投票の重みを考えてほしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日はテレビ朝日がなぜか
「中国製のマスクであっても買え、消費者はこだわりすぎ!」
という記事を書いている事を取り上げましたが。

コメントで
「スポンサーに問い合わせ」様よりご指摘いただきました。

テレビ朝日は自社の通販サイトにて

熱盛 冷感マスク(黒)
『報道ステーション』のスポーツコーナーでおなじみの『熱盛』から、冷感マスクが登場!

と、番組オリジナルグッズとしてマスクを売り出していました。

商品紹介のところにマスクのスペックについての記載があるのですが、

—-
スペック
■サイズ(約):18cm×15cm
■素 材:[表・紐] ポリエステル/[裏]ナイロン87%、ポリウレタン13%
生産国:中国

—–

あ・・・・なるほど。
中国製だからって購入を見送るんじゃねー!
という記事をわざわざ書いてた理由はこれですね!!!

さて、殆どの人は「知ってた」案件ではありますが、
前原誠司が10年前のあの出来事について何があったのかを明らかにしました。

【船長釈放「菅直人氏が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国漁船衝突事件10年 主席来日中止を危惧】
 前原誠司元外相が産経新聞の取材に対し、10年前の平成22年9月7日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で発生した海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、当時の菅(かん)直人首相が、逮捕した中国人船長の釈放を求めたと明らかにした。旧民主党政権は処分保留による船長釈放を「検察独自の判断」と強調し、政府の関与を否定してきたが、菅氏の強い意向が釈放に反映されたとみられる。

 前原氏によると、国連総会に出席するための22年9月21日の訪米出発直前、首相公邸に佐々江賢一郎外務事務次官ら外務省幹部とともに勉強会に参加。その場で菅氏が公務執行妨害容疑で勾留中の船長について「かなり強い口調で『釈放しろ』と言った」という。

 前原氏が理由を聞くと、菅氏は同年11月に横浜市でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議があるとして「(当時の中国国家主席の)胡錦濤(こ・きんとう)が来なくなる」と主張。中国側は船長の釈放を要求し、政府間協議や人的交流の中止などさまざまな報復措置をとっていた。釈放しない場合、胡氏が来日しなくなることを懸念したとみられる。

 前原氏は「来なくてもいいではないか。中国が国益を損なうだけだ」と異を唱えたが、菅氏は「オレがAPECの議長だ。言う通りにしろ」と述べた。前原氏はその後、当時の仙谷由人官房長官に「首相の指示は釈放だ」と報告した。

 当時の外務省幹部も「菅首相の指示」を認めた。菅氏は産経新聞の取材に「記憶にない」と答えた。

 事件は22年9月7日、尖閣諸島沖の日本の領海内で発生。中国漁船が海保の巡視船2隻に相次いでぶつかり、海保は8日未明に船長を逮捕した。その後、中国側はレアアース(希土類)の対日輸出停止や中国内での邦人拘束といった対抗措置をとり、那覇地検は24日、勾留の期限を5日残して船長を処分保留で釈放することを決定。那覇地検は理由として「日中関係を考慮」などと説明した。
(2020/9/8 産経新聞)

菅直人があわてて釈放させたというのは
当時から言われていた話でした。

そして菅直人が自分の責任を誤魔化すために
那覇地検が勝手に判断をしたことにしたわけです。

しかしながら民主党政権を守ることが第一のマスゴミは
これをきちんと追及することなく済ませました。

今回、国民民主党の14人ほどの議員が
立民へ合流しないで国民民主党としてやっていくことを決めました。

前原誠司もその一人です。

もう菅直人らと組むつもりはないということで
いまさらになって当時の話を暴露したのだろうと思います。

この事件の時に有名になったのが「尖閣ビデオ」でした。
仙谷由人と菅直人は秘密になっていなかった尖閣ビデオを隠蔽することで
中国漁船側の蛮行を誤魔化そうとしました。

そして当初CNNの東京支社にsengoku38こと一色正春氏が動画のデータを送りましたが
朝日新聞グループが代わりに運営している当時のCNN東京支社だったこともあってか、
このデータは黙殺されました。

仕方なく一色氏は自らyoutubeに投稿。

これが一気に拡散されてテレビ局も一斉にこの尖閣ビデオを放送したわけですが、
当然当時のyoutubeの動画の画質なので粗い画質でした。

が・・・テレビ朝日だけやたら画質が良かったんですよね。

そこで疑惑が上がったのが一色氏がHD画質の動画を
CNN東京支社にSDメモリに入れた形で送ったものの話です。

朝日新聞グループが実質代理をやっている状態のCNNの東京支社は
のちに「SDメモリの中身は全く見ずに処分した」と説明しています。

普通、どんなタレコミがあるかわからないわけで
そんな中で話題の動画のデータとなったらどうでしょうか?
ノーチェックで処分する
そんなことはまずやらないと思います。

そして実際にテレ朝だけ画質が良かった事は事実です。

元の動画に再加工して画質を上げたんだという説明をする人がいますが、
それならなんで他社は全くそういう画質向上が行われなかったのか?

「尖閣ビデオが世に出ることによって中国漁船側の言い訳ができないレベルの犯行と、
菅直人内閣が国民を騙して中国共産党に阿っていた事が明らかになってしまう」
このことを避けたからではなかったのか?
という線もブログ主は疑っています。

ま、いずれにしても
たれ込みされた動画を全く見ずにSDメモリーごと処分したことにした。
これはジャーナリズムとしちゃ極めて恥ずかしい話じゃないですかね?

話を戻しましょう。
釈放の件は菅直人は産経の取材に記憶にないなどと言っていますが、
記憶にないなんて話で済ませていい問題じゃないでしょう。

「自分が議長としてAPECを行うので中国共産党様に欠席されたくない」

そんなくだらない事のために日本の主権を捨てて中国共産党に阿った可能性が極めて高いのですから。

で、産経の記事が拡散されたことで慌てたのか
記憶にないはずの菅直人がこんなツイートをしています。

—–
菅直人(Naoto Kan)@NaotoKan
尖閣諸島は我が国固有の領土であり、尖閣諸島をめぐり、解決すべき領有権の問題は存在していない。尖閣中国漁船衝突事案は、中国漁船による公務執行妨害事件として、我が国法令に基づき、厳正かつ粛々と対応したものである。指揮権を行使しておらず、私が釈放を指示したという指摘はあたらない。

—–

厳正かつ粛々と対応したとありますが、
厳正かつ粛々と対応したら、
当時の菅直人と仙谷由人の言い訳である

「本来、そんな権限は内閣にしかありませんが『外交を勘案して那覇地検が独断で釈放等々を行いました。』チャーター機の手配も深夜に空港を特別に開かせるのも急いで中国へ移送するのも手配しました。」

ということになります。

当たり前ですが那覇地検にそんな権限はありません。

そして指揮権発動ではないということにするためにも
那覇地検が独断で行った事にして誤魔化す必要がありました。

仙谷由人が政界引退後の2013年9月19日に
時事通信のインタビューに答える形で

・法務事務次官に対して総理と官房長官からの要望という形にして「政治的・外交的問題もあるので自主的に検察庁内部で(船長の)身柄を釈放することをやってもらいたい」と釈放の指示を出した。

・釈放の前に那覇地検に外務省幹部を派遣するなど政府側が手続きを取っていた。

・APECに中国から出席拒否をされないために急いで解決しろと菅直人から指示があった。

・国会では那覇地検が勝手にやったことにして誤魔化した。

ということを暴露しています。
実質的に指揮権発動を行って検察の捜査をとりやめさせて慌てて釈放、
マスコミに取材などをさせないために
深夜の空港からチャーター機で送ったわけです。

そして指揮権発動となれば大問題なので
那覇地検が勝手にやったということにしていたわけです。

あらためて、前原誠司とともに菅直人を国会で証人喚問を行い、
菅直人の犯した犯罪についてきちんと白状させるべきでしょう。

それこそ立憲民主党の議員達は24時間体制で追求すれば良いと思いますよ。
「追求」だけが野党の仕事だと思ってるんですからちょうどいいでしょう。

お次はインチキの多い大阪維新の都構想の記事。

【「都構想」黒字収支の根拠に大阪メトロの配当金 メトロ社長「知らなかった」】
いわゆる「大阪都構想」の制度移行後、「財政が黒字になる」と大阪府市が試算した根拠として、大阪メトロの収益が大きく見込まれていることについて、大阪メトロの河井社長は7日、「メディアから問い合わせがあるまで知らなかった」と明らかにしました。

7日午後、大阪市役所で大阪メトロの経営に関する意見交換会が開かれ、冒頭で大阪メトロの河井社長が新型コロナウイルスによる乗客の減少などの影響で、現在も厳しい経営状態が続いていることを報告しました。その後、大阪市を廃止して4つの特別区に再編するいわゆる「大阪都構想」をめぐり、大阪府市が試算した2025年の制度移行後の、15年間の4つの区の「財政」の見通しについて、自民党・前田和彦市議が言及。「
(特別区の)収支が黒字となる根拠として、新型コロナウイルスの影響がなかった去年4月時点での大阪メトロの中期経営計画をもとにした配当金などが大きく見込まれていることを知っていたか」と質問したところ、河井社長は「知らなかった」と回答。8月11日に財政の見通しが公表される前に大阪府市から事前に連絡はなく、試算の公表後、メディアからの問い合わせで初めて知ったことを明らかにしました。これを受けて、前田市議は「大阪市が勝手に(収益を見込んで)数字を使っていることになるが、(特別区の財政運営が黒字となる)この数字に大阪メトロは責任をもてるのか」と追及。大阪メトロの河井社長は「大阪メトロの経営計画は2025年までのものなので、それ以降の見通しはわからない」と答えました。大阪メトロは新型コロナウイルスの影響で、今年4月から6月までの営業収益が前の年に比べて約42%減少し、62億円の赤字となっています。河井社長は今後の経営計画について、現時点では不透明で具体的な数字を算出できないとした上で「厳しいシナリオを想定しながら、アフターコロナの新しい生活様式にも対応できるよう本質的な改革をして、配当をしっかり増やせるよう全力を尽くしたい」と話しました。
(2020/9/7 ABCニュース)

大阪都構想は当初は実現するとそれだけで数千億円の効果があるとなんとか
無茶苦茶な大風呂敷を広げていました。

しかしながら大阪の議会でそのデタラメが否定されていくと
大阪都構想とやらの経済効果?らしきものはほんの微々たるものでしかない事が判明。

そして11月の
「前の住民投票の結果が気に食わないから前のはノーカン!今度の住民投票こそほんとのほんと!」
という住民投票をやるわけですが、
都構想で黒字になるぞ!という試算が
都構想と関係ない「大阪メトロの配当金」を予算に組み込むことで黒字に見せていた。
という呆れるほどセコい手口を使っている事が発覚してしまいました。

普通に考えれば区割りを変えただけで大幅にお金が出てくるなんてありえませんし、
出てくるとしたらそれは大幅に削られている箇所があるわけですからね。

二重行政については過去に松井一郎が「ありません」
と言い切っています。
投票の重みを考えてほしい_d0044584_13593359.jpg

以前も書きましたが二重行政の解消云々として出されたリストでは
そもそも方向性が違うものまで脱却すべき二重行政のリストに入っているという
かなり苦しい内容のものでした。

二重行政の解消だの、巨大な経済効果だのは
都構想を実現させるためにとってつけた理由でしかありません。

なので
「都構想で大阪市を4区に分けないと二重行政が復活するかもしれないから都構想は絶対にやらなければならない」
という理屈も使うようになっています。

大阪市を消滅させて特別区に置き換えて本来の財源と権限を大阪府に召し上げてしまうのが都構想です。
維新は「大阪市のお金は大阪市だけで使う」なんて言っていますが
そういう発言をきちんと未来永劫実現させるための条例なりの縛りは作らないのです。

大阪市だったものは予算と権限を大阪府に召し上げられ、
権限を制限された4つの区に分けられるのです。

これで行政サービスが低下しないしむしろ向上するし、
確実に黒字になるし、あらゆることがバラ色に解決する。
というのは無理がありすぎます。

そして黒字云々については今回またインチキをしていたことが明らかになったわけです。

市の枠組みを根本的なところから破壊すれば
たしかに古い利権も壊せるかもしれません。

ですが、あまりにも大きなちゃぶ台返しは
維新が自分達に利権を付け替えるという所が狙いとしか思えません。
だからこそ利権に吸い付くコウモリのような公明党が手を組んだのでしょう。

今度の11月の住民投票では
前回の住民投票と違って投票用紙には
「大阪市を廃止する」旨が記載されるようになるそうです。

前回の住民投票は大阪市が廃止になることを気づかせないために

—–
大阪市における特別区の設置についての投票

一、特別区の設置について賛成の人は賛成と書き、反対の人は反対と書くこと。
二、他のことは書かないこと。

—–

となっていました。

大阪維新の連中は反対票が増える可能性があるので反対しているようですが
今度の住民投票では

—–
大阪市を廃止し、特別区を設置することについての投票

一、大阪市を廃止し特別区を設置することについて賛成の人は賛成と書き、反対の人は反対と書くこと。

—–

となるようです。

前回の住民投票のときは
「大阪都構想が否決されたら政治家をやめる」
とまで言っていた松井一郎が政治家をやめていないなど、
住民投票で都合の悪い結果になったから無視する
という行動を以て維新がその実態を示しています。

以前から書いていますが大阪都構想は
「実現したら元に戻せない」
そういう立て付けです。

実現したら元に戻せないのに維新の会は
住民投票で成功するまで繰り返すつもりなのですからお話になりません。

・都構想をやれば何千億円の経済効果がある
 →嘘だとバレた。後にフェードアウト。

・都構想をやれば黒字になる
 →インバウンドで黒字が大きかったメトロの配当金を試算に組み込んで黒字化に見せてました。

・二重行政の解消には都構想しかない!
 →過去に解消したって言ってたじゃん。

・二重行政を復活させないために都構想しかない!
 →それだけのために大阪市を消滅させて予算と権限を大阪府が奪うっておかしくない?
 →蚊一匹に火炎放射器を用いるような話では?

主張する根拠がころころ変わってる時点で
目的は別の所にあると考えるべきでしょう。

あと、足立康史議員や維新支持者達もそうなのですが、
昔の選挙で確かに自民党大阪府連は安倍総理と菅官房長官の苦言を無視して
共産党と手を組みました。

ですが、その後の選挙でも足立康史や維新信者達は
この時の過去の話、過去の画像をもってきて
大阪では今も自民が共産党と組んでいるという印象操作を繰り返しています。

それなら丸山穂高を潰すために
橋下の指示で共産党とあっさり手を組んで
「議員辞職勧告決議提出と賛成の確約をしろ」
と共産党とともに自民党に圧力をかけた維新の会はどうなるのでしょうか?

「解散総選挙で負けたのだから公党ならきちんと代表選なりを行ってケジメを付けるべきだ」

というまっとうな主張を丸山穂高が行ったら、
松井ら傀儡を通して維新の支配者を続けている橋下徹が、
自分の「責任を負わない立場で実権を握る」という体制が揺らぎかねないと慌てたのか
丸山穂高に対して激怒し、丸山の謝罪となったことがありました。

このことを橋下が恨みに思っていたからこそ
丸山がお得意の酒乱で問題を起こしたときに
丸山を議員辞職させるべく維新の会に実にあっさりと共産党と手を組ませたのでしょう。

いずれにせよ、政策ではなく丸山穂高個人を潰すために
維新の会は共産党や社民党、民主党と手を組みました。

前回の大阪ダブル選挙の時も、
自民の長尾たかし議員がわざわざ党本部にも根回しを行った上で
「共産党などからのご支援はご辞退申し上げます。」
と表明したのですけどね。

それでも足立康史は昔の共産党と自民党が手を組んだ時の写真を
キャプションの説明を一切しないようにしてツイートするなど
今でも自民党大阪府連が共産党と組んでいるんだぞと思わせる行為を行っていました。

こんどの住民投票でも維新の議員とその信者達は
同様のプロパガンダを行うのでしょう。

一回だけ投票で勝てばいい、
投票さえのりきっちまえばこっちのもの、欺してでも勝てば良い。
だめだったらまた住民投票をさせればいい。一度でも勝てば俺達の勝ちだ。
そんなやり方は民主主義に対する冒涜でしょう。

英国がブレグジットを行ったわけですが、
英国議会はブレグジットの国民投票をやり直せという意見は受け入れませんでした。

英国議会は国民の意思決定についても
これまでも連綿と積み上げられてきた慣例にならい、
国民投票の権威を失わせるような事をしない、
国民が一度意思表示を行ったのだから議会はそれに従う。
これを重視したからです。

それが英国が長い時間をかけて積み上げてきた
英国の民主主義の伝統であり権威だからです。

大阪維新のように
(望んだ結果が出なかったから)住民投票をやり直します
というのなら反対した人達の民意はどうなるのでしょうか?
無責任極まりない話ですし、
民主主義を軽んじていると言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1566

コメント

  1. 眠眠党と異辛の怪、
    大嘘吐きの輩ども。
    人物、やっている事、主張している事、バックに居る者、全く同じと言って良いですもんね。

    何度も何度も、モリカケ桜ー、盛り掛けサクラー、一度の拒否も数撃ちゃ当たる、嘘も百遍で真実ダー方式で、当たるまで何度でもやるんだー
    だもんなあ。
    当たり前の指摘を受けたら発狂ー、周りをドン引きさせる喚きっぷり、言った奴は首をくくるまで責め続けるゾー、総括ダー、だもんねえ。

    お里が知れる、てなお話で。

    あんた、そこの君、夜盗と異辛の怪に騙されちゃダメだぞ。

    • 民主党と維新と共産党って表向きの見た目が違うだけで手口の方向性は同じに見えます。
      この3つって「朝鮮総連と民団にはなぜか優しい」集団ですし。

      • 負知事就任後の最初のパーティ、二度目のパーティに出席していたヒト達は、如何にもアッチ系の人相の人物や、チト・・な雰囲気の土建屋不動産屋の連中みたいなのが多数。
        大手と言われる企業やごく普通の企業からの出席者は、課長以下の係長ヒラ社員ばかり。
        本当に支持者がどういうヒト達かよく分かったよ。
        と、居酒屋の酔っ払いのおじさんが喋っていました。

  2. ブログ主様、本日も興味深い記事の投稿を有難う御座います!

    > が・・・テレビ朝日だけやたら画質が良かったんですよね。
    不思議ですね。独自に画質復元技術でも開発したんですかね?(棒読み)

    > 一回だけ投票で勝てばいい、
    > 投票さえのりきっちまえばこっちのもの、欺してでも勝てば良い。
    > だめだったらまた住民投票をさせればいい。一度でも勝てば俺達の勝ちだ。
    > そんなやり方は民主主義に対する冒涜でしょう。

    発想が「パヨク・プロ市民の違憲訴訟乱発」に通じるものが有ると思います。
    当たり(違憲判決を出す左巻き裁判官)を引くまで訴訟乱発。誰の金だろう?

    一度決めたら逆戻りできない立て付けだから当たりを引くまで何度でもやる?
    言葉は悪いですが前回反対票を投じた高齢者層は時が経つと減りますもんね。

  3. ブログ主様
    今回のポストと関係ないのですが、タイトルの「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」と関係あるので書かせていただきます。
    菅官房長官が、ギャンブル依存症対策を明言したようです。特にパチンコは名指しで。この前も禁煙でパチンコ屋を絞めていましたし。余裕がございましたら、これらも深堀していただけるとありがたいです。

    • IR利権の妨げになるから。
      特亜3国は敵同士である事をお忘れなく。

  4. >殆どの人は「知ってた」案件
    ↑ まだまだ知らない情弱層も多そうですし、
    マスゴミ情報に上書きされる忘却層も少なくないでしょうね。
    後ろから前原に続いて、似非保守長島昭久も参戦して来た模様です。
    ミンス党が、以下に野合集団でしかないかも、改めて浮き彫りです。
    元々が、嘘で塗り固めただけのバッタもん政党ですから
    次々に事実が暴露されると、その脆さも顕著に表れます。
    逆に、証拠もないのに、散々誹謗中傷罵詈雑言と捏造印象操作で
    身内からも後ろから撃たれてなお、揺るぎない政権を継続した安倍総理。
    まさに「嘘」と「真実」の差が出ると言う事でしょうね。
    ただ、マスゴミの報じ方の格差が激しいため
    広く一般層に伝わらない真実なのが実に悔しい限りです。
    ついでに「保釈」と言えば、
    ば菅直人の「シンガンスとの関係を安倍ちゃんに指摘され逆ギレ」動画も
    是非一見の価値ありです。
    パヨクマスゴミアッチ系野盗共々、触れて欲しくない日本の闇にツッコむ安倍ちゃんが
    憎くてたまらないのが改めて分かります。
    普通の議員なら、完全に抹殺されてるでしょう。

    「一つの目的のためなら悪党とでも手を組む」
    戦術戦略の面で言えば、必ずしも全否定するものでもない場合もありますが。
    一度手を組んだら、骨の髄までしゃぶり尽くしてくる相手か否か
    その見極めとか、距離感も大事ですね。
    一つの目的を達成しても、次は互いに正々堂々戦うとか。
    ま、アッチ系に正々堂々と言う文字は辞書に無いでしょうけど。
    この辺も、さじ加減とか、微妙な操作手腕が求められるでしょうね。

    >利権に吸い付くコウモリのような公明党
    ↑ 何があっても絶対にマスゴミは批判しませんし、
    そのコウモリぶりすら口にしませんから。
    きっと、批判すると、何かしら殴り返してくる相手だからでしょうかね。

  5. 今回もそうですが、中国主席の来日に
    そんたくすると、災いしかもたらさないですね。
    しかも、こういう書き方は安倍総理に失礼で
    不適当かと思いますが、時の政権の終焉にまで
    なってしまう。世界中で教訓にすべき事かなと。

    玉木さんたちと、維新は一緒になる可能性って
    あるんですかね。良く知らないけどw
    玉木さんは、まだお金守りきれてるのかしら。
    もうみんな話題にもしなくなったがw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  6. いつも楽しみに拝見しています、ありがとうございます。
    大阪都構想はメリットはないということはわかるのですが、それなら維新はなぜこれほどまで執着するのかわかりません。利権の付け替えとブログ主さんは書かれてますけど、よくわからないですね。次回の解説に期待したいです。

    • 利権の付け替え、
      その裏には、特別区の設置に伴い治外法権的な、国に対して住民に対して問答無用の我等が同胞の為の、日本国内部に独立した地域、まあ独立国を作るのが目的でしょう。
      ですから、それを達成した後に拡大して道州制、そして共和国制にし、日本人を奴隷の様な立場にするのが最終目的ではないでしょうか。

      奴らの顔に書いてある、と。

      • 同意。
        最終的には道州制だと思う。
        今の都道府県レベルならともかく、道州制レベルの人口、GDP、自治権限になると、国の統制が効かなくなる。
        特に安全保障なんて身動き取れなくなる。
        いつの時代も奴らの狙いは正面切っての戦いではなく、内部対立を煽る事による弱体化戦略。

        今の都道府県や市町村では支配しても旨味が少ない。
        左巻きが自治権拡大を主張するのも同じ事。
        BMLも以下同文。

  7. 今日のブログ、大阪都構想に賛成しようとしている人に見てもらいです。
    維新信者には何を言っても無理ですけどね。

  8. 2回目で仮に都構想賛成過半数になったとして、反対派が3回目だ!と言い出した時に否定する論拠はあるんですかね?
    さらに、仮にまた反対派過半数になったとしても維新は選挙で勝つ限り3回目4回目とやり続けるでしょうね

  9. 福山哲郎
    「尖閣諸島は我が国固有の領土である。尖閣諸島をめぐり領有権の問題は存在していない。
    中国漁船衝突事案について、当時内閣官房副長官として対応にあたった。公務執行妨害事件として、我が国の法令に基づき対応したものである。指揮権を発動しておらず菅総理が釈放を指示したという指摘はあたらない」

    ツィッターの内容が、ほぼカンチョクトと似ている気が(棒)。

    • 実質的に指揮権発動(検察の捜査に介入)したわけで、那覇地検が勝手にやったこととしてシラを切るしか手がないということなんだと思います。

  10. […]  それと、今日(9/9)の「パチ倒」さんでも、取り上げてはりました(投票の重みを考えてほしい)。かつて維新は「都構想」には巨大な経済効果があると言うてたのに、言わんようになりました。計算自体が成り立てへんようになったからです。 […]

  11. > たれ込みされた動画を全く見ずにSDメモリーごと処分したことにした。
    これはジャーナリズムとしちゃ極めて恥ずかしい話じゃないですかね?
    . なってないですね。まぁシロートレベルのナニカですから。っあマスク業者でしたかね(笑)

    空き缶のポンコツぶりにほのぼの。

    > 「都構想で大阪市を4区に分けないと二重行政が復活するかもしれないから都構想は絶対にやらなければならない」
    .二重行政が復活する可能性があると。
    解消された二重行政が復活出来るスキームが残ってなきゃ復活出来ませんね。んじゃ、解消出来ていないんじゃ。

    > 大阪市だったものは予算と権限を大阪府に召し上げられ、
    権限を制限された4つの区に分けられるのです。
    .政令都市の権限無くして、謎の特別区。新たな区分けダケならば、何も大阪市を無くさなくても出来るんじゃ。

    > 大阪維新のように
    (望んだ結果が出なかったから)住民投票をやり直します
    というのなら反対した人達の民意はどうなるのでしょうか?
    . 左巻きは、地裁レベルだと気にいる裁判長になるまでやり直すトカ。司法をオモチャにする癖が付き過ぎて、行政でも同じ姿勢なんですね。
    丸山さん潰しの様に、権力の私物化を経験してしまうとヤリ過ぎに気付けないのでしょう。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. >■生産国:中国
    私はこれを買うなんてありえ(ヾノ・∀・`)ナイナイ!ですね。(笑)

    >前原誠司が10年前のあの出来事について何があったのかを明らかに
    今更菅が激しいですが、黙っているのよりは100万倍ましですよね。それに、一色さんの行動を潰した悪夢(地獄)の民主党やマスゴミは犯罪的です。法整備がなされていたら明らかに重罪でしょう。今後のためにもスパイ防止法をはじめ多くの法整備が必要です。

    >菅直人が自分の責任を誤魔化すために
    >那覇地検が勝手に判断をしたことにした
    これこそ証人喚問するべきですよね!
    私の個人的勝手な妄想なら、菅直人をアメリカの法律が及ぶところへ旅行をさせてアメリカに逮捕してもらうのがいいかな?と…そして、国籍不明の船で一般公海上で好き放題取り調べをすると…映画並みの遣り過ぎじゃないと満足できません。(笑)
    あぁ~グアンタナモに送るってのもいいかもね!(笑笑笑)

    >菅直人がこんなツイート
    クズ野郎そのもの!
    そういえば悪夢(地獄)の民主党にしがみついていた偽物保守のご高説を聞きたいもんだね!(笑)まあ、俺は悪くない的な言い訳野郎ばかりのクソだってのは分かり切っているけど。w

    >インチキの多い大阪維新の都構想
    >投票用紙には
    >「大阪市を廃止する」旨が記載される
    明らかに詐欺だよね!
    それに、既に住民投票で否決されたのに勝てるまで何回もやるというのは、もしも特亜みたいな所だったら香港の極悪法の様にいきなりやらかすという危険な要素を持っているという事なんですよね。維新というのは共産党や悪夢(地獄)の民主党系列と同様にマルクス主義に親和性がある危険な集団という事です。

    維新も民主主義とは遠いクソ政党だというのは確かです。

    ぱよぱよち~ん!

  13. 私のコメントをブログ本文で取り上げて頂き、ありがとうございます。
    きっとテレ朝通販リンクのクリック数も増えるでしょう。

    次も取り上げてもらえるようなネタを頑張って探します (*‘ω‘ *)

  14. 本日の記事で、占いについて連想しました。

    占いは、望む結果が出なかったからといって再度やるのは
    占いに対する冒瀆で、必ずやロクなことにならない、
    というのが古典に出てくる定番です。

    大阪都構想については、
    ナニワの激おこさんもたびたび警鐘を鳴らしておられます。
    一人でも多くの大阪のかたが気づいてくださいますよう。

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。

    前原と言えば、過去記事で「前原バタトルジ容疑者」画像を見た時、「ブハッ!」と吹きましたwwwww
    「面白かったよ」という意味の「コーヒー吹いたわw」とかじゃなくて、マジで本気で吹きました(爆笑)
    北朝鮮美女と密着&背乗り疑惑ありましたよね。

    …それにしても忌々しいスッカラ菅(怒)。総理大臣の歴史から消し去りたいのが何匹かいます( *`ω´)

    松井市長は、府知事時代から「この人ヤーさんみたい」と思ってました。

    ・・・
    新参者がおこがましいのですが……いつでもよろしいので、いえ可能ならばでよろしいので、愛猫ちゃんがキーボードとことこ歩いた文字をコピペして…披露していただけないでしょうか(=^x^=)
    コメント欄で、ちょこっとでよろしいので…(ワガママすみません)

  16. 大阪は維新のおかげでものすごく整備が整いました。
    しかし、汚い政治家と役所の癒着、いわゆる二重行政、を大幅に無くしただけであって、怪しいことだらけの都構想を支持したことではありません。
    IRなんて進めたら中国がぼろ儲けするだけで、百害あって一利なしです。

    吉村知事の焦りようはまさに
    >一回だけ投票で勝てばいい、投票さえのりきっちまえばこっちのもの、欺してでも勝てば良い。だめだったらまた住民投票をさせればいい。一度でも勝てば俺達の勝ちだ。
    ということがまともに出てましたね。その投票で負けたら辞表出す事を願います。吉村・松井両氏とも。

  17. このブログ主様も以前の選挙特番での辻元と橋本の生コン討論を
    関西テレビの放送なのに調べもせずにほかの放送局と書いて訂正もしないですから、
    意外と適当な取材なんだなあと思ったり

    • あら、放送局名を間違えてたんですね。
      その記事ってどれですか?

      • なんとか探してまいりました
        2019年8月18日の記事でした
        私が橋下を橋本と書き込んでしまったように、軽度なミスだったのかなと思ってましたが、
        改めて記事を読み直すと強引な思い込み?で朝日新聞グループを侮辱されています
        私も朝日新聞系は信用できませんし大嫌いですが、
        普段のブログ主様のしっかりした記事を楽しませて頂いてるだけに
        朝日憎しによる当の朝日と大差ない記事作りに残念な気持ちです

        ちなみに実際はフジテレビの選挙特番での関西ローカル放送時の出来事です

        • ありがとうございます。
          これは私の完全な思い込みでのミスですね。
          訂正させていただきます。

          • 今後も切れ味鋭い記事を楽しみにさせていただきます
            ありがとうございました

          • 間違いに気づくことができました。
            ありがとうございます。

  18. 大阪維新を少しでも批判すると言論弾圧で潰しにくる構図は極左勢力そのものですね、典型的なファシスト。
    根っこがどこにあるかよくわかります、里が知れるってやつですな。

    • あ、ひどいコメは人目につかないように削除してますよー。
      都構想関連を批判すると出てくるんですよねー。
      妄信的に支持している人がいるということなんだと思います。

      あと民主党系を批判するブログ主への誹謗中傷コメは毎日きてます(汗

  19. 左翼の企み❗️日本を弱くして支那を強くする❗️

    半導体部門を左翼中国系企業に売り渡すPanasonic、ハイブリッドシステムを支那で増資するTOYOTAとホンダ、一帯一路に入れ込む日本経団連会長日立バカ中西

    日中韓断交しないでどうするの‼️

    東京大学医学部は、PCR検査キットで左翼中国系企業と癒着の黒い闇‼️

    オンデマンド臓器狩り一兆円産業左翼中国ウイグル生贄、ついに殺人レーザー光線銃の開発に成功。撃たれた皮膚は瞬時に炭化!

    銃は無音で光線は不可視。知らぬ間に消し炭にされてしまいます。
    オンデマンド臓器狩り一兆円産業左翼中国ウイグル生贄がスペース・デブリ除去に「レーザー」を提案していますが、もしかしたら彼らは、その技術を地上でも利用しようとしているのかもしれません。

    オンデマンド臓器狩り一兆円産業左翼中国ウイグル生贄が現在生産を計画しているのが、レーザー・アサルト・ライフル「ZKZM-500」。これは800m先から標的を狙え、照射された可燃物は燃え、人間は皮膚を炭にされてしまう恐ろしい武器なのです。
    攻撃可能なレーザー・ビームを作るのは、軍事開発が何年も夢見た技術でした。それが近年、アメリカ軍は船や車両に搭載する巨大レーザー砲の開発に成功。ドローンなどを撃ち落とすことが出来るようになりました。とはいえ個々の兵士が所持できるレーザー銃なんて、SF映画でしか実現できないような存在だったのです。
    そこでSouth China Morning Postが、臓器狩り左翼中国科学院の西安工学精密機械研究所の研究者たちから話を聞いたところ、彼らは警察が対テロリスト用に持つ強力なレーザー銃を開発した。

    レーザー銃の射撃音は無音で光線は不可視。なので撃たれた人物は気付かぬまま服に穴が空き、いきなり皮膚が炭化してしまうのです。

    そしてこのZKZM-500のお値段はおよそ166万円と、莫大な軍事費と比べたら造作もない金額です。リチウムイオン電池は2秒間の射撃が1000回撃てる長寿命となっています。

    たそうです。
    オンデマンド臓器狩り一兆円産業左翼中国ウイグル生贄は「グレート・ファイアウォール」もあれば、火炎放射ドローンもあります。彼ら左翼シナ人はテクノロジーを駆使して、備えを堅牢にしているのでしょうね。

    Image: ZKZM Laser
    Source: 西安工学精密機械研究所, South China Morning Post, Wikipedia(1, 2)

    Rhett Jones – Gizmodo US[原文]

  20. ナゼ日中韓断交しないのでしょうか⁉️

    レイシスト支那人の暴力教師
    https://twitter.com/hitomineye/status/1302989739075674112
    滅茶苦茶や!
    虐待されているのはモンゴルの学生だそうだ。

  21. 米中もし戦わば 戦争の地政学
    (文春文庫)
    ピーター・ナヴァロ

    支那人移民は暴力左翼中国共産党の最強兵器‼️だった byマキャベリ
    3000万人移民推進野党vs1000万人移民推進自民党

    >永住中国人の確定申告はすさまじい。
    在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除で所得税ゼロ。本当か?
    https://yamamotogakko.jp/2019/04/29/%e5%9c%a8%e6%97%a5%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%81%af%e6%af%8d%e5%9b%bd%e3%81%ab%e4%bd%8f%e3%82%80%e8%a6%aa%e6%88%9a%e3%81%be%e3%81%a7%e6%89%b6%e9%a4%8a%e6%8e%a7%e9%99%a4%e3%81%a7%e6%89%80%e5%be%97/

    これはひどい。

  22. 大阪都構想を巡る選挙とか言っている前に、
    パソナの本社移転が決まっています。
    パソナの社長は在日帰化人で 淡路島へ本社移転の数年前から
    淡路島で色々な企業活動をして浸食しています。
    島民が築いていないだけで、
    次は多くの帰化人の移住です。
    日本国内に独立国を作る心算です。
    次には 在日の地方自治への参政権を認めて The,Endです。

    • 単に淡路市の法人税が安いからでしょ。
      あの男は自分の利益しか考えてませんよ。
      将来的に船に本社機能をまとめたいって言ってますでしょ。
      洋上なら法律の縛りを逃げて合法的に税金を逃れられると考えてのことでしょう。

      • もう何年も前から、淡路島に暴力団と在日外国組織、それに新興宗教が根を張り巡らしています。
        ゴルフ場や観光ホテルや何やらにも進出とか。

        名を挙げたい、斜陽の地方自治体は、目先の話に直ぐに飛びついて、内部を侵食されニッチもサッチも行かず、母屋を乗っ取られてしまうのは定番です。

        東の川崎、西の淡路島、でんな。

  23. もっとみる
    マスク着用に「ノー」を貫く、スウェーデンの新型コロナ対策

    マスク着用に「ノー」を貫く、スウェーデンの新型コロナ対策
    スウェーデン・ストックホルムの店先で布製マスクを販売するジェニー・オルソンさん(2020年8月31日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
    【AFP=時事】新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)の初めの数か月間、スウェーデンはロックダウン(都市封鎖)を行わなかったことで世界の注目を集めた。そして今また、感染予防のために奨励されているマスク着用を拒否する立場を固持している。

    【写真】スウェーデン・ストックホルムの通りを行き交う人々
     混雑した場所で口や鼻を覆うことを世界の大半の国が受け入れている一方、スウェーデンではバスや地下鉄の乗客、食料品の買い物客、登校する生徒たちの中にマスク姿はほとんど見られない。
     スウェーデンの公衆衛生当局は、マスクは社会全体に使用を奨励するほどウイルスの感染抑制効果がなく、ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)と手洗いを順守することの方が重要だと主張している。
     ストックホルムの流行の中心地、セーデルマルム(Sodermalm)地区で色とりどりの布製マスクを売る店「フローケン・ソット(Froken Sot)」のオーナー、ジェニー・オルソン(Jenny Ohlsson)さんは「ちょっと変だと思います。スウェーデンは小さな国なのに、自分たちは他の国より知恵があると思っている。とても変です」と語る。
     新型コロナウイルスによるスウェーデンの100万人当たりの死者数は575人と世界で7番目に多い。主に流行初期に高齢者施設の利用者を守ることができなかったことが大きい。
     この国では学校や会社、カフェやレストランなどを閉鎖せずに感染拡大を招き、市中感染が常に高水準で発生している。
     一方でフランス、オランダ、ドイツ、ベルギー、スペイン、イタリアなど欧州の多数の国で感染の再増加しているのと対照的に、スウェーデンの感染者数は望ましい減少方向に向かっているように見える。
     1日当たりの死者数は4月にピークとなった後、現在は2、3人となり、新規感染者数は6月初めから着実に減少している。患者1人から感染が広がる人数を示す実効再生産数は、7月初めから1未満に抑えられている。

  24. マスゴミが一押しの女系天皇容認、1000万人移民推進、北朝鮮で性接待を受けたエロ石破茂氏!こりゃダメだ!現代の道鏡だよね!

    【自民党の総裁選での女系天皇容認、1000万人移民推進、北朝鮮で性接待を受けたエラ石破茂のパヨク応援団】覚醒剤常習者の情婦だったチャイニーズ蓮舫、室井佑月、在日奥田愛基、在日SEALDs関西、未来のための公共、玉川徹、オヤジの代からのマルクス信者小林よしのり、隠れマルクスフランクフルト学派玉木雄一郎、玄葉光一郎、有田芳生、朝鮮しばき隊菅野完、在日香山リカ、在日遙洋子、青木理、古賀茂明、九条の会、赤旗政治記者、市民連合、首都圏反原発連合など

    【前代未聞】マンセー野党が「総裁選では石破氏よろしく」と女系天皇容認、1000万人移民推進、北朝鮮で性接待を受けたエロ石破茂陣営の電話作戦に協力していたことが発覚!

タイトルとURLをコピーしました