連合は傘下の労組は金づるとしか思ってないよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

不正集計が指摘されるドミニオンですが、
ピーター・ネフェンジャーという
ドミニオンでの集票の下請けをしている会社の社長であるこの人物が
バイデンの政権移行チームのスタッフになっていることを
@1776Stonewall
というアカウントがトランプ大統領にツイートしてたれこんだら
速攻で@1776Stonewallのアカウントが凍結されたようです。

連合は参加の労組は金づるとしか思ってないよ_d0044584_08505658.jpg

ツイッターさん偏向が露骨すぎ。

フェイスブックもツイッターも今回、バイデン支持者側の
ヘイトスピーチやバイオレンスなこらなどは問題なしとしつつ、
選挙の不正を指摘する動画や画像などの証拠は
次々に規制をしていくということをやっています。

仮にバイデン政権となった場合、
まず間違いなくバイデン陣営、というより米国民主党側は
SNSでの言論封殺を続けるためにも
政治将校的なものを送り込むか、
服従させるためになにかしらの圧力をかけるかすることでしょう。

卑怯な手段をとることができる連中、
つまり道義などを捨てた連中というのが次に考えるのは
加担した連中の裏切りの警戒ですからね。

さて、武漢肺炎の検査陽性者が増えてきたようですが、
GOTOトラベルがどうのこうのと医師会が憶測だけで何か言っています。

【感染増、GoToトラベルが「きっかけ」 日本医師会長】
 新型コロナウイルスの感染が急拡大していることについて、日本医師会の中川俊男会長は18日の会見で、政府の旅行支援策「Go To トラベル」が「きっかけになったことは間違いない」との見解を示した。

 中川氏は感染拡大とトラベル事業との関連性を問われ、「『Go To トラベル』自体から感染者が急増したというエビデンス(根拠)はなかなかはっきりしないが、きっかけになったことは間違いないと私は思っている。感染者が増えたタイミングを考えると関与は十分しているだろう」と話した。

 東京都でこの日過去最多の493人の感染者が確認されたことについては、「第1波や第2波と違って若年者主体ではなく、中高年の割合が増えている」と懸念を表明。「コロナ慣れしないでください。甘く見ないでください」と国民に呼びかけ、今週末の3連休は「秋の我慢の3連休としてください」と訴えた。
(2020/11/18 朝日新聞)

国土交通省は参加している各業者に確認を取りながらやっていますし、
GOTOトラベルで上半期の異常な赤字をなんとかカバーしようと頑張ってる業者側も
感染対策を相当に意識して行っているのでしょう。

延べ400万人が利用して
陽性者報告ってたしか150人くらいという話だったはずです。

日本医師会の発表の怖いところは客観的な数字を出さずに
GOTOトラベルが「きっかけにちがいない」と
憶測で言ってしまっていることだと思います。

ブログ主はむしろ飲食店で緩んできたなと感じます。

小さなお店がたくさんあることも事実ではあるのですが、
詰めて座らせる形にならないように間引いたり、
出入り口を開けて換気したりというような意識がだらけてきたお店をしばしば目にします。

あと先日、二郎インスパイア系のとあるラーメン屋の前を通ったら
普通にみっしり行列作って普通に人を入れて座らせてて・・・。
こりゃ感染リスク跳ね上がるなぁと率直に思いました。

武漢肺炎は風邪のウイルスと同じですから、
そう簡単にいなくなるものではありません。

ですので対策を十分に意識しながらあらたな日常生活を考えていくしかないのだと思います。

お次は新潟から

【野党 新潟5区米山氏支援で調整】
衆議院議員の任期満了まで1年を切るなか、県内の野党各党の幹部が会談し、新潟5区からの立候補に意欲を示す前の新潟県知事、米山隆一氏を一致して支援する方向で調整を進めることになりました。

県内の立憲民主党、共産党、国民民主党、社民党などの幹部は15日、新潟市内で会談し、次の衆議院選挙の対応を協議しました。
そして、新潟5区からの立候補に意欲を示す前の新潟県知事、米山隆一氏を一致して支援する方向で調整を進めることになりました。
前回の衆議院選挙では、自民党の泉田裕彦氏が小選挙区で当選しており、野党各党が候補者の一本化で合意した場合、知事経験者どうしが対決する構図になる見通しです。
一方、立憲民主党に所属する前の参議院議員と元県議会議員の2人が立候補に意欲を示す新潟6区について、野党各党は候補者の一本化を目指すべきだという認識で一致し、今後、立憲民主党内の調整を待って、具体的な対応を協議することにしています。
また、共産党と国民民主党がそれぞれ、候補者の擁立を決定している新潟2区について、立憲民主党は双方の関係者に呼びかけ、調整を図る考えを示しました。
会談のあと、立憲民主党県連の西村代表は記者団に対し、「与党の候補者と戦う気持ちを作ることを目指し、野党間で協議をしている。候補者の一本化に向けて努力していきたい」と述べました。
(2020/11/16 NHK)

買春してたことがバレて知事辞任を余儀なくされ辞任したことのある
ハッピーメール米山こと米山隆一を
立件民主党、日本共産党、国民民主党、社民党は野党統一候補とするようです。

ツイッター上でもとにかくそこら中にからみまくり、
しかも相手を侮辱しまくる無礼極まりない内容が少なくないです。

同じく普段から異常な言動でツイッターでもヘイトスピーチしまくりの室井佑月と結婚したことで
自分の過去の買春問題はリセットされたと米山は考えているらしく、
それが今回立候補してくる理由にもなっているようです。

米山隆一は無所属で出馬し、当選後も無所属となることを主張して
与野党に支持を依頼していたんですが、
当選した後も無所属ということは結局は仕事がしたいのではなくて
「議員先生になりたい」というだけなのでしょう。

新潟5区の住民はナメられまくってますね。

お次は愛知から。

【連合傘下「自動車総連」の一部に与党と連携図る動き】
連合傘下の産業別労働組合「自動車総連」の一部に、産業政策をめぐり、与党議員とも連携を図る動きがあり、連合の支援を受ける立憲民主党の党内からは、選挙への影響を懸念する声も出ています。

次の衆議院選挙に向けて、連合は、選挙区では、立憲民主党、国民民主党の双方を、比例代表では、原則、立憲民主党を支援する方針を先月決めました。
こうした中、傘下の「自動車総連」に加盟する労働組合のうち、トヨタグループの労働組合で作る「全トヨタ労働組合連合会」が、自民・公明両党の議員も加えて研究開発や税制などの産業政策に関する協議の場を設けられないか検討を進めていることがわかりました。全トヨタ労連は、「自動車総連」の中核的な労働組合で、組合員の4割強を占めています。
与党議員とも連携を図ることについて、全トヨタ労連は、現状のままでは、業界の変化の速度に政策実現が追いつかず、党派を超えた活動が必要だとしていて、選挙と直接結び付けるわけではないとしています。
こうした動きに対し、連合内では、「超党派の協議は、よくあることだ」と冷静に受け止める声がある一方、ほかの組合にも広がることに警戒する見方が出ているほか、連合の支援を受ける立憲民主党の党内からも、「支援組織の票が崩されかねない」と、選挙への影響を懸念する声も出ています。
(2020/11/18 NHK)

自動車総連から与党との連携を模索する動きが出ているとのことです。

立件民主党は選挙のために共産党と手を組んで
共産党に候補者を引っ込めてもらうってさらに票を支援してもらうことで
自分たちの当選確率が上がるという理由から
もはや共産党との共闘は絶対であってこれを切る線はない
というところにまできてしまっています。

そのため、日本共産党が力を入れていることに力を入れ、
日本共産党が興味がないことには立件民主党もなにもしない
というような状態になっています。

共産党に媚びるために党の綱領からして共産党化が激しく、
エネルギー政策ひとつとっても
脱原発、脱火力、とにかく自然エネルギーだ!
という主張になってしまっていて、
安定した電力供給がなければ安定稼働ができない工場をかかえる
民間企業にとっては死活問題です。

また、立件民主党は民主党時代から続いている
「経済対策がない」
という状態も続いており、
民主党政権時代からの伝統である「アンチビジネス」に偏っていたのですが、
立件民主党が共産党化をすすめることで
このアンチビジネスへの傾きがよりいっそう強化されてしまっています。

民主党政権のときに民主党は特亜に媚びるためなのか
異常な円高へ誘導し、その円高を維持、
また国内産業を破壊していくために国内産業を保護しないという立ち位置をとりました。

野田佳彦が民主党内の内ゲバで引きずりおろされることが確定したため、
総理をおろされるくらいならとヤケクソ解散に打って出たことで
なんとか踏みとどまりましたが、
パナソニックですら破綻手前まで追いつめられる状態でした。

民主党政権時代、
利権と票をすべて民主党に集めるという目的から小沢一郎が作った
「あらゆる陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
という憲法違反の制度を実行していましたが、
連合だけは直接物言いができるようになっていました。

そして連合は民主党のとっていたアンチビジネス政策を支持し続けていました。

連合の労働貴族どもは労働者を守りたいのではなく
自分たちが労働貴族という立場から革命を楽しみたいということが目的だったのでしょう。

それでパナソニックまでつぶされかけたのに
なお連合に残った労組は連合に従い続けました。
労働貴族の連中ってマジでクズしかいないと言っていいでしょう。

第二次安倍内閣になってはっきりしたことがあります。

それまでの自民党はずっと連合に配慮して労使関係については直接は手を出さないできました。

ところが連合はというと経営側と癒着して
「はい!今年もベア0が適切!」
みたいなことを続けていました。

安倍前総理は連合に配慮し続けてきた自民党の方針を捨て、
財界に直接賃上げを要求しました。

すると連合が自分たちこそが交渉の代理人なのだから勝手なことをするなと言い出し、
まだ賃上げは必要ないと経営層側に媚び続けようとしました。

組合員「賃上げ」
安倍「賃上げ」
経団連「景気がよくなってきたので仕方ないですが賃上げに応じたいと思います」

連合「まだ賃上げしなくていい」

組合員「賃上げ!」
安倍「賃上げ!」

連合「憲法守れ!」

こんな状態なのにまだ連合に残り続けようとしているのですから
自動車総連含めて民間労組の組合員は無駄飯食いの幹部たちを突き上げたほうがいいですよ。

連合に残っていたってアンチビジネス政策を支持しつづけるだけで
労働者の雇用の維持、待遇改善なんてちっとも考えていないんですから。

自動車総連が与党側と連携を模索する動きを取ったのは
立件民主党が国会で
「学術会議を守れ!共産党による学問の自由の侵害の自由を守れ!」
とやっていたり、
この3年国会は開けど審議妨害審議欠席ばかりで
野党の質問時間の分だけ国会が停滞するということが続いていて
国会で進めてほしい労働政策等々の話なんてまるでどうでもいい扱いになっているからでしょう。

でも、共産党化を進めている立件民主党は
国会では共産党のカーボンコピー化していくだけでしょう。

審議はひたすら停滞。政策が前に進まないというのは火を見るより明らかです。

ならば民間企業系労組はとっとと連合から離脱して
自分たちの政策実現のために与党側と協議していくほうがよほどいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1935

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 強盗トラブル、
    これ、貧乏人には何のメリットも無いのよね。

    ハイブリッド車購入に対する補助金と同じで、車を必要としない人、買えない人、既に買い替え、新車購入した人には何の意味も無く、特に買えない人や車を必要としない人にとっては、税金の使い道がおかしい、憲法違反じゃん、かと。

    二階が自身の利権の為に推進して、旅行業界が潤う、って事でしょ。

    んなもん、
    強盗トラブルに税金を突っ込まないでも、武漢コロナ対策をキチンとやらして、それを基準に旅行客を受け入れたらエエだけやん。

    外国人の就労を増やす事で人手不足働く人の不足を補う、って話も三十年間上がってない給与を上げりゃ、ニートも働くかも知れないし、退職した人も再就職する人が増えて、人手不足の解消に少しは役立つんじゃないのかな。

    アホみたいに外国人を入れるから、犯罪が増えているのは事実だし。

    以下つづく

    • >GOTOトラベルは二階が自身の利権の為に推進して、旅行業界が潤う、って事でしょ。

      え?そんな認識なんですか?
      売り上げ9割ダウンとかを放置してたら関係業者含めて大連鎖破綻ですよ。

      • 国民全員に、割引券を配ればいいのじゃないか、と思うのですよ。
        旅行用、飲食用と分けて。
        使う人は使う、使わない人は使わない。
        公平じゃないですか?

        小さな食堂や資金繰りの大変な店なんか潰れても、一軒ずつなら数のうちに入らない。
        旅行業界なら議員に圧力⁉︎掛けられますから、助けられ易いですよね。
        高級飲み屋なんか、小さな飲食店と違い議員にも顔が効きますし。

        で、割引券を転売出来たら、貧乏人は助かるし、金持ちは旅行、高級料理、好きな事が何度も出来るし、やり方が何だかな〜、と思う訳ですよ。

        • 考え方は賛成ですが、GOTOトラベルの隠れた本質は本人確認。
          暴力団員ですら偽装がバレてましたからね。
          むしろ広域移動は全てGOTOトラベルにして欲しいくらいです。
          一方GOTOイートはこの面での利点なし。

    • GOTOトラベルと県で発行したプレミア旅行券を使ってお友達と1度、
      夫婦で1度と2回県内の鄙びた温泉に宿泊して来ました。

      山菜など地元で採れた心配りのお料理の数々、源泉に近い良質の温泉。
      県内にこんな良い温泉があったんだと・・と新発見。
      帰りには宿泊した市町村で使用できる商品券まで頂き、そこでお土産も購入。申し訳ないくらいでした。

      近場の小さなスーパーにもマスク、手の消毒、大きな声を出さない等外出も控えての毎日を過ごしてきたので、少し遠出の温泉は命の洗濯でした。
      雪深くなるけれどGOTOの使える2月末までにはもう一度行きたいものだな~と思いますが・・・予約はいっぱいのようです。

      こんな東北の小さな温泉宿までお客が入り、そこで働く地元のお母さん達の仕事も無くならず、県民の一人として有難いことだと感じました。

      • ハンネを含め、一枚上手の対応に感動しました。
        少しでも近づけるように精進したいと思います。

  2. 米国の武漢コロナ感染者、

    大統領選挙でのドミニオン工作が、武漢コロナ感染者数の発表でも行われていた、との疑惑が漸く広まり始めました様で。

    米国も日本も、悪人どもの動きがソックリだよね。
    増すゴミの政治介入世論誘導、大企業の利益集中、給与の上昇どころか引き下げ、首切りやすく契約派遣社員増やしの正社員減らし、
    そして、
    難民救済との大嘘キャンペーンでの移民受け入れ、テリトリー作り。

    すがチャン、かたやエエ政治、かたやコソッと悪政、お天道さまが見てるからちゃんとせなアカンで。。

    トランプ大統領への攻撃の為に、過大な感染者数の発表をバイデン候補側が利用した、と。

  3. 日本の伝統的な会社に勤めている時は組合が方針を決めて、労使交渉して賃上げ額が決まっていました。なので、組合に掛っていると思っていました。
    今勤めている外資系企業はどうかっていうと「インフレ率に合わせて調整します」とか「労働市場で競争力を確保するために調整します」とか言って、会社が勝手に賃上げしてきます。部課長も平社員もです。2-3年に一度で率は1%-5%なのですが、昨今の自動車とか電気の水準からすると悪くないように思います。
    神津ナントカさんも相当おかしな人だと思いますけれど、いちいちその仲間だの手下の相手をしている皆さんもどうかと思います。

  4. 「反対こそ我が命」の狂惨党が支援したあいちけん岡崎市長
    「シミンへ5万給付」策が市議会で反対されたら速攻でショボくれました。
    こんな正体バレバレの輩に票を入れた岡崎市民もどうかと思いますが
    アッチ系が、如何に「反対」以外の策を講ずると、
    その駄目っぷりが浮き彫りになるかを証明した形です。
    野盗が「対案」を明示しない理由もよく分かりますね。
    上部の甘言に捉われず、如何に「糞より少しでもマシな糞」を選ぶかが
    重要だと、より多くの国民が認識すべき事案です。
    それでも、また「騙される人は何度でも騙される」のでしょうねぇ…
    (因みに、市議会場前では、狂惨系支援団体が「反対するな」のデモやってたとかw)

    米国SNS
    マークザッカーバーグが、公聴会?に呼ばれて言い訳してたらしいですね。
    元々、ちょっと変な人ですけど。これも「天才とナントカは紙一重」ってやつか。

    日本医師会の中川俊男会長
    最近あちこちに顔出してますね。
    >きっかけになったことは間違いないと私は思っている。
    ↑ まさに「主観に憶測と妄想」。マスゴミなら、さらに「捏造」オマケ付き。
    そもそも学説なんてものは、その時々や研究の進み具合で、常に変わるものです。
    予想が当たれば「俺のおかげ」
    ハズレれば「他人のせい」

    武漢ウイルス感染拡大
    自分の地域でも、第一第二波の時でさえ、一桁だったのに
    突然二桁連発で(ローカルニュースも詳細報じないので)
    ホームページで調べたら、案の定フィリピンパブ?の集団感染でした。
    ただの飲食というより、やはり「濃密」な接触感染が主原因でしょう。
    余談ですが
    名古屋で「米軍は日本から撤退しるニダ」と施設に侵入した集団が発生したらしく
    その中に「介護士女性」が居たとか。
    介護施設でクラスター感染多いですねー。(小声)

    新潟5区
    これで当選したら…〇〇認定地域に指定。
    あいちけんも、大口叩けませんけど…

    自動車総連
    これも、体制(政府)側と反体制側の逆転現象とでも言うのでしょうか。
    結局「反対」「主張」ばかり繰り返してきた連中が
    その利権を手中に収める目的の為に活動してきただけ、というのが浮き彫りですね。

    そう言えばAppleが自社開発のチップ製造を寒ソンに痛く、もとい委託?とか。
    法則発動間違いないでしょう。
    既に幾つか訴訟された判決で負けて賠償するようですし。

    犬HK
    大島浩元駐独大使証言テープ特集で
    「一人の人間により国のゆくへを左右」みたいに解説してましたが
    おそらくトランプとかを揶揄したいのでしょうが
    「同時に世論や新聞報道等で社会の流れガ〜」とか
    「自虐してるのか?」と、思わず苦笑してしまいました。

    • そもそも7月からやってるんですよね、GOTOトラベル。
      今になって急に原因になるとか説得力がかけらも感じられないです。

      • おそらく自己都合解釈の“パヨチン脳”だと
        「7月頃〜は、まだ恐る恐る様子見してて、11月初旬の連休で一気に動いたニダ」
        とでも言いたいのでしょうね。
        なんか「ポイント不正取得」も案の定報じられ始めましたし
        マスゴミの「波紋が広がっています」みたいな「意図的」なものを感じます。
        疑惑が益々深まりますね。

        • 追記
          そもそも、GO To絡めて、
          観光地やグルメ煽りしてたのがマスゴミなんですけどね。
          「煽った奴より煽られた奴と企画した奴が悪い」とでも言いたいのでしょうかね。
          さすが「責任転嫁」が社是のマスゴミだけの事はあります。

          • 追記2
            さらにマスゴミの酷い所は
            如何にも武漢ウイルスで経営的に大変になったと同情を煽りながら
            片方で政府非難に持っていくあざとさです。
            「マッチポンプ」の権化。
            マッチだけに不倫も社是か。

      • 今増えてるのはハロウィンでプチ飲み会とかした連中じゃないですかねー

      • 医師会会長さんは副会長時代から過激で嫌われ者でした。
        まさか会長になれるほどの人望があるとは思ってもいなかった。

    • この人もマスゴミの寵児になりたいんでしょうかね?3月ごろや8月ごろにもいましたけど
      毎回その時だけで以後は完全に消えますね、あれだけ持ち上げておいて

  5. 記事配信ありがとうございます。
    もうなんというか、立憲民主党がこれほどダメ政党だったとは思いもよりませんでした。まさか、真っ赤っかに染まってしまうとは・・・。そのうち党内で内ゲバが始まる予感(苦笑)

  6. コロナウィルスの感染者数増加ですが、PCR検査を増やした8月と同じような状態になっています。陽性率、重症率は増えていません。真偽はともかく、ワクチン接種を推進するため、意図的に感染者数を水増しするように工作しているという説もあります。

    実際、マスゴミも感染者数だけを発表しており、陽性率や重症率という重要なデータは発表してないように思います。

  7. > 仮にバイデン政権となった場合、
    まず間違いなくバイデン陣営、というより米国民主党側は SNSでの言論封殺を続けるためにも
    政治将校的なものを送り込むか、
    服従させるためになにかしらの圧力をかけるかすることでしょう。
    .情報統制の出来上がり。おじいちゃんみたいに政策を有耶無耶にしてムニャムニャ言う人ってロクなことをしませんからね。彼等の狙いは「有権者が気付いた時には既に遅し」な状況作りだと思います。

    > 延べ400万人が利用して
    陽性者報告ってたしか150人くらいという話だったはずです。
    .この国の国民民度の高さが良くあらわれているなぁ と。

    > 買春してたことがバレて知事辞任を余儀なくされ辞任したことのある
    ハッピーメール米山こと米山隆一を
    立件民主党、日本共産党、国民民主党、社民党は野党統一候補とするようです。
    .前川さんもそうなんですが、立場の重さを実感していないんですよね。権力握ればやりたい放題では、チンピラと変わらない。
    極左が情報を仕切る立場になれば全てはナカッタコトニ。陰気ワールドの出来上がり。

    > エネルギー政策ひとつとっても
    脱原発、脱火力、とにかく自然エネルギーだ!
    という主張になってしまっていて、
    安定した電力供給がなければ安定稼働ができない工場をかかえる
    民間企業にとっては死活問題です。
    .米ミンスと同じ物言いですけれど、エネルギーを出汁にして経済をぶっ壊す流れはヤハリ、全体主義に向かわせたいのでしょうかね。
    経済を維持しつつエネルギー政策を新たにするならば、ファンタジーで誤魔化す現状では解決しないと思われ、有効な発電手段を作る方が先かと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  8. ブログの宣伝です!
    よろしくお願いします!https://yuuponhimitukiti.com/

  9. >速攻で@1776Stonewallのアカウントが凍結
    私もこれ見てましたけどドン引きしましたね!
    反社会的、犯罪的な組織行動ですからね。
    ただ単に取り締まる法律がないだけですから…

    そういえば、フィラデルフィアのマフィアが円換算3億円で30万バイデン票のインチキってのは本当みたいですね!滑り込みでバイデンだけ票が増える理由の一つでしょうね。

    状況からして他でも同様なの事をやっているのだろうし、ドミニオンの件とかネバダ州で投票した15,000人以上が別の州でも投票したとかも含めてアメリカ全土でやっていないとつじつまが合わない増え方です。

    これでも不正とは言えないとか言ってる人って相当ヤバいとしか思えない・・・・

    >GOTOトラベルがどうのこうのと医師会が憶測だけで何か言って
    ブログ主が呟いていましたが、GOTOトラベルの開始時期から考えても関係ないですよね!

    で、この中川とかいうのも呆れますよね!
    医師は一応理系のはずなんですが…朝日新聞の作文並みの願望発言です。

    医者って勉強量は凄いし能力は高いはずなんですがね?
    それでも馬鹿とか意味不明です。

    まあ、政治家にも小池晃とか桜井充とか阿部知子とか鴨下一郎とか…
    とんでもねぇ~アレが居ますからね!
    一応ウィキペディアにも「医師国会議員の会」
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A
    なんてのがありますから覗いてみるのも一考かと思います。w
    医師だから、弁護士だからという理由で信用しては駄目ですよね。

    >【野党 新潟5区米山氏支援で調整】
    狂ってる!頭おかしい!
    ちなみにこいつは弁護士。w

    >【連合傘下「自動車総連」の一部に与党と連携図る動き】
    連合なんて労働者の敵という事ですよね!

    >安定した電力供給がなければ安定稼働ができない工場をかかえる
    >民間企業にとっては死活問題です。
    これは国家戦略として最優先課題の一つでしょう。
    防衛とか色々とありますが同じレベルのはずです。

    小さな小さな町工場とかでも年間数百万とか掛かりますからね…
    鋳物とかになると一月で300万とか500万ですから。
    企業を殺すような政策を止めさせないとだめだと思います。

    まあ、震災という不幸も重なって、円高と電気の不足と電気代高騰という企業を殺す政策をを悪夢(地獄)の民主党はやったわけですから!
    その理由が記事にある通り日本の敵の手先としてやっているからでしょう。
    絶対に許してはいけないクソ達です。…財務省とかもね!

    >共産党化を進めている立件民主党は
    >国会では共産党のカーボンコピー化していくだけ
    大元は同じ共産党ですからね…あいつ等にとっては自然なのかもしれません。

    >道義などを捨てた連中というのが次に考えるのは
    >加担した連中の裏切りの警戒ですからね。
    これには「用済み!」というのも追加されると思いますが…
    法整備して追放してやれば勝手にやってくれそうな気がしますけど…
    ぁぁあぁあああぁ…自分でも何言ってるかわからない!(笑笑笑笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 「医療」「治療」で人助けを志して医師の資格を取得したからじゃないからでは?
      アッチ系Z日とか、医師になったのに、儲からなくてさっさと転職すると言う話、
      しばしば耳にしますし。
      学校でテストの点を取るのが巧いのと、崇高な志は別物ですね。

  10. タマキンはこのブログを参考にしたらエエのに。
    民民浮上のアイデアがこれでもかとちりばめられてるのだから。

  11. 「11月から実施し、たちまち影響が現れた」入国緩和による特亜人の入り込みよりも、
    「7月から開始の」go toキャンペーンに原因を追究。

    「特亜人の入り込み」よりも、
    「政府の政策」に対して、国民の怒りや不満を向けさせる。

     いかにもマスゴミらしい「ブレない」姿勢だと思います。
     でも、この中川氏の発言なんですが、マスゴミお得意の「切り取り」という可能性はないですかね? 朝日だし。

    たとえば、
    「元の発言では中川氏は、様々な要因を総括的に捉えた見解を述べてたのに、
     『go to トラベル』に言及した部分や、『きっかけ』『「間違いない」』等の
     語句のみを朝日の都合よく切り貼り編集して、氏の発言としている」ような。

    「PCR検査をいたずらに増やすべきでない」という趣旨で話したコメントの一部を切り取り、全く違う趣旨への誘導を目的とした番組の一部に使われた澁谷医師の件や、
     国会で陳哲郎にさんざんな無礼を働かれたが、ご本人は何らおかしなことは言っていない尾身医師の例などもありますし。

     武漢肺炎に苦慮している医療関係者の中でも相当の地位にある方が、朝日と同レベルな浅はかな考えを持っているとは考えにくいのですが…。

  12. 「11月から実施し、たちまち影響が現れた」入国緩和による特亜人の入り込みよりも、
    「7月から開始の」go toキャンペーンに原因を追究。

    「特亜人の入り込み」よりも、
    「政府の政策」に対して、国民の怒りや不満を向けさせる。

     いかにもマスゴミらしい「ブレない」姿勢だと思います。
     でも、この中川氏の発言なんですが、マスゴミお得意の「切り取り」ということはないんですかね? 朝日だし。

     たとえば、
    「元の発言では中川氏は、様々な要因を総括的に捉えた見解を述べてたのに、
     『go to トラベル』に言及した部分や、『きっかけ』『「間違いない」』等の
     語句のみを朝日に都合よく切り貼り編集して、氏の発言としている」ような。

    「PCR検査をいたずらに増やすべきでない」という趣旨で話したコメントの一部を切り取り、正反対の趣旨への誘導を目的とした番組の一部に使われた澁谷医師の件や、国会で陳哲郎にさんざんな無礼を働かれたが、ご本人は何らおかしなことは言っていない尾身医師の例などもありますし。

     武漢肺炎に苦慮している医療関係者の中でも相当の地位にある方が、朝日と同レベルな浅はかな考えを持っているとは考えにくいのですが…。

  13. 日本人から土地や建物を奪って不法に占拠いている
    在日支那朝鮮人は土地や建物の登記簿を保有し ていません。
     そうです、強奪した物なので名義書き換えが出来ないのです。

    その答えは真相を知る権利! 朝鮮人は日本人から何を奪ったのか!【再掲】
    https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12638931887.html

  14. 組合費、電機労連の養分ならしゃーないと思うけど、連合赤い貴族には払う気は無いです。
    元々の公僕組合から吸い上げろよ、ばかちんが!!

  15.  【 総理以前 】

     日本学術会議に問題が在れば、正すのは良い事です。

     しかし、法律を破って問題を解決してはいけません。
     何故なら、法律とは国民の代表である国会議員が決めた物なので、それを破る事は民主主義の否定だからです!

     【 (前略)
     菅総理大臣は「元総理大臣の発言、答弁との関係だが、憲法第15条第1項は、『公務員の選定は、国民固有の権利』と規定しており、この規定に基づき、日本学術会議法では、会員を総理大臣が任命することとされている。今回の任命も、日本学術会議法に沿って行ったもので、法の解釈変更ではない旨は、国会において内閣法制局からも答弁しているとおりだ」と述べました(後略)。
     Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved. 】
     ( NHK   学術会議任命「法に沿って行ったもの」菅首相 参院本会議
     2020年10月29日 12時43分
     https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012686131000.html )

     【 衆議院
     http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_housei.nsf/html/houritsu/00219480710121.htm

     法津第百二十一号(昭二三・七・一〇)
     ◎日本学術会議法【旧法】(抜粋)
     第七条 日本学術会議は、選挙された二百十人の日本学術会議会員(以下会員という。)をもつて、これを組織する。
     2 会員の任期は、三年とする。但し、再選を妨げない。
     3 会員には、手当を支給することができる。

     衆議院  〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1  電話(代表)03-3581-5111
     Copyright © 2014 Shugiin All Rights Reserved. 】

     菅総理大臣は憲法第15条第1項を持ち出し、『公務員の選定は、国民固有の権利』と規定しており、この規定に基づき、日本学術会議法では、会員を総理大臣が任命すると述べているが、では、何故旧法・日本学術会議法7条では国民固有の権利である公務員の選定は行われず、選挙による会員選出が行われたのか合理的な説明が出来るのだろうか?

     此処に至り、尤もらしく思えた説明も、付け焼き刃的ないい加減な説明で在る事が判明した。

     菅総理も官僚もこんな子供騙しみたいな説明で、国民をペテンに掛けようとした。
     心ある国民なら憤慨せずには居られまい!

     此処に至っても猶、菅総理を擁護しようとする国民は、ペテン師の御仲間と誹りを受けても止むを得ないだろう?

     菅総理は、法律の解釈も真面に出来ないのだろうか?
     総理以前に、ローメーカーたる国会議員としての資質を問われるべきであろう?

    •  >なんで「旧法」を持ち出したんでしょうね

       おい、三角四角、この問いに答えないままトンズラかい?
       自分で負けを認めたようなものだけど、懲りずにまた馬鹿を晒しに湧いてくるんだろうね。

      • そろそろ三角四角は規制しましょかね?
        結局自分の破綻した主張へのレスは完全無視で
        一方的にでたらめを書いていくだけ。
        五毛と工作方針が同じですね。と言いたくなります。

  16.  だからさー、どう具体的に違憲かつ違法なのか、どう学問の自由を侵害するのか具体的に説明しろよ。
     任命されなかったって今回が初めてじゃないのに何故今まで問題にされなかったの?
     三角四角のお頭じゃ無理だろうけど。

  17. 三角四角氏、なんで「旧法」を持ち出したんでしょうね。今は選挙ではなく「推薦」ですが。
    自分の論理に都合の良い部分をチェリーピッキングするから、時系列は捻じ曲がり、現実と乖離しているので「屁理屈」にもならない、単なる妄想になっているのにw
    まるで、クイズ王の天ぷら小西氏や、歴史ファンタジーで騒ぐあの国と同じ、DQNになっていますねえ。

    学術会議問題
    ・推薦理由非公開←拒否理由云々の前に、なぜ公開しないのか。
    ・推薦された学者の業績←ノーベル賞受賞者は別として、その他(特に人文系)は分からない。
    ・学問の自由が侵害される←学術会議は研究機関ではないので、各所からフルボッコ。
    ・任命しないのは可怪しい←既得権益そのもの。民間なら不採用で騒ぐと基地の外扱いだがw
    ・憲法や法律に違反←学術会議自体が仕事をせず、法律違反。
    ・政府に楯突いたから拒否された←楯突いた人でも今回任命されていますが。
    ・菅首相はリストを見ていない←社長が一々人事に介入なんかしませんが。

    ……。
    書いていて馬鹿らしくなってきましたw
    まあ、日共が大騒ぎする事で「お仲間」なんだと認識されていますし、過去に出版された「赤い巨塔」という書籍で問題点は出揃っていて、何十年もパヨク学者の溜まり場になっていたと。
    SNSや纏めサイト、某掲示板その他、あちこちで言われていますが、改めて「雉 も 鳴 か ず ば 撃 た れ ま い」と強調しておきましょう。
    黙っていれば、税金に集っていられたのにねえ。

  18. 書き忘れ

    労働組合、労組貴族が牛耳って末端は組合費搾取用ですから、会社ぐるみでない所は組織率が下がっていますね。日教組もそうですし、何年か前にはJR東日本でも脱退騒ぎがありましたっけ。
    そういえば、毎年のメーデーも、最近ではニュースになっていないようなw まあ、労働者無視で労使馴れ合いが続き、茶請け様も書いている通り、安倍政権が労働者側に立ってしまい、労組をすっ飛ばしてしまうと文句を言う。そりゃあ、連合や労組幹部に不信の目が向かない訳が無いと。
    (聞け万国の労働者~♪ ←今は知りませんが、メーデーでよく歌われていましたね。メロディーは、軍歌「歩兵の本領」ですがw 万朶の桜か襟の色~♪)
    でも、これでもまだマシなんですよね。あの国と比べると。

    韓国では変な法律のおかげで、労組が物凄い力を持っています。何しろ、ストライキをしても給料が出ますからw また、「民労総」は暴力団的行動で有名でして、武勇伝()が色々w
    かなり前ですが、双竜(サンヨン)自動車の攻防戦は、韓国ウォッチャーの間で伝説にw また、今の韓国が誇る「ろうそく革命」も彼らの貢献(文在寅支持)なので、慰安婦問題の記憶連帯(旧挺隊協)等と同じく政治に口出しするほどでして。

    そうそう、日本の中核派等とも連携してますね。中核派機関紙「前進」にちょこちょこ登場していますし、最近では、沖縄の反基地運動にも参加しています。ああ、関西生コンも絡んでいましたっけw

    とにかく、労組がゴネる韓国では、工場の生産効率が酷い状況に。例えば、現代自動車の韓国内工場と海外工場を比べると、ダントツで韓国内工場がワースト記録。
    ごく最近(ここ数日)だと、韓国GMがコロナ禍+賃上げ交渉決裂のストライキで、膨大な赤字がさらに膨らむ事態に。韓国GM社長は出国禁止らしいので、事態は悪化の一途。とうとう、本社が撤退をほのめかして、韓国切りに舵を切り出したようで。
    加えて、GM関連の2次・3次等の下請け企業がヤバい状況に。
    まあ、文在寅政権は、立件民主党が政権を取った場合と同じですから、あの悪夢の3年ちょっとと同等以上ですがね。

    まあ、何はともあれ、馴れ合い労組貴族は、労働者の敵だw

  19. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます。
    ここ2,3日暑いですね(汗)

    パチ倒ニャンコ画像(=^x^=)
    ありがとうございます☆
    魑魅魍魎画像がどうしても多くなる中、つかの間の癒やし・休息・お浄めです♡

    >日本医師会の中川俊男とかいう会長
    「『Go To トラベル』自体から感染者が急増したというエビデンス(根拠)はねーけど、きっかけになったことは間違いない!関与は十分している!」
    >日本医師会の発表の怖いところは客観的な数字を出さずにGOTOトラベルが「きっかけにちがいない」と憶測で言ってしまっていることだと思います。
    …なんか、怒りがふつふつと沸いてくるんですが、このカイチョウ(`・ω・´)
    次の発言
    「感染者増えてきてイイ感じ!PCRを増やせ!もっと増やせ!医療現場を崩壊させろ!!」かも(-_-)

    >ハッピー米山夫妻
    大っ嫌いです、このブサヨ夫婦‼️( *`ω´)
    どこでもドアで半島送りにしてやりたい(¬_¬)

    >安倍前総理は連合に配慮し続けてきた自民党の方針を捨て、財界に直接賃上げを要求しました。
    茶請け様にまたひとつ、安倍前総理の功績を教えていただきました d(^_^o)

  20. ‼️入国者の空港でのウイルス検査を早急に再開せよ‼️

    小学生でも分かる簡単な話でしょ
    まず経済兵器チャイナコロナの蛇口を閉めよ!蛇口を!
    ダダ漏れやないかい!!!

    【悲報】支那や韓国など11カ国、検査無しで日本への入国開始!
    到着から1時間以内に入国できた韓国人「スムーズでよかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd6d4db7dd336a4773c3aff0d5d5415f03aab44
    ウイルス検査不要に 中韓など11カ国・地域から入国時
    11/1(日) 21:22配信、朝日新聞デジタル
    20201103支那や韓国、検査無しで入国開始!超過死亡の韓国は隠れコロナ死多い・辺真一「日本は韓国を見習え」
    ウイルス検査の要・不要を分ける検疫のカウンター。9カ国・地域以外に滞在歴がある人のほとんどは検査が必要になる=2020年11月1日午後5時6分、成田空港、福田祥史撮影

     新型コロナウイルスの水際対策が11月1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。

    全国で新たに2386人感染 ウソつき厚労省助言委「過去最多の水準」「潜在クラスターが一因」→入国者の空港での早くウイルス検査‼️を再開せんかい‼️‼️

  21. 新潟5区は田中真紀子の選挙区だったところですね。田中真紀子を破った長島忠美はよかったのですが、現職の泉田裕彦は米山の前の県知事だそうで、あまり評判は良くないそうです。
    強力な保守系の地盤を崩され、評判の良くない元知事二人の争いになるなんて、有権者が不憫でなりません。

    • そもそも中共に媚びてきたのが泉田ですからね。
      反対の声を無視して民主党政権の思惑通りに中国領事館用に新潟の土地を中共に買わせたロクデナシですし。
      ほんとに、長嶋忠美は真面目で彼こそ議員にふさわしかったんですけど、急逝されたのが誠に残念でなりません。

  22. ほおー、
    あの支那の領事館敷地譲渡の後日談は、そういう悪人同士の争いになっていたのですか?
    あの領事館って、地下に武器弾薬を大量に準備しているんじゃないの?
    ってな気がしますが。
    新潟港の外国航路は怪しい、と思うのだけどね。

  23. もいっこ、
    朝のくだらないモーニングしょーもなー、では、
    今朝は、真夜中のトランプ大統領弁護士軍団の会見の影響か、怯えた為か、大統領叩きをやらず武漢コロナ感染者増加の話ばかりでしたね。
    ( 実は検査数が以前より数倍に増えているのも理由とか )

    ある局では、一万円で検査をしまっせ、の診療所医師を30分以上も診療所名を頻繁に表示して出演させ、一日に百万人‼︎に検査を受けさせろ、とか頭おかしい話、銭儲け話をさせ、感染者増加の原因を新規感染者に聞き取り特定する等の情報をまったく報じないし、何を取材しているのか、ヨー分からん、てな番組ばかりでしたな。
    まー、何も取材していないのでしょうね。
    ホンマ、腐った増すゴミだこと。

  24. ブログ主様、お久しぶりです。
    連合と聞いたからには黙っていられません!笑
    労組がとある党を推して日本を停滞させ、給料が上がらずにいる組合員から給料の○%を毎月没収して自分たちは貴族ですか…
    今一度初心に戻り労働組合の必要性を考えて頂きたいものです。
    うちの小さな会社も連合から離れれば良いものを、他の組合事情が分からないから現状維持だそうです。
    この際、労働組合党という新党を立ち上げて労働者を本当に守ってくれればなぁ何て思います。その為には連合もまた一度解体しかありませんよね。
    最近、この世の中は利権で出来ているのだなぁと実感しています。自分だけ損するのは嫌ですが自分だけ不義理に得をしたいとも思わないのですがね…
    自分だけの人が日本にもいる、世界には大勢いることを忘れないよう、そして私もまた初心と感謝を忘れずに生きていかねば✊なんて思います。

タイトルとURLをコピーしました