立民で政権交代?無理でしょ。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは小沢一郎と元小沢の子分の醜い争いのニュースから

【立民の階衆院議員に賠償求め提訴 党岩手県連、異例の内輪もめ】
 立憲民主党の階猛衆院議員(岩手1区)が旧国民民主党から離党する直前の昨年、旧国民岩手県連の資金を自身が代表の政治塾に移し損害を与えたとして、県連から債権譲渡を受けた合流新党の立民岩手県連(代表・小沢一郎衆院議員)が、階氏に3300万円の損害賠償を求めて盛岡地裁に提訴したことが9日、関係者への取材で分かった。

 政党の地方組織が同党所属国会議員を訴える異例の「内輪もめ」。階氏は昨年、参院選岩手選挙区の野党統一候補選定などを巡り、小沢氏の旧自由党との合流に反発、旧国民を離党した。

 階氏は共同通信の取材に「寄付は県連常任幹事会の全会一致決議に基づく」と主張した。
(2020/10/9 共同通信)

階猛は小沢一郎が合流してくることを理由に
落ち目の国民民主党を離党して立憲民主党に合流する隙を狙っていました。

で、そのついでに国民民主党岩手県連にあったお金を
自身が代表を務める政治塾に寄付していました。

国民民主党を離党するどさくさに紛れて
国民民主党のお金を自分の懐に入れたわけです。

このやり方は小沢一郎がもっと派手に繰り返してきたやり方とほぼ同様のもので
小沢一郎は国民民主党に合流するにあたって
自由党に残っていたお金を約10億を自身の関連政治団体に寄付していました。

小沢一郎が合流してくることを理由に小沢批判をして
国民民主党を離党して無所属として立民入りを伺っていた階猛でしたが、
結局、今回の立憲民主党と国民民主党の合流に紛れて立民入りしました。

小沢一郎とはやっていけないと強く批判して国民民主党を離党しておきながら
小沢一郎と同じ政党に合流したあたりで階猛のしょぼさがわかるのですが、
小沢一郎はもっと人間としてしょぼいようです。

小沢一郎は恨の精神の人間です。
自身が批判されたりした事を一生許さないタイプの人なので
階猛への報復と自身にお金を集めるために
わざわざ国民民主党に岩手県連分の債権を譲渡させていたのでしょう。

そして政党合流がひとまず片付いたから
階猛に対して報復とお金稼ぎのために訴訟を起こした・・・と言ったところでしょうか。

実に醜い話ですがこれが現実。
これが政治を金稼ぎのための仕事としてきた小沢一郎です。

合流野党について古賀茂明にまでこんな事を書かれています。

【「枝野一強」で沈む合流野党に提案がある!】
『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、新党・立憲民主党の活性化のために提案する。
(この記事は、10月5日発売の『週刊プレイボーイ42号』に掲載されたものです)

先日、立憲民主党と国民民主党などが合流してできた新党・立憲民主党のベテラン国会議員から電話があった。新党内が「安倍一強」ならぬ「枝野一強」状態で風通しが悪く、さっぱり活気が出ないという。確かに合流新党は衆参149人の大所帯になった割に国民の関心はいま一歩。支持率も合流前とさして変わりない低空飛行が続いている。
このベテラン議員がこぼす「枝野一強」状態の象徴が9月10日にあった代表選だ。多くの候補がそれぞれの政権構想を競い合うかと思いきや、出馬したのは枝野幸男新代表と泉健太衆議院議員のふたりだけで、まるで旧立憲対旧国民の図式だ。
しかも、党員投票もなし。結果は149人の国会議員中107票を集めた枝野氏の圧勝で、なんとも盛り上がりのない代表選だった。
~中略~
野党への期待が高まらないのは、有権者が持つ「政権担当能力の欠如」というイメージだ。だったら、野党が政権を獲得したときの内閣構想を示し、その不安を払拭(ふっしょく)すればよい。
ただ、普通に人選すれば、その顔ぶれは旧民主党時代からの見飽きた面子による「メリーゴーラウンド内閣」になるのは必至。そこで文科相に元文科省事務次官の前川喜平さん、地方創生相に日本総研主席研究員の藻谷浩介さんら、誰もがその能力と実績を認める民間の逸材を半数くらい登用してはどうかと進言したのだ。
しかし、この提案にもベテラン議員は「いいアイデアだけど、枝野さんは自分より目立つ人は受け入れないんですよね」とため息をつくだけ。「枝野一強」の弊害は予想以上に深刻らしい。
「ひと仕事したい」という菅首相の意向もあり、早期解散説はやや沈静化している。しかし、合流新党のこうした体たらくを見れば、さすがの菅首相も「今なら勝利確実」と早期解散の誘惑に駆られてしまうのでは?
(2020/10/9 週プレnews)

立憲民主党の支持率は20%近くあった事もあるのです。
ですが、枝野幸男代表、福山哲郎幹事長の体制では
国会では審議妨害、審議拒否、審議退席、
憲法審査会については共産党とともに
「審議日程を決める懇談会すら妨害」
というサボタージュ戦術だけになっています。

建設的な政策提案は全くありません。

挙げ句に18連休ですからね。

18連休で批判された立憲民主党は責任転嫁をはかるために
「審議拒否せざるを得ない状況を作ったのは与党自民党だ!だから審議拒否は自民党!」
という意味不明な主張をはじめましたが通用するはずがなく、
その後さらに18連休の汚名を誤魔化そうと
「審議する予算案がないのに予算委員会を開け」
と毎日要求し続け、
与党側が
「審議する予算案がないから予算委員会の開かないよ」
と、予算委員会が開かれないのを良いことに
「与党による審議拒否が何十日も続いている!審議拒否は与党のことだ!」
と責任転嫁に野党共闘で取り組むという不毛な事をしました。

こんなことで立民の支持が上がるはずがなく、
ひたすら立憲民主党の支持率は下がり続け、
ついには3%台を出すに至りました。

そこで合流新党になったわけですが、
枝野幸男代表、福山哲郎幹事長、最高顧問が菅直人、野田佳彦、など。
民主党政権の時の閣僚人事がただ席替えをしただけのままの合流新党は
合流したにもかかわらず支持率が全く上がらないままです。

今回、古賀茂明にまでダメ出しされるに至ったわけです。

でも笑ってしまうのが
低迷する合流新党に対しての古賀茂明の処方箋が
シャドウキャビネットを発表しろ、
半数以上を民間にするとか目新しさを出せ
というものなのですから、やっぱり見えていません。

枝野幸男や福山哲郎ら立民執行部からスライドしただけの人達が
今の自分たちの椅子を譲るはずがありません。

大局を見て身を引く判断ができるのならとっくにやっているんです。

ま、合流新党の低迷は続くでしょう。
なにより今の日本のマスゴミはシングルタスクですからね。

共産党を中心とした赤が科研費にたかるための根城にしてしまっている
日本学術会議を守らなければとマスゴミが一斉に騒いでいます。

学術会議側の推薦人事を内閣は無条件に承認しなければならない!

といういかにも民主主義を否定する共産党が牛耳る組織らしい反論で
日本学術会議を守ろうとしていて、
マスゴミがこのスピーカーとなって大音量でこの主張を垂れ流してきましたが、
これがまったく国民に響いていないので
今度は「文書改竄がー」という話にシフトしていくようです。

ムービングゴールポスト戦術を使っている時点で
マスゴミと反日勢力側の主張に元から筋が通っていない事を
彼ら自身が証明しているようなものでしょう。

マスゴミが学術会議の件でなんとか世論誘導しようとしていて
合流野党の支持率へのてこ入れなど手つかずになっている状態ですが、
菅義偉総理大臣はマスゴミの動きのとろさ、シングルタスクっぷりを理解しているようで

【沖縄振興の「無駄」削減 週明け検証本格化 基地再編を推進】
 来年度末に期限を迎える沖縄振興計画をめぐり、政府が既存事業の成果検証を週明けから本格化させることが10日、分かった。岡下昌平内閣府政務官を沖縄に派遣して県内各市町村から意見聴取し、振興予算の無駄削減や、計画の裏付けとなる沖縄振興特別措置法見直しの検討材料にする。政府は振興と米軍基地再編をリンクさせる構えも見せている。
 岡下氏は今後の市町村との議論の「素地作り」も兼ねて12~14日にかけて沖縄を訪れ、クルーズターミナル整備事業の現場などを視察する。岡下氏は「沖縄の本土復帰50年まであと1年半という節目でもある。地元の意見を聞き、沖縄の潜在力を生かした新たな振興策を考えていきたい」と意気込む。
 政府は河野太郎沖縄北方担当相を中心に沖縄振興予算を検証する方針だ。河野氏は行政改革担当相も兼務し、行政の無駄削減に熱心なことで知られる。政府関係者は「沖縄関連予算は無駄が多い。菅義偉(すが・よしひで)首相は振興計画が策定される10年に1度の機会に河野氏を起用し、聖域なく切り込むことを期待しているのだろう」と語る。河野氏は9日の記者会見で「内閣府の地域経済分析システム『リーサス』を活用し、県内市町村のディスカッションを始めてもらう」と述べた。
~以下省略~
(2020/10/10 産経新聞)

安倍前総理は立国社共のいわゆる特定アジアに軸足を置く反日野党連合に対しても
丁寧に説明を尽くして話を進めようとし続けました。
それがために政策を一つ進める事に対して
マスゴミと反日野党がそこに集中攻撃を加えて時間稼ぎを徹底する
という事が繰り返されたように思います。

安倍前総理の優しさ、真面目さによるものだろうと思いますが、
菅総理大臣になってからどうせあいつら審議拒否しかしないからと割り切っているのか、
学術会議の件だけでなく淡々と黙って話を進める形に変わったと思います。

シングルタスクであるマスゴミと反日野党連合は
このガースーのスピード感にすでについていけていません。
良い傾向だと思います。

このままなら合流新党こと立憲民主党(新装開店)の支持率上げを
マスゴミが打てずにずるずるいくことになるだろうと思います。

そうそう、日本学術会議の件で
ミスター比例ゾンビこと今井雅人(岐阜4区)が
10月7日の閉会中審査でこんな面白いことをやっていました。

—–
立民 今井「2018年に”法的整理”を突然したのは何か切欠があるはず!!」

日本学術会議 事務局長「私共の方から相談した」

今「官邸の方から指示はあったのか」

日「ない」

今「もう一度、指示は一切無かったのか」

日「なかった」

今「わかりました…」
—–

学術会議の推薦人事について2018年に実質的に解釈が変わった
ということをマスゴミが問題にしようとしていたのを使って
政権批判につなげようと考えていた今井雅人でしたが、
2018年のそれはむしろ日本学術会議側から言い出したものだったわけです。

このため政権批判につなげることができずに
盛大に空振りに終わっています。

本当なら事前通告の前に官僚に事前レクをしておけば
こういう赤っ恥をかかずにこのくだらない質問を撤回して
別の質問に差し替える事ができたでしょう。

ですが、立憲民主党は蓮舫や森ゆうこらの質問通告書などが有名ですが、
「質問レクなし、問い合わせ不可」
と、しかも質問の子細については書かないということを徹底しています。

立民で政権交代?無理でしょ。_d0044584_09260725.jpg

これで国会で政府側の資料作成が満足に行えないようにするのです。
政府側が答弁に手間取ったりすると
「こんなことも答えられないんですか!」
とテレビカメラを意識して決め台詞を吐くという事を狙うのです。

今井雅人も似たようなことをしていたのか
それとも質問通告がいつもどおり直前まで用意できていなかったのか、
いずれにしても事前に少しでも調べていたらこんな恥はかかずに済みました。

立憲民主党は相変わらずこういう無駄なことを繰り返しているのです。
こんな人達がまともな政策議論ができるはずがありません。

今井雅人はこれでも9万票集めているようです。
彼に投票した人達はいろいろと大丈夫でしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1735

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 元維新の今井雅人かあ。維新のお家騒動のときに松井一郎に泣きつきにわざわざ大阪までやって来て、呆れかえられた比例ゾンビのセンセイですね。
    比例代表制なくせや。

    • 非礼議員制度無くせないんですかね。
      自民にも都合悪いからなんですかね・・・・・

  2. 岐阜県、
    ノ溜性行をはじめとして、怪しさ満点の輩が多数蠢いているもんね。
    産廃関係での事件や何やら。
    まあ、下克上当然の蝮の道三の御国だから怪しげな連中の棲家にうってつけなのかもね。

    汚濁イチロー、
    恨に犯に煩に叛に反 ‼︎
    好きなものは、カネといつでもお山の大将、そしてオンナ。
    まあ、日本人とは異なる生き物の習性でございます事。
    気に入らにゃあ、追い出すし、訴えてゼニを奪うし、あ、あ、あ、
    なんだか、
    都抗争にご執心な橋の下の住民と瓜二つ、ってか。

    • 出目が半島だからなんでしょうね。

  3. NHKの立民あげが凄いのですが。
    昨夜、立民の新たな政策とメンバーを長々と写し紹介し、最後を立憲民主党の大きなテロップで締めくくっていました。
    こんなの公共放送で許されるのでしようか。

  4. >菅総理大臣になってからどうせあいつら審議拒否しかしないからと割り切っているのか、
    >学術会議の件だけでなく淡々と黙って話を進める形に変わったと思います。

    安倍叩きがあまりにも壮絶過ぎて、憲法改正などの肝心な審議が一向に進まず、志半ばで菅総理にバトンタッチ。
    そして菅政権は、安倍路線の仕上げを淡々と進めているような印象を、私的には受けます。
    まさかとは思いますが、安倍前総理の突然の辞任劇も、全てが計画通りだったとしたら、学術会議の件は大改革の一歩になるやも知れません。

  5. >立国社共のいわゆる特定アジアに軸足を置く反日野党連合
     のダメダメぶりと焦りとパヨク界隈の支持の揺らぎが半端ないですね。
     パヨク内の政局と打算で動く人物の笑える言動が続きそうです。
     共産などは、反日限定の嵐が来る前に離脱するんだろうなと思います。
     ぱよぱよち〜ん。

  6. 反日の皆様は、お仕事はシングルタスクでも、自分達に甘く他者に厳しい所はマルチスタンダードです。
    自ロ他不(自分がやるとロマンス、他人がやると不倫)とか、もうね。
    週刊プレイボーイ42号の「古賀政経塾」私も読みました。
    目指したのは、赤い赤いあの空ってくらい、最近の週プレは赤いですね。
    ちょっと前に終わった「政界斬鉄剣」の方が面白かったのに、古賀氏の連載はなんと今回で403回目。
    若者を煽っても左翼の支持率は一向に上がらないし、大胆なネクストキャビネット(次の内閣)なんて「取らぬたぬきの皮算用」そのものだろうに。
    そのうえ「文科相に前川喜平さんら、誰もがその能力と実績を認める民間の逸材を半数くらい登用してはどうかと進言したのだ」と言い出すに及んで
    「駄目だ、こりゃ」といかりや長介してしまいました。
    創刊54周年だそうですが、やっぱ週プレは今東光の「極道辻説法」とか「俺の空」が連載されていた頃が最盛期で、今はそのレガシーに縋って細々と営業している感じですね。
    「平凡パンチ」あたりに比べればシブトイんでしょうが。
    今日は休みだったので、朝から「今日のわんこ」「今朝のウチの子」「グッとラック!」という流れでテレビを見ていました。
    そしたら橋下徹と、時事YouTuberの肩書で出て来た「たかまつなな」という人の議論が始まったんですが、「たかまつなな」は「左マキ」に名前を変えた方がいいんじゃないの、と素朴に思いました。

  7. 本日のブログを読んで、つくづく感じるのは
    『継続性』ですね。
    安倍ちゃん長期政権は言うに及ばず、その流れのガースーで、
    実質、立件とは真逆の「良い意味」で安倍政権を引き継いだ内閣ですし。
    「悪夢」を継続したら「滅亡」が待ってるだけです。

    シナ猛と汚ザーって、仲悪いんですかね。
    同じカテゴリーに分類されても、その中での内紛は定型業務でしょうか。
    精神性の問題だとは思いますけど。

    古賀茂明
    解散させたいのか、させたくないのか…相変わらずですね。

    今井雅人岐阜4区での経緯
    ミンス〜12万票 日本維新の会〜59千票 維新の党〜8万票 希望の党〜92千票
    寄生するゾンビ…
    一応トップ当選は与党ですが、他の候補者は案の定、狂惨ですね。
    その時々のマスゴミ風説で、傾向が微妙に変化してる所なんかは、
    結構山間部など、高齢、過疎化、田舎的印象のある地域の特徴でしょうか。

    • >シナ猛と汚ザーって、仲悪いんですかね。

      不毛な争いというのは同じレベル同士で起こるものなんでしょう。

  8. もうね、あの特定野党のやってることはただの官僚いじめと有権者への侮辱行為。
    財務官僚もかわいい後輩がいじめられてるなら、子飼いの国税を使って財務調査をやりゃいいんだよ。

    って思ったけど、あいつらのことだ。傷口に塩を塗るどころか毒を塗り込むような追い討ちとして税務調査をやるだろうな。たぶん。

  9. >小沢一郎
    早くも内ゲバ。
    階猛を岩手県連の集会に出席させないとかしょーもない嫌がらせをしてるようですね。
    それに提訴って「おまいう」だなと思います。
    小沢センセがセーフならこれもセーフなのでは。
    ブーメランになれば面白いですが。

    >古賀茂明
    「誰もがその能力と実績を認める民間の逸材」って笑かしにきてるとしか。
    ある意味では逸材ですけど。特にビーチさん。
    ビーチさんといえば、中曽根元首相の葬儀費用の件はすっかり話題にならなくなりましたね。

    >ミスター比例ゾンビこと今井雅人(岐阜4区)
    「こんなことも答えられないんですか!」(ドヤ)という追及芸、未遂に終わるw

  10. >小沢一郎と元小沢の子分の醜い争い
    もうこんな酷い奴らの醜態を見せつけられて、こいつ等を税金で養うとかどんな罰ゲームだよ!という感じです。
    早く処理したい!(´・ω・`)

    >古賀茂明の処方箋が
    >シャドウキャビネットを発表しろ
    ここは笑いながら怒る感じですかね?www
    野党や、その他色々なアレはこのままクソ道を究めてください!
    遠慮なくこき下ろして応援してあげます。(・∀・)ニヤニヤ

    >【沖縄振興の「無駄」削減 週明け検証本格化 基地再編を推進】
    よし!
    じゃんじゃんやっちゃいましょう!(`・ω・´)

    >安倍前総理の優しさ、真面目さ
    安部さんって計算している部分と経験則からくる本能的な部分がある様に感じられるんですよね。で、兎にも角にも今までやって来た事が知らぬ間に貯金されていて、菅政権でそれが出てきている様に思います。結果的に安部さんは名を捨てて実を取るといういぶし銀を見せつけていると思いますね。

    菅さんもとりあえずは一年間で出来ることは全部やる!
    という感じではないでしょうかね???

    >立憲民主党は相変わらずこういう無駄なことを繰り返している
    まあ…画像の質問内容も気になるところですが…それはさておき、
    一般社会人なら仕事で色々な打ち合わせ、会議、折衝を行うわけで、このクズ野党のクソっぷりを知るだけでもあきれ果てるだろうし、税金で高給取りという事実に我慢ならなくなるでしょうね。
    これからもブログ主にはビシバシやってもらいたいと思います。
    そしていつもありがとうございます。

    そういえば・・・
    赤旗が自ら日本学術会議並みに排除対象の組織一覧を自ら白状していて笑いました。
    ナニワの激オコおばちゃん@logoslaboの呟きを引用しておきます。
    https://twitter.com/logoslabo/status/1315566431832924162?s=20

    「抗議・要望の声明を上げた学術団体」で検索すると、
    アカ野郎がヒットすると思います。((´∀`))笑笑笑笑

    >ミスター比例ゾンビこと今井雅人(岐阜4区)
    >フルスイングで三振
    m9(^Д^)9mプギャー!
    ぱよぱよち~ん!

    • 「抗議・要望の声明を上げた学術団体」

      へぇ〜、やっぱり「ゲイ脳関係」が関与してるんですね。
      音楽とか映像に「学会」つけてどうすんだよwww
      これも「チュチェ思想研究会」みたいな
      「研究」と名を付ければ、その実態を誤魔化せるという
      連中ならではの理屈理由づけなのでしょうか。
      そうすりゃ「公金せしめられる」という発想の元に、でしょうね。
      そういえば、
      関西生コンも「労働組合」と名を付ければ簡単に逮捕されないとか
      それでやりたい放題の威力恫喝行為を続けてますしね。
      アッチ系の「看板マンセー」主義が浮き彫りになります。

  11. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >「枝野さんは自分より目立つ人は受け入れないんですよね」
    ああ、そういえばいましたねぇ、美貌の佳子様を園遊会には参加させなかった意地悪婆さんが(¬_¬) 政界のパヨも皇室のパヨも一緒ですね〜。

    >18連休
    この愚行は永遠に語り継がれます(怒)

    >古賀茂明
    あ!こいつですね?(-_-)
    https://livedoor.blogimg.jp/woodgate1313-sakaiappeal/imgs/e/2/e2926b33.jpg

    (=^x^=)茶請け様ツイートより
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1315560725192998913
    山本テロウ「法的根拠を述べろ」って…あんた半沢気取り?(大苦笑)。ANTIFAイイ男を抱き大我(or抱かれ大我)といい、この警察への横柄な態度。「ゴルァ!」って聴こえる(汗)ドン引き。
    山本のこの動画もヒドイです↓
    森ゆうこもいます。サヨクのこのノリが嫌い❗️
    https://mobile.twitter.com/Shin_Kurose/status/1272441824678776832

    >ガースーのスピード感
    安倍前総理が長年苦労して踏み固めた道を、一気に駆け抜けていただきたいです☆

  12. •メリーゴーランド内閣
    オリムピックlogo騒動の時タマビ人脈界隈で各美術賞の選考委員と選考対象の持ち周りを彷彿させます。
    ※そう言えばこれを知ったのもこちらのブログでした。拝

    •特定外来種エリタテカミツキガメ
    問題解決する気なら情報を集め背景を探る為に詳細な質問をするはず。
    “質問レクなし問い合わせ不可”とするなど建設的な対話の意思がそもそもない。せっかく開かれた国会で的外れな不毛な議論になる。
    国会も日本を良くしたい日本人だけの物じゃなくなったのなら性悪説で対処、国会で議事進行妨害、サボタージュに対してのペナルティを課し質問時間の配分、比例選挙区制度を改善する時。
    最近”論点ずらし”というキーワードを覚えたらしい。゛論点ずらしだ!゛って言って自分が論点ずらしする半島ロジックを使いこなしている…。

    •杉田議員の脇の甘さ
    杉田水脈議員には感謝と敬意。脇が甘いとの指摘はあるが、これまでの経歴を考えると、そういう方だから何とかやってこれたのではないでしょうか?安倍元総理に向けられた人格攻撃が杉田議員に向けられる事を恐れます。内輪の議論だから直截的表現が゛無礼講゛って言われてたのに梯子外された恰好ですね?自民党はそういう体質なら修辞法に拘って本質を見失う様になるでしょう。何を言っているか判らない無難な抽象的な表現で誰が誰に忖度してるか判らないポエムの発表は国益を離れた自由な学会でやっていただきたい。ただ、杉田先生も日本の課題が克服され問題解決するまでご自身を守る事にもご注意いただきたい。

    •司法取引
    ドルジ前貼氏の様に暴露したら罪を軽減するとかどうでしょうか。ktgはレッドパージで帰化取消しても台湾からも断られそうだし、民主化して日本に戦後処理を頼みたい中共残党は失敗したスパイは関係改善の邪魔だし、ドイツかアルゼンチンあたりでしょうか?

    パヨパヨちーん!

  13. > 小沢一郎はもっと人間としてしょぼいようです。
    .日本のためになることをしたためしが無いのですから、需要ないんじゃ。

    > 今度は「文書改竄がー」という話にシフトしていくようです。
    .ウンザリですな。

    > 今井雅人
    .溢れ出る野良着感
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. 合流新党ー脳震盪 目まいがしそう。

    見れば、枝野幸男代表、福山哲郎幹事長、最高顧問が菅直人、野田佳彦、など。
    まさに、不動にして最狂の布陣。かてて加えて、金に汚い小沢一浪。下位猛。

    代表選? ”うん、共産党方式で行くわ。”

  15. 麻生太郎の地元都市名の苗字を持つ、学術会議のナントカ委員長、
    アッそう、九州、ボタ山に縁があるのかなあ…。

    く、く、く、ボタ山の副社長時代の2001年に交通事故なのか、前科一犯なんだってね。

    それで、褒章受章者って、素人には信じられない〜、なんだけど。
    いくら、20015年の受章とは言え。
    帰化した者が、人身事故で処罰されているのに帰化が認められた時期が、確か今から15年前だから、何だか妙に符合するんだよね。

  16. 日本学術会議の軒ですが、杉田副長官が関与しているところから、どうも公安マターだったようですね。そうなると理由は出せませんね。

タイトルとURLをコピーしました