むしろ手を引くべき時でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは原口一博のいつものおまいうから。

—–
原口 一博@kharaguchi
交渉相手にしてはいけない人物の特徴について友人と議論しました。
①こちらが断るのを待つ者
②ゴールポストを動かす者
③ハードルを上げ続ける者
④哲学理念より野心が勝る者
⑤土壇場でテーブルを引っくり返す者
⑥他の交渉相手と裏で繋がる者
⑦期限を先送りする者
非核化交渉を推し進めましょう!

—–

民主党がずーーーっとやってきたことですよね。
特定アジアの交渉術と全く同じですし。

で、原口一博先生は相変わらず自分のことはパーフェクトに棚に上げるから
自分および自分の仲間達はこの
「交渉相手にしてはいけない人物」
に入らないのでしょう。

佐賀県の人達がへんな目で見られかねないから
やっぱり佐賀県の人達はこいつを次の選挙で引退させた方がいいですよ。

ブログ主は原口一博が

「こいつを○ンダムの記録回路に取りつけろ。ジオンのMSの回路を参考に開発した」.
「すごいぞ、ガ○ダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる。持っていけ、そしてすぐ取り付けて試すんだ」.

と言い出しても不思議では無いと思っています。

お次はアメリカ大使館公式ツイッターアカウントのツイートから。

—–
アメリカ大使館@usembassytokyo
@FBI のレイ長官は、「中国は悪意に満ちた高度な外交運動を展開。わいろ、恐喝、裏取引といった手法を使う」 と述べました。

—–

米国ははっきりと対中国の姿勢を取っている形です。

また、台湾も当然ながら

【台湾、米国に同調 南シナ海での中国の主権主張は「違法」】
【台北=矢板明夫】ポンペオ米国務長官が、南シナ海での中国の主権主張などを「完全に違法」と表明したことについて、台湾外交部(外務省に相当)の欧江安報道官は14日、「脅迫や武力などによって南シナ海をめぐる紛争を解決しようとするいかなるたくらみにも反対する」と述べ、米国の主張に同調した。台湾も南シナ海の一部への権益を主張しているが、「国際法や海洋法などに基づいた平和的な解決」を目指す方針を打ち出しており、同海域で人工島を作り軍事拠点化を進める中国に対しては警戒感を高めている。
(2020/7/14 産経新聞)

米国側に付いて中国共産党の違法行為を批判しています。

一方でトヨタの世襲ボンボン中国大好き社長はこんな判断をしたようです。

【トヨタ、中国から特殊鋼板 EVモーター用 品質、日本勢に迫る】
電気自動車(EV)に使う電磁鋼板と呼ばれる高機能な鋼材について、トヨタ自動車が中国最大手の宝武鋼鉄集団の製品を一部で採用することが13日、分かった。同鋼板は高い生産技術が必要で、これまでは主に日系の製鉄大手から調達してきた。中国の鉄鋼業界は汎用品の大量供給を強みとしてきたが、質でも日本勢を追い上げ始めた。
~以下、会員専用のため省略~
(2020/7/14 日経新聞)

これに併せてこの記事もセットにしておくとトヨタの考えがよくわかると思います。

【トヨタ、保有する日本製鉄株を全て売却】
 トヨタ自動車が、保有する日本製鉄株を全て売却したことが24日、分かった。公表した2020年3月期の有価証券報告書で明らかになった。
(2020/6/24 共同通信)

世襲ボンボンの独裁者社長である豊田章男は
李克強に直接よいしょされてきました。

とくに2018年5月には李克強が直接、
トヨタ自動車北海道を訪問し、
豊田章男社長が直接これを出迎えるなどしてからは
豊田章男の中国傾斜がより加速した形です。

中国がデンソーの技術を
デンソーに採用された中国人を使って盗み出した事件がありましたが、
特殊鋼板などの技術についても日本製鉄も韓国に盗まれ
盗んだ韓国からさらに中国に流れなんて事も過去にあることを考えれば
今回の特殊鋼板についてもそういう経路で手に入れた技術の一つかもしれません。

豊田章男としてはそういう事情などどうでもよくて、
とにかく中国共産党にちやほやされていて調子に乗ってしまっているので
最終的に特殊鋼板まですべての鋼材を中国からの調達一本でいくつもりなのかもしれません。

トヨタのやっかいなところは
豊田章男の異常な中国傾斜によって
関連企業も中国へ技術移転、投資を余儀なくされているところでしょう。

中国共産党があらゆる技術を盗んで内製化する方針を打ち出している以上、
トヨタと関連企業の持つ技術とノウハウもまた盗み出す対象でしょう。

むしろ中国傾斜を止めるべき時なんですが、
豊田章男という独裁者さえ持ち上げて舞い上がらせておけばいいのですから、
中国共産党にとっては利用しやすい相手だと言えそうです。

中国によって潰された世界有数の通信機器メーカーについて
ブルームバーグが記事にしています。

【中国の攻撃でナンバーワン企業破綻か、トップ継いだのはファーウェイ】
2004年当時、世界有数の大企業でカナダを代表する通信機器メーカーだったノーテル・ネットワークスから大量の書類がインターネット経由で中国に届き始めた。4月のある土曜日、午前8時48分のことだった。流出した800近い文書には顧客との会合での説明資料や米通信ネットワーク設計の詳細などに加え、最も厳重な扱いを要する情報であるソースコードも含まれていた。
  急成長を遂げ光ファイバーデータ伝送システム市場で圧倒的な存在感を示していたノーテルは人材や話題を集める一方、ハッカーの標的にもなっていた。米中央情報局(CIA)のカナダ版、カナダ安全情報局(CSIS)は1990年代後半から「異常なトラフィック」を認識。中国を拠点とするハッカーがデータと文書を盗み出していると警戒を促していた。CSISのアジア太平洋部門を当時率いていたミシェル・ジュノーカツヤ氏は「オタワのノーテルを訪れハッカーたちが『知的財産を抜き取っている』と伝えたが、幹部らは何もしなかった」と語る。
  2004年までにハッカーはノーテル最上級幹部のアカウントに侵入。当時の最高経営責任者(CEO)、フランク・ダン氏が中国に約800もの文書を送信した張本人に見えたが、犯人はもちろん同氏ではない。財務諸表の修正を余儀なくされた同社の会計不祥事でダン氏が解雇される4日前、何者かが同氏のログインで、上海ファシエン社(Shanghai Faxian Corp.)に登録されているIPアドレスにパワーポイントや機密性の高いファイルを転送した。同社はノーテルとの取引実態不明のダミー会社のようだった。
  ハッカーはダン氏に加え、ノーテルが巨額投資を行っていた光学部門の6人のパスワードを盗んだ。「Il.browse」というスクリプトを用いて、製品・研究開発から設計文書・議事録に至る全てをノーテルのシステムから吸い取った。当時のシステムセキュリティー上級顧問でハッキングを調査した5人チームの1人だったブライアン・シールズ氏は、「掃除機のように、フォルダーのコンテンツ全体が吸い取られた」と振り返る。だがノーテルは適切な対策を怠り、単にパスワードを変更しただけだった。09年までに同社は破綻した。
  誰がノーテルをハッキングしたのか、盗まれたデータが中国のどこに流れたかは誰にも分からない。だがシールズ氏やこの事件を調査した多くの関係者が、華為技術(ファーウェイ)を含む国内テクノロジー企業の育成を後押ししていた中国政府の関与を強く疑っている。ファーウェイは当時のノーテルに対するハッキングは知らなかったし、関与もしていないと説明。ノーテルから一切情報は受け取っていないとしている。 「ファーウェイにスパイ活動への認識ないし関与があったとの疑惑は完全に間違いだ」と同社はコメント。 不適切または不正な手段によって開発されたファーウェイの製品やテクノロジーは一切ない」と主張した。
  確かなのは、衰退するノーテルからファーウェイが大口顧客を奪い、第5世代(5G)移動通信ネットワークでのリードをもたらした人材も引き抜いたということだ。 「明白で簡単なことだ。ノーテルで経済スパイ活動が行われたのだ」とシールズ氏は言う。 「世界のどの事業体がナンバーワンを引き継いだか、どれだけ急激にそうなったかを見たらよい」と話す。
~以下省略~
(2020/7/6 ブルームバーグ)

ハッキングというのは別に技術的に表から侵入するだけではなく、
豊田章男をたらし込んでいるように
人という、しかも独裁者的な社長という
巨大なセキュリティホールから入っていくのもその方法の一つだと言えます。

仲良く共同研究とかをしてともに発展していきましょう。

なんて精神は中国にないことだけはハッキリしています。

なにせ国会情報法という法律を作って
あらゆる中国人をスパイとして動かせるようにしているのが
中国共産党なのですから。

むしろ投資や共同研究を減らしていっていかに手を引くかがトレンドとなるべきでしょう。

米英豪はそうした点で反中姿勢をはっきりさせてきています。

日本政府はというと経団連や二階、公明党などの売国勢力が幅を利かせています。

ですが、日本は尖閣へ人を常駐させるなど
むしろ中国に対して譲らない姿勢を示すべきです。

霞ヶ関は相変わらず事なかれ主義で与党議員に対しても
尖閣への常駐どころか人を上陸させての調査活動すら
認めるべきではないという説明を続けています。

その事なかれ主義で日本がこれまでどれほどの国益を失ってきたか。

韓国の財政が行き詰まりはじめると日本のマスゴミが歴史問題を記事にし、
これに韓国がのっかって日本にたかりを始め、
日本側が事なかれ主義で韓国側に援助をする。

そんなことがうんざりするほど繰り返されてきました。

事なかれ主義でどれほど
韓国を調子づかせてきたか、
どれほど日本の名誉を自ら傷つけてきたか。

もういい加減事なかれ主義は捨てなければなりません。

まして米国の対中経済締め上げはこれから本格化するでしょうから、
そうなれば中国へ傾斜しているほど会社全体のリスクになって返ってくることになるでしょう。

日本のマスゴミは国民が中国と距離を取っていくべきだという
当然の認識を共有していかないように
反中につながりそうな事は可能な限り報道しない自由で隠蔽しています。

だからこそ私たち国民がチャイナリスクについて
周知・拡散していく必要があります。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1277

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 香山リカさん、どうか原口一博を診てやって下さい。リカちゃんなら「正常です」との診断を下すかも知れませんが。

  2. 昔ネットで流行った対日交渉マニュアルみたいなものがまだ有効なんでしょうね。
    以下引用です。
    ◇ 共産党本部による対日交渉マニュアル ◇
     1)まず、怒鳴りつけろ。
     2)無理難題を吹っかけろ。
     3)徹底的に我侭を通し、鼻面を引きずりまわすこと。
     4)日本人が、怒ったり理詰めで反論してきたら、「南京」「731」・・・旧日本帝国の「悪行」をわ めき立ててテーブルをひっくり返せ。
     5)同時に、媚中派の日本国外交官を使って、「中国人は面子を重んじる。ここで相手の顔たてなけ ればいけない。」と妥協工作を厳命せよ。
     6)「妥協案」を持ってきたら取り合えず「食え」。
     7)日本人に「交渉成立」と思わせて油断させろ。ただし、将来的な言質は一切与えるな。
     8)『手打ち』の「儀式」には中華料理で歓待せよ。30年来の友人のような笑顔で。その際、日本人にあてがう女性を用意すること。
     9)『手打ち』式の翌日は、日本人に落ち度がなくても、以前にも増して怒鳴りつけ、最大限不機嫌に振舞うこと。「何故、ご機嫌を損ねたのか」その理由を、常に相手に考えさせること。これは聡明で誠実な人物に特に有効な方法である。
     10)日本人が「友情」を求めてきた場合、友情の証(あかし)として、祖国、所属する組織、家庭、等帰属団体に対し何らかの「裏切り」を要求せよ。いきなり、大きな獲物を求めてはいけない。些細な「裏切り」から始めて、徐々に倫理観を麻痺させること。当方の「友情の証(あかし)」の代償は、利権、金銭、女、等「即物的・世俗的」なものを過分に与えるべきである。また「名誉」を与えてはいけない。
     11)「内輪の交渉」を推奨する。「内輪の交渉」とは当事者同士で行う交渉であり、党本部への事前報告、および、何時でも食言して、「使い捨て」にできる日本人であればどのような「口約束」 をしても構わない。「内輪の交渉」では、日本人の上司に「嘘の報告」をさせることが成功の第一歩である。
     ※食言 《一度口から出した言葉を、また口に入れてしまう意》前に言ったことと違うことを言ったりしたりすること。約束を破ること。■

  3. 記事拝読しました。
    >霞ヶ関は相変わらず事なかれ主義で与党議員に対しても
    >尖閣への常駐どころか人を上陸させての調査活動すら
    >認めるべきではないという説明を続けています。
    こうした説明がまかり通ってしまうのは、国会議員らが票にならないこうしたことを忌避する面もあるかと思います。
    全議員とは言いませんが大多数の議員が関心を持ち、国益を守る確固たる意志があれば霞ヶ関官僚もこんな言い訳はしないはず。
    甘い考えですかね?。

    • ご指摘の部分は大きいと思いますが、
      結局国民の関心が薄いんです。
      その理由が「テレビでやってないから」と。
      情弱層はテレビしか見ないのでテレビでやらないことは存在しない事になってしまいます。
      そして困ったことにその情弱層のコア層が民主党支持層の団塊世代を中心にしていて数だけは異常に多いんですよね。
      「中国ふざけんな!」が国民の輿論としてスルーできない状態になったら
      多くの国会議員は手のひらを返して反中になると思いますよ。
      そうしなきゃ選挙に落ちるんですから。
      マスゴミに自浄能力がないというか特亜の企業に成り果てている以上、私たちが広めていくしかないんだと思います。

    • としくんさん、そもそもの発想、考えの出発点が間違っています。
      官僚ドモの上位者が歯に虎を喰わされて、札束を餌にチャンころりんの手先になっている、と断言して考えていかないとなりません。
      中堅どころや若手は上司に抑えつけられているでしょうし、省内ではまだまだ発言力も弱いでしょうから。
      一部の官僚だけだ、なんて甘い善意の日本人的考えで判断しては駄目です。
      常に最悪の事を念頭において判断すべきです。

      早急に尖閣諸島に漁業基地を置き、併せて自衛隊基地を置かねばならないでしょう。

      • 官僚は首に出来ません。
        官僚組織を改革するのは橋本行革によってかなり難しいものにされてしまいました。
        だからこそ「官僚主導」なんですよね。
        特に橋本行革によって財務省はさらに権力を強大なものにしてしまいましたし。
        つくづく、橋本行革は世紀の大愚策だったなと思います。

        • そやねんなあ。。
          役人は、よほどの事が無ければ失職しないもんね。
          長い物に巻かれろ…。

          で、正義より生活一番、目先の飲み食い接待、小遣いにコロッと。
          ホントに強い議員、大臣が居ないとこの状況は変えられない、アキマヘンなああ。。

        • それでも法律1本で変わるので、その雰囲気を出していくことは大切だと思います

  4. 一昨日、昨日と恒例の競馬のセレクトセールが
    行われていました。例年と違いコロナで客席は
    少ない感じでしたが、熱気は例年通り。
    無論、買える訳もなくw中継で観れる時間だけ
    観てたんですが、億単位も続々出て面白かった。
    派手な落札が目立った麻布商事さん、何者なんだw
    あとエフレーシングさんも目立ったかな。
    お金持ちになったら、参加してみたいなーなんてw

    本記事ですが、これは後半に関連してると思い
    ちょっと心配なんですが、先日、中国人女性による児童誘拐未遂
    がありましたが、あれも一端でしょうか10歳未満だったかな
    児童の行方不明が急増してるようで、話題になってます。
    どうもこれもチャイナリスクのようで、警戒が必要ですね。

    トヨタですが、こんだけ時代の変革期なのにしかも武漢肺炎で
    あんだけ企業も個人も、中国で懲りたのに何も学んでないんですかね。
    沖ノ鳥島へも手を出してきて、例の計画を進めてるというのに。
    大企業の経営者としての勘もないみたいで、関連企業が迷惑するし
    国益も損なうし、何よりアメリカから中国に加担してるととらえられて
    アメリカでトヨタ販売禁止にされるとか思わんのでしょうか。
    交代した方が、国益になると思いますが安泰なんですかね。

    冒頭、テムレイさんの部分が世代なのでMVPですw
    ということは、あの方も酸素欠乏症の重い後遺症なのかしら。
    どこの宇宙を漂流してたんだろうか。ということで今回はここまでw
    そういえば、あの新聞が500万部切れへのカウントダウンが
    ABC部数の5月ので始まったとありましたねw今後の深堀りに期待ですw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  5. ホラ口、
    まるで自身が保守自民党のつもりになってきましたね。
    アタマ、どっかに行っちゃったのかな?
    佐賀県の友人達に、強く言わないといかんね。

    豊田の社員で、まあ相当出世した知人が居ましたが、考え方そのものがオラが大会社が日本の基準だ、と所得面や待遇面を自慢するばかりの発想でした。
    オマエとこの会社はこういう悪い事を押し通しているが、それをどう思うかと聞いても、返答無しか話を逸らすか全否定するか、でした。
    豊だ、マンセーだね。
    結局、非常識な行動、言動が色々あって、友人から知人に付き合い方を変えました。

    車は、走行レベルが低いし、日本人を馬鹿にした売り方をしているし、まあ買う客がアホなのが一番の問題で、選挙で反日候補者に騙され投票する大衆と同じ事なんだけどね。

  6. これだけ中国の悪行がゴロゴロ出てくるのに……トヨタはダメそうですね。
    こういう情報を株主が知ったらどうするんでしょうね。
    やっぱり目先の配当等に釣られてしまうのでしょうか……

  7. > 原口一博先生
    . パワハラロボ先生、最近パラレルな呟きが増えております。

    > トヨタ自動車
    . 日本製鉄株を全て売却して、電磁鋼板を中共から仕入れると。日産もなんですが、車の性能やメンテが雑になっていきそうです。カネばかりを追っ掛けて、何で稼いでいるのかを忘れちゃう。

    > まして米国の対中経済締め上げはこれから本格化するでしょうから、
    そうなれば中国へ傾斜しているほど会社全体のリスクになって返ってくることになるでしょう。
    . 日米ともにメディアのほとんどがデマゴーグ化してますから印象操作のみな印象です。テレビを観ていたら情勢を読み誤りますね。
    台湾で負け、香港を不自由にした習さん、日本での反日ブースト全開でしょうか。
    米ではミンスが崩壊しつつあるみたいですから、米のパヨクと反日政党が繋がる辺りが終わりの始まりなのかもしれません。

    毎日の時勢の深掘りに有難さがつのります。

  8. 原口氏は完全にブーメランになっているのに、自覚がないという常人ではありえない神経をしていますね。民主党議員自体がそういうものなのでしょうね。
    まさか低酸素脳症で頭が…

  9. 頭グルグル巻き腹が口、
    またまた、脱皮が無い蝶か、てな話の尻馬に乗ってますな。
    内調が、このアカウントはウチのです、なんて言うか、アホ。

    ホンマに、違う世界に迷い込んだみたいです。
    佐賀県人、投票する人物を考えろよ。
    友達にも言うとこっと。

  10. 中国の水害の報道が出てきました。
    三峡ダムの決壊も時間の問題でしょう。
    そして天変地異。中国に進出している日本企業の現地法人や工場の話を聞かないのが不思議です。
    水害ということは、まさに住めないわけですから、難民が発生します。
    在中邦人の安否とともに、大量の難民を、日本は断り切れるでしょうか?
    喜んで引き受ける勢力が存在するのが恐怖です。
    相対的に日本が危うくなると、それに乗じるのが半島とロシア。
    報道が出始めた時、被害者の仮面を被ろうとしている時なのです。

  11. この世界情勢の中で取っている行動を見る限り、トヨタがアメリカから制裁対象になりかねないなあ。

  12. >FBI のレイ長官は、「中国は悪意に満ちた高度な外交運動を展開。わいろ、恐喝、裏取引といった手法を使う」 と述べました。

     今回は「事なかれ主義をすてろ!」というテーマでしたが、米長官のいう

    ①わいろ ・・・ 飲み食い、小金をわたす、性接待をする
     (勝手なイメージ ・・・ 焼き肉屋でおごってもらって、商品券もらって、二次会はいかがわしい店に誘導される)

    ②恐喝 ・・・ この前のことで話があるんだけどな。
      (勝手なイメージ ・・・ あの店の時の写真があってな、ばらまいてもいいか?)

    ③裏取引 ・・・ やつらの目的について、約束させ協力・実行させる

     という悪魔の手が、反日工作員によって日本でも展開されていると思います。
    権力者(大企業の経営者や、官僚の権限者など)になるほど、かげにひなたにこういう悪魔の手がしのびよってくるのでしょうね。

     やはり国家意識や、祖国を大切にするなどといった公の精神がどれくらいあるかによって行動が大きく変わるのでしょうね。
    (75歳以下は戦後教育ですから、反日工作人に手玉にとられてしまうのでは)

  13. 一方こちらは
    ソフトバンクG、半導体設計アームの売却やIPOを検討-関係者
    http://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-13/QDFKVET0G1LB01

  14. パワ原口一博
    もう呆れて何も言えませんw
    これまで他の野盗が擁立して、接戦になってたのが、共闘で圧勝か。
    悲しい佐賀、もとい性ですね。

    豊田章男
    元々創業家が継いできたのを、前任(現会長)のZ日に渡したのが
    そもそもの発端ではないでしょうか。
    特亜らしく、乗っ取りや、我田引水に時間をかけ、
    バレないように、深く静かに侵略するのは定番中の定番です。
    武漢ウイルスで、各企業とも落ち込もが激しい中、
    マスゴミによると、トヨタはV字回復、その理由が
    「中国での販売実績」だそうで…何をか言わんや。
    嘗ては米国で販売伸ばしたら、反日デモされましたよね。
    80年代、クリントン政権時だったでしょうか。
    その反動?で、対米国〜親中なのでしょうか?
    米国内のCMでは、犯流ゲェ脳人使ったりしてるそうですが…
    「人民が裕福になれば中国も変わる」とか
    何処の誰が言い出したのか、その手の発想で
    中国人に仕事を与え、稼がせて、自分の商品(車)を売る。
    これも、良し悪しは別にして、昔からある「商売のイロハ」みたいなものですね。
    欧米なんかは、昔から植民地侵略で使ってきた手法を
    現代版に置き換えたような感じでしょうか。
    言い換えれば、中国以外でも、同等数以上売れる国があるなら
    丸っとそこへ移転しても良いという事でしょうかね。

    安倍ちゃんも、機を見ては「日本回帰」を言ったりするものの
    やはりK団連や親中企業の手前、なかなか難しそうな感じです。

    犬HKが
    >▼中国が「香港国家安全維持法」を施行したことなどを受けて、自民党内からは習近>平国家主席の国賓としての日本訪問を中止すべきだという声が出ています。
    >習主席の国賓としての来日を実現すべきかどうか尋ねたところ、
    >▽「実現すべき」が17%、
    >▽「中止すべき」が63%でした。
    なんてのをやらかしてましたが、
    ワザワザ「自民党内から〜」と問いてるのが草。

    武漢ウイルス感染
    案の定、劇場クラスター…
    平田オリザは、何か言う事あるのかな?
    これで「金を寄越すニダ」とか言うんだから
    パワ原口一博並みの〜と言いたくなります。
    オマケに、客も各地から戻り、感染させてる模様。
    やはりパヨク系が多いのか「類は友を呼ぶ」が如く、
    ヤル人も見る人も同種なんですね。

  15. 5番 テーブルを土壇場でひっくり返す者

    2回書いてごめんなさい。今日の国会ので5番
    じゃないのかなってのが出てたので

    まず立憲の馬渕議員が、何故安倍総理は来ないんだー
    と騒ぐも委員長に、本日は参考人質疑で西村大臣のみの
    出席で全会派一致してると言われる。
    TVがあるから印象操作するも失敗の巻きでござる。ニンニン。

    諦めが悪いのか、確か先日こちらのブログを賑やかにした
    本多平直議員が、我々はやむなく合意しただけ、
    総理は逃げてる間違えるなーと騒ぐも
    委員長に、お仲間と同じ事を言われて

    本多「何言ってる。
       委員長に、時間を邪魔されたくないで、質問に移る。」

    と逆ギレなのか何なのか。自分たちの答えと違うとお馴染みの恫喝。
    これって5番のテーブルを土壇場でひっくり返すってやつかなw
    と思ったので思わず書いちゃいました。テム原口さんの予言なのか
    指令なのか。それにしても韓国とかと同じく立憲と約束しても
    守られないと自分たちで証明しましたよね。話す時間が無駄ですよね。
    それにしても、立憲はGOTOを全力で潰しにかかってるけど、
    何かあるのかなと。馬渕議員の質問観てたが、う~んやめとこ。ではw

  16. ブログ主様

    普段からブログ主様が主張されていることではありますが、中国への技術移転防止の一部として、国費による留学生制度を廃止していくのも大事かと考えています。
    税金の使途としても疑問ですし、技術移転防止からもよくない。

    別の問題かと思っていたことが根っこでつながっているならば、出来ることからやっていくしかないと思うのです。

  17. 以下の本文の記述は「ソーシャルハック」といいます。

    >ハッキングというのは別に技術的に表から侵入するだけではなく、
    >豊田章男をたらし込んでいるように
    >人という、しかも独裁者的な社長という
    >巨大なセキュリティホールから入っていくのもその方法の一つだと言えます。

  18. トヨタに関しては、単なる儲けた範囲内での再投資ではないですかね?コロナにも関わらず中国内の儲けがバカみたいに伸びているので投資も伸びているだけ。
    いくら中国で稼いでも儲けを国外に持ち出せなくなってしまった現在では、中国国内の儲けは中国国内に再投資するしか使い道がないのが実情です。
    徐々に縮小するにも規模が大きすぎるので、国策として政変時まで現地に残り邦人保護や邦人資産保護の名目作りに身体をはる位しか逆転の方法はないので、まぁしょうがないか。。。
    それに日本製鉄(新日鉄住金時代)は既に数年前にトヨタ株を売却済みですし2017年位から毎年のように納入価で揉めるは、レクサスでリコール出すわで、経営側としてもペナルティなしで株主から守り続けることは難しかったのでは?
    中国に限らず燃費規制の強化で自動車が家電製品になりつつあり(電動車の大量生産が必須になる)こちらの方が脅威だと思います。
    機械同士のすり合わせではなく単なる(電気)部品の組み立てになってしまうと既存メーカーの優位性が一気に消し飛んでしまいます。
    またバッテリー一つとっても、パナソニックだけでは物理的に数が全く足りないので中国や韓国産を使わざるを得ない状況です。
    その際にも何か言われるのだろうなー。

    • 今すぐ撤退するのが難しいにしてもわざわざ中国製を使う意味がわからないですね。
      完全に中国に前のめりの暴走状態ですわ。
      擁護のしようがない。

  19. >トヨタ
    ちょっと前にフォードの話をちょこっと書きましたが…

    第二次世界大戦の時、ヒトラーの執務室だかにはフォードの肖像が飾られていたとか…そのフォードはヒトラーが率いたワーゲンの大量生産技術から多大な影響を受けていたとも言われているそうです。そしてユダヤ人嫌いで有名だとか…

    当時はアメリカでもアカとかファシストが相当な幅を利かせていたのも事実でしょう。
    ルーズベルト大統領もアカだったといわれているくらいですし、ルーズベルトの政策の下で社会主義的な考えが広まったとも言われているようです。アメリカで労組が力を持ったのもこのころだとか…それにルーズベルトはスターリンの事を心底尊敬していたという話もあります。

    また、ホロコーストの話もまだ知られていなかったし、ドイツと一緒に金儲けして何が悪い?くらいのことが平気で行われていたと思います。そしてドイツでもフォードのトラックがドイツ軍の兵隊や兵器を運びまくるわけです。

    トヨタのボンボンも、もしかしたら似たような思考の背景があるかもしれませんが…
    事実はどうであれ、戦後になってマルクスが考えた中二病的完璧なはずの理論が、実は猛烈な差別と虐殺を生み出す極悪思想だったとソ連の大失敗で証明されてしまいました。

    現在も中国や北朝鮮がその悪魔ぶりを見せつけています。

    しかし、アカに染まったアホ共がまき散らした理論に対抗できないアホも多くいるのが現実で、そんなアホ共の詭弁を信じ込んで「自分だけは大丈夫」といまだに高をくくっているのだと思います。

    この手の者どもが経済界に散見されるのがとても怖いなと思いますね。

    例えば、中国を経済はってさせればいずれ変わるだろう!
    なんてのは良い例でしょう。
    しかし、現実は中国はその悪魔の様なクズっぷりを増長させただけです。

    有田ヨシフという極悪な反日議員などが拉致被害者家族をないがしろにして、北朝鮮に圧力をかけるなとか、話し合いをしろと言っているのも同様でしょう。

    竹中平蔵のピンハネ業なんてのもそうかもしれません。

    一見まともそうな意見でも、実は敵を利するために考えられて理論だったりするわけです。
    相手がまともなら通用することでも、相手が悪党だったら間違いなのです。

    歴史は繰り返す…
    というのはかなりの確率で当てはまると思います。事実ですからね。
    そういう意味では、これからも中国において敵を利するような企業は後を立たないでしょう。

    大事なのはそんな事だけに気を取られていては駄目だろうと言うことだと思います。
    各々が出来る範囲で中華はイラネッチケー!とやればいいんです。
    嫌な感じの企業を記録して覚えておけばいいんです。
    思い出したら拡散してやればいいんです。

    世界的に、相対的に見たら中国は絶対許さねぇ~!
    という方が多いでしょう。
    そういう方向の力に注目を、世論を持ってゆくのが必要だと思います。

    まあ、マスゴミさんは相変わらずアメリカ公式の猛烈な中国批判をアリバイ程度にしか報じていないようですが、都合が悪いからなのはあからさまです。こういうところから見ても注目するべき力の方向というのは「中国は絶対許さねぇ~!」ということなんだと思います。

    ぱよぱよち~ん!

  20. 米国で、ペスト ‼︎
    こりゃ、コリャじゃなくて、
    あそこの国に黒シナ病を撒かれたんちゃう。

    我が国でも、色んな病原菌が撒かれる恐れがありますので、晋三ちゃんシッカリお願いね。

  21. 毎日の更新をありがとうございます。
    日本人が見逃してきた事をまとめてくださいました。

    反日の自己矛盾野党は、イラネッチケー!
    >中華はイラネッチケー!
    嘘つき半島民族も、イラネッチケー!
    老害議員もイラネッチケー!
    パフォーマンス知事もイラネッチケー!
    武漢肺炎コロナ・デマもイラネッチケー!

    >事なかれ主義でどれほど
    >韓国を調子づかせてきたか、
    その通り。

    >国民がチャイナリスクについて
    >周知・拡散していく必要があります。
    本当にその通りです。無関心は亡国に。

    国内観光は「民度の高い」日本人は「集・近・閉」を避けて、それぞれの判断で行えばよいと思います。(内需拡大のためには、各地で罰則有りにすれば?)
    閑古鳥の鳴く地方をチャイナが買い漁り出したら(病院も危ないとか…)、様々な産業が摘まみ食いされて、オリンピック需要もボロボロに?
    民度を下げない日本人で在りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました