学術会議は廃止しない理由が見つからない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日は山本太郎が無許可のゲリラ街宣を戎橋で実行したら
相当な数の通報があったのでしょう。
大阪府警に排除されたようです。

道路占有許可は取っていなかったとのことで
そりゃ排除されて当然でしょう。

それにしても、法律どころか社会常識もろくに知らない山本太郎が
立憲民主党などのクズ議員の真似をして
「法的根拠をしめせ!」
「通行人の邪魔にはなっていない!」
と繰り返し警察に難癖を付けていたのは笑えます。

ただでさえ狭い橋で観光スポットの一つにもなってるのに
許可取らずにやってたら排除されるのはあたりまえです。

東スポの動画でもわかりますが、
山本太郎のマイクの音量がかなりのもののようですから
周辺のお店からも苦情の通報が入っていたでしょうね。

痛いのは山本太郎信者の皆様。

東スポのこのツイートに対して噛みついていたツイートをいくつかご紹介。

—–
都構想の真実を山本太郎さんが話すのが不味いから妨害に警察まで使いう動かせるのはアイツだけだ!

通路を妨げてはいない。何も理由がない。大阪南署の権力使ったとんでもないいやがらせ。

橋は人が少なくすいていたから通行を妨害していない。

ずっーと見てたけど通行の妨げになっていない。

通路を妨げたのは、大阪南警察署の署員でしたよ!!

etc
—-

それでは道路交通法を見てみましょう。

—–
第七十七条 次の各号のいずれかに該当する者は、それぞれ当該各号に掲げる行為について当該行為に係る場所を管轄する警察署長(以下この節において「所轄警察署長」という。)の許可(当該行為に係る場所が同一の公安委員会の管理に属する二以上の警察署長の管轄にわたるときは、そのいずれかの所轄警察署長の許可。以下この節において同じ。)を受けなければならない。
一 道路において工事若しくは作業をしようとする者又は当該工事若しくは作業の請負人
二 道路に石碑、銅像、広告板、アーチその他これらに類する工作物を設けようとする者
三 場所を移動しないで、道路に露店、屋台店その他これらに類する店を出そうとする者
四 前各号に掲げるもののほか、道路において祭礼行事をし、又はロケーシヨンをする等一般交通に著しい影響を及ぼすような通行の形態若しくは方法により道路を使用する行為又は道路に人が集まり一般交通に著しい影響を及ぼすような行為で、公安委員会が、その土地の道路又は交通の状況により、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図るため必要と認めて定めたものをしようとする者

—–

4が長いですね。
4については各自治体で条例で定めるところとなるのですが、
選挙期間中で申請がされている選挙当事者などについては街宣しまくれるわけですが、
平時ではそうはならないわけです。

道路上で車両・拡声器等を用いた街宣活動
これもどこの自治体でも4に該当する行為に分類しています。

許可を取らずにやっている以上、違法行為であるので
警察に排除されるのは当たり前の話です。

河原とか人のいないところでやるのは別として、
繁華街の真ん中で演説やるのに許可取らなかったら取り締まられて当たり前でしょう。

(れ新信者から見て)人数が少ないから通行の妨げになってない!
とかいう主張は的外れですよ。

ちなみにれ新によれば
「事前(前日)に許可を取りに行ったら許可が出なかったからゲリラ街宣を決行した」
とのこと。

政治家なんですけどね・・・
ルールを守らない事はなんの自慢にもならないと思います。

都知事選挙でそれまでのれ新が言っていた話を解釈変更して
都知事選出馬を正当化したあたりでれ新は支持を一気に失った感がありますが、
当然そうなってくると熱狂的に盲信している人だけが残るわけで・・・。

反社会的勢力である北朝鮮の工作機関市民の党や中核派などを基盤としてきた
れ新だけあって先鋭化が進んでくると反社会組織として
こういう路線に突っ走り続けるのかもしれません。

もともと公安監視対象団体を基盤としているれ新ですから
先鋭化が進み始めた現状ではれ新単独でも公安監視対象になってるかもしれません。

さて、連日取り上げている共産党が乗っ取っていて
我が国の4兆円にもおよぶ研究助成のお金の差配に深く関与している
日本学術会議の件ですが、
今度はマスゴミが
「総理は名簿をみていないと言った!めくら判をおしたのか!それだったらやはり問題だ!」
ということをはじめているわけですが、
あたりまえですがどこの会社だってある程度の規模以上のところは
「作業は社長が全部やる」
なんてことはありません。

学術会議側が示した推薦名簿を基に担当職員が一定条件でチェックを行って
このチェックではじかれなかったメンバーだけにして
任命承認予定リストとして総理に提示するというのは当たり前のことだろうと思います。

長妻昭とかいう中野区を地盤にしている国会議員が
大臣の時に自分で電卓を打ったりする姿を撮らせてましたが、
大臣が平の一職員の仕事をやってる時点で論外です。

まぁ、ハローワークを視察に行ったときに、
どのポスターの貼る位置が悪いからなおせとか
そういう細かい指示をドヤ顔で出してた長妻昭さんですから
その程度なのかもしれませんけど。

日本学術会議の人事について問題化の流れ

・共産党が乗っ取っている日本学術会議の推薦105人の案を提出。
  ↓
・内閣府でチェックして99名を承認、6人が除外となる。
  ↓
・会員に内定していた6人に対して学術会議事務局から「会員リストから漏れている」とあわてて連絡が入る
  ↓
・10月1日に共産党やマスゴミが一斉に騒ぎ出す。

こんなところです。

で、当初からマスゴミや共産党、会員になれなかった松宮孝明らの主張は
「内閣には任命を拒否する権利はない、学術会議が提示したリストを強制的に承認しなければならない」
というものです。

普通に考えれば
「内閣府の諮問機関で会員は特別公務員扱いになる組織」
となる日本学術会議に対して
「総理以下内閣に人事権は認めない、学術会議にしか人事権は無い」
などという主張は無茶苦茶もいいところです。

まして憲法15条の「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」
という事から考えれば、
国民から選ばれた国会議員の代表である内閣に人事権は認めず、
学術会議側にしか人事権がないというのは異常な話です。

マスゴミと反日勢力が盛んに「違法だ!」「民主主義の危機だ!」
なんて叫んでいますが、
違法でなくても
「違法だ、違憲だ!民主主義を守れ!」と騒ぐのは
共産党の伝統芸です。

違法だとか違憲だとか断言しておけば大声で一般人を黙らせやすい
というのが彼らの考えなのかもしれません。

立憲民主党の辻元清美や旧姓村田、枝野幸男らが
自分たちに都合の悪い事実に対して
「デマだ!」
とまっさきに大声でデマ認定して相手をひるませて誤魔化す
という手口とある意味似たようなものでしょう。

そういや今回の件でもバズフィードジャパンの元朝日新聞の記者が
「千人計画が云々はデマだ!」
という記事を出していましたね。

それでは以下のリンクをどうぞ

【18-01】東工大から北京へ―躍進する中国の研究環境 | SciencePortal China
中国関連の科学技術、教育、産学連携、イノベーション、知財、統計データ、調査報告書、イベント情報を満載、法律関連やコラムも充実のサイエンスポータルチャイナ、東工大から北京へ―躍進する中国の研究環境(廣田薫:日本学術振興会北京連絡センター センター長)中国で研究活動をすることになったきっかけは...

学術会議は廃止しない理由が見つからない_d0044584_13473999.png

こうした千人計画に参加している事が明らかな日本人研究者が確認されているわけですが、

確認されているだけで

新井健生(大阪大学名誉教授)
宇高義郎(横浜国立大学名誉教授)
柿島眞(筑波大学名誉教授)
梶野敏貴(国立天文台教授)
田村幸雄(東京工芸大学名誉教授)
服部素之(復旦大学教授)
廣田薫(東京工業大学名誉教授、日本学術振興会北京連絡センター長)
福田敏男(名古屋大学名誉教授、元日本学術会議会員)
藤田豊久(東京大学名誉教授)
松尾豊(名古屋大学教授)
森欣司(東京工業大学名誉教授、元日本学術会議専門委員)。

という名前が挙がっています。
当然学術会議会員、専門委員もいますし、
連携会員を探せばもっと出てくるでしょう。
ま、ファーウェイの顧問が連携会員にいますし。

千人計画が中共の軍民一体の方針によって
中国共産党の軍事研究とも不可分の位置にあることが確認されて
米国ではっきりと問題視されて以降は
千人計画への参加について秘匿にするようになったようですが、
そうなる前に確認されたものでこれだけなのですから
相当数参加している研究者がいると考えるべきでしょう。

日本学術会議は「軍事研究は認めない!」として
日本のためになる研究であれば軍事研究であると見なして
たとえば北大の学長室に直接乗り込んで研究を潰したりもしています。

そうまでしているのであれば
なぜ中国共産党の軍事研究と不可分になっている千人計画などについては
一切阻止しようとしないどころか文句の一つも言わないのでしょうか?

説得力がまるでありません。

一昨日書いたとおり、
日本学術会議は共産党に乗っ取られてきた組織です。

そしてあまりにヒドイので学術会議について政府が規約を変更するなど改革をして
一時的に極端に悪目立ちしている共産党の人間が排除されても
3年もするとまた元の状態に戻るという事を繰り返してきました。

共産党にとっては日本の発展を妨害し、
我が国の研究助成金の差配に深く関与することで
自分たちの資金源にもなっているのが日本学術会議ですから
多少の手入れを政府が行ったところで
すぐにまた真っ赤に汚染される状態は絶対に治らないでしょう。

で、そんな日本学術会議ですが、
マスゴミと共産党が問題化させたことで
多くの人がチェックするようになりました。

おかげで日本学術会議のこれまでの異常さを示す実例も次々出てきています。

たとえばこちら。

http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/01/01-57-m.pdf

日本学術会議が発足して翌年の提言ですが
「元号を廃止して西暦にせよ!」
です。

天皇制廃止と叫んでいた共産党の主張と同じですね。

ま、日本学術会議の現在のロゴは
中国共産党の技術高度化計画である「863計画」のロゴにそっくりですしね。
偶然、きっと偶然でしょうけどねー。

学術会議は廃止しない理由が見つからない_d0044584_13471944.jpg

ちなみに、日本学術会議は「学者の国会」を自称していますが、
人選が仲間内による互選で行われていて透明性が全く無い事を考えれば
先日書いた通り「学者の全人代」です。

日本学術会議側は日本を代表する学者の団体ということになっていて
国の一機関であるという事を権威として悪用しているわけですが、
そんな学術会議が日本を代表する知恵(笑)を集めて武漢肺炎対策でこんな提言をしています。

提言「感染症の予防と制御を目指した常置組織の創設について」ポイント|日本学術会議
日本学術会議は、我が国の人文・社会科学、自然科学全分野の科学者の意見をまとめ、国内外に対して発信する日本の代表機関です。

以下、一部抜粋します。

—–
【提言「感染症の予防と制御を目指した常置組織の創設について」のポイント】
(1) 内閣府に常設の組織として感染症予防・制御委員会(仮称)を設置すべきである
(2) 都道府県に常設組織を設置すべきである
(3) 体制の強化
—–

これ・・・今年の7月3日の提言なんですよ。
遅いわ、内容が無いわで、
お話にならない高いレベル(笑)の提言となっています。

他の国のアカデミーと違って調査研究はありませんし、
「中共と確かに協力の覚書は交わしたけど、予算無くて実質活動してないから千人計画には協力してない!」
とかいう無茶苦茶な言い訳をするくらいには
「研究等の活動はしていない」
ということなのでしょう。

そうなると提言と国内の研究の妨害と声明の発表しかやっていないわけです。

これまで判明しているいろいろな問題にしてもそうですが、
日本学術会議を廃止しない理由を探す方が難しくないですかね?

河野太郎大臣には是非とも粛々と廃止に向けて話を進めてもらいたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1738

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. メロリンキューや関生辻元とかが「都構想反対」とかやるのは、反対派の我々からしたら逆効果で迷惑この上ないのですが。

    長妻昭の厚労大臣時代。悪夢でした。思い出させないで下さい。

    • そう、これ。
      共産党も反対してるんで、だったらいいことじゃないかと却って賛成に回る人がいないか私も心配しています。
      可決のアシストすんなよって。
      ただ、松井市長と吉村知事の顔が最近暗いしトーンも落ちているので、彼ら的には雲行きが怪しくなってるんじゃないかと期待も持っています。

    • ろくでもないやつらに反対させることで
      反対派のイメージを落とそうと画策してるのだとしたら
      敵にもなかなかの策士がいるのでは?と思ったりもしますww
      (考えすぎ?)

  2. 支那は支那でも、大昔から存在する仙人の計画なら面白そうだけど、支那といっても支那共産党の千人計画てのは怖そうだよね。

    極小ヘリコプターに高性能爆薬を仕込み、狙った目標に百%の精度で突撃をかます、ってな、なんやら世界一か世界有数の技術を既に持っているとか。
    で、その技術が千人計画に乗っかり日本の科学者研究者がもたらしたものだとか。
    その人物が、支那の日本語ペラペラのオンナ秘書をあてがわれた、記事の名簿に記載の、フクダ何某でしたっけ!?

    学術会議を筆頭に、NPOや何やら協会やら、税金を投入する組織は廃止すべきだよ。

  3. 書き忘れ、

    ロゴマークの類似性、
    まるで、学術会議の親玉が支那共産軍だと丸わかりだよね。
    で、ソウル市の市章と民進党のマークがソックリなんだよね。

    経産省かどこかの省のマークも赤青使いがソックリだし、誰に頼んで作ったのか興味あるね。
    タマ美ー、だったりして。。

  4. 我々の感覚だと、不当な人事だと思ったら
    自分がいかに、この組織とって有益であるか
    実績なりを、アピールするものですが
    個人でも組織でも、ここはないですよね。
    文句と脅しばっかりで。

    どうも、公安の方で任命できないという
    のもみましたが、やはりそういう事かなと。
    九州中国学会とか、協力団体も含めると
    更に、色々出てくる可能性ありますよね。
    既に、千人計画で日本人は、千人というのもみましたが
    この段階で、菅政権が着手して世に広まったのは、良かったですね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    それにしても、ノーベル賞ので、電波オークション。
    NHKは、かなり苦心して伝えてましたがw民放は、みかけない
    印象がありましたが、やっぱり伝えてたくないんですかねw
    でもそれって、放送法とか大丈夫なんすかね。では。

  5. >「法的根拠をしめせ!」
    >「通行人の邪魔にはなっていない!」
    >と繰り返し警察に難癖を付けていたのは笑えます。
    >橋は人が少なくすいていたから通行を妨害していない。

    人気がなく結果的にはそうなってしまったのでしょうが、観衆を集めるために街宣してたのですよね。
    通行を妨げないように人を集める予定がなければ街宣する意味がないでしょ。

    立法府に身をおきたいのなら法は守りましょ!

  6. 山本テロ〜
    典型的御都合主義のチュチェ思想そのものですね。
    信者供の言い訳を見ても、犯島気質そのものです。
    顔を真っ赤に「大声で言い負かせば自分らの勝ち」という
    『声闘精神』が浮き彫りです。

    千人計画
    これも悪い意味での「持続性」「継続性」でしょうか。
    犯ってる事が、ブラックゴーストとかショッカー軍団みたいです。
    (いずれも石ノ森か…)
    さしずめ犯島なら「千年計画」で千年恨む事に専念するんでしょうけど。

    「日本」を付けたくない日本学術会議
    研究してるのは、学術ではなく、屁理屈と勝手な解釈による
    自意識過剰な「お説」ですね。
    「お説」と「風説」により、世論誘導を謀る集団です。
    「俺は東工大出身だから、原発に詳しいニダ」(by;ば菅直人)
    ロゴマーク
    朴ったのか、デザイナーが同一なのか…疑惑が深まります。

    ここまで見てみると
    おそらく「証拠」「根拠」として公表/採用出来ないが、
    ある種の「ヤバい」情報が、何処かの機関から齎された可能性が高いと
    思わざるを得なくなってきます。

  7. > この日本学術会議というバカ発見器に引っかかったパヨクのお陰で、同会議の素性が日々明らかになってきている。<

    と「私的憂国・・」さんが書いておられました。

    バカ発見器  笑笑藁藁藁

  8. >自分たちに都合の悪い事実に対して
    >「デマだ!」
    >とまっさきに大声でデマ認定して相手をひるませて誤魔化すという手口とある意味似たようなものでしょう。
    これ本当にそうですね
    あちらさんの都合の悪い話が脚光を浴びるとTwitterの検索サジェストにすぐ「○○ デマ」って出るんですよ
    #安倍やめろ 系のハッシュタグを使い捨てアカウントでトレンド入りさせて枝野が国会で即「これが民意だ!!!」と使っていたように、最近はSNS工作に力を入れているようです

  9. >863計画
    893計画じゃないのですねw

  10. 道路占有許可→国土交通大臣
    道路使用許可→警察
    じゃなかったっけ?

    • あー、そのへんいい加減になってましたね。
      道路占有許可はその前に道路使用許可も取らなければいけなかったかと。
      この場合は道路使用許可だけで済むかな。
      移動などをせずスペースを占拠して演説を行うとなると占有許可まで求められるかもしれないですね。

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。

    痛いですね〜れ新山本信者の皆様(・ω・)
    「れいわ新撰組」のネーミング聞いた時、おったまげましたよ(爆笑)

    道交法のご提示ありがとうございます。

    >ルールを守らない事はなんの自慢にもならないと思います。
    中韓パヨクって、やることなすこと同じで、もう…(汗)
    >都知事選
    山本「高かった〜百合子山」…あんたが低いだけ、と思いました(苦笑)
    >中核派
    ⚫️山本テロウ
    「サツ人集団中核派から支援を受けるレイプ男」…私の中での肩書きです( ˘ω˘ )

    >日本学術会議の人事について問題化の流れ
    解りやすいです。ありがとうございます☆

    >それでは以下のリンクをどうぞ
    ・・・・
    リンク開いてザッと眺めて「そっ閉じ」してしまいました…(ー ー;)

    >「863計画」
    書こうと思ったら既に書かれてた!(^◇^;)
    はい、「893」に見えました(苦笑)
    >偶然、きっと偶然でしょうけどねー。
    ぐ、偶然だと思われます。

    >日本学術会議を廃止しない理由を探す方が難しくないですかね?
    はい、全く見当たりません(`・ω・´)

  12. >痛いのは山本太郎信者の皆様。
    マジで痛いなぁ…(;´∀`)www

    >大臣が平の一職員の仕事をやってる時点で論外
    これ!www
    共産主義の国ってお偉いのが平の仕事っぽい絵面をアピールして庶民的な印象づくりしているけど、馬っ鹿じゃねぇ~の!と、いつも思います。(笑)

    >日本学術会議
    >千人計画
    アメリカでは千人計画に協力したら逮捕ですからね!
    状況や価値観からしても日本も同様なはずですが…
    法整備が全く進まないのでこの有様です。

    はやくスパイ防止法も整備しないとまずいですよね。

    それに、日本学術会議なんぞは完全に切り離してお好きにどうぞ!ってすればいいと思います。

    >「863計画」のロゴ
    私はアメリカや日本がボイコットしたモスクワオリンピックのロゴを思い出すんですよね…全く同じパターン!(笑)

    >これ・・・今年の7月3日の提言なんですよ。
    ( ー`ωー´)・・・・・
    血圧上がるわぁ~…(#^ω^)ビキビキビキビキ
    ぱよぱよち~ん!

  13.  色々なところですでに指摘されてるところではありますが、学術会議問題はトリエンナーレ問題と色々似てますね。

    ・「○○(表現、学問)の自由ガー!」
     →誰も自由を侵害してませんが?

    ・税金にタカる以上相応のチェックは必要、というだけの話なのに、「公権力が気にくわないものを排除するのか」などと、叩かれてる理由を曲解した屁理屈をほざくパヨが湧いてくる。

    ・見苦しい恫喝を垂れ流してくる
      松宮:「俺たちの税金私物化・反日利権に手を出すと内閣が倒れる」
      津田:「アーティストの重鎮多数を敵に回す」

     トリエンナーレ問題では、「表現の自由ガー!」と騒いでた共産党団体が他所では自衛隊のイベントを中止に追い込んだりしてた件が突っ込まれてましたが、学術会議は他所での学問の自由の侵害も併せててめえのところでやってたわけで、いわば一人二役?でよりタチが悪いですね。

  14. 任命拒否の6人を排除したのは杉田官房副長官で
    その説明を受けて菅総理が任命拒否を決断したのではないかと言われてます。
    杉田官房副長官は左翼担当の公安課長から始まり長年公安畑を歩き続けた公安のプロ中のプロ。
    彼が排除を進言したということは6人は公安的観点でよっぽどヤバいのかも。
    拒否理由を明かしたら中共のスパイだったとかとんでもない話が出てきたりして。
    明かさないのは菅総理の優しさですかな。

    • 井上太郎氏(元公安)のTwitterより
      『かつて朝鮮大学校の認可を強く要求した日本学術会議、赤い美濃部亮吉当時東京都知事により政府無視、強引に認可されてしまいました。
      朝鮮大学校の寄宿舎1号館1階101号室は北の工作機関本部ともいえます。
      拉致被害に対する政府提言でもしばしば邪魔をしてくるのも学術会議。
      明確に売国組織です。』

  15. > 法律どころか社会常識もろくに知らない山本太郎
    .法と秩序の外側で生きるコマッタちゃん。

    > 長妻昭とかいう中野区を地盤にしている国会議員が 大臣の時に自分で電卓を打ったりする姿を撮らせてましたが
    .これは職業体験ダカラ(小声)

    > マスゴミや共産党、会員になれなかった松宮孝明ら
    .法と秩序を乱す側のお花畑ども。

    > 千人計画に参加している事が明らかな日本人研究者
    .外患ってなんだっケ。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  16. 毎日の更新をありがとうございます。

    山本テロ~とその仲間達は、大阪都構想反対派の邪魔をしないように!
    反対派の足を引っ張るな~!(`Д´)
    彼らは騒いで注目されるのも目的でしょ…。止めなよ。
    反対派をイシンと同じレベルに下げないでよ。
    大阪の皆様!邪魔が入っても諦めないでください。

    学術会議、廃止でしょ。
    ロゴでも身バレしてる…w 全部露呈。w
    民営化しても次世代に邪魔だから。無意味な事を手伝わさせられたら迷惑ですよ。
    どんどん類似の会が出てきてますね~。w 一括して仕分けしたら?
    終わった人達ではなく、次世代に予算を使いましょう。
    トーダイ名誉教授の二人組の醜態…、あそこまで人は卑しくなれるのかと呆れました。。。
    頭の中の時間が停止したままの人は隔離しないと迷惑です。

  17. 本日もありがとうございました。
    思うに日本学術会議が日本共産党に浸透されたのは、「反戦平和」、「学問の自由」を標榜した統一戦線戦術にあるのではないかと思うようになってきました。戦後の大学人、研究者でその二つを前面に出されたときに反論できる人はいなかったでしょう。あと、現在の死刑廃止に突っ走ろうとする日弁連とも重なりますが、大抵の人は本業で忙しく、政治活動などする暇が無いため、少数の活動家がヘゲモニーを握るという悪循環に陥るのでしょうね。

  18.   【・・・川勝・静岡県知事、こいつはダメだ・・・】

    例の6名を省いた件について、定例記者会見(2020.10.7.)で
    記者に問われた川勝・知事は語った。

      「菅という人物の教養のレベルが図らずも露呈した
       学問をされたという人じゃないと思いますね、単位を取るために
       大学を出られた人じゃないかと思います。
       日本の学問立国に泥を塗るようなことではないかと・・・
       汚点ですね。汚点はなるべく早く拭った方がいい。
       ・・・理由をちゃんと明示しなさい
       ・・・できないなら、反省しなさい」

    一介の知事如きが、日本国総理に命令している。
    エッラそうに「明示しなさい」「反省しなさい」と。

    6名の任命拒否が、何故「汚点」なのか、自身は
    その理由を明示していないではないか。

    丸山眞男は自身の息子が日大出故、恥ずかしかった・・・
    父親としての「愛情」が湧かなかった・・・いつだったか、昔日、
    息子さんが「父親とは感じられなかった」見たいな事を語っていた。

    そういう「学歴オンリー」の人間味を欠いた人って、いる。
    出身校で、人間の全てが分った気になる人。

    法大出、ソレダケで、首相を下に見て、超上から目線の知事。

    定例記者会見での知事の冷たい目つき。
    こいつを知事にし続けるのって、静岡県民の恥では・・・

    広渡清吾さんは、安保法制反対集会(2015.7.21.)で、
    「安倍はウソつき、バカ、恥を知れ」などと喚いた。

    広渡さん、政治運動に忙しいが、垂れ幕の「肩書」には
    しばしば「元・日本学術会議会長」の文字。

    二カ月ほど務めた(2011年7月~9月)その職がウリ見たい。
    文系初の会長。・・・赤っぽい人々には、説得力、絶大。

    理系の会長の権威の背後で、赤い文系の会員が暴れている。

    任命拒否された6名の一人、松宮孝明・立命館大教授は語った。
      「学者をなめ、学術会議をこけにした。
       これは大変な事になりますね」と。

    自分たちが「大変な事にな」ることも、見通せない。
    自身を「誇大」に思い込んでいる、おバカさん。

    テレビで(2020.10.5.)、橋下徹さんに、論破され、
    恥を天下に晒した松宮教授、でも、
    ニヤニヤしつつ「3条を読んでください」・・・・

    左翼って、「思い込み」が骨の髄まで染み通っており
    「論破される能力」が無い。

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  19. 日本学術会議の連携会員ですが準会員くらいの軽いものかと思ってましたが
    れっきとした国家公務員であることが学術会議の資料見ててわかりました。
    会員は内閣のチェックを受けますが連携会員は会員が勝手に決めていくらでも増やせる仕組み。
    そんな中にファーウェイのスパイを潜り込ませるのも自由自在とは恐ろしい。
    210人の会員の中身も問題ですがノーチェックでブラックボックス化してる
    2000人の連携会員の闇はかなり深いのではないかと思います。
    国民の税金でスパイに報酬を払ってるという洒落にならない話かもしれません。

    • 結論はブログ主様がおっしゃる通り廃止で、ニュアンスとしては庭木に例えれば伐採ではなく、除根!それも除根後に強力な除草剤を撒いて当面は生えて来れない様にする、赤い党にかぶれちゃった方々は強力除草剤で追放しないとね。

  20. >京都のななし殿:

    >ろくでもないやつらに反対させることで反対派のイメージを落とそうと画策

     全く同じこと自分も思いました。
     あのような輩が違法行為・迷惑行為を息をするようにやらかすことは自体は、まったく想定の範囲内。しかしまさかよりにもよって、大阪都構想に「反対」を主張しての行為とは…。まるで街宣右翼。

     大阪都構想(という名の政令指定都市破壊)が毒まんじゅう(表面だけでは悪くなさそうだが、一度受け入れれば取り返しがつかない)であることは、NHKの報道の仕方が、いかにも良いことのよう(二重行政の解消! ←じゃあ日本中の政令市は?)であることからも答え合わせ済なんですが、このようなオールドメディアの影響をいまだ受ける情弱層に「なぜ東京都はすでにあるのに大阪都はだめなの?」とか聞かれた場合向けにQ&Aを用意するとしたらどのようなものになるでしょうか? やはり、

    「東京都特別区も都に財源を吸い上げられている形であり、かつてのように東京市になれば、区部の財政はより潤沢になるであろう。しかし

    ・もともと日本の首都でもある東京都区部は、他の政令市はもとより大阪市と比較しても格段に税収に恵まれていること
    ・奥多摩地域(東京の水源地管理のため東京(府)に移管した経緯有り)や小笠原諸島等、他県が管理するには財政負担が重い地域を管理しているため、都の財源再分配の意義が高いこと
     などから、他の政令指定都市とは単純に比較できない」

     というような感じになるのでしょうか。

    • gakko様

      >ろくでもないやつらに反対させることで反対派のイメージを落とそうと画策
      ↑これはKG様のコメントですね(笑)
      危惧することは皆同じようですね。

      でもまぁ、自分達が実際はどのように見られているかを山本○ローはじめ、彼らが客観的に分析出来ているとも思えないので、たぶんそこは我々の考えすぎでしょう。
      反対派のイメージを落とすなら、自分達でわざわざ乗り込まずとも、それこそ右翼の街宣車走らせて「都構想ハンターイ!」ってやらせたほうが効果ありそうですし。
      (そういえば最近あんま街宣車見ませんが実はアッチ系って一般の人にもバレてきたんですかね?私がたまたま見てないだけか?)

タイトルとURLをコピーしました