マスゴミさん石破に夢中で忘れてるよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安倍総理が辞任を発表してからの数日のマスゴミの動きを見ると
少し面白い物が見えてきます。

一つは自民党総裁選だということになって
安倍総理はまだ辞めているわけではないわけですが
マスゴミの難癖がピタッととまって
マスゴミがそろって総裁選挙の話題しか流していないこと。

二つ目は自民党総裁選でなぜか自民党員に意見を聞かず、
謎のアンケートを採って「石破支持が一番!ダントツ!」とか、
「石破が自民党内で嫌われているのは正論を言うから」とか、
上沼恵美子まで自分のラジオで石破茂をべた褒めして
話し方が素晴らしいとかリーダーシップがありそうとか
かなり無理矢理な持ち上げを行っていたのがもろそうですが、
とにかく石破茂が素晴らしいとマスゴミが一斉に持ち上げていること。

三つ目は立憲民主党と国民民主党の合流話がまるで相手にされなくなったこと。

安倍総理の体調が悪いのは通常国会後半あたりからなんとなく雰囲気はありましたが、
このタイミングまで引っ張ったこと、このタイミングを選んだ事。

やはり安倍晋三という政治家はすごいなと正直思います。

武漢肺炎が実効再生産数が1を安定して切り始めた事で
ひとまず第二波?と言って良いかはわかりませんが、
少なくとも緊急事態宣言解除後の感染拡大は
収まる方向に動いている事はデータで明らかです。

秋以降さらなる流行が起こるリスクを考えればこのタイミングがベストですし、
秋に安倍総理が解散総選挙を打ってくると思って
無理矢理に立憲民主党と国民民主党の合流を急がせた連合でしたが、
安倍総理の辞意表明によって完全に埋没しました。

どうせ枝野幸男が代表選挙に勝って(なにせ立民の方が数が多いんですから)
現執行部はほぼそのままで、
おそらく党名も当初立憲民主党がごり押ししていたとおり「立憲民主党」
あるいはそれに近い名前で行くことになるのは既定路線でしょうが、
それでもマスゴミとしては立憲民主党の連中が選挙で有利になるように
合流について特集なんてのを繰り返したり、
あの手この手で立民を取り上げる割合を上げて
立憲民主党が選挙に少しでも有利になるように露出を増やしていたと思います。

ですが自民党総裁選の方が間違いなく注目度の高い話になりますし、
なによりも石破を持ち上げまくることで
なんとしても石破を自民党総裁にさせたいというのがマスゴミの思惑でしょう。

なのでなおさら自民党総裁選ばかり取り上げる形になります。

ちなみにこちらの記事では

【安倍首相辞任で韓国の反応「日韓関係改善は困難」】
(2020/8/31 JBpress)

一部抜粋します。

—–
 やはり保守系の「東亜日報」は、3人のポスト安倍有力者を分析し、石破氏に日韓関係改善の期待をかけた。
<「ポスト安倍」候補のうち、韓国との関係改善に最も積極的な人物は石破茂元自民党幹事長だ。石橋氏は今年1月の同紙とのインタビューで「首相になれば韓国の歴史をもっと勉強したい」とし、「日本人自ら過去の責任を明確に検証しなければならない」と明らかにした。

—–

韓国メディアとしても
一番韓国に媚びている石破茂がいいとのことのようです。

日本のマスゴミと韓国のマスゴミが一致している時点で
「石破だけは絶対に総理総裁にしてはいけない人物」
ということだけは間違いなさそうです。

で、こういう事情がありますから、
日本のマスゴミは可能性が小さくてもとにかく石破!石破に勝たせたい!
と立憲民主党と国民民主党の合流話なんてもはやどうでもいい話になってしまいます。

死せる安倍、生けるマスゴミを走らす。

と、マスゴミはまんまと安倍晋三の術中にはまって
立民と民民の合流新党はまるで話題にならなくなっています。
これで秋の臨時国会で解散を打たれたら
立民と民民の合流新党はまたしても惨敗することになるのでしょう。

合流新党の件にも触れておきます。

立憲民主党と国民民主党の合流は

・連合(無能すぎる神津会長)「おまえら合併しろ!その方が利権に有利なんだから!」

・立民「民民は俺達に吸収されて金を全部渡せ」

・民民(の比例ゾンビや小沢の手下ども)「立民に合流しかない!はよ!」

・玉木ら一部民民の議員「合流してもデメリットなんすけど?」
 おまけに原発ゼロは絶対に譲らないとか決めちゃってるから
 うちの基盤の民間企業系労組から苦情がすげーわ。

というそれぞれの事情があったわけですが、

自分達の方が序列上位なんだぞというところにばかりこだわる立民側が
(いやー、実にどっか隣の半島的ですねぇ)
一方的な態度を取ってきたことで合流話が頓挫してきたところに
安倍が解散するかもしれないということになって
もうとっとと合流しろという圧力を連合からかけられたから
仕方なしに民民側が合流を決めるという形になりました。

で、それでもまだ合流交渉がまとまりません。

そりゃそうです。
電力総連が「支持しない」ということを表明してしまい、
このままいけば他の産別労組も続きそうな気配です。

そうなると民民側で特に旧同盟系の労組を基盤としている議員は
立民に合流することでかえって票が減ってしまうリスクが出てきます。

なんとしても労組票の離反だけは避けねばなりません。

合流新党の綱領、これは絶対だとか枝野らが押しつけた
原発ゼロを明記した綱領の件は一端置いておいて、
あらためてこんなことをやっています。

【「原発」触れずリベラル色薄め 立憲・国民・連合が「中道」理念発表 合流へ労組に配慮】
 立憲民主党と国民民主党と連合の3者は27日、新型コロナウイルス感染症の収束後の社会像に関する「共通理念」を発表した。立憲と国民がそれぞれ解党した後に新たに結党する合流新党に引き継ぐことも確認した。「中道の精神を重んじる」などの表現を盛り込み、エネルギー政策では再生可能エネルギーと原発のメリット・デメリットを検証する文章を盛り込んだ。合流新党の「リベラル色の濃さ」を警戒する民間労組(産別)出身議員に配慮を示した。
~以下省略~
(2020/8/27 毎日新聞)

枝野幸男は立民と民民の幹事長同士で決めた綱領、
・・・実質的に立民が押しつけた綱領ですが、
これが絶対だから玉木とは話さないと
そのままでは旧同盟系労組が合流できなくなる懸念から
玉木雄一郎が直接話そうとしてもひたすら拒否、無視してきました。

それが間に連合が入って一言言ったら簡単に方針転換。
玉木雄一郎の苦労はなんだったんだ?という話でもあるのですが、
そんな話よりもずっと重要なのは
民主党政権の時もそうでしたが、
主導権を握っているのは反日という思想だけはしっかりしている
公務員労組、つまり旧総評系、旧社会党の基盤であった労組の方なんですよね。

なので民主党政権の時は国内産業の破壊、
国内雇用の破壊政策を当たり前に進めましたし、
連合もまたそれを全く止めようとしませんでした。

そしてパナソニックまでがあわや破綻というところまで追い詰められたのですから。

ですので産別労組のお偉いさん達が
労働貴族としての美味しい生活だけのために
連合にくっつき続けていようとすれば労組が必ず弱体化するでしょう。

それが嫌なら化学総連のように離脱するしかなくなるでしょう。

元々が利益相反関係にある公務員労組と民間企業労組を
無理矢理一つにしているのが連合です。
連合という組織そのものに問題があるのです。

公務員労組はどれほど経済を破壊しようと
自分達は首にされないと思っているわけで、
民間企業の雇用なんぞ全く知ったこっちゃないわけですよ。

そして実際に民主党政権でひどい目に遭っただけでなく、
やっぱり連合の中身は公務員労組が牛耳っているわけで、
その後も政策の基本は民間企業が潰れようがしったこっちゃないという
「アンチビジネス政策」が基本です。

化学総連は連合を脱退したことで
連合に無駄な上納金も取られなくなりますし、
金を取られて経済破壊政策を推進するというバカなことにならずにも済む
という点で正しい選択だったと思います。

どうせ日本の公務員労組系は特亜と極めて近しい関係にあるわけで
そういう理由からも脱原発は絶対に曲げないでしょう。

ただ、今回は民民とその支持基盤である旧同盟系を欺いて合流させるために
原発ゼロを曖昧な言い回しにして引っ込めたように見せているだけです。

いずれ分裂の火種になることでしょう。

特に次の選挙で立民と民民の合流新党が惨敗すれば、
合流した意味がなかったということになるので
これも内ゲバの火種になるでしょう。

特に枝野や福山哲郎らは居座り続けようとしてきた分、
選挙惨敗の責任を取れと突き上げられる事は必至ですからね。

私たちはこの時の内ゲバを楽しみにしつつ
彼ら立憲民主党などの反日勢力を守り続けてきた
マスゴミが弱体化するように「スポンサー凸」をしていきましょう。

放送法を無視して政治的中立なんてどっかへ吹き飛んだような放送、
紙面の方もあたりまえに捏造や偏向報道が繰り返されていますからね。

スポンサーへお問い合わせするのに十分な材料を
ほぼ毎日マスゴミが作ってくれている状況ですから利用しない手はありません。

マスゴミが弱れば立民も弱る。
立民が弱れば国会でごねる力も弱まる。

そういう構図になっていると思います。

おまけコーナー:
ヒラリーとのビデオ対談中に寝るバイデンおじいちゃん、

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1519

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ブログ主様
    安倍総理の戦略のすごさについては、文芸春秋のインタビューで取り上げられていましたね。第一次安倍政権の時に焦ってカードを使い買った話。反省ノートをつけていることも。
    本当にすごい政治家だと思います。

    • 訂正

      誤 使い買った
      正 使い切った

      訂正ついでに、安倍総理は議員を辞めたわけではないので、矢面に立たなくなったら野党からすると余計に面倒な相手になりそうではあります。

      • アベガー界隈はさっそく「安倍の院政がー」と言い出してまして
        「アベ政治を許さない」が「アベ院政を許さない」になりそうな気配ですよ。

        • 院政を敷く、
          それだけ奴らも、安倍総理の実力、優秀さを知っている、という事の裏返しですね。
          いやー、納得。

  2. そもそも石破さんは立候補出来るんですかねー?
    派閥も19人しか居ませんし
    出れない人を相応しいとかパッカじゃねーのと嫁とTV見ながら笑ってます。

    パナソニック。半導体部門を売却しそうなんでしたっけ?中華系に。
    先日のウイグル弾圧に加担の件でもパナはダンマリだったとか。大丈夫ですかね?

  3. 安倍総理の辞任会見以降、
    各国の指導者達から大変な数の言葉が寄せられているとか。
    支那までが、トランプ大統領に何とか仲介を頼みたい思惑で美辞麗句を並べ立てて擦り寄っているほど。
    ま、何処かの蝙蝠国だけはアホな文面なのはご愛嬌。

    増すゴミに至っては、菅新総理が就任間なしに10月13日に衆議院解散総選挙を実施するのではないか、なんて野盗が恐怖に慄いている、てな報道してたり。
    アホ丸出し。

  4. 四国の大学者サマ、
    安倍総理が大嫌いで、またまたアホな記事を書いている。

    辞任前に、肉をステーキを食った。
    バカは死ななきゃ治らない、
    とか。
    で、相撲取りは、チャンコ鍋を食べるいるから、元気だ。
    ん、
    でも、相撲取りは大概早死にしちゃうんだけどなあ。

    バカは・・、って、書いてるけど、
    自分自身の事を書いているんだ、と気が付かないのって、アレ、ほら、アレだよね〜〜 ‼︎

  5. もうかわいそうだから、バイデンを大統領選挙の重圧から解放してあげて欲しいです。カマラ・ハリスも「早よ、ジョー死ねよ」とか思ってるでしょうし。

  6. 毎日の更新をありがとうございます。
    どのような時も淡々と記事をアップしてくださる姿勢に頭がさがります。

    >やはり安倍晋三という政治家はすごいな
    おっしゃる通りですね。書いていただき、ありがとうございます。

    マスゴミの下品で卑しい報道を仕方なく眺めて、
    やはり、ゲル・イシバとポエム・シンジローは見分けるアイコンですね~。w
    分かりやすくて、答え合わせも不要。
    「党員投票~」って、どんだけ足をひっぱって政治を停滞させたいのか?
    党員にどんだけ工作員を潜り込ませたのか?
    今後もマスゴミが勝手に持ち上げてくれて、見分けるアイコンで簡単だわ。w
    ちなみに、未成年のいるご家庭はもうTVを子供の前でつけない方がいいですよ。
    (チラ見しましたが、NHKの土曜日夕方の人気?番組も、脳的には良いとは言えません。ふざけても、目上に罵倒的な言い方をする型を入れると後々に良くないですよ。知らないっと。あ~NHK&マスゴミスタイル?)

    岸田さんは少し残念です。派閥の老害に義理でも立てたのでしょうか?
    たぶん、安倍総理は岸田さんにどこか期待していたように思うのです。
    トップになる、リーダーとして歩むことは、どんなに責められても誤解されても決断して責任を負うこと。苦渋の判断をして前進すること。決断できないとリーダーにはなれない。。。
    ネットのおかげで、表裏が見えて学習できました。

    菅新総理は泥をかぶることを厭わない人物ですから、「敵を欺くには、味方から」が上手いので、見極めて支持をしていければと思います。
    安倍総理がいかに特別な総理であったか、次期総理には重圧でしょうが、頑張っていただきたいと思います。

    バイデンさん、寝落ちって・・・、ネットにあるようにヤバイデンですね。
    トランプ大統領との直接討論が楽しみです。

    • あら、岸田さん立候補したのですか。
      一応、国会議員としての矜持はあるのですね。
      彼を支持はしませんけど(皆様のコメントにあるように)、最終日までの動きを見ていようと思います。何かあるかもしれないし、ないかもしれないし。。。
      こうやって気にしなくてならない程に、日本の今の状態を危惧します。

      次の台風10号、大きな被害が出ないように、と思います。

  7. >ヒラリーとのビデオ対談中に寝るバイデンおじいちゃん

    バイデンは論外中の論外、それでも世論調査とやらではトランプを上回っているとか。
    アメリカメディアも日本と大差ない捏造ぶりでは?

    朝日新聞はそんなに安倍首相が憎いのか 退陣表明翌日の“偏向社説”に違和感
    https://news.livedoor.com/article/detail/18823593/

    「安倍首相が辞任を発表してからというもの、朝日新聞は安倍首相に批判的な人だけを取材し、批判のコメントだけを掲載しているように見えます。対象の功罪を明らかにしてこそ新聞社ではないでしょうか。朝日新聞の姿勢は、あまりにも偏向していると言わざるを得ません」

    石破の高い支持率って、一体どの国の人を対象にアンケートを取ったんかいな?

  8. 辞任の一報を聞いた時はショックでしたが、しばらくすると思い出しました。「安倍総理は稀代の策士、得意技は死んだフリ」と言う余命ブログの名言です。
    この辞任は安倍総理の特大の毒饅頭、野党やパヨクは遠からず泣きながら「あの時辞任なんかさせるんじゃなかった」と後悔する予感がします。

  9. 上沼恵美子もいよいよという感じでしょうか。あのおばちゃんの性格からいって石破の顔と
    話し方は生理的に無理そうなんですけどね。

  10. あっち方面が思い描く未来予想

    マスメディア総出で石破を推す

    ワイドショーが情報源の情弱層が石破を応援する

    国民に阿るポピュリズムの自民は石破を総裁にする

    実際は無能の石破政権ができあがり国民が自民に幻滅する

    自民の支持率が下がり内閣解散。選挙で大敗

    我らが立憲民主党が第一党に!政権交代実現!

    あまりにも幼稚すぎる。安易で短絡的な。

  11. >マスゴミはまんまと安倍晋三の術中にはまって
    >これで秋の臨時国会で解散を打たれたら
    >立民と民民の合流新党はまたしても惨敗する
    アッー!…( ´・з・)bシーッ!!
    陰から|ω゚)…こそぉ~っと(・∀・)ニヤニヤしながら観察したいです。(笑)
    って、ここに書かれたら壮大に知れ渡っちゃってるけど。(笑笑笑笑)
    というかアホな私が思うんだから沢山に方が(・∀・)ニヤニヤしているだろうけど…w

    まあ、兎にも角にも安倍さんの凄さが分かるバランス状態だというのは確かだと思います。

    なのに、安倍さんご自身は院政みたいなことを考えていなさそうなところが、これがまたしびれるんですよね!そうじゃなかったらガ~ス~とか無いだろうし…
    もちろん、その実績と経歴を今後も最大限有効活用はして行くでしょうけどね。
    間違っても小泉オヤジみたいに太陽電池の前で菅直人と一緒に写真に写って日本の足を引っ張るような事は絶対やらないだろうな!と、思います。

    安倍さんってマルキスト系馬鹿の対極にいる人だと思いますね。
    再起復活してからは常にやることをコツコツとやっているだけなんだと思います。
    マルキスト系馬鹿みたいにいつまでも何かにしがみ付く様な気配は全く感じません。

    それにアホな私だったら〇り〇す様な相手にも丁寧に対応をしていて、その人格者ぶりは本当に凄いな!と思います。

    えっと…なんだっけ?まあ、安倍首相の電撃辞任でマスゴミの程度の低さに反吐が出るのは確かです。

    >主導権を握っているのは反日という思想だけはしっかりしている
    >公務員労組、つまり旧総評系、旧社会党の基盤であった労組
    ほんとこれなんですよね!
    猛烈に怒りの塊として自分の中にあるんですが…
    こうやって上手に文章に出来るブログ主は流石!です。d(`・ω・´)b

    >おまけコーナー
    あぁ~あぁ…まどろんでますなぁ~…
    次もトランプ大統領で決まりでしょうね。
    ぱよぱよち~ん!

    • ここ、たまにM日とかA日新聞からもアクセスありますもんね・・・

      • なのに?!。:゚(;´∩`;)゚:。それなのに何故なんだ!!
        (恩師がM日出身。誤った報道を訂正するのに1面を使い数日使ったという点で新聞報道を誇りにしていたorz)

  12. 1000万人移民受け入れエロ石破茂は、あかんでしょ⁉️

    「1000万人移民受け入れエロ石破茂」氏だけは、総理大臣にしてはいけない理由が恥ずかし過ぎる・・・。 日本の恥だね。

    http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/s/%C0%D0%C7%CB%CC%D0

    ★1000万人移民受け入れエロ石破茂 (いしば しげる、1957年(昭和32年)生)

    ・プロテスタント系では日本最大となる日本基督教団の鳥取教会で洗礼を受けた。今は韓国系教団で知られている。

    ・1992年に金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、ビデオを撮影され、北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対した。
    北朝鮮対文協職員「『女、女』と要求してきた。そこで一旦泊まっていた高麗ホテルに帰し、女性をホテルに連れて行った。」『週刊現代』2008年3月15日号
    元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言
    「石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあてがわれた!」盗撮されたビデオも!

    ・1000万人移民受け入れエロ石破茂が代表を務める自民党鳥取県第1選挙区支部が、在日韓国人が経営する鳥取市内のパチンコ企業から2006年から2011年にかけて合計75万円の政治献金を受けていた。返金。

    ・東京電力が政治家の電力業界での重要度を査定しランク付けしていた上位10議員の内の1人。
    石破夫人は昭和電工取締役の娘で、東京電力と昭和電工は兄弟企業。親資本は日本15大財閥の一つの森コンツェルン。
    東電は議員秘書等から依頼に応じパーティー券を購入し、一回あたりの購入額を政治資金収支報告書に記載義務のない20万円以下にして東電からの資金の流れが表面化しないようにしていた。
    ・エロ石破茂自身が東電の大株主、娘が早稲田から東電入社
    ・管直人が現地に行った理由
    エロ石破茂が東電と密接に連絡をとって癒着していたので、管直人には何の情報も入って来なかった。

    (1000万人移民受け入れエロ石破茂の過去の主張)
    ・太平洋戦争は日本による侵略戦争だった
    ・大東亜共栄圏は侵略戦争遂行のための詭弁でしかなかった
    ・慰安婦の強制あった(捏造)
    ・人権擁護法案に賛成⇒だから共産党や立憲民主党が喜ぶわけだ!
    ・徴兵制推進
    ・南京事件容認(捏造)、中国共産党への謝罪必要⇒おいおい!歴史戦に負けているぞ!
    ・原爆投下の二発目は、反対だが、一発目の投下は肯定
    ・歴史観はWGIP洗脳自虐史観そのもの。あまりにも歴史(近現代史)について無知
    ・リベラルバカ派(理想主義)戦後教育の悪いところそのまま
    ・女系天皇推進⇒共産党や立憲民主党が、どうりで喜ぶわけだ!現代の道鏡ってわけだな!

    朝敵石破氏は、平均以下の最低な政治家でしょう。

    北朝鮮で女性をオネダリした1000万人移民受け入れエロ石破茂氏とはまるで逆だったのが、若かりし頃の安倍総理で、某海外のホテルの部屋でハニートラップ攻撃があったときのお話…。最初は美しい女性がホテルの部屋にやってきた。もちろん、その女性にはおかえり願った。すると今度は男性がやってきた。もちろんその男性も断った。美女にも、そして美男のハニートラップにも掛からなかった若かりし頃の安倍総理だった。 敵は不思議がり、もっと年端の行かないハニートラップでないとダメなのかと言ったとか言わなかったとか。安倍総理と1000万人移民受け入れエロ石破茂氏は全然人間性が違いますね  

    「拡散希望」

    初めて拡散希望をします。無理にとは言いません。一人でも多くの方に知って貰いたい事があります。安倍総理が政権に戻り数ヶ月後硫黄島に訪れました。滑走路の下には米国との戦いで戦死した人達の骨が埋まったまま。「踏みつけて申し訳ございません」と土下座されたんです。忘れない。

  13. > 安倍総理の体調が悪いのは通常国会後半あたりからなんとなく雰囲気はありましたが、
    > このタイミングまで引っ張ったこと、このタイミングを選んだ事。

    「安倍総理はレガシーを達成して引退」みたいなマスコミが流した安直な辞任論。
    ところが実際、立憲民主と国民民主の合流を直撃する痛い話だったとは笑えます。

  14. 上沼のおばちゃんの件は
    デイリースポとサンスポあたりに載りますね。
    グーグルニュースでは非表示済みですが
    そういう見方ができるのも
    当ブログさんのおかげです。

  15. 党員抜きの両院議員総会で、まず岸田氏が立候補表明

  16. 党員抜きだと石破は有り得ませんね、立候補も難しい

    • マスコミは明らかに「密室政治だ!」と批判する目的で嘘を垂れ流してますね。
      これまで自民党の総裁が任期途中で辞任した場合に党員投票をしたことは一度もないんです。
      慣例なんですよね・・・。

      • ちょっと疑問に思ったのですが
        党員票で石破が上回ったのって、もう8年も前のことですよね。
        前回は党員票も安倍ちゃんが上回ってましたし
        党員票を要望してる人は、一体何を期待してるのでしょう?
        そもそも誰を推してるのでしょうね。

        • 党員投票をやれば石破が勝つとまだ思ってる人達。
          あと党員投票させろって騒ぐことが目的なんじゃないですか?
          こういうのって党員組織の中で一人「党員投票できないのはおかしい!抗議しよう!」って煽る工作員がいれば
          簡単に煽れると思いますよ。

          任期途中でなるべく空白期間を作らないために党員投票を省略してるのが
          ずっと何十年続いてきた慣例だというのに。

          • そして、党員選挙がなかったら「自民党は未だに派閥争いの結果で総裁が決まる古い政治」
            と攻撃するのが目的でしょう。

          • >そして、党員選挙がなかったら「自民党は未だに派閥争いの結果で総裁が決まる古い政治」
            ↑ まったくそのまんま、夕方のニュースで街頭インタビューに答えてた婆さんが出てましたよw

          • ただ、党員数が急激に減少している現状を見る限り油断は禁物。
            日本国籍があれば4000円で誰でも党員になれます。
            普通の党員が減って、スパイの党員比率は確実に上昇しています。
            人海戦術でいくらでもコントロール可能です。
            あと、本末転倒なのが、党員の位置付け。
            党員の意見を反映させるための自民党ではなく、自民党(つまり議員)の意見に賛同する人が参加出来る組織が党員。
            国民の意見を反映するのはあくまでも国会議員の選挙。

  17. 先ほどニュースで防災訓練に安倍総理登場。
    流石に事情を知ってて見てると、確かに…ですが
    改めていつの日か復活を願いたい気持ちになりました。

    マスゴミの動き
    4つ目として、今はガースー政権誕生へ流れを持って行ってるように感じます。
    石破がかなりシゲ、もとい、カゲってる感が…
    寧ろ、今回は(も)諦め、次回狙いなのかと疑惑が深まります。
    今回は長くても一年程度ですから。
    今は武漢ウイルス対策等々、余程(いろんな意味で)力がないと務まりませんから
    基地害パヨクと違って、ある程度自分らも火だるまになる状況は避けたい
    と考えてるのか、様々な憶測が広がります。
    或いは、指導者として未知数なガースーにしておいて
    モリカケのような難癖ネタでも隠し持ってるのかもしれません。
    ウジはアホなば解説員が
    「出来ればある程度長期継続してもらえるような人を〜」とか
    「武漢ウイルス対策等の対応を其々明確に示してほしい」とか
    現状、総裁レースネタばかりで、国民が誰を支持していいか分からないとかで
    まだ出馬表明もしてないのに要望してましたね。
    総裁レースばかり報じてるのが自分らのくせに、よく言うよ、です。

    立件
    議員(政治家)としての力量より、背後関係の力が上回ってる事が浮き彫りですね。
    弱っちいくせに、やたら威張り散らしてる奴の背後に893関係〜
    みたいな構図を見るようです。(総連や民団も憑いてるしw)

    ヤバイデン
    安倍総理辞任の今、これで当選してしまったら、
    世界の終わりが来るかもしれませんね。

    上沼恵美子
    そういえば、これも某スポーツ選手のライバルに仕立て上げられたば韓国選手を
    日本のマスゴミが日本選手を貶め、盛んにば韓国選手マンセーしてた状況を
    彷彿とさせますね。
    当時のサッチーやうつみ宮土理なんかを利用して、
    Wショーで盛大にやらかしてたのは忘れません。
    マスゴミの中の人は変わってないので、手口も同じなのでしょうね。

  18. 岸田氏が外相当時の2015年、軍艦島をめぐるユネスコ文化遺産登録の「強制労働」を認めさせられたことが原因になって「自称徴用工」につけいるすきを与えて、今の問題になってますからねえ。
    この点だけでも総理には絶対ふさわしくないでしょう。

    あと、橋下徹がグッディの総裁選びの話題の中でまた二階上げしてました。
    それにしても政策的な観点から総裁選びを論じるマスゴミは皆無ですね。
    日頃から自民党は派閥の論理で云々だの言ってるのに
    それに乗っかる報道しかできないマスゴミは本当に頭が悪いです。

    • 岸田さん、調整型の政治家で押しに弱いんですよね。
      そして特別定額給付金10万円の時でも財務官僚にコントロールされて
      一律給付だったものをねじ曲げちゃうくらいには財務官僚の方が優位で決断力が無い・・・と。
      こういう人は今のような大変な時に総理に最も向かない人だと思います。

      • 宏池会の構成や成り立ちを考えても難しいと思っていましたが、財務省との関係を清算する(&古賀切り)と言う踏み絵は踏めなかったか。。。
        岸田という個人ではなく二階対策としても志公会との連携や大宏池会の構想を前提にした岸田総理というのは捨てがたいのですがね。
        まぁこれで暫く宏池会は冷や飯かな?
        小野寺さん、他派閥に移らないかな。。。

  19. 久しぶりに石破さんテレビで見たけど、中身のないことを無駄に超ゆっくりしゃべるから、戦場カメラマンにしか見えてこない。。

  20. 慣例とはいえ党員投票が無くなったことは日本にとって良かったです。自民党員の年齢層は知りませんが基本的には情弱層でTVと新聞でしか情報は得ておられませんから石破が一番になる可能性が大きいです。
     党員投票の結果を見て石破支持に回るバカタレ議員が雪崩をうたないかと心配していました。自民党議員も関心事は自分の選挙ばかりですから。
     また党員と言っても議員から党費を出してもらい名前党員も多いようで政策などどうでも良い人も多いと思います。各種ネット投票と現実の投票結果の落差が情弱レベルを示していると思います。
     猶、連合傘下の6つの産別幹部が31日に神津会長に面会し合流新党に参加しない旨伝えたそうです。電機連合も不参加ですが平野先生の身の振り方を楽しみに見ています。
      -安倍総理に投票するため党員になった者から-

  21. 8月30日、放送の「そこまで言って委員会」にて、出演者がバイデン候補は認知症の疑いがある。トランプ大統領との討論会でそれがバレる、という意見に対し、同支社大学の村田晃嗣氏、
    「別に討論会をやる必要はない、やらなかった時もある。」
    とドヤ顔、それは事実だが、既に慣例でやる事になっているし、バイデン候補側、民主党が討論会は止めたいと言ってやらなかった場合、共和党側は、「バイデン候補は認知症である事を認めた。」と言うだろうし、民主党側が否定したら、ならば、討論会に出ろ、と言われたら逃げようがなくなります。それは2008年の大統領選挙の時、リーマンショックの対応があるから、討論会は少しズラそう、と言ったマケイン候補は、オバマ候補に敗れるという現実があります。
    その後の展開で村田晃嗣氏は「バイデンが勝つ。」と言っていましたが、見ていて思ったのは、村田氏は単純に反トランプなんだな、と思っただけでした。そして、大統領選挙が楽しみだな、と思いました。

    地上波では、ダントツの人気だ、と本日のモーニングショーでの玉川徹氏、しかし、TOKYO FMの緊急アンケート結果は、

    Q.次の総理は誰がいいと思いますか?
    ・河野太郎 防衛大臣……39%
    ・菅義偉 官房長官……25%
    ・石破茂 自民党元幹事長……19%
    ・岸田文雄 政調会長……6%
    ・茂木敏充 外務大臣……1%
    ・その他……10%

    あれぇ、一位は石破氏ではないの、と思った瞬間でした。

    そもそも、石破氏のやり方が評価されているなら、自民党内で支持が広がっていなくてはならないのに、石破派の19人のみ、その後、石破氏を擁護する多派閥も無いのも、石破氏のやり方が卑劣なやり方だと、評価されている証拠でしょう。テレビに出演して、政権批判を繰り返すやり方が一切評価はされていない、評価しているのは、反アベに固まった地上波だけ、一般の人も評価していないのがTOKYO FMの結果なんでしょうね。

  22. やはり、戦後教育と奔放メディア改革は必須かと。

    「日本が悪い」と教育された人達がエラくなった現代ですし、コメにもありましたが、普通の人達は仕事と遊びに忙しくて諸々の情報が学生時代から更新されていないのかもしれません。
    例えばデッチ上げの南京大虐殺、戦勝国が敗戦国を事後法で裁いた東京裁判。この辺りの戦後自虐史観も衰えをみせながらも、反論を教わらないから素直に受け入れちゃう人も居られるでしょう。
    しかし、古いのですよね。何十年前の妄想をいまだにアップデート出来ない界隈が教授トカ、文化人トカ、報道トカ自称していたり。
    今の左巻きって、GHQの日本破壊工作に乗った連中の系譜でしょう。公職追放・教職追放での穴埋め要員。自力じゃないから立場にしがみつく。
    古い話しにしがみ付いて、時代の流れを知らんぷり するのはみっともないですが、「みっともない」は戦後反日思想家のミドルネームですから仕方がない。
    問題は、そんなカビだらけの思想を教育と奔放メディアが爆推しているコト。
    私は機会があれば拡散する消極的拡散タイプですが、拡散内容は深めたいと意を新たにしました。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  23.  毎日の深堀なブログ、興味深く拝見させてもらってます!

    安倍総理の突然の辞意表明、次の総理は誰か興味津々です。

    さて今回は党員投票なしでいきそうなんですが、慣例とはいえ、党員投票やってみてもいいのではないでしょうかね?

    政治空白が何とかと二階幹事長は話してますが、安倍総理とて体調がそこまで良くはないとはいえ今現在職務をこなしてますし、場合によっては麻生副総理が代行でもいけると思うし。

    マスゴミが期待するほど石破が党員投票で支持を得られるかは分かりませんよ(個人的には石破はそれほど票を取れないと感じます)

    総裁選を盛り上げる感じという意味においても、党員投票をやって誰かが選ばれる。そして、その勢いで総選挙突入。で、与党圧勝。

    このような流れでいけそうな気がしますけどね。

    • いやいや、油断禁物ですよ。
      自民党員は年間4000円で日本国籍があれば誰でもなれます。
      ただでさえ党員数が激減しているので中韓寄りの下心を持ったスパイ比率は確実に上昇しています。
      まぁそれでも1回目で過半数は無理だと思いますが。

      それよりも総裁選挙において、広く国民の付託を受けた国会議員と4000円で権利を買える党員と票数配分が同一なのは如何なものですかね?
      議会制民主主義における首相指名のルール上、ちょっとおかしいと思います。

  24. 毎日の更新ありがとうございます。

    以前「ローマ人の物語」を読んだことを思い出した
    のですが、カエサルの継承は血縁関係のないアウグスティヌス
    へ。これが元老院制から帝政へ移行する大きな政治改革を
    成し遂げたアウグスティヌスでしたが、血縁関係への
    継承固執したものの、その思惑がうまくいかずティベリウスへ継承
    (悪評ありますが、カプリ島に閉じこもって適切な指示を
    出していたようなのでテレワークのパイオニアでは?)
    賢帝と称されたトライアヌスとハドリアヌスも確か
    血縁関係になかったと記憶しています。

    最近の日本でも小泉氏や石原氏も(あと○破も。。。お父さんのこと
    よく知りませんが)世継ぎで上手く行かなかった
    (小泉さんは若いので化ける可能性もありますが。。。)
    ことを考慮すると誤解を恐れず言えば世継ぎという私欲を振り払うことが
    できるか否かもよい政治家の条件なのかと思いました。

    • 小鼠珍ジロー、
      若いので化ける可能性も…、って
      テレビや新聞、雑誌で持て囃されているのに騙されず、人間性を見抜かないと駄目ですよ。
      それに元々、地頭が・・
      なんだから。
      意思馬鹿を支持するのと同じ類いですよ。

    • 小泉進次郎氏のやったことってレジ袋有料化だけで
      そういうことをやるセンスから見てももうダメだと思いました。
      お父さんも一時の勢いだけでそれが役に立ったのは北朝鮮拉致問題くらいのものかなと。
      一時的にブームになる政治家ってろくなものがいないというのは
      最近では吉村府知事なんかもそうです。

  25. 石破茂の味方に対する態度はどんな理由があったとしても組織人としては失格で、国民の支持を受ける要素がどこにあるのかさっぱり分からんのですよね。
    党や官邸の方針に文句があるなら、マスコミ向けじゃなく面と向かって党や官邸へ言え、国民は仮に文句があっても意見することはできないけど、お前はできる立場なんだろうと。
    もし発言力がないと言うなら、支援してくれる仲間を集めて発言力を高める努力をしろ、としか言いようがないと思うんですよ。
    人間誰しも良いところ悪いところがあると思いますが、よりによってここまでダメポイント満載の人間を一国の宰相に選ぶ国があんのかと、呆れてしまいます。

    • 石破の裏切りの歴史は世間に知られてないですからねえ。
      石破を持ち上げたいマスゴミはひた隠しに隠すでしょうし。
      裏切り者の本性が周知されたら一発で世間から総スカン食らうでしょう。

  26. ニューオータニの久兵衛で、
    刺青のハタチのアンちゃんが、就業規則に無いのに刺青で解雇されたのは不当、と裁判。
    一、二カ月間の給与の支払い、裁判中?の分も含めて、580万円の請求。

    これって、立件の例のアベガーパーティでの久兵衛の寿司を振る舞った虚偽の主張を久兵衛に否定された、意趣返しじゃないの?
    鉄砲玉をつかった、ナンでも蟻ん子の夜盗とアッチ向き弁護士の共同作業か、と思わず頭ん中に閃いたわ。

    常識で分かるやろ、てな事が通じなくなるのは、大変に怖いね。

  27. 日中韓断交‼️‼️‼️‼️‼️
    脱中国を進めなければ日本企業は致命傷を負う理由
    智財化戦争と軍民一体の臓器狩り左翼中国ウイグル生贄産業界

     臓器狩り左翼中国ウイグル生贄の産業政策である「軍民融合政策」とは、軍事技術の開発は民間利用を念頭に置いて行われる。軍事技術が開発された後、この軍事技術を転化した民生品を商品化して販売する事で経済成長を計るものだ。

     中国共産党の傀儡であるメディアは、この一番重要な点を議論せず、日本企業は、臓器狩り中国ウイグル生贄の軍民融合政策に目をつぶり、臓器狩り中国ウイグル生贄での事業展開を行っている。

    軍民両用技術の移転理由

     パソコン、スマートフォン等を使う情報処理や通信技術の総称である情報通信技術が目覚ましい発展を遂げた。軍事でも、情報通信システムが各装備と指揮命令系統をつなぐ中心的役割を担う。中国はこれに着目し、2017年頃から「智能化戦争(intelligent warfare)⁉️」(左翼中国はホントに戦争がお好きだね⁉️)を言い始めた。中国の国防白書には、中国が西側先進国から移転する軍民両用技術の使用目的が記載されている。

    「新しい科学技術革命と産業革命が進む中、人工知能、量子情報、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、IoT(Internet of Things)等、最先端の科学技術の軍事領域への応用が加速し、国際軍事競争の局面に歴史的な変化が発生している」

    「国家の海洋権益を維持し保護し、国家の宇宙、電磁波、サイバー空間等における安全を維持し保護し、国家の海外における利益を維持し保護し、国家の持続可能な発展を支える」

     また、AI(人工知能)発展計画には、「AI技術を軍民双方への転化を促進し、新たな世代のAI技術を指揮命令、軍事シミュレーション、国防装備等に対する有力な支柱へと強化し、国防領域のAI技術の成果を民生領域へ転化・応用を誘導する❗️」と記載されている。⇒これが臓器狩り左翼中国が巨大軍事国家になった!TOYOTA、ホンダ、Panasonic Panasonicは、臓器狩り左翼中国ウイグル生贄に経済協力してどうしたいの⁉️

     臓器狩り左翼中国ウイグル生贄は、米国から覇権を奪うのに、戦争における制海権や制空権に加えて「制智権⁉️」が重要となると考えた。制智権を強化するため、様々な手段を駆使して、西側先進国から軍民両用技術を移転して軍事転用し兵器の近代化に利用している。国家の総合的な科学技術力が智能化戦争⁉️(極悪左翼は戦争を仕掛けているんだよ!!)の勝敗を決めるからだ。その目的は、IoTに基づき知能化した武器装備を利用し、陸、海、空、宇宙、電磁波❗️、サイバー❗️及び認知領域で一体化戦争に対応した軍事装備品への転換を進めるためだ。

     軍民両用技術や軍民両用製品は、核兵器、生物兵器❗️、ミサイル、自動小銃、戦車、戦闘機等ほとんどの武器や兵器に転用されている。中国は、人民解放軍の主力である15式軽戦車、O052D型駆逐艦、第5世代ジェット戦闘機J20戦闘機、中距離弾道ミサイルDF26等を今後、智能化兵器‼️の代表例として発展させていくであろう。

     そのために左翼中国政府は、先の全国人民代表大会でも2020年の国防費を前年比6.6%増の1兆2680億元(約19兆1799億円‼️これで日本は勝てるの⁉️)とし、経済停滞の中でも軍備拡張路線を堅持する姿勢を明確にした。

    中国製造2025と中国市場

     2015年、中国は軍民融合と智能化戦争への準備が組み入れられた産業政策「中国製造2025」を公表し、2049年までに、米国に替わり世界一の製造強国となることを明らかにした。その「重点領域技術ロードマップ」にはこうある。

    ジェネリック医薬品もマスクもパソコンも家電も衣料品もオシャレな雑貨も殆どが、臓器狩り左翼中国ウイグル生贄が製造したメードインチャイナ‼️‼️‼️日本や世界の製造業の経営者達の大半は良心を忘れた守銭奴だな‼️

  28. 「世襲政治を許すな!」「世襲政治家は御免だ」

    メディアはこう喚きますが、今回は全く聞こえてきません。
    岸田さん、石破さんともに係累に有力な政治家がいます。
    菅さんは、そうではありません。
    全くの徒手空拳で東京に出てきて、今日に至った人です。

    菅さんの経歴を拝見すると、「裸一貫」、「苦労人」、「努力」、「忍耐」という言葉を体現した人だとわかります。
    こういう人は、少々のことではぶれないものです。

    自民党は流石にしたたか。
    辞任後も見据えての総理の辞任発言、投票を呼びかけた若手議員の中心は岸田派という見事なショーショー、「合流」という野党のショータイムを完全に消去・・・。
    一方、野党は冷房の効いた部屋でタバコを吸いながら、ツイッターでの虚しい噛みつき攻撃・・・。

    「政権交代」などと寝言でもいえるレベルではありません。

    • 自民党ではなく麻生&安倍のブレインがしたたかなのでは?
      野党潰しもそうですが、それ以上に自民党内のクリーニングになりそう。

    • >野党は冷房の効いた部屋でタバコを吸いながら
      ↑ しかも、そこは「禁煙」なのに、です。

  29. ブログ主様、こんにちは。毎日本当にお勉強させて頂き感謝しております!

    そして今回のブログは私にとってとても朗報です。
    化学総連が脱退ですと?!、電力総連は支持しないですと?!
    残すは産別労組ですね、期待大です!
    是非是非脱退してもらいたいです。
    うちの会社は給料が安いのですが連合に何かしてもらったことはありません。毎月毎月貴族のための会費を、取られて、読みもしない新聞配られて、選挙の時は応援もしたくないのに半ば強制的に電話掛けさせられて…選挙応援はもう御免です。(と、組合でゴネたので私はブラックリスト入りです)

    日本は約80年毎に歴史が変わるような出来事があると聞きました。この武漢肺炎だったのかそれともまだなにか起こるのか、昭和平成のようにはもうのほほんとはしていられませんよね。
    私にも何か出来ることあるのでしょうか?
    今後も色々とご教示下さい!

タイトルとURLをコピーしました