ロシア式ワクチン節約法

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政府の追加経済対策がまとまったようです。
事業規模73.6兆円となっていますが、
いわゆる真水部分は約30兆円ほどとなります。

及第点と呼べる規模になりましたが、
この額に決めたのは菅官邸で、
政調会長の下村博文は10兆だ、20兆だ、いくらいくらだと
とにかく小出しにして
財務省と世論の反応を伺うアドバルーンを飛ばし続け、
結局ろくに話をまとめようとしていませんでした。

これにしびれを切らせた菅官邸側が規模を大きくさせたまとめさせたようです。

で、この追加経済対策について朝日新聞は

【(社説)追加経済対策 財政規律を壊すのか】
(2020/12/10 朝日新聞社説)

朝日新聞は財務省に媚びるためでしょう。財務省の代弁をしています。

そんなに財政規律とかいうのであれば記者の平均年収1250万円と
大赤字なのに相変わらずありえない高給待遇を続けている朝日新聞こそ
財政規律を考えたらいかがですか?

さて、相変わらず学術会議の件で
「違憲状態だ」「違法だ!」
ということをSNSで書いている人達を見かけます。

共産党も違憲だの違法だの主張してますので
自分で調べもしないで鵜呑みにしているのでしょう。

共産党のデマですからね、これ。

共産党ってのは少しでも裁判で勝てそうなら裁判に持って行くんですよ。
裁判に持って行っても100%勝ち目が無い、
要するに無理筋な話を言っていると自分たちで理解しているからこそ
憲法違反だの違憲状態だの違法だのと大声で騒ぐのです。

どうやっても勝ち目が無いからウソを大声で言って押し切ろうというやり方なんです。

世間では武漢肺炎のワクチンが話題になってきていますが、
安倍前総理の置き土産で日本は老若男女あらゆる日本人一人1つ分のワクチンを確保予定です。

一方でロシアはというと、
ではロイターのこちらの記事から。

【ロシア、ワクチン接種で2カ月間「お酒やめて」 市民から不満も】
[モスクワ 9日 ロイター] – ロシア連邦消費者庁のポポワ長官は、同国の新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」の接種を受ける人は、約2カ月間飲酒を控えてほしいと訴えた。

禁酒はワクチンを接種する最低2週間前から始め、接種後も42日間は継続するべきと、地元ラジオ「コムソモリスカヤ・プラウダ」に対して述べた。

スプートニクVの接種はすでに医師や兵士、教師などを対象に行われており、今週中に全国で大規模な接種が始まる見込み。接種は21日の期間を空けて2回行われる。

首都モスクワに住むエレーナ・クリベンさんは「80日間もお酒が飲めないなんてあり得ない。特にお祝いの時に飲めないとなればストレスがたまり、ワクチン(の副作用)よりも体に悪い」と話した。
(2020/12/9 ロイター)

これなら
「ワクチンいらねーから家で飲む!」
という人が大量に出るんじゃないかと思います。

外出が減ってくれれば感染拡大を防ぎやすくなりますし、
ワクチンを確保するお金も節約できますから
ロシア的解決方法は素晴らしいですね。

帝政ロシア時代だってソ連時代だって酒を規制すると
かえって行政に支障が出るという事になって禁酒、節酒の試みが
ことごとく失敗してきたのがロシアです。

2ヶ月半も酒が飲めないなんてロシア人には耐えられない事だろうと思います。

一方で韓国の文政権はワクチン確保に動いていなかった事も
ここのところの支持率低下に苦しんでいる状態ですので
4400万人分のワクチンを確保した!と発表しました。
・・・ですが。

【韓国、新型コロナワクチン4400万人分確保 「接種急がず」】
[ソウル 8日 ロイター] - 韓国政府は8日、新型コロナウイルスワクチンの購入契約を製薬会社各社と結び、来年の接種に向けて4400万人分を確保したと明らかにした。ただ副反応の可能性を見極めるため、接種は急がないとしている。

 朴凌厚(パク・ ヌンフ)保健福祉相は記者会見で、アストラゼネカ、ファイザー、モデルナからそれぞれ2000万回分を購入するほか、ジョンソン・エンド・ジョンソン傘下のヤンセンから400万回分を購入すると説明。最大3400万人への接種に十分な量という。
~以下省略~
(2020/12/8 朝日新聞)

ロイターの配信記事のようですね。
「ワクチンは十分すぎる量を確保した!・・・確保はしたがすぐに接種は始めない!」

こう言っておけばごまかしがききますもんね。

そこで朝日新聞がこんな社説を出しています。

【(社説)ワクチン接種 国の貧富問わず供給を】
(2020/12/10 朝日新聞社説)

韓国「どうせ後で安くなってから手に入れればいいから何もしないよー」

韓国民「ワクチン買ってないとかふざけんな!!」

韓国「4400万人分確保した!確保はしたが接種はまだ行わない。安全が確認されてからいつか行う!」

朝日新聞「ワクチンは人類の公共財だ!国の貧富問わず公平に供給しろ、特に日本は米露を説得して出資国以外へも提供させるように働きかけろ!」(キリッ!)
 韓国(チラッ)

さすがは朝鮮半島の新聞である朝日新聞っすね。

そんな朝日新聞が守りたい韓国ですが、
こんなニュースがあります。

【「韓国大統領府秘書官が極秘訪日、日本企業資産現金化時は保全提案」】
韓国の青瓦台(チョンワデ、大統領府)が最近、2度にわたり国家安保室所属の秘書官を日本に極秘に派遣し、強制徴用問題などの懸案を協議したことが分かった。

9日に出版された日本の雑誌「文藝春秋」2021年1月号は「徴用工問題『日韓秘密交渉』の全貌」という記事で、10月と11月に当時青瓦台国家安保室だった朴哲民(パク・チョルミン)外交政策秘書官が2度にわたり日本を訪問したと伝えた。
朴秘書官は今月初めに駐ハンガリー大使に任命された。
文藝春秋によると、朴秘書官は10月11日に日本を訪問し、外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長に会った。この席で朴秘書官は強制徴用被害者賠償問題に関連し、「日本被告企業の差し押さえ資産が現金化されると同時に韓国政府が損害を保全する」と提案した。
これに対して日本側は「たとえ(保全が)同時に行われるとしても判決執行を認めろということには変わりない」として直ちに拒絶したことが分かった。
朴秘書官が2回目に日本を訪問したのは11月19日で、朴智元(パク・ジウォン)国家情報院長や金振杓(キム・ジンピョ)韓日議員連盟会長などが訪日した後だ。
朴秘書官は今度は滝崎局長だけでなく、日本の情報機関関係者とも会った。主に日朝関係の状況や菅義偉政権が北朝鮮外交にどれくらい関心を持っているのかなどを把握したとみられる。また、北朝鮮問題に関連して韓日が協力しようという提案もしたことが分かった。
10月28日、滝崎局長が外交当局間の局長級協議のために韓国を訪問した時も、朴秘書官は滝崎局長と秘密裏に会った。事実上、外交部を除外して青瓦台秘書官が実質的なパイプ役を果たしたことになる。
朴秘書官は外交部欧州局長などを務めた欧州通だ。文藝春秋は、朴秘書官を日本に急派した背景について「交渉を控えて日本側の真意を直接確認するためのものとみられる」と伝えた。
一方、菅首相は就任後の9月24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との初めての電話会談で、すでに「現金化の流れが止まらない限り、日中韓首脳会議への出席は難しい」という考えを伝えたとも言われている。
また先月10日、日本で菅首相に会った朴院長が「2021年東京五輪を契機に韓国・日本・北朝鮮・米国の4者会談の開催と、最終的には文・菅の共同宣言をしよう」と提案したが、直ちに青瓦台から「朴院長の提案はなかったことにしてほしい」という要請を受けたとも伝えた。
(2020/12/10 中央日報)

どうやら日本側に
「差し押さえた日本企業の資産が売却されたらその分を韓国政府が補填する」
という事を条件に日本側は韓国側の暴挙を見逃すようにという交渉に来ていたようです。

韓国の言う交換条件はぜんぜん交換条件になっていません。

・国際法違反で差し押さえさせた ←韓国が100%悪い

・差し押さえた資産を売却されたくないのなら賠償しろと要求 ←韓国側が100%悪い

韓国側が国際条約違反であることを無視して
追軍売春婦(朝日新聞だと従軍慰安婦となるらしい)問題以外にも
日本に賠償と謝罪をたかり続けるあらたなアイテムとして
朝鮮人応募工問題をでっち上げてきたわけです。

ですので日本側にはこの件で譲歩する理由が100%ありません。
韓国側の都合を斟酌してやる必要なんてもっとありません。

だからこそ菅総理は
「国際的な約束事を守って下さい」
と言い続けてきたわけです。

国際条約を守れという日本側に対して
「条約破りで不当に採り上げたお金を補填してやるから条約破りを見過ごせ」
なんて話が通用するはずがありません。

今までなら水面下でこういう交渉をすれば
日本側の媚韓派の議員や外務省が手伝ってくれて
日本が譲歩する内容で話がついていたので
文在寅としてはそれに期待していたのでしょうし、
文在寅の交渉術って
100%自分たちに非があることを
「お互い様だからお互いに譲歩するこの案でどう?」
と、これまでこのブログで解説してきたとおりの韓国式思考法でやってきます。
恐ろしいまでにパターン化しています。

あ、念のために書いておきますね。

1%でも相手に非と言えるものがありそうなら
そこを騒ぎ立て続ける事で相手に100%負担させようとする。

100%自分たちにしか非がない場合は
「どっちもどっち」と言って引き分けということにしようとする。

このパターンです。

河野太郎外務大臣の時にこのやり口は全く通用しなくなっているのですが、
文在寅はとにかくこの手口を繰り返すのみです。

なので菅総理の「約束を守って下さい」と言うだけで絶対に相手にしない
という立場をとり続けて勝手に潰れてもらうのがいいでしょう。

お次は中共のいつもの「情報盗み出し」の件。

【中国、公認ソフトで情報窃取か ドイツ情報機関が警鐘】
中国当局が指定する税務ソフトウエアを導入したら、いつの間にか情報を抜き取る裏口(バックドア)ができていた――。中国に進出する企業が、巧妙化するサイバー攻撃の脅威にさらされている。リスクを承知で成長市場の果実を取りにいくべきか、それとも戦略を見直すべきか、中国と蜜月といわれるドイツも揺れ始めた。

「中国に進出したドイツ企業はゴールデンスパイによってひそかに探られている可能性がある」。
~以下、会員専用のため省略~
(2020/12/9 日経新聞)

中国へ進出
  ↓
税務ソフトは中国共産党指定のものを使用させられる
  ↓
案の定バックドアが仕掛けられていた。

欧州で最も中共の利益拡大に寄与してくれている
媚中国のドイツが相手でも全く関係なく、
中国共産党にとって世界のあらゆる情報、世界のあらゆる国が
将来的な支配の対象であることに変わりはない。

ということを実に判りやすく示しています。

日本もユニクロや無印良品などが
「新疆綿」として
強制労働が指摘されるウイグルで製造された綿を使用していることを強調していましたが、
強制労働などの問題もバレてきていて評判が悪いからと
最近は新疆綿を使用していることをやたらと強調することをやめています。

全ての企業、全ての国が
技術を奪い尽くし、市場も金も全てを奪い尽くす
という中国共産党の野望のための餌でしかありません。

どれほど媚びようと、いや、媚びれば媚びるほど
中国共産党を増長させ、
中国共産党に利用され、
全てを吸い取られて潰される事になっていくだけでしょう。

ですので日本のマスゴミなんかはいまだに14億の市場だのなんだの言っていますが、
内陸部と沿岸部で大きな格差を作って食い物にするビジネスモデルで
決して10億の市場などではない事だけは頭に入れておくべきでしょう。

まして、中国へ進出していくら利益を出したところで、
中国から持ち出すことを禁じられた現状なのですから。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >【韓国、新型コロナワクチン4400万人分確保 「接種急がず」】

    韓国はインフルワクチンでも多数の死者を出しているので、ワクチンなんか確保しない方が利口です。

    インフルエンザワクチン接種後の死亡申告は104件…「103件因果性なし、1件は調査中」=韓国
    https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-860564/

    因果性なしね(苦笑)

  2.  まさか、ワクチンを韓国とかに横流しする手合いなんて、居ないだろうな…?

     それから、ワクチン接種を試みた国と、全くできない国とで、罹患者の差が大きく出始めるんですかね? 偽装日本人みたいな手合いが増えなければいいが・・・

    • 横流しというより日本に来てワクチンを打とうと考えてる韓国人が多いらしいですね。
      それに自国のワクチンを信じられない中国人も日本にたかりに来そうです。

      • ま~た、国保タダ乗りかよ。
        いい加減にしろよ・・・・・
        現状、武漢ウィルスで、ベッドを埋めてる患者の国籍を公開しろよ!!

      • 実際コレなんですよ。
        いまだに武漢肺炎を感染症1・2類に分類してますでしょ?要するにエボラと同じレベルの扱い。
        だから全額国費で治療する対象。
        中韓はこれがおいしいから狙ってやってくるんだと思いますよ。
        現に中国人が日本でのタダのコロナ治療のために入ってきてるなんて指摘もありますし。

      • ワクチンは「予防」接種ですから。
        日本に来て日本に居る間にコロナが発症したら、それがどこで感染してきたのかは関係なく治療せざるを得ないですけど。
        発症前の健康体になんらかの医療的なことを日本の保険を使って施術することはあり得ません。
        日本の全国民に接種して、それでも余ってるなら「医療費の実費(ワクチン代含む)」を取って希望者に接種というならあるかもしれませんけどね。

  3. >安倍前総理の置き土産で日本は老若男女あらゆる日本人一人1つ分のワクチンを確保予定です。

    日本製コロナワクチンは来春か 開発者が明かす最前線の苦闘
    https://jisin.jp/domestic/1871233/

    日本製のワクチンでも要らんですわ。

    “コロナへのワクチン”は何が違うのか、人体への影響も懸念
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1595f092b0ba6d8626265c31d5f9699189199cf

    捏造のコロナ祭りにワクチンなんか要るか?

    • >日本製のワクチンでも要らんですわ。
      >捏造のコロナ祭りにワクチンなんか要るか?
      もぉ、黙れや!
      自分一人、打たんとけばいいやろ。
      他人が打とうが打とまいが関係ないやろ。

      ほんま苛つくわ。火病起こしそう。

    •  >捏造のコロナ祭りにワクチンなんか要るか?

       誇大妄想を患ってる酷使様はお引き取りを。
       三角何とかとすっかり同類に落ちぶれましたね。

  4. ウオッカの話が、ここに繋がってくる
    わけですか。さすがですな。脱帽です。
    魚の話もよかったな。あれも今後繋がるのかしら。

    菅さん、韓国に関してはいいんですが
    同じ姿勢で、中国に対してもやって欲しい。
    今日Youtubeで観た大紀元エポックのパブロフの犬
    良かったな。プロパガンダの事が良くわかった。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    鶏卵賄賂ので、ドンの所までいくのかなあ。
    前に養鶏協会の会長から、もらってた覚えがあるが
    今回は、どうなのかな。今回の件で
    国対辞めるまでいくのかな。野党に甘いから
    違う人になるといいのになあ。

  5. >政府の追加経済対策がまとまった
    >及第点と呼べる規模になりましたが、
    >この額に決めたのは菅官邸
    菅政権の…というか菅首相の弱点がある程度はっきりして来た様に感じます。
    今できることを至極全うにこなしていると思います。
    が…しかし、うるさい勢力の受けが悪い(理解力の問題?w)のでイメージ的に損をしている様に見て取れますね。

    そういえば、自民党内部では国益にとって重要な会議にわざと違う会議をぶつけてきてサボタージュしているなんて事を想起をさせる呟きを見かけました。例の夫婦別姓の件が絡んでいるようですね。

    特に、二階を筆頭に竹下派だの石破みたいなのだの色々と問題があるのはまちがいないでしょう。下村某もね!…

    本来はこの手の邪魔をする獅子身中の虫を叩くべきですが、ズレた見当違いの五月蠅いのが目立ち始めたかな?と感じています。

    で、菅首相はよくやっていると思います。

    >ロシア式ワクチン節約法
    ((´∀`))www

    >酒を規制すると
    >かえって行政に支障が出る
    変な国だよね(笑)
    まあ、ロシアらしいといった方が適切かな。w

    >韓国、新型コロナワクチン4400万人分確保
    へぇ~そうなの…( ̄σー ̄)はなホジホジ
    日本は外国から日本のワクチンにただ乗りなんてのを出来ないようにしてもらいたいですよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >日本企業資産現金化時は保全提案
    ふざけてるよね!もう本当に嫌だ!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するしか考えられません。

    >いつの間にか情報を抜き取る裏口(バックドア)ができていた
    これ分かりきっているのにねぇ~…
    一部の権力者がはした金に目がくらんでこんなことになるんだもんなぁ~…
    教育って本当に大切!

    >ワクチン
    なんだか武漢肺炎チャイナウィルスでおかしな事を言っているのが目に留まりましたが…
    趣旨が違うのでそっちには参戦せずに書きます。

    よく聞くワクチンの接種はやった方がいい!
    私は麻疹で死にかけたことがあります。
    その時に医学書で色々調べてたどり着いた結論です。

    子宮頸がん予防のワクチンなんかやった方がいいに決まっています。
    治らない癌の闘病は極めて悲惨です。

    それに子供に義務付けられていた接種が無くなったりしている様ですが、復活させるべきじゃないかと思います。

    今回の武漢肺炎チャイナウィルスで思ったことは、高校レベル、できれば義務教育レベルで一次、二次免疫、ウィルスや菌による感染の仕組みくらいは教えた方が良いな!という事です。これ知っているだけでBCGのデマなんて誰も相手にしなかったと思います。まあ、そういう意味では高校の無償化というのは必要だとは思うんですが…
    なぜかヤクザみたいな犯罪組織の話が出てきて怒り心頭といったところです。

    日本人を拉致した実行組織の朝鮮総連や朝鮮学校は排除するべきです。
    朝鮮学校は本来の学校ではありません。学校と名乗るのは違法です。
    それに、中国の工作機関の孔子学院も排除するべきです。

    さて…週末なのでトランプさん情報で一杯始めるとします。w
    ぱよぱよち~ん!

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >ロシア式解決法
    スプートニクVやねん!
    素晴らしい!
    フラグ?何のことでしょうか。

    >韓国
    韓国的解決法、ハッタリと他力本願。
    「約束を守ってください」というのみですね。
    どうでもいいですが、今回の登場人物が朴ばかりだなーと思いました。

    >朝日新聞
    財務省や韓国の代弁とかロクでもないですし、傾く一方なのに無理して機関紙刷ってないで、不動産業一本で行ってほしいと思います。

  7. 皆様、お待たせいたしました。朝日新聞の半期報告書でました。

    メディア・コンテンツ事業 116億の赤字
    不動産事業 24億の黒字

    不動産では穴埋めできなくなりました。

    営業キャッシュフローも38億のマイナスですw

    下半期は広告が戻っているみたいなんで、改善するといいですね(棒)

    https://disclosure.edinet-fsa.go.jp/E01EW/download?1607694020327&uji.bean=ee.bean.parent.EECommonSearchBean&uji.verb=W0EZA104CXP001003Action&SESSIONKEY=1607694020120&s=S100KC26

  8. 追加。朝日新聞朝刊の部数ですが、505万部(7.8%減)です。

    • いつもありがとうございます。
      因果応報って、やはりあるんですね。
      広告と言えば、去年の広告を載せられた
      気の毒な会社があったそうでw
      広告まで朝日らしくしなくても。
      真面目な話、朝日よりネット広告のが
      効果あると思うけど、やはりまだ新聞広告
      のが、効果あるんでしょうかね。

      • 去年の広告を載せられた会社があるんですか? 知りませんでした。

        因果応報とKの法則は、ありますよね。

        朝日新聞の広告チェックはしてないのですが、某地元紙の広告を見ると
        高齢者向け通販、旅行、あと昔から惰性で出している広告って感じです。
        最近はチラシが全面広告になったようなものも目に付くようになりました。

  9. > ありえない高給待遇を続けている朝日新聞こそ
    財政規律を考えたらいかがですか?
    .道楽はやめられまへんな。

    > 安倍前総理の置き土産で日本は老若男女あらゆる日本人一人1つ分のワクチンを確保予定です。
    .ありがたや。

    > 決して10億の市場などではない事だけは頭に入れておくべきでしょう。
    .不動産価格も北京で16%下がったトカ。
    恒例のデフォルト祭りも健在です。
    毎日の時勢の深掘りに感謝しとります。

  10. どなたも指摘なさっておられないので、

    >文在寅の交渉術って
    100%自分たちに 日 があることを
    「お互い・・・

    直ぐ下段には、非と記載されていますが、上記の日は何故か反乱を起こしていますね。

  11. ブログ主さんへ

    私はブログ主さんが心配です。
    影響力の大きいブログ主さんが、オバマやヒラリーと同じように、危険なコロナワクチンの旗振り役をしてどうしますか?
    もしも読者さんの中から、ワクチンの副作用で、死亡者や身体障害者が出たらどう責任を取りますか?
    自由意思の場合は政府も製薬会社も責任など取らないと思うので、被害者は泣き寝入りですよ!

    新型コロナは間違いなく実在していません。
    武漢肺炎の検体など何処にも無いのに、ワクチンなんか作れる筈がないんです。
    厚労省は製薬会社の利権と繋がっているようですし、尾身会長の発言も明らかにおかしいです。

    ※ この私のコメントは反映不要です、偉そうな事を言ってすいません。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >共産党
    >どうやっても勝ち目が無いからウソを大声で言って押し切ろうというやり方なんです。
    半島式思考が相変わらずウザイ!!(`・ω・´)

    >安倍前総理の置き土産で日本は老若男女あらゆる日本人一人1つ分のワクチンを確保予定です。
    有り難いです(^人^)☆

    >ロシア的解決方法は素晴らしいですね。
    >帝政ロシア時代だってソ連時代だって酒を規制するとかえって行政に支障が出るという事になって禁酒、節酒の試みがことごとく失敗してきたのがロシアです。
    なるほど(゚∀゚)(笑)

    >さすがは朝鮮半島の新聞である朝日新聞っすね。
    …さすがです、この麗しき韓国愛❤︎
    涙ちょちょぎれそうです(´;ω;`)

    >菅総理の「約束を守って下さい」と言うだけで絶対に相手にしないという立場をとり続けて勝手に潰れてもらうのがいいでしょう。
    ぜひ潰れてほしいです!!(^人^)

    >中共のいつもの「情報盗み出し」
    早く脱特亜したいです!!(`・ω・´)

  13. アビガン、
    アビガン、
    早目のアビガン ‼︎

    早く承認せえ〜よ。
    コロコロ省もなー。

  14.  >この私のコメントは反映不要です、偉そうな事を言ってすいません

     おいおい、デマを散々まき散らしておいてどの口で「反映不要」と言い抜けするんだよ。
     いいっ放しで後始末もせずにトンズラ?
     増々パヨクと一緒だな。

  15. 「ピンポン」さん、今回の投稿に限っては、例の「三角四角」氏と同じ扱いで良いかと。
    エビデンスも無いですから、無視するのが良いかと。

    ただ、一つ注意すべきは、IDも無いコメント欄なので以前からある「成りすまし+コピペ」の問題も考慮すべきでしょうね。
    まあ、どうなるかは静観しましょう。

  16. 素朴な疑問ですが、文さんが
    仮に韓国の全国民分にワクチンを
    供給出来る量を確保した発表した時に
    その全国民の中に、日本に長期間いて
    何代もいる例の方々の事ですが、
    その方々のワクチンの数も入ってるん
    でしょうかね。一応国籍は向こうだし。

    入ってなかったら、やはり日本で
    受けてよって感じなのかなあ。
    北朝鮮籍の人も、日本のに乗っかるつもりなのかなあ。
    地方行政に変なの多いから、そういうのも数に入れて
    肝心の日本国民の分が足りないとか、ならないといいんですが。
    考えすぎかな。入ってなかったら、有料で受ける方向かな。

  17. ピンポンさん、
    >反映不要・・コメント、
    お二人だけかしら、エレポマスク美人の、ヒェッ⁉︎ てな驚きに対するコメントは?
    私は、直球で書かずに、アビガンの承認で、ピンポンさんへの疑問を書きました。

    反映不要なる記述が、まさにピンポンダッシュに思えたので。

    ブログ主様が、反映不要を無視して掲載された事は、とてもよく分かります。

  18. なんか祭りになってますねw

    >大赤字なのに相変わらずありえない高給待遇を続けている朝日新聞こそ
    財政規律を考えたらいかがですか?
    ↑ アカ日「ウ、ウリ達は『私企業』ニダ(キーっ!)」と
    顔を真っ赤にしてる様子が手に取るようです。

    >共産党ってのは少しでも裁判で勝てそうなら裁判に持って行くんですよ。
    ↑ 敗訴した時の裁判費用は誰持ちなんでしょうか?
    負ける裁判は決して起こさず喚く、と言う事なんですね。

    おそロシア
    今朝のニュースで、英国のワクチンにロシア製を混ぜるとかなんとかやってましたが…
    ロシアはアル中なんですかね。
    アル中…アル中アル中…やはり中国と深い関係アルよ。
    いっそ卵酒でも飲んで、布団かぶって寝たら治るかもしれませんね。
    ワクチン不要ってw
    (ふと、酒好きな茶請けさんもワクチン効果ないかも、とw)

    ば韓国
    知れば知るほどば韓国。
    アカ日も「公費/国費タカリ」扇動報道姿勢が浮き彫りですね。
    貧乏根性を煽るにはモッテコイです。
    そういえば
    もしワクチンで何かしら副作用があった際には、それも国が保証とか
    既に決まってましたね。
    国の政策を、不正やタカリに悪用したい筋には、格好のネタですね。
    実際ワクチンの影響ではなくても、
    「ワクチンガー」「国ガー」「政府ガー」「安倍ガー」(←関係なくても)
    やるでしょうね。
    しかも、ワクチンが日本製じゃないのに。

    ば韓国
    「差し押さえた日本企業の資産が売却されたらその分を韓国政府が補填する」
    これって、893がよくやる「鉄砲玉」手口ですよね。
    身代わりに罪を被せて、出所したら面倒見てやる、とか。
    その上で「悪いのは日本。ウリは白ニダ」って。
    流石、世界に名だたる893国家です。国というより民度そのものが既に…

    中共世界征服の野望
    先日王毅外相訪日直後にさえ、尖閣侵入見ても、
    何ら平和的解決を望んでいないのが浮き彫りです。
    「平和」の意味が違いますから。
    普通は「win・win」とか「50;50」とか、お互い譲歩とかですが
    連中のそれは「支配による制圧」ですからね。

  19. 「11月1日より入国者の空港でのウイルス検査を解除したパヨパヨちーん菅総理 +中国の軍事パレードに参加する二階公明党バルカン山口那津男一派+マルクス尾身茂+バカサヨ日本医師会会長vs 安倍元総理」、戦慄すべき暗闘が繰り広げられていた…!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/134ec0e2977eb3f1f521d995d08d425f587e4220?page=1

    PCR開発者ノーベル化学賞受賞キャリーマリス博士は、インフルエンザや性病やパパイヤにも陽性になる、誤差の多いPCRをウイルス検査に使うな!!!と言っている。

    どんだけ無症状の偽陽性の患者数増やしてどうするの!!!

    NHKとタッグを組んだ生物兵器チャイナコロナの恐怖を煽って、経済ワザと疲弊させて、外国人はウイルス検査せずにジャンジャン入国させて日本人にはgoto自粛させて中小企業をぶっ潰してユダヤを自称するハザール人マルクス共産党革命!!!実現させたいんでしょ!!!

    小学生でも理解できるよ!

    • 今日は、「はる」で登場ですか。

      • >今日は、「はる」で登場ですか。

        私も思いました(-_-;)
        私、紛らわしいから赤いビックリマーク「❗️」使うのやめたのに…またお仲間認定されそうで困るんですけど(汗)

  20. 現金化問題。
    韓国は「現金化には踏み切らない」と思いますよ。
    やるやる詐欺。
    GSOMIAもそうですけど、実際にはやらない。
    脅し用のカードに使えると思ってるだけですから。
    相手が嫌がるだろうことをするぞするぞと言い続けるだけ。
    イヤなら言うことを聞け、と。
    だから現金化しちゃったりGSOMIAを破棄しちゃったらその時点でカードじゃなくなるので絶対に実行しない。

  21. あらら、
    テキサス州が憲法違反で四州を
    訴えた裁判で、連邦最高裁が棄却。

    ほな、上訴した個別の不正投票訴訟
    は継続して戦いましょう、ってか。

    で、次は大統領令を発令かな。

    • 棄却は本当みたいですね…(´・ω・`)

      時系列がよくつかめないんですけど、シドニーパウエルさんは緊急訴訟したとか呟いているし…まだ続くのか?もしれないし…う~ん…静観するしかないですね…

      • たまコメさん、
        憲法違反には触れずに、訴える資格要件が無い、との事で棄却。

        テキサス州の訴訟内容のうち、選挙人承認の緊急停止について、ポイッと。

        で、テキサス州の訴訟は、トランプ大統領軍団の攻め筋とは関係無く始まった話で、トランプ大統領軍団は予定通り連邦最高裁での争いを継続しています。
        ミシガン州、ペンシルバニア州の最高裁への訴えは、現地土曜日中に審理されるか棄却か判断されるみたいですね。

        なお、テキサス州が連邦最高裁に訴える事を妨げない、とも言っている様ですね。
        そして、当該四州の有権者や議会?がテキサス州と同様に緊急停止の訴えを起こした場合は審理するみたいですね。

        • 見たいですね・・・
          トランプオヤビンはやる気満々と思しきことを呟いていましたけど…
          アメリカはこれから夜が明けるので様子見ですね。

  22. ピンポンさんが危惧していることもわかります。
    様々な意見を載せてくれるのが、ここの良いところ。

    ポリ袋が海洋汚染に、ということで有料になったわけです。
    ならば紙袋代用で、無料でいいのではないか。
    ところがレジ袋紙袋一律有料。これは何かの利権が絡んでる?
    食材等購入させない、経済抑制したい意向?とさえ考える。

    得意顔で小泉がレジ袋有料とか、ゴミ収集員に感謝、ポリ袋に言葉をマジックで書きましょう、など操られているご様子。操る側も杜撰だが、声がデカい。声がデカいのはマスコミ。マスコミの影響力を削ぐためにはどうすればいいのか。

    上野のパンダ貸与期間が5ヶ月延長。入国緩和。分科会がGO TOやめろ提言、安倍氏の議員やめろ(維新の影の支配者橋下)、米の中共ビザあと1ヶ月ね、資産凍結するよ、など関係がありそう。当然ワクチンも関係している。
    マスコミはペイペイの情報流出をあまり言わない。政府が研究成果と資金のの関係分析始めるよ、というのも言わない。ガースーがんばってください!
     ロシアのワクチン節約術!
    自分のことは自分が一番知っている。グッジョブ!(´▽`)ノ

  23. いつも有益な情報と分析ありがとうございます。
    日経電子版の会員専用のため省略された残りの記事を読者のために掲載します。
    中国、公認ソフトで情報窃取か ドイツ情報機関が警鐘
    「中国に進出したドイツ企業はゴールデンスパイによってひそかに探られている可能性がある」。ドイツの情報機関、連邦憲法擁護庁は8月21日、こんな警告を発した。ゴールデンスパイとは、米国の情報セキュリティー会社、トラストウエーブ社が発見したスパイウエアだ。中国で活動する企業に導入が義務づけられている税務ソフトをインストールすると、このスパイウエアが知らぬ間に入り込み、第三者にシステムを操られてしまう恐れがある。トラストウエーブ社によると、スパイウエアは税務ソフトを導入して2時間たってから通知もなくインストールされるため、発見するのが難しい。スパイウエアは2つのプログラムに分かれていて、どちらかを消しても自動的に復活してしまう。税務ソフトを削除しても、スパイウエアは残るという巧妙さだ。中国当局公認の税務ソフトを提供するのは、航天信息(アイシノ)と百望雲(バイウァング)という2つの中国企業。そのいずれのソフトからも同様のスパイウェアが見つかったところに問題の深刻さがある。独当局が警告したように、中国で活動するすべての企業がゴールデンスパイによる情報窃取リスクにさらされている。中国政府がどこまで関与しているかは藪の中だ。ただ、米連邦捜査局(FBI)は今回の問題に関して7月、医療産業や金融機関などに「中国政府からの潜在的な標的活動」に警戒するよう呼びかけた。(引用終わり)

  24. 数ヶ月前
    「ワクチンはまだか。政府は何をやってるんだ」

    「ワクチンは大丈夫か、安全なのか。」
    更には
    「ワクチンなど打ってはいけない」

    喧しく、かつ、根拠薄弱で無責任な発言が飛び交っています。
    このような論議が起こるのは、今の感染症について心底、不安を感じていないからだと思います。「自分は大丈夫」、「まだ、大丈夫」と思っている人が多いということでしょう。
    これが、エボラレベルの感染症なら、ワクチン接種を求める人で医療機関はパニックになる筈です。

    個々人の意識、身体状況、生活環境など異なる中で、一律に「接種しろ」、「接種するな」は乱暴に過ぎます。
    と多くの人は感じていると思います。

    ただ、私は、中共製は絶対にお断り。これまた、多くの人の心境でしょう。

    追加
    自説の論拠に、ペタリとURLを貼り付けている人がいます。
    覗いてみれば、極めてトリッキーな説。論拠は、多くの人の目を通し、一定の評価を受けたものが普通でしょう。雑なのに断定できることが信じられません。

    • >ただ、私は、中共製は絶対にお断り。

      海外のワクチンは全て危険です。

      20201112 UPLAN 天笠啓祐「感染症利権と新型コロナワクチンの危険性」
      https://www.youtube.com/watch?v=bXQ4L0J99QE

      PCR検査は信頼できず 感染者数に一喜一憂する意味なし
      http://www.hosaka-n.jp/blog/cat07/5943.html

      『コロナ騒動の原点に立ち返ってみると、そもそも何故PCR検査をするのかということにあります。新型コロナのウイルスは単離されておらず、病原性も確認できていません。新型コロナの遺伝子という情報があるだけで、それが病気を起こすかもわからないし、そのようなウイルスが本当にいるのかもわかりません』

      マスゴミとは相反しますけど、決してトリッキーな説ではないと思いますよ?

      • ご心配は無用です。それも説明も。

        私の選択、判断にあなたの考えは全く影響しません。
        命や健康に関わることをネットの書き込みで決める人はいません。
        おそらく、きっと、ここの投稿者、読者の皆さん、同じです。

        ただ、あなたが一点、影響力があるとすれば、人を不快にさせるということでしょう。

        最近、とても高揚されて書き込みにエネルギーを注がれていますが、リバウンドにお気をつけください。

        • Maxさん、目も耳も塞いでコロナワクチンまっしぐらですか?
          でもその前に、必ず以下の陳情書だけは熟読して下さい。

          陳情書
          https://ise.nahan.jp/gian/2020/9101112/201023tinjyou.pdf

          • いい加減にしましょうよ。なんで人を挑発したり遠回しの罵倒をする必要があるのか。
            MAXさんは、ワクチンなら何でもいいなどとは言ってないですよ。先日のコメントにも書かれていたように、イギリスでMADサイエンシストがでたらめを吹きまくって、有用なワクチンの広範な使用を妨害したために、人命健康に大きな損害を与えた事実を紹介されていました。そして、ワクチンに副作用がないとも言われてなかったでしょう。ちゃんと調べて咀嚼してコメントされていると認められます。小馬鹿にした物言いはやめてください。

            陳情書ですが、体裁が整っていればふつうは受理されます。が、内容を真と認めたものではありません。だから自説の補強にはならんのです。
            時間があったのでざっと見ましたが、陰謀論に偏った内容と思いました。ゲイツ財団がどうとか。どうしろと言うのか。

            ワクチンの医学生理学的な効能の有無、副作用がどれほどあるか、あるとしたら目をつぶれるレベルか、注意書きを明示して本人の了解のうえでなら投与が可能か、そんなところが重要だと思います。

            誰や彼やの陰謀だの、製薬会社のハゲタカ行為だかは、上の医学的効用の検証のあとで十分です。
            陳情書の提出者の白沢さんですか、失礼ながら理系の方ではありませんね。ピンポンさんが様々な情報を精査吟味して総合的に判断したうえで紹介されるなら、複数の医療関係者、それも意見が割れる双方から紹介されたらいかがでしょうね。もちろん、コメント欄にダラダラ書き込むのはブログ主さんに失礼ですので、この点はご留意されたし。

  25. インフルでも肺炎球菌でも、行政支援のワクチンは対象者にお手紙が来て、それを持って行かないと接種できないのですが、
    コロナワクチンもそういうお手紙やチケットが来るんじゃないですかねー

    権利の無い外国人が接種しないという日本人からお手紙を買う・奪う、というのはあり得ますけど。

  26. ワクチンを「治療薬」みたいなイメージで思ってる人も居そうですね。

  27.  >必ず以下の陳情書だけは熟読して下さい

     ただの誇大妄想まみれの便所の落書きを陳情書と呼ぶとは、やはり遺伝的に脳精神が逝かれてるな。
     これは「珍場書」と呼ぶべき。

  28. 管理人様は「抗原原罪」と「抗体依存性感染増強(ADE)」をご存じでしょうか?
    新型コロナワクチンでそれらが引き起こされないという確証が得られるまでは、接種を控えるのも一つの選択だと思います。
    自分としては他の方を煽るつもりはなく、むしろ進んで接種して下さる方は有難いです。

  29. 弓取り様

    冷静な発言には、力を得ることができます。
    投稿にあたっては、正確さと誠実さをより心がけたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました