テレビCM離れが止まらない模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは鹿児島県知事選挙の件で終わってる通信社共同通信のクズ記事から。

【鹿児島知事選、自公推薦が敗れる 塩田氏初当選、「安倍離れ」進む】
 任期満了に伴う鹿児島県知事選は12日投開票の結果、新人で元九州経済産業局長塩田康一氏(54)が、再選を目指した自民、公明推薦の現職三反園訓氏(62)、元知事伊藤祐一郎氏(72)ら計6氏を破り初当選した。与党は2016年の前回知事選に次いで敗北。地方での「安倍離れ」が進んだ格好で、年内にも取り沙汰される衆院解散・総選挙の時期など戦略に影響を与える可能性もある。

 投票率は49.84%で、参院選との同日選となった前回16年の投票率56.77%を下回った。

 塩田氏は県経済の立て直しなどを訴えたほか、現職や元職を念頭に「今でもない、前でもない」と県政刷新を掲げた。
(2020/7/12 共同通信)

そもそも前回の2016年の知事選挙で、
元テレビ朝日で知名度の高い三反園が民進党と社民党の支援を受けて
自公推薦の現職伊藤祐一郎を破って当選。
ところが公約の脱原発をいきなり反故にするなどして不評を買っていました。

そこにさらに三反園が今回は自民にすり寄って自公推薦候補として出馬。
さらには前職の伊藤祐一郎は立憲民主党推薦として出馬。

こんなカオスな状況で三反園も伊藤も信用されるはずがなく、
地元経済界などから出馬を求められていた
九州経済産業局長だった鹿児島市生まれの塩田康一氏が立候補を決意。
見事に塩田氏の当選となりました。

しかも塩田氏は安倍内閣で進めた地方創生担当推進室の次長を務めており、
安倍内閣との距離は反自民脱原発で当選して裏切った形の三反園よりも近く、
むしろ安倍政権としては塩田康一氏の方が話がやりやすいと思われます。

鹿児島出身で地元の経済界にも強く、実務能力を期待できる塩田康一氏と
前回指示を受けた野党層を裏切って自公推薦を得て二期目を目指す三反園訓と
今回は立憲民主党からの推薦を受けて出てきた伊藤祐一郎と。

三反園と伊藤が自分達を前回支持してくれた人達を裏切る形で立候補しており、
両候補から票が逃げるには十二分な材料となっていると言っていいでしょう。

これが共同通信の場合は
「地方での安倍離れが進んでいる結果だ」
という事で、
「安倍だともう選挙には勝てない、だから与党と与党支持者はもう安倍を変えなきゃダメだと思い込め!」
という目的で記事を書いているのです。

結論ありきすぎてお話になりません。

さすがはろくに取材をしないで記事をでっち上げる共同通信
といったところでしょう。

記者クラブ談合マスゴミは
安倍を倒せないならと次の手段として
安倍の続投を阻止するという手に出てきています。

そのため共同通信は
「安倍ではもう次の選挙に勝てないぞ!安倍を変えるしかないぞ!」
という誘導を目的とした記事を書いてきたのでしょう。

今回の鹿児島県知事選挙については
どう考えたって
「基本現職が有利だから有利な方に乗っかれ」
という二階の選挙哲学が通用しなかっただけの話だろうと思います。

前回三反園を支持した票の多くが離反する材料がそろっているのに
そうした分析をせずに安易に三反園を選んだ事が敗因でしょう。

共同通信の記事ばかり読んでたら確実に現実の情報がわからなくなると思います。

お次は昨日の当ブログの記事のコメントにもいただきました
マスゴミのCM離れです。

【民放、衝撃のCM収入減 「ステイホーム」期間中、「スポット」不振 3~4割下落】
 新型コロナウイルスの影響で中止続きだった民放キー局(日本テレビを除く)の社長定例記者会見が約三カ月ぶりに再開した。各局ともおおむね四、五月の「ステイホーム」期間中、視聴者の在宅率が上がり多くの人に見られていたが、経営の根幹であるCM収入は大ダメージとなる衝撃的な数字を記録したという。 (原田晋也)
 「精査はしていないが、過去最大クラスだろう。われわれは普通、2%や3%下がったら『大変だ!』と言っているのに、それが30%や40%も落ちているわけですから」。八日のTBSの定例会見で、佐々木卓(たかし)社長はCM収入についてこう言及した。
 テレビCMには、番組と一体となった枠で放送し、特定の視聴者層に見てもらいやすい「タイムCM」と、番組の合間などさまざまな時間に流される「スポットCM」がある。TBSによると、同社の四月のスポットCM収入は前年比で77%台、五月が59%台だったという。
 新商品のキャンペーンなど機動的に使われるスポットCMは景気などの影響を受けやすく、外出自粛が続いた五月は各局とも約30?40%と大幅に下落した。化粧品、外食、レジャーなどの業種でCM出稿量の落ち込みが目立った。
 日本テレビは五月に報道陣の質問に答えた文書で、新型コロナのCMへの影響を「リーマン・ショック時以来の減収」と回答。フジテレビの遠藤龍之介社長も七月二日の会見で、「リーマンや東日本大震災より影響を受けている」との認識を示した。松村一敏常務は「広告主の経済活動の停滞や業績の悪化、CMの新しい素材が作れないことなどが重なった」と分析した。
 そもそも近年、インターネット広告の伸びや若者のテレビ離れなどが影響し、特にスポット収入は下落傾向が著しい。キー局五社が五月に発表した二〇一九年度決算は広告収入が低迷し、全局とも減益となった。
 各局は映画やイベントなど放送外収入を増やすことに力を入れていたが、コロナ禍で映画の新作公開が遅れたり、展覧会が中止になったりと、こちらも逆風が吹いている。
 日テレ、テレビ朝日、フジの持ち株会社(ホールディングス)三社は、新型コロナ感染拡大の影響の算定が難しいとして、二〇二一年三月期の業績予想を「未定」とした。TBSとテレビ東京のホールディングス二社は売上高減を見込んでいる。六月に就任したテレ東の石川一郎社長は、七月二日の会見冒頭のあいさつで「構造的な問題も、新型コロナの問題もある。世の中が大きく変わる状況の中、テレビ業界も昔と同じことをやっていては生き残れないのではないか」と危機感を語った。
 ※日テレは例年、六月の定例会見がなく、七月二十七日に会見を開く予定。
■民放キー5局 5月のスポット CM収入

日本テレビ 未発表
テレビ朝日 58.7%
TBS 59%台
テレビ東京64.7%
フジテレビ57.5%
※前年同期比
(2020/7/11 東京新聞)

昔はタイムCMの割合が多かったので
スポンサー名を冠に入れた番組が多かったのですが、
スポットCMの割合が時代とともに増えていき、
今やスポットCM収入がCM収入の75%程度になっているようです。

そのテレビ局の主たる収入源となっているスポットCM収入で
4割前後の落ち込みがという結果が出た形です。

博報堂も前年同月比でマイナス3割程売り上げを落としている中で
特にテレビの広告離れが顕著な数字として出ています。

マスゴミのCMからは離れたくても離れられないとうい事情が今までありました。

なにせテレビのCMをばっさり切ってしまうと
マスゴミによる報復を受けるという恐怖がありましたし、
実際にマスゴミもそうやって企業を攻撃してきた過去がありますからね。

そうしてなかなかCMを切れないという事情があったものの
武漢肺炎によって売り上げが大きく下がった事を
CMを切る理由が出来たことがテレビ局のCM収入の大幅減少が続いている理由でしょう。

広告効果の怪しい若い人が見なくなっているテレビに再びCMを打つのなら
ネットに広告費を回した方が効率がいい。
普通の経営者ならそう考える事でしょう。

今のテレビ局はがっつりピンハネして下請けにぶん投げる
というやり方で番組の制作能力も自ら捨ててしまっているので
面白い番組で視聴者を引きつけるという事ができていません。

また出来損ないのバラエティ番組という分野に
NHKが手を出してきているので
民放各社は「民業圧迫だ!」と
NHKに真面目な番組だけに戻るように訴えたらいかがでしょうか?

反日マスゴミ仲間として民放各社はNHKを絶対に批判しないのはわかってますけど。

テレビはオワコン。
本当にそんな状態だと言っていいでしょう。

テレビを少しでも面白いものにさせる可能性があるとすれば
きちんとした競争を復活させることでしょう。

電波自由化、これが一番です。

さて、お次は韓国ネタ。

【韓国・文在寅いよいよ日本と本気で喧嘩へ…8月4日、”全面戦争”に乗り出す構え 「準同盟国」から「準敵国」になるのか】
文在寅「日韓8月開戦」へ動き出す
いまや「KY(空気が読めない)大統領」との呼び声高い韓国の文在寅大統領が、いよいよ本気で日本とケンカするつもりのようだ。国内批判が高まった時は歴史問題を巧みに利用した外交に活路を見いだすのがパターンとなっているが、握りしめている今回のカードもそれにはまる。
2018年10月に韓国の最高裁にあたる大法院が新日鉄住金(現日本製鉄)に元徴用工への賠償を命じ、同社に資産差し押さえの通知が届いたとみなす公示送達の効力が8月4日に発生するのを皮切りに「全面戦争」に乗り出す構えだという。韓国の裁判所は差し押さえた資産を強制的に売却し、賠償する命令を下すことができるため、期限まで残り1カ月を切る中で日韓間の緊張は高まっている。
文大統領は「司法の判断」とうそぶいているようだが、そもそも1965年の日韓請求権協定で解決済みの話であるのは言うまでもない。さて、日韓「8月開戦」の行方はどうなるのだろうか。
「関連する司法手続きは明確な国際法違反だ。差し押さえ資産の現金化は深刻な状況を招くため避けなければならず、韓国側に繰り返し指摘している」
日頃は温厚な菅義偉官房長官は6月4日、文大統領による執拗な挑発行為に対し、さすがに強い口調でこう警告した。日本政府内では、仮に韓国が現金化を実行した場合の報復措置として、輸出規制や韓国製品の関税引き上げ、送金制限などに踏み切ることを検討している。
~以下省略~
(2020/7/10 プレジデント)

今までも韓国は

資産を差し押さえるぞ!差し押さえられたくなければ
日本企業は賠償に応じろ!
 ↓
資産を差し押さえられると大変なんだぞ!差し押さえられたいのか!
 ↓
資産を差し押さえたぞ!賠償に応じろ!
 ↓
資産を売却されたいのか!賠償に応じろ!
 ↓
資産を売却されるんだぞ!大変なことになるんだぞ!賠償に応じろ!
 ↓
資産売却はちょっと待ってやる!その間に賠償に応じろ!
 ↓
資産売却をもうちょっと待ってやる!売却に応じろ!
 ↓
資産売却をさらにもうちょっと待ってやる!
 ↓
資産売却を8月に先延ばしにしてやったぞ!賠償するなら今のうちだ!

日本企業の資産を差し押さえて
売却処分されたくなかったら賠償をしろと脅し続けてきました。

以前から書いているとおり、
弁護士時代からこの賠償訴訟を手がけてきた文在寅の目的は
日本企業を脅して賠償金を出させることで
「1965年の日韓請求権協定で解決済み」
という事実を日本側に破らせたいのです。

日韓請求権協定で解決済みであるので
韓国側がこの約束を破るのではなく、
日本や日本企業を騙して賠償金を出させ、
「日本が自ら日韓請求権協定で解決済みとしていたことを破った!だから日韓請求権協定で解決済みという話は無効になった!」
と、「エンドレス賠償たかり」を正当化する理由を作りたいのです。

また、日韓請求権協定によって
韓国側の賠償請求先は「韓国政府」となっていますので
日本側の資産を押収しただけでなく売却処分を行えば
日韓請求権協定を韓国側が破ることになるため
「韓国は日本との国際条約を守らない国」
というこれ以上無いはっきりとした証拠となります。

ですのでこれまで行ってきた日本から各種の優遇策を続ける理由が消滅しますし、
韓国は戦犯企業として多くの日本企業をリストにして
いわば「たかる予定リスト」にしていますので
そうした企業や関連企業は韓国との取引を縮小していく判断を迫られるでしょう。

なにせいつ一方的に
「朝鮮半島出身者を雇っていた」
という理由で資産を押収されたり拘束されたりされかねないリスクが固まるんですから。

むしろ韓国は8月4日に今度こそ行動に出てもらいたいものです。
日本が韓国と決別するはっきりとした理由になりますからね。

現状、明らかに中国への傾斜を強め続けていて
北朝鮮の暴挙を実質的に支援してきた韓国に対して
すでに日米は切り捨てる方向で動いていると見ていいでしょう。

北朝鮮の手下となっている文在寅が反日路線をやめるはずがなく
このままゆっくりと日米から切り捨てられていくか、
反日反米を加速させてばっさりと日米から切り捨てられていくか
以外を選択することはないとブログ主は考えています。

こんな状況でも日本企業の経営者でやたら韓国に肩入れするような人がいますが、
そういう人は企業の将来に大きなリスクを作る事になりますから、
取締役会などはそうしたバカな経営者をなんとしても止めるように動くべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1268

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. かごっま県知事選挙、
    なんとも言えない有象無象の舞台裏だったのですねえ。
    夜盗はそのままくたばればいいが、自民はやはり煮怪を引き摺り降ろさないとアカン、て当たり前の事でしたね。
    晋三ちゃんが総理の間になんとかせんとね。

    テレビCM、
    ひな壇にくだらん芸人の並んだ番組や、まるで南ちょー鮮生き物が大声で喚きまくるドラマばっかりの放送なんぞ、見向きもしない人達が相当増えていますから、スポンサー各社にとっては大金をドブに捨てる様なものだもんね。
    エエこっちゃ ‼︎

    • 日本の俳優、タレント、歌手の多くが日本人じゃないんですよね。
      日本人ばかりにしろ、とはいいませんけど、アッチ系とかアッチ礼賛の人ばかりを売り出しているみたいです。
      ユーチューブに、その手の暴露動画がたくさんあります。

  2. 共同通信に限らず、全マスコミの記事は全て署名記事とし、誰が書いたかを明確化。また全記者にブログ、facebook、あるいはTwitterアカウントなどのSNSを開設させて読者が記者に直接意見を投稿、見られるようにして常に批判に晒されるようにしてはいかがか?
     トップが決断すればすぐに出来ると思うのですが。

  3.  >番組の政策能力→製作能力

    • ありがとうございます。修正しました。

  4. いつも投稿お疲れ様です。
    さて、地元である鹿児島県の知事選ですが
    今回創価は白紙投票にしたという情報が入ってます。
    三反園、伊藤という反日陣営の分裂選挙もありますが
    関西婦人部が公明党に反発した形がまた浮き彫りになってます。
    それと、最近宮崎のある企業ですが(名前は出せないのですみません)
    行政に喧嘩を売っています。
    この企業の株主兼経営陣が創価の連中で
    パワハラモラハラで裁判所からも出頭を食らっており
    行政からも仕事を取り上げられ始めてますが
    知るか!そんなことよりオナニーだ!
    をやりまくって行政に喧嘩を売ってます。
    (割と有名なのでもしかするとばれるかも)
    公明党と関西婦人部を始めとしたキチガイ凶信者共の内ゲバが
    どんどん大きくなってる感が否めません。
    場合によっては一般社会にも悪影響を及ぼす可能性が高いので皆さんの住んでいる土地に
    創価関連企業がありましたら要注意です。

  5. > しかも塩田氏は安倍内閣で進めた地方創生担当推進室の次長を務めており
    . こういうコトを調べて書かないから、

    >> 地方での「安倍離れ」が進んだ格好
    . こんなアベコベなゴシップを垂れ流す。
    共同は落ちる一方ですね。

    > 「基本現職が有利だから有利な方に乗っかれ」
    という二階の選挙哲学が通用しなかっただけの話だろうと思います。
    . 客観的に情勢を見れずに、ナントカの一つ覚えで選挙を戦うおじいちゃん。哲学と呼ぶには浅過ぎて干からびた模様。

    > テレビを少しでも面白いものにさせる可能性があるとすれば きちんとした競争を復活させることでしょう。
    . 馴れ合い過ぎた内容が、反日一辺倒でその辺の井戸端会議と変わりまへん。随分前に前からCMもツマラナイのばかりになりましたし、テレビをはじめメディア全体が電波と紙の無駄使いでしかありません。
    仰る通り、やり直しの必要性が高まりまくっていると思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝しております。

  6. 自民の選対は下村なんですね〜w
    やはり「使えない奴がやるとこうなる」事例でしょうか。
    しかし、鹿児島も「あいち」に負けず劣らず(と言っては失礼か)
    酷い構図になってますね。
    「あいち」は対立じゃなく与野党相乗りですが
    ある意味似たようなもの?
    人材不足の露呈か、政治に興味をなくす風潮の蔓延なのか
    このまま選択肢不足になると、
    例の「どこでも擁立」カルト政党が幅をきかせかねませんね。
    塩田康一に関する情報が少なく、何とも言えませんが
    一応、反原発?ですが、少なくとも話し合える人間なら
    糞でもマシな糞の部類でしょうか。

    >安倍の続投を阻止する
    ↑ マスゴミパヨク界隈が
    「安倍以外なら朝鮮半島に真っ向対峙しないから、誰でもいいニダ」
    的ネガティブ思考するしか無い状況なのでしょう。
    実際、安倍ちゃん退任したら、誰が拉致問題など、
    キチンと実行してくれるんでしょうかね。
    現状でさえ、やっと…な感じなのに、また以前のような状況に逆戻りする
    武漢ウイルス感染状況のような繰り返しになるのでしょうか。
    同時に米国次期大統領の動きも注視する必要がありますし。

    ここまでテレビという媒体の力が衰えているなら
    企業も、テレビに叩かれたくらいでは、
    屁でもなさそうな気もしないでもありませんね。
    (実際、ヤバイ事してる企業も少なくないでしょうけど
     広報担当とか、様々な罠で籠絡されてそうですし)
    テレビ自体は悪くない装置なのですが
    中の人、とりわけ番組制作サイドとか、あれで面白いとか良いと思ってる感性が
    おおよそ日本人の感性と乖離してる感は否めません。
    日本の、というより犯島の感性です。
    今までドラマやCMタイアップで拡散して儲けてきた音楽業界も悲惨です。
    そもそも「これがヒットしてるニダ」とか言われても
    残念なものばかりですし。

    ば韓国
    くソウル市長が行方不明〜死亡までは報じられたのに
    経緯が明らかになりつつあるや、日本のマスゴミは
    途端に報道縮小(スルー?)しだしましたね。

  7.  >なかなかCMを切れないという事情があったものの武漢肺炎によって売り上げが大きく下がった事をCMを切る理由が出来たことがテレビ局のCM収入の大幅減少が続いている理由でしょう。

     商売ですから、しがらみがあると思いますが、こういうあとくされない言い訳ができるっていうことが、武漢肺炎効果のひとつで、良い改善を日本企業にはしていただきたいものです。

     ついでに、もっと落ちぶれている新聞も、個人契約者が「コロナでいろいろ大変で・・・」といって、なじみの販売店に三行半をつけるよいチャンスだと思うのでぜひ実行いてもらいたいと期待しています。

     ブログ主様が主張されるように、いいとか悪いとかという論議よりも、経済的に成り立たなくすることがある意味平和的解決だと思います。(北朝鮮とかもね)

  8. ソウル市長は慰安婦運動の中心人物。
    一応女性の人権を守れと訴えてた人間がセクハラで告発されたというのも
    いかにも韓国だなって感じです。
    慰安婦運動が北の反日工作活動ということが明らかにならないと
    なんで女性の味方のはずが女性の敵のようなことをしてるんだって
    不思議に思われても当然ですね。

  9. ダム潰し前原が川辺川ダムの件で言い訳ツイートを連投してますね。

  10. リンク先の挙動不審社の記事、コッソリ差し替えられていますね。「地方での「安倍離れ」が進んだ格好で」という表現が消えています。

    • え、はや。
      批判に耐えられない内容でこそっと差し替えて無かったことにするくらいなら最初からやらなきゃいいんですけどね。
      しかも地方新聞向けには訂正前の内容で配信してるんで確信犯ですよね。

      • アゴラがネタにしたんですね。

        「安倍離れ」!? 共同通信、鹿児島知事選で「虚報」か
        http://agora-web.jp/archives/2047100.html

        • >しかし、そもそも今回の選挙戦では、三反園氏だけでなく、当選した塩田氏、元職の伊藤氏にも自民・保守系の勢力が3分裂して支援する展開だった。実際、投票終了直後にNHKが報じた出口調査の結果でも、自民党支持層の大半が、塩田、三反園、伊藤の3氏に割れた形で票を投じていたことが判明している。<

          そうですよね。
          わたしも、三反園支持は自民党の一部だときいていました。
          党を挙げて支持したわけではありません。
          無能蝙蝠落選。テレビでは、簡単にさかしらなことを言えますが、節操がなく、実務では役立たずだった、ってことですね。

    • >挙動不審社<

      これは面白い。センスいい。
      今度、なにかのとき使わせてもらいたい。

  11. 公約をころっと破った三反園といい、よりによって立民の推薦で出る伊藤といい、アホとしか言いようがありません。新知事の手腕に期待します。

  12. テレビCMを取り上げていただき、ありがとうございました。
    タイム、スポットの各社比率を調べました。精査はしてません。
    ざっと、1:1です。

    タイム、スポットの順です(百万円)
    日テレ 125,704 121,846
    フジ   78,848  89,547
    TBS  87,230 79,275
    テレ朝  84,066 92,494
    テレ東  47,749 26,613

    これがCBCだと、スポットが3分の2くらいなので、地方局の
    方が厳しいように思われます。

    • スポンサーに問い合わせさんはじめ、心ある皆さんの地道なお問い合わせの成果がここに来て出てきた感じですね。
      残っている企業にも、これからさらに気を緩めずにお問い合わせを徹底させなければいけませんね。

    • タイムCMは冠入ってるから削れない、
      そこでスポットCMをがっつり削ってきたってことですね。
      2対1くらいだったのが1対1まで下がったってことは本気でスポットCMが削られまくってるってことですね。
      ありがとうございます。

      • 在京局のIRに出ている古いデータもざっと見てみたのですが、スポット、タイムの比率は
        1:1であまり変わってません。

        理由はよくわかりませんでした。

        • ありがとうございます。
          スポット広告の「本数」の割合としては年々増え続けて現状では75%くらいまで増えているようです。
          が・・・どうやらCM枠を買ってもらえずにこの数年ずっとディスカウントを続けてきた結果、
          スポットCMの割合はタイム広告に対して増え続けている傾向なんですが、
          スポットCMについて値引きしすぎて金額ベースになるとタイム広告と同額程度になってしまうようです。
          タイム広告は広告主固定で金額も長期固定契約のようなのでディスカウントされないので
          金額ベースでスポットとタイムで同割合のようです。
          で、私は本数ベースと金額ベースをコメントで混同してしまっていた・・・というお恥ずかしい話です。

  13. >テレビCM離れが止まらない模様
    へぇ~…そうなんですかぁ~…( ̄σー ̄)はなホジホジwww
    おしまい。

    >鹿児島県知事選挙の件で終わってる通信社共同通信のクズ記事
    この件はトレンドににもなっていましたねぇ~…
    ブログ主の臭覚には恐れ入り谷の鬼子母神。

    安倍さんのお陰で当選している自民党議員は沢山います。が…
    しかし安倍さんも永遠ではありません。

    いずれ自民党が嵐で大波に揉まれるのは確実でしょう。
    そんなことは素人でも簡単に妄想できますが…

    何も準備をしていないアホ議員が多いと思います。
    嵐のタイミングでドボンしてほしいよね…w

    そういう意味ではその嵐の為に今から準備をして手を挙げるというのもありじゃないかな?
    力があって心ある人は挑戦してみても良いのではないかと思います。
    やるなら今から準備を始めないと間に合わいでしょうけど…

    >韓国ネタ
    私は…兎にも角にも…
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!だぜ!
    北朝鮮の無慈悲なチャーハンと云うのがあったけど…
    韓国のストーカーチャーハンと云うのもだれか考えてくれないかな?(笑)

    >やたら韓国に肩入れ
    これは中国とか特亜三国に対して共通して言えることだと思います。
    そういう方向へ持って行く内部工作員がいるというのが本当の所でしょう。

    フォードという自動車会社は大量生産の革命を起こした先駆者です。
    その技術はアメリカの圧倒的な物量を支えましたし、現在においても同様です。

    そのフォードは第二次世界大戦が始まってもあのドイツで生産していたんですよね!
    まあ…ドイツに接収されてという面もあると思いますが、アメリカ軍がドイツへ進行しらアメリカと同じトラックが走っていて兵隊さんが驚いたと云うのを何かで見た記憶があります。今は亡き社会主義の失敗であるソ連の戦車が発展したのもフォードの生産技術が関係したらしいことも何かで見ました。

    こう云った史実から見ると、なんでいまだに中国でやってるんだ?
    という理由が分かると思います。
    決定権を持っているのが金勘定で決めているとか、
    ハニトラでというのもあるでしょうし…
    ということでしょう。

    というか…
    ハニトラでとかほんと恥ずかしいよな!
    世間一般では浮気もめ事なんて相手にされないっていうのに…
    ねちねちストーカーみたいな味噌っかすを議員にしちゃだめだな!
    と強く思います。
    ぱよぱよち~ん!

  14.  >地方での「安倍離れ」が進んだ格好

     マスゴミの願望報道に乗っかって立憲民主までもが同じ戯言を抜かすのは毎度のことですが、自分たちの擁立した候補者も落っこちたという現実から逃げ回るのは遺伝的な性癖なんでしょうね。自分たちに対する支持率にも顔をそむけ続けてますし。

  15. 鹿児島県知事選、まあまともな結果だと思いますがね。
    で、地方選なんで安倍政権とは無関係だけど、いちいち絡めたいのがマスゴミなんでしょうね。
    1週間前の都知事選でも似た様な事を言っていたような。
    そもそも、自民党の地方支部って、国政とは無関係に「その土地の論理」で動いていますから、一緒にする方が可怪(可笑)しいのですが。
    大阪自民なんか、反維新のあまり、共産党と肩を並べているんですがねえw

    その昔、「テレビを見ると馬鹿になる」と言われていたそうで。
    現在は、「馬鹿がテレビを見る」、と言う感じですかね。
    考えてみると、ネット以前の「流行」って、マスゴミが作ってきたものなんだなあ、と。
    ま、今じゃ「流行という茶番」になっているようですが。

  16. このたびの鹿児島県知事選には、県民の良識が見ごとに反映されたと思います。自民党もおバカで、今回三反園を押したことが間違いだったのです。今度は良識ある塩田氏に期待したいです。三反園敗北が安倍政権離れを意味するものではないでしょうに。
     『新聞という病』を昨夜2度めに読破。まったくマスごみはゴミです。

  17. すいません。
    本日7月14日の更新は夜になります。

  18. 旧ブログのエキサイトが、
    甚だ閲覧に難有り状態ですね。
    何か問題発生かしら?
    資本系列って、どこなんざましょ?

タイトルとURLをコピーしました