政治家の発言には慎重さが必要

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは訂正です。

昨日は共同通信がいつものフェイクだろうと思ったら
今回は本当に関係者から情報を引き出した上で部分的に利用したようです。

杉田議員もこの点自分の発言だと前言を翻して認めたようです。

今回の杉田議員の発言は
「(慰安婦団体の)女性はいくらでも嘘をつけますから」
ということらしいです。

この点訂正します。

「(性犯罪の前科を持っている)前科者は性犯罪を繰り返しやすいですから。」
みたいな発言の一つだと考えると
この発言の切り抜きで議員辞職しろと騒いでいる共産党なんかは
おそらく今月下旬を予定している臨時国会で審議拒否の理由に使うかもしれません。

共同通信としてはでっち上げではなく「切り抜き」で

それにしても杉田議員、韓国や日本国内の反日活動に対して
良い仕事をしてきたから完全に狙われているのがわかりきっているのに
いつまで経っても成長しませんね・・・。

言葉を選んで使うのは代議士に必要なスキルですし、
マスゴミに狙われていることがわかっているのに
こうして何度もやられるのは、
本人に後先を考えずにまず感情的に発言するという癖があるためだろうと思います。

2009年に民主党政権を作った後にマスゴミと小沢一郎は
自民党を潰して民主党政権を永遠のものにしようとしていました。
このため分裂工作を続けましたし、
なんとか谷垣の失言などを狙って叩こうとしていました。

対して谷垣は常に言葉を選んで発言していましたし、
行動もあまりうかつなことはせず、
必ず党で話し合って決めるという原則を貫きました。

結果としてそれが自見党をなんとしても潰そうと
揚げ足取りをねらっていたマスゴミに付けいる隙を与えず党を守る事になりました。
隙を見せない谷垣に
業を煮やしたマスゴミが谷垣の行動をでっち上げて
自民党内で谷垣叩きが始まるように煽ったこともありましたが
ナベツネのそんな策謀も乗り切って自民党の政権復帰の基盤を作りました。

杉田議員はサヨクが寄生している科研費にもメスを入れています。
反日サヨクが跋扈する赤デミー界隈の利権にメスを入れているのですから
なおさら杉田は潰さなければならないとなっているのが現実です。

杉田議員は発言について慎重に慎重に言葉を選んで行うようにしてほしいところです。

関連してこちら

【外国の資金協力、科研費にも開示義務 経済安保で厳格化】
政府は外国からの資金協力があるか開示を義務付ける対象に科学研究費補助金(科研費)を受ける研究室を加える。軍事転用可能な先端技術の海外流出を防ぐ。当初は科学技術振興機構(JST)など政府系4機関の資金支援に限る予定だったが網を広げて実効性を高める。
関係省庁などの議論を経て情報開示に関する指針を示す。虚偽申告が判明した場合は資金配分の決定を取り消す。外国人研究者や留学生の詳細な研究歴の申告、流出防止策の整備を条件とする案もあわせて検討する。
流出防止策は早ければ2022年度から適用する。いまは政府が研究開発費の補助を出す際も海外の政府・企業からの資金や人の協力があるか示す必要はない。政府が重要だと判断する研究も中国などの関与の有無を十分把握できない。
~以下省略~
(2020/9/29 日経新聞)

ようやく科研費に対しても多少の網がかかるようになります。

政治家の発言には慎重さが必要_d0044584_13061223.jpg

あの「アベ化する世界」なんて授業をやっていた事でも知られる
赤のコネで学士から成り上がった山口二郎が
科研費で都合6億円もゲットしていたことは有名でしょう。

真面目な研究に使われる科研費もあるでしょうが、
文系の科研費の無駄遣いはアカの利権になっている部分があると考えていいでしょう。

そしてそういうアカのコネが強いとそれだけの額をもってこれる・・・と。
山中伸弥教授よりずっと大きい金額を引っ張れるのだからすごいものです。

それでこんなホームページを作ったり、
額が大きいので使い切れないからとお仲間の香山リカを呼んで講演をやったりと
客観的に見て無駄なお金となっています。

神保哲生と宮台真司のネット番組での対談を書籍化したものがありますが、

https://t.co/l5tR32jsDe

この第五章に山口二郎が出てくると・・・
それだけでこんなところにまで科研費が使われていたとなるとどうなのよ?
という話になるでしょう。

あらゆる研究に対して補助をするのなら無駄は出るのはある意味当然ですが、
だからといって研究のフリをした何かに巨額のお金が持って行かれ
そこからお仲間の活動家などの懐に消えていくのは容認できるものではないと思います。

この山口二郎がゲットした4億5000万円の科研費の一部から作られたと思われるホームページにある

Globalization&Governance

マコーマック教授らのシンポウジウムの報告なんて
マコーマックという人物はチュチェ思想研究の極左活動家といわれる人物です。

そもそも「雑誌論文発表」というのを成果としていて
当然のように査読なし。
ブログ主は文系のことはあまり詳しくありませんが、
文系の論文というのはぬるま湯の世界ですね。

東大がファーウェイと共同研究やっていたり
早稲田を筆頭に相変わらず孔子学院を持っていたりと
日本の大学に対してのチャイナマネーの浸透は相当なものです。

また地方のゴミ大学では
日本語もしゃべれない中国人をバンバン入れて補助金で維持している
なんていうところもあります。

米国の対中制裁はどんどん強化されています。
孔子学院という中国共産党の工作拠点があるから、
ファーウェイなどの中国共産党をバックにした中国企業のお金で
中国の覇権のための研究をおこなっているから、
そうした理由で米国から排除対象にされかねません。

そうなれば銀行はそれらの口座を排除しなければならなくなります。

ある威突然大学を潰さなければいけなくなる。
そちらの方がよほど問題でしょう。

科研費という国費を投入するのなら
外国からの資金協力等もチェックを義務化するのは当然だろうと思います。
さらに踏み込んで文系のこの山口二郎の例にあるような
科研費で自分と仲間の活動家の私腹を肥やすがごとき使い道も
大いに議論されるべき話です。

さらに関連して菅総理は安倍前総理より
こういうあたりは介入してくるようです。

【日本学術会議推薦の6人、任命されず 菅首相に任命権】
 1日付で菅義偉首相に任命された日本学術会議の新しい会員について、同会議が推薦した候補者6人が含まれていないことが、会議関係者への取材で分かった。会員の任命は首相が行うが、同会議が推薦した候補者が任命されなかったのは初めて。任命されなかった学者からは「学問の自由への乱暴な介入だ」と批判が出ている。
 会議の会員は210人。任期は6年で3年ごとに半数が交代する。日本学術会議法によると、会員は会議が候補者を選考して首相に推薦し、推薦に基づいて首相が任命する。事務局によると、推薦した候補者が任命されなかった例は過去にないという。
 同会議は1日、新会員99人を発表した。複数の関係者によると、会議は8月末、政府に105人を推薦したが、うち6人が任命されなかった。事前に問い合わせたところ、政府からは「間違いや事務ミスではない」と返答があったという。
 任命されなかった大学教授の1人は、安保法制や共謀罪法に反対の立場をとってきた。今回の措置について「学問の自由を保障する憲法に違反する乱暴な介入だ」と批判した。一方、加藤勝信官房長官は1日の会見で「直ちに学問の自由の侵害ということにはつながらないと考えている」と述べた。
(2020/10/1 朝日新聞)

日本学術会議はそもそも内閣府の特別機関の一つです。

で、組織としての使命が以下。

・科学に関する重要事項を審議して、その実現を図ること。
・科学に関する研究の連絡を図り、その能率化を実現すること。

2017年に声明を発表し「軍事目的の研究を行わない」事をあらためて強調しました。

そのくせに、たとえば京都大学が北朝鮮の核技術者を育ててきたとか
ファーウェイとの共同研究だとかそういうのには一切文句をつけないのですよね。

日本学術会議は昔から赤い団体になっていて
日本学術会議が次の委員を推薦してきて内閣はそれを
実質的にノーチェックで承認するということを続けてきました。

活動家だかなんだかわからないようなのまで
ノーチェックで認めていた事の方がおかしいのです。

今回、105人のうちのたった6人ですが、
安倍政権での安保法制反対や安倍の9条改悪を阻止しようとか
辺野古移設を阻止しようとか
そういうデモの呼びかけなどまでやってきた人達もいます。

学者ではなく日本国憲法9条を守るんだ!
日本だけは無防備のままにするんだ!
米軍基地を許すな!
などを学者の肩書きを使ってやってきた人達です。
特定の思想を絶対として他を絶対に認めないのは
学者ではなく宗教なので学者の肩書きもどうかと思いますけどね。

そういう人達が科学の発展に寄与できるとは思えませんので
むしろそんなのを入れる方がどうかしているんじゃないでしょうか?

そして任命権を持っているのは内閣なのですから
そのとおりに任命権を行使したのですから菅総理に問題はないでしょう。

むしろ今までずっと学術会議側の推薦を自動承認していたため、
反日学者のやりたい放題になっていたことの方がおかしかったと言えます。

朝日新聞がさっそく「学問の自由がー」とかいう記事を書いていますが、
軍事関連研究はさせない!(キリッ
などとやって科学の発展の可能性を狭めてきた連中こそ
学問の自由を否定しているんじゃないでしょうか?

自分たちは政治への介入、圧力をかけることをいくらでも繰り返すが、
俺達に対しては学問の自由だの学問の独立性を守れだの言って黙らせるって
明らかに偏った考え方だとブログ主は思います。

だいたい、研究に直接タッチするわけじゃない学術会議の委員になれなかったら
自分の学問の自由が侵されるのですか?
日本国に甘えまくりながら日本国の邪魔をすることを生きがいにしてるんじゃねーよ!
って話じゃないんですかね?

韓国へのよりはっきりした塩対応。
中共に一言も国賓云々言わせない。
学術会議の委員推薦から個人の思想と学問の区別がない人を拒否。

菅総理は安倍総理のように優しくはなさそうですね。
マスゴミは今度は全力で菅潰しにくるのでしょうか?
そうなると安倍(3回目)も可能性はゼロじゃないでしょうねぇ。

マスゴミとしては必死に石破を持ち上げてなんとか石破が総裁選で勝つような
そういう状況を作るしか無いと考えると、割と面白いですね。

どう考えても石破茂は自民党員にオワコン扱いされてるというのに。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1680

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. トランプ大統領が武漢コロコロコロナ陽性〜〜

    仕込まれた、かな?

  2. メラニア夫人が陽性判定を受けて、トランプ大統領も検査を受け…。

    最側近のオッサンから移された?
    オッサンは誰から?
    霧吹きでシューッと、か?

    バイバイ、バイデン、
    あと二回の討論会をせずに万々歳 ‼︎
    次は、トランプ大統領クタバレーの呪いの大祈祷作戦か、な。。

    赤い、いや紅い大陸連中が・・、てな気がします。
    なんだかねえ。

  3. > 朝日新聞がさっそく「学問の自由がー」とかいう記事を書いていますが、
    > 軍事関連研究はさせない!(キリッ
    > などとやって科学の発展の可能性を狭めてきた連中こそ
    > 学問の自由を否定しているんじゃないでしょうか?

    アカデミズムが積極的に利用しているインターネットは軍事技術の転用ですね。
    軍事技術に転用できない研究は「糞の役にも立たぬゴミ!」だと思うのですが。

  4. 杉田水脈議員
    茶請けさんの仰る通りなのでしょうが
    逆に目立つ発言しないと「その他大勢」扱いされますし
    パヨクメディアが大々的に取り上げ批判しても
    しっかり情報精査すれば「間違ってないじゃん」となるケースも多い訳で
    この辺のバランス、匙加減が課題でしょうか。
    マスゴミパヨク野盗からの攻撃も
    自民が野党時代に、悪夢のミンス政権の急所を突いた人ほど
    パヨク左巻き界隈から、猛攻されますね。
    安倍ちゃんなんか、特に「辛 光洙」やら「枝野革マル」やら
    「狂惨党の公安監視対象」やらありますから、
    よく分かります。

    奇しくも某ニュースサイトに
    「中国に移った日本人の研究者」なんて記事を見かけました。
    さも日本国内の研究者に対する待遇等々に問題があるかのように見せかけ
    実際は中国が世界中から金で掻き集め、「怪しい研究」をさせてるというのに。
    その実例が「武漢ウイルス隠蔽>拡散」ですからね。

    社会学者=社会運動を「研究」する人
    政治学者=政治活動を「研究」する人
    憲法学者=憲法運動を「研究」する人
     ・・・
    主体主義学者=チュチェ思想を「研究」する人
    いずれも「研究者」のように偽装した
    「運動を煽る為の扇動と屁理屈を『研究』してる人」です。
    日教組が、先生方の労働組合みたいな印象にさせてるのと同種でしょうか。

    任命されなかった事を
    事大主義よろしく大々的に煽るより、マスゴミには
    その「されなかった6人」の氏素性を洗って報じてもらいたいものです。
    連中にとって都合が悪いから報じないでしょうけど。
    これも「行政改革」の一つなのでしょうかね。

    学術のみならず「美術」にも、
    是非ともメスを入れてもらいたいです。
    …って、全部「文科省」絡み?

  5. >政府は外国からの資金協力があるか開示を義務付ける対象に科学研究費補助金(科研費)を受ける研究室を加える。軍事転用可能な先端技術の海外流出を防ぐ。

    あいちトリエンナーレや、教科書問題で期待を裏切った荻生田文科大臣!
    再任された今回は、へたれずに反日工作をつぶしてほしいと思います。
    文部科学省は、そういうやつらの巣窟になっているのですから。

  6. >政府は外国からの資金協力があるか開示を義務付ける対象に科学研究費補助金(科研費)を受ける研究室を加える。軍事転用可能な先端技術の海外流出を防ぐ。

    あいちトリエンナーレや教科書問題で期待を裏切った萩生田大臣!

    再任された今回はへたれずに、反日工作をつぶしてほしい。

    文科省は、そういう奴らの巣窟になっているんですから。

  7. 杉田水脈議員が当該発言をされた、場にいた議員の秘書の方から伝聞で聞いた話によると、あの発言は
    「(10歳で慰安婦にされたなど)明らかに嘘だと客観的に証明できる嘘をついた女性たちについて、”こうした女性はいくらでも嘘をつける”」
    これが杉田議員の発言の内容です、問題は内容に思えますけど、
    共産党の志位委員長、そして、カミツキガメの蓮舫、テレビでは立川志らく、アンミカ等が非難していますが、この発言の内容を知った上で発言しているのが疑問、この発言の中で、「こうした女性はいくらでも嘘をつける。」を切り取られたようですね。
    慰安婦問題での発言ですね。
    一応、野党は議員辞職を求めているようですが、そんな事を言っても、石垣なんちゃら、やら、森なんちゃらは辞めていませんね。まさしくダブスタと言ってもいいでしょうね。

  8. 記事作成ありがとうございます。
    >ノーチェックで認めていた事の方がおかしいのです。
    この点では内閣府が今まできちんと仕事をしてこなかったのが悔やまれますこれを機に今後は学術会議メンバーは精査すべきだと考えますし、スパイ防止法の制定も急がれます。
     今回は明らかに問題ありの人が外されましたけども、残り99人についても精査した方が良さそうです。
     早速学術会議側が任命されなかった理由を首相に求めていますが、この行動に荷担した人を追加で罷免してもらいたいくらいです。
     学者は政治判断に対し文句つけるな、と。
    因みに今回任命されなかった人で加藤陽子さんはその著書「それでも日本人は戦争を選んだ」対し柏原竜一さんや西尾幹二さんから歴史的事実に対し無知無理解であるとぼろぼろに言われた方です。

  9. アメリカは既に孔子学院の追放やパンダハガーの学者の訴追を始めていますし、同盟国にもそれを求めています。
    日本にも波及することはほぼ確実でな中で、それに抵抗しようという動きなのかな、と…

  10. 学術会議のお仲間も、もしこのまま任命されないなら自分も辞職する
    くらいの意地は見せて欲しいけど、美味しい立場は捨てられないでしょうね。
    あと、これを理由にサボタージュするような輩は解任の方向で。

  11. >政治家の発言には慎重さが必要
    ”本来の意味”では確かにそうなのだと思います。

    しかし…
    今回の件も戦後レジーム丸出しだなぁ~…と、
    前後の脈絡を正しく伝えていれば何も問題はないでしょう。
    この程度で大事な仕事を停滞させてしまう習慣もいい加減に何とかしたいものです。

    まあ、兎にも角にも現状は圧倒的に戦後レジームが勢力を持っているので致し方ないということでしょうね。今回は、戦後レジーム古参勢力は国会への影響を盾に内ゲバを仕掛けてくるでしょうから、短期的には杉田水脈議員は泣き寝入りみたいな事にならざるを得ないでしょうかね…

    でもね…あぶり出しにもなっていますからね。
    野党が酷すぎて矛先が向かないだけで、自民のクズ共は手つかずの狙い放題になっているということが、後々に野党が激減したらどうなる?ということです。ニヤ
    今は辛抱強くコツコツと記録をつけて行こうと思います。
    クズ野党に文句を言わず内ゲバしている奴は覚えてろよ!

    杉田水脈議員は納得は行かないでしょうけど…ここはいやらしく図太く切り抜けてもらいたいと思います。

    >ようやく科研費に対しても多少の網がかかる
    一歩前進!このまま更に進めてほしいと思います。
    まぁ~ね…自衛隊への協力は拒否しているくせに、北朝鮮や中国に協力している時点で外患罪ものだからね!
    東大やら何やら役立たずになったブランドを守ろうとするクソがそびえたっていますが、そろそろぶっ壊しても良いのではないでしょうか?文科省もやっつけないといけないと思います。

    >【日本学術会議推薦の6人、任命されず 菅首相に任命権】
    こいつらに何十億だかの予算が使われてるらしいですねぇ~…
    この6人の誰かが見当違いな馬鹿なことをマスゴミとグルになって騒いでいるようですが、税金に集る日本の敵は追い払われて当然でしょう。こいつらが科学をはじめ学問の自由を奪ってきたのですからね!

    >菅総理は安倍総理のように優しくはなさそう
    たたき上げゆえにしがらみが無いという事が言われていましたが…
    期待したいところです。

    さて…
    とうとうトランプ大統領と夫人が武漢肺炎チャイナウィルス陽性ですか…
    早く無事に治ってほしいですね。

    そしてトランプさんが大統領に再選されるでしょうから…
    支持者も一体感ばっちりで原因の中国に責任を取らせようモード100倍海王拳状態になるんじゃないでしょうかね?
    ぱよぱよち~ん!

  12. 杉田水脈議員の件。身内だけの、しかも非公開の会議。そこまで気を付けろというのは酷ではないでしょうか。
    自民党内にも赤いヤツがいるから用心しろというのはわかりますが。

  13. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >対して谷垣は常に言葉を選んで発言していましたし、行動もあまりうかつなことはせず、必ず党で話し合って決めるという原則を貫きました。
    私個人的に、谷垣氏を「キューピーちゃん」と呼んでました(苦笑)。そうなんですね、これは知りませんでした。小坪慎也氏も谷垣氏を評価していたような。

    >山口二郎が科研費で都合6億円もゲットしていたことは有名でしょう。
    6億円返せ‼️(怒)
    私の大っ嫌いな魑魅魍魎パヨクの中でもなかなかの上位に入ってます、山口二郎センセ。安倍総理へのヘイトスピーチ「お前は人間じゃない!叩き斬ってやる!!」…絶対に許せません!( *`ω´)

    >浜某
    私の中では「アホノミクス」の紫BBAです(¬_¬)

    >「アベ化する世界とイヤな時代」
    それを言うなら
    「反アベ化するパヨクとイヤ〜な時代」(-_-)
    各大学の汚鮮状況は酷いですね…。学習院も中韓S価汚染激しく。仁孝天皇からの皇族・華族のための教育機関なのに…。もちろん、皇室も同じ状況です(`・ω・´)

    >そうなると安倍(3回目)も可能性はゼロじゃないでしょうねぇ。
    ( ̄∀ ̄)ニッ♪♪♪

    アレラにとっては絶妙なタイミングでのトランプ大統領夫妻の武漢肺炎感染…。早期回復を日本から願ってます‼️

    • 山口二郎に肝心な一言を言うの忘れました。

      山口「お前は人間じゃない!叩き斬ってやる!!」

      人間じゃないのはお前だ❗️
      その言葉、1000倍返しだ( *`ω´)‼️
      ・・・・
      しっかし、「アベ化とは何か」画像の4項目…パヨクってなんでこんなにブーメランの名手なんでしょう(感心)

  14. > 科研費で自分と仲間の活動家の私腹を肥やすがごとき使い道も 大いに議論されるべき話です。
    . 学び方を知らないから有り余るカネをどうしたら良いのかワカラナイ。だからホームページ作ったり、活動家の真似してハシャいだり、お友達との集いを豪華にしたりしてしまう。
    だったらその放蕩を極めて論文でも書けよと。
    記憶が曖昧ですが、かつて 暇過ぎて「暇論」を書かれた方も居らっしゃったような。
    反日学者の言う「寛容」とは、「俺たちの放蕩生活を邪魔すんな!」と言う意味にしか受け取れません。
    学者としての存在価値は、何処を探したら見つかるのでしょう。
    本当の研究をなさっている学者さん達に活かされるべきオカネタチを救うべきかと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  15. 本日の記事及びこれまでの菅総理の施策をみて、菅総理は(過激に?)いけるとこまで行って、そのあと第三次安倍内閣に引き継ごうとしているのでは?と考えてしまいます。思い込みすぎですね。でもそのくらい思い切ってやってらっしゃると思います。自分の妄想、まったく根拠全くなしです。

  16. 杉田議員が発言キリトリされていたという内容に納得です。
    謝罪しなくても良かったというのが心情ですが、阿呆パヨ界隈が煩いですから今回はこれで我慢なさるのが得策かもしれません。

    トランプ大統領御夫妻の武漢ウイルス陽性は、中狂にとってはむしろ青天の霹靂になってそうな気がします。
    英ボリス首相のパターンを考えれば、ウイルス発生源の中国にとって米大統領が復帰した時が地獄の始まり(笑)
    ちょうど今、滅多に見ない報道ステーションが大統領をディスってますが、幼稚園の苛めっ子レベルの内容の言葉を繰り返しています。よくもまあ、しょうもない放送ができるなぁと感心します。日本人として恥ずかしい程度の低さ……あ、日本人じゃなければ恥ずかしくないか。
    マスクしてなかったー、マスクしてなかったーの連呼に加えて、早稲田大学のばーさん解説者が気持ち悪っ!

  17. 発言
    「女性は…嘘をつける」
    報道
    「女性は…嘘をつく」
    上記2文は、意味が全く異なります。

    「x氏は人を殺すことができる(x氏は殺人の能力を持つ、殺人できる環境にある)」
    を「x氏は人を殺す(x氏は人殺しだ!)」
    と報道するようなモンです。

    こんなすり替えをするマスコミが今後何を伝えようが信じられるわけがありません。

  18. 「発言は慎重に!」
    全く異論はありません。
    しかし、一旦、メディアにターゲットにされると、ご承知の展開になります。
    杉田水脈氏、安倍昭恵氏などは、メディアの「カモ」にされて、特殊な人格であるかのように伝えられさえしています。
    「非難」を越えて、平気で人権が侵害されています。

    メディア、一部「学者」の中にある彼らにとっての異論を「ヘイト」扱いする風潮はどうにかして潰していかねばなりません。
    彼らは、御田寺圭氏の弁を借りるなら、「左派・リベラルは自らを知的に優れ、社会文化的に洗練されていると考える」連中です。
    彼らの言う「反知性主義」なるものは、「自分は知性があるが、おまえはそうではない。ただの馬・鹿だ」という実に傲慢なものです。

    メディアの悪事は、かなり周知されてきました。加えて、「学者」と自称する連中や「大学」という虚像を叩き潰し、周知を図る作戦が今後、必要です。
    その意味でも、今回の科研費のからくり等の指摘、大きな力になっていくと思います。

    とにかく、多くの方に知っていただく。これに尽きますね。

  19. 私もシロリーン様と同意見です。
    クローズドな内輪の会議、公式な録画もないとなれば
    安心して本音が漏れてもしょうがないかな。それに発言自体、切り取りされなければ問題発言でもないし・・・と杉田議員をかばうのは甘いでしょうか?(^_^;)
    世耕さんにも叱られたようですが、この辺りプロレス臭いなあと思ってしまいます。
    杉田議員の発言を、よりにもよって共同通信の記者にリークした議員がいることが判明しました。大騒ぎになって一番焦っているのは、このリークした本人ではないでしょうか。

    • どこに敵がいるかわからないですし、盗聴だって当たり前に仕掛けてきたのが日本のマスゴミなんで
      注意に注意を重ねなければならないと思います。
      それこそ本当に信用できる相手と1対1とかの場なら別ですけど。

      非公式の場であろうと自民党議員なら叩かれるというのはこの40年ずっと変わっていません。
      逆に旧社会党系は公式の場での失言だろうがマスゴミが全力で守ってくれます。
      このことがわかっていたから谷垣は徹底して隙を見せないように立ち回ったわけで・・・。

      たとえば「女性が」のところを「あの方々は」という言い回しにすれば
      トリミングすると主語が判らなくなるから意味がわからなくなります。
      これを無理矢理問題化しようとすれば逆にバレるわけですから逆に反撃できます。

      杉田議員は特に狙われているので隙を見せないように言葉を常に選ぶようになれば
      逆に杉田議員が小選挙区に再び戻れる道だって開けるでしょう。
      小選挙区で勝てるようになれば大臣の道だって開くわけです。

      なので私は今回の件で擁護するつもりはありません。
      狙われているのはわかっているのですから常に意識を持ってもらいたいです。

      • 同意します。
        自分が格好の標的になっているという現状を理解しないと。

  20. 茶請け様
    事例を挙げてのご教示、ありがとうございました。
    納得しました。

  21. ワイドショーを見てたおばちゃん達が「なんでこんな人が当選するんだろうねー」とか「アタシたちの税金から給料もらってんのよーこの人ー」とか言ってて未だに高齢者&脳内花畑層へのテレビの影響力は絶大だと再確認した一件でした。なんだか最近ネットのチカラの方が上回ってきた?まで思う時も有りましたがやっぱまだ幻想ですね。いざ選挙になったら自民が勝つのはリアリストの方が増えたのはそうなんですが地元でドロくさくやってるおじいちゃん自民議員の努力のおかげも有るかもって思います。ウチのばーちゃん、テレビしか見なくて安倍キライ自民キライなのに選挙では地元の自民議員に入れるんですよー、ここの地域はこの人しか任せられないって。
    言うだけ口だけの保守議員ばっかの中、実際に行動する杉田さんは絶対に守りたい議員です。次回も比例で良いからなるべく上位に置いて欲しいなー自民のエライセンセー達大丈夫ですかね?ヘタレないでねw

  22. 保守面しながら情報収集に努め反日スパイ工作をする輩多数。
    同じく、仲間だと思わせて内部情報を本来の自分の組織に流す輩達。
    たかが、百万や三百万で、いや十万でも心を売り渡す偽善者が多数居る今の世の中。

    一般大衆であっても、悪い事はしていないから、何も怖くない、という発想は反日勢力や悪人に利用されるだけだから、常に最悪の事を考えて行動どころか、言動、立ち居振る舞いに気を付けねばならない。
    ましてや、
    それが、国民に選ばれた議員であれば尚更である。
    その為の、秘書や献金等により議員活動を補佐するブレーンを雇っている筈。
    雇っていずに、一人で行なっているのであれば、愚かである。
    日本をより良くしようと強く活動すれば、当然の様に余計に反日勢力やスパイ、工作員に狙われるのだから、脇を固め常に対処する必要がある。

    スケート靴から自転車のペダルに乗り換え、何をしているかサッパリなオンナ議員とは違うのだから、気を引き締めて活動して欲しいものです。
    ちなみに、サッパリおんなは、誰の亜異人で選挙に出たのだろうかな。

  23.  >自分が格好の標的になっているという現状を理解しないと

     自分の発言の一字一句に議員が気を遣えば、失言を捏造する事もに何の躊躇いもないマスゴミ。
     ブログを持っている議員は常に自分の発言をアップしておくことが必要でしょう。

  24. 出た、出た、お得名 ‼︎

    匿名のトランプ大統領顧問が
    CNN 記者へ語った。
    ・・呼吸に障害がある。深刻だ。
    NYタイムスは、
    ・・発熱や咳などの症状がある。

    と、我ら変態毎日エロエロ深刻文が歓喜に打ち震えて書きました。
    とさ。

  25. 「従軍慰安婦」のテーマの中でならば、杉田議員はいっそのこと、火を点けた朝日らをあげつらっておいて、あのおばさんたちと商売にしてきた偽善者らは、ますゴミのように嘘を言うくらいに言えばよかった?
    これからSNS等で、自分の言動、意図が正確に伝わるようにしてもらいましょう。

    マスゴミが基本的に「読まれる」記事ネタを探していて、小さな事実に大きな脚色を加えて、切り貼り・部分拡大誇張のために、一定レベルの嘘記事になり面白おかしくすることは常識でしょう。政治的利権的な思惑が絡めばなおさらです。

    杉田議員も学習してもらうとしてもですが、ますゴミの報道にふれる日本人視聴者も、その情報リテラシーを向上させていくべきですね。
    そうしないと、保守系議員、国民第一の国益派言論人は、言論活動の専守防衛・本土決戦状態から脱することができません。
    まして、外来種や亜種には生存競争のためには既存種をころしても良いというルールで動いているのもいるようですし。

    そう言えば、歴史的に上から下まで誣告讒言が蔓延って、あたら有為の人材を抹殺し、そのために国も転覆させてしまう外国もあります。庶民も声闘で自分の正当性と被害者ポジションに居座り、権力者には賄賂を送り美女を侍らせ、見返りの特権を奪い盗ることが習性になっている子孫に自由に報道させれば、どんな記事になるか想像に難くありません。
    彼らは、基本的に父祖の地・祖国がどうなろうともどうでも良いのです。日本のために働くでしょうかね。
    ぱよぱよち〜ん。

  26. 政治家が決定的な失言をしないよう気をつけるべきだとは思いますが、慎重に言葉を選んで発言するだけでは政治家の本音が現れず、どんな考えで何をやりたいのかわからなくなります。石破のような政治家は役に立ちません。尖った発言をしながら政策を力強く推進できる政治家が現れにくい環境が続くと、日本の弱体化に繋がるのではないかと心配になります。

  27. コミュニケーションの原則に「言葉は人の数だけ、とらえ方がある」「その受け取り方は、聞き手の理解が優先される」といものがあります。
    特に閣僚や目立つ与党議員の場合、悪意を持った聞き手(マスゴミ)がいることを前提に言葉を選ぶ(言い方を工夫する)ことが必須です。ただ、日本人は一般的に、同一言語を使っているため、「自分が思っているとおり相手に伝わるもの」と思っている人が多いのが現状です。

    ところで、学術会議の件ですが、別に学術会議に参加しなくても研究は続けられます。また、日本では反政府的な論文、反日的な論文を発表しても、別に逮捕されることもありません。また、暗殺されることもありません。まさしく「学問の自由」が保証されていると思います。

    ただ、補助金については、税金なのですから、その使途については、社会貢献や国益の観点で精査する必要があるのは当然だと思います。

    自費や自分で賛同者を募って資金を集めて研究するのはもちろん自由。

  28. 杉田水脈議員発言についての皆さまのコメント・・・
    ブログヌシさまはじめ※の皆々さまのコメント、
    すべておっしゃるとおりだと感服しています。

    ただ、わたしはこうも思うのです。
    杉田議員は、いっそのこと毒舌をウリにしてはどうか、
    あのひとが言うのはしかたがない、ああいう人だから、
    いつものことだ、くらいの評価にもっていくテもあると思います。
    はじめはキツイでしょうが。

    それと、自分の発言は常に自分で録音しておくこと。
    切り取り編集を暴露するためです。

    今回まずかったのは、ぶれた印象があったこともあると思います。
    信念は枉げないこと。
    いなおる、ひらきなおることもたいせつ。

    「いったら詫びるな、詫びるならいうな」 
      by 上坂冬子『腹立ち日記』「みっともないお詫び」

  29. 杉田議員の件は切り取りをして微妙に細部を変えて捏造報道をするマスゴミが問題なのであって
    そんな手を使われたら誰でもいくらでも悪印象にされてしまうんじゃないかなあと。
    杉田議員には何も問題はなくて、正しい内容を伝えるように自民党がバックアップすればよかっただけですよね。
    自民党も「発言には何も問題はなかった。マスゴミが正確に報道しないのが悪い」と毅然とした対応をすればすぐに問題は収まるしマスゴミの酷さが世間に伝わったのにと思います。

  30. 1 山口二郎教授、「科研費」について誰か国会できちんと追及してほしいです。使途・金額など徹底的に追及してほしいです。維新の党の足立っちゃんでもいいです。
    2 杉田議員、オバカ共産党などが国会で質問してくるので、しっかり答弁する用意をしておいてくださいね。その際、バ韓国のウソつき婆さんについて、具体的に名前を挙げて答弁してほしいなあ。

タイトルとURLをコピーしました