結論は必ずGOTOのせいにする

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日取り上げた「GOTOトラベルは陽性者の増加の原因」
という結論ありきのいけてない論文を元にして
マスゴミが一斉に
「GOTOでコロナが-」
と大臣などにも質問したりと、
案の定GOTOトラベル潰しに走っているようです。

改めて昨日取り上げた論文について簡単に解説しますが、

・データの信頼性の問題
・データを解釈するにあたって武漢肺炎罹患のみを因子と想定することの問題
(データに対して影響を与える因子が武漢肺炎以外除外されほぼ想定していない)
・時系列での関係をまったく考慮していない問題

等の問題があります。
昨日書いたように、ちょうどアンケートを採った時期は
ブタクサなどの花粉症の時期と重なっています。

季節性の花粉症の症状と思われる症例について
地方への移動などに伴って花粉との接触機会が増えることで
GOTO利用者(自称)の自己申告ベースで増えているという形かもしれないのに
武漢肺炎である可能性が高いなどと論じるのは無理があります。
また、武漢肺炎に実際に罹患しているかアンケート対象者を検査したわけではありません。

・データが正しくても解釈がおかしいのなら論文としてはハズレ。
・解釈に客観性が認められてもデータが怪しければ論文としてはハズレ。
・はじめから結論ありきでデータを集めてデータを結論のために解釈するのは論外。
・(糞論文の可能性は)ありまぁす。

こうやって整理すると昨日取り上げた論文は
申し訳ないですがこれらのダメな条件に当てはまってしまっているように思います。

ですのであの論文を根拠にする記者には
こんな感じで質問をたたみかけていけばいいかと思います。

「あの論文をきちんと読みましたか?」
「データの信頼性の裏付けがろくにない事についてどう思われますか?」
「武漢肺炎以外を因子として考慮していない事についてどう思われますか?」
「花粉症はご存じですか?」
・・・etc

日本のマスゴミの記者はろくに勉強していませんからね。

あの論文で言える事は

「ネットでGOTOを利用したと主張している人には花粉症等を疑われる症状について有意差が認められたが、検査等をしてデータの裏付けをしておらず確定的なことは何も言えない」

だと思います。

裏付けのとれていない怪しいデータについて
断定的な結論を言う事自体に無理があるのですから。

さて、看護師学校への補助金をカットして閉校させ、
大阪府、大阪市内の医療施設への補助金を削り、給与も削るなど、
とにかくコストカットだけを進めてきた大阪維新は
平時から慢性的な看護師不足状態を作っていました。

平時90で回るからと100あるいはそれ以上の余力を用意せず、
90で回るならと90より余る部分はカット
というのが維新がやってきたことだと言って良いでしょう。

ですので緊急時にすぐにパンクするのは当たり前の話で、
パンクしてから近隣に看護師を回してだの
維新が給与引きあげに反対してきた自衛隊に看護師出動要請だの
あまりにも虫の良い話ばかりしています。

で、大阪府は看護師を急募していますが、
条件が
人工呼吸器使用経験のある即戦力看護師で
勤務期間は約1ヶ月、夜勤手当(夜勤は8程度を想定とのこと)を含む見込み給与で50万円。

ケチケチ維新のしみったれた感覚がここでも発揮されていると思います。

そもそも待遇の悪化もあって看護師の集団退職が発生しています。
で、このケチケチした数字、しかも1ヶ月だけの短期勤務。
その後の保証があるわけではない。

そんな中で現役バリバリで使える即戦力の看護師が
わざわざ大阪の求人に応募するとはとても思えません。

即戦力なら実質的に他からの引き抜きになるんですから、
条件をメチャクチャ良くしなきゃ来ないでしょう。

で、ここで防衛大臣のこんな記事。

【岸防衛相、自衛隊看護師派遣「要請をそのまま受け入れるのは困難」】
 岸信夫防衛相は8日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で医療体制が逼迫(ひっぱく)している大阪府と北海道旭川市に対する自衛隊の看護師派遣に関し「医療支援の内容について、具体的な調整をしている」と述べた。

 その上で「(自治体からの)要請をそのまま受け入れるのはかなり困難を伴う」とも指摘し、派遣規模を絞り込む考えも示唆した。
(2020/12/8 産経新聞)

あたりまえですね。
自衛隊だってなんでもかんでもご要望にお応えする組織じゃありませんし。

また旭川市長の方も相当ひどいです。
院内でのクラスターが発覚し、
これ以上はどうにもできないからと吉田病院から
旭川市に自衛隊派遣要請を依頼したのが11月25日になります。

が、西川将人旭川市長(小沢一郎政治塾出身、市長選挙時は立憲民主、国民民主、社民推薦)は、
すぐには判断できないと説明して即断せず、
なんとか誤魔化そうと無駄に時間ばかり浪費し、12月2日に見送りを決定。
見送るだけの判断に一週間を無駄にしています。

しかしながら誤魔化しようがなくなって12月7日に
西川市長はようやく自衛隊派遣要請を決めています。

この間に82人の新規感染者が発生していたとのことで、
どうしようどうしよう、どう取り繕おうとおろおろしている間に
被害が拡大してしまったという状況でしょう。

この件についてよせばいいのに脊髄反射で批判する枝野幸男は

【立憲・枝野代表、「無策が生んだ人災」 医療逼迫、自衛隊看護師派遣】
 立憲民主党の枝野幸男代表は8日の党会合で、政府が新型コロナウイルス感染拡大で医療体制が逼迫(ひっぱく)する自治体に自衛隊看護師を派遣することについて、「災害派遣せざるを得ない状況になったのは、政府の無策が生んだ人災だ」と厳しく批判した。

 政府が2020年度予算の予備費約3700億円の支出の大部分を需要喚起策「Go To」キャンペーンに充てることにも触れ、「この局面でその話かと。国民、特に医療関係者の皆さんと政府は違う世界を見ているのではないか」と述べ、疑問を呈した。
 共産党の小池晃書記局長も記者会見で「これだけ批判を浴びている政策のため多額の血税を使うことは許されない」と述べた。
(2020/12/8 時事通信)

今の旭川市長を推薦したのは立憲民主党なんですけどね。
そこをスルーして政府の「GOTOがー」と結論ありきでなにかほざいています。

枝野幸男はGOTOをなんとしても潰すべく、
11月25日に予算委員会でもひたすら「GOTOがー」を叫び、
我々の代案は観光業者に直接金を出すことだとかなんとか。

経済をいかに回していくかが重要だから
代わりの案を出せってところなんですが、
経済を回すより個別に現金を支給せよとしか言っていません。

観光業者に直接現金を渡したところで経済が回らないから
GOTOがダメというのなら代わりの案を出せって話なんですけどね。

でも立憲民主党としては
経済を破壊すれば政権を取れると思っているので
GOTOを阻止するという事が重要なのでしょう。

いまさら
「経済活動を止めて現金を支給することが我々の代案だ!」
なんて、それこそ失業が大量に発生し、
自殺者も急増することになりかねません。

枝野幸男が経験したこれまでの2回の政権交代も
バブル崩壊、リーマンショックと経済的なショックもあって
国民の不満が高まったという要素が大きいですからね。

そうそう、大阪の看護師不足について
維新のこれまでの
・病院廃止、病床削減
・病院への補助金カット
・看護師学校への補助金をカットして閉校へ。
・医療従事者の給与削減

等々によって看護師含めて
医療リソースそのものが慢性的に不足していたところに
今回の武漢肺炎陽性者の増加となってのものである
と言っていいと思います。

十三病院をコロナ専門病床にすると思いつきで実行するも
現場のスタッフ達へのケアはろくにしないままだったのか
医師と看護師に集団退職されてますし。

自衛官の給与を9000円ほど引き上げる事について
維新は国会で断固反対なんてことをやっておきながら
自衛隊に看護師を派遣してくれと実に虫のいい話をしてたり、
周辺の首長との会合について欠席ばかりで協調性がなかったのに
こういうときだけ周辺自治体にも「看護師出して」と言っているあたり
ちょっとどうなのよと誰もが思う事だと思いますが・・・。

ですがさすがはイソジンの時に
批判に対して訴えるぞとまで脅して黙らせようとした吉村知事。
こんなことを言っています。

【吉村知事メディアにかみつく 臨時施設の看護師不足】
大阪府の吉村洋文知事(45)が8日、府庁で取材に応じた。15日にも運用を始める新型コロナウイルスの重症患者向けに新設した臨時医療施設「大阪コロナ重症センター」の深刻な看護師不足の質問について「足りないとか、みんな100点満点ばかり求めるけど、どうなんですか」とメディアにかみついた。
~以下省略~
(2020/12/8 日刊スポーツ)

100点満点なんて求めてませんよ。
ただ、自分たちが散々医療関係のリソースを削りに削って余力をなくし、
平時でもギリギリの状態にしていた事に大きく原因があるのに
そのことを棚に上げて看護師が足りないから出してくれはおかしいでしょと。
なに被害者ぶってんですか?という話だと思います。

大阪はこんな状態ですが、
東京は新宿ではなんかもう別次元のおかしい人がいるようで

【Wi-Fi電磁波で学力低下を懸念、市議ら意見交換会】
電磁波が人体に影響を与え、学力の低下を招くことなどを懸念する市議会議員らは11月8日、無線LANにより生じる「電磁波過敏症」への対策などについて、意見交換会をオンラインで開催した。
 GIGAスクール構想でICT環境を整備するに当たって、電磁波による問題点とそれへの対策を話し合った。
 東京都新宿区議会のよだかれん議員は、学力と健康の2つの観点から、「大人でもICT機器を使用すると前頭前野の機能が低下するという様々な研究報告がある。小学1年生からの使用で脳の発達への影響は懸念されないのか」と指摘した。
 よだ議員は、9月議会の質疑の一部で、令和元年の全国学力テストの結果に基づき、電子黒板やプロジェクターなどの大型電子機器の整備率が1位の佐賀県は正答率が全国で43位だった一方、整備率最下位の秋田県は正答率が1位だったことを紹介した。
 意見交換会を主催した「いのち環境ネットワーク」の加藤やすこ代表によると、電磁波過敏症は短い時間でも発症の可能性があり、一度の発症が長期に及んで続くという。
 埼玉県日高市議会の松尾まよか議員は、GIGAスクール構想を進める上で、Wi-Fiのアクセスポイントの位置を児童・生徒から遠ざけた場所に設置する、使用していない時は電源を落とすことを重要な点に位置付けた。
 松尾議員は、「発症者が出てからでは遅い。発症後の対策に予算をかけるよりも、事前に対策しておく方がよい」と強調した。
 今回の意見交換会に参加した市議らは、9月議会の発言内容なども報告した。
(2020/12/7 日本教育新聞)

最近、youtubeなんかを開くと
「電磁波がー、欧米ではがんが減っているのに日本だけは減っていない」
なんて広告が入ってくることがあります。
あまりに頭の悪い話なのですが、
1万人に1人でもこういうのに引っかかれば儲かるビジネスモデルですからね。

新宿区議のよだかれんという人らしいですが、
「WiFiの電磁波がー」
という主張をするのに
「オンラインで意見交換会を開催」
とはこれいかに。

この人に投票した人達に言いたいです。
議会に送り込まないでください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2033

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 枝野幸男は、もし政府がGOTOを止めたら「総理は責任を取って辞職」とか言い出すのでしょうね。
    衆議院を解散したら面白いのに。

    • 100%言うと思いますよ。
      このとおり政府は無能だ。ただちに政権を我々に渡して辞職していただきたい。と。

  2. 茶請様のご指摘に加え、

    嗅覚・味覚の異常を訴えたことが、イコール感染ではない。
    「統計的処理」の詳細を説明せず、2倍というのは乱暴。

    この2点を強調したいところです。

    国民の不安、国の政策にも影響を及ぼしかねない調査なのにこの程度。
    早速、レンホー、原口、メディアは「2倍の感染者」と興奮の渦。

    ちょと質の悪い人間が不正確な情報を流すと、これまた質の悪い人間と愚か者が見事につ釣られ大騒ぎ。

    別件
    大阪には、大学も医療機関もあれだけあり、ここに至るまで何をしていたのかと思う。
    地道な行政行為の欠落を感じる。それを、自衛隊出動云々の問題に転化するのは卑怯だと思う。

    パフォーマーの政治家と悪意のメディアの存在は反国家行為と思います。

  3. 記事配信ありがとうございます。
    >脊髄反射で批判の枝野
    一番笑わせていただきました。頭を全くと言って良いほど使っていない枝野さんのことをよくご存じですね。
    枝野さんに限りませんけどね>立件民主党

  4. 数日前のBSTBSで、とある旅行業の社長さんが
    色々行政で借りれしてて、返済も始まり苦しい
    実情を訴えて、ゲストの自民党 下村さんと
    共産党 田村さんだったと思うけど
    下村さんは、具体的に色々アドバイスしてて、
    社長さんも、明日早速にでもと言ってたが
    田村さんは、結局は具体的に何もアドバイス出来ず
    漠然とした話で、社長さんは無言だった。

    丁度そこしか観てないけど、これが差なんだろうな
    と感じました。共産党に相談してる人って、具体的に
    何か解決してるのかしらと感じる場面でした。
    それにしても、旅行業相当に苦しいから余計
    今回のGOTOは、潰されては駄目ですよね。

    嫌いなイソジンさんですが、そもそもこの時期に
    新しいコロナセンターを作ることは、他の病院の圧迫に
    なるんじゃないでしょうか。コロナ患者を受け入れることで
    大赤字になり病院経営が苦しいと、色々聞きます。
    引き抜きだけでも、既存の病院に迷惑がかかるかと。
    イソジンさんに関しては、マイナス材料もどんどん
    伝えるべきですね。それをどう判断するかは、国民です。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  5. うーん、なんとなくオカシイ…、
    武漢コロナウイルスやー ‼︎
    こんなん、プラシーボ効果やん。
    誰でも、武漢コロナウイルス感染かも、とか無言の、ちゃう有言の幾つもの質問や圧迫を受けたら、もしかして何かオカシイ、のかも。。
    と、なりますがな。
    結果ありきのデータ集めやね。

    イソジンキチ斑、
    ホンマにアホやねー。
    此奴、シーちょーん魔憑い、異辛の親玉らは、自分らの給与は減らした、と言いながらあの手この手で収入増。
    公職を退いたら、お仲間の弁護士報酬や異辛からの講演料。
    汚濁一ローの、宗教外郭団体の法人から毎年の顧問料を講演料として貰う遣り方と同じやんか。

    で、信用が長年の努力で勝ち取るものなのに、信用を無くすのは1日でほんの些細な事で起こりうる。

    看護学校の廃校や、市民病院の多くの医師看護師を退職にさせてしまったり。
    こんなんばっかりやから、新しく重症者用の病院施設を建てたのも、土建屋との癒着が無いか調べなアカンのとちゃうかな。

  6. 「Go Toを潰す目的」
    別にGo Toじゃなくても、政権批判出来れば何でもいいのだと思いますよ。
    「箸が転んでも『政権批判』」みたいな…女子高生かよ。
    尾身会長にも、相変わらず威圧的な態度で質問してたようですね。

    「頭を使わない枝野」
    まさにその通りですね。野盗パヨク筋全部。

    マスゴミの質問
    口八丁な奴(橋下徹みたいな)だと、切り返すとマスゴミ沈黙とかw
    然し乍ら、マスゴミの報復が怖いのか、質問される側も勉強不足なのか
    マスゴミへ逆質問の場面はあまり見かけませんね。
    以前、石原慎太郎が、よく「あんたら勉強不足」とやってましたが
    その場で記者が沈黙しても、
    後でニュース番組などで、その模様を流しながら、
    局の御用コメンテーターが、石原慎太郎と直接やり取りしないのをいい事に
    いいたい放題反論して、後出しジャンケンみたいに演出する番組を
    屡々見かけましたけど。

    イ・ソジン吉村
    「香川県は鳥インフルが流行ってないから、
    獣医学部不要」とか言ってた議員が居ましたね。
    それが今じゃ…流行ってから獣医師育成するのでしょうか。
    昔、友人と食事に行って、注文品が、なかなか出てこないと
    「今頃、農家に食材取りに行ってるんじゃね?」とか
    「いやいや、牛を育ててるんだろうW」とか、冗談いいながら時間潰してましたが
    大阪はシャレにならんですね。
    まさに「自衛隊を便利屋として考えてる」としか思えません。
    少なくとも、そう言う思考傾向が根底にあるのでしょう。
    特定野盗よりは、多少マシな糞なのかもしれませんが
    肝心要の「政治的プロセス」が、根本的に欠如してますね。
    この辺がプーちんをして「プロの政治家」と言わしめた
    安倍ちゃんとの「決定的差」なのでしょう。

    よだかれん
    「誰?」でグーグル先生に聞いてみたら
    ヤバい名前や語句がいっぱい出て来て…www
    これ、完全にアカン奴やがなw
    最初「よだれかけ」と読み違えた事は内緒です。
    電磁波…
    以前、珍妙な預言者?婆さんが王蟲の前後だったか、マスゴミネタにされてましたが
    その時、白装束の集団(多分原発処理班を模した?)と電磁波がどうたらこうたら
    言ってた記憶がありますけど。
    電磁波が悪いとか、問題なのではなく
    電波に乗せて流される恣意的情報/報道こそが
    最低最悪の事態を招くのだと、今は確信しています。
    電磁波兵器ではなく『情報兵器』です。

  7. トランプ大統領とペンス副大統領、

    バイデンとハリスを

    ウィスコンシン州のミルウォーキー巡回裁判所にて訴状を提出した、と。

    大きな事の一発目ですな。

    • ”起訴”じゃなく、”苦情”だそうですよ?
      https://twitter.com/miya397156651/status/1336572354734870530

      • あらら、そうでっか。
        内容は何と?

        で、書面の、
        表題の直ぐ下の両陣営の名前の欄が、私が見たものと少し違う様な気がします。。
        行数がもっと多かったかな、と。
        気のせいかな。

      • 英語の complaint は日常の意味では不平・不満だが、法廷の文脈では告訴・訴状ですよ。

  8. 津川 友介UCLA助教()。
    こんなことを言ってますね。
    https://twitter.com/yusuke_tsugawa/status/1336339251793817606

    私達は、原著論文(DiscussionのLimitation部分)にも、日本語版のプレスリリースにも「今回認められた関係が因果関係であるかどうかは分からない」と明記しています。また”相関”関係と”因果”関係とは違うものです。プレスリリースで「可能性がある」という表現を使っているのは、断定できないからです

  9. 立件でサイテー顧問だかやってるカンは財務相のころ「乗数効果」も「消費性向」もわかってなかったのだから、立件の奴らに「経済を回す」と言っても意味わからんだろ。

  10. ブログ主さんの仰る通り、野党もメディアも自分たちの都合のいい情報は脊椎反射で書き始めるのに、都合が悪いことはまるで聞こえないフリをする。
    先日、たまたま家にいた際にTVでついていたワイドショーを見ましたが、あんなもん見てると本当に馬鹿になると思いました。
    恣意的で客観性がなく、根拠の裏付けも乏しい。
    大きく報道されるのは、政府が無策だという飲食店の経営者などなど。
    もっと地方へ行ってGoToがなかったら倒産していたであろう、ホテルや旅館、土産物屋や飲食店に取材に行ってはどうか?
    野党が言うように「今じゃない、今じゃない」と言ってる間に潰れてましたよと。
    GoToが起因して感染拡大が行っていないのは、観光地が目に見えて感染拡大していないのがなによりの証拠。
    まさにエビデンスが無いんですよね。
    バカはエビデンスが無いだけで、原因になっている可能性もある!と言うんでしょうけど。
    いつもありがとうございます。

    • >恣意的で客観性がなく、根拠の裏付けも乏しい。

      まさにここなんです。
      主観的、感情的、煽情的で論理性を吹き飛ばしてるんです。

      • マスコミは有意差検定の意味すら把握していないのではないでしょうか?
        そもそも当該論文に帰無仮説と対立仮説が明記されているかさえ怪しいです。
        医師の多くは統計についてあまりにも無知で、一昔前までは何でもかんでもt検定&両側検定が当たり前でした。

        どのような仮説に基づく検定を行なっているかわかりませんが、少なくとも「発症率が2倍」と言う仮説にしていないことは間違いありません。
        有意差があってもそれは単に「差がある」事を示すだけであり、差の大きさまでは検定していません。

        オッズレシオは近年多用されていますが、背景として微小な差を検出する統計的手法の発達があります。
        しかし統計学的に差があっても実生活で意味があるかどうかは別問題です。
        例えば、車の燃費で10kg重い荷物を積むと燃費が悪化すると言う事が統計的に証明されたとしても、現実にはそれ以外の要因(気温、風、信号等)による影響の方がよほど大きい等々。

  11. 自衛隊(軍隊)の最大の特徴であり他の消防や警察等の組織に真似できないのが、衣食住や移動まで全て自前で賄えると言う点。
    だからこそ大規模な災害出動にも対応可能になっているし、最後の砦になっている。
    つまり大規模組織で動いてこその自衛隊。

    通信や情報交換業務以外で10人程度の人員派遣は自衛隊の特徴を生かせないどころか、来るべき大規模派遣の妨げにしかならない。
    ましてや医療系隊員は、三宿などで通常医療にも関わっており、潤沢なリソースがあるわけではない。

    都道府県が赤字対策でバッファを削りその補填を国が行う、正確には都道府県のために国が余分なバッファを抱え込まざるを得なくなるのであれば、地方交付金等の地方財源は削減するしかありません。

  12. >GOTO
    あからさまに一斉攻撃してきましたね!
    例の根拠は無いけどGOTOのせいとか言っていたどこかの医師会会長も当然のごとく参戦してましたし…
    尾身博士の言葉を歪曲してGOTOのせいにフェイクニュースを流したりと…

    で、GOTOは基本的に休みの日の利用が多いと思います。そして検査の結果発表の時差が二日か三日と考えて一週間の変動を見ても、土日の影響では無いだろうと思われる形を描いています。

    まあね、控えめに言っても…
    GOTOに責任転嫁しようと騒いでいる奴らってナメてるよな!
    はっきり言えば国賊だろうよ!

    でもね…かなりのインテリでも引退組で新聞テレビで満足している辺りはもろに流されているっぽいんだよね…シャレにならんですよ。

    >大阪維新
    >自衛官の給与
    某足立とかいう人物が抜本的解決にならないので反対したと…石破茂の憲法改正論みたいなことを言っていたらしいです。(笑)

    出鱈目の効果測定で住民投票は正当化するけど、肝心な国民、日本の要求は最後の最後で裏切るってのは日本を腐らせてきたクズ共の様式美だよね!(笑)
    おしまい。

    >批判に対して訴えるぞとまで脅して黙らせようとした吉村知事。
    あぁ~…(笑)
    今日日アホなプロレスをやっている辺りでも見かけたような気がしますね。(笑)
    「陰謀論には気を付けよう!QアノンのQは阿QのQ!」と陰謀論リアルタイムブーメラン辺り…らしいです。(笑)

    >東京は新宿ではなんかもう別次元のおかしい人がいる
    ……_| ̄|○
    私も一応は都民ですが…生まれ育ちは違いますけど…<言い訳w
    これねぇ~遠慮なく全国から総攻撃してほしいですよ!
    いやマジで・・・・(;´Д`)

    さて…
    アメリカ大統領選挙でテキサス州がジョージア州を訴えるという大事件が起きたようです。
    しかも、それに呼応するように他の州も同様の動きを取り始めた模様!

    トランプ大統領も憲法を理解していないなプッ!的な意味深ツイートをしていたのがこれだったのか!と阿鼻叫喚!(笑)

    私も理解しているわけではないけど「OODA Loop」なる考え方があるそうです。ジョン・ボイドという戦闘機乗り作り上げた理論で、海兵隊ではとても重要な考え方として現場で実践されているそうです。そういえばジョン・ボイドはEM理論も作った人です。

    で、この「OODA Loop」ってのはジョンボイド自身から正式な文献として出されてはいないらしいんですよね。謎な部分が多いらしいのです。ただ、凡そは分かっているらしくウィキペディアなんかにも出ていたりはします。

    トランプ陣営の動きは「OODA Loop」っぽいよな?!
    と猛烈に感じた今日という一日でした。

    さて…糖分血中濃度が下がりきってフラフラするので夕飯じゃ!
    ぱよぱよち~ん!

  13. この大阪の対応、悪しき前例にならなければいいんですけどね

    「とことんまでコストカットすればええねん!いざとなれば自衛隊から人を引っ張り出せばええんや!」的考えで味を占めた首長が出てこないとも限らない気が・・・。

  14. 20年10月10日、世界医師連盟。コロナデモ。
    世界の医師・科学者・平和活動家の代表者が「コロナウイルスは嘘で詐欺=5Gと計画された大流行」と人民法廷へ提訴。(18分)
    3https://www.bitchute.com/video/uTjd43JEjIau/

    どうやら新型コロナウイルスなんてものは最初から無かったみたいです。
    PCR検査も詐欺だし。
    日本のコロナ死亡率は 0.0008% らしいし。
    こんなのGOTO以前の問題では?
    あほくさ ヽ(`Д´)ノプンプン

    • すいません、以下を御覧ください。

      世界医師連盟ワールドドクターズアライアンス-WDA―さらになんありありあり、より良い言葉を!
      https://www.bitchute.com/video/uTjd43JEjIau/

    • 新型コロナが最初から無かった・・・・はさすがに妄想では?

      • 私も凄く驚いています。

        拡散希望PCRテスト&コロナ最重要論文矛盾と問題点を完全解説、論破してみた
        https://www.youtube.com/watch?v=VTCUgc1ytg8

        【KoJi,s DeepMax】クリスチャン.ドロステン!この男が世界に○○○を蔓延させた○○!ヘレン.コッホの検査法.コッホの四原則!シーケンシング!
        https://www.youtube.com/watch?v=IIiFioIsfQI

        大統領選の滅茶苦茶な報道ぶりと、感染者数ばかりを煽るマスゴミは、もう完全に狂ってるとしか思えないです。

        • おそらく驚きの方向性が違うと思います。
          与太話に驚いているんです。

          • >与太話に驚いているんです。

            与太話って、コロナ死亡率の 0.0008% は現実ですよ?
            これが与太話でない証拠ではないでしょうか?
            世界中を武漢肺炎の恐怖に陥れたシナは、のうのうと優雅に防護服のフアッションショーなんぞを開催して、PCR検査の次は防護服で荒稼ぎをする公算かもですが。

            中国で“防護服”のファッションショー開催(2020年12月9日)
            https://www.youtube.com/watch?v=qElgWdPT1rA

          • >どうやら新型コロナウイルスなんてものは最初から無かったみたいです。
            >PCR検査も詐欺だし。
            >日本のコロナ死亡率は 0.0008% らしいし。

            3つの要素がありますね。
            コロナウイルスはでっち上げ、PCR検査も詐欺、死亡率0.0008%

            このうちの一つだけを「現実ですよ?」と書かれています。
            なにか根拠のある数字はお持ちですか?

            また他の2つは独立した要素ですのでそれぞれについても真であると証明しなければなりません。
            私はこれらを真として見るような客観性と正確性が担保されたデータを知りません。

            なので与太話という扱いにしています。

        • PCRの信頼性という意味で、プライマーが100%信用できるものではないのはご指摘の通り。
          一方でSARS-CoV-2はゲノム分析も終わり公開されている。
          動画の内容もSARS-CoV-2を否定しているわけではなく、プライマーの選択の信頼性を問題としている。

  15. 主様がここの所、ご指摘されてる
    マスコミに関しての事。
    TBSひるおびで、まさにその通りの事が。
    北海道の人口が、適当過ぎて話題にw

    色々な所で、紹介されてますので
    書きませんがw酷いですね。
    きちんと、数字が読めればわかるはずですが。
    コロナ関連の数字も、こんな感じなんですかね。

    余談
    プロレスファンとしては、キラーカーンには
    猛省して欲しいが、フジテレビかな?カメラは
    何で都合良くあそにいたのかしら。
    話面白いんだけどな、残念な事でまた名前がでちゃったな。

  16. >GOTOトラベルは陽性者の増加の原因

    約3000万人が利用したそうです。宿泊だけやバスツアーもGOTOの対象です。
    年間の新幹線利用者は約3億人、国内線航空機は約1億人。
    GoTo以外の交通利用の方が圧倒的に多いんですよ。
    これを無視してますよね。

    >条件をメチャクチャ良くしなきゃ来ないでしょう。

    そうだと思います。ただ、その時だけ来る看護師の条件を良くし過ぎると
    看護師間で、妬みなどが発生して、揉めそうな気もします。
    普段から余裕を持たせておくのが一番です。

    >ぬーぼー様
    >TBSひるおびで、まさにその通りの事が。
    >北海道の人口が、適当過ぎて話題にw

    ネットで検索して笑いました。
    最近は日本語ができない人が番組を作っているみたいですし
    チェックも不十分なんでしょう。
    こういういい加減な番組のスポンサーにも問い合わせでしょう。

    • スポンサーに問い合わせ様

      返信ありがとうございました。
      あれ桁違いどこじゃないですよね。
      小さな事で、観てる人も地元民以外
      とかじゃないと、特に気にしないで
      そのまま観ちゃいますよね。
      マスコミが出数字、信用しちゃだめですな。

      やはりスポンサー問い合わせですね。
      でもあんな番組にお金出してる企業ってお金出して
      自分の企業イメージ損なうだけなのに。まだ出すのかしら。
      ネット広告に出した方が、いいと思いますが。

  17. お世話になっております!いつも国益にかなうご指摘本当にありがとうございます!

    ちなみに全くスレ違いなのですが、トランプ大統領が民主主義の危機を訴えた最重要演説後に、日本のメディアは弾幕のためか、いちコメディアンの不貞行為の緊急記者会見をぶちこんできたのかなと妄想してしまい、更にお酒が進んで悪酔いしてしまった今日この頃でした(;´Д`)

    せっかく低下しつつあったγ-GTPが再び異常を出せばどこに訴えればいいでしょうか?(;つД`)

  18. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >(糞論文の可能性は)ありまぁす。
    wwwwwwww
    「ナントカ細胞は、ありまぁす」を思い起こしました(^_^;)
    >「あの論文をきちんと読みましたか?」
    「データの信頼性の裏付けがろくにない事についてどう思われますか?」
    「武漢肺炎以外を因子として考慮していない事についてどう思われますか?」
    「花粉症はご存じですか?」
    ・・・・
    ああ、アホ記者にこの茶請け様の質問でたたみかけたいです(笑)

    >とにかくコストカットだけを進めてきた大阪維新
    …なんかもう、最初から医療崩壊狙ってました?という感じですね(`・ω・´)(怒)

    >この間に82人の新規感染者が発生していたとのことで、どうしようどうしよう、どう取り繕おうとおろおろしている間に被害が拡大してしまったという状況でしょう。
    …阪神大震災時の村山元ソーリを思い出しました(怒)

    >革マル餃子枝野
    >「政府の無策が生んだ人災だ」
    あんたこそが人災!!(怒)

    >新宿区議のよだかれんという人
    >「WiFiの電磁波がー」という主張をするのに「オンラインで意見交換会を開催」
    すんごい!(´⊙ω⊙`)
    「よだれ」に見えてしょうがない(苦笑)

  19.  これだけ根拠が乏しいのに、武漢コロナウイルス感染拡大の原因をGo Toに求める三角何とかは極度の意固地なのか、自分が根拠としたデータは間違っている事を頑なに認めようとはせずに「特亜の入国ガー」と論点を逸らすのに必死ですな。
     外国人相手に商売してる人は心配ならばワクチン打てばそれでいいでしょ。
     何時まであんなおバカの跳梁を許す気なんですか、ブログ主さんは。

    • KYさん、
      三角四角について、
      異なる見方、反対の意見を聞く、
      という事でよろしいのではないですか?

      また、
      嫌味で言えば、晒し上げ、かと。

      ブログ主様のお考えひとつだし、長文でなければ、外野の私なんか良いのではないか、と思います。

  20. 三角四角様への返信

    前記事のコメント関連ですが、
    こちらに新しく書かせて貰います。

    三角四角様、返信ありがとうございました。
    拝見しました。あんまりGOTO論への拘りは
    無かったんですね。現政権が倒れれば
    別に何でも良くてというのが、主張の根幹で
    よろしいでしょうか。ありがとうございました。
    私も七司様同様、次期総理お聞きしたいです。

    七司様

    私も、安倍総理に戻って来て欲しいので早期退陣求めますw
    そもそも安倍政権の後継というのが、正しいのか最近は疑問です。
    マスコミなど色んな勢力が、安倍再登板を恐れて手を打って来て
    ますね。今回の桜は違うと思いますが、うがった見方で違うと
    思いますが、菅総理が長期政権を望むとすれば安倍再登板は
    邪魔なので、今後再登板の芽をつみに出る可能性はあるのかなと。

    叩き上げほど、権力を握った後に豹変する例は歴史上ありますからね。
    権力闘争の世界なので、可能性の一つですけどねw
    まあそれはそれとして、菅総理には政策以外でも、もう少し
    こういう状況下だから、国民に語りかけるような場面が
    もっとあったほうがいいかなと思います。長々すみません。

  21. 七司さん、

    書面には、
    裁判所事件番号…
    原告トランプ ペンス他、
    被告バイデン ハリス他、があり、

    1ページ中段、
    ・・(原告は)以下のように主張し、裁判所に提示する。

    17ページ最下段、
    原告トランプ ペンスは謹んで以下のとおり救済を求める。

    これって、苦情を裁判所に言ってるのですか?

    リンク先の御仁は、ほんの二時間程の間に、トランプ大統領は勝ちはない、バイデン候補は勝ちはない、という感じで、書いていることがコロコロ変わってますが、英語が堪能で信用出来る人物なのですか?

    • >これって、苦情を裁判所に言ってるのですか?
      私の間違いのようです。
      ↓ ↓ ↓
      >名前:yy10000 : 投稿日:2020/12/10(木) 08:53:21
      >英語の complaint は日常の意味では不平・不満だが、
      >法廷の文脈では告訴・訴状ですよ。

      >リンク先の御仁は、英語が堪能で信用出来る人物なのですか?
      わたしも、よくは知らないのです。
      ということで、取り消させてください。

  22. カルタゴ滅ぶべしかな

  23. >「あの論文をきちんと読みましたか?」
    >「データの信頼性の裏付けがろくにない事についてどう思われますか?」
    >「武漢肺炎以外を因子として考慮していない事についてどう思われますか?」
    >「花粉症はご存じですか?」

    某エラ張りに限らずサイコパスには全然効かないですよ。
    人の話を「聞かない、無視する、ねじ曲げる」ですから。

  24. > そのことを棚に上げて看護師が足りないから出してくれはおかしいでしょと。
    なに被害者ぶってんですか?という話だと思います。
    .日本中で必要な状況なのにお気軽募集。
    シロートかと。
    ポリティカルコレクトネスに溺れすぎちゃって、弱者になれば勝ちだと盲信する信者っすね。
    100%の出来かどうかを気にする大将は、どんな100%目指してやってきたのかを知りたいトコロ。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  25. ブログ主さん、

    >このうちの一つだけを「現実ですよ?」と書かれています。
    >なにか根拠のある数字はお持ちですか?

    今現在、世界中で大騒ぎになっている「感染者数」は、全てPCR検査の陽性者です。
    横浜のクイーンエリザベス号の時からそうです。
    実際に武漢ウイルスが見つかったという報告は、一度もありません。
    それと、PCR検査は病名を特定する検査ではなく、PCR検査の注意書きにもその旨が書いてあるみたいなので、シナの論文とWHOが推奨したPCR検査こそが、コロナ騒動の元凶になっていると思われます。

    • >実際に武漢ウイルスが見つかったという報告は、一度もありません。
      じゃあ、どうやってワクチンは造ったの?

      >PCR検査は病名を特定する検査ではなく
      ここのブログではPCR検査など推薦してはいませんけど。それが何か?

      • >じゃあ、どうやってワクチンは造ったの?

        究極の問題は、その訳の分からないワクチンです。
        死亡率 0.0008% の風邪に、副作用が次々報告されているワクチンなんて、キチ外じみていると思います。

        >ここのブログではPCR検査など推薦してはいませんけど。それが何か?

        それが何か?と言われましても、そういう問題ではないので。

  26. テキサス州が、
    ペンシルバニア州他合わせて四州を連邦裁判所に提訴した件に、
    現在20州が参加している様です。

    提訴された四州ではないが、不正投票問題に揺れているアリゾナ州まで参加し、驚きが沸き起こる状況。

    しかし、しかし、更に驚くべき事が起きた様です。

    な、な、なんと、
    提訴された、あの、あの大問題の、
    ジョージア州までが参加、か、か ‼︎

    さて、次は東部東海岸の州に動きがあるのかな?
    クオモのニューヨーク州だったりして。。

    • ジョージア州の知事と副知事は完全に中共に金玉握られてる感じですけど、
      州議会は掌握できなかったってことでしょうね。

      だいたい、今回のこの大規模不正を見逃せば、
      おそらく今後共和党は民主党と中共による徹底した不正選挙によって
      あらゆる議席を失っていくことになって二度と勝てなくなりかねませんからね。

  27. ですよね〜 ‼︎

    で、一昨年に大統領令を定めた作戦が、今これから素晴らしい力を発揮する状況の様です。

    最近の一二日の間に、選挙人多数を得たバイデンが、政府の情報にアクセスする権限を得た模様です。

    で、当然の事ながら、その際に、外国との繋がりが無い事を誓っているわけですね。

    で、で、息子の9,5インチ砲がFBI ‼︎ に脱税容疑で取り調べを受けた、と。
    支那との・・。

    で、で、で、
    親父の指示とバラせば、
    あ、あ、阿鼻叫喚。。

    ついでに、twitterにも顔本にもグルグル傘下のYouTubeも、同様に支那からの資本で選挙介入。

    結論、
    罪に問われると、1万?10万?ドル以上の罰金か、10年以上の懲役か、・・死刑。。

    なんだか、凄い進展が待っている様ですね。
    もちろん、我が国の増すゴミも罪に問われそうな気がします。

  28. ミヤネ屋がCt値の真実をバラしましたw
    https://twitter.com/emirry_mam/status/1336918393270665220
    リモート出演の小坂先生がバラしたんですけどね。

    で、宮根氏が
    「日本の基準だと、感染力無いレベルのウイルス少ない人も陽性になって医療施設埋めているかも」
    「Ct値が高すぎて医療ひっ迫してる可能性もありますね」
    「世界基準が無い」
    「台湾基準の35だと、日本の検査なら陽性になる人もいるかも」
    「じゃぁ、中国基準はどうなんだって話で」
    と核心をついてしまいました。

    さらに盛り上がるかと期待しましたが、そこまででした。

  29. マスゴミの刷り込み
    GOTOトラベル利用者は、ウイルス保菌者ばかりだろう。きっとそうに違いない。
    外国人は無害だからいくらでも国内移動してよい。外国人が感染しても国籍は秘密にしる。
    通勤者や日常生活者の移動はノーカウント。(んなばかな。)

    クズ野党の倒閣運動に科学はない。

    武漢肺炎ウイルスの顕微鏡写真を見たように思います。あれは別の菌だったのかな。
    ぱよぱよち~ん。

    • >武漢肺炎ウイルスの顕微鏡写真を見たように思います。あれは別の菌だったのかな。

      それは武漢の肺炎患者から適当に検出したウイルスだったみたいです。
      それをWHOに送り、後はPCR検査とマスゴミが大活躍して今の騒ぎです。
      シナらしいっちゃらしいんですけど…

      • 初めて聞いたお話しです。欧米のまともな良心的な科学者が、大きな危機の状況下で、そんな得体の知れない検体で研究するかな。自分の国にもゴロゴロ患者がいるわけだし、ウイルスの収集には困らないでしょう。
        否定するわけではありませんが、肯定できないですよ。

        • >そんな得体の知れない検体で研究するかな。

          世界各国の科学者は、それぞれの国のPCR検査陽性者から検体を検出していると思いますが、未だに武漢ウイルスのような恐ろしいウイルスは発見されていません。
          しかも感染者数も死者数も水増しだらけ、そしてズラリと並んだ死体袋もただの置物で、何が何だか訳が分からなくなっているような現状です。

          ニューヨーク・タイムズ 「PCR検査陽性の9割は誤診だった」と報道!!
          https://note.com/poyo1021/n/nb20bf70f1ea5

          「PCR検査がコロナ感染を検出する為のゴールドスタンダードだと騙した詐欺は、史上最大の詐欺の1つ」だそうです。

          唯一ハッキリしているのは、危険を無視した露骨なワクチン合戦です。
          わっしょいわっしょいの利権争いだけが際立っています。

          • >世界各国の科学者は、それぞれの国のPCR検査陽性者から検体を検出していると思いますが、未だに武漢ウイルスのような恐ろしいウイルスは発見されていません。

             ほんとかなあ。
             重傷者の吐瀉物・排泄物や死亡者の解剖から検出して、その外観チェックからDNA検査まで行って、特定する試みくらいはしているはずですよ。
             そのうえで、培養して感染のメカニズムを調べたり、毒性を消す方法を探求していると思います。
             先日、お茶などのカテキンが感染防止になる研究成果らしき報道はありました。ただの風邪対策とかぶりはしますが、進んでいると感じますし、医療関係者も含めて感謝しています。

            >死者数の水増し
             って、世界中で足並み揃えてやりますかね。むしろ「できない」と思いますが。誰にでもメリットのある作業ではありませんから。ここでなんとか言う陰謀論を出されても失笑するだけです。

             でもまあ、お返事には及びません。私も突っ込みはここまでにしておきます。
             お互い感染しないようにしましょう。ただの風邪だと信じている人にとっては、例年通りの予防で十分なのでしょうけど。

          • PCR検査が正確SARS-CoV-2ウイルスを検出しているかどうかについては、プライマーの問題や増幅回数の問題があるので、ご指摘の疑念はもっともです。
            しかしSARS-CoV-2の存在を否定することは非科学的です。
            差し支えなければゲノム分析が終わっている物質をどうしたら否定できるのか教えて頂ければと思います。

  30. トランプ再選確実か!!!
     今回テキサス州司法長官がペンシルベニア州を憲法違反で連邦最高裁に告発しましたがその案件が受理されたそうです。12/14までには結論が必要とのことです。
     先般のペンシルベニア共和党が最高裁に告訴した不正選挙による選挙無効裁判は4:4で最高裁で却下されていますが10月に任命された判事は参加していません。
     またアリト判事とゴーサッチ判事はブッシュ大統領下で任命されており保守とは言えDS側か?と心配されていますが無効裁判で賛成していること、また新たな判事が判決に参加することから5:4で4州の投票は無効認定されるでしょう。
     テキサス州の告訴には17州がともに告訴に加わることを表明しておりアメリカ国民の意向を最高裁も無視できないのではないでしょうか?
     アメリカのエスタブリッシュがチャイナ金まみれになり民主主義を破壊しようとしていますがゴッドがついていることに期待したいです。
     それにしても2680年の歴史を持つ日本の政界・財界・マスコミもまた金まみれでフェイクニュースを流しまくるとは天照大神さまも嘆いておられることでしょうね。
     ネットパワーで日本を良くしましょう。

  31. 弓取りさん、

    >でもまあ、お返事には及びません。

    そうですか、それはとても残念なんですが、マスゴミの洗脳の深さを改めて思い知らされます。
    ここまで重症になると、もう何を言っても無駄な気はしますが、無料のコロナワクチンにだけはっ絶対に飛び付かないで下さい。
    コロナの死亡率はたったの 0.0008% です。
    訳の分からない遺伝子ワクチンは、未知数の危険がいっぱいなので。

    「新型コロナワクチン」を家族に打たせてはいけない
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76502?page=5

    • さっそくこんな記事が出ました。

      ファイザー社米 ファイザー社製ワクチン治験中に6人死亡
      https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012098006051/?fbclid=IwAR29kPIseAVGn4xorSU3AXKcTqi3f_o60c9XncxtUnCJe-LAq_Y5V4Ad6FU

      日本政府はこのファイザー社と契約しています。
      予防で死ぬなんて、絶対にあってはなりません。
      ワクチンがまるで救世主であるかのような神話も洗脳です。
      全ては製薬会社の利権、これが現実です。

    • 武漢ウイルスと言う俗名はともかく、SARS-CoV-2というウイルスは株まで同定されており、電子顕微鏡画像も多数公開されています。

      またmRNAワクチンですが、mRNAが細胞内に侵入する事はありません。
      mRNAはタンパク質を直接合成します(このため原理的に副作用は少ない)。
      またごく短期間で分解されてしまいます。
      今まで実用化されてこなかった大きな要因は安全性に問題があるからではなく、すぐに分解されてしまうため効果が安定しなかったからです。
      近年、mRNAに有効なアジュバントが開発されたことに伴いこの方面の医薬品開発が進んでいます。
      極低温による保管が必要なのもこれに付随するものです。

      もう一度、物理的化学的に検討されてみてはいかがでしょうか?

    • >「新型コロナワクチン」を家族に打たせてはいけない
      https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76502?page=5

      これもマスゴミ情報なんでしょ。自分のマスゴミ引用は問題ないというのではフェアではありませんよ。
      個々人が直接に科学実験的な検証をできない以上は、情報が正しいかどうかの根拠なり傍証なり、実証的な証明に準じる思考上の証明が必要です。真正性を高めて他者の同意を得るのは簡単ではありませんね。

      • リンク先の内容
        >国立遺伝学研究所発生遺伝学研究室教授の川上浩一氏

        この名前だけでもスルー推奨ですねw

    •  酷使様につける薬はない。子宮頸ガンワクチンを根拠無くディスってた過ちから何も学んでない。

  32. >これもマスゴミ情報なんでしょ。

    私はマスゴミからのみ情報を集めている訳ではありません。
    色々な専門家の意見や知識、現場の医療関係者のTwitter等から総合的に判断しています。
    例えマスゴミでも、大筋の流れから逸脱している数少ない記事には、貴重な情報が多いのもまた事実です。

    >真正性を高めて他者の同意を得るのは簡単ではありませんね。

    洗脳を解くのはほぼ不可能に近いようです。
    洗脳とは無意識の内なので、これほど恐ろしい病気はありません。
    新型コロナの死亡率はたったの 0.0008% ですよ?
    普通に考えれば病気とはほど遠い新型コロナです。
    その病気ですらない新型コロナの、一体何を恐れて騒いでいるんでしょうか?
    そしてそんなものに「百害あって一利なし」のワクチンだなんて、私は狂気の沙汰だと思います。

    現役医師が訴えるワクチンの恐ろしさ
    https://www.itmedia.co.jp/ebook/articles/1404/30/news064.html

    • 内海聡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • 申し訳ないですが「内海聡」「川上浩一」という名前が出た時点でもう論外中の論外ですよねー。

        川上浩一が典型的な詭弁論法を使っていたのを指摘したら屁理屈で言い返してきたので
        こちらが丁寧に馬鹿にしてやろうと思って返事を書こうとしたらもうブロックされていたのを思い出しました。

  33. >申し訳ないですが「内海聡」「川上浩一」という名前が出た時点で>もう論外中の論外ですよねー。

    それは陰謀論者のレッテルを貼られているからでしょうか?
    だいたい正論を主張する人物は、陰謀論者のレッテルを張られたり、貶められたり潰されたり、事故や自殺を装った殺害にまでも至らしめられます。
    今やこれは常識なんですが、バイデンもその一味です。
    ブログ主さんはディープステートの存在を否定できますか?

    インタビュー「被害を生み出すワクチンビジネス」 隈本邦彦
    http://www.yuki-enishi.com/kusuri/kusuri-08.pdf

    日本政府が提携しているアメリカ等のコロナワクチンが副反応で問題になっています。
    先日は死者も6名出たと報道されました。
    ところが、そのような情報はワクチン待望論にすり替えられ、洗脳されます。

    「さあやろう」治験者後押し 米ワクチン緊急使用許可へ
    https://www.asahi.com/articles/ASNDC343LNDBUHBI03Z.html

    アメリカの大統領経験者3人、ワクチン接種の様子をテレビ放送しても良いと
    https://www.bbc.com/japanese/55183520

    この面子にゾッとするのは私だけでしょうか?

    • 困ったら別の話をもってきて陰謀論やデマを信じろといっているだけ。お話になりません。

      まずは私が指摘した以下の3つの要素について

      >どうやら新型コロナウイルスなんてものは最初から無かったみたいです。
      >PCR検査も詐欺だし。
      >日本のコロナ死亡率は 0.0008% らしいし。

      まずは客観的にこれらを裏付けできるデータをください。

  34. >困ったら別の話をもってきて陰謀論やデマを信じろといっているだけ。お話になりません。

    ブログ主さんは脊髄反射せず、先ずは私の提供している幾つかの動画や記事を全部じっくり読んで見てもらえませんか?

    >>日本のコロナ死亡率は 0.0008% らしいし。

    これは大橋眞名誉教授が算出した数字なので、またダメ出しされそうですが、公ではこのような数字は隠されています。

    >>PCR検査も詐欺だし。

    偽陽性が多いからです。
    単なる陽性者を全員感染者扱いで、大騒ぎのマスゴミには呆然としてしまいます。

    >>どうやら新型コロナウイルスなんてものは最初から無かったみたいです。

    これはコロナ死亡率の 0.0008% から鑑みても、どこに恐ろしい武漢ウイルスがあるのか、逆に聞きたいくらいです。

    • >>PCR検査も詐欺だし。
      >偽陽性が多いからです。

      それはどの程度の割合ですか?
      つまりPCR検査全体の信頼性ではなく一部の問題があるから全体が詐欺かのように言ってOKということですか?

      >>どうやら新型コロナウイルスなんてものは最初から無かったみたいです。
      >これはコロナ死亡率の 0.0008% から鑑みても、どこに恐ろしい武漢ウイルスがあるのか、逆に聞きたいくらいです。

      武漢肺炎を起こすウイルスの存在について否定しているのですか?
      それとも武漢肺炎ウイルスは怖くないから存在しないとみなすということですか?

      • >それはどの程度の割合ですか?

        本当に知らないんですか?
        PCR検査の確立は6.5%ですが、日本における「有病率」は0.1%だそうです。

        【1】なぜ一般市民はPCR検査をしちゃいけないの?
        https://www.yushoukai.org/blog/pcr

        >一部の問題があるから全体が詐欺かのように言ってOKということですか?

        厚労省が各都道府県に要請した増しの現実を知らないんですか?
        死因が何であろうと、陽性者は全てコロナ死と報告しないといけないんです。
        それでもたったの 0.0008% ですよ?

        感染者数累計 17万2416人 死亡者累計 2513人

        普通に計算しても 0.0145% です。

        日本国内の感染者数(NHKまとめ)
        https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/#graph–mhlw__severe

        >武漢肺炎を起こすウイルスの存在について否定しているのですか?

        そうですが、もしも存在を御存知なら具体的に教えて下さい。
         

        • >本当に知らないんですか?
          >PCR検査の確立は6.5%ですが、日本における「有病率」は0.1%だそうです。

          伝聞ですね。確率6.5は陽性の確度ですか?偽陽性率ですか?
          あなたが言う数字を客観的に確認できるデータを求めているのですよ。

          >厚労省が各都道府県に要請した増しの現実を知らないんですか?
          >死因が何であろうと、陽性者は全てコロナ死と報告しないといけないんです。

          どのような死因であってもコロナ死としなければならないというのであれば厚労省の通達等あるはずですが?
          ブログ主の知る限り、別の死因であっても死後でもコロナ陽性が確認されたらコロナ感染者にカウントするのは知っていますが、
          死因に関係なくコロナ死としなければならないという話は初めて聞きました。
          お役所が通達もなしにそんなことをするとは思えませんので是非ソースをご提示ください。

          それから死亡率の数字についてもあなたの言う数字を客観的に信用できるデータをご提示ください。

          武漢肺炎ウイルスは存在しないというあなたの認識は理解しました。
          それでは国立感染症研究所の発表はウソということになりますね。
          https://www.niid.go.jp/niid/ja/ia/multimedia/9368-2019-ncov.html

          ウイルスを分離・特定し、ゲノム解析まで行われています。

          あなたの主張通りならつまりは世界中がウソをついていて全世界で150万人以上が亡くなられているのは
          「思い込み」ということですか?

          • >あなたの主張通りならつまりは世界中がウソをついていて全世界で150万人以上が亡くなられているのは
            >「思い込み」ということですか?

            検査なしでも死因をコロナとするように指示:WHOの新しいガイドライン
            https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12591433027.html

            陰謀コロナ 世界中で大騒ぎの真実とは!? 感染者水増し 意味のないPCR検査 イタリア死者の12%のみがコロナ
            https://unvcoin-blog.com/nishimuracolumn/co19567

            WHOの指示なので、日本も世界各国も大差無いみたいです。

    • おまえ、やっぱり
       若葉=ピンポン
      だろう。
      >PCR検査も詐欺だし。
      >日本のコロナ死亡率は 0.0008% 
      >これは大橋眞名誉教授が算出した数字
      その他引用URLもそのまんまやし。
      言うてることがまんまやんか。

      ひょっとして、オバちゃんのところに出没してたのも
      お前か?名前忘れたけど。
      なんでHNをころころ変えんねん?

      • >オバちゃんのところに出没してたのも

        オバちゃんて誰ですか?

      •  「ナニワの激おこオバちゃん」のサイトの事では?

        • >「ナニワの激おこオバちゃん」のサイトの事では?

          ありがとうございます。
          けど、そこに行った事はありません。

          • ということは、
            > 若葉=ピンポン
            は、ええねんな?
            (今はDT=ピンポンか。)

            あと、HNをコロコロ変えるもっともな理由は?

    • 他のかたの質問がありますし、ふに落ちる説明引用も出されて来たので、同じことを重ねて書きませんが、私はワクチンには言及していませんので。ワクチンについてひとつ書けば、副作用や副作用に見える違和感がゼロのワクチンなんかあるでしょうか。

      ピンポンさんの中でどんな風に情報の分類と取捨選択がなされているのか、わかりません。
      ともかく、他者は洗脳されていると決めつけるのは失礼ですし、傲慢ですよ。

      • >ともかく、他者は洗脳されていると決めつけるのは失礼ですし、傲慢ですよ。

        コロナでなくとも、敗戦後の日本人はGHQによる洗脳教育を徹底的に植え込まれましたから。
        日本人は良くも悪くも真面目なので、洗脳し易い民族なんじゃないでしょうか?
        そういう私も最近ようやく目覚めたばかりなもんで、偉そうには言えませんけど。

  35. ニュースを不適切に引用してワクチンを否定するコメントがあります。

    ピンポンさん 投稿日:2020/12/11(金) 00:57:49

    >ファイザー社米 ファイザー社製ワクチン治験中に6人死亡
    >https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012098006051/?fbclid=IwAR29kPIseAVGn4xorSU3AXKcTqi3f_o60c9XncxtUnCJe-LAq_Y5V4Ad6FU

    >日本政府はこのファイザー社と契約しています。
    >予防で死ぬなんて、絶対にあってはなりません。
    >ワクチンがまるで救世主であるかのような神話も洗脳です。

    ピンポンさん 投稿日:2020/12/11(金) 13:25:42

    >日本政府が提携しているアメリカ等のコロナワクチンが副反応で問題になっています。
    >先日は死者も6名出たと報道されました。
    >ところが、そのような情報はワクチン待望論にすり替えられ、洗脳されます。

    リンク先の記事には、「死亡者のうち2人にはワクチンが投与され、4人はプラセボを与えられていた。」「ワクチンを投与されていた被験者のうち1人は肥満で、アテローム性動脈硬化症を患っていた。1回目の投与3日後に死亡。もう1人は2回目の投与60日後に心臓停止で死亡が確認された。」「プラセボ投与グループでは2人が脳卒中と心臓発作で死亡。残る2人の死因については現在も調査が行われている。死亡した6人のうち3人は年齢55歳以上だった。」と書いてあります。

    死亡者6人のうち、2人はワクチンが投与され、4人はプラセボ(効き目がある成分が何も入っていない、治験のための偽薬)を与えられていた

    というのに、6人が死んだからワクチンは危険だというのはミスリーディング。

    別のニュース
    >4万4000人が参加した治験では計6人が死亡。うちワクチンを投与されたのは2人、プラセボ(偽薬)を投与された人は4人だったという。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-fda-pfizer-idJPKBN28I273

  36.  酷使様の「ワクチンガー」は今に始まった事ではありませんね。
     以前は子宮頸ガンの予防ワクチンを「日本人の種を絶やす為に開発された悪魔の薬だ」と言う与太話に付和雷同してパヨクと呉越同舟のネガキャンに狂騒し、事実が判っても知らぬふり。そして直近は種苗法の改正もこれまた「外資ガー!モンサントガー!」と火病って反対してましたが、結果はどうでしょう。奴らは種子法改正の時も同じ理由で火病ってましたが、改正後どうなったかついては未だダンマリですな。まるでパヨクが特定秘密保護法に反対してた時と全く同じ構図です。
     日本に取って無能どころかフレンドリーファイヤーするしか能のない、有害な存在が酷使様です。

  37. イギリス人数学者Kit Yates(キット・イェーツ)の『生と死を分ける数学』という著書に以下の様な記述があります。(要旨)

    1988年、イギリスで麻疹・おたふく風邪・風疹の3種混合ワクチンが導入され、1996年には91.8%の臨界閾値に迫る高さになっていた。その中、医師(後、資格剥奪)Andrew Jeremy Wakefield(アンドリュー・ジェレミー・ウェイクフィールド)が、『ランセット』
    に“MMRワクチンと自閉症スペクトラム障害には関係がある”という説を開陳。
    自ら反MMRキャンペーンを開始、メディアもこの餌に食らいつき拡大。
    メディアはウェイクフィールドが研究対象とした子どもの数がたったの12人だったことには触れなかった。その結果、MMRワクチン接種率は80%に落ち、麻疹の症例が増え、おたふく風邪が大流行し始めた。
    その後、ジャーナリストの調査報道によって、データの操作、背後の利害関係が暴露され、
    『ランセット』はこの論文を取り消し、ウェイクフィールドの医師免許は剥奪された。

    要旨ですが、長々と書かせてもらいました。

    今、ワクチンの開発、接種が進みつつあります。それとともに「副反応・副作用」を強調する動きも強くなっています。勿論、子宮頸がんワクチンの辛い経験があることも事実ですが、何かの意図をもった「主張」に翻弄されないことがこれから求められます。
    今後、起こりうるであろうことの心構えとも言えます。
    出所不明な「データ」に惑わされるようなことがあってはいけません。

    なお、このウェイクフィールドの悪意を持った誘導は、全世界的な「反ワクチン主義者」を増やすことになり、彼らは未だ健在です。

    (この事件、Wikipediaにも記述があります。)

  38. >伝聞ですね。

    貼ったリンク先にそう書いてあるだけですが、PCR検査の感度は70%前後(参考リンク; 日本疫学会のページ)、特異度は99%くらい(専門家会議・厚労省の見解による)と言われています。

    ◆連載50:コロナ騒動を作り出したPCR検査の本質的実態。#covid19 は、無症状の人も感染源になるのかを検証する。
    https://www.wantedly.com/users/18013088/post_articles/247427

    >確率6.5は陽性の確度ですか?

    陽性の確度です。

    >それでは国立感染症研究所の発表はウソということになりますね。

    ウソではありませんが、それは陽性者から検出した新しい風邪の類なので、武漢ウイルスとは別です。

    >お役所が通達もなしにそんなことをするとは思えませんので是非ソースをご提示ください。

    【隠居TV】なんだこりゃ:厚生省から各地方自治体に、コロナ死者数の虚偽報告をしろと、指示が出ていた
    https://www.youtube.com/watch?v=R2BQDlK0VeM

    • 紹介された動画を見ました。
      率直な感想です。
      「こんなの信じるの?馬鹿ですね。」

      コロナ死者数を虚偽報告しろではなく
      「死因の特定に時間がかかるだろうから陽性者が亡くなったらひとまず関連の死亡者の可能性があるものとして報告せよ、死因が峻別できたらそこで改めて分類せよ」
      という話をわざわざ変な解釈して騒いで動画を作ってるだけです。
      しかも他の文章を削って怪しいコピペ状態にしてから印刷して持って行って・・・
      動画再生数稼ぎが目的なんじゃないんですか?

      そしてあなたはいかがわしい動画しかソースを提示していません。
      客観的なデータを求めているのですが、
      おそらくこうした頭の悪い内容を鵜呑みにして信じて、
      自分が周りを導いてあげなければ!
      と思っている迷惑な人か、わざとミスリードしようとしているのかのいずれかでしょう。

      また、あなたがPCR検査での武漢肺炎陽性の確度が6.5%しかないっていうことのソース。

      https://www.yushoukai.org/blog/pcr

      これ読んでマジで6.5%なんて信じてるんですか?
      これを読んで「そうだ!6.5%だ!」なんて信じ込めるとしたら
      詐欺に簡単に引っかかるタイプだと思いますよ。

      • >「こんなの信じるの?馬鹿ですね。」

        それが現場の医師からも、その件で不満が出ており、TVの番組内でその旨を漏らしていましたよ?

        >これ読んでマジで6.5%なんて信じてるんですか?

        ブログ主さんは何パーセントだと思っていられるんですか?
        ソースがあれば見たいです。

  39. >若葉=ピンポン

    若葉というHNはここのコメント欄でも見かけませんか?
    違うと言っても認めないだろうし、そうでも何でもどうでもいいでしょ?

    • あれは失敗したんだろう?
      多分クッキーのいたずらだろう。

      それから、ピンポンはやめとけ。
      ヒロポンにせぇ。ヒロポンに。

  40. ※ブログ主注:与太話です。

    WeRise提言
    新型のコロナ感染症予防対策についての共同宣言
    http://www.werise.tokyo/declaration/

    『厚生労働省は、自粛の必要性について、その科学的根拠を示すべきである。 また、新型コロナウイルスの存在を示す根拠となる科学論文を示すべきである』

    武田邦彦・吉野敏明・大橋眞・矢作直樹・藤井聡・内海聡

    他に、ロバート・ケネディJrも、わざわざ来日してこの会合に参加していました。

  41. >※ブログ主注:与太話です。

    ブログ主さんは上に貼ってあるWeRiseの公式サイトを見ましたか?
    与太話などではありませんよ?

    >>「こんなの信じるの?馬鹿ですね。」
    >それが現場の医師からも、その件で不満が出ており、TVの番組内でその旨を漏らしていましたよ?

    以下がそのTV番組です。 22:19~
    https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p2421?utm_campaign=episode_share_cy&utm_medium=referral&utm_source=referral

  42.  >与太話などではありませんよ?

     与太話だろが!便所の落書きに飛びつくなんてパヨクと同じ醜態を晒しておいてよく言うわ。

  43. >> >与太話などではありませんよ?
    あのなぁ、
    >武田邦彦・吉野敏明・大橋眞・矢作直樹・藤井聡・内海聡
    このメンバーってことは、ここでは与太話なんだよ。
    読む価値ゼロだから読まないの。

    もう、ここにはくんなよ。お互いに無駄だから。
    と言うても、もうブログ主さんが投稿を許可してくれる保証もないけどね。

  44. 藤井聡は、前はマスクについて今度のトンデモ共同宣言と反対のことを言ってたよ。変節だな。

    4月10日の宮沢孝幸との対談動画を基にした記事
    https://the-criterion.jp/mail-magazine/m20200604/

    >宮沢 あとは、僕は大きな要因はマスク(だと思うの)ですね。飛沫が飛ばなくなりますから。これを皆がしていると、感染リスクは大いに減る。

    >藤井 日本は昔からマスクをしますからこれが感染抑止に役立ったという仮説ですね。

    ・・・・・・・

    >藤井 しかも、「目鼻口を触らない」ってのと「換気する」ってこと、そして、話す時はマスクするってことを徹底すれば、経済を全く傷つけずに感染者を減らすことができる。

    • >藤井聡は、前はマスクについて今度のトンデモ共同宣言と反対のことを言ってたよ。変節だな。

      半年も前の発言に意味がありますか?
      今の藤井聡さんは、新型コロナ入りの水を飲んでも構わないと仰っています。
      とても頭脳明晰な方なので、かなり調べて自信をお持ちの様子でした。

  45. ということは、これから半年後には主張が変わる可能性もあるってことでしょう。
    緊急事態宣言の前後に、どれだけ正確、適切な発信をしていたかは、言論人を評価する際の重みが違いますよ。

    それはそれとして、やはり餅は餅屋で、多数の専門家の集合知というか、地道な探究成果から絞り込まれる、よりマシな真実に注目していきましょうよ。

  46. >ということは、これから半年後には主張が変わる可能性もあるってことでしょう。

    未知のウイルスから始まり、情報が錯綜し、紆余曲折の末の結論なので、もう変わらないと思いますけど?
    新型コロナウイルスなんて何処にも無いんだし。

    • >新型コロナウイルスなんて何処にも無いんだし。

      無いとする具体的な科学的論拠は?

      • 私もコロナウィルスが無いとする根拠を是非とも知りたいですね!

        • それでは先ず、有るとする根拠をお願いします。

          ※ブログ主注:
          ピンポンのやり方は典型的なモリカケ論法です。
          自分に都合の悪い事実はすべてでっち上げということにしながら、
          自分は伝聞などの客観性ゼロの動画などを証拠だと言い張るだけです。

          • この論法、思い出しました。

            以前、「地震兵器がある」と主張する人に、私は「そんなものありえません」と書いたら、「ないと言うなら、ないことを証明しろ」ときました。

            これと同じです。
            鉄壁の詭弁論法です。

          • あなたが自分の証拠は出さずに相手に証拠を出せと言ってくるのは最初から分かっていました。(笑)

            私はウィルスの分離、顕微鏡の写真、DNA解析の証拠を発表した資料を知っています。
            資料としてアーカイブも持っています。

            これらを否定する事ができる根拠をあなたは示していません。

            もう一度訪ねます。
            ウィルスが無いとする根拠はどこにあるのですか?

  47. >無いとする具体的な科学的論拠は?

    もう一年も経つというのに、有る事の科学的論拠も根拠も何一つ見当たりません。
    変だと思いませんか?
    そこで、WeRiseの有志が業を煮やし、厚労省に直接の談判を決行したんです。

    『厚生労働省は、自粛の必要性について、その科学的根拠を示すべきである。 また、新型コロナウイルスの存在を示す根拠となる科学論文を示すべきである』

    『私たちは、政府に対して一刻も早い指定感染症(2類相当)の解除を求めます』

    『私たちはメディアに対し、感染者数の発表を停止するよう求めます』

    『私たちは政府・自治体に対して、感染予防の名の下に行われる施策の一切に対 し、その根拠となる科学的なデータを明確に示すことを求めます』

    『私たちは、感染予防対策としてのマスク着用の推奨を停止することを求めます』

    『私たちは、PCR検査による陽性者認定を即刻停止するよう求めます』

    武田邦彦・吉野敏明・大橋眞・矢作直樹・藤井聡・内海聡

    厚労省がもしもこの正式な共同宣言を無視、または答えられなかった場合は、「無い」が決定です。

    • ですので世界中の機関でウイルスを分離、ゲノム解析まで行って
      特定しているというのに
      あなたの主張はこれを覆す論拠をなにも提示していません。

      以前、あなたが都構想が実現していたら良くなっていたと言い切っていたことに対して
      他の方からその根拠を聞かれて無視していましたが、
      結局の所、客観的根拠を示さず思い込みでデマを流布しているだけなのですね。

      • >世界中の機関でウイルスを分離、ゲノム解析まで行って
        特定している

        それらはPCR検査の陽性者から検出したウイルスなので、武漢ウイルスとは別物です。
        しかも、コロナウイルスはどんどん変異するので、ワクチンなど間に合わないと思います。

        >あなたが都構想が実現していたら良くなっていたと言い切っていた

        言い切っていましたか?
        高橋洋一氏の意見も一理あると思っただけなんですが。

        >結局の所、客観的根拠を示さず思い込みでデマを流布しているだけなのですね。

        デマと決め付けるのは時期尚早です。
        厚労省から返答があるまで待ちましょう。

    • これはウィルスの有無に関する根拠にはなりません。

      新型コロナを指定感染症の解除して他の人コロナウィルスと同様に扱えというのは、ウィルスの有り無しとは全く無関係です。
      指定感染症を解除して良いとする科学的根拠名が全く示されていないので、こんなの常識的に考えて相手にされません。

      厚労省がこれに答えようが答えまいがこれはウィルスの有る無しの証拠にはなりませんよ!

      そして、これはまだ確認すらされていないもので決定すらされていません。
      すなわち、あなたは証拠を示していません。

      再度、たずねます。
      ウィルスが存在しないという根拠は何処にあるのですか???

  48. たまにはコメントしてみますさん、

    >私はウィルスの分離、顕微鏡の写真、DNA解析の証拠を発表した資料を知っています。
    >資料としてアーカイブも持っています。

    世界各国の専門家が新型コロナを否定しているのに、そんな重要な資料があるなら、是非ここに出してください。

    >厚労省がこれに答えようが答えまいがこれはウィルスの有る無しの証拠にはなりませんよ!

    厚労省が出せないものを、素人が「有る」と言い張るのは無理があります。

    >再度、たずねます。
    >ウィルスが存在しないという根拠は何処にあるのですか???

    無いものは出せないでしょ?
    所謂、悪魔の証明ですね。
    やはり、厚労省の返答を待ちましょう。

    • 逆ですよ、ソースを提示されてもあなたはそのソースを認めずでっち上げと言い切ってきた。

      なぜ各国が資料として出しているものすべてが「でっち上げ」ということになるのか、
      主張しているあなたこそ「コロナウイルスと言っているのはすべて偽物だ」という根拠を出してください。

      都合の悪い事実はごまかして「だったらウイルスを見つけた証拠を出してください」というのは典型的な詭弁論法。
      もっとも、ウイルスはでっち上げと断言しているあなたが客観的検証に耐えうる証拠を全くもっていないので
      昨日からずっとこの詭弁を振り回しているのだろうけどね。

    • ピンポン様、
      大変失礼ではありますが、世界各国の専門家が新型コロナを否定しているという根拠を再度お示し頂けないでしょうか?

      これまでに引用された根拠をざっと見た限りSARS-CoV-2の存在そのものを否定する内容は見当たりませんでした。
      見かけたのは、以下の2のみです。
      ①PCRの陽性反応を持ってSARS-CoV-2への感染と判断する事への疑問。
      ②SARS-CoV-2がCovid19を引き起こしている事への疑問。

      特に上記①については個人的にもプライマー選択の妥当性や増幅回数などいくつか共感するものがあります。
      例えば、SARS-CoV-2が指に付着しても「感染」とは言いません。同様に咽頭にSARS-CoV-2が付着していても「感染」ではありません。ただ単に付着しているだけです(これを「汚染」と言います)。
      また、仮にプライマーとして選択した塩基配列がSARS-CoV-2だけでなく他の6つのコロナウイルスなどにも存在していた場合、必ずしもその存在イコールSARS-CoV-2の存在とはなりません。また活性を失ったウイルスであってもウイルスのかけらであってもこのプライマーと同じ塩基配列を有する部分があれば陽性判定されてしまいます。

      とは言え、いずれもSARS-CoV-2の存在を前提にした話であり、物理的にSARS-CoV-2の存在を否定する文献を見た事がありません。

      SARS-CoV-2が存在するという一つの根拠としてゲノム分析が挙げられます。
      世界各国の利害関係が異なる機関で確認されています。
      それどころか日々ゲノム系統樹が更新されその変異と流行状況まで公開されています。
      https://nextstrain.org/

      立体構造も解明され公開されています。
      https://pdbj.org/news/20200205

      悪魔の証明(存在しないモノの証明)を行う必要はありません。
      これらのSARS-CoV-2が存在しているという根拠(存在しているモノ)を否定するだけで済みます。

      よろしくお願い致します。

  49. 藤井聡は先月(2020年11月)、有料メルマガに問題のコロナウイルスの存在を当然の前提として、適切な対応を訴える記事を出していた。

    小池・鈴木・吉村知事や安倍内閣の「過剰」自粛要請に対する損害賠償請求「訴訟」を考える ~行政に関する裁判思考実験~
    発行者:藤井聡(京都大学教授・表現者クライテリオン編集長) 価格:880円/月(税込)
    2020/11/29 12:07 配信の記事
    https://foomii.com/00178/2020112912070873633

    重症者18人で自粛要請する鈴木北海道知事 ~コロナ対応病床を増やさないままに自粛要請する政府に、国民は怒らなくてもいいのか?~
    発行者:藤井聡(京都大学教授・表現者クライテリオン編集長) 価格:880円/月(税込)
    2020/11/21 12:52 配信の記事
    https://foomii.com/00178/2020112112523273363

    週刊朝日2020年12月11日号にも記事を出していた。

    小池知事と菅首相は「不作為の罪」上限なき政府補償で国民守れ 藤井聡・京大院教授
    https://dot.asahi.com/wa/2020120400014.html?page=1

    トンデモ共同宣言は、2020年12月5日の有料イベントhttp://www.werise.tokyoに合わせて用意したもの。

    >厚生労働省は、自粛の必要性について、その科学的根拠を示すべきである。 また、新型コロナウイルスの存在を示す根拠となる科学論文を示すべきである。
    >武田邦彦・吉野敏明・大橋眞・矢作直樹・藤井聡・内海聡

    と言っている。所詮はビジネス。

タイトルとURLをコピーしました