廃止しかないだろ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは毎日新聞の無駄な記事。

【センチュリーなど1000万円超高級車、12県が所有 山口は2000万円現行モデル】
 地方財政が年々厳しくなり多くの自治体が歳出抑制に取り組む中、全国の12県が公用車としてトヨタの最高級車「センチュリー」や取得費1000万円超の高級乗用車を所有していることが毎日新聞の調査で明らかになった。特に山口県は今年度、2000万円を超えるセンチュリーの現行モデルを「貴賓車」兼県議会議長車として購入。経費節減で公用車の見直しが進む全国の流れに逆行しているとして、識者は「合理性を欠く支出といわざるを得ない」と指摘している。
~以下省略~
(2020/10/5 waiwai変態新聞)

来賓用に使う車でしょ?高いものを買って何か問題でも?
車1台だけで何十億もするとか、
ナイト2000だったりするとかだったら別ですけど。

日本のマスゴミってのは自分達はろくな仕事もできないくせに
高級取りという特権階級なわけですが、
他に対しては無駄にお金を使ってるだの贅沢だのと妬み僻みを煽る
ということをずっと続けてきました。

日本共産党は権力者と金持ちは庶民の敵だと言いながら
党内の絶対的権力で全国に別荘を持ち、
その一つの津久井の別荘で専属の運転手、家政婦、調理人まで付けて
党のお金で貴族生活をしている不破哲三については一言も文句を言いません。
これと似たようなものかもしれません。

自分達は実質的に特権階級みたいな存在ながら
他の金持ちやお金の使い方を贅沢だなんだと叩くのです。

妬み、僻みは革命のための大切な負のエネルギーですからね。

一時期ピケティをマスゴミがもてはやしました。

そしてたった1%の金持ちがどうたらこうたら騒いでいたら
高橋洋一氏によって民放キー局はどこも平均年収が1000万円を超えていることを指摘、
これがまさにその1%だという事をはっきり言ってしまいました。

たった1%の金持ちがどうたらこうたら
アベノミクスがどうたらこうたらと
ピケティの主張を曲解して騒いで悪用していたのがマスゴミでした。

ところがピケティがアベノミクスを評価し、
でも消費税増税は残念だと語っている事が知られはじめた途端に
日本のマスゴミはそれまでピケティピケティ騒いでいたのを
ピタッと止めてなかったことにしました。

既得権益を絶対悪だと叩いてきたくせに
戦後最大の既得権益である電波と情報の独占をし、
新規参入を排除し続けてきたのがマスゴミです。

マスゴミの「自分達は無条件に例外にして他を叩く」というのは
日本のサヨクどもの基本的思考回路と通じる物があると思います。

日本のおサヨク様のほとんどが
無条件に自分を例外にするものですから、
自分が今置かれている状況をとにかく他に責任転嫁するのですよね。

自分の状況はそれまでの自分の積み重ねてきたものが主に原因である
ということを決して認めようとしません。

また、日教組のサヨク教育がまさにこれだとブログ主は考えています。

無条件に「まず問題の原因は他にある」と考えると楽です。
とても楽です。
でもそれは問題を解決できない現実逃避でしかありません。

ネットの登場、SNSの普及によって
マスゴミは自分たちの思い通りに世論を誘導できなくなってきており、
それがためにさらに捏造、偏向報道を過激化させてきました。
おかげでさらに視聴者離れを起こしていると言っていいでしょう。

日本人の思考をパヨク化させる洗脳箱から
ユーザーがどんどん減っているのは良いことでしょう。

日本のマスゴミが理想とするパヨク、
妬み僻みが基本にあるような卑しい人間にならないように
あらためて注意していかなければならないと思います。

お次は連日取り上げている日本売国会議・・・じゃなかった日本学術会議の件。

辻元清美がこんなツイートをしています。
廃止しかないだろ_d0044584_13190943.png
—–
辻元清美@tsujimotokiyomi
京都の立命館大学へ。日本学術会議の新会員に菅総理から任命拒否された松宮孝明教授にヒアリング。日本学術会議は世界のアカデミーのひとつです。政府の下請け機関ではありません。#日本学術会議への人事介入に抗議する

—–

日本学術会議は世界の赤デミーの一つだそうですよ。

というか日本学術会議に入らなければ研究ができないなんてことはありませんし、
日本学術会議は研究の邪魔をしてきた反日組織です。

むしろ学問の自由の敵が日本学術会議なので
日本学術会議の方が排除されなければならない存在なのです。

ちょうど国家基本問題研究所がこんな記事を出しています。

【学術会議こそ学問の自由を守れ 奈良林直 / 2020.10.05】

ここから引用します。

—–
学術会議が力を入れているのが、「軍事研究の禁止」を旨とした防衛省関連研究の否定である。実例を一つ挙げる。北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募し、微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減らすM教授(流体力学)の研究が採択された。この研究は自衛隊の艦艇のみならず、民間のタンカーや船舶の燃費が10%低減される画期的なものである。このような優れた研究を学術会議が「軍事研究」と決めつけ、2017年3月24日付の「軍事的安全保障研究に関する声明」で批判した。学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。
—–

日本の安全保障に少しでも寄与するようなものは片っ端から否定し邪魔をする。
というのが日本学術会議がやってきたことです。

民間の船舶の燃費が10%低減される画期的な研究だったのに
日本の安全保障に少しでも役立ちそうであるからと、
日本学術会議は2017年3月24日にわざわざ声明を出して
同研究を名指しで批判。
それでも研究が中止されなかったので
日本学術会議が北大総長室に押しかけて圧力でこの研究を潰した・・・と。

日本学術会議は潰したほうがいいですね。

マスゴミと反日学術会議と共産党などの連中が大騒ぎして
「学問の自由を守れ!独立を守れ!」
などとほざいています。

日本学術会議法では

第二章第三条
日本学術会議は、独立して左の職務を行う。

同章第四条
 政府は、左の事項について、日本学術会議に諮問することができる。

と、学術会議の認められている独立性とやらは「職務」についてであり、
(間違っても「独立して『左』の職務を行う。」の意味ではないですよ。)
政府は日本学術会議に諮問することができるとはっきり書かれています。

ちょうど橋下徹と、
今回拒否された一人で一応法律の専門家を立命館大学で自称している松宮孝明
が「グッとラック!」の番組内で以下のようなやりとりをしていました。

—–
松宮孝明「日本学術会議は完全に独立した組織で、政府に諮問されたりする審議会ではない」

橋下徹「日本学術会議関係法令の4条に”政府は日本学術会議に諮問することができる”と書いてるじゃないですか」

松宮孝明「いや3条では独立…」

橋下徹「4条にハッキリと諮問と書かれてる」
—–

一般人はどうせ法律の中身をみていないからと
日本学術会議は完全なる独立が規定されているかのように騙そうとしたものの
あらかじめ根拠法をチェックしていた橋下にはっきり否定されてしまっています。

職務の独立性と任命権は別物です。

ところが日本学術会議を守ろうとしている連中は
ここを誤魔化して独立性がー、学問の自由がーという話にしたいようです。

また、日本学術会議が研究をしているわけではありません。
学術会議に所属しなければ研究できないわけでもありません。

したがって「学問の自由がー」というのも全く的外れですし、
日本学術会議は実際に研究を潰してきた事実があるわけですから、
日本学術会議こそ学問の自由の敵なのです。

今回、日本学術会議の会員になって、日本学士院まで渡りを行って
毎年250万円の終身年金が保証されるぜやったーと。
そう思っていたら名簿にお仲間の名前がない。

松宮孝明が学術会議の事務局側から名簿に松宮の名前がないと慌てて連絡が来たとか言っていたので
学術会議事務局側でも今度はお仲間のあの人も
税金に集って美味しい生活の仲間入りするぞと思っていたのでしょう。

ところが蓋を開けたら名前がなかった。
そこで大騒ぎした。朝日新聞がこの反日サヨク仲間グループの利権を守ろうと大騒ぎをはじめた。

結果として日本学術会議という反日組織の存在が明るみに出てしまったという
典型的な藪蛇のパターンになっています。

で、ここから菅総理のしたたかさというかうまさというか、
昨日の官房長官会見で加藤官房長官が面白い説明をしています。

【加藤官房長官、学術会議予算の内訳示す 選定理由の説明などは拒否】
 加藤勝信官房長官は5日午前の記者会見で、毎年約10億5000万円が計上されている日本学術会議の予算使途について明らかにした。

 使途の内訳は、▽人件費などを含む政府・社会などに対する提言=2億5000万円▽各国アカデミーとの国際的な活動=2億円▽科学の役割についての普及・啓発=1000万円、科学者間のネットワーク構築=1000万円▽事務局人件費・事務費など=5億5000万円-だった。加藤氏は「委員の旅費もそれぞれの項目に入っている」と説明した。

 一方、加藤氏は日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命拒否の理由説明を求める同会議の要望書については「事務局で検討している」と述べるにとどめた。平成28年の日本学術会議の補充人事をめぐり、官邸側が難色を示していたことに関しては「個々の人事のプロセスについて答えを差し控える」と述べ、明確な説明を拒否した。
(2020/10/5 産経新聞)

日本学術会議の予算10億5000万円の内訳をバラしています。

人件費などを含む提言活動 2.5億
各国アカデミーとの国際的な活動(旅費とか)2億
科学についての啓発活動 0.1億
科学者間のネットワーク構築 0.1億
事務費、事務局人件費など 5.5億

加藤官房長官曰く「委員の旅費もそれぞれの項目に入っている」

旅費と人件費で予算の95%が消えている組織ってことでしょうか。
これほどの無駄はないんじゃないでしょうか?

この予算の内訳を明らかにしてしまったら
日本学術会議というのは
ごく一部の赤学者仲間が税金に集るためのものになっているとか、
費用対効果が悪すぎるとか、
それこそ事業仕分けで騒いだマスゴミさんが騒ぐべき話じゃないでしょうか?

しかもさらにここから一部が日本学士院に渡り、
日本学士院にも6億円の予算がついていて
そのうち4億円は会員の終身年金のために使われているのです。

存在そのものが無駄どころか有害になっている日本学術会議を廃止しても全く問題はないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1707

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 国家公務員、地方公務員の退職後の外郭団体へのバカ高い時間給⁉︎にての役員就任。
    それを真似して、赤い、いや垢だらけの輩ドモが、二次三次の寝ていても高給を受け取れる就職先を確保する事に必死、という訳ですな。

    妬み、そして集る、恥知らずな奴等ですなあ。
    ま、生まれ、根っこが人間モドキだもんね。

  2. ナイト2000ならむしろ運転手の人件費が削減出来て特なのでは?

  3. 茶請け様日々の読み解き有難うございます。

    菅総理、就任後着々と仕事を進めてますね。安倍前総理とはまた違う鋭さがあるような気がします。本来なら四ヵ国外相会議がトップニュースになるべきですが、騒ぎだしたマスゴミ、野党等の反応を見るにつけ、学術会議のいかがわしさに国民が気付かせるように仕向けたとしか思えません(笑)。国内のレッドパージを進めつつ、太平洋のダイヤモンドで対中戦線をはる。衆院解散をしている場合ではなさそうです。

    日々の更新有難うございます。

  4. >妬み、僻みは革命のための大切な負のエネルギーですからね。
    これは重要な点だと思います。
    これを理性で抑制できる人なんてガンジーや仏陀くらいでしょうかね?(笑)
    正しい知識で妬み、僻みはある程度許されるものだという事でもあると思います。

    そりゃそうだよね!
    真面目に何も悪くない人が割を食らったら根性曲がるよ!(笑)
    今日の話はそういう事を教えてくれていると思います。

    信任状捧呈式と言うのかな?各国の大使や公使などが天皇陛下へ拝謁される時に迎え方を車か馬車を選ぶことができそうです。東京駅に近い人は見たことある人も結構いると思います。

    素晴らしい!国民として誇らしい!
    のです。

    こういうのは必要な分だけお金をかけるべきです。
    迎賓というのはそういうものです。
    自分や家族に当てはめても同じですよね!
    誰かを迎えるときに粗末に扱うとか敵でもない限りありえません。

    センチュリーに文句を言っているようなバカの程度か良く分かるというものです。

    対して…
    日本学術会議なんて状況証拠からも直ぐにでもぶっ潰すべき!案件としか考えられません。
    既に記事にもあ通りだし、東日本大震災の復興税はこいつらの提案らしいですね…

    そいえば、原発に関しても何か言っていますがPDFでまとめられています。
    読んでみると分かりますが、放射能被害という切り口で足を引っ張るようなことを言っているのが分かります。他にも大飯原発の異常な判断などとか色々影響を与えるようなことをやってきたんじゃないでしょうか?暇な人調べて!(笑笑笑)
    こんな奴らに10億円の予算などいらんよね!

    そういえば、年間250万円程の年金というの週刊誌から否定する話が出てきた様です。
    上乗せと否定のどちらもエビデンスはありません。
    長島昭久議員はさらに詳しく突っ込んで情報を出すべき!(笑)

    まあ、日本学術会議は中国で中国科学技術協会との協力覚書に署名なんて時点で逮捕して豚箱へ放り込むべきだと思います。

    と、下種でアホな僕ちんは考えるのです。
    ぱよぱよち~ん!

  5. 10年前だと、15億だったというのも
    目にしましたが、仕分けショーの叩き台に
    上がらなかったのでしょうかねえ。
    復興税の提案も、彼らだそうですってね。
    彼らが、今まで何か国民の為にした良いことを
    長い間に、どれくらいしたのか一覧表を公表したらいい。

    用は、提供を結んでる中国の親分である、習さんに従うのか
    菅さんに従うのかを、彼らは選択しなければいけません。
    でも、本当に無駄使い過ぎるので廃止が打倒ですね。

    中国人留学生のビザ厳格化など、スパイ防止法はすぐ出来なくとも
    菅政権は、色々と動き出してるようでいいですね。
    今回、はっきりと菅さんは中国の軍事に協力してると公に
    したほうが、いいと思います。みんな理由わかるし。
    インターネットでマスコミの民主化は、進んだと言う方がいます。
    今回は、学界、学問の民主化と言っていいのかなと思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  6. 日本も、日本の友好国も、世界的に赤狩りを早急にするべきです!!
    放置しておくと、数年後とんでもないことになります!!

  7. 軍事研究の禁止など知性の放棄ですよ。学問は、数学をはじめ、軍事と密接につながりながら発展しており、軍事研究を否定するのなら日常生活を不可能になるでしょう。イスラエルは、医療機器の特許分野では、世界一ですが、これらの医療機器は軍事技術を応用したものです。カプセル型内視鏡は、「飲むミサイル」としてミサイル技術者が開発したものですが、軍事研究を否定する人達は、こうした医療機器の使用を拒絶するのでしょうかね?

  8. 今回の6人、2Fと一緒でスパイ疑惑とかかかってたりしないんですかね。

    なんとなく、騒がせることで公務員の定年引上げ問題と一緒の流れを
    狙ってたりするのかなとも感じます。

  9. 奇しくも「科研費の闇」を追求してたのが杉田水脈議員だったんですね。

    「学術会議予算」で「ナイト2000」が何台買えるんだよ、って事でしょうか。
    (因みにプラモなら3000円以下で出てますw)

    >妬み、僻みは革命のための大切な負のエネルギー
    ↑ 「喜怒哀楽」という感情は花火のように一瞬で変化していくものですが
    「妬み僻み」は『恨』と同じで、ネチネチと執着して持続型なんですよね。
    一千年も続くくらいですから、余計それを悪用したいのでしょう。
    お里が知れます。

    >日本のマスゴミが理想とするパヨク、
    妬み僻みが基本にあるような卑しい人間にならないように
    あらためて注意していかなければならないと思います。
    ↑ 普通の日本人なら、幼稚園か小学校低学年で、学校のみならず
    家庭でも教え、躾られる事柄なんですがね。
    やはり…お里か。疑惑が深まります。

    アベノミクス
    そもそも、元が世界の経済政策としての潮流を、単に日本も取り入れて
    安倍政権だからアベノミクスとしただけなんですが
    兎にも角にも「安倍ガー」したい連中がネガティブな印象操作したにすぎませんね。

    >日本学術会議は世界の赤デミーの一つだそうですよ。
    ↑ 辻元セメントいて清美って、こうして自ら正体バラしてくれるんですよね。
    「バラしてる」のか「隠さなくなった」のか分かりませんけどw

    >日本学術会議が北大総長室に押しかけて圧力でこの研究を潰した
    ↑ 凄いです。まさに「パヨク活動」そのまんま。

    >(間違っても「独立して『左』の職務を行う。」の意味ではないですよ。
    ↑ 茶請けさんの注意書き読む前に吹いちゃいましたよw
    橋下徹、
    他のパヨク弁護士(『元』含む)に比べ、こういう所が手強いな、と感じさせます。
    相手が情けないだけかも知れませんけど。

    >朝日新聞がこの反日サヨク仲間グループの利権を守ろうと大騒ぎをはじめた。
    ↑ パヨクメディアに、国民を騙すネタ提供とか、
    「いかにも」みたいな論説とかを吹聴して、談合してるのでは?
    疑惑が益々深まります。

    某ポータルサイトの上昇ワードに
    「学術会議とは」とかが上がってて、皆んな興味持ってるのか
    或いはパヨク筋の正体隠し捏造が活発化してるのか…
    真実はいつも一つですから
    正しい情報が、より広く伝わるようにしないといけませんね。

  10. 城攻めの敵に対し、攻め込むだけ攻め込ませ、枡形(虎口)で周囲から矢、鉄砲で一斉攻撃して粉砕する戦法があるそうです。
    今回の学術会議の件で、思わず、それを連想しました。

    と言うのは、官房長官が、学術会議の事務局常勤職員50人に、人件費約3億9千万円が支払われていることなどを発表し始めたからです。因みに、65万円/月ですか。これが高いか安いか・・・。一方的な論調からいろんな角度からの論議に変化していきそうです。

    枡形に矢が放たれ始めたようです。

    菅城主、なかなかの策略家でいらっしゃる。
    まあ、こんなことは彼にとっては、朝飯前かと。
    朝飯前、英語でpiece of cakeとも言いますが、ここは城主に敬意を表して、piece of pancakeという自作の造語を捧げます。

  11. 公用車でセンチュリー持つくらい構わないですよね。
    皇族や外国のVIPをお迎えするとかもあるかもしれないわけで
    そんなところをケチって何の得があるのか意味不明です。
    それより左巻きに使われてる無駄金を精査すれば
    センチュリー何台も買えるんじゃないでしょうか。

  12. 本日、文化放送の「おはよう寺ちゃん活動中」にて田中秀臣先生が、復興増税に関し、当時、田中秀臣氏、上念司氏、高橋洋一氏が、日銀を発行の国債を発行すれば、復興税は不必要、と提言したのですが、その際、日本学術会議の見解は、現在、国際は800兆だから、これ以上国債を発行したら、財政破綻をきたす、といって反対し、潰し、結局、当時、民主党政権、勉強もしない、聞いても分る知識も無い、民主党議員ですから、簡単に決まり、復興税が決まりました。
    田中秀臣先生によれば、学問の自由が阻害されるなら、とっとと民営化し、クラウドファンディング等で資金を調達して行えばいい、但し、田中秀臣先生は、そんな組織には加わらない、と言っていましたが、

    本日、ワイドスクランブルで、この問題で、末延氏が、税金を投入していると言っても、殆どが事務費だ、だから、問題にすべきではない、と吠えていましたが、こんな輩がテレビで解説しているのですから、あきれ返ってしまいました。例え、1円でも、税金を使っているなら、当然、政府に管理されるのは当たり前です。いやなら、田中秀臣先生の様に、民営化すればいいんです。資金は募ればいいのだけですから、、

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >ところがピケティがアベノミクスを評価し、
    でも消費税増税は残念だと語っている事が知られはじめた途端に
    日本のマスゴミはそれまでピケティピケティ騒いでいたのを
    ピタッと止めてなかったことにしました。

    自分たちに都合が悪いと報道しなくなるマスゴミしぐさですね。
    おまけに、デフレ政策を推進して経済成長を妨げてきたマスゴミの碌でもない姿勢がここにも見てとれます。
    マスゴミもそうですが、記事にあるような自分たちは例外という特権意識を持った連中が、ピケティのいう「バラモン左翼」なのかなと思いました。
    実際は、マスゴミも例外ではなく経営が傾いてきているようですけど、自分たちの世代だけは安泰ということでしょうか。

    >日本学術会議
    北大の件や予算の内訳のように、具体的な事例や数字から問題点を指摘していくのは効果的だと思いました。
    税金を使うのなら、研究のために有効に使われてほしいものです。
    この件は、マスゴミが煽って文化人その他が乗っかる構図が定年延長問題の二番煎じのように思えます。
    そういえば、訳あって渡米できないノイとかホイとかいうあの人は、まだ路上生活しているのだろうか。

  14. 小沢一郎大センセイが自民党を牛耳っている時代であれば、社会党や共産党が「日本学術会議会員を政府がスルーで任命するのはおかしい!ちゃんと審査しろ!」と叫び、それに対して与党自民党が「慣例に従って全員を任命しました。何の問題もありません。」と言ってるはずです。しかし小沢一郎大センセイが共産党を含む論外野党側に行った現在では自民党が「既得権益打破」を主張し、論外野党、論外マスコミ、アベガー!(スガガー!)の有権者の3者が「既得権益を守れ!前例踏襲しろ!」と叫んでいます。
    「目覚めたら終わる悪夢」などという生やさしいものでなく「無かったことにしたい黒歴史である民主党政権」を経た結果、日本国の政界・マスコミ・有権者の構図も様変わりしたようです。ある意味小沢一郎大センセイってすごいですね~。

  15. 日本学術会議はセクハラの問題もあるそうですよ。
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62372?page=2

    いい年こいて性欲強い反日老人とか気持ち悪すぎますねww

  16. > 妬み、僻みは革命のための大切な負のエネルギーですからね。
    .「革命を続行しなくてはいけない」みたいな事言っちゃった毛沢東さん。おかげで中共は内ゲバで、何も解決出来ない虚栄国家に。

    > 日本学術会議
    .赤い巨塔 って言われてる(小声)

    >> 政府の下請け機関ではありません
    . 公金で国を貶めて、特亜に尻尾を振るサークル。

    >> 学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。
    .活動家じゃね〜かwww

    > (間違っても「独立して『左』の職務を行う。」の意味ではないですよ。)
    .間違いなく勘違いしている模様。

    > 「委員の旅費もそれぞれの項目に入っている」
    .デモに行ったり 遊んだり デモに行ったり
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  17. 税金が大学教授や自称芸術家などの売国関連の人たちに使われ過ぎです。
    何とかならんのか?ですね。

  18. >日本のマスゴミってのは自分達はろくな仕事もできないくせに
    高級取りという特権階級なわけですが、
    他に対しては無駄にお金を使ってるだの贅沢だのと妬み僻みを煽る
    ということをずっと続けてきました。<
    >自分達は実質的に特権階級みたいな存在ながら
    他の金持ちやお金の使い方を贅沢だなんだと叩くのです。<
    >妬み、僻みは革命のための大切な負のエネルギーですからね。<
    >マスゴミの「自分達は無条件に例外にして他を叩く」というのは
    日本のサヨクどもの基本的思考回路と通じる物があると思います。<

    マスゴミ報道を見ていると、いつも上記のような感想を持つんですよね。
    これって、完全に大衆をバカにしている、ってことでしょ。
    それなのに、テレビのインタビューで、のせられたおばさんなんかが、
    一言二言ものすごいバカっぽいことを答えて放映されたりしている、
    男の人って、これが自分の妻なら恥ずかしくて顔をあげられない、と思いませんか。

    かつて、安倍首相が3000円のカレーライスを食べたと悪意の報道がありました。
    ほら、安倍首相は、おまえら貧乏庶民には手の出せない高額カレーなんか食っちゃってるんだよ、ねえ、いいの ?
    てなもんですよ。
    でも、報道した朝日新聞社員は、3500円のカレーライスを食べていました、と。
    お金のある人がオカネを使わないでどうするんですか。
    じゃんじゃん使ってもらったほうがいいでしょ。

  19. 左と『左』、この件ちょっと笑いましたw

  20. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >waiwai変態新聞
    これからもこの表記でお願い致します(笑)

    >妬み、僻みは革命のための大切な負のエネルギー
    >無条件に「まず問題の原因は他にある」と考えると楽
    >日本のマスゴミが理想とするパヨク、妬み僻みが基本にあるような卑しい人間にならないよう
    ・・・・
    これはもう、ほんっとーーーに、そう思いますね( ̄^ ̄)

    【ねずさんのブログより】
    >自分たちが思っていた「我が国が一番」という認識(認知)と、実際に自分の目で見たときの認識(認知)が、あまりにも不一致(不協和)だったとき、本来なら人は他国に倣って自分たちも進化しようと考えるのが普通の姿です。
    >これを「認知不協和」というのですが、なぜか「嫉妬」になってしまうのが半島の特徴で、「悔しい。この犬のような倭人を全て掃討したい。朝鮮領土にして朝鮮王の徳で礼節の国にしたい」と、考えられない不逞な思考に走っています。
    >そういう認知的不協和症状の相手に対しては、関わりをもたないことが最良の防衛策です。

    そして朝鮮通信使関連で、茶請け様の1年前の記事。
    ☆すり寄ってくんなよ☆
    https://pachitou.com/2019/11/04/144/
    >朝鮮通信使をユネスコに登録だの文化イベントだのとするのであれば
    ・鶏を盗んでケンカをする朝鮮通信使
    ・盗んだ鶏をその場でむしって食べる朝鮮通信使
    ・日本の進んだ文化などを見ては妬みの炎を燃やして悔しがる朝鮮通信使
    といったあたりをきちっと再現するのが正しいでしょう。
    ……
    「一斉路上脱糞」も追加でお願いします(爆)

    政治も歴史も断片的にしか知らない、知ろうとしない中途半端な私には、上記記事が凄く解りやすかったですm(_ _)m 朝鮮通信使の呼び名の由来とか知りませんでした(汗)ありがとうございます☆

    「レッドパージ」と「ピケティ」調べました(汗)。まだまだ知らないことだらけな私です(^◇^;)

  21. ありがとうございます。
    松宮某と生コン辻元は、日本売国会議を守りたい「恫喝仲間」と解りました(`・ω・´)

    この半島大陸臭漂う恫喝根性。
    私は最近、とある「皇室関係者」4人にもこの特徴があると気づきました。
    ここは敢えて「マスゴミの報道しない自由」に乗っかります。(…って、すぐ解るけど 苦笑)

    ⚫容疑者A:男80代
    「今後もし外務省に弓を引くような真似をすれば、省をあげて潰しにかかる。」

    ⚫容疑者B:男90代(既に死亡)
    1.水俣病の原因が工場にあると知りつつ稼働続行。
    2.患者・家族への補償に応じず。
    3.悪質なデマを流し患者や家族を冒涜。
    4.患者さんや報道カメラマンを暴力集団雇って襲撃(チッソ会長時代)

    ★「死んだ魚を食べる乞食がカネせびりに来たな」
    ★「腐った魚を食べるから汚い病気にかかる。伝染るから近づくな」
    ★(株主総会で一株主の患者達に)「庶民が何を言うか!」
    ★「黙れ貧乏人が!」

    ⚫容疑者C:女70代(既に死亡)
    「自分が日記を公開すれば100人が困る」
    メディアを使い関係者を恫喝。
    https://blog-imgs-80.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/201508042157067da.jpg
    https://blog-imgs-80.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/20150804215708bbf.jpg
    https://blog-imgs-80.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/2015080421573724f.jpg

    ⚫容疑者D:女80代
    「私自身、『あまりテレビに出てくれるな』と言われたこともありますし、『浜尾さんの出ている番組は全部ビデオに録ってあります』と、暗に脅しのような言葉を宮内庁職員から掛けられたこともあります」
    (by 浜尾実氏)
    ★クレバーでなくワイズになれ。つまり、小賢しいってこと。by 浜尾実
    http://masakosamalove.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
    ★M子さん ならぬものはなりませぬ
    https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/081d0ad1e7bee38d8947b75b51df0677

    • >容疑者Cさん
      >あの日から私は ふたつの楽しみを奪われました
      >約束が違いすぎました。苦しむのはもうたくさんです
      ・・・・
      知らんがな❗️(`・ω・´)
      最近、言い得て妙なコメントを見つけましたよ〜。お宅の娘を「上海の馬の骨の作品」ですって。まさにこれ❗️
      「ウチでは天皇が偉いという教育はしていない」…あなたの「作品」が「伝統は人を傷つける」とほざき、見事に皇室をグッチャグチャに掻き回して皇統乗っ取りを図ってる♪ 世にもけったいな「MTK(ミテコ)48皇室」を作り上げましたよ♪♪♪
      ・・・・
      苦しんでるのは日本国民ですが?(怒)
      あなたの「作品」へのコメントで、すっごく共感できるのが以下↓

      「最近は特に美智子さんを見ると、ものすごい嫌悪感を感じます。陰でネチネチと工作し、やることが中途半端な美智子さんのような女性には、“稀代の悪女”という、歴史に名前が残るような評価さえもったいない気がしますので、醜悪さが更に前面に出て、さすがに気が付いた国民からそっぽを向かれ、悔しさと惨めさの中でいなくなってくれることが一番かもと思います」

      容疑者Cさんの系統、おそらくはコレ↓
      https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/43/1db425522489e62deac292ce860116e4.jpg
      日本人の血は一滴も入ってないっしょ?たぶん。

      • 上皇陛下と上皇后陛下が天皇と皇后をお辞めになった後も徹底的に叩く猫パンチで日本再生も、日本人のメンタリティではないと思います。

      • 面倒くさいな、もう〜〜〜(。-_-。)
        まんまとジョーコー&ジョーコーゴーに騙されてる匿名さん、ご愁傷様♪
        辞めたって言っても、使用人の人数そのままで権力の二重構造ですが?

        昨日水原希子の画像貼ったけど、美智子さんの母親はおそらく白人とのハーフで朝鮮系シナ人。おそらくね。
        最近、正田家にはオンドルがあったって噂聞いたなぁ。
        そうそう美智子さんの得意技の腕掴みだけど、シナ人朝鮮人女性の風習では女性同士で手をつないだり腕を組んだりするんだってよ。(気持ち悪)

        匿名さんのために、たくさんの記事を貼るね。隅々まで目を通してね♪♪♪
        ⚫️女帝の野望
        http://venusclancolumn.up.seesaa.net/image/1468603586181s.jpg
        ⚫️美智子皇后の恐れる噂
        https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/bd733260c069b2cf4fcfb9745edb9b53
        ⚫️礼儀知らずの美智子皇后、海外で赤っ恥 復刻
        https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/43129a072545bda1566cda185bd56ca6
        ⚫️本当はこわい皇后陛下
        https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/dc13898cc4d4c507dc7633f7df61f427
        ⚫️天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い①
        https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a791410b8f7b606ee8aa3bd701655c28/?st=1
        ⚫️天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い②
        https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/85e2361949a1a43756a7c99aa3074f66/?st=1
        ⚫️誕生日、冥土の旅の一里塚 今上陛下、ご尊敬出来ません。
        https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/ce14fd16d8bdbabc0a080a6b0d0cf101
        ⚫️保守愛国を自称する方へ
        https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/17494b8d56a999a2ebca7e67f2c8e7f0
        ・・・・
        これを読んでも「上皇様上皇后様マンセー‼️」のままなら、あなたこそ日本人のメンタリティじゃないわ。

        • まず上皇陛下に敬称を付けて下さい。
          リンクをざっと斜め読みしました。
          申し訳ないですがあなたにとって私は日本人のメンタリティではないということになりました。

          上皇陛下を中傷する事に私は与しません。
          上皇陛下は20年ほど前から骨粗鬆症を患っており、
          2003年には前立腺がんの治療をされています。
          こうした経緯もあって体力的に祭祀を続ける事に支障が出ていたようです。
          だからこそ政治的に踏み込んで譲位に言及するしかないと判断されるまで思い詰めてらっしゃったのでしょう。

          ま、小和田恆や某カルトは大嫌いですけどね。
          むしろ宮内庁に各省庁から出向なりOBが渡りで入ってくるのが問題でしょう。
          五百籏頭眞が参与とかあり得ないにもほどがあります。
          こういうのが週刊誌などにある事ない事噂話などを流してディスらせたり変な噂を作らせたりしてる方がよほど問題だと思います。

          • >政治的に踏み込んで譲位に言及するしかないと判断されるまで思い詰めてらっしゃったのでしょう。
            …茶請け様、大変恐れながら、上皇陛下は憲法違反を二つ侵していらっしゃいます。
            【天皇は国政に関する権能を有しない】
            天皇は「権威」であり「権力」ではありません。いかなる理由があろうとも、政治関与は許されません。安倍政権は物凄く振り回されました。

            【天皇が崩御するときは、皇嗣は直ちに践祚(天子の位を受け継ぐこと)する】
            天皇は死ぬまで天皇です。病気等により国事行為が難しくなった場合は、「摂政」という天皇に準じた職務があります。昭和天皇も大正天皇の摂政を務めておいででした。

            今回はなぜ摂政ではなく強引な退位なのか?…おそらく、スイスで天皇家の巨額のお金を引き出そうとして軟禁された小和田恒の不祥事が気取られぬ内に即位させてしまおう(天皇には不逮捕特権がある)というのと、「アテクシの目の黒い内にナルちゃんを天皇に❤︎❤︎❤︎」ということでしょう。

            >上皇陛下を中傷する事に私は与しません。
            仰ることよくわかります。
            しかし、皇室破壊ウイルスとして送り込まれた鬼嫁の尻に敷かれ続けて60年、国益を損ね続けて来ました。
            ⚫️天安門事件後の天皇皇后訪中
            「(数年後)私の中国訪問は良かったのだろうか」…良くありません。大失敗です。小和田も関与してたようで。

            悠仁親王殿下の奇跡的なご誕生で日本は土俵際で踏ん張ることができましたが、これがなければ目も当てられない状況でした。結局、鬼嫁が秋篠宮両殿下に強いた10年に及ぶ産児制限をとがめることもできず。
            ・・・・
            情けない。心底軽蔑します。圧力や脅しがあるのかもしれませんが、私はこの方をご尊敬申し上げることはできません。

            このまま亡くなれば「稀代の愚天皇」です。(当代はそれ以下ですが)
            口にはしなくとも、せめて「おほみたから」の国民と歴代天皇と皇祖神に詫びながらお逝きくださいませ、という気持ちです。
            『靖国神社には今なお、天皇陛下の親拝を待ちわびて特別室が毎日拭き清められています』
            そして、平成の御世でついに行われなかった靖国ご親拝に関し、絶望し自死を選んだ沼山光洋氏にしっかりと詫びてください、上皇陛下。
            https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/8c/0d6df662efb5ecc2b088d3b12fa61f7a.jpg

          • 茶請け様から頂いた今回のコメントで、ハッとしました。安倍総理記事から皇室関連コメントをたくさん書かせていただき、ブログ主様読者様の黙認に甘えておりました。反省です。ルール違反とまでは行かなくとも、たくさんのサイト貼り付けて長文投稿、あまり気持ちのよいものではないです。
            ブログ主様読者様にご不快な思いをさせてしまい、お詫び致します。重ねて、今までのご厚意に感謝致します。

            ここは政治ブログです。基本に立ち返ります。普段のコメントで時々ちょこっと皇室問題に触れる程度にして(苦笑)、先代のことは「上皇陛下」と呼びます。
            秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」が来月の8日に決まりました。菅総理、着々とお仕事されてます☆ 官邸メールでお礼&警備強化をお願いしようと思います。

            いい機会です。新たな気持ちで出直します。ブログ主様皆様、どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。

            【雑音の声】
            「あの婆が又どんな邪魔をして来るか見ものです。どんな内容の事を週刊誌に書かせるのか、もう判断力もなく、なり振り構わず来ると思いますので、笑う準備をしてます」
            ・・・・
            狂犬がキャンキャン喚いても無駄。
            負け犬の遠吠えだよ( *`ω´)

            長文失礼しました。

        •  >誕生日、冥土の旅の一里塚

           こんな不敬ばかりでなく正気を疑いたくなるようなタイトルのスレをリンクさせるあんたも無限大の人間の屑だね。
           パヨクそのものじゃないか。

        • まあ上皇后陛下に関しては概ね同意ですが、一応基本的な敬称はつけといた方が無難かも

          • >上皇后陛下に関しては概ね同意
            sou様、
            有難うございます( ;∀;)

        • 茶請け様が記事で取り上げていない時にも、皇室に関わりのある故人を容疑者と宣い、上皇陛下に謝罪を要求する猫パンチで日本再生には、隣の半島の文化、相当な「恨の精神」を感じます。
          皇室へのコメントは、自分のブログの内だけに留めて下さい。
          無関係のジャンルの有名ブログに寄生して記事と無関係のコメントで余所様のブログを汚す日本人らしくない行動で日本再生とは、臍で茶を沸かせます。

          • 秋篠宮皇嗣殿下、悠仁様へ無事に皇統が引き継がれれば。それだけで良いですね

  22. >【センチュリーなど1000万円超高級車、12県が所有 山口は2000万円現行モデル】~ほとんど省略~
    >(2020/10/5 waiwai変態新聞)
     山口は、と付け足すところが笑うとこだったらしい。毎年新車に買い換えるならともかく庶民の顰蹙を買うでしょうが、日本学術会議の予算ぶん取り騒動の注目そらしにもなりませんね。

    その反日学術会議は、日本の軍事研究は暴力行為を使ってでも潰すが、特アの軍事には協力しても良いらしい。日本の自由は制限しても良いというアカい人達の心根が伝わってきます。日本の国富に集り、日本人の納税を食い潰しながらやるぞ、と。
    決算収支報告は、利害関係のない監査機関から監査を受けたうえで、お上に提出しているのでしょうけどね、
    >▽事務局人件費・事務費など=5億5000万円-だった。
     単純な計算で1ヶ月五千万とかですが、事務局は青山霊園の脇ですね国の施設なら家賃は払ってないだろなあ、事務局職員は何人いるのか、どんな人たちがどんな仕事をしているのか、想像も尽きません。
    サイトを見ると、多くの真面目そうな地味な学会・協会が登録していて、セミナーも。コストの一端が想像できます。
    しかし、
    >2020.10.6
    >【悲報】日本学術会議が開いたシンポジウム、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
     を見ると、やはり垢が紛れ込んでる感が半端ありません。

     指摘がありましたが、旧姓村田R4の事業仕分けからすっぽり抜け落ちていたのでしょうね。疑念は深まるばかりです。
     こういう現場にこそコストカッターを送り込めばいいのに。タイトルどおり、一度解散して仕切り直すのもいいですね。
     ぱよぱよち〜ん。
     

  23. 日本の強みは、日本の中小企業だ‼️
    韓国のように大企業のみに依存すぎる社会はバカすぎる❗️
    小学生でも分かる簡単な話だろ❗️

    経済兵器テロ、二階公明党チャイナコロナウイルスや日本ハカイダー元ゴールドマンサックス信者のエセ経済理論!亡国観光立国⁉️に絶対に騙されるな❗️左翼中国依存が危なすぎる!

    日中韓断交でしょ!

    日本の強み、日本の宝、日本の中小企業を守っていこう‼️

    3億円豪邸に2億円の京町家…菅首相が信奉する“教祖元ゴールドマンサックス”は現代貴族

    配信
    SmartFLASH

    2019年、山梨県で観光戦略について講演するアトキンソン氏
    「菅首相は、ゴールドマンサックス!アトキンソン信者だ」(自民党関係者)という声が聞こえてくるほど、菅義偉首相(71)に影響を与えている人物がいる。小西美術工藝社のデービッド・アトキンソン社長(55)だ。

    【写真あり】アトキンソン氏が住む東京・南青山の豪邸評価額は……3億超え!

    「菅政権が掲げる目玉政策のひとつが、『中小企業の再編』。これも、元ゴールドマンサックス!アトキンソン氏に “吹き込まれた” 結果だ」(同前)という。日本経済停滞の原因を、生産性の低い中小企業が多すぎることに求め、「中小企業の数を半分程度に減らすべき」というのが同氏の主張だ。
    ⇒バカ!バカ!バカ!バカすぎる日本を韓国のような大企業のみの国に絶対的にさせてはいけない!

    「菅首相は、官房長官時代からアトキンソン氏と頻繁に会って、教えを乞うています。菅首相が安倍政権で旗を振っていた、外国人旅行客(インバウンド)拡大策の “火付け役” も、アトキンソン氏でした⇒ただの天才詐欺師やないかい‼️アホすぎる!」(『インサイドライン』編集長・歳川隆雄氏)

     まさに、“教祖と信者” のような関係だが、この “教祖” は、どんな人物なのか。

     アトキンソン氏はイギリス生まれ。名門オックスフォード大学で日本学を修め、金融業界に進む。1992年から、世界有数の投資銀行グループ、ゴールドマン・サックスに入り、「伝説のアナリスト」として名を馳せ、その共同出資者にまで上り詰めた。2007年に退社し、現在は日本の国宝・重要文化財などの補修を手がける小西美術工藝社の社長を務めている。ヤッパリ稀代の朝鮮アナーキスト大前研一のような日本文化破壊エセ経済理論‼️天才詐欺師だね‼️ピンポーン!
    日本の強み中小企業を活かして、守っていこう‼️

    •  くだらない駄文は読む気がしません。
       陰謀論に嵌る酷使様ほど見苦しい存在はないですね。
       「安倍晋三全知全能伝説」に嵌るパヨクを笑えませんね。

  24.  何が「猫パンチ」だよ。便所の落書きばかり垂れ流して。

タイトルとURLをコピーしました