
    12月 言うとおり 止めたら止めたと 批判する
    ・整合性?ねーよそんなもん!

    長くなってすみません。
    来年もブログを楽しみにしています。
    ブログ主様、皆様、よいお年を。

    • >ドヤ顔で 大阪イソジン 大スベリ

        大スベリ  政治苦手(にがて)な  若手(わかて)かな

      >学術の 足を引っ張る ダメ会議

        ダメ会議  元をただせば  WGIP
                                                

      • 男はづらいよ様

        ありがとうございます。
        よいお年を。

        回避しよう 習近平と 集・近・閉

  9. 今年一残り僅か過ぎますが、毎年思いますが、長期間続けながらかの毎年の皆勤賞凄いですね。
    コメントされる方たちも、皆さん長期間、皆勤賞と言える所も凄いですね。流石。
    パチ倒様(古い呼び方)皆さま方、一年間ご苦労様でした来年は東京五輪も有り、武漢コロナが収まり平穏無事で活気の在る豊な良い年が来ると良いですね。
    久しぶりに投稿を何日かしましたが、また、たまに投稿させて貰います。

    でわ

  10. 今年も大変お世話になりました。
    ありがとうございます。
    REN4国籍クラウド状態は大笑いしました、年末最後まで
    きれっきれのブログで本当に勉強・楽しませてもらいました。

    武漢肺炎の一年でしたが、多くの気づきがあった年でもありました。

    ○中国という国の本質。
    ○メディアの劣化。
    ○野党の劣化(何とか、国民民主党が生まれ変わることを
     期待していますが)。
    ○アメリカの政治・メディア・企業の腐敗
    ○中国製を買ってはいけない(アッセンブリチャイナなんて
     ややこしい表記もありますが)。
    ○集・近・閉には気を付けろ。

    などなど。

    難題・課題が山積していますが、国民一人一人が正しい情報に触れ正しい見識をもち
    明日の日本のために取り組んでいる政治家・企業の応援ができるようにしなければ
    いけないとおもいます。
    そのためにも、ブログ主の発信が多くの人に触れるよう陰ながら応援させていただき
    たいとおもいますので引き続き来年もよろしくお願いします。

  11. 今年もブログを読んで腹を抱えて笑ったり、怒りに手が震えたり・・。
    来年は大きく世界が変わりそうです。
    ネタは尽きないでしょうけど、どうか平和でありますように。
    皆様におかれましても健やかでありますよう。

  12. お忙しいところ毎日の更新、ありがとうございました。
    今年もたくさん勉強させて頂きました。

    リアル「1984」な世の中になるのを避ける為にも、日本人も「NO」を奴らに突きつけ、罪を償わせないといけませんね。
    良いお年をお迎え下さい。

  13. 大変お世話になりました。
    私の様なアホ馬鹿者のコメントを受け入れていただいて本当にありがとうございます。
    ブログ主、皆様、良いお年を迎えてください。

    で、少しだけ…
    今年は武漢肺炎チャイナウィルス、いわゆる新型コロナCOVIT-19に苦しめられ明け暮れた一年だったと思います。

    そんななか安倍政権で放ったガーゼマスク配布はホームラン級の効果を出したのは事実です。あっという間にマスクが手に入るようになり、中国のマスク恫喝外交にバディーブローを食らわせたわけですから。
    アッチ系には効いてる効いてる!m9(^Д^)9mプギャー

    そしてブログ主の「集・近・閉」は秀逸!d(`・ω・´)b
    みんな喜んで拡散してました。(笑)

    また、志村けん氏等、日本人がチャイナウィルスにやられたのは悔しくて仕方がないですね。合法的に弔い合戦をしてやりたいものです。

    そういえば、志村けん氏と一緒に笑かしてくれた小松政夫氏も病気に負けて逝ってしまいました。日本人拉致被害者の横田めぐみさんを題材にした映画「めぐみへの誓い」が遺作となったのは感慨深いものが有ります。

    アメリカ大統領選挙も重要な節目になりますが、不正を糺す事をあきらめては駄目ですよね。また、アッチ版の「きゃりーぱよぱよ」もなかなか強烈!(笑)
    年明けはこれで盛り上がるんだろうと思います。

    と、いつも通り書き連ねてしまいました。(笑)
    ん?こういう時は「ぱよぱよち~ん!」で締めくくって良いのか?
    ぱよぱよち~ん!

  14.     「集・近・閉」 マスゴミ怯む(ひるむ) 評語かな

               (報道しない自由ってか)

  15. いつも面白い記事を提供してくださって、本当にありがとうございます。
    「習隠蔽」にはまた大笑いさせていただきました。
    私は三密じゃ分かりにくい、責任回避になるという視点から集近閉を使っています。
    本年も大変お疲れ様でした。
    よいお年をお過ごしください。

  16. 武漢コロコロコロナの陽性判定、
    ドしつこく培養して陽性にせよ、と何処かから要請があったのでは、と疑っております。
    で、なくとも偽陽性の%が何割かあるんでしょ?
    そこらをキチンとせずに、なお検査数を増やして、陽性者が700人800人千人超えた〜、なんておかしいでしょうが、ねえ。

    熊のプー氏の昨日の会議での撮影姿を見たら、全然顔がちゃうやん、って即思ったわ。
    新年からは、跡目争いが始まりそうやね。

    明日!からのお酒が美味そう ‼︎

    ブログ主様、今年も楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

  17. 一年間のブログ更新皆勤、まことにお疲れさまでした。
    快挙というほかありません。
    このブログで勉強させていただけるのでそれをあてにして、
    当方のアンテナはついついゆるめてしまいます。

    本年の流行語大賞、どれも秀逸で異論のないところです。
    本日の「さくらの花びら・・・」松山さんのブログ※欄より
    いただいてまいりました。 ↓ ↓

    辻本 福山♪「揚げ足鳥飛んで行け 西の空にーみじめみじめ」

    あっちゃん

    2020-12-31 05:31:33

    来年こそ少しでも良い年、まともな年でありますように。
    武漢コロナ禍のなか、皆々さまくれぐれもご自愛のほどを。

  18. 今年もこのブログで色々と、常識や裏事情等勉強させて頂いた事に、尽きせぬ感謝と敬意を捧げさせてもらいます。

    来年はいよいよ衆院選ですね。亡国野党とその支持者が、一人でも多く日本の表舞台から消えてなくなる事を切望して止みません。

    来年も、このブログで色々と学ばせてもらいたいと、決心しております。
    今年一年、本当に有難うございました。

  19. 今年もありがとうございました。主義主張は自由です。私は何ら変わりません。日本が日本であればいいです。シナ、朝鮮こっちむくな。

  20. ブログ主様、皆様 
    今年も勉強になりました。ありがとうございます。

    武漢肺炎のせいで大変な1年でしたが、
    来年は明るいニュースが多い年になりますように。        
    皆様、良いお年をお迎え下さい。

  21. 主様今年も多くの情報ありがとうございました。
    もう多くのことここの常連の方々が述べておられるので書きません。
    自分としては、微力ながら何かできればなと思います。

    あ、しつこく書きますがせっかくのベートーヴェン生誕250年を台無しにしたCCPやそのシンパ許すまじ!
    来年のサン=サーンス没後100年、ストラヴィンスキー没後50年はつつがなく行くことを望みます。
    ・・・あ、ベートーヴェンは7年後に没後200年が来ます、そのときはつまらない奴らが殲滅されてることを強く祈ります。

    来年も何卒よろしくお願いいたします。

  22. ブログ主様、今年もお世話になりました。
    新年もどうぞよろしくお願いいたします。

    > そんな中、6月になると旧姓村田こと斉藤REN4が国会で
    >「サーバは増やすんじゃなくて、時代はもうクラウドなんですよ」
    > と、現在オンプレミスで動いているシステムの急ぎの増強の話をしている時に
    > 得意の知ったかぶりでドヤ顔を決めるいつもの技を披露しました。

    これには笑いました。
    クラウド・サービスは専用のサーバーが提供しているのをご存じなかった?
    流石です。例の「2番じゃだめですか?」の頭の中身がこの程度と言う事ですね。

    > 安倍内閣によるマスク配布が発表されて
    > なぜか慌てたのが中国の宣伝記事を載せることで中国からお金をもらっている
    > ということを英国ガーディアン紙に指摘されている毎日新聞でした。
    > そして当然ながら朝日新聞グループもこれに同調。
    >「アベノマスク」と呼んでマスク配布を批判し、
    > 朝日新聞に至っては現在でも時々この政府のマスク配布は完全な失敗政策だったと
    > 嘘の記事を書き続けて過去を書き換えようとしていて必死です。

    「安倍のマスク(安倍はカタカナにしないです!)」は快挙でしたね。
    あれでチャイナのマスク支配に風穴を開け転売ヤー共に一撃で「ザマーミロ!」に。
    「安倍のミクス」同様、パヨチン共が揶揄した話が効果を上げたパラドックスと思います。

  23. 茶請け様、今年も毎日更新ありがとうございました。
    米国大統領選挙で世界の膿が表に出てきて、あまりの腐敗の酷さに衝撃を受けましたが、最後には正しい情報と自由意志が勝つと信じています。

    自由社会を努力して守らないといけませんね。茶請けさんのブログはそのための貴重な灯火になっています。心から感謝しています。来年も日本を照らしてください。

  24. 茶請けさん、今年1年ありがとうございました!
    来年は(も)激動の1年になりそうですが、よろしくお願いします!
    よいお年を!

  25. 茶請け様、大晦日の今日も有難うございます。

    今年一年の総括!とんでもない一年でしたが、軽快で皮肉たっぷりのユーモア記事に仕上げてくるのは、さすが!!(拍手)
    有り難く拝読しました☆
    要約お見事です☆

    >今年は武漢肺炎にはじまり、武漢肺炎に終わるというような一年
    これに尽きますね(ㆀ˘・з・˘)

    >PCR検査による陰性証明なんてのはへの突っ張りにもならない
    キン肉マンぽい(笑)

    >習近平が習隠蔽
    上手い!座布団10枚(*´∀`)♪

    >エチオピアの大村秀章ことWHOのテドロス事務局長
    そして愛知のテドロスこと大村秀章愛知県知事(。-_-。)

    >日本はダイヤモンドプリンセス号を隔離して武漢肺炎対策を実施。
    素晴らしい対応でした☆

    >「コロナより桜」「時間が余ればコロナ」
    立民の一年を象徴する言葉( *`ω´)(怒)
    >安倍総理(当時)は143連勤
    立民どものこの所業を忘れない!!(激怒)

    >「パンツの中がオーバーシュート」
    >「これが俺のクラスターだ」
    wwwwwwwwwwwww
    てぃ、てぃんてぃん高井さん(大失笑)…改めて強烈(汗)
    >立憲民主党は高井を党から除名、石川については特に問題としませんでした。
    >同党は執行部のその議員への好き嫌いで処分を決めているようなところがあります。
    のちのANTIFA運動につなげるため?と思ってましたが、茶請け様の解説で納得です☆

    >「#検察庁法改正に抗議します」
    >「きゃりーぱよぱよ」
    wwwwwwwwwwwww
    >「それなら国家公務員の定年延長法案は撤回するわ」と廃案を決定。
    これは安倍総理GJでした d(^_^o)
    >むちゃくちゃな要求をお得意のハッシュタグ水増しではじめましたが時遅しでした。
    >なんとも間抜けなオチで終わりました。
    wwwwwwwwwwwww

    >REN4

    >「時代はもうクラウドなんですよ」「感染拡大のための協力は惜しみません」

    迷言オブ・ザ・イヤー♪

    >ANTIFAのBLM運動、いやBLM暴動
    いちいち頷く(笑)( ^∀^)
    >米国のような暴動を起こす呼び水になどなるはずもなく、武漢肺炎禍の中でわざわざ集まって何アホやってんだこいつら?と白い目で見られるような状態でした。
    wwwwwwwwwwwww
    やることなすこと不発(大笑)

    >「イソジン吉村」
    茶請け様と激オコおばちゃんさんの連携プレーが素晴らしかったです(`・∀・´)(勝利)

    >個人的には「アベノマスク」は大成功だった政策だったと思います。
    アベノマスク効果、貴ブログにて教えていただきました。絶賛ネガキャン中の中、女性タレントの「アベノマスク届いたー♪」「安倍総理ありがとうございます!」のツイート見て「天使♡」と思いましたね(笑)

    >不正選挙
    >「バイデンジャンプ」
    「おじいちゃんシリーズ」面白かったです(笑)
    最新得票数ありがとうございます!
    トランプさん得票数がオバカ得票数を上回ってるのが、何気に嬉しい(笑)

    仰る通り「中共が仕掛けた戦争」ですね(怒)
    来年は世界への謝罪と賠償よろ!!( ̄^ ̄)

    >1位 集・近・閉
    文句なしの1位ですね☆☆☆
    さすが茶請け様(=^x^=)

    • ベトナム人を性奴隷にした事がない!と主張する韓国

      日本文化を破壊する日本籍の反日シナ朝鮮帰化人を排斥せよ!
      在日朝鮮人から見た韓国の新聞
      そう言えば、日本の文化破壊工作、というのをご存知でしょうか?
      仏像を壊す、というだけでなく、保育園がウルサイ、お正月の餅つきや除夜の鐘などもそうです。例えば、私たちがお寺に執拗に電話をして除夜の鐘を辞めさせるというものです。壊しやすいものから日本、と言うものを壊していくのが私たちの狙い。そうやって日本らしさを失わせて、日本という国の強さを失わせていくのです。

      「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到
      バカサヨ(反日シナ朝鮮帰化人)は、本当にバカすぎます!!これ以上反日シナ朝鮮人を帰化させ1000万人移民推進させてどうするのでしょうか?フリーメーソン官僚達は反省しなさい!
      市川市の待機児童は昨年4月時点で373人と全国市区町村で9番目に多く、市や関係者も定員108人の保育園新設に期待していた。市によると、この日「断念に至る前に行政としてちゃんと関わっていたのか」「一部の住民の意見で中止になるのはおかしい」といった意見が北海道から沖縄まで全国から届いた。断念に異を唱える声が多かったという。

  26. 連投すみませんm(_ _)m

    貴ブログは旧ブログから拝読してましたが、きちんと目を通すようになったのは、やはり武漢肺炎禍からですね。
    他上位ブログが「アベガー!政府ガー!」やっててウンザリしていたところ、ここのブログは違いました。常に冷静で、主様の前向きな言葉に救われました☆
    精神安定剤、駆け込み寺でしたね☆

    10年以上、途切れることなくブログ更新…想像を絶する世界です。本当に頭が下がります。
    「パチ倒学園」新入生の問題児で(苦笑)茶請け先生にご迷惑おかけっぱなしですが(汗)、来年もどうか宜しくお願いいたします。
    そしてコメントの皆様も論客揃いで、さすがはパチ倒学園といったところ☆

    休むことなく走り続けていらっしゃる茶請け様に、この曲を捧げます。

    ♪終わりなき旅/Mr.Children
    https://m.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss (7:08)
    3年前の衆院選時に見ていた安倍総理の動画(タイトル思い出せないので見つからず)で使われていたBGMです。

    ※おことわり①
    サッカー選手は「ミスチルが好き」と答える人多いのですが、これはステマではありません。
    ※おことわり②
    MV内容が「イルミナティ、悪魔崇拝?」等を暗示させるような印象を持ちますが(苦笑)それは抜きでご覧ください。

    茶請け様、愛読の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
    良いお年をお迎えくださいませ☆

  27. > 立憲民主党の党全体のレベルが玉川徹と同レベルということであることははっきりしましたけどね。
    .本当に。何を言っているのかワカラナイところなんかも重なります。
    菅内閣の支持率サゲを大袈裟に発信して、復活しそうな安倍を潰せば、地獄のミンスが再臨するなんて考えちゃう薄っぺらな界隈が反日メディアだと、 ネットでは常識に。
    選択肢を無くせばクソでも認められるというチカラ技思考は大陸譲りか。

    > ルールを守らない中国人でもこれに恐怖して外出しなくなった模様
    .厳罰にしか反応しない国民性の国が台頭するにしたがって、日米のメディアも司法も政治も教育もオカシクなった印象です。米では中共が米に及ぼしている悪影響が法整備でミエル化されてますが、日本は来年どうなるでしょう。

    > 検察内でも動きがありました。
    .イデオロギーに負けた左巻きな検察が謎の不起訴と保守潰しのリークを露骨に連発する異文化が常態化しており。
    一方増税官僚は、苦しめている国民の店で美味い料理を食べ、苦しめている国民のスカートに手を突っ込んで遊んでいるわけですが。が

    > 武漢肺炎を意図的に世界にばらまかせたのですから中国共産党とWHOに対して
    世界が賠償を請求する権利があると思います。
    .仰る通りかと。WHOはトップのせいでネタですし、中共の汚染された土壌ってどうなのかみたいな色んな話もそびえ立っているのに、どーするんだろー。
    今年も一年毎日の深掘り発信をありがとうございました。
    コチラのおかげで足らないアタマが多少埋まりました。
    茶請け様はじめ、コメントの皆様、愛読者の皆様も良い年をお送られますよう。

  28. ブログ主様1年間のブログの更新お疲れさまでした。

    主様の扇動的でなく、冷静で、現実的な視点からの解説はいつも参考になっております。
    2020年、この年は後に歴史の転換点になった年として記録されるでしょう。それが中共崩壊の
    始まりの年になるか、アメリカ崩壊の始まりの年になるか、それが決まるのが来年の1月6日。この日は本当の意味での運命の1日になります。

    なのに日本の政治家はなんと情けない。世界にとって重要な局面にいるのにやっているのは、桜、桜、桜。野党はどうしようもないのですが、与党も情けない限りです。日本も対応を間違えると崩壊する可能性も有るのに。先ず保守の国会議員は今のマスコミと決別し、SNS等を利用して、自分の立ち位置を明確にし、危機を乗り切るための行動を起こすべきです。今の世界の状況を理解できない国会議員には、その資格がないでしょう。

    来年は大変な年になります。我々もしっかりと見ていかないと

  29. 茶請け様

    今年も毎日の更新をありがとうございました。
    そして、Twitterでも色々と教えていただきありがとうございました。

    茶請け様のtweetを初めて拝見した時に「この文章は、確かに、あのブログ主だ!」と受けた衝撃は忘れられません。
    たった140字でも個性は、にじみ出るのだと感心しました。

    お陰様でたくさんのことを学ばせていただいています。
    ギョッとするニュースに触れても、「きっと、この件も取り上げてもらえるだろうから、その記事を読んでから考えよっと。」と、貴ブログを抗不安薬のように使わせてもらったりもしています。
    大変ありがたいです。

    今日の記事は、赤文字が印象的ですね。
    特に初見さんがとっつきやすくなるかもと思いました。
    来年も、読者がさらにふえますように。

    良いお年をお迎えください。
    どうか来年もよろしくお願いいたします。

  30. 毎日欠かさずの記事、ありがとうございました。
    特に武漢肺炎については、エセ医学や陰謀論に惑わされない内容で、好感が持てました。
    来年もよろしくお願いします。

  31. 新年明けましておめでとうございます。
    旧年中はとても多くの事を勉強させて頂きました事 有り難く思います。
    今年も宜しく御教授お願い申し上げます。

    また、茶請け様には御自愛の程、お願い申し上げます。

  32. ブログ主様 読者の皆様

    本年もよろしくお願い申し上げます。

    早速ですが、今朝の読売新聞で本年の初笑いとなりました。

    ・「読売信条」より抜粋:

      「国際主義に立ち、日本と世界の平和、繁栄に貢献する」

      「真実を追求する公正な報道、勇気と責任ある言論により読者の信頼にこたえる」

    ・ほんの3日前の記事:

     「観光業者にとっては本来は年末年始の書き入れ時にもかかわらず、政府の急な
     方針転換で、現場では混乱が続く」

      ↓
     
     本日の社説:

     「遅すぎたとはいえ、菅首相が『Go To トラベル』事業を年末年始の期間、
     一時停止したことは評価してよかろう」

  33. 朝日や毎日というド底辺や赤旗等の紙くずと比べるからマシに見えるのであって読売や産経も大したことはありませんよ
    鳩山由紀夫を業界総出で応援しておきながら現在は知らん顔の保守面し、いかにも最初から批判してたかのような顔してる事はいつまでも覚えておきます

タイトルとURLをコピーしました