働かないくせに欲だけはすごいんだよな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは皇位継承の件から

【菅首相、皇位継承議論「男系継承の重みを踏まえる」】
 菅義偉(すが・よしひで)首相は13日、首相官邸で自民党の保守系議員グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」代表の青山繁晴参院議員らと面会し、安定的な皇位継承策を議論するに当たり、父方に天皇の血筋を持つ「男系継承」を尊重する考えを示した。面会後、青山氏が記者団に明らかにした。

 護る会はこの日、男系の皇位継承を堅持する具体策を提言。
首相は「国会答弁で官房長官時代に『男系による継承が古来絶えることなく続いてきた重みを踏まえる』と申し上げてきた。首相になった現在もいささかも変わらない」と述べた。

 政府は、11月8日に秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」になられたことを国内外に示す「立皇嗣の礼」を開き、その後に皇位継承策の議論を本格化させるとしている。青山氏は記者団に「母系と父系はどう違うのかなど(国民が)基本的な知識を得ることが必要で、政府もその努力をするべきだ」と語った。
(2020/10/13 産経新聞)

菅総理はこのあたりはっきりしていてくれて実にいいと思います。

逆に女系天皇をなんとしても実現する
ということをライフワークにしている野田佳彦は
それでもいまだに「私は保守だ」と言い張ってますからね。

さて、共産党とマスゴミが発狂状態で叩いてなんとか守ろうとしたことで
ついに国民の知るところとなってしまった学問の自由の敵の日本学術会議ですが、

【学術会議のあり方議論、自民PTが初会合…安全保障上の問題点も焦点に】
 自民党は14日午前、日本学術会議のあり方を検討するプロジェクトチーム(PT)の初会合となる役員会を党本部で開いた。学術会議の会員候補6人の任命拒否問題を受け、組織のあり方や安全保障上の問題点を議論する。年内に政府への提言をまとめる方針だ。

 下村政調会長は会合の冒頭で「今回の人事の問題とは切り離し、学術会議のあるべき形について議論を深めていく」と述べた。PTの名称は「政策決定におけるアカデミアの役割に関する検討PT」とし、政務調査会の内閣第2部会の下に設置。座長には塩谷立・元文部科学相が就いた。
 PTでは、学術会議を政府機関ではなく、政府から独立した機関にするかどうかなどを議論する。安全保障分野の研究・開発をタブー視してきたことの是非も焦点になるとみられる。
 13日には菅首相が塩谷氏と首相官邸で会談し、党内で十分な議論を行うよう求めていた。
(2020/10/14 読売新聞)

素晴らしいですね。
自民党は早速もう学術会議について動いています。
こういうスピード感はすごく重要です。

動き始めた以上は学術会議を守ろうと
サヨクが騒ぐほどに学術会議側の首が絞まっていくことになると思います。

志位和夫ら共産党が欲張りすぎたのがそもそもの原因でしょう。
今回除外された6人はそれぞれ共産党による反基地、反政府デモや
政府の政策を阻止するための活動に参加した事のある人達です。
共産党とのつながりはまず間違いないでしょうからね。

そこにプラスアルファがあるから「任命されなかった」のでしょう。
公安マターならそう簡単に明かされないでしょうし、
これほどあちら側が執拗に根拠を明かせと言っているということは
「明かされるべきではない情報」を明かさせてでも
情報を漏らしたルートを特定したいのかもしれません。

学術会議の会員・連携会員の共産党銘柄の学者なんてゴロゴロいるでしょうからね。
となればさらなる理由があっての除外。
それが具体的にどういう理由なのか、
内容次第では漏らしたルートを特定して
共産党の伝統のリンチ&床下に隠すなんてことが起きるかもしれません。

いずれにせよ「明かさない」のはそれなりの理由があっての事でしょう。

むしろ平田オリザが会員に入れている事を見れば
優れた研究業績などがなくてもOKということでしょうから、
学術会議側がどういう根拠で推薦したかきちんと開示すべきでしょう。

推薦理由もついてないリストを渡して
「(根拠は書いてないが)任命しろ!」
って学者を自称する人達のやるべきことじゃないでしょう。

でも、マスゴミも共産党も
「6人を除外しやがった!スガガー!」
ですからね。

共産党は1ミリたりとも自分たちの特権が侵されるのが許せなくて騒いだのでしょう。
また、松宮孝明ら自称学者も自分たちが会員になることが決まっていたはずなのに
名簿に名前がないと知らされて大騒ぎしたみたいですし。

騒いだ結果、日本学術会議という赤が乗っ取った組織が
多くの国民の知られる事となったわけですから間抜けです。

ごく一部すら許せなくて、
最終的に全部を失いかねない状況に自らはまってくれるのですから。
そして菅総理はサクッと行革対象にしましたよ・・・と。

政府がものを動かそうとする場合、
たとえばこの学術会議のように激しい抵抗が起こることがわかっているものについては
世論が味方についていないと前に進めることができません。

その点で派手に騒いでくれた事で
日本学術会議というおかしな組織とそれを守るためのおかしな屁理屈が広まり
世論を味方に付けて行革対象とすることができたと思います。

お次はオール沖縄、(実質共産党と社大党主導)に乗っ取られた
【沖縄県の観光補助金、支給遅れ 旅行社が立て替え「死活問題だ」】
 新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた観光業界を支援する県の「彩発見キャンペーン」(第1弾)事業で、県民の旅行を促すため、旅行社が立て替えた料金分の補助金が支払われていないことが13日、分かった。支払いには宿泊・旅行証明書類の確認が必要で、旅行社の提出書類に不備もあることから、時間がかかっている。(政経部・川野百合子)

 旅行料金の一部を県が補助する仕組みだが、その分を旅行社が負担している状態で、運転資金が確保できず借り入れでしのぐ企業も出ている。旅行社からは「支援事業のはずが本末転倒。経営が立ち行かない」と早期の支払いを求める訴えが相次いでいる。
 第1弾は、6月5日から7月末まで実施。5億円を予算化し、販売額としては予算の97%が執行され、約5万5千泊の利用があった。商品を作って販売する事業者として県内の52旅行社が参加。10月13日時点で、補助金分が全額支払われている旅行社はない。
 県観光政策課によると、補助金の支払いは当初9月末を予定していたという。ただ、書類の不備や誤記などの修正、再提出を求めるやりとりなどに時間がかかっている。県は、旅行社の声に対応するため、9月末に補助金の40%分を概算分として各社に支払った。事務局を務める沖縄観光コンベンションビューローとともに証明書など書類の確認を急いでいる。全国旅行業協会(ANTA)の19社について、今月末にも額の確定通知を出す方向で準備を進めているという。
 ただ、特に中小旅行社にとっては経営を圧迫する「死活問題」。支払期限を示してほしいとの声がある。
 南部の中規模の旅行社は、事業で2200万円分を売り上げ、補助金分として1100万円を負担。40%分は支払われたが、まだ700万円近く負担している。同社にとって2カ月半分の運転資金に相当する。代表は「国などの借り入れでしのいでいるが、経営はかなり厳しい。10人以下の中小零細が多く、支払う頃には、廃業せざるを得ない社も出てくるのではないか」と懸念する。
 別の旅行社の代表も、販売額の大きさが補助金の立て替え分にも比例するため「売れば売るほど、自分たちの首を絞めることになる」と指摘。「第3弾の話もあり、支援や事業は大変ありがたいが、同様の制度設計では参加見送りもあり得る。県にはせめて進展状況などを共有してほしい」と要望した。
(2020/10/14 沖縄タイムス)

とにかくオール沖縄支配になってからの県庁は
国の届け出の締め切りに間に合わないとか、
常設照明の電源を家庭用延長コードでのたこ足配線で間に合わせて首里城が燃えるとか
(一応責任を取りたくない沖縄県は「原因不明」ということにして蓋をしましたけど)
そういうありえないぽかを繰り返しています。

かつて社民党が党職員をリストラしたときの理由が
「組合運動ばっかで働いてない」
というものだった事がありましたが、
組合専従と言っても実際はただ遊んでばかり
というのが赤い労組ではよくあるパターンでした。

ただでさえイデオロギーだけで仕事ができない知事、
傀儡の知事を通して県庁をおさえたオール沖縄。

ちょうど話題になっている学術会議が
ほとんどろくに活動していない事を考えても
赤に乗っ取られてその影響力が強くなると組織そのものが潰れてしまうのでしょう。

で、今回の沖縄のニュースは
沖縄県庁の職務怠慢によって地元の企業を潰すことになりかねないわけで
かなり深刻な問題だと言っていいでしょう。

さて、仕事をしないといえば
仕事ができないし、
仕事をサボることを何よりも優先している立憲民主党のニュース。

【立民 安住氏“自民独走し憲法改正議論急ぐなら審議応じず”】
憲法改正に向けた自民党の起草委員会が、年内に具体的な条文をまとめたいとしていることについて、立憲民主党の安住国会対策委員長は、自民党が独走して議論を急ぐのなら、国会の憲法審査会での審議には応じられないという考えを示しました。

自民党は13日、憲法改正に向けた起草委員会で「自衛隊の明記」や「緊急事態対応」など、党の4項目の改正案について、年内に具体的な条文をまとめたいとして、議論を進めていくことを確認しました。
これについて、立憲民主党の安住国会対策委員長は14日、国会内で記者団に対し「憲法改正については、国民の合意と、議会のさまざまな会派の理解を得ながら憲法審査会で慎重に議論をしていくことは、やぶさかではないし、否定的な考えは決して持っていない」と述べました。
一方で、安住氏は「自民党が自分たちの都合で独自の草案作成を急ぎ、独走するのであれば憲法論議はできなくなる。ほかの政党の考え方を無視して突っ走ろうとするならば、一戦交える」と述べ、自民党が独走して議論を急ぐのなら、国会の憲法審査会での審議には応じられないという考えを示しました。
(2020/10/14 NHK)

きました。予告審議拒否。

安倍総理の時は
「安倍である間は審議に応じない」
というすごい理由を作って憲法審査会の開催どころか、
開催のための日程調整すら拒否を続ける
という徹底したサボタージュを続けて来ました。

安倍ではなくなったというので審議するかと言われたら
安倍を継承しているから菅では云々と審議拒否を継続するために
理由をまた変更してきました。
憲法改正をさせないことが目的なので
いかにして審議を妨害するか、その理由をその時その時で適当にでっち上げているだけです。

で、今回は安住淳という石巻市の有権者が誇るサイコパスが
自民が独走して話しを進めようとするのなら審議拒否、と。
(※石巻と気仙沼を間違えていたので修正しました)

また審議拒否をするための新たな理由を作ってきました。

立憲民主党になる前の民進党、民主党の時からではありましたが、
特に立憲民主党になってからは
審議妨害、審議拒否、審議退席、
とにかくサボタージュだけの政党となりました。

こんな立憲民主党を支持し続けてる人達は
立憲民主党とそろって穀潰しでしかありません。

さて、お次は北海道新聞の記者がやっていた犯罪的行為から。

【オフレコ取材メモ漏えい 北海道新聞記者、LINEで提供】
北海道新聞社の編集局報道センターに所属する記者(31)が、道議会に関するオフレコ取材の内容を記載したメモを別の取材先に提供していたことが13日、分かった。同社は記者や編集局幹部を処分する方針。

 同社が13日付朝刊で明らかにした。同社によると、記者はメモを無料通信アプリ「LINE(ライン)」で送っていた。記者は「今年3~9月ごろ、情報交換のため複数のメモを送信した」と話しているという。他の取材先から9月末、メモ流出に関する指摘があり発覚した。
(2020/10/13 時事通信)

オフレコと言って安心させて情報を出させておいてその情報を横流し。
普通にスパイ行為以外の何だと言うのでしょうか?

特定秘密保護法のときは違法な取材で得た機密情報を流しても処罰される!
取材の自由を守れ!アベガー!
とか散々さわいでいたのは官僚側から情報を盗んだり盗ませたりして
それを利用していた日本のマスゴミの取材のやり方がうまくいかなくなる
という事をなんとしても阻止しようとしてのものでしたが、
特定秘密保護法ができたことで少しはこういう取材が抑えられた
ということは大きいと思います。

これまでも散々オフレコだと言って油断させて言質をとり、
それを週刊誌などに報じさせて火を付けて議員を失脚させたり、
情報を転売だのインサイダー取引だの、
そんなことが横行してきたのですから。

改めてみなさん、日本のマスゴミのオフレコ取材は
絶対に応じないようにしましょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1747

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >安住淳

    相変わらず、なんですかねえこの、

    「ムダに文字数を稼いで、自分が国政に何の役にも立ってないことを誤魔化す + ムダに上から目線な態度を醸し出す」

    ことだけにひたすら特化した口の利き方は…。

  2. ブログ主様
    安住の地盤は牡鹿半島の旧牡鹿郡牡鹿町で、今の石巻市ですね。石巻市と気仙沼市とは大分離れております。

  3. 秋の夜長、
    アカどもは、ドンドコドンドコ自分で自分の首を絞めてゆけー ‼︎
    てか。。

    テレビのドラマやバラエティを観なくなって久しいけど、電波オークションを早く開催して欲しいな。
    北HKの民放化も同時に、ね。

  4. > そこにプラスアルファがあるから「任命されなかった」のでしょう。
    > 公安マターならそう簡単に明かされないでしょうし、
    > これほどあちら側が執拗に根拠を明かせと言っているということは
    >「明かされるべきではない情報」を明かさせてでも
    > 情報を漏らしたルートを特定したいのかもしれません。

    成程、パヨクのお家芸「総括の防止」で明かさせない線が有るとは思いませんでした。

  5. 沖縄のご指摘について>
    彼此10年程前に沖縄県の財務状況を調べた事がありましたが、あそこ起債起こせないんですな。
    金主のいない広域自治体なんて、まさに沖縄だけ。いわば、斜め上のあの辺同様か、おコモさんの集まりってことw
    今は確認してはいませんが、そう大した変わらんでしょ。
    甘やかしてはいけない。

  6. 日本学術会議は会員と連携会員が注目されがちですが
    人数の割に膨大な予算が割り当てられてる事務員の人件費も問題です。
    事務員の素性を明らかにしたらほとんどが共産党員ということは十分ありえますし
    そこから上納金を取ることで国のお金を共産党の活動費にする
    というスキームが組まれている可能性があります。
    共産党からすれば必死で民営化を阻止するのも当然かも知れません。

  7. > 沖縄タイムス
    .不正受給は無かったコトニ。お縄タイムス。

    > NHK
    .捏造反日教会って言われてる(真顔)

    > 日本のマスゴミ
    .もう珍聞や反日テレビは無駄でしかないと(ry
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  8. 日本学術会議の事務員は名義だけという可能性もありますね。
    10年もろくに働いてないんだから事務作業もそんなに必要ないでしょうし。
    一人か二人事務員がいれば十分なくらいだったでしょう。

  9. >皇位継承
    今のところ菅首相はいい感じだと思います。
    電撃辞任はこれも関係しているかも?…という妄想。

    >日本学術会議
    >サヨクが騒ぐほどに学術会議側の首が絞まっていく
    >菅総理はサクッと行革対象にしました
    日本学術会議は即完全民営化でどうぞ!(・∀・)ニヤニヤ

    >オール沖縄
    翁長の頃や玉城が当選したころは脱力感が半端なかったですが…
    オール沖縄の仲間である中国が武漢肺炎チャイナウィルスでやらかして状況が変わりつつあるかもしれません。中国みたいなのと平気で一緒にいられる輩共が屑の集まりで全くの役立たずだと、金蔓でつながっていたオール沖縄の連中が気づいて目が覚めれば良いのですけどね…

    >北海道新聞の記者がやっていた犯罪的行為
    記者ってろくでもないやつがいっぱいいますからね!
    実際のそういう奴と対峙したことがあるので間違いないとおもいます。

    積水化学の関連でも中国関係の犯罪が明らかになったばかりですが、まともな国なら国家機密も産業機密もにスパイは重罪です。スパイ防止法があったら逮捕されるようなことを散々やらかしているのが現実だと思います。
    スパイ防止法の整備を急がないといけないと思います。

    >【立民 安住氏“自民独走し憲法改正議論急ぐなら審議応じず”】
    >きました。予告審議拒否。
    ほんと腹立つわ!
    この話題が出た瞬間にクズ共が冬休みだの秋休みだのと言われていてますが…
    野党も行政改革の対象にしたらどうでしょう???

    ぱよぱよち~ん!

  10. オフレコどころか、マスゴミの取材自体に応じると
    話した内容を正しく伝えず、捏造偏向改変して報じられますからね。
    「あいつは天才だった」が「あいつはバカだった」にされたり
    パヨク寄りのコメントだけ大々的に切り取り報じられて
    本来、別角度から見た意見も話したのに、それはカットされたり
    挙句、視聴者には「バカかこいつ」的な目で見られたり。
    今や「雛壇芸」と化したニュース番組内での
    司会者とコメンテーター、ば解説者とのやり取りなんて
    お茶の間に「嗤いの渦」を巻き起こしてますからね。

    > 情報を漏らしたルートを特定したい
    ↑ これ、自分もコメントしようとしてて、し損ねてました。
    スパイ天国日本、なんて言われてますけど
    当然、日本側(日本人とは限らない)から潜入してる工作員も居ますからね。
    もしかして、今頃連中の中で犯人探しや、工作員のあぶり出ししてるかも。
    死因不明の遺体とか、不審死の記事が出てきたら要注意ですね。
    或いは、違法行為や性事で、社会的抹殺のような事をされるかも。

    >安住淳という気仙沼の有権者が誇るサイコパス
    ↑ 大震災事に「何とかして欲しい」と懇願する被災者(安住の親戚)にすら
    鼻で笑って「ふん、こっちが何とかして欲しいくらいニダ」とテレビで馬鹿にされても
    地元有権者は支持してるのですかね。

    >「組合運動ばっかで働いてない」
    ↑ あれ?組合運動は仕事じゃないの?他に何をしろと?
    あ、関西生コンのような事か!(察し)

    >日本学術会議という赤が乗っ取った組織が
    多くの国民の知られる事となった
    ↑ テレビ見てると、そうでもない気がしますが、
    テレビと新聞しか見ない層は、どう感じているのでしょう。

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >皇位継承の件
    >菅総理はこのあたりはっきりしていてくれて実にいいと思います。
    取り上げていただき感謝ですm(_ _)m
    ハッキリ名言していただきホッとしました。安堵いたしました☆

    >女系天皇をなんとしても実現する野田佳彦「私は保守だ」
    ・・・・
    ばーーーーーーーーーか( ̄^ ̄)イラッ

    >マスゴミも共産党も「スガガー!」
    これは、石破と共に安倍総理の背中を撃ち続けてきた糞ババアもとい、少々おパヨクなご婦人も「アベ政治からのスガ政治を許さない!!」と火病起こしてると思いますので、心ある国民の皆様、要監視です‼️

    悠仁様ご誕生後の「呪いの片靴」に始まり、悠仁様紀子様がご乗車の車が交通事故起こしても警備を増やすでもなく(秋篠宮家には皇位継承者2名いらっしゃるのに)、昨年の悠仁様中学ナイフ事件、「悠仁様は事故に遭う可能性あるから愛子様でいい」と恐ろしいテロ予告をする田原総一朗。

    また前回の「生前退位電波ジャック」のごとく、祭祀不能人口膀胱おじさんが犬HKで「愛子を天皇に」とは言い出さないか?はたまた妨害・嫌がらせは立皇嗣の礼の後か?…と不安は尽きませんが、粛々と来月の8日を待ちます☆

    >きました。予告審議拒否
    安定の平壌運転ですね(¬_¬)イラッ

    >イデオロギーだけで仕事ができない知事、傀儡の知事を通して県庁をおさえたオール沖縄。
    >立憲民主党とそろって穀潰し
    >組織そのものが潰れてしまうのでしょう。
    ・・・・
    実感しますね…。特に、この武漢肺炎禍では政界パヨと皇室パヨの共通点を強く感じております。仕事やってるフリ、国民に寄り添ってるフリ、カメラを意識したパフォーマンスに終始。
    無能のポンコツで「今だけカネだけ自分だけ」な奴等がトップに立つと、あとは崩壊するのみ。

    【ヘイセイとレイワの教訓】
    「嫁選びに失敗すると、ろくなことにならない」

  12. 一戦交えるて。憲法審査会で戦うんじゃなくて審議拒否かい!
    それ、敵前逃亡やないかい。笑

  13. 記事配信ありがとうございます。
    安住淳さんは顔つきがだんだん悪くなってきましたね。人は行動が顔に表れると言われていますが、立件・・・じゃなかった立憲民主党の悪しき風土に染まってしまいましたね。

  14.   【・・・ソクラテスは「神託」さえ否定したのに・・・】

    「(安全保障関連法)に反対する学者の会:2015年6月結成」の主張。

      「アベが日本を戦争のできる国にする」
      「アベが戦争を起こす」
      「テロの標的になる」

    何の根拠も無く、然く主張する。ホントに不思議な人達。
    「反アベ教」ないし「反日教」の一途な「信徒」でしょうか・・・

    こんなことも主張する。
     「憲法9条の下で持続して来た平和主義を
      捨てる暴挙である」

    「夢みる乙女」ならぬ、老害・発起人には、
    「憲法9条の下での平和主義」大好きな和田春樹、山口二郎
    浜矩子、中野晃一、金子勝、内田樹、上野千鶴子らの面々がいる。

    賛同署名した学者は(2015.6.11.~20.10.14.)、途中まで数えて
    諦めたが、7.500人を越えるのでは・・・?「学者」として、自らの
    「生存を保つ」方便としての署名だろうか・・・

    「アベは人間じゃない、叩き切ってやる」とノタマウ、自称
    「平和主義者」には、恐れ入る。その山口さんちには、周知のように
       2002~06年、4億4.577万円
       2007~11年、  9.854万円
    2012~17年、  4.498万円
    の、膨大な「科研費」が支給されていた。

    国からタンマリお金を頂きながら、
    その国を主宰する総理大臣を「叩き切ってやる」なんて、
    正気ですか・・・せめて、返金してから言ってくれ。

    ブログ主様の言う「学問の自由の敵の日本学術会議」との真実が、
    「鳴いた雉」によって、世に浸透し、害悪の一つが除去されれば、
    我が日本にとって、爽やかな「夜明け」ともなりましょう・・・

    「安全保障関連法に反対する学者の会」は、この14日、都内で
    記者会見し「6人が任命見送りになった経緯と理由を明らかにし、
    すみやかに任命すること」を求める抗議声明を発表したらし。

    「経緯と理由を明らかにし」「任命見送りに」合理性があれば
    「納得し、それに従います」が普通だろう。

    ナニガナンデモ
    「すみやかに任命すること」を求めるなんて、
    それこそ、自己反省のカケラも無い。
    議論を積み重ねながら
    真理に到達しようとする、学者としての基本的姿勢が無い。

    彼らは常に、結論が、出ている。
    「俺たちの『思い込み』を認めろ」・・・コリアンを連想する。
    ・・・これって、自身の「無知の自覚」ゼロ。
    学者としての必須要件の欠如を示している。

    ソクラテスは最も権威ある「神託」さえ、否定しようとした。
    それほどに、「無知の自覚」が深かった。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  15. >匿名殿

    >一戦交えるて。憲法審査会で戦うんじゃなくて審議拒否かい!
    >それ、敵前逃亡やないかい。

     フツーは野党が「一戦交える」という言葉を用いるなら政策論争を指して言うべき言葉ですよね。
     すっかりコイツの代名詞となった、単なる逃げ・サボリの税金泥棒行為でしかない審議拒否を「一戦交える」などと称するのはホント呆れます。
     まあコイツの場合、そのしょぼいオツムで精一杯「政策のようなもの」を考えて思いつくのが、

    「ガソリンをプールに貯蔵してはどうか」

    ってのが関の山なんで、「政策論争」と呼べるレベルに達するのは一生ムリですけどね。

  16. 2つ前のエントリーですが、コメントしたいです。
    >【菅首相、皇位継承議論「男系継承の重みを踏まえる」】
     首相のコメントを引き出した青山議員たちの活動は、日本人にとっては言うまでもなく、世界にとっても重要です。

     男系は当然のことです。男系でなくなったら、天皇皇室ではなくなります。

     女系を認めれば、それこそ共産党らの言う天皇「制」という制度的な国家機関になるだけで、いずれ誰でもいいことになってしまって、「みんなが認める人ならいいんじゃないの」とグズグズに堕して行くだけです。
    挙句に、選挙やら国民投票で決めようとかになったりして。

     女系を認めるくらいなら、適任者不在で空位としたほうがよっぽどマシではないかとさえ思います。
     河野太郎大臣にはしっかり考えてほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました