ただただ感謝

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

(画像は中華民国総統府より)

いつかはこういう日が来るわけですが、
李登輝元台湾総統が亡くなられたとのことです。

かつて台湾は日本でした。
連合国によって切り離されましたが間違いなく台湾は日本でした。
そして李登輝氏は自身が若いときは日本人だった事、
自分の兄が靖国に祀られていること、
そうしたたことも全く隠さずに語られていました。

李登輝氏は日本と日本人に対して胸を張れと背中を押し続けてくれました。
感謝しかありません。

しかしながら日本はというと特亜のはした金に釣られて
平気で国を売るような竹下派や二階俊博に代表されるような媚中政治家が跋扈し、
経団連に至っては全体が売国媚中。
メディアも特亜に掌握されている状態です。

なんですか、NHK。オンデマンドで中国向けにタダでサービス開始って。
おまけに中国共産党の宣伝工作機関であるCCTVをNHK本社内において
中国共産党からの指令が直接できるようになってしまってますし。

李登輝氏が台湾の民主化を進めた事、
そしてなによりも台湾人という意識を広げた事。

これによって中国共産党による吸収をなんとかギリギリでしのいで
台湾が踏みとどまっていられることが出来ていると言っていいと思います。

そして台湾が踏みとどまっているからこそ、
売国奴どもに食い荒らされている日本が
まだ沖縄を失わずに済んできたと言っていいでしょう。

だからこそ私たち日本人が、中国共産党という人類の敵をきちんと押し返し、
台湾とともにきちんとした独立国として歩んでいけるようにしていく事を目指すべきだと考えます。

それが李登輝氏への恩返しであり志を継ぐ事なのではないでしょうか?

台湾は台湾、日本は日本。
独立した国として歩んでいけるようにすること。

先の大戦で命をかけて日本のために戦ってくれた数多の英霊達に対して
日本をきちんとした独立国として取り戻すことこそ
私たちがやるべき事ではないかと思います。
そして次の人達に少しでも良い国にして残していくこと。

日本のために命をかけて戦ってきた多くの英霊達を顕彰すること、
これを非難し、政争の具に仕立て上げた反日プロパガンダ社など
とっくの昔に潰れていなければならなかったような
そんな連中がいまだに俺達が世論を支配しているのだとやりたい放題している
そんな国から一日も早く脱却しなければなりません。

改めて、李登輝氏へ感謝をいたします。
お悔やみの言葉は書きません。

こんな言い方は怒られそうですが、
いずれ誰かが誰かにバトンを渡す時が来るのです。
李登輝氏の功績があるからこそ今の台湾があります。
李登輝氏は自身の仕事を全うされたと思います。

ならばバトンを受け取ったつもりになって
各自が自分達ができる範囲で前を向いて進んでいくしかありません。
一人一人は微力でもそれぞれが前を向いて前に進むことをやめなければ
やがて大きな力として集合するはずです。

日本人としてあるべき姿を指摘し続けてくれた李登輝さん。
本当にありがとうございました。

と、ここまで書いておいて水を差す記事を産経から。

【【李登輝氏死去】立民・枝野代表「尊敬する政治家」に哀悼の意】
 立憲民主党の枝野幸男代表は30日、台湾の李登輝元総統が死去したことについてツイッターに「心より哀悼の意を表します」と投稿した。
 「『尊敬する政治家は誰ですか?』と良く聞かれますが、直接お目にかかった先輩の中では迷うことなく李登輝先生です」とした。枝野氏はこれまで記者会見などで「尊敬する政治家」として李氏を挙げてきた。
(2020/7/30 産経新聞)

ちなみに枝野幸男は
一昨年もこんなことを言っています。

【立憲民主・枝野幸男代表、死去した井出正一元厚相「尊敬・信頼できた政治家」】
立憲民主党の枝野幸男代表は2日、かつて新党さきがけで活動を共にした井出正一元厚相の死去を悼んだ。「政治家としての生きざま、行動は身近で見て最も尊敬し、信頼できた。大変ショックを受けている。心からお悔やみと御礼を申し上げたい」と訪問先の熊本市で記者団の質問に答えた。
(2018/9/2 産経新聞)

枝野にとって「最も尊敬する政治家」はこうした訃報のたびに大安売りされてきました。
本当に言葉が安い、軽い政治家です。

民主党政権の時に真っ先に救助活動のために日本に来たのは台湾の救助隊でした。

ですが、中韓のメンツを優先する民主党政権は
台湾から来た救助部隊を成田に丸二日待機させ、
その間に後からきた中韓の救助隊を先に被災地へ入らせるということをやりました。

その時の官房長官だった枝野幸男に何か言う資格などないと思います。

ましてその後の東日本大震災の慰霊祭でも
民主党政権は台湾にだけ焼香をさせなかったどころか
一般扱いしたのですから。
そして野田佳彦政権で官房長官だった藤村修は
台湾の代表団だけ外交団として扱わず一般扱いしたことについて
外務省と話し合って決めた外務省の基準通りの対応で全く問題ないと説明しました。

民主党の連中に台湾について偉そうに語る資格はありませんよ。

では、お次は「嘘、大げさ、紛らわしい」記事だけが売りの朝日新聞から。

【布マスク8千万枚、追加配布断念 施設のニーズ再調査へ】
 新型コロナウイルスの感染防止策として政府が進める介護施設などへの布マスク配布について、厚生労働省は今月末から予定していた約8千万枚の配布を断念し、今後施設のニーズの調査を踏まえて配布を再検討することがわかった。30日に開かれた野党合同ヒアリングで厚労省の担当者が説明した。
~以下省略~
(2020/7/30 朝日新聞 座小田英史、藤山圭)

元々7月中予定だった政府のマスク配布8000万枚について
朝日新聞がミスリードして火を付けて
マスゴミ各社がこれに乗っかってミスリードをさらに拡大させました。

マスゴミと反日勢力が大騒ぎしまくったことで
政府側は7月中の配布をいったん見送って
施設のニーズを再調査してから配布を検討しなおすことになりました。

という話なのに堂々と「断念」と書くあたり、
もう俺達が捏造とミスリードによる報道犯罪で勝ったと確信して
さらにデマの度合いを強めてきたのでしょう。

毎日新聞がでっち上げた絵の具などで染めたと思われるマスク。
(毎日新聞はカビと言い張ってたが通常のカビでは考えられない染まり方をしている)
これが筆頭でしたが、
なぜか不良品がきたと騒ぐ人達は反安倍の人達しかおらず、
おまけにカビだよごれだなんだと騒ぐ人達のは
政府が同梱しているチラシがなぜか必ずと無いという状態でした。

まぁ、彼らサヨクは
安倍は会見しろ!(もっと安倍を見たい)
安倍が基準を示せ!(安倍総理に決めてもらいたい)
という言動からむしろ安倍総理が大好きである可能性も否定しませんので
安倍総理にかまってもらいたくて不良品マスクをでっち上げてるのではないか
という可能性を疑っておくことにします。

そうしてマスゴミがお得意のメディアスクラムによる大騒ぎで
政府はマスク配布をいったん中止して再度検品。

検品に8億円ほどかかったそうですが、
それで出てきた不良品は12枚だったと産経が記事にしていました。

朝日新聞特別報道部は野田哲也を筆頭に最底辺の人罪が揃っていて
この「火の無いところに放火をして大騒ぎする」
という日本のマスゴミお得意のやり方が大成功したと思っているので
再びマスクで火を付けようと、
そしてアベノマスクは大失敗だったという話にする目的もあるのでしょう。

今回、元々春に決めた時の配布スケジュールだったものを
わざわざ追加で発注したように騙す記事を書いて大成功。
それを野田哲也特別報道部長自らが自画自賛するツイートまでしています。
日本のマスゴミにとって事実はどうでもよく、
自分達が世論をいかに扇動できたかが重要だということがよくわかります。

日本にはこうした報道犯罪を取り締まる法律が無いのでやりたい放題です。

日本の民主主義をねじ曲げ続けてきたのは
間違いなく日本のマスゴミです。
日本のマスゴミは間違いなく日本国民の敵で、
脱却すべき戦後レジームの代表格と言っていいでしょう。

では、お次は石原伸晃のツイートから。

—–
石原伸晃 @IshiharaNobu
安易な消費減税論は、わが国の未来を壊しかねません。消費税はわが国の社会保障を支え、少子高齢化を乗り越えるために絶対に必要な財源であることを丁寧に説明していく努力が必要です。

消費税減税に慎重 菅官房長官:時事ドットコム

—–

いまどき「未来が-」とか言ってる周回遅れ感がすごいですね。
一方で彼の弟である石原宏高内閣府副大臣のツイートはといいますと・・・。

—–
石原ひろたか @ishiharahirotak
消費税を1~3年程度減税する事は、経済対策としてあり得ると思います。でも、ご理解頂きたいのは、日本は恒常的に赤字国債を発行して予算を組んでいます。未来永劫は難しいと思います。

—–

まだ緊縮財政病を煩ってはいますが、
少なくとも経済政策として消費税減税に言及しており、
兄よりもずっとまともなことを言っていると評価していいと思います。

消費税増税には様々な「それっぽい理屈」がついているのですが、
「将来世代に負担を残さないため」とか「将来の福祉の財源のため」
とかいうのはデタラメもいいところです。
将来世代に負担を残さないためなら
なおさら景気を良くして経済成長で国債を償還していくべきですし、
将来のためのインフラ整備や研究投資に力を入れるべきでしょう。

将来のためなどと嘘をついて増税で全体のパイを縮小させ、
景気も悪化させてさらに全体のパイを減らしていく
・・・どう考えても縮小し続けるだけではないでしょうか?

増税を繰り返して景気を後退させ続けながら返済していくなんて処方箋こそ
将来世代に負担を残す間違った処方箋でしょう。

さて、お次は橋下徹の苦しいツイートから

—–
橋下徹@hashimoto_lo
こういうことをやりながらでも、中国の隣にあり、軍も核兵器も持たない日本は、二階さんのような政治家を持っておくことも必要。自民党にも野党にも次世代で二階さんみたいになれる国会議員がいないことが不安。威勢だけがいい百田のオッサンなんか気にするな。日本の安全保障をしっかり考えてくれ。

石平太郎@liyonyon
まさか橋下さんは、二階さんが「日本の安全保障」に何か役に立っていると思ているのか。中国は今年でも頻繁に日本の領海を侵犯してきたが、二階さんは何ができたというのか。中国に媚びる政治家は一人二人がいてこれで日本を侵略から守れるとと思ったらもはや天真爛漫、中国のことを知らなすぎるのだ。

 ↓

橋下徹@hashimoto_lo
いえ、表でにこやかにやるときはテーブルの下で蹴り合う。逆に表で殴り合うときにはテーブルの下で指一本は繋げておく。これが政治の基本です。これができずに吠えまくったり、笑ってるだけでは国を誤ることは歴史が証明しています。

 ↓

橋下徹@hashimoto_lo
軍事力もなく核兵器もない島国日本が中国と激しくやり合うには、二階さんのような政治家を持っておくことも国家の安全保障の一つでしょう。その上で日本は自由主義と民主主義の体制を守るために中国と対峙すべきです。
—–

自身のツイートに対する石平氏のツッコミに反応した形です。
たしかに、ある種のパイプを持っている人間というのは
いざというときの交渉窓口になる可能性があることも事実です。

そのために媚中派と言われるのを飼っておくべきだ。
という言説も完全に否定はしません。

実際に福田康夫は媚中派として知られていますが、
中国が勝手に自分達のものだと言い出して工事を始めた
東シナ海のガス田がそうですが、
福田康夫は日中で協定を結んで名を中共に与えつつ
工事は停止させるという手に出ました。

北京五輪の聖火リレーでは長野で中国共産党の暴挙を保護してやりたい放題させましたけど。

一方で二階はと言えば
中国共産党とのパイプとして使えるかと言えば
一方的に中国共産党のご機嫌取りをして
中国共産党の犬として中共様のご用命である習近平国賓来日を
実現させようと武漢肺炎そっちのけで動き続けたり、
パイプラインはあったほうがいいでしょうが
ただの「犬」はいらないんじゃないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1357

コメント

  1. 巨星墜つ、台湾を台湾たらしめた、巨人逝く、もはや台湾は中華民国に非ず、台湾は台湾、日台友好

  2. ・・被害日本大震災の慰霊祭・・

    訂正をば。

    火事場泥棒のバ監獄に儲けさせる為に、台湾の救助隊を足留めさせたのよね。
    ミンミン党どもは。

    • ツッコミありがとうございます。修正しました。

  3. ブログ主様

    枝野氏、まれにいいことを言うなと思ったら、結局行動をみれば予想通りなんですね。(口より行動が本心と考えております)あやうく騙されるところでした。
    李登輝元総統、蔡英文総統など台湾には傑出した政治家がいらっしゃると思います。

  4. ブログ主様

    続けてすみません。

    台湾総統の名前に間違いがあってはとgoogle検索して何気なく見ていたら、画像のところに2020台湾総統選レースという朝日の記事のイラストがあり、蔡英文候補(当時)が転んでいる描写が。予想は勝手ですが、完全に印象操作ですよ。
    記事へのリンク
    https://www.asahi.com/articles/ASLCV3WN2LCVUHBI014.html
    記事は2018年11月で総統選は2020年1月で、記事は党内のことについてですが、中共の意向があるんじゃないかと思っています。

  5. 台北駐日経済文化交流処に弔問の電話をかけましたが、まだ弔問の記帳所など決まっていないようです、決まればホームページでお知らせします、とのことでした、皆様もう電話はかけないでホームページを見てください

  6. ハシゲ、
    支那バ監獄大好き損馬鹿に金タマを握られている、バ監獄人だもんね。
    支那の輩の腹黒さ、厚かましさ、汚なさ、恩を仇で返す礼節の無さ、50年100年それ以上に目標を定める支配欲。
    カッコ良く日本を憂いていながら、目の前に1000万いや300万積まれたらコロっと寝返る一般大衆と、一億で寝返るであろうハシゲ、同じ穴の狢じゃん。
    持ち上げるのは、増すゴミだけでええから、まともな方々は無視しましょうね。

  7. マスクで思い出しました、高橋洋一氏皆様、お好きですが、提案がやはり財務官僚、マスクと一緒に政府小切手を、配れば良い、ちょっと残念でした。
    小切手の換金をどうするのか?
    換金には金融機関で換えるしかありません。
    取り付け騒ぎなみの行列に、手形交換のシステム止まるかもしれません。
    アメリカならCheck CashingやPayday Loanの店で小切手換金もしますし、普段PersonalCheckがあるのですが、日本で小切手換金って経理事務でもしないとしませから、裏書がどうこうとか、線引き小切手だとか、まあわからない話だらけ。
    追記
    旅行小切手Travelers Checkは、財務省に去年確認したら、あれは小切手ではなく、自己宛為替手形扱い、法律上そうみたいです、もし旅行小切手が残っている方々は早く換金を!

  8. 旅行小切手Travelers Checkが換金できるのは
    トラベレックス
    https://www.travelex.co.jp/product-services/travelers-cheque

    一部の銀行です
    https://kurashi-no.jp/I0018744

  9. 李登輝氏
    特集らしき記事にしてるのは、案の定産経だけ?
    アカ日とかは亡くなった事だけ?
    分かりやすいですね。
    改めて、氏の言葉や発言を見て
    もう十数年以上経ってるのに、全て現在進行形の様相に合致するとは。
    一党独裁国家ならではの「継続性」の為せる技でしょう。
    氏のお陰で台湾が踏みとどまった…
    なんか安倍ちゃんに同じような感じを受けます。
    もし悪夢のミンス政権の後が、石破かその他だったら…
    と思うと、今頃どうなっていたでしょうね。
    そう考えると、次も安倍ちゃんにお願いしたい気持ちが強くなります。
    今日の香港、明日の台湾、明後日は沖縄どころか、日本そのものになりそうです。
    台湾も親日だけでなく、馬英九みたいに、モロ日本国内の親中派みたいな人も
    居ますからね。
    村田R4も台湾国籍の中国人だし。
    政治がどうこうよりも、民主主義国家だからこそ
    国民が方向性を支持すべきでしょう。

    犬HK
    逝ってます。

    枝野革マル幸男
    人の不幸を政治の具にする輩の本性丸出し。
    ば韓国の例の安倍総理土下座像に関しても、白々しく批判してましたね。
    だったら何故「都庁前に慰安婦像勃てるニダ」と言い放った輩を支持するのか?
    野口健が「まっとうな」疑問呈してて草生えます。
    ついでに志位和夫、コメントしないのも草。

    安倍ちゃん大好き野盗供
    それなら安倍ちゃん辞めたら失恋か?
    好きな相手が居なくなったら生きていけないなら、
    やはり次も安倍ちゃんにお願いしてくれよ。w

    緑の小池
    選挙が終わったので、どれだけ感染者数増えてもケンチャナヨみたいですね。
    マスゴミは煽ることにご執心ですけど。

    >パイプラインはあったほうがいいでしょうが
    ただの「犬」はいらないんじゃないでしょうか?
    ↑ 凄いですね。的確に的を射てます。
    政策や国家観を持たずに、傷物集めて親分気取りではどうしようもないです。

    パイプ役でふと…
    高須院長が県選管に大村リコール署名集め誓願書提出しました。
    当初予定より遅れそうですが、愛知県在住の親族知人友人がおられましたら
    是非お声がけお願いします。

  10. >李登輝元台湾総統
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    もう20年以上前…
    知り合いが台湾旅行してきて普通に日本語が喋れる年寄が公園とかにいてびっくりしたと言っていました。でも「普通に考えればそうだよね!」とも…

    戦後になってから日本人は台湾の事を殆ど教えてもらえません。
    なので、驚いてしまうんですよね。

    そして…台湾のそういう世代は今現在では少なくなったのではないかと思います。
    ちょっと寂しいですね…

    物理的にも心情的にも近い国が台湾です。
    礼儀を持って交流をしなければならない国は台湾でしょう。
    日本は、日本人はそうするべきです。

    安倍首相は武漢肺炎チャイナウィルスでWHOのクソっぷりを逆手にとって台湾をねじ込む様に動きました。野党やマスゴミや識者()が総じてインチキ出鱈目クズばかりの中でよくやってくれたと思います。

    安倍さんの次に手を挙げるなら、台湾との交流、連携の意思は必須でしょう。

    そういえば…
    台湾のいわゆるB級グルメというやつは良いらしい!
    そいうかネットでは実際にそういう発信が沢山出てきます。
    美味そうだよねぇ~…(; ・`д・´)…ゴクリ…

    それと…台湾土産に檳榔というのをいただいたことがあります。
    で…ぶっちゃけ…かなりまずい!(笑笑笑)
    そして顎がとても疲れる!wさらに…口の中が真っ赤っか!

    注意深く経過を観察しているとコーヒーで目が覚めるような感じかな。
    ネットで大袈裟なことを言っているのがたまにある様ですがそんなことは無いです。
    タクシードライバーとか良く購入するそうですが…なるほどという感じですね。

    まあ、兎にも角にも…
    私は基本的に海外旅行には興味が無いんですが…台湾は行きたいですね。

    >民主党の連中に台湾について偉そうに語る資格はありませ
    この悪夢(地獄)の民主党という嘘つき出任せ集団にはとびっきりの天罰が下ればいいと思うよ!
    おしまい。

    >彼の弟である
    えぇ、私の居住場所の選挙区の方ですね…
    惨めでだ…(´Д`)ハァ…

    >橋下徹の苦しいツイート
    いやぁ~…なんというか…
    日本を食い散らかしてクソをまき散らす典型的なタイプですね!

    この野郎は竹島を共同管理だの、沖縄の米軍基地を大阪にだの、外国人の参政権だの、朝鮮学校というか朝鮮総連に安価で土地売却だのと…これまでもとんでもない売国ぶりを見せつけていますが…

    最近では日本人拉致という北朝鮮の犯罪を「お金を払えば解決する」という趣旨の国家反逆罪的な発言をしています。

    有田ヨシフというクズ野郎が拉致被害者家族に対して恫喝的な圧力を掛けて、その界隈では炎上していますが…橋下徹も似たり寄ったりですね!

    こんな奴が影の独裁者の維新という政党も危険極まりない存在です。

    論より証拠で実績をみれば明らかでしょう!
    ・橋下徹の発言だけでも >> 竹島を日韓で共同管理すべきだ、選択的夫婦別姓法案を推進、戸籍制度破壊発言、外国人参政権を推進、靖国分祀や国立追悼施設論、etc

    ・足立 >> 女系天皇容認論を展開
    ・松井 >> ロシアに謝罪、沖縄独立論
    ・吉村 >> 0歳から選挙権

    他にも…
    ・自衛官給与引き上げ >> 反対
    ・大阪市 >> サンフランシスコ慰安婦像に抗議と見せかけ謝罪文書を送付し姉妹都市解消
    ・ヘイトスピーチ規制条例 >> ネットを言論弾圧
    ・辺野古埋め立て >> 反対
    ・尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案 >> 反対
    ・沖縄独立論、北海道独立論、etc、

    民泊でも何かあったよね?…
    まだまだあるけど思い出せない…

    下手に実行力がある分、実績は悪夢(地獄)の民主党系列を追い越している部分もあります。まあね…橋下徹は政界復帰を目論んでいるんだろうけど、絶対に駄目な人物の一人だというのは確かでしょう。

    で、百田尚樹が橋下徹とやりあってその界隈でも話題みたいですが…
    その百田直樹は松井と吉村を尊敬して都構想を押しなんて言っています。
    こういうのに騙されちゃいけないね!
    ぱよぱよち~ん!

  11. 今月も毎日の更新ありがとうございます。

    今月はアメリカが対中共外交で更に踏み込んだ措置を取りました。
    日本外交にとっても正念場だと思います。この時期に、中共に意見できる「パイプ」なら必要かも知れませんが、ただの御用聞きは有害なだけです。
    中共に対する姿勢がどうあるべきか、中共と対峙して台湾を導いてきた李登輝氏に改めて学ぶ必要があります。

  12. >パイプ役

     「バイブ役」なら辻元と言う適任者がいますけど(爆笑)。

    • 辻元清美「デマや!!訴えるで!!!」

      言葉遣いは違うけどすぐに訴訟をちらつかせて一般人を黙らせようというやり方は小西洋之、伊藤詩織、辻元清美などで共通してますね。

      • 夕方犬HKローカルで
        高須院長が大村リコール誓願書提出したニュース報じてて、ちょっとビックリ。
        ローカルだから?報じない批判が来てた?かどうか分かりませんが
        今日の大村(武漢ウイルスに関する)の会見で
        何処かの記者が高須院長の件を質問したようで、それに対する大村の答えが
        「特段コメントする事はないが、誤った情報を拡散されたら訴えるニダ」
        というものでした。
        やはりお里が知れますね。

  13. すみません、ただの主婦ですがコメントさせて下さい。2度目です

    先々日、重体とのニュースが流れてから祈るような気持でした。
    本日のブログの題名を見た途端、涙が止まりません。

    本日も更新ありがとうございました。

    一国民として何ができるだろうかと日々考えています。

  14. ケントギルバートさんのYoutubeチャンネルで
    教科書調査官北朝鮮スパイ疑惑の調査について文科省にプレッシャーをかけるべく
    立ち上がった有識者の方々の記者会見動画がアップされておりました。

    文科省教科書調査官の「北朝鮮スパイ疑惑」報道に関する声明
    令和2年7月30日
    文科省「不正検定」を正す会 代表加瀬英明
    https://www.youtube.com/watch?v=2C0DrRBJCBA
    https://www.youtube.com/watch?v=ClywRFtDf0k

    会見中に疑惑の中前氏以外の教科書調査官全員の詳細なプロフィールも出ていました。
    主体思想研究会とのつながりも含めかなり深い内容も突っ込んで説明されています。
    必見です。

  15.  遅ればせながら、李登輝氏の冥福を祈らせていただきます。
     合掌。

  16. 毎日の更新をありがとうございます。
    李登輝氏のご逝去の報に接し、心より尊敬と感謝と哀悼の意を表します。

    ご立派な方が他界されると、その足跡を改めて知る機会にもなります。
    『中略~
    日本が戦後から行ってきた教育は、あまりにも自虐的過ぎました。
    そうした考えに正義感を覚える輩は、ただ、無知なだけです。

    日本の皆さん、日本を愛しなさい、胸を張りなさい! 』

    ・・・李登輝氏のおっしゃる通りだと思います。

    李登輝氏を題材とした映画があるようです。
    映画『哲人王 ~李登輝対話篇~』公式サイト

    https://www.tetsujino.com/

    >一人一人は微力でもそれぞれが前を向いて前に進むことをやめなければ
    >やがて大きな力として集合するはずです。
    そうですね。最後まであきらめないで前進です。

  17. 初めてコメント書かせていただきます

    >彼らサヨクは
    >安倍は会見しろ!(もっと安倍を見たい)
    >安倍が基準を示せ!(安倍総理に決めてもらいたい)

    安倍総理、休ませたくない野党連中は懲りもせず国会開けと曰い
    メディア連中がそれに同調していますが、時間と税金を又無駄にするつもりでしょうか
    それで国民の支持を得られるとでも思っているんでしょうか

  18. 李登輝元台湾総統の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
    97歳という御高齢になられるまで、偉大な人生を貫徹なさいました。
    >こんな言い方は怒られそうですが、いずれ誰かが誰かにバトンを渡す時が来るのです
    >李登輝氏の功績があるからこそ今の台湾があります
    >李登輝氏は自身の仕事を全うされたと思います
    茶請け様のこのお考えと、まことに僭越ながら私も同感です。

    確かに産経新聞のみが訃報を大きく採りあげており、他社はちょろっと報じているだけ、TVマスゴミなどは「コロナ!」しか言いません。腐っていますね、日本のカスゴミは。
    日本人なら恥ずかしくて就職しないレベルですよ。
    自国を愛せない方向へとアイツらは誘導することに必死ですから、それにまんまと乗せられないように、もっと日本人は賢明にならなければなりません。
    しかし、情けないことにアフォが増えました。
    日教組による戦後教育の大罪でしょう。

  19. > 李登輝氏は日本と日本人に対して胸を張れと背中を押し続けてくれました。感謝しかありません。
    . 同じく感謝。なんですが、全く応えられなかった日本の不甲斐なさも叩き直す時期かと。
    茶請け様も仰ってますが、バトンは繋いでいかないといけません。
    台湾は、この腐った世界で価値観を共有できる貴重な国の一つだと思います。

    > なんですか、NHK。オンデマンドで中国向けにタダでサービス開始って。
    おまけに中国共産党の宣伝工作機関であるCCTVをNHK本社内において
    中国共産党からの指令が直接できるようになってしまってますし。
    . 日本人からは無理矢理カネを毟り取って、そのカネで歴史の浅い敵対国にサービスする。そして指揮系統を押さえているのも全体主義の敵対国。
    日本人がオカネを払う意味とは。

    > もう俺達が捏造とミスリードによる報道犯罪で勝ったと確信して
    さらにデマの度合いを強めてきたのでしょう。
    . ゴシップ紙の割には未だ価値が付き過ぎてますね。反社な不動産屋の同人誌みたいなヘッポコなのに。

    > 増税を繰り返して景気を後退させ続けながら返済していくなんて処方箋こそ
    将来世代に負担を残す間違った処方箋でしょう。
    . で、エライ連中は高給貰ってウェ〜イ。
    人としてクズでしかないと思います。
    私も半端なクズでしたが、そんな人間に言われちゃう程度の浅はかさ。

    > パイプラインはあったほうがいいでしょうが
    ただの「犬」はいらないんじゃないでしょうか?
    . 仰る通り。問題は”犬”ばかり目立つ事と、犬が大好きな反日メディアも犬そのものだという事かと。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  20. 李登輝元総統 弔問記帳台設置のお知らせ
    Share
    李登輝元総統 弔問記帳台設置のお知らせ
    李登輝元総統の逝去に際し、日本のご友人、日本各界および各国関係者、僑胞の皆様からの弔問を受付けるため、当代表処内に弔問記帳台を設けます。
    期間:8月3日(月)      13:00~17:00
       8月4日(火)~7日(金) 9:00~17:00
    場所:台北駐日経済文化代表処
        東京都港区白金台5-20-2 (TEL:03-3280-7811)
    誠に勝手ながらご香典・ご供花・ご供物の儀はご辞退申し上げます。
    なお、一般の方は会場での写真撮影をご遠慮願います。
    コロナ対策のため、会場ではマスクの着用とソーシャルディスタンスのご協力をお願い申し上げます。

    • ちょうど見たところでした。行きます。

  21.    【・・・二階から四囲を眺め、由なし事を・・・】

    福田康夫と言えば、抑揚無く、無表情に、冷たく言い放った
    アノ発言が、先ず脳裡に浮かびます(皆様方も・・・?)。
      「私は、・・・あなたとは違うんです」

    正確には、
      「私は自分自身を客観的に見ることが出来るんです。
       あなたとは違うんです」らし。

    自分自身は客観的に見得ても、国際環境には、
    全く盲目の福田さん。ソレが首相じゃ、
    山本リンダと共に(古くてすみません)、「困っちゃうナー」。

    人の寄り付かない、人望と無縁の、良く言えば
    「孤高の人」と推察されましょう。

    何はともあれ、政治家には、
    最も向きな人柄でしょう。ソレが首相に就く。
    今更ながら、現実の有為転変の不可思議は図り知れず。

    もう一つ、福田語録で記憶に残るものは、
    靖国神社参拝を問われ、
    「友人(シナ)の嫌がる事はしないんです」との
    アホの極み、トンチンカンな応答。

    シナは四方八方で「友人の嫌がること」を、盛大に
    遣り捲っているのに・・・恋する乙女には(老爺にも)見えない。

    そのシナが大好きなお方が、何故、そのマネをしないの・・・
    その真逆を施政の基本とするのかネ。

    福田さんの応答で連想されるのが、
    友人(シナ)の困っている時こそ「助けなくちぁ」と、
    小池タヌキと、防護服などを数十万着シナに贈った二階さん。

    アチラはコチラの「困っている」ことなんか、完璧に無頓着。
    日本企業がシナで生産したマスクさえ接収した。

    ソレでも、この惨禍が収まった際は「お礼に窺います」とは、
    骨の髄まで、二階さんは、二階さん。
    もう、処置無し。「恋する」老害の引退を願うや切。

    コノお方が、自民党の幹事長・・・・ヤレヤレ、
    安倍総理、ご苦労様。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • 真の「友」なら
      相手の都合に合わせて阿るのではなく
      真剣に相手のことを思って
      時に心を鬼にしてでも、悪い所はちゃんと注意してあげるのが
      「親友」ですね。
      日本にとって李登輝氏は、そんな「親友」と言える存在でしたが
      福田は真逆のジャイアンに媚びるスネ夫みたいです。
      まさにば韓国同様、その時々の強いものに付き従う姑息な属国思考。
      「友」というより、共闘とか虎の威を借る狐、
      こんな人たちと組んでも、
      いっ時、美味い汁を吸えても、いずれ内紛を起こすだろう事は
      日本国内の野盗連中や、ば韓国の汚姿をまざまざと見せつけられてるだけに
      容易に想像出来ますね。

  22. 毒針ですよパイプじゃ無く

  23. 尖閣諸島の地番変更に台湾の知人がfb上で噛み付いたので李登輝氏の発言を読み直せ、と書いたらしばらく静まり次は勿忘国辱七七と書いてきました。台湾人、内省人関係ないじゃん!
    彼女のルーツは福建省辺りらしく国民党系のようです。台湾には大陸にお妾さんがいらっしゃる有力者など日本と半島の関係に似ているところがあります。インドの中貨排斥運動は中華資本による雇用と経済を失う愚かな行為と書いてきたのでインドにはイギリス独立時の国産品化運動の歴史がある事を書き、そもそもシナのインフラ投資はシナ人連れて来てチャイナタウン作って高利貸しの担保のそのインフラ(軍港、空港都市)を乗っ取るもので単に中華帝国の領土を拡げるだけ。インドには優れた技能者が大勢いて市場も巨大なのだから自らアプリなり白物家電なりプラスチックの玩具なり自前で作って経済を回した方が良い。世界のサプライヤー再編にコロナで出遅れてはいるが。

    私が勝手に台湾に想いを馳せるのは白村江後の日本の覚悟を今の台湾に感じるからです。香港からの亡命者を受けいる中にはスパイもいるでしょう。それでも国として纏まろうとして行く中で上手く共存と排斥が働くと思います。日本が失い取り戻さないといけないもの、大陸が失ったものを台湾は大切に保存発展させてくれそうです。西萨铁路でラサ巡礼した後でダライ・ラマに会って何ら恥じるところの無い彼女に言いたい。犬が去って豚が来たという俗話が台湾にある。犬は去った。そろそろ豚も去る時だと。
    バノン氏がシナ人に蜂起と自立を呼び掛けている。最近はまた国共合作のようだし国民党にも大陸の統治権があるなら広東省に戻って国父の陵墓を守る方が中華として正統性を保てる。但し故宮の文化遺産は台湾に置いて保全に努めた方が良い。バーミヤンの大仏の様に失ってから嘆いても無駄だ。台湾人は所有権としてではなく人類の文化遺産として保全管理し続けてくれるだろう。

  24. 日本を良くするには?順序は何からか?
     オールドメデイアの崩壊に全力を注ぎましょう。日本が良くなるためには日本人が正しい情報を知ることが一番だと思う。毎年140万人が逝き少しづつ情弱者は減るとは言えまだまだオールドメデイアの訴求力は強力だ。
    ネットへのCMがようやくオールドメデイアを超え電通も赤字決算とかの状況になりつつある。また地上波TVのフェイクニュースがネットパワーで拡散され謝罪というケースも増加している。ネット民としてフェイクニュースを流したTVのCM会社に都度企業のコンプライアンスを確認する方法で質問するとともに不買運動を実践しつづけることが大切ですね。
      財務省はどうやって攻撃すれば良いのでしょうか?文科省の教科書検定員も即刻罷免したいと思いますが
     公職追放で日本の中枢に入り込んだサヨク勢力の力を削ぐためにはまずマスゴミの洗浄化が大切ですね。
     霞が関も財務省を筆頭に文科省、外務省、国交省他すべて洗浄が必要です。
     頭の痛い話ばかりですが、米国発の二階・今井派親中の排除を利用したいものですね。米国から安倍政権への最後通牒だと藤井厳喜先生は言っておられます。

     日本再興は参政党がやります。 応援よろしくお願いします。
    https://www.sanseito.jp/
    https://www.youtube.com/watch?v=2yca5DIbteg

  25. はじめての台湾旅行。個人旅行でした。
    はじめて二・二八記念館を訪問したとき。

    学校で、中国についてはそれなりに学ぶが、台湾については、かつて日本の植民地だった、くらいの知識しかない。
    そして、同じような立場の南北朝鮮のすさまじい反日、日本への恨みはよく知っていたので、台湾人にも恨まれているのではないかと少し心配でした。
    しかし、記念館のボランティアガイドのご老人は、もう全身全霊で「日本大好き。日本に感謝感謝の雨あられ」これだけでした。特に強調しておられたのが、日本が来てくれて台湾の疫病を退治してくれたと。この方とは長く文通や電話でおつきあいさせていただきました。靖国神社にも来られました。もう故人となられましたが。シナチクをメンマというのか(大量の自家製メンマを送ってくださった)、とか、「私のお墓の前で泣かないでください」のCDを送ってくださいとか。懐かしい思い出です。ちなみにメンマは「麺麻」です。麻竹(マチク)という種類の竹からメンマが作られます。
    その後、日本の女性映画監督が台湾をテーマにした映画を製作され、その映画に出演されたこのご老人の友人が日本に来られ、電話をいただきお会いしました。このようにして、台湾のかたとは友情の輪が広がります。
    ほんとうは、植民地台湾での日本人の振る舞いは100%立派なものでもなかったことは、よく知っています。それでも、こんなふうに慕ってくださいます。国民党の統治がよほど苛酷だったことも一因だと思います。

    さて、二回目の台湾旅行は李登輝学校出席のためでした。
    李登輝元総統は、後藤新平の業績を高く評価しておられました。
    まるっと数時間日本語でよどみなく講演され質疑応答されました。

    「日本人に、おまえは何人か、ときくと、そりゃ日本人です、と答えるだろう。しかし、ほんとうにそうか。今の日本人には国家観がないんだよ」

    戦後日本人のふぬけぶりに、ほんとうに恥ずかしい思いをしました。
    日本精神は、今の台湾にこそ残っています。

    李登輝さんからいただいたお名刺、記念品、たいせつにとってあります。
    衷心よりご冥福(あの世でのしあわせ)をお祈りいたします。

  26. 中共シナとの内戦の延長と言えた、蒋介石と息子時代の中華民国(台灣)から独立国台灣へのターニングポイントは、李登輝氏の存在抜きにはありえなかったと思います。
    地政学的に、台灣が中共シナの軍門に降っていれば、シーレーンはシナの関所ができていたはずで、高い通行料をぼったくられ、中東からの石油は武漢コロナ下のマスクよろしく、シナの思惑どおりに物流を抑えられて日本経済は大打撃を受けたのにちがいありません。

  27.    【・・・シナ、コリアとの異質の実感・・・】

    昨日(8月1日)、
    天を摩し神さびる、欅の巨木に護られた
    居宅から離れた格式ある神社にお参りし、
    李登輝元総統の御霊に、
    御礼とお願いの真を捧げて来た。16:30ころ、
    蜩がカナカナカナと鳴いていた。

    今朝(8月2日)、
    産経新聞・第2面、台北、矢板明夫・特派員の
    「李登輝氏死去 追悼会場に長蛇の列」の記事が載る。

    コロナ菌やら異様な種子をばらまくシナ、
    ゆすり・たかりの常習犯、コリアには、
    諭吉先生同様、交際を謝絶して、

    信頼に基づく「日台の連携」に曙光を見る。

    朝、4:30ころ、カナカナカナと蜩が鳴く。
    故人を更に偲べとか・・・・

タイトルとURLをコピーしました