あいつら自分の記憶を改変する文化だからね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

三峡ダムの水位についてここのところコメントが多いですが、
ブログ主として
「おそらく三峡ダム決壊はないだろう」
と考えています。
なぜならそんなことになれば中国共産党のメンツが丸つぶれになるからです。
そのため全力で放水して長江下流域を水没させようと放水して
三峡ダム決壊を回避するだろうと考えています。

決壊した方が被害が大きいからとかそういう理由は
中国共産党の中で優先度が低いとブログ主は考えています。
とにかくメンツが最優先なのが西朝鮮ですから。

ただし、水害が長期にわたる以上、
国内の不満がたまり続けるわけで、
そういう場合は外に侵略に出る事で国民の不満の矛先をそらしに来る
というのが西朝鮮的思考であると考えます。

だからこそ国会で国防についてきちんとやってほしいわけですが、
立国社共の反日野党連合については特定アジアの政党なので
特定アジアにとって日本の安全保障を議論するなど都合が悪いですから
相変わらず「河井がー」等々、
安全保障であっても関係の無い話を延々とやって
国会の審議時間を潰しています。

・・・こんなバカ連中に質問時間の8割を渡してるのはもういい加減やめてほしいです。
ま、こんなバカに投票をし続けるような人達がいるから
まだデカイ面をし続けていられるのですけどね。

さて、一昨日書いた二階の件でちょっと補足しておきます。

二階が自民党を出て行くなんて週刊朝日が記事を書いていましたが、
二階は自民党を出て行く事ができません。
出て行くとすれば出て行って確実に無選挙でも政権が取れる場合のみです。

2016年。
二階は地元の御坊市の市長に自身の長男を就けようとしましたが、
元々やたら評判が悪い長男で選挙の時の態度も悪く、
また現職と対立し保守分裂選挙にしてまで
二階は長男を出馬させました。

幹事長としての立場をこれでもかと悪用していたと言えます。

しかしながら現職市長に負けて二階の長男にすげ替える作戦は失敗。
二階はこれで御坊市にしこりを残し、
二階の元秘書が和歌山県議選に出馬した2019年の県議選では
共産党の新人に二階の秘書が敗れるという事態にもなっています。

こうしたこともあってか二階の地元、衆議院和歌山3区から
共産党に2議席を献上し、
改選前2だった共産党が昨年の県議選で4議席になっています。

今年の御坊市長選挙では二階が現職市長の後継指名者を支持する事で
ようやくこのしこりを解消しようと動きました。

二階の地盤を継がせようと考えていた三男も長男同様に評判が悪く、
二階が引退して地盤を継がせるというところが難しい状況です。

また、世耕弘成が参議院和歌山選挙区から
衆議院への転出を狙っている
という話がかねてからありました。

今、二階が派閥を引き連れて離党しようものなら
そもそも派閥にどれほど人がついて行くか未知数で
おまけに堂々と世耕が二階の選挙区に刺客候補として出る事ができます。

そうなった場合に二階は権力闘争どころか本人が落選し、
派閥は崩壊するでしょう。
なにせもともと寄せ集めの派閥で派閥の頭を張れるような人材はいませんからね。

なので二階を幹事長からはずすのならこのタイミングでしょう。

先の「習近平国賓中止」を自民党の決議案とさせないために
二階が自分の派閥の所属議員を使って強く抵抗した結果、
全会一致で自民党の決議として出すことができなくなり、
このまま決議が出せないという形を避けた岸田政調会長が
自民党外交部会の決議としてこの「習近平国賓中止要請」を出す形にさせました。

抵抗していたのは二階派と河村建夫の5名で
自民党内のいわゆる平場の議論ではこのごく一部を除いて
習近平国賓中止すべしという意見だったようです。

なにがなんでも反対という二階派や売国議員として知られる河村建夫としては
この決議を絶対に出させないぞという姿勢を崩さなかったようで
自民党の党の総意として出す場合には全会一致を原則としている都合上
通らない事が確実だったので岸田政調会長は自民党の外交部会の決議
という形で官邸に伝える形を取りました。

以前書いたように、
習近平としては米中対立で実質的に米国主導で対中包囲網が敷かれ始めているので
これを打破するために「天皇訪中」というカードがほしいのです。

かつて天安門事件で国民を虐殺した事から
中国共産党が世界から孤立した際に
天皇訪中を実現させこれによって対中包囲網を破ったという過去があります。

当時は小沢一味が実権を握っていて
当時絶頂期だった小沢一郎は首相面接をやって首相を決める
なんてことまでやっていました。

媚中派の田中派が支配していたためそこを説得するのは容易で
しかもそこさえ説得すれば天皇訪中すら実現させることができたので
中国共産党としてはしてやったりだったろうと思います。

日本の皇室は世界的に見ればローマ教皇並に権威のある立場です。
なにせ世界で一番長い万世一系として続く由緒正しきエンペラーですからね。

それだけ日本の皇室というものの権威があるからこそ
天皇訪中で西側諸国からの対中制裁を破ることができたのです。

現在はその皇室を乗っ取ろうとするために女系解禁とか言っているのがたくさんいますけどね。
テレビにいたっては女性天皇と女系天皇を一緒くたにして
国民を騙して実現させようという動きもありますし、
民主党系の議員は基本的にみな女系天皇推進派ですし、
民団に飼われて生きてきた野田佳彦に至っては
女系天皇を実現することをライフワークにしています。

おっと、話がだいぶそれてきましたね。
話を戻しましょう。

二階や公明党によって
習近平国賓招待という話が進められてきました。
武漢肺炎が明らかになって世間が大騒ぎになっていた
今年の4月までこいつらがなんとしても実現させようと動いていたのが
「習近平国賓来日の実現」でした。
二階や公明党は国民の命よりも中国共産党様に媚びる事が第一。
客観的な事実から導き出される答えはこれです。

逆から見れば国賓として招待されたのだからと
中国共産党側が日本の国家元首、
つまりは天皇陛下を北京に招待したいと
天皇訪中を手札として習近平は持っておきたいわけです。

だからこそ二階などの媚中派は
「習近平国国賓中止要請決議」
を自民党の総意として出させるわけにはいかなかったのでしょう。
自民党の総意として出てきたというのなら
安倍総理は経団連がごちゃごちゃ言おうと、
党の総意であるから民主主義の原則に則ってこれを厳粛に受け止めて行動します。
と言い訳ができる形で習近平国賓白紙化の決定ができますからね。

あとは私たち国民が意思表示を各議員などに行っていくことが重要です。

チベットやウイグルで虐殺や民族浄化、
香港でもあからさまな弾圧を行っている野蛮な虐殺者の頭目を
陛下のお客様として招くことなど断固として反対である。
多くの人達の血で汚れきったその手で陛下の手を握らせるつもりか、と。
我が国の領土領海を侵し続け侵略の意図を隠さないような
そんな輩を陛下に接待させるつもりか?と。

では、お次はおまいうのコーナー。

—–
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama @hatoyamayukio
麻生派が政治資金パーティーを開いた。言うまでもなく麻生太郎副総理兼財務相や彼を支持する者たちのためのパーティーである。民主党政権時代は閣僚の資金集めのパーティーは自粛して行わなかったものだ。党と派閥は別だ。派閥のパーティーを許せば閣僚のパーティーを抑えられなくなるのではないか。

—–

閣僚は政治資金パーティーを開くようなことをするな
なんて大臣規範を作らせたのは野党時代の民主党でした。

理由なんてどうでもよくて民主党は
自民党の政治家の政治資金を枯渇させることが狙いだったわけです。

では、鳩山由紀夫政権において最初に開かれた国会
2009年の臨時国会での質疑から

—–
小里泰弘
二〇〇一年に閣議決定されました国務大臣、副大臣及び政務官規範によりますと、大臣など公職にある者の清廉さを保持し、政治と行政への国民の信頼を確保するために、政治資金パーティーの開催自粛が規定をされております。
この規範は現在も効力があると思いますが、鳩山政権下でも踏襲をされますか。イエスかノーかだけお願いします。

鳩山由紀夫
当然、踏襲されます。

小里泰弘
聞くところでは、赤松農林水産大臣におかれましては、あした、御地元の名古屋市内のホテルで大臣就任を祝う政治資金パーティーを開催されるそうであります。会場は一千人の収容が可能な大宴会場であります。
—–

自粛どころか大臣就任記念で地元の支持者を集めて
千人規模の大きな会場での政治資金パーティーです。

岡田克也に至っては副総理をやっていた半年ほどの間だけでも
4度も大規模な政治資金パーティーを行っていたり、
大臣規範は全く守りませんでした。
テレビが報道しない自由で守ってくれるのでやりたい放題です。

鳩山由紀夫、菅直人ら民主党系の連中の基本ですが
自分に都合良く自分の記憶を改変する癖があります。

民主党政権は自分達でぎゃーぎゃーごねて作らせた制度を
自分達は全く守らないという事が当たり前でした。

結局はその場の思いつきで
「自民を妨害できればいい」
というだけの考えしかなく、
自分達がその立場になった場合の事を考えていないか
あるいは「俺達は守らなくていい」
というスタンスでやっています。

小沢一郎が民主党に合流してから打ち出した企業団体献金の禁止というのも
企業や業界団体などからの献金が自民に多いので
自民を資金面から潰すという目的で主張していただけに過ぎません。

民主党が政権を取った後に
企業団体献金は禁止するとしていた公約は実行されませんでした。
それどころか
「いずれ禁止にするがそれまでは民主党に献金してもらいたい」
と業界団体や企業などに
財務大臣だった藤井裕久が直接献金要請するなどしていました。
自分達が与党になったから企業や業界団体なども
事業に予算をもらいたいから民主党に献金してくるはずだと
このため企業団体献金の禁止という公約は無かったことになりました。

民主党系の連中の考える政策や行動というのは
その程度のものでしかないのです。

それに、鳩山由紀夫の故人献金を考えれば
労組の名簿を使って献金を偽装するなんて彼らなら簡単にやるでしょう。

民主党は「民主党サポーターズ」という制度がありました。
今でいう「立憲ペートナーズ」ですが。

民主党サポーターを名簿だけ作って大量に会費を集めた事にした民主党議員もいました。
架空の「会費収入」を計上していたわけです。
秘書への暴行、暴言、給与ピンハネなどがバレて
希望の党の合流時に週刊新潮にそのことをすっぱ抜かれた下条みつは
民主党時代に架空の大量の民主党サポーターズで会費を計上していたことで知られています。

架空の会費計上で表に出してきたお金の出所はどこだったんですかね?

そんな感じで民主党系の連中の主張も行動も
一貫して一貫性はありません。
あるのは「反自民」というだけ。

だから自民党の悪口になるのであればその場その場の思いつきで物を言うので
発言内容に一貫性がなくてブーメランになるのです。

そんな頭の悪い行動をマスゴミがひたすら褒め続けてきたから
勉強をしないバカがよりバカに育ってしまったのですけどね。
民主党系の議員達がウルトラバカしかいないのは
彼らを甘やかし続けるマスゴミという大応援団がいるからですが、
それにしたって民主党政権で日本が滅びるのが
民主党内の内ゲバで野田が解散を選んだ事でギリギリ助かりました。

二度と同じ過ちを繰り返さないために
民主党政権という悪夢の歴史を共有していく必要があると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1299

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. まっ、次の総選挙で二階俊博幹事長にケツ持ちを頼んだ静岡5区の細野豪志が国替えに応ずるか、県連が党本部の専制に抗って支援を頑なにする吉川赴衆議が勝利するかで、自民党最期の媚中派・二階俊博の命脈も完全に尽きるでしょう。https://eukolos.fc2.net

  2. >「おそらく三峡ダム決壊はないだろう」
    これねぇ~…
    決壊しないというのは私も同意見です。

    今回の騒ぎではGoogleマップのダムが歪んだ写真なんかが出回ったりしていましたが、あれは写真をつなぎ合わせる工程で出来た歪みだろうと思いますし、写真が歪んでいないものに差し替えられたりしています。

    中国が何らかの形でGoogleに大して画像を差し替えさせたというわけで、うがった見方をすれば中国が歪んだ写真という餌に食いつかせたとすら思えます。

    ついでに言うと以前はゴミが水面に巨大な模様を作ってがきったねぇ~感じが丸出しだったんですが、そういう写真はことごとく差し替えられて無かったことにされています。
    まあ、Goggleも大概にしろよなとは言いたいです。

    ブログ主の全力で放流をするというのも間違いないでしょう。
    危険水位を超えると水が横などからあふれ出します。そうするとあっという間に削れて決壊したりしますが、ブログ主の読み通り支那共産党がそんな事を許すわけ無いでしょう。

    ダムの能力から考えても危険水位で決壊していないことから強度的に問題は無いだろうと思います。

    まあ、支那に住むまともな一般人には気の毒としか言いようがないですが…
    日本は中国を全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するしかありません。

    そんなことより…日本は自国の水害に対して全力で対応しないといけません。
    現在進行形で大変な被害が出ています。

    それに、例えば…去年は八ッ場ダムに関東は救われたわけですが、今年はどうなるか分かりません。運用が始まっているのである程度水が溜まっているので去年ほど水をためる能力は無いでしょう。

    気温が上がると日本は雨が増えることも分かっています。
    これからどんどん増えるのです。
    大規模な水害が増えるのはほぼ確実なのです。

    今あるダムの浚渫や気象予報から放流を考える仕組みなど出来ることを遣る必要はあるだろうし、ダムや堤防など必要なインフラ整備もどんどん進めないといけません。

    水害に関しても日本は崖っぷちだと思います。

    >・・・こんなバカ連中に質問時間の8割を渡してるのはもういい加減やめてほしいです。
    ほんとこれ!
    これも止めれば支持率上がると思うんですがね?
    国会質疑をチェックする身にもなってもらいたいものです。
    クズ野党の質問時間は時間の無駄ですから。要するに税金の無駄と言うことです。

    >二階を幹事長からはずすのならこのタイミング
    >抵抗していたのは二階派と河村建夫の5名
    >二階や公明党によって
    >習近平国賓招待という話が進められてきました。
    私はアホだから難しいことは分かりません。
    なので「二階は更迭した方が良いし辞めた方が良い!」
    と念仏を唱えるだけです。(・∀・)ニヤニヤ

    >鳩山由紀夫
    「噓つきは泥棒の始まり」を地で行く気違いですよね…
    これが日本の総理だったとか…
    これを直視せねばならないのは地獄の苦しみ!…いやマジで!
    まあ、他にも居るけど…
    ぱよぱよち~ん!

  3. 日韓併合は李王家の陰謀!
    日韓併合は日本を内部から背乗りしようとする壮大な日本侵略作戦だった!
    その為に、李王家はキーセン工作員を大量に準備育成し、それを使い日本人を協力者に仕立てた。
    そして李王家は、まんまと日本皇室にまで潜り込み、朝鮮半島に莫大な投資をさせた。
    その結果、日本の東北地方などは貧困状態となり、農家は娘を売りに出すほど困窮した。
    終戦によって、ようやくアメリカの力を借りて日本は朝鮮半島を切り離せた。
    しかし朝鮮皇族人脈は残り、日本政財界中枢を侵食、日本を裏支配して今に至るのだ。

  4. ファーウェイが加盟している日本経団連は悪魔に魂を売った
    今は日本はアメリカと協力して、支那を切るべき時。
    選択を間違えると、日本も沈む。

  5. 野盗=反自民というか…
    「反」とか「犯」「半」「韓」「恨」など「ハン」が寄り集まった感じです。

    2階
    実力の無い輩ほど、背後に力(数、権威、資金etc…)を持つ勢力などと
    人脈パイプを作るんですよね。
    大村狸糞秀章と、中身は違えど同じ性質を感じます。
    ある意味(悪い方ですが)、「政治力」には長けてると言えるのかも。
    汚ザーセンセーも、そういう意味では、強引な手口で事を進める「政治力」
    とでもいうのでしょうかね。
    石破もそうですが、背後にそれらが無いから、
    「自民」という後ろ盾から離れないのでしょう。
    現に、過去に自民支持率がダダ下がり時には、さっさと離党しましたからね。
    今、そうなれば、絶対自民から離党するでしょう。
    離党しないのは、マスゴミが煽ろうと、まだまだ支持がある証拠でしょう。
    (てか、野盗が糞より糞なだけですが)

    立件/ミンミン
    政策より政局どころか、「党名が大事」らしいですw
    これだけ馬鹿にされて、支持する人…
    同類なのでしょうか。

    パコリーヌ山尾が
    中谷らと何やら動いてる様ですが、どうするんでしょうねぇ。

  6. 記事配信ありがとうございます。
    >バカ連中に質問時間の8割を渡してるのはもういい加減やめてほしいです。
    バカに時間を与えてもろくなことに使わないことは今までの質疑で十分証明されましたから止めて欲しいですね。
     一票の平等と言う観点からは当然得票に応じて質問時間を配分するのが理にかなっています。
     マスゴミ含めて一票の格差が~~~!!と叫んでいる方はこの質問時間格差をなぜ問題にしないんですかね?

  7. 二階俊博の求心力低下は和歌山にいてと良く感じます。
    選挙で自民党推薦で彼が応援に駆け付けた候補はほとんどが落ちるか辛勝して、かつてのぶっちぎり当選は見られなくなりました。次の選挙でもし県議会議員出身者が立候補してきたら落選が現実になりそうですね。そこのところ二階俊博は考えているのでしょうか?
    マスコミは二階俊博が派閥のボスとあってまったく批判しません(安倍総理と比べてたら皆無)が、強いもの派閥のボスとなると及び腰なのはマスゴミですね。

  8. 昨日のコメント欄にタブレット端末の記事があったので私も書いてみます。
    今時ファーウェイの製品を使っている人は情弱にも程があるんじゃなかろうか、と。
    で、私、この度、新しいタブレットを購入しました。
    HUAWEI MediaPad M6 Plus (高能版)という8.4インチタブレットです。
    海外通販で入手したものですがコロナ禍の影響もあって、注文してから自宅に届くまで凡そ2ヶ月を要しました。
    このタブレット凄いです。これまで5年位使っていたASUS製AST-21と全然反応が違います。そして340gと重いです。
    米国の制裁もあって、GMS(Google Mobile Service)には対応しておらず、Google純正のアプリは使えません、ホントはね。
    でも、そこは業者がGoogle Services Assistant (谷歌服务助手)というのを導入してくれていまして、Google Play Storeが使えちゃうんです。
    その後、ESETモバイルセキュリティでウィルスチェックすると谷歌服务助手がしっかり引っかかりました。
    「アチャー、これ消したらあかん奴や」と思いましたが、迷った末に削除しました。
    削除したのですが、何故かGoogle Play Storeは今も使えています。
    でもファクトリーリセットをかけるような事態になったら恐らく駄目でしょうね。
    最新型のMate30とかP40では、端からその抜け穴は塞がれているようですから、HMS(Huawei Mobile Services)やAmazon Storeで代替するしか無いようです。
    私の場合、半分遊びですから良いような物の、良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよ。

  9. 揚子江、
    チョー江の洪水と、三峡ダムの水位上昇、ダム崩壊は、私達が直接手を下せない事を、自然が神様が代わりに行なってくれている、くれるんじゃないか、てな話で盛り上がっているというところです。
    ダムが崩壊するかどうかは、その当日が来るまでの楽しみであって、そうなるかならないか結果次第でございます。
    今年持ちこたえたら、来年は、再来年は、と。

    狂産党に堤防を切られ避難させられる地元民や洪水に流される庶民には僅かばかりの可哀想やな、の気持ちは起きますが、遺憾せん国と自分達の人間性で狂産党国を支持した様なものですから、致し方無いか、と思っています。

    結果次第で、2Fやチョー江村建よう、あたりの将来も大きく左右するだろうと思いますし。

    日本は日本で、政治の悪いところ、災害対策、復旧に全力を尽くして、良き日本を取り戻す事に専念しましょう。

  10. 毎日の更新ありがとうございます。

    三峡ダム決壊する・しないに限らず「無かった事」にするのでは
    ないでしょうか?
    決壊すると対岸の火事では無くなりそうなのでこれ以上、日本が
    被害を被るのは御免ですので、決壊は避けてほしいものの、
    中共の破綻は早くなることが中国国民にとっても有益だと
    おもいます。
    中共ってあれだけ大国になってもトップは北朝鮮と何ら
    変わらないところがある意味スゴイとおもいます。
    天罰があるなら正しく今の中国の状況ではないかおもいます。
    中国国民のため、世界のためにも一旦リセットされる
    ことが望ましい国だとおもいます。
    一日でも、一秒でも早く。。。(未来人2062の予言通り2062には
    中国はインドになり、南北朝鮮は無い。。。そうあってほしいです)

  11. >だからこそ二階などの媚中派は
    「習近平国国賓中止要請決議」
    を自民党の総意として出させるわけにはいかなかったのでしょう。

    六四天安門事件北京大虐殺の後の対中外交の失敗を繰り返してはいけませんね。
    当時、自民党のバカどもが中共を助けてしまったために世界が脅かされることになってしまいました。中共ウイルス被害もその結果の一つだと思います。
    中共を育ててきたアメリカやEU諸国の責任でもありますが。

    出戻りのくせに偉そうな二階ですが、不可解なほど中共に肩入れしすぎですね。変なアジア共同体的思考というより、利権がかなり大きいとかチャイナマネーで動くアメリカ民主党と同じような理由でしょうけど。

    財界のバカどもは、自分たちは目先の利益が得られて、ババを引くのは後の奴らくらいに思って思っているのでしょうけど、もうババを引かされる時期は来ているようですね。米中関係の動きに対応しないと大変な目に会うと思います。

    細かいですが、以下気づきました。

    習近平国国賓中止要請決議→習近平国賓中止要請決議

    • 指摘していて何ですが、私のコメントのなかにも、

      くらいに思って思っている→くらいに思っている

  12.  「三峡ダムが何時決壊するか」。まさか、英国で賭けの対象になってないでしょうな。

  13. ブログ主様
    杏様
    まゆゆファンMM 様         
                                 
    ブログ主様、毎日の更新を頂き、ありがとうございます。
    二日前にコメントさせて頂いた内容に2点の誤りが濃い記述がございました。伏してお詫びを申し上げます。
    また、当方コメントにリプライを頂きました、杏様・まゆゆファンMM様、申し訳ございませんでした。私の記憶違いのコメントだったと思います。私自身も、『何か違うことを書いたな』と思い、この週末に色々と復習いたしました。
    復習の教材といたしましては、主に2冊です。

    ・『北海道が危ない!』著者・砂澤 陣 育鵬社2016年9月13日初版
    ・『アイヌ 先住民族 その不都合な真実20』 著者・的場 光昭 展転社 2012年6月24(日)』

    他にもアイヌの本はありますが推奨できないのは、大体は恵泉女子大学の上村英明氏の糸を引いた文献から作成された本でしょうね。お若い方には、上記の二冊は面白いのではないでしょうか。感想として、日本の近現代史って何なの、と思います。40近くなり、私もそう思うくらいですから。

    上記は、アイヌ利権を実証する立場の本であり、恣意的な資料選別には当たります。
    が、上記2書には、論的根拠・エビデンスが添えられており、他の書物には無い引用がなされております。

    当コメントの
    ・①千島列島から鎌倉時代に侵略して来て、当時からいた擦文文化人(後期縄文人の北海道版)を虐殺し混交してきたため先住すらしていない
    ・②平安時代から②蠣崎氏が北海道西部を支配している

    は、間違いで、

    ① 千島列島ではなく、樺太半島が主流
    ② 平安時代は、蠣崎氏ではなく奥州藤原氏。1467年のコシャマインの乱の後に蠣崎氏・松前藩が台頭

    でした。不勉強の書込み、大変失礼いたしました。
    しかし、その他の概説は踏み外しは無いと思います。
    もしあれば、ご指摘をお願いいたします。

    上記、申し訳ございませんでした。

  14. > 習近平としては米中対立で実質的に米国主導で対中包囲網が敷かれ始めているので
    これを打破するために「天皇訪中」というカードがほしいのです。
    . 皇室さえ政治利用しようとする国は、ある意味日本の価値観を踏みにじっているとも言えそうですが。司法までもが汚職に塗れてるのに。

    > 二階や公明党は国民の命よりも中国共産党様に媚びる事が第一。
    客観的な事実から導き出される答えはこれです。
    . 彼等の、抜けられない一本道に付き合って、その後信用をリカバリー出来るほど世界は浮かれてないのではないかと。コトナカレでは通用しない時代に入っていそうな。

    > 頭の悪い行動をマスゴミがひたすら褒め続けてきたから
    勉強をしないバカがよりバカに育ってしまったのですけどね。
    . モノゴトのとらえかたが似た者同士なのは分かってきたんですが、この人達が影響力を駆使して国政を茶番にしてしまっているのは、コレからの時代問題だと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  15. ・三峡ダム
    まず、巷間のおから工事云々はともかく、元々中共の肝入りなので、そうおかしな工事は無かったでしょうね。
    それなりにきちんと計画し施行していたと。ま、末端でのイザコザは有ったでしょうけど。
    それでも2009年の完成以来10年以上保っていることは、貯水量を考えれば、賞賛すべきかと。
    ただし、今後を保証する訳でも有りませんし、今期の豪雨水害の報道を見ると、三峡ダムが爆弾と成り得る可能性は高いですね。
    なんとか収まって欲しいですが。

    シミュレーションとして、ダム決壊時、山岳地帯から平野部に出ると、波(土石流になるか?)は拡散します。ただ、長江は導管となり、浙江省や上海は被害を免れられないでしょう。
    おまけで、東支那海に流れ込んだ影響が、九州や南西諸島に「津波」として観測されるでしょうね。距離的に、被害が出ても軽微でしょうか。

    ・二階氏
    御子息、こう言っては何ですが、暗い印象では誰も寄り付かないでしょう。
    派閥拡張は良いのですが、何でも有りだと、功罪の「罪」が強まりますね。

    ・鳩サブレ
    本当に「お花畑」がビッタリな方ですね。
    この方が日本の総理大臣だった事は、日本の黒歴史ですね。出来得るなら、抹消したい。
    もっとも、黒歴史も含んでの「歴史」ですから、そこから学んでより良い歴史を作るのが、現代を生きる人々の・・・。
    いや、みんなで好き勝手(それなりの節度は有るがw)に出来る社会を目指すのも、鳩サブレ氏なら容認しそうですねw
    ふむ。鳩サブレ氏、ラノベ世界が安住の地かw

    • う〜ん・・・
      本家豊島屋鳩サブレに失礼かも。

  16. 書き忘れ
    「そのため全力で放水して長江下流域を水没させようと放水して
    三峡ダム決壊を回避するだろうと考えています。」

    ブログ主様が書いていますが、中国や臺灣のニュースを見ていると、主様の仰る通りになっています。
    これまでも洪水被害に加えて三峡ダムの放水で、長江下流域では被災民が6千5百万人を超えていると。

    史跡も沈めたダム、はともかく、近年の四川省周辺の地震等、退去人民の恨みも乗っているのかとw
    地震に関しては、呪いではなく理論的に説明が出来ます。元々インド大陸がユーラシア大陸を突き上げた余波が長江流域に及んでいました。で、地質的には、分子レベルかどうかはともかく、地質的に隙間が多かったと。
    なので、隙間に潜る水が、地震の元になっていた、とも言えるでしょうね。
    あー、ダダの私的推論なんで、突っ込まないでねw

  17. >あいつら自分の記憶を改変する文化だからね
     あいつらって中国人?韓国人?ま、どっちでも同じか。
    確かに、中国大陸で日本軍と交戦していたのは中国国民党軍、中国国民党と内戦をしていたのが中国共産党、日本は結果的に中国共産党を助けていたことになる。
    その後、中国共産党は終戦の4年後に中華人民共和国を建国。
     でも彼らの頭では建国の4年前に日本軍と戦って勝利したことになってるからね~
    韓国も戦勝国らしいけど同じ病気かな?

    2Fの「日中関係のために先人が紡いできた努力を何だと思っているのか!」
    の発言も同じ記憶障害なのでしょうね。
    それとも彼の言う日中関係は現状のような関係?努力とは靴をなめてきたこと?

  18. 中共は一応建前的には戦勝国と認められてるけど
    韓国はサンフランシスコ講和条約に戦勝国として参加させろと主張して
    馬鹿なことを言ってるんじゃないと呆れられて拒絶されてるから
    中共とは違った病気じゃないかとw

    • 戦勝国は中華民国であり、1971年までは中国国民党政権下の中華民国(台湾)が中華民国の継承国。
      1971年に国連総会で中華人民共和国の中国代表権が認められただけの事。
      中国国民が日本に勝利したというのは間違っていないが、中国共産党が日本に勝利したとは記憶障害以外何物でもない。

  19. すいません。本日のブログ更新は夜になります。

  20. 自分の記憶を改変するって、自分自身をだましているってことですよね。
    ということは、自分を支持する後の世代の人たちもだますってことになるのではと思います。

タイトルとURLをコピーしました