予算カットしてやがったんだよなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

予定通りウーメラの砂漠地帯に落とすことに成功し、
はやぶさ2のカプセルが回収されました。
まだ分析等々の作業が残っていますが、
ひとまず関係者の皆様ご苦労様でした。

2010年6月13日
はやぶさがミッションを成功させ奇跡的に帰還し、
はやぶさからカプセルが放出され狙い通りにウーメラの砂漠へ。

カプセルを投下するという最後のミッションを終えたはやぶさは
大気圏再突入でバラバラになって燃え尽きました。

また、この時に満身創痍だったはやぶさが最後に撮影して送ってきた写真が感動を呼びました。

予算カットしてやがったんだよなぁ_d0044584_14322421.jpg

このはやぶさの奇跡的な成功は世界的にも快挙として報じられました。

一方、難癖をつけまくって財務省の既得権以外の他省庁の予算を潰す
(台本は財務省が書いていた事が夕刊フジに台本付きで過去にすっぱ抜かれてます)
という財務省主導の非科学的な人民裁判であった事業仕分けは
当然のようにはやぶさ2もその対象にして大幅削減されていました。

これではやぶさ2計画が頓挫するところでしたが、
この奇跡的なはやぶさの快挙により日本国民から
この事業仕分けにより実質的に潰されていたはやぶさ2計画について、
民主党政権への批判となりました。

旧姓村田ら仕分けでドヤ顔をしていた連中への批判は強く、
民主党政権は渋々はやぶさ2に予算を付けました。

ですが、野田佳彦が総理になると
野田佳彦は再びはやぶさ2の予算をカット。

—–
【はやぶさ2:ピンチ 予算削減、打ち上げに暗雲】
生命の起源とされる有機物を含んだ試料採取を目指す小惑星探査機「はやぶさ2」計画が、延期の危機に直面していることが分かった。来年度予算編成では、東日本大震災の復興経費を捻出するため、宇宙関係予算は大幅な減額が避けられない上、国家戦略に基づく実用衛星が優先される可能性が高い。予算次第では、はやぶさ2の打ち上げが目標(14~15年)に間に合わず、計画が形骸化する恐れもある。
 宇宙関係予算の概算要求額は、今年度予算比5%増の総額3260億円。政府の宇宙開発戦略本部専門調査会は今夏、「日本版GPS」の実現を目指す測位衛星「準天頂衛星」の整備を宇宙政策の最重要課題と決め、内閣府が41億円を要求した。
 一方で同調査会は、文部科学省が進める「はやぶさ2」(要求額73億円)などの科学衛星や陸域観測技術衛星「だいち」の後継機(同約200億円)については準天頂衛星より重要度が低いと判定した。財務省は、宇宙関係予算を、準天頂衛星や国際約束に基づく国際宇宙ステーション(ISS)に優先的に配分し、開発段階の衛星関連予算は減らす判断に傾いているとみられる。

はやぶさ2が目指す小惑星「1999JU3」

 はやぶさ2は、小惑星イトカワから昨年帰還した「はやぶさ」の後継機で、今度は有機物が多いとされる小惑星「1999JU3」から試料を持ち帰り、太陽系の生命の起源に迫る成果を狙う。総事業費は約264億円。地球と小惑星との位置関係から、打ち上げ時期は限られ、14~15年の打ち上げを見送った場合、次は数年先となり、同様の計画を持つ米国に先を越される可能性がある。
 計画を作った宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、はやぶさ2の予算が削られた場合の対応について検討を始めた。はやぶさ2は09年の事業仕分けで「縮減」と判定され、17億円の予算要求が3000万円に削られたが、はやぶさの成功を受けて「復活」した。11年度の予算は30億円。
 財務省関係者は「新しい計画は何年間も財政負担が生じるため、安易な予算化は厳しい。(はやぶさ2の打ち上げが)どう有益なのか、国民にきちんと説明する責任がある」と言う。はやぶさ2を率いる吉川真・JAXA准教授は「来年度予算が削られ、13年度で増額がなければ間に合わない。復興はもちろん大切だが、将来につながる科学技術を進めることも日本には必要だ」と訴える。【野田武、永山悦子】
(2011/12/04 毎日新聞)

—–

これでふたたびはやぶさ2の計画が頓挫しかねない状態に陥りました。

翌年に民主党内の権力争いによって
総理から引きずり下ろされる事が確定した野田佳彦が
それならばとやけくそ解散し、
安倍政権になって予算が復活してなんとか間に合わせた形でした。

はやぶさ2についてざっくりとこんな流れです。

事業仕分けで予算が削減され17億が3000万円に。
  ↓
はやぶさの成功で国民から批判が集まり、民主党政権は2011年は30億円を計上。
  ↓
2012年の概算要求時点で78億だったが野田佳彦がはやぶさ2については直接削減を指示。30億以下に。
  ↓
安倍内閣で2013年度110億円、2014年度120億円の予算を措置。
  ↓
2014年11月末 打ち上げ

17億を3000万円って計画維持すらできないレベルの削減ですよ。
おまけに事業仕分けは国会法違反でしたからね。
(国会で決まった予算をなんの法的権限もなく勝手に変更することは違法)
民主党は違法の指摘に対してこれをごまかすために
「あくまでも意見の表明であって直接予算をいじってるわけじゃないからセーフ」
というひどい屁理屈を主張していました。

野田佳彦は「私は保守だ」と繰り返し主張していますが、
実態は船橋の民団に飼われている民団のパシリでしかありませんでした。

10.11 韓国マダンに集まる売国議員の皆さん_2

野田佳彦は財産もなく大学卒業~松下政経塾~地方議員と
社会人経験は全くなく、なにか金になるスキルを持っているわけでもありませんでした。

そんな野田佳彦が落選中に違法献金をもらうようになった相手が民団船橋支部の議長でした。

仕事もない、財産もない、特技もない。
そんな野田佳彦は1996年~2000年までの落選中、
毎日街頭に立って演説をすることに徹しました。
これで2000年の選挙で復活したわけですが、
4年間全く働いていなかった野田佳彦が
選挙に再び出馬していろいろとかかるお金までまとめて工面できていたのです。

野田佳彦は民主党政権が下野してから
「50人の支持者に毎月1万円ずついただいていた」
と、後付けで自身が嫁さん含めてニート生活ができていた理由を語るようになりましたが、
50万円を政治献金としてもらっていたというのなら
政治活動費はわかるけど、生活費どうしてたん?

生活費などにあててる分は政治献金扱いできなくて雑所得だから課税されるだろ?
あと嫁もいて保険代もあって・・・
と考えたらどうやったって選挙に出るための数千万の資金なんて貯まらないだろ。
等々突っ込みどころしかありません。

なのでブログ主は「船橋の民団に飼われていた」と考えています。

野田佳彦の韓国べったりぶりは露骨で
首相に就任して最初にやったのが臨時会を開くことよりも先に訪韓し、
「当時デフォルトがささやかれていた韓国に行って通貨スワップの大幅増額」
なんてことをやってきました。

その後、調子に乗った韓国の反日っぷりがエスカレートし、
李明博大統領は竹島不法上陸などを実行、
あげくに
「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回って足を縛ってひざまづいて謝罪するべきだ」
という発言まで行って謝罪要求をしたため
日間通貨スワップをさらに延長、拡大させたかった野田佳彦はこれができなくなりました。

そこで野田佳彦は
「韓国と中国の外債を10兆円ずつ購入する」
という案を考えて安住淳財務大臣に指示しました。

また、野田佳彦は総理大臣として人権擁護法案実現に力を入れていて
実際に人権救済機関設置を閣議決定しています。
ですが国会を通るはずがなく頓挫しました。

そして現在の野田佳彦は女系天皇の実現をライフワークとしています。

これのどこが保守なのでしょうか?
野田佳彦の行動はすべて「韓国と民団の下僕」としての動きにしかなっていません。

保守を主張することで反日左翼だと思われないようにして票を集めてきたに過ぎません。

はやぶさ2についても古川元久担当大臣が付けた概算での金額を
わざわざ直接指示して削減させているのですから、
日本が成功するような事案は潰したい。
という韓国、民団を忖度して行動していたと考えれば
野田佳彦のすべての行動の辻褄が合うのです。
はやぶさの成功の時にも日本の成功に
また勝手に嫉妬し、恨の精神を爆発させてたのが韓国でしたからね。

わざわざアップル社が日本に来て政府にエルピーダを潰さないように掛け合った時に
「メモリは韓国から買えばいい」
と門前払いにしてエルピーダを潰したのも野田政権の時でした。

韓国李明博政権に慰安婦問題に対して
日本が賠償金を出し、総理が謝罪のお手紙を出す
という条件を提案していたことも後に韓国紙によって明らかにされています。

韓国に対してはとにかく便宜を図ってくれる、
韓国に対して抗議しない
ということを徹底していた民主党政権の中でも
特に韓国のためなら迅速に動いていた野田佳彦が相手なら
もっと条件をつり上げられると思っていたのでしょう。
韓国側が条件つり上げ交渉をしている最中に解散して
賠償と謝罪云々の件は流れました。

鳩山由紀夫、菅直人は最低と最悪の総理大臣と言われて当然でしたが、
野田佳彦はむしろ確信してやっていたのでよりタチが悪かったです。

お次は大阪。

もう皆様もご存じかと思いますが、

【大阪コロナ重症センターの看護師不足、吉村知事が自衛隊に派遣を打診】
 大阪コロナ重症センターで看護師が不足しているとして、吉村洋文大阪府知事は5日出演した民放番組で、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。吉村知事は「ありとあらゆる手段を尽くして、何とか1床でも多く運用したい」と述べた。

 一方、吉村知事が関西広域連合などにも派遣要請したことを受け、和歌山県が看護師2人の派遣を決めたほか、京都府も協力を検討している。【堀江拓哉】
(2020/12/5 毎日新聞)

おおさか維新と言えば
「二重行政だー!」「緊縮緊縮!!」
を政策の二本柱としていますが、

・看護学校への補助金廃止しました。
 →看護学校が閉校しました。

・運転手、看護師、保育士等々の給料が高いと削減。
 →看護師不足の原因の一つ。

・松井市長が突然表明。思いつきで十三市民病院をコロナ専門病院に変更
 →突然の変更にもかかわらず現場の看護師などへのケアはろくにせず
   →看護師が集団退職

・二重行政がーと言って市立住吉市民病院廃止

看護師が足りない、医療リソースが足りないって今更騒いでいますが、
リソース不足にした原因は
維新が自ら作ってきたと言っていいと思います。

また、維新は国会の方では自衛隊員の初任給を約9000円引き上げる事について
徹底して反対していたことも忘れてはならないと思います。

維新はポピュリズムを基本方針とした政党なので
国家公務員の給料を上げるな、減らせと判で押したような主張しかしないため、
ここのところ天災続きで負担も大きくなっている
自衛隊員の初任給を引き上げる事についても大反対の立場を徹底してきました。

それでいながら看護師が足りなくて医療崩壊しそうだから自衛隊に派遣要請。
・・・ずいぶんと虫のいいことを言っているなと思います。

おおさか維新も一応武漢肺炎対策をしてはいるのです。

たとえばコロナ対策に
「大阪急性期・総合医療センター」
の敷地にプレハブで急遽病床を60床増やす事を決定、
第一弾の30床が11月30日に完成しているんです。

ですが、そもそもこれまでおおさか維新がやってきた政策などの影響もあり、
大阪府の慢性的な看護師不足が拡大していて満床で回せてなかったのです。

病床を増やしたところで看護師が足りるはずがなく、
病床が増えてもそれを回す医療従事者たちの確保が全くめどが立っていません。

看護師不足のところに看護学校を閉校へ追い込んでるんですから当然なのではないかと思います。

人が足りないところに武漢肺炎でさらに現状のスタッフたちの負担が大きくなり、
これも看護師不足に拍車をかけています。

住民投票のために市長と知事がテレビ出演と街頭演説を繰り返してましたけど、
そういうことの前にやることがあったんじゃないですかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2018

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >はやぶさ2号
    まずは関係者の皆様、おめでとうございます。
    で真っ先に頭に浮かんだのは民主党政権のときのシワ毛、じゃない仕分けです。
    高校生くらいの若者だったか、「ダイエットしようとして脳みそ削ってる」と言わしめたものだったと記憶してます。
    (なおこれ、財務省が自分らの手を汚さずに済ませるため民主党にさせたなんて話も聞いたことある)

    >仕事もねぇ、財産もねぇ、特技もねぇ
    なんだか吉幾三さんの歌声で脳内再生されます(笑)

    P.S.
    主様、ここのコメントは一定時間経過しないと認証されないんですねぇ。
    それを知らずに前のエントリでコメントが弾かれたと思って同じような内容のコメを二重に投稿してしまいました、すいませんです。

    • コメントはブログ主の承認制なんです。
      面倒な人はでたらめでもアットマークがはいってメールアドレスっぽいものを登録してもらえれば
      あとはクッキーブロックさえしてなければ次からは承認不要になります。

      • 主様、レスありがとうございます。
        今日別のサイトでコメしようとして弾かれたので、投稿の際しくじったのかと思ってしまいました。
        以後気をつけます。

    • 陸ぬすびと様

      前記事ですが、レスありがとうございました。
      モーツァルト好きとは、嬉しいですな。
      誕生日まで教えて頂き、しかもヴェルディの命日とは。
      そういう視点からの繋がり、面白いですねえ。
      ベートーベンは、本当に残念。武漢肺炎のせいで。
      また色々教えて下さいませ。

      昨日の安倍前総理の会見、観てないんですが、
      相変わらず酷かったんですね。CNN社長の録音が
      流出した会話内容を、観ましたがトランプ大統領に
      対して酷い伝え方するようにと指示したように
      安倍さんにも、総理時代も今も日本のマスコミは
      酷い指示出してるんでしょうね。
      反日新聞やテレビ局の、会話流出したら面白いのになwでは。

  2. 眠眠党三馬鹿蘇ウリ、
    我が国の国政に外国の介入を謀ったのだから、国家反逆罪でしょ。
    米国に倣って新年早々には、市中引き回しの上、釜茹で磔獄門晒し首が順当だと思う。

    善人の日本人が、武士の情けで一命を…、なんて思うのは奴等にとっては思う壺。
    そうでなくとも裁判官が、検事が、弁護士が極悪人を減刑どころか、無罪にしようと全力で驚愕の判断をするのが良い例です。

    王逆府市長、
    イソジンは、9月には武漢コロナウイルスのワクチンがー、何とかがー効くー、とか言ってたよね?
    どないなったん?
    なんで今頃、看護婦が足らんなどと周回遅れの要請をし天然ボケ。
    童話が基盤のマッ対、
    イソジンに全ておっ被せて知らん顔でテレビに出るなよ。

    • 普通、一つの病院で医師4名、看護師14名、その他職員あわせて25名もやめてたら
      何かしら手を打つもんですけどね。
      「そんなことより住民投票じゃあああ」
      って完全に放置してたツケですよ。

  3. 「転ばぬ先の杖」
    陳ポピュリズムな人たちの脳内では
    「転ばないなら杖はいらない」
    になるんでしょうかね。

    それにしても、
    日本国民が喜ぶニュースが流れるたびに
    「悪夢の政権」を思い出させるとは…どんだけ悪夢だったのか
    改めて、忘れてはならない事を、今一度胸に刻む必要がありますね。
    特に、マスゴミの煽りなどで、まんまと騙されるような傾向のある人は。
    「騙される人は、何度でも騙される」の如くですから。
    確か、2000年代に民団新聞で
    「マスゴミは既に制圧したニダ。次は政界を制圧ニダ」と書かれてた記憶が…
    その後、悪夢の政権が誕生しました。
    計画通りに運んだのでしょうね…そこまでは。

    自衛隊
    人殺しの集団と罵っておきながら
    「ホルムズ海峡を航行する平和と名乗る暴徒を護衛しるニダ」と言い放った
    セメント漬けの「国壊議員」が、今だに議員であるのも異様です。
    その人物を叩いてたのが維新議員というのも
    おかしな話といえばそれまでなのか。

    • そもそも今回取り上げた連中の言う「無駄」の定義がおかしいんですよね。
      平常時90でまわってるからと90近くまで削減ってことをやってるんですから。
      いざというときに回らなくなるのは当たり前なんですよね。

      • 自動車のスピードメーターが
        時速180キロまで付いてるから
        180キロ出す、とは違いますからね。

    • >セメント漬けの「国壊議員」が、今だに議員であるのも異様です。
      >その人物を叩いてたのが維新議員というのもおかしな話といえばそれまでなのか。

      私はその二つを支持する人って、根本的に同類じゃないかと思っています。共通点は「妬み」です。

  4. 暴論とお叱りを受けそうなのですが、率直に。

    「パフォーマンス傾向の強い首長の自治体に感染が多いような気がしています。」

    勿論、詳細に人口比等調べてない印象のなのですが、地に足の着いた行政に弱点があるような気がするもので・・・。

    ご見識のある方、この蒙昧を晴らすご意見くださいませ。

  5. 大阪、ひどいですね。
     
     武漢肺炎が武漢で発症した時、武漢市近郊で突貫工事の病院が作られたと話題になりました。数日で完成だったかと記憶しています。そんなことできるの?と冷笑していましたけど・・・ちなみに、あの時、5Gを使って、北京の医師が武漢に指示を出していたそうです。

  6. 武漢コロナウイルス感染検査、
    2900円でやるって、損馬鹿の支那から買い溜めた検査キットの処分と、1日あたりの感染者増加を図る一石二鳥の作戦ちゃうか、と思ってる。

    米国じゃ、トランプ大統領叩きに利用し、かつ郵便投票を実行する為に武漢コロナウイルス感染者をドミニオンを使い大量に水増ししたのと違うかな、って思える。

    米国の二番煎じちゃうかなあ。

  7. >はやぶさ2のカプセルが回収されました。
    財務省のクソっぷりは記事に書いてある通りですよね。

    昨日は意図せず昼間に居眠りしてしまいカプセル帰還の時間帯に起きていたので、リアルタイムでJAXAの配信を視聴していました。

    大気圏突入後、カプセルからの電波をとらえた瞬間に管制室が「うおぉ~!」と歓声をあげて手をたたいた瞬間で思わずシワッ!と(´;ω;`)来ましたね。

    打ち上げが平成26年(2014年)!
    更にそれより前に事前予測して計画したとおりに、目の前で事が運んでいるわけですから!関係者の嬉しさはひとしおだと思います。

    いやぁ~凄いよね!d(`・ω・´)b
    心から祝福したいと思います。

    >野田佳彦
    感動の後にこいつかよ!一気に気分がズンドコ!(´Д`)ハァ……
    ブログ主の意地悪!…というのは冗談です。(笑)

    が、しかし…
    この野郎は財務省が重宝していたという事実もありますし、間違ったかじ取りをやらかした辺りは、あの忌々しい戦争のデジャブでも見ているようです。

    官僚というか役人に任せっきりにしたら駄目だというのは歴史が証明しています。
    そこへ駄目な政治家がトップについたら最悪になるのは火を見るよりも明らか!
    事実が物語っていますからね!

    兎にも角にもイケてる政治家が少なすぎてめまいがしますが、あきらめずコツコツとましな選択をして行きたいと思います。

    >おおさか維新と言えば
    昨日もコメしましたけど、ビーガンの体調不良状態みたいなもんだと思います。
    緊縮馬鹿の真骨頂といったところでしょう。

    それに、ブログ主もつぶやいていましたけど、自衛隊の給料改善に反対しておいてよくもまぁ~いけしゃあしゃあと言えるもんだなと…まあ、緊急事態においての要請とは直接は関係無いにしても猛烈に不愉快!

    まぁ~ねぇ~…東京も大阪のこと言える立場じゃないけど(´・ω・`)…
    ぱよぱよち~ん!

  8. そういえば、
    日本が進歩、発展するような事案には、
    何でも反対するくせに
    やたら支那朝鮮の技術開発や、資金援助には積極的ですよねー(棒)
    やはりパヨ陳脳の出自に疑惑が深まります。

  9. 野田首相「病理」の側面

     【読者】 我が家は築○○年が経ちまして、現在、家をリホーム中です。リホーム業者は知人なのですが、いろいろな世間話となり、ふとリホームしたことのある御宅(有名人)の話になりました。

     政治家では自民党の町村先生宅、民主党の野田総理宅をしたことあるとのことでした。町村先生は見たまんまの人で、奥様も上品な方で自分たち(リホーム会社社員)をたえず気遣ってくれる人だったそうです。見積もりを見ても「こんな金額でいいの?もっと儲けてね」と言ってくださったそうです。

     野田総理の話になったのですが、一言「最悪な一家」と言っていました。野田家は奥様一家と同居しているとのことですが、奥様側(もしかしたら「亜」系?)で、何でも口をはさむお母様(妻の母、野田総理の義理の母)が同居されていて、いちいちケチをつけるそうです。完璧に妻の実家が野田家を牛耳っている状態だそうです。

     家の中はキムチ(にんにく臭)が漂い、上から目線で命令口調、キイキイ喚く火病状態のお母さまらしいです。挙句の果てに見積もりOKだしたのに、完成したとたん金を払わないでリホーム代を値切ったそうです。リホーム業者さんいわく、「週刊誌に野田総理の奥様は韓流スター好きって書いてあったけど、バリバリ朝鮮人なら当たり前だよなあ~、単に同胞が好きなだけだし」と。

    (以上、読者からいただいたメッセージより)

    http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-760.html

    • ははは、
      sanaさん、ホンマに奴等は支払いの際に値切る、いや払わない、のですよ。

      知り合いなんか、業者の団体会長からの依頼で、この会社の仕事をしてください、と頼まれたのですが、その会社は支払いが業者団体の会員からさえ、金を払わないから気を付けて、と言われていたので、会長にその事を言うと、会長が会社が払わなければ責任を持って会長が払う、と言ったそうです。

      で、その会社に対して前金半額を頂いたら仕事をする、と。
      で、半金を貰い仕事を終わらせたところ、案の定重箱の隅をつつく様な文句をつけ、支払わず。

      勿論、会長にも連絡したら、なんと辞めて居なくなった、と。
      わははははは〜、です。

      ちなみに、振り込ませた半額の金額は、総額の7割で大して損は無かった、と。

      奴等は、そういう生き物なんですねえ〜、ってさ。

      • レス、ありがとうございます。
        昔むかしのその昔、半島とか半島人に対して何の感情もなく、
        興味もありませんでした。
        高校の同級生に、よくある通名、よくある職業の家の子がいましたが
        特に何とも思わず・・・。
        ひとりだけ、常に怖い顔をして不機嫌で孤立していた男子がいました。
        あるときHRで、突然起立し大声で、自分も自分たち民族も差別を
        受けていると糾弾を始めました。
        先生も生徒もみな何がはしまったのかわけがわからず沈黙しているほか
        ありませんでした。孤立しているのは、その男子個人に問題があった、
        その証拠にほかの在日とはみな普通にやりとりしていました。

        ただし、母や昔の人は非常に朝鮮人に厳しいことを言っていました。
        経験から本質を知っていたからです。
        しかし、性善説お花畑の高校生は「差別はいけないよ」レベルの無知。
        母たちに、えらそうに説教かますという、今思えばほんとうに無知。

        あるとき、たまたま井沢元彦さんの韓国や韓国人について書いた本を
        読み覚醒したしだいです。
        現在は、特亜には私的に近づかないをモットーにしております。
        中文専攻だったので、中国人の友人や先生は多く、概して問題のない
        いい人たちでした。
        しかし二・三人は「これは・・」と思う人はやはり存在しました。
        「彼らは非常に打算的です」というのがある教授の評価で、ほかにも
        「あれは工作員だ」と断言した教授もおられました。

  10. 入国規制緩和で、6万人来日したが
    ビジネス目的は、7%だそうで。
    あとは、留学生とか実習生なのかな。
    観光で来てる人もいるのかなあ。
    国民の命を、危険に晒してまで
    菅政権は、インバウンドに固執かね。
    執念とか意地なのか。我慢、我慢の先は
    中国人観光客で潤う日本という妄想かしら。

    菅総理って、安倍総理みたいなこの国を守る
    みたいなのが、口数も少ないのであるのかないのか
    良くわからない。こないだの会見は、安倍総理みたいに
    響いてくる物がなく、途中で観るの止めたけど。
    まだまだこれからなのかしら。皆さんは、どう思いますか。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    私の嫌いなイソジンさんは、都構想にかけるお金と時間があったら
    自分たちで壊した医療体制の再構築に、費やすべきだったのでは。
    Max様のコメント、私も同感です。

    • >留学生とか実習生
      ↑ 経団連絡みからの「人足」なんでしょうね。
      「人手不足で〜」とか言ってる事業主が居ますし。
      先日「留学生」との偽装結婚事件がウジで報じられてましたけど…
      裏で支配する層と政権(与野党関係なく)は
      常に密接なものであるというのも
      古今東西変わりませんしね。

      • 平 八郎様

        返信ありがとうございます。
        やはり経団絡みですか。
        ベトナム人が一番多く
        次が中国人だとか。

        田舎の農家では、実習生が望まれてる
        そうなので、制度的に問題あっても
        まだまだ実習生制度は、続きそうですね。
        私の所は、こないだの家畜盗難やその他の
        犯罪でも、失業したベトナム人が目立ってきて
        問題になってきたりで、アンバランスな感じがしますが。

        • 奇しくも、今朝の犬HKで
          「技能実習生など集めた違法賭博の実態 SNSで参加者募る」
          なんて特集やってましたね。
          しかも「あいちけん」で「ベトナム人」とか。
          胴元が、多分アッチ系でしょう。
          昔から「中国残留孤児」とか偽装して
          中国マフィアが暗躍し、日本で犯罪行為をする
          なんて組織集団もありますしね。
          直接/間接で、様々な絡み合った構図で
          政財界やメディアとパヨク界隈との繋がりがあるのでしょう。

          • そんなニュースがあったんですか。
            逃げたり、合わなかったりで
            宙ぶらりんなのが、溢れてると犯罪に
            行くしかないから、帰国させた方が
            お互いにいいと思いますが。

    • 茂木外相が王毅になめた会見をされた翌日に、
      普通に王毅に会った菅総理。
      完全に見切っていいと思います。
      世間では茂木批判が高まってますが菅総理のほうが酷いです。
      だいたい王毅みたいな格下に総理が会う必要すらないわけで。

      • KG様

        返信ありがとうございます。
        私も、どうも安倍さんの後継とは
        見なせない部分が多くて、今のところ
        支持出来るといえませんね。
        なんか地方経済を、壊してくような気が
        しますし、対中国に関しては評価マイナスです。
        ようけっちなら、会っても釣り合うんですけどねえ。
        今の様子だと、日本と国民よりも上に
        中国共産党が、ピラミッドの頂点にある政権です。

  11. > それでいながら看護師が足りなくて医療崩壊しそうだから自衛隊に派遣要請。
    .この シロートさながらの行き当たりばったり感。病院や図書館無くすなんてどんな街づくりなんでしょう。

    > 人が足りないところに武漢肺炎でさらに現状のスタッフたちの負担が大きくなり、
    これも看護師不足に拍車をかけています。
    .この非常事態から何かを学べているのか疑問ですが、世界的に色んな意味で荒れてきているのですから、後手後手癖だけはシャレにならなくなる様な気がしますが。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. 昨日は、
    ジョージア州での公聴会で、
    民主党上院議員のネーチャンが、
    証人のキリッとした眼鏡の弁護士に
    証拠がー、エビデンスがー、
    と言っていたら、
    証人弁護士が、
    ん、じゃ、これを、と画像を見せた
    すると民主党ネーチャン上院議員、

    ヒェッ!?

    その後は、しどろもどろ・・・
    面白かったわん ‼︎

    菅政権も、頑張れよ ‼︎

    • 面白かったですね!!
      ヒェッ!のネーチャンの隣席のおねいさんも証拠画像に映ってましたね。
      証拠画像と同じ柄のマスクしてノコノコと公聴会参加してるんだもの、アホかと笑っちゃいました。

      そう言えば、ジュリアーニさん、コロナ陽性になったようで心配です。
      早期回復を祈念します。

      • 隣席の人も民主党上院議員だそうでw
        民主党ぐるみで不正をやってる証拠がバッチリですね。
        なんでそんなに迂闊に監視カメラ映像に残ってるんだとバカにされていますが
        当該集票所は民間のスポーツアリーナを借り受けていたため
        不正側がそこに元々あった監視カメラのことまでわかっていなかったようです。
        これが州政府の管轄する建物だったら事前に工作されていたかもしれませんが
        こうなっては天の配剤としか思えないですね。

  13. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます。
    貴記事もまた勉強になりました☆

    >満身創痍のはやぶさ撮影写真
    わぁ!地球だ(*’▽’*)よく頑張ったね(泣)
    >このはやぶさの奇跡的な成功は世界的にも快挙として報じられました。
    特亜の火病案件(^_-)

    >財務省主導の非科学的な人民裁判であった事業仕分け
    いったい何様?ムカつく!!(怒)
    >やけくそ解散
    あ〜良かった(*´∀`)♪

    >「あくまでも意見の表明であって直接予算をいじってるわけじゃないからセーフ」
    「セクハラ疑惑はめちゃくちゃアウトで強制わいせつならギリギリセーフ」の、テロ朝ニュースステーション後藤を思い出しました(¬_¬)

    >イ・ミョンバカ
    私の覚醒のキッカケとなった野郎じゃないですか(激怒)。足を縛ってひざまづいてとか、なかなか過激なこと言ってたんですね(*_*)。もう見てくれが嫌です、気持ち悪い(汗)

    >「船橋の民団に飼われていた」韓国べったり野田佳彦
    >これのどこが保守なのでしょうか?
    >野田佳彦はむしろ確信してやっていたのでよりタチが悪かったです。
    韓国と民団の犬:野田バカ彦の詳細ありがとうございました☆…怒りと吐き気で頭クラクラします(激怒)。立派な国賊・売国奴じゃないですか!!( *`ω´)
    悪夢の民主党政権の3ソーリ…改めて最低最悪でした(実感)(`・ω・´)

    >おおさか維新
    なんですか、この自分勝手な行き当たりばったりなグダグダっぷりは。
    >自衛隊員の初任給を約9000円引き上げる事について徹底して反対
    >看護師が足りなくて医療崩壊しそうだから自衛隊に派遣要請。・・・ずいぶんと虫のいいことを言っているなと思います。
    何様!?(`・ω・´)(怒)

    >そういうことの前にやることがあったんじゃないですかね?
    うわぁ…。これを拝読して、医療現場を消耗・疲弊させておいて都構想住民投票…ドン引きして呆れました(。-_-。)

    あ、最新記事UPされてる♪
    拝読してコメント致します(*^^*)

  14. 初代はやぶさの地球を映し出した最後の映像、いつ見ても胸に来るものがあります。
     ありがとうございます!

     さすが、主様の圧倒的な情報収集力には既存のオールドメディアはアカくなるのでは。笑
    はやぶさ2の予算カットに血道をあげていたとは!どういう理由でしょうか。全く!
     山口ジロー氏の予算付けの理由を先に伺いたいですね。学術会議の推薦理由も。
     5Sと産業界がいっていると日経で見ました、整理、整頓、清潔、清掃、しつけだそうです。
     常識だと人それぞれ違うので、
    良識を入れて頂きたい。1R!

タイトルとURLをコピーしました