せこすぎるだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※本日12月18日の更新は夜になります。

マスゴミ、フェイクニュースメディア筆頭の朝日新聞がこんな記事を出しています。

【「勝負の3週間」事実上の敗北 新規感染も重症者も増加】
(2020/12/16 朝日新聞)

敗北したのは私たち国民であって
勝利したのは世論操作、世論誘導でGOTOを止める事で
国民経済へ打撃を与えつつそれをさらに政権批判の材料にする
という作戦に成功したマスゴミと立憲民主党と日本共産党でしょう。

GOTOだけが犯人であるかのようにあおっていますぐ止めろと言っておいて
止めたら待ってましたと止めたことを批判する。

昨日取り上げた話ですが、改めて日本のマスゴミと立憲民主党や日本共産党の反日野党は
日本国民の敵であることが明らかになったと思います。

さて、日本学術会議の件で
立憲民主党と共産党が国会のほとんどの質問時間を
日本学術会議を守るための難癖にあてましたが
ほんとに難癖でしかないのでなんの効果も無く
こんな記事が出てきました。

【首相「国民もわかってきた」 自民PTの学術会議提言に】
日本学術会議のあり方を検討してきた自民党PT(プロジェクトチーム)座長の塩谷立・元文部科学相は15日、政府から独立した法人格への組織変更を求める提言を菅義偉首相に提出した。首相は、提言の具体化に向けて検討を進める考えを示したという。

 提言では、会員の次の任期となる2023年9月までの新組織発足を求めている。ただ、PTでは、学術会議が推薦した会員候補6人を首相が任命しなかった問題についての議論は行われなかった。

 塩谷氏によると、首相は「学術会議について今回の(任命拒否)問題で話題になったけど、中身について国民の皆さんもだんだんわかってきたんじゃないか」と述べたという。
(2020/12/15 朝日新聞)

日本学術会議終了のお知らせ。

これはもう最低でも「国から切り離す」の流れですね。
ブログ主としては廃止が相当だと思いますが、
どのみち国から切り離されたら、
ただでさえ共産党の息がかかった多くのポンコツ研究者が
自分たちの生活のために利用していた「国の権威」という看板がなくなることになります。

以前も書いたとおり、
国、しかも内閣に直結しているという建前はものすごい権威になるんです。
これでポンコツでたいした講演料を取れない人達が
国という権威でブーストをかけることで講演料を高く取ることができます。

たいした実績がなくてもそうやって利用できるわけです。

また、国という権威を悪用して共産党の息がかかった
日本学術会議の活動家どもが圧力を繰り返しかけ続けることで
自分たちの気に入らない研究を潰したり、
自衛官を大学から追放させるということをやってきた過去があります。

しかも過去には科研費の差配にかなり強く影響力を行使していたわけで、
現状でもゼロではないでしょう。

だいたい、9月末まで学術会議の会長をやっていた
京都大学の山極壽一教授の所属する京都大学霊長類研究所は

【京大、研究費9億円を返還 霊長類研の不正経理問題で】
京都大霊長類研究所(愛知県犬山市)のチンパンジー飼育施設の整備工事をめぐり、公的研究費など約5億円が不正支出された問題で、研究費の一部を支給した独立行政法人「日本学術振興会」が京大に対して加算金を含めた約9億円の返還を求め、京大が全額返還していたことが9日、文部科学省への取材で分かった。京大は9月に返還していたが、公表はしていなかった。

 約9億円の返還請求は、研究費の管理・監査体制の強化を目指す文科省のガイドラインの運用が始まった平成26年度以降、最高額になるという。

 問題をめぐっては、京大が6月に学内調査の報告書を公表。元所長の松沢哲郎・特別教授(70)ら4人による架空取引や入札妨害などがあったとして、34件(計約5億670万円)の不正支出を認定した。

 文科省によると、日本学術振興会は京大に対し、約8億9633万円の返還を請求した。同振興会が支給した補助金計約4億7121万円に約4億円の加算金を計上した。研究費不正が発覚した場合、研究費の配分機関は大学などに対し、研究費の支給から返還までの期間の利息などを加算金に計上し返還を求めることができ、事実上の制裁となる。

 文科省も、報告書で不正支出が認定された別の補助金や交付金について返還請求額を算出しており、京大が支払う総額はさらに膨らむとみられる。
(2020/11/9 産経新聞)

6月までにすでに多額の科研費の不正流用がバレており、
9月に9億円もの科研費を京都大学が返還していたんです。

こんな巨額の横領が行われていたのに
京都大学の方がそのお金をかぶるっておかしな話だと思いませんか?

本来なら京都大学霊長類研究所の松沢哲郎教授や山極壽一教授という
責任ある立場の人達に大きな責任があるはずです。

特に日本学術会議は科研費の差配に大きく影響力を行使し続けてきたことが指摘されており、
その日本学術会議会長だった山極壽一がこんな多額の
不正支出・・・というより横領ですよね、
そんな額になるまで科研費を横領し続けていられたのか。

しかもこの産経の記事の翌日に調査から明らかになったのは
平成26年から29年までの4年間に
業者に架空取引を指示するなどしていたのが広範囲に及んでいるので
会計検査院がとりあえず京大霊長類研究所の契約100件についてチェックしたところ
科研費だけでなく各種補助金でも同様の不正支出が確認され、
(というか横領ですよね)
果ては寄付金までもが不正支出に使われていた事が判明しています。

さらに範囲を広げていったらさらに不正が見つかるだろうなと思える内容ですが、
会計検査院が契約100件に拡大させて調査した範囲内で
判明した不正支出は11億2823万円という金額になっています。

まさか寄付金まで横領するとかいう時点でモラルが終わってますし、
架空取引とか普通に犯罪なので
本来であれば警察に被害届を出して逮捕までさせていい案件でしょう。

むしろこれを「返金したからOK」という形で済ませている京都大学にしても
全く動かなかった部科学省にしてもおかしいと思います。

実質的に共産党が乗っ取っている学術会議の件で
文科省としてはお友達とその利権に本格的にメスを入れないために
実質的に当事者が追求されないようにしていた。
と言われても文句は言えないでしょう。

こういう事情を考えればなおさら
学術会議は廃止。廃止がどうしてもいやだというのなら
国の看板をはずして独立してもらって
自分たちで寄付金を集めて研究費としてがんばって差配するようにすればいいでしょう。

少なくとも国の科研費にタッチすることは一切禁止
科研費の差配や大学や研究機関などに圧力をかけることについてすべて禁止
というラインは最低限必要でしょう。

それこを学術会議と日本共産党が散々ほざいてきた
「学問の自由を守れ!」
ですよ。

日本学術会議を潰すのがどうしても嫌だと共産党がごねるのなら、
日本学術会議を国から切り離して
一切国からの関係を絶って私的な団体にすべきでしょう。

国立大学から自衛官を追放させるとか、
国立大学に自衛官を受験させないとか、
国立大学の研究に対して研究を打ち切るように圧力をかける行為など、
これまで共産党に乗っ取られた日本学術会議が行ってきた
数々の蛮行については
国の権威というものを悪用してきた部分が非常に大きいですからね。
絶対に繰り返せないようにする必要があります。

お次は社民党。

【福島党首、判例で正当性強調 社民の財産分与争い】
社民党の福島瑞穂党首は16日の記者会見で、立憲民主党への合流希望者の離党に伴う社民党地方組織の財産分与をめぐる争いに関して、過去の判例を根拠に、「社民に所有権がある。党に残りたい人がいる以上、それを奪うことはできない」と強調した。
 福島氏が主張の根拠に挙げたのは、1997年11月の熊本地裁玉名支部の判決。新社会党結党に際して、旧社会党荒尾総支部は新社会党への移籍を多数決で決議し、事務所などをそのまま使用。社会党を改称して発足した社民党は、新社会党と事務所の所有権を争ったが、判決では新社会側に事務所の明け渡しを命じた。
(2020/12/16 時事通信)

さすが福島瑞穂。醜い。実に醜い。
三宅坂の党本部を引き払う前に社民党の職員をリストラした事がありましたが、
「(組合の)政治活動ばっかで働いてない」とかいう
社民党がそれ言っちゃダメだろという理由でのリストラなんて笑い話もありました。

福島瑞穂がなぜ自分だけが社民党へ残るという判断を最初から主張していたのか、
昨年の参議院選挙で政党要件をゲットしたので
少なくとも福島瑞穂が2年後に落選しない限り、
2025年まで政党助成金の対象になれるというところを狙ったものでしょう。

そして比例なら全国的知名度がそれなりにある自分一人くらいはなんとかなるのではないか。
そう考えているのかもしれません。

さすがはビジネスで慰安婦問題をたきつけていた一人ですね。

お次は立花孝志のスタンドプレーが最近相手にされなくなってきたN国党のニュース。

【N国党改め「ゴルフ党」、今度は「民主党」に改名!?】
(2020/12/8 ハーバービジネスオンライン)

先日、話題作りのために「ゴルフ党」に名前を変更するという事を言い出した立花孝志ですが、
余計なことにお金を使いすぎているようで、
年末までに5000万円以上の利息を債権者に支払わないといけない状態とのこと。

そこで次の選挙で楽に議席を増やして党の収入を増やすのを狙って
N国党の名前をゴルフ党から「民主党」へ変更すると、12月4日に発表。

民主党に名前を変える理由については回答拒否だったようですが、
要するに「民主党」といういまだ一定の投票者がいる政党名を利用することで
楽に票をゲットしようというものでしょう。

当然ながら総務省からは拒否されたようで・・・・
そこで昨日。
以下東スポの記事から。

【N国党が来年から「自民党」に略称変更 正式党名は「NHKから自国民を守る党」に】
 二転三転して行き着いたのはやっぱり〝自民党〟。NHKから国民を守る党の党名変更で16日、一旦の結論が出た。立花孝志党首(53)は来年1月から「NHKから自国民を守る党」に変更し、略称を「自民党」と決定したのだ。
 この日、N国党関係者だけで開かれた党総会で議題となったのは党名変更だ。立花氏は先月、党名を「ゴルフ党」に変更すると発表したが、その後、「民主党」へと変更。ところが、この党名は既に立憲民主党と国民民主党の略称で使用されているとの理由で総務省から却下されていた。
そこで次に候補となったのは政権与党の「自由民主党」の略称「自民党」の使用だ。党名を「NHKから自国民を守る党」と変更することで、略称でも「自民党」の3文字の使用が可能になるというウルトラC案だ。
 立花氏は「総務省から先ほど、電話があり、政党名の変更は認めるが、〝自民党〟の略称は認めない。理由についてはただちに申し上げられないと。ウチの方は来年1月から党名変更を届け出る。略称名は争うことになる」と総務省が正式に略称名の変更届を受理しない場合は、法廷に場を移すという。
~中略~
 現時点で総務省が略称に関しては不可としているため、今後は流動的ながらも立花氏は「NHKから自国民を守る党」への党名変更は進める。立花氏は「争っている最中は我々が〝自民党〟を名乗ることはなんら問題がない」としており、政権与党の自民党が2つ存在する〝自民分裂〟の事態となる。
(2020/12/17 東スポ)

略称を「自民党」にすれば
現在の与党、自由民主党の略称である「自民党」とかぶることになります。

したがってこれによって「自民党」と書いて投票した人達の比例票を按分で手に入れようと
それが立花孝志の狙いであることはあきらかです。
あとついでに話題作り。

なにせ菅義偉総理が受信料値下げ圧力をかけていて
高橋洋一を通して「チャンネルを一つ売却させよう」という話が出てきているので
NHKに対してもこれから圧力が強まっていく状況となっているため
N国党はものすごく影の薄い存在になってしまいましたからね。

あまりにもせこい手口です。
選挙の間は自民党を無理矢理にでも略称にさせようと
意図的に法廷闘争に持ち込むようです。

法廷闘争で負けても法廷闘争中は自民党を略称にさせていられる
という考えなのでしょう。

浜田聡議員がすごく真面目に国会で質問を行っている現状を考えると
立花孝志が足を引っ張っているように思います。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. そのうち、日本学術会議の会員がお金に困ってコンビニのバイトでもやってるっていう、お涙頂戴の寸劇でもするんでしょうか。
    それとも赤旗の配達員かな。

  2. 立場無氏、
    ・・自・・民・・党、
    その場しのぎの嘘八百を生き様にしている、海の彼方の人間モドキ達の発想でんなあ。
    目は口ほどに物を言う、ならぬ、
    根は口ほどに物を言う、でんがな。

    学術会議、
    アホみたいに簡単に補助金が出るんやねえ。
    それも、一億程度ではなくて五億十億の単位で。。
    羨ましいなあ。

    • あれっ!?
      名前が抜けてんがな ‼︎

      いま、二度目のエラー?
      誤作動?

  3. 確かに今回は、彼らの勝利ですよね。
    しかし、観光関連のスポンサーも
    いたでしょうから、自分たちの首を
    絞めた事にならないでしょうか。
    GOTO使えなくても、キャンセルしないで
    ぜひ感染対策をして、旅行に行って欲しいな
    と、思います。うちの県の温泉宿もキャンセル相次いでます。
    本記事で、いつも経済を回すのが大事というのが
    改めてわかります。彼らの思い通りになり悔しいですね。

    N国は酷いですね。結局何も出来ない騒がし屋でしたね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    おまけで前記事に川柳が、コメント欄にあったので
    川柳になってるかわからんけどw

    バイデンさん 用が済んだら お払い箱よ

    余談、私はPCやスマホを持ってないんですが
    ネットみてるのに利用してる私のでは、今日から
    Twitterが、対応しなくなりみれなくなった。
    日頃何気にみてたので不便だなwまあ仕方ないか。

    • >バイデンさん 用が済んだら お払い箱よ

        バカ殿に  中華近閉  高笑い

    • バイデンの 皮を被った カマラさん

      すみません…

      • 男はづらいよ様 PH様

        川柳大会ご参加頂きありがとうございましたw
        どちらもクスっとしてしまいました。
        他の方も思いついたらぜひw

  4. 武漢ウイルスが蔓延し始めた頃に
    「PCR検査増やすと医療崩壊が起こる」って言われてませんでしたかね。
    今、その通りになってるみたいですけど。
    検査で大儲けしたい連中に、手を貸してるのは一体…

    松沢哲郎/山極壽一
    猿の惑星の書記長/委員長かよw
    独裁体制敷いてたのでしょうか。
    「研究補助費用なぞ、嘘と詭弁でどうにでも不正出来るニダ」とか言ってそう。

    学術会議
    国から切り離しは良いと思いますが、
    組織団体自体は、そのままにしておけば、
    選挙カーで応援演説する垂れ幕に「学術会議委員 〇〇」とか
    書いてあれば、「あ〜、反日のアレか」と分かりやすくて良さそうにも感じます。
    もしかして、今後委員の中から、国政とか立候補する輩が増えるのかもしれませんね。
    無論、国家国民の為ではなく、
    反日活動と議員報酬目当てで。

    福島瑞穂
    タイトル「クズ! ショウバイショウバイ」
    「慰安婦もショウバイニダ」

    立花孝志
    「犬HKをぶっ潰す」のフレーズがウケただけで、正体バレたらタダの××。
    「自民党」に拘ってるようですが、
    何故「民主党」は、あっさり止めたのでしょうね。

  5. 記事配信ありがとうございます。
    >国の看板をはずして独立してもらって
    >自分たちで寄付金を集めて研究費としてがんばって差配するようにすればいいで
    >しょう。
    まさにこれ。山中伸弥さんを見習ってクラウドファンディングで資金集めをすれば良いと思います。学術会議には優秀は頭脳がいっぱいそろっているようですからすぐに集まることでしょう。

  6. 参考
    今週米国で2日間、グーグルのサーバーが中国共産党のサイバー攻撃でダウン、なぜ?
    https://www.youtube.com/watch?v=ziYcBP6K_IA

    • DTさん、
      支那共産党196万人のスパイ名簿を削除する為って言われていたでしょ。
      他にも削除対象があったみたい。

      • DT=若葉です。これは、他サイトでHNを改名するむね、表明していましたから間違いありません。(理由:若葉のイメージが、他メッセンジャーに対し悪くなったからwww)
        私は、ピンポン=若葉だとみています。
        ピンポンが出禁になったものだからDTに変えたものと思います。

  7. これでコメント最後にします

    ブログ主様は米国大統領選についてのスタンス
    ハッキリしていた事を確認させて頂きました

    言い訳をさせて頂けるなら年寄りの割には多忙で
    ブログ主様が疑うようにこの一か月ほどあまり記事を読む事が出来ず熱心な読者とは言い難い状況でした
    また、米国大統領選に関する有名保守言論人のバトルに目を奪われ、ブログ主様のような地道な言論活動を軽視していたのかもしれません

    重ね重ね本当に申し訳ありませんでした

    SNSが台頭し
    「自称」政治系ナンバーワンyoutuberの様な知性の欠片も無い軽薄な言論が幅を利かせる中
    言論を金儲けの手段としないブログ主様の言論は貴重だと思います

    貴殿の家庭の事情により苦労した子供時代をブログで拝見し共感する事が多いです
    当方は貴殿とは違い母親の多大な借金で同じように苦労してきました
    幸い共産党の世話にはなりませんでしたが(^^)

    お手軽な言論が蔓延る中
    貴殿の重厚なブログ記事は重要と思っています

    日々の更新
    大変かと思いますが頑張ってください
    さようなら

  8. >マスゴミ、フェイクニュースメディア筆頭の朝日新聞
    明らかに犯罪的ですが…一向に裁かれる気配は有りません。

    あの戦争をやらせた共犯者でもあるわけですが今まで野放しになっていました。大きな理由は政治側、役人側が利用して来たからというのが一番の理由でしょう。森友や桜を見る会等の後ろにちらほら見え隠れする検察とか良い例だと思います。

    クズの山本真千子もそう思うだろ?!
    あぁ…こいつはやらかした方だったな。(笑)

    >日本学術会議終了のお知らせ。
    (・∀・)イイネ!!

    >京都大学
    少し前に記事になっていましたが、松沢哲郎と友永雅己は懲戒免職になり、山極壽一は退任とかの扱いだったと思います。退任ってなんだよ!

    そもそも…おそらく安保闘争の時からなんだと思いますが、大学自治とかふざけたことをやり続けてきました。その実態は中核派のアジトがいまだに存在しているという碌でも無い事になっています。

    京大もそのブランドから優秀な人が集まるので、結果も残して来ましたが、いい加減駄目なところには鉄槌を下す事が必要だと思いますけどね。京大だけじゃないけど…

    >福島瑞穂。醜い。実に醜い。
    アカのクズ共がどういう事をやらかすかというお手本ですね。

    >最近相手にされなくなってきたN国党
    うむ、せこい!(笑)
    議席に残りたいとか守りたいとか色々あってこういうところにも党員が集まって来るわけですが、政治が思うように良くならない理由の一端が見えていると思います。まあ、当選することの大変さを考えたら分かる様な気がしますけどね…

    それに、マスゴミによって政治が国民から切り離されてしまっている現状が一番大きな問題だと思いますし今後も良質なメディアが出てくるとは思えません。普段は生活に追われるわけですが、政治も同様に生活の一部くらいしょっちゅう考える必要があると思いますね…

  9. > 敗北したのは私たち国民
    .はい。ほとんどのメディア()が価値以下のガラクタしか発信しない中、そんなものに価値を認めてしまうのは、自身の芯をガラクタに寄せていってしまうのだけなのに。

    > むしろこれを「返金したからOK」という形で済ませている京都大学にしても
    全く動かなかった部科学省にしてもおかしいと思います。
    .この考え方は「泥棒がバレたら返せばお咎めなし、しかも返すのは泥棒以外でも可」というカオス。京大トカ文科省は犯罪を助長する考え方なんだと分かりました。

    世界が大きく動く時代に、国内で政治に集る悪趣味な界隈に時間を割く余裕はなくなるでしょうね。

    >> 普段は生活に追われるわけですが、政治も同様に生活の一部くらいしょっちゅう考える必要があると思いますね…
    .仰る通り。政治の腐敗は国民の政治に対する無関心が生み出すのだと思います。
    反日メディアは一つ覚えの「ダメな政治家」を強調することで、呆れさせ無関心に誘導してますが、古すぎる。政治家を育てるのは国民、国民を育てる教育を変えるべきかと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  10. いつも更新ありがとうございます。

    >goto停止
    ろくでなしマスゴミの言うことは無視するに限りますね。

    >日本学術会議
    米櫃に手を入れるなーってゴネてたら、米櫃を取られそうになってて、なんともマヌケな話です。
    優秀な人達とは思えません。
    不正支出(横領)の件なんか悪質そのものですし、普通に犯罪だなと思うのですが。

    >社民党
    >N国党
    政治を食い物にしたり、ふざけたりするのはやめてほしいものです。
    結局、N国は「NHKをぶっ壊す」だけの一発屋でしたね。

    • ワンイシュー・一発屋でいいから言った事をやってくれというのがN国に期待された役割なのに
      今のまま終わるならゼロですね

  11. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます☆

    >改めて日本のマスゴミと立憲民主党や日本共産党の反日野党は日本国民の敵であることが明らかになったと思います。
    …全部倒したいです( *`ω´)

    >日本学術会議終了のお知らせ。
    やった!!\(^o^)/
    良いニュースです☆
    #スガ頑張れ

    >国という権威を悪用して
    天皇という権威を悪用してるポンコツ夫婦…(嘆)
    あいち芸術テロの日米貶めドーム作品(激怒)に「日本は病気中」とありましたが、「でしょうね。精神病患ってる人が皇后名乗ってんだから」と思いました。

    【皇室ブログ読者さんコメント】
    即位直前の上皇の即位30周年記念茶会にも出席できなかった人が、急にこのように元気になるのは???です。長い鬱から急に躁に変化なのでしょうか?それとも仮病だったのでしょうか?真面目に知りたいです・・・

    【ブログ主さんコメント】
    仮病であり、仮病でなし。
    精神病であることは事実です。家系的なもの(従兄弟が関西の精神病院に遺棄状態、双子の妹も精神を病んでいるとのこと)
    その発症のきっかけとなったのは、宮中の重圧という以前に(それも多少の背景にはありつつ)直接には外務省時代の不倫相手であった、奥克彦参事官が海外で殺害された事にあります。
    病名は適応障害ではなく、別の病名でしょう(ここは解らない。正確な症状が漏れてこないこともあり。部屋で「ギャーッ」と叫んでいるのが別の部屋にも聴こえてくると当事内部に通じた方から直接聞いています。また、妃殿下は具合の悪い時には国民には見せられないお姿になる、と公に書いた側近もいましたね)
    以上の精神病を「適応障害によるご体調」と言い換えて、それを都合よく用いてサボり続けたという意味では、仮病です。
    いずれも薬のコントロール下にあり、表に出る時は服用なさっています。
    雅子さまは10年以上も治らずにいるので、今後の回復はないでしょう、悪くなることはあっても。薬でどれだけコントロール出来るかでしょうね。ある日を境に徐々に表に出られなくなったら、「そういうこと」です。

  12. >6月までにすでに多額の科研費の不正流用がバレており、9月に9億円もの科研費を京都大学が返還していたんです。
    き、9億(´⊙ω⊙`)!?
    京都大学が返還!?…なんだそりゃ(呆)

    >平成26年から29年までの4年間に業者に架空取引を指示するなどしていたのが広範囲に及んでいる
    >会計検査院が京大霊長類研究所の契約100件についてチェック
    >科研費だけでなく各種補助金でも同様の不正支出が確認され(というか横領)
    >果ては寄付金までもが不正支出に使われていた事が判明
    >さらに範囲を広げていったらさらに不正が見つかるだろう

    >判明した不正支出は11億2823万円という金額

    >本来であれば警察に被害届を出して逮捕までさせていい案件
    ・・・・
    ムカムカして怒りで頭クラクラします(*_*)
    まじめに働いて、勉強して、研究する者がバカを見る腐りきった世の中(嘆)

    
>学術会議は廃止。
    
>「学問の自由を守れ!」
    ほんこれです!!(`・ω・´)
    山口二郎センセは、この有り難い茶請け様の記事をちゃんと読むように!

    >さすが福島瑞穂。醜い。実に醜い。
    >さすがはビジネスで慰安婦問題をたきつけていた一人ですね。
    今日は福島に那須川天心キックをお見舞いしてやります!!(`・ω・´)
    悪党福島みずぽ!
    おまんには、こんな最後がお似合いぜよ!!

    2代目スケバン刑事麻宮サキ&那須川天心
    「地獄に送ってやるよ!」
    https://m.youtube.com/watch?v=0X7aaCuq-xA

    >立花孝志
    へんてこりんな一発屋おじさん( ̄▽ ̄;)
    もう引っ込んでていいよ★

  13. >敗北したのは私たち国民であって

    まさにその通りです。
    この感染症は一人一人が正しい知識を持ち、感染防止の努力をするしかないのです。
    お上が非常事態宣言しようが、自粛要請しようが、それだけで状況が良くなることはありません。
    野良ぴーしーあーるが存在できるのも、正しい知識が無い人が多いからです。

  14. 日本学術振興会には、科研費について調査してほしいです。あの〇チガイの法政大学教授山口二郎個人に億単位の科研費が支給されているそうで、科学者でもない、ただの「活動家」だと思うけど、誰かしっかり調べて公表してほしいです。

  15. 今日も、多数の感染者。
    日本国内で武漢コロコロコロナウイルスを撒き散らし、強盗トラブルを停止させ、飲食業界や多くの人が集まる事で成り立つ業種の経営を危機に陥れて、政治経済を混乱状態にしているのは、香港で米国ドルを得られなくなった支那共産党だって、アホな一般大衆にもバレてきちゃっているんだと思いたいですね。

    あのカリフォルニア州の大統領選挙が、偽投票用紙の為に無効になるとか。
    やはり、
    カリフォルニア州でさえもトランプ大統領が圧勝していたのだ、とか。

  16. 共産主義者菅義偉と中国のイヌである二階朝鮮カルト公明党山口バルカン那津男は、議員辞職せよ‼️‼️‼️

     女系天皇推進共産主義者菅義偉首相が打ち出した2050年に温室効果ガス排出を「実質ゼロ」にする目標に向け、産業界の「重鎮」が苦言を呈した。

    【トヨタ2000GT 幻の名車19台が集結】

     日本自動車工業会(自工会)の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は17日、オンラインで取材に応じ、政府が30年代に新車のガソリン車販売をなくすことを検討していることについて「自動車業界のビジネスモデルが崩壊してしまう」と懸念を示した。日本は火力発電の割合が大きいため、自動車の電動化だけでは二酸化炭素(CO2)の排出削減につながらないとの認識を強調し、電気自動車(EV)への急激な移行に反対する意向を示した。

     原発比率が高く、火力発電が日本と比べて少ないフランスを例に挙げ、「国のエネルギー政策の大変革なしに達成は難しい」「このままでは日本で車をつくれなくなる」などと発言。EVが製造や発電段階でCO2を多く排出することに触れ、「(そのことを)理解した上で、政治家の方はガソリン車なしと言っているのか」と語気を強めた。ガソリン車の比率が高い軽自動車を「地方では完全なライフライン」とし、「ガソリン車をなくすことでカーボンニュートラルに近づくと思われがちだが、今までの実績が無駄にならないように日本の良さを維持することを応援してほしい」と述べ、拙速な「脱ガソリン車」には賛成できない考えを示した。

     一方、日本鉄鋼連盟の橋本英二会長(日本製鉄社長)は17日の定例記者会見で、50年「実質ゼロ」の目標の実現について、研究開発に「10年、20年はかかり、個別企業として続けるのは無理だ」と述べ、国の支援を求める考えを示した。

    共産主義者菅義偉とマルクスパヨク日本医師会会長と二階朝鮮カルト公明党山口バルカン那津男は、中韓人をウイルス検査なしでジャンジャン入国させ、日本経済をぶっ壊したいんでしょ!!!共産主義者奴らは、朝敵だな!!!

    • 全コメントを読むと、非常に科学的で現実的な考えだと思う。
      議論によく出てくる発電所や急速充電スタンドの話も具体的な数字を上げて語っている。
      製造時に発生するCO2についても単に問題視するだけでなく電源構成上日本での製造は不利である事にも言及している。
      よくまとまっているのでぜひご一読を。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/cf5b640d5de2dfb9f1c5cc23e6415e0a6740ed22

  17. NHKの画像が出ていますのでコピペ。平成24年の記事です。

     NHKの報道がおかしい。
    最近とみにそれが顕著だ。極めつけは一万人の日本人と台湾人から告訴された捏造切り貼りJAPANデビュー。最近では大河ドラマ「平清盛」の皇室に対する意図的不敬・歴史改竄の「王家」表現。
     加えて異常且つ下品にすぎる韓流あげ。枚挙に暇がない。
    何故NHKはここまで堕落したのか。以下はNHK退職者からの情報である。
     拉致問題が表面化したころまでは、NHKは身元の固い人を採用する方針だった。ところが、北朝鮮とのパイプがないため、拉致問題の取材が難航した。そこで、在日の人やパイプがありそうな人も採用する方針となった。
    「差別」という言葉は日本人に、嘗ての日韓併合に対しての贖罪感情をもたせ、ウリたちに有利にことを運ぼうとする在日のツールである。
    が、こういう事情で採用した人たちに対してNHKは差別をしなかった。まったく日本人と同じに処遇し、彼らは昇格昇進したのである。
     一定のときが経過し、彼らもディレクターなど番組制作の方針を決定できる地位に上がって来た。その結果が現在の惨状である。というような内容の話だった。
     TBSも似たような事情を抱えている。些細な言語表現に朝鮮総連がインネンをつけた。その場をまるく治めるために一定数の在日の採用枠をもうけた。そしてNHKと同様の結果となった。
     日本の世論をリードできる大手マスコミに堂々ともぐりこめたのである。このチャンスをものにせいでなるものか。雌伏十数年、この二局のみならず日本の大手マスコミはみな完全に彼らの手中に落ちた。彼らは亡国のトロイの木馬であるといって過言ではない。さらにその後方に控えて「すわりしままに餅を喰おう」としているのが中国であるのは自明の理。
    最早NHKは日本国民のための「みな様のNHK」ではなく「捏造反日放送局・しな様のNHK」となりさがった。NHK いらない。マスごみいらない。信用ならん。

  18.  >女系天皇推進共産主義者菅義偉首相

     酷使様はパヨク同様、理性も品性も欠片すら持ち合わせていない事の証左ですな。

  19. 豪雪で立ち往生の車列のニュースを見て:
    燃料切れの車も多く、自衛隊員が携行缶で運ぶガソリンに救われたようです。

    電気自動車の場合、ああいう事態で電池切れになったらガソリンのようなわけにはいきませんが、どうなってしまうのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました