貧困を盾に使うのは恥ずかしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日のは少々長いです。

まずは立憲民主党、特に山井和則が大好きな
インチキ臭すぎる貧困だのの弱者ネタから。

—–
山井和則@yamanoikazunori
「節約でトイレは1日1回」 立憲会合で女性の窮状報告 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASNBW64L5NBWUTFK00Y.html私もこの会議に参加し、ひとり親家庭の実情をお聞きし涙しました。gotoや旅行に行けない、1日2食しか食べられない方々を支援するのが、政治の使命です。

—–

そんな山井和則が引用しているのは
立憲民主党が行った会合を採り上げた朝日の記事。

【「節約でトイレは1日1回」 立憲会合で女性の窮状報告】
 新型コロナウイルスの感染拡大で苦しい立場に追い込まれている女性の声を聞こうと、立憲民主党のジェンダー平等推進本部は27日、新党結成後初めての会合を開いた。子どもの食事の回数を減らすひとり親の生活苦、自殺率の増加、望まない妊娠相談の急増など、女性たちを取り巻く切実な状況が報告された。

 「水道代の節約のために、トイレは1日1回。分かります? ためておくんです」

 ひとり親を支援するNPO「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」の理事長、赤石千衣子さんは訴えた。ひとり親世帯への5万円の特別給付金を年内にもう一度支給することや、女性の職業支援が必要だと語った。
~以下省略~
(2020/10/28 朝日新聞)

記事からもうちょっと抜粋するとこんな感じです。

—–
赤石千衣子さん(NPOしんぐるまざあず・ふぉーらむ)
 「水道代節約のためトイレは1日1回しか流さない」などひとり親の生活苦は限界。ひとり親世帯の給付金を年内に再度支給を。

清水康之さん(いのち支える自殺対策推進センター)
 女性の自殺は今年に入って増加傾向。8月は女子高校生の自殺が増えた。

竹信三恵子さん(女性労働問題研究会)
 女性の非正規雇用だけが急激に減っている。飲食業など女性比率が高い業界が直撃を受け、仕事が減らされている。

石川優実さん(#Ku Too発信者)
 女性が社会運動をすると、オンラインハラスメントを受ける。発信をやめてしまう人もいる。応援の声が大事だ。コロナが収束したら「リアル」につながりたい。

永原郁子さん(一般社団法人小さないのちのドア)
 妊娠し育てることができず困っている女性からの相談が急増。月20~30人だったのが、6、7月は150人を超えた。

橘ジュンさん(NPO BONDプロジェクト)
 居場所のない女の子たちの相談を受けている。「ステイホーム」と言われても、家が安全ではない女の子たちがいる。

皆川満寿美さん(中央学院大学准教授)
 女性たちの困難が突然発生したのではなく、コロナが不平等を深めた。構造そのものを変えないと解決はない。
—–

kutoo運動とか言って売れない自称アイドルが売名に走ったのが
石川某のやつでしたっけね。

しかもあれ「会社に一言も相談していない」
で会社が強制しているだのなんだの決めつけて
会社を悪者にして売名に走ったんで
マジで問題なのは石川某の方だったりします。

ならんでる人達が女性であることを武器に女性の人権云々を商売にする人達にしか見えません。

立憲民主党は綱領に
「ジェンダー平等を確立する」
とかいうのを入れてるので
今回このような会合を開いたのはそういったアピールもあるようです。

それにしても山井和則先生、
いくらあなたが社会人経験ゼロだからって
「1日2食」を異常な状態扱いされましても・・・。
1日3食でなければならないわけではありませんし。

なんでこう反日サヨクがアピールする
「弱者」とやらはインチキ臭くて説得力のないものばっかなんですかね?

貧乏なのでトイレの水を流すのが一回って・・・。
トイレ一回でどんだけ水代かかってる計算なんですかね?

トイレって流すのに使う水の量が小6L、大8Lなんて言われてます。

トイレのタンクに水を入れたペットボトルを沈めて水量節約なんてよくある話ですよね。

で、水道水1リットルあたり0.24円くらいらしいので
とりあえず1回2円くらいということにしときましょうか。

どうしてこうプロ市民だの活動家だのの集まりの
「弱者アピール」「貧乏アピール」って
説得力がないんでしょうかね?

よっぽど楽な生活してるんでしょうね。
生活力がないもんだから
余計な無駄遣いをしている状態を普通だと思い込むのかもしれません。

テレビで生活保護費の引き下げで政府批判をさせようと
それで出てきた貧困者ってのが
「働けない」ということにして生活保護で「働かないで暮らしている」
そういう人達に見えて仕方がないのが出てきた事がありました。
貧困を盾に使うのは恥ずかしい_d0044584_15525581.jpg

ほんと、説得力ないんですよね。

先日は足立区で生活保護が取り消された件で支援者と弁護士が
足立区に文句を付けていました。

【東京・足立区、4日で生活保護打ち切り 「連絡取れず」支援団体は批判】
 東京都足立区が生活保護を受給する30代男性に対し、支給決定後4日で打ち切っていたことが生活保護の利用を支援する団体などの話で判明した。区は一時的に男性が滞在していたビジネスホテルで「男性と連絡が取れなくなった」と打ち切りの理由を説明する。一方、支援団体は「本人に直接連絡を取ろうともせず、4日で打ち切るのは前代未聞だ」と打ち切りの撤回を求めている。【南茂芽育】

 男性は新型コロナウイルスの影響で仕事を失い、野宿をしながら物流センターで荷出しなどの仕事をしていた。野宿状態を心配した勤務先の上司が支援団体に連絡、団体メンバーらが生活保護の申請に付き添い、先月末にビジネスホテルに仮入居。今月8日に生活保護の支給が決定した。
 区によると、区は支給の手続きのため男性と連絡を取ろうと同8日にホテルを通じ、男性に区に連絡をするよう求めたが、12日まで連絡はなく、打ち切りを決めた。区は「ホテルから『男性は戻ってきていないし置き手紙もそのまま』と聞いた。本当にそこにいたのか疑問だ」と説明。直接確認した様子はうかがわれない。
 ホテルによると、男性には9日夜に区に連絡するよう書かれたメモを手渡したという。支援団体によると、男性はホテルに宿泊しており、12日に打ち切り決定を聞いて困惑した様子だったという。
 生活保護法26条では、生活保護の廃止は「被保護者が保護を必要としなくなったとき」と定めている。区は「生活保護申請が重複して行われる可能性もあり、そこに住んでいないと思われれば、生活保護は必要ないと判断して廃止した」と説明する。しかし、支援団体の関係者は「直接確認もせず、4日間で打ち切るなどまともな対応ではない」と批判する。コロナ禍の下での生活保護の利用支援に取り組んできた「反貧困ネットワーク」の瀬戸大作事務局長は「確認が取れないならまずは『どこにいるのか』と心配するべきだろう。廃止ありきの対応だと思う」と話している。
 厚生労働省の担当者は、「4日という短期間で受給廃止は聞いたことがない。個別の案件にはコメントできないが、廃止を決める前に本人に連絡を取る努力をする必要はある」と話している。
(2020/10/23 毎日新聞)

生活保護の確認のため足立区から連絡を求めている旨
9日夜にホテルが本人にメモを手渡した
   ↓
12日まで連絡せず。
   ↓
区は12日までホテルに戻ってきていないし手紙もそのままとホテルに確認
   ↓
生活保護取り消し。

毎日新聞はこの手の記事を書くときに
サヨク側にとって都合の悪い事を隠して記事にするので
詳しい状況がつかめないような記事になるのですよね。

たしかに本人を探す必要はありますが、
生活保護取り消しが決まったら途端に支援団体が騒ぎ出して
「本人も困惑している」
なんて言えるってことは
本人と支援団体は密に連絡を取り合っているということですよね。

なぜ足立区には連絡を取らなかったのか?
足立区にとっては連絡先がホテルしかないから連絡を求めたのに
足立区からおそらくホテルに本人宛の通知でも出したのでしょう。
それは即日確認していて、
支援団体もすぐ確認できていた、と。

不自然すぎでしょう。

生活保護をゲットしたからあとは区役所は無視して遊んでました。
・・・みたいな事だって疑える状況だと思います。

区は連絡を求めたわけで、
支援団体の主張どおり12日までホテルに滞在していたというのなら
連絡を意図的に取らなかったことになります。
少なくともホテルに滞在していたというのなら
区が連絡を求めていたことを知らないはずがないわけで、
それじゃなんで連絡を取らずに無視していたのか?

毎日新聞はそういう部分をぼかして書いていて
記事が片手落ちなんですよね。

そこを正確に調べて書いたら都合が悪い話になりかねない
という毎日新聞社なりの配慮をした結果かもしれませんけど。

で、関連して10月29日の「NHK おはよう日本」では
若者の政治参加がどうこうという特集をやっていたのですが、
これが共産党というかそっち系の宣伝にしかなっていないというヒドイものでした。

斉藤皐稀(こうき)という東洋大学夜間部3年の人をまず取り上げていたのですが、

以下、番組の一部を文字起こししています。

—–
ナレーション:
親から仕送りはは受けられず、食費や家賃など学費以外は全て自分で稼いでいます。
大学に通うには週5日のアルバイトが欠かせません。
どうすれば生活が苦しい現状を変えられるのか、斉藤さんは2年前から仲間とともに大学無償化を求める活動を続けています。

斉藤皐稀:
なんで俺はバイトしてもみくちゃにされながら学ばなきゃいけないんだ。もっと勉強したいのに。
っていうふうに思うようになってきてはじめて
『あ、これ自分の責任じゃないな。何かおかしいぞ』
と思うようになって・・・。

ナレーション:
斉藤さんたちが政治に向き合う大切さを痛感したのが新型コロナウイルスによる影響でした。
全国の学生にアンケートをしたところ、アルバイトができなくなって収入が減るなど、経済的な理由で大学をやめる事を考えている学生が20%を超えていたのです。
その結果を基に授業料の減免を国に要請。
学生に対する新たな給付金制度の創設につながりました。
政治は自分とは縁遠いものだと思っていた斉藤さん。
自分たちの行動が目に見える結果につながった事で政治を身近に感じたと言います。

斉藤皐稀:
政治っていう問題に自分たちでアプローチして『存在しているもの』という認識になって、
やっぱ存在しているものだっていう、そういった認識になって、
だとするんだったら自分たちの目指すような社会に変える事は可能なんじゃないかっていうのが今の考えですね。

ナレーション:
しかし今、斉藤さんはある難しさに直面しています。
賛否が分かれる政治テーマについて自分の考えを表明したところ、思わぬ反発を招いたのです。
それは
日本学術会議についてでした。
斉藤さんは学問を学ぶ自分たちにもかかわる問題だと感じ、抗議行動をSNSで呼びかけました。
ところが、仲間達から
『反体制的だと見られてしまう』
『政治的に中立であるべき』
など、態度を鮮明にすることが活動の妨げになると指摘されたのです。

斉藤皐稀:
メンバーは学費を下げようというところで集まっているメンバーなので自分は賛同できないと。

ナレーション:
結局、一人で抗議の場にやってきた斉藤さん。
(共産党が官邸前でやっているデモに参加している映像が流れる)
賛否の分かれる政治テーマに向き合うことの難しさが見えてきました。
――そうした困難に正面から向き合い、乗り越えようという若者もいます。

若者の政治参加を呼びかけようと、去年、大学生達が立ち上げたグループです。
(NHKは「NO YOUTH NO JAPAN」という団体を画面で宣伝)

~中略~

ナレーション:
(「NO YOUTH NO JAPANの)メンバーの一人が日本学術会議をテーマに取り上げたいと提案しました。
~中略~
能條(桃子、団体の代表)さんが(学術会議をテーマにすることに)慎重な姿勢を取っているのには理由がありました。

ナレーション:(共産党の志位るずのデモ映像を流しながら)
5年前、安全保障関連法の制定を巡って、若者達が連日、国会前で声を上げていました。
能條さんの記憶に強く残ったのは、大勢が反対したにもかかわらず、法案が成立したという事実でした。

能條桃子:
声を届けてもなかなか社会って変わらないんだなとか、
政治って変わらないんだという無力感みたいなものをけっこう感じていたなーと思っていて、
できるだけ多くの人で合意を取る事が大事だと思っていて、
だから参加する人の数をまず増やさなければいけない。

ナレーション:
日本学術会議は取り上げるテーマとしてはなじまないのではないか。
そんな空気を変えた一言がありました。

NO YOUTH NO JAPANのメンバーの女性:
この問題はみんなにも関係があるというか、考えなきゃいけない問題なのかなと個人的には思って

ナレーション:
能條さんたちはその後一週間にわたって議論を重ねました。
そもそも、日本学術会議の役割はなんなのか、
大学生こそ学問の自由を考えるべきではないか。
この問題は、決して自分たちと無関係ではないと感じるようになったメンバー。
最終的にSNSで取り上げることに決めました。

能條桃子:
政治的に対立するテーマに触れないようにすることで
中立を保とうとしてきた能條さん達。
軋轢を恐れず議論を重ねることこそが、政治に向き合う上で今大切だと感じています。

—–

まず、斉藤皐稀という人ですが、
昨年の7月前の時点でも大学3年生でした。
活動家の学生が休学を使って大学に長く居座る
というのはよくあるパターンです。

斉藤皐稀を現在は事務局長ということにしていますが、
彼の所属する「高等教育無償化プロジェクトFREE」という団体の
立ち上げメンバー、中野典、岩崎詩都香らのうち
岩崎詩都香という方のプロフィールに着目しますと、

6人兄弟の末っ子、2007年頃に父親がガンで亡くなる。長崎県出身。

で、
6人兄弟の2番目、2007年頃に父親がガンで亡くなる。長崎県出身。
で、民青所属だった、
言ってしまえばガチの共産党の人に岩崎明日香
って人がいらっしゃいましてね。

民主文学新人賞/第13回選考結果

共産党の文学者の団体である「日本民主主義文学会」の
第13回「民主文学」新人賞を受賞しています。

日本共産党というのは昔から人を欺くこと、誤魔化すことが第一だったので
基本的に「共産党」の名前を隠して団体を作るわけですが、
高等教育無償化プロジェクトFREEというのも
その主張内容が日本共産党が言い出していたものと同じで
創設の中心人物がどうやらガチの共産党員の妹
という事で極めて共産党色の強い団体と見ておいた方がいいでしょう。

それであれば国会前で実質的に共産党が主催している
「学術会議を守れ!スガガー!」
とやっているデモに同団体の事務局長を引き継いだ斉藤皐稀という人物が
参加しているのも納得の構図です。

NHKは若者の政治参加だの、貧困だのを建前に
日本学術会議について学問の自由の問題だと印象付けつつ、
5年前の安保法制では政府が多数の意見を無視して強行採決したかのようにすり込む。
ついでに共産党の影響が極めて強そうな団体の宣伝も兼ねた特集を行った・・・と。

NHKは以前、共産党関連団体である「レイシストしばき隊」のメンバー達を
ヘイトスピーチ規制法のために
番組で時には被害者のように扱い、時に一般人として扱うなどして
しばき隊の一方的な主張だけを垂れ流す特集をやっていました。

1991年に有本さんら拉致被害者家族が
北朝鮮による日本人拉致がある事を知ってもらおうとした記者会見を
崎本利雄 山崎浩 田村啓らNHKの記者が妨害していた事件がありましたが、
いまだにNHKはこの事件での調査要求を無視し続けています。

少なくと30年前の時点から日本よりも北朝鮮を重視する立場をNHKは取っていました。

NHKは以前、
「日本軍性奴隷制を裁く2000年女性国際戦犯法廷」
を番組で放送しました。
この反日団体による「女性国際戦犯法廷」という企画は
その企画段階から北朝鮮の工作員がコミットしていて
検事役として北朝鮮の代表者が4名も設定され、そのうち黄虎男、鄭南用の2名は
北朝鮮の工作員で認定されていた人物でした。

以前から書いているとおり、日本共産党は
朝鮮総連の創設からコミットしていて朝鮮総連とは不可分な関係をずっと続けてきました。

そして今回取り上げたNHKの番組では
共産党の政治宣伝の色が極めて濃い内容となっています。

日本学術会議は廃止すべき団体であることはもちろんですが、
やはりNHKも廃止か完全民営化で今持ってる電波もオークションにさせるべきだと
あらためて認識しました。

ついでにNO YOUTH NO JAPANなる団体の件では
一人共産党の工作員が入って意図的に議論の方向を誘導すれば
団体の方針を変えられるという事例と見てもよさそうです。

NO YOUTH NO JAPANという団体が出したのがこちら。

貧困を盾に使うのは恥ずかしい_d0044584_15530255.png

中立を装っているつもりなのでしょうが、
・「学問の自由」をおびやかす可能性も
・日本学術会議は戦前戦中、大学の人事や研究内容に軍部が介入するのを許した事への反省から設立
・日本学術会議の独立性を揺るがす可能性

と、あきらかに学術会議と共産党が行っている主張と同種のものが並べられ
挙げ句に
「学問の自由とは」
と、勝手に学問の自由を共産党の主張どおりの内容にすることで
菅総理が間違った主張をしているように見せる内容となっています。

そもそも「権力からの独立性」と言うのであれば
学術会議は民営化して独立すればいいだけの話です。

2005年の制度改正のときに
日本学術会議については10年後に民営化の方向でいくからなと言われたのに
いざとなったらやっぱり民営化は絶対拒否という立場を取って
いまだに独立しようとしていません。

日本学術会議自体は研究をしていません。
もうこの一点だけでも「学問の自由」とは全く関係の無い問題である
ということは明らかです。

そして過去に声明を出し、声明に従わない大学に対しては繰り返し圧力をかけ
自衛官の入学を拒否させたり、自衛官を強制的に退学させたり、
大学が行っている研究も打ち切らせたりしてきたのが日本学術会議です。

むしろ日本学術会議の方が「学問の自由」をおびやかすどころか侵害し続けてきたのです。

日本学術会議は廃止。

それ以外の選択肢など必要ありません。
ましてや官邸には総合科学技術イノベーション会議が設置されており、
そちらが内閣の科学研究への提言機関として機能しています。

日本共産党が国の金と権威に寄生して学問の自由を侵害し続けてきた
日本学術会議は2007年を最後に政府が利用しなくなっています。

政府機関の一つということになっているのに
もう政府が利用しなくなって10年以上になるのです。

これこそ事業仕分けで騒いでいた立憲民主党が「廃止しろ!」と言うべきでしょう。
なんで共産党と一緒になって「学問の自由をまもれー!」とか言ってるんですかね?

そうそう斉藤皐稀という人物の勝手な主張。
夜間部に通っていて食費と家賃だけ自分で稼げばいい状態なのに
大学に通うために週5日バイトをしていることについて
『あ、これ自分の責任じゃないな。何かおかしいぞ』
とほざいた部分。
まさに働きながら大学に通っていたブログ主としては
「甘えるんじゃねーよ」
と全力でグーパンをねじこみたい気分になりました。
自分の責任はゼロ、つねに周りや社会のせいにする。
斉藤皐稀の自分勝手な主張は典型的な共産党論法ですよ。

とりあえず斉藤皐稀くんはちゃんと勉学に励んでとっとと大学を卒業してください。
あなたは1年以上前に共産党とコラボした演説会の時も大学3年生の設定だったんですから。
いつまでも大学3年で止まって遊んでる方が親不孝ですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1827

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. “NO YOUTH NO JAPAN”

    何とも意味不明な英語風の日本語ですね。
    インテリジェンスを装いたいのでしょうが、いつもながら知的に痛々しい人達です。
    流石、気に入らない人を「反知性主義」と決めつける知性皆無の人達だけのことはあります。

    日本は、“No RED(アカ)、No Hypocrite(偽善者)”ですよ。

    但し、アメリカのRED(共和党)には、頑張って欲しいと思っているところです。アメリカはBLUE(民主党)が駄目ですね。

  2. “NO YOUTH NO JAPAN”って「若さがなくっちゃ日本じゃない」ってこと?
    知らんけど、若さをウリにする団体が学術会議を持ち上げるって笑うわ。
    それこそ、「あんなジジババ学者団体は解体せよ!」って言うべきじゃないの?

  3. ・・グーパンをねじこみたい気分に・・
    の二行ほど前に、
    ・・衆5日・・
    と。

    私も休学しながら長年大学に行ってましたが、週5日も昼間にアルバイトしていれば、食費や住居費のみならず学費も全額払えると思いますよ。
    親に出して貰ったのは、入学金と一回生の前期学費だけ。
    卒業まで、アルバイトで学費も一時期の下宿?代も払って、尚且つ実家に毎月3万以上、稼ぎが多かった月は5万7万⁉︎と渡していました。
    夜間の大学って、学費が高いのかしら?
    頑張って、週7日働けよ ‼︎

    • おおう。ATOKやっぱアホだなぁ。
      週5日がどうして衆5日になるんだよ・・・orz

  4. >足立区で生活保護
    >支援者と弁護士が足立区に文句
    状況は真っ黒ですね!
    というか…まともな感覚ならその労力で不通に仕事すればいいだろうに!と、なるんですが…悪党と云うのはそのはるか上を行くので常人には理化できない世界に住んでいます。日本においては大抵は共産党にたどり着く反社会的活動がその根っこだというのは間違いないでしょうね。

    >斉藤皐稀(こうき)
    うわぁ!ガチで真っ黒けっけ!w
    NHKも早く完全民営化しないといけませんね!

    文中に「学費を下げようというところで集まっているメンバー」と云うのがありますが、この集まりがどうかはわかりませんが、世の中純粋に仕組みを良くしようという集まりがあって、それを乗っ取りして行く最初の手順が示されていますね。油断も隙もあったもんじゃないですね。

    さて、例えば記事中に自衛隊への猛烈な差別の件がありますが…
    これを今まで黙って見逃していたという事実に衝撃を受けています。
    言われてそれに従う大学の方もクズとしか言いようがありません。
    日本の最高学府に携わる者がこの程度とは…日本人として猛烈な怒りと恥ずかしさでいっぱいですね。

    兎にも角にも日本学術会議は絶対に許さんからな!(`・ω・´)

    >NO YOUTH NO JAPANという団体
    (゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)????
    ガチで意味不明!(笑)
    若者はダメだ?…いや、若者は居ない?か?…
    NO JAPANって…特亜三国が云うのならまだ分かる気がするけど…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  5. 野盗やマスゴミの言い分に説得力の無さ…
    誰か「説得」されてる人は居るのでしょうか?
    「説得される」というより、一緒になって喚き散らして
    「自分は悪く無い。悪いのは他」と言いたいだけの病的精神性を痛感しますね。
    先日私がコメントした番組内容まで文字起こしして頂き感謝です。
    ながら視聴の流し聞では分からなかった詳細部分まで読み返すと
    実際は「こんなにも酷い番組だったか」と、改めて感じます。
    金持ちを批判しながら、自分らだけは楽に生活し、おまけに贅沢までしようとか
    そのくせ、貧乏人に哀れみと差別的な思考を持ってる事もバレバレですね。
    こうなると、もはや思想信条の範疇ではなく、
    やはり「病気」を疑いたくなってきます。

    バイデンが、米韓同盟強化を約束とか言いだしたようですね。
    やっぱりヤバイデンな。法則発動しないかな。

  6. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。

    今月はヤバイデンさんがだんだん笑えなくなってきた感じがしました。
    洒落にならないヤバイデンさなのでマジで落選してほしいものです。

    NHKは共産党の格差と貧困を特集すればいいのに。上級党員と末端党員ではかなり差がありますよね。

    • 末端党員は、カルト信者同様「貢ぐ君」なので
      何の疑問も持たないのでしょう。

      • 平 八郎様

        こき使われたりしていても、その人のなかではそれなりに充実しているのかもしれませんね。
        気がついて辞めたくなると、しがらみがあって大変でしょうけど。

  7. 写真の女性、半額しか買えないって、半額でも高そうなお肉ですね。
    定価でも鶏胸肉の方が安いと思いますよ。タンパク質も豊富だし。

    大学生がバイトばかりで勉強できない!みたいな話しはよくありますけど、どうして一度社会に出て、お金を貯めてからではいけないのでしようか?いつも不思議に思います。
    国立大学は、親の収入によって、授業料の免除があるので、国立大学に進んだらよいかもですね。
    もちろん優秀な学生には、国が補助を出すのは賛成です。

    けれども、勉強はできないし、勉強嫌いな学生は働けばよいと思います。

    ましてや、活動家のようなことをやるならば、学生ではなく、活動家1本で行った方がよろしいかと。
    あ、学生の肩書がないと困るのでしたね。

  8. >>2005年の制度改正のときに
    日本学術会議については10年後に民営化の方向でいくからなと言われたのに
    いざとなったらやっぱり民営化は絶対拒否という立場を取って
    いまだに独立しようとしていません。

    内戦が終わったら帰国するから日本の年金制度には入らない、と言っておいて特定…に年金を払わないのは人道的に差別煮だって、…既視感。

    大統領が朝鮮戦争は終結させろって言ってるんだから、その時が来たのではないでしょうか?

  9. 出だしを引用します。

    >親から仕送りはは受けられず、食費や家賃など
    『学費以外は全て自分で稼いでいます。』
    大学に通うには週5日のアルバイトが欠かせません。
    どうすれば生活が苦しい現状を変えられるのか、斉藤さんは2年前から仲間とともに『大学無償化』を求める活動を続けています。

    学費はどうしてるのでしょうか?
    学費は稼がなくて良いのに、何で「大学無償化」なんでしょうか?

    全文読む気力が、これだけで壞失します。バカですね~
    こんなバカ養うために、補助金(税金)突っ込んでるんでしょうか

    留年したら、仕送りがストップして、バイト三昧の日常になるのは、当然のことでしょう。(自己経験上)自業自得です
    ま、留年する前から仕送りだけでは足りず、バイトをフルに突っ込むのは、私を含め、周りの学生も当然の事でした。国大工学部では当然の風景です親も厳しい…

    学校が民青だったので、学生運動も当然そっち系です。流石に、入信するには至らず親派程度ですが、寮の役員なんかをやってました
    部(剣道)の先輩からは「留年するぞ」と言われてたのですが、留年しました㊗️
    で、前述した状況に陥った訳です

    ま、無駄ですが、無駄ばかりでもありません
    (当時の/プロ・スベツナズ系・宮本風)兇惨から見ると、全兇鬪(社壞盗)なんて幼稚園☺️真面目でブリンカー付き程、兇惨下っ羽盗員に相応しい☺️
    ある程度、日本の左翼が理解できたと思いますお陰で、恥垢労勧誘を撃退出来ました(組合費納めてないけど飲みました。貧乏です自業自得)

    でも、何時から日本のパヨは、小銭求めて半身で構え、ヤバくなったら直ぐ逃げるという、チョンみたいな情けない存在に、成り下がってしまったのでしょうか
    シぬ迄、犯れ❗斉藤皐www そして、シね

  10. >貧困を盾に使うのは恥ずかしい

    貧困は自慢になりませんが、お涙頂戴はある意味武器にもなりますからね、弱者とは言えないと思います。

    >日本学術会議は廃止。
    >それ以外の選択肢など必要ありません。

    勿の論です!!

    そして安倍前総理もお元気そうで何よりです。

    【ぼくらの国会・第49回】ニュースの尻尾「安倍前総理・岸防衛大臣を迎えて-『護る会』創立1周年記念総会・兼・懇親会」
    https://www.youtube.com/watch?v=jaYQUki9rpQ

  11. ボソッとw

    日本学術会議問題、産経新聞は「任命見送り」と記していますね。これが正しい表記かと思います。結果として「拒否」にはなりましたが、ただ単に「任命しなかっただけ」なので、「任命拒否」と騒ぐのは愚策でしょう。実際、ネット等で日本学術会議のいろんな怪しさが晒されていますから。
    一番の問題は、学術会議側が推薦理由(学識の程度)を一切世間に公開していないことです。国民が納得する「学術的業績」は、どこを探しても見当たりません。調べれば調べるほど、赤さは際立ちますが……。
    そして、本人たちと野盗その他の擁護連中が言う「学問の自由」は、非会員の学者を無視している論調に気付かないという、愚かな振る舞いを続けていると。沖縄米軍基地の外で騒ぐ連中と同じでしょう。
    是非とも、菅政権で「事業仕分け」をして頂き、「真っ当」な税金の使い方をして欲しいものです。

    日本学術会議の赤デミー絡みで、面白いサイトを。

    日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+
    日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ
    http://kinpy.livedoor.biz/archives/52249271.html

  12.   【・・・愚禿・親鸞、大愚・良寛・・・】

    両手の「人差し指」のみを立て、肩幅で眼前に突き出す。
    左目を閉じ、右目の焦点を左の人差し指に合わせる。そのまま
    右手の人差し指をゆっくり左手の人差し指に近づける。
    すると、右手の人差し指の先端が見えなくなる。
    それが、私たち「人間」に共通の「盲点」。

    Wジェームズの「プラグマティズム」に反対して、
    「プラグマティシズム」を提唱した
    チャールズSパースの論文によって知った。
    ・・・もう、数十年以前のことだけれど・・・

    私たちは、眼前に広がる「全景」を眺めていると思っている。
    だが、その実、「ドーナツ状」に見ているとは・・・!

    そして、その上に、私たちは個別に、
    その「生い立ち」の作りあげた「盲点」を持つ。

    その自省の念の「皆無」なる存在が、左筋の方々。

    世に知れ渡った「教養豊か」な静岡県知事・川勝さんは、
    シナに赴き、副主席当時の習近平に会えて喜び、昨年暮れは、
    王毅外相を「日本平ホテル」に招いて喜んだ。

    自国民や、ウイグル、チベット、内モンゴルの方々への
    残虐極まりない「仕打ち」には、完璧に盲目。

    もしかして、リニア反対は、シナへの「尻尾振り」かな・・・

    「あなた方自身で改革してください」との政府要人の申し出に、
    学術会議・元会長が応えたとかや「自分の座っている座布団を
    自分で動かすことはできません」と。

    自己改革の不可能を、こんな譬えで言うなんて、
    例えようの無い、アホ。

    自分の「足」だろうに、
    座を立って、座布団を整えればよいではないか。

    第一、人生、是、自己改革の連続でしょう。

    件の6名の任命見送りについて、レンホーさんが
    「声を上げて下さい、間違いは世論の力で正せます」と
    ツイートしたらし(10月7日)。

    その「間違い」である根拠は、一切示さない。
    もう、端から「私の思い込みは正しい」との
    一方的「信仰心」のカタマリ。

    コンナ方から離れて、元旦那様、今現在は、
    ホッとしていません・・・・

    6名の拒否を非難する人達、
    思想的に共通の「盲目」を生きているように思えます・・・

    レンホーさんの10月7日のツイートに、
    「蓮舫らしい一点の曇りもない愚かさだ」とツイートしたのは、
    『Hanada』12月号、島田洋一・福井県立大教授。

    そして、
      『Hanada』同号、平川祐弘・東大名誉教授の連載、P.361.
      「高坂正堯教授が、島田洋一学生に平川作品を渡し、
      『君、これをまとめて教室で発表したまえ』と命じた」。

    レンホーさんら、おかしな人々は「連携」して、ますます
    おかしな方向に凝り固まって共に沈み行くが、
    仰ぎ見る方々も、不可思議な縁で「連携」して、
    ますます高く仰ぎ見る人格を形成する。

    バカに限って、他をバカにし、自らを高みにおく。
    その標本が「学者知事」を自認する川勝平太さん。

    同誌同号掲載の島田教授の言葉をもて、終える。

      「私は自分を学者と呼んだことはない。
       恥ずかしくて口に出せないのだ。・・・
       学徒ではあっても学者と胸を張れる存在ではない。」

         毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  13. 山井(やまのい)って、デマノイさんのことですね。納得です!

  14. 共産党およびレベルが同じ野党議員らは、女性や子供を盾にします。貧困や生活不如意を日本の社会特有のありかたに決めつけます。募金のたぐいもそう。「世界中の可哀想な女の子を救え」です。男は常に加害者だと決めつけて、男の子はどーでもいいらしいですね。

    その割に、海外の性犯罪被害者の多さ(欧米にも多いし、途上国となればなおさら。)は気にならないらしい。日本なんかよりスゴイのに。日本で餓死する人も稀です。アカどもの客観性のなさ、根拠の薄弱さ、理性ではなく情緒に訴えるヒトをバカにした姿勢が知れます。

    世界には、先進国を自称しながら海外渡航の風俗女性の多い国もあります。日本の連続れいぷ魔の加害者男は日本人男性と印象づけられますが、これに疑義を呈するフェミニズム活動家が、どれだけいたろうか。

    そうしたこと再認識し、思い出しました。NHKがいかにアカに親和的かも。同時に、半島国や野蛮な大陸共産風の独裁国についてもね。NHK≒共産≒汚ちょうせんの疑惑の構図。違うというのなら、貧困と縁のない大金持ちのNHKは違うことを証明しろ。僕たち寄り添ってますのポーズだけでアリバイにするなっつーの。

    >自分の責任はゼロ、つねに周りや社会のせいにする。
    >斉藤皐稀の自分勝手な主張は典型的な共産党論法ですよ。
     彼らアカの腐った性根、愚民扱い扇動の浅はかなワンパターンの手法ですね。

     ひとり親問題ネタは、たいてい母子家庭の事例が出てきます。父子家庭ではアピールが弱いのか。貧困や事例は、必ず女子です。手を差し伸べるべきは、常に若いピチピチのお嬢さんです。後ろから前川がよーくご存知です。よしよし、かわいそうだからオジさんが買ってあげよう、ってなもんですね、前川ごときも、結局はアカなんです。

    母子家庭に限らず、ひとり親には社会制度上の優遇があります。日本はかなりセーフティネットが進んでいる国です。その金額が不足ならデマの井にでも国会に制度改善の「具体案」を出させればいい。デマもデモも無意味。
     
     もっとも、それ以前に、母子家庭の発生要因たる父親を吊し上げるのが先ではないか。弁護士は何のためにいるのか。
    社会のせい、政治のせいにする前に、コロナ様に便乗する前に、個々にすべきこと、できることがあるだろう。それを国なり行政が妨害しているとでも言うのだろうか。怠け者で集ることしか考えないアカは、やはりクズですな。
    アカどもの、できることやるべきことを飛ばしたワンパターンの結論は、日本国家がカネを出せ、です。そして、アカが愚民を扇動したいのは、日本の政治を転覆させろです。
    今回も、世界平和につながる良いエントリーでした。
    ぱよぱよち〜ん。

  15. > 少なくと30年前の時点から日本よりも北朝鮮を重視する立場をNHKは取っていました。
    .ジュリアナ取材でメディアもハシャいでいた頃ですね。浮かれているウチに内部は固まっていた
    と。

    > 以前から書いているとおり、日本共産党は
    朝鮮総連の創設からコミットしていて朝鮮総連とは不可分な関係をずっと続けてきました。
    .NHKに介入出来た北は、共産党が深く関与してきたと。

    > 日本共産党が国の金と権威に寄生して学問の自由を侵害し続けてきた
    日本学術会議
    .で、学問も共産党が入り込んでいると。
    つまり学問に北も介入出来ていると。

    お掃除ドコロか、大掃除でも足りないのカモ。
    日本は大改装が必要なのかもしれません。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    目隠しのオバハン画像気持ち悪い…(-_-;)
    骨格がいかにもアチラ系ですね(汗)
    貧困やら女性やら、弱者ビジネスにはウンザリです❗️

    >「NHK おはよう日本」

    番組の文字起こし、ありがとうございます。うわー、いかにも犬HKらしい番組構成ですね〜(呆)

    「斉藤皐稀」の名前で検索して、以下のツイートを見つけました。
    https://mobile.twitter.com/shiminrengo/status/1146365362885185536
    『市民連合』
    茶請け様記事 10/11「日本学術会議は科研費問題の根っこ」、10/4「日本学術会議こそ批判・追求されなければならない」より
    >山口二郎は共産党を名乗っていませんが、
「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」いわゆる市民連合の呼びかけ人の一人として有名です。
    >「市民連合」がまずもって共産党の名前を出さないだけで実質的に共産党系の団体状態です。だからこそ市民連合呼びかけ人として日本学術会議の元会長が共産党の選挙応援に回っていたわけですよ。
    ・・・・
    斉藤皐稀の面構えといい、うわーな面々(*_*)

    >日本学術会議は廃止すべき団体であることはもちろんですが、やはりNHKも廃止か完全民営化で今持ってる電波もオークションにさせるべきだとあらためて認識しました。
    痛感しました(`・ω・´)‼️

    >斉藤皐稀の自分勝手な主張は典型的な共産党論法ですよ。
    斉藤くんには、パチ倒ブログをよーく読むのをお勧めするよん♪

    • >目隠しのオバハン画像気持ち悪い…(-_-;)

      私も充分オバハンなんですが(汗)思いっきり自分を棚に上げました…この人、私より年下なんですけど❗️(´⊙ω⊙`)
      絶対41じゃないよ〜この顔(¬_¬)
      まぁ朝鮮人シナ人なんて、偽名使い&年齢詐称なんて日常茶飯事でしょうしねー。
      仕込むよね〜犬HK始めマスゴミって(呆)

  17. 腹が立ったので久々のコメントします。

    >gotoや旅行に行けない、1日2食しか食べられない方々を支援するのが、政治の使命です。

    リモートワーク中は通勤等に体を動かすこともないので、1日2食になりました。
    それでもお腹いっぱいになることもあるので1日1食の時もあります。

    gotoや旅行も行けません。ペットのホテル代が人の宿泊代よりかかるからです。
    山井和則さんは私のような人々も支援してくれるんですかね?
    普通にこんな人いっぱいいますよ。特にペット飼ってる人は。

    >斉藤皐稀

    私もこの人、どんだけ甘えてんの?って思います。
    大学行ける能力あるけど、家庭の事情で行けない人も普通にいますよ。
    私もその一人でした。
    そもそも、大学ってしたい勉強あるから行く場所ですよね?
    なんで共産党員活動してるの???勉強は???
    活動してる時間に勉強も、お金も稼げるでしょ。

    学費は出てるけど生活費を稼ぐためにバイト?
    家から通える大学行けばよかったんじゃない?学費は親が出してるんだろうから。
    大学生何年もするくらいなら、とっとと卒業して働きなよって思う。
    社会人になって勉強出来ないわけじゃない。勉強してる人は山ほど居る。
    こんな奴の「大学無償化」の為に私の税金払わなきゃいけないなんて、とうてい賛成できません。

    >「水道代の節約のために、トイレは1日1回。分かります? ためておくんです」
    それって普通に便器が汚物で汚れて、掃除しても落ちないレベルになります。
    臭いも凄いですよね。とても家に居られなくなると思いますし、近所から苦情来ると思いますが。
    そしてそのトイレを掃除するのに、水道代が通常よりもかかりますよ。
    お風呂の水を貯めて、トイレに使うという方法もありますよね。
    洗濯でも普通に風呂の水使うし、トイレに使うにはもってこいですよ。
    節約でお風呂も入ってないと言うんでしょうか?

    ホントに、あちらの方々は突っ込みどころ満載です。

    ブログ主の毎日の更新に感謝します。

    • ほんとにあちら界隈の貧困アピールが嘘っぱちだってのが見え見えで
      おまけにあちら界隈の考える貧困ってのがみみっちいというかなんというか。

      あと斉藤皐稀は少なくとも大学3年については2年目なので
      勉強せずに共産党の活動家として活動している状態でしょうね。
      大学をただ遊びにいくだけの場にしている時点で親不孝どころの話じゃないと思います。
      でもそういう家庭ってたいていは親も共産党員なんですけどね。

  18. いつも興味深く拝見させて頂いております。ただ、タイトル「貧困を盾に使うのは恥ずかしい」を読ませて頂いたところ、少し気になる表現がございましたのでコメント致します。僭越ながらその部分は以下でございます。

    >記事が片手落ちなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました