理由が理由になってないのだから嘘だよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※本日12月11日の更新は夜になります。

まずはやっぱり民主党系は馬鹿ばっかりだなという事例から。

夫婦別姓は少子化対策にもなるというトンデモを主張する矢田わかこ。

毎日新聞がツイートで紹介していた記事が以下。

【選択的夫婦別姓制度は少子化対策に必要】
 年末に策定される予定の「第5次男女共同参画基本計画」について、素案が公表されている。この素案への意見募集に対し、20代を中心とした若い団体から選択的夫婦別姓制度の導入を求める声が相次いだという。なかには「自分がこの姓を継がないと氏が途絶えてしまう」という深刻な悩みの声もあった。「家族の絆」を理由に選択的夫婦別姓制度を批判する方々もいるが、夫婦同姓しか認めない現制度はそもそも「家族を作りたくても作ることができない」状況を生み出している。

国の制度が結婚を阻む
 夫婦同姓は97%が夫の姓になっている。男性側には改姓への心理的ハードルが高く、親世代のプレッシャーもある。女性が自分の氏を残そうとしたら、また、自分の家族の絆を絶やしたくないと思えば、事実婚しかないというのが現実だ。特に一人っ子の女性や姉妹のみの場合、その悩みはひときわ強い。国の制度の問題で結婚に踏み切れないというのは、あまりにもひどい現実だ。

 日本が直面する最大の課題の一つが少子化であることは言うまでもない。少子化対策には婚姻率を上げることは必須であり、そのために選択的夫婦別姓制度を整えることは有力な手段の一つとなろう。
~以下、金を出す価値もないのに有料記事なので省略~
(2020/12/7 変態新聞)

なにがすごいって夫婦別姓をとっている隣の韓国では
出生率が1すら切ったという事実。

理由が理由になってないのだから嘘だよね_d0044584_20461155.jpg

夫婦別姓が少子化対策に必要というのなら
なんで韓国では少子化がすごいことになってるんですかね?

しかもこれ、ここに引用した記事部分だけでも矛盾しているのですよね。

1)自分がこの姓を次がないと氏が途絶えてしまう

2)自分が別姓になることによって家族の絆を絶やしたくない

   ↓
「だから夫婦別姓だ!」

1については「それなら婿入りしてもらえばええやん」でおしまい。

2については姓が変わることで家族の絆が途絶えるというのであれば
 別姓で子供に対してどちらかの姓を名乗らせる事にする事こそ家族の絆を引き裂くことになるでしょう。

この程度の文章ですら矛盾している時点でこれが理由ではないということがわかると思います。

結局の所、積極的な夫婦別姓推進論者って

・日本の文化を壊したい
・家族の絆を破壊する
・戸籍制度を破壊したい。

というところが先に目的にあるようにしか思えません。

これ、もろに「革命を起こすための階級闘争思想」なんですよね。
マルクスという穀潰しのニートという人間のクズを支援し続けたエンゲルスは
貴族として経営者として搾取する側でしたが、
自分のことは棚にあげて家庭こそ階級闘争のスタート地点と定め、
家族の絆を破壊するところを革命の土台としました。

まぁ、「革命」というものを絶対正義とするのなら正しい考え方です。
手段であるはずの革命が目的化している時点でもう破綻しているわけですけど。

家族があり、集団があり、集団がさらに大きくなり、
さらにさらに大きくなれば国になるのですから。
革命によって既存の国を破壊する、ひっくり返すとなれば
その国の礎となっている家族の絆を引き裂く事はとても重要だからです。

ですが繰り返し書いて来たとおり、マルクス主義なんて
所詮自分は働きもせず貴族にたかって贅沢三昧していた人間のクズのマルクスが
「なんで俺は成功しないんだ。そうだ!社会が悪いんだ!俺が悪いんじゃない!」
という現実逃避と責任転嫁という極めて無責任な思想から生み出された程度のものでしかありません。

マルクスの妄想する社会がうまく機能し発展し続けていくためには
国民が皆真面目に働いてくれる必要があります。

でもこんな妄想を考えていたマルクス自身が
真面目に働かないで人の金で食っちゃ寝してバカンスまで行って、
その他いろいろ書きたいですが、まぁとにかくクズな生活に明け暮れていただけの穀潰しでした。
マルクス自身が自分の考えた妄想の世界が成り立つ条件を否定しているのですから
こんなアホな思想を信奉することそのものがおかしいのです。

それを言ったら民主主義はどうなのかと言われたら、
国民皆がより賢くあろうとしないとすぐに衆愚に陥りかねないので
民主主義もたいしたことはないですが、
少なくとも革命で成り上がった連中による独裁という
腐敗が確約された制度よりはマシでしょう。

話を戻しましょう。

夫婦別姓の目的について

「選択的夫婦別姓全国陳情アクション」
の井田奈穂という人物がすごく判りやすく目的を白状しているキャプチャーがあるので以下。

理由が理由になってないのだから嘘だよね_d0044584_20531031.jpg
理由が理由になってないのだから嘘だよね_d0044584_20531477.jpg
理由が理由になってないのだから嘘だよね_d0044584_20532024.jpg

かつて民主党政権時代まで存在していた民主党内の
「戸籍制度廃止議連」は夫婦別姓も同時に唱え、
選択的夫婦別姓から徐々に戸籍制度廃止に持って行こうと動いていました。

井田という人物も戸籍制度への逆恨み的憎しみを堂々と書いて
そこを破壊するという目的を書いています。
家という日本の文化的側面を否定して
だから夫婦別姓にならなきゃおかしいという理屈になっています。

要するに日本の文化否定、国家観の破壊、
まさに共産主義者どもの革命目的の思想と重なっているのです。

その点で考えればそもそもGHQが押しつけた日本国憲法そのものが欠陥品なのです。

日本の文化、伝統を軽視、破壊していくという点からも
共産主義にかぶれていた人達ばかりだったGHQが押しつけたこの憲法は
国家、国民としての意識を希薄化し、まさに彼らの望む理想的な
わがままな妄想を詰め合わせにした共産主義への夢想で組んだ代物だったと言っていいでしょう。

だいたい、前文からして

「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」

ですからね。

妄想で自国の存立、安全を架空の
「平和を愛する諸国民の公正と信義」
を信じて依存する事が前提になってるんですよ?

火事場泥棒国家ロシア、
もはや語る必要もない隣の半島、
日本を
「日本は日本人に貸してやっているだけだ、本来は中国のものだ」
とか大使がレセプションなどで言ったり、
すでに沖縄は中国のものであるという法律まで作っていたり、
他の周辺国に対して現在進行形で侵略を続けている侵略国家。

どこらへんが平和を愛する諸国民なんですか?

日本国憲法は日本の精神的・文化的な部分も破壊してきました。

ですから憲法改正は日本国民にとって必須なのです。
自国の憲法を自国民の手に取り戻すという当たり前の話です。

ですのでこの憲法について
「絶対に改正させない。改正の手続きすら整備させない。日本国民に主権は行使させない!」
とやっている立憲民主党と日本共産党と社民党は
日本国民の敵以外の何者でもありません。

日本の文化も、国家としての独立、安全保障すらも否定しようという
日本国憲法そのものが最大級の負の遺産なのです。

日本国憲法を改廃することは日本国民として子供達に負の遺産を残さないためにも必要だと思います。

ここで悪いニュース。

【夫婦別姓、再び憲法判断へ 最高裁大法廷で審理】
(2020/12/9 日経新聞)

最高裁が夫婦別姓についてわざわざ大法廷で審理する事を決めました。

要するに新たな判例を出す可能性が出てきたということです。
警戒が必要です。

今度の大法廷判断で夫婦同姓は合憲という判断が出たとしても
なんとしても夫婦別姓を実現するぞという極左を背景にした連中がいる以上は
夫婦同姓は違法だ!という訴えが今後も繰り返される事は確実で
いずれ夫婦別姓を認めよという日本的には間違った判断、
日本国憲法としてはありえる判断を最高裁が示す事になるでしょう。

そうするとその一回の最高裁判断を元にして
各法令、各制度の変更を強いられることになります。

はっきり言って日本国憲法というGHQの負の遺産を改正しない限り、
この流れは避けられません。

そして日本の保守派と言われる政治家、
特に自民党は憲法改正を掲げて結党したはずが、
佐藤栄作とかいう日和見が憲法改正ができるチャンスに
別に無理をしなくてもと先送りしたことで
ずっと負の遺産として反日勢力の跋扈を、勢力拡大を許す根拠となってきました。

やれるときにやれることをやらず手を抜いて放置すると
そこにずっと利子が貯まり続けて負債として巨大化するのです。

だからこそ日本国憲法という負の遺産を改正することは
日本国民にとって最も力を入れなければならない話で、
日本人を国家観の無い人間に変質させつづけてきた、日本に突き刺された毒牙を抜くという事です。

憲法改正について立憲民主党とひたすらなあなあの関係がいいと
何年も審議を開かせることすらさせない状態を続けてきた
森山国対委員長ら竹下派は自民に投票した有権者の願いすら
「与野党仲良くしゃんしゃんとおわらせるのがいいんです」
と、竹下派という元々から腐っていた派閥の悪い遺伝子の体現者ですよ。

竹下派は元々社会党と裏で手を組んで保革癒着の政治腐敗を作ってきた田中派の後継ですからね。

本来、政治家が向くべきは日本と日本国民であるべきです。

国会での野党側議員の反日活動家としての都合にばかり向いていて、
そちらだけをひたすら配慮し続けるのは間違っています。

私たち国民も与党になったからと政治家に任せきりにせず、
憲法改正をなぜやらないと地元の政治家を突き上げる必要があります。
ほとんど多くの政治家は「俺は面倒事は避けたいんだよ」という信念の無い風見鶏ばかりです。
だからこそ輿論をおそれます。
国民も政治家に意見を伝えやすくなった時代だからこそ、たまにそういう意思表示をしてやることで
一人が1年に5分だけそういう事に時間を使ったとしても
それが100人、1000人と増えていったら流れが変わるはずです。

そうそう、大阪で医療崩壊がー、看護師不足がーと
元々原因のかなりの部分におおさか維新があるんですが、

【「政治家の不作為だ」総合区めぐり松井氏が公明を批判】
大阪市の松井一郎市長(日本維新の会代表)が実現を目指す市の「総合区」制度などをめぐり、公明党市議団の西崎照明幹事長は8日、新型コロナウイルス対策を優先すべきだとの考えを示した。松井氏は同日、「大阪の未来に向けた制度改革もやるのが当然だ」と述べ、消極的な姿勢の公明にくぎを刺した。いずれも市役所で記者団に答えた。

 松井氏は総合区と府市の広域行政を一元化する条例案を、来年2月議会に提案する方針。大阪維新の会は市議会で過半数の議席がなく、大阪都構想の住民投票で共闘した公明に協力を迫っている。

 西崎氏はコロナ禍を念頭に「医療崩壊も迎えるという大変な状況。今はそんな(総合区などの)話をしている場合ではないのでは」と語った。一方、松井氏は「コロナ対応もやるし、大阪府市がばらばらにならないようにする議論もすべきだ」と強調。都構想が僅差で否決されたことを踏まえ、「(住民投票で)11月1日に出た民意に対し、これはやるが、これはやらないというのは政治家の不作為だ。やらないためのこじつけにしか思えない」と公明を強く批判した。
(2020/12/8 産経新聞)

二度目の住民投票でも否決されて失敗におわった都構想を
「それなら住民投票の結果を無視して実現させるための総合区案でやるぞ!」
とコロナ対策そっちのけで公明党に圧力をかけています。

住民投票で否決されたなら住民投票をしないで実現させればいい
こんなセコいやり方がいかにもおおさか維新の会らしいです。

ですが、目下のおおさか維新に大きな原因のある大阪の医療現場のパンク寸前状態を
なんとかする事を最優先にするのが市長がやるべき仕事でしょう。

松井一郎市長は「コロナ対応もやる」とか言っていますが、
武漢肺炎対応そっちのけで住民投票にかまけてて
十三病院から医師や看護師などが大量離職しても
ろくに対応してこなかったのです。

そんな人が武漢肺炎対応もやるなんて言ったって信用できません。
大騒ぎして雨合羽集めてため込んでただ捨てただけじゃないですか、彼らがやったのは。

だいたい、住民投票で都構想が再び否決されたからと
それなら住民投票をしないでも都構想を実現するために総合区案で押し切ろう。
だから公明党もただちに賛成しろ、コロナより俺たちの利権のための都構想!
そんなセコいやり方に固執している時点でろくな連中じゃないでしょうに。
有権者が納得しないのなら有権者を無視すればいいってやり方なんですから。

これまでおおさか維新の歳出カットしか考えない政策で
補助金が消されたことで看護師学校を2つ閉校に追い込まれています。
で、さらに2校閉校になることがきまったようです。

理由が理由になってないのだから嘘だよね_d0044584_21105666.jpg

在阪マスゴミはおおさか維新をたたかないようにしていますが、
大阪の看護師不足は長年にわたって医療関係のリソースへの支出を削り続けてきた
おおさか維新が招いた結果だと言っていいと思います。

それで看護師が足りないからと周辺自治体と自衛隊に看護師派遣してくれくれですよ。
維新のこのやり方を許したら他の地方も同じ事をやりかねませんよ。

自治体として他にお金を回したいからと
本来必要な住民サービス、住民サービスのインフラへの投資を削りまくって
いざ困ったら国と周辺の自治体にたかる。

たしかにこれなら平時は安く運営できるでしょう。
でもこういうのを許せば日本中の自治体がめちゃくちゃになりかねません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2037

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ヤダー チ コ、
    ええ耳してはりまんなあ。
    耳タブーが、四、五cmほど頰に接して、タブーならぬ耳朶が無いやん。

    あ、別に差別なんかシテまへんで。

  2. アメリカ大統領選でバイデンがダメそうになってきているので、武漢ウイルスの責任を問われないよう、あちこちで支那畜プロデュースのテロないし最悪戦争が起きる可能性が高まっていると思います。

    隠れパヨクの維新の会は、支那畜らの意図を汲んでわざと自衛隊の医療リソースを削りに来ているのではないかと思います。そうすれば炭疽菌とかまた新たな生物兵器を使った時に日本の戦力削れますからね。

    維新が看護学校を潰しておいて助けろ!と声高に叫ぶのは盗人猛々しいですね。日本人の思想ではありません。足りなければ他所から奪えば良いというのは非常に特亜ぽい思想。背後にいる輩が浮かび上がってくるというものです。

  3. もいっこ、
    異辛が都抗争がダメなら、次は総合区を、と必死になっているのは、海の向こうの宗主国様の強く厳しい命令が出ているのでしょうね。

    トランプ大統領が再選確定に近くなり、臭菌ペーが焦っているのかも。
    なんせ、トランプ大統領にぶっ潰される前に都抗争や総合区が施行されれば、大阪に大量の人民を送り込め凶惨党支配者の避難先にも出来るから、なんとしても実現させたいと。

    そんな気がしますなあ。

  4. >夫婦別姓
    ブログ主の主張に同意します。
    言い方、見方は他にもあるだろうとは思いますが、マルキストをルーツに持つ国家破壊論者という敵の理論なのは間違いないですね。

    >憲法改正
    偶然というか…アメリカ大統領選挙の騒ぎで日本の憲法は?…と考えていました。
    色々な考えた方が有り、それらを全否定するわけではないですが、今まで表に出てきたもので現実的な物は自衛隊を憲法へ明記するというものくらいしか見当たりません。

    水面下というか草の根というかアイディアとしては他にもありますが…

    それに、こんなこと言うと噛みついてきそうなのがいるかもしれませんが、大日本国憲法をそのまま復活なんて話も論外の様なものだと思います。

    国民の在り方という点においては大日本国憲法の方がまともではないかと思いますが、統帥権の悪用や普通選挙が出来なかったなど、近代国家として到底受け入れられない部分があるからです。

    …そう言えば統帥権干犯を言い出したのって鳩山とかの一派だったと思います。あの一族はそういう一族です。

    ただ…大バカ左翼が大日本国憲法を解説している便所紙を見かけますが、あれほど間違った酷いものないでしょう。こういうのも大問題だと思います。

    今現在、憲法を正しく論じる情報と環境が全く整っていないというのが一番の問題だと思います。この原因が法務省や文科省などの文系気違いのせいというのも忘れてはいけないでしょう。

    先ずは…各々が遠慮なく自分の考えを書き連ねるというのは必要ではないか?と思います。何事も訓練というか精進というか、そういうものが先にないと何も出来ないですから…

    >大阪で医療崩壊がー、看護師不足がー
    完全に化けの皮が剥がれましたね。酷いもんです。
    それに、夫婦別姓の騒ぎにかこつけて戸籍に関して何かやってくるでしょう。
    橋下徹が戸籍と差別を結び付けて騒いでいる張本人ですからね!
    他の野党よりは騙すのが上手いだけで、実績を今風に言えば「グローバリスト」のそれでしかないですから!

    若いうちは戸籍の重要さって気づきにくいんですよね…
    そういえば、進学時にも戸籍の提出は必要ですが、これは無くしてはいけません!
    成りすましの恐ろしさを考えれば当然の話です。

    色々な方面から既成事実化してから戸籍破壊の工作はこれからも続くでしょう。しかし、絶対に守り抜かなければなりません。アメリカの不正投票を見ればその大切さがわかる話です。

    さて…
    トランプ情報を収取でもやろうかと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  5. 沁みる記事でした。ありがとうございます。

    > 手段であるはずの革命が目的化している時点でもう破綻しているわけですけど。
    .続けなくてはイケナイんですから、出口を失って拡張し続けるんだと思います。はた迷惑なんですよね。

    > それを言ったら民主主義はどうなのかと言われたら、国民皆がより賢くあろうとしないとすぐに衆愚に陥りかねない
    .仰る通りかと。教育改革待った無しだと。

    > たしかにこれなら平時は安く運営できるでしょう。
    でもこういうのを許せば日本中の自治体がめちゃくちゃになりかねません。
    .若い人達へのお手本になり得ません。

    >> 大日本国憲法をそのまま復活なんて話も論外の様なもの
    .だと思います。国のシステムが変わりましたからね。総理大臣についてすらとらえ方が違うのですから、マンマは不可能でしょう。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6. >2については姓が変わることで家族の絆が途絶える
    >というのであれば別姓で子供に対してどちらかの姓を
    >名乗らせる事にする事こそ家>族の絆を引き裂くこと
    >になるでしょう。
    そうですよねぇ。
    自分の新しい家族、配偶者&子供との絆はどうでも良いと
    思ってるんですね。

    ちなみに私、娘が一人いて、7年前に嫁に行きましたが、
    絆が途絶えたと思ったことは一度もありません。

  7. 旧ソ連は、かつて伝統的な家族形態を破壊するという社会実験を行ったのです。結果は悲惨で、社会は大混乱し、皮肉にも最も被害を蒙ったのは女性でした。このままでは、国が持たないと慌てふためいて、伝統的な家族形態を復活させ、スターリン自らが家族回帰の指導をしたのです。
    「伝統的な家庭こそが、国家の原動力」とは、マーガレット・サッチャーの考えですが、皮肉にも共産主義の本家本元が、自国民を使った実験で証明してしまったのです。
    家庭こそが、国家基盤であることを共産主義者が、最もよくわかっているからこそ、手練手管を使って、家族破壊の工作を仕掛けてくるのです。伝統=古いもの=悪という単純な偽装図式に騙されてはいけません。

    ソ連の大災厄 婚姻自由化の末路
    https://conrints.wordpress.com/2020/05/17/%E3%82%BD%E9%80%A3%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%81%BD%E5%8E%84%E3%80%80%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%9C%AB%E8%B7%AF/

    ソ連の革新的な実験で失敗している夫婦別性を日本で法制化しようという真の狙いは
    https://ameblo.jp/matsui0816/entry-12108015795.html

    ソ連の「フリー・ラブ」実験の失敗(1)
    https://www.epochtimes.jp/2017/04/27147-m.html

  8. たまコメさん、
    面白情報です。
    ◯国防総省が年明け5日までに、CIAとの協力、援助を打ち切る、と。
    ◯スイスを為替操作国と認定。
    ◯トランプ大統領がテキサス州上院のクルーズ議員に、連邦最高裁での四州訴訟で論争を依頼し、受諾。
    ◯バカチンがペド事件でドタバタ。
    ◯宇宙人がトランプ大統領と接触。
    どないでっか?

    • 1005○○。さん。
      CIAの話なんですが…オバマの時に情報が筒抜けになって以来CIAが事実上使い物にならなくなって、しかも反逆をしている可能性が大!という事なんだと思います。パウエルさんの発言とも流れが一致している様に思えますし…なので、組織を立て直すか別に作り直すか等々いずれは動きがあるのではないかと思います。

      スイスを為替操作国は米財務省が指摘したという事なので、今後何らかの形で悪党の資金源没収のアメリカジャイアン法律ができるんじゃないかと…

      クルーズ議員の件は…まあありだと思います。

      バカチンがペド事件とは…ハンターのことですかね?
      だったら、まあ、逃げられないでしょうね!既に捜査が始まっているらしいので。

      ここまでの流れはトランプ大統領が前提の話に思えます。
      アメリカの肝心かなめの部分はそういう事が確定したのかもしれませんね…

      宇宙人は…どうなんですかね?(笑)
      トランプさんがマリオアンドレッティとフォーミュラカーに乗って楽しそうな動画は見ましたけど・・・・
      ではおやすみなさい。zzzzz

  9. 夫婦別姓というならば、事実婚でよいのではないでしょうか?
    夫婦別姓を望む人達は、まさか、専業主婦(主夫?)などにはならないでしょうから、配偶者控除なども必要ないですよね。
    そして、子供は認知すればよし。
    そもそもリベラルなんですもの、結婚なんて古い価値観に縛られるのはやめましょうよ。
    夫婦別姓希望の人は事実婚。
    それでよくないですか?

    • >夫婦別姓希望の人は事実婚。
      そもそも、「法律の上では同姓」と言うだけであって、配偶者と
      同姓になるのが嫌なら結婚(法律上)しなければ良いだけです。
      あるいは旧姓なりペンネームなりを使えば済むわけですよ。
      それを禁止する法律なんてないのですから。

      「仕事がやりにくい」だの「絆が」「男女差別が」とか云うのは
      単なる霞の術・目晦ましです。

      全ての賛成派がそうとは云いませんが、本当の目的は『戸籍制度の破壊』。

  10. 彼女は、男尊女卑の原因が、夫婦同姓にあると言っているように聞こえますが、それならば、お隣の国は、男尊女卑がないんでしょうか?日本よりも数倍酷いと思いますがねえ・・・

    • 匿名様
      以前Twitterで韓国の夫婦別姓は女性差別であることをツイートしたら何故か井田菜穂氏に粘着されまくったことがありました。彼女は都合の悪い発言は潰す性質ですね。

  11. いつも興味深く拝見させてもらってます。

    >>夫婦別姓
    別姓にすることで既存のシステムでは対処できなくなるわけで。
    間違いなく複雑化する→コスト増
    といった点からも私は反対です。

    こんなものに税金を使う意味あるのかと。

  12. 夫婦別姓
    子供に選ばせるのも酷だし子供に押し付けるのも酷。
    仕事に不便とか面倒だとかと比べる次元の問題ではない。

    偽装結婚や偽装離婚が容易になるので、陰謀論抜きにしても補助金・手当詐欺が多発するのは間違いない。
    名義貸しもいい小遣い稼ぎになるでしょう。

    もちろん日本国籍取得が容易になり背乗りが容易になる。
    本人確認が困難になり選挙への介入も容易になる。
    同性婚も同様のリスクがある。

  13. 夫婦別性おっとあぶないLGBT差別じゃないよ、夫婦別姓ですが、少子化とは関係ありませんね。
    大昔から夫婦別姓のお隣り韓国のスーパー少子化の原因は何か。社会学者さんに究明してもらわねばなりません。夫婦別姓のシナはやけに人口が多いけど、別姓との因果関係を誰か偉い学者が証明したのかな。

    彼らの国々は、男尊女卑だから別姓というのは常識レベルですね。G20の一員だと威張る割に、大勢の自国女性が欧米で売春していたら、女性尊重文化からはほど遠いはずです。要人のセクハラ大国でもあるし。
    ほんとうに、理由が理由になっていません。夫婦別姓にしたら韓国のようになる可能性があるわけです。日本人女性は、アカ女性誌に騙されないでほしいですね。

    日本で夫婦別姓の実現に執念を燃やす輩は、戸籍制度があると都合が悪い外国人の他、日本人の血統を薄くし弱めるという、どすアカい意図があることを理解しました。
    それから、悪人じゃないけど夫婦別姓推進はリベラル教信者のお題目と信じ込んでいる人もいるようです。
    野党はお話にならないけど、自民で夫婦別姓を支持推進する政治家は、こう言っておけば女性に支持されるとでも票読みしているのだろうか。
    ぱよぱよち〜ん。

    • >夫婦別性おっとあぶない夫婦別姓
      >日本人の血統を薄くし弱めるという、どすアカい意図

      弓取り様に、座布団10枚(*´∀`)♪

      >大昔から夫婦別姓のお隣り韓国のスーパー少子化の原因は何か。

      妊娠して女児だと分かると中絶してるとかなかったっけ?…と思ったので検索してみました。韓国人女性の告白本?の紹介記事に以下の記述が↓

      「そのころの韓国では、医学的な理由での妊娠中絶手術が合法化されていた。そして、女であることが医学的理由ででもあるかのように、性の鑑別と女児の堕胎が行なわれていた。そのため出生性比は歪み、90年代はじめには、三番目以降の子どもの出生性比は男児が女児の二倍以上にもなっていた。」

      さすがは、長男を産んだら「乳出しチョゴリ」の民族(~_~;)(汗)
      あとはこんな記事が。
      ⚫️韓国が三冠王!堕胎率、自殺率、少子化がOECD1位・年間110万件の中絶は強姦や試し腹が原因か
      http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8036.html

      シナも夫婦別姓なんですか(@_@)
      日本はお隣たちみたいになりたくありません!!ダメ!夫婦別姓!!

  14. 夫婦別姓の本記事に同意です。
    やはり家制度の破壊
    その先は、戸籍を無くす。
    くしくも、アメリカ大統領選で
    それが無いとどうなるかを、みせられました。

    中共が武漢肺炎をまいて、1年がかりで
    アメリカ大統領乗っ取ったように
    それが無いと、日本でも同じ事がおきますよね。
    NHKはじめマスコミ、そして野党だけじゃなく、
    与党議員でもおかしな女性議員が結構いることが
    今回わかり危惧しています。なぜこの時期にこれがとあきれます。

    別に旦那の姓だけじゃなく、婿にすれば家が絶える事も無いし
    仕事上旧姓のがいいなら、職場で相談して旧姓でいればいいだけ。
    これ一番大事な子どもの視点からが、抜けてて全部自分たちの都合
    だけなんですよね。子どもの立場や視点からどうなのか考えれば
    夫婦別姓なんて必要ないのは、明らかですよね。
    共産主義者が、ずっと壊したい家制度。阻止しないと。

    菅総理に国家観が無いのも問題です。グローバリストだと
    いう人もいますが。インバウンドや入国規制緩和などみても
    国家を守る国民を守るという、安倍さんみたいなのが
    伝わってこないというか、無いのか。
    この時期に、こういう総理というのも更にまずいかなと。
    菅政権の大臣たちも、岸さんくらいしか
    きちんとした人みかけないが、菅政権って不安だなあ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    結構ネットのニュース観ると、アメリカの市場って
    中国共産党に、深く侵略されてたんだなと今更ながら驚く。

  15. 個人が自由にという人たちは、本当の個人主義の実態を知らない人たちだと思います。
    今は、ネットで欧米に住んでる方のブログ等を読むことができるので、本当の個人主義というものをもっと勉強したほうがいいと思います。
    強烈な一神教の神に支えられた個人、一方で大変な自己責任の世界です。
    自助・共助・公助の自助で噛みつく人たちは、到底欧米で暮らすのは無理だと思います。
    この井田菜穂という人は、成育期に何かあったのでしょうかね。

    反日的な行動取る人の中には成育期にその原因が見られるのではないか?という考察をしている興味深いブログがありましたので、もしよかったらどうぞ 
    「フクロウの精神分析」 https://akihiko-shibata.hatenablog.com/

    • >自助・共助・公助の自助で噛みつく人たち

      個人主義を唱えておいて、これですからね。都合のいいときだけ言うなと思います。
      こういう類いは、国家を維持する努力もせず、社会保障や公共サービスを落としてくれるATMとしか思ってないので、軽蔑します。

  16. 不思議ですがどういうわけか11月1日より入国者の空港でのウイルス検査を解除して日本国民を恐怖のどん底に陥れた菅総理は安倍路線・・・?
    私はそう思って応援していたんですが、どうもちょっと疑わしくなって来ました。
    先ず驚いたのは、異常に早かったバイデンへの祝意。
    でもこの時はまだ、何か裏があるんじゃないかと半信半疑でした。
    ところがトランプ大統領から「忘れないよ」とリツイートがあった途端、祝意を削除。
    あれ?

    そして

    【FNN】菅首相「日米同盟さらに強固に」 今後の日米関係は
    https://www.youtube.com/watch?v=gR0Ecn4FutA

    <先週、菅首相は周辺に、「バイデン氏の方がいいと思っている」と話すなど、中国工作員バイデン氏との個人的な関係構築に期待を寄せている>

    あれ?あれ?

    そして今は、特捜が安倍潰しです。

  17. 「選択的夫婦別姓」→「選択的」
    に騙されてはいけません。これだと、
    「別姓を希望する夫婦だけが選択する」
    と早とちりしますが、その立場になれば然り。
    「結果的に同姓になる夫婦も、お互いその旨意思表示し、合意が必要」
    ということです。もちろん多くの同姓夫婦は、すんなり決まるのかも
    しれませんが、葛藤する人も多数出るでしょう。同姓、と決めた後に
    「やっぱり、、、」となる人も。

    、、、決して「別姓を積極的に選択したい人」だけのための制度ではない。
    だまされないように。

    • なるほど~この発想はありませんでした。
      あと、子どもが物心ついてきたときに、別姓家族の子どもが同姓家族をうらやましがる、またその逆も・・ということもあると思います。
      子どももお母さんの姓より、お父さんの姓のほうがいい!ってこともあると思います。
      子どもの自己決定権(サヨクが好きな)はどうするんでしょうかね。

  18. 茶請け様、いつも有難うございます。
    貴記事もまた勉強になりました。
    いいお話をありがとうございました☆

    >~以下、金を出す価値もないのに有料記事なので省略~
    (2020/12/7 変態新聞)
    wwwwwwwwwwwww
    バ韓国って夫婦別姓なんですね(@_@)
    変態新聞さーん、アホ記事垂れ流すくらいなら「愛する韓国様❤︎」の現状でも取り上げたらー?(嘲笑)

    >積極的な夫婦別姓推進論者
    ・日本の文化を壊したい

    ・家族の絆を破壊する

    ・戸籍制度を破壊したい
    まさにこれだと思います(`・ω・´)

    …あぁそういえば、「伝統は時に人を傷つける」とほざき、2680年の皇室の伝統をぶっ壊しまくって、マスゴミが「開かれた皇室」と言って持ち上げてる恐ろしい老婆がいますねぇ。お里が知れますな。伝統・文化などまるでなく、19世紀まで左右対称の車輪すら作れなかった民族がいるようですけども。

    >人間のクズのマルクス
    >「なんで俺は成功しないんだ。そうだ!社会が悪いんだ!俺が悪いんじゃない!」
    ・・・・
    凄惨な事件を起こす凶悪犯のメンタリティそのもの(汗)
    それと、
    ⚫️朝鮮ことわざ
    【うまくゆかぬとお墓のせい】
    自分が誤ったり失敗すると、反省もせずに先祖を恨むことをいう。
    ・・・・
    すごい。さすがはお墓を破壊したり、墓石を階段にしたりできるメンタリティ(日本人で良かった〜)

    >井田奈穂とかいう女
    なんかすんごいことほざいてますね、この女(呆)
    物凄い男尊女卑で、女は家畜同然で身分低い者は名前すらなく、女はまさに「ヤル道具・産む機械」なのが朝鮮なんですけど?
    ちょっと前に、韓国男に髪引っ張られて暴行受けた日本人女子いましたけど?…まぁ、このご時世に韓国行く方も行く方ですが。
    ⚫️朝鮮ことわざ
    「女は三日殴らないと狐になる」
    「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる」
    「母親を売って友達を買う」
    「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る」

    >共産主義にかぶれていた人達ばかりだったGHQが押しつけたこの憲法
    1週間のやっつけで作ったというこの憲法、何70年以上も有難がっているんでしょうか…(嘆)
    >日本の文化、伝統を軽視、破壊していく
    61年前に、うってつけの皇室破壊ウイルスが送り込まれました。皇統の危機に見舞われましたが、14年前に「悠仁親王殿下」という奇跡が起きました。神はテンノー夫婦に男子を授けなかった。これがすべて☆☆☆

    GHQ憲法の前文、引きますね…。

    >憲法改正は日本国民にとって必須
    >自国の憲法を自国民の手に取り戻すという当たり前の話です。
    >日本国憲法を改廃することは日本国民として子供達に負の遺産を残さないためにも必要だと思います。
    仰る通りですね☆(`・∀・´)

    >コロナより俺たちの利権のための都構想!
    >総合区案で押し切ろう!
    セコい!!しつこい!!( *`ω´)
    >有権者を無視すればいいってやり方なんですから。
    …コーゴーに「雑音なんて気にしなくていいのよ」と言った誰かさんを思い出しました。

  19. ば韓国って
    「キム」とか「リ」とか、同じ姓の「一族」で
    日本のように苗字の種類が多く無いんですよね。
    そういや、ペさまブームの頃、やたらファンを「家族」とか言ってたようなw

    別姓とか事実婚って
    種の保存とか、そう言う本能さえ奪いかねませんね。
    その先にあるのは、ただの「欲望」だけ。
    最近、犬HKなんか、特に「子育て」「教育」なんか問題を取り上げては
    「それって、親(祖父母)とかに教わらなかったの?」と思えるような
    バカ親に近いような人が出て来て、物凄く違和感感じます。
    局が敢えて、そう言う人を出す「仕込み」かもしれませんけど。
    これも、「家族制」の崩壊が招く現実なのかと感じます。

    狂惨主義的思考の人は、
    革命後には「自分だけ」は、幹部クラスで生活出来ると
    根拠のない自信?があるのでしょうかね。
    法と秩序と社会を破壊/崩壊させた後には
    必ず訪れるのが「権力闘争」です。
    古今東西、社会/狂惨系が絡んだ支配で引き起こされて来た戦争を
    「反対〜」と叫びながら、再び起こすのが「こう言う人たち」なのです。

    政治家(というより、ただの議員職)なんて
    世論が動けば、それに迎合するだけなので、
    非常に大事な部分ですが、
    残念な事に、まだまだマスゴミの「世論誘導」の影響力が強い限り
    なかなか思うように動いていかないのも辛い所。
    背後に、様々な利権と欲望が蠢いて、大局的な見方を阻害してますからね。
    まぁ、何十億と人類が存在する中で
    聖人君子ばかりの世の中になる事は絶対ないでしょうから。

    • 書き忘れました。
      夫婦別姓を喚く人たち、
      それなら「通名制」も完全廃止ですよね。
      なのに、何故そこは触れないのでしょうかね。

  20. すーがークン、
    一二日前に秘密裏に訪日した米国高官が居たそうですな。
    で、米国から、敵国犯罪者の口座凍結、米国大統領選挙不正投票に加担した者どもへの制裁を、日本国は我が同盟国なんだからチャンとやれよな、と念押しされたんちゃうの?
    当然、
    2F周辺や宗主国様の手羽先自民議員ら、夜盗軍団、増すゴミ等に対する厳しい態度を表すると思うのだけど、やっているんかなあー。
    すーがークンも、バイデン候補者と同様に、ここが正念場だね。

  21. >夫婦別姓が少子化対策に必要というのなら
    >なんで韓国では少子化がすごいことになってるんですかね?

    韓国の出生率が下がりまくってるのは夫婦別姓どうこうはそこまで関係なくて、経済的な要因が大きいのではないでしょうか。

    • 眩暈してません?

      ブログ主さんが仰っているのはそこですよ?

      >夫婦別姓が少子化対策に必要というのなら
      >なんで韓国では少子化がすごいことになってるんですかね?
      「だって、韓国はすでに夫婦別姓じゃん。
       少子化と夫婦別姓となんか関係がある?」
      ってことですよ?

  22. 夫婦別姓が最高裁まで行くって、疑問ありありですよね。何回も訴訟し、
    最高裁?憲法違反?
    そんなに夫婦別性を推奨している人っているんだろうか。
    やっぱり家族制度と戸籍破壊を最終的に画策している。

    最高裁判事やら政治家、議員やら一定のテストを受けてもらいたいんですけど。
    特に思考、主義が中立か。国と国民に奉仕すると宣誓して、違反行為なら
    身分はく奪。米みたく外国の介入が認められたら、ムショとか。

    そこら辺も憲法に入れて欲しいっす。憲法改正しかないっしょ。

  23. 読めば読むほど恐ろしさを感じます。
    友人、家族、知人にシェアします。

  24. 「なんで俺は成功しないんだ。そうだ!社会が悪いんだ!俺が悪いんじゃない!」

    野党の
    「なんで俺は当選しないんだ。そうだ!社会が悪いんだ!俺が悪いんじゃない!もっと選挙に行け!」に似てますね(笑)
    思考がそのまま。

    夫婦別姓問題や女系天皇の話もそうですが、決して男尊女卑が許されてきた時代だったわけではなく、社会を形成する上で、男が外で働き女が家を切り盛りすることが理にかなっていたんですよね。
    ジェンダーの話になると、女は有史以来ずっと虐げられてきたみたいに言う人がいますが、男女平等、男女同権なんて言えるのは平時のときのみです。
    それだけ平和が続いていることの証拠ではあるのですが。
    私は、戦後に芽生えたような日本の歴史的には昨日今日生まれたような男女平等の価値観に当てはめて、この問題を語るべきではないと思います。
    長く見積もってもたった100年程度の浅い歴史で、ものごとを変えてしまったら今後我々の子孫が権威を必要とするような時代がきたときに統治できる存在として、夫婦の同姓、また男系男子で紡ぐ天皇制は絶対に残すべきです。

    長文失礼しました。

  25. 夫婦別姓

    まず、現在「事実婚」で何の問題も無いですね。あの福島瑞穂氏が実践していますからw
    税制等の免除その他で差が付きますが、その点はキチンと法律改正に向けた「国会での議論」で済む問題。「旧姓使用の公的認知」で、大半は済むかと。騒いでいる連中の話で、「入り婿」の観点が無いのが、不思議だw

    また「出羽守」があまり騒がないのも、解りやすいです。基本的に「夫婦別姓」なのは中韓ですから、欧米とは違い過ぎていますし。
    そして、中華文明の「夫婦別姓」は「男尊女卑」故の結果です。子供の姓が父になりますから。韓国も同じですが、日本も絡む李氏朝鮮時代の有名な「閔妃」、閔氏の出で妃になったと言うだけで、名前は不明です。ええ、男尊女卑なんで公的には「お飾り」ですから、名前なんて不要でした。

    欧米では、ファーストネーム・セカンドorミドルネーム・ファミリーネーム、が多いですね。で、ファミリーネームが日本の「姓or氏」になりますが、夫婦別姓は何処にw
    トランプ大統領夫人とか、調べれば分かりやすいかと。
    うろ覚えなので不確かですが、ロシアのセカンドorミドルネームは、父か父方の親族名だったかと。(母は何処w)
    騒ぐ人たち、歴史や各国の情報を知らないのか、知っていて無視するのか、何にせよ哀れ。
    (余談:ミドルネーム、制限が無いので、ピカソ画伯のフルネームが寿限無♪)
    (余談の余談:タイ・バンコクの正式名称も、寿限無ですねえ♪)

    ちょっとズレて。
    戸籍等の被差別部落とかの問題、西日本では「学校教育」されている様ですが、東では皆無なので、最初に知った時に驚きました。「平和学習」もそうですね。
    「部落」と言う言葉に対しての意識、これは以前から言われていますが、東・北日本では普通に「集落」と同義で使われています。
    以前住んで居た岩手で、「あっちの部落ではよー」「おらほの部落ではよー」と普通に使っていますね。地域の運動会、「部落対抗」とやっていましたっけw

    差別問題、普通に「水平社運動」とかで、歴史では習いましたけど、現在でも残っているのなら、昨今のBLMぐらいになっていても可笑しくないですねえwww
    邪推ですが、在日半島人の絡みも顕在化(森友関連でのBとZのバッティング等)していますし、要求行動が似ています。
    反日教育と同等で、平和・差別問題教育を続ければ、立派な「反日マン」ならぬ「平和の使者w」が出来るでしょうね。
    また、慰安婦問題と同等で、問題が解決すると金蔓が消えるから、いつまでも解決しない事にすると。
    (共産党・・・w)

    ダブスタは消えて欲しい。

  26.  【 維新も夫婦別姓派! のみならず、同性婚派‼ 】

    「管理人さんとは、意見が余り合わないみたいですが、維新が陸でもないと云う点では一致しているみたいです。」

     日本維新の会の足立康史衆議院議員は、自らのブログで、維新版「選択的夫婦別性」の実現を訴えている。
     ( 衆議院議員 あだち康史 Web コラム&活動報告
     家族の一体性と夫婦別姓は両立する - 維新版「選択的夫婦別姓」で日本を前に -
    https://adachiyasushi.jp/column/%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%ae%e4%b8%80%e4%bd%93%e6%80%a7%e3%81%a8%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e5%88%a5%e5%a7%93%e3%81%af%e4%b8%a1%e7%ab%8b%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%80%ef%bc%8d%e3%80%80%e7%b6%ad%e6%96%b0%e7%89%88/

     日本維新の会の「選択的夫婦別性」は、戸籍は維持しつつ、夫婦が別姓を名乗り、両方の姓に法的効力を維持させようとするものだ。

     当たり前だが、戸籍など当事者以外は見れない!
     よって、実社会で夫婦とその子供達が別々の姓を名乗る事が問題なのだ。

     夫婦別姓だけでも、日本社会を歪めるのに、日本維新の会は同性婚を実現する心算だ。

     日本維新の会の音喜多駿参議院議員によると、日本維新の会は同性婚を推進している。
     ( 参議院議員 音喜多駿 公式サイト
     【 選択的夫婦別姓に同性婚…多様性のある自由な社会こそ、維新が目指す真骨頂! 】
     2019年7月11日 23:55 • 日々のことhttps://otokitashun.com/blog/daily/21035/
     第25回参議院議員通常選挙日本維新の会マニフェスト
     3. 教育・子ども支援、女性がくらしやすい社会へ ⑬
     https://o-ishin.jp/sangiin2019/common/img/manifest2019_detail.pdf )

     その他、立憲民主党、共産党、社民党の3党も同性婚を法制化する民法の改正案を衆議院に2019年6月3日共同で提出した。
     ( NHK 2019年6月3日 「同性どうしで暮らす人に法律婚権利を」野党が改正案
     https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/18306.html )

     そして、国民民主党も同性婚賛成派である。
     ( 毎日新聞 国民が改憲草案骨子 自衛隊保持、データ基本権、同性婚、憲法裁など明記
     毎日新聞2020年11月27日 20時45分(最終更新 11月27日 20時45分)
     https://mainichi.jp/articles/20201127/k00/00m/010/407000c )

     即ち、日本維新の会、国民民主党、立憲民主党、共産党、社民党の実に5野党が同性婚派なのである。

     同じ5野党でも、日本維新の会、国民民主党の改憲派グループが問題だ。
     何故なら、同性婚の実現には憲法改正が必要だからだ。

     菅総理は、かつて、選択的夫婦別姓に賛成した過去があるから、日本の家族についての伝統的価値観にそれ程思い入れが在るとは思えない。
     ( FNNプライムオンライン菅総理は隠れ賛成派?夫婦別姓で三つ巴激論!「言行一致を」野党VS政府VS自民保守派「通称使用を」 2020年11月19日 木曜 午前6:30
     https://www.fnn.jp/articles/-/108883 )

     よって、9条改憲の為に、日本維新の会、国民民主党と協調すれば、選択的夫婦別姓・同性婚を呑まされ、軒を貸して母屋を取られる事に成り兼ねないのである!

     日本の伝統的家族観を破壊するのは日本維新の会と、国民民主党と、菅総理かも知れない!

  27.  >管理人さんとは、意見が余り合わないみたいですが

     それ以前にこんなゴミ屑が出没している事が問題。意見が合うと言うだけで味方面するなよ。

  28.  【 日本を破壊するのは、共産主義だけじゃ無い! 】

     『 日本の文化、伝統を軽視、破壊していくという点からも
     共産主義にかぶれていた人達ばかりだったGHQが押しつけたこの憲法は
     国家、国民としての意識を希薄化し、まさに彼らの望む理想的な
     わがままな妄想を詰め合わせにした共産主義への夢想で組んだ代物だったと言っていいでしょう。 』

     日本の文化、伝統を軽視、破壊して行くのは共産主義だけじゃ無いだろう?

     強欲資本主義、個人責任主義、新自由主義にかぶれた人々も、日本の文化、伝統を軽視、破壊している。

     2013年(平成25年)4月22日朝日新聞掲載のインタビュー記事で、「仕事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金で働く途上国の人の賃金にフラット化するので、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」とユニクロの柳井正会長は主張した。

     柳井氏の主張だと、年間生活費が50万円の途上国の年収が100万円だからと言って、例えば、日本の年間生活費が150万円掛かるとしたら、年収を途上国に合わせて100万円にするのは可笑しいだろう?
     ( Business Journal  2013.04.27 14:36
     ユニクロ「やはりブラック企業」の批判 柳井氏の世界同一賃金構想が大炎上!
     https://biz-journal.jp/2013/04/post_2001.html )

     ワタミ代表取締役会長の渡邉美樹氏の創業理念集には、かつて、「365日24時間死ぬまで働け」という文言があった。

     2008年(平成20年)6月、和民・京急久里浜店(横須賀市)で働いていた当時26歳の女性社員が、入社のわずか2カ月後に自宅マンションから飛び降り自殺した。
     ( Business Journal  2014.07.18 00:11ワタミ前会長の渡邉氏、ブラック批判に憤慨
     「ふざけるな」「赤字は風評被害」 https://biz-journal.jp/2014/07/post_5450.html )

     この様な強欲の経営者は、戦前にも居た。

     戦前の経営者と違って、今の経営者はGHQが押しつけたこの憲法により、我儘放題を禁じられているのだ。

     賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める(日本国憲法第27条2項)。

     (最低賃金の効力) 「最低賃金法第4条1項」
     (労働時間)    「労働基準法第32条1項・2項」
     (休日)      「労働基準法第35条1項」

     ユニクロの柳井会長の主張は、最低賃金法第4条1項違反である。

     ワタミ会長の渡邉美樹氏の「365日24時間死ぬまで働け」という文言は、(労働時間)を規定している労働基準法第32条1項・2項に違反し、(休日)について規定している労働基準法第35条1項に違反している。

     この様に、GHQが押しつけたこの憲法は強欲資本主義から我々日本国民を守ってくれている事を決して忘れては成らないのだ!

  29.  ここにもアメポチがいたか(冷笑)。

    •  【 アメポチの支持者はアメポチだ! 】

       安倍総理はアメポチでしょ?

       アメポチじゃ無かったら、靖国参拝8回は出来るでしょう?

       トランプ大統領が当選したら、マッハの速さで飛んで行きましたよね?

       日本は大国ですよ!

       何で、日本の総理が、アメリカ大統領のポチに成らないといけないのですか?

       アメポチの安倍総理の支持者のKYさんはアメポチです!

タイトルとURLをコピーしました