NHKがいよいよ憲法の上に君臨するつもりらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは共同通信の記事から。

【テレビ設置の届け出義務化要望 NHK、未払い者の個人情報も】
 NHKは16日、受信料制度などの在り方を検討する総務省の有識者会議で、家庭や事業所でテレビを設置した場合はNHKへの届け出を義務化するよう制度変更を要望した。受信契約を結んでいない世帯の居住者の氏名や、転居があった場合は転居先などの個人情報を、公的機関などに照会できるようにする仕組みの導入も求めた。

 受信契約の対象者を把握することで不払いを減らし、海外に比べて低い徴収率を向上させたい考え。営業経費の削減にもつながるとみている。NHKはテレビがない場合の届け出も求めており、今後、有識者会議で検討する。
(2020/10/16 共同通信)

さっすが日本国民の敵のNHKですね。

これまでもNHKは勝手に未契約者の個人情報を勝手に照会していた
なんてことが指摘されてきたのがNHKです。

自分たちの違法行為を合法化させて、
NHKでーすと言えば堂々と個人情報にアクセスできるようにさせようというのは
どう考えてもプライバシーの侵害どころの話じゃないでしょう。

「国営でもない、民間企業でもない」
という極めて都合良く立場を使い分ける悪徳企業であるNHKが
憲法上の人権への介入する特権を認めろと言っているわけです。

テレビ設置申告の義務化なんかもそうですが、
そのような特権は個人の経済活動にまで介入するような話でしょう。

NHKとしてはとにかく金、金、金!
日本人全てから金を取りたいのでネット課金も将来の方向性として動いていますが、
バラエティ番組などをがんがん増やしていますし、
民主党政権で使っていた理屈で言えば民業圧迫ですので不要でしょう。

まして放送料を取っていながらファーウェイやLG、サムスン、ヒュンダイなど
特定企業の製品などの特集番組を流して実質的に
NHKを挙げて特定企業の宣伝に走っている事を考えれば、
中立性という建前すらNHKは捨てています。

こういう点から考えて放送料を強制する理由はなくなったと思います。

また、民放だけでなくネットでも気象情報、災害情報の配信が行われていて
それ専門のものまで出てきました。

もはやNHKの存在意義といえばもはや放送技術の研究くらいしかありません。

であるのなら7000億円を超える放送料を集め
1兆円を超える資産をもっていて
もっと金!もっと金!と収入の拡大にだけ力を入れ続ける姿勢は
どう考えても異常ですし、
放送技術の研究だけだったらこんな巨大な特権など必要ないはずです。

NHKをスクランブル化すればいいでしょう。
NHKでなければならない理由がないのですから。

スクランブル化が嫌だというのなら完全に民間企業としてやってもらいましょう。
法律でNHKの特権を守る理由はもはやほとんどないのですから。

まして公共放送だというのであれば
本来国民から預かったお金が余ったら還元するのが筋です。
それが気がつけば1兆円を超える資産を形成して、
「こまったわー、毎年(1000億単位で蓄財のための予算にしてるから)赤字予算だわー、つれーわー」
ですからね。

「(俺達が贅沢するための多額の予算を計上しているから)赤字予算なんだわー、もっと俺達に金を出せよ」
と、国民をこれでもかと馬鹿にした態度で
半ば税金のように金を巻き上げながら言っているのです。

しかもこのNHKの主張を支援するために、
他社は赤字の内容を決してきちんと説明しないようにしながら
「NHK予算、今年も赤字」
みたいな記事を垂れ流すわけです。

マスゴミによる情報独占の典型的な弊害でしょう。

さらに金を巻き上げるために
「NHKには憲法も無視した特権を持たせろ」
と言い出してきたのが今回のニュースとなります。

その前にスクランブル化が先でしょう。

お次はNHKを筆頭に日本のマスゴミが大好きな韓国から。

【火災事故12回の現代電気自動車「コナ」…国科捜「バッテリー熱暴走と推定」】
4日未明、現代車電気自動車のコナエレクトリック(EV)でまた火災事故が発生した。2018年4月の販売開始以降12回目だ。国立科学捜査研究院(国科捜)が相次ぐコナ電気自動車火災事故について「バッテリーパックの欠陥が原因である可能性が高い」という結論を出したことが4日、確認された。

国会国土交通委員会所属の張耿態(チャン・ギョンテ)共に民主党議員室が警察庁から提出を受けた国科捜の鑑識報告書によると、昨年発生した同じ車種2件の火災について国科捜は「車両下部に設置されたバッテリーパックアセンブリー(結合品)の内部で電気的な原因により発火したと推定される」と結論づけた。被害の程度について「バッテリーパックアセンブリーで発火した後、部品(サービスプラグ)などを通じて後輪とトランクがひどく燃えた」と説明した後に出した結論だった。鑑識対象は昨年7月に江原道江陵市申石洞(カンヌンシ・シンソクドン)、昨年8月に世宗市コウン洞で発生した事故車両だった。国科捜は事故発生から2カ月間ほど放火・失火・車両欠陥などの可能性を考慮しながら調査を行った。
国科捜は「バッテリー製造当時に微細な製造欠陥があったとすれば、運行初期に問題は発生しないが、充電・放電を続けていくうちに損傷が大きくなることもある」とし「走行中に衝撃・振動がバッテリーに加われば絶縁状態に影響を与えることもあり、バッテリー内部『絶縁破壊による熱暴走』(過電流によるスパーク現象)が発生して発火した可能性がある」と診断した。
~以下省略~
(2020/10/5 中央日報)

さすがの韓国品質。
NHKは韓国車も積極的に番組に使ったりして宣伝活動に余念がありませんし、
韓国の話題は無理矢理にでもねじ込んでくるくせに
こういうのは報道しないんですかね?

お次は米国から。

【米国務長官、国内の孔子学院を年末までに閉鎖 中国は反発】
 【ワシントン=黒瀬悦成、北京=三塚聖平】ポンペオ米国務長官は15日、米ラジオ局とのインタビューで、中国政府が米国内の小中学校や高校、単科大学に設置している中国語普及のための非営利教育機構「孔子学院」や、同学院が提供する授業について、年末までに全て閉鎖させる方針を明らかにした。

 ポンペオ氏は、孔子学院で授業を行う中国人教師についてもビザ(査証)の発給を停止し、入国できなくすると表明した。
 孔子学院について、ポンペオ氏は「中国共産党による世界規模の影響力浸透工作の重要な一角を占めている」と指摘し、「中国共産党が学校の構内に存在するのを許容することはできない」と強調した。
 同氏は9月、米国内の大学に設置されている孔子学院を年内に閉鎖させる方針を表明したほか、8月には米国内の学院を統括するワシントンの「孔子学院米国センター」を大使館や領事館と同様の外国公館に指定すると発表していた。
 これに対し、中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は16日の記者会見で、「直ちに誤りを正せ」と非難した上で、報復措置をとる可能性を示唆した。
(2020/10/16 産経新聞)

「直ちに誤りを正せ!」と中共の報道官が火病ってたようですが、
「誤り」とは孔子学院を認めた事です。
ですので誤りを正すために孔子学院を廃止させるのです。

中国共産党による浸透工作の拠点として孔子学院は作られています。
だいたい、文革でさんざん孔子を否定していた忘八どもが
孔子の知名度を悪用してる時点で笑わせてくれます。

孔子学院というのは講師を中共から出してくれるのです。
どう考えても講師という名目で滞在許可をゲットした中国共産党公式の工作員です。

受け入れる側は場合によっては中共から金まで出してもらえるようです。
中国共産党の工作拠点を大学内に作らせる代わりに
中国語などのコースも増やせて生徒集めに利用できるというものなので
日本の大学でも積極的に受け入れている大学があるわけです。

ある意味で大学の経営側の志の低さや媚中のバロメータと言えます。

共産党の根城になっていて朝鮮総連とも親しく、
定期的に日本人学生の北朝鮮による拉致が発生してきた
立命館大学が日本で初めての孔子学院開設となりました。

そういや今回学術会議の会員任命から漏れた松宮孝明がここの教授で
法学系の共産党員の団体である民科法律部会の元理事でしたっけね。
見事に共産党、立命館閥という図式に当てはまる人物ですね。

おっと、話が逸れました。

そんな感じで
立命館大学は一番積極的に孔子学院という中共の工作を手伝っていますが、
以下、孔子学院が開設されたことがわかっているのは
立命館大学(京都、大阪、東京キャンパスにそれぞれ開設)、
桜美林大学、北陸大学、愛知大学、立命館アジア太平洋大学、
札幌大学、大阪産業大学、岡山商科大学、神戸東洋医療学院、
早稲田大学、工学院大学、福山大学、関西外語大学、
兵庫医科大学、武蔵野大学、山梨学院大学。

これを後押ししているのが文部科学省です。
孔子学院に関しては認可、設置の届け出が不要になっているからです。
この部分から見直さなければならないでしょう。

山梨学院大学なんて孔子学院に対して
中共の浸透工作の拠点だと欧米で批判されている最中の2019年設置です。

カナダでは「中共の工作のための試みである」と指摘し、
2014年に孔子学院を排除しています。

スウェーデンも中共の工作を排除する観点から

【孔子学院を閉鎖、姉妹都市も解消 スウェーデン中国離れ】
(2020/6/25 朝日新聞)

スウェーデンに8カ所ある孔子学院を年内に閉鎖するとのこと。

孔子学院の講師どもによって中共に都合の悪い記述のある本などを見つけたら
それに難癖を付けて排除させたり、
チベットなどについても言及させないようにしているとのことで露骨に工作機関です。

日本にある孔子学院もそういう活動を学内で行っていると考えるべきでしょう。

学生がそういうことを知らずに入って、
中共が好ましいと思う記述の資料ばかりに並べ替えられていたら
本来知るべきことも知ることができないかもしれません。

中国共産党は米国での工作には特に力を入れているわけですが、
孔子学院は現状でも75カ所。
さらに幼稚園~高校には「孔子教室」というものも設置させていて
これが約500カ所確認されているとのこと。

日本もとっとと孔子学院を廃止すればいいのですが、
媚中の二階派、立国社共の野党や媚中では負けない維新の会も反対するでしょう。

維新の会は反対すると評判が悪くなりかねないから口では賛成しておいて
もっと審議が必要だとかなんとか言って共産党と共闘するかもしれません。

おまけにマスゴミや財界が一斉に叩いてくる事が予想されますし、
中国共産党も日本相手には制裁をしてもやり返されないと自信を持っちゃってますから
今すぐ廃止という動きは取りづらいでしょう。

まして文部科学省も、例によって外務省も案の定中共のご機嫌を優先しますし。

なので日本がやるべきは文科省のやっている
孔子学院だけは専攻科扱いで単位も認定するのに設置や認可申請は不要。
という特例を廃止し、、
現在設置されているものについては
あらためて認可を求めるように指導させるべきでしょう。

認可を求めてきたら中国共産党による工作という指摘が世界中でなされているため
懸念が払拭されるまで保留ということにすればいいと思います。

ほらほら、日本のマスゴミさん。
AIIBの時は一斉に「バスに乗り遅れるな」って言っていたわけですし、
欧州、特に北欧を見習え!って散々言ってきた
朝日新聞グループなんかは特にですね。

欧米でやっているのだから
日本も孔子学院を排除しろと言うべきでしょう。

特定アジアにとって都合の悪い話だけは真似しろとは絶対に言わないなんて
日本のマスゴミさんは特亜のプロパガンダ機関であることをアピールしているようなものでしょうね

あ、そうそう、スウェーデンは欧州で緊張が高まっていると判断して

【スウェーデン、防衛費40%増額へ 欧州での緊張高まり受け】
【AFP=時事】スウェーデンは15日、欧州での緊張の高まりを受けて防衛力を強化する必要が生じたとして、2021~2025年の防衛費を40%引き上げると発表した。
 ペーテル・フルトクビスト(Peter Hultqvist)国防相は記者会見で、2021~2025年の防衛予算を270億クローナ(約3200億円)増やすと発表した。
 スウェーデン政府は、「ロシアによるジョージアとウクライナへの軍事侵攻」に言及し、欧州での緊張の高まりを受けて防衛力を強化する必要が生じたと発表。フルトクビスト氏は、「スウェーデンへの武力攻撃はあり得る」と述べた。
 スウェーデンの防衛費は2014~2020年も増加しており、2014~2025年の増加幅は85%に上る。フルトクビスト氏は、「これは1950年代以降で最大の防衛費増加幅だ」と述べた。
 政府によると、今回の防衛費増額により、兵員も現在の6万人から9万人に増やすという。【翻訳編集】 AFPBB News
(2020/10/16 AFP)

防衛費を4割アップ。

日本では防衛費がほんのわずかでも伸びたらマスゴミと反日野党が叩きまくるのですけどね。

ここのところの特定アジアの動きを考えたら
日本こそ防衛費を拡大させるべきでしょう。

国家の安全保障は国民に対する最大の福祉ですよ。
安定して個々人の活動が続けられるのは安全保障あってのものなのですから。

ほらほら、朝日新聞グループさん、
日本も欧州を見習え!って言わないんですか?(棒読み)
しかも朝日新聞が特に大好きな北欧ですよ!(棒読み)

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1758

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  ソースが共同通信なので、鵜呑みにしていいかどうか少し気になりますが。

    • NHKは「受信料の対象者に関する情報の取得制度」というのを有識者会議でここのところずっと論点にさせていますので。

  2. >特定企業の製品などの特集番組を流し

    特定政党の特集番組も流してますしね。

    テレビだけでは飽き足らずネット上でも「なぜ、政権を倒せないのか」などと題して、
    汚沢やら前原やらの汚らわしい悪人ヅラを大真面目に大写しにしてるようなのもありましたねえ。

  3. 支那凶惨党、
    支那人は罪を犯す犯さないに関わらず獄門晒し首が当然の事、支那人以外も国籍を問わず関係者はどんな微罪でも日本からポイ、ポイしましょ。

    それが一番 ‼︎

    異辛の都抗争で、共産党や立憲党の夜盗どもが都構想反対を一所懸命にやっとりますが、
    これって、
    こいつらが反対してるって事は、賛成する方が良いのかな、と
    大阪の一般大衆に思わせるのが狙いではないか、と
    そんな気がして仕方ないのだけどね。

    ノースHK、
    税金でも、自営業は儲かってなければ課税なし、
    サラリーマンでも、扶養家族等控除が多ければ税金を払う必要は無い、
    なのに、
    なんで、ノースHKは国民の財産である電波を自分達の占有物かの様にして、視聴料を強制出来るんか異常だわね。
    人権派弁護士ドモは、何故に訴訟を起こさないのかな??
    不思議ななあああ。。

  4. スウェーデンはバリバリの兵器輸出国で(自衛隊も使っています)、過去に核兵器開発もやっていました。戦時中は、ナチスドイツと連合国側の双方に色目を使っていましたが、中立を維持しようと思ったら、強力な軍事力と手段を選ばない、どんなエゲつないことでもできる面の皮の厚さと強かさが必要ということでしょう。
    これは、スイスも同様で、国民皆兵、兵器輸出国で過去に核兵器開発を行っていました。戦時中は、ナチスがユダヤ人を殺している事実を掴みながら、ナチスの御用達金庫を担ってユダヤ人の没収資産を預かって運用しながら、連合国にも秋波を送っていたのです。
    中立を維持するには、綺麗ごとなどいっておられるず、狡猾な蝙蝠にならなければならないということでしょう。
    こうした事実を無視して、現実離れした非武装中立を説いて、軍備は不要と説くメディアや有識者は、単なるバカか、日本が丸裸になれば得をする国の回し者と考えていいでしょう。

  5. 水道ガス電気と同様に滞納したらスクランブル掛けて観られない様にブロックだ!
    ブロードバンドの普及で動画をテレビ番組として観る必要性もなくなりましたし。
    日本人から受信料を搾り取り「中国向けの番組をタダで配布」とかもおかしいね!

  6. 行政改革は元からやらなきゃダメ!
    という事でしょうね。

    犬HKは「個人情報寄越すニダ!」というなら
    おまエラの出自も明かせ!ですよね。
    自分らは秘密にし、活動をしておきながら
    相手の情報は寄越せとは
    まるっきり日本の防衛策を見せろとか喚く連中と一緒です。
    お里がモロです。
    番組も、バラエティ出演が特定ゲェ脳事務所に偏向してるし
    1日の番組表見ただけで、殆ど再放送ですし
    そんなに金が欲しけりゃ、もっと番組制作費削減出来るんじゃねーの?
    おそらく、幹部がピンハネする代わりに、
    下の者から反発が出ないように、それなりに昇給しないと拙いとか
    あるのでしょうね。
    さらに、犬HKと民放制作者とか、随分局の垣根を超えて(w)
    作ってるようですし。
    黙々と事実のみを報じるニュースと天気予報くらいで
    後は緊急時の報道があれば十分でしょう。
    それ以外は、4Kとか8K高画質で、風景とか延々流してれば事足ります。
    折角、映像技術に金掛けたんだし。

    現代でんき自動車
    バッテリーまで火病ったか。
    キナ臭いよりキムチ臭くてイカ臭い。

    孔子学院
    昨日見たのはウジニュースだったのかな。
    日本の在学院の事には一切触れませんでしたね。

    菅総理大臣真榊奉納ばかり、物凄い大げさに報じてますね。

  7. 「忘八」という言葉が出ていますので、ちょっと貼っておきますね。

    亀は古来霊獣であるとされてきた。四神獣のひとつ北方の守護神は蛇とからんだ亀玄武である。日本でも石碑の台座の亀趺はいたるところで見られる。
    古代中国では、亀は、龍・麒麟・鳳凰とならぶ瑞獣とされていた。また東南西北の守護神である四神獣青竜・朱雀・白虎・玄武の玄武は亀だ。四神獣はキトラ(亀虎)古墳壁画で有名だ。玄武は亀に蛇がからんでいるが古代、亀はオス、蛇はメスでつがいと考えられていたそうだ。そういえば亀と蛇はなんとなく顔が似ている感じがする。李時珍(明)の本草綱目では蛇と亀が雌雄であるという説を明確に否定している。日本では東西南北というが支那では時計回りに東南西北という。ちなみに幕末会津藩軍制では、年齢別に組織された部隊に白虎隊、朱雀隊、青龍隊、玄武隊と名づけている。詩吟や歌謡曲で
    南鶴が城を望めば砲煙颺る     痛哭涙を飲んで且く 彷徨す
    宗社亡びぬ我が事畢る       十有九人屠腹して僵る
    と謡う部分は会津中学教師佐原豊山の「白虎隊」という日本漢詩の部分である。
    亀はまた死者の魂を護る霊獣であり長寿の象徴でもある。山口県萩東光寺は毛利藩主の菩提寺で奇数代の藩主夫妻の墓があるがその前には墓碑を背負った大亀があった。この大亀の台座を亀跌(キフ))といい日本全国にある。

    しかし時代が下り亀の権威は失墜し、亀は王八・王八蛋として代表的詈詞となった。唐代宋代ですでに罵語として用いられていたようだ。忘八・亡八などの文字が当てられることもあるが発音は文字に関係なく「二声+軽声」で「ワンバ」と発音する。王八蛋はワンバーダンと発音するので、中国でワンパターンと言うと誤解されて殴られる可能性がある。

    では、なぜ亀がこのように蔑視される存在になったかというと、
    ①その伸縮する形状が男性のみが持つ身体特徴にたとえられること
    ②孝悌忠信礼儀廉恥の八つを忘れた大ばか者が忘八で、冒頭八文字を失念した者をもともと忘八端といい王八蛋とは音通の関係。蛋は動物の卵のことでこれも罵語。
    ③明代に妓楼の主人を「亀鴇キホウ」と称したことから(トキはみだらな鳥といわれる)転じて妻を寝盗られた男、妻に売春させるヒモのことをいう。

    ちょっと話が脱線したが、上記の③の寝盗られについて、ちょっと面白い話がある。
    若衆の結婚『中国笑話選』「笑府・巻三」東洋文庫より若衆の結婚(龍陽新婚 第二話)
    男色好みの男が結婚してまもなく外泊したので、妻は里に行って訴えた。「わたし、あの人と別れます」母が驚いてわけを聞くと、「わたしは良家の娘なのに、あへこべにあの人のために亀にされたんですもの」
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    注①; 龍陽は男性同性愛者のこと。
    注②: 亀(烏亀)、妻を寝取られた男をいう。抄訳本の注に、「烏亀 亀ノ雄、ソノ雌ニ交ハルコトアタハズシテ、蛇ト交ハル。是ニヨッテ人ノ其ノ妻ヲステ白昼ニハ出ズシテ、タダ烏夜ヨソヘカヨフヲ烏亀ト云フナリ」とある。

  8. スウェーデンの防衛費増額。
    田嶋陽子「・・・」

  9. NHKの考え方は日本人の考え方ではないですね。
    完全の乗っ取られたのだと思います。

  10. 紀行モノとか動物モノとか良質な番組は幾つか有るんだけどねぇ
    こと報道となるとホント、舌打ちが自然と出てくる様なクオリティに落ちぶれるのよね
    ドキュメンタリー部門と分離してほしいわ

  11. 結局 NHKが全国民の個人情報をあつめて、中国にプレゼントする。逆に中央電子台から命令されてるわけでしょう。そうなったら日本人はもう中共の監視下になるということです。この議題案件恐ろしすぎます。

  12. 茶請け様、いつも有難うございます。
    いつもながらの調査力&分析力に敬服致しておりますm(_ _)m

    >さっすが日本国民の敵のNHK
    拝読すればするほどムカつく‼️( *`ω´)
    >NHKをスクランブル化
    是非とも、これで(`・ω・´)❗️

    >NHKの主張を支援するために、他社は赤字の内容を決してきちんと説明しないようにしながら「NHK予算、今年も赤字」みたいな記事を垂れ流すわけです。
    なるほどです!(@_@) そして、既視感。
    3年前の「眞子様&小室圭婚約内定報道」(婚約内定テロ by猫パンチ)は犬HKから始まり、民放各局が追随したカタチです(`・ω・´)

    上皇夫妻&天皇夫妻&オワダS価&マスゴミ連合軍が秋篠宮家に仕掛けてくるとしたら、やはり犬HKでしょう。テレビ画面でバーン!と報道するのはインパクトありますから。それを阻止したいので、ここで書かせていただきましたm(_ _)m
    別の手を考えているかもしれませんが…。

    >NHKを筆頭に日本のマスゴミが大好きな韓国
    これはもう、ほんっっっっっっっっっとに勘弁してほしいです…(~_~;)
    昭和の時代に、こんな気持ち悪く不快な寒流ゴリ押しがありましたか?…ありません❗️

    >さすがの韓国品質
    爆発ケータイ、爆発自動車、放火も大好き、近親交配欠陥遺伝子で火病も起こす。炎大好き❤︎爆発大好き❤︎、だから原爆も好きなのか。なるほど。

    >松宮孝明
    >立命館閥
    なるほど(´⊙ω⊙`)❗️教えていただきありがとうございます!!
    つながってますねぇ、闇が(¬_¬)
    茶請け様がリツイートされてた画像で「尾木ママ❤︎有田ヨシフ」のキモいツーショットがありましたが、「恫喝野郎❤︎有田ヨシフ」画像もありそう(-_-)

    >スウェーデン
    >孔子学院閉鎖、姉妹都市解消、防衛費4割アップ
    いいなぁ、羨ましい…(´-ω-`)
    朝日さん、出番ですよーーー❗️

    長文失礼しました。

    • > こんな気持ち悪く不快な寒流ゴリ押し

      J:COMマガジン 10月号によると、

      ・再びやって来た波に乗るなら今しかない
      ”新韓流ブーム”を丸ごと楽しむ!

      だそうです。草草草

      • 七司様、情報ありがとうございます。
        (`・ω・´)

        >J:COMマガジン 10月号
        >再びやって来た波に乗るなら今しかない”新韓流ブーム”を丸ごと楽しむ!だそうです。草草草

        私も思いっきり草生やします(-_-)
        wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
        その雑誌、脳内で床に思いっきり叩きつけてグニグニ踏みつけてやりましたっ。

        そういえば都道府県魅力度ランキング、栃木県が最下位となりましたね。おそらくKの法則=革マル餃子の法則が発動したものと思われます。
        本人は、
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/03/5ecbfd57f4abaff854d26147ee31b900.jpg
        と、申しております(。-_-。)

  13. >総務省の有識者会議
    件の話は総務省のこのページの話だと思います。
    https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/housou_kadai/02ryutsu07_04000249.html
    まあ…日本学術会議みたいなのがやっているんでしょうね。
    行政改革の対象にするべきでしょう。

    それにNHKは無くても困りません。
    その昔から、NHKを見ずに生活している人はいるし、現在では若者は殆ど必要としていませんし無くても困らないものです。

    そもそも…押し売りは犯罪ですからね!
    それを悪法で強制させているわけですからとんでもない話出です。

    NHKの金に群がるクズたちを始末すれば済む話だと思います。
    即民営化でOK牧場!w

    >バッテリー熱暴走と推定
    これ海外では前から結構問題になってましたよね…
    そのせいでイカ臭い車とかどんな罰ゲームだよ!(笑)

    >米国務長官、国内の孔子学院を年末までに閉鎖 中国は反発】
    正直に言って、こういうところはアメリカがうらやましいですね!
    日本も当然排除するべきです!(`・ω・´)
    法整備が全く出来ていないのでイライラしますが、朝鮮学校と同様に事ある毎に拡散するべき重要課題だと思いますね。

    文科省もクズを早く始末して立て直さないといけないと思います。

    それに、若者は孔子学院なんぞやっている大学には行ってはダメだよ!
    自信をもって断言できる。(`・ω・´)

    >ここのところの特定アジアの動きを考えたら
    >日本こそ防衛費を拡大させるべき
    全くその通りだと思います。
    そして装備品は可能な限り国内製造へシフトするべきですね。
    信頼の問題もありますが、産業と経済の安定には極めて有効なのは明らかです。

    さて…
    アメリカではバイデンの演説に全く人が集まっていないのが出回っていますね。次もトランプさんで決まりでしょう。日本は解散するんかね?アメリカの選挙と被るようなことはしないんだろうと思いますが…
    ぱよぱよち~ん!

    • 日本の大統領選のニュース見てると
      トランプは大観衆込みの映像、バイデンは本人のみ切り取られた映像
      になってて笑えます。

      さすがに20人しか観衆が集まってないバイデンの映像を出したら一発でバレますものwww

      • 日本でマスゴミがバイデンに忖度する意味が分からないですよね!(笑)
        それにウクライナのバイデン息子の件では相当ヤバイデン状態みたいですね。w
        トランプさんなんか犯罪一家!みたいな呼び方公然としています。(笑)

  14. 昔、週プレ(だったと思う)に、漫画原作者、小池一夫のお弟子さん達が師匠をディスる企画記事が載ってたのを思い出しました。

    その中で「忘八武士道」の説明が
    「十を聞いたら、八は忘れるアホな少年剣士の物語、赤胴鈴之助みたいなものです」
    と、ありました。
    嘘ばっか書きやがって。

    因みに「I・餓男」は「カリキュラマシーン」みたいなものです。
    でした。

    もう、メチャクチャ。
    まっ、ギャグ企画だからね。

  15. > NHKがいよいよ憲法の上に君臨するつもりらしい
    .ただのテレビ屋さんなのに勘違い。
    観たくないもない国民が結構な数居るんですから、時代に合わない団体になりました。
    ヨウツベも無料の時代に、有料にするほどのコンテンツもありませんし。

    > 中国共産党は米国での工作には特に力を入れているわけですが
    .そう言えばアンティファの過激さが増しているみたいです。あれはゲリラですね。

    > 日本のマスゴミさんは特亜のプロパガンダ機関であることをアピールしているようなものでしょうね
    .ネットでは常識になりつつあり。
    っあ、一昔前からなってましたかね。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. アメリカ大統領選挙終了後に動きがありそうだな。
    中国と中国共産党(およびその関係者と関連企業)にIEEPA法を適用してくれりゃ、マスコミや反日野党がイチコロになるな。
    マスコミがIEEPA法適用となれば、株主からの損害賠償請求訴訟は避けられないでしょう。

  17. 犬あつち行けえは一體何處まで増長すれば氣が濟むんでせうかねえ。
    こんな要求を認めたら菅内閣も忽ちピンチに陷りますから、其の樣な愚は
    犯さないだらうとは思ひます。
    然し、犬あつち行けえに對して總務省は監督責任を抛棄したに等しく、
    事實上のアンタッチャブルと化してゐますからね。なので心配です。
    マスゴミに罰が下される日を鶴首して待つてゐます。

  18. 就業者に国籍条項もないのに、国から資金をもらい、国民から徴税するなど悪質極まりないです。犬あっちいけーの厚顔無知かつ悪徳な守銭奴ぶりは、確かに日本人の感覚とは思えません。
    アカい革命進駐軍。日本人を経済的に支配し、バカで無知な情報弱者にすれば革命も捗ることでしょうよ。

    >もはやNHKの存在意義といえばもはや放送技術の研究くらいしかありません。
     これだけでもすぐに別組織にすべきです。盗まれるだけです。
     もちろん、世界の常識・電波オークションも。
     法令をいじるなら、NHKの特殊な根拠方こそ、根底から見直すべきです。

     ぱよぱよち〜ん。

  19. 高給取りをたっぷり職員としてかかえ、
    偏向報道をどうどうと市中に垂れ流し、
    ちょいと値引きをしてNHKは頑張っています風をよそおい、
    法をたてに庶民を脅しまくる。

    無くてもいい、
    又はNHKを見ない選択がなぜこの国ではできないのか?

    何か一地方で災害などあると1日中他のニュースがあるだろうにそればかり流し、
    その点ではよっぽど民法の方が多様なニュースを流す。

    兎も角、NHKの横暴、狡猾さには憤慨。

  20. NHKの不祥事一覧

    たくさんありすぎてロムするのがいやになりました。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

タイトルとURLをコピーしました