外務省が出てくるとロクなことにならんのだけど

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは国民民主党のニュースから

【国民 玉木代表 国民投票法 “改正後 審議継続なら採決応じる”】
国民投票法の改正案について、国民民主党の玉木代表は、改正後に、憲法審査会で、投票に伴うインターネットの広告規制などの審議を継続することが担保されれば、採決に応じる考えを示しました。

憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案をめぐって、自民党と立憲民主党は、今の国会で、衆議院憲法審査会を開くことで一致し、改正案の取り扱いも含めて議論が進められることになりました。

これについて、国民民主党の玉木代表は、記者会見で、「わが党は、『毎週開くべきで、開かれれば、参加して議論する』と言ってきたので、本当によかったと評価している」と述べました。

そのうえで、国民投票法の改正案について、「賛成したいが、裸で賛成というわけではない。国民投票法は、インターネットやCMの広告規制など、追加の法改正が必要で、今の改正案の成立後に、これらを議論することが担保されるのであれば、採決に応じることは、やぶさかではない」と述べました。
(2020/11/12 NHK)

憲法審査会を開くことに賛成どころか
国民投票法の改正についてまず採決にまで応じる。
というところまで踏み込んでいます。

立憲民主党と共産党はこの3年間、
国民投票法を整備させることを防げば憲法改正の発議ができないから
憲法改正を阻止できるという理由から
国民投票法の整備について審議すらろくにさせないという路線を徹底してきました。

共産党とともに憲法を守れなどと言っているのが立憲民主党ですが、
憲法改正のために必須となる国民投票ができない状態を維持してきたわけです。
つまり、国民の権利を侵害し続けてきたと言い換えることができると思います。

そこについて国民民主党の玉木雄一郎は
しっかりと国民投票法改正をまず成立させ、
さらにより細かい部分について議論を重ねていくという姿勢を明らかにしました。

憲法違反と言える立憲民主党と日本共産党の姿勢とは明確に違います。

この国民民主党の動きがあったため、
このままではマジで立民抜きで国会が進められかねない
という危機感が立民に生まれました。

これによって審議どころか審議日程の会議も開かせない
ということをずっと続けてきた立憲民主党が
19日に渋々憲法審査会を開くことに合意したわけです。

ずっとまともに開くことすらされなかった憲法審査会について
開かせるということができた件については玉木雄一郎の影響が非常に大きいと言えます。

ま、いろいろと信用できない面がある集団であることは間違いありませんが、
これまでは自治労や日教組などの反日団体に配慮する必要がありましたが、
その配慮が不要になっていることも独自色を出そうとして、
多少なりともまともな言動、行動につながる要因でしょう。

100人の集団でもそのコア部分に10人程度声の大きい活動家を入れておけば
たいていの組織はコントロールができます。
なぜなら多くの人が事を荒立てずに済ませようとするからです。

その点で立憲民主党は声の大きい反日極左に純化した政党で
異分子を排除する形になってますので
むしろ声の大きい活動家のほうが圧倒的に多い状態です。

旧同盟系の労組の声明を無視して長いものにまかれに入った
電力総連の組織内議員などもいますが
いずれついていけなくなるでしょう。

労組側がたいてい無能が揃ってるので自分で責任を負わないようにする目的から
そのまま自治労や日教組、民団、総連などが中心基盤となっている
立憲民主党にずるずる引っ張られていますが、
立憲民主党が共産党化を進めている現状では
いずれアンチビジネス一本の立民の政策に我慢ができなくなる組合員からの突き上げに耐えられなくなる時が来るでしょう。

そもそも利益相反関係の組織が労働運動とは関係ない利益の部分を目的にして
一つの団体になっているところが間違っていたのですから。

ともかく、玉木雄一郎が国民投票法をまず成立させる
そのうえで細部を継続審議するという方針をはっきりさせたことが
立憲民主党が渋々ながら憲法審査会開催に応じるしかない状況を作りました。

玉木雄一郎には戦術レベルではなく戦略レベルでの動きを期待したいところです。

さてさてちょっとおもしろい状況になっている米国大統領選挙ですが、
仮にバイデンが大統領になってもすぐに座敷牢に閉じ込められるような事になって
カマラ・ハリスが大統領代理になるだろうという未来が予想されますが、
カマラ・ハリスがこんなツイートをしていました。

指揮命令系統を心配したくなる_d0044584_19020937.png

—–
As president, @JoeBiden will make corporations and the wealthiest finally pay
their fair share―and he won’t ask a single person making under $400,000
per year to pay a penny more in taxes.

バイデンは大統領として、企業や大金持ちからしっかり税金を取って、年収40万ドル以下の人からは誰一人からもこれ以上の税金は要求しないでしょう。
—–

正気か?
だいたい年収40万ドルって普通に富裕層じゃないんですかね?
なんかもう金銭感覚が狂ってますね。
日本のマスゴミはこういうときは「庶民感覚がない!」って批判するお約束じゃないんですか?
中共様に忖度してこういう都合の悪いのはスルーしてマンセーするのでしょうね。

バイデンの主張する政策はどう考えても増税の景気縮小政策なんですが・・・。
仮にバイデンが大統領に就任できたとして、
どうせ今のひどい状態のバイデンでは4年続くことはないでしょうから
よりチャイナマネーでコントロールしやすい
カマラ・ハリスが大統領代行ということになると思います。
まぁ、そういう可能性を排除したとしても
バイデンの政策はエネルギーの安全保障を不安定化し、
雇用を再び米国外に移転させていくような内容になっています。

また、中共許すまじというのは今や米国議会の総意となっています。
これを無理やりバイデンが捻じ曲げようとしても難しいでしょう。

となれば早晩ホワイトハウスは機能停止状態となって
レームダックとなる可能性が高いと考えます。

そして何よりも不正選挙で勝った民主党
と4年間揶揄され続けることに民主党が耐えられるのか?
という問題もここに乗っかってくることになるでしょう。

不正選挙ということをごまかすためには
4年後も大規模な不正を行って権力を維持しなければなりません。
さらに、バイデンはそのとき82歳で2期目というのはまず難しいでしょう。

実はバイデンが当選したほうが
米国民主党にとっては崩壊のシナリオになりかねないように思います。

そして米国の経済が悪化するしかない処方箋を提示している以上、
愚かな習近平はバイデンを勝たせればよかったと思っているだけでしょうが、
そううまくいくとは思えません。

外からの投資を呼び込んで一度入れさせたら外に持ち出させない事と
巨額の輸出と統計数字の偽装で保ってきたのが支那国内の景気と言っていいでしょう。

無能なバイデン政権では米国の経済を悪化させて
欧米の経済に直接的に打撃を与えることになるでしょう。

その状況でいまの支那の経済を維持できるか?
非常に難しいのではないでしょうか?

さらに脱線しておきましょう。
バイデン政権ではサンダースやウォーレンを要職にあてるのは回避したいようです。
ですが、米国民主党内で勢力を拡大している極左勢力はそれでは納得しないでしょう。

さりとて極左を長官にあてればその政策に対して共和党から賛同を得られないでしょう。

レームダックを回避するためには上院で優勢な
共和党とある程度妥協する必要がありますが、
それだと党内の極左勢力は黙っていないでしょう。
ましてやオカシオ・コルテスみたいにトランプたちに粛清を行いたい
頭のおかしな超極左勢力もある程度なだめなければなりません。

バイデンとそのスタッフたちにそのような能力があるとも思えません。

やはり政策的に見てもレームダック化不可避と言ったところになるのではないかと考えます。

菅総理がバイデンに電話をして次期大統領扱いをしつつ
尖閣に日米安保が及ぶかの言質をとった件について一応触れておきます。
またしても日本側とバイデン側の発表で内容が異なります。

【バイデン氏、尖閣の防衛義務明言 日米首脳が電話会談】
 菅義偉首相は12日午前、米大統領選で当選を確実にしたバイデン前副大統領と電話会談した。バイデン氏は尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、米国の日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲であるとの見解を示した。会談後、首相は記者団に「バイデン次期大統領から日米安保条約5条の尖閣諸島への適用についてコミットメントする旨の表明があった」と説明した。

 会談では首相が「日米同盟は厳しさを増すわが国周辺地域、国際社会の平和と安定にとって不可欠で、一層の強化が必要だ」と表明。さらに「自由で開かれたインド太平洋実現に向け、日米で共に連携していきたい」と呼びかけた。北朝鮮による拉致問題の解決に向けた協力も求めた。
 これに対し、バイデン氏は「日米同盟の強化、インド太平洋地域の平和と安定に向けて協力していくことを楽しみにしている」と述べたという。
 首相はバイデン氏に祝意を伝達。新型コロナウイルス対策や、気候変動問題についても連携していく方針で一致した。できる限り早い時期に首相が訪米し、会談することでも一致した。
(2020/11/12 産経新聞)

バイデンの次期政権スタッフ(大統領になれば政府スタッフということになる)側は
「自由で開かれたインド太平洋戦略」には言及していないようです。
日韓豪を太平洋戦略に入れて話してはいるもののインドを明確に避けていたり、
明らかに中国共産党への配慮と思われる形になっています。

以下にありますが、
https://buildbackbetter.com/press-releases/readout-of-the-president-elects-foreign-leader-calls/

日米安保の五条に従って対応するという言はありますが
尖閣という語も出てきていません。
日本の外務省側はそれも勝手に翻訳したというところでしょうか。

安倍政権から替わるにあたって外交の扱いが変わってきています。
安倍前総理のときは安倍総理とNSCで
実質的に外務省を蚊帳の外において官邸主導で外交を握っていました。

外務大臣をやりたいと直訴した茂木氏が外務大臣になって
安倍総理が辞めてNSCのトップが交代した現状では
外務省が再びこの主導権を握りたいという動きが出てきており、
それが今回のような齟齬につながったのかもしれません。

外務省主導の外交は何十年と日本の国益を損ねてきたし、
戦前から日本の足を引っ張ってきたと言っていいほどです。

外務省の「相手のご機嫌を取るだけが外交」
という基本姿勢が一朝一夕で改まるはずがありません。

茂木外務大臣の意向もある程度はあるのでしょうが、
そのあたり改めて優先順位を整理したほうがいいように思います。

特に日本の外務省はかつて軍の裏で露骨に二重外交を行うことで
英国などから大いに不信感を買って
日本孤立への道を作ってしまった過去がありますからね。

指揮命令系統ははっきりさせておいた方がいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1895

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 米国大統領選挙、ドミニオン社製の集計システム、トランプと入力してもバイデンに入る様にソフトウェアが改竄されていたようで、この改竄に関わっていたのがハンター・バイデン、このまま行くと、選挙妨害でトランプ政権が続いた場合、立件されそうで、もうそうなると、3等親以内の場合、連座制が適応され、バイデン候補も有罪と成りかねません、
    日本の場合、公職選挙法違反の場合、懲役刑と公民権停止等ですが、3年か5年で出て来れますが、(例として鈴木宗男氏)しかし、米国では国家反逆罪ですから、バイデン候補も必死でしょうね。その為、もう大統領になった様に振舞っているようですが、・・・。

    ジュリアーニ氏が「バイデン候補はホワイトハウスではなく、連邦刑務所だ、」
    とコメントしていましたが、相当、証拠を掴んでいるでしょうね。ジュリアーニ氏といえば、ニューヨークを浄化した事で有名ですが、その時、トランプ氏もジュリアーニ氏をサポートし、その時からの信頼関係のようです。

    最近、ツイッターでは、”ホワイトハウスのあゆ”事マケナニー女史が注目されていますが、彼女、まだ幼い子供がいて、ホワイトハウスには子供を連れて出勤しています。ホワイトハウス内に託児施設があるのでしょう。
    日本といえば、子供を施設に預ける為に寄っていた金子恵美氏が公用車で送り迎えするなんて何事だと、福〇瑞〇等が文句を言ったので、公用車での送り迎えは辞めましたが、それなら、国会内に託児所を作れ、と提言が無いのが不思議、
    当然、日本のマスメディアも、そんな提言はありませんね。その上で、女性閣僚が少ない、女性議員が少ない、と言う不思議、

  2. 記事配信ありがとうございます。
    外務省=害務省
    解体して海外庁に格下げして他省庁の外国における活動を下支えに徹する。政治は官邸主導で。いっそのこと通訳庁、外国公文書翻訳庁でも良い。

  3. >玉木雄一郎
    おっと!…よし!
    良いと思います。
    この情報を見逃していました。(´・ω・`)

    >米国大統領選挙
    混沌としてきましたね…バイデン側は焦りが出てきたように思います。
    ただ…良く分からない部分も多いし最悪の結果もあり得ますよね。
    まあ、宣誓書付きの告発が山のように出て来ているので、これからが大騒ぎの本番という事になるんだだろうと思います。

    >日本側とバイデン側の発表で内容が異なります
    まずいですよね!

    >外務省主導の外交は何十年と日本の国益を損ねてきた
    >外務省はかつて軍の裏で露骨に二重外交を行うことで
    >英国などから大いに不信感を買って
    >日本孤立への道を作ってしまった過去
    外務省は国賊級のクソたっれ状態だと思います。

    あの忌々しい第二次世界大戦で日本が引き返せなくなる決定来な国際連盟脱退だってクソ外務省のやらかしですから。

    松岡洋右は孤立を防げという天皇陛下の命を受けて総会に出席して、粘り強く折衝を重ねていたんです。

    イギリスも密かに妥協案を持ち掛けてきたし、それを飲んでいれば満州であんなことにならずに済んだかもしれないんです。

    事実、松岡洋右はその妥協案を日本本国へ打電して打診するわけですが…

    外務省が何をしたかというと、軍部は外国から満州への口出しを一切の拒否する姿勢を見せていて、それを止めるどころか妥協案で国際連盟脱退を軍部に持ち掛けるという超絶クソッタレな事をやらかすわけです。

    それが、あの国際連盟脱退という決定的な悲劇への始まりなんです。

    菅首相とバイデンの電話なんてのを見ていると、外務省には当時のまま物凄く嫌なものがまださまよっているとしか思えないですよね。

    全く…最後でいきなり血圧が上がったような気がするので…
    血管を緩めるために一杯始めます。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  4. >国民投票法の改正
    どうした玉木ん、悪いモンでも食ったか、と思いましたw

    >尖閣諸島の防衛
    バイデンが言及するはずが無い、と思っていたら案の定の二枚舌ってヤツですね。
    茂木も、安倍路線から外れた事をやらかしているようですし、このままでは害務省共々干されかねませんね。そのほうが国益になるならいいですけど。

  5. > そして何よりも不正選挙で勝った民主党
    と4年間揶揄され続けることに民主党が耐えられるのか?
    .オバマさんは大統領を辞してもワシントンを去らずにトランプ政権を攻撃し続けて、バイデンおじいちゃんは選挙中隠れていたのに史上最多の得票数。BBCでは、トランプ大統領はバチカンと仲が悪いトカ言ってましたが、バチカンはスキャンダルをナカッタコトニしたんですかね。
    疑惑塗れおじいちゃんの息子とバチカンの共通項がタブーなのかもしれないのに、ナカッタコトニしちやう連中が ” 民主主義 ” とか言っちゃうホラー。ボーダーレスにモラルを入れ込む暴挙。

    > 外務省の「相手のご機嫌を取るだけが外交」
    という基本姿勢が一朝一夕で改まるはずがありません。
    .国の看板を背負っている意識も無いのでしょう。蹴鞠でもしてそうな。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  6.  【 陳腐な脚本! 】

     筋書きが分かっているドラマ程詰まらない物は在りません。

     管理人さんが書くドラマ(論説)は、何時如何なる時も、自民党が正しくて、野党が間違っている結末(結論)です。

     だから、自民党が正しいと云う結末を導く為に、いい加減な台詞を書かなければ成りません。

     『 日本学術会議側は「学者の国会」を自称していますが、コネだけで選ばれて選挙もないのですから全人代です。 © 2019 パチンコ屋の倒産を応援するブログ 』
     (2020.11.10「責任を持たない企業が個人情報集めてどうするのかね?」より)

     先ず、選挙が在れば民主的だとは限りません!
     ロシアでは、選挙は在りますが、有力野党候補は毒殺されたりします。
     ベトナムの選挙では共産党が主導する「ベトナム祖国戦線」という組織が審査を行って候補者を決定するのです。

     そして、香港では、選挙と云う形態は残しながら、実態は民主的な選挙から中国共産党独裁の選挙に変わりつつあります。

     御厨貴・東京大名誉教授(69)によると、「 日本学術会議の歴史は古く、49年に発足した。科学者が戦争へ協力した反省から、政府とは独立した一定の発言権を持たせた学者集団を作ろうと、初期の会員は学者による選挙で選ばれた。ただし、選挙制度を導入すると、必ずある特定の集団から毎回当選する人も出てくる。学者的な業績がない人でも、選挙をうまく回せる人が毎回当選する事態も生じた。その結果、学術会議は特定の政党の影響力が強いと見なす人も出てきた。 」( 毎日新聞  継承「強引人事」
    「余裕とゆとり」がない菅政権が「相手を間違えた」迷走 御厨貴氏が読む任命拒否
    会員限定有料記事 毎日新聞2020年11月10日 07時00分(最終更新 11月10日 07時00分) https://mainichi.jp/articles/20201108/k00/00m/040/210000c )そうです。

     御厨貴・東京大名誉教授の言う『特定の政党』とは日本共産党と推定されます。

     もし、そうならば、日本共産党の影響を排除する為に、中曽根康弘元首相が、1983年(昭和58年)に会員選抜方法を選挙方式から推薦・任命方式に変えたのです。

     それを、今の推薦・任命方式よりも、日本共産党の影響力の強かった選挙方式の方が優れているかの様な口振りには、開いた口が塞がりません。

     物を知らないのでは無く、物を調べないのは本当に、大概にして下さい!

    • >先ず、選挙が在れば民主的だとは限りません!
      例えば、今回のアメリカ大統領選挙。
      >ロシアでは、
      >ベトナムの選挙では
      >そして、香港では、
      選挙の形をとっているだけで、正しい選挙とは言えないでしょう。

      正しく選挙がなされなければ確かに民主的とはいえませんね。

      >推薦・任命方式に変えたのです。
      それが思惑通りにはいかなかったということですよね?
      中曽根さんが甘かったということでしょう。

      >今の推薦・任命方式よりも、日本共産党の影響力の強かった
      >選挙方式の方が優れているかの様な口振り
      それは論点のすり替えではないですか?
      ブログ主さんはそんな、「選挙方式に戻せ」なんてことは言ってませんよ。

    • >筋書きが分かっているドラマ程詰まらない物は在りません。
      そんなことはないですよ。
      私、DVD沢山持ってまして、面白いものは暇なときに見返しています。
      明日に向かって撃て
      陰謀のセオリー
      ネバダ・スミス
      エネミー・ライン
      メンフィスベル
      etc.

    • 要は昔から左巻きがカモにしていた組織という事。
      これを問題視した中曽根が取り敢えずの対応をするものの、今度は学術会議の運営にどんどん入り込んできて推薦方式も汚染された。
      なので今回、更なる対応として一部を任命しなかった。
      で、抜本的、根本的な対策を検討し始めた。
      と言うのが私の認識している歴史です。
      なお、あなたの歴史を否定して自分の歴史を押し付けるつもりはありません。

    • >野党が間違っている結末(結論)です。
       自分が、野党が正しいと結論するところを書けばいいのですよ。
       それが最上の反論になります。

  7. リンゼー・グラム氏と言う共和党で筆頭穏健派で民主党と懸け橋に最適な人が
    「選挙制度を改正しないと、今後共和党大統領が選ばれることはないだろう」
    とタカ派化してしまったので共和党がバイデンに協力する可能性が無さ過ぎてヤバイです。

  8. すれ主様、ブログの更新ご苦労様です。

    大統領選挙、ますます混沌としてきました。トランプ大統領が潔くないと、報道されていますが、むしろ潔くないのはバイデン候補の様に思います。トランプ大統領はルールに従って、選挙の不正を多くの証拠を挙げて訴えているので有り、何ら問題がある行動ではないでしょう。

    バイデン候補が自信を持っているのであれば、悠然と構えていればいいだけです。それが出来ないのは何か事情が有るのでしょう。

    もしバイデン氏が次期大統領になっても、スレ主様が書いておられるように、就任直後にレームダック化することも大いに考えられます。そしてそれが日本にとってどう影響するかを、真剣に考えなければならないのに、日本の国会は何をしているのか、立憲共産党がどうしようもないのは自明ですが、与党自民党にも、今の状況に対する危機感が 有るのかと、最近はそちらの方に対する憤りが激しいです。

  9. ブログ更新ありがとうございます。
    トランプ大統領、中国の軍事事業に関する大統領命令にサインされましたね。
    ホワイト・ハウスのホームページに公開されています。

    https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/statement-national-security-advisor-robert-c-obrien-111220/?utm_source=link&utm_medium=header

    アメリカの方たちの為に、ひいては世界のために頑張ってほしいです。

  10. 茶請け様、おはようございます。
    いつも有難うございます☆

    >玉木雄一郎には戦術レベルではなく戦略レベルでの動きを期待したいところです。
    期待します( ̄∀ ̄)♪

    >ちょっとおもしろい状況になっている米国大統領選挙
    茶請け様の解説・予測、さもありなんです☆

    >外務省が再びこの主導権を握りたいという動きが出てきており
    なるほど(@_@)そうなんですね。

    >外務省主導の外交は何十年と日本の国益を損ねてきたし、戦前から日本の足を引っ張ってきたと言っていいほどです。
    >外務省の「相手のご機嫌を取るだけが外交」という基本姿勢が一朝一夕で改まるはずがありません。

    ⚫️慰安婦決議 1994年3月4日
    ⚫️陛下国連訪問 1994年6月16日
    ⚫️クマラスワミ報告作成 1995年〜

    (2015/2/28ヤフー記事より)
    【韓国】元慰安婦、米で提訴へ「人道に反する罪問う」
    原告は米国や韓国に住む元慰安婦の韓国人で、今後は中国や台湾、東南アジアなどの元慰安婦にも訴訟への参加を呼びかける。
    「国際法上の人道に反する罪」を問い、1人当たり200万ドル(約2億4000万円)の賠償を請求する方針。
    「当時の統帥権者として責任は免れない」として、皇室を訴訟対象に含めることも検討しているという。

    >皇室を訴訟対象に含めることも検討しているという。
    >皇室を訴訟対象に含めることも検討しているという。
    >皇室を訴訟対象に含めることも検討しているという。
    http://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/2/a/2a88aab9.jpg
    日本破壊の糞ババア&糞ジジイが一緒に映る珍しい写真( *`ω´)

  11. 186 :<丶`∀´>さん@転載は禁止 [] :2015/01/07(水) 18:32:39.95 ID:dt8gM5Eu


    国連の慰安婦報告書作成には皇太子妃父の小和田恒、皇太子母にして現天皇女房の正田美智子と天皇が関わっているので、日本政府からはあからさまな反論がだせないで、こんなになっちゃったんだな。
朝日の捏造がばれてもチョン国連側が超強気なのも、上の3方が裏書してるからだよ。


    正田美智子が小和田を切って終わりにしないよう、報告書作成と同時に皇太子の窃盗行為をヤフオク経由で外にだした。(この事件、知ってる人は知ってるよね)
    
だから美智子は切るに切れない。 
もし美智子が小和田を切ると、徳仁の窃盗が小和田の口から漏れることになっている。


    さてさてこの一件、どう決着させるのか当分見物だから、この書き込み覚えておくように!


    美智子はここのところ、この一連の出来事に、極度のストレスで痴呆に逃げているっぽい。最近老人ボケが酷くなってきている。
    
(↑執念のかたまりで、血が緑色してそうな強欲婆が老人ボケ!? 美智子にストレスなんかあるの?…あ、あるか。秋篠宮家をなかなか倒せないストレス。13日の金曜日に早速コムロ砲ぶっ放したようで 呆 by 猫パンチ)

    これらを知らないのは一般日本人だけ。
欧州王族間では現天皇一家の4人は「世紀のバカ」ってことでお笑いネタになってる。

  12. ジュリアーニ氏が動画の中で ハンター・バイデンへの中国融資1200億と交換条件で
    尖閣諸島、沖縄への影響力の行使をジョーバイデンが認めた証拠も有ると、
    つまり 日本政府と関係無い処でアメリカ民主党は尖閣諸島と沖縄を中国に勝手に売ったと!
    そして CIAの情報員も教えて 中国国内で30人位の情報員が全員殺されています。

    同盟を裏切り、自国も裏切り ハザール系金融マフイアはマスゴミとバイデンを「有用な馬鹿」
    使い勝手の良い馬鹿に育てています。大紀元の記事中に ナバロの発言です。

  13. 日中韓断交!

    日本人に自粛を求めて中韓人を野放しにする外国人参政権推進!二階公明党は、チャイナコロナを絶賛拡散中

    二階公明党は、経済テロチャイナコロナ絶賛拡散中⁉️奴ら左翼は、ワザと経済テロチャイナコロナ拡散させているぞー

    ヤバいぞ!!!
    【悲報】支那や韓国など11カ国、検査無しで日本への入国開始‼️
    到着から1時間以内に入国できた韓国人「スムーズでよかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd6d4db7dd336a4773c3aff0d5d5415f03aab44
    ウイルス検査不要に 中韓など11カ国・地域から入国時
    11/1(日) 21:22配信、朝日新聞デジタル
    20201103支那や韓国、検査無しで入国開始!超過死亡の韓国は隠れコロナ死多い・辺真一「日本は韓国を見習え」
    ウイルス検査の要・不要を分ける検疫のカウンター。9カ国・地域以外に滞在歴がある人のほとんどは検査が必要になる=2020年11月1日午後5時6分、成田空港、福田祥史撮影

     新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられたのに伴う措置。検査対象の緩和は感染拡大以降、初めて。
    ヤバいぞ

  14. タマキンあれだな、なんか少しずつ「まとも」になる方向に向かいそうな気分になってんのかね
    あれだ、辛坊さんのラジオに出演した時に辛坊さんにも勿論のことリスナーにボロカスクソゴミに叩かれたのが効いたんじゃねえかなw

  15. 玉木ん
    口だけにしろ、一応一歩前進?
    アンチ自民が、立件ではなく眠民支持に流れるなら、それはそれで良さげか。
    元々極左思考の強くないアンチ自民地域は、そんな感じですし。
    そうすると、中身は兎も角、発信力の弱い自民議員は議席を奪われそうな気がします。
    ただでさえ、マスゴミやアッチ系勢力が、少しでも足を引っ張ろうとしてますから。
    現状の理想では、まず斜界/狂惨系を国会から除去したいですね。

    なんだか最近は政府(体制)側と反体制側の立ち位置が逆転してる感が…
    様々な場面で感じられます。
    労働関係も、政府(体制)側の不正も、自民=悪の印象も…

    石平氏が、キンペーチャンが静かなのは、既に米国次期政権を取り込んでるから
    だとか。
    バイデンは座敷牢どころか、寿命(認知症)で、4年も持たないのでは?
    なかなか4なないなら、564てやろう、と言う輩も出てくるかもしれませんし。
    アンチ脳で盗った政権は、近いうちにからなず
    「前の方が良かった」という大衆の声が出てくるものです。
    ネットとテレビを見比べていると、ここまで露骨に真逆な世論になってるのは
    他に例がありませんね。

    害務省
    「トランプよりバイデンの方がやり易い」とかなんとか。
    強い者を相手にする方が、余程燃えるのに、
    姑息な手段で卑怯な相手と、やりたいのでしょうか。
    ば韓国相手もそうですが、
    対戦相手の資質次第で、試合に勝っても負けても、後味の悪さが残りますからね。

    かく言うば韓国
    日韓会合で「政治的に問題を抱えているので、市民同士の交流でムードを作るニダ」
    とかなんとか言ったらしいです。
    そもそも犯流ブームゴリ押しマスゴミのせいで
    知れば知るほど嫌いになったのに、また捏造ブームで反感買おうと言うのでしょうか。
    確かに(相変わらず)、ゲェ脳ネタとか、マイナーな話題など
    たまたま目にしただけで、コソコソ挿入してるのが、実にキムチ臭いですね。
    しかも、「シミンがー」とか、完全に政治の無能、「政策実務放棄」ですからね。
    てか、それが「プロパガンダ政策」の意味なのかもしれませんけど。

  16.  また武漢肺炎の感染者が増えたとマスゴミが騒ぎ始めてますが、原因については「go toが~」「気の緩みが~」などというばかり、また街頭インタビュー(という設定の映像)でも
    「第3波怖いですね~」などと言う(言わせる)ばかりで、
    11月から入国緩和で特亜人が入り込みだしたことには決して触れないんですよね。
     また感染拡大の件について政府の責任を国会で追及、とか枝野が吠え始めてるし、

    「go toキャンペーンの評価を下げる」
    「go toキャンペーンの効果を下げる」

    一石二鳥狙いのあからさまな工作ですよね。

     なぜ入国緩和されてしまったのか、たいへん理解に苦しみますが、やはり大方の予想&ガイチ氏指摘のとおり、二階の仕業ということで決まりなんでしょうか。

    • >「go toが~」「気の緩みが~」などというばかり
      ↑ 人が集まる「大阪都構想の住民投票ガー」とは言わないんですよね。

      >二階の仕業
      ↑ 2界>>旅行業団体
       公明>>国交相>>鉄道、航空関連業

      マスゴミ
      GoTo批判しながら、観光や飲食宣伝の「弱者寄添い偽装」マッチポンプ。

  17. 私は嘗て舊民社黨が政權擔當能力を有する健全野黨に育つてくれないかと密かに期待してをり、其れがリクルート事件などと云ふつまらぬ事が切掛けで駄目になつて仕舞つたのをとても殘念に思ひました。
    故に、國民民主黨が第二の民社黨へと成長すれば嬉しい事ですが、如何せん玉木黨首は春日一幸、佐々木良作、塚本三郎と比べて見劣りがしますので餘り期待は出來ません。其れでも從前よりは増しなのは良い事だと思ひます。

    • 塚本三郎氏は今年亡くなられましたが、
      民主党に嘆いておられましたね。
      玉木雄一郎とは信念のあるなしの差と思われますが、
      国民民主党の議員達は保守的政策を打ち出すべきと割と強気なので
      状況が嫌でも玉木雄一郎を追い込むような形が出来ればとは思っております。

  18.  > 陳腐な脚本!

     また三角四角の自己投影かw。ホントパヨクって自己投影が大好きだよね。奴らにその自覚はないみたいだけど。論点のすり替えばかりするのは流石パヨクの十八番だけど、そんなのは慰安婦論争でとっくの昔に通用しない手法だよ。すでに無効化されている論法を懲りずに何度も持ち出す、嫌がらせ半分、からかい半分で何度でも投稿する三角四角の生態(爆笑)は一度覚えたマスター何とかを何度も繰り返すエテ公と同じ。
     「えら呼吸速報」に代わり映えしない便所の落書きコピペを何度も繰り返すコピペストーカーがいるけど、三角四角もそいつと同類のエテ公だな(冷笑)。

  19. 今朝、地上波観たらNHKから民放まで
    ロイターが出してる

    バイデン 306 トランプ 232

    に右ならえでなってたが、他の色々観ると

    バイデン 227  トランプ 232

    が、正しいそうで。NHKなんか特にだけど
    他の見方があるのなら、そちらも出して両方観てもらう
    べきだと思うが、NHKは、証拠ない証拠ないばっかりで
    色々な動きあるのに、伝えないのも不自然ですよねえ。
    NHKのアメリカ大統領選挙のTwitter、今までみなかったが
    雑なんですねwバイデン勝利確信して揺るぎないなら
    色々な動きも伝えればいいのにね。公共放送様は。

  20. アメリカ大統領選の不正は、「伊藤博文暗殺」に近い位置付けとなるでしょうか。暗殺で日韓併合が早まったがごとく、「トランプ退場で米中戦争不可避となる」的な。目先の勝利を追って、かえって中共は自分の首を締めてないだろうか。

  21. https://www.youtube.com/watch?v=AnINH-1fgoM

    RCEPは日中韓自由貿易、二階イニシアチブという説明がなく、産経は「中国にらみ日本主導」というタイトルでミスリード。

    産経の田北氏も、トランプに加担する発言にならないようにと言い、産経は日本のFOX NEWS(裏切り者)になってしまいました。

  22.  流石、管理人さんは、懐が深い!

     反対意見でも、一考の価値が在ると認めたら、コメントを載せてくれる。
     異論を排する阿呆総理とは雲泥の差です。

     管理人さんは、日本国と日本政府の違いを峻別していますか?

     反日とは日本国に反感を持つ事であって、日本政府に反感を持つことでは在りません。

     何故なら、日本政府とはその時々で日本国を運営する組織なので、日本国や日本国民の利益を損ねる事が度々在るからです。

     例えば、郵政民営化は、日本国民の財産である郵便貯金を外国資本に売り渡す目的で小泉政権(日本政府)によって行われました。
     小泉政権(日本政府)によって行われた売国行為を阻止したのが、安倍晋三前総理から何度も悪夢の様だと蔑まれた民主党と亀井静香氏擁する国民新党との連立政権(日本政府)だったのです。

     この様に、日本政府は良い事もすれば悪い事もするので、日本政府が悪い事をすれば、批判しなければ成らないのです。

     日本国と日本政府が同じ物だと思っていると、日本政府が反日行為をしたのを咎めると、日本政府を咎めるのは日本国を咎めるのと同じ反日行為だと云う訳の分からない事を言う人が出て来るのです。

  23.  >管理人さんは、日本国と日本政府の違いを峻別していますか?

     あんたこそ区別が付いてないだろw。

     >反日とは日本国に反感を持つ事であって、日本政府に反感を持つことでは在りません

     パヨクの生態(爆笑)を見てみろよ。奴らの反日活動が「国を思う故の反政府行動」か?
     慰安婦然り、反基地闘争然り。

     >小泉政権(日本政府)によって行われた売国行為を阻止したのが、安倍晋三前総理から何度も悪夢の様だと蔑まれた民主党と亀井静香氏擁する国民新党との連立政権(日本政府)だったのです。

     民主党をたたえるってもはや措置入院レベルの超誇大妄想。

     >反対意見でも、一考の価値が在ると認めたら、コメントを載せてくれる
     
     
     管理人さも言ってたんだけどねえ。あんたはただ晒し者として載せてもらってるだけなんだよ。「えら呼吸速報」に湧いて出るコピペ魔と同じ存在にしか過ぎなんだよ。
     マスター何とかを覚えてそればかり繰り返すエテ公の分際で何1人で舞い上がってるの?
     

  24.  【 話し合いの外交だけでは結果は残せない! 】

     『 外務省主導の外交は何十年と日本の国益を損ねてきたし、戦前から日本の足を引っ張ってきたと言っていいほどです。
     外務省の「相手のご機嫌を取るだけが外交」という基本姿勢が一朝一夕で改まるはずがありません。 』

     外交には、話し合いの外交と力の外交の二つが在るのです。

     アメリカでは、話し合いの外交を担当するのが国務省で、力の外交を担当するのがアメリカ国防総省です。

     日本には話し合いの外交を担当する外務省しか無く、力の外交を担当する部門が在りません!

     外務省も、後ろに強力な武力を持つ力の外交を担当する部門が在れば、もっと日本の国益を守れると思います。

     戦前から日本の足を引っ張ってきたとは言い過ぎでは無いでしょうか?

     それに、安倍政権の時に、外務省の官僚を外して経産省の官僚を使ってロシア外交を進めましたが、完全にロシア側に舐められ、北方領土問題は無いと言われて仕舞いました。

     やはり、憲法9条に、自衛隊を書き込むのでは無く、9条2項を削除して、外務省に何の憂いも無く戦える環境整備をすべきです。

     それをせずに、外務省を叩いても何の解決にも成りません。

     話し合いの外交が失敗した時のセイフティ・ネットとして力の外交が必要です!

     『 特に日本の外務省はかつて軍の裏で露骨に二重外交を行うことで
    英国などから大いに不信感を買って
     日本孤立への道を作ってしまった過去がありますからね。 』

     それは初耳ですが、それよりも、第一次世界大戦の時に英国から陸軍を派遣して欲しいとの要求を陸軍が断った方が日英同盟破綻の要因として大きかったのではないでしょうか?

     アメリカは、イギリスの要請に応えて陸軍を派遣しているのですから。

  25.  >外務省に何の憂いも無く戦える環境整備をすべきです

     お前は何を言ってるんだ?日本語が理解できないのならしゃしゃり出てくるなよ。

タイトルとURLをコピーしました