きちんと検証されると困るのが日本のマスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

よく、情弱層ではテレビに出ている人を有識者みたいに思い込む人がいます。
実際はぜんぜんそんなのではなく

・良心の呵責を無視して番組の台本通りに騙る(語るのではない)事ができる人
・テレビ局の中の人や事務所のコネ
・人数調整

あたりの理由だったりするのがほとんどでしょう。

特に今の日本のテレビの現場はなんでもかんでも台本ありきです。
タレントの質も下がっていて司会等のレベルも低いので
アドリブが効かないという事もあって
ワイドショーどころか報道を自称する番組でも
基本は台本となっています。

当然、番組中に取り上げる事件などにたいするコメントも台本があるので
その台本通りに無理矢理にでも進行していればいいのです。

近年、視聴者参加番組が減ったのは
そこに台本を書けないからで、
機転を利かせて番組を面白くする司会者ではなく
台本通りにしか動けないので一般人を入れるわけにいかないからでしょう。

この点、池上彰の番組はそのあたりをある程度ごまかそうとしていますが、
あれは以前から書いている通り、テキ屋と桜の構図であって
池上彰が台本通りにデタラメを吹いて
それに桜役の人達がおおげさに感心するリアクションをすることで
台本に書いてあるデタラメに多くの人が納得しているように見せているだけです。

チーム池上が研究者などから仕入れた話を
さも池上彰の見解かのようにしていることも以前バレていますね。

TBSの看板番組ことサンモニでは元共同通信のAというコメンテーターが、
深い見識や経験なども全く感じられない稚拙なコメントを繰り返すだけでレギュラーとなっているのを見れば
いかに台本の都合とコネというのが大きいかわかると思います。

そんな中でテレビ朝日はただのテレビ朝日社員である玉川徹を
ワイドショーのコメンテーターの一人に据えています。

何かすごい実績があるわけでもなく、
何か見識や経験があるわけでもなく、
そして常に無責任なコメントをドヤ顔で行うだけ。

中身がなくて嘘をついてでも世論を誘導することを目的にしている
朝日新聞グループを象徴する人物ではあるのでしょうけどね。

そして玉川徹と言えば、どうしても謝罪をしなければいけない場合に
局の若い子に謝罪をさせて自分は決して謝罪をしない
ということをやってきた人物でもあります。

で、ここまで書いて以下のニュースをご紹介。

【玉川徹氏、大人数会食への批判に反論の二階氏は「謝らないんですよ」】
 28日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、自民党の二階俊博幹事長(81)が自身を含む菅義偉首相(72)らとの大人数会食への批判に対し、27日放送のテレビ番組で「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」と反論した一幕を報じた。

 コメンテーターで出演の同局・玉川徹氏(57)は、まず「(二階氏は)謝らないんですよ。例えば、(新型コロナは)未知の感染症だから、最初にこうだと思ったことが違うってことは当然あるわけで。だったら、最初のあの対応は間違ってました。でも、新たに分かったことではこう変えますとかしてもらわないといけない」と話した。
~以下省略~
(2020/12/28 スポーツ報知)

さすが自分たちの事は100%棚に上げる朝日新聞グループの象徴。
玉川徹のブーメランはもはや投げてもいなくて
その場で自分を殴っているようにしか見えません。

お次は中共ハッカーグループによるアフリカ連合の監視システムハッキングのニュース。

【Exclusive-Suspected Chinese hackers stole camera footage from African Union – memo】
(2020/12/16 REUTERS)

ロイターの記事なのですが日本語版が出るかと思って様子見していたら
結局出てこなかったですね。

アフリカ連合の会合の時に監視カメラを乗っ取って盗撮しているのがいたと。
それが中国のハッカーグループによるものであるというところまで特定して
アフリカ連合に通報したのが日本人の業者の方という話なのですが、日本では全く報道しません。

日本のマスゴミは当然ながらロイターと提携しているわけで、
こうした情報が入っていないはずがないのですが、
勝手に中国共産党におもねって、ああ、マスゴミ的に言えば「忖度」でしたっけね。
忖度して中共にとって悪いイメージになりかねないニュースは極力排除
という姿勢の一環なのでしょう。

で、こういうことを突っ込むと日本のマスゴミは編集権だ!表現の自由だ!とか抜かすんですよね。

最初から
「中国共産党に配慮した報道を行っています」
と宣言しておけば批判されずに済むでしょうにねー。

日本のマスゴミに公正や中立なんてものがまるでないのは明らかなのに
自分たちは公正中立だの不偏不党だの言い張っているのですから笑ってしまいます。

で、そんなマスゴミの筆頭、捏造ニュースが売りの朝日新聞が
先月問題に仕立てようとしたのがこちら。

【官邸、TVコメントを詳細記録 コロナ・桜を見る会など】
 首相官邸の情報発信を担う内閣広報室が、日常的にテレビのニュース番組やワイドショーの発言内容を記録する資料を作成していることが、政府への情報開示請求で分かった。新型コロナウイルスの感染拡大や「桜を見る会」問題など政権の対応が問われるテーマが重点的に記され、「テレビ発」の世論を気にかける様子がうかがえる。

 朝日新聞は今年6月、内閣広報官に対し、安倍政権下の今年2月1日~3月9日と、4月1日~6月9日の「内閣広報室によるテレビの報道番組の分析・記録に関する一切の文書」を開示請求した。

 これに対し、政府は2月1日~3月9日の「ニュース7」(NHK)や「スッキリ」(日本テレビ系)、「NEWS23」(TBS系)など計19番組の放送内容を記録した文書全922ページ(A4判)を公開した。4月1日~6月9日の分については「分量が多い」として、遅ければ来年夏まで作業がかかるとしている。

 公開された文書は、それぞれ朝、昼、夜の時間帯に分け、例えば「2月3日(月)昼の報道番組の概要」などのタイトルで、番組ごとにニュースの見出しを分刻みで箇条書きで記入。キャスターやコメンテーターらの発言がピンポイントで書き起こされていた。
~以下有料記事のため省略~
(2020/11/24 朝日新聞)

内閣広報室が総理など閣僚の出た番組をチェックし、
どのように報じられていたかなど記録をするのは当然でしょう。

メディアがどのように報じているのか、
では次はどのように説明すべきか、
またメディアにミスリードさせないようにするためにどのような表現を用いるべきか
等々常に検討しブラッシュアップしていこうというのは広報室としては当たり前の話です。

以前、政府が新聞などと同じくテレビ局の番組のアーカイブ化をしようとしたら
日本のマスゴミが一斉にこれに
「事後検閲につながる!」
と反発してお流れになったことがあります。

当時、毎日新聞社取締役の小川一はこういうツイートをしていました。

きちんと検証されると困るのが日本のマスゴミ_d0044584_16065097.png

—–
小川一@pinpinkiri
報道の自由を脅かす危険があるのにあまり知られていない議論。ぜひ知って下さい。国立国会図書館がテレビ・ラジオ番組を全て録画・録音・保存する「放送アーカイブ」構想。国会図書館は国会議員の調査をサポートする機関。「報道圧力」になりかねません

—–

放送番組をアーカイブ化すると事後検閲などの報道圧力につながるからアーカイブ化反対!

ということをやっていました。
これはこの人だけではなくマスゴミ業界として
放送番組のアーカイブ化反対として動き結局この案は流れてしまいました。

テレビ・ラジオの放送内容が国会図書館でアーカイブ化され
記録として残ると
「事後検閲になる」「報道への圧力になる」
という理屈は一般の人にはさっぱり理解できないと思います。

そもそも「事後検閲」という言葉にブログ主は違和感を持っているのですけどね。

マスゴミの主張はわかりやすい言葉に言い換えれば
「後から検証されたら困るから記録として残すな!」
ということです。

きちんと検証されると困るのが日本のマスゴミ_d0044584_16081862.jpg

自分たちがデマを流したり、悪質なミスリードを仕掛けていたり、
そうしたことを後から他の人でもチェックできるようにされると困る。
だからアーカイブ化は報道への圧力になるという理屈なんです。

後からチェックされて困るようなものを流してる方が悪いわけですが、
自分たちの利益やイデオロギーのためには
捏造もおかまいなしなのが日本のマスゴミなので
なんとしてもテレビの内容のアーカイブ化は反対なわけです。

以前も書きましたが、日本のテレビや新聞を鵜呑みにする層というのは
常にテレビなどの狙い通りに極めて近視眼的な視点で
テレビが垂れ流す最新の情報で過去の情報を上書きしています。

このため過去の放送内容という点を順番に並べていって
時系列などで情報を整理しなおして見てみると
日本のマスゴミの言っている事はデタラメばかりが多いことがすぐわかります。

自分たちが垂れ流しているミスリード狙いのデマがバレそうになると
すぐに韓国と同じく論点をずらす、いわゆるゴールポストを動かすのです。

たとえば大根でもしっぽの方なのか、葉っぱの生えている方なのか、
はたまたその中間の部分なのかで見た目は明らかに変わります。

ですが当初大根の尻尾の先っちょだけを拡大して移して
「こんなに細くてしょぼいんです!これは国民の力で交換させるべきです!」
とか騒いでいたのが、それ大根の先の先のところだからそんなもんだろ?とつっこまれたら
その突っ込みについては報道しないで無かったことにしつつ、
今度は葉っぱ生えている部分をアップにして映して
「見てください!こんどはこんな変な形のものを出してきました!やはり消費者が舐められているんです!」
と大騒ぎする。

とにかく
「特定の相手を潰す目的で理由をでっちあげる」
とか
「特定の政治目的のために国民をミスリードする」
というのが日本のマスゴミのいう「不偏不党のジャーナリズム(笑)」とかいうものの実態です。

モリカケ桜ではこのマスゴミお得意のやり口がもろに使われた事例だと言っていいでしょう。

当初は安倍ともつながりのある右翼的な経営者によって問題のある手続きで進められた小学校建設。
という話だったものが
「安倍に便宜を図ってもらった汚職事件」
ということになっていたと思ったら
「安倍からなんの違法性もない百万円をもらっていた事件」
(籠池曰く発案は菅野完だったそうで)
マスゴミと反日野党は
「安倍が百万円を渡していた事を実証したら安倍は総理を辞職しなければならない」
という意味不明な話にもっていきました。

そもそも安倍総理側から百万円を寄付するという行為があったとすると

・籠池に対して安倍総理が便宜を図った

という当初の話と矛盾する内容となります。
普通は
「便宜を図ってもらう見返りにお金を受け取った」
というのがいわゆる贈収賄事件の構図でしょう。
なんで
「安倍は籠池に便宜を図ってやったついでに100万円もプレゼントした。だから安倍の重大汚職事件だ!」
なんておかしな話になるんですかね?

籠池の証言通りならこんな頭の悪いストーリーを考えた菅野完もすごいですが、
これで「百万円を返しに行く」と言って
束にしたコピー用紙を1万円札でサンドした「白万円」でパフォーマンスをしていた籠池もすごいと思います。

きちんと検証されると困るのが日本のマスゴミ_d0044584_16070824.jpg

日本のマスゴミは常にデタラメを流しまくっていて
そのためにも情報を連続性のあるものではなく瞬間を切り取ったものとしてしか報じません。

そしてデタラメがバレそうになったらすぐに話をすり替え、
大声と超近視眼的な編集方法でもって情報の上書きを行うのです。

よく訓練された情弱層はこうした情報の上書きをそのまま鵜呑みにして
マスゴミの言うとおりに騒ぐのです。

だからこそアーカイブ化されて後からチェックされやすくなると
デタラメばかり流していたことが隠せなくなるので
日本のマスゴミはアーカイブ化に断固反対という立場であり、
先月朝日新聞が問題化させようとして
これに基づいて立憲民主党が国会で難癖をつけていた話も
結局の所は
「日本のマスゴミは後から検証されたら困る内容ばかり」
ということを自白しているだけでしょう。

さて、これまで在日団体や解同とつるんでいて
いろいろとザルだった入国管理について
少しでも改善させるために昨年4月1日に出入国在留管理庁が出来たわけですが、
デジタル化がようやく少しずつ進むようになりまして。

在留カードおよび特別永住者証明書のICチップを読み取るアプリケーションが公開されています。

【在留カード等読取アプリケーション サポートページ】

スマートフォンでもPCでも可能になりました。

ICカードによって身分確認をする事で不法滞在かそうでないかを見分ける
というのを労働者採用などに対しても徹底させてもらいたいところです。

当然、マスゴミや反日左翼どもが「差別だ!」と騒ぐのは予想ができますけどね。
こうやってスマートフォンさえあればチェックできるようになるのですから。

この出入国管理のための法案を
「移民法」
と最初にレッテル張りをしてデマを広げたのは毎日新聞グループでした。

ところが一部の右派が「移民法がーー!!」「アベガー!」と騒ぎ出して
この法案阻止に動いたのが実に短絡的であきれました。

毎日新聞がお得意のレッテル貼りをして法案の中身ではなく、
イメージだけで反対世論を煽ろうとした時点で気づいてほしかったです。

こういうのだって冷静に情報を俯瞰的に見ようという姿勢があったら
そう簡単にだまされてはいなかっただろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2139

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  >一部の右派が「移民法がーー!!」「アベガー!」と騒ぎ出して
    この法案阻止に動いたのが実に短絡的であきれました

     情弱は既存のマスゴミにだけ情報収集の手段を頼る層だけでなく自称愛国憂国の酷使様も例外ではないですな。反中、反特亜に固執するあまり視野狭窄に陥って、普段信用しない筈のマスゴミの扇動に簡単に煽られらたのが「(マスゴミ曰く)移民法」であり「種苗法」への病的なまでの反対運動であり、見事なまでに「政府与党を味方にフレンドリーファイヤーさせる」と言うパヨクの戦術に引っ掛かりました。
     まさに奴らは「無能な味方」を通り越して「有害廃棄物」でしかありません。

    • >まさに奴らは・・・

       そう思います。何も知らなかったんだ。
       あの時の、自分を恥ずかしく思います。
       発信してくださるブログ主様に感謝です。
         
       

       

  2. 玉川徹は自分を批判する層を「単なるネトウヨ」と抜かしてましたね。
    まさにネトウヨ上等!

    • これ差別発言なんですよね。それもテレ朝社員が。
      これはテレ朝のコーポレートガバナンスがなってないということですので、
      スポンサーに問い合わせでしょう。

  3. 「論点のすり替え」の見本のような場面を見ました。

    NHKを退職して民放で認めてもらうため、必死で民放各局の気に入るような発言を繰り返す柳澤秀夫氏。“ドイツのメルケル首相の「心に響く」演説に比して、日本の総理は・・・”ときました。すると横からカウンター、“ドイツは日本と桁が違うほどの感染者、死者。なのに日本を否定的に言うのは・・・”との指摘。
    すかさず、柳澤氏、“日本の感染者、死者は東アジアにおいては多い。少ないとは言えない”と「反論」しました。

    見事なまでのすり替えでした。
    この論法は、玉川徹、青木理らが得意とするジャンルでもあります。

    多少、見識のある人は、「話が変わっている」と見抜きますが、率直に言って不見識、いや無自覚に近い人は、発言の後方にだけ記憶に残ります。「そうか、日本は多いのか」と。

    その層を狙っているのがメディアや野党。その層の取り込みにもたついているのが与党。そんな気がしています。

    ネットの書き込み、投稿をみても、それは顕著です。
    如何に反駁して追い詰めていくか。ここにかかっています。うまく反論できないので、容姿や出自を言い立てるのは愚の骨頂でしょう。結構、多いんですよね、結果的に利敵行為になっています。正確な反撃。必須です。

    このブログ、反論のための惜しみない情報収集の努力。秀逸です。

    • 週3局を跨いで、出演していますが
      どこにそんなに需要あるのかw
      コメントもたいした事なく
      本記事にあるような、
      台本の都合とコネでしょうかねw
      元NHKって、看板もあるんでしょうね。

  4. 玉川徹氏は、週刊誌で叩かれ、政府に監視され、ネット民に監視されスポンサーに問い合わせされて、かなり凹んでいるようです。
    あとちょっとで番組終了だと思います。

  5. 朝日情報操作会社の謝罪は、
    玉川に代わって上念氏が都度謝罪動画を上げていますよ。
    そして最後は謝罪と賠償は東京築地の本社の方へお願いします。と

  6. >玉川徹
    相も変わらず酷いみたいですね。
    タイムラインにも時たま流れて来てイラっとします。(笑)
    そして、こと武漢肺炎チャイナウィルスに関しての彼の言動は危険だと思います。扇動をしているし、責任も取るつもりがないのは明らかですからね。

    >中共ハッカーグループによるアフリカ連合の監視システムハッキング
    日本の技術者というのなら、なおさら報道したくないのかもしれませんね。

    >テレビ局の番組のアーカイブ化
    とっとと遣るべし!
    日本国民ならマイナンバーで無料で検索閲覧ができて、非商用なら引用可能とするべきだと思います。

    >ICカードによって身分確認をする事で不法滞在かそうでないかを見分ける
    素晴らしい!d(`・ω・´)b

    >白万円
    マスゴミや野党や検察も、その他色々こんなのを担ぎ出して森友ガーッ!ってやってたんですからね。お話にならないですよね。
    ぱよぱよち~ん!

    • >テレビ局の番組のアーカイブ化
      電波という公共の資源を使っているものですし、放送文化の記録として
      アーカイブ化は意義のある事だと思います。
      新聞や出版物で既に実施されている事ですので特別扱いされるものでは
      無いはずです。

      • 事実検証に国民が利用できることは必要ですよね。

        それに著作権を盾にした弾圧が横行しているようですが、そういったところの法律の見直し整備も必要だと思います。

        国会で野党の非常識で出鱈目な質疑なんてのも著作権を理由に消されてますからね。トランプ大統領の演説に翻訳つけてアップロードしても消されるとかも行き過ぎです。

        知らなかったら非常にまずい情報なわけですから、それを無理やり押さえつけて消し去ろうというのは中国みたいな暗黒社会と同じで阻止しないといけないと思います。

  7. 立憲 柚木議員の羽田議員のお悔やみ投稿に
    鼻出しマスクでピース。おまけに6人で会食。
    画像みたけど、狭い所で大丈夫かい。鼻出してて。

    これトップかと思ったw明日かな。
    野党もマスコミも、忘年会とか含め表沙汰に
    ならんだけで、やってるんでしょうね。
    そういえばあんまり報道されないけど
    中国産ワクチンで、相次いで感染者が出たとかで怖いですな。

    マスコミが騒がないと、政府が動かないとよく言われてますが
    そのマスコミが、騒ぐ題材が尖閣とかじゃなく桜とかですからね。
    我々としては、マスコミが騒がなくてもきちんと動く
    政府や政治家を得らればいいんですが、
    もしくは、きちんと我々の為に騒ぐマスコミを得るのと
    どっちが現実に出来ると皆さんは思いますか。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    ニトリと言えば二階のあの方ですが、そして中国ですが
    今回のって、何かそういう方面で関連あるんですかね。

    • この見事なブーメラン芸、さすが立件議員です。

      何でこんな写真をアップしてしまうのでしょうね。マスゴミに守られすぎて感覚がおかしくなっているのかも。

      これが今年最後のブーメランでしょうか。
      まだ、あと一日ありますが。

      • 年越しから新年にかけて浮かれ気分
        ですから、ブーメランのお年玉ありますよw
        私も何でこれアップしたのかなと思います。

        立憲含め、野党連合って迷惑系ユーチューバー
        が議員バッジつけてるだけだと思うんですよねw
        目立てば何してもいい、特に野党はマスコミが
        守ってくれるから、何しても許されると思ってる
        から迷惑系ユーチューバーよりも酷いと思います。
        選んだ有権者は、自分たちの責任を痛感して欲しいです。

  8. テレビ番組のアーカイブ化
    政府がやらない(反対され出来ない)から
    今やネットがやってるんですね。
    以前なら「あれ?テレビで言ってる事おかしくね?」と思っても
    録画しまくるマニアでもなければ、殆ど川の流れのように過ぎ去るだけで
    暫くすると、殆ど忘れてる場合が多いですが
    ネット時代になり、動画や、こうしてブログ等で
    記憶を思い起こさせてもらったり、見てない番組の内容の酷さまで
    知る事が出来るようになったおかげで
    マスゴミの嘘に騙されなくなったと言えるでしょうね。

    テレビに出てくる有識者
    まだ自称他称含め、何某かの専門性を持ってるなら
    それはそれで、ある方向からの一つの見方とも取れるわけですが
    如何せん、出てるのが「ゲェ人」とか、
    如何にも感のアイドル崩れみたいな輩ですからね。
    連中は、見事に台本を“演じ”てますので、
    なんとなく空気に流されやすい傾向の視聴者とか、
    専門性ではなく、単にファンとかは、しっかり騙される、というか
    ファンの弱みみたいな“信望心”みたいなものでしょうか。

    チェックされて逆ギレするより
    自ら襟を正すとかの志は、マスゴミには皆無なのでしょうね。
    口先で謝罪しても、また舌の根も乾かぬうちにヤラかすのも定番です。
    面の皮の厚さと毛むくじゃらの強心臓とチュチェ思想が根底になければ
    決してこのような振る舞いは不可能です。

  9. 毎日の更新をありがとうございます。

    『きちんと検証されると困るのが日本のマスゴミ』
    >国民をミスリードする
    >ミスリード狙いのデマ
    その通りで、うなづくだけです。

    今年の“サクラ”は通年で酷かったですねぇ。。。
    偶々、ネットの見出しでクリックしてしまった今日のPRESIDENT Onlineに、
    「3度目の首相」の線は確実に消えた~、自民党内で「No More Abe」の空気が~、
    とあり吹いてしまいました。w(これらの言葉を選ぶあたりも…) 
    マスゴミの印象操作に乗っからない層が増え、冷めた目で見るか無視されたことに恨み節を書き散らかして満足でしょうか?w
    よほど安倍前総理が手強い相手であると証明しているようなものです。w

    今年も主様の記事でいろいろと再検証をさせていただき、知らされない事の経緯も教えていたきました。
    ありがとうございました。
    武漢肺炎ウイルスで世間の様子が激変し、中国共産党の実態もより拡散され、アメリカ大統領選挙で日米マスメディアの裏側も浮き彫りになりました。その中で、有志の人達が発信を続けてくださったことは有難いと思います。
    読者の皆様のコメントも大いに参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

    年始からも世界や政治も激動していくでしょうが、
    皆様が少しでも気楽に過ごせる時間が増えますように。
    どうぞ、よいお年をお迎えください。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >池上彰
    イケガ#MeTooとか言われていましたね。
    視聴者が、テレビ番組を鵜呑みにせずに、制作者の意図を考えながら見るようになればいいのですが。
    それより、テレビ自体を見ない方がいいかもしれませんけど。

    >玉川徹
    箕面大滝についての発言を批判されて、斎藤ちはるアナに謝罪させてました。

    >アーカイブ
    マスゴミどもは、検証されたら困る記事ばかり書いてきたということですね。
    チベット、文革、北朝鮮などなど。

    >籠池泰典
    左翼に取り込まれてる時期はこんなことやってましたね。当時「白万円」とか「諭吉サンド」とか言われていたような。
    結局、利用価値がなくなるとポイでしたね。

  11. 追記です。

    池上彰の番組
    「子供は正直だから、素直な意見」として登場する子供さえ、
    出てくるのが“子役”とか、劇団所属ですからね。
    メディア慣れしてスレて台本通り演じてます。

  12. NHK の紅白ですが。
    何の実績もないNiziUという、聞いたこともないグループが出演することになりました。前代未聞です。
    日本人グループというふれこみでしたが、食事の際の犬食いマナーで韓国人だということがバレてしまいました。

    日本人グループなら、こんなムリムリのごりおしはしないでしょうね。
    NHKは腐りきっています。
    ほんとうに、強制的に視聴料を徴収するのはやめてもらいたいものです。
    もう、日本の放送局、公共放送とはいえません。
    なんとか、ぶっつぶしたいものです。

  13.  同盟国の大統領選関連で、朝日や毎日よりはマシ、という皮がすっかり剥がれた読売ですが、もはや国内政治関連でも反日パヨマスゴミと区別がつかなくなってきましたね。

    「観光業者にとっては本来は年末年始の書き入れ時にもかかわらず、政府の急な方針転換で、現場では混乱が続く」
     などとほざく、「『GOTOのせい』からの『GOTOやめたせい』」な手のひら返し、

    「アベノマスク」とやゆされた布製マスクの配布や外出自粛を呼びかける動画などで国民の
     反感を買い、内閣支持率が低下したことも強いストレスになっていた。7年8か月余の
     最長政権はあっけなく幕を閉じた」

     などとほざく、特定野党やパヨ工作員の声=国民の声と勝手に主語を拡大する主張等々、
    文体、文章力の劣化なども相まって、まんま毎日新聞ですよ。

  14. 茶請け様、いつも有難うございます。
    貴記事もまた重要なことが書いてあり、勉強になりました☆

    トップ画像…かなりヤバイですね(大汗)

    >今の日本のテレビの現場はなんでもかんでも台本ありきです。
    >タレントの質も下がっていて司会等のレベルも低い
    ほんっっっっっっとに、つまらないシロモノに成り下がりましたねテレビ(。-_-。)

    >チーム池上が研究者などから仕入れた話をさも池上彰の見解かのようにしていることも以前バレていますね。
    あーありましたね〜ソレ( ̄▽ ̄;)

    >玉川徹
    あの不服そうな顔面、大っ嫌いです(ㆀ˘・з・˘)
    >自分たちの事は100%棚に上げる朝日新聞グループの象徴
    >その場で自分を殴っているようにしか見えません。
    wwwwwwwww

    >「中国共産党に配慮した報道を行っています」と宣言しておけば批判されずに済むでしょうにねー。
    そうですよ(´⊙ω⊙`)これです!!
    妙に納得してしまいました(笑)

    >マスゴミの主張「後から検証されたら困るから記録として残すな!」
    …もう、メチャクチャです(呆)

    >「特定の相手を潰す目的で理由をでっちあげる」「特定の政治目的のために国民をミスリードする」というのが日本のマスゴミのいう「不偏不党のジャーナリズム(笑)」
    …もう、絶句しますね( *`ω´)(激怒)

    >「白万円」
    wwwwwwwww
    なんですか、これは(´⊙ω⊙`)!!(大失笑)

    >デタラメがバレそうになったらすぐに話をすり替え、大声と超近視眼的な編集方法でもって情報の上書きを行うのです。
    「はい、次!」「はい、次!」って感じですよね〜(呆)

    >出入国管理のための法案を「移民法」と最初にレッテル張りをしてデマを広げたのは毎日新聞グループでした。
    >ところが一部の右派が「移民法がーー!!」「アベガー!」と騒ぎ出してこの法案阻止に動いたのが実に短絡的であきれました。
    そうか!変態毎日が流してたんですね(怒)。敵の術中にまんまと嵌ってた人!この茶請け様の記事を読んで反省するように!!

  15. > 玉川徹のブーメランはもはや投げてもいなくて
    その場で自分を殴っているようにしか見えません
    .呑んだくれたサラリーマン(昭和風)色を前面に出してらっしゃるんでしょうケド、時代がね。

    >> 国会図書館は国会議員の調査をサポートする機関。
    .だからどうしたんだろう

    > 在留カードおよび特別永住者証明書のICチップを読み取るアプリケーションが公開されています。
    .良い情報をありがとうございます。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. JAの米国大統領選挙と情報戦争の記事
    良かった。トヨタもマスコミは
    いらないといい、トヨタイムズで
    いいの発信している。

    マスコミに、お金を出してきた彼ら企業が
    自分たちの責任で、自分たちが情報を発信
    して行く新しい時代になってきたと思う。
    マスコミには、任せておけないと企業が気付き
    既存のマスコミに、お金を出さない事が
    自身の企業や従業員の為だけじゃなく、
    我が国や国民の為になるので、どんどん他の企業も
    右習えして貰いたいなあ。

    GOTO停止も含め、
    特に今年はコロナで、マスコミの悪行が
    我々の命や生活、仕事に直接関係してくる事を
    痛感したと思う。良質なマスコミに交代して欲しい。

  17. ジャーナリストって、
    算数が出来ない人が多いのは何故?

    堀田佳男
    来月20日にバイデン政権、トランプ大統領負け、
    トランプ大統領が選挙投票後に資金を集めるのは何故か、と書いてるのだけど、ね。
    選挙後に257億円集めた、
    一日に集めた最大金額は7700万だ、
    窓口は、記載しているのは4組織、

    変だよね ⁉︎
    257÷4組織=64.25
    64÷選挙後50日間=1.28
    1日あたり1億2800万円が平均額、
    なのに、
    一日最大の金額が、7700万円、
    もしかして、
    資金集めの窓口が5組織?6組織?
    6組織でも、一日あたり8000万円じゃないのかな?

    JBプレスてなとこの記事ですが。

    どなたか、お読みいただき、私に分かりやすく説明してくださいな。

  18. 大晦日となりました。

    今年も1年間、健筆を揮われましたね。
    新しい情報を得ることができ感謝しております。

    ものを書き続けることは実に大変なこと、それも仕事をしながらというのは並大抵のことでできるものではありません。
    お疲れ様でございました。

    茶請け様、読者の皆様、そして我が日本にとって素晴らしい年になるように祈ります。

    皆様、よいお年を!
    来年もよろしくお願い申し上げます。

  19. 大手メディアの要職者のお言葉「事後検証になるからダメだ。」
    ありましたね。当時、驚きました。
    自分たちの情報発信に自信と責任があれば、間違っても出てこないセリフです。

    素晴らしい企画です、どんどんやってください、協力は惜しみませんと言うならともかく。自分たちの特権である「言いっぱなしの自由」を侵害するなということらしかったです。性根が腐ってますね。

    他にも彼らの報道姿勢では、しょうがなく誤ちを訂正せざるを得ないときは、紙面のすみっこにちょびっと、下っ端に代読させるとか、そんな程度です。
    繰り返します、過ちをの精神ですね。エビデンス無視、怪しい取材源、グラフ化は捏造のチャンス、高利の地下金融みたいな契約強要と取り立てみたいな犬たちを使ったご自宅訪問などなど、手法がいっぱいあります。

    マスゴミの傲慢で卑怯なキャラが際立ちます。そんなキャラが、もっともらしい理屈や法令を根拠に「社会の木鐸」を演じても説得力のカケラもなかばい。

    >TBS記者から教えられ 地下鉄サリン作った
     (青山調書より)
     犯罪幇助です。その記者はどうなったんでしょう。しばらく身柄を隠させ、ほとぼり冷めたら戻して大出世とかだと、反社会体質そのまんまです。
     このパターンのある他の組織についても、いくつも紹介されてましたね。
     組織内で出世とカネのためには危ない橋を渡らねばならない組織。社会的存在価値があるだろうか。日本国民の生活に貢献できるだろうか。

     コンサルも評論家も学者もそうですね。ブロガーもかな。
     運用全般に反社会性が顕著であったり、個別に判断基準がバラバラだったり、人格に大きな疑念があったり、自分を良く見せるために政府行政をストローマンにして叩いてみたり、単純な復讐心で言うことが180度変わったりの人物は、主義主張だけ見てくれと言われてもすぐには無理ですけん。

     こちらのブログも、ときどき昔の記事を読み返す人がいらっしゃる。若い人は、ぜひ事後検証してほしいものです。
     茶請けさんは慣れたもので自覚されているとお見受けします。
     今年もご苦労さまでした。ありがとうございました。
     ぱよぱよち〜ん。

  20. 茶請け様、皆様、こんにちは。
    年末のご挨拶は本日記事にて改めてm(_ _)m

    スレチですが、昨年の5月9日、皇室ブログ記事コメ欄に投稿されたコメントをコピペさせてください。「視える」方のようで、日本と皇室を憂う我々にとっての精神安定剤、そして神々の御意志のようなコメントです☆

    信じる、信じないは、あなた次第。

    痛みを伴う光✨

    視えることだけ書きます。

    今の内廷の皇室は、大きく日本国民を謀っています。
    その主原因は、ある方の邪悪な意志です。

    雅子さんは長命で永く生きられるでしょう。ただし、皇后としてではありません。何らかの理由で表舞台から姿を消し去ります。

    そして天皇は孤立します。

    愛子天皇を画策している輩も正体が露呈するでしょう。それは、誰しもが想像するお方の要求です。

    皇后のご両親も、皇后のごく身近にお住まいになっております。
    皆様、何故出たがりの小和田夫妻が表舞台から姿を消したのかご想像ください。
    本来なら、マスメディアが皇后になられた雅子さんのご家族を生放送に出すでしょうね。ご両親は日本に帰国なさっているはずですし、あまりに奇妙ではありませんか?
    お住まいが報道できない場所にあるからとしか私には言えません。目黒のご自宅はもう小和田夫妻の所有物ではございません。

    参考:
    ⚫️雅子さま父、寄生先の皇居を追い出されコンクリート御殿に舞い戻る
    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/ca70a532d8fe76a9a5321f4186842815/?st=1

    そして妹さんも心を病んでおります。
    愛子さん(本物)はご自分が女性天皇の渦中だという自覚も持っておらず、立場を理解しておりません。

  21. 秋篠宮家のバッシング記事は、全て綿密に仕掛けられた罠です。

    何故天皇制に反対するという50代の男が悠仁親王殿下を脅迫するという手段に出たのでしょう?
    報道では包丁2本を束ねて棒をつけたものとされていますが、あれは呪いの願掛けです。色もピンクなどではありません。
    簡単に説明すると、丑三つ時の藁人形のような呪具です。

    それほど強硬な手段をとって、一番得をする方はどなたでしょうか?
    あの犯人の身元を調べたら簡単に解るでしょう。彼は確信犯ではなく、金銭で動いた鉄砲玉ですから。
    マスメディアの異様な秋篠宮家バッシングと符合する行為です。

    企てた者には同じ呪いが還ってきます。
    因果は全て巡り巡って首謀者を病ませます。

    その時、本物の光は一体何か解るでしょう。

    天皇皇后の退位や即位に五月晴れと思えぬ奇妙な雨が、八百万の神様の宣託です。

    新しい元号は、とても短く終焉を迎えるはずです。

    メディアが叩くものは全て悪だと考えるのは危険です。お金さえ積めば、どんな持ち上げ記事でも掲載されるのは皆様もご存知だと思います。

    真実はあからさまにされることは無いでしょうが、邪悪な意志が完全勝利を治めることはありません。

    歴史の大きなうねりの一旦に私達はいるだけです。

    ご心配なさらずに。
    全ては痛みを伴いつつ、新たな光明を照らし出します。

    五穀豊穣を祈りつつ。

タイトルとURLをコピーしました